はあちゅうさん「何を政府に知られたくないんだろう」マイナカード懸念理由に取得しない人に疑問
記事によると
・ブロガーで作家のはあちゅうさんが、ツイッターを更新。政府が普及を促進するマイナンバーカードについて、“政府に個人情報を握られる”といった懸念を理由に取得しない人に疑問を呈した。
・はあちゅうさんは「某所で隣に座っていた方が『マイナンバーカードは、政府に個人情報を握られるから怖い、作らない』と言っていて驚いた」と、周囲から聞こえてきた声に言及。「私の理解では、マイナンバーカードは、政府にすでに握られている個人情報をいろんな場所で使いやすくするためのカードなので、作らないと損なのだが...」との考えを示し、「というか政府に握られたら困るような個人情報を一般市民が持っているのは問題では...一体何を政府に知られたくないんだろう...。(嫌味ではなく素朴な疑問)」とつづった。
・自身が感じたメリットを記し、「政府に個人情報を握ってもらわないと必要な補助が受けられない。デメリットにばかりフォーカスして、メリットを見ないほうが、損すると思う...!!」と指摘した。
以下、全文を読む
某所で隣に座っていた方が「マイナンバーカードは、政府に個人情報を握られるから怖い、作らない」と言っていて驚いた。私の理解では、マイナンバーカードは、政府にすでに握られている個人情報をいろんな場所で使いやすくするためのカードなので、作らないと損なのだが...。というか政府に握られたら
— はあちゅう (@ha_chu) March 16, 2023
困るような個人情報を一般市民が持っているのは問題では...🤔一体何を政府に知られたくないんだろう...。(嫌味ではなく素朴な疑問)
— はあちゅう (@ha_chu) March 16, 2023
私は真逆の考えで、政府にもっと個人情報握ってほしい派。税金は自動計算されて勝手に口座から落としてほしいし、医療機関ごとにいちいちカルテ書きたくない。
今のところマイナンバーカードは、あって良かった~!のパターンしかない。住民票がコンビニで取れるし、マイナポータルで年間の医療費が一瞬でわかる。
— はあちゅう (@ha_chu) March 16, 2023
あと、私は自動車免許を持ってないので、これまで写真付きの身分証明書を求められる場所で肩身が狭かったけど、(パスポート使ってた) https://t.co/pFRhHPZtZj
マイナンバーカードのおかげで「持ってますとも!!身分を!証明出来る物を!
— はあちゅう (@ha_chu) March 16, 2023
!!」ってなってる。
ネットでの本人確認もマイナンバーカードがあると楽ちん。マイナポイントも貰えたし。
あと、政府に個人情報を握ってもらわないと必要な補助が受けられない。
— はあちゅう (@ha_chu) March 16, 2023
デメリットにばかりフォーカスして、メリットを見ないほうが、損すると思う...!! https://t.co/pFRhHPZtZj
この記事への反応
・最初の導入が下手くそだったせいですね。番号を他人に見せたらダメだとか最重要シークレットみたいに言って導入しながら今は真逆のような扱いですから。当時の印象もっている人は拒むでしょうよ。ワタシも必要に駆られなければ作ってなかったと思います。
ただ、一度作ってしまえばワクチン証明アプリの設定や確定申告など非常に楽になりました。
・まあその通りだけど、政府の当初の説明が"わかってない人"の説明で、その時と辻褄合わないとかコロコロ変わって信用ならんって人が多いんだろうな。結局、危ないとか言ってる人は仕組みを理解できてない。
落としたところで運転免許レベルの話だし、番号もそもそもスリーブで隠す必要なんてなかった。暗証番号とカード本体がセットで漏れて、やっとちょっと慌てるレベルだが、それでもキャッシュカードと暗証番号の方がよほどリスキー。でもみんな財布に入れてるでしょ。
マイナンバーカードを含む仕組み自体は最初からそんなに変わってない。
マイナンバー自体は既に全国民に振られて、もう裏側では行政に有効活用されていってるわけだから、カード作るも作らないもそういう意味では、作らないことになんら防御的な意味は無い。
医療費が一気に出てくるのとか、便利さの極みだわ。
確定申告も準備含めて完全ペーパレスになりつつある。
・政府の作ったシステムだと外部に漏れそうだから怖いんだよ
・軸や方針がしっかりしていない政策に、私はポイントにつられて作りたくはないです。義務なら仕方ないと思いますが、あっという間に作らざるを得なくなるような、作らなきゃ損みたいなことに流れを作ってる政府に不信感があります。作る理由より、作らないことの理由が自分にはありすぎます。逆に、よく簡単にみんな作るな…政府に躍らされてるな…って客観的に見ていて日本人の流される雰囲気が怖くなります。
・別に取得しようがしまいが個人の勝手
ましてや個人情報等が漏れたりしても国は責任を取らないと言う(笑)
そもそもあなたに言われる筋合いは無い。
・国や政府という誰よりも信頼できない人たちが作ってるから
・収入の5割も税金にとられている!お金の流れががすべて把握される!と騒いでいる人をみるが、収入の5割を取られるほどの収入もないののに騒ぎ、普通に給料から税金を天引きされているサラリーマンなのに反対している。
そういうイメージしかない。
ある程度の収入がなければ払った税金よりも恩恵のほうが大きいのに、定収入の人ほど騒いでいるイメージが強い。
・国民背番号制とか徴兵につながるぞとか個人情報抜かれるとかが今話題の偏向報道組、野党様の主張。そもそも日本は世界には類の無い戸籍制度、住民票登録で見えないけど既に背番号がついて行政に登録されてるがな。ただカードが1枚追加されるだけ。それよりアジア系のアプリで情報抜かれるならその方が問題。まあ、その辺の国からんだら偏向報道組だけではなく政府もだんまりだが。それのほうが大問題だよ。
・マイナンバー作らないと株やふるさと納税が出来ないのですぐに作りました。
他にも、住民票とかとる時に市役所に行って時間待ちするよりコンビニ行って1分で終わる方が役所の人達にも利用者にも負担が減っていいなと思います。あとスマホだったら数分でマイナンバー作れますよ最後の取りに行くのが面倒くさくですけど
・「知られたくない」より「漏らされたくない」の方が大きくない?
しかも、漏らした所で何の責任も負わないでしょ?
大体陰謀論こじらせた人か自民嫌いの人でしょ。ほっときゃいいのよ


2017.1.31 Author: キャリコネニュース編集部
元電通社員でブロガー・作家として人気のはあちゅうさん。1月30日に電通の先輩から聞いたという傲慢な「教え」をツイートし、炎上している。
「電通の先輩が、『CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の「普通の人」だ』って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ」
中国政府に個人情報を握られるという理由でTikTokを使わない人に疑問「一体何を政府に知られたくないんだろう」
脱税だろ。そもそもそれをさせない為に作られた仕組みだからな。
大食いタレントの菅原初代さん
ご冥福をお祈りします
もうとっくに日本人全員にマイナ番号割り振られてるから無駄なのに・・反ワクと同レベルのバカだな
大腸がんか
暴飲暴食はいかんな
反ワクとか見てたら分かるだろ
「自分は分かってる、周りと違う」感出したいだけ
仮に銀行とかに紐づけたら、それこそ連続強盗みたいに金持ち一覧表つくるの容易になるやん
そいつら民間はええんやと政府は許さんらしい
そいつら民間はええんやと政府は許さんらしい
なにかあっても非を認めなさそうだな
ワクチンもそうだし
無責任な権力恐い
在日韓国人の3世・4世の多くは、本人が日本で暮らしたいと思ってそこに住んでいるわけではない。植民地時代の強制連行・徴兵政策で祖父や曽祖父が日本に連れていかれたり、日本の略奪的植民地政策のため暮らしが成り立たず、日本に渡ったりした人々の子孫だ。
こんな人たちに対して日本人は差別し石を投げ日本から出ていけ!と罵声を浴びせる
私はかなしい、ですがこれが日本人の本性です。
それは、なあ…
日本に植民地される前は貧困が酷くて韓国が日本に併合してくださいって頭下げて植民地にしてもらってインフラや大学まで作ってもらったのになんで日本に渡ってきたんだよ
権力は全てに置いて悪い市民こそが正義って革命家気取り、とっくに革命で産まれるのは新しい独裁者だってバレてるのに未だに革命戦士やっとる老害、後は脱税やらせどりやらの犯罪者や他国のスパイ
それってマイナンバーと関係あるか? カード作らなくてもすでに番号振られてるんだから政府のセキュリティーが甘いならカード作ろうがつくらなかろうが関係なく漏れるんだからカードを作らないって理由にはならないと思うけど カードを受け取った後口座やらさまざまな情報と紐付けするかどうかは個人次第なんだしカード作ってそれでストップしとけばええやんカード作って起こるデメリットはカード所持者が落として流出することで政府のセキュリティーがーとか言ってるやつはマジで馬鹿でしょw
新規作成でも時間かかるし作った後も
5年毎に電子証明の更新
10年毎にカード交換
が必要なんだから
いちいち他人の事情に踏み込んでくるほど
人生暇なの中年女さん?
すんげぇバカw
情報は産まれたときから国に筒抜けなんで何とも思わないけどw
資産100億超えてるのか?
駄々洩れだよ、今更だわ
それは普通に怖いやんけ(笑)スマホの操作情報も見られるの運営が認めてるからなあのアプリ
コンビニで住民票もらえるのマジで楽で助かるわ
カードなくしたからって漏れる情報は運転免許証と同レベル
ちゃんとパスワード暗証番号の管理をしてればいいだけ
漏らすのは自分
日本人の個人情報が集められて中華に流れて売られて兵器になる
それをやめろと
じゃあなんでわざわざプラスチックのカードわざわざ作らなあかんねん
金なんぼかかっとんねんこの施策
じゃあおまえは世間に全ての情報公開してもいいんだなwww
だから、何を知られたくないんだよw
政府から漏れる時は、今だって全情報が漏れるよ
何でもかんでも情弱
そうじゃないからでしょ
なんで中韓に流れるのさ
バズってもないのにこんな長文書けんもんコイツ
それ!政府の管理に信頼がおけないからだろ
じゃあなんでお前の情報は漏れてないの?
