🐼ーーーーー ー
— マクドナルド (@McDonaldsJapan) February 1, 2023
お待たせしました!
本日2/1(水)発売🎉#アジアのジューシー
ーーーーー ー ❤️
マクドナルドがアジアを
バーガーにするとこうなった🍔#担々ダブルビーフ#油淋鶏チキン#スイートチリシュリンプ
詳細は https://t.co/bNm43OnsSE pic.twitter.com/wys67G0F5u
#アジアのジューシー
— マクドナルド (@McDonaldsJapan) February 3, 2023
オフショット公開🎥
アジアンバーガーズCM撮影前に
パンダ師匠に弟子入りした#西野七瀬 さんと #飯豊まりえ さん🐼❣️
テレビCMはこちらhttps://t.co/Ni2QiFRgkk pic.twitter.com/bmYCvOCmO2
このパロCMに
苦言を呈する
当時のPUFFYオタク達
↓
今初めてマックのPUFFYっぽいCMを見たんだけど、あー、これは…うーん。
— さとひ/渡辺裕子(仕事用) (@satohi11) February 9, 2023
PUFFYの2人の、カジュアルそうに見えて実はすごく考えられた服とか、美しいヘアメイクとか、うまい歌とか動きとかがまずあって、それなのに力が抜けてるという…なんていうかあの見事なプロジェクトについての理解が…んんんん
今初めてマックのPUFFYっぽいCMを見たんだけど、
あー、これは…うーん。
PUFFYの2人の、カジュアルそうに見えて
実はすごく考えられた服とか、美しいヘアメイクとか、
うまい歌とか動きとかがまずあって、
それなのに力が抜けてるという…
なんていうかあの見事なプロジェクトについての理解が…んんんん
パロディにもオマージュにもなってないのは、
PUFFYへの愛がちょっと…たらないというか…うーんんんんん。
CMに出ているおふたりが好きなだけに、
なんで彼女たちの良さを生かしきれてないのか
というのも…うーん…。
パロディにもオマージュにもなってないのは、PUFFYへの愛がちょっと…たらないというか…うーんんんんん。
— さとひ/渡辺裕子(仕事用) (@satohi11) February 9, 2023
CMに出ているおふたりが好きなだけに、なんで彼女たちの良さを生かしきれてないのかというのも…うーん…。
ただのTシャツではなく、実はとてもレアで高級なものを着ている・でもそれをあからさまにしないところがかっこいいと思われている1996年ののPUFFYと、Tシャツだから1980円くらいでいいよねと思っている2023年のパロディ、みたいな…。
— さとひ/渡辺裕子(仕事用) (@satohi11) February 9, 2023
ものすごく私たちは貧しくなってしまったのでは、この27年で。
ただのTシャツではなく、
実はとてもレアで高級なものを着ている
・でもそれをあからさまにしないところがかっこいい
と思われている1996年ののPUFFYと、
Tシャツだから1980円くらいでいいよねと思っている
2023年のパロディ、みたいな…。
ものすごく私たちは貧しくなってしまったのでは、この27年で。
いや、だってさあ、井上陽水奥田民生だよ?もうそこから、Tシャツ着たかわいい女の子とかじゃ全然ないもんなあ…うーん…。
— さとひ/渡辺裕子(仕事用) (@satohi11) February 9, 2023
PUFFY知らなかった人とかが、この機会に本家を見て聞いてかわいさをわかってくれたらいいなあ。
マックのCM、PUFFYへのオマージュなんだろうけど、90年代カルチャーの完成度と成熟度の高さと現在の落差に悲しくなって商品買う気にもなれないから、中途半端なオマージュはしないで欲しいと思う。
— しろくまちゃん (@shirokumachan07) February 8, 2023
パフィーって服装のラフさに注目されてたけど、その分ヘアメイクに凝ってバランスを取ってたんだよね。
— しろくまちゃん (@shirokumachan07) February 8, 2023
これじゃラフすぎて印象にも残らない。
出てる二人に罪は無いと思うけど、あんまり過ぎて怒りのツイートを連発してしまった。 pic.twitter.com/6BIxiCtjLK
