Baldur's Gate 3 on Xbox Series X|S Exists, Announcement Delayed Due to 'Technical Issues'
記事によると
・ソニーの配信番組「State of Play」でPS5版『Baldur’s Gate 3』が2023年8月31日にリリースされることが発表された。PC版も同日に正式リリースとなる
・ファンの間でXbox版が発売予定にないことが話題になっているが、IGNへの声明で、開発元のLarian Studiosは「PC、Mac、GeForce NOW、PS5向けに『Baldur’s Gate 3』のリリースを計画しています。Xbox版も開発中ですが、Xbox Series X|Sでの分割画面Co-op機能の動作に苦戦しており、正式な発表を遅らせる原因となっています」と状況を明らかにした
・また、Larian Studiosは、Xbox版の発売を妨げるような独占契約は存在しないと説明している
「昨日のPS5と発売日の発表に続き、我々は現在、PC、Mac、GeForce NOW、PS5向けに『Baldur’s Gate 3』をリリースする予定であることを明らかにしました。しかし、『BG3』をどのプラットフォームで、いつ発売するかという独占権はなく、準備が整い次第、追加プラットフォームへの対応を発表します。
これが何を意味するのかについては様々な解釈が見られるため、さらに明確にしたいと思います。『Baldur’s Gate 3』のXbox版の開発は以前から行っていました。具体的には、Xbox Series XとSで、出荷の条件である画面分割での協力プレイを同じ基準で動作させることができないのです。
技術的に可能であれば、Xboxでの『BG3』を発売することを妨げるようなプラットフォーム独占権はありません。もし、他のプラットフォームを発表する場合は、それぞれのバージョンが当社の標準と期待に応えられるようにしたいと考えています」
以下、全文を読む
【バルダーズ・ゲート - Wikipedia】
『バルダーズ・ゲート』 (Baldur's Gate) シリーズは、『アドバンスト・ダンジョンズ&ドラゴンズ』第2版をベースにしたコンピュータRPG。
カナダのゲーム制作会社BioWareが開発、Interplay Entertainmentより販売。日本語版はセガから販売された。
概要
テーブルトークRPG『アドバンスト・ダンジョンズ&ドラゴンズ』の第2版ルールをほぼ忠実に再現したRPG。ただし、コンピュータRPGとしてバランスを取るためにアレンジが加えられている箇所もある。最大6人のパーティ制で、基本的にはプレイヤーキャラクターは主人公のみ作成し、残りのメンバーはゲーム内でノンプレイヤーキャラクターを仲間に加えることになる。6人全員をプレイヤーが作成することも可能。
舞台はフォーゴトン・レルムで、タイトルの「バルダーズ・ゲート」はソードコーストに存在する都市の名前。
また、ゲーム機向けとしてアクションロールプレイングゲームの「ダークアライアンス」シリーズも発売されている。
完全に低スペのXSSが足引っ張ってるパターンだこれ


ある意味豚が鳴き続けてきたおかげやな
XBOXには出すなって、ソニーがいつもやってる手段
とくに箱は今ハードが売れなくなってきてる上に、ゲーパスのせいでソフトはさらに売れてない
開発難に陥るくらいなら箱を切ったほうがいいってところは増えてくるだろう
ほんとフィル無能
XSSの開発難しいって言われまくってるし切り捨てるところは増えてくるんとちゃうか
開発者がRAMをケチんなって死ぬほど言ってるのに何故学ばないのか・・・
サード「いやXSSかゴミすぎで出さないだけですけど」
多分ゲハとかでは
ソニーがそう言わせてるとか
ブーちゃんが声をあげてそうだなw
今は逆になりつつあるよな
マジでMSって馬鹿だよなぁ
ほんまフィルが余計な約束をしたばかりに
ホグワーツが普通にプレイ出来てるからなぁ
>・また、Larian Studiosは、Xbox版の発売を妨げるような独占契約は存在しないと説明している
お前みたいな阿呆がいるから前もって釘を刺されてるよ
ファーストもスペゴリ化しとったけどなw
実際の所、処理性能では
確かPS5どころか
PS4Pro以下だったはず…
いい加減にしろ!
XSSとかいうゴミそれまで続くんだよな?
そりゃマルチハブられてPC/PS5のパターンが増えるわけだわw
自業自得 頭の悪さの極みだな
XSX専用ソフトみたいに切り分けなきゃ今後もXSSに足引っ張られるんじゃね
それは最初からPS4にXboxOneどころか
Switchも想定して開発してるからな
条件が違う。
Switchと同じくらいゴミなんだよそれwwwww
MSがそれを許さないならXBOXごと切り捨てるしかないね
CPU処理はPS4proよりいい、RAMがPS4ノーマルどころかxbox oneより遅い帯域(10GBのうち2GB)があるという謎仕様
そんな話はじめてきいたぞ
SXならまだしもSSはXBOXoneにも劣るのに
解像度以外にも普通にあらゆる所で差があるじゃん
またあいつ嘘付いてたのかマジで病気だろ
XSSよりも更に更に低性能なスイッチは、開発者からどういう目で見られてるかは想像つくよな?ww
RAMが6GBも少ないし、帯域幅も圧倒的に劣ってるからな
ファーストのIDソフトウェアからすら、解像度下げるだけで済むわけねーだろとツッコまれる始末だし
SeriesSな
そりゃこうなるわwww MS馬鹿じゃねーの
細かい所でロード入ったりフレームレートガタガタだったり人を減らしまくって無理やり動かしてるのを普通っていうのか
豚ってやっぱ頭おかしいんだな
忖度せずにしっかりXSSの問題を挙げるのは偉いわ
今後はこのパターンが増えそうだな
X1XのがGPUもメモリ量も上だな
無いよ
しかもPSをマルチに入れたら当たり前のようにPSが一番売れる有様
もはやマルチやる意味が無いという
そう。SeriesSだった。訂正ありがとナス!
MSはXSSの方が売れちゃってる現状XSXに一本化できないジレンマかかえてるからなww
そんなことにすら気づかない無能ペテンサー君
お前いつまでゲーム部門にいるの?
クソすぎる
性能が違うと同じコンテンツやサービスを提供するなんてできん
XSS切ったら箱事業破綻するくらいXSXより売れとる
new3ds専用ソフトみたいな事はしたくないんやろな、あれもゼノブレしかないし
えっ、56GBs !?
56GBs…うーん…あの遅かった Xbox One の主メモリですら 68GBs なんだけど…遅ない!? という。
ちなみにps4 のメモリは176GBs
ゴミハードに足を引っ張られずに済むんだから
MSってハード造る才能0だなw
一般人でも気づくことが気づかないとか無能の極みだよほんと。
開発者が反対してたのをゴリ押したからなw
ソニーガーソニーガー
MSがゴミ作ったせいだな
次の世代までまだまだあるのに、前半からこのお荷物の存在がマルチタイトルに影響を与えてるわけだが
この先どーすんの?
ただ単に低性能ポテトハードが足引っ張ってるだけなんです
なぜならば売れてないからw
本当に馬鹿なんだろうな、フィル・スペンサー
ポテトのせいで、XBOXごと切られた可能性があるタイトル
減収減益減配の16位堂ディスるのやめなよw
本来とはほど遠いものを出すことになる開発者が可哀想
メーカー「違うんですよ」
コレ
ホグワーツでもXSS版だけでNPC大量削除 & ドア開けた後8秒の暗転ロード挟む仕様で
とても同じ体験とは言えないからな
ぶっちゃけPS4ですらもうクソ性能ハード組なんだわ
PS5が本当に普通に買えるようになった以上前世代機はガンガン切ってかんとアカンよ
市場も開発力も育たないからな
嘘つき豚の敗北宣言頂きました
ちなみに神ゲーのディヴィニティシリーズを作ってるところやで
あれはマジで和ゲーが目指すべきRPGの到達点の一つだと思ったわ
?
普通におるやん
MS製ゲームでも対応させるのかなり大変だろ
こっちは画面分割やめるしかないんじゃないか?
いや~スターフィールドの実物が楽しみでしょうがないよw
発売出来るのかどうかすら怪しいけどw
もうS捨てろよ
XSSに引っ張られるのはファーストだけにしとけ
解像度以外同じ体験が出来る筈なのに人もオブジェも消滅したゴミ箱さんが普通?wお前はペテンサーか?
もうみっともないからクレクレすんなよ?
どっちがユーザーに対して真摯なのかね
誤魔化しきれないよね
「解像度以外はXSXと同じ体験」って完全にウソじゃん
ギアーズ開発班すら「XSSはアンリアルエンジン5で動かす場合は最適化が必要だな・・・」ゲンナリ
ってなってたしw
そういやゴミッチも携帯モードと据置モードで2種類の最適化が必要なんだったな
負け陣営が揃って余計なことして自滅してくのほんまアホとしか言いようがないなw
毎回思うんだけど解像度も低い、オブジェの描画も間引く、フレームレートも低い、レイトレに関しては機能すらないXSSを「普通」って言ってる時点で頭のおかしいぞ
ほんと馬鹿やろXSX出してもXSSが永遠に邪魔しよる
そもそもホグワーツって分割画面Co-opなんてねーやんけ
次世代専用ゲームが増えてきたら、XSS原因で箱自体ハブられたり発売遅延するケースが増えると
マイクラレベルならともかく、今後出てくるAAAは全てスペゴリコースか
MSは絶対XSS切捨ててくるよ
売ったあとのユーザーの事なんか屁とも思わないからな
珍天堂?論外です
嘘くさいって気付いてくれた?
PS5独占のサードタイトル上げて貰えます??
ファーストはダメだぞw
でもそんな戯言を信じた方も正直どうかとは思う
少しは自分で調べたりしないのかって話だし
だからあれだけスタジオ抱えてるのにちっとも出てこないw
それならなんとかなる…かもしれない
え、ポリゴン数が足りない?
MSもこれと同じことをやるしかないだろ
記事くらい読めよ
MSってホントバカw
XSSじゃ、どーなるの?って話だよ
性能でつに分けるから仇となっただぞ?聞いてるかMSG
無理だわXSSの方が売れてる状況で現世代の間に切ってしまったらユーザーに訴訟されるわww
MSがXSS版を強制しなければ、XSX版は作られると思うぞw
スペック足りないホグワーツレガシーみたいになるぞ
スイッチと同じだね!
誰がやるかやらないかより、一定レベルのグラフィックで作られるタイトルなら全てこの問題が発生するってことだ
そういう問題じゃないのにさてはお前バカだなw
意味がわからない理由で遊べないんだしw
PS5の廉価版という情報を間違った方向に取り扱った末路…
ファイナルファンタジー16
性能低いゴミ出したせいで動かないから出せないって意味でのブロック
XSS版だけシームレスではなく暗転ロードを8〜9秒挟む仕様になってる
こうなることはわかってた
豚は何一つ理解してないから持ち上げてたけど
ついでにGKは理解した上で煽ってたのもちゃんと覚えてるぞ
「開発者がXbox Game Passやその他の競合するサブスクリプション型サービスにコンテンツを提供できないようにするため、ソニーは開発者に金銭を支払っている」
フィル嘘つきだからw
それ信じてたのTwitter界隈の痴漢だけやからセーフで
ゴミ箱xと同じ体験にならんから無理。詐欺師は捕まったら、犯罪者になんだよw
なんで劣化版ハードなんて作ろうと思ったんだろう...
全部同じ方が効率化出来ただろうに
SIEが2バージョンで出すっていう曖昧な情報だけ掴んでたのか?
ハードもソフトも全く売れなくなったし新作すらハード差でだせないくなった
箱の客は100円で投げ捨てられたゲパス餌にしか興味がないよ
MSにとっても開発にとってもユーザーにとっても呪いでしかないよこれ
やあ山下さん
比率的に絶対無理
そんなことするくらいならハード事業撤退した方が合理的
ゲーパスデイワンでソフト買わない乞食集め
大量レイオフ
買収しようとするも規制当局に目をつけられゴタゴタ
スイッチでも動くようなゲームしかつくらねぇんだよ、サードはw
貧乏人用やろ
恐らく本気でDEが性能劣化版だと思ってたんだろうな
現実はスペゴリやけど
チカニシだけは擁護してたけれど結果はこのザマw
ユーザーが馬鹿しかいなくてメーカーに物言えないと、永遠にゴミが作られるぞ
でもそれやるとシェアがさらに半分以下になるという自ら作り出した地獄w
あと6年ぐらいXboxには厳しい状況が続きます
だから、ハブられてるんだろうw
切る方法はある
次の世代の新型機を出してXSXでは動くってするんだよ
XSXのゲームじゃないからXSSは対象外と出来る
XSS切られてるゲームは必然的にスイッチ版もクラウドとかじゃないと出ないだろw
もうほぼほぼスイッチングハブなのに未だに現実が見えてないのか
間違いなく開発者が逃げ出すパターンww
結果自分の首締めることになったがその場しのぎとしては機能したわ
Xboxなんて買った時点で将来SSが足引っ張って最悪ハブられることは予想できたはずだし、自業自得
しかもそれを自慢してたからね
違うんですよ
ただのMSのセルフブロックなんですよw
出してくれないのでリマスターだらけになったのでは?
やっぱハード設計について市場理解も含めてSIEとは天地の差があるよな
SIEは市場見切ってユーザーからの反対意見もあったのにディスクレスを使った値下げで対応
見事にハマって結局DEのが遥かに売れる結末
ペテンサーっていつも口が先に出ちゃって開発者のこと何も考えてないよなww
だからCoD自体が終了と言われてるわけよ
海外ファンはガチで発狂してるからなこの件
性能低すぎてファーストタイトルがなかなか出てこない
これがXBOXの答えだよ?wwwww
完全に詰んでます。ありがとうございました
機能してたら、あんな壊滅的なソフト売上にもコミュニティにもなってないw
SユーザーにもXユーザーにも不誠実だよこれは
でも20年間、一度もPSに勝ったことないのにハード事業続けてきたからな
金だけはあるからやりかねないよ
シェアも今回圧倒的大差でPSに負けてるから、リセットに踏み切る可能性はなくはないんじゃ?
完全に詰んでるだろ
XSXじゃなくPS5買った人にもセカンドハードとしてXSS買ってもらえたらトータルで勝てる
みたいな話やったはず
実際にはPS5買った後にXSS買う理由がなさ過ぎるわな
マルチはPS5の方が上になるし、NSのファーストも弱すぎてな
XSX専用タイトルを認める→XSSでも解像度が変わるだけでXSXと同じソフトが遊べるから安心して買って欲しいと言ってXSSを売り出した手前、集団訴訟を食らう可能性大
詰んでる…
それでも生産出来なかったPS5より売れてないとか終わってるよな
せっかくこの2年間、全てを犠牲にしてSSを売ってるMSにとってボーナスステージだったのに
もう逃げてPS側に付いてる定期
とりあえずGOTY取ったエルデンリング動かそっかw
そもそもXをもっとダイサイズ小さくして生産しやすい仕様にしてたらよかっただけでは?
こんな馬鹿なプラットフォーマーを推してる奴がまだ一定数いる現実…
もうすぐクビが飛ぶしペテン師はそれどころじゃないんだろ
何それXSXと同性能のハードを名前変えて新たに出すんか?
無理やろさすがに
同じタイトルを遊べます!っていうの、マジで余計だったな
しかも箱ONEよりスペック低いし…
これマイクロソフト本人談だからなw
一億歩譲ったとして買うならXSXだからな
XSSを選ぶ理由が無さすぎる
損の方がでけぇだろw
これでもちょっと見栄張ってそう
XSSの足きり許さないと出なくなっちゃう
でも許すと多分訴えられるw
そのうちXSSはクラウド版のみ遊べます
とか言い出す可能性はあるんとちゃうか
xbox360もPS3より1年速く出してたやろ
ホグワみたいにエルデンに続けって事だな
なんで次世代機出さなきゃいけない時に前世代機レベルのハードを作ったのか そんなものSwitch見ればどうなるかアホでもわかんのに
MSはどうするつもりなんだろ
明らかに日本おかしいんだよなw
0.1%くらいやろ
このゴミでこの期間どうやって耐える?PC/PS5のマルチパターンは十中八九XSSが足を引っ張り切られたと判断してもいいレベルだよな?
