「PlayStation Showcase 2023」より
PS5向けの最新ハードウェア機器が正式発表!!!!携帯機のように遊べるデバイスとオーディオ端末https://t.co/1RVV8qDoFX pic.twitter.com/at1i6b71Hy
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) May 24, 2023
PS5の「Project Q」は8インチスクリーンのリモートデバイスになるとのことhttps://t.co/1RVV8qDoFX pic.twitter.com/0JGQXsU957
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) May 24, 2023
リーク通りだったああああああ!


ゲームキューブのキーボードかよ
これで携帯機としてのアドバンテージも完全に消える
性能が段違いだろ
ゲーム用にわざわざ買わせる気かよ
PSVITAパクったSwitchが何だって?
ps5で出来るクラシックゲームやらps4のゲームを携帯機で出来るってことでしょ?
ps5を買うだけでps4→vitaみたいな携帯機との縦マルチ出来るってことじゃん
俺買うわ
ぶーちゃんが誇ってたブヒッチのアドバンテージが無くなってて草
SONYこそが最先端を行く真の覇権企業だ
外には持ち出せませんよ感のデザイン
リーク凄くない?
しかし安定のSpider-Man売れるで
予想以上に凄いのがでてきたな
敗北を知りたい
それはそれで問題なんだが
なにがリーク通りや
スイッチがVitaのパクリだよ
情報管理見直せよマジで
SwitchとかPSP、Vitaのパクリやん
そんな勇気、私にはございません
厨二臭いの下さい
スマホでもタブレットでもできるし、コントローラーも使えるのにこれの意味がない
てことはこれにダウンロードして、ある程度は通信無しで遊べるのかな
買うわ
それ、本体です・・・
リーク通りマイクロソフトのとこで出すんやろ
金の亡者のアトラスだから金もらったんだろどうせ
後者でしょ
あんな子供騙しの低性能欠陥機で満足とか本物の馬鹿だな
それで満足してるならそれでいいだろ
俺好みが1つも無かったわ
ニンダイなんてどうせ焼き直しと残飯だろ
違いがないはずはないと期待したいけど
お前みたいな太った臭そうな豚が自転車レーン歩きながらSwitch遊んでて
自転車でひきそうになったわ
何かどっかでストリーミングとかの専用端末だとリモプの遅延が減ったって見たな
スマホやタブレットと専用機ならパフォーマンスは違いそう
出先や寝っ転がってやるならあれくらいで丁度いい
1台しかなくてリビングが空かないと使えないという人はいいかもしれないな
アメリカバージョンと日本バージョンはいつもソフトラインナップ変えるからな
何でE3やめたんだってレベルで漏れてて草
Switchよりも見た目もいいし
満足してるかどうかの主観の話してないから
モノとしてどう違うのかって話なんで、関係ない話で絡んでこないで
タブレットにコントローラードッキングて
センスのかけらもない
値段によるな
PSPなんか任天堂携帯機のモロパクリやんw
遅延
PSも出来るようになります
🐷「要らない必要ないスマホで十分」
スイッチユーザーのほとんどは家でプレイしてるからそこを取りに来たんだろ
魔法のチップが搭載されてるんやって
ワイヤレスイヤホンとコレ買います
スマホもタブレットも黒枠できるから見れたもんじゃないのよ
イミフとか意味がないとか主観ぶちまけといてその言い草は恥ずかしい
ブーちゃんみたいに寝ながらやりたい人じゃないの?
専用設計なんだし、たしかに遅延は減ってほしいね
しかし常時通信するとなると使える状況が限られるから、やっぱりダウンロードはさせてほしい
それで認証だけオンラインでしてくれたらいいけど、そうするとマシンパワーが必要になるから無理かな…
強気の値段設定で大爆死する未来しか見えない
既存のものと同じなら意味ないじゃん
4でも利用できるなら値段によっては買ってた
挑戦は一生続けるもの
任天堂みたいに技術の梯子降りて不様晒し続けるようことには誰だってなりたくないもの
PSPじゃね?
実際プレイするにはこれが一番実用的
リモプ端末だからな
使い勝手が上がるだけでプラットフォームが増えるわけじゃない
兄妹とか姉妹とかでPS5を取り合うとかが起きなくなる
コスパ最強ゲームハードになる
アホ?
ps5はps4互換あるんだが
ただps5持ってない貧民ってことだろ
これ3万は超えるからお前には買えねぇよ
ん???
PS5でPS4動くだろ
とは言え、出してるプレステとswitchではソフトの内容が違うから客の食い合いにはならなそうではある
値段と遅延次第では買おうかなぁ…
流石に無理だろ
そう言ってるね
VITAのゲームこれで動くようにしてください...
リモプ専用だろ?
データ量がデカいやつがラグらなければ相当凄いね
欲しい人用だからマニア向け価格でええねん
マルチは一緒やろ
シミュレーションはスイッチでやってた層も居るからそう言ったニッチなところ狙うんじゃない?
まあ、何よりディアブロを寝転がりながらできるが神だが
PSVITAって売れてないじゃん((´∀`))ケラケラ
いやスマホでリモートは今でもできるじゃん
PS5と同等の携帯機なんて高すぎて出せん
かと言ってスペック落とせばスイッチやXSSと同じ末路 これで正解だよ
PS5買えないマンなんだろ
なんかホリが作った安物みたい
ああ、そうかswitchとのマルチもあるんだった
忘れてた
しかし大作ゲームを寝っ転がりながらできるのはありがたいよね、遅延とかその辺はまだわからんけど楽しみにしとく
スマホでリモートプレイできるんだからコントローラーを挟んで使えばいいと思ったんだよ
そしたらかなり価格安くできるだろ
ニシくん「謎の」とか「魔法の」とかフワッとした表現好きよね
ニシくんの好きな遊び方や
今はipadとデュアルセンスでやってるがこういう公式の一体型欲しかった
外付けコントローラーなら他社製だけどSIE公認の奴が既に出てる
やすけりゃ買ってみる
ps5よりは高くならないんじゃない?
スイッチユーザー取りに行くならスイッチと同じ値段になるかもね
わざわざ無線オーディオ付けてるあたり価格かなり高いのかもな
スピーカー音声出力無しにしたためかも知れんが
パッドコン標準装備に踏み切ったWiiUですら完全なリモプ達成できなかった会社だからな
知ってるけどあれはコントローラーの上にスマホつけるステイみたいなやつじゃん
挟み込んだ方がいいに決まっとる
リモート接続にも性能はいるんだ
あとあのコントローラーと720pでPS5やるのやだ
Wifiあれば行ける
出先で通信環境あればリモプ可能だよ
遅延気にしなけりゃ今のリモートでも出来るからいけるやろ
ソニーのデザイン力どうしちゃったんだよ
ドルで見ると安く見えるな
確かに挑戦は成長していく上で大事だわな
個人的にはこれが定着してほしい
パクったかパクってないかの話やろw
昔の人は理解できないものを魔法や呪い、神と呼んだんだよ……まぁわかってやってくれ
いやもちろん挟むけど
挟まなかったらスマホの各サイズに対応できないだろ
ブランド価値が雲泥過ぎて
これは嬉しい
絶対買うよ
横長ハードなんてアドバンスしかないじゃん、それだってリンクスとゲームギアの後追いだし
特にRPGの作業とかは寝ながら出来るのは良いかもしれない
どこら辺がパクリか書いてみろ
もう公認で出てるよ
マウンターなんていらないコントローラーが
リモプの仕様分かってないふりやめろ
前もいたよなお前
流石にこの発言は転売ヤー臭い
Switch終了のお知らせ
SwitchやSteam Deckよりも画面大きいね
でも軽いかも
寝ながらやるには最適だな
薄いっぽいから軽そうじゃない?
手軽に使えるなら欲しい
あとは解像度とフレームレートと価格によっては購入も検討するけども…
リモートかぁ…
プロセッサはarmだろうけどそれやるならx86のプレステでsteamも動かしてるだろうし、無いでしょ
コレでDVD・BDリモプ再生できるなら買う😅
ジム、FHD言うてたやん
懐かしい
あれにコントローラーマウンターつけてリモプしたわ
またあの軽さ薄さのタブレット出してほしい
パナソニックやATiを軒並み赤字にさせたDVD再生機能をつけたゲームキューブの名前が「Q」
スマホやタブレットじゃ使いにくいよ
コントロールがね
それな、vitaやpspみたいに単独で出した方が絶対売れるのに、なんでWiiUのパクリみたいな機能にするねん
トランプやイーロンマスクも喜んでいるだろう
3機種ともゲームウォッチのパクリだよ
逆
安値だと転売屋の餌食になる
だから『ちゃんとデュアルセンスが使えれば事足りる』
大人が外でスイッチしてても同じだろ
転売屋はポケモングッズ買ってて下さい
持ち運び用ハードケースつけちくり
タブレットも滅多に折れないよ
FHDモバイルディスプレイ単体でも有名メーカー品だと2万普通に超えるし、流石にそれは無いでしょ
なぜ作った?
携帯機ではなく、コントローラがメインか
PS5もPSVR2も買ってるからQもついでだ
タブは応力集中起こるような起点無いやん
これ、コントローラーとの結節点かなりウィークポイントになりそうよ
コントローラーにつけるタイプだし
ゲームしてるときメールや電話かかってきたりとかでスマホはやっぱアカン
外でのリモプでどのくらい通信使うかだな、俺はスマホのデザリングだし
その方がコントロールしやすいと思うから
2万なら即買いする
3万だとちょい悩む
あれこそただのマウント付きコントローラーやん
プロセッサも通信機能も何も積んでないぞ
そんで人気出たソフトも結局移植されるし続編は移植先で出る
Switchは据え置き機と兼用のデザインだけど携帯機って厳しくね
リモプ機としてスイッチより軽いのかな
それはデュアルセンスの機能に対応してない
こいつはゲーム動かせるようなプロセッサ積まないと思うぞ
たぶん216はコントローラーにタブやスマホをマウントするのはプレイしにくいって言ってるんだろ
タブレットを机に置いてデュアルセンスでプレイするスタイルではなく
これも8インチ、つまり???
俺GKだけどASUSがヤバすぎて産業廃棄物にしか見えん
ps5単体でええわ
PSPlusもネットさえ繋がってればストリーミングで遊べたらいいな
もともと家の中でやる分には遅延なんてわからないレベルだけどな
これコントローラとして売り出す商品だから、お前さんの考え通りにならんよ
さすがにPS5を携帯はできないだろ
確かにASUSはやべーよな
TDP30Wをあの形で手に持つ勇気は俺にはない
令和桃鉄くらいは動く性能付けようよ
なにその毒を食らわば皿までみたいなの
Switchとは比較にならない超高速通信機器を既に備えてるPS5ならでは芸当なんだ
ほんまに円安って迷惑な話やで
ただのリモプ用でガッカリ感はあるけどその代わり金額はお安めだったと思うから安ければ買ってみてもいいかなレベル
そうだよ
持ってるスマホつけたら同じことができる
外部出力あるならちょっと面白いが
そうかもしれないけど結局リモプだからな
有線接続は欲しいところ
今のソニーならあり得る
Androidとかに使われてるようなものが
edgeで3万なのにソニー画面がついてそれはないと思うぞ
それぶーちゃんじゃん
リモート専用機じゃ欲しがるのはマニアだけだろ
おかしいに決まってんだろ
まず人間に触手はない
ゴキブリ
おまえバカだろ
やるとしても家の中だろ
俺はベッドでPS5ゲームの続きをやりたい
タッチパネルの替わりに8インチディスプレイを付けたコントローラだから、Vitaですら無い
似てるように見えて実は似てない。グリップのところを車のハンドルのように持てる形になってる。今までにない携帯ハードの形だよ。画面からデュアルセンス生やしたみたいな感じ。
Switchの場合隙間なくくっつけてるだろう?そっちの方がよっぽどVITAに近い。
触手があるのはおかしいな
200ドルはしそう
据置機のゲームを携帯機で持ち出せるPS3とPSVITAのホームサーバー計画
第一弾としてソフトを提供したどこかの特許893が特許取得したせいでそれ以降弾が続かなくて頓挫したが、代わりにリモプが生まれた
E3こそリークばかりだったじゃん
PowerVRグラフィックじゃないから無理か
携帯機なら振動もアダプティブトリガーもいらないだろ、軽い方がいいし
エッジだって全部カットできるんだから必須ではないよ
そこまでリッチな体験求めるならPS5でやるかiPadにデュアルセンスでやるし
転売ヤーうざ
これならSteam Deck買うわ
これでいいか?
