中国リニアが初の「浮上運行」成功、日本は「2027年開業」困難で「日本人の夢をドブに捨てる気か」SNSで集まる危惧の声
記事によると
・中国の鉄道車両大手、中国中車傘下の中車長春軌道客車は、高温超電導リニアの全要素試験システムの、初の浮上運行に成功したと発表した。今回の成功により、超電導リニア交通システムの事業化のための基礎が築かれたという。
・中国リニアが初の浮上運行に成功したことで、日本のSNSでは、先を越されることを危惧する声が上がっている。
《かなりのスピードで開発が進んでいる様子。日本のリニア中央新幹線はこれより早く開業できるだろうか?》
《日本がリニア新幹線の建築に手こずっている間に、着々と中国のキャッチアップが進んでいる》
《あー、これでリニアも中国に先を越させるんかな?》
《国交省さん、静岡県さん、JRの60年以上に亘る苦労と日本人の夢をどぶに捨てる気ですか?》
・日本のリニア中央新幹線は最高時速500kmで、東京と名古屋間を最速40分で結ぶ。名古屋までの区間は2027年開業予定とされている。だが、静岡県の川勝平太知事が リニア南アルプストンネル静岡工区での着工許可を認めないため、工事は大幅に遅れている。
・4月3日、山梨県の長崎幸太郎知事は定例記者会見で、リニア中央新幹線の2027年の開業予定について「極めて困難と言わざるを得ない」との見解を示した。
・静岡県が静岡工区の着工に反対していることについて、「静岡の皆さんに、リニアの十分なイメージを持っていただける材料が届いていないのではないか」と言及。そのうえで「膠着状態から移れるよう、貢献する」と話し、沿線自治体でつくるリニア中央新幹線建設促進期成同盟会で、山梨県として、全線開通に向けた取り組みの促進のため、働きかけていくとした。
以下、全文を読む
この記事への反応
・JR東海の社長がアメリカにリニアを売り込みに行ったと聞いたけど、海外に売り込むにしてもまずは日本でキチンと安全運行していないことにはね。技術的には中国よりも早く成功しているのに。一知事のおかげでさ。
・何もかもダメになっていく日本。
政治家が悪いのはわかるが、それを選んだ有権者、参加しない有権者も悪い。
・静岡県ってJRに嫌われてるの?停まる価値がないの?リニアもだけどのぞみですら停まらない。まあ都市の規模からすると致し方ないのかな。トンネル掘らせてあげてよ。
・こういった案件では、自治体に有無を言わさずの中国政府の方が強いのね。
狭い視野でチマチマ争っているうちに他国に先を越されるというのはいかにも日本らしい。
都市開発についても、金渡してさっさと住民どかしてガンガン進める中国は早いわけだ。
・既にドブの中にいることに気づかない人達が多いねぇ。日本は終わったんだから、色々無理なんですよ。何を今更、ですよ。
・超電導リニアは広い大陸の方が開業しやすそうである。国内で開業してないと、海外に売り込むのは難しそうである。よって、中国に負けても大丈夫なくらいの投資規模にとどめておいた方が良くないか?
・静岡県知事のアレは県内にのぞみ停車駅が無かったり、静岡空港駅が出来なかった事への意趣返しだもん。そこに理性も知性も無い、ただの幼稚な仕返しだから余計に話が通じなくてタチが悪い。
・川勝知事不思議なんだよね、リニアトンネルには環境破壊と水利問題に静岡新聞や地元テレビ局と一緒に盛大に騒ぐんですが、伊豆のメガソーラー環境破壊と盛り土地滑り問題はスルーなんだよね、得にメガソーラー問題は無口になるんだよな、同じ環境破壊問題なのにな。
・まぁ、日本はいつもこんな国ですよね。日本が良いもの作っても特許は他国に取られたり、ホントは日本のモノなのに声のデカい他国に領土取られたり、最高品質の農産物は他国にダダ漏れでも動かないし、リニアも中国にすっぱ抜かれるでしょう。
世界初は大事。でも、地域住民の反対が国の施策を跳ね返せる構造は素晴らしいなと思う側面もある。全体主義ではない素晴らしさ。
だからこそ、政府主導でもっとしっかり旗を振って、色んなプロジェクトや施策について対内対外問わず、もっともっと早く合意が取れる国になりたいですね。
詰まるところ、国のリーダーシップに尽きるとは思いますね。
・全く言いたい放題な奴らは放っておけ
勝ち負けの問題ではない。
ハリボテで日本が急いで仕上げて
事故が起きたら真っ先に叩き出すのは
コイツらバカッター民
いつ解決するのかねぇこの問題・・・


住所不定無職の社会のゴミカス!😡
今から仕事に行くんだ!😡
ボルテックバズーカでぶっ飛ばされたいか!😡
韓国人に生まれたかった
人種ガチャハズレた
ウィシュマさんを殺害した
日本の入館管理局(名古屋市)😁
女子高生をコンクリ詰めにする共産党😁
年寄りのボケ知事のせいでこうなる良い例だな
日本はリニアいらんだろ新幹線で十分だしそもそも採算取れないって散々言われてるだろ
国賊だ
4時間が半分くらいになるだけで日帰りできるんだけどな
中国って真空チューブまで視野に入れて開発してんでしょ
知事が代わるの待ってるよりは迂回ルートでやるべきだと思う
ルート変更すると費用かさむからって許可ありきで勝手に静岡ルートにしてるJRも悪いだろ
というかこれに票入れる県民性もアレだけど
われわれ中国が世界を制覇するだろう
ロシアとともに
飛行機使えばいいじゃん
これまでも都合の悪い部分をJR東日本やJR西日本に押し付けて「東海は許される」ってゴネ得の成功体験が身についてしまった
JR東海が国から怒られてて静岡県が怒られてないって事実はもうどうにも覆せないんだから...
車は乗ってる人いないらしいね
人民服が私服
「何かあっても知りませ〜〜んw」で納得するほうがおかしいやろ
反対して潰したウィニー、ドローン
海外は廃止で日本だけ推進した利権→太陽光パネル、キックボード、AI?
メガソーラーと言えば中国
あっ
もう技術の日本なんて死んだんやで・・・
宇宙開発でも中国以下や
マジでな・・・
開業しても既に時代遅れでは
県が嫌なら出来ない。これが権利だ
はちまもシナどもに浸食されてきたな
これも有権者として参加しない奴らのせいだが
今の日本には松岡修造が必要だ。リニアが必要かどうかは知らんけど
まあでもビジネスマンはあったら乗るんじゃないか?
飛行機よりは気軽だし
ネトウヨ思考から目覚めた人が多いだけだろ・・・
日本が実際はしょぼい国だって最近バレすぎなんよ
無職のニートたちよ、朝起きたらハローワークへ行って仕事探すんだ😡
転職サイト使え、求人雑誌を確認しろ、資格勉強するのもよし😡
時間を無駄にするな😡
俺は仕事だ😡
あっ察し
静岡県知事・川勝氏、中国の精華大学で講演
川勝氏 『静岡県民と中国は特別な縁で結ばれています。静岡県としては、習近平主席が提案した「一帯一路」構想を高く評価しており、全力で支援し、積極的に参加していきます』
1人の知事がみたいなせいにしているがそういう問題じゃ絶対ないんだよ
何やってんだこれ?
日本はもう中国の事馬鹿に出来ないどころか技術で負けてるって言う
悲しいなぁ
それで終着駅はあの世かな
短時間で運ぶのが目的なのに迂回したら結構遅くなるからね
中途半端なものを高額で作るかどうかってことだろう
いや本当に知事のせいなんだよ…
働いて働いて、世のため人のために尽くすんだ😡
休憩なんか2分もあれば充分だ😡
俺も休憩時間の95%を削って働いてるんだぞ😡
偉いだろ😡
中国より早く遙か先を行ってたのに静岡知事のせいで台無しなのよ
だけど中国に一番をとらせたい静岡の親中知事が妨害して路線工事が進まないだけ
時間の使い方を学びなさい
遊んでる暇は1秒もありませーん
でもYoutubeではネトウヨ需要を狙って中韓リニアこき下ろし動画ばっかという・・・
なんつーか歪んだ国だよねえ日本って
あの知事を選んだ時点で叩かれて当然やろ
ほんまやw
中国から足引っ張れって言われてるんやろな
終点で止まらずそのまま空を飛ぶとみた!
