『ファミ通・電撃ゲームアワード2022』
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が2023年期待のタイトル部門を受賞
青沼英二プロデューサーのコメントが話題に
動画内1:02:40あたり
「この度は大変すばらしい賞をいただき、開発チーム一同、うれしく思っています!前作の『ブレスオブザワイルド』では、「どこに行って、何をするのも自由」という新しいゼルダの世界を体験して頂きましたが、続編の『ティアーズオブザキングダム』では、更にプレイヤーの皆さんの自由な発想がゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びを「これでもか」と詰め込みました。
きっと、ご投票をいただいた皆さんにも新鮮な驚きを感じて頂けると思いますので「未知なる」ハイラルを思いのままに楽しんで頂けたらと思います。
ありがとうございました!」
「ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊び」というコメントが海外でも報じられる
Eiji Aonuma On Zelda Tears Of The Kingdom: Expect New Gameplay That Will Change The Game World https://t.co/jRHL4UirPw #Zelda #NintendoSwitch #UpcomingReleases #Nintendo #EijiAonuma pic.twitter.com/jtwUioDJg4
— Nintendo Life (@nintendolife) March 21, 2023
The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom’s gameplay will "change the game world", producer Eiji Aonuma has reportedly said.https://t.co/DEzM9bXwZl pic.twitter.com/1a9P1qCScW
— VGC (@VGC_News) March 21, 2023
Aonuma says Zelda: Tears Of The Kingdom has “new gameplay that will bring changes to game world” https://t.co/AklsFVNuqD
— My Nintendo News (@MyNintendoNews) March 21, 2023
この記事への反応
・ティアーズオブザキングダムについて青沼Pのコメント見た
めちゃくちゃハードル上げたな??
・何がどこまで自由になるのか楽しみですな
・青沼さんのコメント見て、楽しみで仕方がない!
ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びをこれでもか!
『未知なる』ハイラル!
PVはやっぱりわざと変わり映えしない映像流してるんじゃないかなぁ…
・海の中潜れるようになってるといいな~!
・ゼルダって新しい遊びの研究で2、3年かけて、それを活かす内容作って…ていう流れが多いと思うんだけど。1作に入れれなかった膨大なアイディアやギミックを続編につぎ込むので、ティアキンは絶対に予想を遥かに超えるものになってるのよ。
・ゼルダTotK楽しみなんだけど、BotWはストーリーも祠の解き方も全て知ってから遊んだから発売してすぐ買って何も知らない状態で遊んで大丈夫なのだろうかという変な不安がある
・6年間もこのゲームに取り組んでいるのだから、何か仕掛けが隠されていると思う
ブレワイのDLCみたいな話もあるけど、どうなんだろう?
・でもビジュアルはPS2のゲームっぽいよな
— Jaydub (@JayDubcity16) March 21, 2023
現時点だと前作からそこまで大きく変わった感じしないんだよな
今後の新情報に期待
今後の新情報に期待


ロビー活動やめてよ
既にかなりの金ばらまいてるからな
何年も楽しみにしすぎておかしくなりそうなほど期待して待ってたのに情報もないまま待たされすぎて冷めたわ
アートブックリークされたせいで一部要素バレてるしそんなのじゃなくて普通に情報公開して欲しかった
ここまでゲーム内容や続編の進化やストーリーが伏せられてるっておかしいわ
ずっと待ってるユーザーに餌与えず餓死させてる
ありがとう任天堂
どんなクソゲーでもゲームやってない人が絶賛するから
ブレワイで一気に世界と夢が広がったもんなあ
少なくともFF16よりは面白いから
それで発売後に「前作と大して変わらない」と言われるまでがワンセット
オープンワールド童貞みたいな人が手放しで絶賛しとったし
確かに紙っぽいグラだな。スイッチの性能不足か
そういうのは違うから
オコバというブスを黙ってた豚だから
前作買わなかった奴等多いんじゃね?
ブレワイ発売直後に
うちはOWでも開発費安いし開発期間短いみたいな感じでいきってたけど
使いまわししまくりの続編の開発期間で嘘だったのがバレバレだな
まあ任天堂がホラも交えてしょうもないイキり方するのは今に始まった話ではないけど
黎明期から多数のオープンゲー触ってきたがやっぱBotWは面白いぞ
FFと違って明るいしな
今はパクられた原神がオープンワールドの頂点にいるが超えられるのかね
でもモヤがかかってるんでしょ?
ハードルが低すぎるFF16さんはゼルダティアキンの1/20の予約数なのが泣ける😭
??
プレイ動画出せばと言っただけで誰もそんなこと言ってないんだが
「本物」のゲームというやつをみせてやるよw
どうせよそ様のパクリ要素がちょっと入ってるだけで残りは お空に行けます(どやぁ って感じでしょ
どうせいつもゼルダ
すまんな
それをゆうに超えてくるであろう新作
ゴキブリは遥か下
お前『ゲームの歴史』の著者だろ
豚ってほんと世間知らずだよな
普通は何も知らない状態でプレイするもんなんだけど・・・
別にブレワイも自由な発想()とか求められるシーンないぞ
任天堂のゲームで思考させるとか対象年齢的に無理
脳みそ止まった老人間近のおっさんとガキがメイン層だから
前作と全く同じもんだったとしても面白いから
何言ってもいい
触ってきてその感想ってどんだけアンテナ低いの
ブレワイを超えるのはティアキンだけ
社会現象になるぞ!
ゴミオブザイヤーかな?
お前の感性が腐ってるだけやん
まとめのコメントで叩いてるだけのゲームユーザーですらない奴
ブレワイの記録装着率102%を超えて伝説になるから
基本は前作の舞台に追加要素みたいな感じなんだろ?
それでブレワイ初見の時のような感動は得られんと思うんだが
ゼルダを超えられるのはゼルダだけということ
豚に称賛されるだけの凡作なんだろどうせ
自由な発想なんてプレイヤーに丸投げしてるようなもの
ティアキンは完全にハードの性能を無視しとるわ
凄すぎだろ
いっつも弱いものイジメみたいになっちゃってるからね
そもそも画面見てもオブジェクト寂しいし進化してないだろ
ぶーちゃんがネガキャンしとる某RPGはこれより後の発売日なのに色々と情報だしとるのになw
間に合うんかね、発売日にw
見た目がブレワイと変わらないってのはかなりのマイナス。
6年経って見た目が同じってのはアカンでしょ。
売れるものと面白いものは違うから・・・
ありがとう任天堂
ゲハなんて言う隔離板で旗色工作頑張ってるくそ企業は任天堂ぐらいしかないから心配しないでも大丈夫
はよ次世代機だせや
これがカルト教信者かwww
ポケモンなんかも「世界最高のグラです」と言っとけば連中の中ではそれが真実になる
PS5で開発したら開発も幸せになる
あと2ヶ月ねぇじゃんダイレクトはよやれよ
ゲームやりたての小学生かな?
BotWめちゃくちゃ好きで何周もしたけど続編情報伏せられすぎて何が何だか分からんままハードル宇野自分で上げていってるの呆れる
何がどう魅力的なのかどう進化したか任天堂にはちゃんと説明して欲しいよ…不安しかない
この記事でFFガーしてる豚のことかwww
俺もそのつもり
マップ使い回しみたいだから前作やる気にならん
ほんとにな
せめてPCで出せよと
なら俺も文句ねぇわ
まじFF吹き飛ぶ状況です
ゴメンゴメンw
FFとか好きそうだったから🤭
はいはいあんなもんで感動する豚の感性は先鋭的ですごいですねーw
ポケモンでもやってましょうねw
自己紹介かな?
おまえは本体買えよ
どうせクソグラフィック、ロード数十秒、可変30fps、オブジェクトスカスカなんでしょ
任天堂好きそうw
前のムジュラみたいな上級者向けじゃなければこっちからで良さそうね
またアジア合算でイキるのか?w
PS各ハード、箱各ハード、PC全部持ってるわボケ
腐ったゲハ論争に巻き込むなゲハ脳
でも減収減益減配になるんだね😅
前作は装着率102%の伝説作ったしなw
GEO買取いまだ4,500円w
まじ今回は400万本行けるかも
言い方ぎこちなくて草
そのスペックに全く歯が立たないゴミがPS5
ゲハに浸ってない奴はこんなブログのコメント欄に
コメント書き込まねぇよwwwww
腐ったゲハ論争に巻き込むなゲハ脳」
また任天堂への○害予告とかやめてくれよなゴキちゃん
売れてないから買取り高いんやでw
おまえ何しにきたんや、マジでXP使ってそうやな
あと2ヶ月切ってんやぞ
スマブラの時は2回やった。それでユーザーに対する誠実さは感じた
今回のゼルダはユーザー舐めてね?
じゃあセガサターンシロ!
イカ3がアジア合算で345万本だろ?
いちおーSwitchはアジア合算で2800万台?売れてんだから400万本くらいは売れるべきだろうな
まあ、国内ユーザーが何人遊ぶかは知らんけどw
この記事と全く関係ないゲーム名あげるの好きやな〜
ゼルダほんとは嫌いなんじゃないのかw
RPGでこんだけ長く売れ続けた唯一無二の作品
今回は中古ユーザーも含めて発売日に一気に雪崩れ込んで500万本目指そうじゃ無いか
リンクを500万の男に
ネガキャンしなくても電通頑張らなかったら空気だから問題ないわ
どこかと違ってお金に困ってないから
お、おう
totkやるためにbotw遊んだけどSwitchとかいうゴミハードのせいでストレスマッハだったわ
あとオープンワールドなのにスカスカ過ぎてスカイリムの足元にすら及んでなかった
FF16のがよっぽどちゃんとゲーム内容を紹介してるじゃん
売上一番低いのに利益はなぜ出てるの?
けどソフト売上は悲惨やんwww
PC版で本数稼げよwwww
でもやってないんでしょ
笑えるわ
"最先端"に…よ?
減収減益減配堂😂
3分の1が手放しただけでも中古に100万以上溢れるんだよなあ
値崩れしないってのは日本以外の売上も含んでる証明にしかならんよ
スイッチの最先端って時代の最後尾やで?wwww
時代を作って来たのはいつも任天堂
ブレワイ以前以後という言葉が流行ったように、今後はティアキン以前以後という言葉が使われるようになるだろうね
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
Switchでオープンワールドの傑作ゼルダが出てる時点で論破される
よくわからんから具体的に教えてよ
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
社員の給料はアップしてるから、、、
前作はロンチのときに買ったけど今作の期待値は低いわ
犯罪行為は止めろよ
3DSで動かないでしょ
ハイ論破
FFよりも風景が曇って見づらいぞwwww
昔は全ハード保有する価値があったけど、最近はPS一つで問題ねーわ
ブスザワは友人宅で10分くらい触ってプレイ断念した
?
ゲームの歴史っていう本好きそう
今はハード性能が上がりすぎて、それを使い切ってオープンワールド作るとなると
大作映画以上にやばいことになるからな。FF16はオープンワールド放棄したし
虚勢張ってるだけ
昼のプレイ動画出たぞ >>FF16
スゲー明るいからお前らも安心だなw
一本糞中二ストーリーのFF16は生き恥晒す前に発売中止しとけ
順番が逆だろ。とっととのその自慢の新要素を紹介しろ
ほんとズレてんだよ
ふ〜んじゃあなんでワザワザこの記事来たの?w
なーんにも投資してねーからな
Xbox、Xbox360、XboxOne、xbox series x、GC2台、Wii2台、WiiU2台、GB6台、GBA3台、GBASP2台、GBAミクロ3台、DS複数台、DSL4台、DSLL3台、3DS6台、3DSLL3台、N3DS2台、N3DSLL3台、Switch2台、SwitchLite2台とか箱系以外はほぼ予備も用意してプレイしてんのにゲハ扱いとか腐ってんな
つまりマイクラみたいなドラクエビルダーズみたいなかんじだろう
FF15の時に散々暴れたのはもう記憶から抹消した感じ?ゲハ内だけならまだしも、場外乱闘までやってたのはマジキチやったで。
オープンワールドなんて狭い地域を行ったり来たりするのにまた同じとこなんて歩きたくないのに使い回すなよ
X1S買ってる時点でセンスない
ゲムはグラじゃないとゆうことをまたゴキブリにわからしめることができる神ゲだろう
そんなことよりゴキブリはゴキ捨て5版のバイオ買ってやれよ
ランキングにずっと居座ってんのゴミ捨て4版なんだがWWWW
任天堂ファーストでは最高峰ってことのみ
その代わりにゼルダはフィールドがスカスカでボケボケなんだ😭
だったら全然新しくないやんw
正直探索要素は変わり映えしないし折角各種族とその周辺エリアがあるのに水増し祠のせいで意味が薄れててオープンワールドとしてめっちゃつまらなかったけど
それじゃ響かないぞ
???
マルチ無いのにマイクラやってもなぁ
ファーストで一番GOTYとってるのはもちろんSIEやでwwww
目についたからだな
まあ、ゲーム画面出さずにこんなイキりコメ出すのはどーかと思うとゆーのが素直な感想
逆にゼルダはブレワイが好評だったのでFF7の後のFF8のように最高売上になるw
PVからも分かるが、ハードが足引っ張ってMAP内のオブジェクトは変わらす少なめ。
仕掛けを解く楽しさはあるんだろうが、ブレワイ超えはキツイ。
オープンワールドをまるでゼルダが初めてやった新しい概念かのように言ってるからありえる
最新PC並みのスペック求められる真の冒険がキャッチコピーのPSO2NGSやってみろよ
あそこまでのスカスカ虚無見るとどれだけゼルダが傑作か分かるぞ
無知過ぎて可哀想
だから任天堂ファーストではって言ってるでしょ
ゲーム好きなら出たハードはとりあえず買うもんだからセンスの問題じゃない
ゲハ脳には分からんだろうがな
前作はダンジョンやらボス戦がつまらなすぎた
楽しみにしていた大きな子どもたちも多かっただろうに
ブレワイを土台に徹底的に練り込んだ作品になっとるだろ
ティアキンはGOTYは確定の任天堂
また歴史が変わってしまう
ゼルダ発売分は次の決算に入らないから減収減益は確定やろなあ
ニシくんはサードが名作オープンワールド出してもだが買わぬだからな
ブレワイでオープンワールド童貞捨ててるし他のやらないから井の中の蛙だから
詐欺みたいなゲームジャンル作る任天堂
あんなのゼルダがとっくにやってたよ
ゼルダのライバルはffじゃなくて原神だろ?
絡んでこないでくださいな
顔真っ赤にして聞いてもいない誰も興味ないことツラツラ書き出してる時点で
かなりズレてるよキミ、マジで空気読めないとか以前にまともに人付き合いできないだろ
ニシ君がいろんなゲームでこれはブレワイのパクリ!って言い出したくらいかな、変わったのw
そのブレワイのパフォーマンスも酷いから論破出来てないんだ
海外だと容量アップで値上げしたの不評だからそれはない
またバグモンみたいに国内半分とかワケわからんことするのか
井の中の蛙ってのがピッタリだな
プレワイってハードのスペック低すぎて
パフォーマンス酷いよなwww
やたら起源主張と攻撃的
新型Switchもはよ
一体どんな主張を論破したんですか?
評価の高さから期待してやったが肩透かし感が凄かったな
最初のエリア越えたあと、少し進んだところで止めてしまったが、
あそこから面白くなるんだろうか
今作はもう少し盛ってあるだろうから、マシになってると良いな
「前と同じじゃんw」こう感じたら叩いていいんだよね?w新しくないもんね
リマスターばかりで新作少ないからそんなに遊べてよかったな
フォースポークンの二の舞になってほしくないな
凡ゲーになるのは勘弁
とりあえずマップは使いまわしw
得意気にコメントする前にゲーム内容を紹介しろ
実機プレイ動画を見せろ
ああ…だからグラがマジでなんの進歩も無いのか
今のスクエニのゲームより面白いって最低ラインだわ
まれにクリティカルヒット出してくるけど
まぁスクエニだしな
インディーズなんて特にP.Tの影響受けたようなゲームでまくってたからなぁ、、、それだけにサイレントヒルズの計画ポシャったのは惜しいな。
ない
PS1〜PS2期のゲームは見逃せないゲームばかりだったからハードは買わねばならなかった
けどソフト無視でハード買うのはただのハードマニアだ
X1Sはまだ勇み足としても、そこからXシリーズ行く時点で擁護不能だ
MS→スターフィールド(9月発売)
ソニー→スパイダーマン(発売未定)
現状で一番しょうもないのはソニーだけどな
そうやでだから今作で空にもフィールド追加したから
トレードオフでグラフィックが劣化してるwww
IGNのインタビューに応じたNintendo Treehouseのビル・トリネン氏とネイト・ビルドーフ氏が、「ゼルダの伝説」新作を含む、任天堂がE3 2021で発表したいくつかのビッグニュースについて語っている。いまのところ、任天堂は公式には「ゼルダの伝説」シリーズの最新作をあくまで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編と呼んでいる。本作には正式なサブタイトルがあるのに、任天堂はまだそれを公表するつもりはないという。「なぜ私たちがタイトルを明らかにしていないかについては、ほかの『ゼルダの伝説』のゲームと同じように、本作のタイトルがとても重要だからです。これからも最新情報に引き続き注目してください」とトリネン氏はインタビューで話す。「サブタイトルはゲームのストーリー展開についてヒントを与えるものとなります」いまのところ、任天堂は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2」という呼び方を容認している。ファンが仮のタイトルを使用するのはごく自然なことなので、任天堂はそれについて不愉快に感じていないという。「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2』は簡潔な表現です。ゲームを表すためにファンが簡潔な呼び方にするのは至って自然なことだと思います。公式発表があるまで、私たちは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編という名称を使い続けます」とトリネン氏は説明している。
ただただ盲目的にブレワイ称賛してFF貶めるためだけの装置と化すとかまんま豚やん
デスストもゲームの内容わからんまま買った
まあ面白かったからいいけど情報出さないのはユーザーに対して不誠実よな
今後のスケジュールは?
訓練を積んだ任豚にはワクワクタイムらしいが、ロード画面てどんなに作ってあっても長く感じたら没入感消えるよな。
結果が楽しみやね
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
豚の中でティアキン延期しててワロタ
ゴキざまぁwwwww
騙して売りつける気だよ
SKYRIMでいいわ
いや今作オブジェクト増やしたから
代わりにテクスチャ等が劣化してるw
え?😅
どこに発狂するの
そんなもん任天堂界隈でしか通用しない誰も知らんよw
おい、豚
お前ゼルダ買う気ないやろw
余計なことしないで正統な続編として出してくれるだけでユーザーは満足できる
FF16みたいに暗いしモブだし大怪獣バトルなんて臭いことやらずに、大きく自由にやらせてくれるブレワイの続編をユーザーが待ってる
今年のTGAも盛り上がりそうやな
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
豚ってゼルダの発売日もしらねぇのかよwwww
いいなぁ任天堂は、邪魔されなくて
FFのネガキャンに勤しんでるからそっちの発売月のが刻まれとるんやろな、ぶーちゃんには
3陣営揃えるだろ
ぶっちゃけマルチだとPS4以降はそっちでクリアしてるがハードは揃えていつでもソフト買って対応出来るようにしておくのが大切だわ
難癖付けたいだけだろ
ゼルダは世界に轟く約束された神ゲーなんだ
あれのどこが面白かったんだ?
別に
PSのゲームくれくれは見るけどマリオくれだのカービィくれだの見ないだろ?
任天堂のゲームは信者にしか需要ないから
FF16は屋外の動画では普通に明るかったね
どっかのツべで動画見ればいいだけのゴミハゲムービーゲーとは次元が違うんだよ
ゴミとゴミを比べられてもな
流石に今回はそんな事はないのだろう
まじで何年待たせてこれだよ
少なくとも原神は面白いから売れている
ゴキちゃんのイライラもMAXだわ
ステマだけは上手いからな任天堂
絶賛してるフリしてどれだけ関心ないんや
ゼノブレ3の悪口やめろや
中古価格が2以下のゼノブレ3の悪口やめろ
具体的にどういうこと?
フォースポークン、ロックマンエグゼコレクション、バイオハザードRE2、バイオハザードRE3、バイオハザード7、エグゾプライマル、ヴァルキリープロファイル-レナス-、スナフキン:ムーミン谷のメロディ、ジョジョの奇妙な冒険ASBR、Trek to Yomi、ガンダムエボリューション、Sword of the Vagrant、スチールライジング、スターウォーズ ジェダイ:サバイバー、トゥモローチルドレン フェニックスエディション、エタナイツ、Wo Long: Fallen Dynasty、ミンサガリマスター、タクティクスオウガ リボーン、ペルソナ3ポータブル、ペルソナ4ザ・ゴールデン、ペルソナ5ザ・ロイヤル、サムライメイデン、グリム・ガーディアンズ デーモンパージ、バイオハザードRE4、ストリートファイター6、ドラゴンズドグマ2、ディスガイア7、偽りのP、零 ~月蝕の仮面~、テイルズオブシンフォニア リマスター、ライザのアトリエ3、オクトパストラベラーII、超探偵事件簿レインコード、シアトリズム ファイナルバーライン、RISE OF THE RONIN、龍が如く 維新! 極、名前を消した男/龍が如く7外伝、龍が如く8、鉄拳8、ステラブレード、シンデュアリティ、インフィニティストラッシュ ダイの大冒険、パワーウォッシュシミュレーター、幻想水滸伝1&2リマスター、ワイルドハーツ、ソードアート・オンライン ラストリコレクション、百面千相、アーマード・コア6、ブループロトコル、モンスターハンターライズ完全版、フェイト\サムライレムナント、イースX ノーディクス、スパイダーマン2、ウルヴァリン、東方シンセカイ、クライマキナ、シカトリス、ファイナルファンタジー16、キングダムハーツ4、クライシスコアファイナルファンタジー7リユニオン、ファイナルファンタジー7リバース
PS5も忙しくなってきたわ
MAP使いまわしのTotKには探索の期待はほぼ無いな。
発売に買うつもりだが、ストーリーと仕掛けを解く位しか楽しみが無いわ。
スイッチってもうゼルダ以外なんもなくない?
いやマジで
石を円形に並べてウンコ貰うとこ
まぁスイッチは個人製作みたいなゲームは大量にあるが
ゼノブレイド、ボス戦が少しだけ不満。ボスに勝っても明けのムービーで派手に負ける。じゃああの戦闘なんだったの、と(笑。負けないと以降のストーリーが繋がらないのわかるんだけど、だったら該当ボス戦も負け戦にしてほしいなあ。戦闘がムービー見るためのオマケくらいの感覚になっちゃう。
Takashi Mochizuki@6d6f636869
ムービーなげえ
相手にされてないよ
5月末で6月寄りならまだ理解できるけど、5月12日ですよあれ!
ティアキンはそれを超えるだろうけどな
NGSはgmと言われても仕方ないがゼルダはありえんわ傑作だぞ
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
呑気なもんだな
2023年01月20日 ファイアーエムブレム エンゲージ
2023年02月24日 星のカービィ Wii デラックス
2023年02月24日 オクトパストラベラーII
2023年05月12日 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム←それでこんなショボいラインナップで大丈夫か?w
俺はゼルダのよさが全くわからない。祠パズル楽しい?
ゼルダは前作マジで地下とか洞窟要素皆無だったからな
山とかも山肌登るだけで洞窟とかがある訳じゃなくてつまらなかったし今作はせめてマップ使い回ししてるならそこ改善されてると良いけど
ブレワイの何がどうすごいの?
もうそれで騙されるの豚と情弱だけだよ
PSストアのDLランキングも45位とか悲惨すぎる
まじで世界中で大爆死するぞ
ゲームってプレイヤーの操作に反応があることが面白いと思うんだがゼルダは科学エンジンでプレイヤーのアクションにオブジェクトや環境が反応してくれるからプレイしていて楽しいし世界が生きている感じがする
スマンまだNGSの方がマシや('ω'`)
東京ザナドゥも酷かった
「任天堂はポケモンでも(減収)状況を反転できなかった。」
↑
これw
FF16のネガキャンしまくってるし、アッチと間違えたんやろ。
RTX4080でどんなゲームをやったんだ?
サードからハブられてるからってインディーズ独占してんのよね
いい迷惑だわ
内容は前作と大体同じや
最新作の予約がひどいのは前作の影響
FF15のせいだわ
ティアキンくらいだろGOTY予想できるの
スパイダーマンは版権的に無理だと前作で証明済み
FF16は公式垢ツイ消しブロックするという前代未聞、約束された爆死
ホグワーツレガシーはメタスコア低すぎ、これもスパイダーマンと同じ原理で難しい、そもそも原作ローリングでノミネートされること自体が荒れそう
あとはスターフィールドとティアキンの一騎打ちだな
面白いものは面白いと拡散されていくので自らハードル上げるなんてデメリットでしかないだろ
それ分かってない時点でクリエイターとしては時代読めてないし3流だろ
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
科学エンジンってなんだよ。物理エンジン?
そんなのイマドキ大抵のゲームで使ってるが。OWなら特に
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も過大評価されたゲームだ。本作がゼルダでなければ、ここまでの高評価は得られなかったと思う
・試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれをプレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ
・ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって物語性を入れられないことはないはずだ。またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった
・確かに本作は素晴らしいゲームだ。しかし他のメディアがもてはやすような傑作ではない
海外勢が大発狂!ティアキン2ndトレーラー3日でミリオン再生達成
ゼルダとクオリティ的な遜色ないだろ
それはないわ…
旧国を10年近くプレイしたり車買えるくらい課金しまくってる筋金入りのプレイヤーがフレに100人以上いたがNGSになってほぼ全員辞めたぞ
今は時間帯によってはイン0人だぞマジで
それくらい酷い
豚って動画の再生数はよく自慢するよなw
そりゃどこでも行けたら楽だろうよ開発は
物理エンジンなんか今どき同人作品でも使ってるレベルなんだが
フォロワータイトルが出てないってことはそういうことやろ
ニコニコで72億再生超えてから再生数の話題出して
萌え絵のガチャ課金ゲーを楽しいとか言ってる時点で人間として終わってるよw
4080を使って何をやるかが大事なのに
持ってる事が凄いになってんじゃんww
草刈ったり燃やせて凄いと一緒やんwww
だからそれだけじゃゲーム出来ないから
学習しないわ
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
72億再生やし…
水増ししてて草 好調を装うのも大変だね
約束された爆死だから
そもそもゲームプレイ見てもこれあかん奴だなとしか思えん
誰をターゲットにしてるのかほんと分からん
アクション寄りにして若者にプレイしてほしいのにCERO:D 17歳以上対象
アミーボもケツにさすからなw
ブレワイは?
発売近いのに内容が出て来て無いからなw
元からシナリオ薄いのにマップを薄く引き伸ばした感じにしたんだしシナリオ濃くしろよ、モチベーション上がらんわシナリオ薄いと
は?なんだよ知らずに叩いてたのか???
物理エンジンに加えて科学エンジンを搭載して燃えるものに炎を近づけると様々な物に燃え移ったり通電する物体に電流を流したり磁力に反応したり凍ったりと科学反応ガイドライン発生する
攻略や戦闘に加え散策やお遊びにも影響するから物理と科学エンジンが相互に乗算反応して面白い
アクションゲーについていけないおじいちゃん以外がターゲットやwww
今回需要したお礼も兼ねてるから仕方ないだろ
それまで何も情報ない言われてるくらい伏せてるよ
エルデンリングやった後だと、まじで低クオリティなんよ
ブレスオブザワイルドが14.4GB
またハート自演連打してるよブーは
ブレワイ原理主義者は視野狭窄で気持ち悪い
あいつらティアキンよりもネガキャン対象のFF16のほうに詳しいから
14Gじゃなかった
カード容量ぎりぎりだったはず
科学エンジンの話してんのにアホか?
前作が装着率102%だから少なく見積もって今回は全世界1億本売れるんだよww
大差無いわけか。空中マップ分くらいかな
↓
ゼルダティアキンのデータ容量18.2GB
さて約4Gの差は?
そうゴミッチです
遊んだ身からすれば戦闘つまらない広いけど何もない
やることはつまらない祠とコログメイン
ストーリーなんて無いに等しいなんだけどなw
科学エンジンだのズレまくってる客観的な感じとか最近のゲーム1ミリもやってなさそうな感だの
ほんとエアプの権化みたいなやつだなこいつ
科学エンジンってなに?任天堂の造語?
オープンエアと同じで既存のものにチンテンドーが変な名前つけてるだけやで
違う
ティアキンの情報が無さすぎて語れないから仕方なくFF16の話してるだけだ
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
ケツグラボ🐷w
約4G分の空島追加で浮かべたんだな
いや、だから燃えたり通電したらどう面白いんだよ
草燃えたり玉が転がってゲームが面白くなるならみんなやってるんだよw
ただのゲームデザインだろw
ほんまにエアプのゲハ屑だなwゲーム業界の癌
ゼルダって途中で飽きない?
流石に学んだからティアキンは動画や配信でいいや
ウチの嫁が1週間やらずにやめたゲームの続編風DLC
豚からは面白い要素の具体的な反論がないwwwww
ローリングペチペチゲーで楽しんでるゴキがやったら失禁ものだぞ
どこをパクったの?
トゥーン調以外共通するところが見当たらんのだが
トゥーンであってもキャラデザの方向すら違うし
電気とか火とかあるからそれは違うかな
fpsはせめて30安定させてくれ…
ほんとは30でもキツいんだ
フォースポークン、ロックマンエグゼコレクション、バイオハザードRE2、バイオハザードRE3、バイオハザード7、エグゾプライマル、ヴァルキリープロファイル-レナス-、スナフキン:ムーミン谷のメロディ、ジョジョの奇妙な冒険ASBR、Trek to Yomi、ガンダムエボリューション、Sword of the Vagrant、スチールライジング、スターウォーズ ジェダイ:サバイバー、トゥモローチルドレン フェニックスエディション、エタナイツ、Wo Long: Fallen Dynasty、ミンサガリマスター、タクティクスオウガ リボーン、ペルソナ3ポータブル、ペルソナ4ザ・ゴールデン、ペルソナ5ザ・ロイヤル、サムライメイデン、グリム・ガーディアンズ デーモンパージ、バイオハザードRE4、ストリートファイター6、ドラゴンズドグマ2、ディスガイア7、偽りのP、零 ~月蝕の仮面~、テイルズオブシンフォニア リマスター、ライザのアトリエ3、オクトパストラベラーII、超探偵事件簿レインコード、シアトリズム ファイナルバーライン、RISE OF THE RONIN、龍が如く 維新! 極、名前を消した男/龍が如く7外伝、龍が如く8、鉄拳8、ステラブレード、シンデュアリティ、インフィニティストラッシュ ダイの大冒険、パワーウォッシュシミュレーター、幻想水滸伝1&2リマスター、ワイルドハーツ、ソードアート・オンライン ラストリコレクション、百面千相、アーマード・コア6、ブループロトコル、モンスターハンターライズ完全版、フェイト\サムライレムナント、イースX ノーディクス、スパイダーマン2、ウルヴァリン、東方シンセカイ、クライマキナ、シカトリス、ファイナルファンタジー16、キングダムハーツ4、クライシスコアファイナルファンタジー7リユニオン、ファイナルファンタジー7リバース
PS5ユーザーなんてこれ遊ばなきゃなんだぜ? 時間と金持たねぇわ~
いや、、あのそのローリングペチペチゲー以下ですやんブレワイ・・
そんなのばっかり作って恥ずかしくないの?
マイナンバー要求するような危険なゲームはやりません。
ロード3分かかるし
そんなことに今さら感動してたの?
悲しいねぇ
Switchで出るやつも混ざってない?
あぁ、ジャギジャギを誤魔化してんのか。
20〜30fpsの可変レートだぞ
まさか電気と火がブレワイが最初とでも?www
漢字も理解できないで科学エンジン棒で人を叩く豚て
小学2年生あたりからやりなおしてくれば
ゼルダスカスカでかわいそう
スマブラの桜井は柔軟に色んな人に合うよう配慮してんのにゼルダはほとんど動かせないの今どき遅れてるしユーザーにも不親切だわ
例えば?
ゼルダの戦闘なんて下の下やぞ
そら万年スイッチ買う理由探してる連中ですもの
🐷「壁登れるから凄い」
どう面白いのか意味がわからないww
ヘッヘッヘッ!ヘァ!(草刈ブンブン)
前作の時点でスイッチの性能限界まで使い切ってそうだし
本当に詰め込みまくってるならバグ祭りのラグ祭りになりそうだし、それを抑えるとBoW1.1みたいな出来になりそう
まぁそれでも広い意味では神ゲーなんだろうが
それこそ戦闘はFF16のが断然面白そうだわ
戦闘で草に火を付けて敵を一網打尽にしたり木の武器に火を付けて攻撃したり戦闘にも工夫できる
草に火がつくと上昇気流が発生して高所に移動したりできるしそこから弓を撃って戦闘にも役立つ
もちろんシリーズのように松明で火をつける場面もあるし燃え物体を燃やして灯りを確保したりも出来る
燃える場所で食材を焼いて簡易調理も出来る
ゲームってプレイヤーの操作に対してリアクションがあることが面白いから行動に対してあれこれ反応が返ってくるバリエーションが膨大なのが画期的で面白い
カニぶれ3 べよ婆3は900円投げ売りされてるぞ
シナリオ無関係な祠パズルを解くだけのゲーム
ティアキンもPVみる限りそれっぽい
通勤ラッシュに揉まれ、顧客にも上司にも頭下げ、連日残業。通勤途中で見える、名前も知らない山にもイラっとする。フラフラで帰ってきたらメシ食う力も無く、酒飲んで寝る。俺なんで生きてんだろと素で思う日々。
切れた酒買いに行った日に見たSwitch店頭販売で思い出した。子供の頃マリオ64にドハマリしてた頃に、「今時マリオとかだっせ!PSだろ」と友人に言われ恥ずかしく思った事。
何故あの時Switchを手に取ったか今でもよくわからない。
ただビール片手に、つまらなければ売ればいいと思って本体とゼルダを購入した。出勤日だった昨日、電車の窓から見えた名前も知らない山を見て、「登れそう」と思った瞬間、涙が溢れて止まらなかった。
キーコンフィグ入れたら19gb超えちゃうんだもの😭
30で安定するならまだしも、可変で20まで落ちるのはキッツイなぁ、、、ターン制RPGとかならまだしもアクション物だし。
30でもいいけどゲーム中に下回るのが勘弁やな
ブレワイでしか味わえない感動があるんだよなぁ
これを知らない奴が可哀想
ゼルダで戦闘面白いとかファンなら言わない
ファンは謎解き面白いって言う
上昇気流はないが後は大体ファークライで既にやってるな
信じられないぐらいチープで草
ブレワイすげえって言ってる連中これで喜んでんのか・・逆にすげえわ
桃白白みたいなことが出来るゲームが他にあるか、あれが物理エンジン
風が吹いてる、草を燃やす、それが拡がる、敵が焼ける、肉も焼ける、リンゴも焼ける、これが科学エンジン
もうそこに世界があるんだよ、これがブレワイの凄さ
やっぱりブレワイは人の生き方まで変える傑作なんだな
Switchは実機プレイ出るまで参考にならん
早く動画だせよ
なんとにとって地獄だ任天堂界隈
ブレワイを触れてないのは人生を損してると思う
ん?
どのファークライ?
どうせいつものゼルダw豚どもは「コレコレ!こういうのでいいんだよ!これぞゼルダ」とか擁護すると思うけど騙されるなよ?wそれは新しい事をやろうとした失敗作です
火を見つけた原始人かな?
んーと、キャラが動かせるってこと?
それファークライで大体見たwww
Oxygen Not Includedご存知でない?
新興宗教の勧誘か何かかよ
意味不明な事やるんだなゼルダ好きな奴は
で、スイッチいつかうの?
成長にもならない
しいて言えば武器確保と拠点殲滅で宝箱くらいしかない
時オカとかムジュラならまだ面白かったけどブレワイで面白いと思ったの序盤だけだわ
いくら探索しても祠のミニゲームばっかでマンネリヤバかった
物理エンジンなんて何処も基本使ってるじゃんブレワイで使ってるのHavokでしょ?
こんな古い創作美談を持ち出してくるかw
世の中のゲームはそのチープなことすら出来ないのが殆どだからなw
だからこそ評価された訳で
逆張りするだけ馬鹿は叩くだけでいいから楽でいいな
雰囲気だけのゲームだから信者は満足するんじゃないの
とりあえずプライマルではできたな
その前から草への延焼とそれによる敵への攻撃はできたよ
任天堂原始人さんw
あのさぁ、ブレワイではじめてそういうのに触った豚ちゃんは知らないだろうけどうちらそういうのもう遊んでんのw
新しい要素入れるために他を削ったら意味ないと思うけどな
原神やったら発狂しそう
こんな賞に意味ないってw
ファークライとかウォッチドックとかMGSが先やってる定期
プレイもせず調べすらせず叩いてるのは異常者かコメ稼ぎにしか思えん
前から言ってたよ
物知らずな原始豚っておめででーな
つまり他が当たり前にやってることを今更
やったけどクソ過ぎて数日で辞めたわ
確か18.2GBだったかな、ブレワイが14GBちょっとだったはず
3か4あたりから大体やってる要素
それも化学反応をシミュレートしているというよりは火が燃えることを言ってるみたいだが
的を射すぎててマジで笑うwwww
他所がやらないのはそんな事に工数掛けてもゲームとしての面白さに繋がらないからやらないってだけだぞw
時間や開発者、媒体の容量は有限だからなww
面白いよ
ゼルダやん
世界中で大ヒットしててすまんな
世界的には売上も人気も原神のが格上なんだ
やることも最初の1時間で基本揃って後は延々その組み合わせで終わる
プレイもせず調べすらせず擁護してるのも異常者かコメ稼ぎにしか思えん
火を初めて見た原始豚ちゃんがはしゃいでて草
実際プンワー童貞だったからいつまでもブス沢さん忘れられないのよ豚共は
罠やロープ使う要素なんてゼルダにはないじゃん
少なくとも自分は4桁時間プレイして褒めてるからな
Wiiの力甘く見てたわ。
HD機でさえリアルタイムで物が壊れたりするソフトって無いと思う。」
これに通ずるものがある
ソニーのオープンワールド→ツシマもホライゾンもGOTY大敗北
いや全然違うけど
まあそもそも格が違うし
井の中の豚、大海を知らず
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
可哀想に…
大敗北?
賞貰ってるから違うでしょ
まぁSwitchなんで持ってないし買わないけど
言ってる事も内容もこれって救いようねえゲームだわ
ついに負けを認めたか。
嘘つかないといけないくらいに追い込まれましたっとことよね。
ガチャで搾取され続けてディルック弱いだのなんだの運営ゴネ続けりゃええやん
こいつアンチャーテッドやラスアスやったらショック死するやろし、PS2のワンダの虚像やゴッド・オブ・ウォーでビビるやろ
ゼルダの誰もやらなかったことって何?
GOTY取ったあとに過大評価されたって名指しされてそれ以来GOTY取れてないの草なんよ
草wwwwwwwwwwww
とか大真面目にやってたのが任天堂信者だよ
そら呆れるよ。
狭い井の中を4桁時間這いずり回ってイキる勘違い豚
ゲームの起源主張
マジで飽きるぞ
バイオRE4 67.18GB
ホグワーツレガシー 85GB
ファイヤーエンブレムエンゲージ 15.7GB
ゼノブレイド3 14.3GB
((´∀`*))ヶラヶラ
宮本さんそんなこと言ってなかったか
草に火つけても手間が掛かる割にゲームとして面白くならないから敢えてやらなかっただけよそれw
ミニゲームかな?
横だがDiablo4の先行ベータの容量が80GB超えてた
スイッチでも出してとかいうアホいるけど絶対無理だなって思った
SwitchHDじゃないし
オープンワールドの後追いと思われたくなかっただけ
桃白白はバグじゃん
あと草燃えたくらいで人は浮かないよね?
リンクはどんだけ軽いんだよピクミンかよ
モロに
目の前にワープする動物、10個以上で虚空に消えるアイテムと
ハード制限受けまくりだったのに大層なこと言うほど
でもハードがゴミじゃんという根本的な欠陥が浮き彫りになるな
BOTWと同じレベルのクオリティなら、2023年基準では良作ぐらいの評価に落ち着いてしまう。
・桃白白みたいなことが出来るゲームが他にあるか?
頼むからさジャストコーズも知らん無知無恥ポークがオープンワールドゲーム語るなよボケカスまじでイラつくお前ら糞豚はゴミ
井の中の蛙極まりすぎて逆に好き
2001年宇宙の旅で骨を放り投げたサル
さあどっちだ
↓
ゼルダティアキンのデータ容量18.2GB
ほんとだよな。
事実に対して嘘と妄想で戦おうとするんだぜ。
そのうち持ってもいないPC言い出して、スペック聞かれて嘘がバレるっていう。
任天堂ハードはファーストタイトルだけ延々と売れ続ける
ただそれだけ
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
こんなとこに来るのが悪い
だいたいゼルダ本家の方も、素直にゲーム内容紹介すればいいのに意味わかんない自画自賛しだすのも悪いわ
俺はブレワイファンだが正直イラっと来た
前作で一杯一杯だったのに空に行ける場所増やしたせいで寧ろグラは露骨に落ちてるの確認されてる
NBPと子供騙し広告やろ
どう面白いの
桃白白はビタロックで止めた物体の反動で飛んでいるから仕様
ゲーム内でリンクの体重はりんご3個分だし何もかもリアルと同じに作れば面白いって訳じゃねえだろ…
A:一方の化学エンジンは、ゲーム内オブジェクトの状態を変化させるものだ。 木や草、岩といった実態のあるものに加え、火や水、風、電気などの状態も変化させる。
携帯機では凄い
でも敵は10種類も無い使い回しだわ広いフィールドでやることは祠とコログ
何が面白いんだよw料理も面倒だし
switchにシリアスゲームがゼルダしかない。他は幼児向けばかりだから
そんな無駄な事にリソース使ってたらつまらなくなるんじゃね
しかない需要やろ
なんの補助具も無しに崖をその身1つで登れそうっていい大人が思うわけないだろ
ずっと酔ってるのかな?
圧縮したらホグワーツにおおよそ4つ入るよ
6年も待ってコレ?空行けるだけ?え?って
自分も何年待たせて情報出さないんだってコメントするくらいには呆れてる
VITAでさあw
でもセガの場合は実際の規模や密度で敵わないって自覚してるからだけど任天堂は他に勝ってるって勘違いによるものだから似て非なるもの
キティちゃん
ライオットアクトのプレイヤーがビルの上にオーブありそうとかオーブの幻聴がするってコメント多かったしゲームじゃよくあるタイプのあるあるネタ
外人4コマが示す通り任天堂ブランドじゃなきゃ誰も反応しないゲーム
クロノクロス好きとしては外せないエルニド(フィリピン)に来ています。控えめに言って天国。ゼノブレイド3にこういうフィールドあった気がする。
↑
もっちー今フィリピンにいるってよ
ゼルダもハードの縛りなければもっと良いゲームになるのにな
火以外でw
開発コメント見てるとセガも本気でやって言ってそうなんだよなあ…
辞めたNGSがセガはSEKIROは作ろうと思えば作れるみたいな発言してたし
いつダイレクトやるん?
中立くん来るの早すぎんよ
シーマン2の原始人か?って感じ
別に火が燃え移っても面白くはないしな
任天堂 宮本茂 「作ろうと思えばHaloも作れた」
↓
小池一夫「『やろうと思えばいつでもやれる』は、いつまでたってもやらない人の常套句」
広いだけでロケーションが何にもないスカスカワールドと
武器が壊れる、コログの実(900個)、祠(120箇所)という中身ペラッペラの時間稼ぎ水増しなんじゃないですかね
ティアキン何してんの?不具合やバグ取りでデスマーチしてんのか?
面白かったよ
因みにスイッチ版ディアブロ3のデータ容量15.8GBだよ
いやスイッチがもっとスペックが高ければ
ティアキンはもっと早く完成していたよ
初めて火を見た原始人って言われても仕方がなくないですか
暗い場面があったら叩いていいんだよね?
公式ツイッターが犬が戦う新しい動画出してたけどアホがまたクソリプしてて笑ったわ
確かRomの上限が20GBなんだっけか?
それ超えるとコスト爆増するからゲーム容量を切り詰めなきゃならん
Switchしかもってなさそう
糞性能のswitchだけだぞ?????
確かにそうだなwww
延期しといて詰め込めるだけ詰め込みましたは笑うわ
具体的に何が新しくて自由なのかぜーんぜん分からんのだが
ただ空が探索出来るだけなら、空に加え水中まで探索出来るホライゾンFWのがすごそうだが
QTEがあっても叩いていいぞ
体験版の出来次第では予約しようかと考えてる俺でもそこまで熱心に情報追ってないのに、アンチ連中の執着ヤバイな、、、
処理落ちしないことだけ祈っておけば良いのさ
FFのアンチは毎回気合いが違うぞ。特にナンバリングだと
発売日付近はここもネタバレネガキャンの嵐になるだろうから予約する気ならをつけとけ
任天堂が材料だけ用意したけど、手間が掛かる割に面白さに結びつく訳でもないので
開発者やユーザーが誰も使わなくなったというHD振動やダンボール工作と一緒やん…
無料のエミュをさも自分らが作ったみたいに売ってたくらいだしな。
FF15発売直後とか異常すぎたもんな
ゲーム一切関係ないサイトにネタバレ爆撃、公式に買いましたとか返信してる人にネタバレ送り付けたり
何年前のゲームなんだろう
マイクラじゃないんだぞw
他にもパクってそうだな
そもそも崖を登るのはゼルダが起源じゃねえけどな
もうゲームじゃなくていいやんww
延々と焚き火映してる動画でもリピートしてたら面白いんちゃう?ww
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
な、豚って馬鹿だろw
様子見して安くなったら買うかもレベル
ハードの制約でめっちゃ地味そう
任天洞にある万能壁画に崖登りが描かれてたらしいなw
ざまぁwwwwww
エルデンコンプw
botwはプレイ前に流れてきてた意見が絶賛しかなくて
ハードル上がりきった状態で遊んだらこんなもんかぁってなっちゃったから
Switchのスペックがそれに制限を掛けてしまっている現実
やりたい表現、実現したい遊び方、求められる品質、それらは任天堂ハードである限り出来ないジレンマ。開発者ほど痛感してそう
原神
トゥーン調のグラだけじゃね?w
いくらNBP全振りでも無いようが面白くなるわけじゃねぇぞw
Havokによる演算を敢えて部分的に削除して使うっていうアホな事だよ
ファイナルソードじゃね?
GOTY受賞タイトルで唯一?の過大評価だったと言われた作品だからな
数字盛る根回しでもしてんじゃね?
つか劣化してても信者は大絶賛してくれるし
家買えるって言ってもアイテム何個か飾っとけるだけとかめっちゃガッカリした
自由度が高いなら自由に家作れたりクラフト要素は最低限必須
馬もエルデンリングのパクリでいいから操作性良くして出し入れ自由にしてくれ
あとコログと祠は廃止してちゃんとしたダンジョンを作ってくれ
武器壊れシステムもいらん
オープンワールドでこの2つが体感レベルで劣るのは相当なハンデでしょ
草燃やして敵に火を着けるとか、刃物や鈍器でも一発じゃ死なない敵が草の火が燃え移ったくらいで死ぬ訳ないしな
それに生木や青々と茂ってる草なんかそう簡単に燃えないぞ
前作は戦闘しててもテンションが上がらなかったし...
まあ小細工して倒すのは楽しかったけどさ
そういや最近スイッチでゲームやってないから忘れてたけどファストトラベルでロード数十秒かかるとか耐えられるかな…
PS5に慣れちゃったからすげえイライラしそう
疲れて手ぇ出したクスリでおかしくなってんだろ
任天信者はアホだから何されても擁護しかしないけど
内容から言ったらスクエニの失態を笑ってられないレベルなんだよなぁ…
登るの遅くなる程度で良かったのに極端なんだよ。降水頻度もやたら高いし
たぶんミファーイベントのためだけにそういうバランスにしたんだろうが
ダルすぎて序盤以降雨降った瞬間コントローラー投げてスマホいじってたわ
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
Switchで出ないものが大半なんで問題ないですね
体験版のお陰でエリュシオンとフォースポ避けれたからな
合う合わないを判断出来るのはでかい
まぁ、Switchはもうこれしかないしアホだから脳死で買うだろ
買うよね?
ぶっちゃけただのオープンワールドをやったことないオープンワールド童貞が持ち上げていただけよな
スマブラ桜井政博さん「PCゲームやハイエンド機種のフレームレートは滑らかぬめぬめで最高です!!」
遜色ないですねホントKenaとかもそうだったし任天堂はインディーズ以下ですよね普通に
正…2023年「GOTYのための広告費は確かにいただきました」工作費領収部門
ブレワイでオープンワールド童貞捨てたニシくんも他の触るやつは触ってるしな
だが買わぬのニシくんはブレワイしかしてなくて神格化してるけど
冨樫義博のグリードアイランド的世界観の構築法で示してくれてる
絵じゃねーんだよ、面白いって言語の意味は
前回は期待してて肩透かしを食らったから次は期待せずやるかな
え?クソグラだからゲームの中身だけは面白い筈だろって思わせといて結局中身もスカスカでグラはイガイガな声だけはデカイ任天堂信者が持ち上げてるだけのゲームだよ?
・冨樫義博のグリードアイランド的世界観の構築法で示してくれてる
ブスザワの何処が?ハンターハンターすら利用しようとするなよゲス豚お前如きが語るなアホ
何その豚なんでブーメランで任ソを直殴りしてんだろうなソイツ
例えと改行がもう気持ち悪い
パクった側の信者豚達は何故か高度自慢してたよ正直それになんの意味があるのかさっぱり理解出来なかったけど
パクリでもこういう作品出してくれるのはありがたい
でもマイナスは無い方がいいでしょ?w
そうなんかそんなインタビューあるのな
すまん知らんかったわセガも任天堂化してんのな
クソグラなのはもう諦めてんだな
↑
これwww
おかしいな
2~3年前の豚は任天堂はfpsに拘ってるとマウントをとってきたのに
そもそも60FPS出ないものをゲームと言い張って
品質の悪いものを売りつけてるとPSのネガキャン張ってたの任天堂の本郷さんだしな
でもそれを越えてくるのが任天堂だから期待しかないわ
いつものごとくゴキブリが確実にネガキャンしてくるだろうけど、軽く撥ね飛ばす出来であることを期待してる!
煽り合って、派閥作って、「楽しい」「面白い」とかいう感覚に絶対知なんてないのに
欲しい物買って、楽しんで、同じもの楽しんでる人らと体験や経験を共有して交流すればいいのに、何で敵対して貶して煽ってマウント取って…マジで理解できない、テンション下がる
井の中の蛙やんwww
豚が不利になると毎度涌いてくる中立さんチーッスw
無駄な改行といい気持ち悪い文脈といい
お前>>700の豚だろw
いつもの中立豚か
公式や配信者に平気で突撃して暴れるクソ豚こそが業界の癌細胞だろうが
派閥でも
PS派はサードメイン
任派はファーストの任天堂至上主義でサードを格下に見てる
後者のほうが圧倒的に癌やで
2NSwゼルダの伝説 ティアキン限定版 97 pt
3PS4バイオハザードRE4 44 pt 4PS5バイオハザードRE4 36 pt
5PS4バイオハザードRE4 デラックス 27 pt 6PS5バイオハザードRE4 デラックス 20 pt
7NSwロックマンエグゼ アドバンスドコレクション 19 pt
8PS5ファイナルファンタジー16 19 pt
9NSwライザのアトリエ3 プレミアムボックス 19 pt 10NSwライザのアトリエ3 (通常版) 17 pt
無い
アマランならスカルアンドボーンズが一時期1位だったぞ
Amazonも在庫処分しなきゃいけないから工作も大変だな
他にもリトルビッグプラネットのステージ制作みたいなのもあったね
新潟県14店舗のコングのランキングがどうしたの?
来なかったら売り逃げするための大口だったという訳だ
300万本行くでしょ
ブレワイがファミ通の累計(6年間)で215万くらいだけど300万いくかねww
ただゲームとしての新しさはない
中古合わせたら400万本は言ってるだろう
ドラクエ9の初週超えるかもな
※230万本
それだとステージ作ろうが新しい乗り物作ろうが自己満足しかないから
一瞬で飽きると思うんだが
ゲーム選挙の1位タイトルなんだし
国内の記録を打ち立てて欲しい
オブリビオンやスカイリムくらい自由に遊べるならまだしも
PS2が世界最高記録作って
PS3で大失敗している
風タクSwitchも出るだろうし
トワプリSwitchも出るだろうし
まだまだ次世代機は遠い、、、
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
第二四半期の決算まで本当の売上は見えてこない
任天堂はちゃんとパッケージとダウンロードの売り上げを教えてくれるのでありがたい
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
ブレワイが出る前から世界ではオープンワールドのゲームは出てたんだけどな😅
任天堂法務部相手に営業妨害出来るなw
数年後にIPログから自宅に内容証明送ってこられる事を期待してますわ
PlayStation 2(1億5500万台)→PlayStation 3(8740万台)
Wii(1億163万台)→Wii U(1356万台)
流石にPS3を失敗扱いしてWiiUを持ち上げるのは無理があるてww
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
薄汚いトンガリ耳が好きなのか?
いやあそんなわけもないか♡
WiiUは405億円の黒字
SONY社長にあと一歩という所まで上り詰めた男が飛ばされるんだから
どれだけSONYにダメージ喰らわせたか
同じハードかつPS3未満ではな
PS3で既に済ませたことを6年前にやっとやりそこから何一つ成長しなかったのが現実。
チキン擁護やめたのか?
もう疲れちゃったんだなあ?
いや、普通にどっちも面白いと思うぞ😅
明後日出るバイオre4も面白いだろうしFF7R2も面白くなるだろう。スイッチは昔ながらの古典的なゲームに特化し、PS5やPCは最先端技術を使ったゲーム体験をさせてくれるってだけ。どっちも持ってれば古いも新しいも楽しめるのさ😃
ゲーム選挙1位
ゲームオブザイヤー
GEO買取4,500円
350万本の売上
つまり対外的な評価が全てなんです
任天堂もゲーマー向けゲームはPCメインで作れよ
PS2とPS3の中間くらいのスペックで未だに頑張ってるのは確かにスゴいよな。
いい加減にしろとも言いたいが。
コング通りの比率にならんかったらお前とそのくだらないコピペ作った馬鹿は徹底的に叩く!楽しみに待っておれ♡
(安定した30fps)で頼むぞ。処理落ちは勘弁
いまだに5万台近く売れる化け物ゲーム機
性能でいうならグラフィックよりもモバイル性能重視が今のユーザーの意見じゃね?
2700万台の市場で任天堂の新作が8000本って本体どこで売れてんだよw
海外じゃメトロイド歴代4位ぐらいの売上らしいけどw
これもう2500万台くらいは買い替え需要やろ
こりゃまたストーリーないわ
やってますけど?
よくある勘違いなんだよね。
ps3中期から後期には業界シェアトップに躍り出てるからな。豚は馬鹿だからps4からなんか不愉快な敗北者の道が始まったと思ってるんだが、実際はPS3の時に逆転されてるのが現実よ
これ以上の体験は無いね
えらく汚いアートだなwww
無理に遊ぶ必要はないですよね笑
オレたちは子供ではないからティアキンをやらなくてもたくさん積みゲーあるんだよ
いくら暗雲が立ち込めていようと神ゲーになる可能性はどんなゲームにだってあるんだから
ゼルダを諦めちゃいけないよ
豚の大好きなコングポイントで800超えてたからなあイカ3は。
3分の1のポイントって感じだからまあそんなもんか
国内販売DL込みで100万きれいにぴったし
メトロイドプライム リマスタード 初週売上7960本
ゼルダは楽しめるの?まだ未プレイなんだが
面白さを語ることができず抽象的な感想か
なんか懐かしいけど新しい味って感じだなwww
雨が降れば岩がツルツルして登れ無くなるから物語は中断して天候を待たないといけない
全ての町の住人に意識があってリンクに干渉してくる
ステージがリアルに存在するから
鉄製の武器持ってたらカミナリに合う可能性もある
現実から思考実験をして物理的に考えて行動出来るのがゼルダの面白いところ
子供には面白いだろうけど
オープンワールドやってる人がやっても新しい要素が何もない
豊潤でどこにもスキが無い名城のような作品だね
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
>雨が降れば岩がツルツルして登れ無くなるから物語は中断して天候を待たないといけない
待たなきゃいけなくなるだけでイライラする
>全ての町の住人に意識があってリンクに干渉してくる
24時間同じ場所に立ったままで村に5人ぐらいしかいない
>鉄製の武器持ってたらカミナリに合う可能性もある
結局武器しまうの面倒だから当たったらいいやになっちゃうw
他の要素で引っくり返せるかどうか
そういう発想だから次のハードがないんですよ。
今現金が1兆2800億でしたな?任天堂は
これを崩したくない赤字になりたくない。
小物の小市民ですか?
SIEは既にそれ以上の額を投資に消費しましたね。2027年にはPS6が出てるだろうというジムライアンの見解もある。
未来が繋がっているのはどちらか明白ではありませんか。
宗教の説明してるみたいだなw
神とはすなわちゼルダのことさ。そして大地に感謝を捧げるんだ。
やっぱFF16に比べて人気ないんだな
オープンワールドが一番だと思ってるところがニワカやなw
ジャンルの一つでしかないのに
脳って20歳を越えると死に始めるって知ってたかな?
流石に21年前のタイトルとなるとSwitchのユーザー層からしたらほぼほぼ初見だろうし新作みたいなものだろww
ドレッドは買うけどメトプラは買わないという差がどこから生まれたのかは気になる
まあ知ってるおっさん、知らないキッズ共に買わなかったから爆死したんだけどさ
目が往年の巨人の星の星飛雄馬みたいなリンクと眉毛ハンバーグのゼルダ以外はほぼ人外ってー
今日はまだエイプリルフールじゃないんだが?😅
Switchは世界に歓喜されるのに慣れてないからなぁ
PSは毎年世界に歓喜されてるというのにw
自由とは
ポケモンですら1000円代に落ちるというのにだいぶ不自然な話ですね。
中古価格というのは売れれば売れるほど下がるものです。逆に売れなければ紙芝居のゲームすら下がりません。
全く売れなかったということはないので不自然です。つまり人工。
おおかたお得意の中古落とし強要辺りでしょうな。次から次へと分納し、店側に一旦購入させ、新品を中古にする。セールすればするほど損になるから、店側は中古価格を落とせない。それと買取価格が高いのは中古価格を落としたくないからやってるんですよ。
戦争の道程もしっかり地形や村の作りからわかると。
頭いい人ほどゼルダは楽しみ方がある
伊集院光とかも
今までの日本のゲーム市場なら売上多いゲームの方が月日が経てば買取価格どんどん安くなるのにおかしいな
もしかしてエルデンから逃げたって言われてたの相当悔しかった?
老害はいつも事実をちがうこと言って叩かれとるやんw
FF13からずうっと任天堂ゲーム機で出してもらってないからな😅そりゃ気になってネガキャンしまくるでしょ😃SNSに上がってる夜の戦闘シーンを暗くて見えないって言うくらい狂ってるから😢SNSの画質で判断されてもなぁ~😅ってやつ。最近のゲームはHDRがあるから実際のテレビやモニターではもっと見えるだろうにwww
決算は粉飾w ファミ通は嘘、、GEOも工作
任天堂の吉報は全て嘘、脳みその作りがやばい事になってるな
人生は自分の思い通りにならないんだよ、自責という言葉を覚えなさい
スケールちっせー人生だな
気づいたらジジイだぞ
結局ガノンの影響力なんか自分の住んでる山だけなのに心底ビビったゼルダがビビって寝かしたリンクを叩き起こすだけなんだろ?
そんで「たぶん今のリンクだと力不足だから空で修行してきてお願いボスけてリングゥ!」ってアへガオ晒してる感じ
勝負は年末商戦
多分攻略マップ付きが新発売されて10万本以上売れる
前回と同じ
ティアキン8600万本売ることができれば追いつくぞw
プレイ映像流すと色々下手バレ入ってくるから流せないかもな
スラムダンクのヒットで同じ宣伝手法が流行り出してる
鈴木敏夫も真似するとか言い出してるし
て事はやっぱブスザワと同じでゴミ屑カスゲー確定したやん。適当にイベ発生箇所をマップにばら撒いてユーザーにうろつかせて発生させる。「順番はユーザーで勝手に考えろw」という糞丸投げの前作から微塵も反省してねぇ。
ブスザワですらイカれ信者どもの「ゼルダだから」だけであの持ち上げっぷりだったからなぁ。「前作を超えた!」だのほざく馬鹿で溢れかえるんだろうてwww
極限まで薄めたカルピス(ほぼ水)
これがブレワイ
前作の使い回しだからプレイ動画は必要ねえベ
新要素のエリア・ダンジョン・乗り物紹介を発売日の直前にすれば充分だろう
ユーザー欺せて、予約キャンセル不可で販売店は在庫を抱えず、任天堂はぼろ儲けのwin-winの関係だな
スカスカかどうかは買ったやつが決める
感想の相違が伝搬していき口コミになる、その総意は売上に直結する
結果は見ての通りw
草
ほんとワンパターンにガノンしかないよなゼルダってwww
デカイ容量のはクソ高くてコスパ最悪だから自社タイトルでも使いたがらない
今の若者は映画もファスト動画見て決めるし
ゲームもエンディングまで見てから買うらしい
つまり面白いのがわかってるから買えるという世界になってきてる
ミニゲームで水増しなの予想できちゃう
むしろ浮島になって行ける所が減ってるんだけどw
ps4にはテイルズオブアライブがあるんでな
それにまあ買取保証ですしw
買取保証なきゃコレット入れるだけでバグるハードに出すわきゃねーわw
ちなみにPS3のユニゾナントパック1月未満で10万越えてましたぜ?
なんで新しいのにラタトスク入ってないんですか?
記録的に売れた→減収減益減配だからなぁ
「売れた」が嘘なのか「決算」が嘘なのか
普通に考えたら嘘書いたら法に触れる「決算」より「売れた売れた」が嘘なんだろうなww
減収減益減配
それ見て買えば?
自由だのそれしかほざけない時点で底が知れる。
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
早くプレイ動画出してよあと2ヶ月よ
ホグワーツは10ヶ月前に既に出してたのにww
確実に流すよな。DL版で0時から即吾先にと動画流すだろうね
煽るなら今のうちだけw
コログ集めや祠巡りというエンドコンテンツ。その素晴らしさに思わず桃源郷を彷徨うこと請け合い。
反射的にSwitchの電源切ってしまうねwそしてなぜか片付けを始めてしまうんだよなあw
もし仮にGOTYをとったとしても信者以外は誰も実力でとったとは思わないだろうな
原神みたいにカードゲーム遊べるんじゃね?ウイッチャー3でもあったけど
あるいはRDRみたいにトランプゲームで遊べるとか・・ひねてゼルヂャラ(ドンジャラ)とか
5月12日発売日だから1ヶ月半だよ
何か催し物やるのかな?
なにせお前の人生そのものなんだろ?
さぞかし盛大なものになるんだろうなあw
821と同じ人?
アジアやラテンアメリカを含むと決算説明資料にも載せたくらいだしなあ。
インチキカウントでも嘘は言ってないとそうしたいわけだね。
ろくなもんがないからステマされてるブスザワに手を出しただけ。
もしくは本体が売れてる理由にしたいから循環動員されただけであろうよ
面白くて数時間プレイしてしまったwwwww
(途中の動画なし)とかまたやるんだろうね...。
見栄えは大切だよ
つまり前回同様のマッチポンプ。
年末には自社買い!マッチポンプ電鉄世界版も出るから盛り上がるわなあw
かわいいっていうかしょっぱい
それ
なんかhorizonのような代わり映えしない感覚に陥りそう
着替え強要されるシーンが多いのが面倒
せめてプリセットぐらい用意しといて
ロードの短縮もお願いします
それが原因でクリアせずに辞めちゃったし
焦りといらだちが感じられます...。倒産するときに過去の功績とか役に立ちますか?
SONYは2027年以降にPS6が出るのが決まってますがね
とにかく戦闘でも無いのにダッシュでスタミナ減るとかキーコンフィグ付けるとかいつでも馬を呼べるとか(これはクラフトでやるかもしれないけど)料理も1度作ったのはワンボタンで作れるようにするとかして欲しい
雨で登れないのもクソだしとにかく移動面での時間稼ぎはやめろ
あとPS5で慣れたからロード時間が長いとそれだけで厳しい
今やスマホ以下でどれだけ満足させられるかな
ハローゲームズのノーマンズスカイ、バイオウェアのあんせむ、CDPRのサイバーパンク2077…ゼルダ、お前、こいつらの仲間入りしてしまうのか?
遅れてやり始めると思うけど頼んだぜ
コログ集めはやめてほしいけど、アイテム枠拡張をどうするかだね
リソース絞ることをレベルデザインにしてるけど、ここは本当にどうにかしてほしい
駄目だコリアだろ
謎を変えただけで売れるから任天堂も手抜き出来るしな
俺がやりたいのは、レガシーダンジョンなのに!!
だめだコリア…
注)マップだけでなくアイテムなども使い回しです
ニシくんw
焚き火で肉を焼ける!ドャ
ニシくんww
スマホゲーなんてほとんど外注だろ
ハードの容量的にその方が合うだろうな
街の人がそれぞれ生活しててってオープンワールド初期の初期
オブリビオンの時代からあるのに
日本じゃ今頃スゲーとか言ってるのが悲しい
仕掛けが薄い何もない平原をトボトボとスタミナ消費して歩いていて
雨に濡れた崖が登れなかった時、頭の血管が2,3本切れたことを思い出したわw
「グラフィックにこだわる結果ゲーム性が失われちゃう」ってタイプの人かな?
内製でスマゲ開発してる所があるなら逆に教えて欲しいわ
やりたいことも出来ずに不満抱えてそう
ゼルダBotWはデータ読みだし次巻そんな感汁シーン無かったかもしれんが
他社ハードの後追いばっかりだからな
他で既に挑戦してる事を「新しい遊び」とか言われたらそりゃ周りは白い目で見ますわ
そもそもゴミッチはM.2が使えるような本体仕様じゃないでしょ
スイッチメインメモリ4GB LPDDR4 帯域幅 25.6 GB/s
PS3メインメモリXDR Main RAM 帯域幅25.6G/s
PS2Graphics Synthesizer帯域幅48GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
どっちも無いよ、タコ
うんそうだね
よかったね
最近の任天堂は直前まで情報は伏せてる
延期するならこの段階で前回みたいに謝罪動画上がるはずだから大丈夫やろ
まあ前作と比較されてここ劣化してますねーとかボロクソに言われそうな気はするが
前までなら発売までのサプライズと考える人が多かったけど、今は前作より落ちるのが確定した状況下でこれだからね
今や「渋ってないで早く情報を出せや」と怒られるレベル
昔なら詐欺スクショで誤魔化すことも出来ただろうけど今の時代は実機プレイ動画を出さないわけにいかないし
あ、ff13のボスとしてゼルダに出てくるボスを上げたら見抜けずにボスの名前ダセェって散々叩いた後にネタばらしされたら黙って逃げたぶーちゃんじゃん?w
総売上はPSの半分以下じゃないか!w国内で勝ててるかも怪しいもんよ。
中国内を含まなければ確実にな
任天堂という括りを隠してしまえば豚の本性が分かるんじゃね?
自分の信じてる、いや信じたい任天堂の無様な姿を直視したくないからw
FEもカービィもメトロイドも今のところニンダイの目玉ソフト全部コケたし
情報出し渋ってるのもあって、今回のゼルダはあまり盛り上がらないな
任天ゲー1本でGOTYクラスはどう足掻いても無理でしょ
FF16の記事には砂糖に群がるアリのように湧いてくるのになw
こうやって具体的な数字出されると途端に感情論しか吐き出せないんだよな任天堂カルトってw
哀れだなw
国内でもそのPS5に黒星続きのスイッチから目そらしして言われてもなぁ😅
ホント、どっちがGなんだよって思うよなw
評価は「前時代すぎる微妙ゲー」ってなって売り上げは1%未満になるんじゃなかろうか
当然各種ゲーム大賞系の部門賞にすらノミネートもされなくなる気がする
なおリマスターの方は……w
しかも他にソフトないから、スイッチ終焉または次のハード出ても
2年くらいゼルダを超えるソフトが―言うだろうw
マジでこう思ってそうだな(豚って都合が悪くなると毎回変な思い込みをし始めるから笑う)
なーに、どれだけ売れなかろうが「ファミ通でなら売れてる!」だの「DL除けばPSソフトより売れてる」だのファンボーイがいつもの意味不明な負け惜しみ喚いて擁護してくれるさwww🤭
やめなよw
Switchの後継機がPS5以上で
あってほしい
Steam Deckを超える値段になるなw
前作と比べてもあまり変わり映えしない
んだよな
もっとハイオクリティなグラフィックで遊びたい
PS5でだしてほしい
開発はインソムで
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
普通に敵倒して手に入る経験値的なものかアイテムとかで拡張できるようにすればいいと思うよ
ブレワイは敵倒すモチベーションが武器が壊れるから予備を持っとくみたいなネガティブな動機しかないのも戦闘が楽しくない理由の一つだし
Switch最後の大型タイトルがPS5タイトルをぶっ倒していく様を5月は見れるぞ
刮目せよ、それまでアンチは戯言が許されてる、さぁ煽れwYouTubeやTwitterでそれやると泣きっ面に蜂だからな
ここでは許して あ ・ げ ・ る
xbox OneはSwitchの約10倍のスペック
PS4~スリムはxbox Oneの約2倍のスペック
絶望的だね(´・ω・`)
PS4は約9年前のハード 価格は3万円以下 29980円 外付けSSD利用可能
40万くらいのゲーミングPCに任天堂ロゴ刻印して50万で売り出せばおk
やべーな益々任天堂が日本人の誇りになってきている
久多良木探したけどロクな動画がなかったw
誰かSONYクリエーター賛美の動画無いか知ってる?見てみたいけどサードパーティばっかw
これじゃ歴史からSONY消えるぞ
満州海拉爾要塞(ハイラル)を中国、ロシア軍から守るというヤバい裏設定があるゲーム
それがゼルダの伝説
岩田がハル研時代にキムチブラザーズと名乗っていたことも広めようぜw
アンチはYouTubeに進出しろよw
粉飾と嘘と言いうしか抵抗の手段がない無能、努力しない生き物がはちまのアンチ。
何必死になってんの?任天堂社員さんかなにか?
2400億(10~12月の3ヶ月)
任天堂グループ全体
動画収益、ソシャゲ、TCG、映画、テーマパーク版権、グッズ、ゲーム
4800億(4~12月の9ヶ月www)
←🐷「ソニーがこんなに儲けてるなんて粉飾に決まってるんだ!」
俺もたまに聞くけど、ここでいう豚からゼルダの感想何度聞いても、出てくるのは「売れててすまんなw」とかいう、ゲームやらない者の言葉だけだからムダムダ┐( ˘_˘)┌
ソニーと日本が憎いだけでここに来てるだけの落伍者の集まりだから、こうやって具体的な数字載せると粉飾ガー!だの感情論しか言えない連中だからねw
ソニーの吉報は全部嘘!ファミ通でもスイッチ負け続きなのもソニーの仕業!決算もソニーのは粉飾!
これを真顔で言っちゃう連中だからね
有りもしない嘘を何百回喚こうが人生は思い通りになるわけじゃない、って当然を学ぶことも無かったままズルズルと歳だけ取っちゃった哀れなモンスターが任天堂カルトの正体だよ😅
とか言われても2世代以上前のスペックのSwitchだからだいぶ諦めたんだろうなとしか思えなくて辛いわ…
結局ノンゲーマーの売上コンプだから、売れない任天堂を必死こいて持ち上げるよりも、PSの売れ線ソフトのネガする方が気持ち良いらしいやw
本物の糞ゲーム見せてくれw
ここで必死になって任天堂ageなんかしてるのは9割任天堂社員だよ
一般人はスイッチなんてとっくに見限ってるから、もう打つ手無しの策無し状態で任天堂社員は旗色工作して延命処置するので精一杯なのは
初手から管理人叩きコメントを神速で打ちにいってることでよく分かるw
ゼルダよりFF16に興味あるじゃんか、豚ちゃんw
延期してるくせになw
草が
燃え広がる
クレクレなんて誰もしてないけど
もっとまともなハードならマシなの出来てたのにって哀れみのコメはあるけどw
これを他機種プレイヤーが欲しがるはずないって任天堂信者でも本心では分かってるでしょ?
物足りない
触覚ステーションは何年かかってもこの作品を越える事はできないだろうな
そうだな!
スイッチ大勝利おめでとう!
もうみんなガチで忘れてたからな
擦りまくったもんで新しい遊びという矛盾
絶望しかないわ
1000なら任天堂倒産
値段どうこうの前にそんなもの不可能だけどな
表示限界距離よりもレンダリング解像度不足でのボケボケの方が気になるわ
switch全般目が悪くなったような錯覚を覚える
影響を与えた作品を挙げてくれ
話はそれからだよ
個人的には、本編無関係の無駄な祠、クソの実、紙屑のような強度ですぐに壊れる武器、で途中で放棄するに十分な理由だったよ
どこにも書いてないハードが見えてるとか怖いんだが?
豚は真性だから始末に困る
バグ技で使いにくかった空中浮遊の乗り物も実装されたし、自作できるっぽいし
ただ武器の破損までは良くてもロストだけはマジでいらん
気に入った武器セットだけで最後まで冒険したい
弱い武器も手間がかかる代わりにだんだん壊れなく強くなっていくようにしたい
ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びをこれでもか!
『未知なる』ハイラル!
PVはやっぱりわざと変わり映えしない映像流してるんじゃないかなぁ…
知恵遅れクソ豚wwwww
開発は言わないんだよ
マイクラみたいにな
ユーザーが自然と感じ取るものだからだ
開発が自由なゲームなどと言っている時点でそのゲームに自由はないね
こんなん欲しがってるの豚だけだから安心して
開発は自由が有るゲームですなんて事は言わないしな
言う必要がない、本当に自由が有るなら
全てを過去にする神ゲーがいよいよくるぞ
ゴキは踏みつぶされんうちに物影にいっとけ
カーッカッカッカ♪
ゼルダ姫を暗殺できるよな
そういうプレイも有りだってことに成る
前作は実況動画でギブアップしたけど
ダークソウルを酒に酔ってる状態で遊んでて間違ってアンドレに攻撃敵対して殺して詰んだ事あるw
RDR1で悪人プレイで悪評MAXになったら現れる死神の馬のパクリかな?と思ってる
豚が起源主張する奴ね
アホ豚が書き逃げしてるだけだぞw
既に主張してたよ
オープンワールドの馬はゼルダが起源と
ストレス以外の何物でもない糞要素だし
耐久度とスタミナのシステムは残ります
がんばりゲージなんてウザいだけだよな広いのに一々歩きに戻してまた走ってとかな
FF15でもウザかったし
武器の耐久値は必要だろ
壊れてくれないと一番強い武器ばかり使ってしまう
どっちもレベルデザインとして組み込まれてるから、なくすなら別のレベルデザインが必要になる
リソースに制約入れるのはヌルゲーになってすぐ飽きるのを避けるためだから
とはいえ耐久値を回復できるような鍛冶システムぐらいは欲しいな
一体何の問題が・・・?
横からだけど、その武器拾ったらそれ以上武器探すこともなくなるし、マップ制覇もダンジョン攻略もボス戦もサクサク行きすぎる
「最初からどこにでもいける」を謳ってるブレワイでそうなっちゃうと、楽すぎて探索する楽しみをスポイルすることになる
とはいえこれを物量で潰してるのがエルデンだし、原神だったら世界ランクで敵の強さを変動させる対策してるし、ここはブレワイが妥協してるところだと思ってるよ
ハイラルハイアールってなんか似てるな…
ハイラルとハイアール
とが抜けたわ
ケチって4GBのROMに詰め込んだって話かな?w
これに尽きるな。ゲームのジャンルでもなんでも初めての経験は衝撃が大きいからな
なんというか巨人の星の主人公みたいな目してやがる
オープンワールドすらまともにプレイできないハードとか終わっとるな
わざわざ低性能ハードでプレイしたがるってどんなドMですか?www
ブスザワのリンクソよりスパイダーマンの方が遥かに壁登りはやいでwww
やったぜ
元々、本体性能を上げないでくれとか言うステキな呪いが掛かってる会社だしね
きっと同じが異質で新しい冒険を提供してくれるはずさ
同じ武器種でも一長一短、均せば同じくらいの性能として、見た目が多種多様であれば、人それぞれ好みで使い分けられたと思う。
耐久度入れるとしても修繕可にしてお金で直してもいいし、鉱石使って金床とかで修理できるとか、平均より強い武器なら修繕費が高額、レア鉱石でしか修理できないとか。
この仕様でも、ここぞって時に強い武器使うような選択ができていいと想うんだけどなぁ
なら町の建築に凝ったりしてみようかな
できるんでしょ?
まず整地して、切った木材で家を建てて、NPCを呼んで作物を生産してもらったり街を発展させたり
うわあ、今から楽しみだぁ
自由サイコー
何かいいアイテムをドロップしてくれそうだし
どちらが勝つ?
switchの性能ではまったく期待出来ないから
全然違うんだが、何やねんこいつら
俺可哀想w中立だとぶっ叩かれるってどうなってんねんここw
誰が中立になりすましてるかよーくわかる
書いてるしwww
何やねんマジでなりすましってwww
まず目立とうと無駄に改行するのはやめろ、ちゃんと意見してる人には個別でレス返せ、草生やすな
自分のコメントというか流れ見てみすげぇ胡散臭いから
昔みたいによ、神々のトライフォースとか、時のオカリナみたいにするのがそんなにイヤか?
愛国心傷つくわ~
流れ見てねえのどっちだよwこれだからゲハ脳はwww
間違いも認めない、共感されないと敵扱い、ほんっとうにwww