「ホグワーツ・レガシー」の販売が発売から2週間で1,200万本を突破、売上げは8億5,000万ドル規模
記事によると
・ 『ハリー・ポッター』の世界を舞台にしたオープンワールドアクションRPG『ホグワーツ・レガシー』が発売後わずか2週間で世界売上高8億5000万ドル、累計1200万本を突破したことがわかった
・この記録はPlayStation 5版、Xbox Series X|S版、PC版によるもの(※PlayStation 4版とXbox One版は4月4日、Nintendo Switch版は7月25日に発売予定)
・Varietyの確認に応じたWarner Bros. Discoveryによると、本作の販売は同社最大のビデオゲームローンチを達成したという
以下、全文を読む
この記事への反応
・すっご
・そ、そんな…?
とんでもない売上。
これはアバランチスタジオに今後仕事が舞い込むな…
・思ったより売れてないみたいなの見たけどクソ売れてるやん
Switchとps4も残してるし売上すごいことなりそう
・発売2週間で1200万本・・・?
ハリポタというブランド力+ゲームの出来の良さの相乗効果、恐ろしいくらいだ。
・ゼノブレイド3の6倍じゃん
・エルデンリングか1年かけて2000万売ったのに、スタートで1200万本ってやべぇな
・実際ハリポタ全く知らないけど買っちまったしなあ
・まじでPS4,Switch版いらんやんw
これからはもっと現世代機に注力して欲しい
普及台数よりアクティブユーザーっすよ
・これだけ良いペースなら2000万本も到達できそうだね
・ホグワーツいきなり1200万本かよ もう今年のGOTY確定では
あっという間に1,200万本!
もう前世代機版出さなくてもいいレベルで売れてるな
もう前世代機版出さなくてもいいレベルで売れてるな


うわああああああぁ〜〜っ!任天堂テタイテタイ〜!
売れスギィ?あぁっー!
スイッチ版は0本
スイウンチ版を待つとかいうバカはいなかったんだね
ブームを作るのはいつもPlayStation
なおポケモンは3日間で1000万
PS5 初週67000
PC版しか売れてなくて草
ふーん
スイッチの未来にルーモス無し
エルデンからの勢いを損なうことなくこの新しい大作に繋げたのは素晴らしい
ルーモスに群がる蛾ぶーちゃん
結構なことだ
ガラパゴスゲームなんかこの国でしか流行らんのよ
なお、PC版が売れてる模様
PS版だけ限定サイドクエストあってすまんなwww
画質設定関係無くカクつくんだけど
1200万やばすぎ
PCがパッケで売れたということ?
あの出来でそんだけ売れるの普通にすごいよな。どんだけ愛されてんだよっていう
ゴキ君、どうすんの?
国内ミリオン普通に行くだろう
おまえのPCの低スぺはパッチじゃどうにもなりませんw
steam同時接続数エルデンリング以下なのに?
現時点でそれだけ普及してるって事だ
Switch版買うって事?
ファミ通だけが現実と信じて「ホグワーツは6万本しか売れてない!バクシバクシ!」
とか言ってると恥をかくよと。何回同じことやったら分るんだよ
PS5←出来ます
箱SX←出来ます
PC←出来ます
任天堂スイッチ←出来ま「せん」
このゲームが今出てないはハードが落ち目ですwww
マジでもうPS4箱XSwitchはいらねーな
それでもユーザーはPC版選ぶってよ
悲しいね…
まじめな話DL版入れたら2週で30万本は売れてる
pcやろ
ワールドミリオン行くか行かないかくらいじゃね?
🐷あw内訳出てねえぞーw
それ、国内のファミ通協力店でパッケージ版限定の数字だよ
ファミ痛🐷、まだ生きてたんwww
PS5も3年目でとっくに現行機じゃん
前世代基準でいえばあと9ヶ月ほどでPS5Proが出てしまうぐらいの時期
2週間で1200万売れるのって爆死で言うんだっけ?w
あれ?先日エルデンリングの時に「ブレワイは2700万本」ってイキってたけど
数字が2倍に増えた?どっかの虐殺数の数字みたいに増えてんなw
まさかPS5版しかないのがあんなに売れるとは思ってなかったみたいだ
パケどこも売り切れだったからな
国内なんか殆どpsだよ
エルデンリングと同じでPCへの最適化やってなくてRTX3080でもPS5に負けるフレームレートと糞グラになるんだぞww
十分売れてるわ
そこが分かってない蟲多すぎて草
イギリスじゃPS5のDL版が一番売れてるって発表あったけどPCのが売れてるの?
エアプすぎてわろす
ホグワーツをPS4版で買う人は覚悟して購入した方が良いと思う
PS5版と同じ評価になるとは思えないので
全部スカスカのゼルダで興奮できる豚さんに言われてもねえw
去年、エルデンリンクの時で同じような事言ってそうwww
ほんとどっかの国の人みたいな計算だよな
シリーズ物じゃなく新規IPでコレは凄い
分かりやすい指標ができたね
そんな事言ったら生まれた時から前々世代機の7年目のswitchはどーなんよw
2023年02月16日 23:29
ホグワーツ・レガシー6.7万本
マジで今年中にゲーム事業撤退するんじゃないかソニー
DL版含まれていないんだよなぁ。
何処の国でも圧倒的にPS5がシェア取ってるがなw
妄想乙としか。
確証なしw
まあ次世代機版のPCの要求スペック満たしてるやつとか何人居るかな?w
それでPC版売れる訳ねーだろ
PS4の方がPS5より売れたんだが?
150454
内日本語 533
おい、パソニシw何だこれは?w
ああもちろんSwitchも旧世代なので含まれてますよ
時間の無駄
それ低スペpcとxssだけやぞ。っっっw
ファミ通が廃刊するのが先かもしれんなぁ…
順調に売上落ちてるので
スイッチは当然だが
PC版よりもコンソールのが売れてるよ
じゃあなんで全機種マルチなのにお前はイライラしてんの?wwww
国内外問わずDL版が売れてるからな
スイッチョ版は無くてもいいだろうな
全世界で12万売れればいいとこだろうし
ほとんどPS5版だからな
・エルデンリングは3週間で1200万
・steamの同時接続数はエルデンより下
まあ当然だけどCS、特にPS5の割合が大きいと思うよ
とっくにゲームになってるんだなあw
任天堂がホグワーツとかフォールガイズのポテンシャル読めなかったせいでスイッチの寿命1年は縮んでるぞw
ジャスコの会社とは別物
だからファミ通(笑)を基準にしてたら阿呆晒すだけと皆言ってたのにwww
加速するだろうなPS4世代切りは
じゃあ何で全機種マルチのエルデンをゴキゲー呼ばわりとか意味不明なことしてたんですブーちゃんは?
ファミ通ならPC版箱版は0本wwwwwwwwww
まあ関連作品のファンタスティックビーストとか最近でも映画化されてるしなんのかんのでいまだにファンは多いだろうしな
俺は高グラぎりぎりやったわw
最高にはなれなかった
スイッチ版とか悲惨だろ
近年の初動1000万本タイトル、オープンワールドなら飛びつく層でもいるのか?
しかもこれ新規IPやぞ
PS4版は4月
ちゃんと次世代機向けに作ってる和ゲーはええだろ 低性能機に籠もった和サードは進化止まったけどさ
2バージョンぼったくり商法なんだからその半分で考えるべきでは…🤔💭
ファミ通の数字には意味がない
故に無効よ
大型タイトルはPS4世代は切って問題ないよw
switch(笑)論外www
恥ずかしい任豚
PS5版が1番売れてるよw
Steamはエルデン以下だったからね
PCが売れるわけないだらろ
100万もうれてねーよ
ないない
PS5は既に3000万台突破してんだからさ
大半はPS5だよ
毎作世界1000万超えてるけど日本はヴァルハラ15万で過去最大値って公式発表があった
ぶーちゃんPS5なんて誰も買ってないんじゃなかったの?
もうゲームはオープンワールドじゃないとやだって層はいるわな
まぁ普通にネームバリューの強さもあると思うよ
エルデンリングはソウルシリーズのブランドもあるし、ホグワーツはハリーポッターのブランドがあるし
初週67000でパケ売り切れ報告はハズくね?
冷遇されてると取れるぞ...
何度か読んだけどあんな内容薄いならログインの壱コーナーのままだった方がよかったと思う
穢れた血やらPS4版をなくすんじゃねえよw
いらねーけどな!
特に穢れた血はw
チカくん→箱
ニシくん→高性能()PC
みんなで築いた記録だな!
世界 1190万本
日本人買わないなぁ
ガチでスイッチ版は劣化作業が無駄だから無期限延期しそうwww
RTX3080使ってもカクカクだぞ
もうPS向けに作ったゲームのPC移植はどこの会社でも最適化に銭かけない時代になった
吉田PのいいからPs5買っとけの意味はこれだ
むしろ作る意味があるのかと疑問に思うわ
でもまぁキッズたちにも知ってもらうためには必要なのかねぇ
そりゃいつもどうり、PS5が主流だしw
スイッチは当然だけどPS4とかもおすすめしない
作ってくれる人いますか?
Steam deckですらXSSに届かないんすよ そして価格も5万超えなんすよ? 三万で抑えて携帯機路線でどうやるの?
2週目で3万本しか売れなかったからその言い訳はハズいよ
MS「CODは全く同じ内容の物をスイッチ同発にします!!」
完全劣化版楽しみ?
そうなんかな?まぁうちはpcゲーのコミュニティに属してるからそっち側に偏っちゃうのかもしれんわ
爆発的ヒット!『CoD: MW2』売上が発売からおよそ10日間で10億ドル突破―2022年に公開されたエンタメ作品で最高の売上に
エルデンだってDL込みなら日本だけで200万売れてるんやぜ
日本でハリポタ流行ってないからだろ
ハリーポッターとかもう20年前だしなw
そう
全てのゲームはPSに集まる
ソニー様万歳
switch待ちなので
持ち運べないので論外
全機種マルチなのになぜか発狂する🐽
2週累計で30万は売れてるけどなw
セカイガーwwwwww
もうps5版だけでいいな。あとPCか
諦めろwもうスイッチが低性能でPS5が高性能だとあまりゲームやらない一般層にまで知れ渡ったぞwホグワーツとテイルズシンフォニアリマスターのせいでなw
2週目ですらスイッチの爆売れ売り切れのウルトラ怪獣モンスターファームより売れてて草
ソースなし
パッケー爺さんwwww
むしろPS5版の配信しか見ないが
Steam版ホグワーツの同接が88万ぐらい行ってるから売上100万以下じゃそんな数字にならんよ
その聖典では0本のPCは売れてると言い張る異常知能者
それがブーちゃんです
嘘をつかないとネガキャンできない時点で豚の負けw
GKは事実の陳列しかしてないのにw
ガッタガタやないかw
あれに何の意味があるんだろうか
集計期間:2023年2月13日~2023年2月19日
ホグワーツレガシー 36,958本 累計:104,154本
30万売れてるソースどこ? 今のところ聖典しかないけど
DL入れたら30万は売れてるな
ジわ売れで100万も狙えるぞ
日本じゃ大爆死してるし・・・
実際売れてるんだからステマじゃないんだろ
それだけ話題作ということ
スイッチを持ち運んでる奴見たことない定期
今のペースなら国内ミリオンくらい行くと思うぞ
月30万本くらいは積みそうな勢いだし
はちまの影響力スゲーなw1200万本だとよ?w
ファミ通じゃ0本だろPC版
PCユーザーのこととか考えられない時点でやっぱり「PSが一番」って暗に認めちゃってんだよねぇブーちゃんは
比較動画でどうなる事やら
読めててねじ込んだけど、穢れた血になってる。恐ろしいのは穢れた血になるのはホグワーツだけに留まらず全局面でなるってことだ。
えっ、ブーちゃんフォトリアルなグラは子供向けじゃないって持論はもういいの?
日本市場のPSDL率
普通にPS5版の配信見たけどw
全機種マルチでしょこれw
ホグワーツが売れなくてPS撤退と言ってたが、世界全体で売れれば何の問題もないのよ
ゲーマーは全員移行したし
なにその無名ソフト
ハリーと同列に並べないでもらえる?
普通に10万超えてるやん
残念!!
国内PC版てどんだけうれてんの
PS5凄すぎる
国内PC版てどんだけうれてんの
本当に出るんだろうか…
正直、動く気しないんだけど
パソニシはもういいよ
いまだPS3世代の任天堂さぁ
7割PSの売上やろ
dl版除きパケだけで10万だけど?
スターウォーズで更に思い知る事になるだろう
スカスカ版か
PS3に失礼でしょ
だから次世代機さっさと出せって言ってんのに
ほとんどPS版やんw
PS切ったらゴミやなw
スクエニがせっかく世界最高のIPアベンジャーズのゲーム作ったらとんでもないクソゲーできたんだが?
Legoのアベンジャーズの方がマシだったぞまだ
ステマってCMうったり実況動画で有名ユーチューバーに無理やり遊ばせる事じゃね?
任天堂ゲームみたいに
スカスカなのはXSS版な
2700万ハードのスイッチだと売り切れ続出と発表されるほどの人気ソフトなんだが?
どっちにしろに日本じゃ殆どpsのシェアなのは分かりきってるやん
一番早いPS5アーリーアクセスであの盛り上がりだったのに
海外 1170マン本
日本人買えよ
切ってねえってw先行しただけじゃねえかw
半純血版未満はないはずなのに、穢れた血版ってなんだよw
○ミ通ランキングの売上本数信じてるアホが発見!!w
あれってAmazonとかDLの数字乗ってないんだぜ?知ってた?
当たり前の常識だと思ってたw
スカスカ版はXSS版の方なw
クラスメイトかスカスカなのはXSS版
扉開けるたび30秒は止まりそうw
それはXSS版な
そりゃ案件だからでしょw
純粋やねゴキちゃんw
よりライト層が多いホグワーツなら更にPS5のシェア率高そう
PS5が80%以上らしいけど、1200万本の80%というと・・・960万本くらいか
遊んでみたらわかるけど、あれ7月に出るか怪しいでw
国内売上ランキングだと4位だな
ガンガン売れてる
MS「PSが7割」
それはXbox シリーズSな
ぺこらの影響力スゲーなwwww
異世界🐷w
それでも凄いな、PS5ホグワーツ
案件ならちゃんと明記されますwww
どの解析サイトでも低い分には信用なるけど
高い分には話半分で見た方がええ、数え切れてないから
サーバ分割してたら追いきれてないし、MHWは初日30万でカウント止まった
あとの雑魚の順位はどうでもいい
XS(スカ)S(スカ)
次世代への世代交代をさせてくれてありがとう
正直あと半年足らずで劣化作業とか無理だと思う
原神みたいに無期限延期コースかとw
なんで日本人がそこまで買い支えねぇといけねぇんだよ
このグローバル商品をよ
ハリーポッターの聖地でもねぇんだぞこの国
ちなみにXSXもレイトレ劣化ほフレームレートカクカクだから
いま、まともに遊ぶならPCよりロードも速いPS5一択よ
XSSですら生徒半分くらいになってたからなあ
生徒をさらに減らして、草木も無くして・・・
10位堂だっけ?16位堂だっけ?
仮に販売されればほとんど雀の涙みたいな売上になるかも知れんが「Switchのお陰でここまで売れた」とか豚がホラを吹きそうで怖いw
配信者もみんなPS5だしな
オイッ!豚!焼きそばパン買って来い!
ロードが短いは正義、1秒の差は結構大きいと思う
シンボルエンカウントじゃないから余計にね
wiiuの二の舞になるからまだ出なさそうだよね
ポケモンとかスプラ飽きちゃった?www
switchのゲーム遊んでる奴が全員案件と認めたか
クソォぉおおおおお
って叫びたいよね豚ちゃん
案件ならドラクエトレジャーズみたいに爆死しちゃうでしょ?
賛成
マルチソフトの案件なんだから、xboxでもいいはずでは?
今年はゼルダ以外絶対ありえんよ
もしもゼルダ以外になったらGOTYという文化そのもののっ気
訂正ps5箱ssとpc版しか発売してない状況で
学習機能無いのかな豚には
わりと真面目に開発辞めてDLC作って欲しい。
スイッチ版とPS5版の比較画像見たけど
あんなグラでもハッキリ差が出てて笑うw
PS5ホグワーツレガシーまじでブームになってるよな
ブーちゃんもご自慢のハイスペックPCとやらでやればいいのにスイッチ版を待つのは宗教とか修行なんか?w
最新パッチでPS5版はfps超安定
XSXはガタガタのままとついにただの完全劣化版になったからな
箱版www
ゼルダ前のよりしょぼそうなんだが大丈夫か?
そんな馬鹿な話があるかよ
PCなんて50万も売れてないだろ
シンフォニアで理解したわ。
そんなわけない定期
今年も映画の宣伝して帰れ任天堂
ブーちゃんって今カービィWiiとメトロイドGCの移植作で遊んでるんじゃ?
発売してるか知らんけど
PS5ワイルドハーツは消化率98%の超品薄みたい
箱はPSにボロ負けですってMS本人の泣きが入ってるのにそれ言う?
そのもののっ気
ってなんだよw
落ち着けよw
日本一国で世界中相手にしないといけないのか
スーサイドスクワッドはちょっとアレだがホグワーツレガシー2はもう作るの確定みたいなもんやろ
前作より遠景とかが劣化してるゼルキンとかww
ファミ痛とえび痛はぶーちゃんのオアシスだから…
マジで切り捨てて欲しい
まだ間に合うからSwitch版は無かった事にしてDLC作って欲しい
そのもののっ気?
レビュアー「ゼルダは過大評価だったわ」
たこですら、ロード時間や画質クオリティに差が出るんだからswitchはどうしようもないよwww
任天堂は貢献するどころか足引っ張って
本当に申し訳ない・・・
お前の頭スカスカ具合が1番笑える
もうそれでええやん
争いはやめなはれ
意味はわかりません
のっ気?
マジで映画宣伝ダイレクトするんすわぁ
そりゃ未だにモンストパズドラの国やで?
時代錯誤レベルじゃないの日本人の低スペ性癖は
一度も通して見てないし
地上波放送も10分くらい見てチャンネル回しちゃったし
そんな俺がこのゲームをやって楽しめるわけがない
完全にPS独占やろな
PS5版で苦痛を感じてたIGNのライター耐えられるかな?
ニシ君持ち歩いても役に立たねえしw捨てるのが最適解♡
Switch版はどうでもいいけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや1秒差どころじゃないだろ
PS5・・・1秒
Switch・・・12秒
だぞ
ブーちゃんまだマグルなん?w
そのもののっ気助かる
箒がかなり爽快で移動が楽しい
他の魔法学校も絶対に作るだろうな
宗教入ってないなら、ほんとにPS5でやった方がいいよ
ロードの時間が積もり積もってプレイにイライラしなくて済む
そうすりゃもっとハード牽引出来たろうし
セガのやろうサクラ大戦すてやがたので.サイト残だけど2019年以降ていしちう
なんか、目に見えてPS5急激に売れ出してるよな
お前そこから動かないじゃん
いやPC売れてないのに売れてるって嘘つく奴がムカつくやろ
ついに薩摩が・・・
持ち運びがそんなに重要かよwww
素直に喜んだらいいじゃんwなんで発狂してるんだ?wwww
同接ピークが80万は超えてたから100万、いや200万は最低でも売れてはいるだろうけどな
続編あるならロンドンをオープンワールドにしてくれ
移植頑張った企業にお布施したい
スイッチ版作るよりDLC作る方が儲かるやろ
のののw
マジで止めとけ、金の無駄だ
全体150454
日本語533
0.4%未満
日本でsteamユーザーが増えてるとは何だったのか?
めっちゃ楽しいwww神ゲーですまんなwww
DLC出した方が儲かるよコレ
正直今度のゼルダはムジュラくらいの評価に落ち着きそう
供給が安定したからね
電通無いとこの程度かよ
PCエミュのほうが快適に動くしSwitch買ってるやつって馬鹿なん?w
ファミ通(笑)、あれ意地でもPS5ハード売上10万行かないよう調節してそうwww
いい大人なのにポケモンポケモン言ってるおじさんたちに言ってあげてw
逃げずに答えろゴキブリ
ポケモンとマリオを未だにやってるニシくんのがヤバいから
どうでもいいわパソニシなんて糞スペPCで動かん奴の戯言なんて。
PSでもPCでも売れてりゃOK
スースクはロックステディ本体だからまだ期待できると思うんだが
コクナイガーしてた豚www
任天堂「え?」
色違い商売堂の信者は聖典ファミ通の読み合わせでもしとけw
お外で遊んでたら病気だと思うが
ゲームで遊ぶのがダメならswitchのゲームはどうなるんよ?