静岡県民も同じように他県の大多数を叩いてるから
盗まれるか横取りされるのが関の山やわ
日本で新しい技術を作る価値はない
もう国賊だろこれ
国民の三代義務、働かざる者食うべからずという言葉、親への感謝を忘れるな
一生遊んで暮らせるほど、世の中そんなに甘くない😡
静岡県民と中国は特別な縁で結ばれています。静岡県としては、習近平主席が提案した「一帯一路」構想を高く評価しており、全力で支援し、積極的に参加していきます
あいつ結局責任の伴うリスクのある判断は結局何にもやらない
東京や名古屋に行くにしてもこだまで十分な距離だし、いちいちのぞみを止めてたらダイヤが狂って大幅減便するのが目に見えてる
いうて誰が使うのこれ?w
JR北海道みたいに赤字吐き出すだけでは?w
俺のアソコはデカレンジャー😡
これ読んでこんなコメント書くってどんな脳みそしてんだ
保証したほうが損失少ないだろうに・・・
何やってんのか分からないよ何十年もずっと停滞しやがって
親中の疑いがある維新がこれを推進しようとしてるってことはさあ・・・
海外なんて長距離は飛行機やろ?
顔も心も歪んだ在日が生きていられるからな
なんかこの国にいると頭のおかしい権力者にずっと困りつづけそう。別に引きずり降ろそうと思えばできそうなのに、肝心の大衆は無関心だし
海外に日本みたいな正確に走る電車があるか?
日本じゃ無理だ
反対する有力者が死に絶えるまで待つしかない
その正確さがそもそも望まれてるんか?
地図見れば分かるがつき出た端っこを少しかすめるだけで
アレを静岡通ってると言って良いのかってレベルだよ
正直なところ、あの知事のゴネ方は
僅かでも通ればそこは俺のシマだぞという
クソみてェな行政の縄張り意識しか感じないわ
うん、ほんとにできると思ってんの?w
新幹線モドキでも生き埋め後誰も使用しないゼロ人新幹線ですけどwww
問題解決するつもりあんのこれ?
・空港近くの新幹線駅
・水量に影響が出た際の保証
どう考えても10年遅らせるより安上がりやろ
この性質ある限り置いて行かれるよ
静岡県の川勝知事「菅首相は秋田に生まれ、東京に行って働いて、学位を取られた。学問をした人ではない」
静岡県の川勝知事「県民は不要不急の帰省を我慢してください!!」 → 本人は長野に帰省していたことが判明
静岡県の川勝知事「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる」 女子学生を念頭に発言
せやな。その一言に尽きる
韓国のリニアは時速30キロのノロノロ運行しかできず結局休業したやん
いや問題は水量の変動があるかもしれないことだろ?
そしてそれを保証するなら別にOKって言ってんのに、頑なに対応拒否してるのはJR東海や。
唯一の正解は高市さんが支援してる候補なんだが
それが気に入らない80歳の超親中の現知事と外国人参政権をごり押ししてる前生駒市長の維新候補の三つ巴
そこに親中マスゴミが小西文書で高市さんと候補に嫌がらせ 高市支援候補が苦戦
ほんと終わってるでこの国
取りあえず中国は必ず事故起こすから見てりゃいいよ
は?じゃあ何でリニア世界一なの?日本wwww
安倍氏が撃たれるような国で
よくここまで堂々と国民のヘイト集める勇気あるなあ
どれだけでかいバックがついてるんだ?
リニア需要なんて世界のどこにもないからやろなあ
静岡県民と中国は特別な縁で結ばれています。静岡県としては、習近平主席が提案した「一帯一路」構想を高く評価しており、全力で支援し、積極的に参加していきます
安倍に押されて始めたけどJRも本当はやめたいんじゃないの?
それは日本から技術パクれなかったんすねw
静岡はサッカーだから
静岡民的にはJR東海の対応のほうが意味不明だからやろ
なんで要求飲まないのか意味がわからんぞマジで
安心して君は韓国人だよ🚽
中国とめっちゃ仲いいんよなw
ヨコだが、高架にすれば何も問題ないよな?w
JR東海「あ?うるせえバーカバーカ!!!!」
マジでこれを10年やぞ
日本は1人のバカが騒げばそれに対応しなきゃいけないから遅い
独裁国家と民主主義国家の違いやね
トンネル内の湿度、換気一つまで際限なく集る理由にできるような条件なんて
『そもそも許可するつもりは無い』って意味にしかならんよ
仙台とかなら需要あるっしょ
山をぶち抜かずに高架にできるならやってみ?
卓球🤗
まさに今の日本!って感じで草
日本と言う国を過信評価し過ぎてるわ
もちろん過小評価し過ぎてもダメだし、今の実力をしっかり把握しないと
あ、静岡県知事はポイーで
静岡の原住民に電車なんて物は必要ない。
磁石だけじゃどうにもならんからねwwwww
リニアなんか作ったって、誰も乗らないよww、先を越されても問題ない。
時速500キロで事故起こして、また埋めてしまうだけだって。
反対した静岡にはリニアは一切止まらなくていいよ、それが県民の意思だ。
だってあの知事は国賊だーとかあげつらっても何も進まないしどうしようもないじゃんよ。
頭の良い奴らが世界一の技術を磨いても
実際使おうって段階で今の日常を変えるなって騒ぐんだよ
サッカーなんて南米から大量移民でもうけいれんかぎり向こう100年たっても世界一無理
生まれも育ちも韓国人だから安心しろよw
ちゃんと顔面整形したか?韓国人は整形しないと外歩けないからなwww
静岡回避ルートに変えて静岡県内の駅全廃止で良いだろ。
いつまでたっても学ばんよな、日本は
まずはお前が探せよw
山をぶち抜いて何か問題でも?
悪い意味で
何の保証も与えなくていい、一切の妥協をせずに10年遅らせた報いを受けるべき。
あと静岡からあらゆる利権を取り上げてしまえ、産業を失くしてしまえ。
新幹線は普及したなあ、反日の妨害がなかったからかなあ?www
品川駅から東京駅なんてすぐ近所なんだからみんな東京駅から乗ればいいじゃん
あと新横浜に止まる意味ある?
いつ乗っても乗り降りが少ないし都心にだって在来線で一本なんだから止まるだけ無駄じゃん
下り方面に旅行に行くとかなら分かるけど、それでもこだまでいいんじゃね?
ビジネス利用で一分一秒でも早く到着したいって企業戦士は東京には多いだろうが、それが横浜なんぞにいるとは思えんし
じゃあ静岡を通る線路廃止やな
頑張って長野や山梨の山をぶち抜いて名古屋まで線路作ってくださいな
他人の権利を蔑ろにする者はいずれ自分も蔑ろにされるのに
日本じゃ使えないけどな
J3行きかねない状況なのに何を…
新東名の猪瀬ポールといい
140km設計からの100km規制といい
無駄に数あって邪魔な新幹線駅といい
クソの総合商社静岡空港といい
静岡の交通ってクソだわホント
まあ大都市同士を全く繋げないから意味ないと思ったのかもだけどさあ
明らかに中部の山がヤバすぎてぶち抜くのきつくね?
日本のトンネル技術は世界一なので技術的には問題無い
それでいいじゃん。静岡県自体を爆破して海に沈めるのが一番良いけど。
使えるぞ、反日の妨害が無くなればな
田舎者は許さない
いやJR東海が保証すりゃ良いだけやん・・・
日本はニッチな所を空き巣するだけのくそ雑魚国家ww
お前羽田空港→伊丹空港、関西空港使った事無いだろ。
梅田や難波まで行くのは、新幹線の方がよっぽど早いわ。
飛行機で何処に行くことを想定してんだよ。
リニアのために静岡潰すなんてさすが愛国者っすねw
反日強いな
日本人は負けっぱなしか
既に支配されてるのか
静岡県民と中国は特別な縁で結ばれています。静岡県としては、習近平主席が提案した「一帯一路」構想を高く評価しており、全力で支援し、積極的に参加していきます
いまだに空港内に一部居座ってるけど
偉いわけでもないし60定年でいいやろ
うん、邪魔。日本には必要ない。
静岡県知事選で川勝平太氏が4回目の当選 → 他県民が「リニア開通遅れる」と静岡県民をフルボッコ
【えっ】静岡県・川勝知事「リニア新幹線が開業できないのは神奈川県のせい!」
水量減って静岡の産業が死のうが保証しないって言ってんだから反対しないほうがおかしい
とどこかの誰かさんにたっぷりお金あげてたりしてなw
みんな知事を責めるなよ
責めていいのはそんな奴を知事にした静岡県民とかいう知性のかけらも無いアホどもだろ
じゃあお荷物県は全部消滅させたほうが良いなw
素晴らしい!!
福祉制度皆無だった明治に戻ったようだwww
反日中韓からの裏金とハニトラがあるんだよw
それで沈没した国があるんよ、スリランカとかインドネシアとかなw
何年か前に高速鉄道が事故って検証せずに車両埋めてたからな😅中に人が残ってたという画像もあったね。生き埋め酷いわ😢これがチャイナクオリティー😆
中華に追い抜かれても仕方ない
JR東海に裏金がいってんの?