最近90年代とかY2Kファッションとか流行ってるみたいだけど、当時に関する解像度が低すぎると思う。スマホを開けばすぐに調べられるのに、読み解きが雑なのよ。
— しろくまちゃん (@shirokumachan07) February 8, 2023
もっと調べなさいよ、と思うのよ。
ファッションへの渇望が足りなさすぎる。
お二人はもちろん
— コウのつぶやき(岡山情報局) (@japan_cow) February 9, 2023
可愛いんだけど、
Ⓜ️🍔🍟なんだから、
PUFFYのオマージュするなら、ファッションや髪型にもこだわって、お金かけて欲しかったのは、正直なところである。 https://t.co/f6mskxVoVI
ちなみに私自身はPUFFYについては、見た目は可愛いと思っていましたがそんなにファンでもなかったので、特に心がざわつきはしませんでしたが、あの髪型=スパイラルパーマ/ツイストパーマ(かなり細かくクルクル)とワッフルパーマ(ウェーブをアイロンみたいなので押さえて作る)はかなり流行ったよね pic.twitter.com/APHizUmQmt
— kobeni/こべに (@kobeni) February 9, 2023
PUFFYは自分たちの意志だったのかよくわかりませんが、ロドニー・グリーンブラッドをいろんなジャケットに起用したりして、結構オシャレなイメージを持っていました ロドニーに関してはパラッパラッパーのキャラデザインをやってて、東京にはカフェもありましたね🐰 pic.twitter.com/1RNhxtGnJa
— kobeni/こべに (@kobeni) February 9, 2023
※PUFFYによる本家『アジアの純真』MV
この記事への反応
・パフィーは脱力風なだけで、
曲もファッションも、それこそ番組や
イラスト(ロドニー・グリーンブラット)の完成度含めて、
かなり本気で大人が作り上げている。
オフィシャル品はファンのモノマネのハードルを下げるが、
仕事として類似したことをやろうとした瞬間にドンキのコスプレになる。
・本当この通り…
パフィーはゆるっとしてるように見えて、
いいもの着てるし全部のサイズ感とか完璧で
ヘアメイク&アクセも手が込んでる。
お金持ってる大きな企業が制作費削って
適当なオマージュする位ならオリジナル作れい😠
何が言いたいかというと、パフィーは今見ても可愛い
・ ワッフルアイロン懐かしい。
中学生の時はPUFFYが着てるCandy Stripperの服が憧れだった
・これはハンバーガーのCMであって、
ハンバーガーが主役なので、このくらいでちょうど良いと思う。
新人アーティストのプロモーションではない。
・Puffyといえば、
当時タクシーで蛇崩を走りながら、
デビュー前日のラジオを聞いていたことを思い出す。
「明日デビューじゃん!どうしよー!信じられない」
とキャッキャしていて普通の女の子だった。
服装はラフなのに髪型とメイクと小物凝ってるの、カッコ可愛いスタイルだったよね。
・なにこれダッサと思ったので気持ちはわかる
・PUFFYデビュー時の古着アメカジスタイルが
いかに本格的で計算されたものなのかが
一般層には全然伝わってないのは
僕が高校生だった当時ですら歯痒かったけど、
理解されないまま今に至っているんだなと例のCMを見て思うなど。
好意的ではあるにせよ、着飾らない適当な服装だと思われたまんま。
けどPUFFYすごかったよね
巧妙に計算されたゆるさとラフさって指摘は
なるほどと思った


バーガーキング行くわ
んなんどうでも良いわ
でも確かに全然パロディ感ないもんな
落ち目のババアのノリきっついで
これ
当時を知ってる人が見たらそりゃ安っぽく見える
本家も、、、
クソダサパロディをやることで本家を馬鹿にしてると思われても仕方ない
下手でチープなもの着た奴がぱっと見だけ真似るんだからコレジャナイ感出るのは当たり前
言うほどPUFFY良くないよね
これでPUFFYの監修ありだったら手のひら返すんですかね?w
豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえばいいのに
こんなんでマックいこーってなるんか
パフィー持ち上げてるやつが最後にパフィーに金使ったのいつだよ
どうせ10年は記憶から消えてただろうが
マーシーってまだ獄中?