Steamのトップが、Steamユーザーはセールでしか買わねえ...って嘆いてるくらいだし
そいつらが買うとしても何か月も先の話だろう
Switchのゲームなんかやってて楽しいわけないやん
ほんとインクばらまいたり自分で育てた生き物闘わせたり、大概だよね
うるせぇルーモスで目潰しすっぞ
ロボコップは知らんけどウルヴァリンはスパイダーマン作った
安心、安定のインソムニアック開発だから約束された神ゲー
まあ普通に店頭で売ってるの見るようになったからね
逃げ出した先に楽園なんてありゃしねえのさ
もうPS4切っても行けるってこと
大作ソフトは
switch?任天堂専用でいいよ
サードいらんでしょ
ホントにお布施したいならPS5のスーサイド・スクワッド買えw
リアルで振り回してたWiiさんw
これしかない需要
エルデンリングのレビュー数も似たような感じだしなぁ…
そりゃPCに最適化なんてないようなもんだもの。
単一ハードの方がちゃんと一定のクオリティで出せるし
特に英国で売れてるみたいだし
日本の使用してるグラボ率見てからほざけよwwwwwwwwwwwwwww
なんでPC版買わないの?
などと意味不明な供述をしており
早く完全に世代交代してほしいわ
4700万本って
これまた盛大に持ったもんだな…
買収100%失敗するから大丈夫だろう
だよな
X-MENはゲーム化に恵まれてないから、めちゃ期待してるわ
豚!ブレワイの販売数くらい仲間内で決めとけよw
2700万、6000万、4700万とどれが本当なんだよwww
よかったね、いつまでゼルダやってんの?
PS4以外の現行機についてはほぼ団子だった
ホグワーツもPS5版が売上としてはトップだろうけどそこまで大きな差は開いてないと思うけどね
だって…あれは子供向けだから…ライトユーザー向けだから…
ポケモン込でサード2割市場で意見をいえる立場にあるとでも?
ゼルダがGOTYとか会場で石投げられるわw
吉田の言う通りになったからな。店頭でもどこにでもある状態に限りなく近づいたし
俺も似たようなもんだけど普通に楽しめてるよ
ブレワイってスパイダーマンより下だったろ
でるよ
いつになるかわ知らんが
6年間ずっと同じことやってて草
まあ、6割はps5だと思うぞ
汚れた豚にアバタケタブラッッッ!!!!!
その頃と今じゃPS5の普及台数が違うだろアホなのかw
普通に考えたら
スイッチはいやだ!スイッチは嫌だ!
LGBT勢が絶対邪魔してくるぞ
電車でニシくんがSwitchで寝転がりながらカービィをプレイしてる姿を想像してください
バーチャロン以下同じく2019年前生存してるが英鯖消しそ.日本のハセガワ無事でした.ほっ。
そのリソースでDLCの開発始めた方がよっぽど有益だろ
よほど出来が良くないとGOTYなんて、とてもじゃないが無理やで
むしろそうしてくれ。移植は別会社みたいな話も見た気がするが
ABはソニーと縁を切るんだガー
正直ハリポタゲーが戦闘おもろくなるわけないやろwwwwwwって舐めてました
アバランチなんて実績ないとこが神ゲー作れるわけないやろwwwwwって舐めてました
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
欠点が無いわけではないけどな
メインストーリーがクソなわけではないがすんげえ微妙だったりパズル多すぎてダレたりはする
サブストーリーの方は面白いんだがな
そもそもその数字に信憑性がない
ゼルダはまあ候補位には入れるから我慢してくれ
推奨スペックが違うから今回はかなり差は出るよ。つうか既に同接に出てる
そんなに売れてるのに国内PS版はたったの10万本
日本のPS終わりすぎじゃない?
とりあえずちゃんと発売されてから言おうか
6年間ゼルダ以外に自慢できる物が何も出てこなかったんだろうなw
そして大して変わらないどことか劣化してる?と噂のゼルキンでまた10年とか持ち上げ続けるよw
盛りすぎワロタwwスパイダーマンの方が売れてるやろ
シンフォニアショックが与えた影響はゲームをあまりしない層にもスイッチの糞さを印象付けた
ざっこ
MSが言ってる比率と全然違うねぇ
まぐれでGOTYになったBotWとかいう過大評価ゲーはニシ共がロビーで工作した結果だしな
まぁ去年は「来年一番期待してるゲームはタマキン」って言ってたからそれで満足しとけばいいよな
今年はGOTY候補が他にも出そうだし
でえじょうぶだファミリー賞がある
MS「は?欧州ではPS80:箱20、日本では96:4なんだが」
スイッチ版世界で0本wwww
ファミ🐷w
少なくともSwitchとXSSはいらん
同じ学校だと飽きられるから他の国の学校は必要
なお箱とPCはそれ未満な模様
P S 5 ~ ! !
🐽ハイスペPC版でやるからPSいらねえ
→🐽switch版待ち、switch版出たら買う
→🐽PS5ゴミだしswitchそろそろ買うかあ
→🐽こんなクソゲーswitchにはいらねえからからGKにくれてやるよ
いつもの流れ
鯖代は任天堂持ちで
それが一番ベストだ
スウィッチャーのところがやらされるんじゃね?
海外はキッズゲーはキッズが遊ぶものという見解があるから。いや当たり前なんだが
ブレワイがなれるんだから何でもなれるだろ
それでいて投資コストと常にPC更新の手間がかかる
動かないだろうなぁ
箱、PC(笑)、switch(笑)
俺たち0本ですw
なんかガノン復活とかベタベタな内容だし
常識的に
日本軽視どころか、格別の配慮があるじゃんw
それなりに売れていると思う
PS5が5割、PCが3割で残りが箱って感じじゃね
どうせ引きこもりの寝たきり老豚のくせに携帯性を気にしてどうすんだって話だ
6万はどうしたよwwwwwwwwwwwww
流石に無理あることくらい理解したのか
30万が下限やぞ
ブレワイだけで6年生きてきた奴らなんだ。面構えが違うぜ
『エルデンリング』のパッケージ版の売上の63%はPS5で、Xboxが17%、PS4が17%だった(※英国市場、DL販売を含まず)
↓
『エルデンリング』はPC版が最も売れており、売上全体の44%を占めた。PS5が27%、Xboxが16%、そしてPS4が13%だった(※欧州全体、DL販売を含む)
箱、2割もあるかなぁ?
捏造しててワロス
レガシー部門でも作らないともう無理だろうな
VR2がアマラン・ゲーム部門2位でゴメンネww
やめたれw
逆に課金ゲーが落ち目で悲惨だわ
PS5のデジタルエディションが売れている時点で時代は代わったよ
シャドウオブシリーズ続編お願いします
いくら邪魔しようが売れてて評価もされてる事実は変わらんし泣きを見るだけやなそいつらのw
GOTYの権威も落ちる
正直あのグラのしょぼさ見ちゃうと本当にそう思うわ
お前の妄想は現実じゃ無いんやで
速く病院へ帰ろうな
Dl含めないで語っててワロス
売り場と言えば近所のツタヤがSwitchの売り場縮小させてたな
たぶん中古のポケモン、スマブラ、ゼルダがモックになったからだと思うけど
Switchではもう無理という引導を渡したタイトルとして伝説になるなw
お人形遊び楽しい?www
エビ🐷の管理人すかwww
むしろ今年のが激戦区なんだよなぁ
6.5(PS5):3(PC):0.5(箱)ぐらいじゃね?
箱とかシェア-3割とかバレちゃったし
98点はメトロイド移植版で獲ってるからメタスコア200点くらい獲らないとダメなんじゃw
MSってアホだよな
いろんな意味で
逃げても逃げても大作が出てくるからw
パケも10万以上は確定だぞ
10万は一部の店舗の集計でしかない意味の無い数字
現世代機だけでももう十分売れるようになってきたな、ちゃんとしたもの作れば
ストーリー☆☆(あって無いようなもん)
戦闘☆☆(エルデンには遠く及ばず戦闘だけなら間違いなくフォースポークン以下)
オープンワールド☆(スカスカ、色違いの敵とコログ集め)
総評☆☆(間違いなくGOTYの器ではない)
DL版『ホグワーツ・レガシー』の初動売上、ヨーロッパで『エルデンリング』を50%上回る!
去年と今年じゃPS5の普及率もダンチなんですよ
これ、どこソースなの
足かせハード過ぎるだろ?w
最近こういう怪文章見かけるけどなにこれ
無理無理。大半のPCじゃろくに動かないんだし
突然映画に変更になったりしてな
ホグワーツがまともに動くPCなんざ3000万台もないだろw
それ未満の性能のPCでガクガクホグワーツとかwww
PCが7割じゃね
来年FF7出るじゃん
課金ゲー早く全部閉めてほしいわ。特にスマホのソシャゲとかリソースの無駄すぎる
ホグワーツ動かせるPC持ってる奴なんてほとんどいねーよ
大半がPS5だぞ
PS5!
DLCに力入れてほしいもんだね
スパイダーマン2と戦わないといけないからなw
やっぱゲームって発売されて遊んでみないとわからないもんだな
ゲオとか中古スマホ屋だろ
NPDの発表は都合よく無視してて笑う
米国でエルデンリングが最も売れたプラットフォームはPlayStationです
寝言か?
はちまゴキならはちま記事ぐらいチェックしとけよw
【英チャート】『エルデンリング』ソウルシリーズの中で過去最速の売上を記録!ダクソ3から26%売上増、パケ版の63%はPS5版だと判明
『エルデンリング』欧州市場で2016年『ディビジョン』以来最大の新規IPタイトルに!売上の44%はPC版だと判明!
エビ痛やぞ!!
完全に完成するまではSwitchでは発売しないんじゃないかな
いつ頃完成するかは知らんけども
俺は信じてたよ
ここの奴らはすげえ掌返しだったけど
豚曰く日本で売れていないPC、箱はノーカンらしいよ?w
おっさんが持ち運んで外でスイッチやってるの見たらかなり引くわ
王者PS5
もっというとホグワーツ動くPCなんて3000万台もないからな
ワイは吉田にも期待してるで
吉田なら・・・吉田ならスパイディとホグレガとも戦えるやつ作ってくれるはず
ていうか今年の大本命スパイディさんは相当追い詰められたろ
結構ハードル高いぞ
なお低スペPCでは顔が融解してたなw
そんなわけないだろアホ
買うのは決めてたが発売間近までシーンって感じだったから今の盛り上がりに驚くわww
海外はともかく日本でこれだけ流行るとは
まぁあまり実績のないデベロッパだったしなw
任天堂の未来はNoルーモス
そのリソースでアプデとかDLCを頑張って欲しい
エ□ゲーの一般作品化移植作品なら下手すると元の方が売れてそう
スイッチマルチって時点で警戒するよ
マジで任天堂は次世代機作る気ないんじゃね?
だって売れなかったら怖いじゃん
ご愁傷さま
早い段階でSwitch後発を発表して信頼回復に努めてたの草だった
天下のインソムニアックならこの高すぎるハードルも超えてくれるはずや。
ただその前に吉田に頑張ってもらわんと
まぁそこそこッて感じかなあ
あとはスイッチ版で盛り上げていくんでゴキステは下がってろ
それは欧州だけの話で
全世界だとPS4+5で40% PC30%箱30%なんだよね
国内のデジタル売上ランキングでも上位を突っ走ってるぞ
ハーマイオニー「いい?私がPS5アナタはスイッチよ」
ゲームで成功してるソニーが貧乏で、ソフトウェアで成功してるMSが大金持ちな理由が分かったわ
殆どの配信者PS5でやってたからなwなんだかんだCS機の方が安心してやれるんじゃね
GSD のデジタルおよび物理的な数値によると、売り上げの 32% が PlayStation 5、30% が PC、29% が Xbox、9% が PS4 でした
ぶーちゃん残念でしたw
任天堂・・・ゲーム会社
ソニー・・・家電会社
スイッチ版は最初に予定になかった時点で明らかに後からねじ込まれただろうし
スイッチ版発表前にPVとか出てたからそれほど気にしてなかったわ
むしろそっちよりも開発会社自体に対した実績が無い方が気になってたわ
ゼルダにスプラと次世代機ロンチの目玉になりそうなもの出しちゃったしね
マリカはDLC商法に舵をきってるし
PC版が1000万本も売れてるのか
PS5ユーザーもっと頑張れよw
頼むよ〜
ディズニーインフィニティは良作だけど日本じゃ影薄いからね
頼むよ〜
あれ、ホンマに出るか怪しいでwwww
valveの社長も「Steamユーザーはセール乞食」とかゆーてたからな
ゼルダが任天堂のベンチマークソフトみたいなもんやしな。
もうこれ数年は次世代ないで...
PSだけで見ても2億ユーザーいてその中でもソロゲーシングルキャンペーンを好む客層は半分近くはそうやからなもう半分の1億が対戦系好きで二大派閥みたいなかんじその隙間にインディとか中小和ゲーが好きみたいなのが点在するて感じやねなのでまだまだソロは需要ある
今後も足引っ張るか切られるかはホグワーツの売れ行きで決まるんじゃない?
スタッフ嬉しいだろうなぁ
わかったわかった
んじゃSwitch版発売まで寝てろな
永遠に眠っちゃうかもしれんけどw
スイッチ版でいほがしい
そんなのあったっけ?春がどうこう話があった気がするが続報ゼロで今年発売するかどうかも怪しいわw
移植費用で大分利益溶かしそうだけどね
ドラクエ11は利益飛んだんでしょ?
🐷ブヒーブヒー
Switchでは完全に発売できなくしても良いのよ
草w
お前馬鹿だろ?
それPSの「パッケージ売り上げ」との比較だぞ
PSのDL比率は7割超えっていつも言っとるやろが
なんで毎度毎度30%と比較しとんねん
ホグワーツがまともに動く性能のPCが3000万台とか無い時点で
大半がPS5版だろうな
そういえばそんなゲームあったな
一番良いのはダクソみたいに完全別ラインにしてくれることだけど
永眠してて草
日本でも海外でも爆売れ
Switchのシンフォニアだろうなあ
もうCSいらないな
現実逃避かわいそう
こんなに丁寧に細部まで良く出来てるのにボリュームもかなりあって本気で驚いた
だからアーリーアクセスの配信を見て買った人も多いと思う
ファンタジー世界に住んでるパソニシの戯言でした
もう現行機でしょ
ゴキちゃん必死だけど
MSはXboxがPSに負けようが痛くも何ともないからね
ハリポタファンならニヤニヤできるところがいっぱいあるしマストバイやで
PS4マルチだから出来たことだな
PS5マルチだとメモリやGPU要求の桁が上がって酷いことになる
数字弄るしかできないんや豚は。都合悪いことしか出てこんからなw
KOTYの話はしていません
まぁスイッチ版はKOTYかもなぁ
2万以下で買えた安グラボでもFSR2とか使えばフルHDで60FPS維持出来てるからそうでもない
PS4版の3倍売れてるSwitch版がKOTYなわけねーだろボケw
じゃあswitch版(笑)も要らないなw
つーかswitchじゃ無理だろw
これじゃあね…
そんだけのスペックあるPC持ってるSteamユーザーは数%しか居ないし
ウォーロンは引継ぎ体験版きたから実質今日からやな
エルデよりむずいんだがwww
開発困難を極めると言って無期延期にすれば良い
それな
いつまで次世代機づらしてるんだか
次世代機はSwitchProだっつーの
お、おう
そんなんじゃ甘いよ
売上で決まらんよw
むしろ被害者数多いほうが可能性高いんじゃねw
ニシ君たちは諦めろ
数%もいるわけないやろが
逃げ出した先に
楽園なんてありゃしねえのさ
byガッツ
ならXBOXなんていらないよな
MSにもこだわる理由ないし
SIEはSwitchが箱に負けようが痛くも何ともないからwww
そう、動くといいね溶けるかもしれんw
え?体験版もう来てるんか?
マジかよはちま見てる場合じゃねえw
その労力をDLCとかに向けた方が絶対いいわ
動いた?
まぁゲーマーなら普通そうなるな
ハリー・ポッター操作だったら買ってなかった
残念ノミネートさえ無理なんだわw
まぁ万が一されようもんなら徹底抗戦よ
それいつ出るの?今出せよ
とりあえず回避よりガードしたほうが良い
ミスるとマジであっさりと死ぬ
PS3に全部入りの完全版あってファンはとっくにやってるからPSユーザーには買う意味ないし。ろくに動かないゴミ版買った馬鹿が任天堂ユーザーにいたようだけど
ほんとゴキステ世界中で死んでるなぁ
正直PS4も邪魔なんだけどな
ここまで売れるならもう切れよって言いたい
今は本当に普通にPS5買えるんだし
コイカツ用に買ったパソコンがここで生きてくるとは思わなんだ
でも、PS5で売れる土壌があると思うんだが、本当にPS5では売れてないの?
パソニシの戯言は馬鹿の一つ覚えやなw
今日もファミツウガー!と現実には何の効果も齎さない呪文を永遠に唱え続ける🐷であった🤣🤣🤣
そもそも昔それフリプで貰ったんだよなぁ
原作知らない人は置いてけぼり食らうストーリー設定、単調な魔法アクション、
これと言って特徴のないワールドマップ・・・
まあホグワーツじゃなかったら70点くらいのゲームでしょ
売上のトップはPS5版だろうな
豚が負け犬根性出すなよ
いつもの発狂コメントが伸びてないな
去年の今頃も同じ事、書き込んでてそうwww
なら任天堂は大失格だな
今年度の任天堂は総売上で1.3兆円しか稼げてねーからな
ちなみにSIEはQ3だけで1.2兆円売り上げて、Q4で更に1.2兆円売上出す見通しらしいぞ
なるほど、顔が溶けてるわ
豚はそれしか言えないの?
ゼルダじゃなかったら70点のゲームに言ってやれw
当たらなければ~的なのは通用しないのね
それイギリスだけの話ね
欧州全体だとこれ
>『エルデンリング』はPC版が最も売れており、売上全体の44%を占めた。PS5が27%、Xboxが16%、そしてPS4が13%だった(※欧州全体、DL販売を含む)
開発費高いからしょうがないよ
いまや宣伝して売り逃げの時代だもん
PCとも比べられて公開処刑だじょ ww
目線認識も何気に感動したw
ちゃんと目線追えてるってw
やめたげてw
あれ、完全版になっちゃったなw
悔しいのぅ、悔しいのぅw
いやそれだとあんまよくないクソニシには鋭意開発中ですとか言っといて裏では全くの放置無視てのがすげえ効果的ヘタに刺激すっと営業妨害かけてくるうっせーゴミカスクソゲロなので
でも他のオープンワールドでこんなに売れるの殆どないやんけ
PS4はそれこそPCでいいからな
本音を言えばSSも……
せめてもうちょっと時間空けよ、ね?w
死んだソニーのゴミステーション5
どうやってCOD失って戦うのかな😭
その点Switchだと任天堂のソフト買っとけばまず外さないし、安いから最高
>>736
豚の得意技炸裂!!
豚「PCがー」
今年ホグワーツ
豚「PCがー」
学習機能無いのかな豚には
あれで70点ならブスザワなんて忖度無けりゃ10点やぞ
ホグレガに勝ってるとこ一つもねえやん
なんかの会場で暴れられても困るからな
毎年同じことしか言ってねえw
CoDでないPSとか価値ないじゃん
PS5買わなくて良かった
中華のスマホゲーは課金のほとんどは日本で稼いでんだけど?
視線エイム楽しいわw
SIEからのロイヤリティ優遇契約がなくなるって話だろ?
好きにすれば?w
FEとかあれから誰一人話題にしなくなったけどどうなったん?🤔
おい、ゴキブリ何黙ってんだよ!w
ご苦労様w
そういう事にしたいブーちゃんでした😢
興味あるけど普通の3Dゲーでも相性の悪いソフトは酔うので
店頭で体験とかさせてくれないかなあ・・・
Switch版とか永遠に引き伸ばせばいいよ
PS4版は発売まであと1ヶ月ちょいだからもうほぼ完成しちゃってるでしょ
今から捨てるのは無駄すぎる
ブヒッチ版は今すぐ捨てるべきだね
ポケモンじゃなかったら50点もないスカバイの悪口言った?