それとももう漏れて諦めてるの?
じゃあマイナンバーカード作りなよw漏れてんでしょw
かすぐぐれ
多分君の方がバカ
転職 結婚 引っ越し しまくる人は便利かもしれないが
うわぁ
年金定年まで払ったのに未納問題とか色々あっただろ
バカすぎ
日本政府は異常
本人確認のためだが
中に公的個人認証用の電子証明入ってるし
それとも本人確認なしで情報取れるようにしろと?それこそガバガバになるだろ
強制にしてくれた方が保証が確定するから国民には逆にありがたい
正社員は副業が許されてない奴が多いからな
マイナンバーカードで管理されると勤め先に副業がばれるんだよ
もう8割超えてるぞ
残り2割は情報弱者のジジババか拗らせたやつだけ
カードで管理って何だ?
マイナンバーはもうとっくに全国民に振られてそれでいろんな情報が紐付けられてるぞ?
それが嫌なら日本から出て行くしかない
国民の70%以上作ってるんだがw
お前より1万倍は賢い奴も作ってるぞ
カードどころかマイナンバーさえなかった時代でも政府というか国の機関は国民の情報山ほど持ってたわけだしな
住民票とってみろよマイナンバー書かれてるから
恥ずかしい人間ってことやな
堂々と生きられないのは哀れ
文句言ってる奴に限って真っ先に作ってるよ
勤務先に出す書類にマイナンバー書くのにねえ
現物カードにするかどうかの段階にいるだけで国民一人一人にマイナンバーは振られてて実際に運用もされてる
ロシアンルーレット開始!
ポイントもらって喜ぶ乞食じゃないから
既に政府が戸籍情報で把握してることしか書かなかったと思うが
ポイント欲しいなら公金受取口座追加で教えるくらいじゃね?
国がガンガン推し進めてる事業に逆らうとデメリットになるって判断できないのはやばい
雨ばら撒いてるうちに従っといた方がメリットあるのに
しむらけん??
なんでそんなに気になるのか
よくわかってないなら何も言わない方がいいよ
少なくとも特定個人情報はカード関係なしに全部中間サーバに登録されてるよ
むしろカード使って初めて紐付けされる個人情報って顔写真以外にある?
まあ、細かいことはいいから帰れよ
作った先のことまでは考えられないんだよ
知られて困るようや情報は既に政府持ちだからマイナンバーカードの有無に限らず抜かれるときは抜かれるぞと
登録する銀行口座は『新しいもの』でいいのだから、それで所得が把握される事は無い
どの医療機関でいつ何を行ったのかも、病院側から報告を受けてるので元から国は知っている
つまり【とっくに分かっている事をデジタル化して人件費を減らす】のがマイナンバーの目的であって
管理する、されないで言ったら、生まれた時からお前らは管理されている
出生時に住民台帳に記載された時点でアウト
脱税とか通名とか不法滞在とか
だろ
それ以外に拒む理由ねえだろ😅
効率化されるだけで新たに情報が国に見られるわけではない
ただし通名使ってるやつについては別
マイナンバーがないと住所や名前で紐づけするから通名を使い分けるような人たちは税の徴収もできなくなる
そういう不正を防止するためにもきっちり義務化してほしい
作らなくてもばれんだよばかwww
いわせんな
日本は一周遅れで欧米の追随するのかよw
つかLINEやAmazonにクレカ登録してる方がよっぽど怖いのわからないんだろうな
作っても個人情報なんて実際は変わらん
次回、コロナの10万円給付みたいなのが有った場合、マイナンバーで給付口座登録してないと受け取れない、というのは充分ありえる
その時慌てて窓口駆け込んでも間に合わないかもね~
マイナバー自体はすでに全国民に割り振られてるんだから
カード作ってようが作ってまいが漏れるときは漏れるんだが
マジでそれだよな
海外資本の通販サイトにクレカ登録してるようなやつがマイナンバーのセキュリティがーとか言ってんのおかしすぎる
閉めれる栓は閉めておきたいだけだよ
年末調整ですでに記載されて企業と収入の把握はされてるんよな……
あらゆる証明がマイナンバーカードになる
そうすると住基ネットで照会をかけるマイナのシステムがある限り
保険証貸し借りとか偽造とかができなくなる
だから一定層が何が何でも阻止しようとしてるわけ
でも不正してない日本人にとってはメリットしかない、流出がどうだと煽ってくるがスマホは?で終わる
免許替わりにしかならないのに免許なければ作りずらいクソ時代に作った人だと思うんだが
へー
じゃあ増々脱税はできなくなるね
J-LISだろ
だから
申請率と1回目接種率もほぼ同じ
余計に怪しまれているのでは?
健康でいるときにかかりつけ医が死んだら過去の病気の履歴はもうないことになる
引っ越しとかすると常時じゃない特殊な持病持ちはもう最悪やで
煽っている奴は本当に何も理解できてないな・・・マジでバカ過ぎる
自分の意思で人柱になってから怒るとか
どんな間抜けだって話だろ?
こういったこともわかっている上で作ってないんだよなぁ・・・
まっとうな日本国民は気にしない
なんで?
まあなんでもいいんだろうな阻止さえできれば
知らない人がいることを良いことにそういうしょうもない情報で不安を煽って一人でもマイナンバーカードカラ遠ざけようとしてんだろ
そんな情弱このネットが普及した今時いねえよな
得た情報を裏付けるための情報精査能力は確実に上がってるわ
いや、なんで今作る必要があるの?
最初から管理されてる事に気づいた方がいいぞ
申請率7割超えたからで十分じゃね?
またマイノリティ派閥に行くのお前?
阻止の意味もわからんわwwwアホだわやっぱ
作りたい奴だけが作ればいいじゃん
裁判所も映像記録残すべきだよな
社内規定守ればいいじゃん
うわ、答えないで質問返しw
今作れとも何とも言ってない純粋な質問なのに答えられないのか
何で今作る必要があるの?
阻止するに決まってんじゃん
脱税とか通名とか不法滞在とかがバレやすい世の中になっちゃ困るんだろうし
変人だと思われないためじゃね?
なんで?って、何にかかってるの?文章よんでみ意味不だからw
情報が漏れた時の被害を最小にすることが重要。
情報化社会において紙文章はある意味最強のセキュリティ。
年収やら 勤め先やら 賃貸か持ち家かや
住所 他諸々 色々書かされる
スマホには 更に個人的な性癖が
税務署にも筒抜け
もう色々バレているのだ 腹を括ろう
何でそう思うのにこの国に住んでられるのかわからんわ
まず信用を取り戻してからマイナンバーとか言え
人の目を気にして生きるのもたいへんなのね
漏れちゃ困る情報ってなんなん?
そりゃおめぇ、性癖とか…
じゃあ、全て分かった上で作らない理由を教えて下さいな
「FAXとかいつまで使ってるんだよw」
「コイツら、未だに紙で資料を作ってるのか」
「住民のデータくらいエクセルで管理しろよw」
「紙と人件費の無駄だな。さっさとPC導入しろ」と訴えてきたから、
ようやく重い腰をあげて移行しようとしてるんだろ
むしろ遅いんだわ
阻止しようとしてる人って辻褄があってないよね?
わざわざそんな奴を相手にするほうがどうかしてると思うわ
逆に作れ作れ煽るほうが異常
堂々としていればいいじゃん
堂々とできない何か裏でもあるの?
それは寧ろマイノリティ派閥になった人間が辿り着く結果では?
浮いて結果周りが気になって同調圧力だと吠え散らす。また繰り返すの?
話が飛躍しすぎだろ
常に結論ありきの話しかしないな
もう答えたじゃん
何で今作る必要ある?今、作らなくてもいいよね
辻褄合わない?どうして
脱税とか通名とか不法滞在とかしてる人じゃないと拒む理由なくない?
どうやってマイナンバーでバレるんだよ
矛盾してるじゃん
信用してないのにそこに身を置いてるとか馬鹿じゃないの?
国民にポイントを配りますが原資は税金です。
でもさ、言っちゃ悪いけど凡人の個人情報なんて、漏れても困らないものしかないんだよ
お前らのステータスを世界に公開しても、興味を持ってくれる奴なんていないでしょ
別に金持ちとか美形とか、誰かに注目される立場じゃないんだから
申請率7割超えた時点で勝ち目なんてないのにね
学ばないね
ネトウヨおじさん達が時代についていけてないだけw🤣
病院だって記録は残しているでしょうし、戸籍持って無くても小・中学校に行ったのなら
仮名だとしても大体その年齢の何者かが存在してる記録が残ってるでしょう
なんで辿り着く結果と決めつけるのか意味不
誰もが吠え散らしてるとでも思ってるの?世界がそうとう歪んで見えてるんだね
ウヨなのか
パヨだと思ってたぜ
そしてそれは反日資金になる
だってそれマスクでもワクチンでも既にやったじゃん
マイノリティ派閥になるってそういうことだよ?いい加減気付きなよ
今なんて話しどこから出てきた?
君が勝手に今作らないって言ってるけど、それはどうでもいいの
ただ単に作らない理由を聞いてるわけね
でもお前の性格上
まーた同調圧力云々は
言いそう
つーか、何でずっとハート自分で押してるの?w
既にマイナンバー持ってるやん
マイナンバーカードを申請するならわかるんだけど登録ってなんだ?
マイナンバーって国民全員に既に割り振られてるから新規登録する必要なんてないだろ
10行も超えてないものを長文呼ばわりするのは、単に低学歴で頭が悪いだけだ
キーボードを使っていれば喋るのと同じ速さで書けるだろ?
脱税とか通名とか不法滞在してるから作りません!と吠え散らかしてる奴はいないよね・・・
そんなこと一言も言ってないが?w
要するにマイナンバーが既にあるのにカードを拒むというか普及を阻止するのは
マイナンバーカードが浸透する世の中が来てほしくないんだよこいつらは
偽造や貸し借りできなくなるから
漫画の見すぎなんだよ
俺のブラウザ、ハート表示されないんだわ
ハートって表示されるのこのサイト?