なんで知らねえ女と笑い飯なんだよ、意味わからんからな
奥田民生の楽曲が凄いんだよね
アジアの純真は別のアーティストが歌ってもヒットしてたと思う
ただのTシャツを着た可愛い女子だ
パフィー持ち上げてる風で実はアンチなんじゃないの
懐古厨キモ過ぎワロタ
ドヤ顔ツイッター解説厨を見て思う事
自覚しろよ、お前が嫌ってた老害に今自分自身がなってるんだぞ
2022年10月27日に出所した
そんなん言い出したらなにやっても〇〇である必要ないって言えるわw
CMでキムタクつかっても、キムタクである必要ない、とかな
貧しいと言いつつヒマすぎでしょ
それこそマクドでバイトでもせぇや
PUFFYって上手さはそれほどでも…
いやちゃんとクオリティ高ければそんなことないよ
ゴマキが出たらAKB全員霞んだし歌手やアイドルは軒並みレベルは下がってるのはあるわ
なんでそれで私たちは貧しくなったのか
「たち」はいらんだろ
お前の財布と頭だけだ
いまさら本人出しても一部の老害が喜ぶだけで受けないからな
とっくに世間からは白い目で見られてるのに気付いてない
PUFFYすごいとか言ってるやつもどうせ何年も名前さえ記憶から消えてただろうに
クオリティって高いTシャツ着てたらいいんか?w
乃木坂オタしか喜ばん
そもそもPUFFYを凄いと思ったことが無い
CM使いにくいわ
てことはその替え歌歌ったあとまた捕まってたのかwww
世界の大企業のCMが地方企業の調子乗ったCMみたいなの作って舐めプにしちゃあエッジも効いてないしコレが現在が貧しい象徴になってしまった感ある
謎である
上手いというのが意味不明
コスパ悪いやん
パフィーを再現したいんじゃなくてハンバーガー売りたいだけなんやから
確かに上手くはなかった
これは今も当時も共通認識だと思ってたわ
思い出を美化しすぎたんだろうね
歌が簡単なのと歌が上手いのとは別問題だろ
ブルーハーツは簡単な曲ばっかりだけど下手くそじゃないじゃん
パフィー好きでも引く
井上陽水もね^^
自らゴミの仲間になろうとするという
まぁPUFFY自体凄いとは思ってなかったし
それだけじゃないけどそれも含めてね
PUFFYらしさを感じられる出来なら文句はないよ
PUFFYの凄いところは作ってない感を出せる作り物
これはPUFFYの「っぽさ」を何も理解してない作りもん臭しかしない紛い物
オマージュする上で「っぽさ」の製作陣の理解度は重要
ファッションを神格化するようなもんじゃないよ
こんなクソみたいCM作る金あるなら値下げしろよ
パフィー特に好きじゃないけどそれはわかる
何を求めてるの?
こういうことでどやらない人になろう!
はぁ? そもそもこのCMに、このオマージュ曲に別にパフィーらしさなんか要らんわw
アジアをフューチャーした新作バーガーで、上手いことアジアの純真という曲がイメージにも替え歌にもハマるようなもので、それでよいわけ
若い世代はうざいとしか思ってないよ
お前らの時代はもう終わってるから大人しくしとけ
「アジア風味のメニュー→アジアのジューシー(アジアの純真)」という発想でPUFFY風にしただけ
CMの主役はあくまでハンバーガー
いちいち文句言うなよ
それに当のPUFFY本人は「あらま、ありがとうねー」ってくらいにしか思ってないよ
彼女らのインプットの感性はバツグンだし、寛大だからね
こういう底辺が増えすぎて日本は終わった
歌がこいつらもおっさんバージョンの方も力が籠ってない
ちゃんと朝飯食ってんのかこいつらって心配になる
しかも真にPUFFYのことを解ってねえ
そもそもこの曲もtiktokで流行ったから使っただけで
いやオマージュするなららしさは重要だよ
君って色んなことにに美学やこだわりのかけらも持たない人生送ってきたんだろうね
懐古厨とそれに便乗してるやつしかいない
いやPUFFYは特別上手くは無いだろ
PUFFYの歌い方が簡単だからマネしやすいって話
こういう奴が「老害」って言われるんやろうなあって
やるならもっと本気でやれとか、自意識過剰なんだよ
パフィーらしさなんかいらないならバーガー食ってる俳優の画に曲流すだけでよくね
アジアの純真という曲が大事でPUFFYは別に必要ではないんだ
理解できた?