発売順が後回しにされている時点でも明らか。
かといって6万近くのスチームデックでもバランスモードに設定しないとキツいから4万行くか行かないかの後継機でも厳しいだろう。
まあ携帯ゲーム機向けのゲームじゃない。
豚の知能はそれくらいだからすぐ発狂するのもしゃーないかw
いうて原神コンプレックス化してめっちゃ噛み付いてくるやん
わかりやすくゼルダの上位互換されてるのがでかいが
負けるのはいつもブタ☺️
女主人公にブヒブヒゆーとるぞ
やべ攻撃食らう!って時はとりあえずガードがええで
ガー不じゃなければ被ダメもすごい少ないし
PSのソフトってこんなんばっかだな
何言ってんの?
ゼルダはシステムがよくできてるからワールドマップがスカスカでバトルが単調でも評価されたんだよ
ホグワーツはシステムからして何の驚きもないじゃないか
謎すぎる
ちゃんと数字出てるからなPCは
ねぇなんで?
FEまじでどこいったんやろな何ならカービィって今日発売なのに空気みたいな存在感や
ばれへんばれへん
具体的に何本なの?
アーロンでシコってるゴキちゃん嫉妬やめとけw
いいから現実逃避してないで記事見て来いよ
DL版込みの数字だからさ
マルチも仁王のまれびと式に戻してくれて良かったわw
去年の買収発表からずっとPSは終わった言ってるけど
世界的にPSと箱の差は広がるばかりだな
いつになったら終わるんだ
ゼルダ褒めてなくて草
RTX3050くらいか?
まあ、強く生きろよ
ワールドマップがスカスカで戦闘が単調な時点でクソじゃんw
相変わらずはちまは文盲ガイジしかいないのでまとめる
・売上は海外主体
・機種はPC版だけじゃなく、PS5とXSXを含みシェアは次世代機のほうが高い
KOTYおめでとう
真面目に全部レゴで作ればギリギリいけるかもしれん。
開発リソースの無駄やが
数%意味わかってない?
数十%じゃないぞ
だからなんでNPDには触れないの?
世にも珍しいSwitch込みの全機種マルチだが?w
普通に白人おるぞ
雑魚でサードの墓場のswitchが何言ってるの?www
Hogwarts Legacy releases and takes the top of UK boxed charts
ホグワーツレガシーは昨年の Elden Ring を 80% 上回っています。
ゲームの売り上げのほとんどである 82% は PlayStation 5 でした。
ハイエンド?W
FEとかちょっとユニット増えるとカクカクでストレスなんですよね…
7割PC版売れた証拠出して
前作から大幅にマップとコンテンツを減らしたスカスカゲーのスプラトゥーン3…
PS5買っちゃえよ、買うお金位持ってるでしょ?
スイッチマルチのオクトラ2だって快適にプレイ出来るし
維新極やワイルドハーツだってプレイ出来るんだよ
可哀想w
どこが??????
革新的なところ一つもねえじゃん凡庸さだけがとりえじゃん
ホグレガも別にシステムで不快なところねえぞ
カメラの初期設定がクソだからそこは自力で直すのめんどくせえけど
モンハンとかペルソナとかホグワーツとかバカにしてたくせに人気出たら豚が後乗りしてクレクレしてくるのムカつくわ
もうこのコメントだけで色々分かるよね
ハイエンドって30万↑じゃねーのw
🐷「消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ」
というか素直に僕たちはお金がなくて買えませんでしたって認めろ
エルデンはPS5でやりたかったけど本体買えなくて
仕方なくPC版買ったわ。こういう人めっちゃ多いと思う
ならなんで減収減益減配なんだよ?🤔
15万でハイエンドwww
箱がまだ生きてるイギリスで82%なら
全世界的には9割がPS5版だろな
だろうな。イギリスは最もPS人気ある地域だし
1枚20万円の3080にDLSSを使って始めてPS5を超える程度だから、全世界でも数百万台じゃないかな
> ワールドマップがスカスカでバトルが単調
よくもまあこんなの持ち上げてたな
しかもGOTYとかどんだけNBP積んでたんだよ
平然と語ってるが、それは確かな情報なのか?
逃げんなよ
PSユーザーはデジタル化についていけないって証明されたな
今 SwitchとXboxはDL版が主流だから
ポークワーツいつ発売だよ?!
UKのパッケージ限定チャートなwww
PCなんてロクに数字出ねーだろ
カプコンが「旧作セールがよく売れました。新作出たらPC比率下がります」って言うくらいだぞ?
15万だぞ金額わかってる?プレ5三台分だ
ならスイッチ版は当然ミリオン余裕だよな?
まさか後発でも仮にも2000万台売れてるはずのスイッチで爆死なんてしないよね〜?🤭
イギリスは元々箱王国で今でもXBOXが売れてるほう
売り上げの大半はPS5で82%やで
パッケだけでも10万超えてたやん?昨日の売上ランキング知らないなこいつw
ファミ🐷w
スプラに盛り上がり無かったけど?
ハリーポッター観たことないし
Switchで出されても要りません
中古で揃えてもギリギリミドルいけるか怪しいレベルだぞそれ
現状のミドルってガチで30万かかるからな
廃とか桁変わるぞ
スプラって速攻で過疎ったエラーバグバランス崩壊ゲームの事?
人種差別はブーちゃんの専売特許!☺️
バチーン!!ミ🫱💥🐷💦
「おっと!ダイダロスの鍵かと思ったw」
スペック足りねーよ
俺の型落ち機より安いやんけ
アメリカでも7:3位だろう。あ、一応言っておくとPS5が7ね
Twitch配信数
ホグワーツ 130万
イカ 500
それは他ならぬ豚自身がSwitch版がずっこけることを予感してるからだよねw
ごめん、スイッチのパクりシューティングゲームはお呼びじゃないんだ
SDカードが何言ってんの?www
この間SwitchのDL率は3割ないって発表あったわ
PS5版は単純計算で980万本か
1000万本超えてなくて草
NPDが割合出してたの知らなかったわ
ちょっとデータ貼ってみてよ
スプラDLCあったはずなのにもう話題にもならなくねw
パケなら10万行ったし、デジタル売上ランキングだと上位を占拠してる
このペースなら半年くらいで国内ミリオン行くと思うぞ
エルデンリングもそんな感じだったし
出してもスペック足りないの確定しとるぞ
捏造しててワロス
あっ…(察し)
まぁ、たまには外に出て陽の光でも浴びろよ
15万で揃えられる構成知りたいが?
俺も2年前組んだミドルクラスのPC
Ryzen5600X、RTX3060ti、メモリ16GBでもろもろ15万越えたけど
逆逆、欧州の中でもイギリスだけはXBOXが割と強い地域で
他の欧州は圧倒的にPS
ぷw
真っ白と真っ黒がいないだけだよ
スプラこそ中国の配信が多かったけど
国内のどこで盛り上がってたんだ
別に叩いてないぞ
PC版の売上げ凄いなって言うとゴキが発狂してるだけ
ソースはよ
もう可哀想だからつっこむのやめたげて...
スプラこそ中国の配信が多かったけど
国内のどこで盛り上がってたんだ
捏造しかできないチカニシであった
ゴミッチの次世代機って、よくてPS4レベルやろ
またはダインングライト2のようにクラウド版かつ行方不明だな(笑)
凄くないからなぁ
どうせゼルダよりつまんないのに何でわざわざ買わないといけないの?って感じ
早くbotw2出て欲しい
魚人かな
南京事件みたいにドンドン増えてて草
理由は簡単で老若男女買いやすいから
特に女子供に受けるコンテンツの需要は大きい
DL版はアーリーあった上パケ版初週はどかも売り切れてただろ?
都合の悪いことは一切見えないのかな?
ファミ🐷頑張るなwwwww
ファミ通なんか信じないとか言っておいてホグワーツ10万本で喜んじゃって~
しかもたったの10万でw
モースモードルがあるからいいだろ
少しは明るくなるだろ
そうなんだよな原作に興味ない奴はその程度
俺もそう
PC版聖典ファミ通で0本ですよwww
いいからスプラの話題になった事持ってこいよ
逃げんなよ
スチームデックでも設定イジらないとキツいから無理だろ。
それでもバッテリーの減りは速いし。
間違いなくハーフは既に超えてるけどこっからがブレーキかかるから今年中はキツくね?
最終的には余裕で超えるだろうけどエルデンみたいな継続性は無いと思う
俺は全然アーロイでシコれるが何か問題でも?
ファミ通がそう言ってるだけで現実と無関係だけどな
任天堂の倉庫はまだまだ余裕があるからな
任天堂スイッチ1億2千万台突破!国内は2700万台突破!ウルトラ怪獣モンスターファームが大好評につき売り切れ店続出!お前ら急げぇえええ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
週販2万本
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
🤔じゃあなんで減収減益減配なの?😅
PSアプリで国内売上ランキング見てこい
今は4位だが、発売10日間くらい原神とトップの奪い合いしてたぞ
国内の箱版とPC版は?
0本?w
何言ってんだこいつパッケだけやんけ
スイッチのことかなw
最高のメシのおかずだな www
ウィッチャー3は50万ぐらいだったな
これ
高難易度みたいな精神的障壁もないし
> UKチャートによれば82%がPS5版
海外市場は正直だなぁw
ファミ痛?集計?
なら10万以上だなw
相当PC版が売れてるだろ
それ月間3500本でも上位に入るゴミストアこと国内PSストアさんのこと?
モンファとホグワーツに何の関係が・・・?
でミリオン行くの?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
週販2万本
そのたった10万本すら出せないスイッチとかいう雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな宣言いいからw
それパッケの割合だからPC含んでないだろ
頭おかしいのか?
横だがおまえすげぇな……
アーロイは女主人公として魅力的なキャラだと思うけど45るのは無理だわ
宗教上の理由でゼルダマリカスプラできないとかマジ可哀想
ゲーマー引退した方がいいんじゃない?
???
7月発売だけど…
これパッケージだけだよ?
エルデン行ってなかったっけ?
ランキングにどれくらい残るかだな
エルデンリングはずーっと10位辺りをウロウロしてて、一年経たないうちに国内ミリオン行った
ホグワーツはPS4版が後からくるし、似たようなランキング維持し続けると予測してるわ
負け豚はワンパターンだなw
いってない
ゴキブリにとってはちまだけが生きがいだからな
PSユーザーは忙しいねw
宗教かな?
10万本すら満足に出せないスイッチはオワコンってことだよ?
いちいち説明してあげないと分からない?
それとも言い返せないから分からないフリしてるだけかな?🤭
日本ではしょぼすぎだろ
エルデンリングがミリオン行ったぞ
PC厨のほら吹きに騙されんなよー
> UKチャートによれば82%がPS5版
(発売日では)ないです
エルデンリングが国内100万本突破してるのにw
日本じゃPC版なんて5000本も行かないんじゃないの
3月だよ、馬鹿🐷w
原神もやってるから言うけどアレ今のピックアップ1年以上出なかった人気キャラと超人権のぶっ壊れと武器の方も神ガチャで売り上げ凄まじいんだわ
アレと対抗できるのはぶっちゃけやべえ
行ってるわけねーだろ
ウォーロンまだ引き継ぎあり体験版出ただけやん。
それにあれゲーパスだからチカニシが喜べばいいんじゃねーの
7月に出ればいいねw
クラウド版にでもしないと間違いなく無理だと思うけど
本番の夏のスイッチ版出たらと今から想像するだけでもワクワクするな
君らの大好きなファミ通がミリオン行ったと言ってるから
諦メロン
Switch版すげー気になるよwプレイ動画まだかな?w
Switchでホグワーツ遊べるの?
まだ発売半年先じゃなかったっけ?www
ライト向けのホグワーツはさらにPS版の比率は高い
クソワロタ捏造もここまでくるとウケるわ
発売日3月なんだが・・・
スイッチって2800万台売れているはずなのに、毎回売れても10~15%のユーザーしか買わず常時0.03%ユーザーしかいない限界集落の市場じゃん
PSは大体パッケージとDLを入れて常時10~20%だから、そりゃあサードはスイッチをハブるよな
君らの聖典ファミ通が言ってるのに?
都合が悪いとファミ通すらノーカンすんの?w
今はベータテストだと思ってるよ
完成度上がってから遊びたい
PC厨のほら吹きに騙されんなよー
> UKチャートによれば82%がPS5版
そりゃPSユーザーは豊作で忙しいだろ
豚は暇だろうけどw
🤔じゃあなんで減収減益減配なの?😅
ライト層がPS5持ってるわけねえだろ
どこの異世界だよ
行ったぞ
Steamのレビュー数比率見る限り、日本でPC版はまるで売れてない
その上でバンナムが国内ミリオン達成したと発表したから、PSのみでミリオン行ったと判断して良い
実際、どちらも凄いから仕方ないじゃんwww
PS5や4とはマルチしてるだけだよ
絶賛して宗教とかなにいってるんだ。
任天堂の美談のことか
フロムゲーのファンなんて大半がPSユーザーやろ
絶賛して宗教とかなにいってるんだ。
任天堂の美談のことか
全然報道なかったが
ほぼPC版の売上じゃね?
いや、普通に新作楽しんでるだけやん
リマスターとか焼き直しばかりのスイッチのほうが宗教だわ
PC厨のほら吹きに騙されんなよー
> UKチャートによれば82%がPS5版
ファミ通「エルデンはPSだけでミリオン行きました!」
🐷「消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ」
下着下痢やめろ
ニートなのに?
PCよりは間違いなく多いだろ
スイッチの性能はPS5の100分の1なんだから完成度も100分の1
もう据え置きなんてかったるくてやってらんねえよ
他機種の売り上げは?
15万でハイスペックとか恥ずかしいから言わないほうがいいぞ
俺でさえ15万(OS別)で組んでミドルって言ってるのに
DL版の話はやめてほしいと言うのに
節操なく買う気もない箱やPCを持ち上げる豚に言われたくねーな
俺もだわw
リッチなゲームをちっちゃい画面でやることにどれだけのメリットが?
UIとかわけわかんねぇだろ
それパッケのみの割合
さすがゴキステユーザー捏造ならお手の物
スクエニに聞いてる時点で隠す気も無いネタだろ・・・
他にswitchで遊べるゲーム無いしな
ハリポタゲーとか一般人しか買わんやろ
ゲーマーとか発売前は見える地雷扱いしてたぞ?
ポークワーツだろ?
GOTY行けそう
俺も2800万分の1だけどホントにソフト買ってねえわ
ブレワイとゼノブレはとりあえずやった
ポケモンSVは耐え切れんかった
steamspy(笑)
horizon2方が面白く感じるがクリアしたら買おうかな
バイオre4もやらなきゃいけないから5月ぐらいだと思うが
待ってる人多かったら1200万も売れてないね
乙wwww
ゲーミングPCを持ってる人とPS5を持ってる人、どっちがライトユーザーでしょうか
Switch版でいい
ライト(ゲーマー)ユーザーはPSが一番多いだろ
スイッチはライトにすら満たないカジュアル、ノンゲーマーや
PC厨のほら吹きに騙されんなよー
> UKチャートによれば82%がPS5版
PS5並みの性能のPCなんて間違いなく3000万台もないから
ライト層こそPS5の方が多いだろ
報道があったからみんな知ってるわけだがw
国内最大豚舎のぶたばを忘れてやるなよ
エルデンの時もPC版で3000万本行った!とかトンチキなこと言ってたあのサイトかw
RPGってこういうことやぞ!?
ゴミハードSwitchはゴミ箱へ
ゲームは自分が好きなのやれば良いしバイオやりたいならそっちやった方が良い
🐖の発狂が凄いな
15万wwwwwwwwwwwwwwグラボだけですらミドルクラスしか買えない金額だろw
ww無知無恥ポークさんwww
大事なのはゲームの面白さなのに
悲報)ぶーちゃんホグワーツレガシーの舞台は「ホグワーツ城だけ」だと思い込んでいる模様w
DLでも少なくとも半分はPS版だろ
PC版やPS5版を見れば分かるが、どうしてもこれがスイッチでやれるとは思えないんだよなぁ~😅ゼルダでさえガッタガタだったんだぜ?動くか?ホグワーツ?
本命:ウィッチャーズ3の悲劇再び
対抗:無期延期
穴馬:クラウド
2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
…
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)←任天堂
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円)←こんな雑魚持ち上げてんの?雑魚ゴキw
ホグワーツもpsが大半だろ
PS5の普及がエルデンの時より遥かに進んだ今ホグワーツレガシーではもっと差がついてPS版が勝ってるだろう
オクトラⅡとか俺もスルーしたし・・・・何で今世で今更古臭いゲームあそばにゃならんのだ
すまん出荷だったわw
バンナムが去年の3月にプレスリリース出してるぞ
ワールド1200万本、国内100万本だ
最近ワールド2000万本達成したから、国内の売上も更に伸びてると思うぞ
ホライゾンとは全然違うけどこれはこれで結構面白いぞ
ただハリーポッターの世界観が合わないなら止めた方がいいかもね
ダイイングライト2みたいにスイッチ版は行方不明になりそう
どんだけ劣化させなきゃいけないんだ
哀れだな…
きっしょ
無理だよね?スペック足りないもんね www
Spyって怖くない?感染してそうウィルスチェしとかな
別記事で任天堂垢のフォロワー数とかいうよー分からん数字自慢してたの誰でしたっけ?w
技術力に不安しかないわ
SteamSpyは訴訟くらってからまともな数字は出してないw
オクトラ2って脱任してるじゃんw
出すなとは言わんけどファイターズ、カカロットみたいに後発移植、FIFAのレガシーエディションみたいな別枠あるいはクラウドにして作品のクオリティを下げないようにしてほしい
いい歳してポケモンなんてしてんじゃねえよ
お前精神年齢何年成長してないんだよ
えび痛が現実だと思ってる哀れな豚
ニンテンドーストアだろそれ
確かに任天堂の底辺技術力で作ったハードとか不安しかねぇよなぁ
それポケモンとかマリオとかにぶっ刺さるからwww
CPUはCore i7-13700FでGPUはRTX4070ti
お値段30万
選択肢多いのだから、好きなの遊べば良いそw
尚 開発スタッフからスイッチは穢れた血と呼ばれてる模様wwwwww🤣
残念ながら原作者問題で無理無理無理
🐷は単純だな
任天堂とか好きそう
これは来週には誰もしないな
こんな所で叩きばっかしてないでさ
ハリポタ好きな人は絶対楽しめるよ
対抗でしれっと原神コース辿ってほしい
まだどんなゲームか確認してないがスイッチの完全版が楽しみだ
スイッチ版原神もwww
まぁSwitchでも出たマインクラフトは2億3800万本売れてるけどσ(^_^;)
セール街
いちいち翻訳者なんて気にしてんのお前?
そんなんだから何もできねーんだよw
頼むからスイッチでは出さないで欲しい
まぁ万年はちまと豚小屋に入り浸りのゲハ歴=年齢の🐷には理解できない世界ですか😮💨
ハリポタの歴史とかマリオの半分程度しかねぇのにマリオショボいな
モニターキーマウヘッドセットで+20万か
ホライゾン好きならハマると思うで
グラフィックの美麗さは流石に敵わんが世界観の構築では負けてないし戦闘も楽しいしな
ハリポタを知ってるとより楽しめる
ゲームやった後にハリポタを観るムーブも俺らにゃ絶対出来ないうらやま体験になるけどな
こいつら後輩なんだとかここゲームで見たとか絶対楽しい
そしてホグレガ主人公の方がイカレてるなって思いながらお辞儀見るんだ
あそこは精神病院隔離所
世界はトランスジェンダーを否定した
金さえ積めばPS5以上の体験ができるってこった
まぁPS5は金を気にする庶民の味方だな
そのマインクラフトはMSのファーストタイトルなんだよね
一番最初のバイオかよw
そういやダイイングライト2はPS5版とかが出てからもう1年になるな。
switch版はクラウドなのに時間がかかりすぎ。
あらら^^;
もしかして豚ってマイクラが全機種マルチだと知らないのか…?
ハリーとかメインキャラ出てこないんだろ?
お、1200万人を敵にした発言か?
