Q: PC買い時ですか?
— AVerMediaJP (@AVerMediaJapan) July 10, 2023
A: 真面目に答えると、この2年間の爆売れ反動で市場停滞気味で、でもメーカーは頑張って売らないとダメなのでかなり値段下げてきてます。勝手に売れる時期と違って相当下げないと売れないですし。
特に余りがちな旧製品はかなりお得に。…
Q: PC買い時ですか?
A: 真面目に答えると、
この2年間の爆売れ反動で市場停滞気味で、
でもメーカーは頑張って売らないとダメなので
かなり値段下げてきてます。
勝手に売れる時期と違って相当下げないと売れないですし。
特に余りがちな旧製品はかなりお得に。
なのでここ数年でもなかなか無いくらい「買い時」です
ちょっとPCメーカーの中の人として言うの勇気いりますが、これはガチです
— G-Tune (@GTune_chan) July 11, 2023
個人的にはRTX3060,RTX4070あたりが載ってるやつがアツいですねhttps://t.co/bHuIDX8ZIH
ちょっとPCメーカーの中の人として
言うの勇気いりますが、これはガチです
個人的にはRTX3060,RTX4070あたりが
載ってるやつがアツいですね
ショップ店員的にもこれはマジ
— ひいらぎ (@unight_62) July 10, 2023
コロナからのpcブームから、pc所持者が飽和気味になっててマジで売れなくなった
昔は自作の方が安いとか言われてたけど、今は余裕で既製品の方が安い https://t.co/BoF8c4GXzz
ショップ店員的にもこれはマジ
コロナからのpcブームから、
pc所持者が飽和気味になっててマジで売れなくなった
昔は自作の方が安いとか言われてたけど、
今は余裕で既製品の方が安い
これとかめっちゃいいです
— G-Tune (@GTune_chan) July 11, 2023
17万せずに一式そろうので…!https://t.co/AdYOPyJiR8
今のPCより遥かに良い感じのが格安で売ってて泣いちゃった
— ぐらとにまごっと (@Necoroswallow) July 13, 2023
マジで今PC買い時っすね pic.twitter.com/W1e2DiHLET
これマジ
— なかむらしっぽ/中邑七宝 (@Nakamurashippo) July 13, 2023
4090が5万円くらい値下がりしてるから、今が一番買い時だと思いますわ
CPUとマザボとメモリ買おうかなぁ… https://t.co/IFmM7Z3G6a
確かに3060tiと3070が値段が下がってる!
— なずみ🔶🦊ベンガルギツネVtuber (@Doro_Nazumichan) July 10, 2023
しかし今年一番のお金ないない状態なので買えないのである! https://t.co/X7lA41gjra pic.twitter.com/uZobdjs6zO
二年前と比べて同程度のスペックが10万近く安くなって買えるので1mmでも気になる人はマジで今が買い時。RTX3060搭載で13万前後とか自分が買った頃と比べて半額近く安くなってるんですけど…😢 https://t.co/V030efEaBt
— しょーぐん@Shuna.R (@bitter_valley00) July 11, 2023
この記事への反応
・PC及び関連デバイスの市況価格と
関連メーカーの決算書を並べてみると、
もうこれ以上に無いくらいの買い時だと思いますね。
メーカー側は赤字でもいいから、
なんとか在庫を掃きたいと思っているのではないでしょうか。
・これは世界的にマジで、
次の入れ替え需要は2024年ぐらいからとされているので、
RTX2000番台より下で止まってる人は
いま安くなったやつを買っておくとよい
・今ならセール時期でモニターや周辺機器も安いかも。
実店舗でフルセット買いするとお店の方が泣いて喜ぶし
私も嬉しいのでもしよかったらお店で買って欲しいなって思います。
・時期が悪いおじさん「流石に今は時期がいいぞ」
・仮想通貨ブームが終わって本当に良かったよなあーーー
・既製品安すぎで自作より既製品かって
バラした方が安くなるとかいう謎現象おきてる
・しかもエルデンリングの30%オフが明日までだから、
あと26時間くらいが買い時
ワイも今年春にNEWパソコン
買ったけど、これはガチ
今は既製品が超安くて自作だと金かかる
検討してるみんなは急ぐんや!