まあ周知の事実だろうしな言わずもがなですわ
俺は言うけどw
何てブラウザ?
そそ、そのまま言わないで少数派閥にいなさいあなたは
今はどうでもいいから、作らない理由教えて
びーrave
今、作る必要がないから作らない
何度言わせるんだよ・・・
派閥とかどうでもいいわ
🙄
煙に巻いてばっかだな
どうせろくでもない理由だろ
政府はその気になれば口座の取引だろうが個人の全資産をいくらでも覗き見できる権限は持ってるし、税務署なんか当たり前のようにチェックしてるよ。
そうそうそのまま少数派でいい
アタオカは見つけやすい方が好都合でしょ世の中的に
マイナポータルの規約がヤバいのはバレてんじゃん
作る作らないは人の勝手だよ
新マイナンバーカードで作ってもいいだろ
それもよく言うけど
他の一般企業の規約と何が違うの?って言われてんじゃん
誘導尋問の結論ありきだな
信用が無いとどこにも居れないとかお前の言ってることはそもそもがおかしい
100%の安全性が信用出来ないとそこに居られないというのなら車にも飛行機にも乗れなくなるし人はどこにも行けなくなるからな
お前の話はあり得ない話を前提条件に出して自分の望む結論に導きたいだけに過ぎん
じゃあ別にそれでもいいんだろ
ただ作る人を不安がらせる変なことは言うなよな
よくバカだって言われるだろ?
時間や金使って市役所にわざわざ行けばいい
そこまで煽る必要あるのか?
情報更新できないバカなんかな
じゃあなんで”基本的に国民が得することはしない”とか書いたんだよ”基本的に”とか
お前が立場悪くなったから誤魔化してるだけじゃん
ワクチンの時とある種似てるかもな
よくわからない概念が突然現れて決断を迫られる
でも大多数支持が正解だったのは本当でしょ
国は段階的に手順を踏んでるだけで、最終的には全員強制にする
最初から「断る」という選択肢は無いわけ
こういうのは国が下手にでてるうちに、小遣い貰って協力しとくのが得策なの
俺は一言もいってないが?
不安がらせることをしているのはどちらかといえば
政府とマイナンバーカード作ってない奴wwwと煽ってる奴らだよね
相手が安心して納得できるよう丁寧にきちんと説明すれば良いことをバカにして上から叩くよね
こんな奴ら信用できないよな
ワクチンはまだ打たないやつの理由もわかるけどこれに関しては怖いとか言ってる奴らアホすぎる
持ってないとアクセスに時間と手間かかるだけだよ
俺もそう思うわ
健康保険証無くす流れに舵を切った時点でこれは強制になるだろうと悟った
まああらゆる不正が是正されて公正な世の中になるほうが普通に生きてる身としては良いし素直に作ったわ
政府信じてないのに日本に住んでるんか早く海外に移住した方がいいだろ
ガーシーも政治家をクビになった途端に逮捕状が出たでしょ
アレが国家権力をおちょくってる馬鹿の末路なわけ
そらそうよ
だってあんたら少数派だもん
優劣の基準で劣等派閥が上からどうの言っても「そりゃそうですわ」としか返せませんね
これは自動化してほしいわなぁ・・・
反日資金になるだけやん
作りたい人はどんどん作って貢献したらいい
全国民8割9割がカード発行済みとなった瞬間にどうなるか楽しみではある
個人的にマイナシステムは是非やるべきだが現行システムとその運用方法については否定的だだがね
住基ネットからマイナシステムまでの遍歴を見てたもんとしてはこの国のITリテラシーは相当に低いぞ
今後は、作ってない奴らは反社の悪党と見なして殺しにかかるよ
じゃあなんでとは話がまた飛躍したな
お前が絡んで言い出したんだろ信用してないのにそこに身を置いてるとか馬鹿じゃないの?と
だからお前は公共交通機関も使えぬ馬鹿なんだろ?と指摘したんだが
結局お前は難癖付けて自分の望む回答を引き出したいだけだろ
多数派は少数派を叩くのが礼儀ってか
ん、言ってないかそうかそうか
まあなんで今作るの?とかクソ無駄な質問繰り返したお前が悪いね
まぁ貰えるもんは貰えるうちに貰うけどな
おまえごときに大した情報なんてないだろ
そう人体細胞でさえも異物は排除するようにできてる
この世界の理
例え共生は可能でも優劣は相対的に必ず生まれるそういうもん
こういったコメントになるよね
今作らなければいけない理由を相手が納得できる説明すればいいのにすぐこれだよ
ナンバー既にあるのに
それは違うな、マイナシステム管理が鯖含め国外の外注なんで
最悪の事態はそのまともな人が背乗り被害に会うかもねってことよ
本来ならそういうの防ぐためにデジタル庁なりが管理一括にして日本国籍者限定に管理権限与えりゃいいのに
セキュリティ管理に対してはかなりザルよ
全員に持たせたいなら
入学手続きなり運転免許更新なりでカードを発行すればいいだけの話。
未だにマイナンバーカード持ってないガイジおりゅ?w 反ワク・反マスクのガイジ活動もしてる感じだ?w
>>164の時点で変に拗らせたお前が悪いよ
中国派の反日工作員か
韓国派の反日工作員か
マイナンバーカード普及しちゃうとマルサがカード作ってない連中に注目するから
都合が悪いんだよ
戸籍がある時点で個人情報を知られてるんだから変わらないのに個人情報がー個人情報がー言ってる
戦争は世界の理か
それにしてもあまり起きてないね
それってマイナンバーカードを申請する前の時点ではセーフなん?
教習所の試験すませて最後、免許証取りにいかないのと一緒やん
人生終わってる無職の障害者が「マイナンバーカード作るの面倒くせえ」つってそう
歴史を勉強してください
と、人にせいにする
本当、歪んでるな
任意同行が任意で無いのと同じで
もう半ば強制だろこのカード作るの
それで理由をつけて拒否してると
俺もできれば作りたくなかったな作ったけど
寧ろそういう人たちは真っ先に作ってるだろ
ごねてんのは不正して金稼いでるような奴だろ
税金の取り立てはカードなしでも十分厳しい
不法入国者とかその子供だとかで戸籍ないやつらじゃね嫌がってんの
最終的にはみんな作らされるんだしカードを
作ってない奴はさっさと作っとけよ
でもお前の方が変人だと認知されてしまうのが世の中
何故ならお前は少数劣勢側にいるから
お前もやんけ
変人と認知されたら口うるさく上から叩かれても文句言うなよ?ってことねw
民度は良くわかったから、もういいよ
韓国派なん中国派なん
まぁ従うけどね
まあそうなるな
反ワクや反マスクの時に劣勢派閥側の意見に耳を貸す奴なんて殆ど居なかったよな
そういうことよ
なんで昔ながらの自動車免許証みたいに物理カードが必要なんだろうか
心配だからて理由で反対してる人の気持ちがわからないわけじゃないけど
てか反対してる人間のほとんどがただ都合が悪いやつらだろうけど。ご苦労なこった
でここまで叩かれるとは思わなかったわ
ヤクオフとPAYPAYフリマは3000円分ぐらい浮いたわ。ほしいものが安く買えた。
マイナカード作っても口座の登録はしてない人も結構居るしな
中韓に情報を漏らす←問題あり
コレだけなんよ
マイナカードはその情報を引き出すカードなだけだwww
でもネット繋いでて
中韓に情報が漏れてないという保証どっかにあんの?
口座が漏洩してもデメリット無いけど?馬鹿なのかなwwwwwwwwwwwwwwwwww
それなら死ぬしか無いぞ?とっくに情報は登録されてんだから・・・
馬鹿なの?w
カード作る際にポイントバラまくのはそれ以上に発行する側が儲かる話のある場合が多い
今回のはICに『何故か』空いている空き領域に決済手段を登録できるのでカード会社の手数料収益が見込めるからなのじゃないかと…
ま、印象悪いからねもはや
イノベーター理論的に一定域超えると世の中がこういう動きになること覚えときな?
流行でもなんでもそうだけどね
逆に絶対漏れてないという証明できる?
こっちの個人情報も二束三文の価値しかないからな
もし国から漏洩したら、皆で「詫び石寄越せ!」と騒げば、お米券の一枚くらいくれるだろ
ネット繋いでる時点でか
終わったな俺達😧
個人情報ガーとか騒いでなんか意味あんのかなとは思ってます
カードの話とは直接関連がないけどそこはまだわかってない人が結構いるのだろうか…
むしろフォトIDになることで個人認証を強めて悪用を避けるためのカードよ
実際作っても作らなくても漏洩に対する危険性などは変わらないな
中国人の富裕層はマジに海外に逃げてるぞ
すべてで電子データで国がデータ握り始めたので
人民元ですら電子マネー化しそうだし
マジに脱出が加速してる だから日本の都心とかの不動産がバカ高い値段で中国人に売れてる
というかネット使うのがもうダメ
中韓に情報を漏らす←問題あり
コレだけなんよ
カードは作ったよ
でもホレ、全裸でうろつくのと半裸でうろつくのとの違いぐらいはあるだろ多分…
フルオープンより前隠してた方が良いよ
多分そういう人たちはスマホでLINEやTikTokは使ってるのだろうな…
お前らのマイナンバー情報全て職員が流出させました 笑
どんまい 笑
新たなルフィに狙われんといいね😊
どんな問題があるの?
怪しいのは確実だけど
是認となれば別に問題無いんだろうしな?😄
どっからそんな情報漏れるんだ?とは思うだろ
あと名前が悪いよね、マイナンバーとマイナンバーカードがごっちゃになってる人が多い
マイナポイント(実際にはそんなポイント無い)も名付けがクソだと思う
金額とカード会社による
グーグルが個人情報収集しているんだから
収集スクリプトは全部切ってる
じゃあ何でコメントしてんの?