トランスジェンダーなんてどうでもいいわw
現実は豚ちゃんに厳しいねえw
スイッチの前から売れてるのに盗人猛々しいなぁ
恥を知れ恥を
宗教でPS5は買えないし
持ち上げてるPCはそもそも持っていないかゴミPCで性能が足らないから無茶言うな
現実は豚に厳しいな
これどころじゃないww
またブスザワティキン逃げなアカンやんw
最低だなw
クオリティなら余裕で超えてるやん
クソゲーという意味で?
だからそれのソースまだ?
また匙投げるて逃げるの?
まるで更に劣化するポケモンが最強みたいな言い方だな
Switchが1億2000万しかないのに2億3800万売れたの?www
魔法使いになれるのが楽しいんじゃない
そんなことばっか気になってちゃ豚がソフト買わないわけだなww
ぶたばえび痛を海外メディアだと思ってるのか?
なんでそうなんねんw
エアプの数も数えとるんかいなw
ほんとうにゴキブリってかっこ悪い
ポケモンだって売上だけなら負けてないじゃん
分割商法ありきだけど🫢
ほぼほぼPC版が占める
6割がPC版の売上だったエルデンリングと一緒やな
穢れた血の低性能豚は全員もれなくアズカバン行きだから勘違いすんなよ
🐷「消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ」
そんな報道無い
PSのパッケージ版と比べて多少勝ったって報道ならあった
また豚が嘘にすがっててカッコ悪w
これはどうなんだ?
Switchで出ても買うかどうか…
正確な数字一個も知らないのマジ受ける
そういやステプレあるんだっけ?
とおもったら今朝おわってた🤕
なんの話題にすらならないゴキステ・・・
う~ん・・知ってるほうがたのしめるかな?ただファンタビまでは見なくていいよ
ハリーポッターの世界を冒険出来る唯一無二のゲームだからなぁ
ホグワーツ城内探索した時これは売れるなと思ったわ
その内PSなんて存在ごと消滅するだろうね
ホライゾンFWはグラ凄過ぎたw
ラスベガスの水中探索は感動したわw
あの世界で自由に魔法使えるならファンは大喜びでしょ
なんか魅力あるソフト増えた?
OWゲー好きならイケルくらいには良く作りこまれたOWだな
ワイも原作映画一切見たことない
どこにPCのが売れてる、なんて書いてんの?🤔
それ禁句
死んだソニーのPSは何もソフトが増えない
ゴキは高齢者多いからやめたれ(暗黒微笑)
嘘つき朝鮮豚くん
嘘は百回言っても嘘でしかないからな
市場成長率、未だにCS>PCだぞ
やめたれw
この言い方だと今PS5の方がPCより上って事だけど豚君も認めたのね
やっぱポケモンって最強!
いや、普通にゼルダはやってるぞw寧ろそれ以外スイッチでやるもの無いし。他は全てPS5で遊んでるわ☺️何や宗教って?ゲーム機やぞ?ブーちゃん壺でも売ってんのか?www
リマスターだらけの任天堂よりはマシだったよw
とりあえず買うかってなるゲーム数本あったな
原作知らなきゃ楽しめないなんて事は全くない
賢者の石だけでも見ておくとニヤリと出来る要素はある
モンハンライズがSwitchよりPCが売れたって言われたのが悔しかったんだな
PSまでPCの方が売れたってことにしたいらしい
終わってんな🤭
残り200万本を争うゴキステ&糞箱・・・
スト6
バイオ4
スーサイドスクワット
豚の脳内にしか存在しない原文だろw
頭大丈夫?
豚のバレバレの自作自演って自慰行為か?
まず最初にスイッチが消滅じゃねw
PS5かなり頑張ってるじゃん
知らないなら楽しめるけど興味ないなら知らん
ていうか興味ないなら買おうと思わんやろ
おかしいこと言ってるで
全く知らないからまっさらの状態でゲーム→映画のムーブどうってんならすっげえ楽しそう
エルデンリングが実際そうだったやん
統合失調症かなにか?
哀れな現実逃避
ソース早く
面白ければやるだけだし、売れていようが売れていなかろうが俺には関係ないんだわwww
あーくっそ、顔面神経痛がひどくなってきた
単純に知能が低下したのか余裕がなくなったのか……
美少女人形劇のほうがまだ面白かったぞ
いっそ、ラノベゲーみたいな紙芝居にすればいいんじゃない?
また、今回はみたいに恥晒したいのwファミ🐷www
世界的に劇高なRTX4000番台が売れるわけないだろ
まぁ元から会話不可能な生物だけどさw
やめたれw
やめたれw
わざわざ書き込むとかアホなの?
↑いい年したオッサンがこんな恥ずかしい嘘ついてると思うと寒気がするね
まあ正直言って期待はずれだったけど、今年発売されるPS5ソフトのラインナップが半端無いからどうでも良くなった。
むしろこれ以上新作が発表されると消化し切れないw
エビ通の管理人もそうだけど、お人形遊び好きだからw
現実はPS 800万本 PC400万本やぞ
ブーちゃんはまだマリカーやってんでしょ?同じゲームを何年も何年も何年もプレイすんでしょ?次のマリカーが出るまで。w可哀想に😢
PS5は去年の5割増しで売れてるが、ゲーミングPCの売上は3割下がった。それでどうやって差が縮まる?
数字だしてるところでPCがトップ取ってるデータは何一つないぞ
まーたアメコミのゲーム出るのか
スパイダーマンもそうだけど日本じゃ売れないよ
豚の頭が大丈夫だったことなど無い
エルデン程シビアなのはないけど
難易度設定ストーリーorイージーならかなり難易度低い
大型のMOB以外は透明化魔法で背後に回れば大体一撃で倒せる
スイッチってそれすら無いよね
ここんとこの業界争いに全く参加出来てないよね
ホントにスイッチって台数だけは売れてんの?
スイッチから台数取ったらなんにも残らないよ?🤣
>>1185
ゴキのバレバレ自演wwwwwww
何度も突っ込まれてるけどPSのパッケージ版との比較でギリギリ勝っただけやぞ
それでも十分すごいとは思うがな
海外なんて8割DLだが
まだ出てないよw馬鹿じゃねーのw
箱、、、なんでや、、、、
そういってスパイダーマンファミ通でも50万本行ったねw
君らの予想なんて当たった試しが無いんだから恥かく前に口を噤めば良いのにさw
VR系は面白そうだったな
あと水口の新作が前から気になってる
エルデンは難しすぎる こっちのほうが大衆向けな気がする
もろパンピー向けのハリポタ自体叩いてるのもいるし、やっぱコイツラ社会からドロップアウトした負け組引き籠もりブタ決定だなw
↓
催眠スクールデイズ - Hypnotic School Days -
『催眠スクールデイズ』は学園の冴えない一生徒である主人公が、ある日偶然手に入れた催眠アプリを使い、ヒロイン達に急接近していく様を描いたノベルゲーム作品です。
「ノアールソフト」ブランドより2018年に発売された美少女ゲームを『Panda Shojo』のプラットフォームに対応し、世界中のさまざまな年齢の方に楽しんでいただけるようにリメイクしました。
移植元はただの凌辱エ.ロゲです
質問しても答えてくれないから気になってるんだよね
そうなん?って思って調べたら、PS1200万本、PC300万本、箱20万本って書いてたけど…
いつの間にPCに抜かれたんだ?
パッケージ版との比較じゃねえって何度も突っ込まれてるだろ
馬鹿なのか?
コロナで夏開催になった年以外は毎回なんか発表するし
どうせロングテールで売れ続けるだろうしなw
ディープダンジョンみたいになりそう
サンブレイクは確かにPC版の方がスイッチ版より売れてたね😃
あったぞ
スパイダーマンそんな売れてるのか
何が面白いんだ?
ろくにスイッチも遊ばずそんなのしか出来ないんだね
まぁPS上り調子スイッチオワコンを否定出来ない、けど苛つくから煽るって気持ち
ぶーちゃんのそういうどうしょうもないのは伝わるよ🫢
一応忠告しておくわ
ナイスボートかと思ったらじゃねーか
スパイダーマンになれるから
エルデンが同接90万だったしホグワーツはPS5版かなり売れてるぽいね
ゼルダなんかで満足ってゲームまともなのやった事無いんだなw
延期して2023年って発表されて以来続報ないし、まあ今年中なんじゃね?バイオ4R出た後辺りから情報出し始めるんちゃう?
ソース見たいなあw
それどこの情報?w
ん?ソニックフロンティア? (適当)
スイッチ独占で出したマーベルアライアンス3が国内3000本くらいで消えたからって
他機種も同じだと思うなよw
発売日にソフトが出回りますw
Switch雑魚すぎワロタwwwwwwwwwwww
ホグワーツの日本販売はセガじゃなかったっけ?うちにあるパッケージにはセガと書いてあるが?
それオープンワールド嫌いになっただけじゃない?
今朝あったステプレの話は誰もしない🤕
switchユーザー達が本体ごと買ってるぞ
移動、戦闘、ステルス、ストーリー、キャラ
うとうとして変な事口走るなら寝た方が良いよ🥱
DL込みでPS5トップやぞ
RPGとかが好きな人が楽しめるタイプのオープンワールドゲー
そもそもエルデンみたいな高難易度ゲームじゃねえしコレ
魔法増えてパレット変え慣れるまでは多少難しくはあるけど
PCで動くしなSwitch
スパイダーマンへの没入感とか、NYの町並みとかアクション性とか色々あるな
特にデーモン一味と街壊しながらのチェイスシーンとか一度はスパイダーマンで味わってみたかった要素とかてんこ盛りだぜ
switchが本番とか草
ちなみにソースは「エルデンリング PS PC 売り上げ」で検索した
OWゲーの出来としてはそこまで大したことないぞアレw
>機種はPC版だけじゃなく、PS5とXSXを含みシェアは次世代機のほうが高い
嘘は百回言ってもホントにはなりませんよ〜🤭
あんなのレベル上げりゃ誰でもごり押しでクリアできるのに
全部やぞ
しかもスパイダーマンでた当時はオープンワールド=リアリティーだったのをスパイダーマン出てからはオープンワールド=移動の楽しさを求めないと評価高くならなくなったしな
ポケモンスプラの人気がなぜ続かないかって?w作られた「ニセモノ」のブームだからだよw
どれくらいデチューン(劣化移植)されてるか?世の中の関心が高いのは確かやな。途中で開発陣が投げ出すと見ているがね😉
ホグワーツ・ガーシー
あったけどkonozama多発して結局意味を成してない人が多かった
まぁはちまでゴキ()にマウント取れた気になるだけが生き甲斐の豚には無理な話か?😮💨
レベルいくら上げても全然強くなった気しなかった
たいてい2発ぐらいくらったら死ぬし、敵が硬すぎる
これこそホントの意味で動かすだけで楽しいゲーム
↑
バカwww
ごり押しが利くのってラダーンぐらいまでじゃない?
アレと大差なしの出来でgotyとるなら賞の意味が無くなるわ
むしろ面白くないところがわからんゲームやぞアレ
俺は全スパイダーバースで一番設定とストーリーが面白いと思ってる
これは賛否あっていいと思う部分だけどね
PC版だけが売れてるような
言い方しないでもらえますか?笑
エアプなんだからそっとしておいてあげなよ
デラックス版という限定版が、通常版より3日くらい早く発売されてるらしい
とはいえ限定版だからそもそも数が少ないので、「アーリーアクセス目当てにDL版を買った人が多いハズ」というGKの主張をひっくり返す根拠には、とてもじゃないがなり得ない
ハード序盤はほんとつらい
操作も慣れんし回復もないしで
ニシくんエアプだからね
スパイダーマンに興味ないしよくわからん
まだPS5が3000万台の時点でこれだからな
それこそもっと普及した時期に出してたら今より更に売れてたのは明白だしね
やっぱ、マイルスとピーター並び立つのは胸熱なんよ
エルデンはフロムの死にゲーの中でも未だ間口が広い方だと思うぞ
殆ど死にゲーやってなかったワイでも四苦八苦はしたけどクリア出来たし
裏ボスのマレニアも倒せたからな
「任天堂はSIEほどサードパーティの信頼を得ていない。」
↑
これwww
ジョーシンでデラックス版買ったけど普通に通常版発売日の3日前の午前中からプレイ出来たぞ
今すぐやりたいんだろ😅それが出来ないからPS5が羨ましくて仕方がないんだろうな😢
秒でバレる嘘を壊れたレコードみたく繰り返して、豚は虚しくならんのかね
遂にエース安田に撒く金もケチるようになったんだろうか任天w
sekiroの方が簡単に感じたけどな
エルデンはマジでイージーMOD入れないと無理だった
幼児とか赤の他人が買ったPCさまに泣きつくのが仕事だからなw
ゲームするのは他人任せやでw
任天堂の何が超えるのか書いてないと分からないわ🥱
MJがクソ女じゃない奇跡の世界だしなwww
denuvo…
ブーちゃんは老眼だしね😅
豚はゴキゴキ喚くだけの役立たずしか居ないのか?
ろくにスイッチの売上にも貢献せずただただ任天堂とスイッチの評判を落としてくな
こんな役立たずに寄生されてることだけは任天堂が不憫でならないな😮💨
後々調べたらあれがマニレアだったんだなって
株価減配のときもハシゴ外されてたしな
朝やったカンファレンスなら叩いていいぞ
俺は糞つまらないと思ってる、バイオRE4とPSplus以外マジでどうでも良かった
パケ版は認めない癖にPCの売り上げは凄いとか意味がわからん
↓
スイッチ版テイルズ オブ シンフォニア リマスター21860本(累計21860本)
*参考テイルズオブハーツR Vita累計74,594本
なんで興味ないのに聞こうと思ったの?
行動がおかしいでしょ
スイッチ版の素晴らしい出来だろうw
マ二レアってなんやねんwエアプ丸出しは恥ずかしすぎるわよ?wwwww
横だが、たぶんアクションに向いてる人なンだわ
エルデは実力勝負しようとするとほんとにしんどい
如何に楽するかだと思う
MCUやバースのMJもクソじゃないし
パケ版じゃなくてDL版ね
ソニーが足引っ張ってるせいでPC版も最適化されないのがなぁ
スイッチ版?
最近ご無沙汰だったからあのエンジンの名前忘れたけど、ラストでロクソンのあのエンジンにジリジリ向かってくマイルズ見て、二人のスパイディ誕生を感じたのは俺だけじゃないはず
興味なくても面白く感じるのかって事
>機種はPC版だけじゃなく、PS5とXSXを含みシェアは次世代機のほうが高い
↑
記事には書いてないがw
どこの情報?
2600万台?も売れてるはずなのにVITAに負けるとか
そら安田も真実しゃべりだすわww
なお映画版初代
「スイッチでホグワーツとか無理じゃね?」一般層にこう思い知らせてPS5買いに走らせたのは他ならぬ任天堂スイッチのテイルズオブシンフォニアだよw
スターウォーズやマリオに匹敵するブランドなんだぞ?
何か美味そうw
昨日の任天堂決算で興味深かったのは、半年前とか、ソニーのゲーム事業が弱含んだ時に、ソニーはコロナ禍明けを理由に説明した一方、任天堂はそんな兆候は確認できない、としていたのに、昨日は去年の年末商戦が期待に届かなかった理由にコロナ禍明けを任天堂が挙げた所。おー?ってなりました。←任天堂曰く売れなくなったのはコロナのせいだってよwww
ほんと具体的に何買ったかとか何プレイしたかとか言われると
ダンマリか発狂するかのどっちかなの笑えるわ
だからいい歳こいて子供に泣きつくゴミって言われるのに
PC版の最適化?
何言ってんだお前PCは単一のハードじゃねーんだよ
そのマリオっていうおっさんはいらないよ
dl率7割で計算して大体30万ちょい
パケ品切れとかアーリーアクセスとかでdl版を多めで考えるともっとって感じだね
そう遠くないうちに国内でもハーフミリオン行くペース
地球防衛軍6
ファミ通()9万
現実 30万
マリオを入れるとショボく感じるのでやめてw
なんでや、キルスティン可愛いだろ!
マリオを入れるな
胡散臭くなるだろ
装着率102%には勝てないッスよ
ことごとく高い壁に阻まれるコエテク
知り得たか?ミラケの刃、マニレアを
上手くやれば完全ステルスも出来たりする
そういう意味ならスパイダーマンは蜘蛛に噛まれて超人パワーを手に入れた程度の知識しかない俺がめちゃ楽しんだぞ
マイルズも買ったし当然2も買う
トビーは大家の娘にしておくべきだよな
小売りは今度どうやって生き残るんやろか
馴れ合いはしねぇ最戦線で叩かだてなんぼ
ミッキーならともかくマリオは圧倒的に格下だろ
こうやって海外のPC売上でマウントとるしかないというおぞましい状況なんよな
カプコン社長「スイッチの日本の市場占拠率は90%を越える」
ファルコム社長「プレイステーションのDL率は20%しかない」
お布施をしない
狂信者
本当にやってればアイム マレニア、ブレイド おぶ
そもそもPC版は読み込み挿むからダメダメじゃん
マリオが凄かったら、アニメ映画も実写映画も大失敗しなかった
蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch パッケージ版再販決定・4月27日発売!
発売後、早期完売になったまま販売終了いたしました『蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch』パッケージ版につきまして、多数のご要望を頂いておりましたため、このたび再販を決定いたしました。
スイッチ版のフォーリズムって出たの5年ぐらい前だろ、今更再販とか任天堂は少しでも多くパケ売り場に並べられるタイトルをかき集めてるんだな
初動で見るなら勝負にすらなってない
全部ジャンル違いなのにちゃんと阻まれそうで草
馬鹿な子がテストで36点取ったくらいのもん
怒りの連投草
スイッチ版英雄伝説 閃の軌跡III 売り上げ6,280本←日本一が発売
スイッチ版英雄伝説 閃の軌跡IV売り上げ6,074本←日本一が発売
↓
スイッチ版英雄伝説 閃の軌跡I:改売り上げ3,426本←クラウディッドレパードエンタテインメントが発売
スイッチ版英雄伝説 閃の軌跡II:改売り上げ2,853本←クラウディッドレパードエンタテインメント
✳参考・PS4版那由多の軌跡:改売り上げ11,230本←ファルコムが発売
???「ミケラと聞いて」
そもそもPS5ソフトの売上ではなく、ほぼ大多数がPC版の売上です・・・😭
それ大昔の話だろ
今年のはヒットするだろ
カセット集まるのはサードが売れてる証拠
それでなぜ日本のサードすらPSメインでのソフト展開なんだろうね?
PCなんて構成がバラバラだからCSみたいな最適化なんかできる訳ないやろw
精々あるとしてもラデリードかゲフォリードか位しかないでw
はい、5年かかって2000万のゼルダと違って1ヶ月しないうちに1200万ですよ!
2点堂は悔しいなーw
GKコレにどう答えるの?
日本語でお願いします
グウェンでもいいんだよなぁ
どのハードでエルデンリングプレイしてるかってファミ通のアンケートの割合で出したネタじゃねえか
検索して損したわ
そんなの信じてるのかよ馬鹿ゴキって
>機種はPC版だけじゃなく、PS5とXSXを含みシェアは次世代機のほうが高い
まだ言ってら🫢
凄いことだよ
ちなみにpcユーザーもPS5買ってることもホグワーツで分かったしな
·8月30日
ドラガリアロストが2022年11月30日に終了に。当時記事にも書きましたが、サイゲ側からは「うち単独だったらもっと上手く稼げたのに…」という声があがったタイトルでした。←サイゲに言われてますよ~w
最適化してないもんをパワーで動かすのがPCなのにな
もちろんドライバの相性や不具合もあるからそっちはエヌビやAMDが直すけど
ゲハ板の外に出たらこれだよ
🐷「PCのが売れてるはずなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭」
いつもブーちゃんが数字自慢してなかったっけ?😨
大好きなファルコムのパッケージ引き合いに出して全然売れてなくて草
PCマルチなのにPS相手のみに戦い始めるぶーちゃん
で、そうやってねつ造しても事実は変わらないけど、虚しくならんのかね?
自分だけが満足して、日に日にスイッチが売れずWiiの様に人々の記憶から消え始めているぞ
なぜ硬派のイメージが強いPSや箱でハリポタが売れるの?
TEAMNINJAはじめ、コエテクは頑張ってる所は頑張ってるから好きよw
どうしようもないのがSEGA
PC版最適化って何夢を見てるの?