買ったけど、これはガチ
今は既製品が超安くて自作だと金かかる
検討してるみんなは急ぐんや!


買うなら今を逃さず買え
老人かネトウヨだけじゃん
最新のiPhone買った方がいい
世代代わるからやめとけ
嘘臭い話に気を付けましょう
ゲーミングPCで十分おじさんどこ?ここ?
買い時!とか言ってお手頃価格商品じゃなくて
高価格帯グラボ商品勧めてくる辺りクサすぎでしょ
バカみたいに高くなってたのが元に戻りつつあるだけ
型落ちしてるだけじゃ
規格の陳腐化のペースが早いんだからそう言う比較は無意味
ブランド価値は高いままだからな
安売りなんてしたら乞食が群がってくるだけ
3台あるけど4台目買うわ
スマホとか今や情弱しか使っとらんよ
PC大手のDellがゲーミング製品に対する意識調査を実施、ゲーミングPC(デスクトップ)所有者は僅か4%という結果に
だそうです
スマホなんて今や情弱しか使っとらんよ
在庫処分品だしな
二年前と比べて同程度のスペックが10万近く安くなって買えるので
↑
はぁぁ?????二年前とかボッタクリ価格の時期じゃねーか…調べればいくらでも出てくるのに…
今の奴でも十分だし。。。
たかがゲームに何十万円とかアホらしくて無理だわ
>2022年の個人向けPC販売は、年間を通じて、前年同月実績を一度も上回ることができず、市場の低迷ぶりが鮮明になった1年だった
>量販店店頭などにおける2022年1月~12月の個人向けPCの販売台数は、前年比15.6%減となり、ノートPCも15.5%減、デスクトップPCも16.4%減
>2025年10月14日のWindows 10のサポート終了までは、低迷が続くとの見方が支配的
今137まで替わったわ
サード「スイッチングハブで十分」
おいくら?
そこらじゅう(1%未満)
在庫処分の為にも店側も必死なんだ
ここから更に数年で半額になるかも知れない
過去2年より安いってだけで、底なんて判断は出来ない
投資をしてたらこういう買い煽りするクズのポジショントークなんて腐る程見るわ
20代情弱かよ
じいさんのがそうだろ
今は円高に向かってるし、これから為替が反映されたら安くなるかもって状況だよなw
ゲーミングPCはゲームしか動かないと思ってるバカ発見しましたwwwwww
俺はもう買い換えたぞ
ネットサーフィンやYouTube、ニコニコ等の動画観賞や工.ロゲーとかも出来るけど?
RTXとか70番台でも約10万とか冗談みたいに高いんだが
既製品で買っちゃうぞ
オススメどこや?
情弱騙しすぎっつうか誰に向けてアピールしてんだ?
コロナでゲーミングPC買ったようなやつはまだまだ快適に動くようなものばかりだろ
性能に不満あったとしてもグラボ買い替えるだけで最新ゲーム快適に動くだろうし
横だがそれ全てスマホでできるわ
バリバリ最新のゲームやらんのなら安物PCでも十分だしなぁ
お近くの家電量販店
で、バカ高いグラボ組んでまでやるのはテキストが未だに臭いまま進化しないエ○ゲーですか?
OS Windows 11 Home
CPU Core i5-13400F
グラフィックス GeForce GTX 1660 SUPER 6GB
メモリ 16GBメモリ ストレージ 1TB NVMe SSD 追加ストレージ 無し
全国の10代~70代の1万3225人を対象にゲーミングPCや周辺機器などの利用実態についての調査結果をまとめたもので、4割近くの人が週に1回以上ゲームをプレイしており、スマートフォンでプレイしているユーザーが最も多いことが明らかになったとしている。なお「ゲーミングPCの所有率」は6%となっている。
ただ単にパソコンの価格に占めるGPUの割合が増えたから値段に不釣り合いに高価なGPU乗せてる。
仮想通貨のマイニングが世界中で流行ってたから、グラボが高騰しまくってて
今はソレが終わって、グラボが余りまくって下落してるだけじゃねーの??