それが正解だよな
なのにPUFFYへのリスペクトが足りないと批判するのは無理解にもほどがある
その間違い方好き♡
もう永遠に過去の日本に追いつけないからな
過去の栄光にすがって衰退していくだけの国だ
本家のPUFFYとかどうでもいいんだよ
サムライマックとか月見も金掛けてるのに
貧相な見た目でアジアの純真のPVをオマージュしたは失敗だよ
これの個々の部分がこう違うとかこと細かく言うとそれは
お節介老害おばさんなんよ
身の程を弁えろ
日本のクリエイターも力はあるのかも知れないけどまあ客をナメてるんだよな
Tシャツに数万出せた時代と今の時代にTシャツウン万も出せる人何処にいるの?ってレベルだろう?
チープこそ現世代よ
豪華は旧世代
興味を引かれたところを潰してどうすんねん
そんな労力意味ないからそれなりで適当にやるのがいい
作り手も浅ければ受け手も浅いのが今の日本だからね
あと韓国はこの手の映像クオリティはもう日本なんか比較に出すのもおこがましいレベルで先を行ってるから、そこと比較すると日本のクリエイターに力あるやつなんか今はほとんど残ってない
ドラクエ5のキャラを使ってゲームはしょせん遊びなんでwwwっていうメッセージの映画を作られたときに
おまえらはなんて言ったっけね
本人に失礼だなんだ言うのはお門違いなんよ
あのさ
これハンバーガーのCMなんですわ
アジア感を印象付けたいだけで誰もY2Kファッションをしようとなんてしてないんですわ
ダウンタウン浜田さんは
都内某所の歌を聞いた時のように
下手やなぁ~と言うレベルだった
パフィーは面倒なやつがシュバっって来るから本人も曲も使うのやめよってなるだけだぞ
お前の熱量なんか理解するわけねーだろ
中途半端なコスプレみたいな事すんなら本人使ってやれよ~て話だからなぁ
笑い飯バージョンだって面白い訳ではないけどまだ良い風に見える
CMだったら面倒オタクが騒ぎそうな題材を扱うときは叩かれないように注意するべきだと思うが
チープな値段が安い事が許され時代は終わりよ
嫌なら逝け!生きたければ現実を受け入れろ
鉄オタか?
これ完全に老害ムーブやからな。気をつけんと
KPOPオタクのことなんて知らねえよw
何を伝えたいのかよくわからん
PUFFYつかって有名人も使ってるんだからかかってる金だけはチープじゃなさそうだけど
NewJeansという新しいジャンルを作り上げたと思うわ
そっちにも老害ぶりを発揮して本家に寄せろと文句つけろよ
マックが金かけてるのは実はコーヒーだからな
パフィオタ最低だな
用があるのは作曲家が作った楽曲であって
(元)アイドル本人たちじゃないんですわ
それを2000%で表現できるニュジちゃんたちもすごい
マックは月見バーガーとかエグチとかソーセージエッグマフィンとかタマゴ入ったバーガーは美味いな
周りからしたらウザい老害がうるせーなってむしろ評価爆下げ
偉そうに語って本人に迷惑かけるなよ
今のマクドナルドの顔だろうに
高級な衣装だったとしたら、今やったら叩くでしょ?