大問題じゃん
お前のコメントと一緒に通報しとくわ
お茶・みかん・ワサビ・果物の生産を禁止させる、木材・魚介類の出荷も禁止だ、静岡産の税金を3倍にする。
タミヤ模型本社・ヤマハ本社を強制移転させる。
全ての温泉・観光地の営業禁止。
静岡県内の高速道路のICを全て廃止、鉄道も貨物の荷揚げ降ろしを禁止、各駅停車のみにする。
これらを次の国会で審議・可決する。
工事のリスクだけ受け入れろってのは無理がある。
県知事の立場なら反対するやろ。
それだよな。反日在コをのさばらせた弊害だな
静岡県知事、日本中に敵作ってるやん
これって・・・あっ・・・(察し)
それかハニトラ
そら掘らせるわけにはいかんわな
軍事転用反対するなら、そもそも中国の研究所や企業に情報流すな
は?JR東海が反対してるん?
はやくクビにしろ
一番被害を受けたのがセガサミーw
早くても20年以上先だ
国を間違ってないか?
ほんそれ、あとバ韓国人な
おもしろいギャグwww・・・冗談だよな?
色々難癖を付けて工事を中断させて日本のリニア開業が遅れれば遅れるほど中国に利する事になる
県にやらせるな
静岡「はい」
てか壊れろ
まあこればっかりは設計図とか情報だけでどうなる訳ねもないw
中国新幹線がいい例wwww
謎の反対のせいで開通の目途も立たないってのは、ほんと溜息しか出ないね
当然、工事済み工区で水も枯れていないし、ほんと反対のための反対以外の解釈できない
自然第一だったら、第二東名の開発とかもやめとけって話だし、ダブルスタンダードすぎると思う
何もしないくせに本当に偉そうだこと
そんで報酬は日本のATMで引き下ろせるんだってさ。いいよねー。中国から裏金貰える人は。
国所有でも県や市の主張を蔑ろにはできないのでは?
もう完璧に完成してるのにな、もしかしたら中韓だけでなくアメリカの圧力もある可能性
お前んとこに旅客が立ち寄りたい文化もコンテンツもないのはお前の落ち度だろ。
やっぱ中国の妨害だよなw
そもそも別に国策じゃないからな
だからといって金だけ払ってここから先ずっと土地を使わせろって言うのは横暴じゃないの?
どういう害があるんだよ?
日本を衰退させるという中国の指令で動いてるから
オールジャパンでと陸運で日本の物流や経済に対して大きく効果があるものを何の科学的根拠もない水質汚染や水量減衰の言いがかりで邪魔してる方が遥かに有害で横暴だろ
お前ら「静岡外せ」
ほなあとはJRが決断すりゃいいだけやん
静岡の産業知らないとか義務教育も受けてこなかったのかよ
JR東海「じゃあ水量減ったら他から水を補填します」←静岡県「完全に同じ水じゃないとダメ」
新幹線止まらせろって意味がわからんし。ただの我欲やん
それやりだしたら全部の県が言い出して高速の運行なんて出来んわ
プラモデルと電車に何の関係が?
静岡県に固有の問題があり、固有の解決法が必要な案件なのか?そもそも
そりゃ県民の生活がかかってるんだから県知事として慎重になるのはあたりまえでしょ
他県の国民より県民のほうが大事だわ
ヤマハは東京が接収済だ。
お前らはお茶飲んでうなぎパイ食って生きていけ。望み通り中国に編入させてやるぞ。
そしたら国のせいだ~の大合唱だろ
今ですらもっと地方分権しろって言ってるのに無理無理
まあ過去4回の選挙でことごとく自民党推薦候補が破れてきたから目の敵にもしたくなるか
つまり静岡の建設地域住民は、建設を検討することに前向きって報道していたので
建設反対って言ってるのって、もう静岡知事とその支持層だけなんだが
茶は京都や福岡の方が美味い気がするわ
調べたらわかるけど、これはJR東海が悪いわ
そもそも、新幹線や鉄道やトンネルで水量減るとかいう話聞かないな
トンネルに下に水行くんじゃね?
それはただの口実
調べたら普通に本社静岡だけど
知らんけど
じゃあ新幹線停めるのやめるわ
コメントで日本を下げてる輩は何者か?
ヤマハも別にいらんな。代わりはいくらでもある
マジ?もう知事が売国奴なだけかw
俺は静岡県民ではないが
大勢のために少数派は犠牲になっても当然という考えみたいだし、案外中国に帰化したら幸せになれるんじゃない?
知事の支持層って静岡県民の多数派な
どうにでもなるなら保証を約束してくれや!
保証確約してくれたら反対せんぞ!
デマがバレていらないって言い出すの草
どうにでもなるなら保証を約束してくれや!
保証確約してくれたら反対せんぞ!
横だが、他から水補填するって言ってたみたいだけど
それ以上の保証って何?
はぁ
静岡が中国領になったら関東と関西分断されるんだが マジで義務教育受けてない人?
足引っ張りやがってヨォ〜
えぇ...
丹那トンネル事件があったからここまで反対されてるんだろ
そもそも、お前んとこには電車通ってないんか?あ?
静岡県民は怒って当然
新幹線あるしな
ていうか在日は穢れた血として粛清だし
過去に政府批判してた奴も粛清対象だよな…
大した事無いと言うなら万が一の保障案を受け入れればいいし。
そうじゃないなら長野ルートやら他の選択肢を取れば良いのに。
>>266
建設地域は辺鄙な山の中だしその地域住民はごく少数で補助金が出るとか高くで売れるとかじゃね?
静岡県が問題としているのはそこの水資源地から下流への大規模な悪影響だし。
中抜きに何の関係が?
静岡県民が金払うわけじゃないだろ?
自民党が選挙負けた原因な
しばらくは静岡では勝ち目無いと思っとけばいいよ
朝鮮カルトの傀儡を批判したら在日扱いで粛清とかこれもうわかんねえな
別に自民が負けようがどうでもいいけど
県民がリニア反対するのとは無関係だわな
全国に広まってくれると静岡も少しは変わるかも。
そんな言いがかりみたいな話されてもなぁ
戦前の行政すら非を認めた事件を言いがかり扱いは草
汚い汚い武漢ウイルスシナ猿天安門
静岡の衰退は国のせいだから国は静岡に金まわせって言うだけだろ
「水だけは安全やでぇ~」
って言われても説得力ゼロだもんな
在コリな。コラボで白日の下に晒されたが
韓国がよくやってる選択的不買ってやつか
そんなに価値あんなら税金泥棒業者が自腹でやったらええねん
税金泥棒の上に反日活動とかどこまで壺に汚染されてんだよ
これ疑ってしまうよね
ソーラーパネルの件もあるし
まあ新幹線だけじゃなく、マンションも何もかもカラッポの都市だよな中国
高速鉄道網これから整備する計画なのよ
日本はもう新幹線があって全く必要ないし、採算合わないから作られたら
一部の利権に関わる人間以外の地元民が地獄見る
JRと中抜きできる政治家たちが下級煽って分断画策してるけど
静岡は沖縄同様 日本の敵となり中国の手先になる事を選んだって事だ
我々日本国民は静岡に対しては今後そういうヤツらなんだという認識で対すれば良い
マジでこのアホ知事一人だけで妨害成功してる
熱海の土石流起こした殺人税金泥棒集団
自民党の自由同和会神奈川県本部だからな
そんな金持ちは全体の一割にも満たないw
さすが税金泥棒の理屈
たった一人に選挙負けてるのが最高にアホ
中国新幹線が閑古鳥なのに、何を作るって?w
もう予算国に返して自腹で作っちゃいなよ
いくらでも私物化したらいいからさ
何処に行こうがヒマラヤ山脈級の険しい険しい山岳に行く手を阻まれる鉄道では物理的に限界があります
陸路は高速道路と新幹線で十分なんです
壺は税金泥棒するのやめて韓国にでも帰ってくれ
責任取れよ!!!
川勝って一票で知事になったとマザームーンや自由同和会から説明受けてんじゃないの
つまり選挙で選んだんだから建設妨害はほぼ県民の総意って事になるんか?
