関連記事
【マイクロソフト「ソニー以外の会社と契約してCoD提供する」 → 欧州委員会、AB買収の承認判断を延期】
【米政府機関FTC「MSは任天堂やNVIDIAと締結した契約、買収したコンテンツの独占計画、次世代ハードの情報を開示しろ」】
Twitterより
the CMA has published responses from 6 different games companies to the Microsoft Blizzard deal in the UK. All 6 believe the deal should go ahead. One company even says it's likely to create a "sorely needed" level playing ground between Xbox and PlayStation pic.twitter.com/5hAVrsE87v
— Tom Warren (@tomwarren) March 16, 2023
CMAは、英国におけるマイクロソフト・ブリザード社との取引について、6社のゲーム会社からの回答を発表しました。
6社とも、この取引は実行されるべきであると考えています。
ある会社は、XboxとPlayStationの間に「切実に必要とされる」公平な競争環境が生まれる可能性があるとさえ述べています。
この記事への反応
・そもそもAB社のクソみたいな社内環境がMSが介入することで改善されるかもしれないんだから、普通に考えれば反対する要素が無いだろ
・前にもこの買収が如何にいい影響を与えるか滔々と語ったサードAのコメントを紹介したり
一般市民の3/4が賛成派多数だという結果を公開したりCMAさんは何がしたいんや
それでもここから「ん!でもケネンを発見したもん!」とか続けそうな気がしてならない
・マルチも良いことだらけじゃないんだよな
普通に対応で息切れしてんじゃん
・独占禁止で動くなら、CSでもショップ独占させずに、ロイヤリティが自由化されるのが一番
そもそハードメーカーは自社ハード+ソフトだけで採算とれるようにしろと
ここがまず独占禁止法的におかしいんだよ
ハードを不当廉売で市場独占して、ロイヤリティビジネスで利益を独占しようとしている連中のせいで、大会社しかCSハード出せなくなってしまっている
・反対する奴なんてソニーしかおらんやろ
・EUもCMAも懸念材料がクリアされたなら買収に反対する理由が無くなる
立場上は中立だから
厄介なのは中立の立場投げ捨ててるFTCだけど
ここは普通に裁判で負けるだろう
・サード各社も不公平な競争に
とてもじゃないが納得出来んのだろうよ
単純に開発モチベ低下にも繋がる。
ファーストが金くれるからとテキトーなゲーム出してる会社とか見たら
自分でゲーム創りたいくらいゲーム好きな奴らはシラケるでしょ
アクティが箱で強くなるのを嫌がるはずだから箱に注力しない?
そもそもそんな程度の考えしかないなら最初から黙ってるでしょ
大方の開発者は面白いゲームを作りたいんであって、利益だけ吸いたいわけじゃねーよ
どこぞのアレは知らんけど
・まぁ買収成立はもう既定路線だからなぁ。
ソニーはどうあがいてもムダ。
これはつまり、イギリスではソニー以外が買収に賛成と言ってるようなもんなのかね


ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー信者きめえええええええええええええええええええ
MSがつい最近レイオフしたの知らんのかな
MSファーストスタジオ「せやな」
ゴキステ死亡w
俺ゴキだけどMS様に敗北を認めます。
セクハラ問題起こした責任者って元MS社員だったはずなんだが
どこの会社だっけなー
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
PS5買ったやついないでしょ
きもw
まずは経営陣がセクハラ自殺事件の責任取って身綺麗にしてからにしてもらえませんかね?
あったま悪w
CoDやったことある?
いい歳こいて厨二病とかゴキブリそっくりやなw
ソニーもcodのユーザー切ってまでいらないとは言えないだろ
あっやっぱり買収が悪いことってのはわかってるんだ
嫌がらせうまくいかなくて悔しいですよね
どうせアンソバイトの自演だろ
毎回手法が同じだからすぐわかるわ
問われてるのは消費者の利益だからw
どこの?どこのインディーズですかぁ~~~?3、2、1、はい、言えないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっさと買収して欲しいんだろうけど
ゴキくん悔しすぎて妄想人形遊び始めちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MSが買収したらWindowsのストアでしか買えなくなる可能性もあるんだよな
独占目的の買収ってのはそういうものだからな
ゴキ惨めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃインディーゲーメインで取り扱ってる会社ならフリプやクラウド展開でメリットの方がデカい
立場で意見が変わるような無意味なことやるよりユーザーでアンケとった方が早い
やめたれw
ソニーは中華ゲーに注力するのがお似合いだよ
またこのバイトか、で、その6社はどこですか?
ゲハに気違いは、クソにハエが群がるようなもんだしね
むしろなんでこんなことで揉めてるのか意味不明
死にたいならそれでもいいんじゃね
あたおかゴキおるやん
なんか・・・今日はやけにマイクロソフト持ち上げソニー叩きの工作が多い気がするが気のせいかな
なんかあるんかな
ゼルダってリンクがガノンを倒すお話でしょ?飽きたわ
悲しいけどこれが現実、大人のパワーバランスってやつやで?w
そういうの止めて欲しいわー
んでそうなった際はまた変なバグやらサーバーダウンやらが起きたりしてね
4の発売遅れたりもしそうだし
PSハード撤退の歴史的転換点だなw
そういうのはいいんで情報開示してねマイクロソフトさん
7割の市場を捨ててABにどんなメリットがあるの?
下手すると売上半減して株主から訴訟ものだぞ
ちなみに買収失敗してもABは特に失うものはないんだぞ
潰れそうなのをMSが買おうとしてるとかじゃないんだから
だからどこの会社ですか?
ハイエンドゲームにも対応するだろうしな
E3のようにまずはソニーから戦線離脱だな
この6社以外からの回答は無かったということ?
任天堂美談的なもんだろうからよほどMSに不都合が事が起こるのかもしれんね
ユーザーにメリットなんてないだろ
独占反対してユーザーのことを考えるべきとかほざいてた頃のフィルが懐かしいわ
持ち上げたということは、落とす準備が出来てるってことやろ
4%しか取れてないショボい市場だから買収許してくれくれって腐ってもビックテックの一角を担う会社がやるようなことかよww
公開しない時点でお察しします
規制当局がそんな偏った調査するわけ無いだろ
ほんとキモいなゴキ
ごまかしごまかしで目をそらしても結果は変わらんと思うがねマイクロソフトさん
【悲報】ゴキステさん、サードから見捨てられるwwwywywywywywywwywywywwwwy
利益の配分が市場の判断じゃなくマイクロソフトの判断になるんだ
マイクロソフトににらまれたら終わりじゃないの?
もうゲームディストピア時代は始まっとるんや
イギリス経済にとってはプラスだよ
頭悪すぎだろw
ゴキ惨めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーはどうあがいてもムダ。
でもサードはこの買収OKらしいっすよw
サードにハシゴ外されたクソステw
価格がクソ高くなるだけで消費者に何のメリットもないだろ
情報開示しなきゃ買収出来ませんよ?マイクロソフトさん
ABはアメリカの会社です
これでソニー勝利したらマジで主人公だよな
で、人生を謳歌してる50代無職の皆様の予想では今後どうなるの?
ボビー コテックの退職金が救われるだけだろ
まぁ興味ないから別にいいけど
FTCには身勝手に10年契約した中身を見せろって言われて拒否するようなやつが出す6社ってどこなんだろうなぁ
それを堂々と出せばいいのにしないのがMSでしょ
マイクロソフトは情報開示してください
というか今更こんな事してももう遅いだろ
南斗六聖拳みたいに小出しで登場する
地に落ちたって別に売り上げが下がった訳じゃないんだけどな
CoD最新作は過去最高に売れた訳だし
それに買収された挙句ゼニマみたいにレイオフ食らって
箱独占になってIPが死ぬ方がイギリス経済にはマイナスだと思うが
6社のうち分かってる1社がマインクラフトの所で身内説濃厚なんだから無意味だというのに
サードがソニーの主張に正当性が無いと思っているという事だよw
癌であるセクハラクソジジイが居座ってるのに何言ってんだお前
とりあえずマイクロソフトは情報開示してくださいや
PSのユーザーに聞けや
やれるゲームどんどんなくなるクソムシステーションw
会社名出さない時点でお察しだなw
残りもMSの1stスタジオなんだろうなw
当のMSでさえ焼け石に水程度の認識だぞ
PSVR2にSkyrimVRやFo4VRやマインクラフトVRとか出さないしPSVR2用にアップデートもしないけど
だから証拠出さなきゃ証明にならないよマイクロソフトさん
CoDプレイヤーの7割を占めるPSユーザーが、新たな市場になるわけだからそりゃ賛成するやろ
MSに味方して偏向報道する奴が限られてるからな
本当にオワコン
もうソニーがゴネてるだけでしかない
チョニーに味方なし!
10年契約の証拠も出したくない、賛成の6社どこか言いたくない
なんだこりゃマイクロソフト
PSは6までで終わりかなw誰も買わないだろうけどw
アンチソニーなのかソニーが不利になるようにあることないこと言いまくってる
買収したゼニマックスが速攻でレイオフ食らったみたいにホロレンズもそうなんだっけ
何がしたいの、業界荒らしてるだけじゃん
どうせMSと関わりが深い会社で言わされてる
誰が買うんだろう
いろいろ突っ込まれてマイクロソフト笑われてるやんw
証拠って?CMAが独自にやったアンケートだろ?
それが勝負を決めた瞬間になったんだ
「あ マイクロソフトはウソ言ってる」
印象操作目的、なんの意味もない
他がMS関連の証拠は?無いんでしょ?
アンソってほんと馬鹿なのね
在庫ステーション可哀想w
メーカーではなく消費者目線でモノを見ろと
どう考えても無関係じゃないw
その契約書を見せてって言ってるの
CMAが調査したのをいつの間にかMSがやったことにしてるゴキの頭まじぶっ飛んでんなーw
ABも別に財政的には何も問題が無くて、元MS連中が引きおこしたパワハラセクハラスキャンダルがことの発端やからな
せめてメーカー名くらい書けよw
たまたま判明した一社がMSの関連会社なら他の5社も同じようなもんだろうってなるわな
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうCMAは買収承認するつもりなんだろうね
じゃMS関連じゃない証拠くれよ
ゴキステ終わった・・・
ソニー「うわあああああベセスダに続きABも取れられたらヤバいいいいいいい」
記事信憑性がないからな
ゴキステ本当に死んじゃうね
今までありがとうゴキちゃん
これ以上恥さらすなよ
現実にない物語を作り出してて草
とうとうデマ認定し始めてて哀れっすねゴキさん
こんな飛ばし記事意味無いから
アンソ曰く「DL販売数は正式な数が不明だから無いものとして扱って良い」だそうで
ていう事は6社のうちの不明な5社は無い物として扱って良いから全社がMS関連会社になるよな
マイクラSwitch版とか作ってるとこじゃねーか
そりゃAB買収されればABの各種ゲームの移植の仕事来る可能性あるから
反対する立場にあるわけない
他の5スタジオは具体名無いからどうせ同じような立場のとこだろ
それともMS側から正当性を示す証拠として提出されたものを、CMAが公表したってことなの?
詳しい人教えて
何で、怯えた小動物みたいになってんだよwww
毎日毎日「買収は正しい、買収は成功する」って自分に言い聞かせてるみたいで笑えるわw
上の方で妄想書きまくってるゴキちゃんの自己紹介?w
イギリスにおけるビッグテック的な会社なの?
マイクロソフトから渡された証拠
なお6社がどこかは公表拒否してる
MS擁護派は生粋の馬鹿しかいない救いようのない連中だなほんと
豚には難しい話だったか
延期はもともと決まってたろ?
何でこのタイミングに急に決まったことにしてるの?
ブリーダム
逝きます!🪳
もうすぐ死ぬハードでゲーム買うより他で買った方が色々と便利だし
もしかして痴漢の親玉?
またデマでしょ、どこか言えない時点でね
もう撤退かね、こりゃ
EUが延期したのはMSがクラウドクラウドうるせーからそっちも調査するってだけの話だぞ
ゴキ「頼む!もうPSの痛いとこ突くのやめてくれええええええええええ」w
任天堂と豚とゼルダ叩きするしかないね
なお現実はFTCの策略、仕込まれただけで4月ごろまでに書類提出しないといけなくなりましたね
CMAのこれも仕込みだよ
AB買収できたところで箱が勢いづくなんてことは100%ないけどなw
こんな飛ばし記事に意味はない
ソニーの勝利
なるほど
この記事の抽出コメみたいなもんやね
アンケート取ったのはイギリスの市場庁だぞ・・・
仕込みなんだよぉ~~~~~~~w
唯一出てるのがマイクラ関連の下請けってwwww
馬鹿がまた妄想を語ってやがるw
飛ばし記事だぞ
「6社から意見を聞いて、皆さん買収に賛成でした」
とCMA自身がデマを流してるのか?
1社がMS関連で残りの5社発表してない時点で信憑性が...
マジなん?
wwwwww
何なんこれコント?何を見せられてるのこれは
運命の4月までもうすぐだから焦ってるなマイクロソフト
信憑性ゼロじゃないですかw
まあ、そもそもSONY関係ないしな
勝手にMSが騒いでるだけで
飛ばし記事だぞ、証拠はないけど言ってた!とか誰でも出来る
この記者はCMAじゃないよ
これMSから提出された物だぞ
公表しようもんなら、世界中のゴキがそれらのメーカーに対して何をしでかすやら。
デマ飛ばし連呼泣ける
あとは予約めちゃ少ないFF16しか武器がないPS5
MS 春のリストラ祭りはまた派手になりそうだなw
証拠は出したくないけど公約だけで信じて、じゃ無理ですよマイクロソフトさん
CMAが公表したと書いてあるだけでどういう内容のアンケかは書いてない
判明してる一社はMSの下請けだけど、普通に考えてCMAが調査するならMSの下請けなんて対象にするわけないよな?
MSが独自にアンケ取ってCMAに渡したって方が可能性高いんじゃない?
ユーザーはスイッチにも出るようになって喜んでるよ
不利益被るユーザーって誰よ
CMAはとっくにユーザーアンケートを実施してるよ。
結果、75%のユーザーが買収に賛成だと答えた。
まあお察しw
ほとんどPSにゲームを出してない会社だったりしてw
こんなにコロコロ変わる訳ねぇし
バイオすら出来ないSwitch可哀想🥲
ホグワーツも多分無いし
結果、75%のユーザーが買収に賛成だと答えた。
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
そんな妄想でMSMS言ってたのかゴキは・・・w
死んだソニーのプレイステーションプラットフォームに哀悼の意を表します Ω\ζ°)チーン🤕
ついに任天堂がMSの子会社になるのが決まったのか?
codが死ぬんだから
Nゾーンってやつか
さすがだな
codが死ぬんだから
任天堂とかいうデバフ背負った時点で勝負は決してたなw
現状7割のシェアにいるユーザー
スイッチは0だから困らんだろ
この記者は買収騒動での記事の捏造多いからな
マイクロソフトからお金もらってるんだろうけど
そもそものソースがMSからの資料なんだが
殆どがPS4のマルチばかりどころかPCともマルチだし
その上でアクティビジョンブリザードゲームも出なくなる恐怖😭
なんでPS5なんて買ってしまったんだ
ソニー憎しで何にでも縋り付くなw
また嘘ついてる・・・
MSが出した情報だとか嘘言うなよデマゴキ
ソースは?
なんか渋滞してるなw
そもそも公平性を調査するのに、MSの下請けに話を聞きにいくなんて変な話だと思ったわ
これどう考えてもMSが独自で取ったやつだろ
マイクロソフトの印象操作工作は事実だからね
ゴキ「もうソニーイジメるのやめてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええ」
もしかしてそれはギャグで言ってるのか!?
賛成してるのはMSの子会社だぞ
つまり自作自演
豚が妄想しか口にしないんですがw
他人にあれだけデカい口叩いて自分達は出しませんなんて通用する訳ないよな
味方が誰もいねーーーーーーーー😂😂😂
ソニー信者が自分に不都合な情報を信じた事がただの一度でもあったか?
早く出せよスカスカホワイトスケジュールw
CMAソースはどこにあるんだよ
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
やめたれw
それなw
アンソチカニシが自分に不都合な情報を信じた事がただの一度でもあったか?
MSが出した資料を公表したのをチカニシ記者が取り上げた形
MSが提出した資料かつ賛成してる会社はMSの子会社
完全な自作自演
デマ豚がなんか言ってて草
ゴキを普通の人と勘違いしちゃってたわ
そりゃあ60社に聞けば2~3社は買収反対と言うかもだが
スパイダーマンあるやん
MSって何かある?
やw
やめたれw
そもそもCMAはソースを発信しない
公平性に欠けるからね
なので記者があの手この手で捏造出来る
ゴキ君イライラオウム返しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それなw
もちろんSwitch版もここが作ってる
もしかして
MS「CoDのSwitch版いける?」
4J「余裕っす」
こんなノリでCoDの任天堂ハード10年契約とかしたんじゃないのか
それなw
アンソさん
「お前らの思った通りに事が運んだことが今まで一度でもあったか?」
って言われたのがそんなに悔しかったの?
MSの自作自演で誰がこんなの信じるんだよw
あ、世間知らずのアンソニー豚が信じるかw
飛ばし記事だから意味無いぞ
これ記事ごと消滅するぞソースなんも読んでねーだろ
そりゃあMS関連企業に聞けば6社賛成するはずだが
自演連投無職痴漢発狂ww
現実を受け入れろよ…
散々デマ出したんだから
規制当局 知らんがな
あのさぁ...
もっと時間をあけて投稿するとかしようぜw
入念な裏取りをして記事にした
はちまバイトさんを労えよ
この前も欧州が買収認める方針!って飛ばし記事書いてたろ
結果は買収承認せずだったじゃん
その6社は、MSと繋がりの深い会社だよ
延期するということは問題解決してないって事だからな
任天堂もMSもゲーム事業でSONYの足元にも及ばないの認めてPS5でゲームしようよ
Switchとかいう産廃捨てて
望月と安田が、お互いの妄言をキャッチボールして情報ロンダリングしてたアレに煎てるな
決定は6月なのも知らない馬鹿
それなwwwwwww
はい解散
高齢無職豚のおまえが消えるべきでしょ
いつまでも年老いた親を泣かせるな
延長したのは欧州委員会
CMAはIP別会社にしたら買収承認するって言ったところ
延期したの知らんの?