そらソニーがーでゴリ押しよ
後世のゲーム史で確実に語られる出来事だわ
MSは目の前の楽な道を選んだ結果自らの首を絞めた
もっとも、XSXだけに専念してた所でPS5に勝てたのかは疑問だが
低所得者層も買える普及台数水増し用の廉価モデルでシェア取ろうとしてる時点でまともにやるとPS5に勝てないって判断でしょう
業界荒らしたいだけやん
WiiUコースだな 四年で箱シリーズを終わらせて次世代箱出すしかない 箱シリーズ買った客は御愁傷様
箱はリアルだと品薄関係なく日本では希少種だから勧められても
豚が担ぎ上げる材料にしてただけなんよね
こういうケースが増えていきそう
ホグワーツとかXSS版はスカスカじゃんw
他のゲームもXSS版が劣ること多いし
どう考えてもクソハードのせい
騒がなけりゃ良かったのにw
こう言うの藪蛇って言うんやで
毎度毎度自分の首ばかりを締めてる気がする
フィル「クラウドってなんだっけ?」
これXSSのせいで箱に出ないって記事やで
やってるのは半ライスだったけどw
日本市場を取るために任天堂と組んで全くの新しいハードを出すとかしてきそうだなw
あれは酷かったなw
切られとるやんけ芋野郎!
サイレントヒル2なんてモロにこの理由が当てはまってそう
むしろXとSの両方で必ず出すという自社の圧力のせいで出ないことになってるんだが…
S切れば出せているのに
Sの方を売りまくったからどうしようもない
ちょっと金出せば独占しまくれるんじゃねw
あれ信頼失うレベルで終わってるよな
Xboxの普及台数やユーザーがゲーパス乞食だらけでソフト買わないところを見るに、2機種対応すらメリット薄いだろ
今後Xboxハブの流れは加速していくんじゃないか
そしてまたMSが裁判でPSが全世界で勝ちすぎてるから大型買収は合法とか抜かし始めるんだろうけど
50ドル値引き+複数ソフト同梱のXSSバンドル投入した結果
箱史上最低セールスのホリデーやったんやろ
XSSちゃんまじ嫌われすぎ
開発の能力を疑うレベルのクソグラだぞ
詐欺師のフィルに騙されて「解像度以外は同じでお得!」ってXSS買ってるやつの気がしれんわ
それが否定されてるのがこの記事なんですけど
マイクロソフト…顧客をレイオフする禁じ手を使う…!!
XSだとメモリが悪さしてるだろうな
反対押し切ってXSSを出した無能w
技術がなくてもちゃんとソフトでっち上げられるPS5ってスゲエなw
箱なんて産廃クソハード買った情弱が悪いわw
スイッチはおいてきた。ハッキリ言ってこの話題にはついていけない…
セット商法したのに売れないと地獄の縛りになるから悲惨だなww
全く理解してないバカで草
何言ってんの?
PS4Proが出たからってPS4は切られてないじゃん
XsSの性能の問題だって事に気づいてないっぽいのよね
次世代向けゲームに移行すればするほど厳しくなる
ポテトが足引っ張って箱には出ないって記事なのにバカすぎるw
最近苦しく成ったのかWindows10だけじゃなくて、Windows11迄リリースしましたが?wwwww
PS4Proが出た時PS4が切られましたか?
そんなところにすら見切り付けられとるって事よ
そういや、低スペクソハードのことを何でポテトっていうんや?
1つ言えることはSwitchでは動かないグラだね
お薬出しときますねー
100パーないw
箱と違ってPS5は低性能じゃないからw
独裁をしたいだけだから
ポテト切り捨てたら訴えられるから無理なんよ
あの辺は限界集落でエコーチェンバー展開してるから
内部に指摘する人がいないとず〜っと思い込んだらままよ
XSSの性能が問題?
だったらAzure使ってクラウドでプレイさせりゃいいだけの話だわw
ホグワーツレガシーはPS5やXSXには存在しない暗転ロード挟みまくることによって、VRAM足りない問題を力技で解決してるとデジタルファウンドリーが比較動画で言ってて草生えた
ペテンサー「なら全部買収スレバイインダー」
FTC「ダメです」
PS4pro専用ソフトとか無いんだよ?笑
洋糞ゲー
誰がその使用料金はらうの?
どっちもハード作る才能ないから結局クソハードになるぞw
どっちもとても同じ体験とは言えないぐらい酷いことになってるからな
前者はテクスチャどろどろ、後者はNPC大量削除&暗転ロード
XSS程度でなんとかなるわけないよな
自分で足引っぱてるんよ
だってホントにゴミだもん
箱いらなくて草
お前バカだなぁ
マイクロソフトがローカルでちゃん動かなきゃリリース認めないって言ってんだよw
つまり自分で鎖付けてるって事
ワイルドハーツはPSPレベルの背景になってたやん
箱はSを切れ!
手遅れになるぞ、いやもう手遅れなんだが
クラウドでしかプレイできないって話になったら
最初と話が違うとブチ切れるユーザー出てくると思うが
大丈夫なの?
そもそもクラウド化したら、今のゲーパスの値段じゃ大赤字やで
開発者がヒィヒィ言いまくってるじゃねぇかwww
次世代機作る時の参考にしておけよw
社内での反対を押し切ったと自分で自慢してたから間違いない
当時は半導体不足でXSSは歩留まり良い分生産面で有利だったが、こうなることはわかりきってた
Xboxユーザー「で、それ売れたの?w」
ゴキ「・・・」
それなら最初からネット環境必須のゲーム機だと言っておかなきゃ
確実に訴訟問題になるだろ
割と真面目に箱で売れたソフトって何?w
まぁ今さら切れないだろうけど
この売り文句で売ってる以上、MSは今更切り捨てることもできないし
XSXだけでの発売を許可することもできない
ファミ通集計でもワイルドハーツ消化率(80〜100%)と高いし、AmazonとDL版含めばもっと行っとるやろ
何年待たせるんだよ
糞箱は何のソフトも売れないやんw
XSSに抗議するメーカーはいなかったのかね
だって切ったら訴えられるからね
もう完全に詰んでる
最初から出すべきではない
PSのようにディスクレスにだけにしとけばよかったのに、性能まで落としたのはバカすぎ
X・S関係無く箱自体がスイッチみたいに新作からハブられるなんて事も普通に起こるで
ちな、国内ではGEOが買い取りサポート終了してます
聖典ファミ通で箱ソフト0本なのに何か言ってらw
お前ンとこのマルチでもあるんだが
切腹気持ちいいか?
1月は更に激減状態で、本当にもうどうすんの状態
開発が難しすぎるって
シェア30%のクソザコゴミ箱の悪口はやめろ
開発者は皆反対。ペテンサーが無理矢理押し切ってXSSとXSXで両方出さないといけない縛りをつけたw
PS5が低価格版出すって聞いて性能が低いのダウングレード版が出るって勘違いしたから
正解は性能そのままディスクレスタイプでしたー
まぁPS4でプロとか出されてるから勘違いも無理ねえ部分が無いでもない
でもファンは最初から見切ってたからやめとけって止めてたから自業自得だよ
やりたくないって文句が出るわけだ
開発放棄してやがる…性能差が酷すぎたんだ…
マイクロソフト社内で反対されてた
「でも、ユーザーのために反対を押し切って発売に持ち込んだんだよ」ドヤァ
とフィルスペンサーさんが・・・
スイッチマルチです
それはそれでブチギレられそうだが
フィルって嘘付くだけじゃなく、ほんとに疫病神そのものだなw
マンモス企業のMSにここまでの損害を与えるとか逆にすげぇよ
現会長と仲が良いみたいだから首が繋がってるけど、新会長に交代したら即クビだろうな
元々出荷した本数が多分3万
ここら辺は急激な本体の出荷の間に合ってない
無理しないでさっさとハード事業から撤退しなされ
それがMS
え、箱とマルチだったっけ???
うそやん…嘘だろ?
嘘だと言ってよバーニィ!!!
チカニシくんが何でもかんでもブロッ権ガー陰謀ガーて騒ぎまくるからメーカーが辟易してんじゃん
クラウド使ってる時点で同じ体験が出来ないし
1人でもプレイし続ける限り他部門のAzureの利益潰し続けてずっとMSマネー負担で使い続けるとか
Azure部門から殴られて株主ブチ切れるぞwww
ホンマそれ
一番楽しみなゲームだから前世代以下全て切って欲しいわ
PS4もプロもいらねえ
サード「PS3の開発は難しすぎる。Cellとか分割メモリとか」
ゴキ「サードの技術力が足りないだけだろ!!」
これなんだよなw
つか、独占契約あるなら、PSはパッケージに書くスタイルだからな
年々xboxの売り場は広がってるはずなのに(痴漢 談)
つまり箱は次世代機ではなく旧世代機を売ってるだけなんだよな XSXはX1XとかPS4proみたいなもん
足引っ張るという意味では最初から切られてるスイッチよりたちが悪い
PS5は6nm化して量産効果上がったし消費者は電気代安くなってどっちもウマい状態だよw
ハードの価格が安くても肝心のゲームが出来なきゃ意味が無い
あの当時PS3は使いこなせたら高性能だった
XSSはただ開発が難しいだけで低性能やんけw
その開発しにくい分割メモリ再現したのがXSXとXSSやぞ・・・
実際にソニーはラストオブアスっていう作品をPS3で世に送り出しているからな
説得力がちげーんだよ
ただでさえ非対象メモリだから、メモリパズルみたく言われてたな
後期に腐る程名作出してたじゃん
ダクソはPS3が初出だぞ
次世代機が出るまで4年くらいあって普及には更にかかると考えたらどっかで切るしか道はないぞマジで
switch2(仮)より実質的に低性能というのも無い話ではない、後に出る奴ほど技術盛れるから
サードにハブッチされるよりマジでしょ
小型化にしすぎたせいで、生産性とメンテナンス性を全部捨てちゃったしw
犯罪者ゴキブリはマイクロソフトに土下座してゲーム事業献上しろ!😠
そもそもブロッ権言うなら謎のPC、スイッチマルチの方に言えよとw
PC出せる時点でPS、XBOXもマルチに加えることなんて容易なのに
それをしないとかどう考えてもブロッ権だろうに
笑えるよな
未だにPS5が店頭で買えないと信じてるやつもいるしw
MSはゲームソフト開発もそうだけど、長期的な視野が無いんだよね
UE5ってナナイトとルーメンのお陰でメモリの帯域幅が尚重要視されるからな
これからどんどんハブられるぞww
UE5なんてPS5やXSXでやっとスペック発揮できるくらいだし
糞箱ファミリーの中では2番手
xbox One実稼働率1千万台前後PS4の半分のスペック xss実稼働率700万台前後PS4Pro以下のスペック xsx実稼働率10万台前後
そして支えるファンボーイは100円こじき…
PS3 実効性能がちゃんとある
XSS 実効性能がない
開発が難しいの部分しかあってないんよ
サードなんて札束積んだらすぐマルチにするんじゃねーのw
なんでXSSみたいなクソを生み出したのか
PS5とSXに限定したらシェアどんだけなんや?
ならやればいいじゃんwww
ソフト激減してるぞwww
一応、PS4切ったらグラフィック上がるんじゃねーの?
アンチャ2の時点で次元が違ったからなぁ
当時本当に最初の雪山で頭おかしいやろって素で声出ちゃったモンあれ
甘えんな雑魚が
動かないのに金出したらなんとかなるってww
ペテンサーが無能だと信者もこうなるのか
つまり、一番ハブられてるSwitchは金すら出さないから死んだのか
何言ってんだこいつ
サードに金積む前にファーストに投資しなさいよ
大規模レイオフとかしてないでさぁ
言ってくれなきゃ、またあのキチ.ガイどもがソニーガー連呼するからなw
箱切った所じゃないと進化を感じることが難しくなるよなぁ
スクエニは良くやってるよ
実際PS3は使いこなせば(当時基準で)高性能だっただろ
逆にXSSは使いこなせても低性能は変わらん
XSSベースでこれからサードはマルチにするの
だからPS5の性能なんて使い切ることはないんだわw
CODを任天堂に提供するとかいってるMSって・・・・
買われてるの大部分がこのクソ低スぺの方だから箱はもう次世代ソフトハブでいいわ
4%だしこれからはPS5とPCのマルチでいい
デモンズはそうだけど箱ダクソはおま国だっただけだから・・・
少なくともスクエニは箱ガン無視よ?
箱には出さないでいいよ
誰も困らない
次世代?PS5はとっくに現世代機ですよ
事実がネガキャン どっかの周回遅れハードと同じだな
バイオ9あるとしたら箱版は後日発売なるじゃね
ほら箱ユーザーはゲーム買わないからアンケートしないって言ったし
そんじゃXBOX毎切り捨てましょうねーw
そん時はブロッ権とか言うなよ?
せめて、FTC、CMA、EUの一角を落としてから、買収は大詰めって言えよ?w
普通に別に作る所が増えてくるんじゃねーか?
別に作ると赤字になるところは箱ハブかもな
PS4以下にしかならないからそれは絶対に無い
MSの技術力が無いだけだからな
GCと初代箱でDCからの移植が楽だったんよな
XSSが邪魔って話
シューティングとか美少女ゲームとか
これについてゴキはどう思ってんの?
MSファーストソフトはXSSのデバフあり宣言とかwwwww
逆にPS5のファーストソフトタイトルは凄いことになりそうwwww
てか、XboxはSSとSX共にメモリ構成が終わってる
SS関係なしにSXはカタログスペックこそPS5より上に見えるけど、DFの検証で実行性能はPS5以下だとバレたし終わってる
お前の世界だとそうなのか
今のSwitchの残飯リマスターまみれ状態みたいに
アレは次世代機メインの「縦マルチ」ソフトやから自称次世代機は動かないとマズイやろとしか…
そう・・・
サイレントヒル2
FORSPOKEN
FF16
FF7R
ファーストはXSS縛り続けるんだろうけど
そうでもしないとソフトでなくなるやん
だってサードどんどん買収してXbox独占やXboxリードにすりゃ終わるからw
事実とネガキャンの違い分かるかな?w
シューティングも美少女ゲーもPSの方が圧倒的にリリース多くないか?
はぁ…
そうですか
>中小和サードは開発者が箱好き
箱ってむしろ中小和ゲーからハブられまくってるやんけ
アトリエとかああいうサイズのゲームってほぼ出ない
箱はゲーム業界の癌だな
静岡「ん?なんのこと?」
現状そうなってないからこういう事になってるんだろ
これを箱が切り捨てられ始めたって記事で言えるんだから
まったく豚は他人事だと思って思考放棄しすぎやでほんま
バンナムの毎作スイッチの公開処刑よりは楽だろ
ChromeOSとGoogleドキュメントで仕事してみたら?w
箱独占にしたらそのIPが終わる定期
出すのはいいとしても
普通に出さない限りソフト出させませんってポリシーなんでしょ
勝ったことがそもそもない
SS買う奴なんてゲーパス100円乞食が主体だろうしな
開発費をケチるMSさんはスケイルバウンドみたいに発売中止になるからなぁ
詰んでるのはMSでタイムリミット来てるだけなのを大詰めと言うなら大詰めだな
ワーナーのバットマンのゴッサムナイツも箱のせいでクソ化してんだし
マジで次世代機のSwitchだな
XSS
なおさらゴミスペックのハードは切り捨ててPCPSが賢い判断だろ
じゃあソニー部品使ってるiPhone使うなよ豚はw
バカ豚みたいにそのメーカーが出す商品が全て嫌いとか狂った思考じゃないからw
ただゲーム事業だけは完全に足引っ張って邪魔だから撤退して欲しいけど
XSSにはもう需要ないからMSには相当難しい舵取りが待ってる
間違いないかと
RAM負荷がヤバいつってたからな
OSを11にすると無料でプレゼント
それがアカンから買収に待ったをかけられてるのにw
ゲーム業界滅ぼす気かよ
スイカはソニーだから電車乗れないな
それとこれ全然話違うのに何言ってんだこいつ。
だったら独占スレスレ状態のOfficeとWindowsも解体したら?別に評判良いわけじゃないんだから
代わりに前世代据置機の性能とxboxのサービスに取り替えたみたいな感じか
スイッチの携帯モードに対応できないと
ゲームを発売させない任天堂と同じ状況やな
これが原因でスイッチは多くのゲームにハブられている
こいつらいつまで携帯ゲーム機の亡霊に取り付かれてんだろ
任天堂信者だけにブーメランささる
開発費の高騰いうなら、Switchで出すために品質下げる作業が無駄だよな
あれもXSSに合わせるために30fpsになったんだよな
PCまで足引っ張られて3080でも4Kだと40fpsしか出ない
世界25%のシェアしか無い上
その内7〜8割は低スペックのXSSとかどんな地獄だよ😂
swichみたいに携帯って利点もないのに冷静に考えてみ?クソすぎんか?
ほんそれ
どうせ日本人は買わないからと切り捨てられてる
中国語は最初から実装されてるのに
疑う豚が犯罪者なだけ
豚ちゃん残念ながらもう時間切れなんやで
FTCは絶対に認めないしCMAももちろん認めない
買収したところで世界中でブラジルしか販売できる国がないものに数兆円はらって買収するのw
XSX専用タイトル何本かあったろ?出来ないとは言わせねえよ?