中抜きと無計画な開発で熱海で人殺した自民党と利権団体のせいやん
土石流で選挙負けたんやで
あー鉄道事故が多発してるアメリカではムリでしょうね
でも飛行機で荷物運ぶの効率悪すぎですよねwwwwwwwwwww
それくらい規定路線じゃん、もう5年前くらいの話されても。
>政治家が悪いのはわかるが、それを選んだ有権者、参加しない有権者も悪い。
自分の投票なんだから、自分の市町区村で出馬してる議員達が立ててる公約だけ見て、自分の立場で自分がより利益を得られる公約を立ててる政治家に、ただ投票すればいいだけ。行政権もなければ専門家でもないのに、勝手に自身の預かり知らない範囲まで考え始めた挙句、自分の生殺与奪がかかった投票を、AKBとかの推し活総選挙と勘違いしてる投票してるのは、だいぶやばいとは思うよね笑。
票で選ばれ、票に掌を返し、票に生きる政治家に、おおよそ論理なんてない。これは田中角栄やその生き証人である麻生太郎が説明も証明もしてるのに、難しく考えて仕舞いにはまともな政治家がいないからと、自分の利益を追えばいいだけの投票を放棄してるのは笑う。そもそも政治家自体がまともじゃないって根底を見失ってる笑。
島国じゃ費用対効果が本当に悪いし平地が無いから平野に広がる市街地を潰しまくる事になるぞ
JR単独でリニア地下化で増える建設費用に耐えられるのか?
流石に公共性を無視科学的根拠もなし職権乱用としか言いようがない
日本で実績積まないと海外に売り込めないだろ?
技術で生きていかないといけないんだから
日本のマスコミって同和特権とかパーフェクトダンマリだよな
住民に必要な在来線ぶっ壊す?アホですか?www
光速度に近いスピードで運動してる人なのかな?
>大勢のために少数派は犠牲になっても当然という考えみたいだし、
それは民主主義の根幹システムであって、中国共産党の独裁主義とは全く異なるだろ。
中国だと大勢でも少数でも習近平様の意向に沿わない場合は死刑だぞ。
どう考えても日本の新幹線がお父様だぞ
リニアはまだまだ赤ちゃんや
静岡って在日かよ…
似非同和と統一教会はきっちり利権から排除してもらわんと
壺と同和放置して、死人出てるのに対処しないから
信用喪って選挙負けて工事止まるんだよ
在日や反日が多いってことや
できるだけ日本の国益を損なうようわざとやってるとしか思えん
チョーン言われて発狂するのはチョーンだけwwwww
在日韓国人ってまさに統一教会のことだし、熱海で人殺した同和団体こそが正真正銘の反日団体だろ
ほんま、こいつのせいでリニアが遅れる
そのくせメガソーラーの問題にはだんまり
なんでこいつを選んだんだよ静岡県民……
静岡ってバカの集まりか
たった一人のはずなのに「集まり」とか言い出してるやん
どうみても日本語不自由で草
在日の人と韓国人の人が反リニア工作する理由ってなんなの?
非合理にひたすら反日だからなのか、総連とかから資金もらえるからなのか、どっちなのかね
壺と土石流テロ同和は発展しなくていいので
日本語不自由なキチガイになんか言えよw
そら何でも反対するのが反日コリアンだろ、野党もマスゴミテレビも
既存技術ですら運用できてないのに、新技術運用の目途が立ったとか言われても鼻で笑うw
リニア 最高速度500km 東京大阪間67分(最速値)
半世紀前のジェット機以下のゴミを再発明して自慢するの恥ずかしくないの?
あ、いや開業の目処すら立たないから再発明どころか失敗してる訳だけどさ
うるせーよ反日やろうwww
別に中国に先越されたってええやん。
中抜きで美味しい思いをできる上級国民や電通がリニアを推進するのはわかるんだけど
なんなら搾取される側の下級国民が静岡犠牲にしてまでリニアを推進する理由ってなんなの?
権力者の意見に同調することで自分も偉くなったつもりなのか、リニアで国格が上がることで自分の格も上がった気になれるのか、どっちなのかね
30年以上経つのにまだ実現していない・・・
リニアすげーな、飛行機より早くてバカ高いジェット燃料代いらないのか
墜落しまくるボーイングより100万倍いいよなwwwww
2位じゃダメなんですよ
こいつが強いのは連合ががっちり付いてるからだよ。
>いや保証を渋り続けてる東海側が問題でしかないやろ
結局これな
これがわかってない奴らはタイトルだけで静岡を叩いてるだけの情弱無知のアホwww
え?中国の磁石のおもちゃが何だって?
有識者の話も聞かず保証を蹴ってるのは知事やで
答えは、リニアは国策ではないので、少なくとも表立って税金が投入されていないからです
つまり、国民は搾取されていません
このリニアが成功しようが、失敗しようが、損益はJR東海が被ることになりますので、
仮に損失が出たとして、いまのところ怒る権利があるのは、株主と値上げをされるJR東海利用者のみでしょう
有識者は地下の正確な調査はできないって言ってるんだが
うん、くやちーなぁ
せめて最低限の事情を知る努力はしような?馬鹿なのは責めないけどさ・・・
中国に勝てるわけないじゃん😩
それお前だよばーか
うんうん、そうアルよ。新幹線埋めたりしてなw
成功者の足を引っ張る国民性は何とかならんのか?
川勝が鈍する田代ダムの不都合な真実
静岡爆撃しよう
静岡県民からしたら表に立って批判を浴びてくれている県知事は頼りになると映るんじゃないか
そもそも批判の仕方が幼稚なんだよな
中国に負けるというなら静岡県を避けて開業したらいいんだから
文句言う相手は静岡県じゃなくてJR東海だろ
そもそもリモートワークを推していく時代にリニアが必要かどうかも既に怪しいし
島国の中移動するだけだしなぁ
せめて最低限の事情を知る努力はしような?馬鹿なのは責めないけどさ・・・」
ちゅうごくに
工事費に税金つぎ込みまくってもおそらく無理
そこまでの移動の需要がもうない世の中になったから
リモートとかで人の移動マジに少ないんだから 特に高待遇の人ほど
印象操作かな
簡潔でもいいから最低限の事情とやらをソース付きで書かないと誰も納得してくれないよ
馬鹿って書きたいだけなら日記帳にでも書いておけよ
結局皆忘れてるしな
本当亡べばいいのに・・・。
それから安全性を検証するかしないかで成功を得られるか得られないかが分かれるんだぞ
ここは中国の出方を高みの見物でいい
失敗してまた地面に埋めるかもしれんしw
今の新幹線のスピードに不満もってるやつってどんだけいるのよ
費用対効果が悪すぎる
これもそうなりそう?
日本三大売国都道府県は東京、沖縄、静岡この3都道府県が日本の足を引っ張りまくってる
地形上それが出来ないから停滞してるんだよ。
静岡もそれが出来ないの分かってて恐喝材料にしてる。
タダでも難工事なのに。
いつか新幹線のようにリニアも日本縦断を夢見てるのに静岡のせいで、遠退く一方じゃないか
そこから安全性とか耐久性とか空気抵抗とか解決していくんじゃないの?
テメエのコメントじたい日記書いてろボケ
民営化でバラバラにしてから開発スピードが落ちてきてる
NTTにしてもそう
かつてはMSより巨大で最先端の開発もしてた電話通信会社だったんだから
民営化も考えものだな
静岡県「はい」
静岡県知事・川勝氏、中国の精華大学で講演
川勝氏 『静岡県民と中国は特別な縁で結ばれています。静岡県としては、習近平主席が提案した「一帯一路」構想を高く評価しており、全力で支援し、積極的に参加していきます』
別に元から全部中国に先越されてるのに何いってんだ?
家電やゲームだって中国の方が売れてるしw
韓国人の「できます」
中国人の「できました」
日本人の「できません」は信用するなと海外でも昔から言われている。
経済的に冷え切ってる中大した効果ないでしょ
インバウンド客減ってるし
だったら金だしな
リモートで良くね?