ようわからん
俺からすれば国が管轄するものと一般企業が管轄するもの
中韓に情報流れやすいのはどちら?と訊かれたら後者だしなんならどっちもそのリスクはあるからな
問題ありでしょ
知る限りの対応でしょそれ
でもそれって本当に安心できますか?
講習センター行って1時間か2時間で更新してくれる車の免許と違って
その辺の顔や名前がいまいち見えてこないのがここまで拗れた理由の一端じゃないの
ちょっとググればもちろん名前は出てくるんだけどさ
マイナンバーが無い工作員が潜伏しやすい環境が日本にあった方こそ
その資金稼ぎはしやすくねえか?
と同じ煽り方
これは作らないほうがいい
誰に売れるの?
今でも個人のマイナンバー作成は強制や義務はない
そのうち資産課税されるから政治家も作っていない人がいる
深いなそれは
例えそこに存在していても見なければ存在しないことになるということでもある
つまりオーストリッチ効果というバイアス、或いはシュレーディンガーの猫の方でもある意味例えられるな
地方自治体とか県警なんかは正直あんまり信用できんな
国家的陰謀よりも田舎の論理の方が怖い
ということを証明できる人は1人もいないようだ
グーグルがそうしているのも有名でしょ
中韓が金を手に入れてやっている事が反日なんだから
日本人には何も良い事ないじゃん
日本語使う工作員増えてるし
カードは作ったよ
は、叩かれたのに
ここ50コメントほどに書かれたコメントに対して
誰も叩かない・・・なぜなのか・・・
だよね
尤もらしいこと言って何とか逃れようとしてるよね
そりゃ企業は、鍵のついた金庫やロッカーでの保管が必須で
取り扱いに気をつける必要があるだろ
普通の履歴書だって誰でも自由に閲覧できるようになってたらおかしいだろ
実際には高学歴高収入で反ワクにハマってしっかりコロナで逝きかけた人が親戚で出たな、しかも息子医大受験してるのに
急に大金振り込んで来たりするしな!
まあ同じ印象操作術ではあるけど
結果的には多数派に与した方が生きやすいよ
え?マイナンバーはすでに"日本国民"に振られてるよね?
善良な小市民としては、警察が暴走族を小銃で皆殺しするくらいは許可してやりたいですわ
煽り運転してる奴とかその場でロケット弾撃ち込んで殺しても構わないだろ
ほう、なるほど(全然わかってない)
本当にマイナンバーある人?
怪しくね?
そんな奴の個人情報なんて価値ある訳も無く・・・
最初に任意って言っておいてこれだから嫌われてるんだろ
そういうせこいことをするなと
わかった無理に理解は求めんわ
脱税とか通名とか不法滞在
以外に作らない理由なんてあんの?
だって最初から強制だと抵抗勢力が強くなっちゃうじゃん
印象って大事よ?
だから反ワクも反マスクも反コロも失敗したんだよ
まぁでも多数派がもし撃沈した場合生き残るのは少数派じゃん?
少数派が多分タヒぬけど分裂して別の道を歩むのはリスク細分化するための生命の性質だろうから例え楽だからって10割が同じ方向には進まんでしょ
自分の命に係わる問題じゃなくて日本に関わる問題だからじゃね
中韓に漏らした実績あるから信用ならないてのは否定したらあかんよ
そこを否定するのは工作員だけなんだから
カードは作ったよ
反コロってのはなんだってばよ!?
個人情報は売れて力を手に入れれるのはグーグルと中国が証明している
まあ確かに少数派が生き残るという可能性は0じゃないよ
でも歴史を見てくると大抵の場合は多数派が圧倒してる
元々少数の革命であっても、結果として支持を集め多数になりその価値が受け入れられる
大穴狙いは一発逆転のチャンスは確かに含まれているけども非効率だし非合理的な選択なのよ
コロナなんて存在しない!ただの風邪!
とかやってた人達
今更覆らないし、今はメリット薄くても便利にしていくだろうし
理由:めんどい
個人情報を流出させるなってのは正しい意見
どの道今更反対運動したところで手遅れじゃね?
今目の前にあって庶民レベルでできることって作るか作らないか
周囲に合わせるか合わせないか郷に入っては郷に従うか従わないかそれだけよね
家から出られないと素直に言え
俺もあったぞそういう時期
委任状とか無理なん?
↑
これが一番正しいのでは
ありがとう、反コロッケかと思って混乱してたけど教えてもらえて勉強になった
つまりホ◯エモンみたいなヤツか
さっさとそのスマホやパソコンを捨てて、ネカフェなら会員登録も抹消をお願いしとけよ
漏洩する可能性あるからな呑気に書き込みしてんじゃねーぞバカ
まさかAndroidの中国産スマホ使ってないよね?
まさかね?
アホみたいに込む役所に行って長時間待つしな
どうせ人に見せる前提の物なんだから送付すりゃ良いのに
そういう発言すると四方八方を敵にしちゃうから
非難するにしても具体的にどんな人に向けた言葉なのかしっかり書いた方がいいぞ
安易に自分の情報を晒すと危ないと思ってる
しかも、的はずれな方向に気を遣ってる
表札無い家増えてるけどそんなもん隠してなんになるんだってね
目をつけられて狙われる可能性はある
いや、俺は想像で理由を考えただけでそんな深刻なことは…
カード作って持ってるしついでにポイントも現金化したから大丈夫(何が大丈夫なんだ…)
暗証番号セットじゃないと無価値なのに?
普通は情報売られて反日工作費やミサイルになるならやめろと言う
特に在日コリアンはマイナンバー紐づけは嫌がるだろうなあwww
スマホを持ちネットに繋ぎゲームや通販サイトの会員に登録して個人情報ばら撒いておきながら
マイナンバーカードからの漏洩が怖いとかくるくるぱーにも程があるだろ
人を狙うのに暗証番号なんていらないだろ・・・
なんせ市役所にカード取りに行ったら老人6割ぐらいだったし
記事自体がくるくるぱーだからしゃーないか
煽りが下手か
公金受取口座なら1つだけでいいよね
台湾有事後理由つけて資産課税したいんでしょ
B「そのメリットに必要性を感じません。今まで通りではダメなんですか?」
自浄あればなんとかなったのに
全口座紐づけなんかされてなくね?
しかも口座紐づけは現状任意だし
クレカは悪用されても補償効くから
2月末までに作ったから駆け込み目当てにクーポンばら撒いてたし自分も転売目的で安く買えたわ
この期間は出品者の売上多かったろうから転売屋潤ったろうな。もう、大型クーポン終了した
既にバッチリ政府に個人情報知られてるからな
日本の政府に個人情報知られたくないなら国籍を移して日本から出ていけばいいじゃんw
申請自体はデジカメとPCで簡単にできるのに、取りに市役所に行くのが面倒で未だ作ってない
書留かなんかで郵送してくれよ
マイナンバーカードを作るにあたり信用できるコメントがなく
叩かれるコメントのほうが多いな
やっぱ異常だわ
口座は登録してもそれを変更出来るんやで。無知君
むしろ全裸で預けに行くほどだよ
問題は
個人情報を中韓に流出させて反日工作費になるって事やと何度も
こんなコメ欄で作る作らないの判断材料さがしてる時点で頭弱すぎだろ
自分が異常なことに気づけよ
ワクチンやマスクの時と同じ流れだよ
派閥Aが圧倒数の場合、派閥Bに与している限り排斥の対象になり続けてしまう
つまり抗ったところで打開の時はずっと訪れに肩身が狭い立場でいることになってしまう
どこ行っても聞かれるからすぐに暗記するけどな
異常と普通の定義を調べることをお勧めするわ
もうマジで脳みそ入ってないんよマイナンバーカード反対派はw
それよな。国からの給付金もらう口座なだけなんよw
そこは自分が生きやすいポジションでいたいかどうかの処世術になるから
主張を曲げないことこそが自身の生き方だと思う人は自己責任で生きていく他ないよないくら差別に晒されても
故人の預金はすぐ凍結
通名バレって大きなリスクになるんかな?
申請率75%だとすると25%はバレたくない何かを抱えてるってことなん?
こういうの見るとほんと他国の工作なんじゃないかと思ってしまう。
君の国とは違うんだよ?ここは日本なのよ
10〜20%は知能的な問題で申請について理解してないんじゃないかなあ
ぶっちゃけ75%って結果をみると、健常者の大半はマイナンバーカード申請してそう
>騒いでいる人をみるが、収入の5割を取られるほどの収入もないののに騒ぎ、
こいつ馬鹿過ぎだろ
この世に税金は所得税しかないと思ってんのかよ
騒がれてる国民負担率は平均値だから、高所者は5割どころじゃねーっての
ほんとそれな
その状況であっても反対的な意見が飛び交うあたり
ただ普及を阻止したいだけとしか思えないんだよな
マイナンバーカードという身分証明の手段が一般的になってしまうと困るのは
脱税や通名や不法滞在者、偽造や証明証の不正利用なんかだし
めんどうどうのはいるだろうがマイナンバーカードの欠点論う程拒む理由にはならんはずだ
新規で作る時はほぼ強制じゃね
ワクチン接種券も届かなかったから接種できなかった
そう考えれば
反ワク=反マイナは当然なんだなと
うーん。。。お前の読解力に問題があるなあ・・・
草に草生えるわww
まあ国民が選挙で選んだ政治家がなぜか「敵」な思想の人っているしな
テレビの見過ぎかなと思ってるけど
「修正や要望を出す相手」であって敵じゃないでしょ
いいや?任意だけど?
自分の利害と相反する政治家だったら普通に敵だよw
どう見ても収入の話してんだから所得税の話だろうがw
読解力が正しいとどう読むんだよw
え、あれってマイナンバー書きたくないれすーって言えば通るのか
解説してもいいけどさあ・・・
マジこういうときに金を要求できるシステムほしいわ
こっちも時間使うわけだし・・・
いや、言いたくないなら無理しなくてもいいよ
そもそも作らない人の話してないだろ
ごめんマイナンバーカードとの紐づけと認識してた
口座開設には確かにマイナンバーいるね
じゃあやめとくわ
国語の勉強するようにな?