カプ「そしてスイッチはハブな」
ファ「まぁうちの客層は直販で特典狙いが主流だから特殊なんだけど」
これが現実やで
ホグワーツが快適に動く性能はPS5の3000万台が一番多いしなw
そらPS5版が一番売れてるだろうねw
こうやって海外のPC売上でマウントとるしかないというおぞましい状況なんよな
止まらないPSのXBOX化・・・・
カプコン社長「スイッチの日本の市場占拠率は90%を越える」
ファルコム社長「プレイステーションのDL率は20%しかない」
箱が見えないフリするバカは黙ってろよ
買収の件でPSより箱を選ぶ人が増えてるのに
パーツ替えとけ、馬鹿w
マジで終わってんなプレステ
1032↑のブーちゃんが こう申してますが?www
ブヒッチってギャルゲーばっかで草
もしかして、、ファミ通が嘘つきなんじゃ、、
そのカプの言葉信じるのに同じくカプコンの国内DL8割前後は信じない謎
ゴミッチ版も自分で叩かないとなw
>UKチャートによれば82%がPS5
一番箱が売れるUKでこれなのに?w
カプコンがいつSwitchをハブったって?
モンハンもライズだけPSに出したとはいえSwitchリードなんだが
まあそりゃそれ以外は死んでるしなw
だからこうしてサードが出ないんだろ
あ、ホグワーツレガシーのレガシー版は出るんでしたっけ?
🪃
これ、スイッチマルチなんだわw
いやマジで
× 任天堂・・・ゲーム会社
◯ 任天堂・・・地上げヤクザ
でもガストはSwitchメインになったよね
減ったんだよなぁ
本場のユーザーからも見放されてる箱を選ぶとかどこの世界線なん?w
PCさま幼児さまたしゅけてえええ
🥲
お人形遊び、楽しい?www
それ>>796が勝手に言ってるだけで元記事にも載ってないんだが
SwitchにもDL版があることを知らない老害
サンブレイクのアプデとかな
駐車場や中華料理店でゲームの売上集計してるのがファミ通だからな
PCなんて「最適化?何それ?」状態で性能でぶん回す方向なのになw
今はマシになったけど昔なんて最高性能のPCでもガクガクのソフトを普通に出して
その内PCの性能が上がるからまともに動くようになるだろってスタンスだったのにw
バイオRE4とスト6でスイッチハブってるやんw
じゃあなんで豚さんはネガキャンすんの?
ソース出して
なんか豚もこのザマで痴漢は端から息してないしもうゲハも終末感漂ってきたな…
お、おう
あれー?ファミ通さまのパッケージ売り上げ以外はノーカンとか言っておいて
DLしかないスチームに泣きつくんですかあ??
ガストは昔からずっと箱以外の全機種マルチやん
嘘ついてPCに泣きついて豚ダサすぎw
低容量アカウンコハードでDL買うのなんてバカだけだよ
しかもファミ通ではスイッチだけDLも集計してるんでしょw
ハリポタ世代って30前後やろ
まあそんなサード存在しないけどがんばれ
だから君が発狂してるんだって!
サンブレイクってまだ400万本ぽっちだっけ?
それもその半分がPC
たしかに答え出てますね🫢
もうPS5世代が主流w
アプデとDL版に何の関係が?
1億ハードだから1億本売れるだろw
なっ!ぶーちゃん!
PC版なんてPS5の金魚の糞だぞマジで
スイッチのDLとかそれこそ死んでるって公式すら言ってるじゃん
買収の件でむしろ年末とか減ってね?
スイッチでも出てるんだけど買わないの?
迷ってるなら安心して買いなよ、グラとかはアレだけど中身は面白いよ
PS5でやってるけど楽しめてるからスイッチユーザーなら問題なく遊べると思うよ
ゴキちゃん相手にしてやれずスマン
まむしドリンク片手に愉悦な表情なワイ🚀
低性能PSを選んだら痛い目を見たサイバーパンクって例があったからな
steamも「推奨満たしてるのに動かないんですけど!?」的なレビュー増えたな
知らんがな、自分で何とかしろ
今はPCが電力バカ食いで爆熱になろうが構わずパフォーマンス稼ぎまくる仕様になったからな
発売されると良いねww
ぶーちゃん相当ドタマに来たのかメッチャ♥連打されてて草wwwwww
仮に本当にPCで買っててもそれって結局余計スイッチレガシー版が売れないだけだよな?
まあ豚の低スペでできるわきゃないけど
体験版で見切ったわ読み込み長いゲームよく買うな
ブラグマタやエクゾプライマルもだなw
というか、ロックマン(笑)以降、何か予定あったか?www switch(笑)
え?15万のPCでホグワ快適に遊べると思ってる?wwwwwwwwwwwww
PCならどれでも高性能だとでも思ってそうw
PS5版はPCよりパフォーマンス上だけどな
PS4版で痛い目見たのはガチだから確かにお前は嘘はついてないよ
たまに推奨i5ならi7で大丈夫って言って化石みたいな4コアi7で動くと思い込んでる層いるからな
↑
何だ結局PS5じゃんかよ~コールオブデューティやFIFAと同じじゃんwww
豚さんはおじいちゃんだから、ぱそこんって言われるととんでもない高性能な夢のマシンだと思っちゃうんだよねぇ
売れた理由ってグラ良くてホグワーツの再現度高かったからだと思うけど
スイッチのグラで売れるんかな...
任天堂が強い分野を囲われてしまっということだから
やはり低スペは悪
ロード糞長が堪能できるはSwitch版だけ
で、普通のゲーマーらしいゴキブタ先生はどんなスペックと設定なんすか?
まさかとは思うが普通のゲーマーとやらに泣きつく中年エアプニートゴミってわけじゃないだろ?
次世代機の売上のシェアがほぼPS5版なのは記事になってるが
スイッチが先に終わりましたとさw
チャンチャン♪
初動だけでジワ売れしないんだよPSは
3倍金出してようやくまともに動きそう
なおPS5並みの性能のPCは3000万台もない模様w
みんな普通にPS5選んでるねw
おーい、はよソースだしてくれ〜
スイッチ市場の売上の8〜9割は任天堂タイトルが占めています
サードが入れる席は残りの1割しか無いんだ
Switch版が1番売れそうな予感
サイパンとか、多数のPC版ユーザーすら被害にあったのぶーちゃんはエアプだから知らないんだろうなぁ
>機種はPC版だけじゃなく、PS5とXSXを含みシェアは次世代機のほうが高い
その上その次世代機の中の売上はほぼPS5版
ファミ🐷、怒りの♥️連打www
ゼルダ「え・・・?ニシくん・・・?」
逆神ブーちゃんがそうまで言うなら一番売れないんだろうな
その推奨設定ナンボなのか言ってみろよ
ブレワイ3000万に勝ってから言えよゴミ虫
じゃあ何で君は買ってないの?
見てるこっちが恥ずかしくなるようなおっさん構文、やめてもらっていいすか?
まむしドリンクとか発想がもう…
そもそもサードで任天堂の方が売れてるゲームなんて無いぞ
事件でもなんでもない通常営業
原作つきとはいえ実績の無い無名海外スタジオの新規IPが日本で大ヒットしたのは偉業
普通はベッドで原作読みながらゴロゴロSwitch版を遊ぶだろ
SteamによるとPS5どころかPS4以下のスペックがほとんどらしいからな・・・
地獄はまだこれからだぞw
10年先も言ってそう
それPS5 PCとSwitchがあれば充分
ゼルダとかもかなり時間かかってたはずだがw
プレイしてる設定じゃなかったのか?
世界1000万本てこうやって世界的に話題になる数字のはずなんだよな
1000万本2000万本売るのに世界では空気の任天堂ソフトっていったいどうなってるの
RDR2に一瞬で負けたゴミじゃん
え、クィディッチ本編に収録されてないんだ?残念😞
殆どPS5版だぞ負け豚
ただのPSシネシネゴキシネシネゲームシネシネ団になってんな😅
いうてまだ1年たってないわけだが
明日で丁度1周年だけど
ちゃんとプレイされてるなら、DLC売上あの壊滅っぷりにはならんし
事故があってシーズン中止になったのよ
今年はティアキンが出るんで今の時点でイキってんなクソ虫は死ねよとしか思わない
震えるほど面白かったね
原作も映画も見たことなくて薄ーい基本知識しかなかったけど
X-MENやアイアンマン好きだったりバットマンとかヘルボーイも映画見てるしアメコミヒーローは基本的に嫌いじゃないってのはあるけどね
1000万で空気のソフトって具体的に何?
PS5の普及台数考えて600万~800万も売れるか?
実際の数字分からないのき売れた!っ言って騒ぎ立てる本当の数字かは誰にも判断は出来ないのにそれを盲信でかるなんて心配
ゴロゴロっていうか精神年齢的にはコロコロ読んでなよ
建物全部トウフにして、草木を減らし、魔法で動いてるオブジェクト減らして、20fpsにして、水彩画調にして、人の顔を全部モブ顔にすればワンチャンいけるかも!
そのPCや箱で何やってんの?どういう設定やスペックなの?って聞いたらごらんの通りだからなw
どうやら中年エアプニート殿はそこまで設定練ってなかったらしいw
ティキンってブスザワより劣化してるって海外で騒ぎになってない?
そらバンドル本体中国に横流ししてるの計上してるだけだし
DL版が売れてる設定なんだろ?
今3000万台だろ?
普通に行くだろう
東洋証券の安田秀樹アナリストは、任天堂が特定のゲームと関連付けた特別仕様のスイッチを投入すれば、販売促進につながるだろうと語る。昨年、同社が人気ゲームの「スプラトゥーントゥーン3」をデザインモチーフとした有機ELモデルを発売したところ、売れ行きは好調だったという。安田氏は、同社が5月に投入予定の「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」をテーマにしたスイッチが販売されれば、既存のユーザーがもう1台購入する動機づけになるとみる。
実際の数字は1200万って出てるじゃん
君らの言うように6万なら残りはDLなんじゃねww
ホント煽り抜きに新年明けてからのアンソ対岸マジでひでーことになってんなw
仏罰でも呼び込むようなことでもやらかしたんじゃないかってレベルでw
ゼルダ批判してて草
なんなら任天堂ユーザーって設定も忘れてる奴が増えたしなw
どんだけミリオンコンプ募らせてんのよウケるわ
俺はPS5で充実してるからPCでゲームしようとは思わないよ
30万円も出してカクカク仕様かも知れないなんて思いながら買うなら
6万円で快適に遊べる方が良いと思うんだけどね
あとPCだとFF16は年内は遊べないと思うよ
なのにDL率100パーセントのスチームに泣きつく豚w
決算で裏付けるデータがしっかり出てるじゃない
メーカー発表があるじゃん
売れたかどうかなんて、発売元が把握してりゃそれで済む話
メーカーが判断できりゃなんの問題もないんだぞ
「ダウンロード」を「ファミ通」に置き換えるとしっくりくるな
版元はわかるんだから何の問題もないんじゃね?
プレゼント用にでもするんじゃね?
まあ、お前が心配しなくても国内デジタルランキングでは上位を保ってるよ
いや無理無理w
誤差Boxなんて勘定に入れても意味ありませんわ
ほぼPS5の売上のGOWRも1000万オーバーだぞ
PC→市場70%減少
箱→買収はドンドン絶望的に、ゲーパスは全く儲かってないと公式も認める
スイッチ→論外
ここ最近だけでこれだからなw
マジでアンソ界隈なんか呪われてるんじゃね?w
どこぞのソフトが装着率100%超えたことがあるのを考えれば
そのくらいなら普通に売れるんじゃね?
時代は変わったんじゃのう(´・ω・`)
稼働しないSwitchがまた1台、、
どうせ転売品は売れんだろ。転売ヤーの見切り発車よ。
いまだに国内パッケージが売り上げの全てだった数十年前のファミコン時代拗らせてるゴキブタおじさんがよく言うわw
そのくせ都合が悪くなったらPCのダウンロード版に泣きつく始末w
もう普通に買えるのに転売豚は頭悪いから在庫抱えて死ぬだけさ
スパイダーマンの映画ちょろっと見ただけどニワカだけど良かったよ
ニューヨーク自由に駆け回れるってだけですでに面白い
それゴキワーツとか言って無駄なネガキャンしてる生ゴミに言えよwww
どうせソニー贔屓の工作
2023年4月14日発売
ロックマンエグゼアドバンスドコレクション
終わり
任天堂とMSは、まじめに商売してなかったから
チカニシは、ちゃんと買わなかったから
ただただ、それだけのことなんだよね
買収後の契約が出てきてるのに失敗するのはお前の願望
小学生キッズですらフォトナに夢中な時代だし
なおPS5並みの性能のPCは3000万台もない模様
自社買いするしな
動かない低スペPCで誇らしげなゴキブタw
動かないか顔面溶けてるPC版が売れてるわけねーだろ
やっぱり、switchハブやんwww
言うてもスイッチでもフォトナがキッズに大人気だろ
これに早くから目をつけてたソニーはすげーわ
つまり、サードにそれだけ重要視されとるわけやな
MSの空手形に食いついた任天堂のアホさはずっと語り継がれるだろうなw
え?買収後の契約が出てきたから買収成功??
お前、頭の中にゼリーでも入ってんの?w
棚卸資産また増えそうw
今までマルチでそんな歴史は無い
で?早くスペックとホグワーツレガシーの設定言えよ低スペ
Avalanche Studios「ごめん🐷ちゃん、Switchのスペック一切考えずに作ってしもたんや」
コロナバブルが終焉に近づいてきたから
いかにこれまでちゃんと技術投資してきたかどうかが明暗化したんじゃないか?
今期は日本のサードでもそこが顕著になってたし
ちなみにこれ、ソニーが運営してるサイトらしいで
買収できる可能性高いなら、買収後の契約を表に出してアピールする必要ねぇんだよなぁ
WiiUを速攻切り捨てたところに言われたくない
まじでSwitch版ねじ込んだ意味あったの?
ワーナー的にはSwitchで売上をカバーする意図はあったと思うんだけど
そりゃ今はPCが主流だからな
逆にPCハブったFF16は爆死確定という
残念ながら洋ゲー感
もう切り捨てていい頃合いだろ。PS5専用も増えて来たし。
流石嘘100回精神の韓国豚ですね
ブヒオジがキレるから
まあ出してやってもPC版バンザイとか言ってあきらめてるけどw
ホグワーツが出来なくて任天堂スイッチは女子供にも見放されとるやんw
ホグワーツのおかげでよほどの高性能PCじゃなければPS5でいいってことになってむしろ追い風なんだよなぁ
潜在的にはPSよりもっと多いと思う
でも日本でも売れまくってんだわ
日本向けにしたらハリポタに似た別物だよ
じゃあお前が持ち上げてやれ
ヘイトコントロールかな?
豚の聖典ファミ通ではXBOX版ホグワーツは0本ですwww
何故WBはそれを許したのか、それだけが解らない
いいからPS5買えっつの!(泣)
すまんが比較動画で箱はフレームガックガクなのバレてんだわ
クレクレ民なのがバレバレで哀れすぎ😛
PSじゃValorantもタルコフも出来ない
糞箱のシェアなんてたかが知れてるんだよ
日本では96:4だったかな
豚これどうすんの?
サードの墓場でカバーはないだろ
不自然にねじ込んできたから任天マネー以外にあるか?
またデマか
あ、これは一応スイッチ版出る予定なんだっけ?w
DL版が主流だと認めることになるけど大丈夫?
聖典ファミ通を全否定する事になるよ
DigitimesがASUSやGIGABYTE、MSI、ASRockなど大手マザーボードメーカー4社のマザーボード出荷台数を調査したところ、4社合計で4450万台の出荷が2021年には確認できていましたが2022年ではこれらが3130万台という事で約1320万台も出荷台数が減った事が明らかになっています。
🐷「PCガー!」
DQ12 ホグワーツレガシークィディッチエディション MHW2 エルデンリング
ほんとにすまんなゴキ
箱とPS5で80%以上PS5版って既に出てるけど
残念ながらPS5版の方がロード早くてフレームレート安定して
XSXは一部のエフェクトがカットされてるらしいで
しかもPSには独占コンテンツ有るし
箱ユーザーの大半はXSXじゃなくてスカスカ版のXSS持ちだろ
ソースは豚の聖典ファミ通
話のすりかえええええwwwww
豚ちゃんwwwwwww
浮沈が激しいというのは,成功時に事業の趣味化が顕現化しやすいためではないかと思う。したがって,任天堂にはSIEのような失敗を繰り返さないためにも,
(1)一目で分かる一般化した無難なデザイン
(2)AAAを狙わない適度な性能による良好な生産性
(3)後方互換性を付けないで次世代機はいってもらいたい。おそらく大いに批判されるだろうが,批判されることで知名度は上がり,人気につながるのである。褒められ,称えられるゲーム機は成功しにくいと思う。
持ち上げる豚は山ほどいるけど実際に加入してる豚は全くいないね
なんでだ?
乞食の数はそりゃ多いだろ
任天堂がゴネたんちゃうか
こうやって今読むと安田すげーな
逆神は伊達じゃないな
エースコック安田先生の新作かwww
頭にくるぜ・・・なあスペンサー!
プラットフォームとして凄いでしょ
すまんなっていうのは自分のバカさ加減を謝罪してんのか、なるほどな
エース安田でさえ「任天堂専用機でいい」って言ってんの草生えまくるwwwwwwwwwwww
Switch版だったらこのタイトルは死んでいた
(1)はともかく、(2)(3)はこれ・・・豚はどうすんおの?w
どうやったらそんなに自然に嘘をつけるの?
嘘をつくことに罪悪感とか恥しさは無いの?
君の人生の中で、嘘はだめだと一度も教わってこなかった?
どういう心理でやってるのか、本当に教えてほしい
あ、ゴメン、ぶーちゃんのやってるバーションには入ってなかったかwww
そうかあ?国内パッケージ以外の売り上げは全て間違いだとか言いながらダウンロードしかないPCに泣きついてるし
何も買ってないニートがその場のノリだけで言ってるからブレブレだぞ
一体どこが圧力掛けてるのか…
やっぱり、こいつに誉められた時がSIE、危機の時だわwww
むしろ予定に入ってること自体任天堂の圧力だろ
PS5なんてせいぜいSwitch次世代機が出るまでの輝きだからな
どのみちティアキンなんてGOTY取れるわけないからセーフ
お前は秤に乗った分銅の重さを考える問題でホコリのことまで考慮するのか?
低スペハードだから、セルフブロックしてるだけだよ、阿呆w
96:4現実見ろよ
MS社長「XBOXの世界シェアは3割」
20Q1~Q3 22690万本(5050万本)
21Q1~Q3 20330万本(2940万本) 2360万本↓
22Q1~Q3 16220万本(3400万本) 4110万本↓
エルデンリングもPSが売れたとか大嘘こいてたが決算はこれだもの
スイッチ穢れっ血
性能いらないんでしょ?
いるの?どっち?
GOTYのゲーム出来るんだぜ
PS4版も4月予定だし
性能が低いハードは遅れてる、ただそれだけの話
Xboxコンソールでフレームレートの問題が発生するため、パフォーマンス面では健全な状態ではありません。これは、やがて解決されることを願っています。一方で、PlayStation 5が完璧であるとは言えませんが、明らかに大幅に優れています。主な視覚オプション全体で安定しています。
ゴミ箱のシェア自体が終わってるレベルなのにどうしてそうなるの?
switchの次世代機(笑)なんて、そもそもSIEからしたら、競争相手にもなってないよw
Switch次世代?
挙げたソフトが全部残飯になってる頃に出るんでしょ知ってる
任天ゲーは発売週にワーッと騒いで終わりwなぜなら「作られた」ブームだからw
開発部門への技術要求圧力がかかってるのは確かだなw
であと2年はスイッチで行くって?