そんな事言ったら銀行が預金引き落とし止めたり、インドネシアの鉄道工事すら開始できない中国とか絶対零度じゃんwww
そもそも国に不履行債務がある時点で経済はとっくに「破綻」してるんだよ。
家電は昭和の日本の金型技術売ってもらって作ってるだけ。
ゲームは国産ハードすら作れない。
中国のどこが日本を抜いてるの?wwww
全部日本におんぶにだっこじゃん
光回線をすぐに導入せずに
ISDNやADSLを牛歩戦術が如くにのんびり導入したせいで
日本だけネットワークサービスが世界から出遅れたんだよね
マジで戦犯
2番じゃダメなんだよ
1番最初に有用な実用化を果たした所に需要は傾く
セガサターンももっと活躍できたんだけどね
じゃあ中国駄目じゃんwww
自国じゃ大事故に大赤字
海外じゃ契約違反に工事未着手
しかも既存技術の鉄道でなwww
価格と生産能力とアップデート速度
ドラレコとかモババをみればわかるだろ
今回は失敗だな。じゃあ次の製品を作るぞというスピードが速いんだよ
ゴミを作ったならまともな製品に成るまで
何度も失敗しながら作りまくれば良いというスタイルが中国だな
全部「技術力」じゃないじゃん
結局人間が安いだけ。
そんな事も理解できないから馬鹿にされ続けてんだよwww
原資さえ少し有ればアリババに発注してメーカーに依頼して個人でも簡単に製品を作れるんだよ
ロット単位が多いけどあの仕組みは素直に羨ましい
日本にもあの仕組み作ってくれと思う
日本だと大企業としか提携しないし
朝日新聞電子版(2017年12月20日)によると、川勝知事が就任した2009年から2016年の8年間に静岡県職員に41人の自殺者が出ている。41人のうちわけは、知事部局が17人、教育委員会や県警本部が24人。2017年度が2人、2018と2019年度が1人ずつである。川勝知事就任前の8年間が12人だったので、明らかに激増している。これについては原因はわからないものの、川勝知事になってから県庁を中心とする県職員の職場環境が悪化しているのはおそらく間違いないだろう。
逆。
中国はまず「ある程度の完成品」が出てきて、そのあと偽物という「ゴミ」が大量に沸いてくる。
そして本物の完成品は偽物に埋もれる。
毎日新聞 2017/12/19 地方版
川勝平太知事は18日の定例記者会見で、知事が就任した2009年度から16年度までの8年間で、県職員41人が自殺し、このうち警察と県教委を除いた知事部局職員は17人だったと発表した。1000人当たりの自殺率で全国平均を上回る年もあり、川勝知事は「自殺で職員を亡くすことは大変いたたまれない。相談に応じやすい雰囲気作りなど、良い職場環境を作っていきたい」と述べた。
県によると、知事部局職員の自殺者数は09年度1人▽10年度2人▽11年度1人▽12年度3人▽13年度1人▽14年度5人▽15年度2人▽16年度2人--。1000人当たりの自殺率は、全国平均(各都道府県と政令指定都市職員)と比べて14年度は約4倍、15年度は約2倍という。
2020.12.25 静岡新聞
若者の自殺が社会問題となる中、静岡市では2019年までの2年間にわたり、20歳未満の自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)が政令指定都市の中で最も高く、20年の自殺者数も比較的多い状況が続いている。従来の対策に加え、子どもたちがSOSの出し方を学ぶモデル授業に取り組む同市。新型コロナウイルス禍による環境変化の影響も懸念され、関係者は危機感を強めている。
2021.2.9 静岡新聞
新型コロナウイルス感染拡大後の昨年4月から11月に、静岡県内女性の自殺者数が前年の同じ期間より約4割増えたことが8日、県の集計結果で明らかになった。感染拡大後の女性自殺者数の増加は全国的な傾向だが、県内女性の増加率は全国平均を上回る。政府がコロナ禍に伴う女性の経済的困窮との関係を指摘する中、危機感を強める県は相談窓口や支援制度の発信強化に乗り出した。
集計結果は8日に県庁で開いた幹部職員の会合で公表された。県が19年と20年の4~11月の自殺者数を比較したところ、「県内の女性」は1・46倍に増加し、全国平均の1・25倍を上回った。一方で「県内の男性」は0・89倍で、全国平均の1・03倍より低くなった。
同期間の県内女性の自殺者数は前年同期比で41人増えて129人。年代別では40代、50代が目立ち、経済や生活が理由とみられる自殺が前年同期比で10人増えた。県は「自殺と感染拡大の因果関係は不明」としているが、コロナ禍でジェンダー(社会的な性区別)による雇用や家庭内の負担、性暴力などの問題が顕在化し、女性が特に影響を受けているとみている。
作りまくるうちに品質は付いてくるんだよ
その作りまくるスピードと量が凄いんだよ
量産できる物の改善は速いよ
物凄く速い
発信時間: 2010-01-12 | チャイナネット
習近平国家副主席は11日、中日友好協会の招待で中国を訪問した日本の静岡県の川勝平太知事、石川嘉延前知事と人民大会堂で会談した。
習副主席は、昨年末に招待に応じて訪日した際の、日本の朝野各界の歓迎に謝意を表明。中国の関係省・市との友好交流の推進における静岡県の積極的な努力を高く評価した。
習副主席は「地方政府間の交流や協力は中日関係の重要な構成要素だ。両国の友好都市交流は目覚ましい成果を上げ、地方間交流・協力の主要ルートとなっている」と指摘。「現在、中日関係は良好な発展基調を維持し、双方は戦略的互恵関係の前進を全面的に推し進めている。中国政府は常に中日関係を非常に重視しており、日本側と共に努力して、政治的相互信頼を強化し、互恵協力を深め、各分野の交流・協力に力を入れ、両国の平和共存・世々代々の友好・互恵協力・共同発展という目標の達成に尽力することを望んでいる」と表明した。
川勝知事は「習副主席の昨年末の訪日が成功したことで、両国の互恵関係は一層深まった。地方協力は両国関係の重要な構成要素だ。静岡県として、浙江省など中国の省・市との交流・協力を強化したい。また、静岡県民3000人余りを集めて上海万博へ行く予定だ。この盛大な催しは必ず成功すると信じている」と表明した。
習近平国家副主席は11日、北京の人民大会堂で、静岡県の川勝平太知事、石川嘉延前知事一行と会見した。
習副主席は昨年末の訪日時、日本の朝野各界から歓迎を受けたことに感謝し、静岡県が中国の関係省・市との友好交流のために積極的に努力していることを高く評価した後、次のように述べた。地方政府間の交流と協力は、中日関係を構成する重要な部分であり、両国の友好都市交流は大きな成果をあげ、地方間の交流と協力の主ルートになっている。
また習副主席は次のように指摘した。目下、中日両国の関係は良好な発展を続けており、双方は中日の戦略的互恵関係を全面的に前進させている。中国政府は常に中日関係を非常に重視しており、日本側と共に努力して、政治的相互信頼を増進し、互恵協力を深め、各分野での交流と協力を強力に展開し、両国の平和共存、子々孫々の友好、互恵協力、共同の発展という目標を実現するため力を尽くすことを願っている。
川勝知事は次のように述べた。習副主席の昨年末の日本訪問によって、両国の互恵関係がさらに深まった。地方の協力は両国関係の重要な一部であり、静岡県としては中国浙江省などの省・市との交流・協力を強化したい。また3000人余りの静岡県民を組織して上海万博を見学することにしており、このイベントは必ず成功するものと信ずる。
川勝知事一行は中日友好協会の招きで訪中したもの。(北京1月11日発新華社)
(日中友好は富士山のように揺るがず 川勝平太 静岡県知事を訪ねて 2012年9月25日 人民日報(中国共産党の機関紙))
毛沢東は、大躍進政策の失敗により、中国経済を破壊し、推計2000万人から5000万人の餓死者を出し、それにより失脚した彼が復活するために発動した文化大革命では、さらに数十万人から2000万人の死者を出した。拘束・財産没収・流刑にされた人間はそれ以上だ。
早稲田出身の人の証言によると、静岡県知事の川勝平太が早稲田の教授やってた頃、早稲田の女学生に手を出して愛人にしてたそうです。で、妊娠してしまい、堕胎させたんだそうです。
そしたらこの早稲田のコ、かわいそうに自サツ未遂事件を起こして問題が発覚、大騒ぎになったそうです。その時の学生の間では有名な話とか。大学では有名な話だそうです。
静岡県の人もこれくらいの事はちょっと調べればわかるはずですが?どうして知らないのでしょうか?