その時代時代のやり方でいいんじゃないかな
そっちの宣伝なんじゃないの
キモ…
わざわざ※1に安価つけてまで言いたかったのか
やる気のないPUFFYの歌が流れてくるとイライラしてくるレベル
だからこのCMも観る気になれない
熱弁してるやつもどうせ最近のパフィーは知らないんだろ
西野七瀬の出演料知ってるか?
よっぽど魅力的な新メニューか、かなりお得なクーポンが無いと人は並ばなさそう。まあ、そのうち我慢できなくなって、みんな並ぶかも知れないけど。
このCMも、あったなー懐かしい程度の感想
なんでそんなキレられるんだよ
本当にそう思ってたか?
ついでにアジアの純真しか知らん
タイトルがアジアの純真だったこともこのCMのおかげで知った
絵を取り込んで粗くしてるだけだったり
やたらと色数使いすぎてたり、平気でそのまま回転させたり
文字との解像度が違ったりするようなもんだろう
それはキレるな
だから余計に目立つのかもしれないが
PUFFYにとってデメリットしかない。面倒オタク害悪すぎんだろw
坂道は安いよ
知名度のわりに安くてすぐ脱ぐから雑誌のグラビアが坂道だらけになる
歌うまいか?むしろ素人っぽい元気だけのカラオケ歌唱がウケていたんじゃね?
キレないけど?
今超売れっ子の西野七瀬が安いわけないだろw
是正する方法ないし困ったもんだ
当時がんぐろとかバリバリのギャルメイク全盛期だぞ
このぐらいの化粧で許されるのは女優とか顔面がいいやつだけ
実際は、年寄り多い気がする若者は金が無いから家でおにぎり作って食っているんだろう
マジでビビるよある意味老人ホーム
なんでパフィーなんだろって考えさせた時点でCMとしては成功だとは思う
芸人の方は何がしたいのかはさっぱりわからん
俺も何が凄いのか、どこに差があるのか、その差がどの程度重要なのか全く分からん
あいつら何にも考えてねえよあんなん誰でも良かったんだよ
よほど酷評だったのかな
公式はコメントできない事多いぞ
ゲームなんかも最近多い
日本人が陰湿ってデータ出てからコメントやめたんやで
パフィー自身もそう思ってるよ
バブルではないんだが
年寄りは来ないよw 中高生が多いね。
あとフードコートに入ってるマックだと親子連れが異様に多い
テレビだけじゃなくてYouTubeでもあるのか
アドブロ入れてると全く見る機会がないな・・・
J-POP好きの女子で知ってる人が少しいた
PUFFY自体はおまけなんだよ
老害のおっさんおばさんはTiktokとか見てないから知らんだろうが
トータルプロモーションガチガチのそういう風ファッションってのは事実だろうが
パロやオマージュが表面をなぞるだけでは駄目ってことは無いと思う
オタクやマニアのにわかに対するキツイ当たりとすぐマウント取るところは良くない
ハンバーガーがメインのCMにそこまでする必要はない
雰囲気が多少感じられれば十分だろ
ガチ再現して商品宣伝が疎かになったら意味ないし
宣伝に無駄に金かけるくらいなら従業員の給料上げてやれ
本家の歌聞くと発声方法が全然違うのがわかる
ほんとそれ
民生プロデュースだから売れたってだけ
歌もクソ下手だしな
昔に意味なんて求めんなよ過ぎたんだわお前らの賞味期限
必要以上に昔の人間を持て囃すな鬱陶しい
犬の餌食うアホが下らんこと気にすんなや
カーッカッカッカ♪
こういうやたら持ち上げるやつは今もCD買ったりライブ行ったりしてちゃんと金落としてるのかねぇ
これパロCMであって再現ですはないから
安っぽくて正解なんだよ
おばはんは主観でしか見れなくて、ツッコミがズレてるんだよ
ノブの真似キモいな
曲もファッションもユーモアも直系である奥田民生とユニコーンは確実に持ち上げろ
そして今すぐユニコーンの音楽をDLしに行け
マンション街のマックは子供に食事として買い与えるひとが多いみたい
持ち帰り待ちしている親子連れをよく見る
広告代理店が頑張ったけど跳ねなかったね
きくらなん?