GTX1660からの乗り換えに4060を2万円ちょうどくらい
または4070を4万円くらいでなら
他のパーツは安かった頃に予備まで買ってあるから
やっと4万ちょいくらいになりました今が買い時です!っていってるような感じ
隙あったか?
グラボがあんまり売れてないからその分安くなった
半導体は安くならないよ 売れない生産ラインは秒で閉めて売れ線に振り分けるだけだ
在庫は極力持たないんだから
安くなったのは なぜかそういう戦略をとらず在庫の山を作った韓国のRAMだけだよ
RTX4090でさえ全世界で12.5万枚しか出荷されてない現状で誰がそんな戯言信じると思ってんの?
別に今は適正って感じくらいにしか・・・
それより落とすならPS5でいいだろうし
円高の時に「円高還元セール」つってCPUやグラボが安くなってるのを昔見たが
その12.5万枚にしてもそのうちどのくらいがゲームに使われるんだろうね?って話よね
ベンチマーク取りたい人だけで半分買われてたら笑うけどなw
3000番台持ってたら、4000番台に変えるメリットが薄くて買い控えになる
ただ、そもそもの日本の景気が悪すぎるから趣味にそこまで金使えるのかってのもあるから今が買い時かと言われると何か違う気はする
割とマジだぞ
もはや自作のメリットが、低スぺPCを中古パーツで組めるぐらいしかない
20年以上自作やってきたが、値段計算したら初めて
もうガレリアにパーツちょい足しでいいやってなってしまった
あの頃は全部がぼったくり価格だっただけなんだが…😨
PCの店ならちゃんと真実を語ろうよ
RTX4060は?
RTX4060は?
通常作業やブラウジングでPCの起動時間99.999%グラボは休眠してる
なのに40Wのアイドリングコストを払い続ける
サンダーボルトで外付けしてる奴の方がマシ
ニッチで儲からないからでは
スマホの周辺機器売ってた方が儲かるのかも
その辺が安くなったのは地雷なのがバレたからだろ
電子部品は「10年前のパーツがビンテージ価値がある」なんてことは絶対無い
スーパーの閉店1時間前になると半額シールが貼りまくられる生鮮食品と同じだ 電子部品ってのは
ここで博打みたいな勝負するよりも半導体製造装置を作る方が儲かる
ゴールドラッシュで確実に儲けるには 金を掘るよりシャベルを売れ
マルチで16%ほど性能上がる。
モバイル向けのSOCは安くなってないぞ。マイニング向けに増産したのとNvidiaがリネーム詐欺と価格を高止まりさせたせいでデスクトップ用のGPUが駄々あまりになっただけ。AI系に特化してるのは中国人が大量買いしてるとの噂
特にグラボの値上げ率がヤバい
コロナ前と比べてミドルクラスのグラボが1.5倍以上するし
日本にそんな大規模の工場作れるような会社がないやろ
色々な部品を輸入し易くて技術者も居て、量産もし易い土地の広さ
こんなけの好条件持てる企業が日本にない
パーツ単位なら日本製のはあるけどな
あと置き場所ないからサイズはPS1くらいで頼む
8TB13000円から動きやしない
4TB時代は10年続いたからな なにがタイの洪水の影響だよ
16TB13000円はいつのことやら
どこのbtoメーカーも4070で20万ちょいになってんのにこれ買う意味ないよなwさすがマウス信用ならねえわ
DDR5メモリ16Gで5000円くらいになったし。
「旧製品はかなりお得に。」って言ってんのに
RTX4070勧めてくるやつワロwww
絶対ではない
3000番台の組立ならボーナスセールとかを狙えば自作よりも安く買えるよ
普通なら一世代前のパーツPCはどんどん在庫から無くしていかないとなのにあまり売れてないからな
買えないから正当化しようと必死なだけ
買ってやるよ(売り禁止)って言ったら喜んで貰って使いまくるのが見えててつまらん
4080からが「本当のグラボ」
花粉、最初から今何倍になってるねん
下手に画質高めるよりも携帯機買った方がいい
壊れない限り2070Sでいいし
オーパーツレベルやんけ
マイニング終了でだだ余り&型落ちで5万円台まで落ちたの笑える
古くてもいいなら今買うのおすすめ。ただし絶対に中古は買うな
店名晒せよ
地球人総情弱時代かwww
そのくらいの価格が普通なんだよな