俺も公金受取口座の話スルーして聞いちゃった
ごめんな
役人が全員善人だとでも思ってんの?
馬鹿そうだからやめたのよ
無駄に時間使うからはちま見るの辞めた方が良いと思うよ
はちまは金くれないよ
逆にそれ渡してないでどうやって日本に住んでんの?
住民基本台帳に名前ある?
武器になる個人情報って何よ
何か反ワクの時から思ってたけど
毎度反対してんのは全部同じ層なんじゃねえかなって
あーあーそうやってすぐ馬鹿とか言っちゃう・・・
しょうがないなあ・・・
>騒いでいる人をみるが、収入の5割を取られるほどの収入もないののに騒ぎ、
この文章で言ってるのはどんな立場の人でしょうか?考えてみてね。
ほぼ同じ層だな
日本政府相手に個人情報で戦うんですかね?
確かに現政権どうなの?てのはあるかもしれないけどさ、国を敵と考えてる時点で終わってね?
嫌な奴は色々理由言ってるけど本音はこれだろうな
信用できるわけない
むしろ全裸で預けに行くほどだよ
問題は
個人情報を中韓に流出させて反日工作費になるって事やと何度も
政治家を利用できない人生ってかわいそう・・・
だから情報なんて中韓にもアメリカにも国民が自ら差し出してるってw
日本から出ればいいじゃんと思ったけど
どこの国行っても同じこと言ってそうだな
だからそれ
寧ろマイナンバーカードが普及してない世の中の方が
中韓工作員が動きやすい世の中になってるじゃーん
同じ煽りなんだよなー
日本語使えるのは日本人だけだったから昔は問題なかったけど
今は金のために動く奴がいるからなー
そもそも税金納めるときに生年月日、世帯収入から仕事内容、家族構成等全部国に知られてるよな
親は信用できないとか言いつつ衣食住与えてもらってグチグチ文句言ってるガキにしか見えねえよなそういうやつって
なんかあるなやっぱ
そもそもマイナンバーはすでに国民全員ある
カードを作るか作らないかだけ
きっと税金納めてないニートの人なんだよ^^
・個人情報は流出させるな
・反日工作員は排除しろ
何度同じ話をさせるのか
つまりカードの普及が困る
そういう人が抗っているというのが答え
日本はスギ花粉とかすごいのよ
日本に住んでなきゃわかんないと思うけど
おう、こちとら日和見主義なんでね
プライド貫く!とか精神論で生きるような非効率な生き方しないんすわ
煽りが一緒だろ
いいバイトだな
いくら貰えるのよ
逆に訊くけど
どんな使われ方したら困ると考えるの?
一回100万えん^^
俺とか無償だぜ?
強いて言うなら己の主張で黙らせることによって得る自尊心だな
虚無だって?いいじゃねえか45ってんだこっちは😄
内部の人って誰だよ
それどっちの勢力に向けて言ってるんだかちゃんと書けやw
誰と戦ってるのや?
横だが
そいつはおそらく
ナイーブな奴だな
お前らどっちかって聞いてんだよ
アイルランド派^^
何の情報が流出するんや?
人間性があっていいな!
国は何にも責任取らんかったよね
あれって自民だっけ?民主だっけ?
いかなる団体も法的な責任からは逃げられないよ
どうしてんの?自営業なん?
やっぱ寒いわ
人間性って大事
誰が買うのその情報
マイナカード関係ないだろ
しかも役所仕事だから政党関係無いだろ
その上で個人情報を中韓に流出させんなよと
負け確だよ負け確だよ
反マイナの負け確ゥ
それこそグーグルに聞けよw
そんで流出したらどうしたいの?
それ下請けが更に中国企業に丸投げした話とちゃうんか
なんだそんなことまでグーグル先生教えてくれんのか
買い手もう決まってるってこと?皮算用じゃね?
流出した結果どうなったん?
中国に魂売ってる奴なんて沢山いそうだもんな今のご時世
カード関係ないだろ
どんな些細な情報でもいいんだよ、パズルのピースを組み立てるように最終的にAIとかに集積させるんだから
画像AIが学習データ拾い上げて一つの絵に瞬間的に組み立てるじゃん?あれを個人情報でやるんだよ
そうしたらほぼ知りたい事を入力するだけで全部その情報が出てくる
お前がホーケーとか?
流出して具体的にどんな不都合があるのか誰も教えてくれない
個人情報が〜とか言っておきながら
税制優遇されるってなったら
急にマイナンバーカード作り始めるし
バカな人間浅ましい
リーダーが対応してれば物理カードも要らないだろうに
【話題】『改めて、今、多くの国民を苦しめている電気代の高騰は、この種の人たちが生じさせたものであるというのが確認される記事…』
普通にスマホから取った方が早いだろ
それが本当ならむしろそんな便利な社会になったほうが良いわ
悪い奴が悪い事出来なくなる
全然納得させてくれねえな
書きたいこと書いて退散してっから薄っぺらいんじゃねえの?
ネットでいくらでも工作出来んだよ
お前らだって金貰ったらある事ない事を言うじゃん
そんなもんだよ
今も引き出しの中で使わないクレカと一緒に眠ってるけどね
全てが妄想だな
特定アジア全体を反日団体に見立てた陰謀論
なるほど確かにパスワード認証だけでは不安と感じるからこそマイナンバー認証のようなものが必要になってくるわけじゃないかな?
マイナンバーカードでの認証という多段階認証があればホーケーバレも少しは防げるだろ童貞ということも
で、そのマイナンバーが漏れたらって話やろ?
買った方はビックデータとして悪用
そんなんだったら日本が正式に売って
消費税無くせって話じゃん
流出させるんだったら
住基ネットの情報の段階で流出もする可能性あるし
スマホやPCから情報抜いた方がよくね
ネットにあふれてる思い込みだけのデマと何が違うねん
普通に漏れるわ
ラインとか使っている時点で終わってるでしょ
それってつまりマイナンバーがという問題に限ったことじゃないわな
あらゆる情報を俺達は晒してるわけよスマホに保存したハメ鳥写真とかさ
なんでもいいじゃんそれ
何でマイナンバーだけに絞って妄想繰り広げてんだこのホーケーマンはよ
任豚と同じレベルまで落ちるよ
思い込みって何の事だ?
情報集積自体はGoogleを代表として各国各社無料アプリとかでずっと集め続けてるぞ?この認識なかったらセキュリティ意識ゼロやで
プライバシー情報が抜き出されて既にビッグデータとして活用されている
アメリカの企業だから安全だって?特ア出身の従業員も働いてるよ?
もうそれしか戦えるネタがないからじゃね?
ビッグデータからユーザーの個人情報が特定できる話は聞いたこと無いな
他の国が先に運用開始して問題ないから日本も初めてた訳で
一番最後に始めた日本が何か問題になることあんの?安心出来る枯れた技術なのに
それな
国内企業でも同じだわな
どこに情報預けても行きつく先が思わしくないところなら一緒やんけっていう
スマホは捨てろ
お前ら対策してないで書き込んでいるの?
だから今AIの技術発展をリアルタイムで見てるやろ?
今正に進行してる技術なんだよ、画像AIの学習したデータの組み立て方、進化のスピードを絵師が廃業するwwくらいにしか思ってなかったのか?
応用したら何に使えるかすぐ気付けよ
パソコンも危ない!
部屋に盗聴器があるかもしれない!
工作員に監視されてるかもしれない!
山籠もりするっきゃねえよもう!
アレもサーバから流出のリスク有るんじゃね
マイナカードだけを危険視してないか?
だからって言われても・・・
現状で存在しないものは君の妄想でしか無いわけで
そうなんだけどさ、あいつら今度は日本政府だから信用できないって言いだすよ
だからなんでもいいって言ってるじゃん
リアル世界のwikiみたいなものが作られてるんだよ
それによって面倒が生じることを危惧しているでしょ
思考実験みたいだな
どこまでの対策で十分であるかを考える時
未知の危険が存在するとして
それを認識しない間は安心するが、未知の危険を知った瞬間に別な危険を認知し安心ではなくなる、しかし未知はまだあるので安心は訪れない、という永久ループに陥る
なら心配することに何の意味があるのかわからん
あと個人情報は流出したら反日工作費になるんだから
政府が正式に売って消費税廃止にしろと
消費税廃止に文句言う奴は普通の国民じゃないから注意な
他人に見られて困るようなものはネットで買うな
Googleが中国で出禁になったのはそういう理由からだよ、妄想扱いするならどうぞ?
ディスコードの前身ゲーマーが使ってたロシア開発だったかのなんて言ったかな、ボイスチャットアプリも盗聴してましたって公に認めたしね
まあしゃあない
情報流出という部分が争点になってるからな
キャッシュカードは必要だから作る
マイナカードも必要だから作る
アメリカ産のは同盟国だからそんなに脅威じゃない
問題なのは中国とか日本と敵対する可能性のある国が作ったもの
東京都の若年女性ら支援事業 福祉保健局が必要な権限委任を受けずに事業委託先と契約を締結していた 『契約事務の委任等に関する規則』に抵触 東京都財務局の前山琢也・契約調整担当部長は「福祉保健局から、本件契約に関わる協議を受けていない」と認める
気に食わんだけ、cocoaの件が全てとは思いたくないけど河野
にしたって判子やFaxを無くすのが目的になって効率や利便性
がどう良くなったかが今一はっきりしないし
それで深刻な被害につながったという話は聞かないな
使う人間次第って言ったやん
例えば泥棒がそれを使ったら行動パターンから家に不在の時間がわかる
殺人犯が使ったら?北朝鮮の拉致犯が使ったら?って話
上の方にも書いたけどアメリカ企業では中韓人も働いてるよ?
ひょっとして反日工作を請け負ったスパイかもよ?