MSの偉い人から信者まで解像度以外の違いはないとか豪語してたんだよなあ・・・
まあ実際そんなことないけど
元からカツカツであろうメモリの問題がクリティカルっぽいよな
MSはXSXのみでの発売を認めてない
どっちかというとゲハに染まり過ぎた開発者の墓場がXboxなんやないの?とし言えないわ
国内ステプレで発表されたのに日本語対応しないなんてまずないだろ
ゴッサムナイトなんてグラフィック的にXSXやPS5では60行けるからな
なのに強制30fpsとか最悪すぎるんだわ
普通はあとからProのような上位版を出すなら理解できるが、下位ハードをローンチに持ってくるとはね
PS5が価格違いのバージョンを開発していると耳に挟んだのかね
Switchは?
頼みのファミ通すら現実突きつけてくるから逃げ場すらなくなっちゃたねw
でたよまた任天堂信者の棚上げブーメラン
いい加減にしろ!
はい、フライトシミュレーター
ほんとそれ
まだ次世代本気出してないのにな
箱ハブいてるサイレントヒルがUE5だからすでにやばそう
切り捨ててほしいけど、どうなるか
このまま供給が改善されれば逆転すると思うけどな
そんなもん買っても無駄な出費でしか無いのに
専用タイトルって何や?MSがXSXとXSSは同時期に同じ水準で出せを強制してんのに
よく知らんが、XSSで出てねーの?
XSSはだだ余りでも負けたんですがw
その赤字リストラのツケを支払わされたベセスダ社員が可哀想すぎる
出てないぞ
XSX専用タイトルだからな
どっか落としてやっとゲハ的プロレス出来るレベルだしな
今のところゲハで考えても虐殺レベルの差があって買収成功派はゲハの中でもアタオカしかいないレベルだし
そのだったらを認めてないのがMSなんだわ
じゃあもし今後MSがXSX専用を認めたら100%XSSを次世代ゲームもできるって言ってる手前
XSSの消費者から集団訴訟起こされる
もう引くに引けない単純にフィルスペンサーがドアホ
世界70:30 欧州80:20 日本96:4
前前世代機並みのスイッチと一応ほぼ前世代機は超えてるXss同列にすんのは流石に無い
珍天は眼中に無いというのだけがフィルの唯一正しいところ
土俵に立ってボロクソに負けてるのがMS
土俵に立つ資格すらないのが珍天
いや…
XSSで勝負に出た今年のホリデー
箱史上最低のホリデーになったんですが…
やったな 解決策が見つかったじゃねーか!
お前状況分かってそんなコメントしてる?
当時はPS5が入荷しないから上回っただけやん。
ps4時代のswichマルチみたいに数年後にXbox移植とかになりそうやない?
だからXSX専用で出せばいいだろって言っただろうが
公式見ると普通にXBOX|S、PCマルチタイトルだが・・・?
ペテンサーの口を永遠に開けないように溶接しないからこうなったな
具体的に何が?教えて教えて
プラットフォーム
Xbox Series X|S
PC
クラウド
って書いてあるけど?
正しくないから今年のホリデーが歴史的な惨敗に終わったんだろうが
youtubeに
Microsoft Flight Simulator - Xbox Series X vs Xbox Series S Graphics Comparison
ってちゃんと比較動画あるけど
現実逃避してないで働け豚
事業を売却する
リリース日
Xbox Series X|S: 2021 年 7 月 27 日
Windows 10 PC: 2020 年 8 月 18 日
Sも書いてあるが
でもそれってXSSがXSXのシェアを上回る前の話なんだよね…?
もう詰んでる…?
Divnity2、面白かったから、今回も頼むぞー!
サードにはSS対応を強制しておいて自分んとこのファーストはSX専用出してるのかw
糞だなw
フライトシミュレーターのパッケージ見てみ
それに当てつけてるのかスーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグのゲームはヌルヌルだったよな。
公式から60fpsで作ってますっていってるけどXSSだけfps30なりそう
MSが縛ってるしそのフライトシミュレーター()にもXSS書いてあるし
XSSはディスクレスなんだからパケ版が無いのは当たり前だろ?
Xbot「ソニーガーァァァァァァァ」
だからMSがXSS省くの認めてねえから開発会社が苦労してんだろうが
アホの堂々巡りかよ
フィルスペンサーがXSSでも次世代体験はできるって大っぴらに言って売った手前もう
専用は無理なんだわやったらアメリカや欧州じゃ100%訴訟おこる
XSSはディスク入らんからパッケージ売ってないぞ
おそらく、これと同じようなことが起きて箱ごと切られているなって大作もチラホラある
実物みるとそこまで小さくも無いのがなぁ
ブックオフで半年くらい前からあるけど、すご横にあったps4proと変わらないくらいだし
ちなみに今日立ち寄ったらps4proの方は売れててXSSは売れ残ってたw
まぁ大きさのわかりやすい比較出来ないからXSSも売れるかもしれんw
パッケージwwXSSの仕様知ってます?
ああ、そういうことか
すまん勘違いしてたわ
ディスク読み込めねーんだからさw
なんで嘘つくの?
ダウンロード専用ハードになんでパッケージあると思うよ
この情弱ぶり・・・糞豚かな?
ちょっと勘違いしただけだのに
パッケージ版だけの事言ってるもしかして
そのポテト、メインディッシュなんや……
というかあの当時2コア以上のマルチコアCPUとかサーバくらいしか無い時代だったし仕方ないよな
Microsoft Flight Simulator - Xbox Series X vs Xbox Series S Graphics Comparison
というかここで頑張ったところで
XSXとXSSでの比較動画でてるから見て劣化具合みたら良いんじゃねって話よな
やっぱ海外でもチカニシの頭はアレなんだなw
事実で叩くのはともかく、
捏造で叩くのはアホのやることだ
避けてくれるならいいが、PS5とマルチにされちゃ邪魔で仕方ないわ
箱ユーザーならXSX専用なんて100%無いと知ってるからな
お里が知れるわな
スマンの一言も言えねえからだろ
お前みたいのが自業自得で逆恨み拗らせて豚になるんだよ
恥ずかしいから勘違いしたらこんな場所でも一言謝る習慣付けとけ
まだ間に合う
こんな偉そうに何本かあったろとか雰囲気で書いてるから駄目なんだわ
スクエニだから箱はハブるだろ
それに当てつけてるのかスーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグのゲームはヌルヌルだったよな。
公式から60fpsで作ってますっていってるけどXSSだけfps30なりそう
できるものならだが
すまんって言うとるがなw
もうこれだめだな
アトミックハートの日本語問題もソニーにおもくそヘイト向けてたし
Xbox Series XとXbox Series Sでは大幅な解像度の違いに加えて、Xbox Series Xは高品質なアセットを利用しており、PC版の最高設定に匹敵する体験を実現しているとしています。一方でXbox Series Sは激しい状況下での衛星画像の低下や葉がかすんでみえることがある。
とかレビューに書かれてるんやけど
ほんまにXSX専用なのこれ?
最適化サボってベタ移植しても倍の実行性能出るだろうしなw
基本契約以外に出さない要素無いよなPC、swichマルチって
DL版限定なら初期投資も少なく済むし
これが勘違いで書いたレスなん?
流石に?
金持ちの家庭=PC>>>PS5>>>>箱
どっちにしろ箱は最下位。switchは方向性が違うので除外
それだけで十分に箱は強い
もう許してやれよ
言ったら一切反応せず黙っとれ
ネットの基本だぞ
「Xboxは売れてないからゲーム出せないって」
ワーナーみたいに炎上するなら
そもそもフィルスペンサーは独占されてるとか当てこすりしてくるけど
出せねえから出ねえって認めないだろうからな
出んの?
訴訟迄がセット
普通に延期やと思うぞ
PS5は地方でも通常販売になったし、買いやすくなったからエンドユーザーに届いているんでしょうけど、じゃあそれまで販売していた台数分はどこにいったのでしょうねぇ~?(ニチャァ
そこはニシクンやろXboxユーザもワイルドハーツできるんやからw
もう少し上手くやろう?😂
XSSのせいで開発難航してるらしいけど今年出るの?
結果や評価が伴わないことはあるけれど
挑戦的なことは今でもしっかりやってくれているからな
しょぼいぜコレ
フォールアウト4にちょっと毛が生えた程度
それでも使いこなせりゃ360より高性能だったぞ?
GTAVとかPS3版の方が良かったしな、XSSはPS5より高性能になるとかそんなことはありえない
結局誤記かなんかでXSSハブのXSX専用ソフトなんてのは記憶する限りないよ
しかも低スペックの
金持ちだろうがPS5が最適解だろ
マルチでチーターばかりで人がいないPCとか選択肢に入らんから
わざわざ劣化させるとか時間と人員と金の無駄だからな
ガチでスパイダーマン2でワンパンじゃね?
XSSが足を引っ張ってるからマジで期待できんし(実際PVとかもあかんし)
New3DSとは違うやで?wwwww
んなこと言ったら3年間抽選だったスイッチはどこにいったんだ?
いうて
PS5には独占のスパイダーマン2あるし、Switchにはゼルダあるわけやん
で、スタフィーはPCでも良いわけやん
この状況で箱買うかなってなるか?
最適化ってめちゃコストかかるからな
どうせPCにだすなら箱無くてもいいだろって考えそう
実験的なソフトやアイデアは良くも技術力が無いスタジオとかからハブられるって意味やろ?
ただでさえ年々開発費高騰で出るソフト少なくなってきてるのに致命的じゃんw
ノーティーとロックスターはさすがの一言だったな
PS3最後の年に余すことなく性能を使いこなしたタイトルを投入してくれた
XSSに足を引っ張られるスタフィーとか期待できるか?
サードはXBOXを丸ごとハブるか苦労して両対応させるかの二択しかない
これくらいの改革が必要だ
そしてその選択肢すらないMSファーストw
XSSが7割の現状でXSXのレビューしかないとかあれもうただの詐欺では
今はPCPS4箱1が主流だった前時代より遥かに面倒くさい
ホントそれ
TwitterとかのXbox限界集落に捕まって流された人とかいそうだよな
まぁ被害額とかやとマイニングで高騰してる時に20万近くPS5以下の1650や1660搭載のゲーミングPC買ってしまった人のが酷そうだけど
疑惑濃厚のXSSと違って次世代専用ソフトのサポートからスペック的に確実に外れていくだろうし
あれってPS3が初期のころ開放してなったシステム用メモリ解放したからじゃなかったっけ
だから初期はしょぼかった。
だからアンチャーテッド2でたあたりから急にPS3のソフトのクォリティが上がったのよな
ゲーム業界の害悪でしかねえなwww
SXと抱合せになってるからハブれば済むスイッチより遥かに迷惑だし
4Kテレビ使わなければXSSで十分とか嘘書きまくってたな
んなわけねえだろってはたから見てて思ったけど
あと4KTVなんて安いんだし買えよって思ってたわ
海外では
200GBのカードリッジが用意できないなら任天堂は断われ
じゃないとゲーマーに嫌われることになるぞ
とか言われとったな
XSSとSwitchのマルチとかまじでワロタ
普通には草
それいつの知識なんや、金あるなら普通にPCやろ
死人が出るんじゃないか?
当たり前やろ
スーサイドスクワットとか動くんか?
大まかにはあってる
その上swichではなくswich liteの方が売れちゃって
リングフィットみたいに実質デスクトップ専用ソフトなんかも出せず
swichの利点・特性すらswich liteに殺される世界線みたいな感じ…
任天堂、お前は船降りろ
業界のこと考えてるの他にいねーわ
任天堂が色々と考えているか分かる
じゃあPCの足を引っ張るな
ファーストも次世代に移行し始めているぞ
ホライゾンDLCとかな
Spider-Man2もそうだろ
コエテクと組んでるローニンもあったな
糞箱とは違うんだわ
国内とちがって海外はもうPS4切ってるから
別にいいわ、国内でもFF16はPS4切ってるし
基本グラフィックや作り込みがしょぼい国産ゲームはまだまだPS4でも出せる内容だけど
クソワロタww
ゲーミングPC限定にしても中心がせいぜいGTX1650のPCくんが何言ってんだw
PCも最低設定の存在があることにお気づきにならない?
低スペゴミ市場ってバレてるやろw
ある意味swichよりswich liteの方が売れてswichの特性活かしたリングフィットとか思いついても市場に出せなくなったようなもんだもんなw
PCがPS5の足引っ張ってるな
PCの足を引っ張ってるのはローエンドPCですwww
はぁ?
食堂のイベントシーンで、XSXSで10%程度、XSSで60%程度表示される生徒削除されて、オブジェクトは消され、fps安定しないやガクガク、ロードは遅いって状況で普通にプレイ出来た? お前頭大丈夫か?
思いっきりPS5版より劣化してたじゃねぇかよ。
PC版は公式の日本語対応は絶望的だから、有志翻訳待ち
PC基準に作られるゲームなんてほぼねーけどな、性能が均一じゃねーし
普及してるコンシューマのスペックを元にしたゲームを作るんやからそのコンシューマが性能低いとあかんのや
つまりやっぱXSSが足引っ張ってるってことやな
ガキは寝ろw
PCゲーなんてPS5よりも遥かにスペック低いものに合わせて作られてんだわ
要求スペックの項目見てこい馬鹿
知識がないから無駄に高価なPCを買ってしまうんだぞ
マジで馬鹿な事したね
PS3の初期はGPUのRSXのみにグラフィック処理を任せてたからね
CELL側にもグラフィックの処理を分担させる手法が生みだされてから一気にクオリティが上がった
GTX1060「PCの足を引っ張ってるのは」
RTX2060「俺らなんだわw」
steamグラボ使用率ランキング1~3位でした
XSSにパッケとかPS5がPCの足引っ張るだの
ちなみに横だけどワイ
PCをパーツとっかえひっかえして結局何台もある状態というか
現状メインとサブで二台、家族は一人一台だから家に5台あるけどゲームするのあh
PS5! たまにSwitch
むしろハイスペ持ちはPS5普及したら恩恵受けられるやろ
PCのオンはチーターだらけだよ
マジでやる気なくす
箱がマルチ除外食らってたら、XSSを恨むんだなw
メインで売れるコンシューマープラットフォーマーがある以上そこに合わせてゲームつくるから
高スペックで組んだPCで解像度やレートで有利になることはあれ足引っ張られる事はない
こんなのPC持ってたら普通理解できるんだわ。エアPC持ちのパソにしくん
それな~
スイッチライトとスイッチは同じCPU使ってるから違うだろ
規制当局的に何も進展ないのになんか言ってるよこいつ
そう思った開発者が離れていって作られた大型タイトルが少しずつ発売していく年
買収は変わらないよ
不成立の方向でな
アメリカの規制当局もイギリスの規制当局も認めてないのに
買収は変わらないとかアホなんか・・・
もうフィルスペンサーどころかビルゲイツまで裁判に証人喚問で召喚されるわ
リリースまで半年で国内パブリッシャも決まってないのにどこがBG3の日本語ローカライズやるんだよw
MSがXSX版認めりゃいいだけなんだからそっちに文句言えよってなw
まあ認めたらXSSユーザーから訴訟されるだろうが
箱X:ヅダ
箱S:オッゴ
Switch:マゼラ・アタック
でもゲーム部門もレイオフの対象になっている現状じゃそんな余裕ないよな
なあ、チカ君 無限の資金力ってのはどこに行ったの?
山下さん言われ続けて悔しかったんやな
スイッチとスイッチライトで差があるじゃん
何も考えてないよ、任天堂はw
どっちのファンボも毎日毎日抑えきれないソニーコンプを晴らすことで頭一杯だし😮💨
PS5が入手困難な時に買ってしまうとこだったわ
しつこく勧めてきた奴が胡散臭かったんだよなあ
むしろ現状足引っ張ってんのはPCなんだよね
3080未満のGPUはVRAMが8GBしかねーから、システムメモリを32GBとか要求して無理やりなんとかしてる
1~2年後、目に見えてマルチハブが増えてくるぞ?
スイッチライトじゃ動かんゲームがある時点で同じやろ
まあ業界荒らせたからフィルは満足だろ
Switch Liteがある限り、通信周りは無線を基準にするしかないからねえ。
何なら箱向けの初日リリースに合わせてゲーパス対応お小遣いもらった方が開発には得かも
救いようがないわ
世界70:30 欧州80:20 日本96:4
納得の結果
これで何故か文句言ってるマイノリティボックスユーザーなんざ無視でOK
真面目な話TES6は今世代じゃ発売されないと思うわ
最初のステージで取れる武器はもっとある筈なんだが
まあ安物買う奴のせいでXSX買った奴に被害が出るわけだが
PS5潰しのためにXSS作ったらXSXの方が潰れるとかw
MSは何を考えてるのかw
ハクスラ要素薄いらしいな個人的に残念だ
私もPS5が買えなくて、xbox series sを買うところだったよ
ワイルドハーツのPS2みたいな背景や
ホグワーツの学級閉鎖を見たあとだからガチで深刻なのがわかる
体験版だと黄色★が最高かな
でも仁王レベルだと頻繁に整理しなきゃならんから
間くらいだとちょうどいいかな
箱のネガキャン繰り返してるのはゴキブリだろ
事実がネガキャン?