70番台が10万超えとか意味わからんもん
消費電力はRTX 3080と同じく320 Wを維持します。同じ消費電力でより高い性能に期待できるため、ワットパフォーマンスの改善はほぼ確実でしょう。
RTX 3080の後継モデルとして、申し分ない正統進化を遂げたスペックです。・・・と思いきや価格設定が完全にバグっています。
従来の699ドルからほぼ2倍近い500ドルの値上げで、なんと1199ドルです。日本国内の新品価格は安くても約18万円に達しており、80シリーズではなく80 Tiシリーズ並の高さです。
18万のグラボとかぼったくりやんw
高画質高FPSゲームもできるのに今はデスクトップと中のパーツセットで
18万~20万円で買えるようになってるからこの記事は事実だと思うわ
4年前26万円はしてたものが今は明らかに20万程度買えるようになってる
自分が買ったPCが今どれくらいで売ってるんだろうとかたまに気になって調べるよね
ピカピカ光ってカッコイイし
消費電力も20%程度上がるとの見込み
i7クラスでも水冷必須になると思われる
全然安くもなんともないからな
数十W食う浪費CPUなんていらない
そんなもん店によって変わってくるから意味ない情報やわ
一段落した流れの後は売れなくなるのは当然だし
しれっと値引きするでしょうね
でもこういうタイミングは自分で測れないから「あの時もう少し待てば良かった」になるよね
コロナ需要がいつ終わる?いつ落ち着くか?なんてそれこそ世界巻き込んでの事象だし測りようがない
君たちはどうイクのか
一般人には十分過ぎる性能よな
あいつらはきっと「うまい棒が100だった!でも最近30円なったぞ!買い時!」とか言うと信じる奴らなんだろなぁ
グラボとかアホらしい値段だし
ps5でいい
詳しくはググろうね
今の70番台がどれだけアホな価格かよくわかるわ
いくら人間を減らしてもこの電気バカ食い箱が増えたんじゃ意味ねえぜ
同時に先端兵器の性能とも直結するんで米中バチバチの元凶
俺達はいつまでパソコンを自由に使えるのか
メモリが8GBしかないからな
16GB出るの待てば?6万円代後半の値段だが
マータ言い訳してるw
ブラックリスト企業はハロワから弾かれてますよw
ニート歴が半年を超えるとマトモな企業には相手にされませんしその資格も無いですよ
まぁ保証ついてるし、BTOメーカーによっては結構値段差あるしね。(どのメーカーのパーツを使ってるかにもよるけど)
自分の中では安く売っていると思うところの今見てみたら4060ti搭載のが16万、3060のが12万だったわ。評判は分からんけど安いってだけならあるな。
低スペでいい層は買い替えとかしないだろうし
あとはミドル層くらいなんだろうけどこの層そんなに居ないでしょ
RTX4060Tiや4060売れない。3060ti性能比較&16GB版も微妙
値段が高い(コスパが悪い)
VRAMが低い(不足すると動作が安定しない)
メモリバスが低い(4Kに弱い)
4060TiはRTX3070未満で3060Ti以上というコスパの悪い微妙なグラボ
何処にそんな低能チップ余ってんだよw
あとマザボmicroATXの奴は気を付けた方がいい
今年調べ BCN「若年層のPC所有に関する調査」(15~39歳)
>PCの所有率は、「ノートPCのみ」が43.0%、「デスクトップPCのみ」が8.1%、デスクトップ・ノートの「両方」所有が10.8%。 合計61.9%
ゲーミングPC()
安くなってるし3060tiでよくねって感じやな
コスパが悪いだけ
GPUなんかは高いままだな
エントリーは全てクロームブックに、置き換わってしまい返って非常に割高になった感しか無い
どうせノートなんて発熱&バッテリーによって常に低速運転が基本なのでトップ性能なんか飾りなんだよね。エントリー機の方が落ち込みが少ないし故障もしにくい
しかも手軽に買い替えも出来るしなあ。
デスクトップ置く場所がないとか家の中を移動して使いたいという目的以外でゲーミングノートは選択肢にならんな。
どうせPCでやるならって考えるとまあまあ高くなるよな
そうなるとPS5でいいじゃんってなって来るしつまり買い時ではない
激安
それ以上の消費電力のPCとか草生える