自殺願望でもあるのかよw
純血ゴキブタのPCスペックとホグワーツレガシーの設定教えてくれよなw
ああ無理か低スペのゴミだし
Switchはエマワトソンを完全再現できるからごキから嫉妬されちゃうな
アバランチソフトウェア「穢れた血版を作るの辞めてぇ…」
永遠に出ない可能性もあるけどw
20Q1~Q3 22690万本(5050万本)
21Q1~Q3 20330万本(2940万本) 2360万本↓
22Q1~Q3 16220万本(3400万本) 4110万本↓
エルデンリングもPSが売れたとか大嘘こいてたが決算はこれだもの
サイドクエスト扱いだけど普通にメインクエスト並のボリューム有るからな
まぁ欲を言えば必要の部屋みたいに自分のお店もカスタマイズ出来たら良かったんだけど
流石に限定コンテンツでそこまで差出すのはまずいか
公式で箱は売れてない自慢してたから、もう二度とそんな妄想抱けないぞwww
定期的にメガヒット作は出て来るのにハードが💩だからスイッチはいつもハブられてるよなw
そりゃ開発支援してるからな
むしろメリット無いswitch版出して貰えるだけありがたいだろ
日本に拘ってるのはむしろゴキブリ
同期間の任天堂の決算と比較してみようw
WiiU→Switchで性能下がってるからSwitch次世代の性能は更に下がるんやぞ?
毎度switchってそうだよな
豚はウィッチャー3もスルーしたからなぁ
いくらスイッチ版ウィッチャー3がゴミみたいに劣化したといってもゼルワイよりは確実に格上なのにな
キャラメイクはほぼほぼ固定なんだよなあ
あ、エアプの穢れた血は知らなかったねwゴメンゴメン
FF16の時も同じ流れやりそうw
ハリポタブランドと元から非常に関係が深い
そういうのもあって独占コンテンツ獲得できたんやと思うぞ
ムカつくよなぁ?あんなにネガキャンしたのになぁ?PS5が盛り上がって悔しいよなぁ!
PS5は世間はまだDVDでいいと言ってるのにウルトラブルーレイを出しちゃうようなもの
無理に入れようと容量のデカイゲームカードを採用すると
ソフトの値段が2万ぐらいに成るよw
アーリーはCSはどっちもスタート同じだぞ
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
自称ハイスペPCでやってる普通のゲーマーって設定なのになw
開発支援なんて話出てたか?
単純に独占コンテンツ契約結んだだけかと
ちなみにアーリーアクセスはXBOX版も同日だからMSも結んでる
本体だけしか売れてないのに?
Switch版はエマワトソンやダニエルラドクリフのプリセットがあるからごめんね
ペテンサー「嘘乙w」
もう現世代機だけでも良いって事だ
アクティブなユーザーは順調に移行していってるしね
何をどう超えるのやら
やはり、生まれるべきではなかった
ボイスはdlで別に落とさせるんちゃうか?
発売すればマジで情弱が超絶劣化switch版を買って
何千万人の被害者でSNSが大変なことになりそうw
あれ眺めてるだけで10時間はプレイできるんよなぁ
でも一般人がPS5買ってるんだよなぁw
まあ脳内でプレイするなら何でもアリだしな、がんばれ
気持ちはわからんでもない
やっぱPS5って最強なんだわ!
任天堂の古川俊太郎社長は11月9日の経営方針説明会で、家庭用ゲーム機「スイッチ」の価格改定の可能性を聞かれ、「現時点で値上げをする予定はない」との考えを改めて示した一方で、特に日本での採算が厳しくなってきたのは事実だと述べた。←社長自ら敗北宣言w
BotW(クリア済み)は確実に超えてると断言するねこれは
うひょ~wwwwwwwまじでPS5無双だわwwwwwww
中国転売分抜いた数を正確に出せてからイキろうなw
いうて
日本も先週も今週もソフト・ハード共に1位はPS5やったぞ…
↑
何だ結局PS5じゃんw
仮に出来たとしても糞グラ糞fpsでオブジェクトNPCはスッカスカになるのが目に見えてる
>>1703
おやあ?エアプ貧乏人の穢れた血と違ってしてますねえ?
出るまではありもしない妄想で楽しんで
ああ永遠に出ない可能性もあるのか
NPCの会話の種類減りそうだし鎧同士のケンカとかのホグワーツ内部の面白ギミック発生しないんだろうなーw
かなり膨大な量になるけどSwitchのストレージじゃ先ず入らんやろ
SDカード必須で殆ど容量埋まるとかになろうもんなら買う奴限られそうだな
大好きなファミ通さますら負けてんじゃんダサ
それ以外全部負けてんのに
それが任天堂ハードなんだよねー
PS5本体もバカ売れしまくってるしな、マジで覇権だよPS5、ソニーの、王者の
ホグワーツレガシーが好評で早速HBOがドラマ化発表したけど
このHBOはハリポタの権利を持ってるワーナー・ブラザース傘下の会社なんだよね
そして世界的にヒットしてるラストオブアスのドラマを作ったのもHBO
ドラマ化決定のスピード感を考えると、ソニーとワーナーが事前に色々と協力していた可能性も高い
ゲーム屋で20分くらい眺めてたけど全員PS4版買ってた
とか大嘘こいてる豚いたなw
再現度は勿論隅々まで遊び心が行き渡ってる
壁の絵画は物凄いコマ送りか一切微動だにしないもあり得るwwwwwwwww
劣化版レガシーお楽しみに!
入学式のシーンとかSwitch版どうなるの?
エルデンリングが出たの21年のQ4なんだけど?
ダッサ…
まあ事実でも変質者そのものだが
未来がみえてやがる
女子寮に入れないギミックも最初から滑り台になってるんですねwww
ファンアイテムならSwitchに出せよ
ハリーポッターファンはゲームなんて興味なくてSwitchくらいしか持ってないだろうし
ゲハ以外でゲハ活動してるやつってだいたいチカニシだよなww
速攻バレて(あたりまえ)しっぽ巻いて豚ズラこいたやつだっけwww
学級閉鎖
ゲームの話してますね
動かない低スペでPC自慢してたエアプ貧乏豚みてるかー?
10万円のPCで十分とか言ってたら
30万円以上のPCが必要とか言われちゃったね
去年安物のゲーミングPC購入した人って今どんな気持ちなんだろうね
どう考えても先に穢れた血扱いされたのはスイッチやろwww
穢れた血はハリポタ用語の一つで最初に言い出したのかツイッタラーだぞw
10万のPCとか安物買いの銭失いもいいとこだな
DLでもやったらもっと悲惨な事になりそう。
PCとxbox勢がww
豚ちゃん足し算引き算出来ないから分からないんだよ
2020年より2021年の方がサードのゲーム売上本数増えてんのに
書き割りで誤魔化すしかないなw
エアプ豚アオリついでに内容の話するか
煙突飛行粉もセリフカットかなw
ここだけはある意味上位互換かもw
純度100%の穢れた血
Switchはいつもそうだ
和サードも今年発表されるタイトルは旧世代機切ってくるやろな
まあ信者は必死で擁護してるけど、俺はクリア済みなんだわ。
どうせアホなYouTuberの話を鵜呑みにしちゃったんだろうよ
10万程度のPCでボトルネックだらけのなか次世代機が絡んでるAAAタイトルを
サクサク動かせるわけがない
他がスカスカって何のこと?
switch?
✕学級閉鎖
○学校閉鎖
いくらステマされても買わねえよ
やっぱマシンパワーって大事なんよ
お陰で活気ある喧噪迄再現出来るんだから
ちなみに糞箱尻S版は大幅に削られて寂しい大食堂になってるそうなw
ゴキブタがいつ最初に言い出したんだよw
起源捏造とか朝鮮の人か?
豚の戯言を信用して買ったのなら自業自得だしなぁ
プレイすりゃわかんだろエアプ君
まぁSwitchのことだろうな
んーもうちょっと日本語頑張ってみよっか
買わなくていいよ
もう1200万売れたから
なんでここ見てるの?気になって仕方ないの?
豚が買えないのなんてハナから知ってるから自己紹介しなくていいぞー
もう既に売れてるという記事だよ、馬鹿w
あそこ日中も結構な数いるし絵画や新聞記事とか細かい部分も動いてんの凄いよね
switch版とかただのムービーにして終わったら誰もいなくなんじゃね
何その宗教的思い込み
任豚発狂
エアプ豚さぁもうちょっと頑張ろうよ
そもそも買う権利ねーからww
ゴミッチ版なんてまだ出てないしw
本格的に切り替わるのはFF16以降かなw
ぶーちゃん嘘つかないと何も言えないもんね…
それが精一杯考えた感想なんか?
やらんでも言えるレベルやな
逆に楽しみになるなw
基本無料ゲー以下じゃん
ほんとエアプ豚って具体的に言えって言うとすぐ発狂するか誤魔化すよな
困ったらすぐゲンシンガー
まだ予約開始もされてないし実機映像も出てないからなー
発売1か月前ぐらいに延期発表してそのままフェードアウトするって思ってるわ
生徒はクエストくれるnpc以外全カットかな
どこまで劣化するかどうか以前にまともに動くかどうかも怪しいけどなw
コレやろ↓
昨日ゲオに行ったら20分弱で3人ほどホグワーツレガシー買ってたなぁ。買った人は全員PS4版だった😰
PS5はまだまだシェア率低いのかなぁ😖
捏造がバレて今は鍵かけてやがるなw
たぶんゼルダさんはシリーズまとめて一生かかっても追いつけない売り上げじゃないかな原神
10万円のPCで快適に遊べるのはフォトナとかApexやオーバーウォッチとかの軽いゲームを画質設定下げたら高fpsでヌルヌルになるってだけなのにな
豚は未来に生きてんだろw
だっせえwww
序盤の学校探索は面白いがそれ以降が内容もろくに無く、オープンワールドの意味が感じられない
スカイリムやフォールアウト等のまともなオープンワールドゲームと比べた場合、ゲームボリュームは1割程度しかない、敵の種類も少なく同じ敵と何度も戦ってるだけ
村はあるが使い回しの収集要素があるだけだったり、お使いクエストが一個あるだけだったりする
すまん安価ミス
>>1374じゃなくて>>1734だわ
ゼルダなんて足元にも及ばないレベルで進化しちゃって悔しいんでしょ
サブクエやってない人のコメントだな
所属に寄っても受けられる受けられないサブクエも有る
心底情けないな
というかぼくちんは買わないし誰もやらないけど出せ!って
バカじゃねーのかと
バカだったわ
サブクエやってのコメントだが?
え、お前お使いサブクエでボリューム満点とか思っちゃうの?
おいクソバカ豚
Steamの低評価レビューコピってんじゃねえぞコラ
レビュー全体:非常に好評 (109,415 件のレビュー)
日本語レビュー:非常に好評(481件のレビュー)
国内比率0.4%、日本のPC版は一切売れてない
精々1080p競技設定で120fps以上でたらいい方くらいやろ10万のPCなんて
そもそもそんなPCしか買えない奴は240hz表示できるモニターなんか買う訳もなく
やっすい1万前後のヤツしか買わないと思うぞw
事実だからな。
いかにスカスカであるのかよくわかるコメントだわ。
お使いだけのわけねーじゃん
何のサブクエやったんだよ
そりゃ大当たりした運営型なんだから売り上げで勝てないのは当然でしょ
問題は内容でも原神を超えられない事だよ
エルデンリング 0.8%
ホグワーツレガシー 0.4%
国内はほぼPSと言っていい
しかも豚はお金を落とさず文字通り無料で遊んでるわけだが
代り映えのしない内容なのは違いねーだろ。
現に俺はもう飽きてるんだよアホ
それこそ豚のだいすきPCですらまあまあいいスペックでも環境次第じゃCTD連発したりするからな
FF10のモブキャラみたいな顔になるかもね
ホグワーツレガシーとか要らないでしょ
おさらいしよっか?
PC信者のイキリが自らを純血と自称し、ps5級を半純血
Switchのことを穢れた血と定めた。よってPSは半純血にカテゴライズされてます
わかった?勘違いしてるんじゃねえぞ!穢れた血風情が!
何日かはホグワーツが一位を原神から奪ってたぞw
何が怖いってこんな辺境の地じゃなくTwitterでもこのレベルの生ゴミがゴロッゴロいることだよな
誤差BoxのBotも含めゲロきもいアンソだけやでTwitterでせっせとロビー活動してんの
だから何のサブクエやったんだと聞いてるんだよ
ホグワーツは原神上回って1位になったけどな
クロノクロスラジカルドリーマーズエディション アップデートのお知らせ
パフォーマンスの改善および最適化の調整を行ないました。全てのプラットフォームにおいてバトルシーンのフレームレートが最大60fpsとなります。
※Switch版のみ、ラストバトルが最大30fpsとなります
↑
PS1ゲームのリマスターでもこれだからなぁゴミッチは…
wwwwwww
さすが豚はアホだなぁwwwwww
エルデン→ホグワーツで要求スペック一気に上がって買えるやつ減ってるの面白すぎるw
俺なら恥ずかしくて二度とここに来れないねw
基本無料ゲーのDLも考慮するなら
原神さんはモバイルも入れると全ハード合わせてDL数1億超えだから
ゼルダさんは足元にも及ばんからw
Skyrimが広さのオープンワールドならホグワーツレガシーは密度のオープンワールドだろ
ホグワーツ城の作り込みはそれこそオープンワールドじゃなきゃ成立しなかった
広大な世界を描くだけがオープンワールドじゃないと証明した作品
全体の敵の種類が少ないとは思わなかったが、ダンジョンの殆どが蜘蛛になるのは原作を意識しすぎだと思ったけどな
せっかく狼や亡者や蛙とかも居たのに原作を意識しすぎてそれらをダンジョンに配置できなかったのが勿体ない
薩摩クラスの奴らみたいに「生きてるのが恥ずかしか!腹を切る!」
くらいの気概見せてやれよw介錯くらいはしてやるぞw
お前はつまんねぇサブクエの内容いちいち覚えてんのか?
オープンワールドで新しい村行ってほとんど何もねーじゃねーか。
関係のない記事に発狂するな 恥ずかしい
だれの配信みたの?www
腹の肉が厚すぎて、切っても死なん
国内はEDFのDL比率からして30〜40万本ぐらいだろうな
コンセプトは好きw
やっぱお前エアプじゃんw
内容見てもピンときてねーじゃんw
まあ改造すりゃクリアなんてチョロいからやってみ?w
ぶーちゃんは自慢のハイスペゲーミングPCで遊んでるんじゃないの?
自慢のハイスペゲーミングPC持ってるのにSwitch版を待ってるの?
今年で縦マルチもほぼ無くなるでしょう
決算でPS4を持ってないPS5所有者が30%ってなってたから
そういうユーザーが移ったんだろうな
豚ちゃんの人生悲しすぎないか
うわ、やっぱ豚ってクソだわ
敵の種類は増やしてほしかったってのはある。あと収納BOXが何故ないんだ。
不満はこの2点。
スカイリムは広大なオープンワールドだけど、基本的にマップ密度はかなり低いだろ。エアプすぎんかな、豚は
なのになーんでか知らんけどPCスペックとホグワーツレガシーの自動推奨設定聞いたら逃げるんや
普通のゲーマーさまの意見参考にしたいのになー
それ俺のレビューだが何か文句でもあんのか?
ハイパー劣化エディションね!
原神はモバイルだけで5000億円売り上げてるからなぁ…
ブスザワは2000億円程度だから勝負にならんのよなぁ…
苦しいwww
滑ってんの自覚してないの本人だけなんだよなぁ
VR2の記事でもよー見るわw
髪も
信者って頭おかしいのかね?
自分のレビューをわざわざコピペ?
お前はルーモスでも唱えてろよw
昨日は自称VR開発者が沸いてたなw
いきなりソニーはステマガーとか言い出して失笑したわw
何かおかしいか?
言ってみろよ。
豚は妄想癖があるな
信者キモすぎだろw
負けたくないからって必死じゃんw
それがバレたら改造してクリアしたと言ってマウント取ろうとする
あまりにアホすぎるだろw
まさにそれのこと思ってたw
あれは惨めだったわ
おかしいのはエアプ豚だぞ
え?
えー!大丈夫か?盛大にすべってらっしゃるけどwww
返信のしたたとか「。」付けたがるとか特徴そっくりなんだがw
至る所に宝箱や秘密の部屋なんかが隠されてるけど、それらが全て城に魔法が掛かってるからで説明付くのマジで便利だわ
魔法で何でも説明できる設定がゲーム制作にマッチングしてる
ホグズミードで箒乗れないのも箒禁止魔法が掛かってるからって説明付け出来るしな
魔法使いたいの?w
しかし豚と言われても否定しないのは・・・🙄
1,穢れた血は無能なのに身の程知らずに欲しがる
さーてどんどんリスト加えていくよーw
語るに落ちるってやつだよなぁ…
クセェから失せろw
ゲーマーならプレイした内容ぐらいは忘れないよ
しかも数日前のことだろう
もう忘れたのか?ボケてるんだな
ゲームをやってないならやってないと正直に言えよ
嘘がバレバレすぎてて観てらんないよ
おめでとう、よかったなあ
これを機にワーナーとソニーが足りない部分を補って仲良く映画ゲームを作って欲しいw
頭おかしいやつにとっては全員信者に見えるんだろうなw
一般人「なにあれキッモ!さ、PS5でホグワーツやろっと」
ブヒーッ!!!代わりにマリオゼルダポケモンが出来るブヒッ!!!はい豚破(とんぱ)!!
まあ自分が愛してる世界をバカにされたら必死で怒っちゃうわなw
わざわざ他のサイトまでいってコピペしなくても自分の感想書けばよくない?もっと簡潔に書けるだろうしwww
しかも性格悪そうな上に的はずれな文書いたやつのコピペしなくてもええやろwwもう少し上手いやつのコピペしろよww
穢れた血は試作品とか評価実験機とかの社外秘にのみ存在してればよい
本気になる必要は一切ない
低評価レビュー持ってきてご苦労様ーw
豚のこの6年間を端的に纏めた良いポエムだなw
長文書くのめんどくせーだろ?
お前みたいなガキ相手によ
はずかしいねーwwwまさかバレるとはw
任天堂ゲーム全否定w
ハリポタこそ老若男女向けだぞ
もうちょっと上手くやれよ
小学生並の即バレする嘘ばっかりじゃないか
だからダメなんだよ
完全にエアプの口振りで草も生えん
お前もその一味だったと思うとおぞましいな
くたばれとしか言いようがないよ中立🐷
ニシ君のこと?w
しつけのなってない幼児かよ
そもそも長文書かなくてよいからなww
そろそろ認めろよww
世間では超高評価が答えやぞ
自分の言葉で簡潔に書けって言われてんだろ?
日本語読めないほど真っ赤っかなんかwww
長文書くの面倒くさい性格なのに長文レビュー書いたんかw
1秒でバレる嘘つくなよww
ワーナーがそんなに仲良く手を取り合ってくれるような会社とも思えないけどな
マーベルもそうだけど特に映画業界は生き馬の目を抜き合ってるからソニーも警戒しまくってると思うぞ
PS5最強過ぎでは?
ホグワーツ学校内部の作りは素晴らしいですが、一歩学校の外に出るとどこに行ってもワクワク感がないです
また、主人公の人格が村に到着しては村を貶し、戦いに勝利しては敵をけなすなど酷いです
まったく害悪だぜ!
「売れているから買う」という客しかいない任天堂にとって如何に脅威であるか、豚さんはなんとなく分かっているからこそ、これだけ発狂してるんだろうな
ポケモンを馬鹿にするなってキレてたやつの話?
マグル生まれのハーマイオニーを侮辱するドラコ
↑穢れた血調べてたらこんなん出て来て笑ってしまったw
実際🐷相手によく言ってるやつだw
あぁポケモン最新作のことね
ここホグワーツの記事だから、キミ間違えてるよ
実際のとこ、アベンジャーズの映画にスパイディが出たのが奇跡って言われてるしね。
未だにX-MENのメンバーは出てないのに(関連キャラは出てる)。
そうやって「僕ちゃんはお餓鬼様でーっす!たった数行の文章すら書けまーせっん!」って自己紹介するのは何故なんだぜ?
少なくともSIEはホグワーツ専用のSoP用意するくらいサポートしてたで
スーサイドの長時間プレイ映像もそうだが、映画やアメコミゲーといえばPS
ってイメージを作ろうとしてる
ブスザワの悪口はそこまでだ!!
コログ集めはゲーム史上でも類を見ない糞コンテンツだったな
↑
Switch&任天堂ソフトの限界
最近はMS関係者もやべえけど
そーだブヒ!!聖典ファミ通がすべて正しいんだブヒ!!!ブーたちの心の拠り所なんだブヒ!!!廃刊は嫌ブヒ!!でも配管なら大好きだブヒー!!!