いくらなの?
CMで話題狙いで凝るのもアリだろうが普通は商品とのバランスを考えて少し小馬鹿にしたくらいの感じで良いと思う
理解度で良くね?
ソースもナゲット用の新フレーバーにして
と思ったけど言われてみればそうやなぁと思た
安っぽさがCMの違和感やったんやな
俺はこのCMはどうだっていいけどワイモバのバカボンごっこのCMに怒りを覚える
出川も小池栄子も芦田愛菜ちゃんも嫌いじゃないのに
2014年はレトロブームが来てるね
ゲームボーイアドバンスから
アジアの純粋
🕐
中途半端に再現するなら本人使えばいいのに
長く生きてこうはなりたくない
古着系を綺麗着るのも金かかった
いかに、ゆるくみせるか、に金かかった
でもPUFFY生きてるしなんなら今バズってるんだから本人使えよと
懐古して、百害なくとも一利なし。
CMの平凡な顔の微妙な女を見たら残念な気持ちになっても仕方ない
2バージョンあるんかな?
アジアの純真自体がそんな好きな歌でもねーしな
こんなところにまで難癖をつけるなよ
めんどくせー奴らだな
神格化しすぎて現代のパロディ演出に毒吐くのは、今を楽しめない理由だけを必死に探してる老害でしかない。
あれは単純に出来の悪い映画だったからねw
CMの子可愛いからおばさん達に絡まれてんのね、これが渡辺直美とかなら何も言わないんやろな
女の敵は女
別にパロディにそこまで金かける必要も無いけどな
ありがたくはないだろ
ただ事実として、ファンを敵に回して
誰得案件なだけな気がするけど
あの替え歌は、そのまた捕まったって時に報道されたやつやで
値上げしてCM連発してる企業の方針と反してるだろ、それ
単純ににわかが作って、ガチ勢が切れてる話
アニメやVなんとかより全然いい!
こんな急増品にあっさり肉薄されたらオリジナルのPuffyどんだけしょぼいんだとしかならんわ
→実際は一部
これ多すぎ
全盛期ですら理解されてないんだったらやっぱり大したことないのでは?
同じぐらいの時期の小室、安室奈美恵、浜崎あゆみ、B'Zに比べると低予算じゃね?
それはごはんバーガーの方
飯豊のはバンズの方
なにか勘違いしてるっぽいが衣装やヘアメイクにかかるお金ってことなら
あゆ>>PUFFY>>その他くらいの感じだと思う
ファンを敵に回したところで売上には何の影響も無いよ
むしろ騒いだおかげで知名度上げてるまで有る
ただのパロディcmに本格求めてくる上に日本が貧しくなった云々絡めてくるからくっさいんだよサブカルクソ老害は
本気でやる必要全然ないんだよなぁ
値上げって別に広告費は関係ないからな?
このCMより圧倒的に金の掛かるキムタクを採用しても値上げはしなかったろ?
パロディといえども手を抜いてほしくない派だな
完成度とか何言ってるんだろ
値上げの原因は戦争だから文句はロシアとウクライナに言っとけ
奥田民生が飽きたとたんに地力で勝負できない彼女たちは存在感を失っていった
本人たちに実力なくてもやらせでもなんでもいいじゃんって日本人の消費スタイルはやがて音楽なんかは二の次のドルオタ相手に大量のCDを売りつける秋元康に悪用されて日本の音楽シーン崩壊へとつながっていく
そもそもパフィーの歌でもねえし
他人が作った歌を歌っているだけの人形どもに芸術性もクソもねえよ
CMの女と大差ねえよバーカw
バブル期に出来た事を今求めてはいけない
CM作ってる人らはとんねるずと違って本家をそこまで愛してる訳でも無いし
「ワンチャン」言ってたやつレベルにダサいぞお前ら
時代についてこれない老害の末路
そのアップデートって言葉もなんか痛すぎるわw
何キレてんの?w
Y2Kってジッパーとかアルミサッシのメーカーのこと?