しかも熱くなるからエアコンガンガン掛けてなww
4080 ⇒ コスパも悪くないし、4Kぬるぬるだけどさすがにたけえ
4070Ti ⇒ コスパ良し。3090相当が手に入る良モデル
4070 ⇒ 4Kをなるべく安くやりたい層。数万で70Ti届くのが悩みどころ
4060Ti 16GB ⇒ 多分ゴミ(Stable Diffusionでワンチャンアリ?でも買わんだろ)
4060Ti 8GB ⇒ ゴミ
4060 ⇒ 余裕でゴミ
4060tiのVRAM帯域幅ケチったのだけは理解できない
市場に見向きもされないが性能は持ってて互換性とかも気にしないゴミみたいな値段で買い叩ける
テグラX1と似た状況がある
一応レイトレ対応してるし
コンシュマー向けもう適当でも良いって判断でしょ
実際それで結果出てるし
パーツが2000年頃の価格に戻れば買ってもいいけど
4000番台は4070ti以上しか売れてないんだよな
あとDDR5とSSDが安いから買い時なのはたしか
今のインテルに、任天堂向けの捨て値商売やる余裕無いでしょ
M・U・R・I !
価格性能比だったらLenovoでしょ
n100神過ぎるんよ
あれ消費電力の割に性能低いからなぁ
ゲーム機感覚のRogAllyをどうぞ
割とデカイ不具合抱えてるから、対策されるまで待ったほう良くね
持ってるけどあくまでサブじゃね?
まあサブと言いつつ快適すぎて使用率ROG Allyの方が高いんだけど
中古パーツの組み合わせなら余裕でいけるぞ
PS5つっても言うほど性能良くないからな
知識ゼロでどうしても欲しいなら詳しい友達に頼んだりしたほうがいい
まあ、そもそも最低限すら分からない時点でゲーミングPCは活用できんから無駄だけどね
MicroSDだっけ?
ターボの性能下がるやつはBIOSアプデで直ったし何か他にあったか?
PSで開発したゲームはもうPCへの最適化に投資しない時代になったからPS5相当の実行性能能力をPCに求めると最低でも35万以上のPC組まないと駄目
もうPCゲームは裕福層のみ買う時代
SD
まぁ使わないなら良いんだが最悪スロット物理破壊まで行くし
ドスパラなんかの店員なんてPCオタクで知識披露したくてたまんねえんだから素直に店行ってやりたいゲーム伝えれば良い感じのPC勧めてくれるわ
SteamOSインストールすれば良いだけでわ
やっぱりSDね熱で逝くってやつ
まあ使わんし増設するならSSDの方だから気にしないかな
横だが自分で調べる能力がないやつは
まともにMODを入れることができないから
ゲーミングPCを有効活用できないだろうよ
何かあれば自分で解決するのがPCゲーだしな
はちまに書き込むこういう奴等は100%口先だけのエアプの連中
コイツラはPCもPS5もSwitchさえ持ってない買えない最下層民エアプ100%
マジではちまの書き込みはエアプのバイトコメント稼ぎ
普通の人はPC買わなくなって、必要な人もOS込み8万で十分、って時代なのに
もうマニア以外に需要の無い物を無理やり売り付けてる自覚も無くなってるんだな、こういう奴等
一応ファン制御を調整して対策するらしいな
MicroSDをメインストレージにする間抜けなんていねーよ糞エアプの嘘つき低能
マイニングブームやろ
高性能ハードのぬるま湯に浸かった低レベルなアプリ開発者や、
高速通信をあてにしすぎているWeb系エンジニアがスペックを無駄遣いしてるだけ。
大体、20年前のPCのスペックでも動いてたビジネス系アプリやブラウザなんかに
今のPCのスペックが必要な理由がない。
CPUクーラ0.5万OS1万
ざっと自作グラボなし15万だな
BTOでグラボつき17万なんてのは相当ヘボいぞ PCとしての骨格というか 安いのには理由がある
しかもゴミゲーミングpcとか色々込みでの話だからな
BTOは電源とかケチってマザボ巻き込んで逝くとかありそう
高性能な車に乗って、自分の運転が上手くなったと勘違いするタイプだね。
ちゃんとしたエンジニアは、なるべくPCや通信への負担を減らそうと努力する。
しかしそれは、会社の上層部やクライアントには判り難い「高性能」なんだよね。
PSでいいじゃんと言える層にゲーミングPCが買い時になる瞬間なんてそもそもあるんか?