それはお前の脳みそが古いだけだろ
アップデートしろ
ただマイノリティがイジメられてしまうというのは事実だしこの世界の理だからマジで
利用価値でもなければ共生できんしな、本当にどんな状況でもそうだぞ
基本無料とかは個人情報収集と引き換えが多い
ネット接続必須はスパイアプリと思っていい
程度の問題やね、アメリカ企業の中にいる中国人と中国企業の中にいる中国人とどっちが多いか聞く必要すらないやろ
今更そんなこと言ってんの?
だったらもう遅いよ?
普通に怖いわ
いずれ作らなければ良かったってことになるね
俺はそのころにはこの世にはいないので大丈夫だけど
だからその情報収集されるのは別になんでもいいわけだろ
ならお前が止めたいのはなんなんだ?
ネットやってようが普通に外での生活してようが何かしらの情報というのは誰かに知られることにはなってしまうだろ
個人情報収集されまくりでいいやって人増えた
思うつぼ
0か1の話じゃないぞ、1〜100の間の話だぞ?
それ全ての企業毎に信用に値するか外注してないかとか担当従業員が特亜派じゃないかとか調べるわけ?
学習して賢くなって抵抗を止めたんだ
なにに恐れてるのか知らないけどマイナンバーについてはもう遅いよ
情報はすでに管理されとる
カードを使って書類からデータに変えるだけ
怖いのにそんな国にいつまでも住んでんの?馬鹿じゃん
企業単位ではわかるけどな従業員や外注まではわからんやろ
表面見てはいオッケーとかなるんか
すでに個人情報なんて握られてんだから手遅れだし、
それのカードを作るかどうかって話だけなんだけど…
まだ全然分かってないんだな
集まったデータをテストで出力する時が来た時にね俺と俺の10倍データ集まってるヤツの2択だったとしたらどっちをテストケースに選択すると思う?
そのチンパンジーが既に個人情報持ってるんだよ
だから少し後で作るよ
程度の問題なら、そもそも一般の中国人や韓国人の大半は反日ではないよ。
おまえマイナンバーあるやん
個人情報なんてとっくに持たれてるんだよ
まーた妄想の話やん
おう頑張れよ
更新?
【速報】日本政府「テロリスト外国人の入国、搭乗前に阻止」 新システム導入へ
カード作る時点でおめーの情報まとめて管理統制するけどいーよな?何があっても任意だから責任取らないよ、っていう悪魔みたいなのがネトウヨがごり押ししてるマイナンバーカード
ネトウヨはザイニチ差別が堂々と出来る免罪符カードになるから必死でマイナンバーカードを賛美称賛してる
違うよ
竹島取られたり尖閣に領海侵犯しにきたり
カードなくても普通に番号だけで口座とか作れるだろwww
じゃあマイナンバーをやめようよりも
差別はやめようという主張をした方が合理的では?
そこが理解できない
まともな日本人であれば何ら問題ないよね?
しかも"番号ふってあるだけ"って、認識が浅すぎんじゃね?
それは君個人の話ではないよね?
マイナンバーカードと何か関係有るの?
カルト宗教と組んでる政府がごり押しするには理由があるでしょ
カードを頑なに作らないというのも理解できる
使い方次第
少なくとも自分の事しか考えてなかったらその用途には気づかないだろう
普通に写真でばれるだろ
え、写真は?
中韓って国単位の話するからじゃない
こういう知識全くない人が勝手に被害妄想で批判してるんかな?
ツボガー=アベガーだけどアベガー=???だからなぁ
似た人でいいんじゃないの?最近整形する人増えてるでしょ?整形って言ったら誤魔化せるよ
そんなもん似た人間と整形でどうにでもなる
ましてや身寄りの無いホームレスなんか
とりあえずマイナンバーカード自体はあってもいいし人によっちゃ便利でいい
ただ問題なのは任意を明らかに強制的にし出して囲い込み的におかしな動きしてる事なんだよ
民主主義国家のそれじゃない、中国ロシア北朝鮮そのもの
いや偽造証明が横行してる今の方が明らかに工作員にとっては活動しやすい環境だと思うんだけど
日本のマイナンバーカード御覧になったことありますか?
偽造より圧倒的に難易度高いやんけ
めちゃくちゃ馬鹿じゃんw
作成者と年齢が近い赤の他人が成り済まして不正利用できる
マイナカードはそれが出来ないから統合するのを望まれてる
じゃあ別に免許や保険証でも良いだろ
つか今年はスマホでやろうとしたけど
PCで作った昨年のデータは使えないよって言われたぞ
そういうとこやぞ
偽造をしづらいマイナンバーカードのほうが不正を暴きやすいからなんだよなぁ
ホームレスを沈めるかどうかは知らんがマイナンバーカードを5万だったか20万だったかで買いますってのはもうあったぞ
察するに解析目的かなと思うわそういうのはもう動いてそう
でも普及率が上がって住基ネットで照合認証する流れが基本になったら欺くのは難易度かなり上がる気がするけどな
不正の発生率を抑止する目的なら十分機能するんじゃねえのマイナンバーカードは
あとどうしてもやりたいなら最初から全国民に強制的にシステム導入しろよ
しないってことは基本的人権を侵害する憲法違反のシステムで強制的には導入出来ないから任意を半ば強制的に、ってことだろ現状?
じゃあその時点でシステム的にも駄目なんだわ
自分じゃなんかわからんけどみんなヤバいって言ってる!
みたいな人でしょ
むしろ何も考えずカード作ってるやつこそ反ワク的だわ
よくわからん
過半数上回った時点で反マイナに正義は無い
個人をダイレクトに狙うケースよりある特定の条件で検索して当てはまるリストがピックアップされる形のが多いから安心しろ
検索をよく使うオマエラなら使い方くらい分かるやろ
そうなんよ
結局カードごり押し連中はザイニチ差別する為の免罪符になるからマイナンバー押してる差別主義者ばっか
ざざいがざい~♪w
煽りが一緒だろ
確かにそういう派閥もあるだろうけど
それ以外のメリットが大きいからな
脱税や不法滞在を暴くならそれは国民にとっても大きなメリットだろうし
まともな在日の人は困らんけどな
統一協会がごり押しする理由やん
国外の統一が日本で動きやすい
それ今の免許や保険証でできちゃう
寧ろ
偽造し難いマイナンバーカードのほうが動きにくくできる
近所で空き巣被害起きてるからウチでも起こっても仕方ないなーって言ってんのと同じじゃん
大半のロシア人だって戦争やりたくないよ、でも現実は?
絶対に預金口座との紐づけだけはしたくない
そうだぞ?
っていうか
泥棒が来るなら玄関だけ気を付ければ安心みたいな理屈に聞こえるからおかしくね?ってツッコまれてんのよ反マイナは
口座のセキュリティは銀行だろ
そしてその国に住んでるのか…馬鹿すぎだろ
国っていろんなシステムを外注してるんだけどそれも大丈夫?
ダメだな
だから気にしたところで切りがないな
銀行も外注だぞ
ワクチン接種証明が世の中で当たり前になると困るからだったけど
マイナンバーも同じ理屈か
そういう奴がが出てから言ってくれ
ワクチンの時と同じ
ほんで残り2割があたおか認定されるんだよなわかり切ってる
・反対派を根拠もなく陰謀論者とレッテル貼る
・マイナカードの仕組みを知らず何となく安全だと思ってる
・セキュリティはキャッシュカードだって同じだから大丈夫
情報リテラシー低すぎて笑うわw
根拠示しても都合悪くなるとレスやめちゃうのが反マイナです😄
見直したぞ
返せず遁走だしな
なにが根拠も無くだよ
任せろ
無償でやってるけどな俺様は
APIのシステム設計に穴があって、紐付いた情報が有資格者以外にも流出したら犯罪者に情報握られることになる
使うのは保険証や銀行のシステムと同程度のセキュリティがあるって実績ができてからでええわ
わかったわかった
どの道強制の流れになっから
保険証統合で免許証もそのうちなるんでしょ?
銀行も情報流出してなかったっけ
>> 2022.12.26 10:00 「マイナンバーカードと図書館利用履歴を紐付けよう」とする政府の動きに、図書館関係者が一斉に猛反対 → あまりに切実な理由からだった……
>> 2022.12.16 13:00 マイナンバーカードを持った人が亡くなった結果、ガチでヤバいことになってしまう…… 有識者「裏を知っている官僚は危険なので誰も作らない」
後付け紐づけで税収効率アップのためのはずがコスト増、個人情報を握られて思想の自由に介入、行政文書もまともに管理できない政府からの情報流出
自サイトの記事すら読まないはちまバイトらしい記事だな
変な名前や
根拠らしい根拠なんて無いだろ
その根拠が全く書いてないスカスカの文章で草
銀行と同程度ならまぁええよ。問題はそれ以下の可能性が有るってこと
ココアみたいなレベルのやらかし繰り返すなら使わん方が賢明かなと思う
そうか?反証はしてるぞ
反対派が陰謀論者だという根拠は何?
どこに?
是認されるならそっちの方がメリット上だと思うけどな
「是認されるなら」って意味が分からないw
矛盾を指摘したり?
どんな矛盾?
脱税してませんと認められるということでは?
脱税したから反対してると思ってるの?バカなの?
極論の矛盾
なんで?脱税してないと認められるならそっちのほうがメリット上でしょ?
ほら、もはや具体的な反論ですらできてない
単なることばあそび
普通の人は脱税なんかしてないから、そんなこと心配してない
それも具体的ではなくね?
じゃあ心配してる人は脱税してるのかな
おお、反論できないと相手に同じ質問をしてはぐらかすのか
ちゃんと質問に答えてよ
通名使ってそう…
答えたら具体的な―とかはぐらかしたのはあなたでは?
不法滞在者かも
ごみしかいないんだから
「極論の矛盾」としか書かれてない、どこが具体的なの?
そんなのオレでもいえる
極論に矛盾があるからそれを指摘したよね?
あなたが言える言えないなんて話してませんよ
給付金などを受け取るために銀行紐づけ他の事には使わないって話だったけど
すぐ方針変えて税金の差し押さえ等の時もつかうようにしたいって河野が言い出したしね
そりゃ便利な部分だけみれば便利だよ
ただ金バラまく裏にはやっぱり理由があるよ
このままいくとNHKの引き落としにも使うとかやりかねんしね
今日は休め
「極論」とは何を指しているの?