ん?
お前が書けつったから書いたんだけど、お前何がしたいの?
もうswitch版は諦めたようだなw
不満だらけっつっても「スカスカ」しか言ってねーよな、お前
ゲームやる前に国語の勉強でもしたら?w
海外のコピペかー 2回目はあんま面白くないぞ
穢れた血め!w
もしかしたらスパイダーマンからウルヴァリンって感じでまだまだ計画してるのかもな
ハリポタオタから一般人向けだよな
普通に子供が入る余地無いだろう
なんで箱や任天堂信者は基地外になるのか
恥を知りなさい
恥という概念がある国の生まれならな
残り5つは任天堂忖度枠はゼルダかメトロイドリマスターかどっちかだろう
残り4つがどうなるか、楽しみや
お前誰に言ってんだ?
???
ハード??
まさにこれが図星だと思うよ
俺はハリポタ嫌いで一度も見てないが楽しいぞ
あれを評価できなきゃゲームは無理だ
ガキのおもちゃやっとけ
あ、エアプかww
後はつまらん。
まだ見に来てるんだw暇そうだね!やるゲーム無いのかな
自分の脳みそをCTスキャンでもしたの?w
ご愁傷様
女性や子供も楽しく遊べるAAA規模タイトルって数が少ないし
ホグワーツ(cero C)は上手く時代にマッチングしたなw
だから売れて跳ねる時は一気に行く
いまさら自分の人間性に気づいて驚いてんじゃないよ
実際にはリリースするの厳しいってわかってるんだろうな
海外だとクラウドという噂も出てるし
?
お前が「僕は数行の感想すら書けません!そんな能力持ってません!」って自白しただけだろ?
何か誤解があるか?
もういいよ、エアプ
つまらないくてスカスカなのはお前だ
4月まで待つんや
67000でドヤられてもな…
ワイも映画第1作目15分で脱落したくらいには今までこのシリーズ関わらんかったけど
ホグワーツレガシーは中々楽しめてるで
それでも満足なら別に楽しめばいいんじゃね?
豚踊りだブヒ!!!
国内でもホグワーツが牽引してる
会話にもならんくらい頭が悪いのならレスしないでくれる?
疲れるから
パケは10万行ったな
デジタル売上でも何回か原神破って1位になってるから、相当売れてるぞ
ピークでその程度ってマジでショボいな
いやまあ、君にわざわざ言われんでも、世界中で皆さん楽しんでますから
あと、ベセスダはもう死んじゃったから
スカイリムとかfalloutとか全然違くね?
モンハンライズのPS5版で腰抜かす勢いでびっくりした人も居たらしいからなあw
せめてウィッチャー3にしとけよw
パケだけで10万本
地球防衛軍は9万本時点でDL込み30万本の突破してるから
ハーフも目指せるレベル
まさにそうだろうね
加えて自分の愛するSwitchではとてもまともな形でのリリースは不可能だとさすがに理解はしてると思うんだ
そりゃ面白くないよねぇ〜信者とかやってると
ほら書けんじゃんw
まあエアプじゃ無理だよなぁw
おやすみ
ガ〜キ
Amazonも店舗もどこも売り切れやぞ?
そういう所ほんとめんどくせーなこいつ
まあ好きにほざいてろよ
マイノリティおつ
はいはーい
ホグワーツ歩いてるだけで色々あるし、必要の部屋が沼るわ
ディークがアメこぼすのはちょっとイライラするけど
Switchのソフト売れてねえよな
ガワを伝家の宝刀・段ボールで作れば安上がりブヒ!!
Skyrimはそんなにハマらなかったんよね
べつに出来が悪いとかいう事は感じなかったんやけど何故か
Switchのせいだけどな
2月に週平均8〜9万台ってここ10年無かったレベルの売上だけどな
本番は6月だから幸先いいよ
ガキが不貞腐れてて草
あ、不貞腐れるって読めるか?w
読めないなら検索してもええぞw
違うわボケ、開発者がホグワーツで精いっぱいとか言ってただろが
しれっと嘘つくなよ、信者はこれだから頭おかしいんだよ
スイッチが足引っ張ってるから今は予定に無いってだけなんだし
たぶん1〜2年後には出てるだろ
スイッチのせいでそこまで遅れるのはホント最悪だが
「Switch版のための劣化作業中」という苦行している開発陣になんてことを言うんだ!!
それより全然売れてないのがswitchやで
一回バニラでやってPCでmod入れまくったらまた変わる
これいいね!
海外では数ヶ月連続PS5>スイッチ
フォールアウトシェルターしかフォールアウトなくない?穢れた血はw
まあ、餓鬼の浅知恵じゃこんなもんだよな
まぁブレワイに比べたらその辺は凡作だよな
今はブレワイライクが主流だし
クソッチの劣化作業でDLC出せないんだよ
お前の方がよっぽどガキっぽいけどな。
そんなくだらないレスばかり毎日やってんのか?
宿題でもやってろよ
餓鬼に泣きつく精神だけは餓鬼のままのおじさんだけどね
だからスイッチ版ホグワーツのせいだろw
どこにそんな記事あんの?
教えてくれない?
今の時代にスカイリムやっても、そこまで感動はないかなー
今後AAAの規模でも縦マルチの必要性がなくなる
読解力そこに落ちてましたけどコレあなたのですか?
底辺学校に入学してしまった凡才と秀才の間程度の生徒が
たまたまテストで90点近く取ってしまって周りにチヤホヤされて
困惑状態になってるのがブレワイだよなw
加害者はすーぐ自分のやったこと忘れる
赤字11SからSwitchの開発難度は何も変化してませんよ?
クソすぎてw
日本にいるコアゲーマーは500万人と言われているから行き渡れば失速するよ まあ中国への転売がなくなったワケじゃないし既に50~100万台ぐらい海外に転売されてんだろうから名目上日本国内600万台~700万台ぐらいは売れた事になるんじゃね?後はライトユーザーがどれだけ買うかだな
ファミ通ソースで売れてない言うくせにファミ通に売れてると書かれてないPC版売れてると言い張るの草
バカの一つ覚えすぎないか?w
うまい事言うなー 君こそ天才かw
ハッキリ言って無理難題過ぎる
7月なんて間に合わんと思うぞw
唯一の解決策はとりあえずクラウド版でお茶を濁す以外にないw
PCの売上と書いてあるだろ!アホか
現行機版はとっくに完成してるし
旧機種版はPCの最低動作環境からどこまで上げられるかの調整だけでいいんだから(2ヶ月で終わる)
足引っ張りはPCの最低動作環境すら満足に動かせないスイッチしかねーだろw
DLオンリーのPC版持ち上げてるのが最高にアホだからね
なーんも買ってないゴミニートがその時々で泣きつく先を変えてるから自己矛盾だらけになる
だったらまず君が面白い返しをすべきではないかな?
ガキみたいなレスしてないでさ
つか、人をガキガキ言ってるあんたの言い草が、ずっとガキだって言われてるのがまだわからんの?
ん?
真面目にスイッチ向けに劣化させるなら2〜3年はかかるしな
DQ11Sなんてその劣化作業のせいで11無印の売上が全部無くなったくらいだし
PS5版の方が売れてると海外データから判明してるからな
国内はPC日本語比率0.04%だから更に売れてない
ピーピー悲鳴上げてて草
主流?
じゃあタイトル挙げて見せて
主流というからにはいっぱいあるんだろ?
わかったわかったwもう言わないから最後に「エアプでしたごめんなさい」だけ言っとこうww
それ移項は知らんwww
こういうのを相乗効果と言う
日本語が不自由なら無理しなくていいぞ
母国語でチラシの裏にでも書いてて
PS4版DQ11が2年以上、ニーアオートマタが5年以上
PS5リードのゲーム・・・・無理だろw
まあ人は言われて一番効く言葉を悪口に使うらしいからな
つまり・・・
本気で言ってるからなこいつらw
失礼な!エアプ豚は50代独身男性やぞ!
ただ精神性がガキなだけだ!
エルデンよりSteamの同接少ないってデータ出てるのにね
発売2週時点でホグワーツ>エルデンで、PCは少ない=PS5が売上を押し上げてるしかないのに
時間かけて(一年未満)
ファイナルソードじゃねw
1200万のうちガラパゴJAPゴキブリの貢献度はいかほどですか??はやく答えなさい
WWWWWWWWWWWWWWWWWW
基本的に10%って考えたらいいぞ
そもそもの話、時間をかけて2000万本ってそれをジワ売れというのでは?っていうねw
豚は責任を持って買えや
オープンエアーwとか言ってんのは唯一無二で間違いではないけどね
セカンドパーティとかいう恥ずかしい造語もあったっけ
とりあえずオープンワールドの敷居二度と跨ごうとすんじゃねぇってことやね
ただの釣り師大集合の時間帯の可能性も微レ存
結局PS5で決まりよ
冷静な分析ww
中華転売といえばブヒッチじゃん
全部国内にあるとは言わないけど何百万レベルで大々的に転売横流ししてるのなんてシナ媚びブヒッチだけだから
任天界隈て本尊自体がどう見てもパクってるのをまるで自分たちが生み出しました体で語りだすからなw
宮本茂も以前「Halo位余裕で作れるわ」とか言ってて嘲笑されてたな
大本営発表で「最低でも300万台超」って言ってるからなあw
所々がちょっとバグってて残念やけどな・・・
ゴキブタちゃん大発狂してるけど
散々他人の幼児やPCゲーマーのふんどしでバトルして言うことじゃないでしょ
PS5でもさすがになかったぞ?
Switchの時の「お一人様5000台まで」の但し書きはw
すげーな流石にそれ出来るのは数十万クラスだろ
失礼な!エアプ豚50代独身男性は、むしろ親に介護してもらってるんだぞ!
ファミ通買いに行かせたりな!
待たなくて良かったゴミッチ版
VR2で出たら頭バグるな
PS5 6万7000本
PC 0本
スイッチ 0本(未発売)
だからな
つまりDLもPS5が圧倒的でPS5だけで50万本、PCは1万本(笑)ぐらいと思われる
PS4は4月の発売時にどういうパフォーマンスで出てくるかだな
それ次第ではもう今年でお役御免
豚発狂しすぎやてw
なんらかの、ポリシー的な何かがあるんやろ
もうそのゲーム知ってる奴皆無だろw
ゼノブレ2で見せたモノリスの異様な草表現に対する情熱にも関係があるんやろかw(てきとう
7年たってスマホにも劣るスイッチ → PS5に乗り換え
が決定しちゃったのか、完全にタイミングに乗っちゃったな
もう次の任天堂ハードを「誰も必要としていない」じゃあないか、N64とPS1、GCとPS2時代の完全再現だわ
まあ違うとするとそのあと任天堂がWiiやスイッチみたいなまがい物をだしても
今度は誰も騙されずに任天堂ハードがスマホに殺されるということか
適当なドット絵の2Dゲーをそこらのインディに外注でいいよ
懐古が多いから泣いて喜ぶだろ
Switch版の方が売れるからなぁ
Switch2?でも似たことをやらかす可能性はある
(売れるかなぁ?)
爆死したことしかないくせに
そもそも売れるものが出てくるの?
原神やDL2みたいに行方不明になりそう
例えSwitchマルチであっても出来るだけ上位のハードをベースにしSwitchのスペックは無視しろ、という事だなw
それも全部ちゃんと作るって言ってるけど
その間にスマホが急成長して年間生産台数が10億台を超えてしまった
ゲームハードが最も売れて年間2000万台だとしてもスマホ市場からみるとたった2%、しかもデグレードの廉価品という利益率の低いチップを作ってくれる会社はもうない、というか任天堂はもうすべての会社で断られた
ので、次は「Tegra 239」というスマホの「10万円台のフラッグシップ」に使われるような「高額チップ」を使わざるを得ない、なので次世代スイッチはPS5並みの値段になる、性能ははるかに劣るにもかかわらずだ
そして任天堂ハードは高額だと全く売れない、3DSが2万5000円で全く売れずに慌てて1万円下げたのは有名な事実だが、次の高額任天堂ハードがどれだけ売れないかはそこからでも容易に想像できるだろう
画面は出せない模様
サードを売ることができるソニー
サードを売ることができない任天堂(笑)
だぞ
サードが売れるようになってからほざけ、負け犬
豚はいつになったらプラットフォーム事業のなんたるかを理解するんだろうな
そら言うやろw
言わなきゃ豚避けの効果が発揮されないんやから
なにをそんなにイライラしてるの?
PS版が一番売れてる(ソース無し)
ゴキってこんなのばっかり
それ、大手通販全部除外、協力店以外除外、協力店も30%存在しないって全く信用0の数字なんだが。
否応なしに低性能なSwitchが比べられるから厳しいな
そこは心配いらないんやで
ずっと発売予定のままなんやから
ぶーちゃんはファミ痛しか信じてないもんなw
うんうん、Switchでは他機種より完全に全ての要素が劣化してるよ版が発売される「予定」だね。
確かに省略すると完全版だね、1番重要な大事な「全ての要素が他機種より劣化して劣ってる」って事実が表記されてないだけで。
Switchマルチを匂わせておくのも良かった(実際出るかは知らんが)
この売り方は、売上に自信あるIpでは使えそう
そりゃ、PCハイスペ≒PS5≧XSX>>>>>XSSってイベントの食堂の生徒減ってハイスペPCとPS5と比較するとXSSは、生徒表示人数半分以下だからな。
やさしい嘘やでぶーちゃん
日本だとホグワーツSteam0.04%だしな
頼るって意味が分からない
プラットフォームとしてファーストもサードも売れる理想的なだけだが
マルチで圧倒的にPSが選ばれてるってことだぞ
ソースあるんだが…
豚は信じたくないものはソースとして認めないからな
たとえ任天堂公式でも認めないことあるんだぜw
ヒントみたいの出るんだね
ブタは脳無し
あるなら出せば?
どうせ出せないでしょw
アホか、だじゃら夏発売予定のSwitch版ホグワーツレガシーの為の劣化作業でDLC製作出来ないって指摘だぞ。
そりゃ、PS4版のDQ11すら、そのまま劣化で無理ですEpicに頼んで専用のモバイルばんUE4をカスタムで造って貰ってですら2年掛かったの半年で作業するんだぞ。
そりゃDLCつくる暇もあるかよ、毎日全従業員が残業7時間位やらされても間に合うかは疑問だわな。
コメント読み返せよ
それとも文字も読めないんか
マジか 逆にどんなヒントあるか見たいから調べてみるわ
え?
まさか日本語レビューの数が0.4%だから売上も0.4%なんだーとか馬鹿なこと言ってるの?w
売上とは書いてないでしょ
ただ豚がpcの方が売れてるって嘘についてそんなことは有り得ないって言ってるだけで
任天堂「!?」
ファミ通って調べたらファミコン通信の略だったんだな。だからファミコン世代任天堂おじさんが必死に応援する訳か
昔の洋ゲーみたいなそれでええよな
デチューンしてるTegra X1を本来のコア4に戻し据置き専用にして、冷却強化と電源強化して、メインメモリ増設で処理能力を携帯モード切った本来のカタログスペックに近いのにする可能性ないか?
豚の言うSwitchPRO枠でPS4とPS4PROみたいな強化案で、名前だけSwitch2とかスーパーSwitchとか、new Switch辺りで情弱に騙し売りで。
現状のSwitchより実行性能もあがるし、豚や馬鹿は騙せるだろ。
エルデンリングもPS5版って数秒だがあるロード画面にチュートリアルないけど。
箱版やPC版、PS4版にはあるらしいの動画で知ったわ。
逆じゃね?
基地外の気質が濃いから、何時までも熱狂的任天堂ファンだったり、熱狂的箱ファンなんじゃね?
催眠スクールデイズ - Hypnotic School Days
移植元のタイトル名は「発情催眠アプリ ~子宮に届く着信音~」という凌辱物のエ○ゲです
おいおい、子供でも安心して遊べるゲーム機という任天堂の建前は何処行った?
↑
ゴミッチ版がカックカクでまともなゲームにならないから同時プレイ可能な人数を減らすという荒業に出ましたよっと
百年後に現れる正義マンハリーポッターに殴られるモブ役に堕落してそうな所が良いんだ
こんなもん買う馬鹿いるんだな
ソースはTwitter
あのシンフォニアの惨状をみると無理よな、ゲームキューブのゲームであれやでw
その言い分だとサード扱いのポケモンさんが売れても任天堂はすごくないってことになるけどよろしいかい?
たまにこの動画ぐらいのめちゃ長ロード挟まるんだけどバグかな?
カービィのシリーズはトップクラスにユーザー目線だしHAL研はこんなロード時間許さないはず…まだ発売直後だししばらくしたら修正入りそう #星のカービィWiiデラックス #NintendoSwitch
午後4:32 · 2023年2月24日
扉に入っただけで20秒以上も暗転したままずっと待たされるバグがあるみたいねカービィWiiデラックス、マジで任天堂ろくにテストプレイしてなさそう…
積極的に使っていくわw
てことはほとんどPCで売れてるってことか
Twitchとかと常時数万人とかだったし実際やってみても既に今年最高レベルのOWゲームだろ思った
GOTYとってもおかしくない
一番多いのPS5です
人が減ったところを見計らって偽情報を流す工作員豚
未だにパッケージ版の販売本数で売れてないって判断する馬鹿w
いつまでパッケージ版なんて買ってるんだよw
ファミ通の計測協力店おかしい店舗多いからあてにならんのよなw
死体蹴りより大惨事になってるがな
違う違うw
2018年だけで、''任天堂自ら主導で''「中国に転売して」国内と海外販売数に2重計上したのが「最低300万台(販売数としては600万台で発表した)」で別の年は質問されても完全無視して黙秘で答えなかったの。
任天堂が転売したのが、最低2018年だけで300万台最低あるだけで、Switch販売期間全体だと謎ですって話だぞ。
もしかしたら国内販売数2700万台の内2000万や2500万の可能性もある。
国内販売数自体が、全く信用出来ない嘘ですよって発表したんだよ社長が。
そうやってすぐ豚豚
ゲハって頭悪い人しかおらんねお前らも豚と同レベルじゃん
PS5の普及率は現状まだまだで最近供給量安定してきたばかりなの知らない?
何でもPS5ネガキャンと思う病気かなんかですか?
PS5はこれからだよFF16で必ず飛躍的に伸びる
長文必死wwwwwww
嘘じゃないと言うならPCの方が売れてるソースでも持って来い
いつもの脳内ソースはダメだぞ
君らの大好きなニンテンドーワールドもあるのにね
ちなみに現在、U-NEXTでハリポタがランキングで一位なぐらいこのゲームの影響力すごいよ
割合考えたらわかるじゃん国内5万で世界で1200万本なら予想はつくだろ
ps5今の所転売屋の手元にほとんど行ってて実際にゲーム買う人が所有してる割合の方が少なかったのがついこの間のことなんだから
ソースソース言うならてめえが全世界でのPS5で売れた本数のソース持ってこいよ
脳内ソースは駄目って言うならソース持ってんだろ?
ご覧くださいこれが妄想開き直り豚の醜い生態です
Hogwarts Legacy の売上の 82% は PS5 で、残りの 18% は Xbox Series S と X でした。
PCの席はねえってよ
国内5万のソースは?
聖典ファミ通の数字ですら5万じゃないんだが
ホント豚は脳内に生きてるなwww
国内5万ってどっから出てきた数字だよw
どっから来たんだ国内
Switch版はFラン魔法学校でwwwwwwwww
なるほどな。だからSwitchはソフトが売れないのか。
ゲーミングPCの価格
この辺考えればある程度推測できるだろ。PS5は800万、箱350万、PC50万ぐらいじゃないの
国内比率だとPS5が9、箱とPCで合わせて1あれば良い方ってぐらいでしょ
国内売上はPSのDL率が多いことを考えると、今パケ10万本だっけ?じゃあパケ版+DL版で合計30万本ぐらい売れてると思うけどね
ぶたよわ(´・ω・`)
必死にホグワーツネガキャンしても公式が発表したら終わりだって教えてやったのに
EDFがDL版がパッケの倍売れてたしな
売り切れの機会損失、アーリーアクセス考えたら全然おかしくないわな
そこまで気があるなら続編のファンタジックビーストも1作見ておいたほうがいい
ゲーマー(パソ🐷)
未だに壁裏に隠れてるのにチャーに抜かれるってマジ!?