平時に比べてグラボだけでも1万ぐらいまだ高い
だけどグラボだけは別問題
3060なんてローミドルのグラボが4〜5万で安いわけない
前が異常だっただけでまだ高い
あるある、自作が流行ってた頃も、電源に余裕が無さ過ぎて動作が不安定とか、
なんなら自宅の配線や延長コードの抵抗のせいで動作が不安定とかあったよ。
カタログスペックではアピール性が無いもんな「余裕の電源で安定した動作」なんてw
安いので組んでもそれなりに動くんだから
今出てるゲームくらいは遊べるよ普通に
それをチート使って快適に遊べるなら買う価値はある
最近無いけど、負けイベとかでドヤ顔のボスをボコボコにするのたのちい(結局負けるけど)
物によっては3000番台の方がいいとかもうわかんねえよ
14世代もDDR4使える臭いし
よくもまあこんなしょうもない大嘘つけるな
グラボ以外時期は悪くないが別に特別すごくもねえからな クソ過ぎて草生える
儲かるAI用ICに力を入れて、グラボ用GPUは手抜き割高の流れが続くだろうしな
具体的な構成聞いたら逃げない?
PS5とは…
CPUの頭打ち感というか、もうその辺で良いでしょ、という所に行きついてからは、
新機種発売に対するときめきが無いよねー。
えぇ…PS5なんて2080程度のスペックしかないんやぞ
おまけに350Wって
グラボ価格のせいでむしろ、PS5とゲーム以外の用途で使える安いPCで良くなってきてんだよなぁ
羽毛のように軽い言葉だな!
自分ですら信じてないような言葉で
何故他人が信じると思う?
🐷「メーカー物PCは全然売れてないけどゲーミングPCだけは飛び抜けて売れてるはずなんだよおおぉぉぉぉぉ!!!!!」
そんな訳あるかwwwwww🤣
60番代に関しては完全な産廃
70ti 80 は性能は良いがボッタクリ
90は性能 価格ともに良いがハイエンド帯基準の話だから一般ユーザーにはつらい
豚が持ち上げるソニー叩き棒、エクソカリバーことごとく折れる説
円安のいま買う奴は本物のバカ
15万出すなら30万出して長く使えた方が得やろ
メモリの価格高騰が落ち着いたのとマザボのボッタクリ価格が買われ無さすぎてちょい改善されたのはあるが 買い時というほど安くはない
グラボは約束されたボッタクリ価格
電源も規格変更期でクソ微妙
12が出たころ考えればええわ
スイッチとPCだけで良い
こいつ等に言わせりゃ常に買い時だからおもろい
コロナ以前のPCショップ閉店ラッシュが始まるって言われていたのにな
二倍の額だしても二倍の期間使えんし得でもないぞ
あとCPUとグラボの相性あるから調べろ
つまり70tiがベストか
買い時は3年前 もしくは3年後です
エヴリバディ1,2スイッチ初週3千本!
前作初週約11万本から10万7千本減少!
既に買取価格暴落
任天堂からの公式本数発表無し!二週目も無し!3週目も多分無し!