この年代層は金持ってるからそこから税金取れるような政策考えようってなるだろ
その為に口座と紐付けさせたいんだろうし
納税は国民の義務なんですが
極論の定義でもお調べになっては?
極論とかいう抽象的なことじゃなく、具体的に何が矛盾してるのか教えて
なんで税金を払うことを避けてるの?確定申告してます?
国民総背番号制、国民の生活が全て政府に監視されると煽った馬鹿のせいで
マイナンバーに関するゴミみたいな法律出来て面倒くさい事になったんだろ
>>642とかかな
付き合い悪いやっちゃな
反マイナも反ワクもそんなんばっか
まぁ美味しい話には裏があるわな
渋ってた人達が小銭に釣られて作ったのをいつか後悔する日が来ない事を祈るわ
まーた反ワクみたいな希望的観測でちゃったよ
いつかいつかっていつ来るんだよそのいつかは…
とりあえず不法滞在者とか暴力団関係者とかスパイとか左巻きの連中だけだろ
普通に生活してたら税金やらなんやらあと保険も含めて全部国関係だぞ
逆にどいつもこいつも壷認定するけど
壷信者多すぎて壷に負けてることになっちゃうじゃんお前w
困るのこの人達だけ
一般企業から流出しても使われるやん
山に篭るしかないやん
スマホの操作情報見られて困るんか?
論理破綻しててワロタ
テンプレでもあんのか?その活動
「他のサービスで紐づけしない」って言ってたのに嘘ついたから一切信用できないんだよ
でもお前はマイナンバー普及率上がる度に社会的信用失うじゃん
マイナンバーを割り振った時に送り付ければ良かったんでは?
だから個人情報を管理されたくないんだ
実際は金融資産と個人情報は直ぐに把握できる
暗証番号決める必要があるのと本人が受け取りに直接訪れて写真と本人が一致するかを確認するためじゃないの?
あと身分証としての役割があるからカードなのでは?
警察のNシステムとネットの接続ポイントを通過する情報だけでも
今時かなりの量取られてるし中国並みにこそこそかき集めてビッグデータ解析とか言ってるだろ
だからマイナンバーカード拒んでる奴を狙い撃ちで税務調査すれば追徴金かなり取れそうなんだよなぁ効率的だと思うわ
マイナンバーカードがあればサラリーマンでも簡単に確定申告がスマホで出来る。
還付金3万円ゲットだぜ
そんなのカード送りつけた後に役所に来させればいいだけだろ
本当に必要になりゃあつくりゃあ良いだろうが
ポイントごときで浅ましいんだよ
どっちにしろ行くんじゃん
自主的に申請させる仕組みにしたから行かないんだろ
お前の評価より世間の評価
これ本当のこと言ってます
住民票→そんなに取得しない
身分証明書→運転免許証でいい
医療費控除→病院あまり行かない
顔写真必要だし記載内容の本人確認必要じゃん
お前の都合でいけるようにしてくれてるんだから良心的じゃん
カードで便利になるだけですでに番号は割り振られてるわけだが
なるほど
それは一般企業にも言えることなのでマイナンバーカードに関してだけ批判するのは可笑しいっすね
キモイわ
この人ニュースとか見てないんだろうな、今の日本政府がカルト宗教と繋がりがあるのに、そこに全ての個人情報渡すことになるって事の怖さ
カード有無なんて関係なしに個人情報握ろうと思えば握れるよ
毎年の年末調整ではカバー出来ない事をマイナンバーカードとスマホがあれば
税金の還付が10分そこいらで可能
俺は毎年自分で確定申告しようと思ったら。
3万円も返ってくるとは驚き
よくペイペイとかティックトックつかえるよね
当然だね
お前にとって不愉快な言葉だしキモくないわけがない
役所に個人情報あるのはいいの?w
別にお前が童貞ってことはバレねえから安心しろ😄
家買ったり、結婚・子供作ったら面倒過ぎて血管切れそうになるよ。何十回も住所や名前書かされたり、税務署出向いたり、他にも面倒臭い事が大量にあって時間の無駄。マイナンバー有効活用したらオンラインで出来ることばかり。
それはカードを送りつけても自分の都合で行けるだろう
使わない人は暗証番号も写真も必要ないだろし
カード送りつける方式なら、即普及率100%になったのにやらなかったのはただの行政のミスで、カードを作らない人に文句を言うことじゃない
やめたれ
そういうのに縁がないんだよそいつは…
それ故に荒んじまって世間様に背を向ける選択ばっかしちまう可哀想なやつなんだよ…
だから受け取りに行く時に一度にやっちまえばいいだろwワガママぶっこいてんじゃねえハゲw
だから顔写真と記載内容の本人確認が必要だってのw
下らねえな人のせいにしたいだけじゃんお前は
取らんで良かったわwww
臭いのはお前の体臭だけで十分十分
むしろ反ワク反マスクみたいにキチガイわかりやすくて助かるわw
そもそもカード申請の封筒はその人の住所に届くんだけどなw
しかもQRコード読み込めばもう名前とか住所とか自動で入力するし
(200%は1回漏洩して100%、再び漏洩して200%と言う意味)
システムの問題を作らない人のせいにするのはおかしいよな
はあちゅう この指とめよう で検索してね
というかお前の場合
漏れて欲しいんだろうな
与党批判したくてたまんねえもんなw
しません^^
漏洩だの言ってる馬鹿は外国人か?在日・・・あっ(察し
みんなが我慢してそれでやってるのに
駄々こねてるクソガキが悪いと思うよ
働いてもいない銀行口座も持たないとかヤバい人かな?
私たちは中国に日本国民の個人情報を売って生き抜きます 岸田文雄
そう考えると国外の人間か不法滞在者しか浮かばないんだよな
みんなが我慢しなきゃいけないなら最初から失敗してる
でもみんなは受け入れた
お前は受け入れられずにウジウジウジウジいつまでも腐ってるクソガキ、だからお前が悪い
え?お前日本国民じゃないの?
戸籍無いの?
ということは日本に暮らしているだけでハイリスクだな
さっさと出てった出てったw
実際マイナンバーだけで何ができるの?
その他情報と一致してなくても使えるんかな?
しかもそれに対する弁明は「また個人情報流出しちゃった、すまん!笑」で終まいやぞ?
お前の寝小便の数よりは少ないだろ
しかもお前も母ちゃんスマンだけだぞ笑
普通に持って使ってるが
要らない人にまで作らせたいならシステムが最初から失敗してるって言ってるんだが
ぶちころすぞ?豚
要らない人にまで作らせたいならシステム失敗?
んでそれが最初から失敗?
解説頼むわ
はい、脅迫罪ね
国民の75%が信者なのか
逆に統一じゃない側が追い詰められちゃってるとか日本やべえなw特にお前w
同じくマイナンバーも個人情報ダダ漏れでマイナ規約もクソ過ぎて恐ろしい
はあちゅうといい、はちまはいくら貰っているのだろうか?
それは本当にそうだと思う
というか
日本の政策が気に入らないなら国外行った方がいいよな
お前はいくらもらってその書き込みしてんの?
それならば政府が税金で好き勝手にやってるという疑いがあるから
政府関係者全員の収支を国民に全て公開すべきだろう。
政府関係者が脱税させないためにも必要だ。
中国や北朝鮮と同じだな
それはそれで脱税はちゃんと調査せんとな
だなwそう思うのに残り続けてる奴は相当馬鹿だしなw
お前こそいくらもらって高速返信するの?
コワっ
自民サポーターかしらねぇ
業務外で端末操作されてその個人情報を悪用されるのが
嫌
勿論違法なんだが、仕組み上より簡単にできるのが嫌
時々ニュースで処分されているが氷山の一角だから嫌
恐らく批判してる奴は大した情報知らないで批判してる
言ってることおかしいのばっか
ならマイナで流出しても何十一回目になるだけやな
流出はアカンけど反対する理由としてはなあ
なんと!無料
面白いんだもんだってw
お前の恐怖なんて知ったことか
まず自民政権の情報を全て国民に公開してからだよな
黒塗りで出すなんて違法行為をやってますって告白してるようなものだし
横だがお前も高速じゃんっていう突っ込み待ちか?w
だとすると一般企業に情報渡すのもやめたほうが良いと思うぞ
あとスマホとかも使わないほうが良いんじゃねえかな
情報詰まってるし
だな。それはそれで脱税はちゃんと調査せんとな
有人改札が自動改札に移行したように悪さは出来なくなるけど、利便性の高さで受け入れられると思うんよね
預けてる情報の種類と量が違うでしょ実際
更に住んでない市町からもアクセス可能だしね
中華製スマホは使えないのと一緒
なら貰っていないという証明をしてほしい
だって脱税もしてなくて個人情報なんてたいしたことないんでしょ?
個人番号や収入証明など公開してね
寧ろ国に預ける情報なんかより
あらゆる企業やPCやスマホにある個人情報の方が圧倒的に多くね?
まずは岸田や河野や高市からだ
怪しすぎるもんな
頭にアルミホイル巻いてそう
>>842
それはマイナンバーがあってもなくても変わらないのでは?役所に行けば個人情報あるんだし
それ以外にもクレカや通販サイトやなんらかの会員からも情報が入手される可能性はあるし
悪用されたくないなら個人情報の登録が必要なものを一切利用しない生活を送るしかない
俺が証明することによって獲得するメリットってなに?
まず納得させてくれる?
そうか
でもお前のほうが怪しいよな
そら信用せんわな
まあ実際のところ政府が国民をナンバーで管理しようという動きは中国発祥で世界中どこの国に行こうが似たようなシステムはあると思うがな。問題はその情報を得た人間がどう利用するかだろう。もちろん悪用しようと思えばいくらでも出来る。ただ政府の目的はどこの国も共通して「管理」の一点に集中してると思われる。つまりそれは要約すると「税金の収集」の為。このナンバーとは税金未納者の炙り出しを容易にする為のシステムだろう。現状では。もちろん有事の際には徴兵に転用されナンバー登録された人間は誰も兵役から逃れられないという側面もあるだろうが
作ってる人が皆信者とは書いてないぞ
お前なようなやつが個人情報を全て公開するようになれば
多少はマイナンバーに抵抗感がなくなるんじゃないの?