事実陳列罪w
まあ、XSSが邪魔でXSXにもソフト出ねーんだから結局XSXも買っちゃ行けなかったなw
ただでさえマルチだと手間増えるのに同一機種で複数出すとかメーカーからしたら嫌がらせだろ
トールギスとヅダくらい違う
うん、病院行こうね
どんどん出てくるよ
Eye of the Beholder Pool of Radiance 等のリメイクというかフォーゴトン・レルムのOWとかあっても不思議ではないのだけどねぇ
そして多くのユーザーはXSSを買ってしまっている残念なゲーム機
多少の性能差なら簡単に削れる所を削れば動くけど
XSSは性能を削りすぎだって言われてるだよ
反対してる独占になるからな
XSSってGTX1060よりFlops下だからな
GPUの動作クロックも低いからアーキテクチャ差もそこまで実効性能に寄与しない
なんで負けプラットフォーマー達は通常版とゴミ版の二種類を作ってしまうんだろうな
PCに出るだろ
その辺の雑魚じゃ☆1しか落ちんな
環首刀、薙刀、木の槍、白木棒、青銅剣は出たんだけど、他に出るやろか
アホか
箱に出せないのは箱のポリシーの問題って書いてあるだろ
XSSをクソ劣化させていいなら普通に出せるわw
4%だったわw
PSマーケティング優先スーサイド・スクワッド キルザジャスティス・リーグ←60fps
フィルどうして…
XSSは現場を無視したフィルの独断かもしれんが現実問題XSXはコストと生産性の両面で無理があるし
しかも200$の逆鞘だから箱事業部に対してレイオフや予算削減してる現状じゃ余計に厳しい
XSXがトールギス、 XSSがヅダなら
PS5はウイングガンダムゼロだな
双剣あったな
ホントゴミでしかない。
ファーストでも出ないんだから
店頭で買ってる人を見るたびに何度引き留めようと思ったことか
まぁそんなに見かけることはないんだけどね
XSXに絞ったら9:1以下なのヤバすぎる
箱のスペックじゃペルソナに120fpsとかわけわからん事するしかないw
誰でドロップしたかは忘れたけれど、そこに書かれた以外に
鉄剣 大木槌 太一棹 素木槍 太一杵棒 大桿刀を持ってるよ
PCは動作条件をユーザーに丸投げできるけど
コンシューマはそうはいかずちゃんとその機種で動く様に
しないと行かんからね
低スぺって嫌がらせ以外の何物でもないと思う
MSがSS切っていいっすよって言ってない限りしょうがないわな
Switchベースで作れば当然XSSでも快適になるからな!
CODの進化は止まるよ
もともとバルダーズゲート作ってたバイオウェアがMSの出資を受けてマスエフェクト作ったりEA傘下に入ってDragonAgeとか作ってるうちに権利関係ややこしいD&Dタイトルを作れなくなってバルダーズゲート3も放置されっぱなしに・・・・
順調に見えたバイオウェアだったが何年か前にAnthem開発に失敗して爆死
一方でバルダーズゲートジェネリックみたいRPGシリーズ作って成功したベルギーのラリアンスタジオが実績を積み上げてきたことで長年放置されてきたBG3の開発権をゲット、という流れ
やっぱりニシ君は笑いの神の加護受けてるわwww
SSDに対応してるからと言ってメモリが貧弱ならあんまり意味ないみたいだからな
サイレントヒルリメイクとかもそうだがUE5製が増えてきたらいよいよゴミ箱だよ
もう素直にPS5買うかハイエンドPCでも買えよってなww
なんであえて箱買って拗らせるんだ
PCあるから独占じゃないけど?
発表した時点でゲーマーは懸念してたろ
・「反発は常にあったが、私達は成長したいし、新しい顧客も見つけたかったのです。」「ソニーは次世代機を2つ作ることに反対していたと思います。彼らが作ることはないと思いました。」
↑
戦犯はこいつなのに何故かチカニシに有能扱いされるペテンサー
ただでさえPS5特化エンジンだし
なんならスチーム使えたりしたらいいのに
GPUの規模違いすぎるからおそらく別にダイ設計して作らにゃならんからコスパ悪化するだけやろ
半導体不足なのにウェハー無駄に使っててアホの極み
馬鹿な🐷には理解出来なかったみたいだけど、そらこうなるよね
スクエニや買収前のベセスダなんかは随分前から完全にその方向だったんや
XSSにもXbox Velocity Architectureなんていう技術を実装していたはず
IOというよりメモリとかGPUスペックが足を引っ張っているんじゃないかな
安く作って安く売って販売台数を稼いでイニシアティブを取ろうとしたんだろうけど、完全に戦略ミスだよね
PS3でめちゃ複雑なの作った反省でそれ以降は開発者の作りやすさ優先でソニーはハード使ってるからな。
そりゃ箱みたいに性能で分けるなんて一度も考えたことないだろうよw
Stadiaの頓挫が今後の開発に影響するのではともいわれてたが
PS5での発売も決まってるならそんな心配をすることはなさそうでよかったよ
1万ぐらいで買えるとかなら話は別だがそうじゃねぇしな
テープが劣化したら、持ち上げた瞬間中身が全部下に飛び出るよ
>>758
マジか・・・めちゃくちゃあるやん
双剣使いたいわ・・・土上げてるから弱いだろうけど
一方PS5は3割新規顧客だった
ニート蟲にはわからないだろうけどゲームに2万はデカい差だからな
実際CELLは限界性能は高かったぞ
扱いにくすぎたのは問題だったが限界性能低いゴミ箱とは話が違う
PS5より安く(なんちゃって)次世代が買える!っていう宣伝のためだけじゃね。
MSの都合というかペテンサーの意向だけで決めたんだよ
360はPS3より早く出したというよりBDやHDDVDで利用されるコピーコントロール技術のAACSの策定をMSがゴネて遅らせたためBD搭載のPS3の発売がが遅れたってのが真相
日本にはいない模様
PS5の方が売れててXSSは売れ残ってるんですが…
XSSとXSX合わせてもPS5に世界で7:3で負けてるぞ
ブーちゃん大好き日本なら96:4だw
PS5 DE + SSD 1TB=50000円+15000円
これでXSS買うやつってアホなの?
箱は真面目にハード作る気も技術も無いからPS5の性能があらかた見えてきた段階でとりあえず数字上は上をいくように設計する
ただ今回はPS5が価格に対して性能がやばすぎたのでXSXの赤字が思ったより大きくなったからより小さい赤字で済むXSSに踏み切ったと思う
それにクラウド利用したゲーパスでSIEに勝負する戦略だったのも決定打と予想
ぶーちゃん、聖典ファミ通見てみ?
すまん、価格差だけで選ぶなら少なくとも日本ではまだSwitch選ぶと思うんだが
多少劣るSwitchでも大作は出てる
96:4という現実の4%箱
え?🙄
XSSの拡張SSD何でそんな高いんや...
朝(鮮)任(天堂)
SSDは内蔵されてるんだよクソバカゴキちゃん
PlayStation96%/Xbox4%
って読めないやつが何人もいてワロタ
専用だから競争原理が働かん
今中安田望月はころっということ変えそうw
512GBしかないけどな
増設しようと思ったら4万円からの専用のしか使えないぼったくり仕様
既にオクトパストラベラー2程度すらハブられてるけどw
・ロナルド氏「可変レートシェーディング、DirectXレイトレーシング、Xbox Velocity Architecture、これらの機能を確実に搭載したかった。ですが最終的に、開発元が各ゲームにとって最適なものを管理することになります」
・「開発者環境を設計した方法は、開発元が理想的にはSeries Xで4K60fps、最高120fpsをターゲットとし、レンダリングの解像度を1440pまで低くすることで、簡単にSeries Sにスケールダウンできるというものでした」
どいつもこいつも嘘ばっかりや
XSeries専用SSDは逆に値上げしたよね…
豚には1万以上の数字は難しいようだから無理するなw
まるで頭おかしいボケ老人の介護してる気分だよ
反省というかソニーはPSの父ともいわれた最大の功労者のはずの久夛良木を追放できたのがよかったんだよ
あいつの設計思想が狂ってるのはPS2の頃からわかっていたことだがPS3の失敗で確信してPS4の開発には関わらせなかったのが良かった
お前が大馬鹿ものやんw
残飯まみれやがw
それが理解出来ないって本当豚ってハード何も持ってないんだろうなあ
短時間で多タイトルが見れて元々TVで無料で見せる場があって映像市場とは仕組みが違う
潜在的にはゲームパスを押してるMSの味方はファーストだけでファーストからも人が逃げてるのが現状
ディスクレスのくせにXSXより容量が少ないんだよバーカ
サードはリマスターしか出してないよ
確かに十数年前なら大作だったけどw
XSX|S用の拡張ストレージ、1TBモデルが3.3万円→4.1万円に値上げされる
チカニシ余裕なさすぎだろ
日本の割合ならSwitchが圧倒的すぎてそれ以下の差なんて誤差なんだよ
多少って、ニシ算やめて
そもそもSSDの細かい仕様がPS5と箱では違う
PS5で使える増設SSDを物理的につなげれるアダプタ噛ませて箱に付けても使えない
箱に使われてるSSDはストレージ交換させてくれないタイプのノーパソ向け製品なんだよ
豚算だと4%>10%だからな
PSP GOという前例見たら光学ストレージ無しと予想できただろうに(適当)
恐ろしいな
PS5用ならメーカー選ばなければ2Tで2万切るのに
メモリが違えばできることは変わる
ちょっとでもプログラムの知識があれば分かること
日本は当然の事、海外でもPS5に負けてるのに何言ってんだこのアホはw
安価なXSSを選択できるMSのほうが有利みたいに言ってたやつけっこういたよな
ブヒッチは0%だろ
出ないんだから
てかXSSは新品でも使えるSSDの空き容量は350GB程度しかないからな
ゲーム数本であっという間に埋まるよ
無知豚が箱の容量なんか知ってるわけないよ
PC、箱おろかSwitchすら持ってないでスマホではちま書き込んで自演コメしたり
自分のハート連打してるんだもん
大作ハブられるスイッチとか論外
国内サードの主力ハブられてますよSwitchw
ただのソニーアンチ箱信者だとは思うけど本気の人がいたら怖いね
アーマードコアみたいな久々に復活したIPすらハブられてるのはもう市場として見られてすらいないよw
さっさと駆除しろ
箱にもSwitchにも出ないゲームの記事だよ?
箱でなんのソフトやってるの?
常にSSDにアクセスするゲーム用途に合ってないSSDをミスチョイスした
増設SSDのサーマルスロットリングも起きるって報告も上がってる
PC、PS5のソフトが箱に出ないって記事だから
関係ないのはスイッチ(豚)だけだぞ?
そうするとこの動きが理解できるわ
あまりにも的確なダメージを箱に与えている
xsxと同じソフトを提供しますってmsが言ってなければまだ何とかなるかもしれんが
ps4もoneも後から性能足したの発売したのに低性能機自ら売るとかほんま正気じゃねーわ
お前ん家がゴミ屋敷なだけだろ
最近はゲハをこじらせたおじさんにしか見えないけどな
だから安直に下位互換ハードなんか出すからこうなる。
まぁどっかの最下位ハードに比べれば遊べるソフト多いだけマシだけど
ちゃんとした次世代機を人質に取って劣化版の制作を強制してる
結果として箱版自体のリリースが遅れてもそれはMSの責任でしかない
梯子外されたことに気づけマヌケめ
絵に描いたようなアンソのボスよなぁ
いや箱にも出すけど発売は遅れるよというお話です。
あれれ、Switchと同じだなPS4で先に出て後からSwitchで発売って日本サードメーカーもやってなw
MSハードが任天堂ハード化してたw
これぞ「正しい」判断
普通据え置きハードで性能に差を付けようって考えにならねぇよなぁ、
そういう意味では据え置きゲーム屋じゃなくてPC屋の思考なんだよな、
結局据え置きの利点ってのを本質的には理解出来てなかったんだろうな。
アップルとかがマジでゲームハード参入してたら怖いだろ?
マイクロソフトで良かったと心から思うよ
ゲーム業界の進歩を妨害するマイクソとその信奉者のカス豚共が出て行けよ
世の中に不要だから
ピピンアットマーク「ククク、怖かろう」
スイッチとか箱S買う奴に文句言う権利無し「安い買い物」したつもりだろうが後悔するがいい
MSクソの強制Sが足を引っ張りまくってるw
Xだけにしとけば良かったのにね
なまじ馬鹿が金持ってるから厄介なんだよな、XSS切り捨ててくれたらまだしも
ベセスダゲー等もこれからPC版なんかもあれに脚引っ張られることが増えるかと思うと・・・
S強制とかXの性能を叩けないアホ仕様だな
やはりこうなってしまったね!😀
今そのベセスダがXSSで箱ゲー作らされてんだから可哀想
確かダイレクトストレージとか含めてXbox Velocity Architectureには先行して実装済みなんじゃなかったか
まぁGPU解凍とかやったら足りてないGPU性能がさらに足りなくなるってアホなことしかならんけと
XSSが強制されるデメリットが上回れば箱外しも十分に選択肢としてありえる
よく見たらソフト開発側からボロクソに言われてるメモリ周りスルーしてて草
内心ダメな自覚あったんじゃねえか箱の開発者
MSはゲーム業界の発展のためにシリーズSを切り捨て、火だるまになって下さい
SteamdeckってPS4以下やぞ
プレゼンで殴られるレベルだろこんなのw
規制当局「自傷行為する時点で論外です」
スイッチは全てにおいて低性能だし
箱は高スペックモデルと低性能モデルとか
アホ以外に成功すると思ってる奴いるのか?
発売前から失敗するのが分ってただろ
それな
エミュとリモート使えば全て遊べるからな
予想はできてたけどここまで低性能とは思ってなかった
最低でもPS4.5~4.8くらいの性能があるかと思ってたらPS4.2がいいとこじゃん、場合によっては負ける場面もあるというし
Switchよりは上だから携帯機としてはいいんじゃないか?