それともまさか・・知っててやってるんでしょうか?もし知っててやっているのだったら本当に最低です。
PRESIDENT 2019年11月1日号
川勝知事はほかにも、全量を大井川に戻す方針や技術的な裏付けの説明を求めるなど、なかなか着工を認めない。これについて河川工学が専門の名古屋大学大学院・戸田祐嗣教授は読売新聞の紙面で「(静岡県が)徐々に交渉のハードルを上げているように映る」と述べている。また、川勝知事は、駿河湾でサクラエビが不漁だったことに対し、リニア工事の影響も不漁の理由として視野に入れていることを19年3月の定例会見で明らかにした。ちなみに専門家は、過去のサクラエビの獲りすぎが主因であったと指摘している。とはいえ、リニア工事は環境影響評価法に基づく環境アセスメントを終え、国の認可を得ている。静岡県も手続きに参加していた。着工間際に、なぜ川勝知事は盛大に騒ぎ出したのか。何がそんなに面白くないのか。
川勝知事は、09年に当選した当初「ハコモノの必要をゼロベースで見直す」としていたが、就任から10年で富士山世界遺産センター、静岡空港ターミナルビル、茶の都ミュージアムなどを次々と整備。18年11月にオープンした展望施設「日本平夢テラス」については「思い入れは格別で開館式典で『この施設を創ることが大きな夢だった』と涙ぐんだ」(静岡新聞)。
JR東海は「新駅構想はない」としている。デタラメ行政の終着駅はどこか。
(2019/11/25 07:47) 静岡新聞
名古屋市で開かれた20カ国・地域(G20)外相会合のため来日した中国の王毅国務委員兼外相が24日、静岡市を訪れ、川勝平太知事と同市清水区の日本平ホテルで初めて会談した。川勝知事は37周年を迎えた中国浙江省との友好関係の歴史を紹介。王氏は「共に地方交流の新時代を切り開きましょう」と呼び掛けた。
静岡県の中国政府高官の訪問要請に中国側が応じる形で会談が実現した。川勝知事は静岡空港の中国便の就航拡大や、2014年に始まった浙江省との友好交流卓球大会などの経過を振り返り、「いついかなる時も中国からの友人を歓迎する。今後もいろいろな企画を共につくりたい」と語った。来春に見込まれる習近平国家主席の国賓来日に向けて「ぜひ静岡の美しい景色の中で習主席を歓迎したい」とPRした。
王氏は「民間の友好と地方の交流は、中日関係に問題のある時期には中央を動かす重要な役割を果たしてきた。関係が正常に戻った後も、両国の友好を推し進める力になっている」と重要性を強調した。
2020年04月09日 08時00分 公開 [河崎貴一,ITmedia]
知事就任前の川勝氏は、国土審議会の委員として「リニア推進派」だった。
それが知事に就任するや、「この(リニア新幹線の)工事によって、地域振興なり地域のメリットがあるかについて基本的な考えのないまま勝手にトンネルを掘りなさんな」(2017年10月10日定例記者会見)と見返りを要求し、具体的な見返り案としては、「(リニア新駅の建設費用)全体の平均ぐらいは、額(約800億円とも)としては目安になるんじゃないかと思いますね」(2019年6月11日定例記者会見)と言及
Fumio Ota 2020.07.14 11:16 pm
6月26日、川勝平太静岡県知事は金子慎JR東海社長と会談、静岡工区内の水資源への影響を理由にリニア中央新幹線の工事を認めなかった。このため、当初予定されていた2027年の開通が困難となった。
中国はリニア新幹線に携わった約30名の日本人技術者を引き抜いて、自国でリニア新幹線を開発している。昨年11月14日の中国共産党系英字紙チャイナ・デーリーによると、時速600キロ以上での走行を予定している(日本のリニア新幹線の最速記録は時速603キロ)。
中国が日本の新幹線技術の知的財産を入手し、自国で開発したと言って世界に売り込んだように、日本のリニア新幹線完成が川勝知事の反対で遅れれば、リニア新幹線でも中国は日本に先んじて実用化し、世界に売り込むであろう。それによって日本の国際競争力はますます低下していく。このような事態になることを川勝知事は認識しているのだろうか。
2020年8月2日掲載 デイリー新潮
最終的に東京と大阪を結ぶJR東海のリニア中央新幹線。総工費9兆円に達する大事業は、2027年の開業を目指している。しかし、その計画に暗雲が垂れ込めている。静岡県の川勝平太知事(71)の反対で、建設工事に着手できないからだ。もちろん、この通せん坊を国がスルーするはずがなく、“強硬突破”を唱える声が上がっている。
「JR東海の社長でダメなら官邸に極めて近い葛西さん(敬之・取締役名誉会長)とか、国交省の次官で無理なら菅さん(義偉官房長官)とかに出張ってもらってという意見もないわけではないですが、“川勝さんと話しても難しいってことだから、具体的に国のプロジェクトを実行できるようにやるまで”という強硬論が官邸からは浮上しているのです」
つまり、「法定受託事務」を県から召しあげること。どういうことか?
「河川法は国から都道府県知事に執行が委ねられています。ごく簡単に言えば、この権限を川勝さんから取り上げた上で、県に代わって国がJR東海に建設認可を与えるというものですね。当然、川勝さんは国との訴訟に打って出るわけですが、それを見越してプランを検討しているところです」
さかい もとみ : 在英ジャーナリスト 2020/07/26 5:10 東洋経済
東京―名古屋間を結ぶリニア中央新幹線の2027年開業が危ぶまれる中、中国で高速国産リニアモーターカーの開発が着々と進んでいる。6月には日本が試験で記録した「最高時速603kmにほぼ追いついた」といった報道も見られたが、はたしてその現状はどうなっているのだろうか?
実際には、今回の試験線の全長はわずか1.5km、試験走行の際の時速も20~30km程度にとどまったことがわかってきた。
リニアを最高時速600kmで走行させるには、現在走っている「上海リニア」の加速度などを勘案すると全長50km前後の試験線が必要と考えられ、とても大学のキャンパス内だけで造れるようなものではない。つまり、今回の試験を正しく表すなら「時速600kmの高速リニア実用化に向けた試験用車両がテスト走行に成功」といったところだろう。
日本のやり方だけが世界一だと思っているなら洗脳だよ
世界には色んなものづくりの戦術が有る
日本は技術を高めてコアを作ろうという感じだな
生産能力よりも誰にも作れないものを作るのが得意
戦い方の違いでしか無い
2020/12/16 6:20 東洋経済
昨年9月の知事会見で、石川嘉延前知事が東電に水利権の交渉をしたことにも触れた記者の質問に、川勝知事は「水が取り戻せるかどうか現地(早川町)に入った。早川町にとっては電源立地交付金の入る不可欠な施設(東電の田代川第一発電所、第二発電所)。JR東海がやることは湧水を戻すことで(水利権の買い取りは)筋違い」などと述べ、染谷発言を否定するとともに、知事本人が田代ダムの「水返せ」運動の先頭に立つことへの言及を避けた。
2017年度から2019年度まで3年間の田代ダムの流水占用料について静岡県への情報公開請求で、2017、2018年度に年額3097万円、2019年度に同3125万円を東電が県に支払っていることがわかった。1980年以降の40年間だけでも優に10億円を超える。
流水占用料は一般財源であり、使途は県の判断に委ねられる。田代ダムから得られた多額の費用は水源涵養などの事業には使われていない。上流部では水源を守る森林荒廃が顕著だが、県の対策事業にはなく、護岸整備などの河川管理にも充当されていない。桜井県議は「田代ダムでそんな多額の流水占用料が支払われていることを初めて知った。川勝知事が“命の水”を守ると言うならば、そのお金を使って、県のやるべき事業をちゃんとすべきだ」などと話した。
「“命の水”を守る」という川勝知事の発言は、内容の伴わない欺瞞に満ちた言動にしか聞こえない。
鉄鋼業の時もそんな事言ってましたねぇ~
結局使い物にならない品質の粗鋼が野ざらしで放置されて終わったけどなwwww
利権の旨味を与えたら秒で解決すんじゃね
小林 一哉 : 「静岡経済新聞」編集長 2020/12/23 4:50 東洋経済
静岡県が12月3日付で国土交通省に送った県リニア環境保全連絡会議に出された委員の意見・要望の文書に、同会議ではまったく議論されなかった、仮定ばかりを積み重ねた「意見」が盛り込まれていることがわかった。しかも、各委員の了解を得ないで、県の勝手な判断で、この意見を国に送ってしまったのだ。
そもそもの発端は11月27日に行われた県の第9回リニア環境保全連絡会議。その場では各委員がさまざまな意見を述べた。塩坂邦雄委員(環境コンサルタント)は10月27日に行われた国の第6回有識者会議にJR東海が提出した資料に「大変な矛盾点があった」などと指摘した。
国の有識者会議では、JR東海が提出した資料等の説明に異論、反論は出なかった。有識者会議委員も務める県地質構造・水資源専門部会長の森下祐一静岡大学客員教授(地球環境科学)は、塩坂氏の指摘に対して、「矛盾はない。湧水したかどうかの計測値を記入したのであり、(湧水がなかったのは)JR東海の勝手な解釈ではない。湧水がなかったことで、逸水があったかもしれない。断層=湧水ではない」などとコメントした。つまり、「大量湧水があると結論づけることはできない」と見ていたのだ。
さらに、塩坂氏は大量湧水を前提に、「薬液注入による止水ができないと思われる」などと発言した。この発言に対しても、県委員の安井成豊・施工技術総合研究所部長(トンネル工学)は「深い場所であり、データについて再確認したほうがいい。(トンネル施工では薬液等)何かで対応できる。施工時にはちゃんと対応できるはず」などと反論した。
2021/1/4 16:25 産経新聞
静岡県の川勝平太知事が年末年始、自宅のある長野・軽井沢に滞在していたことが4日、分かった。自身が同日、県庁での年頭記者会見で明らかにした。車で往復し家族のみで過ごしたと説明しているが、静岡県は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため「不要不急の帰省は我慢して控えてください」と呼び掛けており、その最中に知事自身が帰省したことには批判もありそうだ。
記者から年末年始をどう過ごしたかを問われて、答えた。川勝知事によると、軽井沢に滞在したのは昨年12月26日~今年1月3日。12月26日午前に年内最後の公務を終え、夫人と2人で車で向かった。戻る際も車だったという。
日本が1番だとも思わないほうが良いよ
自分が1番だなんて思ったらそこで終わりだよ
油断しすぎている
その分野が強い国に任せれば良い
世界中で需要が見込めて量産できるものを
他の国よりも安く早く大量生産して稼ぐのが中国式だな
民主主義国家なんだから県の総意です
JRが地上に線路作ればいいだけじゃん。
普通の列車で乗り継ぎしてもらうようにしたら良いでしょう
静岡県知事がそうしたいというならそうさせれば良い
他の県は連携してリニアを引けば良い
静岡飛ばししよう
中韓人スパイは無罪!じゃ無いだろ!!