何言ってるんや
これが外部出力機器なのに
あれはグラフィックが糞だから小さい画面でも「まあいいか」ってなるだけだし
ネット環境が糞だから友達と遊ぶのにわざわざ本体持ち寄って遊んでるだけだろ
いやフルHD
俺PSPgoもVitaも大好きだったのに撤退されて今更感
200ドルとリークされてる
ただのコントローラだから、従来のUSB接続あるだろ
PS5のタッチパッドが付いて無いから画面は静電式のタッチパネルになってると思う
スペースも節約できるからな
携帯ハードはもう終わってるからな。
売れない、評価されない、ソフトの容量が小さい、バッテリーの限界、性能の限界、温度を下げないといけない
どこも作ってない
等々、据え置きであればそれらの問題を解決できる。そのおこぼれじゃよこのハードはな
これコントローラ
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは5月25日、配信番組「PlayStation Showcase 2023」にて、プレイステーション 5用コントローラー「Project Q」と初のオフィシャルイヤホンを発表した。
PSVitaリモプですでに証明されてるからな。
Steam Deck持ってるけどQも買うよ
軽そうだからな
えぇ3万近くなんの?リモート専用で?
誰が買うんだ
200ドル2万ちょっとくらいになるかw即買いだわ
おまえ薄型来ても買えない底辺だろ
無関係
Switchのヒットを見てマネしたんだろうけど、フットワークが遅すぎる。
だから任天堂に勝てないんだよ。
リークは2万くらいって言ってたな
任天堂パクったら減収減益になっちゃうよ〜〜
おまえバカ過ぎ
安く作れないから発売されない
asusからでる携帯みたいに10万でもいいなら作れる
おまえバカすぎ
いま1ドル139円だぞ
ゲームウオッチはリモプができない♡
ウリジナルw
バッテリーすぐ切れそうなんだが
まぁ正々堂々叩きのめしてやるけど
充電しながらやればいい
PS5のDualSenseにタッチパッドあるし
液晶もタッチパネルつけるんじゃね?
SwitchはPSP、Vitaのパクリ
4K飛ばすのは無理
アスペがVRはコードレス必須ブヒ!などと寝言を言うのがどれだけ的が外れてるかの証明でもあるなwパワーのロスがもったいねえわ
嘘つき
持ってないくせに
はちま民ゴキブリは100%嘘つきとエアプ
だから、これコントローラー、記事正確に読め
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは5月25日、配信番組「PlayStation Showcase 2023」にて、プレイステーション 5用コントローラー「Project Q」と初のオフィシャルイヤホンを発表した。
200ドルらしいし即買いだわこっちは。
おまえバカすぎ
PS5自体偽物4Kアップスケール
おまえバカ過ぎ
今はPCも4Kアップスケールが主流だぞ
ゴキブリにはお似合いだなwwwwwwwww
スマホでゲームやってんだろ皆w
スマホのゲームも飽きたなあ?
こっちにするかPSボタンをポチ
ps5起動リモプ開始
感じになるだろうよ
知ったかぶりして楽しい?アホじゃねおまえ
パクりに負けた異物いわれてもw
おまえはリモプ原理知らなさそう
たまには流行りな服でも買えよw
リモプハードなんでVITAの機能限定で移したハードだよ。そこにSwitchはおらん
穢れた血はリモプ出来るのか?wwwwww
豚が人に憧れてんのか?w似ても似つかないわw
だからそんな俺にはこれはピッタリだ
パクリは認めるのかwww
やはり任天堂信者は韓国人だな
有機ELって映画向きだけど、ゲームには向かない
液晶より省電力がメリットとしてあるだけ
使ってるパネルの情報何も出てないけどね
つまりゴミですね
知ったか低能はお前だバーカwwwwww
イッテQとコラボでもするのか?
デマ言うなよ知ったか糞
任天堂ハードはリモプできないからな🤭
リモプはgaikaiの技術使ってるからねw
任天堂には縁がないよwwwww
永遠に関係ない話だなあw
PSVITAの悪口やめろよww
知ったか
くさらねーよ
バーカ
しかもリモートプレイ専用機なんだろ。スイッチなど全然関係無いやんけ
スイッチがPSPやVITAをパクったのは事実なので分かるがこれは全くの別物だし。任豚って本当にアホなのか
スイッチが出る前からスマホに繋ぐコントローラーはあったぞ
リモプはネット使うからな。当然ネット必須
肝心なところが抜けてる辺りケツにグラボ挿して喜ぶ蛮族的な発想だなw
おまえ知ったかで嘘つきじゃんw
wii uでは?
有機ELは光度が液晶より低いからゲームには向かないよ
ガレキンみたいな真っ暗な地下世界だと見えない、だからメーカーによってはゲームやスポーツ観戦ユーザーには液晶を薦めている
おまえバカで妄想
これは液晶だと発表されたのか?
有機ELはPSVitaが始まりだし、Switchがあとからパクったんじゃねえか。
だから、途中で液晶に替えたんだろ
スイッチの外部映像出力はPSPのパクリだしな。任天堂は「これからは2画面の時代」と言っていたし
※つまりスイッチこそPSPとVITAのパクリであり横に接続するコントローラーはスマホのパクリ
ニシ君を殺害するのに直接!である必要はないリモープで十分w
原神動きます?そっちの穢れた血はw
これはゲームが捗るな
おまえ知ったか恥さらしなwwwwwゲーミング有機ELモニターもテレビもあるだろ
どうして知ったぶって妄想嘘いうんだ?wwwwアタオカ
wiiuは少し離れるだけで途切れるクソだぞ
つーかリモプですらねーだろwiuは
約28000円なら普通に安いな
他にすることねーの?
恥ずかしくないの?朝鮮みたいだなオマエwwwwww
任豚はリモートプレイの意味すら知らないのかwww
妄想凄いな
ゴキブリだろ
wifiがあれば使えるやんけ。低速だと安定はしないが
宣伝として利用出来るしな
200ドルだってさ
光度ってなんだよwwww物凄い知ったかぶりの恥晒し
趣味ある人間は趣味が生活の一部だろ?
趣味がないやつにはわからんかもしれんが
スイッチはPSPとVITAの両方ともパクっているよな。そもそも任天堂はDS、3DS、WiiU時代に「今や2画面の時代」と公言までしているし
そのスイッチがPSPとPSVITAのパクリなんですがwww
最近の有機ELってわざわざバックライト付けてるからそうでもなくなってきてんだけどな
その代わり省電力性能全部捨てた感じだけど
そこまで悔しがらなくても
3万くらいなら買っちゃうかも
いらねー
スイッチだとリモートプレイすらマトモに出来ないしな
3万円ぐらいしそう
12,800円ぐらいが妥当やで
スイッチ好きは子供向けのゲームしか知らないのだろ。明らかに発達障害だしな
専用設計すると遅延レベル違うらしいよ
そりゃあ、有機ELの応答速度に注目してユーザーニーズがあるからだよ
大手メーカーも有機ELの「輝度向上」は課題として取り組んでいるから、パナソニックが新技術で「輝度向上」去年宣伝していたので、今年モデルでどこまで向上したか知らんけど、少なくともそれ以前の有機ELでゲームはしない方が良い
まぁぶーちゃんSwitch持ってないもんな
リモートプレイを勘違いしていませんか?
正確にはPSPとPSVITAだな。スイッチはその二機種とスマホのコントローラーをパクって出て来たし
それ去年のだろ
どこまで液晶の輝度に迫っているか知らんけど、去年以前のモデルだったらゲームに向かんよ
任豚は精神発達障害者だから許されるのかwww
マトモにリモートプレイ出来るスマホは高いぞ
スマホ自体操作性クソやん
年寄りにはそう見えるだろうな
持ってないのに動画見て知ったかしてんのぶーちゃんじゃん
頭悪そうな罵倒だなw
おまえ恥ずかしいヤツだな
携帯機で最も高性能なゲーム機になるなwなんせPS5だしw
反論されたヤツが発狂連投してるの笑うw
おまえ無知過ぎて草
有機ELパネル製造はサムスンかLGだ
知ったかぶり恥ずかしいぞ
おまえが妄想発狂してるんだろw
電車内で使ってるやつ見たら笑うわ
デュアルセンス切ってiPadminiを間に挟むだけ
PS5持ってないならいらんやろな
おまえがな
なんか知ったか連投してるけど言われて傷付いた過去でもあるのか?w
おまえさ妄想書いて恥ずかしくないの?嘘つき
オマエがデマ書いて指摘されて発狂してるだけじゃん
シュバッて来ちゃったw
煽り耐性ひっくw
PS5のクオリティのまま手元で遊べるのは助かる
おまえじゃん
鏡みろ
高性能WiiUコントローラー
補助輪付きのチー牛見かけたけど、お前?
オマエガナーwwwww
比較動画よろしくな
俺が書いた訳じゃないよ?w
分かりやすい連投野郎がいたからそれだけww
ベッドでテレビ番組や録画もQで見れたら良さそうだからね
悔しいかwww知ったかぶりの嘘つき
発狂するなよ妄想嘘つき
でもパクったよね
勝手に恐れ慄いてアンバサで勝手に苦しみ、そして馬鹿高い買取保証でモンハン奪ってあれだけ売れたはずなのに大赤字だったよねw
そして任天堂携帯機が終了っとwww
まさに無茶しやがってw
モンハン持ちできるし(カメラ操作が十字キーに対応してるゲームがあれば良いが)
今出てるこういうデバイス、アナログスティックが上すぎるのばっかで使いづらいんだよ
WiiUタブコンでブレワイとかスプラトゥーンとかどうでした?
それ口癖なんだねw
語彙力なさ過ぎて分かりやすいww
お前引きこもり歴何十年だよw
電車ん中でスマホ以外でゲームしてるやつなんかいねーぞw
スマホだと通知とかが邪魔するからな
無線コントローラーはともかくネックは母艦からの映像転送の遅延でしょ
ゲームやる傍らに
転売屋殺しに行くのには便利そう
来月かな
ハブッチより一回り大きい
毎回出してくるパクリ商品が滑ってばかりなのに懲りないな
携帯ゲーム機は何だかんだで便利なんだよ
特にベッドプレイするには
Switchってリモート出来るの?
だから取り外しジョイコンだけよ
それ言えるのは
街中でコレつけてる奴がいたら吹き出しそう
たわけっ!w
ゴキブリ ゲームを携帯などしない
after
ゴキブリ 最高の持ち出し機だ
ゴキブリの二枚舌にはうんさりするわ
携帯の意味がなくね?
いやいや、リモプ限定なら高くても2、3万くらいで出さないと。
ただのコントローラ付きのモニタなんだから。
3万以下みたいよ
なぜ全員同じ人だと思ってるんだろう
FF14と買って積んでたPS5やPS4のソフトとPSPlusのいろんなカタログソフト
それらをダラダラとやるのに良さそう
謎のオーディオ端末とか付けてくるみたいだからどうだろうか
これ売るためにスマホのリモプアプリサービス終了しそう
チョニーならやりそうだと思う
そもそもリモプだから持ち運べるようなものじゃないんだが
?
今時ゲーム機を外に持ち出してるやつのが少ないだろ
スイッチでも殆どのやつが家専用じゃん
携帯機だとグラしょぼくなるけど、これはリモプ機だからなグラのクオリティが下がらないのがいいんだよ
自己レスw
おまえじゃんwww
PSVTAもSwitchも有機EL採用してるのに光度wwwが低いからゲームに不向きって知ったかして妄想書き込む無能の小学生以下www
有機ELはコントラストが物凄く優秀だから光度wwwは必要じゃないのも知らないバカ
今勇気ELが光度www上げてるのはHDRのためだ
知ったか乙wwwwww
解像度もグラも下がるスイッチの悪口やめなーw
そんな小さな画面で解像度頑張ってもな
室内でリモートでやるだけならそれ以上は出せんな
VITAは早い段階で液晶に変えてんで
おまえやん
特定w
物価高でアホおるな
これでは売れないと思う
4Kは必須だろ
はいはいブーメラン
コントローラー部分だけで1万ぐらいするんじゃないか?
液晶部分でも1万ぐらいするし、全部込み込みで消費税合わせて3万ぐらいだろうな
スイッチなんて720pなんですが・・・
字が小さくなるだろ
バカ発見。リモプだから処理するのはPS5だよバカ
100歩譲ってモニター側が60fps出力できないパターンもあるけど今時そんなモニターはねえよ
子供用に一台かうかなー。
貧弱貧弱貧弱ゥ
たぶんpremiumのクラウドも使えるようになると思うから、
そうなればPS5は要らないかもな
悔しそうw
ハプティックフィードバックだけじゃなく
アダプティブトリガーもあるんだっけか
そのまんまDualSenseっぽいな
リモプ環境整えようとして、全てが中途半端だし。
そもそもPS5のリモプって動作的にどうなの?
PS4だとPCならある程度快適だけど、スマホとかだと色々中途半端な感じだったし。
携帯機で振動すると画面ブレするからいらない
その対策としてコントローラーとモニターが少し離れてるんだろうけど
それでも煩わしいなら切るしかないな
タブレットの方がよくね?
おまえがな低能w
ズコーどころか一瞬で消えそう気がする
コントローラーの上側の溝にホコリがめっちゃ溜まりそう
あと掃除しにくそう
頭大丈夫か?
コンセプトがぜんぜん違うじゃん
バーチャルボーイをオキュラスと一緒とか言ってるようなもん
ゴキブリって嘘と妄想ばっかり書いてドヤる糞だよな
これはめっちゃ期待してる
おまえだよ嘘つき妄想
なにが嘘と妄想なんだよw
リモプがどんな技術なのかも知らねえのかよ
全然違うけど
任天堂専用機じゃないし
遊べるゲームタイトル数
Switch 6700タイトル以上(6年間)
PS4 4,000タイトル以上(10年間)
都心なら海外観光客用に設置されてるだろうけど、郊外では無理ゲー(ただ、コロナ禍での海外需要の減少で都心でもサービス終了が相次いでいましたが……)
携帯回線対応なら、5G規格対応のキャリア販売でワンチャンあるけど……
多分、4GではPS5のリモプでは速度的に厳しいと思うしね
自宅前提ならサブ機になると思うし、価格が高すぎると普通にプレイした方が良くね?と言う方向になってしまうと思われ
額的には、周辺機器として見ると、デュアルセンスエッジの額を超えると厳しいかも
PS5限定なら10インチのタブレットPCでええわ。
知ったかwwww当時の有機ELパネルは高価で利益上げるために液晶に下げたんだぞ
そんな事も知らないバカwww
また意味のない数字だな
具体的にやりたいのないだろ
日本市場のサードから見捨てられた
寝転がってやりたいゲームなんてスイッチ版買えば良いやって感じだし
最近だと誰もやってないだろうけどマイクラレジェンズがちょっとずつやれるかと思って
試してみたら動作的には余裕だったがタブレットじゃ操作無理だった。
あれなにげに処理が重いからスイッチでやるよりもPS5リモートのほうが結果的に良さそう。
遅延がどのくらいなのか気になるけど便利そう
後は価格だな
まだやってるよコイツw
ファイアーエムブレムや桃鉄は遊べないとなw
最近のソニー製品は結構インフレ起こしてるからなー
ソニーもバカじゃないから確実に狙いはあると思うんだがどうにも俺にはピンと来んわ
ゴミグラのSwitchと一緒にするな
独自OSならグーグルのPlayストアじゃなくなるのでソニーアプリストアからのDLになればソニーにロイヤリティが...w
勝手にやってろ
終ったな。
switchの時代が。
新しいアイデアに欠けてる企業SONY
新しいあそびは創出出来そうにないな
もうピークアウトしてるじゃん
おまえ本体持ってないから関係ないやん
Qアノンみたいだし
いらねーw
PSユーザーってテレビでしか遊ばない人種だろ
意味あるか?若い人はテレビ持ってないのに
没入感増すわ
DSや3DSで出ていたサードパーティ製のゲーム移植が望めるんだがな
任天堂が捨てた2画面路線を周辺機器ではあるが拾おうぜ
スイッチの性能より普通に高そうw
だな
ゴキステ専用機だったらいらんわ
Windows11だってアンドロイドアプリ動かそうとしてるでしょ?
付属品は最初からつけとけよ
バラ売りにするの汚すぎ
つまりタブコンって事か
ゴキブリは割れを望んでいるのか
SkyrimAE、FF14、フォールアウト4、RDR2、原神、FF15、GTA5、P5R、P4G、ダクソリマスター、ピクセルFF6、エルデンリング、DQ11S、ドラゴンエイジインクイジション、スト5、モンハンライズ、FFX/X-2HD、P3P、FF7、龍が如く0、仁王、モンハンワールド、ディアブロ2、マスエフェクトLE、バイオRE4、FF12、MGSV、ダクソ2、ブラボ、龍が如く7、ダクソ3、GTAトリロジー、アサクリオデッセイ、サイバーパンク、ディアブロ3、デモンズソウル、ドラゴンズドグマ、FF8、ピクセルリマスターFF5、FF9、ピクセルリマスターFF4、FF7R、龍が如く極、バイオRE2、マイクラ、ボダラン2、ニーアオートマタ、タクティクスオウガリボーン、今後はFF16やストリートファイター6とかも続く
まだまだあるけど書ききれんよ
ベッドでも寝ながらやらんと消化しきれんでしょ
おまえがPS5持ってないんだろ
電源すら別売してた任天堂さんがなんだって?w
ぶーちゃんじゃあるまいしw
テレビ?
ゲーミングモニターで遊んでるけど
汚い商法だな
今どき遅延もりもりのBluetooth接続なわけないだろ
バカじゃね
ソニー「ProjectQに対応しませんか?」
中華キッズ「うおおおおお」
特許だから当たり前
大丈夫だって豚さん、どうせスイッチのユーザーなんて任天堂の名前しか見てないユーザーばっかりだから
ビータやアイパッドの遠隔だと確実に遅延したよ
ネット介しての遠隔だから当たり前なんだが、それでも根性でブラボーやったわw
だからアイパッドとか持ってないやつが買うもんかな
今の遠隔だとアイパッド+純正コントローラーで十分できるし、ビータあるとそのままビータで遠隔できる
PSPでPS3のリモプ出来たし
VITAでPS4のリモプが出来た
ProjectQもそんなに高く無くても作れるよ、そうSONYならね
てか新型PS5発表されるとか言われてたけどなかった
PS5売らせないための嘘だったか
シールズ級の偏差値25の糞バカだろ
FF16やスパイダーマンはテレビでやりたいけど、
いま遊んでるオクトラ2や、ピクリま、インディーズなどは携帯機で十分。
外でやるのはスマホゲーって時代にこれは売れない
ぼったくりだしな
それでも5万くらいはしそうだけど
でも今のPS5リモートは相当遅延しづらくなってるから、
多少遅延してでもリモートでやりたい需要もあるでしょ俺をはじめ。
まあこれを買うかは値段次第だな。お大尽でもないんでw
基本的に腰据えてゲームしたいタイプだけどこれは買うか
作業系のトロフィー集めの時なんかにいいかもしれん
PSNowの時みたいにストリーミングゲームに対応するならPSハード無くてもサブスク加入で遊べるようにするかもしれんぞ
折角のPSPやVITAの資産も定額制で対応してくれる可能性あるね
これな
ゴキブリはぼったくり
本来なら今頃モデルチェンジの時期だったけど、実質今年発売したってくらい生産が停滞してたからなぁ。
早くて来年、遅くて2年後になるんじゃね?
APUのシュリンクもまだ進んでないだろうし。
これスイッチやん
ああでも世の中にはいろんな猛者もいるかw
いつものデスノートニキかよ
wwwww
かさばるってレベルじゃねーぞ
PS4とVitaでペルソナ5はリモプでクリアまでやったけど、ドラクエビルダーズとかになると遅延等が厳しかった。
PS5持ってないからPS5のリモプの動作がわからんけど、どうなんだろうな。
7年前のスマホ以下の性能のスイッチを三万八千円で売ってる任天堂が何だって?
PS5はWi-Fi6やBluetooth5.1規格だからPS4よりかなり早くなってる
Wi-Fi6はPS4初期モデルが採用するWi-Fi 4(最大300Mbps)と比較して30倍以上の通信速度
一方、Bluetoothも、PS4初期の2.1、現行の4.0から、一気にこちらも最新世代となる5.1にジャンプアップする。省電力性能やデータ通信速度、通信範囲が向上し、5.1からは方向探知機能も追加される。これをPS5がどう活用するかというのは不明だが、フル活用することで、Bluetoothを介してPS4ではできなかったような新たなゲーム体験が可能となりそうだ。
ボッタクリって任天堂の代名詞じゃんw
もしかしてこれ?
さすがにSteamDeckやASUSのROG Ally並の値段(6万〜10万)だと、PSQはPS5が無いと使えない端末だけに普及しないだろうが、
3万円前後でなら購入を考える人もそこそこいそう
あっ
シャープが携帯ゲーム機の画面
豚さん以外はこれのことだろうって噂してたしこれだったんだろうな
妄想やめろ
ベッドへ直行だ🤗
極稀にスイッチやってる人いるけど近寄っちゃいけない人オーラ出ててみんな少し距離取ってんの笑うよな
NEOGEO Xだろゲーム好きなら知ってろよ
やっぱ気になるんやねw
重さが気になるな
Vitaはネットでも直接無線通信でも両方できたよ
やはりゴキちゃんも携帯で遊びたかったんだねwww
ぶっちゃけこれに3万以上出すならSteamDeck買ったほうが色々使えて便利だろうな。
これPS5専用端末だろうし、値段に対してやれることが少なすぎる。
商売上手?
その路線を自爆テロでつぶした岩田さんと任天堂。
まあこれは携帯機じゃないけどなw
部品を共通化してコスト削減のためなのかもしれないが、
もう少しでもコンパクトにしてほしかった
両方できるでしょ
据え置きがちゃんと生きて機能してないと出来ない芸当
PS3のトルネの様に
ただデコード処理してるだけなら極端な話VITAでもええがな(直つなぎできるし 720pで我慢できるなら)
操作は同じ方がやりやすい
俺はこれでいいかな
VITAはPS5のリモプ出来ないのよ(PS4は出来る)
ちなみにPS4はPS5のリモプ出来るので、VITAでPS4経由してPS5リモプしようとすると弾かれますw
ARMのCPUが入ってるんならPSPかVitaぐらいのゲームはリモートじゃなくても出来そうな気もするが
ん?「V」...
ビルゲイツは渋い顔をしそうだがw
ソニーのガジェットのコメントで任天堂の心配する必要なくね?
まあコンセプト的にWiiUコントローラーに見えてしまうのはわかるが
欲しかったんでちょうどいい
SONYは家電だからね
3万以上だったらvitaの二の舞いだろうな
まぁでも字が小さくて読めないとかどうしようもナイだろうな
あと完全ワイヤレスイヤホン気になるな
その値段なら普通の携帯機出すやろ
スマホは操作しにくいんだよね
コントローラーは邪魔だし、連絡手段でもあるからボタン系のアタッチメント一々着脱するの大変だし
だってよ
価格を抑えるためでもあるし8インチだしまぁこんなもんか
任天堂はWii fitやリングフィットなどの周辺機器大ヒットさせてるのにね
任天堂信者がデブだからか...
1080とかショボすぎて草
昔からずっと成熟した技術を組み合わせて新しいものを作るがコンセプトやろ
別にVITAのリモートと取り外しできるコントローラパクっても組み合わせで新しいもの作ったんだから誇ればいいやん
ディスプレイ+コントローラーと考えるともっと安くてもよくない?って正直思っちゃいます
解像度高くしすぎると通信帯域が圧迫されてラグ多くなるかもしれんし
家の中ならモニタでやればええがな
PSP GoやVitaTVちゃんは愛されてるし
住居の狭い日本では恩恵が小さいと思う
数万台も売れればいい方かなぁ
ターゲットは海外がメイン?
寝っ転がってやりたいとかじゃね
後リビングに本体置いて自室でやりたいとか
粗大ゴミ確定
PS5のゲームを4kモニターでやっててリモプでやりたいってなる?
ベッドで出来れば十分よ
PSP Goは今でも名機だと思ってるぞ
ちょっと角が当たって持ってると痛くなるけど
スイッチを携帯モードでやるタイミングと同じじゃないかな?
外でスイッチやってるやつなんて子供ですらほとんど見たことないしみんな屋内で使ってるでしょ
PS5のリモプなんて元からラグすぎてまともにプレイ出来ないだろ
電車で寝っ転がるなw
これらが全部Qでも出来るようになれば良いけど
鏡見た事ある?
やっとことあるんか?
携帯やsteam deckでできるけど格ゲーとか以外ならアクションでも問題ないぞ
VitaやPS5の形に近いじゃないか
これに合わせてps1、2、PSPのタイトルを大量に出すとかなら普通にあり
逆にそれがなければ売れないだろうな
他にどんな形があるとw
携帯機に適したゲームがいっぱいあるだろ
これスタンドアロンじゃなくてリモートプレイ専用機だったと思うよ
むしろPS5とスマホでもできるぞ
たしかに一定のニーズはありそうだけど、
ベッドで遊ぶ為だけに数万円出せる人って
そんなに多くないんじゃないかな
お前いつも「どう思ってるの?」とか書いてるけどそんなに反応が欲しいコメント乞食ならもっと面白いこと書くといいと思うよ
ネット通信は対応してるだろうからPSPlusでクラウドもやらせてほしいのよね
障害者用コントローラーも高そうだな
液晶とバッテリー積んでる時点で3万台で出すとスペックがだいぶ限られる
任天堂が次世代Switch出せないのもそこやろ
やす〜い〜やす〜い〜
そりゃ外に持ち運ぶのはスマホだけでいいよね
さてとPSショーケースで早起きして眠くなったからベッドでまた寝るか
SwitchがPSPやVitaの形パクっただけでしょ😊
1.5万くらいにだと思うがなあ
VITAのゲーム処理機能なし版と考えれば、VITAが最終的に2.5万だったからね
コントローラがPS5と同レベルならそれだけで8000円以上はしそうw
クラウド対応ならPS5持ってない人のプレミアム加入にも繋がるだろうし可能性はありそう
ぶーちゃんにとってスイッチ最大の危機なのは分かるけどw
マウサーがコンバーター噛ましてリモプでやってるくらいだからラグなんて無いだろ
リモプにしか使えないんならコスパ悪すぎだろ。
スイッチの100倍の性能なんだからいいじゃん。サクサク動くし
勿論Qも買います
使い分けよ
やっとこハム太郎www
そりゃメインのストーリー、メインのバトルとかは大画面で体験したいけど、そうじゃなくてもいい場面もあるわけで、収集系のクエストやレベ上げとかトロフィー集めとかの作業寄りのプレイする時とかさ
そんでグラのクオリティが落ちないってんなら意味ある
Switchがパクったのはスーパーゲームボーイな
10万円になるけどいいなら
わかる
こういうガジェット系はついついかっちゃう
アレはそもそも単体で動かないカートリッジ型じゃねぇか…
もう流石にどこでも買えるやろ
まあニッチなガジェット好きが買うやろw
ぷぷww
「大きい画面でYouTubeや
テレビ番組を表示させつつ、手元ではゲームをする」
そういう気軽な使用シーンを想定してるんでしょ
それだけに本体価格面だけでなく、PS4やPS5にはイマイチ足りない、NOT映画ライクな、重厚なストーリーモノ以外のタイトルを増やしてほしいもんだ
おやすみ🤗
それティアキン動くの?
ROG ALLYなら動くね
あとアーカイブスを実機にDLして動かせるようになったらいいなと思う
あとはリモプだけでなくクラウドにも対応すればPS5本体がなくても+のエッセンシャルに加入することで
低コストで色んなゲームが遊べるからクラウド対応してくるんじゃないかと予想してみる
タマキンなら動くよ
近所のゲーム屋はどこも取り扱ってない
売れないから仕入れもやめたのかな
クソ雑魚ゴミハードスイッチじゃPSには永久に勝てねーよバーカwwwwwww
お前の脳内の会社のこと言われてもw
別に必要ないなら買わなくてもいいんだけど
周辺機器だぞ?
じゃあスイッチより安くなるかもしれんな
ひまわり学級か?
ちゃんと就職しような
29800円(税込)
性能で言うならスイッチよりも安定して動くんじゃない?
本体価格は高くなるかもね
裏を返せばこれが普及しなくても痛手はほぼ無い訳だけど
ソニー的に売れればラッキーって感じか
図星かw
アホやw
リモプはスイッチ発売前からずっとあるぞw
VR2で学習しねーのなw
VR2も順調な売上っすねぇ
悲報をお伝えするけど、スイッチで遊べないゲームだらけやからそうはならんのよなあw
そもそもそこまで売る気もないんやろ
技術的には新しいものないから開発費はデザインくらいでほぼ掛かってなさそうだし
作れば動くんじゃね?
ブヒッチで動くんだぞw
リモートプレイ専用だと安定した通信環境が無いとなかなか厳しいかもな
あとは家の中でPS5本体から離れた場所でのプレイとかだろうな
シチュエーションは限定的だが、そこそこ需要はあるだろう
INZONE H7買ったけど、専用イヤホンはVR2用に欲しいかも
SONYもマリオやゼルダみたいな自社の強いIPがあればヴィータは成功してたかもしれん
タブコンにリモプ機能とか本体の間近じゃなきゃできんぞ
しかも今頃www
需要自体はあるとは思うけど、わざわざそこそこ高い金を出してまで買うほどの需要なのか…
リモート専用ならそんなに高くないのかな…3,4万はすると見てるんだけど。
WiiUのタブコン位だから2万円だろ
無理でしょ
それあった3DSが赤垂れ流して安売りしてたのに
これはファミ通台数出すのかなw
スイッチなんかやっとれるかで脱任天堂する奴続出w
表に出せないでしょw
あれで順調だと本気で思ってるの?
真っ黒ね
モンハンのために1万値下げしたとかいう大馬鹿やったからな
それがこさえた大赤字のせいで、WiiUが大爆死しても何もできなかった
遊びにパテントは無い!
あのASUS のがそうやで
やっぱり決算はミエナイキコエナイw
1080pの60fpsパネルだし2万円後半でおさえるんじゃないかね
8インチのモバイルモニタで8000円前後だし
そこにDualSenseコントローラーや各種通信装置を加えていくとしてもリモプ専用機器で3,4万を超えてくるとは思えないなぁ
需要がわからんのは、アスペ気質だからや
自分の行動以外の想像が出来ない
ゲームの動画上げてるような人はだいたいそれ言ってます
もうクソデカスマホなんて言わせない
3万ならちょっと悩む
強制的に買う宗教にでも入ってんのか?
2023
Nintendo
使いにくいだろ
マジこれ
合わせて2万くらいで売れるんと違う?
皮肉だよw
携帯機作れよ
なんで本体が必要な携帯機作ってんの?スイッチ以前にWiiUじゃねえかよ…
動画で低評価祭りじゃねえか、アホかよ
ゲハ脳しか喜ばねえよ、何考えてんだ
WiiUのタブコンはネットワーク越しの通信とか無理だぞ
どうせ出先でにプレイできるゲーム限られるでしょ
いらない
はぁ・・・
Switchもコストと性能とバッテリーと問題だらけでしょ
199ドルで売ってくれたら尚更良い
オフラインでも使えるなら面白そうだけど
そうやって新しい技術から逃げ続けた結果が今のソニーなんだよ
そのvitaはDSのパクリやんww
リモプなのが無理やろ...
開発費っていうものがあってだな
Switchは一体型なのに時代に逆らってるね
いや、今のSwitchがPSPやVitaの後追いなのよ
任天ハードしか知らないニワカがハードを語るな
なんでたかが一つの製品の話でそうなるんだ?
任天堂なんか会社全体が枯れた技術の水平思考だぞ?
任天堂ってリモートプレイできたっけ?
それ言い出したらワンダースワンとかゲームボーイの後追いじゃんwwwww
ネットワーク越しどころかドア1枚あっただけでダメだったようなw
スマホが爆熱?
VITA3GみたいにSimフリーモデルが欲しいのかな?
電車とか外でやる方法ないじゃん。外のWiFiじゃたかが知れてるし
スマホでハイエンドPCゲームが遊べるGeforceNowみたいなもんだな
CMでPS4の画面を使っちゃうような任天堂の悪口はよせよw
飛行機にはWiFi付いてるよ
むしろスマホの5G電波など繋がらない
GKどんどん意味不明な言い訳になってるぞ
ストリームング機だからそこは楽勝では?
ソフトだけじゃなくてハードまでパクって恥ずかしくないの?
やりたいんならスマホからリモプすればいい
グラもそうだけど、PS5だからロード時間も段違いだしなw
家の中に特化したデバイスを出すのは別に不思議じゃない
Wii Uなんて半径2mが良い所だろが
コントローラーだけで8000なのにアホ過ぎ
WiiUで洗脳解けなかったニシ君が何を言ってんだw
電車や外で携帯ゲーム機で遊んでるやつなんかいねーよw
引きこもってないで外出ろよw
外で遊んでる時は家の中のPS5は常時起動してる状態だから電気代が半端ない
電気代や物価高騰の昨今、家でも外でもスタンドアローンで遊べるSwitchと比べると
導入コストもランニングコストもすこぶる悪い端末なんじゃね?
完全に潰しにきてる
アホか
ただの携帯機じゃスイッチみたいに全世界のサードメインIPからハブられるだけやんけw
このハードが残念なのは確かだけど、
Switchとの共通点なにも無くね?
外はやはりスマホの天下だよ
出ないというか出せないよ
安いチップ存在しないんだから
お前は豚だから関係無いだろ
また適当言ってるわ
電気代そんなに上がってないわ
おせーよ待たせ過ぎと言いたくなるぐらいには
数千円差の電気代気にするような貧乏人は、まずPS5を売ろう
今時外で何時間遊ぶつもりでいらっしゃるんですか?引きニートさん
何のためにいるの?
わざわざ小さい画面でなんか家でやるか
端末代20万もするんだし、外での通信も契約の上限上げるだけで済むし…
Switchは単独で外でも出来るけど
これ無理なんじゃ?
それはお前の価値観ってだけで話終わりじゃね?
テレビは複数台あるけど、テレビごとにPS5買ってんの?
前に箱のアプリをSwitchに対応させる話があったよな…
それが少数派かどうかだな
だから単独では遊べないの
ゲーム業界トップだね
減収減益と違って
これでやっとリビングにあるPS5がまともにゲーム稼働できるわ
NASNEネトフリYOUTUBE専用機と化してたからな…
また適当言ってるわ
いい加減にしろ
そもそも周辺機器欲しいやつが全体からすれば少数派だろ
VR2もヘッドホンも、このリモプ専用端末も。
やりたくないよねw
どう考えても擁護してるやつのほうが無理がある
知らんがなっていう
欲しい奴が買えばいいだけの話じゃないの
分割購入ができるように
出来ても10万超え爆熱だろうしバッテリー事故増えそうだ
外で頻繁に遊ぶヘビーユーザーの携帯代はとんでもない金額になりそう
VITA2は、VITA&PS4の時みたいなマルチ発売になるからいらない
映像にクオリティを求めるPSユーザーにとって良い事が少ない
次はないぞ撤退するから
1080pのyoutubeと大差ないんじゃね
ストリーミングでしょ
WiiUって売れてないやん
仕組み理解してないな
液晶つけただけだもんな
スマホやタブレットとの差別化をどこまで出来るか
PSPとVITAのエミュレーション機能を内蔵して
あらかじめDLしたPSPやVITAのソフトをスタンドアローンで遊べるならいいけど
そんな機能どうせ付いてないんでしょ?
まぁ極端に言えばPSVRみたいなもんだな
一部の物好きが買うような類のニッチな商品ではある
PS5リモプ特化でどれだけ遅延が抑えられてるのかが気になる
VITAも微妙に遅延してたしな
つまりCSじゃもう無理ってことだろ
結論一緒じゃねえか
つーかスイッチも外で遊んでる奴なんか見た事ねーけど
5Gで外でゴリゴリ動かせてる実験もあるから……
あーデザインの話か、そうね
これに関してはリークを許容してマーケティング調査した感じはある
外で遊べない携帯ハードって何の意味があるの?w
出張先のホテル
さっさとPS4,5のリモプアプリを受け入れていればこんな悲報にはならなかったのにね
料金分割払い
psステーションwifi格安
びた2
3万円超えたら俺はいらないわ
スイッチなら「寝っ転がって〇〇が遊べる〜」とか言ってた君たちがそれ言うの?
当時3DSみたいな小さいハードでも自宅で持ち運ぶが外に持ち運ぶを上回ってきてたんだけど
気になるのは散々言われてる価格と遅延。全てはそれ次第
遅延が気になるようだとある程度シビアなアクション系は全滅だしな
ゴキブリはこれでリモプしてあげなよw
家の外で友達と集まってプレイしたいゲームって、PSには無いよね。
モンハンくらいか。
後から条件出すなよwアスペ君
GK乙
豚曰くブヒッチは「キャンプファイヤーに囲まれて」遊べるんだぞw
そうだね
豚の生涯収入をはるかに超えてるからお前は買えないもんなw
リモートまでしてPS5とかやる必要がないし必ず失敗する
今回の様々な発表をみてもPSの衰えと訴求力の無さが目立っている
ジム・ライアンとかいう無能を起用し続けるからこうなる
お前がな
電車で寝っ転がったら車掌に怒られるぞ
ド田舎なのか人がいない時間帯なのか…
どっちにしろ迷惑行為だが
迷惑だから家に帰りなさい
だいたいswitchも持ち歩かんだろ
基本無料ゲームがろくに揃ってないガイジが健常者のふりしてるみたいなもんだなw
特別学級かえ?w
そういやvitaのときも開発コードがNGP、ネオジオポケット
ってしてたね
要らないのはお前なんだよ。
何もないクズがわかった口聞くんじゃねえ!
俺は買うけど
俺は買うけど
ソニーも堕ちたもんだなぁ・・・
それ言うならゲームボーイとか出てくるし
いうほどSwitchとビータに類似性あるか?
はるか格下相手に対抗も何もないわな
これはあくまで「PS5」の周辺機器なので
寝っ転がりながらやれるのは良いよね
WiiUっぽくてもいいじゃん
テレビ(映画)見ながら携帯機やるの好きだから家では楽しみ、テレビを拘束しなくて済む
焚刑かな
出張で持ち運んでしまってるわw
FF16に間に合わせてほしかったわw
周辺機器なので当たり前ですねぇ
何に怯えてるの?
値段いくらか知ってる?
ジム・ライアンが無能なのは認めてて草
今更WiiUのタブコン出して喜んでるような奴はアホでしかない
メインは家の中で自由な場所でやるためだろうな
大げさどころか数秒のさらっとした発表だったが
だから豚が過剰反応してるのだろう
本当は、無いよね。で終わりたかったけど
モンハンが頭をよぎってしまったかわいそうな豚ちゃんでしたw
そんなに居ないやろ
データ通信料どうすんだこれ?
一般人は携帯ハードと区別が付かなそうだな
このゴツさはそんなもんじゃなかったなw
今後もスイッチで我慢してもらうしかないか。
リーク通りのドグマ2が一番嬉しかったかも
むしろ家の中用だろう
ジップロックで包んで風呂で使いたい
WiiUのパクリじゃんwww
いや、普通にハイスペ携帯機出せよ
これは流石に蛇足
そりゃ誤解もするわw
家電と考えたら、ニッチ向けにも出して勝機を逸しないようにしないといけないのよね。
新しいプラットフォームではないからそんなに開発コストかかってるわけでもないだろうし。
何か怯える要素があるの?
いや消費税がかかるだろ、どうやって脱税する気だ?
200×139×1.1=30580
これならPS5のハイクオリティなグラフィックのままロード爆速で遊べるってことよな
待ってたのはそれだよ最高
任天堂「そんなもの…ないよ?」
SONY「Project Q!」
草草の草
不滅隊かな?
ちなみに3万円ぐらいなら俺もそのニッチの1人になるが、それ以上はちょっと考える。
そういう需要はあるんじゃね?
爆死しそうな演技の悪さだ
だな
ネーミングセンスが悪すぎる
普通に考えたらないな
豚の考えが普通じゃないってだけでしょ
せめて昔のSONYみたくカッコいいデザインかもと
期待したのが馬鹿だった、、、
令和になってSONYのデザインセンスが更に悪化
XperiaもPlayStationもデザインダサすぎる
とはいえスイッチとかXSSのSなんて今世代では爆死の象徴で
めちゃくちゃ縁起悪いだろ…
あほww
これ見て外で遊びたい人向けだと思うのは相当重症だな
どこをどう切り取っても屋内サブ端末なのに
いいねwもっといい声で鳴けよw
あなたが買わなきゃいいだけのこと
するわけないだろww
リモートでもできるのは嬉しい
これはこれでアリだと思うわ
俺は常にリモプできる端末を確保してる口だから助かる
今はスマホだがコントローラがカバンの邪魔になってた
そういえば現状のリモプアプリでリモプ時にモニターに出力するのどうやって止めるの?
今あるリモプアプリで試してみれば良いんじゃね?
逆に駄目じゃん
Switchと同じように考えてたらトラブルになるじゃん
ちょっと遊ぶにはいいかもしれない
開発コードで製品名じゃない
まだバルニューダの方がマシ
家の中に置いてたら違和感のあるデザインばっかり
タブレットに足が生えてるみたいでキモい
外に持ち出さないからデザイン無視し過ぎ
高速ネット環境必須の遠隔操作機とかニッチすぎて誰得だよ。
プライドが無いんかいなソニーは
なんだこれ半島語?
デザインの善し悪しなぞ人によるから実用性を優先した方がいい
ただでさえ携帯機はそのデザインのせいで操作性最悪なのに
PSPの後追いしてるブヒッチの悪口はよせよw
自立出来るのか?
YouTubeやNetflixに対応してるなら台所やジップロックで風呂なんてしたくなるけど
このデザインって汎用性無さ過ぎて
あと単純に部屋にポンと置いてあったらキモいデザイン
FF14の作業とPSPlusの消化が捗るわ
ダサいから辞めろと言ってたら普通にデュアルショック3になったように
ダサいもんはダサいと言っとかないと
マジで高校生がタブレットにコントローラーつけた感じと言われて
そのまんま絵にしたみたいなこのデザインのまま発売されるぞ
PS5はYouTubeやNetflixやプライムビデオやDMMTVとかも見れるよ
PS5と同じデュアルセンスなので操作はしやすそう
それに持ちやすさを考慮したらグリップって大事だよ
PSカメラ→キネクトのパクリ
PSのサブスク→ゲーパスのパクリ
ProjectQ→WiiUゲームパッドのパクリ
ソニーがマリオムービー絶賛してたのは仲間意識させてパクる為だったんじゃね
ちゃんと仕事しているのか?
本当にジョークのようなデザイン
まんまコントローラー真っ二つにしてタブレットにくっつけただけじゃね
お前の糞ださいセンスと価値観なぞどうでもええわw
お前の存在がジョークだろ豚ちゃん
アイトイを開発した会社をMSが買収してキネクトを作ったんだが
それにアイトイのmoveデモはWiiリモコンの前に出ていた
サブスクやクラウドはPSPlusとPSNowがGamePassより早く始めていた
WiiUゲームパッドの前にPSPでPS3の一部ゲームは既にリモートプレイ出来てたしPS4とVitaでもVitaを別のコントローラーやスクリーンとして使えるゲームは出ていた
SONYは映画会社でもあるのでPSIPの映画はこれからも作られるしスパイダーマン2みたいにゲーム化もされる
カッコいいデザインのWiiUタブコン買ってくる!
自立出来る事もしくは立てかけて安定感のあるフラットなデザインは
最低限成立しないといかんだろ
Wiiのリモコンにしろ、汎用性を追求すればデザインはプリミティブになるしか無い。
いやいやいや、狂気のデザイン、梅図かずおかよ、フラットなタブレットと
有機的なグリップ部分、調和性がない、コーヒーにわさび?寿司にソース?いやーフラットなタブレットに
こんなゴツゴツなグリップはダサい
やっぱりブヒッチのデザインはジョークだったのかw
Vitaの発展系で良かったのに。
座ってやるならPS5でやればいい
これは俺にとってはゴロ寝プレイ用だ
どっちも失敗ハードって思ってるからなんだろうなあ
PSは失敗作が大鷺
どうあってもスマホに勝てないとわかってるからだろ
なるほど
任天堂の次世代機はSwitchUでキマリだな
中華製品とかでよく見るデザインじゃん
GBA互換機とか
別にブヒッチはこんな周辺機器に関係なく寿命だぞ?w
敵エイリアンみたいなデザイン
名を残す方がマイナー機コレクターに喜ばれるぞ
豚にはリモートプレイなんて理解できないからな
どっちもダサい
所有欲を満たすようなデザインが重要
車もゲーム機も
PS5が必須になるとしたならPS5でリンクして専用販売にすればいい。
ダウンロードしてプレイさせろって15万くらいでも無理なことを要求するのいい加減にしろ
ものを知らないにも程がある
WiiUは「Projectカフェ」とか言ってたけどあれなんだったんでしょう?
デザインがダサい
vitaでは出来ないって書いてた人が居たな
ホントかどうかは知らんけど
リモートプレイするのにVitaの操作性に問題があったから
でもQだとデュアルセンスだから完璧
そして画面も8インチとデカくて本体も薄型で軽そう
リモプ機としては完璧だね
SONY×HONDAのAFFELAはどうですかね?
ニシ君的にはやっぱりプリウスがカッコいい?
PSプラスの無料ゲームがPS5ばっかりになってきたら買い替えたい
それまでに本体とタブレットはデザインやり直してくれ、ダサい
PSPのころにはもう実現してたわけだが、switchはその頃はまだ原型であるPCゲーのリモートマシンすら無かったね
トリガーやボタンの押し込み具合とかもね
ディスクメディア採用して大容量確保した任天堂携帯機なんてあったっけ?
VITAのリモプみたいに操作性で叩けなさそうだもんなw
ストリーミングなんだからデータ量はほぼ一定だよ
ラグはあるが、switch実機よりもマシなのは笑っちゃうけどな
お前スターシップトルーパーズ観てないじゃんww
まぁおうちのアップロード次第だけどな
豚の自作自演とかいらんわ
1年後くらいにゴキがこういうこと言ってたぞーってやるんだろ?
面倒くさ
PS5でPS4互換を動かせばいいだけじゃね
その挟み込むコントローラにやっすい中華タブ組み合わせても、200ドルでは買えないよ
既にいいタブ持ってるならどうぞ
ならこんなデバイスに興味を示すこと自体がおかしい
なりすまし感すら出てくるな
逆だろ
本体売っただけで利益出るんだから任天堂はこれが出る前に折れておくべきだったんだよ
なんで偶蹄目の意見なんか取り入れると思ってんの?
1ドル150円とか俺とは生きてる時代が違うなぁ
そのままなら27000円くらいだけど、日本だけちょっと頑張るんじゃね25000円だな
プレイ環境聞いちゃうわ
ちょっと長めの出張とかにいいかもしれん
中華製品っぽいデザイナーしかいないのか今のSONY
技術アピールはデザインでして下さい
120fps対応の転送できないかなぁ
さすがに無理か
コントローラーはタブレットと一体化させてくれ
Pの次のだからじゃね
PSPの次、PSQ
あれがいいとかお前のセンスダサいなw
8インチFHDパネルなんて3~4000円くらいだろ
何で最終製品と比較してんだか
だっさw
持ち歩くわけでもなければデザインなんてどうでもいいやろ
世の中を扇動するIT mediaの記事
それこそ中華タブレットも同じデザインでしょ
コントローラにモニタ付けた周辺機器に何を言ってるのかマジで分からん
そもそも出荷数少なそうだから
成功も失敗も無いだろう
低温火傷を予防するために1時間も動かない仕様なんだろ
パクったって意味ねぇのよ
豚が適当に連投してるだけだよw
お前の要望は長めのHDMIケーブル取り回せばいいだけのソリューションだな
特許庁の資料見ればいいだけの話だよ
中華でももっとシンプルなものが良い
もしくはゲームボーイチック
入ってそうってのがもう
入ってなきゃ何も出来んて
中華ゲーミングタブレットで検索したら真っ先に豚の言うタブレット一体型が出てきて草
ポケモンが出るまではあのデザインのせいで大して売れてなかったのにw
SONYの高級オフィスでデザインしたprojectQ
結果は同じでした
これはコントローラーだからな
デュアルセンスのはハプティックフィードバックの為に握る形状にしてるんだろ
ゲーミングキーボードを見ればわかるでしょ
Appleのマジックキーボードみたいなのは誰も使わんのよ
そりゃWiiUとか3DSを有り難がるわけだw
switchは元々PCゲーをローカルストリーミングプレイするための機材だったんだよね
つまりその程度の性能のもので無理やりゲームを動かしてる任天堂がどうかしてるんだわ
NVIDIAも大爆笑だよ
中華タブレットゲーム機でググったらスイッチみたいなのが出てきたんだけど任天堂のデザイナーは中華レベルってことか
逆にこのQタイプは出てこんなー
そういうんじゃないよ
少しはコンピュータの仕組みを理解しよう
デザインガー連投豚ちゃん壊れちゃった
中華中華言ってたらスイッチに特大ブーメラン刺さってて草
ブヒッチよりははるかにましなデザインだぞ
現状リモプがどのくらい使われてるかくらい計測した上で企画出してるに決まってるだろ
企業で働いたことないのか?
リモプ専用とか意味ないわな
最新スマホゲームと
マルチに出来るハードかもしれん
取り外し出来そうじゃん
スマホのリモプアプリの改善でこれと同等のプレイは出来るようになるかな
というかこれは左右の幅があるからデュアルセンスと操作感はちょっと違うか
PS5本体を起動しなきゃいけない時点で携帯機最大の利点であるお手軽さってのを失ってる
VITAやスマホでもリモプ可能だったけど流行らなかった、その理由がボタン操作ができないからともで思ったのかな
珍コンと言いソニーが任天堂のギミック朴るモノは全て失敗w
儲からないだろ
デュアルセンスジョイントを発売すれば良いんだけど
プライドなのかなw SONYは Switchに一矢報いたいのかなw
うちの10インチタブの両側にデュアルセンス組み合わせてもそんな長さにならんけど、どこの惑星のインチで計算してんの?
高価ねぇ
有機ELモデルで値下げしたのに?
WiiU8GBは本体タブコン込みで25000円だったよね
安過ぎたかも
まー持ってないから知らないんだろうが、レストモードにしとくだけでリモプ側から本体起動できるんやで
ゲームよりも何となく理解できるこっちに攻撃ターゲット絞ってきてるのちょっと笑うよね
まぁものを知らんからケチの付け方もずれまくってるからお察しだけど
PS remote play ってアプリ
接続も時間がかかるし、コントローラーの切り替え出来ないし
そりゃ専用で作るしか無いソフト開発力
マジで豚ってもの知らないからこうなる
テレビの中に小さな芸能人が入ってるとでも思ってそう
そのくらいの原始人感
アプリ開発から逃げて
専用で端末作ってしまえは楽でいいけど、蓄積した不満の解消にはならんよね
アプリを起動して接続→長くて1分以上かかる
ラグがひどい →屋内100Mは出てる
テレビに切り替えるにはPS本体とデュアルショックをケーブルで接続し直す必要がある
Switchはガチャコンだけ
20万のとは言わんが、10万するスマホに勝てる携帯CS機なんて現実的な価格でもう作れる時代じゃないからな
携帯CS機なんてもう歴史に出現しないだろうね
任天堂が次もバカやるかもしれんけどマジで空気になるよ
コントローラーとタブレット部と分離できる「Q switch」版もありそう
自分の好きなスマホやiPadを挟んで使うタイプになる
それこそそんなやつはいない
PSじゃ許容されないレベルの本当のゴミインディーだらけじゃんswitch
ただでも一度もさわりたくないようなやつ
ストアがゴミで埋もれてて探しにくいって本当の任天堂ユーザーが苦言を呈してるレベル
今現在リモプ出来るのにやってない奴には無関係なデバイスだよ
お前は無関係な方のグループに居るだけ
これを機に使ってみようって感じでもないからなおさら
お手軽さなんて言ったらブヒッチはロード遅いわバッテリーもたんわで一番遠いじゃねえかw
只のディスプレイならコントローラーだけ売ってスマホに着脱式コントローラーでええやんw
ロード長すぎて眠くなるだろ
SteamDeckのバッテリーの持続時間の低さ馬鹿にしてんのか?
どこにそんなニッチなゴミ仕様に対応するバカがいると思ってんだよ
標準だったWiiUですら活用したサードタイトルは2,3個だったろ
PS4,5はたまにハッカーが割ってるけど、褒賞金あるからそれ以上情報が出回らないんだわ
ガバガバな任天堂の違いが分かるかな?
Android版より先行してiOS版出てるじゃんPS公認のやつ
スティック位置気に食わないし高いけど
マイナーチェンジされたところで既存のPS5の価値が変わるわけでもないっての
クソみたいな買わない言い訳永久にしてろ
これもう今に至っては前代未聞のぼったくりだと思ってるわ
子供向けのオモチャとしてもちょっと考えられないくらいの悪どさを感じる
PS5のコントローラー幾らdr売ってるか知ってる?
先日の事業説明で匂わせ発言してるし
え?ディスプレイとコントローラだけでゲーム遊べると思ってんの?
そう思うなら今すぐSteamDeck買ってるんだろうなぁ
なるほど二段階リモプは試そうとも思わなかったなぁ
ポケステやガンコンやVRとかもダメならPSに限らず任天堂や箱も含めてヒットした周辺機器が思いつかない
何かある?マジで思い出せない
普通のワイヤレスも使えるけど、ゲーム的にこのプロトコル使いたいってところにフィーチャーしてるだけだろ
何に対応してるかはものによるからな
遅延多めのだけはゲームに向かないのは確か
任天堂のプロコンは何時も争奪戦を繰り広げてるぞw
スイッチコントローラー左右セット8200円
デュアルセンス7300円
タブレットと着脱可能なのかい?
ただ不能のプラスチックの塊を周辺機器と呼べるセンスが凄いわ
リングフィット忘れたのか?
新規にタブとそれに合わせたコントローラ用意するよりは遥かに安くて安定するだろ
今その組み合わせでストレス感じてる人ならなおさらだよ
ぼったくりswitchに金を出せるくらいなら余裕だろ
あーリングフィットあったね
ゲーム感なさすぎて忘れてたわ
それくらい?
任天堂はWIIの体重計やリモコンコントローラー、リングフィットアドベンチャーのリングやプロコンと大ヒットだらけやん…
コントローラーカウントするんかいw
それならDS4も争奪戦してたな
PS5の拡張コントローラで、PS5を持ってない買う気のない人には無意味な代物だよ
何の可能性だ
3DSの時のイワッチメントとかあるだろw
いや圧倒的にQだろ
勝負するまでもないっての分かってて書いてるな
クオリティ低すぎて引いたわ
ニシ君はお子ちゃまだからな
一般人は本物のアレを女性に挿入して子作りするんだぞ
ヘッドセットくらいマトモなもん出せよと
何でレトロなゲーム屋に行っちゃうんだろ?
任天堂大好きな人たちの店でしょそこ
リモコンとプロコンはただのコントローラーやん
体重計もリングフィットも周辺機器がヒットしたというよりはダイエットゲームが売れたって感じだし
遅延ありまくりならスマホで現状間に合ってるんで
それとダンボールラボは思いつくんだけどニシ君も買ってないから反応悪過ぎて話題に出来ないの
それでも200万超えしとるからなw
数が売れたから成功とか失敗とかそういうもんじゃないって豚はマジで理解できてないんだな
欲しい人が買って使って満足できて、SIEが損をしなけりゃそれでいい製品なんだよ
ユーザビリティの欠片もないような任天堂にかまけてるからおかしな発想になるんだわ
目を覚ませ豚奴隷
産廃買ってカスタムファームウェアいれてゴニョゴニョするのが楽しいじゃん?
iPadだと黒枠あるしめっちゃ見づらいんよ
このプロジェクトQだと枠なくなるから絶対に買うわ
あとこれのおかげでサードゲームでスイッチ買う理由ほとんど無くなってないか。
ps5持ってたらスイッチ版のソフト買わなくて済むわ
ありがとう😊
PS5との比較と何も変わらん
ガワが変わっただけで何を今さらって感想しか付かんぞそんなもん
スマホでいい
タブレットでいい
というやつほどまともにリモプやったことないだろうな
やってるやつほど細かい不満点の解消を専用端末に期待する
そういえばうちのWiiって本体に付いてきたWiiスポーツ以外はWiiFitしか買わなかったな
嫁が凄く欲しがったけど1週間で飽きやがったんだよなぁ
マジでそれな
汎用機でやるデメリットを使ったことがあるやつしか分からんのよね
任天堂信者発想だと大本営が発表するものはハードを持つ全てのユーザーが欲しくなるはずだってことだろ
ゲームも同じで何故かハード所有者はみんな同じゲーム買わなきゃいけないと思ってる
頭おかしいけど、連中の発想はそう
攻略記事探したりできなくなるから、これがマジで不便
専用機のあるなしは快適性に直結する
グラやロード時間の短さ考えたらQ一択になるな
動画配信とトルネは動いて欲しいな
FF13→PS3slim
FF15→PS4廉価版
今回はFF8のポケットステーションみたいな周辺機器でしたね
VitaTV以下の台数は確定したな
でも買って未開封のまま眠らせて置けば、買値よりも高く売れるか?
VitaTVは9800円だったが、これは2万超えはしそうなので、それは難しいか
クタタンが去ったあとのPSはユーザーへの遊び心がまるで無いからな
これもユーザーが「こういう使い方ができるだろう!楽しみ!」な部分は全部潰されている可能性がある
据え置きは汎用性パーツが使えるのにね、HDDやSSDが使えるのはPS3時代からの伝統
携帯機になるとメモリースティック(ソニー)、VITAメモリーカード(ソニー)と汎用性皆無になる
ff13は2009年、slimは2012年やぞ
デュアルセンスの触覚フィードバックの為にあえてこういう形になってんだから
一体化とか馬鹿の極みでしょ
いや、ハードウェアのこういう使い方ができて楽しいってだいたい改造行為やんけアホ
持ってるならdeckでリモプすりゃいい
リモプだけしたいのにあの価格は出せんからな
具体的によろ
スイッチの利点にPS5のリモプが出来るがあればな
無いのに過剰反応してる理由が分からん
いやこれが何かを理解できてないからだろうけど
あるわけないやん
これカテゴリーはコントローラーやで
PS3slimは2009年だよ
最終型の上部ディスクトレイを横に手動で開けるタイプが2012年
海外の豚もものを知らない無能だって改めて分かっただけじゃね
国関係なく無能が擁護するのが任天堂
まぁ買うけどさ
はいハイスペ携帯機ー15万円ー
誰が買うん?
テック系のニュースは全国紙の新聞ですら間違ってる事がほとんどだよ
アレを素直に受け取ってる段階で情弱確定なのでしょうがないね
何一つ理解してなくて草
底辺機器の信者は姿謹んで
そういや3ヶ月出張の時はPS4とnasneそのままスーツケースで持ってったな
正しい判断だった
PS5はサイズ的に厳しそうではある
VitaTVはUSB端子があり、かつ最初のコントローラー認識でUSB接続が必須なのに、サードのPS3、4ライセンス品の有線コントローラーの使用ができない、つなげるのは純正DS3とDS4のみ
おまえ本当に低能底辺だな
バカ過ぎ
引き籠もりニート無職だろ?
SIEが作っても7,8万円は下らない一品になりそうだが、欲しいか?
順序逆じゃね?
ビジュアルメモリってDCだろ?
おまえps5も4k120fpsモニター・テレビも両方持ってないだろ
どうして見栄貼って嘘言うの?
嘘並べても事実で全部返されるんだから黙っときゃいいのに
豚は何でそんなに可哀想なクリーチャー感を前面に押し出してくるん?
手に持つ以外の使い道がない製品に自立自立って頭大丈夫か?
だからって何万もする専用機を買うかは別問題だしな。
持ってるスマホでプレイできるからリモプ機能を使ってるってだけの人のが多いだろうし。
それのどこができて当たり前なん?
これ携帯機じゃないぞ
クソタブとクソネットワーク環境、デュアルセンスを2大用意できない無能
って自白をわざわざ聞かされる身にもなって欲しい
?そのオワコンの携帯機なんてソニーも任天堂ももう出してないやん
これは周辺機器やで
周辺機器って成功したり失敗したりするようなもんじゃないからな
必要な人が買って使えて満足すりゃそれでいい
まぁ強いて言えばネジコンじゃね?今復活してもいいくらい
テレビの小脇にモニター用意すりゃいいだけじゃね
君はわざわざVitaTVなんて買う人が、何を真っ先に望むのか理解できない?
大画面で720p以下の高画質wを見たいとでも思っていたの?
普通に考えればアケコンや、使いやすいコントローラーを使ってVitaとPSPのゲームが出来る事を期待するだろ
値段は2マンまでなら出すよ
プラスチックの塊を周辺機器と呼べる感性には感心するよ
switchと一緒じゃねえか
極一部だけどサード製の有線コントローラー使えたよ
ちゃんとvitaTV対応って書いてあった
初音ミクの音ゲーをテレビで遊ぶ為に買ったわ
いや使ってみようと思ってシミュレーションしただけで分かるよ
使えそうなタブも2つめのDセンスもあるけど、マウントとか考えたら不安定感と面倒くささであかん
ぶーちゃんには同じに見えるのか
ブヒッチにはできないFHD、60fpsができるのは、Q自身は裏方のゲーム処理を全くしてないからだぞ
バッテリーの残量を何に食われる所為で稼働時間とのトレードオフで携帯機がしょぼいスペックにしなきゃならなかったのか思い出せよ
クラウドゲームみたいなインターネット経由じゃないローカル通信環境でやり取りするだけだからラグも遅延もないし通信速度も十分出せるしな
いやお前マイノリティの自覚もった方がいいよ
VITAミクはPS3版あるでしょ
PSP版もPS3のドリーミーシアター買えば遊べるし
デュアルセンスがある意味そのままくっついてるのにそこに期待しちゃうのはホントにどうかと思うぞ
せやで
スマホの画面をテレビに映すキャストみたいなもんだろ
本当にクオリティ低いのはWiiのリモコンだよ馬鹿豚w
フィリップス裁判ですら任天堂が50回以上も「Wiiリモコンはソニーの技術をパクったものだから
フィリップスの主張は無効」って喚いてたんだぞw
w
プッw
当然ながら外で使うつもりは全くないし自室で快適に遊べれば35000円までは即買うわ
> PS5からストリーミングしてゲームをプレイすることが可能となる新しいデバイスを発売予定です。
> 社内で「Project Q」と呼んでいるこのデバイスは
> 8インチの液晶ディスプレイと、DualSense ワイヤレスコントローラーのすべてのボタンをご利用いただけます。
> Games must installed on PS5 console and exludes VR games
アトリエとかブルーリフレクションとかですよねw
なのでHDMI出力端子付けて大画面で遊べるようにしろ
いや、お前みたいな意見のやつは初めて見たわ
面白いと思って書いてるの?
全く違う
仕組みとしてはゲームのプレイ配信の視聴に近い
コメの代わりにキー入力を送信して配信元のゲームを操作する
どれだけ追い詰められてんだよw
用途が別物じゃん
PS5向けの周辺機器だからPS5よりは売れないだろう
ゲーム機としてカウントしたいのかな?
VitaTVが発売されて、真っ先に突っ込まれた部分だぞw
ソニー信者でもノーサンキュー、買う人は気をつけようとGameWatchですら書いてしまうレベル
自室の無線LANの電波次第だから、
ノートPCかスマホのPS Remote Playで試してみるとよろし
ここでただの携帯機出してきたら本末転倒だし無能だった
ほほ記憶にないな
VitaTVは純正コンでしか使わなかったし
プッw
VitaTVの中古は新品の倍2万円近くで取引されてるけど
WiiUの中古は6000円程度ですね
寝る前ちょっとだけゲームやりたい時なんかうってつけだし
あとはやっぱり値段次第かなぁ
ちなみに発売前のレビュー記事では超ぼかして書かれていた
いまのところDS3とDS4対応がアナウンスされているが、サードライセンスのアーケードコントローラーの対応も期待できる、など
発売後の検証レビュー記事でお通夜になっていたな~、PSボタンもついている正規ライセンス品を弾く理由がわからん、と
それならノータイムで買うわ
むしろまた品薄になる可能性すら出てくる
スイッチの対して嫌がらせ用に作ったから2万円以下にする可能性はある
現状の最適解だな
やっぱゲームの処理自体がクオリティと共に重くなっていくからバッテリーと排熱技術が相当進化しない限りはこれしかないってレベル
発狂
と
ま
らん
ぜよw
プッw
一所懸命に書いてもらってすまんが、やっぱり印象にねーわ
やばいな
わざわざ小さい画面でやりたくねえ
そりゃ生産数が極小だったからな、ほぼ日本のみでの発売だし
GBAミクロの中古価値が上がるのと一緒だ
俺はVitaTVを新品で買ったほどの信者だぞw
携帯機とリモプ機は全くの別物だw
VitaTV持ってるが一部のゲームが起動できないのが残念だったわ
Vita後半でゲーム用に開放されたメモリ空間をVitaTVでは画面出力用に確保してたからなんだが
艦これとか太鼓の達人やりたかった
そりゃお前が実は持っていませんでした、というエアー所持者だらだね
いや持ってるけど?