危機感を抱いたMSに買収されたけど
テクスチャやら色々変わってくる世代移行の時期じゃ1440pでもパワー不足になるのは目に見えてる・・・
最低環境割ってるPCでプレイしても同じ事言いそう
動けば普通にプレイできてるって感覚なんだな
XSS強制で劣化作業を強いられて全体の品質下がるとか箱ハブ検討は当然だなぁ
ベセスダって箱に入れ込んでたところだけどなw
そんなところすらそうなるんだからXSSは業界全体から嫌がられてるレベルだろう
我が軍圧倒的ではないか状態
Direct StorageはRTX4090でもパフォーマンスに影響出るレベルでGPU負荷がアホみたいに高いからXboxじゃまともに使えず結局oodle krakenのソフトウェアデコーダーを使ってるなんて話もある
そうなったらkrakenのハードウェアデコーダーを搭載してるPS5には逆立ちしても敵わない
kraken使うとCPUの負荷が減るPS5とファイルの解凍で常に負担を強いられるXSXのどっちがいいかなんてチカニシ以外なら誰でもわかるよマジで
ベセスダってPS4や箱1でもスペックに文句たれまくってたしなあ
こういうパターンが増えてくると思うぞ
無謀なだけのものを勇者とは呼ばない
マイクロソフトの上層部が馬鹿で助かるわ
フィルがXSS発売決定トークした時に現場の全員が反対したって発言もあるからわかってたやろな…
当時の痴漢は「そんなのゴキの願望w」と相変わらずの調子で聞く耳持たなかったけどさ
XSS発売前からPS4proや箱1X以下だと言われてたぞ
自業自得なのに後々ゲームでなくて文句言わなければな
ベセスダって昔から最適化とかあんま得意じゃなくてスペックでごり押しな体質だった記憶
相性最悪なとこに買収されたもんだよなぁ・・・
MS「うち上層部馬鹿だから賢い上層部のPSとの知能の差を考えればAB買収許して」
ベセスダは元々PC中心で開発環境的に箱寄りだったけどデスループやゴーストワイヤーを見るにPS5に注力しようとしてたよね
めっちゃ開発しやすいってベセスダの開発者がコメントするくらいだったし
ゼニマックスごとMSに買われてお通夜状態になったのは想像に難くない
現に開発者逃げまくったしトドメにレイオフときたもんだ
PS5って6万やろ?足し算以前の数字すら認識できないのか…😨
会社は上の連中が頭悪いと現場の人間が苦労するな
サードのこと考えたらハードスペックの妥協とかプラットフォーマー失格としか言いようがない
噂の段階で低スペック過ぎて、こんなを発売するキチガイはいねえって散々言われていただろ
cell構想とか夢があったよね
cellのスペックが高過ぎてコスト的に搭載できる製品がなかったけど、スマホとかと時期被れば上手くいってたんやないか?っていまだに思うわ
Xbox部門の上層部は反対したけど、フィルがナデラをバックに上層部を黙らせたそうだ
噂とはいえスタフィーのPS5時限独占するかもみたいな話があっただけでも驚きだからな
レイオフなんて独立保ってたら無かったかもしれないしMSの買収ですべて狂っただろ
だからソフトが一向に出てこないんだろうな。スタフィまず出さんことには次にも進めんし
箱に出すなら強制XSSだけじゃなくXSSを同じ水準で動作させる条件まであるとか開発地獄でしょw
PCだけでいいだろ
switchとか超絶足手まとい要らん
せっかく作ったものを色々削りに削って、苦労したあげくしかも売れないって言う
MSがXSS除外を認めない限り無理
ライズもswitch基準で作られたからPCでやっても低品質が目立つ
ゲーム性にswitch基準って枷をハメるとかPCでやる意味が激減するわ
PS5時限独占がマジだったらもうスタフィはこの世に出てたかもしれんな。
こんなに遅れてるのもXSSでまともに動作しないせいだし
Xboxという風に名指しはしてないよ、ただマルチを継続すると言っただけ
SIEとの間で2〜3ライン動いてるらしいので、動かないものは箱ごと切り捨てでしょう
今回みたくXSSのせいで開発難航してるってことにしてそのままフェードアウトする原神戦法を使えばいいじゃないか
XSSが足引っ張るという記事で、何でそれより性能低いスイッチが入ってくんねん
分かってなかったのはフィルと任豚だけwww
そんならBaldur's Gate 3みたいに開発中と言いながら遅らせまくればいいのでは
高性能pc市場と合わせれば、もう箱市場は捨てれそうだな。
一応箱Switchにも出すって言っておいて無限延期でいいんじゃね?
sを作ったのは完全に悪手
これで皆マルチ化の適正化で苦しんでいる
俺はそう思ってたから発表された時に唖然としたのを今でも覚えてる
ソニーの吉田社長が西田記者とのインタビューでXboxにも出すって明言してたから不安なんだわ
スクエニ「それは無理」
FFがPS独占なのは↑みたいな簡単な理由なのでは?・・・
劣化調整なんかに金と時間かけるくらいなら切った方がマシなんじゃない?
こんなん箱で出すのは見送りましょうって判断になるの当たり前だよな。
そんな感じだろうね、あとFF14も大きいんじゃね
スクエニの要望呑まなくて非協力的だしな
そんな所優遇するわけないわな
マルチハブ増えるわ
15が普通に同発マルチだったからな
糞Sが無ければフォポークもマルチだったろうに
ああ、あのホグワーツ城大食堂が表示人半数以上削られまくってスカスカの状態になった低性能尻S版ね
2つミスがあって、一つはXSXと同じで分割メモリだからXSS特有の問題ではない
でも、容量と速度を前世代と同レベルにした点については後々問題になると予想できなかったんだろうか
北米73万本、、欧州68万本、日本70万本、その他28万本、合計239万本
XboxOne版FF15の各地域売上
北米15万本、欧州9万本、日本0万本、その他2万本、合計26万本
こんなん出て来たわ、箱で出しても売れない
MSは出してほしいならまずもっと売る努力をしたらどうだ
APUにコストかけ過ぎてRAMケチったらそうなりました
お陰でせっかくのAPUが性能発揮出来ないクソ産廃ハードになりました
MSはコンシューマハードを今後なくしたいから、
極力ゴミのようなハードを出そうとしたんだろ
泥舟に乗ってるって気づいた箱ユーザーの移行も進むな
全然違うよ、カタログスペック自体に大差あるから
当初はGPUはXSXの3分の1だけど、CPUとSSD速度が同じだから解像度以外は変わらないと言われてた
でも、実際にはメモリ性能もXSXとかけ離れてるせいで問題が起きてる
運営型のゲーム作る時はユーザー増やす為に低スペックPCなんかでも動く様に作るのが基本なので…
Switchのスペックなんか微塵も想定してないぞ
今頃アバランチスタジオはSwitchのヤバさに直面して阿鼻叫喚してるはずw
ただ最近のPCゲーそれなりに要求スペック上がって来てる気がする
・Xbox Series Sで『ダイイングライト2』をプレイしていたプレイヤーは、30FPSのフレームレートに加え、無数の問題に直面していた。・開発元のTechlandの説明によると、『ダイイングライト2』は「世界の密度と垂直性」が違うので、それがXbox Series Sでの大幅な改善の足かせになっているという。
同様に、『エルデンリング』などのゲームは1080p以下でも30FPS以下に落ちるので、ゲーム固有の問題ではないことが分かる。
メモリーはpcパーツの中では比較的安価だからそこまでしてケチった理由がわからないなー なんであんな仕様なんだろな
だとしてもメモリやGPUは作りがかなり異なるけどさ
初週の実売本数かな?
FF15はMS優先マーケティングだったことを考えると
7Rと16で箱をハブってきた判断にも合点がいく
XSSはそもそもの性能が世代以下なのに現世代機ツラしてるから足引っ張りまくりよな
MSが自分で自分のクビを絞めてるのは分かってたけど
これに気付いてる少なくないサードはもう箱版を開発することすらやめてるからな
PS5とSteamDeckが最適解
見栄はりたくてGPUの理論値にコスト振ったんじゃねえの?
つーかFF15担当してたルミナスも箱ハブったからな
余程箱がゴミだったと思われる
いやこの人、XSXとXSSが区別付いてないだけでしょ
まぁXSXのことだったとしてもPS5より性能低いよって回答にしかならんけど
ホグワーツはそもそもPS4世代向けに作っていた
マザボごと分割はケチ以前の問題だからな
GPU性能ゴミみたいなMacにどうやって対応するんだろう?
Intel Mac限定とかなのかな
M1やM2って1TFROPSも無いような気がしたけど、記憶違いかな(公称値がないのは知ってるが)
ディスクドライブの有無に留めておくべきだったな
性能自体に差をつけちゃこうなるのは素人でも分かるわ
バルダーズ・ゲートは生粋のPCゲーだしな
1が出てからもう20年以上経ってる気がするけど3なんだな
2はいつ出たんだろう?
そんなところかもね。2000円ぐらい値段あげればメモリーはなんとかなった気がするが。
とりあえずフィルがアホなんだろうね
契約上切り捨てられないからXSXごとポイするしかない
PS5世代専用のゲームはXSS対応が難しいのでXSXごとハブられる
ちなみに箱1強化版のXbox OneXは容量12GBでメモリ帯域は326GB/s、PS5はGDDR6 16GBで帯域幅は448GB/s
XSSはせめてXbox OneX並のメモリ容量と速度があればねぇ…
それも気になってたんだけど、なんであんな仕様なんだろ?
開発チームが言っていたけど、要求するスペックを満たしていたのがPS5だけって話だから、まあそんなもんだろ
豚ちゃんさぁ
お前らの言う最適化って同じソフトを2本作る作業だってマジで理解してないんだな
フィルスペンサー「AB買収成立したら任天堂ハードにもCoDだしちゃうぞ~www」
控えめに言って頭おかしいよMS
ちゃうでXSXと同じゲームが動くようにリリースしろってMSとの契約だからだよ
XSSが出せる目処が立たないのにXSX版だけリリースするとか現状だとかなりの特別契約だぞ
Cod開発者「…バンジーに移籍だな」
でも終わったのはXBOXだけ
XSSとかいうゴミが引っ付いて来るならXSXも一緒に切られても文句言えないわなw
Xbox SSって足枷があるのにUE5なんか使って大丈夫なのかね
どっちかと言うと同時アクセスできない(バンク切り替え的なことをしないと使えない?)みたいな話を書いてた人がいたから、速度以外にも問題ありそうな気がするよ
こいつのせいで発売延期のゲームがあると思うとさ
COD同じ物を出すと言ってるのがやべえ
マジでソフトなんてどうでもよくて政治で独裁目指してるだけ
日本だと優良誤認で訴えられるね
XSSでXSXと同じゲームが遊べるっていう名目で売ってるんだから
他の国だとどうなるのかな
その辺のスタジオから続報が全然出てこないのよ
ニンジャセオリーもパタっと途絶えた
こんな発言をしなきゃいけないって事は海外チカくんも陰謀論に染まってる感じなのかな?
なんか本格的に触れちゃいけない存在になりかけてるような
動かすだけならクオリティ下げりゃ問題ないだろうけど
まあそれするならUE5使う意味あるのかって感じはするわなw
その金でいい戦略を練れる頭脳を買えんもんなんかね
1000なら任天堂倒産
ホグワーツやワイハみたいにパパッと削って放置が一番だな
同じような物を目指すなんて無駄でしかない
下がってるスペックがGPUだけじゃないから、スペック発表された段階で分かる人はみんな気付いてたけどな
リリース発表段階でここのコメントに書いた気がするわ
FF7RやStrayなんかはエンドクレジットにSIE関係者の名前がズラッと並んでたから
サポートしてるのは間違いない
豚がswitchがどれくらい群を抜いて離されてるかなんてことを理解できると思うのか?
箱ユーザーはさっさと見切りつけたほうがいいぞ
ノーティやサンタモニカとかSIEのスタジオがウチは人手募集中だからMS辞めたらウチに来なよって誘ってたけど
僕はバカですまで読んだ
PS4だとディヴィニティオリジナルシン2って奴かな
見た目で分かる範囲ではシステム的な意味でJRPG感はゼロだがどのあたりだろ?
Sony Xdevが複数のサードと何かのプロジェクト進めてるらしいけど、背景にはこういう事情が少なからず絡んでるのかもね
任天堂なんてスイッチの次世代を出したとしても、販売価格の問題でXSSを超えることなんてほぼほぼ不可能なのが更に詰んでる
これを推し進めてるMSもクソだけど
MSと任天堂のそういう表記の場合、単純に表記にのみお金払ってるパターンっぽいな
・マイクロソフトのエントリー機「Xbox Series S」が新世代ゲームのポテンシャルを制限している、とする声が開発現場から挙がっているようだ
・インディ系スタジオBossa StudiosのVFXアーティストのIan Maclure氏によれば、多くの開発スタジオが会議で「Xbox Series Sの起動要件を取り下げようと必死になっている」とのこと
・『Gotham Knights』が30fps動作なのはXbox Series S版を作るためのトレードオフ、とRocksteadyのテクニカルアーティストLee Devonald氏もツイートで指摘。氏はSeries SのGPUを引用し、マルチプラットフォームゲームは「最低の性能の機器に合わせて最適化する」必要があると語っていた
・また海外サイトDigital FoundryのAlexander Battaglia氏も一部の開発者から、メモリの制約によりXbox Series Sを使うのが「苦痛」になっているという話を聞いたそうだ
・ただ一方でMaclure氏はこれらに反論。「これらのゲームの大半がPCにもリリースされており、すでにPC版は様々な構成で遊べるようされている」と述べている
そうそう
なまじ台数売れてしまってるからSがメインのハードで、XはそのPro版みたいなもん
性能の比較も、PS5とXSSでやるべきなんだよな、本来ww
海外では2022年3月のPlayStation PlusフリープレイにPS4『ARK: Survival Evolved』が配信されたが、この対価としてソニーは350万ドル(約5.1億円)支払っていたことが判明した。Snail Games USAが米国証券取引委員会(SEC)へ提出した書類のなかで開示された。
これまでソニーもゲームメーカーも、PS Plusのフリープレイ配信にいくら支払われているのか明かしたことはなかった。
またマイクロソフトは2022年上半期に本作をゲームパスで配信し続けるのに250万ドル(約3.7億円)、『ARK2』のゲームパス配信では230万ドル(約3.4億円)を支払っていた。
↑
どうすんのこれ?
もう千万近く売ってしまって切る切れない無能ペテンサーwww
そういやARK2って箱独占だよな
これも開発難航してそう
XBOX買う時点で馬鹿しかいないから
ゴッサムナイツはこれがあって結局スルーしたんだよなぁ
スーサイドが同じ過ちを避けてくれて良かった
MSはファーストは空気でサードはPCマルチ
日本は80万円PCのようなハイスペックPCユーザーが多数らしいから
↑
結局これ〜
工作してるチカくんが持ってるのXSSじゃん
あと一、二年もしたらソフトでなくなりそう
開発にとっては地獄だろうなw
XSX買う前からXSSのスペックは分かってたんだから自業自得じゃね
どういうポジションにあるのかも公表されてた
switch買ってるのと同じレベルで情弱なだけ
親のゼニマックスが買収されたから、自動的に傘下になるハメになっただけで…
MSとの契約上それが出来ないから困ってるんだろ
絵面とかは妥協するにしてもモードが一つないんじゃ同じゲームじゃなくなるからな
そんなの集団訴訟待ったなしじゃん
オマケみたいなものだったLinux動かせるようにするのを止めただけでPS3が訴えられたの忘れたのかよ
信じたつもりで訴えるために所持してる奴らが居そうだな
北米あたりだと特に
>XBOX Series S+SSD 1TB=38000円+40000円
>PS5 DE + SSD 1TB=50000円+15000円
XBOX Series S(364GB)=2万7478円
PS5 DE(667GB)=4万3978円
Q:これでXSS買うやつってアホなの? A:質問がアホです
買い物に関しては自分の予算や目的で人それぞれでしょw 俺はXSS買ってその分ゲーム買いまくるのでそれで正解 もちろんPS5も自分の予算まで下がってくれば検討するよ
GPUの世代はともかく、純粋な演算性能じゃOneX未満だよ
負け組連中はサードへの技術的サポートが出来ないどころか足引っ張るからな
ソニーは当たり前のようにサードに技術支援しまくってるけどこれはマジでソニーにしかできない
しかも普及台数がXSS>>>>>XSXだからな
シェア的に切りたくても絶対に切れない
元々独特なシステムなゲームだよ
アニメ絵しか見えてないお前に遊べとは誰も言ってないから勘違いすんな
あぁ、やっぱアホだわw
よーくわかったw
べセスダの開発スタッフも買収される前に愚痴ってたよな
Sは足引っ張るって 今は言いたくても言えない環境だがw
主語は?
一応時限独占みたいよ psでも出ると一応言ってる 多分3〜6月の短期間の独占じゃないかと言われてる
ABは頓挫しそうだが
PS5買います
具体的に言い返せないwww
やっぱアホだなw
ご苦労さまw
そもそもPS5買うかXBOX買うかで迷う人いないだろう、日本人で
俺のスイッチ比べたら
前半はともかく後半は間違ってる
DEは通常版ほど生産されてないから、全体の2割もあるかなってくらいだよ
DEでいいけど通常版買ったって人もいるだろうけど
持ってもいない「糞箱売ってくる」から成長したなw
前作4000万近く売ってるから
トゥームレイダーコースにはなってほしくないなぁ…
ARK2は2022年発売予定だったのが遅れて発売日未定のままなので難航してそうだな。
ニシくんも強がってるフリしてるけれど
内心じゃ、XSSでダメならスイッチはどうなるんだよ…って思ってる頃だろうよ
そらとりあえず逃げ出すよw
アクティ「うちとかSwitch対応だよ。もう辞めたい」
シリーズXやpcやps5で起きてるバグと、シリーズSのフレームレートガクガク、オブジェクトわらびもち、雪降ると紙芝居は話しが違うだろうに
そんなこと言ってるとメーカーは「ユーザーがうるさいからXBOX対応やめるわ」となりそう
XSS買っちゃったようなアホ共はむしろありがたく思えって話だろ
なるほど詐欺的だけど賢いなと一瞬だけ思ったわ
XSXに出るゲームはXSSでも遊べるんだから、対象外に出来ねえじゃん
スイッチとかわざわざ劣化させる作業まであるしなw
XSS回収してXSX配ればいいだけだよ
訴訟に負けたって同じ結果になるだろ
PS3の頃ならまだしも2世代も進んだ今どうやって対応するんだ…
極1、2のようなリメイクじゃなくて配役変えただけのリマスターになってるらしいね
PS5ってこんな人を騙すような売り方するゲームばっかりだな
ARK1000時間以上やるほどには好きだけど、ワイルドカードはマジでクソ会社だからなー
プロモーションでMSについてデイワンで出して開発費のお小遣い稼ぎ、ゲーパスとsteamのアーリーでバグとりさせて、ps5に高値で売る。なんかSwitchでも動きますぅって言って騙してSwitch版も売るんじゃないかな
普通にバグ取りして、適正価格で販売した方が儲かるのにアホなんだよな
箱のメリット無さすぎてSwitch持ち出したの草
だって出てない海外向けに作っただけだろ
M1が2.6TFlops、M1Proが5.2TFLOPS、M1Maxが10.4TFLOPSだな
構造的にはPS5に近いから実効性能もばっちりだぞ
訴訟起こそうとか書いてる奴もけっこういるんだけど、何故か対象がコエテクなんだよね。
それなら3~5みたいにリマスターって書けばいいじゃん
極=リメイクって認識されてるのに海外向けだから~は通用しないでしょ
バカなんじゃないの?今の龍チーム
よくわからんけど彼女は喜んで遊んでるぞ
去年あたりから龍ファンになった口だけど
海外でも豚はキチガイだらけなのがよくわかる
ワロタ
全マルチなんですが?