パソにしは、見栄張りだから
自称pc自作ユーザーですらこの手の寝言いうやついるけど
pcはランク差よりも世代差のほうがでかい
まあ当然限度はあるが
当時は半導体不足の直前で値段も安く買えたわ
今同じ様な性能で買うと40万円くらいする
RTX2080の推奨電源は700Wやで
そりゃそうだよなw買い替えてもらわなきゃ困るもんなwww
またPCが再起して主流になる
ええ時代やで
省電力は最強の武器だぞ
800wのパソコン1日中使うのは ふつうに人間一人と同居してるのと一緒のエネルギー消費量
これはいつか終わりが来るよ 国際的な規制対象になるだろう
逆だよ
スマホが一部のハイエンドを除いたPCを駆逐する
サムスンで出た商品でモニターに繋ぐだけでPCのように動かせるスマホがあるんだよ
将来はこれみたいのが一般的になる
ドスパラに頼むしかないかな
こんなんで需要なんか増えるはずもない
盛り上がってるなら下がらないもんな
奴等は売り抜けたいんやろな
最近のBTOは無駄に大容量のゴールド積んでるから電源が逝くことは基本的に無い
変わりにマザボが安物になってる事が多いからそっちを注意した方がいい
草
PCゲーマーが増えてるって設定はどこに行ったのやら
自作で最新パーツ買い続けてトータル100万以上使ったけど、数年更新サボったら数万で買えるゴミになって馬鹿らしくなった
PS5より性能2倍(価格4倍)のPC買ったけど最適化不足でカクカク‥‥
なんてことが起こってるからなあ。
一回しか言わねーぞ
PCとあと必要なのはSwitchだ
スイッチも箱もそしてこれこの通りPCも
レグザ持ち上げてたら中華に買収されるわ、ニシ君って売れて無いものが好きだよねw
普通 メモリ cpu
やや悪から悪 マザボ 電源
クソ gpu ただしgpuはこれから良くなる保証はなくさらに悪化もあり得る
こんな感じ 全体評価はやや良い程度
pcショップ界隈はマジで発言糞だから信用してはいけない
値段がPC超えてるのに笑わすな
今は確かに25万前後で4070tiぐらいのPCがいいと思う
15以下で買おうとすると急速にゴミになって3060tiしか買えない
買ったやつはまじのアホ
これからのGPUはAI特化していきそうだからな
AIなら企業が使うから特化高価格化路線でゲーミングは相手にされなくなるんじゃねーのって思う
馬鹿からボッタクるのがpcショップの商売方法なので
ガチ検証はお控えください
ゲーミングPC持ってる人はスイッチのフレームレート耐えられない
なので、PCでスイッチのゲームをやる
ティアキンを60fpsでプレイするの凄い快適だゾ
ABボタンが逆なので結構です
なのにグラボはアメリカでは10万円、同じものが日本に来ただけで14万円
でも人件費7万はやり過ぎだろう
来年新しいのが出るのに
アメリカのマクドの時給3400円だよ
本当にいつもアホを騙そうと必死な界隈
アンソの叩き棒が尽くボロボロになるまで粉砕されてるの面白過ぎるでしょ
こんなん笑うわw
保証延長をとるなら安くしろと
Twitter使ってつまんな仕事してるな
クソグラボの在庫がダブついてて困ってます
だから買えやw
4070tiに13万出したほうがいい
APEXも動きますって書いてあった
パソニシってPC持ち上げる割になぜかDL版よりパッケージ版の方が主流とか言う矛盾を平気で生み出す怪物のことでしょ
PCなんて全体の10%未満だぼけ
>PCとあと必要なのはSwitchだ
こんな事言ってる時点でPCなんか持ってないだろw
まともなPC持ってたらSwitchなんかゲーム開始時のロード時間でイライラして投げ捨てるわww
これで10万円以下の完璧ゲームライフ
Steam DeckのRPGやるくらいならこれで十分かな?
今の旧世代なPCは値段が下がっても買い時じゃないだろ
他は言うほど安くないしケースや電源、マザボ、CPUクーラーは年始より値上がりしてるわ
3060積んでるBTOも去年の夏は15万くらいで買えたのに今年の夏は17万とか高すぎる
デマ書き込むなよゴキブリ
PS5相当の実行性能PC買うなら確実に最低でも35万以上だ
嘘つき
modあるし
おまえPC買えない底辺じゃん
グラボ必須のゲーミングPCなんてもってのほか
Modあるからプレイヤー増えないんやで
?