世界中はソニーを嫌ってる
勝手に解散してろよゴキちゃん
なあはちま、ここもID出すようにしようぜ
MSがアリバイ作りとして名前を出せたのが、下請けやってるそこだけだったんやろな
ローカライズもしてくれなくなりそうだし
世界中から嫌われてるのはおまエラニートブタだぞw
飛ばし記事だから結局なんの意味もないけどな
6社中6社だけど
20社にしても6社みたいなやつだろw
ソニーの岩盤支持層だろ(笑)
親の年金でゲームを買う
この記者がチカニシって時点でお察しでしよ
ソース無いんじゃまた飛ばし記事でしょ
誰に向けて印象操作したいんだかマイクロソフトは
Steamですら賛成してるし
まあ自業自得なんだが
減るだろ
一番ユーザーが多いところが遊べなくなるのはいいの?
シェア0の所に出してもプレイヤーは増えないんやで
だって元からシェア多い所に出さないんだから
ABの売り上げ上位3社(グーグル・アップル・ソニー)が反対してるんだがw
UBI買うのか?
マイクロソフト「高い金払って記事書かせてんだから飛ばし記事の一言で流すならゴキブリ!」
草
てかソフト作る側からしたらライバルの大手が潰れるんだから否定する必要無いだろw
https://wwwgov.uk/cma-cases/microsoft-slash-activision-blizzard-merger-inquiry
ここ見て来い
親の年金でゲーム買ってんの豚じゃん
プレイヤーは激減ですよ
ゴキちゃん妄想やべーな病院行った方がいいよw
だって独占するなって言ってきたのそこだししょ~がないやん🤭
載ってないよ、嘘言わないで
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
下に合わせると作品のクオリティが下がり結果としてユーザーが減るから
ゴキステ逝った・・・
え、まじやん・・・
それでは歌っていただきましょう
50代独身男性アンソ豚さんで「愛おぼえていますか」
豚は、汗臭い、本来なら2人座れる席が1人しか座れなくなる、鼻息煩い、食費も増える、病気になり易い
豚の存在が皆の迷惑なんだよ?
CMAは調査期限を延期すると発表しており、当初2023年3月1日までに調査を終える予定でしたが4月26日までに延期しました。
どこもかしこも延長してるですわー
ゴキだけど敗北を認めて謝罪します。今までMSに生意気な事言ってすみませんでした。
調査にしては少なすぎね?
何でゴキはこんなに必死なの??
どこを買収しようが自由じゃん
外野がごちゃごちゃ言うこっちゃない
自社と関係の深い会社に調査したところ6社中6社が賛成しました
自社と関係の薄い所は都合が悪いので調査対象外です
そこって?
誰に向けての印象操作なのかよくわからんが
雰囲気で買収させてあげようよって流れにしたいのかな
豚の自演連投ありがとうございますwwww
小学生かよ
イギリス国内のゲーム企業だけだからな
自由じゃねーんだよ
承認されてから言えって突っ込んだら
また発狂始まっちゃうかな?
暫定調査結果に対する Microsoft の回答 (PDF、1505KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対するActivisionの回答 (PDF、745KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対するソニー・インタラクティブエンタテインメントの回答 (PDF, 290KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する 4J Studios の回答 (PDF、86KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する市場参加者 C の回答 (PDF、77KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する市場参加者 D の回答 (PDF、99KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する市場参加者 E の回答 (PDF、109KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する市場参加者 F の回答 (PDF、82KB) (16.3.23)
そもそもセクハラ社員送り込んだのがMSなのにw
マイクロソフトはとりあえず情報開示しようね
10年契約したって契約書の証拠は出そう
さっきXSSポチって来ました。これでpsとはお別れです。さようならps。よろしくXBOX。
そこんところどうなのチカニシさあ
自由をは履き違えてるアホ
問題無いなら今頃通っていたよねw
なんで延長したの知らないのチカニシW
嘘つくならせめてXSX買えやwwwww
ぶーちゃんそんなのばっかやなw
日本で5%しか売れてない箱買ったの?www
だからCMAが自分で選んで聞き取りした会社なのか書いてあるのかい?
MSが選んで聞き取りした会社じゃ意味ないんだよw
マイクロソフトはもう負けを認めようよ
途中送信した
買収賛成だろうけど、ユーザーからすれば「じゃあ、なんでマルチを選択しなかった」と言う感じだからな
あとゲームが売れなかったけど、ゲームパスの契約で黒字になったインディーズとかだろうな
そもそも回答あったのが6社って少なすぎるだろ
「CoDやら諸々のIPを切り離したABなら買収してもいいよニヤニヤ」ってMSに救済策を提案したんやろ?
アンケートの出どころ以前の問題やん
尻SってwwwwX買えよ
ああ、PS5は半導体不足解消したのに箱は未だに生産すらままならないんだっけ?
これ言うとアンソチカニシ黙っちゃうのよな
そもそもまともな開発者はもう逃げ出してるからな
どうやって負けになると思ってるんだかw
ソニーの判断で延期になってるわけでもあるまいしw
これが認められるようならMS本体の資金力で市場を独占することも可能になってしまう。もしかしたらGAFAによる買収合戦が始まって市場が崩壊するかもしれん。
系列にしか擁護してもらえないのウケるわw
それにしても少ないが
MSがほざいてる任天堂機にもマルチで出すって発言見た感じ望み薄かな
PS4ですら切ってほしいのにさ
この流れだともう新作はPS版買わない方が良いな
AB買収するための工作員だったんだな
アンソチカニシも実際もう諦めてるよな買収成功
セクハラ問題は元MS社員でMSがクソ社員を送りこんでるんだから元凶やろw
PS持ってないのに?w
お前ゲーム機何も持ってないじゃんw
すでにお前の意見じゃどうにもならん状況なのに我儘言うな!
買収が成功すると思ってるなら株買えってw
今買えばガイジなぶーちゃんでも絶対勝てるぞ
ぼろ儲けだ
買収が成功すればな
目立っててチヤホヤされてるから
6社w
イギリス10社位しか無いのかな
もうネタバレしてるしなこれ6社のうち一つがMSの下請け。他の会社もそうだろ。
ソニーの一声にすがってるマイクロソフトが窮地だぞ
じゃあ失敗すると思ってるお前は当然株売ってるんだよな?笑
そもそもソニーの賛成反対は関係ない定期
ゴキだけどもう諦めます
レンガと文鎮がなんか言ってる
ならさっさと承認しろよ
おまえの言うとおりソニーの意見だけでどうにかなるもんじゃないぞ
MSの身内が含まれてるとかアホでしょw
この前はCMAが審査を延期してたのにいきなり6社賛成なんていう記事が出る訳ないだろ
新型switch開発中止になったユーザーには
関係ない話なんだけどなw
ちょっとなに言ってるのか分かんない
その場合そもそも買ってないから売る株もないだろ、アホなのか
規制当局ではなく、先のトバシロイターと同系列だろう。自社用プロバカンダ
つい先日なのに懲りねえなあ?
今の株価は明らかに買収報道の影響受けてないぞ
さすがに自社スタジオに賛成させて印象操作は酷くないか?マイクロソフトさん
AB株持ってる前提で草
最初からソニーが何言おうがどうにもならないって何度言えばわかるんや
やめたれ
さすがに意味不明で草
任天堂はもう諦めたらしいからいいよなw
ニワカゴキは泳がせとけよw
成功すれば買い付け価格までの上昇は確定だけど
失敗してもそれを発表する時期と影響度は未知数だからこの場合の空売りは難しいんだよぶーちゃん
前回のはMSの広報に聞きました
今回のはMSの下請けに聞きました
MSの世論誘導記事
あー言っちゃったw
フィルがどう責任を取るのか楽しみではある
MSが独占して現状維持出来てるIPマイクラのみ
他ぜ〜んぶ潰しちゃった
少ないと言うからにはイギリスに何社ゲーム会社あるのか知ってるんだよね?後学の為に教えてよ?
PlayStation では、リリースのたびに売り上げが伸び悩んでいます。
これは主に、プレイステーションがプレーヤー数とコンソールの売上で最大のシェアを持っているにもかかわらず、そのシェアは主に、巨大なパブリッシャーレーベルからのより大きなタイトル、およびPlayStationコンソール内の有料マーケティングに多額の費用を費やすことをいとわない開発者およびパブリッシャーに提供されているという事実によるものです。
はちまさ腐ってるネタ出すなよ
ジムは早めに辞職しとけよw
なんで失敗すると思ってる株を所有してると思うの?wwww
ソニーが諦めて何も言えなくなってきてるし
にわかw
されませんよ
数匹の鳥以下のIQ豚が暴れ回ってるだけかもしれないけどw
イギリスのゲーム会社で検索かけるだけで30以上は出てくるな
codプレイヤー一番多いのPSなんだけどw
いや株を売るって空売りに決まってるだろ
お前らまじで社会経験ないんだな
現物ないから売れないとか大量にこめついてるけどアホすぎん?
ひくわまじで
公平性に欠ける奴らに聞くなっての
6年前のDLCだからねえw2年以内には出だせよって話だw
1年くらい買収遅延させて全ゲーム業界に不利益をもたらしたんだから
MSに買われてアクブリ潰れろやってことだねw
買収はもう失敗確実だからな、如何に暴れるかに重点置いてるわ
MSが提出を拒んでる資料に、そのへんの事情が書かれてると思ってる
箱ユーザーのコメント数ゼロwww
MSとPCとSwitchに全部移動するだけですけどねwww
鳥や虫の方がここの豚より賢いと思うんだ
買収失敗したらMSに莫大な違約金と騒がせた罪で追加徴税すべきだなw
さすがに買収失敗はマイクロソフト自身の責任だから勝てないでしょ
ぶーちゃんは少数精鋭だからな
こんな所で願望垂れ流しても虚しいだけだぞ
他の人も言ってるけど成功すると思ってるならABの株買ってこいよ
買収成功したら絶対プラスになるんだから
そんな状況で変化ないってことは、誰も買収成功するなんて思ってないんだよ
フィルは早めに辞職しとけよw
本当に豚って、ソニーがMSに異議申し立て訴訟でも起こしてると思ってるんだな
本当に馬鹿なんだな
それなw
クソ虫ステーションの味方どんどん減ってるもんなw
そもそも訴えてるのはソニーじゃない定期
豚が頭悪いのはみんな知ってるけど足りない頭でも少しは学べよ
買収失敗したらMSが違約金払うよ
多分1人か2人が連投しまくってるだけでしょ
他のブログとかでもIP晒されてるやつに文体似てるし
MSが勝手にやってるんだーって見えない聞こえないか
マジで頭おかしいなゴキってw
買収失敗したらMSは違約金30億ドルを支払うことになるが
まあ、その理屈ならXSSでゲーム業界を遅らせた罪で300兆円くらいMSに支払わせるべきだね
つまらんマッチポンプだよなあw身内だけで回してらw
巨大テック企業と戦ってるのは、アメリカ含む各規制当局ですよ
訴訟されないと思ってるバカw
飛ばし記事だぞ、マイクロソフトの自社スタジオに賛成させてるだけなのバレてる
移動はしないぞ
マルチなのに大半がPSへ集まってるのを見りゃ分かる
PC・箱・Switchじゃ客層が全く違うからな、PSで出なけりゃ辞めるまで
追い込まれてるねぇw
買収失敗で違約金数千億か
マイクロソフトも必死になるわ
飛ばし記事じゃないぞ
MS関連なのが1件ってだけ
MSの下請けでした~ってオチが判明してるからなぁ
お前がアホなだけ
ユーザー集められなかった無能なMSが金の力で会社ごと買収しようとするとか完全に悪役ムーブじゃんw
マイクロソフトの捏造だし
CMAは公式に発表しない
なので捏造はいくらでも出来る
お前が勝手に辞めるだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
開幕発狂でゴキゴキ鳴いてるキチガイムーブやるのはPS信者はありえない。キチ仲間だろ?もしくは本人w
賢者モードになっても許されんぞ?アスペが
本気で勝てると思ってる奴はいないという現実
CODのアプデ内容WZ,DMZとマルチで分けてくれないかな
まともに運営されるなら買収されても良いわ
今までの見てると無理そうだが
ゴキビビってんだよw
CMAの晒し上げだと気づいてないのは豚だけ
その中の1社が身内ってバラされて自演疑われるけどどう反論するつもりなの?
マイクロソフトが自社スタジオに賛成させてただけでしたってのバレたからな
CMAの公式ページ見て来いよ
https://wwwgov.uk/cma-cases/microsoft-slash-activision-blizzard-merger-inquiry
ここに出てるから
わざわざ過疎プラットフォームに移動しねぇだろ
ゲーマーを舐めてんのか?
ゴキイッライラで草ぁ
いや冗談抜きにしてね
お前は馬鹿なのか?w
はいはいお前はそうすれば~~~?w
一言で言うとMS常套手段のプロパガンダやw
アンソチカニシもさすがに買収失敗だと思ってるんだろ
頭馬鹿なふりして逃げようとしてるし
ヘイローをスペゴリ化させた実績や
ベゼスダをレイオフさせた実績や
XSSでポテト化させた実績しかないからな
また正社員をクビにして派遣社員にさせるとかしてそう
MSがヤバすぎるのにまともになるわけがない
やめたれw
「Market participant *** response to the provisional findings」は公開されてるけど、これの聞き取りの主体が誰なのかは資料読んでもはっきりしないんだよね
2023-2-15付の「Summary of third party calls」ではCMAが直接聞き取った内容が書かれていて、かなり懸念の声があるから、その後の聞き取りでここまで結果が偏るってちょっと考えづらい
ゴキは幻想の中で生きてるから笑
どうせページの捏造だろ
会長のナデラまで出張って来てるからもう引くに引けないんじゃないかな
フィルみたいなペテン師に乗せられるのもやべーけど
PSのために開発伸ばしてたせいでゲーパスにも対応出来なかったとしか思えないんだよな
ソニーはゲーム業界だけでなくユーザーにまで不利益をもたらしたわけだから
その責任はきちんと取ってもらいたいな
ゴキはもうゴキステしかすがる物が無いんだぞ
ひどいこというなやw
珍天堂に客はいねーよwwwww
これMSやAB、ソニーの回答一覧はあるけどURLを無理やり貼るぐらいなら該当部分を抜粋したほうがわかりやすいんじゃないの
今のABの株価がゲハの真実ではない現実の市場の期待値だ
MSの買い付け金額との差が失敗すると市場が判断してる何よりの証拠
失敗が確定したときに責任を取らせなきゃならないから、それまでは辞めさせてもらえないよ
後任が確実に首になるポストなんだから、今辞めさせるわけには行かない
結局のところMSはSONYにマウント取ってイキリたいだけそれ以外にはない。
そういう浅さましい考えがバレバレなのよ。フィルはガキでMSもガキ
1社しか出てないのに全てがそうであるかのように捏造するクズゴキw
やっぱマイクロソフトでも買収失敗で違約金 数千億って大打撃なんか
逆に成功すると思ってるのえび通にいる病人だけだろww
サード(MSの子会社)
MSがそれを呑むかどうかだろ
ディアブロ4って2019年の発表段階でマルチだったのに箱独占だったはず!って頭おかしくて草
時系列すら理解できないキチガイってやべーなw
冗談やゲハ抜きに、これもう買収失敗確定でしょ
ダサいなぁ
ゴキはバカなお子ちゃまだからゆるしたってw
ゲーム機持ってないお前が言っても何の参考にもならんな
だからPCやSwitch、クラウドにも出すって契約をしてるのにソニーがゴネてる
さっさと買収承認しやがれっつうの
MSはベセスダでやらかしてるから嘘だと思われてるし
まあ自業自得だが
ゴキがCMAは公式に発表してないとか言うから
公式発表だってのが分かるように出しただけだ
内容抜粋は面倒だから自分で見て
ゲハ界では買収成功は約束されてるものとして進行してるぞw
…
お前の世界、5ch w
金で買えないものなんてないんだよw
裁判官や規制当局から買収ダメって状況で、マイクロソフトは言われた情報開示を拒否してる
この状況でマイクロソフト逆転できる展開ある?
見てるはずなのに面倒とはw
MSとしては人が抜けようがいくら劣化しようが、CoDというIPさえ手に入ればそれで良いからな
たったの6社に嫌われていてもノーダメージだろwそれ以上に友好な会社やスタジオと関係あるだから
買収されないとか言ってるのはちまだけだよな
全サード、全ユーザーが白い目で見てるぞ
日本で箱の存在意義ゼロだから買収失敗でMSが違約金を支払った方が面白いよね
さっさと買収失敗しやがれっつうのwww
金だけじゃなく信用も落ちるし、何より今後の買収でも目をつけられるのは間違いないからな
だからゲハ抜きにだよ、現実で
※ゲーム・・・糞ゲー😭
はぁ?自分自身どういう部分なのか理解してるのに出せないって?
それでなにを根拠に言ってるのよ
サード「スイッチングハブ」
まーた豚が一匹現実と戦ってる
他の当局も説得しなきゃならないからCMAが最後じゃないのよ
違約金自体はデカいけど致命的じゃない
失敗の一番の痛手は、今後の買収戦略がかなり難しくなること
ここで成功すれば「ABも買えるんだからこれもOKでしょ」って言えるけど、失敗したら「また買収・独占して妨害する気なの?」って疑いの目で見られ続ける
XBOX事業単体を超えてMS全体としての問題
別にコレもMGが有利な記事ではないよw
子会社が親会社をヨイショしてるだけだ
いつまでたっても失敗しないからゴキのイライラが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本であんなやる気の無いハードになんの利点があるんだっていう
世界の人々は成功すると思ってないみたいだけど
今の株価がそれを証明してる
あーなるほど、いろいろデメリットあるのな、前科もんになるみたいなもんか
現状じゃMSマネー記事以外じゃ有利になりそうもないでしょ
MSは資料提出も拒否し続けてるしな
まあ、騙りのゼンカモンであるMSの言うことなんて、まともな頭があれば信用しないよね
どっかの京都のおもちゃ屋はホイホイ乗っかったみたいだけど
イギリス、EU、アメリカとめんどい所が全部残ってて草生える
こっから逆転したらすげえわwww
いつまでたっても買収成功しないから豚涙目wwwwwww
イライラしてるのはMSとその信者じゃないの?
本来ならもう去年の内に買収終わってるはずが未だにグダグダしてんだから
だからヨーロッパは決まって後はアメリカだけなんですよ
現実を見よう
ゲーマーならswitchとか邪魔でしかないだろ
退化するやんw
中国と日本の説得もあるぞ
中国tと日本は未だに承認を拒否してる
MSストアにもクラウドにもスイッチにもCoD買うようなユーザーほとんどいねぇだろw
PS単体で7割、steam含めるとこの二つだけで9割近いユーザーがいるのに。
何が問題視され争点になってるのかまるで理解できていない園児豚w
だから公式じゃないとか言うから公式だってのを出しただけだって
内容はさらっと見ただけだとこの記事通りって感じがしたが
てか内容ぐらい自分で見ようよ
なんで全部分かりやすく抜粋してあげないと駄目なんだ
決まったってソースどこにあるの?
MS広報に聞いた記事じゃないよねwwww
買収失敗確実な状況から逆転できる方法があるとすれば
それは"ソニーの一声"くらいですかね
CMAもECも判断延期してるけど
ヨーロッパ決まってねぇよw
MSの息のかかった6社でイキるとは、一切意見聞く価値がないゴミでしかないよお前。
Xboxが絡むとロクな事がない
まあここにいるのはただの豚だろうけど
ヨーロッパはまだ買収決定してませんが
ここ10年くらいマイクラ移植の仕事しかしてないみたいだけど
ソニーはお得意様だから困るねと言ってるだけだ
騒いでるのはベセスダで騙されたFTCみたいな公的機関だよ
騒いでるのは失敗確実で焦ってるマイクロソフトだと思うのですが
まあここにいるのはただのゴキだろうけど
当局がダメだって言ったら買収は出来ない
そもそもソニーに不利益な買収じゃないのに拒否する意味も分からんのだけど
逆にソニーが拒否ってることでゲーム業界に不利益与えてるのにな
それなwwww
おいw
要するにお前は見てないんだなw
見てるならその部分示すだけやんw
やめたれwww
それでもGKは事実ベースで語るけど
他はマジで会話にすらならねーからな
ゴキがまた怒るぞw
MSのゲームIPに関する知識なんて全人類にわかだぞ
知ってる方がおかしい
ソニーが賛成しても当局の判断は変わらないと思うけどね
わざわざURL貼るよりも該当部分抜粋したほうが説得力あるからだろ
見当違いのものを出してこれがソースだってドヤってる可能性もあるんだもの
買収失敗はもう確実だからな
どうあがいても
アトミックハートはクソステでは後回しの残飯だったな
箱の方がメリットがある
ソニーもごねてないが?
MSが信用されてないだけ
相変わらず言われて悔しかったシリーズの豚
少しは自分で考えようね
上の方に妄想と捏造してるゴキ沢山居ますよw バーカw
以上豚の自演連投でした
こんなの持ってきてホント昼担当のバイトはアホだなw
流石にここは元々箱ブログだけあって無理矢理でも頑張ってるな
それが妄想なんだよバーカw
買収されて良くなった会社0なんですが
ABの売上は任天堂と同規模なんだぜ
ABがMSが買収出来るとなれば業績が下がる確定の任天堂が次はの買収標的なるよ
ぶーちゃんの妄想と捏造コメントが上に大量にあったわwww
いやアトミックハートは日本語ローカライズされるのがPSってだけですけどw
たったそれだけの理由で箱買うの?
マジで頭悪いのか宗教キメてますねw
もうソニーの妨害も入らないだろうし
まーた一人で言われて悔しかったシリーズの鸚鵡返ししてるよこのオッサン
いやMSも糞じゃん
スタジオがほぼ機能不全に陥り、買収したばかりのベセスダでレイオフする環境のどこが良いんや?
バンナムやカプコンが『許可』ですかw
一度どのような仕組みなのか聞いてみたいですなw
MSが直接介入すること更に悪くなるだろう
うーん、別にいいけど
もっと上手いこと出来んかったか?
レイオフは法律で定められた権利だよニート
今現在は支援してないんだ?w
じゃあ支持はされないなw
え?なに?今度はカプコンやバンナムのIPを殺そうとしてるの?
まぁ、カプコンもバンナムもマルチソフトはPSの方がXboxの数倍売れて大差付いてるからな
PSからソフト奪うためにもIPを殺したいよね
ゲハ民が確実に買てる(はずの)株を買わないのはなんでだろうなぁ?
裁判を受けてるのはMSであって証拠の提示を拒否して逃げてるのもMSですw
カプコン「Xboxユーザー全然ゲーム買わないからアンケート出さない。あとバイオRE4体験版はXboxだけ有料なw」
バンナム「ガンダムゲームもドラゴンボールゲームもXboxでは売れない」
で、レイオフすると環境が良くなるのが?www
しかもさ、そこに自分とこの下請け入れてんのw下請けに言わせてんのよ?やばくない?wめっちゃ面白いからちょっと晒すね?」
豚さんが好きなVtuberの配信風
セクハラ隠蔽を実行した上司:元MS社員
セクハラ隠蔽を指示した上層部:元MS社員
箱は海外版でも日本語ローカライズが含まれてるの知らないんだなエアプ虫
だからみんな日本のストアなんかより海外アカウントで買ってるのに
ゲーパス乞食してるような奴らが被らない買える金あるはず、ないやろw
まぁ豚は買う金がないからねぇ
3月14付の申立においてFTCは、Microsoftが訴訟提起後の関連文書提出を拒否していることを批判し、MSが最近、Activisionコンテンツを特定のサービスで利用可能とする契約締結を社外にアナウンスするが、他のサービスとの契約内容、内部文書の公開は拒否していると非難し、強制執行の許可を求めている。
お~いぶーちゃんw
MSは資料提出を24回も逃げてるよw
今なら魂狩り放題だな。
買収いける方に賭けてるやつから根こそぎ契約していけ。1匹残らずな。
CODだけのメーカーじゃないし規模で言えば任天堂をしのぐレベル
でたーローカライズ窃盗w
ソニー回答出したろ、MSもさっさと買収内容晒せよw
まぁクソゲーしか無いから誰も喜ばんだろうけど
CMA「資料は?」
MS「ん?」
CMA「資料の提出は?と聞いているんだけど…賛成してるなら資料の提出が出来るはずだよね?」
MS「」
お得意の都合の良いとこだけ切り取ってるだけやろなw
自分の嘘に自分で騙されるなw
そのクソみたいな環境を作ったのは元MSのセクハラ社員だからな
タイミング的にMSが送り込んだとしか思えないわw
いつものことだな
盗人気質なのはMSと一緒だ
CoD永続マルチの契約書にサインすれば買収成立するよ
自分たちからあんな傍若無人なことしておいて
MS自身は拒否ってるとか、本当糞だなMS
もう資料提出したぞ
今逃げてるのはMSや
完成してないゲームの中核メンバーをレイオフなんて聞いたことないわ
字幕しか無いのと音声まで日本語になるのは別モンやで
中立🐷が!イキってんじゃねえぞ。
どっちにも賭けていいなぞ誰が言った!
勝つ方予想できなければゴミ!勘違いするな
能なしヘタレが!
逃げてるのは試料開示拒否ってるMS定期
任務を終えたスパイを回収する作業やね
分かった。
とりあえずソースくれ。
お前は何の話をしてるんだ?
今のゲーム業界は正直に言うとソニー一強だから空気が淀んだ状態になってる
MSがABを買収することで新たな空気を流してほしい
実際はどっちも持ってないんだからお前の存在意義がないよ
こういう妄想やり取りレスする奴って
本当にキモいよな…
願望丸出し
他のメーカーって「べつにぃ」って感じじゃん
よっぽど困りんだろうなSONY
どんどんヤレ
だから審査を延期してんのよ
とうとう1人で連投し始めた豚君…もうちょっと上手くやれ
独占の意図がプンプン匂って、ゲロ以下だからストップがかかる。
ギャグかな😰
なんでそんなにソニーを巻き込もうとすんだよ
MSがゴネなきゃとっくに終わってるんたけどこの話は
全然違うCMAが発表した暫定調査結果に対する意見を募集して
そこに意見を出してきた6社ってだけ
もちろんMSが買収有利にする為に関連会社に意見出すように指示した可能性もあるが
1位テンセント 、2位ソニー、3位アップル、4位MS、5位Googl 〉〉8位アクブリと任天堂同順位←実質9位堂w
スマホゲーム除くと、1位SONY、2位テンセント、3位MS
↑
AB買収出来たら任天堂も買収出来るね!
それ言うならMSもTESやスタフィー、CoDもPSに出さないといけなくなるけどそれで良いのか?😈
あれ?
ニシ君がよくやってる奴だよねこれ
PCユーザーとしては一日でも早くMSがABを買収失敗してゲーム業界を明るくしてくれることを願う
今のゲーム業界は正直に言うとXSSがポテトすぎて空気が淀んだ状態になってる
MSがABを買収失敗することで新たな空気を流してほしい
困ってるのはMSだぞ
失敗したら賠償金が待ってるからなw
何でサインしないんだろうね?
なぜ6社なんですかねwww
これらの利点を無くしたのがクソステのゲームカタログ
パクってこれだから酷い
ここまでもつれ込んで、失敗ではないとはやはり状況把握のできないアスペか
アスペの的外れのくせに声でけーよ。
諦めろ、糞豚
堂々とすりゃいいじゃん、ソニーが悪いんだろ?
やっぱりソニー信者は頭おかしいな
SONY関係なく無理筋通そうとするから反発されてる。
ソニー、ブロック料ケチったの?
やっぱり任天堂信者は頭おかしいな
バンジー買収したけど既存タイトルはマルチやろ
MSも同じようにしたらいいだけよ
買収後に開発した新規タイトルなんかは好きにしたらええ
AppleもGoogleも規制当局も反対してるのにSONYが嫌がらせしてるだけとは?
それを真に受けて無理筋な理屈こね続けるゴキ
というはちま地獄
30社以上あるはずなのに全社扱い…おかしいねぇ
過半数が賛成って事か…
やっぱりMS任天堂信者は頭おかしいな
ゲーパスにいろいろ来そうだし
なんでMSの記事なのにブーちゃんがコメントしてるの?
MSがゲーム撤退した方が業界的には良いし面白いことになるよ
おい、落ち着けw
そもそもまだ期限先だからな
そういう事にしないとメンタルが保てない豚が居ると聞いて
種が割れてりゃつまらん手品よ
今ばれたのではなくとっくのとうにばれてたやつだけどな。
1位テンセント 、2位ソニー、3位アップル、4位MS、5位Googl 〉〉8位アクブリと任天堂同順位←実質9位堂w
スマホゲーム除くと、1位SONY、2位テンセント、3位MS
↑
AB買収出来たら任天堂も買収出来るね!
面白くないゲームがさらに低下するだけやぞ
無理だよ
奇をてらったよくわからん映像作って終わり
MSだとスペゴリ化させてばかりでゴミだから買収失敗して欲しいわ
XSSを切った方が質が上がるしね
くだらねえゴミコピペは通さねえ。
覚悟しろ!
もう3ヶ月しか無いじゃん
6以上は数えられないニダ!
Microsoftが9兆円使って投資しようとしてる時点でやっぱSONYは勝ち目無しじゃね?
AB買収失敗してもこのお金が投資に使われることに変わり無い
ゲームパスに全てのゲームを巻き込んで来てAmazonみたいにな存在になったら
結果独占だろ
え? じゃあCMAがわざわざMSと関係の深い会社を選んで意見を聞いたって事か?
それとは別口?
だからまだ期限があるだろ
いつまで経っても失敗しないもなにもまだ期限じゃないんだわ
投資の大きさだけで全てが決まるならヘイローがスペゴリ化したりフォルツァのコアメンバーが独立したりするわけないってなんで考えられないの?
30社ほどの意見を聞いてこいと言ってMSは6社しか用意しなかった
選んで聞いたのではなく意見募集してたらMSの下請けが積極的に答えただけ
ABのGM『DIABLO4はゲーパスにはいきません』
任天堂はMS傘下に入った方がいいと思う?
それができてりゃMSはとっくの昔に覇権を握ってるよw
なお、FTCの裁判開始時期は期限後の模様
ソニーがバンジー買収してhaloの妨害してきたからだろ
ずれてる
ABのシェアはりんご20%Google17%SONY13%だぞ。
Googleも強硬に反発してるしな。
それ
ゲーパスのタイトルが増えてくれる
ゲームパスなら発売日から無料で遊べるからな
ゲーマーなら速攻で減価償却できるだろ
徐々にゲームパスはゲーマーに浸透して覇権握ると思うわ
嫌だなそれは
バンジーは現状ヘイローに何一つかかわって無いじゃん
??
バンジーがMSから離れていつHaloに関わったんだ?
この場合の投資は意味がだいぶ違う
SIEの投資はゲーム開発者の投資で
MSはゲームタイトル買い取りだけの投資
steamと乞食を奪い合っても市場は増えない
何で買収されて独占されなアカンのや?
横だがMSがバンジーからヘイローを略奪して子飼いの会社に与えたのはかなり昔の話だからなぁ
派遣社員だらけにして開発妨害したのもMS
ヘイローの妨害ってMS自身がやったことだらけで
無関係なソニーガーは頭の病気だね
頭悪すぎだろ
豚はいつも任天堂のこと喋ってるな
買収しないとMSが覇権を取れないから、という理由らしい
CoDだけがPSの命綱じゃないんだけどね
500億かけたHALOで増えましたか?
www
343が本体なんだよおおってさ
実際はレイオフ食らったのは343の方だったけどwww
どうしてソニーがごねたら取引が中断するのか説明してもらえる?
ならこれ結構前の話じゃねえの?
AB買収失敗確実コースはMSが招いた結果ってのが大爆笑やなぁ
いつまでもSwitchにクレクレしてるニシ君に聞かせてあげたい
この場合の投資は意味がだいぶ違う
SIEの投資はゲーム開発者の投資で
MSはゲームタイトル買い取りだけの投資
いや、MSが経営下手なだけ
SONYもどんどん買収は仕掛けていくと思うよ
Microsoftが大型買収してるから焦ってるけど自分とこも買収しとかないとネット時代を生きていけない
MSがベセスダで嘘ついた結果拗れてるんですがw
だって買収に関係なくね?
なんなら似たような競合ジャンルのゲーム開発してるから
買収されて落ちぶれてくれた方が嬉しい会社だってありそうだし
あほ
それがアカンから買収に待ったをかけられてる一因になっとるんや
法律がそこまで対応できてない
間抜けなPSユーザー→新作が入ることのないゲームカタログに月1000円を永遠に搾取させられる
そうしたらどこも反対せんやろ
箱独占されてる会社なんて賛成以外ありえんし
どこに聞いてんだよ?w
あまりにもMSが資料を提出しないから「資料を提出しないならその間に意見を募ってこい」って言って6社だけMS
は用意した
MSに買収されるとゲーム業界が潰れるからSONYは保護の観点で買収してるだけやぞ
MSに買収された消えたスタジオとIPいくらあると思ってるの?
100円でゲーム会社は潤いますか?
前者は一般的に賢いじゃなくてただの乞食か貧乏人
メーカー的にもユーザーじゃなくてタダの浮浪者と一緒
全体を見ても酷いゴミだったなぁ
爆死して過疎ゲーで終わってるし
vチューバー動画見てんだな。
世も末か
サードの新作ゲームは評価低いのしか入らないじゃんw
実はソニーより傘下多いのに全然ソフト出せない
出しても評価微妙なのばかりで大量離脱やレイオフ報道もあるのが現実
そのスペゴリは全然売れないし、ゲーパスでユーザーも増えない開発費も回収できないって言ってますが?
・米連邦取引委員会(FTC)がマイクロソフトに苦情を申し立てていたことが判明。同社は文書の提出を再三要求されているにも関わらず、それを一貫して拒否し続けているようだ
・FTC法務部門は合計24回にわたって文書の開示を求めたとのこと。しかしマイクロソフトは「(要求された文書が)広範すぎて負担が大きい」「(既に提出された文書と)重複している部分が多い」などと述べ、FTCの求めに応じていない
・マイクロソフトは調査を行う時間も与えられているにも関わらず、必要な文書を作成するための「時間が十分にない」と話している
・FTCが閲覧を要求している文書は、マイクロソフトが任天堂およびNVIDIAと最近交わした『コールオブデューティー』に関する10年間契約に関連したもののようだ。同社は最近ではクラウドベースのゲームサービスプロバイダーBoosteroidとも10年契約を結んでいる
・文書開示期間の終了日は2023年4月7日となっている
それもバンジーはやるわけだろう?
新規だろうが出さねきゃ対等じゃねえなあ?
SONYもPSプラスで追随してるじゃん
おかげで減少傾向だったPSプラスの会員が戻ってきている
最盛期の4,800万人にはまだ届かないけど
Halo開発元が失敗を認めてるレベルなのにゴキガーってアホすぎて草
つまらんコピペだ本当にセンスがない...。
会員数を公表出来ないゲロパスwwwww
嫌ってるのはセクハラ隠蔽CEOやろ
あいつも首やろ
いつになったらゲーパスの会員公表できますかね?
いつになったら箱のユーザーと任天堂ユーザー足してPS+のユーザー超えれますかね?
MS→買収後、レイオフする人員を買収した社員に選べさせる
何も考えつかないからとりあえず煽っておこうというゴミ!
知性もアイデアもない
どんだけ人間薄いのよ。
インサイダー取引疑惑の銭ゲバで有名なトップは
買収成功報酬500億を個人的に貰えるし
成功したら個人所有の株も全て手放して退社予定だからな
そりゃ手段問わずに発狂するわ
合法なら社員はセクハラCEOをぶっ殺してでも追い出すだろうなw
は?契約社員へ人員転換やぞ
ゲームパスで満足してPS5は触ってない
10年前と今は全然違うし、10年後も今とは状況が全然違うだろう
パッケージからダウンロード→ストリーミングで各メーカー個別で販売戦争知るようになる。
ハードメーカーは存在感薄くなるのは避けられない
PSシェアが7割なんですけど?
思い上がらないでくれますか?
じゃなくて各期間から提出しろって言われたのをさっさと出せよMSは
逃げ回るって事は買収に不利な情報しかないんだろ?
無理でーす
MSにそう言えと言わされた6社😱
信用できるわけがないw
・英国の競争・市場庁(CMA)は『コールオブデューティ(COD)』がニンテンドースイッチで動くとは考えていないようだ。確かに任天堂とマイクロソフトとの間に交わされたCOD契約は法的拘束力があるものの、技術的な制約により、任天堂機でCODがリリースされるかどうかは不明のままだ
・仮に技術的な問題が解決されたとしても、スイッチのCOD体験はPlayStationやXbox向けのそれとは異なるものになるとCMAは考えているようだ
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた、とCMAは明らかにしている
嘘はもっと上手くつけよw
そのまま裁判やら色々な物が入って来て完全に終了という訳
任天堂終わったな
安田望月マリ乳育ちの怪異に聴いたようなもんだな
わかった
契約社員に転換されてレイオフされる
MS下請けの話だからな
根回しMSマネーでしょ
基地外アンソ共々ゲーム業界から消えてくれたほうが世のためだよ
サードが全然乗り気じゃないから無理だよ
小遣い貰えて喜ぶのはインディぐらいだろうね
SONYは各国の機関動かせるほど影響力持ってる企業ってww
喧嘩売る相手間違えすぎやろ
🐷君がそれ聞かれると任天堂とMSは社風が合わないって答えるよ。
スレでよく見かける
ファミコン時代もSwitch時代も8割型自社ソフトで儲けてんだろ
天国と地獄
どっちにしろ地獄のような人事だな
英規制当局「競争・市場庁(CMA)」がマイクロソフトから提供された内部文書によれば、同社はゲームパスへのタイトル追加がB2P(パッケージ購入)と「共食い」になると認識しているようだ。これを裏付けるかのように、マイクロソフトは「ゲームパス追加後12ヶ月間のベースゲームの売上は(閲覧不可)%減少するという内部分析がある」という情報をCMAに提供していた。
Xbox責任者のフィル・スペンサー氏は以前「ゲームパスがゲーム販売に繋がる」と発言していただけに、矛盾する情報だとして注目を集めている。
他にも、XboxのMAU(月間アクティブユーザー数)はPlayStationの半部以下になるとの情報もマイクロソフトはCMAに提示している。
他の5社もMS関連でも不思議じゃないしな
ネイティブ動作への反論としてMSはApexやフォトナ上げてるけどそれらが性能的な制約を受けてるってなんで考えられないんだろう
UE5一つとってもLumenと nanite未対応でハブられてるのに
ハードで儲けてる任天堂だよ
ソフトはお察し
ウォーラン?
知らないゲームだな…
広告費世界一なんだからそれくらいするでしょw
ゲーパスになったタイトルはゲームカタログ入りするケースも多い。
ゲーパスはスクエニその他の和ゲーが薄くなる分有利にはなり得ないよ
どういう結果ですか?
6月までの期限は資料を提出した上でのラストチャンス
だから前提条件をクリアしないとそこで期限を迎える前にアウト
ハードでのボロ儲けが消えたら利益がかなり減るからなぁ
ソフトとハードが一体型でないならギミックも使えなくなる
スマホでも売り上げが下がってるから期待できないしね
たった6社にしか好かれてないMSは情け無いと思うのよ
正式なサービスなのに乞食とはアホだな
じゃあPSユーザーもフリプ乞食と認めるか
匿名
なんで下手すると存在しない可能性も
広告費で政府機関動かせるならなぜMSと任天堂は動かせないのww
任天堂の売り上げの半分がハードによるものだから無理や
任天堂はソフト単体では今の会社規模を維持できない
任天堂信者害虫だって生きてるのに
もっと他に言えることないの?
買収されたからって不問にはならないんだけどね
最初から二足三文の半導体だからコストダウンが難しい
今回もSONY、Microsoftが本体値上げしたのに値上げできなかった
消費者の大半がライトユーザーだから値上げしたら益々販売上居易が悪くなる
各メーカー個別の殴り合いで本当のゲームメーカー世界一が決まる
PS+はしっかり正規価格で会員数増やしてるだけやぞ?
北米のPS+の1ヶ月の価格知らんの?10ドル超えてるのに会員数増やすとか随分金持ちな乞食だなww
なにが『じゃあ』だよw
PSはフルプライスが一番売れてる市場やんけw
チョウセンニンテンドーは嫌われてるからスイッチングハブなんですね
わかります
ゲーパス乞食ってサードの新作が発表されるたびに公式Twitterとかにゲーパスに入れろって集ってくる連中のことだろw
どう頑張ってもラグが発生するからあと50年は掛かるよ
な、豚って馬鹿だろw
ゲムパス乞食で正規購入者が減ったMSとフリプを入り口に続編へのきっかけにつながったソニーと
独占が目的だからそれだけはできないMS
世界中にラグの無い画期的な通信方法を広めれるようにがんばれw
世の中になんの影響もないんだからあんまイライラすんなよな
こんな害基地も世の中には存在すんだなって笑っとけ
先の見通しが立たない株で火遊びするなんて豚は度胸があるなぁ
馬鹿なだけかもしれんけどw
各社買収合戦でソフトウェア確保に躍起になるのは仕方ない。
将来のストリーミングゲーム、サブスクでSONYの行末が1番面白みがある
MicrosoftはチャットGPTが予想以上に使えるし、Officeがある、任天堂は自社ゲームがある。
単純に付加サービスが悪い&作れてない
SIEはPSNを本当にうまく運営してる
任天堂もこのレベルなれば低スペックハード頼みにならずに済んだだがな
Googleが撤退するくらいには遠い未来だからな
でもチカニシはこれで「CMAは買収を承認する!」と大喜びしてるようだが
少数の意見を切り捨てるな!
民意を無視するな!!
ゼニマの時に嘘ついてなけりゃいけたかもしれないが
まあ自業自得だわな
フォースポークンなど大手でももう限界来てんじゃね
ハードスペックを使いきれない。
マルチ販売でもスイッチ版で良いわって時代になってしもうたしね。
低スペックが人間の開発力を上回る時代、AIの助けがないと開発出来ない時代が来るのだろう
それもお金かかりから益々小規模開発や流行ると思う
ベセスダはMSに買収されたあとでレイオフされたけどな
単価低くてPS5より売れなくなって、そっちが主流w
勝ち目ねえわ
Amazonでも一昨日あたりからずっとゼルダ、カービィに負けてる
低性能=低コストって前提がそもそも間違ってるのいい加減学習しようか
その6社がイギリスのゲーム会社全部なわけもなく、1社は4J Studios という小さな会社だ。そこはMSの下請けでマイクラの開発を手伝っている
他の5社は非公開だがお察し
薄汚い中立野郎はどちらからも嫌われる。
お前を半分に割いて一つはニシ君の餌にもう一方はPSユーザーのサンドバックがお似合いだよ。
フォースポークンが完璧なソフトだったらともかく、不満点続出の上にボリューム不足まで指摘される高額ソフトだったから単にフォースポークンが失敗しただけの事象に過ぎないやろ
259>CMAはとっくにユーザーアンケートを実施してるよ。
結果、75%のユーザーが買収に賛成だと答えた
豚の中ではこうなってるらしいぞ
ユーザーもスタジオも賛成!ってことらしい
まだ資料を提出出来ないならMSは意見を集めてこいとCMAが言ったんやで
まあ、推して知るべしだよな
新作を全然買わずになんでもかんでもゲーパスに入れろと喚いてるのがいわゆるゲーパス乞食
もう月100円で新作をすることが当たり前だと思い込みだしてる
あれは本当に害悪だぞ
ブリテンジョークはやっぱおもしれぇなww
全部子飼いのスタジオなんやろなw
今週の発売タイトルもはちま記事見るとSwitchが1番多い
理由はインディーズ作品。
そりゃ大手で部品ばっかり作らされるゲームクリエーター人生より
数人で自分達の理想のゲームタイトル作るインディーズだよな
もともと有機ELで値上げしてそっちをメインで盛って調整してる。
粉飾100%なので原価高で弄ると数字にずれが出てしまうからな。
出来上がった数字の美しさで気持ちよくなる異常者なので当初の計画からずらせない。
はぁ?
この回答はCAMによる全て賛成となります
そのインディーズの小規模タイトルすらろくに動かないから開発者は頭抱えるんだぞwww
一年前は全部反対だったのにな…
任天堂が枯れ木も山の賑わいとばかりにアプリレベルを集めてるだけ
サードにポケモンまで含む詐欺をやっても大半がファーストタイトルによる売上なのが任天堂
乞食じゃないんだろ?
性能の低い方が開発コストはかかるんやで
別にハイスペックだから性能限界まで追求したゲームを制作せにゃいかんわけでもない
今4Kで次8Kになるとして、必要回線の要求でかくなるからな。
鯖代もマシマシになるし。
スクエニ、カプコン、セガ、バンナム、コナミ、コエテクあたりに聞いてみろや
たぶん全社買収に賛成っていうぞ
PSユーザーの時間が開いたら有利になるからなw
人というのはケダモノだからな。
出来ればやってしまうのよ。
むしろやらないほうが馬鹿なのが現実。
血プシャーと暗いゲームで人集めしてしまったからそれ以外が売れないハードになってしまった
ゲーム公式にフリプに入れろなんて集りに行ったことなんてないよwwww
MSに買収されたらすべてのIPが死んじゃうからねぇ
ゲームパスの問題点が全然理解できてないのな
頭が悪いから?理解する知能がないから?救いようのないアホだから?生きてる価値のないバカだから?
普通にいっぱいでてるで
一々解約して100円で遊ばずにせめて月々の定額ちゃんと払ったれって話やろ
どう足掻いても撤退は無理
MSと任天堂の撤退なら90%あり得るが
ソニーのわがままだって
ゲーム業界はみんな一致団結してんだわ
ソニーは敵
任天おじさんは一生マリオとポケモンしててね
ゴキブリはもう降伏しな
ジャストタイミングでブースターゲージギリギリ吐ききってやっと足場に付くのと、無限スラスターで何回でも切り返し出来るのでは違うわなあ。
消える時はまず自社から逃げる、サード残して
インディーズもハイエンド路線のやつは出るけど
ノベルゲーとかはSwitchだけとか普通やね
「6」て
多いとそんな会社無いウソがばれるからな
1000なら任天堂倒産
>>854 他の会社どこ行ったのw? 反対されてて都合が悪いから出せなかったんかw?
というか任天ブロックされてて出せないインディーがあるからな
ローグレガシー2いつまで独占してるの?
無様だなゴキブリ
刹那的でもいいから煽りたい
もうSONY上層部はネットの未来は見据えてると思うよ。
放送YouTubeの登場で個人発信出来るようになったように
ゲームソフトもハードメーカーに依存する時代終焉に向かっている、、、
MSがCMAに資料を提出しないと何も進まん
インディ出まくってるけど
インディーはSwitchでしか流行らない
MSが聞いてるわけじゃないやろ…笑
あのさ、FallGuysは元々マルチだぞ?
PS6が27年位に出るって記事なかったっけ?
そのCMAがMS寄りって記事なのにゴキブリには難しかったか
諸悪の根源はチョニーだ
今回の一件でマジで周りから嫌われ始めた
煽り抜きでまずいと思うよ
早く契約しなければマイクロソフトに56される、被害が凄すぎる
あいつらやっぱり天下のWindows持ちだったんだなと
そりゃ周りのサードは賛成するだろうよw
ライバルを減らせるんだから
フォールガイズってフリプだったんだけど
あれだけゴキブリがフリプで持ち上げてたのに?
何をどう脳内変換したらこうなるんだろう・・・
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
だからフリプ乞食が多いPSの問題なんだろ
全然違う
MS寄りじゃなくてMSが報告してきた物をまとめただけ
中立なのは変わらんぞ
資料提出しなくてもこれで話は通る
第三者全員賛成だからね
100%賛成の比率でこれ以上詮索する必要もない
その頃はゲーム機なんて買ってるの古クサっとか言われてそう
switchに出たのって基本無料になったタイミングじゃなかったか?
豚の超解釈だとそうなるようだ
通りません
馬鹿なん?資料を提出しろと再三言ってるのに「提出しなくてもこれでええやん」はない
ビジネスなんだから約束事は必ず守れよ
なーんも進めてないじゃんw
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
そういう短期的な話ではないんじゃね
10年単位で見たらどう考えても消えるやろ
20年後とかここにいる連中死んでるだろwww
撤退するって君ら何十年も言ってるな
資料の提出期日は来月の上旬らしいが
買収の前提になるからそれを過ぎれば残り何ヶ月だろうとダメ
豚が何わめいても
買収見込みが薄いと市場が判断してることは明白
寿司醤油ペロペロ野郎と同じこと言うなよ。
面白半分におまえブッコロされても文句言わんのか?
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
その頃のゲームは仮想現実空間になってるよ
2ちゃん時代から「PS3大敗北!」ってスレをPart1000以上保守し続けてた連中やぞ。
サブスクにおける乞食って「サブスクに来ないのは供給側の怠慢だ」「サブスクに来ないなら見ない・やらない」ってサブスクにクレクレする奴のことだろ
PSコレクション、フリプで「このゲーム来い来い」やってる奴なんて見ないぞ
ゲーパスの方は「ゲーパス来ないのはブロッケンがー」「北米アカに切り替えればゲーパスでやれるのに日本アカでやれないのはブロッケンがー」みたいに喚いてるのがいるから、こっちを指して乞食って言うのはわかりやすい
xbotがヤバいのは、これを公式に凸することなんだよなぁ
お前らはお呼びじゃないんだよ
SONYのビジネスって所場代ビジネスやから
いつかは崩壊するビジネスやで
ハードウェアだけでは撤退は常に言われる。
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
それスイッチのせいで大型アプデできなくなってオワコンになったよ
買収問題はMS・SIE・任天堂の3社が関わってるんですけどね…
>>20 この豚に言おうなw
逃げる準備してるのは任天堂なんだよな
本来は新ハード出さないといけないのに開発予算に回さず、🐷ご自慢の利益を株主に還元せず減配して懐に収めてる
そしてまだSwitchを続けようとしてる
プラットフォームビジネスが何なのかまるでわかってない
その分、自分達がソニーとかの空いたスペースに潜り込めるかもしれないから
とっとと消えて俺らにパイをよこせ的な意味での賛成やろ。
フォールガイズは人口確保しないと売れることなく埋もれて終了だろ フリプの大成功例
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ソニーはただの参考人だが、任天堂はMSと契約していわば買収賛成側に回ったのだからより関係ば深い
盛り上がれば衰退も必ず来る
Microsoftは自社ソフトウェアの力を信じて投資する。
プラットフォームは栄枯盛衰だがソフトは実力で永遠に生き残れる。
Officeにしろ、チャットGPTにしろ
いうてSteamとかも自社に引っ張るときは
自社の独占ソフトめちゃ強かったけどな笑
PSで販売が落ち着いた頃にPC版でさらに売るって言う
むしろ商売上手な気がする
黙ってろバカゴキ
2ヶ月前になっても情報出せないゼルダの悪口はやめろって
あら、効いちゃったのかな?他の豚より弱いね
ないね
任天堂は社運かかってるから絶対出す
ソニーとMSはゲームが本業じゃない
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
いつ成功したんすか?
MSてゲーム分野で実力あったっけ?
そんな君はMicrosoftのCMAへの釈明文書「Microsoft’s response to the provisional findings」(2023-3-16)とか見てみたら良いんじゃないかな
MSがめっちゃNintendoなんかも絡めながら買収の正当性を訴えてるで
SIEの本業はゲーム事業ですが
MSは兼業な
売上高1.6兆円がボーダーなのがその証拠
まだ数年Switchを続けるって言ってますがな
どっちみちSwitchマルチの時点でブランド終わったしw
チャットGPTはMSのものじゃないぞ。出資してるだけで
GoogleやAmazonやMetaは同じようなものを自社で作ってるのでむしろ強いかも
それ利益がハード売上と自社ソフトでしか出せない任天堂のことなんですよね
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ソニーとのパイなんてあるの?
スクエニのフォースポとかエライことなってるけど
後発を逃げたとするならライズとサンブレイクはスイッチで売れないから逃げたんだな
検索からのページリンクを踏んでもらう事は無くなってしまうからな。
宣伝出来なくなったので他の儲け方を模索しないといけない。
そうそう、SIEはゲーム事業で稼いだ金で投資してBungieなんかの買収もやってる
他部門の稼ぎを流用して市場を荒らしてるMSとは根本的に違うんだよね
Googleはオワコン
つか初めて牙城を崩されそうで大焦りやろ
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
それでソニーの倍以上利益出してるのか
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ならMSはABだけじゃなくてゼニマの買収もやってるで
ソニーは未だにゲーム機に固執するから出遅れるんやろ
シンクラ化の波がゲームにだけ来ないわけ無いやん
Xseriesは未だに2000万台前後で過半がXSSとなるとXboxOX的なハードを出しても何の解決にもならないし、ゲーパスでは金を払いたくないユーザーしか集まらんしでかなり悲惨
だから買収によるIP独占策が活発化したのだろうが、強引な手法は一度やったらそりゃFTC等に睨まれる
PSに勝てないから買収させてくれってのは結構本気の発言だろう
ソニーは事業で生み出した収益を研究開発や企業買収に投資するが、任天堂は現金でため込んでるだけだからな
それで業界11位とか任天堂なにしてるん?
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
Switchはクソで気に入らんと気安く凸する🐷はゴミだ。さっさと詫びの遺言状したためて逝けや。お前ら役立たずの生存を許すやつがいると思うのか?
ならMSはAB買収含めそれ以上に投資してるけど?
あれー?ソニーはファーストゲーPCで出してるぞー
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ゲーム機はもう不要だとPS3の頃から言われてるが、現実にはPS5は売れまくっている
むしろハードウェア産業はSIEが全体を支えてるぐらいなのに何を言ってるんや
裏じゃ嫌われてるのがよくわかる
営利企業って売上じゃなくて利益を目的としてるんだぜ?知ってた?
その理屈がわかるなら箱事業が赤字とかで叩くなw
ドラガリアロストの事か?
サービス当初は図々しく任天堂言ってたくせにやばくなると表記消したんだろ?
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
あれは本体の金なんだよな。ゲーム事業はずっと赤字で一度も利益を出したことがないとMSが裁判で証言している
本体での投資じゃん
ゲーム部門の資産が全く無い癖に親の臑齧りだからな
それは自前のプラットフォームじゃないでしょおじいちゃん
それまじかよ
ゴキブリらしいな
ソニーに苦情入れてくるわ
買収資金はMS本体が出してる
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ソニー本体の4倍以上の利益たたき出してるMSの経営状態心配するなんて優しいな
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
PS5!PS5!PS5!
そうなればその後釜狙える訳やし反対する会社は無いやろな
ユーザーとプラットフォーマー以外
>ソニーは未だにゲーム機に固執するから出遅れるんやろ
あれー?
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ほぼ完成して最後の調整とかの追い込みかけてなきゃいけないような時期のはずだからな
それなのに情報出せてないって時点で完成度はお察し
マジでどうするんだろうなw
MSは投資の原資がゲーム事業での稼ぎじゃなくてクラウドとかオフィス事業なんかの他の稼ぎから持ってきてるのが問題視されてる
不当廉売と同じく、体力ある大手企業が一方的に勝てる試合になっちゃうからね、これも規制対象なんだ
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どこのポケットから出るかは
税制上の問題なだけで
企業の成長になんか関係あんの?
MS本体の経営事情は誰も心配してない。ABの違約金4千億円払っても何ともないだろうな。よかったな
FF16見る限り情報出せばいいってものでもないって学習したんだよw
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
2回MSがリストラしなきゃいけないぐらい
長引いてる所でソニーの勝ちなわだけどなw
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ゲーム事業の利益の話をしていたのでは?
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
あほすぎてわからんかもしれんが、
さっさとSteamみたいなの構築しとけばってことや
サードに成り下がることでなんでドヤってんのか笑
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
「任天堂のほうがソニーより利益を出している」という人に対して、ソニーゲーム部門の利益が任天堂より少ない理由を説明しただけ
ゲーム事業がずっと赤字のMSはそもそもお呼びじゃない
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
Switchだと百万単位でロム製造しないといけないし、もうマスターアップ終わってロムに焼き付け始めてないといけない時期じゃないの
ロム準備して格好の流通に乗せて小売りに届いて、って結構時間かかるし
その後のデイワンパッチを今頑張って作ってるタイミングだと思うけど
>ソニーは未だにゲーム機に固執するから出遅れるんやろ
あれあれー?
ゲーム機に固執してないぞー
MSである必要は無いけどハラスメントを潰せるとこなら何でもええって感じだろ
いくら勝ちたいからって不正をしちゃあかんよ
理由になってないよ
そもそもソニーがゲーム部門にいくら投資してるかなんて数字出てないし
いうてMSを規制したところで
Googleとかアップルが同じことやるだけやろ
アイツラもやってることエグいぞ笑
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ソニーゲーム部門の決算で買収費用は計上されてる
1兆2800億の小山崩して1からの気概を見せなければ生じえない世界線よな。今までなまけた分一気に請求されるw当然借金なしでなどと言うイキリ経営も終わりだ。ただの凡企業にな
る
任天堂はこの買収劇に加担してるんだが
というかビックテックが警戒されてる
許せば好き放題されるからな
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
GoogleとかAppleってFTCなんかといっつもやり合ってる常連なんだよね
それに対してMSってIEとかメディアプレイヤーでやり合った後はかなり行儀良くしてて品行方正だった、のがここに来て急にけんか腰になっててどうしたんだって感じ
アメリカは政権によってかなり態度が違うけど、ビッグテックに対しては今は牽制する方向
そういう話はしてないでしょ
任天堂が加担してるかは話が別
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
MSから金貰ってるんじゃない。それくらいの世論工作はやるよ
ディスコードでMSの広報部長がインフルエンサーにステマ指示していた証拠も出てたしな
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
610億円だっけ
買収費用は出てるけど任天堂とソニーの利益の差を埋めるほどじゃないな
ま、とはいえGAFAMがNASDAQの4割とか締めてる時点でそれも限界あるけどな
いつまでもそんなことやってたら中国企業が出てくるだけなんで
だったらGAFAMに取らせたほうがマシ
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
自分でも嘘だとわかってるイキリは醜い
お前はその発言に命かけられますか?
その他研究開発などだな。まぁ任天堂がボッタクリで利益がすごいのは確かだが。主にハードの利益なんだよね
そらソニーもやってるやろ
GKとか懐かしいよな
ゴキの語源か?
聴覚障害に幻聴、幻覚の症状が重くなったんだよ。俺のコメ見えないだろ?クソバカ
なんだけど、トップに勝ちたいからってMS本体が事業枠を無視して出しゃばってくるのはおかしいって話をしてるんだけどね
どうでもいいけどGAFAMって言い方ももう古いよね
Google→Alphabet
Facebook→Meta
AとMしかおらんし、今ならTeslaも入るだろうし
というか利益出たら発展して継続事業と判断すれば投資はするのは当然
売り上げ負けてるのに利益率が異常に高いって事は何もしてないって事だぞ
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
次点でMSですよ
任天堂は相手になってないよw
そのドベMSの独占禁止法違反に加担してるのが任天堂なんだが
だからMS本体を含んだ利益はノーカンなんだっての
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ここは利益の話ではないのでは? 事業規模だろう
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
まあおかしいかどうかはこれから結果出るやろ
ほんまにおかしかったら問答の余地すらないし
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
大手のロンドンスタジオとかはあったと思うけど、そうなら「6社」なんて表現にはならんよな
聞いたこともないようなインディーじゃねーの
そのドベMSの独占禁止法違反に加担してるのが任天堂兄さんなんだが
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
こんなロビー活動するだけ金の無駄
一応商売として、利益乗せた分の価格でも客が買ってるってことは価値を認めてるわけだから、健全な商売ではあるよ
ただ他がハードをほぼ利益乗せずに売ってるのはプラットフォーマーとしての役割だからで、その点任天堂はプラットフォーマーとしてサードパーティ呼び込んだりちゃんと役割果たせているかって言うとNOかな
ファーストでほぼ成り立ってるのは強みでもあり将来的にはかなりのウィークポイントでもある
今もって言われてない現実
まあそのデバイス作るとしたらSONYなんだけどなw
急くなよ、今はその話をしていない
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
1社は 4J Studiosという会社で社員数50人以下。マイクラの下請けをしている
他の会社は不明
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ステマホースが他馬がゴールしてから走っても一着にはなれん。
何かやるにしても手遅れでございます。ちゃんちゃん♬
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
こんなもん一般人が気にするわけないわな
よってゴキの発狂なのは明白である
カッカッカ♪
いつかの伝説になったくっデマbot豚に似てるな、あんたw
その 4J StudiosはLinkedInによれば、社員数11人以上50人未満の小さな会社だな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
それやっても結局伸びないってまだ学習できないのか
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
と言うか確実に強力なライバルタイトルが一つ亡くなるんだからそりゃ他のパブリッシャに聞いたら賛成するところも出てくるわ
MSに渡るってIPが消えるのと同義だからな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
MSは回答する前に10年契約を発表して、速攻でCMAに無駄って突っ込まれていただろ
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
AB社がどうなろうと知った事ではない
大喜びで反応して同じように論破されてコピペ連投に逃げてるんだから本当に豚は馬鹿しか居ないな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
ゴキブリ
もう終わりだよ
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
Steamはソニーと同じで契約に乗らなかったからCoDは出ない可能性の方が高いよ
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
XBOXに買い換えるわw
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
まぁインディーですら作りにくくてイライラさせるXSS,XSXにゴミ化したcodを押し付けて、自分達はPSに出せば商機は見込めるけどな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
switchみたいな泥舟使ってても未来ないし
箱買った方が間違いなくいいよ
おすすめするw
ゲーム会社なんて多くないんだから調査するなら全社すりゃいいのに
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
去年母親が若くして病気で急死した俺に本気で喧嘩売ってんのか?
コピペだからって訴えられないと思ったら大間違いだぞ?
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
switchしか持ってない豚に言われても
何も悔しくなりそうもないわw
プラットホーム持ってるところ以外の意見とかマジで何の意味もないけどな
他のデベロッパやパブリッシャーにとってはABなんて自分達の売上を圧迫するライバルでしかない
沈んでくれた方が嬉しい連中もいるだろ
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
株主からはさっさとゲーム事業を切れってせっつかれてるのに?
それならそれでもいいよIPごと死ぬだけだから
こういう奴らが悪質ブログと呼ばれる元凶を作ってるんやろ
利益パクパクしてるのがゲーム部門だからねぇ
それだけならまだしも、今回はFTC始め各国当局に喧嘩売るって、本業の邪魔までしてるのが何とも
粉飾決算とステルスマーケティングが取り柄のSONYが負けるわけ無いだろ!!!!😡😡😡😡
ハイアウト
2chのログやら●情報流出で任天堂関連ばっか出てきていわゆるGKはまるで出てこなかったね
コピペ疲れたの?ハート自演連打は相変わらずしてるようだが
今さらこんな記事引っ張ってきてコピペ連投かよ
豚すらいないじゃんw
老人ホームでも孤独だから相手にしてほしいのかい?
switchに合わせなくてもいいと思うんだけど
インディの意見はどうでもいいと?
中小インディ軽視のPSが好きなだけあって
信者もそんな感じなのね
休憩中かな?一匹が必死になってたのがバレバレ
合戦というか、一匹が連投してるだけだがな
ただ買収したあと腐らせないかが問題か
あんな無理やりな売り方してるのに持ち上げるとか業界の敵なんだよぶーちゃん達はw
アップル「買収反対」」
イギリス競争市場庁「買収反対」
スウェーデン国営年金基金「買収反対しMSを提訴します」
連邦取引委員会「買収反対しMSを提訴します」
連邦裁判所「MSはソニーへの嫌がらせを止めなさい」
あいかわらずだな
こんなもんに縋るしかないチカニシはさぁ…
常に最新の情報で動いてる投資家の意見が反映されてる
マイクロソフトの買取価格95ドルに近付けば買収成功しそうって判断出来る
ちなみに株価に動き無しw
逆に買収が絶望的になったんだけどね
主要な審査機関を一個も突破できてないというね・・・
ここから3か月でバンバン許可が出るというファンタジーを夢見るのは自由だけど
無理なもんは無理よ MSが見切りをつけないのが不思議なレベルでもう現実的に間に合わん
まあぶっこみすぎて引っ込みつかなくなって暴れてるだけだろうけど さっさと損切りしたほうが良いだろうになんで粘るかね
6月まではそうなんだけどMSの資料提出期限が来月上旬までだったりする
提出が出来ない時点で詰みだからMSは焦った方が良いと催促してる訳で
今のところ非常に良い流れ
もし、買収成立してソニーだけ弾かれても
Switchとかの低性能機との地獄のマルチが待ってるから
シリーズの衰退は待ったなしって感じで良いんじゃない
いい歳して任天堂のゲームをありたがるゴキゴキ鳴く害虫にも生きる権利があるんだ
GAFAじゃあるまいしそんな力無いだろ
いい歳して任天堂のゲームをありたがるゴキゴキ鳴く害虫にも生きる権利があるんだ
どうした、コピペ連投とハート自演連打もう飽きたんか無能チカブタ
そんなんだからおまえはいい歳こいて無職チカブタなんだ
Googleやアップルはソニーの息がかかってるのか?
Steamも10年契約蹴ったけど
失墜もなにも
EU2月ハード売り上げ
PS5 42万台
XboxSSX 11万台(3万円台のSS合わせて)
だぞ
圧倒的なPSに支えられてるシリーズなんだから出さないなら勝手に死ぬだけや
シリーズの進化の道は途絶えたわけだしな
まあ、ソニーの思惑通りというよりMSのアホな暴走って感じだけどね
効いてる効いてるw
PSにソフトを提供してるサードにとってCoDの失墜は歓迎すべき事では?
ソニーには出せ出せいってるくせに
買収出来なけりゃ、ただの空手形。なんの効力もない
SIEには都合が悪いとか一切無いしささっと提出しちゃったからMSの提出拒否って一番格好悪いのよな
CODの失墜で一番ダメージ負うのはソニーっていうね
まぁ買収失敗しても死ぬけどな
逆や
PSのお陰でアメリカだけのソフトを脱却デキタンヤ
PSに引っ張りあげられたのであって逆ではない
MSは逆に何やってんの?w
PS5 42万台
Switch 16万台
XboxSSX 11万台
MSはユーザーのための買収!て詭弁で吠えてるけど、一番売れてるハードを敵視してる時点でなあ
実際ベセスダ作品はコンソール独占にしちゃったし、支離滅裂なんだよなMSは
ソニーは先のこと見てるよ
クソステ信者だけが発狂してる
それ2月の瞬間最大風速で一番売れてるハードはダントツでスイッチですよ
そのスイッチに出してない時点で意味ないね
FTC「で、資料は?」
これで期限切れまで引っ張れるな。SONYは策士やな…ペテンサーがアホなだけかもしれんが
Switchマルチで喜べる箱・PCユーザーって素敵やんw
逆にそいつらが記事の真相を知って発狂してるんだけどな…
なおCSPS5独占だったフォースポをPS ユーザーは喜べなかった模様w
喜んでるのもソニーガーで発狂してるのも高齢無職チカブタのおまえ一匹だけ
妄想してないで臭い部屋からでてハロワにいきなさい
老齢カーチャン泣いてるで?
スイッチなわけねーだろw
本当に売れてんなら現収なんてしねーよ😅
6社賛成とか全く無意味だもの
2022年度はPS5がスイッチを上回るよ
特に後半加速しているので来年はさらに大差がつく
そりゃ出れば何でも良い訳じゃないわなw
だからIP死ぬだけて話なんだよね
MSはソニー含むゲーム業界への嫌がらせが目的だから
スターフィールドとかプレイヤー数は出しても売り上げ絶対出さないと思うぞ、ゲーパスデイワンに出して売り上げは死ぬから
ヘイローもゲーパスデイワン(オン)で採算とれず大規模レイオフ
この前出たハイファイも評価高いのNPD月間売り上げで20位圏外で行方不明でプレイヤー数だけ発表
MSのやってる事は「ゲームをお金ハラッ購入する」ていう感覚を失わせる事だから
「その年度は」でしょ
すでに1億2千万台売れた7年目のハードと争ってどうするw
任天堂はハード売上のピークアウトで市場まで消滅するウイニングラン体質だから来年度から大変だなw
EUはここ最近ずっと一位PS5だよ
北米年末もブラックフライデーも1位はPS5
しかもXboxに対してはダブルスコア差
XboxSSを2万円台でばら撒いたのにも関わらず
ソフトメーカーはどこかが一強になればマルチ対応しなくてよくなるけど
累計台数勝負ならPS2が最強だが
switchはソフト売り上げも下がってるし、過去のハードになりつつあるんだよ
だから、ピークアウトで争ってないだろ
そもそもユーザー層も性能も全く違うんだから
同じ次世代機のXboxがこんだけ敗北差してるのが問題
同じ時期のXboxOneとPS4の時より差ついてんだよ
ベセスダ買収したにも関わらず
CoDの失墜で金銭的に一番被害を受けるのはAB、そしてゲームが盛り上がらなくなることでユーザーが被害を受けるんだよね
SIEも被害を受けるけど、それ以上に誰が困るってのを見誤ってるのもxbotの残念なところ
ベゼスダ買収したにもかかわらずってTESはおろかスタフィだって出てないけど
実際3年前がピークでその後台数減り続けてる
それは無理
PS2超えを名乗るならソフトの売り上げも込みで言え
PS2っていくらソフト売れたの?
ソフトの出る出ないがハードにとってのキモだろ
すでに1億2千万台
なのにソフトは売れず買わない豚
通常7年目の任天堂ハードって今まで息してない事が多いのに未だに立派に売れ続けてるのはスゴイ
お前がずっとフォースポがーいうてる間に
PSユーザーは2週で1200万売れたハリポタ楽しんで(UK売り上げ8割PS)
更にコンソールベストパフォーマンスのバイオ4とゲームやらないといけないからな
更に今年はスパイダーマン2、FF16、FF7R2、アーマードコア6、サイレントヒルと新作続々で時間ないのよ
お前ずっとフォースポーがー言うてるだけでいいけど
本体売れてもゲームが売れないから減収減益減配の3減王は、ピークアウト時に撤退しておけば良かったのにな
そうすれば2減王で済んだんじゃないか
なるほど反社こそ正義か
任天堂やMSに都合のいい市場がそこにある
でも日本では焼き直しのカービィに遠く及ばないじゃん?
本当にハリポタ楽しんでるの?
どんどん後退してて草
減益でもソニーの倍も利益あってホントスマン
Switchはソフトが息してない
投資せずに貯めてる時の利益なんざ雑魚に等しいよ
Switch 1億4000万台
PS5 3000万台
はい、謝罪は?
7年目のハードと勝った負けたと争ってる時点で負けてるよw
国内では今週にも抜かれそうだけどw
利益だけドヤられてもなぁ
しかも減配っていう普通はしないことしてるんだからハリボテの利益なのバレバレ
その利益、ほとんど朝鮮学校に流れてそう
任天堂が勝てるのは利益だけだな。低スぺハードを4万円で売ってぼったくってるからな
ホントだよ技術にも投資しなけりゃユーザーにも還元しないで利益ばっか貪りやがって
謝って済む問題じゃない
任天堂の利益を投資したり還元しないことを自慢されても
なお株主には還元しない模様
TESとかいつでんだよw
18年 ティザームービー公開
20年 「TES6は設計段階」
21年 「TES6は26年までに出したい」
23年 「TES6は27年予定」
ほんとに開発してるかすら怪しいわ
ソニーみたいにサードのデジタル売上を総額計上してドヤった方がマシかもしれないけど
営利企業って利益だしてなんぼだからね
配当率がソニーの倍以上あるのに?
PS5がswitchに勝ったのはその月だけだろ! → その年度だけだろ! → 累計で勝ってるからいいだろ! →
7年目だから仕方ないだろ!
利益あっても将来は無いから減配なんだぜ
要は赤字決算の将来を任天堂は認識中
いやバカだろお前
ソニーとだけ戦います
そもそも開発してたという証拠がない
てか、PS5 Pro計画が実際にあったとあんたは証明出来るの?
まだそのデマ擦ってんの? 国際会計基準について調べてこい
え?😅
豚が発狂するから任天堂やスイッチに飛び火してるだけだろ
じゃあ任天堂の半分以下の配当率のソニーはもっと将来ないってこと?
いや、PS5Proはあるだろ
叩く?
事実言ってるだけよ
小西文書に書いてあるニダ
ベセスダ買収して2年だぞもう
普通期待値上がってハードも売れるんだよ
スパイダーマン2とかまだ先だが今の段階でPS5売れまくってんだろ
むしろXboxOne時代より売り上げ下がるていう異常なほど負けハードになってんだよ今のXboxは
普通はかなりしんどい時にしか減配しないからね
利益が出たとか言っても嘘にしか感じない
米、英、欧の規制当局はソニー信者だったのか
それは勝ったも同然だな
国際会計基準でもストアの売主の主体がソニーなら総額計上できるよ
デジタルでソフト買ってみ
サード名義の明細書届くか?
さすがパヨクハードのSwitch
とてもじゃないが納得出来んのだろうよ
いや買収が通ったら不公平になるんだけど?
チカニシって頭悪過ぎない?
なおサードは買収容認で嫌われてることが判明しました
反論できないからって汚い言葉使うのがキチガイだと思うんだよ
どんぶり勘定グレーの日本会計基準とか大丈夫なん?
>ソニーみたいにサードのデジタル売上を総額計上してドヤった方がマシかもしれないけど
商法上、総額計上しないと脱税になるんだけど、それを理解出来ている?
任天堂は全部外注だから、利益しか計上出来ないのだけど理解出来ている?
ないよ
SIE公式はProについて何も発表はしていないし外部・内部からのリークは当然許可してないからね
そもそもproって歴代PSでもPS4でだけだったのに、何故PS5でも出るなんて噂になってたんだろう?
任天堂はGB→GBC、GBA→GBASP、DS→3DS→NEW 3DSって上位機種出すことも多かったから、まだ予定していてキャンセルされたって話も納得するんだけど
あのさこの6社の内訳知ってる?
そもそもMSの下請け会社入ってんだよ
また適当言ってるわ
嫌われてる好きやな良く使ってるわ
ソニーのブロッキング権が公平を奪っている
PS5 42万
Switch 16万
Xbox 11万
俺はこのデータでXboxの売れてなさと
MSの「全てのユーザーのために」てのが嘘て意味で使ったんだが、なぜか豚が勝手にこれに発狂してるだけなんだよなあ
配当率より額を見なよw
Switchマルチは空約束だとは思うが、実現したら他のユーザーも迷惑を被るけどな
だから買収失敗が濃厚なのは全ユーザーにとって朗報
日本人こそソニーを叩くはずなんだが
イライラ増すわな
秒で否定された古臭いネタ出して来て
今のMSならはちまに入金してても不思議じゃないがw
お前、馬鹿だな
ソニーはいつ減配したよ
何もわかってなくて草
利益だけじゃなくて今度は配当でドヤるんすかw
ならないよ
そもそも総額計上も純額計上も認められてる
それに脱税かどうかは利益の話であって売上の話と全く関係ないけど大丈夫か?W
ニホンジンはソニーを叩くニダ
なおその3%は最高値であり実際は1%の模様
ごめん
ソニーの配当って5%ぐらいあったのか
スゴイ株主に還元してるね
それなのにヨーロッパは買収容認か
いかにソニーが嫌われてるのか
そういう問題じゃない。ソニーは在庫を買い取って在庫リスク持ってるわけじゃないんだからネット計上だ
その自称日本人、背乗りだろ
最高値と実際の違いがわからないw
じゃあソニーは実際は0.1ぐらい?
株のお勉強もっとしてどうぞ
また妄想してるよキチガイ
おまえリアルでも日本語通じないバカって嫌われてるだろ
もう日本人にはPSソフトは響いてない
そもそもデジタルなんだから在庫も糞もないよ
百貨店やデパートとデジタルを一緒にすんなよw
まだこんなデマ流してるの?
7年経っても売り上げが落ちないという事は順調に中国に渡ってるんだろうな
売れるゲームも同じのばっかだし
ん?配当率ならソニーの方が上じゃん
EUは承認判断を延期しただろw
ペパーて何?
??? だからネット計上という話だけど
ペパーとか誰も知らんキャラを大賞にするのってまた電通案件か
消費者に対してのアクションが何故グロスかネットかを確定させる証拠になるか意味不明
ああ、ブラッドボーンまで入れてるあの難癖かw
ブラッドボーンはSIEとフロムの共同開発だ馬鹿w
同じデモンズソウル出さない時点で無茶苦茶な上に
共同開発してるのまでMSに出せいうならMSの作品全部PSに出せよアホ
ペパーって誰?
そらソフト集まるわな
ソニーは5%だね
はま寿司で受付やってる
ペッパー君か
pH?
買収成功してからいくらでも煽ればいいのに、今それ喚いてたら買収判断にマイナス材料になる事はあれどプラスになる事は無いと思うんだけどな
それだけ既存のPSユーザーが離れてるってことだが…
ゲームじゃねえし😆
あれ延期したし
今の時点で延期だから期限の5月までにはもう間に合わんぞあれ
そりゃポケモンSVをやってない民からすりゃ「誰?」とはなるわな
自分は一応やったけどペパーが選ばれる理由がマジでよく分からん
だからの意味がわからない
ソニー決算の補足資料に
パケソフトはファーストソフトの売上とサードのロイヤリティ
デジタルソフトはストアで売れたファーストとサードの合計額としっかり書いてある
デジタルに関してはファーストとサードを区別してない時点で総額計上なのは明らかだよ
ソニーがニシ!じゃない限りw
いいから早くハロワいって常識身につけなさい
構ってほしいんならハロワの職員に相談しなさいね
既存ユーザーはPS4持ってるから「急いで買わなくてもいいや」って人もいるわけよ。でもいずれ買う
それより新規ユーザーが増えることがメーカーとしては喜ばしい
ゲームやらないから的外れのこと言ってるわ
ソニーグループ
配当利回り 0.64%
優待利回り 0%
優待総利回り 0.64%
Twitter見たらペパーって何?みたいな呟き多くて笑う
トレンド笑えるわ
田舎物が無理して使ってるわ
むしろあのガキに最優秀を与えるほどのシナリオだったか?アレって
ゲーム業界からしても健全なこと
まあPS4から移行してきてないのは事実かもだが離れてるとまで言い切る根拠は?
アクティブ1割いないんだから遅いわ
任天堂も総売上計上したらいいやんw
サード率1割で総売上計上して意味あるのか知らんけどwww
これを有難がってるPSユーザーの方が怖い
豚はPSに出なくなるとか大喜びしてるけど自分から買収失敗になりますって言ってるだけなのに何時気が付くんだろうな
それはパッケージは自分で売ってるわけじゃないからロイヤリティだけ計上する
デジタルは自分で売ってるのだから収益を計上するということ。サードの場合は手数料になる
ナマポうけてそうな底辺豚ジジイだな
働いてないから暇なの?
あれで「泣いた」だの「感動した」だのどんだけゲームをやってないんだよというお話
あれ?PCユーザーがほとんどじゃねえのw
豚ちゃん毎回スタンス変わるね
なら補足資料にちゃんと手数料(ロイヤリティ)って書くよw
Xboxの日本での売り上げが激減してるんだよな今
去年の夏くらいまでは安定して3000〜5000台売れてたのに
去年の12月からPS5供給増えだしてからXboxが全く売れなくなってる
ポケモンSVとしては伝説ポケとラスボスとの繋がりの中心にいるのがペパーだから、ポケモンSVのストーリーを代表するキャラと言えばペパーにはなる
が、そもそもポケモンSVにストーリー求めるかってのと、求めたとしてあんな陳腐なストーリーが最優秀ってのがね
だからマルチなのよ
まあPSが7割売れてるから勘違いしちゃうわな
トレンドになれたのってペパーって何?って呟きが多かったからでしょ
いつものパソニシ設定はどうした?
豚って韓国人そっくりなことしか言わないよな
ONEの時の累計すでに超えてるんだから激減も糞もない
逆だよ。国際会計基準なのだから暗黙でネット計上。グロス計上の場合は明記しないといけない
小学生向けなのにどの辺が最高か教えてよ
でもおまえ一般人から汚物扱いされてる無職豚爺じゃんw
そうなのよな
一応やってはみたけどポケモンの中では並のストーリーだっただけで最高峰とまではいかない
悲しい人生送ってんね
あと手数料とロイヤリティはイコールじゃない。ロイヤリティは特許使用料みたいなもので、ゲーム1本につき一定量払う。手数料は販売のマージンだな
Xbox360の160万台は諦めてるって事?
いや暗黙じゃなくてあえてストアで売れたファーストとサードの合計額って記載あるけどw
ポケモンSV「3日で1000万本」
ソニー「う、うわぁぁぁぁぁぁあ!!!」
国内PCは推定10万だし箱はデジタルランキング表示を見る限り1000本も行ってないで
暗黙ならあえて脚注つけないよw
XSSでも転売出来てたしね
ファミ通にありがちなセコいやり方
キミの中ではそうなの?
ソニーはサード頼りだから弱いんだよな
CODもこうなる
合計額とは書いてない。ファーストとサードのダウンロードの収益と書いてある。グロス計上するとも書いていない
980円投げ売りニダ
その影でメトロイド一万割れ
一極集中は相変わらずですなぁ
トータルで任天堂はボロ負けしてますよ?
いやいや、当たり前だろう
じゃあPS5もPS2の2000万本には遥か及ばないな
国内でPC箱なんて存在しないのと一緒やぞ
他機種版と同等が約束されたCoDのスイッチ版という死に至る病がぶっ込まれるのにw
スイッチに合わせたら内容退化でCoD死亡、スイッチの性能考えないで制作したらスイッチ版が完成しなくて発売出来ず死亡
どう転んでも悲劇しかないw
マジで任天堂IPしか遊んだことないんだな🐷
なお1000万売れたのに発売2週間で話題から消えた模様
子供とこどおじこどおばを老若男女とは言わない
任天堂信者さん
他はどうなんだ?と
GOTYにも選んで貰えない癖にSwitchの方が凄いとか言い張るなよ、ダサく見えるぞ
PS5はPS3とPS4を越えるペースだがねw
箱みたいに完全に駆逐されてはいないのよね
980円投げ売りポケモンワロタ
デジタルソフトの売上高の説明のための脚注なんだから合計額じゃなきゃなんなの?
最高のゲームやなwww
マーティンが書いた神話をベースにした世界観で楽しむゲームだからなぁ
けどこれまでのソウルシリーズの中ではかなりストーリーも含んだ方のゲームになってるよ
まーキャラが喋る以外のところで語られるストーリーが大半だから、外から見てるだけだと分かりづらいけど
いい歳こいてポキモンはきも過ぎない?
それを言うならランキングみる限りスイッチ以外は存在しないと一緒だよ
ポケモンは通常2本で限定版込み込みだと4バージョンくらいあったろ
GOTYに負けたのはソニーだろ
ブサイゾンもクソハゲもエルデンに負けた癖に擦り付けるな
switch持ってる連中ってアニメだとジブリ映画しか観た事ないような感じなんやろ
いい歳こいてハリポタ魔法学校ごっこしてるのに?
全部同じ作品だから1本よ
バージョン違いもクソもない
DLCでも盛り上がってトレンドにも乗ったのに見えない聞こえないゴキブリ
エルデンも出てないクソハード信者が語るな
エルデンリングができないハードが糞惨めなだけだよなw
最近は見た目は大人中身は子供を老若という様にでもなったんか?😧
何言ってんだこのゴキブリ
擦り付け豚って言われて悔しかったの?
半分にしてもエルデンの5倍ってスゴイな
話題沸騰でホントごめんな
ポケモンは昔から2バージョンで1本だろ
大違いだな。単に収益とあるのだから、国際会計基準にしたがって自社ソフトはグロス、サードはネットであるはず
無理だろ
当時のユーザーの殆どは360時代に離れたから
スーパーマリオブラザーズの悪口はそこまでだ‼️
エルデンリングは2000万やろ
味方に回る企業は、一社も現れませんでしたやで
めでたしめでたしやで
2バージョン2本だよ
今更嫉妬ガーとか言ってる時点でこどおじだな、おめぇは
え?その2つノミネートすら怪しいと思うぞ
売上高の脚注なんだからこの場合の「revenue」は売上のことだよ
売上高の説明するのにいきなり別の概念出してきたらおかしいでしょ当たり前だけど
980円に嫉妬してると本気で思ってるの?
SONYはゲーム機を提供してるだけだからGOTYとかは豚の言い様だと任天堂とMSの一騎打ちになるみたいに言ってるけどホグワーツとかもGOTY獲りそうだしなぁ
そもそもソニー関係ないし
我が家だとTOVのために買ったけど結局PS3の方にも出たし、あとはアイマス専用機だったって人も多かったんじゃないかな
日本向けタイトルに注力してたのって360時代だけだったし、One以降も残ってる人は熱心だなぁって思うよ
国内はマルチでミリオンやっとだよ
ポケモン言い出したの豚汁やんw
内容が変わらない為2バージョンで1本です
これは覆りません(出現するポケモンの違いなんぞ交換でまとめられるだろ)
PlayStation に提案した取引の公開文書の編集を要求したのは Microsoft であると述べています。
ソニーが言ってることと真逆で草
もういいかげん面倒になったが、グロス計上もネット計上もrevenueだよ。revenueをどう計上するかという話だ
ちなみにポケモンはぺパーがどうしたら言い出したアホ豚が初出なw
反撃されたら被害者ムーブって小西かよw
なにそのムーの陰謀論みたいな妄想www
アンパンマンと同じぐらい興味はないな
まさか3ヶ月で半額になるとは思ってなかったわ
自分でポキモン凄いんだ!!って持ちかけて来てそれは無い
TGA2022でそもそも期待されてたのが「ホグワーツ」「バイオRE4」「FF16」「ゼルダ」「starfield」
でホグワーツもバイオRE4もその実力を示してて十分候補、FF16もプレイ動画ちゃんと公開してるし期待はできる
あとはちゃんとしたプレイ動画も出てないし、話題だけで期待できるかっていうとまだ時期尚早(だけどゼルダもう2ヶ月切ってるんだよなぁ)
なんでSIEが出てくるの?
MSが勝手に自滅してるだけだろw
ノーマンズスカイに負けたゲームか
後者は下手したらKOTYが狙える
ゲーム業界の嫌われ者SIEに味方はいない
ゲハのゴキブリやパソゴキと同じ
病院行けよ発達
嫌がらせされてたら元ABの開発陣がPS側に付かないやろ、アホなん?
今はクラウドの問題だけしか話されてないけどソニーってただ恥晒しに騒いだだけ?
独占契約は問題無いんやで?
独占目的の買収はいかんけど
は?ベセスダを独占?
夢でも見てたのか?
立場上は中立だから
厄介なのは中立の立場投げ捨ててるFTCだけど
ここは普通に裁判で負けるだろう
サードから嫌われてるのは間違いない
ならそこを売上じゃなくて収益と言い直さなくていいじゃんw
パケ売上の脚注→この売上はファーストソフトの売上高とサードソフトのロイヤリティの数字です
デジタル売上の脚注→この売上はストアで売れたファーストソフトとサードソフトの両方の数字です
こうきちんと書き分けて書いて有る以上ソニー決算はニシ!っていう以外まともな反論できなかったのが辛かったねw
はちまでもクソグラバグ塗れで話題騒然
更にはSwitch低性能過ぎたのでグラフィックナーフしますアプデ配信で大盛り上がりだったな!!
どう見ても騒いでるのはMSと豚だけでしょw
いいえ違います
そりゃ賛成するだろ
だから任天堂からサードが撤退してるんだね
いや、当たり前だろ
基準以下のゲームをPSで出してくれなんていう願いなんか聞き入れられるかよ
全方位でやってるだろうし
PCはMSの本業でしょw
懸念材料はMSが独占する事だから解決しないw
MSはどうあっても独占出来ない契約には応じられないからなw
擦り付けクソガイジ豚の敗北宣言w
インディ以下のゴミをPSにとか誰でも嫌だわ
ソニーはどうあがいてもムダ。
ソニーが業界トップ独走して本当にすまん
FF16そんなにやりたいんだったPS5買えばどうかな?
まだ言ってる…
MSが資料の提出を4月まで渋り続けると失敗確定やぞ
どうしようもねえな
スイッチ発売の2ヶ月前になっても開発機が渡されなかったとか中小サードにバラされてたじゃん
ワイらはPS守るための機関やないと
ソニー擁護って何を言ってるんだ?
MSが勝手にリストラしてるだけやんw
ポケモンの方が酷いだろ
目当てのポケモンが出るまで虐殺しまくる環境破壊をして、色違いや高ステータスが出るまで幼体の虐殺
ぼかしいるけど、実際はそんな内容だしな
PSにサード集まるわけだね
今ABの株が$79だから、買えば20%プレミア乗るので是非!
いやー、3ヶ月後に確定で20%の利益が出るなんてうまい話、そうそうないからさっさと買いなよ!
PS4・5の開発機も無いのにswitchとマルチのゲームが沢山あるの??
ブラジルは金で動いてるだけだからね
歌舞し市場も買収は無理と思ってるようだが
これだけ丁寧に説明しても分かってもらえないとは
あがいてないんだけどw
勝手にMSが墓穴掘って中に入ってるだけだ
他の人が言うように自分が買収するときに通りにくくなる可能性があるし、
PSを存続したいなら今後もCODが出ることが大事なのであってMSの態度を見るに契約に応じればフツーに出すだろう
何よりジムに好き放題させたせいでFTCやCMAに報復される可能性まで出てきた、なのに止めないのはおかしいよね
いるわけないやんw
相手はソニーじゃないと理解できないのかね?w
オリジナル呪文唱えてるのかな?
報復って?
何もしてないのに勝手にMSが思い込んでるだけだ
私持ってますよー
PS5も持ってるけど箱SXはコントローラーで瞬時にゲーム電源いれてはじめられるのがいいね
いや、ブラジル当局が言ってたのは「MSのシェア雑魚過ぎてAB買収しても大勢に影響ないからOK」っていう、今MSが必死に主張してる内容だね
まぁそう言うのは悪者感を際立たせるだけなんだが
悪目立ちって言うのこういうの?
いや、SIEって別に横暴な買収をしてる訳じゃないから問題ないのよ
MSによる報復も何も買収が失敗した時点でMSのゲーム事業は爆散するしな
お前とブラジルが言うなら間違いないなww
建前上もうソニーさんの肩を持つのが無理となったのでCMAは逃げ口上を発表
残るはまんまとソニーさんに担ぎ上げられたアホのFTCともう逃げる事もできなくなったソニーさん
全く関係のない豚があたおかだってことはよくわかるw
無駄な業務負荷掛けるなよ 迷惑だろ
賛成しているサード6社は?
Steamにロイヤリティ払ってPSファーストゲー売る店を出したソニーw
PS5ゲー開発費の高騰を自社プラットフォームだけじゃ賄えなくなった証拠
いいえ、あなたが持ってるのはゴミ箱です
MSによる買収後のCoD→各プラットフォーム同一化、任天堂ハード&Geforce Now対応
普通に見れば公正な競争が促進されるって思うわな
MSの上層部もこんな風なんかね
PS5持ってるのに何でPS5もコントローラーから電源入れれるって知らんの??
任天堂はセカンドとか言ってるけどゲーム市場にセカンドという概念は無いからポケモン=サードという扱いになるのよね
なら任天堂だけで独占するのはおかしいという話へ発展する
親が半島出身だから毒なんだろ
今までのユーザー完全無視だから問題になってんのまだわかんないかな
任天堂さんの2倍以上売れてますけどwww
ソニーってPS事業ヤメたいんじゃね
それだと最新ゲームもSteamに出してないとつじつま合わないんだよね
普通に旧作をPCで出して新作をCSでやるよう導線作ってるだけ、今のところは
AWまで箱優遇の過去を忘れたの?
ゲームだけの問題だと思ってるのか?お花畑すぎだろ
辞めるのは任天堂だろうな
新型switch開発中止したってことはそういうことだよ
だからソニー関係ねえって何度言えば・・
MSがCoD見限らなけりゃこんな事にはならなかったんだよな…
CoDでPS一強になったのはMSによる自滅です
何が?
GOWもあっさりポケモンに負けてたけど
CoDユーザーが7〜8割居るPSユーザーに不利益与えるから独占禁止法に引っかかってるって何回言えば理解できるんだ?
検索かけたら一発でバレるのによーやるわ
ポケモンしか売れてないから毎年毎年1億本差付けられて敗けてるのけど?
行動の数々から本社とSIEの不仲はよく分かったね
まんまFTC、EU当局、CMAと喧嘩してるMSのこと言ってて、ちょっと言葉変えるだけで割と正しい認識になるのすげーな
そんなゲハトラダムスの大妄想が事実ならソニーは2016年4月に倒産してるよ
在日で箱ユーザーってお前救いようのないバカだな
ジム有能すぎて草
ホンマやww
その結果世界中に敵つくりまくりでいま裁判に引っ張り出されそうなのが因果応報
ポケモンは任天堂が開発協力してるからって言い出したらFFもそうだしな
まだジムがFTCやCMAを動かしたとかそんな寝言を吐いてんのかよ
CODユーザーってそのソフト限りのものなのにこれから出てもいないソフトも継続して7割8割のCODユーザーっておかしな概念だなぁ
今年度は2億本差くらいで任天堂が負けてそう
全部SIEに押し付けて知らぬ存ぜぬで責任全部押し付けて消滅させて手打ちっていう
実際社長が直接司令だして庇護してたであろう時代とは違うから本当に知らないというか相手にしてない感は決算報告とかでの扱い見てると凄く伝わってくるし
いやーきついっすw
はなさきジジイ豚w
時系列もまともに理解できてない馬鹿ですって自己紹介してたのしい?
正直CoDに関してはPS/XBOXで大きな差があったようには思えないから、単純にCoDやるようなコアゲーマー層をちゃんとPSが獲得してたってことなんだと思ってる
CoDに関してMSが失敗した、ってよりはXBOXのシェアおよびユーザの獲得に失敗したツケが出てるような
えび通だとバイデンすらジムが洗脳してると平気で言ってるぞ
CoDユーザーの気持ちを考えた事が1度でもあったか?
あれ?ファーストの売上対決じゃなかった?
DL専用やセールやフリプ入れた総ソフト売上で急にイキりだしたけどどうした?
どっかの連中がまるで失敗するかのように偽情報流してるから争ってるように見えてるだけ
おじいちゃん、まだフリプ込みとか言ってるの?
部屋へ帰りましょうねー
自分は本物の馬鹿だから何を言ってるのか理解できませんってか?w
見苦しいから本物の馬鹿はコメントすんな
遊びたいゲームがあるからハードを移るのは当たり前
国内初週350万のスプラトゥーン?
本当だったら昨年の内にカタが付いてたんですけどね?
予定通りどころかMSがやらかして長期戦になってんじゃん
あのう予定通りなら去年でこの話終わってるんだけどw
バージョン商法や同梱版でソフト売上無理矢理増やしてる任天堂がなんだって?w
トンスル段階
何言ってんのかわかんねえよ
悪鰤がMS傘下になる事による本当の恐怖は実はSwitchなんか関係無くて強制的に PC版とマッチングさせられる事なんだよねw
MW2で盛り返したぞ
だって決算書には「FULLGAME」しか書いてないやんw
フリプで配られるソフトってFULLGAMEじゃないの?w
トンスル階段ってなんだよwww
マジでさぁ日本語しゃべってw
MSのAB買収を訴えた頭のおかしいPSユーザー10人。あっさり訴訟を棄却された事が判明(大爆笑)
それなのにどんどんPS5が箱より売れてるのはなんで?
俺韓国語わかんねえから教えてくれねえかな
現時点でやるゲームないのに移住するんか?
とかいう狂った世界観をお前の親に話してみゴキゴキ鳴くアンチソニー虫さん
なんでドンキーが出てきたんだ
訴訟大国でなに言ってんだか
箱なんか持ってないアンソ豚だけがソニーがPSがーしてるんだからほんと滑稽だよな
ゴキブリは日本の祝日を知らないのかな?w
「任天堂なんか死んじゃえ!」脅迫に罰金30万円 36歳女に略式命令
それまさにスイッチのことだろw
馬鹿だねぇ…祝日は明日だよ?
マジで何も知らないんだな、ニートは
ウイッチャー3もダークソウルも買わないswitch保有者1億4000万様方は
CoDとか買うわけ無いやんw
ずっとPCでCoDやってたプレイヤーが一番ショック受けてそう
減収減益減配堂をなんとかしろよ国内ブタ
今日が何の祝日なのかガチで教えて欲しいんだけど?
ホグワ発売されたの先月だぞwwwww
ゴキブリの異常行動は世界共通だな
昨日が日曜日で明日が祝日なのに今日出勤するならお前は底辺だな
普通は3連休にする
俺休日出勤してたのかwwww
まだクラベル校長の方がいいわw
これは無能豚
21日(火)=春分の日で祝日
ゴキブリも買おうな?
まさか「俺が嫌だからMSは買収やめろ」か?
コントローラーにPSボタンあるだろ
ニートはお前だろニート虫
えっ、その場合4連休じゃないの?
3連休になる訳無いだろ、世間を舐めてんのかよ
そのPCユーザーも全体の2割程度だったのが今回判明したけどね
まぁPCユーザーは箱との強制クロスプレイにキレてたけど
あんなしょうもないプライドで契約なんかしないとか言ってる場合じゃねぇのに
独占の懸念一本槍で押し通そうとしてたころだから
こいつらの要求も僕のプレイステーションで遊べなくなる懸念だろう
争点はPSに居るCoDユーザーの不利益になるから独占止めろと規制当局はずっと言ってるが?
実は的確なコメントだな
(既存ユーザー、消費者の大半が)「俺が嫌だから」となるため、各国当局が動いてる
ゲーパスユーザーは明確に損した事になるから
逆に訴訟されるかもな、楽しみだw
GKも買収が出来るように働きかけてください、お願いしますってか?
馬鹿にするんじゃないよ
MSによる自業自得の茶番に付き合ってられるか
ソニーが未だに存在するのになんか違和感ない?
まさかその間ずっと粉飾し続けてるとか言い出すの?
任天堂のゲームをか?
それならガキの時に卒業したわ
そんなことしてもアンソ豚が馬鹿なことは覆らないっての
最初に祝日知らないんですかー?ってドヤってたのお前だけどな
俺なら恥ずかしくて死んじゃうよw
ほんとすごいと思うよその性根の腐り方
こんなのただのストーカーだろ
むしろ100円乞食連中がMSから訴えられるぞ
マジで日本の祝日も知らない豚が居るとはな
在日なんじゃねぇの?
その上で月・火と休んで3連休という数を数えることすら怪しいっていうね
いや、週休1日の人なのかもしれないけどさー
つまりこの10人はMSによるAB買収をスムーズにすることに貢献したのです!我々としては嘲笑するのではなく拍手を持って称えるべきでしょう
SCEは倒産した
次はない
ファーストも1000万2000万売れてますけど
それにPSはファーストサード両方売れてプラットフォームとして健全なだけだよ
switchはサードの墓場でプラットフォームとして死んでるだけ
ニシくん的には「粉塵決算」という事象が正しいらしいぞ。
あの、倒産してないですよ?
SCEはSIEに吸収されたからまだ残ってます
可哀想に、知的障害なんだね
よほどイライラしてるようだ
ソニーブースでPS4pro叩き割る
任天堂信者は基地外が多い
任天堂ユーザーとして誇らしいな
そうだなVITAでシコってたのはPSユーザーだったな
ニシくん的には吸収合併や改名も全て等しく倒産なんだってよ。
だからバンダイもナムコも父さんだしパナソニックも倒産だし
フェイスブックも倒産だそうだよ。
ウォーロン→デイワン 太鼓の達人→プレハブ
二ノ国→脱P ダンロン・コナン→脱P
フットワーク軽いところは見てて清々しいね
PS4を叩き割るって何?
イベントでそんなことできるはずないけどまた妄想?
和サードは今がビックチャンスやろ😂
それを考えるとニシ豚のガイジっぷりはマジできついわ
それTSUTAYAでシコってた豚じゃん
んでサイムチョーカでどうデメリットあるの?
ハードもソフトも出続けてますけど?って聞くと
サイムチョーカしたからソニーの負けに決まってるニダアアアアアアアア
って泣き喚くだけだったな
すごい哀れですね…
移植なんてよくある事なのにな
それを脱P扱いしてたら脱任の方が多いって話になる
維新極から唯一ハブられてるスイッチ
発売して何年経ってんだっていうペルソナ
ゲーパスのくせにPSに比べて不具合が多い箱とPC
うーん突っ込みどころが多いなぁw
原神の配信決定イベントでPS4破壊した池沼中華豚のこと
またPSは安定のハブッチ?
はいはい、知らなかったバカが論点のすり替えして哀れだねぇ
さすがにカレンダー読めないのはヤバいから脳神経外科行って来い
むしろ知ってる方が真っ当な日本人だろ
知らない方がガチでやべぇよ、在日を疑われてもしゃーないわ
メガテンとかいうオワコン
やっぱゴキゴキ鳴くアンチソニー虫は隣の国の人間だったのか
パクリゲーを許さないとは中国人の民度の方がソニーより高いな
ニート豚?こどおじ?どっちにしろまともな生活できてねえな
【悲報】任天堂信者さん、ゲームショウのソニーブースで中指を立ててPS4本体を破壊してしまう
動画も残ってるぞ
これただ破壊しただけじゃなくて、壊したあと片手にゼルダが動いているSwitchを持ち、もう片方は中指突き立ててるってヤベー絵なのな
美術品にトマトスープぶっかけてた奴らと同じくらいヤバい狂信者だわ
数字が読めない理解できないのは軽度の認知症かもな
ステルスしてねーな。ツイッタ仕込みとかやってるのは任天堂だ。忘れてねーぞステマ総選挙をな。任天堂と堀井しか呼ばなかったくせによー。
逆だったらまあSONYはサードも持ち上げるが任天堂はこないな。招待状は出すかもだがクズとは違いすぎますよ?
あとソニーは利益だけ見て喜ぶバカとは違うんで、赤のときには赤だし勢い落ちても工作の手は入れない。全てを信用せずマッチポンプしかできんゴミとは違う。
そのパクリ ゲーを作ったのは中国人だし今やゼルダ(笑)状態なのがな
持ち込んだ物なのか借りた物なのかは分からないが酷い事をしやがるなぁ…
そいつらだって仮にもゲーマーを名乗ってるんだろ?
ハードに罪はないってのに
リーク情報などを提供することで有名な外国人記者Jeff Grubb氏は以前、ソニーが2月末までに”控えめ”なState of Playを行い、6月までに”大ヒット作品”を含むPlayStation Showcaseを開催すると述べていた。
実際に2月24日にState of Playが配信されGrubb氏の予言通りとなったのだが、次のPlayStation Showcaseには大きな期待を抱いても良さそうだ。
「Showcaseイベントはたくさん期待していい?」と尋ねられたGrubb氏は「YES」と回答している。
「任天堂はSIEほどサードパーティの信頼を得ていない。」
↑
これなw
生きる価値がねーよお前ら。
それを持ち上げてるPSはだれでも壊したくなる
そもそもまだ買収が確定したわけでもないのに自分のもののように契約してることが頭おかしいって理解できんのか?
本当に契約したいなら各国の規制当局を説得して買収可能になってからやるのが常識だろうがw
味方少ないからって中国人という疫病神すら引き入れるのか❨呆❩
要するにニシ豚はシナコロだってか
「任天堂はポケモンでも(減収)状況を反転できなかった。」
↑
これなw
その中国人がファイナルソードの開発陣の1人だったことは知ってるかい?
それを言ったらスマホやPCも叩きつけなきゃいけないよな
なんでやらないんだ?
だってswitchの場合ガチでそれしか無い需要それしか買わない需要だからね
祝日知らないのはお隣の国だからだろ?
豚にはわかりようがないししょうがないよね
ソニーが七割なら箱は1割しかない話になる
この買収気が狂ってるわ。
通すな!頭おかしいぞ
6社全社から買収賛成されてるのにソニーって味方多いの?
原神がゼルダのパクリなんて思ってるのは
豚だけだろ
これは草
都合の悪い事は一切聞かず妄想を現実と認識してる
そもそも30社ほどある内の6社だからな
味方が多いのはSIE側って事になる
その女PSユーザーだったんか?
違かったら嘘つきの舌ぬいたるわ
良いよね?
なお証拠無し
その30社にアンケートでもとったの?
何勝手に6社以外の会社は買収に反対にカウントしてるの?
再生数24.9万 コメント5,837 マイリスト574
ニコニコでも原神はパクリゲー扱いだけどな
日本人からしたらどこでもこの扱い
ゼルダのことなんて誰も覚えてないよ
CMAが聞き取り調査した「Summary of third party calls」って資料があるけど、それ見る限りは反対派の方が多いかな
今回の6社も偽証ってわけじゃないけど、属性が分からなすぎる
たった1本の動画は草
てか売名かな?
ソニーが原神を販売って何意味不明なこと言ってるんだ?www
Switch版『フォートナイト』のプレイヤーが「涙ながらの懇願」
Switch版『フォートナイト』が、PS4版やXbox One版に比べて機能面が充実していないのはよく知られている。しかし、数千人のファンにとっては、Switch版『フォートナイト』は満足できるレベルにすら達していないものだという。
RedditユーザーであるDoctorSqueezeの投稿はその公開以来、数千という数の高評価を受けている。「涙ながらの懇願」と名付けられたそのリストには、Epic Gamesへの改善の要望が詳細に説明されている。
さすが中国人
母国のつくった原神愛がスゴイね
パクリではないがリスペクトをしたって話はちゃんとしている
そういう発言をした上で遊んだらゼルダとは全く違うゲームだって事は誰にでも分かるんだけどね
パクリ扱いしてる奴らは原神を宗教的な理由でやってないエアプ勢だから
ソニーが販売www
今年で原神プレイヤーも目が覚めるだろう
新型switch開発中止になるんだろうよ
ぶーちゃんの設定が「週休二日制」なのか「完全週休二日制」なのか、あやふやで分かりづらい😅
PS版発表の時点でマルチタイトルなのにマジで視聴稼ぎの害悪だなあ
聞き取りを拒否された内の6社だけが聞き取れたってだけよ
マジレスするとそのうp主は日本人じゃないけどな
ティアキンが原神をパクるってことになるんだなw
古代トンスルワールドよりマシw🤗
動画で証明は陰謀論者がやりがちなんだよね
そういえば、歴史ドラマをソースにして歴史捏造しようとしてたお国があったような
その資料の何社中、明確に買収に反対してるのは何社なの?
最近のアンソは支離滅裂だな
意味不明なことばっか言ってる
ティアキンねぇ…
つまらん自演だな。任天堂と同じ
他人を信用していない。
人を動かす能力もない。
明日の春分の日をぶーちゃんが見間違えた😅
ゴミゲーだからって他社ゲーと戦わずに逃げ回ってる雑魚なんだし
母国に帰って中国人同士でやってくれw
ティアキンが原神をパクるのか
まぁ逆転できるといいな
そもそも今のニコニコ自体、豚や反ワクチンどころか反出生だの反日だの危ない連中の溜り場状態やし
あれから何年経ったと思ってるんだか
何の裁判?
地上マップでは規模的にもうティアキンに勝ち目ないからなぁ
空中マップは原神でもほぼないしティアキンがここは勝てるかも、地下マップは層岩巨淵に勝てるかな?
豚も内心原神のこと気になってるんでしょ?
南京事件起こしそう
MS話を封じられた豚だもの…そりゃPSガーソニーガーしか言えなくなるよ
毎度数字大きくなるとポチポチ回数も落ちてくるよなw
薄汚い🐷が人に指図するなよゴミ。
テロリストと交渉するだと?間抜けか?
交渉したやつを生首にして晒すレベルだわ。鉄則も知らんのか?任天堂は連座して同じ処刑台で果てろ
そもそもゼルダ信者が勝手に敵視してるだけ
原神には足りないんだよなぁ
6社全社が買収に賛成してるという都合が悪いニュースだとすぐ任天堂ガーってスイッチ入るからね
撤退準備じゃね?
次世代機も絶望的だし
日本として受け入れられない
↓
任天堂相手に戦います!(ゴキリ
その件は30社ほどある内の6社だって言われてただろ
匿名だったりマイクラ関係だったりでボロが出た賛成は意味が無いって事になった
何かする必要のある事でも無いしな
日本人のスイッチユーザーはティアキン楽しむので
ゲーム会場乗り込んで、ps4本体叩きつけたキチガイには勝てんよ。
明確に何社、って書き方はされてないね
全部で20項目しかないし自分で読んでみれば?
意図してかあんまり買収に肯定的なコメントがなくて、これが今のCMAのスタンスなんかなーって思ってるけど
恥ずかしいんで日本代表面しないでくださいw
6社全部っていうけどさ、その6社ってどこよ?
ソフト会社はたった6社じゃないし、数多くあるうちのたった6社がそんなに影響あるの?
しかも会社の規模すらわからんのになんも都合が悪くないと思うがな
せめて6社全部がどこなのかわかってから喚いてくれ
COD7割のPSユーザーは買収されれば不利益被るわけだし仮に買収されたとしてPSに出なかった場合、ハードを乗り換えなければいけないがその費用をMSが立て替えてくれるわけではないからな
豚ちゃん必死すぎて笑うわ
なりすましまでしてw
中国人のキミにそんな事言われる筋合いはないなw
ティアキンwww
switchユーザーは子供以外はキムチしかいないだろ?
ティアキンって韓国ゲーじゃなかった?
んな事いったらPSユーザーに日本人いないだろ?
そろそろ新情報のティアキン延期が出るんじゃね?
???キムチおじさん頭大丈夫?
ps4を破壊したのが答えだよポーク
SONY憎さを全く隠せてない
恥ずかしいわお前ら。
MSはスタジオ買収したあとに大規模レイオフしたけどな
ぶっちぎりの一位になったのは「スプラトゥーン3」。なお中国では正式発売されてない時期だった模様。
アソビに統合ですけど
だってスイッチと比べて誰もPSソフトなんて買ってないじゃん?
ソフト自体は違法なやつなんやろなぁ・・
頭大丈夫な人間がゴミッチ信者なんかしてるわけねーだろ
キッチーに失礼過ぎる
こいつらは全人格と全人生をかけて狂人になったんだ
それを否定してはいかんよ
そのアソビがPS5でどんなソフト出したの?
今見えてる予定がティアキンのあとはピクミン4、いつ出るかもわからないメトプラ4だけだからね
どっちも1000万本売れるようなタイトルではないから、ほぼファーストだけのSwitchはかなりの苦境に立たされるだろうなぁ
映画に合わせてマリオ新作の発表ぐらいはされそうなものだけど、どうなるかな
中国の税関でモンハンライズが50万本押収されたくらいやし
ゴキちゃん、ゲーム見るの好きだけど買うのは大っ嫌いだからね
買ってるから決算でPSのソフトがゴミッチのソフトより1億本も多く売れてるという結果に繋がっているのだろう?
実際Switchではそんなに売れてないからソフト出し渋られてるんやで
他人任せ豚
それってまさに動画評論家のクズッチユーザーのことだよね
お前らまずswitch買えよw
まあスイッチでも動くようなソフトがなくなったってことなんだろうけど
馬鹿君は何を勘違いしてるの?
勘違いしちゃいかんよ、「正式発売されてない時期だった」じゃなくて昔も今もsplatoonは中国では発売されてないよ
ついでに言えばどうぶつの森も
www.nintendoswitch.com.cn/software
今となっては面白さで原神の足元にも及ばないブレワイとティアキン
真摯に開発続けてるのはどっちなんだか
さすが中国人
母国の誇るソフト愛が凄すぎるw
サードやインディーズにいくら呼びかけても根本に対しての回答してないんだから無駄なんだよ
CSの問題だけじゃなくクラウドとか諸々に関してもMSは回答してない
家電は中国のハイアール
スマホは中国のHUAWEI
PS信者は母国の中国愛がスゴすぎるw
PCも持ってないから触った事も無いのが丸わかりな🐷w
『ソウルランド』というゲームがあるよね〜
ペルソナはPS独占発表は難しい
周りにキチガイ会社が多いからな
ゲームは愛国心で買うもんじゃ無いよw
MSじゃあるまいし
原神やったことはないけど
ティアキンがパクろうとしてるのはよくわかるよ
そこはXperiaじゃないのか?w
中国人の行列ができてるのはスイッチだよ
フォースポークンでも買ってやってやれよw
聞いたこともないメーカーだったから買ったことなんかなかったけどハイアールって中国のメーカーだったんだ
ファイナルソードってコリアンゲームじゃなかったっけ?
お前は爆死したメトロイドリマスター買えや
日本なんてメイドインチャイナばっかりやんけ
それは任天堂がクラウドでやるようmiHoYo側に打診したから
ティアキンとかいう韓国ゲー持ち上げてる豚
自分の母国を狙うミサイルになるかもしれないのに中国ソフトなんて買うかよ
あ、ごめん、中国人だったかw
ティアキン6700万本売れたら原神に追いつくことが出来るぞ
MSの記事なのにどうして…
ごめん
普通の日本人は中国のスマホソフトにそんな詳しくないんだ
中国人同士の会話みたいに原神知ってて当然みたいに話さないでくれるかな?w
Switchとかメイドインチャイナじゃん
ティアキンとかいう韓国ソフト持ち上げてるお前が言っても
そんなニュース見たことないwww
豚ちゃん悲しい生き物だねぇ
どこぞのノージャパンじゃあるまいし、そんな無駄な努力するヤツなんておらんやろw
そういう話だな。
チキンは原神の後だしな。
🐷はチキンがパクるの心配しとけや
悪いけど、見つかった瞬間容赦なく叩く。
2までハマってたなら買えば
2で飽きたなら金ドブ
元は日本のメーカーだな
サンヨーだっけ?
お、岸田政権不支持か?
メタスコア80のゴミゲーだ
メイドインチャイナのSwitch買う奴は中国人ってことか
今ではYouTubeで実況動画投稿されまくってるのに内容知らないとか情弱だけだろwww
メトロイドプライムは二人しか実況動画投稿してないし一人は「面白い!面白い!」って言いっぱなしだから他の動画投稿を確認したらスプラ動画しかなくて噴いたw
ゲーム体験がもろ豚w
そもそもマリオ自体ハハッ!のパクリやし
声までパクってるしなw
あれって基本無料ゲーじゃないの?
チップ生産止まってるのに新型出てくるわけねーじゃんw
VGChartz の推定によると、PlayStation 5 はヨーロッパで最も売れたコンソールであり、 2023 年 2 月に426,336台が販売されました。 PlayStation 5 は現在、ヨーロッパで推定 1,026万台の生涯販売台数を記録しています。
Nintendo Switch は推定 195,507 台を販売し、生涯販売台数は 3,127 万台になりました。Xbox Series X|S は 117,314 台を販売し、生涯販売台数は 561 万台になりました。PlayStation 4 は推定 6,237 台を販売し、生涯販売台数は 4,583 万台になりました。
2016 年の PS4 の同じ月と比較した PS5 の販売台数は 59,000 台以上増加し、Xbox One の同じ月と比較した Xbox シリーズ X|S は 19,000 台近く増加しています。2016 年 2 月の PS4 の販売台数は 367,248 台で、Xbox One の販売台数は 98,325 台でした。
PlayStation 5 の販売台数は、前年同月比で 328,947 台 (337.8%) 増加しています。Nintendo Switch の販売台数は 69,621 台 (-26.3%) 減少し、Xbox Series X|S の販売台数は 13,896 台 (13.4%) 増加しています。PlayStation 4 は、前年比で 1,145 台 (-15.5%) 減少しています。
前月比で見ると、PlayStation 5 の販売台数は 18,000 台以上増加し、Nintendo Switch の販売台数は 134,000 台近く減少し、Xbox Series X|S の販売台数は 13,000 台以上減少しています。2023 年の年初から、PlayStation 5 は推定 83 万台、Nintendo Switch は 53 万台、Xbox Series X|S は 22 万台を販売しています。
箱360の頃にベヨネッタ1は遊んだけど当時は革新的なシステムも2・3でまったく雰囲気が変わらない進歩の無さにやっぱswitchで開発すると進歩できないんやなってなった
話を戻そう。ゲーム会場でps4本体を叩きつけた中華🐷の話にねw
いくら見えない聞こえないして無駄だ。
ベヨオリジンのことなー
CMもないしローンチPVもないし、任天堂も何でこんなひっそりと出したんだろうね
ファイナルソードじゃね?コリアンは
6500円でパッケージ版もあるよ
お前の持ってるパソコンもスマホもメイドインチャイナだぞ
爆死ソフトに金かけられないんだろ
それにまんまと乗せられて大喜びしてるアンソ豚が馬鹿過ぎて笑えるな
FF16の手伝いしてる奴らが居るのは吉田の証言でわかるし。
それがアソビの連中かもな。
🐷は任天堂信者ですらないことがバレバレだなw
金落とさないところに本体1割も出荷すると思う?
馬鹿だから分かんないか
マップ使い回しなのに開発期間が異様に長いし
これでちゃんと新しいフルサイズのゲームならいいがなんか拡張DLCレベルな気がしてならない
最初はブレワイのパクリとか馬鹿にしてたらブレワイなんて霞むくらいよくできてて
何時まで経ってもスイッチでは配信されないんだからそりゃ発狂するでしょ
ブスザワって国内じゃ売れないよ
アスペ君さあ?
国内でリンク人形がピカチュウぬいぐるみに勝ってるって思ってた?
本当の人気はファースト扱いだがサード丸出しのブスザワ無双が累計13万とかでわかる?w
まああんなゴミ無双でミリオン売ってたらナンバリングでタブルミリオン狙えらあw
でも任天堂の決算資料上、これとFEエンゲージ、カービィWiiDXが任天堂の'22Q4の目玉タイトル
他と合わせてこのQ4で3200万本も売るつもりなんだよ
イギリスよりパッケもダウンロード率も上だった。
ゴミ記事しか見ねーの?
4亀とかも見よーぜ
3ヶ月前どころか5-12の発売なんだからもう2ヶ月切ってるよ
FF16なんかガンガンPV流しているのに
ティアキンの出し渋りは異常
中華堂の話し?
もうティアキンのマスターアップしてないとダメだろ
任天堂ってあんまりマスターアップ告知とかしなくね?
あのFIFA23が来たっていうのに全く話題になってないんだよな〜
基本無料ゲー?
原神→1キャラにガチャで5万円かかる
任天堂の宮本茂氏は2015年9月7日に「『ピクミン4』の完成が非常に近い」と発言。ファンはこの言葉を信じ心待ちにしていたが、あれから6年が経った今も音沙汰はない。
宮本氏は2017年にも『ピクミン4』が開発中であることを述べていたが、一体何が起きたのだろうか。
ユーチューバーのChuggaaconroy氏が「”完成がとても近いピクミン4”の6周年記念おめでとう!2034年にプレイできるのが待ちきれません!」とツイートし注目を集めている。←確かにマスターアップ告知ないね
ブレワイにエキスパンションパスあるの知らんのか?
全部遊べるから誰もDLC買わないのか、納得した
エキスパンションパスは何のためにあるんやろうなぁ…
5月18日じゃなかったか?あと二ヶ月よ。
ゴジラも余裕で殺せる布陣で上陸待つわw
無料なんだし叩くなら1度やってからにしろ
ゼルダチキンだよ
古今東西ステマ部門ぶっちぎりトップソフトよ💪
確かに
そろそろ何か情報がでてもおかしくないな
Switchの超大作だしな
ぶーちゃん発狂しすぎw
勝てないわけだねワンパンで5倍じゃ。
PS5にゲームだせばいいのにね
ホライゾンクラスのクオリティでゼルダやメトロイドやりたいわ
昨日だか一昨日だったかのMS記事でもおなじことしてたな
同じ一匹が粘着してんだろうな
任天堂の売上は海外80%だから国内20%
そして任天堂の売上はSONYの半分
つまり、SONYの国内比率が10%上回ってたら国内でも既に...。
勝ってたと思ってたら負けてたw
なんでアンソってそんなに
必死になってSIE叩きするんだろうね
インディゲーに1万は出せないな
一匹が超短期間にコピペ連投してしばらくしやら黙るパターン見飽きたぞ
他のキャラもドンドコ集まって今となっては好みじゃなくて強さでパーティー組んでるなw
辛炎、七七、行秋をベースに遠距離にアンバー、ディオナ、と謎解きの時にキャラを替えて素材BOSSを倒しやすい構成に組んだりするのも楽しい
微課金(空月の祝福と天空紀行)でちゃんと原石回収していて、完凸とか武器まで考えなければそんなにはお金かからんね
※1988 の1キャラ5万円は、全額課金だとすれば単に一回引くだけには高いし完凸には安いし、どっから来た数字なのかわからん
原神は難易度ヌルめだから攻略するのにこの課金キャラ必須みたいのないし、安く済ませようと思えばできる程度には緩いよね
小学生でも苦笑いするようなリサーチ
まぁ、私がソシャゲ苦手なだけかも知れんけど
CoDが潰れりゃそれだけチャンスが増えるんだから
あれ、ダンジョンとダンジョンのある空の地域と乗り物追加だけで、残り全部が使い回しだからマスターアップが無いのでは
出し渋っていないぞ
ちゃんと使い回しだから、ブレワイのゲームシステムとゲーム内容を紹介しているぞ
ゼルダの公式Twitterでな
ソシャゲ苦手だと厳しいかもね、基本的にはOWのよく出来たRPGだけど、デイリーとかリアル時間経過必要な任務とか樹脂消費とかイベントとか、ソシャゲ要素もガッツリだし
攻略とか見ると「キャラランキング」とか目に入って沼る原因だから、手持ちキャラで満足して攻略もあまり見ずに時間かけてやれるような人には向いてると思う
それかコンプ癖があって金かけてもキャラ凸やるようなヘビーな人にも向いてるけど、こっちは青天井だからなぁ
倒し方が分かってくりゃ続きやすいよ
育成と天賦の上げ方が甘いまま間違えて突破したりなどでダメがあまり出なくなってきたら放置しがちだけど
SONYさん今までお疲れ様でしたw
敗北宣言か
まぁ、今後もSIE一強だからな
そしてこれからもよろしくお願いしますw
フォースポークンより神ゲーで草
反対してるのはSONYだけ….
この背水の陣からどうやって覆してくれるのか楽しみだな
詳細不明の6社しか賛同してない癖に何を言ってんの?w
・他5社は非公開
この情報で察しちゃうよね
PS5に出したらもっとクオリティは上がるだろうけど、ホライゾンクラスってなると虚実の部分が目立って駄目になると思う
ゼルダだとヤモリみたいに壁にくっつくのとかリアルになったら違和感凄いだろうし、メトロイドも横スク基本だからこれ以上リアルにしてもプレイの邪魔になっちゃうし
それぞれ今のグラだから成り立ってるプレイフィールな部分は大きいよ
公平な競争の結果、PS5が圧勝してるんだけどな
どう考えてもガンなのは経営層であって、現場は買収されたからって改善されるものではないでしょ
むしろ買収成功したら買収前にMSが勝手にした契約のせいでSwitch向けの開発強制されるとか、どんな尊厳破壊だよ
PS5だからリアル調にしなきゃいけないってことでもない
あのテイストでもっと高精細で高フレームレートになれば嬉しいし、オブジェクトなど増やせるからゲームデザインの幅も広がる
その6社が賛成との意見をわざわざCMAが公開した意味を考えろよ
買収承認に動いてるってことだよ
サードもみんなって6社で全部なの?
1社はMSの下請けの社員数十人の会社だよ。他の5つは非公開
ホライゾンクラスって書かれたから、そっち方面は違うよねってだけ
既に原神っていう60fps安定、ワールド規模も描画範囲も広いOWゲーがいるから、同じように単純に快適にはなるだろうね
ゼルダだとメモリ不足への対策として赤い月があるけど、あれがなくなるだけでゲームデザインもそこそこ変わるだろうなぁ
意見を公募したんだから公開するのは当然だろう
CMAも苦笑い
よく読めよwas
株主が役員降ろしに動き始めたのがそもそもの原因であって
アクブリの経営自体には何ら問題はない
降ろされたくない役員連中が慌てて買収計画立ち上げて今は株主なだめてるけど
本来であれば役員解任、膿を出して体制健全化するのが企業の自然な新陳代謝や
その日の気分や体調、時間を見て今日ゲーム何やるか決めるタイプだから毎日のログインやデイリー消化が必要なソシャゲはちょっと苦手。その分他の買い切りゲーやDLCいっぱい買ってるからいいのだw
毎日10分、20分とかかけて消化しないと「勿体ない」でせかされるの、怠いよねぇ
買い切りやDLCで楽しめるなら、その方が自分の好きな時間の使い方できて良いと思うわ
何処からそういう発想になったの?
もう散々書かれてるだろうけど
逆〜!!www
そんなやつどこにも居ないけどお前には何が見えてるんだ?
単純にユーザーの時間が空くんやで
」
肯定して貰うまでコピペするつもり?必死すぎるだろ
お買い上げ補償金の6社とかw
もっと頑張れよwww
6社しか賛成してないとかいうオチだろ
SIEの力と時間があれば大幅なバフかけれるし、MSが注力するととてつもないデバフかかる。しかも今度は任天堂のおまけ付き。Codオワタ
チョニーが規制当局を動かして反対している
悪の集団だ
規制当局の動きと連動しているしこれはやってるな
反トラスト法に引っかかると思うが
発売2ヶ月切ってるのに予約だけ始まってるゲームも中々ないよね
情報解禁されてDLC並みの中身だったらどうするんだろう
サンシャインブライト オーマイオールドゥ、ケンタッキーホーム😭
ニシくん曰く、情報出さないのは原神にパクられるから隠してるらしいw
まあ、金に釣られた守銭堂はこの不明の5社の中に入ってそうwwwwwww
体験版有料ってマジ?w
あとcodのユーザーシェア率の問題でその6社は何か関係あるのか?って単純に疑問
小売りへの押しつけと棚卸資産化で2000万本くらい売れたことにするんだろうね
なんせゼルダはワゴンで黄色いラベルを貼られる常連だからな
スーファミの頃から8割方ワゴン入りしてるのが実情
BOTWは久々にワゴン入りしなかったゼルダじゃないかな
いっそこのまま箱の市場シェアが1割り切るまでこのトンチキ買収裁判は続けて欲しいw
今、3〜2割に減少中だっけ?(※MSの箱は売れてない自己申告発言参照)
1割まであと少しだ。がんばれ、がんばれ〜w
欠片も理解できなんだけど、バンナムやカプコンが許可してなんの意味があるの?
ソニーが許可することすら意味がないのに
状況理解できてる?理解する知能すらない?
アメリカの大手IT企業が反対してるだろ
都合よく忘れるなよw
大きい玉一つなくなるだけで
実際問題その通り
CODだってすでに一度MSマーケティング中はPUBGやBFにボッコボコにされ、SIEマーケで復活しているという経験をしてる
だから買収されてもCODが死ぬだけでSIEはそこまで困らない
そもそも困るのはCODユーザーだからストップが掛かってるわけで、本当にソニーは関係ない
世界に会社が7つくらいしかない世界から来たのかな?
>体験版有料ってマジ?w
「コールオブデューティーのようなCEROがZ(18歳以上のみ対象)のゲームをPSストアで買う場合は、年齢確認のためにクレジットカード決済が必須になります。たとえ体験版やベータ版であっても100円で購入する必要があります。
とは言っても、あくまで年齢確認ですので体験版・ベータ版なら後日返金されます。ダウンロードページにも「後日、ご購入いただいたアカウントへ100円を返還いたします。」と記載されているはずです。
返還される100円は「クレカ決済を行ったPSNアカウントのウォレットに返還される」ようです。クレカ決済後、しばらく経ってからウォレットを確認してみてください。100円増えていると思います。(大丈夫だと思いますが、もし返還されない場合はPSNのサポートにお問い合わせください。)
さすがに現金の100円をクレカの口座に戻したり、クレカ決済の100円を取り消しということはできないようです。」
Switch版とクラウドゲームは呆れるわ。任天堂ハードは何度も失敗してるしファークライみたいなゲームならわかるけどPVPのFPSをクラウドゲームでする奴はいないだろうに
Switch版はスモーク投げまって重くしたらカクカクになるんじゃないか?スモークとホロサームが流行ってクソ環境になりそう
「Xbox Series X|S版『バイオハザード RE:4』本編をご予約・ご購入いただきますと、体験版『バイオハザード RE:4 Chainsaw Demo』(100円)を無償でご入手いただけます。
本編をご予約・ご購入いただいた後、マイコレクションまたは体験版のストアページにて、体験版の価格が「0円」であることを確認のうえ、ダウンロードしてください。予約をキャンセルされた場合、同体験版はプレイできなくなります。『バイオハザード RE:4』本編をご予約・ご購入いただく前に、体験版『バイオハザード RE:4 Chainsaw Demo』(100円)を有償で購入された場合、体験版の代金返金や、差額の割引きはいたしかねます。」
あほか。日本でも主要なゲーム会社なんてそのくらいだろ。ちいさい会社に聞いてどうすんだ。
クレカの与信枠を使った100円購入とその直後に返金処理されるから実際にはウォレットにはポイント増えないよ
一回でも使ったことあればわかると思うんだけどクレカ持ってないの?
つまり返金処理ね
「あくまで年齢確認ですので体験版・ベータ版なら後日返金されます。」
「クレカ決済の100円を取り消しということはできないようです。」
後半の一文に矛盾があったね
これ他人の文章のコピペだからコメ主に質問しても無駄でしょ
返金てむかしの話では?
こないだPSストアでバイオ4の体験版DLしようとしたらクレカ\0決済だった
ゲーム会社に聞いて何がしたいのやら
大多数のゲームファンは反対だろうけどコエテクやセガは大歓迎だろう