カスタマーレビュー
5つ星のうち2.3
↑ゴミでわろた
いやそもそも動作してる仕組みを切り替えないと動かない
代替する仕組み(PS4世代の、UE4の)はあるけど、調整やらなんやらで2本作るのと変わらない労力がかかる
いつもマルチをPSゲーって言う辺り、豚も圧倒的にPSが売れるプラットフォームって理解してるよなw
未発売の海外向け。そして全機種マルチ。Switch?クラウドでそのうちじゃない?w
>なまじ台数売れてしまってるからSがメインのハードで、XはそのPro版みたいなもん
実際にMSの販売の仕方を見て理解出来たような気がする
MSは元々世代を分けない方針でユーザーの選択肢を増やすことを選んできたのだと
だから互換にもこだわってきたし最新機のストアで初代箱のいくつかのゲームを買ってそのまま遊べるようになっている
箱1のメインは箱1Xではなく箱1S、だから今販売してるもののメインもXSSであって、XSXはXSSのPro版という位置付けでニッチな需要なのだと 実際に箱1の台数の中で箱1Xは割合は少なかったと思う
MSの名前の付け方がすごくわかりにくい上に販売の仕方や宣伝が超へたなだけで方針は正解なんだろうなと思うよ
全機種マルチなのに箱やPC版を認識してないとは
やっぱり豚の中でも箱やPCは空気なんだねwww
豚もそう思ってるんでしょw?無理しなくてもいいのにw
プレイ映像も出てないどころか発表時に出されたプロモーションから1ミリも進化してないからね
最初は資金ないだろうし大手のパブリッシャーが動かないならソニーが動くしかないところもあるんだろうね
ゴミ箱がゴミ箱だからってPSに八つ当たりされてもね┐( ˘_˘)┌
ヒント 龍が如く維新極全機種確認済
MS「ああ、"解放"したさ。ゲーム業界からな!」
まあ、XSSの記事に書き込んでる辺り犯人は明らかだがw
Maclureの発言ってPCゲーは動かないなら諦めてねが許される商売なのに何を言ってるのやらだな
XBOX擁護する連中って、CSを皮を被った劣化PCでしかないと思ってるよな
知らぬ存ぜぬで通してたのは一時の感情に従ってでもPS下げするのだけが生き甲斐の病気共だけ
もしかして豚ってSwitchで出てないゲームは全部PS5独占だと思ってる?
即効性のあるゲームパスと言う毒で勝手に首絞めてソニーが悪いだもんな
全部自分ら撒いた種なのに
買収失敗して箱も終わらせて欲しい
アフォルツァではなんだっけ?あれ
存在してない聴聞会で「買収は決まった!」とかの流れになってるんだっけ?
一生言ってろ負け犬が🤭
チーニンのRise of the Roninは正にそれでSIEパブ&Xdev協力で作ってる
何一つ解決してないんですけど、何が決まったのか
ギャグとかネタではなく大真面目でね
ちょっとでもPS5で出てるゲームを批判すると豚認定してくる
いや、お前らさ・・・ちょっと前の豚と同じことしとるやんw
そして現実を突きつけられて目が覚める時が来ちゃうんだけどw
作ってるけど未定だよって言っておけばXbotもそれ以上騒ぎようがないし
割と意味が分からんというか・・・
そもそもほとんどのゲームは全機種対応だぞ?
お前らよく「PSゲー」とかいうけど、そんなゲームジャンル存在しないからな?
ほう結構あるんだな、勉強になったよ
dGPU対応のためにわざわざ特許取るくらいだからもっと低いのかと思ってたよ
これWindowsPCからゲームPCの座を奪い取るまである可能性出てきたんじゃね
批判されてるのはXSSのクソ性能と
それをゴリ押ししたフィルのどん判だけど?
ps5を批判できるわけないのよ、他が酷過ぎてw
一般人「維新極はマルチですよ?」
🐷ゴキは豚と同じになってるんだがー!!!
はいこれがどこまでも醜く低俗で最低なアンソの涙ぐましいレッテル貼りです
オエーッ🤮
PSが一番売れてるんだガー!って毎回喚いてるだろ
PS版が売れてる=独占なの?
頭大丈夫?w
Xbox1(初代Xbox)-Xbox2(Xbox360、Xbox360S)-Xbox3(XboxOne、XboxOneS、XboxOneSデジタル、XboxSeriesS)-Xbox3Pro(XboxOneX、XboxSeriesX)
Xboxを初めて目にする人がわかりやすい体系を書くとこんな感じでは?
New3DS知ってる人にはXboxSeriesSとXboxSeriesXはそれぞれ「New Xbox3」と「New Xbox3Pro」のようなものと説明すればいい
しかし改めて書くとMSの名前の付け方はわかりづらいなw
事実ですねただの
それともそんな事実を言ったら君にはゴキとやらに見えてるの?
完全に危ない人ですね
やり過ぎると「こんな連中に持ち上げられてる箱もスイッチもヤバいな」と一般人は思うので気をつけてね
もう手遅れかもしれんけど🤭
Uが如くとかそりゃもう酷い売上だったし
Switch買ったら霧が晴れたように清々しい気分でゲームが出来るようになったで
ああ、いままでPS5という宗教に縛られてたんだなと思った
変われるよ、俺は現に変われた。
言ってることが宗教そのもので草
ここを見てる一般人さんが感じてる感情は間違ってませんよ
「アンソは気持ち悪いのしか居ないな」って🤗
絶対苦労するってのは発表された時点で言われてたのにな
XSS買ってる人は正直安物買いの銭失いだと思うわ
1万足してPS5DE買った方がゲーム品質もコントローラも次世代体験出来るし
CSに限るならゲーパスよりPS+上位プラン長期加入の方がタイトル豪華で安くて拡張ストレージも安いし
基地外「にだけは」大人気の箱とスイッチをこれからもよろしくな!👍
ゴミ箱以下のSwitchの話は誰もしてないぞ
互換に拘ってる割に初代は20%で360は50%ぐらいの半端な互換率な上に和ゲータイトルはほぼ壊滅
前世代機のOne互換すらKinect切ったせいで初期PS3とPS5だけあればほぼ全世代遊べるPSと違って
結局Xbox,360,One,Seriesと全世代持たないと全世代遊べないの本当に酷いよね
エルデンやこの前のホグワーツ記事でも延々ソースも無しに「PC版のが売れてるんだがー!!!」と喚いてたのも棚上げしてよくまぁ言えたもんだね、恥を知れ恥を
少なくともお前ら豚の品性は日に日にドブ底より薄汚くなってるのは確かですね🙄
>最近ゴキの豚化が止まらないな ちょっとでもPS5で出てるゲームを批判すると豚認定してくる いや、お前らさ・・・ちょっと前の豚と同じことしとるやんw
「ゴキの豚化」 まぁ同じレベルだからなw
元々はちまのゴキちゃんは、自分が気に食わないやつ・もしくは(狂ってる)自分のコメントに異を唱えてきたやつ=豚、という思考の持ち主だからw
でもまぁ実際ここんとこ豚の攻撃性はちょっと異常だしな
業者使ってまでフォースポのFUDしたりとか
特に親しかったわけでもないけど、知り合いがヤバい仕事に手出してどんどん人間性無くしたモンスターになってるのを見つめてる気分だわ
XSXと同世代なんだがー!大差ないんだかー!とかのたまってたけど現実はこれねw
ゴキの豚化もそうだがはちまには痴漢のゴキ化した連中もかなり巣食ってるような気がする
ハード信者なんてまともなわけがない
これXboxがシリーズSを切り捨てられないルールになっているのだとしたらかなりマズイ
今後はますますハード性能の限界付近まで使うゲームが出てくると思うし、いくらXSXがPS5並みの高性能ハードだとしてもXSSが対応できないのでゲームを発売できませんなんてパターンが増えると思う
Microsoftは戦略を完成に間違ったなこれ
追い詰められたら自己レスですか、そうやって自分を責立てる存在みんなゴキにすり替えてる自覚も無いのか?
そうやって永遠に居もしないゴキ相手にシャドウボクシングしてれば?w
?
そりゃ売れてるしクオリティも高いからな
てかマルチで一番出来の良いバージョン貶して何がしたいわけ?
箱事業も任天堂も悲報続きで本格的に壊れてんのけ?
PCはユーザー側で設定落としまくって無理やり動作させたりもできるけど
CSは動作確認を開発側で責任持たなきゃならんからきついわな
そうすればするほどまともな奴はみんな箱や任天堂から逃げてくだけだし
長年の活動が叶ってぶーちゃんも願ったり叶ったりじゃないの?🙄
だから発表された時からずっと言われてたじゃん
足引っ張るよって
ほんとまともなハードPS5しかねぇな
XBOX切りはどんどん増えるだろう。XSSなんか作るのが悪い
ちょうどそれくらいね >1060
XSXは「一応2080Ti級」という触れ込みなので、この2GPUで同じ体験を実現するとか割と地獄だと思うわ
PS3のコケスレ伸ばしてはや20年経つのに成果無しだからな
豚も引くには引けんアンソ人生なんやろ
むしろPSだけが生き残り箱とチンテンが消えそうやけどw
ほんま無駄な人生やったな🙄
サイレントヒルを見ればわかるようにPCの要求スペックも高くなってるからな
もう任天堂とマイクソなんか無視して本当の「次世代体験」を提供してくれよ
PS5では何のゲームやってて、Switchではいま何のゲームやってんの
業者使ってフォースポ落としてsteamの評価いじってたのはMS関係者じゃね
違和感ヤバかったし。確かに出来がいいわけじゃないけどあそこまで叩かれる内容じゃないし
批判や点数下げしてるアカウントは全部XOBX独占やMSファースト系のソフトに満点だし
これとほぼ同じ意味の発言をしたMS代表がいるらしい
恥ずかしいなぁ、もうw
平素よりゲオ宅配買取をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2021年10月1日(金)より下記のゲームソフトならびにゲーム機本体・周辺機器の買取を終了させていただきます。
【機種】
プレイステーション、プレイステーション2、プレイステーションポータブル、UMD
ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ、Xbox、Xbox360、XboxOne、XboxSeriesX/SeriesS
なにせ30%だ
ウザいくらいに絡んできて、例え事実だろうが少しでもXboxやスイッチに否定的なコメントするだけでやれPS信者!だのゴキ!だのメチャクチャなレッテル貼ってくるしなw
だから現実を見せられたブーちゃんは発狂しちゃう
せやで
衰退のXbox、過去は北米市場No.1だったが、数々の失策を行いXbox1時代に全てを失う、今では残ったユーザーがカルト信者になり暴れ回っている
化石のSwitch、何もかもが石器時代の遺物で世界シェアは1%未満と言われている
XSSが低性能なのは周知の事実だろうに
あまり知られてないけどXSXはクラウドゲーの基盤にも使ってるんよ
※箱ゲーをクラウドで遊ぶときはサーバー化したXSXを使ってる
ので、客に売るほどXSXが無い、というのが実情だと思うわ
これまでは縦マルチがあったから何とかなっていたが、今後はいよいよXSSの毒が回ってくる
じゃあS切れないやん、、、これから箱ハブが加速しそうやな。そのたびにどこぞの連中が汚いソニーマネーがーとか喚き散らしそう。
そう
もう身動き取れない失策してるんよ
RDNA2のメッシュシェーダー対応でプリミティブシェーダーが消えてなくなったわけでなく、AMDのGPU上で普通に稼働しているという話
PS5はプリミティブシェーダーを直接の動かしてるけど、箱はメッシュシェーダーとしてプリミティブシェーダーを動かしているわけで、箱のパフォーマンスが安定しない理由の一因になってそうとは感じた
最適化やら何やら時間だけ取られてもね…
しかも箱事業部への予算削減とかレイオフから察するに
これから逆鞘の大きいXSの生産の比重を増やすってことはないだろうし
仮に増やしたとしても既に売ってしまったSSを無かったことにはできない
社員は反対してたのにペテンサーがゴリ押ししたんだっけ?アクティ買収も暗雲立ち込めてるし、ここまで失策続きなのに、未だに箱事業のトップってある意味凄いな。なんか本社の弱みでも握ってるんかなアイツ?
まぁ何にしても出来た物から売るって戦略は増えるかもしれんね
発売まで足並み揃えてたら大変でしょう
会長ナデラの直属の部下だから
あれを失敗扱いにすると、前任者が退任した後に指名して何の功績も無しに直属に昇格させているので、自分の責任問題に発展する
組織上どう言う扱いかはよく分からないけど、直属だから下手すれば副会長兼社長と同格扱いかも
箱部門は伝統的に儲かってる部門にぶら下がってるからな
以前はAndroidからのロイヤリティ管理部門、今はWindows部門
つまり本体の利益を圧縮するために便利使いされてるわけで、それ相応に弱みも握ってんじゃねーかと思われる
ナルトで言う暗部みたいなもん
そーなの?
この一年ちょいでシリーズほぼコンプした彼女が楽しそうに遊んでるけど
PS2からPS4世代まで飛んだ変化と見比べるとそらまあ劣るかと
維新自体はそもそもPS4でも出てるし
他の極と比べて変化がって言ってもまあそらそうだろうとしか
初めて維新プレイする人には悪くはないけど元々遊んだことある人にはおすすめできないレベルの出来だよ
自分みたいに相当好きなら許容できるかもしれないけど
初見で今やってるけどストーリーだけが救いだわ
ゲーム部分はマジクソw
XboxだってXSSさえ後回しorハブできればそこまで困らんだろ。MSは訴訟されるだろうけどさ
あるだろうなっていうか、実際に生産数の3分の2は箱 SSなんだよ
PSVR2版テトリス エフェクト・コネクテッドメタスコア95
同じゼニマ傘下のidの社員なんか、箱sSのこと滅茶苦茶にディスってたからな
その後ゼニマが買収されて開発者は逃げ出した
箱尻Xで目標が30fpsだもんな…
箱尻Sじゃ一体何fpsになるのか…
XSSで動かすにはそうとうな最適化が必要だろう
Rez Infiniteはやったけど素晴らしかった。テトリスも買うか
元より悪くなってるってこと?
FFなんかは完全にそのパターンだな
PS5はめっちゃ開発しやすいのに、わざわざ面倒なハードでやるメリットがない
箱のソフト売上がPSと同等ならともかく、CoDで7割以上PSなんだから他のソフトもお察しでしょ
FFは完全にそのパターンでしょ
MSのファーストスタジオ 「XSSで動かす必要があるからあれもこれもできない…」
任天堂やソニーは楽々クリア可能
マイクロソフトの関係者は、Nintendo Switchに登場するCall of Dutyゲームは高い技術性能で動作し、ゲーム機のハードウェアの制限によるビジュアルやフレームレートの低下を心配する必要はないとファンに保証しています。
Nintendo Switchのプレイヤーは、外出先で携帯ゲーム機のCall of Dutyゲームを大きな問題なくプレイできることに興奮することでしょう。
『Impossible Ports』とは、前世代のゲーム機や、グラフィック処理に制限のあるハードに持ち込まれたゲームのことを指します。例えば、Nintendo Switchで発売された『ウィッチャー3 ワイルドハント』は、Switchのグラフィックプロセッサーの性能が低いにもかかわらず、このシステムでしっかりと動作するため、多くのファンが『Impossible Port』と呼んでいます。
こんな事言ってるけどスウィッチャーPS4初期のゲームなのにだいぶショボかったろ
根拠なし。XSSの性能が低いのは物理的に明らか。スイッチはさらにそのはるか下
MSファンボーイは「CoDを任天堂に出すというのは次世代機のことに決まってるだろ!」と言ってたが、Switchに出すんじゃん。CoD死んだな
ウイッチはーは当初PS3で作っててPS4に切り替えたものだからな。グラフィックの超劣化でスイッチに出せた
変わったところが良くなってるとも悪くなってるとも人によって違うから微妙かな
かといって元より快適になっているわけでもないし変更点もリメイクというにはキャスト変更以外多くもないし単にUEで作り直したっていうレベルで細かい所の荒さは今の基準だと目立つとは思う
MS 「CoDをスイッチで動かすのは楽勝だろ。ウイッチャーも動くんだから」
開発者 「シネ」
漠然としすぎていてよくわからない
簡単にいうと9年前のゲームと思えば悪くはないけど最新ゲーム感覚だと出来は良くないよ
だからあえて元々遊んだことある人は維新極の方でプレイする理由は薄いかな
マイクロソフトの次世代機Xbox Series XとXbox Series Sはスペックが大きく異なる。そのため開発者には余分に作業量が増えてしまうことをフィル・スペンサー氏は認めている。
「(開発により作業を要することは)当然です、疑いの余地がありません」とスペンサー氏。
市場拡大のためにスペックを異なるものにしたと付け加えており、XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
xbox版が出ないのをずっといつもソニーのせいにしてきた人たち。大丈夫?