6年経ってもゼルダ!🐷ゼルダ!🐷
発火の危険性でリコールに成ったやん
つまりSHIELDはゲーム機向いてない
発売当時は大学の女子がスプラの話してたけど一ヶ月も経たない内にスの字も聞かなくなった
steamの何%が推奨環境か調べてみろよ
ホグワーツ動くPCが3000万台もあるとでも?www
発狂してんのお前だろwww
Switch版はFラン魔法学校にしか行けませんwww
寧ろイカしかやってないわあのgmハード
『Baldur's Gate 3』は、発売と同時にPS5、PC、Mac、GeForce Nowのクロスプラットフォームでの進行に対応し、一度のセーブで進行状況を失うことなくプラットフォーム間を行き来することが可能になる予定です。
一方、スプリットスクリーンでの協力プレイも確認されています
XBOXのクロスセーブをMSが認めなかったんだろうな
ゼルダ(笑)
Switch版出さないからそうなる
switch版出るよ?
爆発的に売れるんだろうな楽しみだね
ただまぁそんな大風呂敷広げてもし爆死したらswitch自体が本当に終わるけどな
switch版のせいでDLCも作れない
洋ゲーが2週で30万(推定)売れるって大ヒットだぞ。
どうしても爆死ってことにしたいんだろうけど。
エルデンリングの時より国内PS5多いのに国内では爆死だーは馬鹿すぎてなあ
お前が思う少ないPS5はたった3000万台ちょっと
同程度のラインで張り合えるPCは大甘に見積もっても1200万台くらい
世界でな
日本だと300万台vs20万台、これもPCを大甘に見積もっての数字な
任天堂の低スペハードはどの世代でもゲームを壊す
動く動かないの前に
ゲームカードにホグワーツは入りきらないね
大きいゲームカードを無理やり採用するとソフトが2万を超えるよ
風のホグワーツか
推定(笑)
気持ちいい~
豚はさ世界で1200万売れてるに日本では少ないはありえないから
爆死だーはさすがに無理があるぞw
国内でwwwパッケージでwwwwってか
ブスザワ2 8000円 「高ぇーわクソが」
何故なのか?
何がおかしいの?そう書かないとアホが「ソースは!?」とか言うだろ?
ちなみに30万って数字は地球防衛軍の新作がファミ通10万の公式発表30万だったからだよ。
DLCが8000円は高いだろ
鏡見てみろよ
って言ってやりたい
何故なのかわからないのか。頭悪いね~。
どこが新規IPなんだ?
こんなスカスカオープンワールドの単調ゲー無ハリポタじゃなかったら50万もいかないぞ…
ゲーマー層が完全にPCに移行したのを見てとれる
まともなゲーミングPC持ってればCSのゴミなんて要らないからな
本当に金の無駄
いや新規IPなんだが?
新規IPなんダガー!w
PS5 6万
どっちが売れるか豚は分からない
朝から自演して嘘言ってしょーもないな
新規IPじゃなかったら何なんだよw
余裕で国内でもミリオンいってるでしょ
何って、スカスカなショボゲーにハリポタのガワ被せただけのキャラゲーでは?
火の玉ストレートで草
やめたれw
ああごめん新規IPは言葉のミスだわ。
しかし今までのハリポタのゲームはこんな売れてねーだろ?
まさしくゼルダの事で草
だから何を見てそう思ったの?wやっぱって何w
俺も思った
ゼルダこそゼルダの名が無ければただの凡ゲー
下手すりゃそれ以下
頭悪そう
これってほぼ全ての任天ゲーに当てはまるのにwww
スカスカとか豚しか言ってないのに?
無期限延期ってやつかな?
スカスカって今の任天堂ゲーム全部やん
てか今までハリポタのゲーム出てるけど、制作も違うからあくまで新規でしょ
同じキャラだったら新規じゃないとか無茶苦茶だな
お前のその返信新規IPかどうか関係なくね?
頭悪そう
インスタントラーメン800円は高い
お店のラーメン800円は普通
そういうこと
例えばエルデンリングなんかは新規IPって言われてるけど、あれどう考えてもソウルシリーズの新作だし。
新しい新規IPでしょ
てかPS関係はDL分がごっそり入って無い。
CS版かなり売れてるってことだよ
たれw
それしか無いけどそれじゃ意味ないからなw
まぁ当然な結果だわ
誰もいつ発売されるのわからない低性能ハードで待つのはいやだ
PS5なんてどこにも売ってないし
ぶーちゃん、ぶーちゃん。
ハリー出てこないw🤗
ホグワーツ難民ってやつだねwww
何年も前から
「これだったらPC買うわ」って言ってるけど
いつ買うんだよwww
いいか、ぶーちゃん落ち着いてよく聞け。
おまえが殴っているのは任天堂だ。
🤔じゃあなんで減収減益減配なんだ?😅
その点は原神に感謝している。
実例をこさえてくれたからなw
まぁ減収減益減配だし・・・😅
うん、勝ってるね!
2ソフトVS1ソフトでポケモンの半分だもん。
敗北を知りたい
さすがに引き籠っていないで少しは外出た方がいいぞ
6年ゼルダで遊んでるんじゃあそらソフトも買わんわなw
モンハンライズはワールドの半分の大爆死だったのによく言うわwww
🐷って反対言葉が大好きだねwww
なお、スパイダーマンはゼルダを超えた模様
今年ゼルダ以外何も無いよねSwitchさん?w
Switch→0
やめたれw
PS4版って4月だろ?よくそんな嘘ツイッターで言えるよなw
まじ🐷やろそれ
グラボがどんどん巨大化してくから、箱もそれ相応の大きさにしなきゃならんからなぁ
なぁ?病院行こうな?
な?
お前のためだからさ?😅
せっかくの利益が吹き飛ぶ別にSwitchで出来なくても誰も困らないし
大丈夫
永遠の発売予定でやり過ごすからw
んでダイイングライト2は逃亡してしまって、ホグワーツも逃亡準備中。
キャラゲーと言っても時代が全然違うから原作のキャラとか出てこないよね?
ショボゲーに人気のキャラをかぶせただけのキャラゲーって任天堂ソフトその物では?
もう到達出来ない領域になってるな......
ブルーレイディスクで高画質映像の映画が発売される時代に
低画質のVHSビデオテープで映画を出さないだろ
それと同じだよ
Switch版は出ない
ゴキもソースもなしでずっと「PSのほうがー」してるから
似たもの同士だなw
売れてるのはPS5版だろw
それとも高性能PCでPS5は要らないとか言いつつ
大半のPCユーザーはショボいPCを使ってることにするの?w
脳無し君顔真っ赤だねw
世界的な出荷増が貢献したんだろうなと
それに引き換えPS5版はたった10万本って・・・
なぜかUKパッケ売上データの数字でイキってるしなw
普段はDLガーってうるさいくせにw
UKはパッケージとDL両方を入れた憶測値だけど
また嘘ですか
面倒くさいPCなんぞに手間なんてかけなさそうな、ゲーマーではないハリポタ好きの一般人向けのタイトルがこんだけ売れた
君がどれだけ的外れなことを抜かしているか、分かるかね?
未来から来た人ですか?PS4版まだ出てないけど?
ほんの数ヶ月前はPS4切りがデバフ扱いされてたのにもう余裕でPS5だけで行けるじゃん
豚滅の刃 無限延期編
おいおい夢は寝て見るものだぜ。
Switch使ってるようなラガードは世間で売れたものに後から乗っかるカモだからやっぱり出すべきか
映画業界とゲーム業界では単純比較は出来ないけど、まだまだ伸び代があるとも考えられる
スペックがXSS並にあれば「便乗商法」でも別に問題無いんだけどね
実際のところはPS3未満のスペックだから、まともなゲームになるかも怪しい
PSはいらない
ソニーが憎くてたまらないんだねえ~www
PS5はカタログスペックが判明した段階では「PS5はRTX 2080と同等」みたいな事を言っている連中が多く見受けられたが、実際の実行性能は圧倒的にそれよりも上だった訳で、PS5発売前の予想と発売後の実行性能に差が有り過ぎて、個人個人の思う「PS5並のスペック」はバラバラなんだろうね
ガチでSwitch版ホグワーツやるつもりか?www
ラスアスやGTAがスイッチで動くとは思えんがなw
おじいちゃん何年前のハードにイキってるのwww
992万がCSユーザーで、DLも含めた集計のUKを参考にするとPS5が794万で箱が198万
多少の誤差を考えても、今までの集計データと近い割合だと思うので、PS5売れたな~ってのが感想だな
豚は分からない見たいだけど
ホグワーツやりゃわかるよ
XS 0本
PC 0本
聖典ファミ通によるとPS5しか売れてません
???
ファミ通様によるとPC版は0本ですよ?
カービィwiiすら劣化させるゴミだし
PCだけ売れてるってことにしようとしてるんだから余計なこと言うんじゃない!
豚は聖典ファミ通でも毎週平均9万年明けから売れてるの無視して、全部転売屋が購入してるんだってさ。
SIEが販売数の95%がゲームプレイされてるって発表してるのも無視してさ。
Twitterだけでもエルデンリングやフロム・ソフトウェア系ソフトやMH系の話題での関連繋がりで毎日数人はPS5ゲットしたって呟きみるんだがな。
豚の妄想じゃ、聖典ファミ通含め全部嘘らしいわ。
どういう理論?
ファミ通基準にするならPC版は0本ですがwww
購入報告のリプ見ると、なぜか噛みついてるアニメアイコンいるから笑う
まさに動くつーだけじゃん
高性能PCでサクサクだからPS5要らないとかの設定はどこ行った?
実際に次世代機でのシェア率日本じゃPS5が96%:XSS&XSXが4%って普及率なのMSが自分達でCMAに資料提出してるし。
steamの発表してるPCのスペックの割合分布のデータの推奨スペックユーザーの予測人数割合からしても妥当な数字だと思うわ。
一応次世代機を名乗ってるXSSでPS5より序盤の強制イベントの食堂のシーンで表示される学生が半分以下に成るんだぜ。
Switchばんはクラウドサービスが最適回答だろうな、本当に動かす為の劣化作業したらPS2初期並のオブジェクト表現とグラフィックで、NPCはクエスト関連だけ表示、更にSAOリコリス越えるロード地獄だろうな。
PS5 10万4154本
XS 0本
PC 0本
ソースは聖典ファミ通様ですよ
発売後はスカスカボリュームとバグまみれの火消しに追われるんやろうけどw
海外じゃ、「旧世代ハードソフトで定価¥9.000-の時点で暴利を取りやがって¥4.000-程度が妥当だろうが」と大炎上だが。
それ、まんまシリーズタイトル「ゼルダ」と「ポケモン」にしたらBoTW とティアキンとポケモンSVに致命傷レベルのクリティカルHitのブーメランだけど良いの?
PS5と同等以上のPCなら普通にプレイできる
PC持ってない奴には分からないでしょ
BoTW ········ゼルダとして根本のシナリオが中の下、謎解きは中の中、オープンワールド要素は他ゲーからの複数パクり寄せ集め、フィールドはスカスカ、敵は極少数の種族だけ、ゼルダって名前無しなら中の中じゃ下のゲーム。
ポケモンSV······オープンワールドにしたのにレベルシンクさえなくコマンドRPGだからジム攻略は固定以外無意味でオープンワールド化は失敗とも言える。バグが多過ぎて苦痛、ポケモンがオブジェクトと混ざったり、異常表示されたり、バトルの真ん中をNPCが横断したり、段差ある場所だと落下してポケモンが表示されない等々あげるとキリがない。
ポケモンって名前無しの評価下の中、返金しろレベル。
延期すると豚の凸ウザいからクラウドサービスで半年程度で終了だろ。
実際KHもバイオ7もそうだったじゃん。
1番賢いのは、延期で難航してますで完全無視で無期限延期だろうけど、貴家に豚も原神とDL2って前例あるし、気が付きそうだしな。
え?
毎日大量に「PS5買った、半ライスする。」や「これでホグワーツ出来る」や「バイオRe4に間に合った」や「買えたからエルデンリング始めた」や「買えたの嬉しい」等々大量にTwitterでツイート流れてるし。
毎週末複数の家電量販店がPS5店頭で買えるって全国広告で宣伝してるけど?
君、どこの国在住で、どこの国の住民?
Ascendioのことかな?
3080でも「ちょっと改善したかな?」程度だったから2080でヌルヌル動くとか想像してるならかなり期待外れだと思うぞ
みたいよだね。
4月発売予定なのにね、PS4版のホグワーツレガシー。
まぁ、買ってないし、持ってもないだろ。
グラボメーカーもPCメーカーも販売数減ってるって発表してる位だしな。
もうPS5でいいだろ
まあだからPS5版が売れてるんだろうな
元からPS5以下に、それを入れてもグラフィックが更に悪化するだけだからPS5に全く追い付いていない
つまり660万人程度
さらに日本のユーザーは2.34%なので15万人程度
XboxSeriesユーザーより少ないのが現実です
steamとEpic gamesデータからするとPC5以上のスペックのPCユーザーは世界で1.200万人位、超多く見積もっても2.000万人だな。
約80%はPS4未満から以下って時点でPC>PS5なんて事が起きる訳もなく。
ゲーム市場自体がCS>>>PCって比率だしな。
で?
その水曜さんで、PS3のダクソやデビルメイクライ、アトリエDX、テイルズオブシンフォニア等の移植版が1つでも綺麗に快適にバグ無く動きましたか?
全部グラフィック劣化、ロード激遅、解像度超絶劣化、fpsゴミでしたよね?
そこは見え無い、聞こえな、認め無いですか?
変にロード長時間入ったり、フリーズ起きて酷いってツイートは何個か見たな。
>機種はPC版だけじゃなく、PS5とXSXを含みシェアは次世代機のほうが高い
うんうん何か言うことは〜?🤣
そのMod入れても普通に3080でも改善されたかな程度だし、パーツ構成次第で悪化する。
普通にPS5で何も考えないでプレイの方が楽だし快適って時点でな。
4080辺り使用してないならPCでやるメリットが少ない、PS5にはある追加専用クエストもないしな。
改善した人間は、大概グラフィックか安定性を犠牲にして実行しているので、機能特化が正しい言い方
そんなものを入れるより、RTX3080以上を買ってDLSSで動かした方が安全確実、だけど大概のユーザーは
たった1本のゲームのために金をかけるのは馬鹿らしいからPS5かXSXを買う
特にアンソがSwitchが売れている捏造の理由にしていた、電気代はPCでRTX3080を使ったらPS5以上の電気代が掛かるのだから尚更使う分けねえだろ
捏造をばら撒く時は整合性を取れって言われても、整合性を無視するんだから馬鹿にされるんだよ
つまりSwitch版が正解って事か
モンハン実況者のよしなますらも半ライス捨ててずっと遊んでるホグワーツをよろしく!🤗
日本語理解出来てなくて草
🐷「よしなまはゴキ!!!」
そいつらSwitchすら持って無いから
嘘も百回言えばホントになると本気で思い込んでるエラ張り人もドきだからねアンソはw
オエーッ🤮
見てきたらホントに最後に遊んだの前のアプデを最後に2週間前で、それからワイルドハーツとホグワーツばっかで草
さすがに全シリーズ合算の規模はないと思うぞ
ストーリー続いてるからほとんど同じ人が見てるだろうし
一番売れた死の秘宝2で1500億円ぐらい
なんか豚もこのザマで痴漢は端から息してないしもうゲハも終末感漂ってきたな…😮💨
追い詰められた対岸がファミ通の実態無い数字でトリップして45ってる間に、どんどんスイッチ包囲網出来上がってて草ですよ〜w
俺と同じ学校の女子は発売当時にスプラトゥーン3の話してきた人いたけど今ではもはやスの字すら聞かんぞ。
彼女「スプラトゥーンやりたーい♡」←妄想
世間の女「んなもんあったな(笑)」←現実
ポケモンとスプラがあった去年でさえ大暴落したのにゼルダしかねえのかよwww
ニシくんはゼルダしか買わないからソフトもちゃんと買うPSユーザーのことをよく知らないんだねw
その薄っぺらいコピペもうどうでもいいから
Switchはよ切れよあのクソスペ低性能ガラクタゴミハード
サードハブられてるSwitchがgm過ぎるだけやでwww
ホグワーツ・レガシーは同時期のエルデンリングよりSteamでの同接が少ないしな
PC版の方が売れてるは無理あるわ
日本でもクライシスコアの時には来てたけどな!
海外ではCOD、FIFA辺りで察し
余裕の1位だったからね。
純血は数が少ないぞー
ps
売れただけなら耐えれてたんじゃね?
「PCの方が半ライス売れたから、Switchの優遇する意味無いし残ブレイクは同発な、どうせSwitchじゃ売れねぇし、継続プレイユーザーも少くねぇからな。」ってCAPCOMが豚の言い訳の逃道全部叩き潰したからな。
パワーが足りないのだよ。
パワーが足りないから数世代前のハードにすら負ける。
バッテリーとコンセントではなあ
一般人どんだけ裕福なんだよw
【悲報】任天堂、E3から撤退www
スイッチくんも循環や棚卸しマジックじゃなく本気で売れてると胸張るつもりなら、ズル無しでたまにはこれくらいソフト売る気概くらい見せてみろっての
ムダムダ
WiiU時代が完全にトラウマになってる任天堂は、もう真っ向からソニーに対抗する牙なんざとっくに折れてる
どうせゼルダ出してもどんなに誹りを受けようが102%みたいにズルに手を出してくるのが目に見えてるよ┐( ˘_˘)┌
switchユーザーって本当ソフト買わないよね
何でそんなにアホなん?
自分は特定のハードが遊べないなんて変な宗教には入っていないから
ライズはスイッチ版を普通に発売日に買ったが、サンブレイクが同時だったんで
セール時にSteam版を買い直してPCに移行してサンブレイクはそっちだったな
自分みたいな人も多いかもね
🐷「て・・・テタイ・・・」
エルデンリングっていうオープンワールドの歴史的名作が去年出たのも大きいと思うけど。
ドラゴンズドグマ2の制作始めたカプコンの判断は正しかった。
それと比べてスクエニはオープンワールドと真逆の1本道ばっかり作ってる(笑)
単に性能低すぎて製作に難儀しているだけだろ
だってスクエニの開発者ってセンスないじゃん。
現状成功してる吉田だって、戦闘、戦闘メインにした世界観は上手いけど単に厨2なだけで。
NPC含めての生活系迄含めると雑だしな、特に月では新展開からはメインしなも突っ込み要素増えたし。
オープンワールドとして、魅力的に創る能力はスクエニには無いだろうよ。
実際FF15はひどかったし、オートマタもヨコヲ居てこそだしな。
PSプラスプレミアムに加入したら遊べるソフトが800本以上あったお
最高だお
そもそも外人がカプコンRPGでやりたかったのはモンハンではなくドラゴンズドグマだったからな
ドグマ1がフルプライスで売れなかったからと、続編を作らずにMOでF2Pにしやがったのはカプコンの大ミス
1をsteamで格安でバラまいてプレイした外人に大好評だったことにも気づかないでMHWをだしてドグマと同じようなもんだろうと間違えて買わせたからな
結果的にカジュアルだったから受けたものの、MHWがクソゲーだったらカプコンはかなりやばかったぞ
今頃1が評価されてることに気づいて重い腰あげたんだろうが、遅すぎる、まあちゃんと作れば売れるだろうけど
いつもの様に発売延期になるよ
同じゲームの画面でPS5がヌルヌル動いているのを
switchがカクカクのコマ送りで表示されるから
撤退は正解だろう
PCゲーマーは銃のゲームでもしとけ🤣
Switch版ARKだっけ、最低1桁(2だったじゃ7だったか覚えて無いが)でて、ほぼ静止画だったの。
その銃のゲームすら本番アメリカで箱信者ですら、PCチーター&ツーラーが邪魔で苦痛で害悪だからクロスプレイを辞めろって炎上してるんだよな、PCユーザー嫌われて。
無理に作っても任天堂ハードでは任天堂タイトルしか売れないし、できばえも最悪なものになるに決まってるんだから切り捨てろよ
それやると豚が激おこ粘着凸するじゃん、意味不明な捏造叩きまでするし。
原神の公式ページからSwitch予定消えた時に、実際やったしな。
もう来なくてもいいよ
むしろ来月以降も来ないでくれ✨
1本で500万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww