石を投げまくって列車を止めるという騒動が発生
(お母さんが線路に降りて彼を抱きしめるも、少年は逃げてしまう)
これを見て、「迷惑なやつだな」と感じる人もいる。
— 乙武洋匡 (@h_ototake) June 8, 2023
でも、私は胸を締めつけられる。
制止しようと線路に降りてきた、おそらくはお母さん。息子を抱きしめ、息子も母を抱きしめ返す。
彼らを社会から排除したら、みなさんは満足ですか? https://t.co/VlVyFSLk8g
自分より背が高いわが子を必死に追いかけてなんとかしようとしてるよ。きっとこのあとも警察やJRに謝り倒してるよ。どうか世の中に育てる大変さと福祉がより必要なんだと伝わってほしい。 https://t.co/EThAZco25j
— 柊(ひいらぎ) (@hollynight12121) June 7, 2023
恐らく重度の知的障害者が線路に降り、お母さんが必死で宥める動画が流れてきた。その動画には「こいつのせいで列車が止まっている」という怒りの言葉と引用、リプが。たまたま運よく健やかに生まれ育ち、たまたま運よく大きな事故に遭わず病に襲われなかった者が立つ場所から石を投げるのは楽しいかい
— ぬえ🦅 (@yosinotennin) June 8, 2023
障害を持った方だろうけど、線路に降りて石投げてるとこに、お母さんと思われる女性がためらうことなく線路降りてって、しばくとかじゃなくて息子を抱きしめた動画、リアルで見てた人は「電車止めやがって」ってなってたみたいだけど、私は「自分だったらこんな愛情深い行動取れねーわ」と思って見てた
— タビトラ (@tabitora1013) June 8, 2023
線路に飛び降りて、駅員に向かって石を投げる男 の動画を目にした。
— 腹ペコ母さん (@hungry__mom) June 7, 2023
追いかけて抱き締めるお母さんと、それでも走って逃げ出す息子さん(結構大きい)見たら、辛くて堪らなかった。
その動画にぶら下がるコメントは当事者の親からすると胸が張り裂けそうなほどだった。
これに対するひろゆきさんのツイートより
レールに降りた発達障害児が電車を止めたのは事実です。
— ひろゆき (@hirox246) June 9, 2023
ただ、駅にいた大人達がその子を担ぎ上げれば復旧出来ました。
すぐに復旧しなかったのは、録画したり何もしなかった、その場の大人達の行為の結果ですよ。。と。https://t.co/RWOWzmSwQN
レールに降りた発達障害児が
電車を止めたのは事実です。
ただ、駅にいた大人達が
その子を担ぎ上げれば復旧出来ました。
すぐに復旧しなかったのは、
録画したり何もしなかった、
その場の大人達の行為の結果ですよ。。と。
この記事への反応
・傍観者多すぎなんよな
・ほんとその通りです。やるべき対策はあったはず。
お母さんだって覚悟を決めなければ線路に降りられない。
駅員の仕事じゃないかもしれないけど、
その場の大人が対処出来たことですね。
・その場にいた大人全員の責任というのは完全同意です。
ただし、大人がすぐ救いに行くよりも、
非常ボタン(?)を押して東海道線を停めて安全を確保したうえで
この子を引き上げるのが最善と感じました。
線路上のこの子のために大人と社会ができるのは
東海道線を停めることを許容することだと思います。
・私はそもそも、
線路に降りれなくする仕組みを作る事が大切だと思います。🙇♂️
時間もお金もかかりますが、それが、合理的配慮だと思っています。
この動画で、そういった声が上がり、障がいを持った方の
人権を尊重した社会になる事を祈っています🙇♂️
・最後に!言わせて!
あの線路の親子たちのような人たちが助かると思って
消費税増税にも耐えてるの!!!!!
福祉のために役立つんだったらって!!!!
国は何してんだよマジでよ!!!
税収過去最高なんでしょ??
何に使ってんだよマジでーーー!!!!
言ってるというよりも
動画撮ったり実況ツイートする位なら
他にやることあるだろお前ら?って話やね


時間を無駄にする住所不定無職のゴミカス共!😡
今から仕事に行くんだ!😡
冷凍保存されて幽閉されたいか!😡
時間を無駄にする住所不定無職のゴミカス共!😡
今から仕事に行くんだ!😡
圧縮冷凍されて幽閉されたいか!😡
乙武みたいな感情論を利用するガイジはしね
少年を救った大人はヒーローだ 表彰しよう! って文化なら こうはならんわけで
どうやって移動させるのかね
どうせコイツはいつもと同じで何も考えてないんだろう
誰も責任取らないなんて無責任だろ
死にたいの?
それを大々的に線路に降りてもいいですよとすると
撮り鉄達が線路になだれ込むよ
赤が永井大😁
敵のボスが大友龍三郎😁
電車の運行を妨害してはならない線路の立ち入りも禁止
としているから撮り鉄共を押さえ込めてるのに
1人を生贄にすれば線路に降りてもOKだと?
地獄に成るよ
1人を助けるために撮り鉄100人が線路に降りてくる
このアスペ野郎早く死なねぇかな😁
ピンクはギルスの元妻
人が線路の上にいたらまず電車を止めてそこから救助に入るんだよ
周りのやつにそんな事する責任なんてないし、まじでやばい奴で刺されるかもしれないのに
そんなリスクおえねーだろ
理解ある振りしてるけど何も理解できないよ
自分の身に同じことが起きた時にだけ理解できる
それが馬鹿なんだから
ナビゲーター役🦉が
ちびまる子ちゃんの大野くん😁
人類にクソ判定下して滅ぼすAIが出てきても不思議じゃない
クズでも生きられる社会を作るな
ゴミは淘汰されるべき存在
線路の安全確認で時間を食う事になるのは自明の理だし
根本的にアホか、としか言い様がない
というルールだからしゃーないよ リスクしか無い
より善い目的のためには独断専行を許す とか 善意の元の行動であれば失敗しても許す みたいな文化なら
ひろゆきの言っているような世界になるかも知れんが
まあこれが日本の文化だよね つまり国民自身が望んだ結果なのだ
乙武の性欲は凄い😤
愛し合う親子は排除していいわけないが、無意味に線路に入るバカとそれを看過するバカ親はアカシックレコードから消えていい
結局かかる時間変わらんと思うんだが
絶対近づいちゃ駄目よ
なんでも精神障害にして誤魔化してやしないか
差別主義者か
社会がどう向き合うかは社会が決めること
ひろゆきではない
ああいうガイジが生まれないよう生まれる前に検査できるようにしようとすると
すでにガイジがいる親が「自分たちだけ苦労するのは許せない!」って反対するんだよw
この件にマジレスしてしまうと、この状況で駅員が男を線路から担ぎ上げるのは難しい
線路に降りている人達が何を目的としているのは解らないからだ
石を投げているし、他に武器を持っているかも判らない
この状況でむやみに飛び込んで駅員が怪我をする、最悪死亡した場合は、電車が止まるよりも重大な被害となる
駅員は警察官ではない
人間を力ずくでどうこうしていい職業でもない
たまたま富裕層に生まれなかったらイジメられて詰むんだから
安全確認が終わるまで運行再開できないんだから、大勢線路に降りたら、その分時間かかるのでは。
口で言って理解できないのならトラウマになるまで殴るしか無い
子供をこの世に誕生させるなんて博打だな
他人の子供を叱れるのが老人しかいなくなった弊害
野次馬も必要、飛び降りる奴も必要。
人を動かすには金だよ金、有益な動画、救助に降りたやつ、停止ボタン迷わず押したやつにも金。
ホームからじゃなく駅のそばの道からだけど
だって線路に入るなって教育されたこと一度もないし入れるようになってるんやで
そら子供は入ってみたいだろ
怒られたことに対してすげえ理不尽な気分になったの覚えてるわw
でなきゃ生産者責任があるんだから
社会から袋叩きにあっても文句を言うな
親も子を選べない
騎乗位のダルマ野郎😁
どう見ても全てが無罪になる人種に近寄りたいと思うわけがないだろう
住宅地に現れた熊と一緒だよ
プリウスミサイルよりタチが悪いだろ
自分の損得に関係のない話を覚えようとしない。
ならば、話を忘れると損をするということを教えなければならない。
そうして、社会に罰則というものができた。 罰則は必ず明文化されている。 忘れてましたとは言わせないために、だ
「あからさまに人も迷惑になるような場所に障害者連れてくるな、タクシーか個人の車で移動しろ」
徹頭徹尾線路内侵入したアホの責任でしかないだろうよ
普通は親なり兄弟なり家庭で教わることを教育されたことがないとかドヤ顔で話すことじゃねぇわ
お前はかなりの非常識人っぽいから子供を作るなよ 負の連鎖をお前で断ち切れ
だから昔は口減らしとかあったんだろ
ネット民の許したれよ論通じるなら
これからは映画館や舞台に連れてきてもいいよなぁ?
お前らは「許す」んだろ?
子供は何も知らないのだからしょうがないだろ
大人が常識的に知っていることを知らないのだから
考えられないようなことをやらかすのもしょうがないことなのだ
はちま民に作れるとは思えないから杞憂だと思うよ
下手に担ぎ上げて怪我でもさせたら責任問題になるかもしらん
パワー系だったらこっちが怪我するかもしらん
そして誰もいなくなった
真ん中の足はめっちゃ元気💪
赤以外は未来人😁
性欲ダルマ野郎😁
障害者は知能も行動も犬猫と同じ
野に放つなら管理者が徹底管理しろ
ただ電車が止まっただけで済んだからいいものの
誰かを突き飛ばしたり巻き込んで死傷者出た場合でも同じように擁護できるのか
感情や動きをコントロールできない人がいるから理解しろとかも無責任
ちっちゃい子なら目や手を離さず保護者が制御できても
身体も大きくなって素早く力も強くなったときに制御できずに事件事故が起きたら誰が責任取んの
昔は他人によるダーウィン賞があったから平和か…っていうと別にそうでもなかったわ
まあそれが無い時代だから今自分はコロされず生き延びてるという
やはり植松は正しかったって。
ナニを?
傍観だけならともかく、動画うpは犯罪者として取り締まっていかなければいけない
不倫の性欲ダルマ野郎
“不倫”を忘れるなボケ!😡
半島に対する抑止力として役に立ってもらおう
目の前で止まってるならわかるがみえないんだし
あんなのに巻き込まれたくないだろ
植松と同じ思考になるけど障碍者無罪なのに障碍者にたいしてなにかすると犯罪になるからな
本当にこれ
ここまで大きくなられたら百害あって一利なし
バレない様にそっとその場を去るよ
関わり合いになりたくないから
これ
見てるだけのやつはなんとでも言える
タイムファイヤーを忘れるな
お前殺すぞ
故に優秀な遺伝子しか残らない。しかし人間はどうだ?神の定めたルールを破った弊害はこれからも付きまとうぞ
神の寵愛を受けたゴキブリはさらに進化していくだろう
すいません😁
もちろんナニだ
ナニいってんだ
徹底的に潰せ
人間って選ぶ側も不完全だな
だから俺いっつも言ってんだわ
ガキがなんか炎上騒ぎやら犯罪したらそのガキではなく親に責任を負わせる
その方が効く
実際にやれってなると命がかかるし他人のためになんて身体が動かない
僕は引かれたくないから線路には下りないよ
まず初めにそんな危険思想持ってるお前が消えるだろうから少しは平和になるな
ましてや相手は障がい者だし
勝手に線路内に立ち入るのやめてもらっていいっすか?
そう思うわ
たとえ線路内で暴れている人がいたとしてもです。
電車は制動距離が非常に長く、線路内に人がいると確認してからブレーキを掛けても間に合いません。
そんな方を電車に乗せようとしたのがそもそもの間違いであり、そういう判断をした親御さんの責任が最も大きいと考える
電車を止めたことで万が一にも後で賠償金請求されても困るしな
人体の扱いに慣れてるか長けてない限り危ない
自身の怪我だけじゃなく力任せでやると相手を怪我させる可能性もあるから
駅員さんとかを呼ぶのが無難な行動
傍観者で留まらず暴言で件の親子を罵倒してる様なのは
単なる差別主義者で人の心が無い
と思ったけど投稿しないなら撮影する意味もないか
ガイジを外に出すときは保護者がついて対処できるようにしろ出来ないなら外に出すなってだけなんだし
止めに入ってケガさせられても責任能力なしで治療費すら払わないんでしょ、自己犠牲を他人に強いるこういう偽善な意見は嫌い
植松予備軍みたいなのがちらほらいて草
さすがはちまのコメ欄だぜ
綺麗事言って悦に入ってる阿呆どもは考えないんだろうな
どうすれば最低でも中規模以上の駅にホームドアが設置出来るのか、とか
解決策を提示するのが大人
御涙頂戴で無価値なご意見述べるのはただのガキだ
自分にできることは電車が遅れても目くじらたてないで
こんな日もあるかってのんびりするぐらいだな
あっちはリミッターねーんだぞ
一回施設で相手してみろ
抱きしめた母親を振り払って走り出してるし、ワケ分かってないと思われる。
知らないのかい?
無職はお前だけだぞww
障害なのが何なのか瞬時に分からないし
基地外無罪はまあわかる
だけど「だから被害者が我慢しろ」はおかしいんよ
罪の有無と害の有無は別モンだろ
健常者が同じことしたら迷惑行為扱いだろうが
迷惑に思うなんてひどい!とか意味わからんのよ
関わる事自体リスクしかないし普通の人間はそのリスクを背負えないよ
お前なんか読み違えてるぞ
へらへらしながらなにやってんすかあれ?wとか言ってる
ホームの非常ベルで駅員呼ぶくらいしかできねえだろ
どうしようもねえな
母親が助けを求めていても分かんねえんだろうな
そんな獣を愛ゆえに大きく育ててしまった親も救われねえ
>ワイ健常者だけど
嘘松
麻酔銃で撃って網を投げて確保するとかが良いのでは
子供にPCを配ったことにしても本当に善意なら人知れずやるもんだし
やらないよりはやる方がいいだけでいい人アピールをしてる偽善者だと思う
知らなかったか?
道理のわかる普通の人が過って落ちたとかなら、本人の協力もあって引き上げられるけど、
抵抗の可能性のある相手を線路で駅員でもない一般人がどうにかするのは無理だ
この手の障害者は法律で強制的に安楽死させてやった方がええやろ
マジで家族は地獄やぞ
でも家族が地獄を望んでいるのだからしょうがないじゃない
俺はグループホームでバイトしてたとき首絞められて死にかけたことあるから言えるけど興奮してる時無闇に近づいたらマジで危ないからやめとけ
自分の子供に石投げられてもいいならご立派よ
タクシーは金が無い
個人の車は運転役と見張り役がいるから手が足りない
電車好きな子多いから電車移動だと落ち着きやすい
とかだろ
ヘルパー1人つけられたらだいぶ違うはず
何赤の他人に責任なすりつけてるんだ
常人を超えたパワーを発揮するわけですね
真実が知れ渡ってるんだろ
それはだって電車止まってるんだからいう権利ぐらい有るだろ。
助けた筈なのに変なイチャモン付けられて何故か変な賠償させられたりしかねないじゃん無理だよそんな状況で動くのは
やはりいくつかの条件での安楽死を法制化すべき
これなんよな
弱者養えるほど余裕のある強者おらんのよ
恐らく撮影するだろw
この場合の正解は動画で記録し通報
関わるとろくな事無いからな岸田無能内閣のせい
家庭以外のどこに責任があると?
福祉は施しであって、国が責任もつってものじゃないぞ
こういう奴は改札でも暴れるし駅ビルでも暴れるし公道でも暴れるしで切りがない
常に社会システムに障害を与え続ける存在なの
そんな身長の暴れてる男を制圧して移動させるなんて素人に出来ると思ってんのかね
ましてガイジ相手に怪我でもさせたら何言われるかわかったもんじゃねーぞ
入っている時点で電車止める通報は為されているので、直ぐに排除したとしても時間的にはそう変わらないです。
この場合は母親の子の意味だろ。
武器を忍ばせている可能性もある
そもそも一般人は線路に侵入してはいけない
間違えが多すぎるだろこの糞馬鹿
こう言ってるやつの9割は実際に自分がその場にいたら葛藤してる間にコトがすんでるよ
今は脳内では「自分だったらこうする」とドラマのようにカッコよく助けるイメージがとあるのだろうけど
実際目の当たりにするとそういう行動はなかなか取れないもんだよ
まあだからと言って親子を誹謗中傷するのもどうかと思うけど
そんな奴らをさらに叩いてる連中も結局は何もしてない同類よ
はい、大満足です。
彼らにはあなたも含まれますが
ガイジ産んだお前が悪い
人様に迷惑をかけるな
正直者が馬鹿を見て、詐欺師のような政治家や著名人が富を貪る
そんな国なんだよ日本は
リアルでは迷惑に思うことすら禁止されてるからな
モラルがなくなってる?障害者に人権とか言い出したのなんてたかだか数十年だよ
それまでは育てず処理する、育ったら外に出さないのがモラルだったんだわ
人権だなんだで処理せず育てた結果がこれだろ
結局家庭に押しつけて同情して憐れむだけで何にもしないだろうが
ご高説を垂れてる奴も同じ穴の狢だろ
親の監視を抜けて行動まで起こしてしまったら強制的な殺処分が必要だろ
入管法の改正と一緒で頼むから秩序を優先してくれ
俺に取っては電車が遅れるのも見ず知らずの人が死ぬのも些細な問題
リスクを取ってまで止める必要性を感じない
あなたの生きづらさの正体、犯罪が発生する理由、それは全て権力者層による 経済 制度 情報 テロ が元凶です。全ての人間の価値観はプロパガンダというものによって規程されています。実は、与党と野党は裏では仲間、嫌韓嫌中に視線をずらし本当の敵である国際金融資本や軍産複合体の正体は認知させないという、いわゆるスピン報道しかマスメディアは出来ない決まりがあり、更に911やコロナウイルスもマッチポンプの為に人工的に起こされたものです。戦後、日本は欧米諸国の分割植民地となり事実上民主主義のない国となっています。テレビやネット、新聞、雑誌、ラジオ、書籍、娯楽も含め、主要メディアは全て権力者の検閲がありその基準で発信されています。これからは騙されないため各個人が真実を知るために厳選に厳選を重ねた調査をしてください。それが本来のニュースです。参考として騙されてないためのサイトをいくつか紹介しますので必ず検索し、今後ご活用ください。賛同くださる方はこのコピペをネットのあらゆる場所で365日絶え間なく貼り続け毎日拡散してください。検索してください→ ●沢村直樹(歴史から紐解き世界視点で政治を解説)●脱愛国カルトのすすめ(権力者がプロデュースした似非評論家、似非文化人の嘘を証拠付きで全て論破しています)● 不撓!表現戦士(キレのある風刺画で為政者を斬る)● 日本人がほとんど知らない通貨発行権 ● もう一度スライブを見よう!お金の奴隷から人口削減計画まで
※コメント欄には工作バイトや自動文書作成するA.I BOTがいますのでこのコピペに関する反論の全ては完全に無視してください。
そもそも発達障害なら犯罪行為や迷惑行為を行っても許せというのは何時も疑問に思ってる
ただそれを撮影してネットに上げるのはどうかと思う
とはいえ障害者なら迷惑行為しても許されるのか?って話ではある
石投げてるような子供になんて誰だって近づきたくないし
線路に降りるようなヤバい奴に近づきたくない
現に石を投げて暴れてるのにケガでもしたら誰が責任取るのか?
自分から望んでガイジ産んどいて他人に責任擦り付けんな
自分で管理しとけ
障害がわかっても堕胎ダメです産んでください産んだら世話してください生かしてください人権があります
なんてやってる以上、それを押しつけてる責任があるんだわ
殺すに殺せずそのままにしておいたら制御不能のケダモノに育つんだろ
恐ろしすぎる
例えば漫画アニメのようにかっこよくコトがすめばいいけども
この場合は男が否定して暴れでもしてグダグダやってたら間に合わなかったら
自称脳内では完璧にイメージできる連中は偉そうに助けに入った人を間違いなくズタボロに叩くよ
今のネットを見ると何でも叩きに入る日本人をみてりゃ確実に
後ろから殴られたことがあるわ、執拗に何度も
危険性が高い奴は止められる人間を傍に付けて欲しい
それか車で送り迎えしろ
関わったら難癖つけられて慰謝料請求する中国人もいるしリスクが大きすぎる
この親子が中国人や在日韓国人なら
擁護してた奴等の態度がコロっと変わるんだろうな
その場に居たらこのカスは止めに行くのか?w死ねクソタラコ
その子は何とかできるかもしれないけど大人達は全員ルール違反で
処罰されるからね。もちろん普通に考えたらそんな事されないって思うけど
別の事とは言え実際良いことや誰かを助けたのに処罰されたケースが最近多いしな。
医学、福祉、倫理の発展で本来自然界で長生き出来ない生き物が長生きしてる
自然の摂理を脅かした結果がコレだよ
好きでガイジ産んどるわけちゃうやろ
産んだらガイジやったらどうすりゃいいねん
後天的にガイになることもあるんやぞ
お前が単独事故でガイになったらそれは誰の責任やねん
誰が責任とって世話するんや?
「助けに行ったほうがいいのかな」「いや自分も下手すりゃやばくなる」
「実は何かの撮影なのか?迷惑系か?」「失敗そたらどうしよう」
「目立ちたくないな」「うわあいつ撮影してるじゃん」
もう他いろいろと悩んでる間の終わるっていう
実際に自分の立場になりゃそう言ってられないのに
安全な場所から熊さん可哀想😢て言ってるお花畑と変わらない
有名人だけに何もしないと後で叩かれるリスクを恐れて行動するかやってる感をだすかの二択になると思うが
責任に対して許容していく社会をつくらないと、いつまでたっても傍観無関心社会が続くと思うよ
おっ!事故ってるやんけ!撮ったろ!とか
あっ!喧嘩しとるやんけ!撮ったろ!とかばっかりだからなニュース番組とか見るたびに思うけどコイツらって何のために撮ってんの?SNSで自己顕示欲満たすためか?
そのスマホで警察呼べよって思ってしまう
怪我させるわけないかないんだし
映像拡散して、どうしようもないということを社会がシェアして、じゃあホームドア付けるのか社会保障でどうにかするのか国民が許す価値観を待つかって話じゃん
いや変わらないとおもうよこの手の気持ちよくなってる連中は
あと関係ないとこでいきなり偏りすぎた思想やめろし
お前はネットに毒されすぎや
キ印無罪なのは、学べないから罰を与えても無駄だからだ
無罪というか無罰なんだな
ガキの頃から虐めは無視しろって言う国だししゃーない
被害者ずっと撮影してた基地外もいたよな
条 件 反 射
変に関わって障害児が暴れて怪我したら逆にこっちが金盗られる
どう転んでも損するのこっちなのに関わるわけなくない?
そんなことしたって自分の地位は変わらないのに
自分と関わりのある人間のみで構成された世間と知らない人とすれ違う社会
日本人は世間の人間には物凄く優しいけど社会の人間には恐ろしいほど冷徹だからな
そらいじめは無くならんわな バカだねー
まだ小さい子なら停止ボタンを押した後に線路に降りて助けるとかできるけど、母親と同じくらいの体格だし怖すぎる
入っていく人はほとんどいないと思う
共産主義だと違うのかね
そっちの方が大惨事になる
生兵法はケガの元って言葉知らない?
障害者のあつかいをわからん素人が線路に降りてもかえって混乱を招くだけ。
お母さんが降りて行ったのは、自分は母親だからとにかく止めなきゃいけないという必死さからだったんだろう
迷惑な話として拡散した奴は論外だが
コイツらもその場にいたら何もできないよ
今は冷静にいくらでも考えられる(イメージ)からそう言えるだけで
ナチュラルに危険をおかして助けにいけって言ってるからタチが悪い
社会のルールを守れない病気なら首に縄を付けておけ
各鉄道会社の業務範疇であり、無関係な民衆にできるせめてもの善行とは
事案発見時における鉄道会社への速やかかつ正確な通報
ただそれだけ
他人なんて死ぬほどどうでもいいって思考回路の民族
その癖DaiGoみたいにホームレスより猫とか誰もが思ってる発言したら綺麗事並びたてて叩くのが日本人
いい歳した大人と年老いたかーちゃんに見えてなかなか辛かったが
あいつらも障害児みたいなもんやから勘違いしてたわ。
定期的にこういう映像があがるから問題提起になるんだよな
親子を叩いてる連中は論外として、話題にならなきゃ改善する動きは起こらないしね
線路に降りるのは危険行為なんだからまともでもなんともないぞ
そもそも暴れてるパワー系ガイジを他人が担ぎ上げるなんて無理ゲー
周りの人間は非常停止ボタン押す以外の事は出来ないしやるべきじゃない
母親が無理やり降りたのは仕方ないと思うが
はちまの底辺コメント欄で高説垂れてんのも子供っぽいけど
だから安楽死施設って必要なんだよな・・・
長野の立てこもり事件だって安楽死させてたら1人死ぬだけで済んだのに
勝手に重度の知的とか書いちゃったけどそうとは限らんかったか
どっちみち線路に降りるような人だ。あの場で無関係の素人に何ができるっていうんだ
他人に対してマジで無関心で冷徹だと思うわ
自分も上京した時荷物落として困ってる時に拾ってくれたの黒人の兄ちゃんのグループだったもんな日本人は全員ガン無視でスルー
こういうの見てるとやっぱり日本人って末端までルールは必ず守りなさいって教育が行き届いてるなと感心するわ
ここまでロボットみたいな国民作る教育は凄い
それ返って混乱しない?
この件だって迷惑な障害者がたまったもんじゃないわくらいにしか思ってない
批判をするのはろくでなしみあいなスイートに7万いいねが付いてるけど
これだって自分がその場にいたら何もしない面倒事に巻き込まれたと
ため息を付くだけの連中がほとんどだろ、その場で助けに行くやつなんていやしねーわ
人は理想を追い求める生き物だからそのように有りたいといくらでも上っ面にいい人ぶるだけ
ひろゆきに正論はNG
常人が誤って落ちてしまって上がれないならともかく
パワー系ガイジがまともな判断も出来ずに暴れてるんだぞ?
親族以外でそんな奴に近寄れる奴居ないわ、ましてやそれが危険な線路の上なら尚更
おまえがそんなことするわけじゃないだろ!
ゲラゲラ笑っているはずだよ!
全駅そんな事したら乗車運賃値上げしますがな。
それくらいなら、ごくたまに電車止まるくらい別に良いんじゃね?とか思うけど??
下手に手を出して藪蛇になるのが一番困るからな
なんで?出来て緊急停止ボタン押すくらいでしょ?
怪我したり、させられたりしたら誰が責任負うってんだよ 笑
ルールじゃないよ。対応はプロに任せろ。素人が出ると余計にややこしくなる。
日本人ってさ見知らぬ他人と協力して危機を乗り越えるみたいな能力が外国人に比べて極端に低い
この事件に関しても非常停止ボタンを押す人、駅員や警察を呼ぶ人、そして線路に降りて母親と止める人とサッと分かれて動けないから傍観者として大好きなスマホ撮影しか出来ない
っていうルールに従ってるわけだ
これも6000万の賠償金を請求するべき。 子供なら許すの?母が抱き上げて感動するバカだから許すの?
それはないわ。あんだけ満員電車が多いのに、金がないって、どこで豪遊しているんだよ?
ネコババする勇気もないんだわ自分の保身があるからな
親切心で財布届ける奴なんて日本人には居ねーよ
しかも動画も撮られてるだろうし
このご時世他人に関わるのは命取りなんや
というふうにそれをルールだと思い込んでるんだ?
外国は管理が行き届いてないのが当たり前だから皆で協力して乗り越えるしか無いんだろう
良くも悪くも日本らしい
ひろゆきも衰えたな
自分がそうだからって「日本人」全体がそうだと思うのは草
どんだけ自分の考えが世界の中心だと思ってんだ、引きこもってないで社会に出ろ
乙武「この人たちを社会から排除できれば満足ですか?」
どれだけ育ちが悪かったらそういう発想になるんや
親に恥ずかしいと思わんのかお前は
同情されて特別扱いされているだけなのに、不倫する乙武はとっとと排除されろ!
てか、恥を知れ!
いや 何かあったら担当者を呼びましょう 勝手なことをしたら罰を与えます というのはルールそのもの
たとえ心の中で本当は助けたいと思っていても それよりルールを守る方を優先しているのだ
知的障害は殺処分しとけよ
財布に関しては知らんけどでも他人に関して異常に無関心というか冷徹だなと思うわ
ベビーカー1人で抱えてる女性見ても無視だしな
あまりにも可哀想だから一緒に階段抱えて上がったよ
まぁ子供本人は病気だから責任能力無いだろうし、結局保護者の監督不行届だよな
今回は電車を止めただけで済んだけど、これが傷害事件になった時には遅いんだぞ
手綱を握っていられないのなら外に出すべきじゃないわ
2次被害出るだけだし、駅員呼んで対応してもらうのが正解。
あと、大人しい子供であっても線路に降りて助けるのはかなり力が必要で危険だからね。
ルールじゃなくて民度の高さ。
民度が高いからそれぞれやっちゃいけないことくらい常識で理解しているんだよ。あなた在日外国人?
財布拾って仮に100万入ってる周りには誰も居ない
この状況でもおそらく届けるだろうな
それで会社クビになったら〜とか保身が先に来るだから日本人は人助けもボランティアもやらない
現場にいたところで何もしねえ傍観者でもネット上ではいい人ぶることは誰でも出来る
そんな事ないなら現にその現場でそのように行動する人が必ずいるわな
いないだろ?いるわけねえじゃん、所詮いい人ぶってるだけのカスだらけなんだから
そんなカスが批判的な人たちは心がないとか言ってんの、お前が言うなだわ
殺処分出来ない日本の法律が悪い
安楽死施設が必要
「電車が遅れるのは仕方ないことだよなぁ」って呟いて終わりなんだが?
むしろ暴れる知的障害者の危険性を周知するいいきっかけになったでしょ
でもそういうことをやると反日パヨクが男女平等じゃないと騒ぐんだよ?
まぁ動画を撮ってSNSに上げるなんて事はしないけど。
災害が起きた時に警察や消防を待たずに皆で協力して救助活動を行うのが民度が高いのだろうか
それとも警察や消防の到着を待って何もしないのが民度が高いのだろうか
普段から色々とサポートの手厚い日本社会に暮らしていると
そういった「担当者」にお任せして自ら動かなくなる傾向にあるのは間違いない
情報を共有しろよ。障害者がいるということを隠すな!
自分はこうならないように気を付けてる
大体街中で困ってる時に助けてくれたのって日本人じゃなくて外人なんだよな
というか簡単に線路に降りろって言ってる奴は線路の危険性舐めてるわ
あれ一度下に降りちゃうとそう簡単に上には上がれないからな
ホームから落下した人を助けようとした側が死亡したり重症を負った事件で
ホームの緊急停車ボタンを押したり手旗を振って止めるだけだと周知されたはず
はいはい。結果がわかってからいうなって。
その現場でどう対応するかなんて、それこそプロじゃないとわからないんだから。
ほんとお前、恥知らずの偽善者だな。もっと苦悩しながら生きろ!
最悪降りた人達全員轢かれるんだけど
何ができるというんだ
ひろゆきかな?
教えなきゃ出来ないし教えてもまともに出来ないんだからそういう環境で育ったってことだぜ
助けねーよ!
今の時代余計な事に関わらないのが一番安全
昔そういう人間と一緒に学生やってたけど、
数人で行動を止めようとしても止められないくらい怪力なんやで?
リミッターが外れたような力出すからな
迷惑なやつとしか思わんよな
お前、中国人だろ?
日本人は損得勘定で動かないから。相手に対する気遣いで動くんだよ。
>他にやることあるだろお前ら?って話やね
でもお前それで記事にしてるだけの存在じゃん
むしろ大騒ぎしてもらわないと困るだろ
結果なんて分からないさ
それでも自分が正しいと思ったことをやるか それよりルールに書いてあることを守る方を優先するかの二択だね
日本は後者を評価するルールになっているのだから
みんな助けに行かないのは日本において自然なことなのだ
寧ろ海外のそういうのが全部アピールだってポリコレやらなんやらで全部バレたじゃん…
優秀なロボットだな。
損得勘定っていうか色々考えてるうちに結局動けず傍観者パターンが多い気がする
こっちもガチで○気で拘束すれば危機感でリミッターはズレるからお互い骨折して終わるで
言われたことを疑問を挟まずに黙って従いなさいという教育を受け続けているのだからしょうがないさ
最適解だと思う。
とっさにこれ出来る人すごいと思う
大人になった子供を制御するって大変だよな。
こういうケースでは賠償とか無しにしてやってほしい。
そう思うすごいよ日本人
自己判断で線路に降りて助けようとせずひたすらに傍観に徹して駅員に全て処理させる
自己判断で行動するなという義務教育の賜物
流石社畜大国
いつメンのクズ共はそうやって周りに責任を押し付ける
そもそも産むなとしか
日本人は自分が正しいと思ったことをやるんじゃなくて、その人がどうされたら一番嬉しいかで行動するんだよ。相手の立場になって考えてな。
それが日本人の思いやりであり、おもてなしの精神に繋がってる。
それが理解できずにルール、ルールだというお前は日本人ではない。恥を知れ!
助けに行った先で何されるかわからん
特に都会人は凄いよなその人間はこの世に存在しないかのように華麗にスルーするもん
田舎から東京に出てきて衝撃受けたのがこれだわ
いや中田さんは一人で生きているだろ。
乙武は障害者だから優遇されて当然だと思い込んで不倫をしたから最悪。
普通は射殺するよな
支援金で税金チューチューのタコ部屋施設で軟禁して終わりやで
兄弟や親戚いるならそっちにも少し本人宛の金入って飼われるだけ
無視じゃなくて気遣ってんだよ。わかれよ田舎もん。
小学校、障碍者と同じクラスになり先生やクラスメイトから世話係を押し付けられたけど大変よ。口で行っても理解できない場合、厳しいようだけど鞭は必要だと思う。
でも仕組みで考えてもコストは果てがない
降りられないよう登らないよう壊さないよう挟まれないよう
エリア分けとコスト意識が要る
コストを無視させるのはこういう事件で損害賠償をさせない文化と減額する司法
気を遣ってるとは思えんがな
明らかに困ってる人間ですらまるで透明人間みたいに扱ってスルーしてるのは凄い
アレは都会人にしかない特殊能力だな
ロボット差別するな!
叩くと叩くの覚えるからこういう投石する有害が育つんだけどな
外人てマジでやさしいやつ多いよなやさしいつか気のいいやつと言うか、技能実習生とかも最初皆そんな感じなのよ目がキラキラしててでも日本の洗礼受けて腐った魚みたいな目になってほとんどが帰っていくあれほんと申し訳ないと思うわ日本社会が人材潰したようなもんやし
動く前に先読み能力というか危険回避策ばかり考えるから結局は見守るだけになるっていうね
昔の日本人もこんな感じで冷徹だったのかね
フランスに送ってひろゆきに面倒を見させてやればいいよ。
逆だろ。思いやりがすごすぎる。日本人は情に厚すぎ。だから世界一治安がいいかも知れないが外国人が入ってきてやばい。
まあリードを義務化しないルールの方に問題があるって言われればその通り
思いやりというか自分勝手な集合体だろ
他人を助けたら後でなんかあったらどうしようとか助ける前に悩むって感じだよ
日本人が親切って神話は誰が作ったのか本当に謎
鉄なら、線路に入るために誰かを線路に落とすまでやりかねない
その考え方こそ結果ありきじゃんか
本人の動機の善良さではなく 結果的に相手が満足したかどうかを重視するなんて
結果前提そのものであり 正確に予測することは不可能
結果がわかってからいうなって。とか自分で言っておいて 矛盾したことを主張されてもな
動画撮るより体動かせよ
スマホで撮影するのがせいぜいやぞ
抵抗されるかもしれないし、お袋さんも感情的に救助してくれた人を攻撃しかねないし
ホームに上げてやったとしてもまた降りる恐れがあるしな、酔っ払いと同じだよ
大人しくなるまで拘束したとして、果たして大人しくなるの?拘束される事で興奮するだろうし
線路に降りないまでもせめてそのスマホで警察呼べよとは思う
そっから先は本人の体の成長と頭の老化と親の老化でどうしょうも無くなるんだよな
あいつらは中学までに覚えれないかった常識は永遠に覚えられないどころか
20歳児は14歳児の8割くらいの能力になってる
やはり優れた動画を取るためには体を動かしてアングルを追求しないとな
棒立ちではダメだ
日本人ってこの思考回路が圧倒的多数
これってやっぱり義務教育のせいなのかなー?
動く前に必ず考えて結局のところ都合の良い様な結論を導き出して傍観者に徹する
誰がそんなリスクの塊に自分から近寄るのかって話よ
責任の所在を保護者にも負わせればもっときっちり管理するようになると思うけどね
だら障碍者は外に出すなと昔から言われていた
人権も分かるが
他人の迷惑も考えよう
自分勝手な行為=悪だ
彼等の救済なぞけして訪れはせぬ簿だ
そこに困っている人が居るなら やっぱり助けてあげたいよな
相手がJKなら
親切なんじゃなくて他人をスルーする能力は世界一だと思うわ
失礼な。
ひろゆきさんは指を刺してゲラゲラ笑ってるよ!
本当の親切とは何かを学んできなさい。
福祉系のこういう人らを抱える終末施設って自民議員関わってること多くね……
社会系が論争の役に立たねーから親は元気だけど障碍者本人は支援されんやん
現地に行かずに金だけ払う政府見てると国民性がそうなんだろ
自分の事で精一杯なんだろ
敗戦国の末路
皆がギリギリで生活をしているなら むしろ助け合いは必要になるだろ
豊かで 社会が十分発達したからだよ 助け合いが不要になったのは
知識の問題がでかいと思うんよ。共有する情報が割りと画一的で最適解に対するファクターが強い。自己責任論も大きい。俺昔、夜、住宅街のど真ん中でひっくり返って痙攣してるおっさんを散歩中に見つけて、そのとき携帯持ってなかったから、通っている人呼び止めて救急車呼んでもらったんだけど、結構みんな迷惑そうにしてたw。あとになって、どうやら、そのおっさんは危険ドラッグ(ちょうど問題になった頃だった)で昏倒したんじゃないか?って分かって、もしそれはじめからわかってたら、お節介焼いてなかったかもとか思ったりするw
頭でっかちで理論理屈こねくり回して結果動かないってのが多いと思う
不親切というよりは無関心で積極性が無い上に他罰的な国民性もある
政府なり責任者なりが責任を担当し 個人はそれらにお任せして何もするなという文化よ
いわば他者責任か
ルールがそうなっているんだからしょうがないよ
で なぜルールがそうなっているかと言えば 国民自身が今の姿を望んでいるからだよ
お上の指示は絶対!という国民性だからな
AEDの話もそうだが起こるかどうかも分からない事象に対して想定され得る最悪のケースを考えて動かないのが日本人
発達障害で生まれるのは仕方ないとして、野放しにすると何するかわからん例ってのを記録するのは大事なことなんじゃ?
この話からどう対策するかだと思うんだけどね。
その場の大人が引き上げれば、また別の事象が起こったかもしれないし、「たられば」で話してても不毛。
指示に従っていれば良くて自分の頭では何も考えないという国民性が かつての酷い戦争体験に繋がったというのに
まったく学習しちゃいない
戦争ダメ絶対! とか言ってても ぜんぜん反省を活かせていないわけだ
小中のこういう人らと関わるチャンスはホント本人とその親の歪さ加減が勉強出来ていいと思うよ
それがある意味で日本人の良さでもあるんだがな上からの指示に対しては極めて従順っていうね
遅刻もしないし盗みもしない上からの指示はしっかり真っ当するから労働者としての日本人の評価は滅茶苦茶高いしな
まあ冷たい訳では無いんだろうが自己判断で動く能力は皆無に等しい
ガッチリホールドしてホームまで上げるなら2桁の人数が要るぞ
身内に障がい者がいる身としてはこいつに一番腹立つんだが
>遅刻もしないし盗みもしない上からの指示はしっかり真っ当するから労働者としての日本人の評価は滅茶苦茶高いしな
これ別に一定レベルの労働環境なら万国共通だよ。逆にアメリカのほうが横領なんてしたらペナルティ重すぎるから誰もやらないでしょ。
むしろ日本でも底辺アルバイトとか日本人でも普通にネコババする奴多い。
出生前診断でわかるのはダウン症とかだけで自閉症、アスペルガーは生まれてからしばらくしないと判断できないんや
ダウン症は見た目でなんとなくわかるけど自閉症、アスペルガーは見た目でわからないから診断されないまま大人になるやつもいるで
何かあったらレールに降りていいってもんじゃないぞ
こいつほんと無責任にテキトーなことしか言わんな
子供を産むべきじゃない
一般人は救助・排除のためでも線路に降りるべきじゃ無い
何もしなくても定刻で電車が来て乗る、ってのが一番楽だよな
他人が自分の楽を奪う行為をしてきたとき、許容するのって難しくない?
できる人は立派だけど、できない人を貶すほど自分はできた人間じゃないんだ
ガイジにもちゃんと人権あるんでしょ?
んじゃ何かあったら全責任を負うのか?という話よ。
責任者は母親、他の人が捕らえたりしたら暴行や誘拐扱いされるやろ。
天使ちゃんの親たちが検査の義務化にも反対して法案が通らなかったよな。
あの時の弁護士ってどんな人達だったかしらないけどさ。
残念ながらトラウマになるほどの知能がない
いい餌にもなっちまうんだよ
あと線路侵入は何があっても絶対してはダメ。一般人に線路侵入して行動する事のリスクは管理できない。二次被害が起こったらどうするんだ馬鹿か。鉄道会社も「絶対に入らずまず係員に」って言ってるんだよ
一般人は緊急停止ボタンを押して係員を呼ぶ。これだけで良いんだよそれ以外の行動をするな。そんでもって常識無い詐欺師の癖に危険行為を扇動するなアホ
いや、その辺の一般人に線路に降りるのを要求するのはハードル高いだろ
しかも、お前が当事者だったらそれやるのかよ?やらないだろ?
低レベルな詭弁を垂れ流してるんじゃねえぞ低能!
教育がなってないからそう言う事するんだろ、ちゃんと躾も出来ねえのか?
そもそも助け合いがどうとかいう話ではない。
鉄道会社の社員や救助のプロでもない一般人がいっちょ噛みするのは迷惑。ゴミ行為。
馬鹿なら馬鹿なりにもう少しよく考えろ
無敵の人ってマジかよ…
やだなぁ…
これじゃ何しても無罪放免、悍ましい…
何を助け合うんだよ
電車の受けた損傷と遅延で起きる損失の補填でもしろってか?
ふざけんじゃねえぞ
おフランスから道徳マウントを取るキチガイ中年がいるってマジですか?
今のTwitterはこういうポエミーな文章で躾のなってないクソガキも障害者みてえに無罪にしろっwって言えば人気者になれる低俗な場所ですし
こいつ等の手にかかれば寿司ペロガキもお皿洗いとかで許したれやwになっちゃうのさ
自分も共犯者で罰金とかされた上、責任能力なしな無罪放免ガイジには懐かれるとか何も得な事ないでしょ?
2.知能系の障害持ちなら、他人が触れればまず確実に暴れる。事実、肉親の母親すら振り切って暴れて逃げ出している。穏便に移動させる事は不可能
3.昔は〜って言うが、昔と今では電車の殺傷能力が違う。遥かに高いスピードを出す現代の電車を比べるのは頭が悪過ぎる
4.そもそも何があっても、どんな緊急時でも、線路に降りてはいけない
赤の他人には関わらないのが一番
他の大人達が勝手に入って手伝えば早く復旧したwとか抜かす阿呆も阿呆だし
これ赤の他人は何もしないのが最適解でしょ?俺何か間違った事言ってる?
一般人が手出しても助かる処か邪魔だしあらゆる手間増えるだけ
線路に入ればそれでさらに遅延が起きる、何も出来る事はねえんだわ
今時知らない子に触れることで痴漢だの騒がれる
迷子で泣いてる子を助けようとしても誘拐だなんて言われる
やりすぎて正義マンが人殺しちゃった例もあるけどさ
あの人殺しはあの後どうなったん?
どうやって担ぐんだ?担いだ事あるのか?絶対に無理だぞ。2ズレ
昔は大人が担いで退かしてたって、そういうデータとかあるんですか?3ズレ
今回その親子は介助ヘルパーを使わなくても行けると勘違いしたんだろうな、そこの判断ミスだけは反省して欲しいね
そしてスマホ撮影してるだけのカスは死ね
最近の日本ってなんか中国人化してきてて、下手に善意や良識、正義感で関わると訳分からん理屈で訴えられたりするし
本人が悪いのは事実かもしれないけどどうしようもない。母親の気持ち考えたらいたたまれない気持ちになる。
難しいとは思うが、そもそも線路に降りることが出来ない設計にするしか解決手段はないだろうね。
実際には、他人の奇行がまず不思議で関わろうとはしないし、よもや精神に何かある人の行動だと気付いてすらいなかったのではないか。自己管理できない人の行動だと分かっていれば、周りはもっと早く阻害に動いただろう。
自分でも一度こういう事態に遭遇してみればわかる。殆どの人間は大して動けない。動けなかった人々を蔑むのはやめろ。
それだけで危険度は下がるわ。
死亡したのが女子供、自分の近しい人だった場合、同じ事言えるかだな
触られるだけで発狂するやつとかおるし
怪我する危険性あってお金も貰えない可能性あるのにわざわざ飛び込まんでしょ
親子にイライラしながらも駅員呼ぶわ
警察が来るのか鉄道警察が来るのかは知らんが
詭弁は古代ギリシャからあった話し方のテクニックであり、ビジネスの場においても詭弁によって気づかないうちに“論点のすりかえ”や命題から逸れた議論が展開されてしまうケースも少なくありません。
こういうのは正論じゃなくて詭弁というのだよ
他の乗客も線路に降りて対処しろってか?
じゃぁカシオペアを停めた撮り鉄の責任は周りにいた撮り鉄も同罪と言う事でーw
たとえ善意の静止目的でも一般乗客が線路に降りたら下手すりゃ有罪になる
よく知らなくて申し訳ないんだけどそんな事例あるの?
なら、ひろゆきが真っ先に退場すべきやね。
コイツも発達なのでは。
だから後見人が付くんだろ。
その場から立ち去るのが正解
なんかのんきなこと言ってるなって印象
じゃあ取り押さえたら取り押さえたで
リンチだなんだと言う訳でしょう?
その場面も撮影されて
「障碍者が苦しいって言ってる! 押さえつけるのは虐待!」
とか絶対出てくるよな
やってる事は同じなんだから、特別扱いはするな。
成人した知的障害者を育ててる親は街中で見ると例外なく目が死んでる
だが「やったぁ!スクープだ♪」とスマホで必死こいて撮影してる奴に対しては不快感しかないわ。それやったら我関せずスルーで現場から立ち去る人の方がまだマシやわ。
誰だかを見て(察し)となった
振り切れた奴ってすごく厚かましくなるよな、丁重扱いされた反動?
偽善で成り立つ関係性ってあると思うよ。その偽善は相手の態度によってやるかやらないか変わる
電車が遅れて迷惑?でも仕方ないよ、イレギュラーが起きたんだから、イレギュラーに対するリスク管理は基本でしょ。母親もこの件で改めてリスク管理を考えるでしょう。
関わらないが正解。
開示請求されない事をお祈り申し上げます
ちょっと前までは「障碍者は⚫︎せ」がネットでは人気の言説だった
この世から排除するのが一番妥当だろうよ
今も変わってねーよ、一部の偽善者の声がデカいだけだ
顛末を動画に撮ったり
それを擁護したり
ガ◯ジしか登場してなくて草
やはり差別、区別は必要だよ
お祈りマンでた笑
迷惑
家にいろよ
「こいつも子供の関係者だろ。一緒に弁済しろ」とか
「線路内に入るのは一般人には危険、駅員に任せるべき」とか言うにきまってるw
結局は何もしないが一番だよ(文句言える立場が最強)
電車の運行よりも動画撮る方が好きみたいだし
人間みな被害者ロバと老夫婦と一緒で答えは無い
正論どころか全くの的外れでは?
転落して戻ろうとしているのならともかく、
相手が肉親ですら逃げ回る人間をどうやって赤の他人がホームに担ぎ上げるんだ?
投石といった暴力行為もしてるわけだし。
周りの大人がぞろぞろと線路立ち入りする方が危険だしまともな大人なら絶対にしない
母親が首根っこ掴んでも確保しろよ
ってのは10年前くらいから言われてるね
それが常識ある人の行動よ
無理なら離れたり暴れないようにしっかりハーネス(リード)を
稀にいるこういう時に本当に動ける人の邪魔をしないよう双方黙って傍観してて欲しい
線路に降りるなんて基本論外
名前を広く知られてるとかまともな仕事に就いてるとか、そういう人は言わなくなったじゃん
生涯とか関係なしにつけようよ
緊急停止ボタン押して駅員の対応待つのが正しい行動。
スマホを向ける・何もしないが少数派の目立つ行動にならない限り皆傍観者を選ぶ
怪我をさせたりしたらもう大変
障碍者を怪我させたなんて拡散されたら社会的に抹殺されるから傍観するしかできない
こういうトラブルは下手に素人が手出しするとむしろ復旧が遅れそうな気がするけど
暴れられたら大人が4人くらい居ても難しいし、相手や自分が怪我する可能性もある
無駄にリスクを負う意味が無い
ひろゆきめちゃくちゃ薄情だもんな
とてもそんな勇気ある行動する人間とは思えんわ
コイツもぼーっと突っ立ってニヤニヤしてるだけだろ
完全に責任転嫁じゃん。
どこがやねんw在日が日本人下げたいだけやろ
そもそも自己管理ぐらいは自分でしてくれ
暴れまわる狂犬みたいなものなのに誰が近づくというのか
税金くん
飛び降り自殺に出くわしたらお前は受け止めるか?
生かしといて何一ついいことあらへんで。
グッバイ
私はあなたとお別れするのはつらいけどあなたが望むなら止めはしないよ
ひろゆき「周りの大人が担げば解決」
線路に入って担ごうとした結果パニック状態になって電車に轢かれるかもしれない環境
担ごうとして犠牲者が出てたら
ひろゆきは「こんな時に助けようとする人は馬鹿です」って言うんだぜ
後出しならなんとでも言える
君子危うきに近寄らずということわざは真理だと思ってる
それに異常行動する人に他人が近寄るのは更なるトラブルしか生まない
こういうのは自分が無関係で安全圏にいるから言える戯言
かかわるだけ損をする
そんなやつは取り押さえた時点で暴れて担ぎ上げられないやろ
単にレールへ降りる人が無駄に増えるだけ
これなんよなぁ、だから言わせてもらうと
「彼らを社会から排除したら、みなさんは満足ですか?」 『はい』
なんだよなぁ。
君子危うきに近寄らずって諺知らないの?
タラコブスがそんなに賢いわけないだろ
それなのに「周りの人が何もしなかったから電車が止まり続けた、そこは周りの人全員に責任がある」なんて言い出したら、それこそ「ふざけんな、じゃあ精神のおかしい奴はもう家や病院から出ないようにさせよう」って話になると思うけどな
だよね
実際に新大久保駅で昔起きた転落事故、一人を救おうとして飛び降りてくれた二人を巻き添えに三人の死者を出した
「お前なら行動するのか?」と。
日本で1番動かなさそうなのに。
たくさん周りに人がいるのに自分がやる理由が無いとか言って
ガキは成人男性で知的障害持ち(力のリミッター外れてる状態)なのにお母さんが力技でどうにかできるわけないだろ。言ってる自分が1番バカだったってオチ?
遺伝もありそうだけどね
責任がまったくないわけじゃないでしょ
知的障害者って親も大概おかしい人多いし
遺伝しないように発達は子供作れないようにしたら?確率は減るんじゃないの
善意の人間がどんどん線路に降りる方がよっぽど収集つかなくなるだろうし。
子供に責任能力がないなら保護者の責任。
線路に入らないようにしたり侵入者に対処するのは駅員や警察の仕事。
ちょろすぎやろ
稀なことを対策して何の意味があるの?
ライブリークは知ってるか?衝撃的なことでも周囲の人間はカメラを向ける
海外ではって自分の頭の中の理想を押し付けるのはやめろ
海外では日本より治安のいい国は数カ国しかない
それだけ犯罪が野放しな社会ってことだ