銀行だってカード会社もセキュリティは完璧じゃない。
情報が洩れましたって言うニュースは事欠かない。
それなら後ろに国が責任を持つ方がまだましだと思うがね。
え?俺のこと知ってるの?
こわいなー
なるほどやはりそういうシステムか
不正によって利益を得ている人間から徴収できるなら
公正な世の中になるねそれは
自民嫌いだから作らない。別の政権になったら作る
国から割り振られたマイナンバーを国に隠してどうするのか聞きたい
それってマイナンバーが無ければ住んでる役所だけだよな。情報の組み合わせによる悪意の高い犯罪ってのは想像以上だった。
犯罪者視線で考えたくもないがそれが実態。
ん?俺の目的がなにかわかってないね
俺はマイナンバーカード布教したいんじゃなくて
反マイナが唱えるお粗末な言い訳にツッコミ入れるのが楽しいのよ
抵抗なくなってもらって俺に何のメリットがあるんだw
そう考えるとその勢力って25%以下しかいないのか
クソ雑魚じゃんw
怖い?国税が?
「はあ?証拠は?それは別の件で流出した情報が使われたのであって我々とは関係ないんじゃないかね?ん?」
で泣き寝入りだろうな
1人でレスしまくって大変じゃない?
無理すんなよ
反カードの人達はw
んー、楽しみがそれ?
ずいぶんと悲しい趣味を持ってるんだな
ちょっと…あまりにも うん
あんがと😄👍
いいじゃん
0721したい時はするだろ?
バチャ豚がVチューバーに金投げてる虚無も俺のこの遊びもお前の書き込みも差はねえよな
住所や電話番号はもちろん、クレジットカードの情報とか、困ることだらけやで
貧乏人はいいけど高額納税者は怖いよな
なるほど高額納税者だけどマイナ未申請は怪しいな確かに
既に自治体の役所に知られてる情報だから、カードを作ることでその危険性が増すなんてことはないと散々説明されてるのにw
それこそ、市役所に知られてるやんw
何も考えずにマイナンバーカードを取得して、後からデメリットを知った人がみんな我慢したんだから取得しろと言ってそう
自主的に申請するシステムなんだから、必要ない人や要らない人がどうしようと勝手だろ
どちらも国民の7割以上がやってるから、そりゃそうだろうな
そのために顔写真があって本人確認できるようにしてるし、パスワードもある。
個人情報のデータはカード自体には入っていない。
任意だし必要だと思えば作る程度だろ
沈没船からの避難の小話はその通りだなぁと笑わせて貰ったわ
2万が高くつかないといいけどね…
戸籍がないという根拠は?
実際に強盗に入られているのが問題なんじゃない?
だからイラン言うとろうが糞たれ
結局国民が自主的に申請したってことにして官僚と政治家が責任回避したいだけじゃん
え、普通に生きてれば国ほど信用出来て既に頼りまくってる仕組み他に無いはずなのだが
マイナンバーカード作らなくても、すでに全員の住民票等の情報はマイナンバーで管理されてますが?
カードはあくまでも本人がその情報を活用するのに必要なだけ。
バイト先にマイナンバーと免許証のコピー出してるんだから年末調整も
確定申告不必要にする事くらい簡単に出来ないのなんでなん?
きめ細かい支援なんて、こちらの状況を把握してもらわないと出来ないじゃん。
現にTwitterもマイナンバー登録案出てたじゃん
てかもう中国委託でマイナ紐付け情報あっちの国に筒抜けだし、それを元に侵略されたらたまらねーわ
物理的にも経済的にもな
あと「マイナンバー」自体は国民に配布されてるからふるさと納税も株も「通知カード」で十分だよ
情弱は知る努力をしろよ
え、おまえ昭和の戦争知らないの?日本人じゃない?福島のメルトダウンも知らない?
国は平気で国民を殺すものだと歴史が証明してる
そんなに怖い怖い言いたいならスマホ自体もつなよ。常時ネット接続状態の個人情報の塊だぞ
だからアタマ統一されてるのにも気づかないんだよ
引越し手続きでさえクッソ面倒が増えるだけなのに?????
政府じゃなくて自治体やろ
信用されなくて当たり前
勝手に口座みます これからドンドン内容変更していきます
と書かれてたら契約したくないやろ
サーバー管理やリンクさせるソフト開発は電通だから
電通に莫大なお金が流れて国民からもお金徴収するわ
月3000円程貰いますと言われても解約出来ないんだよな
マイナンバー振られてるわけだし、会社等には番号申告してるわけだし
もう諦めて作りゃいいのにとしか思わんわ
無くても同じなのにね
DXの核となりうるシステムなのに、民間でAPIを利用する場合は複雑かつ長期にわたる審査申請でガチガチに制限かけて容易に参入出来ないようにしてる。ポイントとかしょうもない事でしか話題にならないのもそのせい
まあそんな事言ってたら普通に暮らせないけど
カードに埋め込まれたチップから5G洗脳波が放射されるからテスラ缶やアルミハットなどによる電磁波攻撃防御が必須
なら銀行で通帳作ったりスマホ契約してないんだろうな
そうやって死ぬまで怠惰で自業自得な人生送るのか
緩やかな自殺だな
はあちゅう「はい・・・」
人生終わってる無職の障害者が「マイナンバーカード作るの面倒くせえ」つってそう
マイナポイント20000円分ドブに捨てちゃったねw 人生終了w
奴隷のくせに現実逃避して座り込んでたらそのまま底辺で死ぬだけ
お前の情報なんか数字以上の価値ないんだから
おとなしくご主人様のルールに従いなさい
ミスで個人に4千万振り込む様な奴等だし
諦めて鍵なんてかけなくていいじゃん、って言われても困る
使わんのに、無駄に鍵を複製したりせんだろ
まあ低収入だからなけなしの金に敏感なんだろw
当たり前だろw
作りたくないやつは作らない
現状はそれでいいだろ
どちらが損するかなんて議論が無駄
他の国じゃ政府の信用そこまでないからこんなこと言う人はいない
だから欧州では年金改正でデカい規模のデモとか起きるんだよ
日本は奴隷根性の国民ばかりと言われるのはこういう人たちがいるせい
流失に関して当方の義務はなく、補償もありません。
これがまかり通るからまあ、わからんでもないんだよな。
管理者が、スマホ?わからん。お前がやれっていう老人だからな。。。
他人が持とうが持たなかろうが自分にどう関係あるのか
自分が毒ワクチン打ったから悔しくて人にも打たせたがってるってやつか?
マイナ登録なんてしなくてもやろうと思えばどこからでも情報取れるのにな
そういう情報が筒抜けになるってことだよ
親から多めに贈与されたりしたのがバレるってこと 金の動きが全部バレるってこと
杜撰な管理で信用が無いだけで。
ま、俺は面倒だから作らないだけだけどな、勝手に作って送付してきてくれるなら受け取るぞ。
一応5月まで延長されたらしいぞ、まあだからと言って作らんけど
まだ実現されてないけも図書館の貸し出し履歴とかを
マイナンバーカードに結びつけようとしてたし
日本の国民健康保険にタダ乗りして高度治療しまくり出来なくなると困る
「人に見せないように」とかあのアホなスリーブとか、ぜーんぶ反対派がうるさいせいだからな
わからなかったり想像も付かないことが一番怖いもんだし
発案は民主党の岡田だけどね
民主の起案を自公と合意で手直しして法令化した
その中で保険証がいやなら12500ポイントだけ貰えばよかっただけの話。
いやさすがにそこまでバカじゃないよな?w
思想信条も関係ないわ、ボケはちま。
だって政府は信用出来ないし個人情報漏れたら困るもんな作ってるはず無いよな
しかもその情報が漏れると何故か財産全て奪われた上に
数千万借金を背負ったりするとか言ってるんだもん。
こんなアホ共は税金10倍増で良いよ。
・一人当たり2万円も払ってまでカード取得を急がせる意味がわからない。どういう意図なのか。なぜこんなに急がせるのか。
の二点が気になるので、まだ取得してません。
あと不自然な金の流れ、譲渡などかな
パパ活みたいな正規じゃないのもヤバいだろ
テメー如きが漏れても意味ないんだろうけど、ある日突然、見覚えのない番号から電話がかかってきてそれの対応を・・とか考えると、もーーーーってなる。
デジタル庁()のトップが河野売国奴太郎以外になったら、即作る。
もうすでに割り振り済みだし管理もされてるからな
「自分は作ったのにそうじゃない人がいる」という事に耐えられないだけだろ。
100か0のどちらかしか認められない的な。
こうゆう馬鹿って国勢調査とかもやらないのかな
余計な連携分は漏れないから作らないんじゃね?しらんが
マイナが問題なのは任意でのマイナポータル規約の了解ってところなんだけど。
国が強制しない理由わかってんのかな?
むしろ、やましい感覚があるか、嫌がってる犯罪予備軍なんだろ。
作ってない方がマイノリティになったら、どっちみちそれが洗い出されて良いんじゃないの。
知られてマズイなら、政府ではなくマイナカード利用時に企業とかにだろう。
そうなると、マイナンバーカードをつくるだけで利用しなければ問題無いはず。
高齢者もマイナカードあるから免許証返納しやすくなったみたいだね
マイナカードとマイナポイント申請をケータイショップ等でもサポートし出したおかげか身分証としての認知度が高まった気がする
カード開始初期のころはソフトバンクで身分証に使えなかった、とか聞こえてきたけど今はかなり減ってきてるし
古物商あたりが頑なに拒否してる所もあるみたいだけど
今や保険証の番号すらコピーしたら違法なんだから、マイナカードも保険証と同じように番号隠してコピー取ってくれたらいいだけなんだがな