職質すらもせずに普通に逃がしちゃうのが日本だからな
自衛隊員を手先にしてたロシアGRUも普通に出国させたでしょ
日本に入るスパイは何しても罪に問われないんだよ
それが日本
なんでも取り放題の無料のフリーマーケット国家だよ
植物のタネでも、企業秘密でも、防衛機密でも何でも
あ、先々週の話ね。
やたらとデカいエラを張りながら大声で自慢してたが、こいつ等は何が偉いんだ?って思ったわ。
公平性が無くても公平感だけは出さなきゃな
代わりに静岡空港に止まる鉄道の駅を作ってやりゃ良いんだよ
今年は信者が自民ポスターを破いて回る聖戦とか始めるんジャネ?
知事がおかしいだけ
日本が40年前にやったことを中国が今やった話なのに
何故日本より先に行ったことになるのか誰か教えてくれ
リニアなんて誰も求めてないんです
なんで中国人は日本が40年前にやったことを今やって、日本越えたとはしゃいでるの?
田舎の赤字路線を全部含めて論じるのはどうかと思う
ごめんね高速鉄道って言えばよかったね
そもそも採算取れるかどうかの判断はJR東海の経営者が気にするところで大株主でも無い10の気にする所では有りません。
後、もうすぐ開業から60年となる新幹線を今後も安全かつ正常に運行するなら、地盤やトンネルも含めて最新の技術で、改良するしかない。ならば全線ストップしてガッツリ作り替えた方が安全だし安く上がるだろ。
ちょっとか?
>現実的な外国人は早くからリニアモーターカーの「商業上の罠」を見破っていた。リニアは80年代にすでに成熟した技術であったにもかかわらず、なぜ中心的な技術を供与するドイツを含め世界のどこもリニアモーターカーを作らなかったのか
>2004年12月22日
知事も投票した有権者も等しくクズ
既にネット内ではやってるよね
お金を貰って売る日本人がいるんやで
条件闘争だ!ってゴネまくるからこうなる
こいつらにとって足引っ張ることが闘争なんだよ
じゃあお前が損害の保証してやれよ。
こいつ日本にいらんだろ
静岡県とJR東海は恐ろしいほど仲悪いからなあ
できれば東海道本線の静岡県内の駅全部無くしてスピード速めたいって考えてるから確執が多い
だから今回みたいなリニア工事の遅延させられてるのかもしれん
既にリニアは止まらないし新幹線ものぞみとかは静岡県スルーしてるからな
そんならこっちもって静岡がごねて今の状況になってる
代わりに新幹線は全て通過、在来線は全て三セク化でいいだろ。
のぞみどころかひかりもスルーし始めてるよ。静岡自体に需要がない。
あの知事を選んだ時点で間違ってるから。
そうそう、条文には
「水量の減少の原因解明は静岡県が解明するものとする」
と明記すれば大丈夫でしょ。
そんなんさっさと静岡に金出してやれば済む話じゃないの?
レベル低いなーここ
新東名の秦野↔御殿場間は、いつになるんやろなあ・・・。
こんなネットの最底辺に平日の朝っぱらにいる君も同レベルだよ?
あんなキチガイ独裁者の言い分なんて理解する必要ないだろ。
それに比べると民主主義や合議制は参加者の多数を納得させないとならないので判断、決定に時間が掛かる。
但し、独裁政治には権力の後継に弱いという欠点があり、だいたい一代で崩壊する。
長い目で見てどっちが得かだな。
その気があれば出来るんだよ普通に
なら殺してみろ、って言われて結局出来ないんだよなお前はw
分かっているよもちろん
知事のせいだよ、頭弱いの?
だから知事外してやろうとし始めてるんだし。
あーー中国に先に成功させるために知事が阻止してたんやろねお金欲しいから
アメリカやらは完全な民主主義やけど中国よりはるかに高い技術あるしスピードも早いなのでその理屈は見当違いですよ日本がただひたすら出来ない子ダメな子なだけですw 世界中のどの国でも見られない珍しい考え方とかする国らしいしわーくにはそういうのが関係してるんじゃ
出来るわけないだろアホwwwwww
やたら反対しているのはこういうことだったのか
めっちゃ欲しい。
空港遠いし荷物検査や搭乗手続きとかもあるし、乗ってる以外の時間が長いねん
5年前から分かってた
誰が死のうがどうでもいいぜ
むしろうれしいくらいだ
IRも中国カジノから賄賂貰ってた議員おったしな
中国企業だからか賄賂渡してた中国社員が捕まってないし
やりたい放題やで~
品川ー名古屋は今も新幹線じゃん飛行機乗ってるのか?
そりゃ中国様にアシストするわw
そこまで相対的に安くなるとも思えんし
メガソーラーでは県議会全員一致で許可取り消し求めたのにこの知事無視したよw
民主主義w
米食うわ🤗
ネトウヨって安くなったね。部落ガイジにはわからないけど。
貨物輸送も不利だし
どちらかというと日本の影響だな1970大阪万博夢のリニアモーターカー
静岡空港に駅ってメリットあるんかよ。羽田空港や関空じゃあるまいし。成田新幹線の二の舞
静岡県のせいなんだよな。
静岡県の対応からじゃね。
それな。
廃止されたら困るのは静岡県民やでw
廃止されたら困るのは静岡県民やでw
廃止されたら困るのは静岡県民やでw
愛国者とか君は反日かな?
どこが?
それを対応しなかった知事も責任だよなぁ。
中国と韓国で喧嘩。
土石流も知事の責任だよね、
話がずれてんな
台湾のこと?
中国は負けてんじゃん😂
あでも静岡県知事もそれを支持する県民もksだとおもう
それなら中共にも言ってやれよw
こういうのはまず反対される理由や問題の解決をだな
平和ボケし過ぎで侵略に気が付いてないだけ。
東京都知事も東京都議会も乗っ取られてるだろ?
そりゃあ衰退しかしないわな、ウチの国。
ふーん、あの連中にそんな力があるとは思えないな
消費税も撤廃とは言わなくなったしw
そいつは間違いなくこの国の癌だろ
一体おいくらかかるんすかね
電車代w
自ら進んで衰退を選択している事に気づきすらしない愚かぶり
こんな狭い国なのになんでちょっと座標ズレただけの地方ってあんなに廃れてて蛮族だらけで田舎民度最低なんだろう?
そんな金があるならインフラ補修に回したらどうだ。日本中のインフラがそろそろ寿命を迎え始めてる。金の使い方がおかしい。
コレに関しては古い技術のゴリ押しなんだよな
一度立ち止まってより良い方式に改める
何故かそれができない残念な老害達
老害とDQNだらけよな
東北の日本海側って
※110の言う通り、静岡県の要求はきわめてまっとうなもの。この2つを要求するのは当然だろう。
どうしてもリニアを通したいならこれくらいの要求は飲むべき。
日本が中国より先にリニア開業したら困るんだよ
単純利益が考えられない時点でアウトなのでは?
それで不評を買うって県民としては謂れの無い評価を下されるし一人の決定で皆が損してる
ほんとそれ。
この国はもう少子高齢化でどんどん人が減って国力が落ちるだけ。
いまからリニアなんか作っても維持できるわけがない。
既存のインフラすら維持できてないのに。日本中で橋が耐用限界年数超え始めて
かけ替える予算すら無い状態なのに。 そのうち原発や核のゴミも維持管理できなくなるよ。
JRの要求が無理筋だから仕方ないね。
その時代遅れの電力大量消費リニアを
ゴリ押ししているのもまた自己中老害なのだがな
東海が倒壊しないと良いね
いらなかったんじゃないの?中国に先越されるからって理由で急にそんなわがままで必要感じて手のひら返す馬鹿が増えたの?