確かにFHD 60Hzパネルってどっかに書いてあったわ
これAAAも出来るんやで
全然そんな意見見たことないな
多数派の意見だったんならとりま数例さっとソース出せるだろ
よろ
部屋立て担当が推奨されてたりしたな
唐突なエアプ判定に草生えるわ
VitaTVで残念だったのは1080i出力までしかなかったことだな
ガチでVITA SoC使い回しの安普請で、色気のある追加仕様が存在しなかった
PS4リモプに使ったこともあったが、やっぱ描画解像度が低い点は不満だったな
すでにPSPやVita持ってる人は注意ってのはあった気がしたが
あとVitaTVとVitaでメモカを入れ替えると、データベース更新に1分以上待たされるのもまいったな。
DL販売を推進しているんだから、仮想デスクトップとは言わんが、同一アカウントのログインならサーバー側で管理してくれ、と思った
この待ち時間のせいで、外ではVita、家ではVitaTVをいう切り替えも出来なかった、本当に何のために出したのかわからないゲーム機だった
トルネもVita用とVitaTV用で2回金を払えとかいう素敵な仕様だったし
俺
俺買うよ
俺は買うぞ
コントローラーに画面付いただけって感じ
PS6コントローラーのタッチパッド部はディスプレイになると思うし
メモカ入れ替えとか特殊な遊び方してんなぁ
やっぱお前は一般ユーザーでは無いと思うわ
俺は買うけどそんな売れるもんじゃないって事はわかってる
恐らくVR2と似たようなもんかな
無料の時にアプリ買わなかったのは失敗だったなw
はいはいブーブー
あー、有線できるのは利点だったな
スイッチのパクリとか頭が悪いにもほどがあるw
VR2もVRの初動を上回ってはいる
とりあえずそういう多数派の意見だったというソース出そうぜ
どこぞの国じゃないんだからさ
それぞれ入れっぱなしだったな
入れ替えてDB更新とかやるとフォルダが初期化されるから懲りた奴は二度とやってないだろ
トルネはアプリが違うからね...
例えばカラオケJOYSOUNDはVITA版とPS4版があるので課金しても一方しか使えないんだが
PS4版で課金するとPS5ではPS4扱いなのでPS5と4どちらでも使えるという状態になる
それな
クソ不便だから入れ替えとかしなかったわ
64GBとか1万円の代物をVitaTVのためだけに追加購入できるかよ、そこまで信者力高くないわw
あまりに待ち時間が長いから、最初に買った16GBを使いまわしたよ
まあすぐに本棚の肥やしになったけど
正にそれだな
その液晶モニターにPS5から映像を飛ばしてるだけ
ほんと単なる周辺機器なのよこれって
しかし現実は・・・お察し下さい
リモプ機能もついてるからビミョーに正確では無いな
つか有線LAN挿せるんかな?
有線できると嬉しいんだが
PS+のセーブデータ預かりを利用してたわ
一応ブラックリスト無効にする方法はあるけどやっぱタッチパッドメインのゲームはVITATVじゃやりにくかった
携帯機の低スペに引っ張られてジャギガビモヤの糞グラにならないのが最高
それでいてクラウドのゲームを持ち上げてるんだぜあの馬鹿共w
いやだから売れないのは当のソニーも重々承知だし、
このコメ欄でも「これは売れる!」なんて言ってる奴いないだろ?
煽るならもっと違う角度からにしてみようか
いちいち信者信者ウルセー奴やな
VitaTVをディスりたいなら冷静にディスるだけにしとけ
あと勝手に自分を多数派に数えるな、輪をかけてウザいわ
PSPはメモステを入れ替えても一瞬で認識してくれたからな、16GBを2枚持ちとかも現実に使えた
VitaとVitaTVは専用メモカを入れ替えて遊ぶことが現実的ではなかった
それと、デスクトップの初期化もあったな・・・
使いにくい整理ツールで、一生懸命分けたゲーム達があっさりと初期表示にされるという罠
>本機は画面の横にコントローラーを分離して装着するスタイルとなっており
どういう部品別販売や修理になるか分からんが
分離できるみたいだぞ
ゴーサイン出せる程度の需要は見込んでるんだろ
一時期ストアの設定ミスでダウンロードできた事あったんだよな
オンラインモードはできなかったから当時あんまり意味なくて、すぐにストアが修正されたので
BANが怖かったから消したが、今となってはVitaTVに残しておくべきだったw
やっぱ脱着可能か
解決としてはいい感じだと思うわ
信者の俺がSonyを見捨てるきっかけのゲーム機がVitaとVitaTVなんでね
文句はいくらでも出てくるんだわ
で、具体的にVitaTVがどんなふうに使えたのか教えてほしいね、1080pのTVにつなぐとボケる画面が最高だったの?
俺得だから買うが、ヒットするとは流石に思えん
別に最高とか誰も言ってねーやろ、文盲か?
1080iしか出せなくて不満と書いてるだろ?
拗らせ信者の自分語りがウザいからヤメロ、って言った方が伝わりやすいか?
横だけど見捨てたんなら新周辺機器の記事に粘着してんなよw
普通にきしょいw
また、「自宅のPS5からストリーミングされる滑らかなゲームプレイ」と謳っていることからも、遅延などを少なくするよう工夫していることが予想される。さらなる詳細は数ヶ月以内に発表されるとのことだ。
内部解像度がそれ以下のVitaなんだから1080pを期待するほうがおかしいだろ
720pでもありがとうと思えよ
1080iなんて液晶TVで意味のない素敵な出力をありがとうと思わないとな
ハードじゃなくて周辺機器な
いや、逆に本末転倒だろ
バッテリーつけれるの Steam Deck や RAG Ally 見てても分かる様に40Whr が限界
フルHD 60fpsで稼働する携帯機なんてものにしたら一台10万円程度になるし、35wで稼働することになるだろうから、まぁ1時間ちょいでバッテリー切れる
ソニーがライセンス貸してスマホを挟む形式のコントローラーが出ているよ・・・
それ使ってリモプやればいいじゃん、という話なのに、専用機を出したので悪い意味で盛り上がる
いや、こんな約束された失敗機なんて、なかなかお目にかかれないじゃんw
このクオリティでリモートでゲームできるならありかもな
これで「見捨てた」とかずいぶん軽い信仰心だなw
PS4のリモプ出力が1080iに制限されるんだからそりゃ不満だったよ
VITAソースは544pなんだからどーでもいい話だ
信者名乗ってるくせにいちいちピンボケしてんなテメー
口がクセーからそろそろ黙れ?
自分では病気じゃなくてゴキに一泡吹かせてやってるとでも思ってるんだろうけど
つい最近もXSX、XSSと結構見てるだろw
お前真性ぽくてめっちゃきしょw
あれだとリモプ用途でスマホが埋まるから却下だわ
つか通知来まくるデバイスでガッツリゲームってのはやっぱダメだ
それくらいなら買ってもいいな
PS5持っていないけどw
かなりあるやんw
信者の皮被った拗らせアンソか
それとも深淵覗きすぎて豚化したGKか?
末路が壮絶すぎて吐き気感じるわ
最適化してポケットwifiでも全然切断されない安定リモプとかならいいんだけど
そんなの通信環境によるやろ、おーん
15M推奨らしいで
それは知らんけど宅内だけでよくない?
Wi-Fi環境のない外でゲームする状況まったくないんやが
スマホですらゲームしてない
現在主流のWi-Fi 6ルーターであれば
2.4GHz帯が574Mbpsと1,147Mbpsの2種類
5GHz帯が1,201Mbps、2,402Mbps、4,804Mbpsの3種類
お家の中のWifiの通信速度であって
お家の外で繋がってるインターネットの通信速度じゃないからね?
ついでに言うとインターネット経由でも遊べるけど、外で遊ぶ前提だったらスマン
あと推奨は15M
弾いてるわけじゃないだろ
vitaTVであってPS3じゃないんだからPS3向けのサードコントローラが対応できなくて問題にする方がおかしい
vita向けのサードコントローラじゃないんだから
外環境の問題はPingとジッターやろ
ROG ALLY「そやろか」
問題は家の方のアップロード速度だろ
双方向モリモリキチンと速度出る環境ってなかなかだぞ
vita3作目のXは最初vita版しかなかったからね
勿論後で出たPS4版も買ったけど
高いよ、スイッチ買えるやん。
スマホ等の外部モニターに使えるとか他の機能がないと買う気しない。
他に何かプラスアルファでオマケ機能がある事に期待
ガッツリやる時は本機で大画面で、素材集めレベ上げトロフィー収集系などの作業する時にQでプレイしようと思ってる
5万以内なら即買うぜー!
VDSLかホーム5Gでもない限り、家庭側固定環境がボトルネックになるパターンは皆無だと思うが
マルチで出た場合にどちらを買おうか結構迷ったんだよな
Qはそういう選択の必要がないってメリットもある
コイツは全世界で200万台も売れないだろうな
スイッチ買わずに待ってるぞ
まだproとか言ってんのかw
いや迷わねぇわ
性能とビジュアルで基本据え置き、ノベルゲーとかパズルゲーは大体携帯機で買ってた
ちょっと遡ればWii Uも失敗機
いや関係ない記事に粘着してるお前の方が異常やで
そもそも周辺機器でコントローラー扱いだし本体の100分の1でも十分過ぎるような…
それだと国内じゃ1万台売れたら大成功判定になるな
全世界で10万台の販売予想なら、こんなもの出さないと思うが・・・
しかなくなっちゃったね
これ外じゃ遊べないし、PS5がないと何にもつかないぞ?
これ、ハードの販売数とかにはならんぞ
スイッチにもプロコンとか64コントローラーとか釣りスピリッツや太鼓の達人の専用コントローラーとか
JoyCon充電グリップとかあんだろ
何をそんなに戦々恐々と気にしてんだ
スイッチを外で遊んでる奴なんかいないだろw
あんまり笑わせるなw
どんどん必須の周辺機器が増える
いや、別にこれなくてもPS5のゲームは遊べるし
現在進行形で遊べてるが
だな
完全に遊ぶためには周辺機器が必須なのがよくないことだ
何の関係もないvitaTVで粘着して延々ネガキャンするくらいには豚に効いちゃった発表なんだろうねw
自演プッw
ゲーミングPCと変わらんやんか
意図的にDS3、DS4ライセンス品でも弾いていたんだよ、これが
当初はPSボタンがないと~、みたいな予測だったけど、PSボタンがあっても弾かれていた
PS2用アケコン&PS3用USB変換器の組み合わせでは使えたという・・・
どこに需要があるのか全く意味不明
プッw
スイッチは単体でリッチなゲーム体験がてきるからうれしい
Switch(有機EL)の液晶画面 7インチ
周辺機器で儲ける汚いマーケティングだし
サブ機という表現はおかしいな
2個目のコントローラーであって、これでPS5にアクセスしているときは、PS5は使えないんだからな
スイッチ 6.2インチ
Steam Deck 7インチ
ROG Ally 7インチ
Project Q 8インチ
プッw
スイッチ買った時、ジョイコンのボタン配置と十字キーがクソすぎて、1時間で諦めてプロコン買ったわw
プッw
PS5が対応すれば遊べるのかな、まあそれは対応しないだろうけど
古いゲームは切り捨てがSIEの方針だからな
実行性能低くてレビュー散々じゃねえか
電池も1時間しか持たないし
エントリー向けのSD480とかでもネイティブ動作ならいけるだろうけど、エミュ動作になるだろうしなぁ
圧縮解凍をハード的に実装してるなら遅延はほぼなくすことが出来るけど、、、
>おそらくPS Vita TVはデバイスレベルでDUALSHOCK 3かSIXAXISだけを認識するようになっている
GAMEwatch 2013年11月18日の記事、リンクが貼れなくなったから自分で検索!
後日、解析でDS3、DS4、SIXAXIS以外は弾く動作が確認されたね
真面目にライセンスを取ったコントローラーはすべて弾かれたという
ただの液晶モニターにそれは期待はできないな
重さはどんなもんだろうな
空に向かって落ちるのに足元ってどっちだよ
何言ってんだこいつ
また適当なこと言ってる
最近覚えた日本語なんじゃね?
まあ任天堂は新しいゲーム増えないからいつまで経っても古いゲームにしがみついてるわけでw
VitaTVの発表時はDS3で操作とあったから、ゲーム記事は大半が「DS3互換のコントローラー、アケコンが使えるようになる」なんて夢を書いていたな
PSPやVitaで出ている格ゲーが本格的にやり込める、なんて期待があった・・・
純粋な携帯ゲームプラットホームを持ってるのは任天堂Switchとスマタブ(IOS,Android)この2つだけと言える
一応PS3用の周辺機器ならつながるんだが今やそれ自体レアだからな
amazonで一部生き残ってるかもだが
ダンボールとかラジコンとか体重計も加えるのか?w
8インチってかなりでかいな。かなり目が悪くなっても大丈夫じゃね?w
豚語録出ましたw
つか任天堂は店頭販売のDLカードをeショップの売り上げにも入れる二重計上、
DLCや体験版を1本扱いしてそれでも2億本負けてるのをディスってんのかこの豚w
こういうのが欲しかったんだよ
ゲーム中は通知切れるじゃん
俺のPS3用アケコンは全滅だったな
PS2のディスクゲームでも使えるHORIのリアルアーケードPROv3、ファイティングスティック3、PS4とPS3で使えるPXN、コントローラーも全滅だった
PS2のコントローラーをUSBに変換するやつを使うと、PS2用のアケコンが唯一使えたな
けっこうでかくね?
>リモートプレイ専用だとは思うけど単独でvitaやPSP、PSアーカイブスのソフトが遊べたら嬉しいな
たぶんソニーじゃほぼ無理だろうけどそれ出来るとほんと嬉しいよねぇ たぶんほぼ無理だと思うけど
能力どんなもんなんだろうね
詳細や価格いつ出るのかなぁ
専用でやるんかね
リーク通りなら単体では何もできんリモート専用子機って奴よ
steamdeckやswitchとは全く別モノなんだけど何故かゴキはこれで勝った気なってる不思議よ
確かVitaは日本以外ではPS4のアクセサリー扱いだったとか言われてたな
その発想でこれが開発されてるならリモート専用機だろうな
でも確か一部エクスペリア端末だとアプリ経由で既にできてるんだよな
ユーザーはいい加減にしねーよ
ユーザーが空気読んでどうすんだよ
ダウンロードできたほうがいいに決まってるだろ?5のゲームは無理でもクラシックゲームズならできるだろ?んでもって最後に無理かなって書いてるのも読めないのかい?お前がいい加減にしろっての
基本PSPだな。ずっとゲームボーイアドヴァンス形状だったらPSPがパクリだったが任天堂はDSでずっとあらぬところ行ってた故にPSPがそこを取って代わった。そこからSwitchは形状をパクった
有線で映像出力してるところもPSPのパクリ。アナログスティックもvitaと同じの使ってるんだろう?
やるんだったらPS5から対応やる
何でQLITEからやるんやw
お株奪われた発狂豚の寝言
これvitaのリモプ機能だけ引き継いだ周辺機器だからな。形状や出力出来る解像度は上がってるがね。そこにSwitchはおるんか?(欠片もおらん)
ガレージ大作戦のパクリバレてくやちいw
ガレージ大作戦は360のソフトw
んでガレージ大作戦の方がくっきりしている
この勝負パクリガレキンの負けとする!
そのリモプよりもSwitchの遅延は酷いんだよ
俺vitaTV用にps3の”サード”の有線コントローラ使ってるぜwもちろんTVは動くw
いくら純正以外は動かないと喚こうが、実際に動くものは仕方があるまい?wwwww
1400円くらいで売ってるの使ってるぜwそもそも今更vitaTVもないだろ
本体同梱で配布してるソフト平気で数に加えてるからな。
持ち運ぶことを放棄して、リモプでプレイできれば良いと随分割り切ったな。
パクリんちょ堂はこれが受けたら次は早速画面8インチにしてくるなあw有機ELパクリんちょしたしwSwitchワイドとか言ってなwwwww
一方SONYは左右切り離しというSwitchの由来はパクらんかった。無造作に正解を選んでいくSONYスタイル♥
出来る。出来なきゃPS4以降にある中央の四角のでかいボタン&タッチ操作パネルの代わりになるボタンがない。故にタッチスクリーンがタッチ操作可能になるのは火を見るより明らか
クラウドゲーム対応しないとは限らん。原理は同じだ。
クラウドゲーム対応するなら、設定終了したらPS5起動せんでもいい。
ps3からps5まで網羅ぞw
今はある程度ヴァージョン上のAndroidなら何でもできらあ!PCでもな
だからデックやらでリモプみたいな話になる
とっくに開放されてAndroidどころかiPhoneでもiPadでもできる
PS5持ってるならすでに追加投資ナシで快適にリモプできるのに、専用機を出す意味とは?ってことでここまで盛り上がってるんだよ
遅延なしとは言うけど、もともと家なら普通にプレイできるレベルに遅延なんてないしね
いやリークも何も周辺機器て発表されてる
それを何故かSwitchやSteamdeckと戦わせてるのが不思議なんだろ
快適か?黒枠うざいしブロックノイズも時々乗るから速度改善するなら普通にありだろ
別に今までのリモプが停止される訳じょないんだから現状快適な人が文句言う理由もないし
家にこれがあるとSwitch本格的に要らなくなるからねえwSwitchは年に何回あるかわからんお出かけの時に使うかもくらいになるw
使える有線コントローラーとアケコンの名称を教えてくれ
有線コントローラーはいらないがアケコンは買うから
スマホタブレット類には物理ボタンがない。PSのゲームはほとんどアナログスティックでキャラ操作するが、スマホの仮想コントローラでは明らかにむりがあるっしょ。
ブロックノイズなんて一度も見たことないんだけど…めっちゃきれいだぞ、環境が悪いんじゃないの?
黒枠も全然気にならない、ipadproでやることが多いからアスペクト比がいいのかもね
文句なんて一言も言ってないよ
これにゲームがインストールできたとしても、液晶TVのHDDにPS5のゲームを入れるようなものだぞ?
なんの意味もないし、こいつのインストールデータを使うとするとWifi でPS5にデータを送って処理、それをまた戻すという物凄いタイムロスになるよ
いやすまん、普通にデュアルセンス使ってたわ
コントローラーなしでリモプって発想がなかった
PS4やPS5のスマホでのリモートプレイって、「画面を映す」だけで操作はDS4やPS5用のコントローラーを使うよ
無線の環境次第じゃない?
PS4とVitaのリモプは、PS4もVita側も無線が2.4GHzのみだったからひどかったけど
いまのスマホは5GHzに対応しているだろうから、5GHz対応の無線LANアクセスポイントを使えば、PS5ならそこそこ使えるんじゃないかな?
俺はPS4とVitaとVitaTVしか持っていないけど
スマホでもそんな黒枠気になったっけ?って思ってつけてみたけど自分は気にはならないなーちなpixel7pro
全画面対応のスマホゲーのようにはいかないけど、ネトフリとかの動画で慣れてるしこんなもんかなっていう
もちろん無いに越したことはないよね
スマホレベルのCPUは積んでるだろうから意味はあると思うよ
PS5のゲームは望むべくもないが
俺もサードの有線コントローラーを持っているが、VitaTVで使えるのは「VitaTVで使える」と確認して購入したPS3 PSVitaTV用ラバーコートコントローラーターボ2だけ
HORIのPS3とPS4ライセンス品のFPSプロは使いえない、その他のPS4用コントローラーはもちろん無理
スマホレベルのCPUって既にVita以上の性能だぞ、かつメモリも必要になる
そもそも中央演算をしないで、画面出力とコントローラー入出力のみに全ブリしているからPS5が必須で、かつWifiでの家の中のみ、だと思うが
これはアナウンス通り、画面とコントローラーを無線でつなぎました、という製品だと思っていたほうががっかりしないでいい
同じく思った
結局PS5も必要になるんじゃないの?
それだったらこれだけ買っても意味が無くね?
ええ‥.お値段PS5以上でクソでかバッテリーでズッシリ、ソフトも開発しなきゃいけなくなるのに?
リモプならPS5で遊べる物は全部できてしかも軽くてお安くて完璧やん
ここまでっていうけど、何もやっていないに等しいと思うが?
コントローラーに液晶モニタを付けただけのもので、SIEがライセンス貸したスマホ用コントローラーと大差ないぞ?
あれに液晶画面と画面用のWifi通信を乗せただけ、むしろこんな程度のものを製品にして出すSIEが正気かと思うレベルの低開発費だ
当たり前だろリモートプレイ前提だよ
あとは値段次第かな
本当に使えるアケコンがあるなら1万円でも購入するよ
使えないから、TITAN ONEみたいな変換器が高額で出てくるんだと思うが
追記すると、アケコンとDS3をバラして配線を組み替えて使用する、なんて無茶を演る人もいるくらい
VitaTVで使えるアケコンがあるなら超貴重だよ
携帯ゲーム機になってねえやん両手でコントローラ持つとしたら画面持てねえやん。
携帯ゲーム機は終わってるからな。
携帯ゲーム機はスマホでええやん。もしくはリモプ=クラウドゲーム機器つまりこれ
あくまでリモートプレイだからな、リモートプレイ≠携帯プレイ
で、スマホリモートプレイを携帯ゲーム機のようにするコントローラーが(Backbone One - PlayStation Edition)がライセンス許可で発売している
その流れで、液晶画面を付けた製品をSIE純正で出す
テレビ映すのもかったるくてもう寝ようかって時におもむろに起動だろうw
これ使う時はテレビの消す分だけ電気代節約になるし。あとは家族がテレビ見てるときにps5進められる。
これに新機能入れるんだったらそれ以前ps5で実装されていることが前提だろうってこともな。まずはキャパに余裕ある方からに決まってんだろうw
>シンプルコントローラver2
それと、上で書いた、PS3 PSVitaTV用ラバーコートコントローラーターボ2 くらいだな、VitaTVで使えるのは
アケコンは全滅、サードの有線コンはほぼ使えるかのように書いている人もいたが2機種だからな
アケコンは単体で使えるやつはなし
でもアケコン側にUSB端子のある、DS4やDS3を繋げて使うやつは認識するものもあり
我が家だとPXNがDS3と繋げるとVitaTVで認識した、DS4との組み合わせは不可
いまDS3を新品で買えるかというとアレだけど
WiiUのコントローラーだけ発売するようなものだな、うん売れないことが確定だな
んなことわかってるよ…だからスマホレベルってわざわざ書いたんだけど…
チップはなにがしか積むんだからさ
1470といい、なんか変なこと言うよね
そのスマホレベルが既に高い要求なんだと理解していないから笑われるんだよ
エントリーレベルの低性能スマホでも、おそらくこいつよりも遥かに製造コストは高いんだよ
逆をいえば、エントリーレベルのスマホ性能をこいつに持たせると、スマホ製造原価+コントローラー製造原価の価格になる
Backbone One PlayStation Edition 16200円~
ただのコントローラーでこの値段だからな
コントローラーの入力信号、映像の出力信号処理程度ならスマホに積んでいるCPUなんて積めないよ
ガチっぽいし無知もここまでくると相当やばいな
家でどっしり構えて遊びたいので携帯型は要らない派
オマケ機能としてVitaとPSPのDL版を遊ぶ機能があれば良かったんだが
考えた事もあるけど
これなら欲しいな
値段次第だが
Switchみたいに低性能になるのが不安だったが
PS5そのまま動くなら心配なさそう
現状のスペックでは外に持ち出せないんよ
Switchやスマホ以外GP4WINですら2時間
画質はfullHDの30FPS前後
まず持ち出せる機種がスマホか
Switchの二択しかない
GPDWinやらSteam Deckに需要がある
それは別室やらでごろ寝プレイしたいとき
それならPSVitaのように
ストリームでやればいいんじゃねって発想でしょ
至近距離とは言え回線切れや遅延もあるけどね
Vitaで常時1フレーム程度遅延するらしい
普通にホリの有線コントローラー使えてるよなあブッヒーの工作活動はわけがわからんよな
VITA的な機能を追加したスタンドアローン版が出てきて欲しい
どんな顔してこんなレス書いたんだこのジジイは
VRやMoveみたいに発売したあと話題にもならずに消えて終わり
PS5本体見たいに絶対必要なものでもない
つまり価格次第。
1万円なら売れると思うけど
2万以上なら売れないでしょう。
バンナムとかレベル5とか携帯機に力入れてたメーカーは10年前はサードトップクラスの売りあげだったのに最近は家庭用市場ではほとんど存在感ない。
ホリ製のなんてやつが動くんだ?
おれの持っているHORI製コントローラー、FPSプラスとHORIバッド3ターボは認識しないぞ
ふたりとも製品名を書かずに、使えるとだけコメントする
これが、使えないという事を逆に証明いしているということだな
なんでスマホレベルのチップ乗せる話がスマホを作る話になっちゃうんだろうね…思わず笑っちゃうよ
それに今どきスマホレベルのチップなんて最新ハイエンドでなければ高い要求でもなんでもないんだよね…
ソニーと比べると文字通り桁違いにスケールメリットないから仕方ないね
ライセンス料払わないといけないしね
それはソニーがプラスアルファでどこまでやる設計にするかだよね
もしかしてラズベリーパイとか程度でスマホが動くと思っている人?
そんな勘違いをしているなら、笑われるのも当然
それより上のARMでも、PS1をエミュレートするので精いっぱいだぞ
PS5は普通にやるわ✨