これに文句言うとかどれだけ心が貧しいの?
マイオナなら1人でやってろ
そんな有り難いもんでもない
きっと偉いさんが「パフィーといったらTシャツにGパンだろ」の先入観があるから、「完コピ」出来なかったんじゃないかな。
アジアの純真でデビューしたのにアメリカで活躍したんだぞwww
番組作りにも言えることだけど今のTVは素人動画の延長でしかない
感性が死んでる人間が見るとそう見えるんだろ
見たら憤死するんちゃう
安っぽくていいでしょ
メインは商品なんだし
考えられたバランスやら高級品の服着た結果がそれですか
あのさ、これアイドルのMVじゃなくてハンバーガーのCMなんだわ
何の意味もなかったね
そりゃファンは怒るだろう
世代関係なくこのCMはマジでひどいぞ
ちょっと待って
小汚い女ってPUFFYのこと?
違うよ
PUFFYなんかただの古着じゃん
ある意味現代的だな
商品が主役のCMで人間が目立つ方がおかしい
ブヒーはクソダサいけどね
カジュアルって服装以外の部分こそ計算しないとクソダサくなるもんなあ
おっさんのくだらないダジャレ商品でうまれたCMなんてこんくらいでいいやろw
そうだよ
当たり前だがテレビやPVの衣装はプロのファッションコーディネーターが担当してるからな
中華風な新商品売り出すにあたってアジアの純真の
替え歌にしよう、ついでにパフィー風なCM撮ろう
くらいのもんだろコレ?
別にパフィー結成○年記念作品とかでもない1CMに
何を熱くなってんだか
曲使うだけでリスペクトがどうとか
黒人キャラは黒人使えって言ってる連中並みにキショい
CMは商品が目立ってナンボ
まあ、オツムが北京ベルリンしてるアホには分からんか
俺らのPUFFYを汚すなよ
本人達は許可出してるだろうに…
時代が変わって、わからん奴のほうに分類されたってだけやろw
PUFFY成分が欲しければ本物聞けばいいって話じゃないか。
そういうアホのせいでパフィーのイメージが悪くなるだけなんだが
まあパフィーのイメージ低下なんてどうでもいいと思ってるからこういう老害ツイートしてるんだろうが
ライブも何十万人と動員してるんだろうなぁ
もしパフィー本人が当時のメイクで当時のファッションで当時のMVと同じようにやっても
あれが違うこれが違う、日本が貧しくなったからだ日本オワタって言うだけだよ
終わったのは老害化したお前なのに
てか未だに平成初期を模倣してる時点で広告代理店の程度の低さが透けて見えるけどな
アジアのバーガーって伝えたいだけだから適当でしょ
ネタにマジレス必死過ぎって話
そりゃCDがまだまだ売れてる時代のプロモーションビデオと15秒のハンバーガーのパロCMじゃ前者の方がクオリティ高いのは当たり前では?
なんかこのCM流れるとイラっとしてチャンネル変えてたわ
昔あれだけ嫌ってた老害に今自分がなってるんだよ
流行ってんな〜くらいに聴いてた人が大半や
adoのうっせえわをおっさんが批判するようなもんだわ
敵に回したのは一部過激ファンだけ
そんな過激ファンはどこにでもいるものだ
ほとんどのファンは悪い風に見てないだろう
でも一般人はどうでもいい
ネタにマジレスかよ
マクドナルドって金がかったCMやるイメージあったからビックリしたわ
今こんな低予算なんだね涙
なんでそんな事(歌手)してるの!?という贅沢さに満ちてるんだ
今でいう上級国民のお戯れだったんだろう・・世界はあれから随分と変わったんだ
時代を感じるヘアメイクまで再現するような企画かよ
そもそもあれのミミとニャミの元ネタがPUFFYだったわ
昔みたいにCMにお金かけられる時代じゃねーんだ
馬鹿なやつが持ち上げたせいでPUFFY自体のイメージ大幅低下
「だから表面だけ真似してるこのCMはクソ」とまで言うから懐古厨が煙たがられる。
結構美味しかったよw