どうせ大半は今までのリニア記事で必要なの?みたいないらない雰囲気のコメしてた癖にさ
「中国に負けそうだから悔しい」っていうネトウヨのくだらないプライドなんだろ。
冷静に考えたらリニアなんか一ミリも必要じゃない。飛行機と新幹線で十分。
東京汚職オリンピック、大阪万博と同じ、昭和ジジイのくだらないノスタルジー。こんなものに金使うなよ。
あと静岡県民は何も言わないって事は静岡県民もリニア反対って事やろ?
本当に走らせたいなら東京から出発に拘らないで静岡より先の方を先に開業させれば?
こういう工作っていい加減規制すべきだと思うわ
リニア計画を擁護してる奴がどういう奴かって事な
馬鹿というより特定の連中による工作だよ
特急で3時間35分
こっちはどうにもならんのよな
所詮は裏日本
嫌々住んでるのも多いぞ
仕事関係で移動とか体調不良で実家戻りとかな
特大の事故起こしそうで怖いよ下手したら韓国とか北の方へレールガンぶっぱなすみたいな歴史に刻まれそうなやばいことが起こりそう・・・
嫌々住んでるならマシな方だね
まぁ仕事関係ならその仕事に就いてることが問題だし体調不良でってのは自身の体に問題があるわけだから
あながち間違ってないとも思うけど
カルト自滅盗のセンセイ達も
こっちは見て見ぬふりなのよな
金沢(森)と新潟(田中)だけ儲けさせて
あとは知らんぷり
それを一方的に静岡のせいにしないで欲しいんだけどww
技術の話じゃないし
お前がどういう奴かは知らんけど
まあお前がどういう奴かは知らんけど
そうならないって保証はないわな
中国に関してはどうせ爆発するからそこまで心配しなくていいと思うぞ
ネットで日本サゲ活動工作員が北朝鮮から韓国経由で送られてきてるってのがバレて捕まってたしな
解りやすいなお前らw
よその国より自分の国だと思うけどな
立ち止まって考えられると困るんだよな、お前的には
実家都内、仕事完全フルリモートで本社都内、金に関しては現状老後も困らないくらいでパートナーもやや劣るけどほぼ同等の経済能力ありだから
自分が相当ひどい状況になってかつ日本が終わった上に海外の銀行が使えないとかいう状況にならなければ日本ですらない異国の安い所に住まわざる負えない状況になるかもね
爆発するだけならいいけど構造的にはレールガンで鉄の塊を発射してる様なもんだからどこに向かって飛ばされるかによっては隣国は被害を受けるかもしれんよ
まあそれが本当だという保証もない訳でw
妄想乙としか思わんな、悪いけど
原発といいリニアといい地方ってなんでこんな我儘なんだろう?
マトモな人が大体出ていくからな
残っているのは自己中老害とDQN
そして嫌々住んでる鬱になりかけの方々
もし嘘だったとしても都内に住むのは難しくない
仕事してなくても住めるわけだし
「リニアに何の得があるんだ?」とかい言わずに少しは協力してあげなよ
なるほどわかりやすい
別に静岡県民じゃないけど、そこらに住む人からしたら大井川の水の問題はどうすんの?って話し
その潤ってる部分よりも生活に問題が起きるかもしれない方が重要なんだろう
ま、静岡県民じゃないから結果がどうなろうが別にどっちでもいいがさ
東京に原発作って発電してからワガママだとか言えってのハゲ
静岡県民が川勝に投票しちまうんだ
俺は別の候補に入れた
無知で我儘なんだな
都会があるから地方は辛うじて存続できてるだけに過ぎないおんぶに抱っこ状態で仕方なく
余ってる土地活用で存在意義を貰ってるレベルなのにwwwしかも東京に原発とか頭悪すぎて草
確かに川勝は色々とアレだけど静岡県民としては、この件に関してはマトモな事言ってると思うぞ?
JR東海が先に果たすべき事をやってないんよ
東京に原発って具体的にどこにどうやって建てるの?
そりゃ###も出資者の以降に沿ってリニア世界初を中国にさせたいわけだ納得納得
静岡県民で反対してる人のが少ない大半は我関せず
お前の住んでる土地近辺の道路を全部土に戻して木でも植えてろ
ゆり子然り、橋本然り、コイツ然り。
たま~にまともな知事はいるけど、極々一部。
リニアでアホみたいに発狂してないで、山伐採してソーラーパネル埋め尽くしてることに憤慨しろよ。
この勘違いクソニート。
豊かな自然とか何言ってんだお前
でもお前自然破壊して作られてるもの使ってコメントしてるじゃん
賛成したら汚職疑惑でるわ
水量減ったら潰れる会社も出てくるだろうな
リニア通したらリスクが残って県民が損するよ
大失敗してまた「失敗じゃない!」って顔真っ赤にして言い張るのかなw
完全なる金の無駄。東京汚職オリンピックや、大阪万博と同じ。まさに老害。
静岡県民で大井川用水使用して生活しているけど得じゃ無くて生活に支障出るってなっているから反対が出ているだけだよ。
昭和の頃みたいに工事してあとは知らんじゃ無くてJRがしっかりと対策と補償してくれれば良いだけだよ。
静岡県 川勝平太 知事
静岡県 川勝平太 知事
静岡県 川勝平太 知事
静岡県 川勝平太 知事
静岡県 川勝平太 知事
静岡県 川勝平太 知事
土地じゃ無くて水だよ。
トンネル工事で水流減って多数の産業への影響が言われていてその補償をJRが渋っているだけ
それをしてないって事は県民のほとんどはリニアに反対って思われても仕方ないね
コシヒカリしかない発言の時不信任出そうとしたけど3人足らなかったってさ。
だから今度の県議会選挙で知事派何人か落ちたら不信任通る可能性ある。
まあ脅かされるってのが大嘘だから散々突っ込まれてるんですけどね。
要らないのはこういう馬鹿知事とお前のような馬鹿り
リニアは要らないけどメガソーラー建設はストップさせません!(にっこり
日本インフラ
コメントを見る 392
2023.4.5 12:40
【悲報】日本のインフラ、ついに終わり始める……
さっさと迂回してどうぞ(静岡県民並感)
それだけ無駄な税金が使われたってことだろ
知事批判の前にそこを突っ込む人いないの?
しかもやってることSDGsと真逆な自然破壊
まあ妨害したのは中国などが関わっているだろうけど
それなら日本で使えないODAの金を使ってアフリカ辺りに日本の技術者たちや機械を総動員して作ったほうが地元では日本に感謝するようなるし、世界では日本の技術力を顕示できて何倍も日本のためになると思うわ
ネットは逆神かなにかかw
名古屋ー大阪は周央サンゴがバブルの残骸っぽいのアピールしてた近鉄があるから十分だろ
住民あきれとるで
常識で考えて、そんなこと有ると思う?
中国は爆発するからなw
ドイツだろあっちは
リニアなんかの為に自然は絶対に破壊させない。
半導体開発も正直なところ中国に勝てる実感湧かないし、新技術獲得しても法整備とかで迅速に対応できるわけじゃないから良いとこどりされて終わるだけ。
需要を生み出せない日本は正直オワコン。だから滅びるしかないね
まあ320kmなんて低速なのは日本くらいなのは確かだ
子にがGOサイン出さないからだろ
子にがGOサイン出さないからだろ
あの知事ちゃんと調べても法律ないから何も出来ない
それを見越した中共の活動なんて他にも無数にあるわけだし
高温超伝導?本気で言ってんの?
即座にいくつもの物理学賞受賞できそうだな
賛成するわけないじゃん
リスクしかないし
静岡県関係ないとこ通ってくれ
>事故が起きたら真っ先に叩き出すのは
>コイツらバカッター民
ハリボテだろうと無かろうと事故起こせば批判されて当然だろうが
脊髄反射で中国ガーする奴がそんなこと知ってるわけないだろ
中国は開発の開始発表が2016年
日本の技術スゴイ笑
中華側からすれば結構リーズナブルな投資なんだろうなぁ
どっかのツインタワーも本当は日本が全部作る予定だったのに韓国が横やり入れて一本横取りされたけど、そもそも技術がないから傾いてるらしいじゃん。結局日本が助けた。韓国は余計なことしただけ。
日本が作った方は完璧で、テナントが埋まってるが韓国が作った駄作の方は傾いてるし恐いからテナント募集だらけ
こういう時は中国の政権が羨ましいわ
共産党ならゴネた時点で暗殺だもんな
道路もリニアも引き放題だもんな
旨みが減った上に中国にパクリだなんだと因縁付けられかねないぞ?
そんなヤツにかぎって媚中な罠
名古屋までとかやる気もないしなんで大阪まで一気に作らないのか
だれだ知事のしたやつ
そうやってすぐ人のせいにする
温州の事件に合掌
最終的に良いものを作るのが日本