心が壊れない?
できてないからソニーの陰謀論ぶちまけてたでしょ?
それがお前らのご都合主義の陰謀論だってバレたんだろ
頭使えよ
チャンネル名 桜井政博のゲーム作るには
高評価数5595 視聴回数117,832 2023年2月24日
そりゃあ短いほうがよいけれど、なくすことはできないローディング。
無いかのようにふるまうか、あることを明示して気持ちにゆとりを持たせるか、あるいは世界を知ってもらったり操作説明に役立てるか…
桜井さんはPS5持ってるからご存知でしょうけどPS5ならローディング待ちの画面を無くせるんですよ?
PS5の開発機にめちゃくちゃ興奮してたベセスダの開発者の皆さん…
悲しいね
XSXでリリースしたかったらXSSも対応しろって普通に横暴だな
もうPC関連の事業だけやってろよ
XSXがあろうがドックモードがあろうが、結局作る側は下に合わせなきゃならない
歩兵 歩兵 騎兵 騎兵
↑箱 ↑PS
むしろ不平等な契約してるのはMSだよな
自分自身で手足を縛る高度なドMプレイや
公開ドMプレイの人から
あなたが自由なのはずるいって言われてるのが今のソニーってことだな
おそらくフィルの性癖
そのリソースを次回作やDLCに使ってほしいとは思わないか?
中小が大変と言うのなら分かるけど
大手こそ他所より凄いものを作って差別化しないといけないが、XSSに対応しているとそれが足かせになる
PS5だけに対応したゲームに負ける
XSSが性能不足でもクラウドが使えれば良いわけだし
いつまでも縦マルチ強制させられてるのと同じだから大手も影響あるだろ
無限のMSマネー理論と同じだけど、金はあるだけ使えるわけじゃない
一般的に大企業ほどコストに対するリターンの度合いにシビアなんだよ
単体ハードにゲーム作るコストが1だとしてPS5やPCやXSXに対応させるコストが0.2、XSSに対応させるコストが更に0.2とかになると当然XboxSeries向けのソフトは他のハードの倍の売上を求められる
今まではXboxSeriesがどうなるか読めなかったから出してた企業も負けが濃厚になってきて売れないと判断されれば普通に切られるよ
>>1220
調整がパラメータをいじる程度ならまだしも、プログラムレベルで変更が必要ならほぼ2機種分作る手間=金がかかる
それでいて売り上げは1機種分なんだからそれがどれだけ無駄なのかわからないとか無職?
MSが公式にPSから7:3で負けてる宣言してるからな
PS5確認済み アルミ合金ヒートシンク付き M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D TLC 国内正規品 メーカー5年保証 SE900NVG70-02TB
¥19,980 税込
PS5に使える2TBのSSDも安くなったねぇ
もうXBOXなんかを買う理由は全く無いね
多くソフトを売りたいならそうするべき
>まあ流石に日本ほど偏った比率ではないだろうがSSが6割以上はあるだろうな
日本語おかしくね?
日本のXSS:XSXは6割:4割 25万0169台(58.37%):17万8406台(41.63%)
それともPS5の話か
日本のPS5:PS5DEは9割:1割 250万0333台(86.61%):38万6638台(13.39%)
DEもっと世に出せば売れると思うわ
性能が高い分XSSよりお得かも
MSが公表した通り今世代もMSは大差で負けているのでSに余計な手間取るならXBOXごと切った方が結果良くなる
ゲーパス地獄でゲームも大して売れてないしな
それだとPS5と比べて出来がショボくなるけどええんか?
>>1229
PS5は違うのはディスクドライブの有無だけで同じハードじゃん
ハード性能が違うXSXとXSSの「比率」と並べるのは違うやろ
・Xbox Series Sはデータ容量512GBしかないが、Xbox Series Xと比べてゲームのデータ容量も小さいサイズになるようだ
・Xbox幹部のJason Ronald氏によれば、XSSのゲームサイズはXSXよりも約30%ほど小さくなる
・これはXSSが4Kに非対応であり、1440p/60fpsを目標としているためだ
遅れるけど出るじゃん
>>521 (よく知らんが、XSSで出てねーの?→)出てないぞ XSX専用タイトルだからな
他の人も言ってるが嘘はあかんよ 謝って訂正しとき
確認でうちのXSSのゲーパスにフライトシミュレーターあったからインストールしたら普通に遊べたよ
130GBもあったからDLに時間かかったけど半分くらいで遊び始めることは出来た
どれが一番稼働時間長くなるかな
コメントの流れ読めばわかるけど>>1169が「日本ほど偏った比率」と言ってるから
「偏った比率」の例として挙げただけやでw
>DEもっと世に出せば売れると思うわ
秋に着脱式が本当に出るならそれは結局DEになるけどどうなるだろね
海外だとわからんけど日本が1割しか出さなかったのは理由があると思う
俺はPS5を「4万円」言いたいだけのポーズで出したハードだと思ってるよ
>画面分割での協力プレイって、、、
昔はけっこうあったけど最近のゲームじゃ聞かないわな
解決しない限り出ないってことやぞ
>予想ではxsxとxssは通常モデルとDEモデルだと思ってたはず 俺はそう思ってたから発表された時に唖然としたのを今でも覚えてる
え・・・? 記憶が錯乱してるのかよほどの情弱なのか
XSXが「スカーレット」、XSSが「ロックハート」とリークされてた時から性能差あることはわかってたはずだが?
「Xboxファミリーの次世代機のコードネームは“アナコンダ”と“ロックハート”だと報じられている。2種類のモデルが現在のXbox One SとXbox One Xのように機能し、ロックハートが大勢の消費者向けの安価なベースラインモデル、アナコンダがパワーのためにお金を払うことを厭わないファンに向けたハイエンドのモデルとなる。両方とも2020年のホリデーシーズンまでのリリースが見込まれている。」(IGN 2018年12月)
別サイトではロックハートが4Tflops、アナコンダが12Tflops、ロックハートが光学ドライブ無しの可能性、アナコンダが500ドルの可能性も話されている。箱1X発売の1年後にはこんなリークが出てたのにいったいどの時点で「唖然とした」のさ
互換(毎回途中で投げ出す)
PS5値上げ問題から箱は値上げしません!からすぐに値上げしてる当たりあいつら嫌いになった
パッケには「XBOX SERIES X」としか書いてないけどそりゃXSS用ではないわな
XSSはDL専用ハードなんだもの
俺はps5、pc、switchだけど、ps5とpcは同じぐらいやるな
Switchはロードとフレームレートがきつくてやらなくなった
XBOXユーザーはそもそもソフトをあまり買わない。シリーズSはゲーパス専用機として使ってる奴も結構いるからなおさら買わない。
もうすぐ切られる
しかも、どうせ買わずにゲーパス待ち。さらに日本語ローカライズしろとか騒ぎだすww
もうすぐ切られるだろうね
それ、劣化版なんだけどwww
低品質なもの全般を指す隠語らしい
栄養価が低いことで有名なキュウリが同じく低品質とか役立たずの隠語にされてるから、多分ポテトも同じような理由だな
英語圏でじゃがいもと言うとよくクソマズ扱いされるイギリス料理が出てくるけど、関連性があるかは知らない
うちのXSSでのフライトシミュレーターはDL前の情報では129GB、DL途中の開始しようとしたらアプデ?のDLで数GBをDLしてた
今所有ゲームの詳細で確認したらバージョン1.30.12.0で145.1GBとなってるけどセーブデータ2個で16GBと表示されてるからこれを含んだ数字らしい
129GBの内訳は基本が69.2GB、オフラインモードが59.8GB
XSXの人は何GBなんだろうな
しかし、昨年のブラックフライデーでまさかの大敗をしてしまった。
ps5、XBOX、pcの売上比率なんかも各社データが出揃ってくる
マイクロソフトはサードにお願いしてソフトを出してもらうのに、果たしてシリーズSまでねじ込めるのかな
ま、Switchよりはマシだけどね
>XBOXユーザーはそもそもソフトをあまり買わない。シリーズSはゲーパス専用機として使ってる奴も結構いるからなおさら買わない。
うちのXSSのフルライブラリはゲーパス含んで835ゲームなんだけどw
ディスクしか所持してない360互換ゲーム含まないでこの数ですけど
PSで持ってるゲームなるべくかぶらないように買っててこれですけど
思い込み草w
なんか箱買う奴って本当に情弱なんだなって分かるわ
ゴミ同然どころかゴミ未満のハードも揃えるとかお金持ちだねぇ
思い込みもなにもMSがうちはソフト売れないんですってこの前発言したばかりだろw
ゲーパス除いても数百本ゲーム買ったって事?それなのにシリーズSなの?ネタなのかマジなのか知らんが流石に情弱過ぎないか?
マジだとしたら今からでもpcプレステに変えた方が良いぞ。性能もトータルコストもその方が安い
俺は通常版買ったがDEで良かった 最初に2〜3本ソフト買ってDLの方が便利と知ってから、パケ買わなくなったし今後も使わない
特に今年からPS5の供給が潤沢になり、PS5は去年の3倍とかになってるのにXBOXは逆に減っている。つまり今後さらに差が開いてXBOXはどうでもよくなる
もちろん買ってる人はいるだろうけどそう多くないだろ
買ってる人が大勢いれば和ゲーで箱がハブられることはないだろうよ
何せCEROの申請費用(180万?)すら回収できないレベルなんだから
実際日本の箱ストアのDLランキング見てるととても売れてるとは思えないぞ
ゲーム機見きりつけて、スマホ継続してた方がまだ良かったんじゃないかな
GT7にも機能ついてなかったっけ?
ほんとに出るのかw
この低性能版に足引っ張られて終わりやんけw
XSSの発売日が決定した時に最速で突っ込まれてたなw
否定してたのはチカニシだけ
所有してるゲームは400本超えてるってこと
もちろん円盤除いて
たぶんこれでも少ない方だと思うけどね
>マジだとしたら今からでもpcプレステに変えた方が良いぞ
PS5とSwitchをまだ持ってないだけで全機種持ちなのに変えた方がも何も無いだろw 信者脳はこれだから話にならない
XSSを買ったのは日本でXSXを手に入れる方法がほぼ無いからだよw 転売屋から余計な金出して買う趣味は無いんでね 糞のような偏見さえなければXSSはかなり良いハードという印象だよ
スイッチの携帯/据置モードより更に性能差大きいからな
スイッチはFLOPSの2倍差とメモリ帯域のちょっとした差だけだが
XSXとXSSはFLOPSが3倍差、メモリは容量も帯域も倍ぐらい違うので尚更無理が大きい
知ってるよ 動画内でも言及してる PS5の名は出してないけど、ハード性能によってロードなくせるとも
箱1は6年で11万台だったから和ゲーのメーカーがそういう判断したのはしょうがないかもしれないが
XSX|Sは2年で43万台 しかもメーカーにとって利益の多いDL版のみなんだからそれなりに採算とれる台数でしょ
CERO?箱のストアはIARCレーティングで販売出来るようになってかなり増えたよ 知らないんだろうけど
PSが強い部分、箱が強い部分、任天堂が強い部分、それぞれ違うんだからユーザー側は美味しいとこどりするだけだよ 賢く遊ぶならねw
ONE時にBF4だったかアジアサーバーに人居なくてPing値低いUSやEuropaでしかまともに遊べなかったな
それだけでなく、デイワンが足枷となってどうやってこれで利益出せばええねんとなってる なのでForza開発者も逃げ出した
横だがXSSは次世代ハード枠で考えたら悪いハード
旧世代ハードの枠で考えたら良いハードだからな
XSXと同列に扱うのが無理があるんだよね
クソのような偏見ってのは次世代枠に強制的に押し込んだMSのせい
愚策でしかないじゃん。
ソフトは一本でも多いほうが良いのに
国内でだれも買ってない=43万台+11万台
信者はほんとアホだね
IARCレーティングのせいで素人が作った様なクソゲ多くなってるんよ
PSの海外ストアも見ると同じく
任天堂はまだ分る。気持ち悪いけどw
偏見も何もこのニュースでXSSはソフトメーカーの足を引っ張るゴミと言われてるんだろうが
信者脳はお前だバカ痴漢w
PCあるといってもシェアはSteamとEpicの下だから
そちらに移行するなら次はPC分野で競争しないといけない
>横だがXSSは次世代ハード枠で考えたら悪いハード
>旧世代ハードの枠で考えたら良いハードだからな
ほんこれな >>1116の考え方でいいと思う
アトミックハートもXbox版はIARCレーティングで規制ゆるいが
PS5版みたいパッケージ版も発売されず日本語吹替も入ってない
また捏造してんの?
Sが25万台、Xが17万台なのに何で合算に更に足してんねん
しかもこのファミ通の数字はメディクリの2倍に持ってるので実際には20万台強しか売れてない
0じゃないから誰も買ってないとはならない!ってか?
トンチがやりたいなら他所でやれw
規制が違うしローカライズはハード毎にやるもんだから使いまわしなんてできないんだよね
ローカライズ代すらペイできないから箱に日本語版が無いのを真性痴漢共はソニーのブロック権ガーと騒いでる
おめーらがソフト買わないからだと何千回言われても理解できないおぞましい連中だよ
メタスコア71点のゲームだっけ?
そんなんでマウント取れた気になられてもなぁ😅
そういうとこやぞ
話にならねぇのはこっちのセリフだよ
箱信者なんて薄気味悪いコミュニティでずっと引きこもってると他人の意見なんて理解出来ないしする気も失せるようになるんだろうな
大人のADHDだよw
PSにだけ点数低く入れるサイトが居るからな
自分が超特殊事例ってことがわからないバカ
1本クリアするのに2、3日と考えても(それでもあり得ないが)
全部クリアするのに何年かかるよ?
大半の人はゲーパスだけで満足して終わりだろ
数字見て普通のおつむなら理解出来ると思うけど11万は箱1系なw
PS5だってPS4のユーザー合算しないと商売になるか怪しいレベルだろ
メディクリの数字”だけ”信じたいんだろうけどファミ通の数字を信じない根拠は無いだろw
MS社員から認めてもらった分だけファミ通集計の方が信頼性が高いと思ってるよ
今年中はまだ前世代機のマルチソフトもあるだろうけど
PS5も普及してきたからサードも箱切り捨てもできるだろうし
このショボい数字でも盛るとか悲しくなるな
PS5だけで商売になるか怪しいって言ってる台数より遥かに少ない台数を挙げて何したいの?www
箱が低性能なのは当然だけどMSのせいな
PSに八つ当たりしても現状は何一つ変わらないぞ
日本じゃ98%ぐらいPS5だと思う
俺がメーカーならローカライズは使い回すけどw
君バカなの?
PS5→国内でも300万台、ホグワーツなどPS5単体でも成功してる例あり
箱→何もなし
これで箱がPS5と同列に語れる存在だと思ってるなら病院行った方がいい
これPS4世代版が同じ仕様だとしたら、今回は縦マルチあるからいいが
そうじゃない場合対応するのかなり面倒になるんでは
箱SX|S+箱1の50万台を誇るとか
まさに信者じゃなければできねーわ
できないっつってんのに俺なら使いまわすもん!って脳みそ腐ってんのかお前
アンソは池沼しかいないのか
しかもメディクリではその半分だからな
PSとスイッチはそこまで集計誤差ないのに
Xboxだけがファミ通で2倍盛られてるのでファミ通側の係数がバグってる
声優とかプラットフォーム毎に契約って話だし単純に使い回しできないんだよ馬鹿
「2022年の日本のPSとXboxのシェア差は96対4」
これが全てでしょ
理解力0の馬鹿に言われてもな😓
正直これでも盛ってると思うわ
聖典ファミ通でも箱ソフトがランクインしたのってここ10年で見てもどんだけあるよ
メタルギアで大塚明夫以外が吹き替えしてるのか?馬鹿
「本当にそうなんだけど、ボトルネックになるような低スペックのコンソールを発売するという事実が気になって仕方がない(次世代機への移行は、しばらくの間は前世代機が常にボトルネックになっている)」
XSXとXSSの違いは解像度だけって言ってたのに
それが実現できていないソフトがある時点で低性能なのを理解できないアホ
バカと言われてピキちゃったのかい?
こいつが何言ってるのかマジで理解できない
ガチでアホなの?
FF15と直近ではForza Horizon5ぐらいか?後者は同梱版のカウントやろうけど
集計店の大半が箱なんざ扱ってないんだがなw
>PS5の300万台をバカにしつつ→バカにしたことない
>箱SX|S+箱1の50万台を誇るとか→誇ってない
信者脳ではことごとく歪めて認識される 知ってたw
それより遥か下の箱は商売にならんなw
やっぱゴミ箱じゃんwww
>アトミックハートもXbox版はIARCレーティングで規制ゆるいが
>PS5版みたいパッケージ版も発売されず日本語吹替も入ってない
そりゃパッケ版出すにはCERO通さなきゃ出せないから
元々Xbox版はパッケほとんど出さないし
そうでしょIARCレーティング18+だしパッケージ版出せない
そういやPS5の同梱版のソフトをカウントしてないと頑なに言ってたアホがいたけど
箱のForza Horizon5が集計されたことでやっと信じることが出来るのか
はたまた頑なに信じることが出来ないのかw
後者な気がしてならないよ あいつキ○ガイだからな
日本語がわからない時は周りのまともな大人に尋ねるといいよ馬鹿
だからPSで出しからからといってただで箱版が出せるとは限らない(まあ契約によるだろうが)
まあそれを理解していないアホがいるみたいだけど
箱のパッケージはPS4以降から、国内で発売していない
パッケージを生産するだけで赤字だから、全部ダウンロードのみ
8秒はXSXの方で、XSSの方が1秒ほど速い
ここで暴れてる奴を見ると効果があるのかは微妙だけどなw
その箱ストアのDLランキングの中身がひどいって言ってるの理解できないの草
XSSが売れたけどハブられてるの相変わらずなのは見えない聞こえない
>>1329
360のソフトがランキング上位10本に数本入ってるんだぞ
PSストアで言うならPS3のソフトがTOP10に入ってるようなもの
次世代機向けソフトもすげー数持ってて、それを毎回消してはダウンロードしてやりくりしてるって事?それともMSのぼったくりssdを買いまくってるの?pc持ってるならなんでpcにしないの?それだけ買うならシリーズSはコスパ最悪だと思う
ちにみにpc、ps5、Switch持ち、ゲーパスもpcで入った事あるよ
一度ローカライズした日本語音声と字幕はハード別に使用料を払えば使えたはず
PSで日本語対応されたら箱でも日本語対応されたりしてた
つまりローカライズにかかる時間は使い回しで短縮できる
音声や字幕の使用料はハード別だからそのコストが回収できるかだけの話だよな
PSで日本語対応してるのに箱だけ出さないのは使用料すら回収できない見込みってことだよね
あの連中は、ホグワーツが1200万本売れたという記事でも「ほとんどPC版だろ」とありえないことを言って自分を納得させてるので、これくらいではこたえないかもね
これを理解しようとしないで(わざと無視してるのか?)
PSで作ったローカライズをそのまま箱に無料で使えるだろ
と主張するバカチカニシが多いこと
持ってるPCが低スぺでそこそこスペックいるPCゲーやりたいならXSSはコスパいいかもしれんぞ
>>1336
箱にも出てるのになw
CS版が売れてることにするとシェア的にPS5の勝利になるからPCに頼るしかないからw
箱信者キターーーー
ファミ通のデタラメさを証明する例がまた一つ増えた
それなら普通にPS5で良くない?
「PCゲーやりたい」場合の話ね
横だがそこそこスペックいるPCゲーって4Kで遊ぶのが当たり前だから
フルHDのXSSでは性能不足で低スぺPCと大差ないだろうけどね
それにXSSってSSDの容量が少ないから追加必要なのに
専用SSDが本体より高い値段するところが総合的にみるとコスパ悪い
そこそこスペック要るPCゲーで箱に出ててPSに出ていないとかそんなにあるんか・・・?
400本も買うならpcで良くない
?ストレージ代考えてコスパ最悪なんだが
XSS値上げ→XSS爆売れ!国内大人気!
聖典ファミ通ランキングPS5ソフト無し→日本でのPS5撤退間近!(Xboxソフトがゼロなのは無視)
と言う動画を配信しているキチガイだぜ
謎理論で認めないよ
雑魚和ゲーが多くてデイワンとインディーと洋ゲーが少ない
そりゃあ、90%がインディーズの洋ゲーしかないゲームパスと比較すれば、そうなるだろ
「Xbox Series Sのメモリについて本当に困っています。これは簡単に埋め合わせる事が出来ない物であり、次世代マルチプラットフォームの最低スペックをかなり引き下げます。メモリ容量は以前の世代交代に比べると僅かなものですが、これを含めると殆ど存在しません。レイトレーシングの交差判定には更に多くのメモリが必要とされます。
また「常にPC版はスケーリングされている」という主張はナンセンスなものです。過去10年ほどのAAAタイトルではアセットが最低スペックに合わせて一つ作られています。高い設定向けにサンプル数を複数用意する事は実際的には出来る物ではなく、最低スペックの引き上げが重要となります。」
縦マルチが消えた後はXSSが最低スペックになるから開発者としてはサッサと切り捨てたいよね、XSSは特に複雑なゲーム世界を構成するのに必要なメモリの量が少なすぎるから
台数水増しのためにBDドライブつけなかったんだろうなやっぱりw
年末商戦の目玉にゲームパスでペルソナ5が遊べるのを推してたXBOX馬鹿にしてるの?
年始はペルソナ3と4を目玉にしていたね
少なくともブロックしてるわけじゃないってことだろ
ゲームパスでは360のゲームを絶賛配信中で、Xboxストアでも未だにサイバーパンク2077とSEKIROがトップ10に入っている市場だぞ
それぐらいは普通だ
大手洋ゲーからインディーまで幅広くあるぞゲームパスは
和ゲーが少ないけどそこはPSプラスプレミアムで補う
大手洋ゲーはPSプラスプレミアムでも十分だと思う
ゲームパスはEAを、PSプラスはUBIと違いはあるけどね
やりたいゲームが必ず配信されるとも限らんし
普通にやりたいゲームを買ってるだけですら積みゲーになってくから
ゲームのサブスクって全く興味が出ないんだけど
横で同じ時期に生まれたハードが300万超えてるのに
XSX版もこの仕様なの?
だとしたらXSSの仕様に強制的に足引っ張られてるな
1秒の差はおそらくアセットのデータサイズの差
そもそもそのアホはPS5の300万台でも商売になるか怪しいとか言ってるくせになw
どういう気持ちで箱1も合算した50万とかの数字を出してきたんだろうかw
一々発狂すんなよチカニシ
俺はStrayきっかけにPS+エクストラ入ってるが
それ以降はぶっちゃけ新作買ってたら遊ぶ暇ない
セール品すら買ったまま積んでるからな
今までも海外中心に開発者から「POTATO」と呼ばれて揶揄されてきたけど
最近は日本のユーザーにも広まりつつある
解像度に関してもXSXが当初のネイティブ4Kターゲットに対応できてないから破綻してるのよね
XSXで1440pのゲームがあるとしたら、XSSでは900p未満になるのでフルHDモニターでも不十分
XSSは後方互換でXSX版を利用できないので、あながち間違いではない
GPU/メモリ容量/メモリ速度はXSXが上
CPU/ストレージ速度はXSSが上
XSX版→箱1X版ね
この様な仕様だというのは事前にわかってたはずなのに
自分らの技術力を過信してしまったか
部分的にはそうなんだよな。だから「現行機以下の次世代機」と呼ばれていた
知らなくていいことだけどぶっちゃけ3年間で契約するとゲーパスアルティメットの方がPS+エクストラより安い
クラウドもPCゲーも出来るし
部分的にっていうかXSSってCPUの動作クロック以外全部Xbox One Xに負けとるんじゃないの
Xbox One Xが6TFLOPSに対してXSSは4TFLOPSしかないし
メモリ量でもメモリ帯域でもストレージ容量でも軒並みXSSが負けとるし
トータル性能は完全にXbox One X>XSSだよね
技術が足りないんだっつーの
下位ハード基準でゲーム作ることを技術っていうのか
豚の常識ならそうなんだろうな
Xbox Series XとSで、出荷の条件である画面分割での協力プレイを同じ基準で動作させること
技術的に可能であれば
XSSとXSXを同じ基準で動作させることが技術的に可能であれば
性能の問題だっつーのwwww
もういつマイクロソフトが箱事業から撤退してもおかしくないから3年後はただのゴミになってるかもしれない。人に勧めるのはマジでヤメてあげなよ。
FLOPSは同世代同メーカーのPC製品の比較にしか使えない指標だと理解してくれ
つまり、シリーズXの方がps5より性能が上っていうのも間違いなんだね、、
FLoating point number Operations Per Secondがなんで”同世代同メーカーのPC製品の比較にしか使えない”のかなんも説明できない底辺がなんでそんな間違ったこと信じてるの?底辺だから?
と聞いたらいやーまー売れてますよwって苦笑いしてたw売れてないとは言いにくいわな
100円乞食は首絞めるだけだからそれで推すのは悪手やで…
そこ推したいならプラス プレミアムより安いで普通に推せばいい
さすがにSSDとHDDの違いを全く書いてないのは頭足りないのではないかと
トータルうんぬん言えるのは両方持ってる人だと思うんだけど君どっちも持ってないでしょw
ぶっちゃけ両方持ってたらいろいろ試してみたいわ
これでいいじゃん
>あとサブスクって結局レンタルだし気に入ったソフトが残せないってのもね
サブスクはレンタルだね
フリプもゲーパスもゲームカタログもスイッチオンラインのレトロゲーサービスもレンタル
箱○のフリプやエピックの配布ゲーみたいなのは別だが
遊んで気に入ったソフトは購入すれば何の問題も無いよ むしろそのためのサブスクとも言える
MSがそれを許さない
聖典ファミ通すら信じられなくなって妄想の世界に逃げたかw
横だけど、こんな説明してる人がいたよ
プレステ愛「現在において、ゲーム機の性能比較にはよくFLOPSが使われます。「PS4PROは4.2TFLOPSで、XboxSeriesSは4TFLOPSだからPROに及ばない」などといった使われ方をしています。さて、これはどれほど正しいのでしょうか?(中略)「演算装置はすべて性能が同じなのか?」実はFLOPSが出す数字の弱点として、演算装置自体の性能を図る指標としては機能していないことになります。同じ会社、同じアーキテクチャを採用したGPU同士を比較した場合、有効な数字なのですが、違う会社、違う世代のGPUを比較するには問題がある指標です。XboxSeriesSはPS4PROよりも後のRDNA2アーキテクチャを採用しています(純粋なRDNA2アーキテクチャではないことがわかっていますが)。RDNAになった時点で概ね20%以上の性能向上を果たしているので、つまり4TFLOPSのXboxSeriesSはPS4PROより高性能です。」
横だけど、その2
プレステ愛「ここまで聞いてさらにぴんと来た人もおられるかもしれません。「だったら10TFLOPSのPS5が12TFLOPSのXboxSeriesXを上回ることもありえるの?」と。これは現時点ではまだ未定です。なぜならPS5のGPUの詳細がいまだ明かされていないからです。XboxSeriesX、SのGPUはその概ねが解析によって判明しています。しかしPS5は未だ詳細がわかっていません。XboxはそのCPU部がZen2そのままだとわかっていますが、PS5は一部改良が施されていることは判明しています。」
「XSSはXSXと解像度が異なるだけで同じ体験が出来る、だから安心して買って欲しい」
無料サービスならまだしもペテンサーが箱売る手段としてコレ言っちゃってるから止めたら集団訴訟待ったなしだよそれww
ゲームパスでも同じ事言って箱買わせてるからゲームパスサービス中止とXbox Seriesのセット対応取り止めは集団訴訟食らうだろうねww
間違いなく
マルチハブが進むね
スクエニは箱に見切りつけてるっぽいし、サイレントヒル2もXSSの存在で切られた可能性が濃厚。笑いが止まらんw
こんな状況じゃ母数が少なく売れない箱はスルーだなって話になるよボランティアじゃあるまいしww
発売前の古い情報を貼って何がしたいんだよ
普通ではないがな
オブジェクトや人が削られまくってるしfpsも30以下
PS5や箱SXにはない細かいロードがあったり
売れない癖にそういう劣化作業やらなくちゃいけないのがxboxというハード
RDNA1世代のハードだし、RDNA2世代のものと比較して劣ることはあっても上回ることはないぞ
XSXではまともに対応出来ないレイトレがPS5だとガンガン動いてる時点でおかしいと思わないんかww
悔しいけど反論出来ずにこんな事しか書けないとか任豚弱すぎるwww
AMD公式でRDNA2と認定されてんのよPS5は
ちなみにXSXは・・・お察しw
まだ言ってるのかよこの話、、
ほんとに馬鹿なんだなw
もう相手の話なんか聞く気すらないなら話しかけるなよ
??
何が言いたいのかまるでわからないが、、実際発売されるまではテラフロップスでGPU性能はわからないって話だよね
そんで発売してみたら多くの場合ps5の方が安定した数字を出す
もう一度書くけど、シリーズXの方が上っていうのが間違いだって事だね?
そんなだからこっちが忠告しても絶対ききいれないし店の人の話も兵器で歪曲する
RDNA2世代のはずのろくにレイトレができないXSSと
レイトレができてもPS5に劣ることが多いXSX
真のRDNA2とは一体w
なんつーか、ユーザー含めて色々どうしようもねーな
次世代機が出るぞー!ってタイミングでわざわざ劣化版選ぶ奴が多いとかさw
貴方の思うRDNA2よりも貴方の言うRDNA1の方が上回ること多くて、なんかすみません
箱マルチは今後PS4並のゲームしか作れねーじゃん
スクエニ、コナミに続け
PS5はチップ6nm化して生産効果・省エネ化したけど
箱はなんで出来てないの?
nvidiaのグラボチップがコア数の力まかせレイトレだからユニットコア数少ないXSXでは力不足なってしまう
アスペやん、絶滅危惧種の痴漢ってこんなのしかおらんのか
PS5はAMDのネイティブの機能を素直に使っている
XSX|SはDirectXの互換性のためにAMDにnVidiaの仕様を無理に載せたものになっているので効率が悪いな
でもMSは、そのDirectX互換機能があるから「うちだけがRDNA2の全機能を搭載している」と主張している
その機能むしろ余計なんだけどな
そういえばPS5は既に2回モデルチェンジしてチップもシュリンクしているが、XBOXはずっと変わってないのかな
ハード開発者はレイオフされてそう
ググれば秒でわかるのにそれも出来ないのかw
2021年3月22日は発売前ですか?w
まぁ、アホに聞いても無駄だな
日本語読めないのねw それともカッカきてて目にはいらないのかな
名前からしてプレステ寄りの人の言葉なのにw
これ発売後の話だし「発売するまで」じゃなく「解析するまで」わからんということだろ
やっぱ馬鹿信者に見せても無駄だったか
Flopsの性能とその他の要素も絡むゲームでの実行性能は違う
車で言うとエンジン出力(馬力)みたいなもの、エンジンパワーを路面までちゃんと伝えないとタイムは出ない
馬力とサーキットタイムが直結する訳じゃないのと一緒
勿論因果関係はある、その他の要因が絡むから正比例はしないというだけの話
日本人が大好きな「ターン制RPG」の中でもトップクラスに面白いのに不遇だわ
グラしょぼいコメとか、ここの開発が古典的RPGスタイルを愛してるのはプレイしてればわかるのに
PSのみに絞ってデジタルを構築する為にデータストリームを気が遠くなる回数まで追跡して最適化してるSIEが
異常に性能を引き出しているのと、PCまで含めた汎用プログラムに縛られる箱側の人的ハード的ハンデが
大きいのはどうしようもない
元から任天堂みたいに割り切ってるなら、ああいつもの専用機ねwで済むけれど
キルソニーまで掲げていたMSだぞ?
買収決まったら辞めそうww
ゴキゴキゴキゴキゴキゴキイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!
例外なさすぎてビビる
「技術力がない」とか強がり言っても「こいつらどうせ買わないじゃん」って看破されてるから
何にもならんよw
余計な工数掛からないんだからそりゃ人件費が少なくなるに決まってるww
XboxシリーズのファンならX一択だろうし
お前はただのゴミ人間だって✨