Steam DeckのRPG?
家庭用サイクルの末期でスペック差出てる時期ならPCの優位さもでるが(PS4末期のサイパン等)
売れないから値下げすると噂されてるし
SSDもまだ下がるっぽいから買うなら秋以降だろ
ワールドのおこぼれモンハンライズすらPSとPCの売上におんぶにだっこのスイッチ
息してるってお前のケツの穴だけの話だわ
泣いてた
あの出火するやつか
やっぱ欠陥なんだな
値段的に全く可能性ないわけではない しかしハイエンドってのは明らかにウソ
エーペックスはPS4ぐらいの性能でも動く激軽ゲームだからね
第8世代以上ならワンチャン賭けててもいいとおもう
こんなにも出来ることがあるのに
ゲームしかしないのか
安い人生と軽い脳みそだな
ソニー脳w
下手にPS5買うくらいならもう少し出してスターフィールド出来るくらいの自作した方がいい
どうやって向き間違えて入れられるのじゃ逆に聞きたいレベルなんだが
本当に悪質だよな
もうPC買う時代じゃない
PC買う銭があったらスマホ買う時代
もう大学生でもノートPCさえ持ってない時代
悩むな
買うな
調べろ
はちま浸りに言われてもなんにも響かないかな?😅
今は空前の自作チャンスだぞ
BTO17万のPCが12万ぐらいでいける
今時ハイエンドならCPU側にはピンがないんじゃね?
スマソ、スチームでSteam Deckに変換できるように単語登録してたわ・・・
2年半前に5600Xと3070で15万ちょっとだったね
サクッと入るの知らなくて体重かけて押し込んだみたい
PCなんか買っても殆ウエブやユーチューブやゲームしか使わないから買わなくなってるんだよ
そんな用途ならスマホとPS,Switchで十分
今どきPC買う連中は間抜けか裕福層のみだ
間抜け
PS5どころかPS4にも満たないクソスペ中古PCをゲーミングと呼んで指南とか書いちゃうくらいには追い詰められてるからなあいつらw
PC自体は時期がいいんだな
ノーパソでゲームならやめとけ
やっぱコロナで売れたけど元に戻ってるんだな
パーツ単位なら値引き凄いから自作ならマジで時期が良い
BTOは逆に型落ち3060搭載メモリ16G15万とかぼったくりの値段になってる
メモリは規格変更時のご祝儀価格がようやく落ちただけ
マザボは規格変更時の便乗値上げは落ち着いたが円安直撃
電源はatx3が出揃わずに価格微妙
グラボは死ね革ジャン
cpuは円安の割には頑張ってる
グラボはあまり値段かわってないね・・。なのでこの前のAmazonのセールでps5用にSSDを買う人が多くて
セール1位とかになってたね。
PCは安いタブレットか5万くらいのデスクトップでええ
それを言えばパーツ単体だって下がってるからお得なんやが
自作なんてもはや趣味の世界だが知識が身に付くという利点がある
既製品を買いました不具合が起きました自分では何も対処できません
ショップに持ち込みましたクソ面倒でした何やかんやで結局金もかかりました
店員は説明してくれたけどさっぱり意味が分かりません、ショップで実によく見る光景
PCはどう頑張ったってユーザーは金を吸われる仕組みになってるのを知ればいい
どう踏ん張ったところでその最新PCは10年で価値ゼロになる
Gen4 2TBで1万円台とかいい時代になったよなぁ
PC向けだと全く使い道がなかったから全然値段下がんなかったのにPS5様々や
SSDはまだ下がると予想されてるな
そういいながらこないだPS5用に2TBのSSD13000円で買ったけどw
値段が倍くらい違うぞw
日本政府は素晴らしい
公官庁で使われていた3年から5年使用のPCを中古市場に放出してくれる
来年ぐらいから2万円で中古win11マシンが買えるようになるよ
そうだよ
数字が1000増えると1倍分増えて4倍になるよ
普通に両方持ってる
ロードとか気にならん
はっしょか?
信用に値するのはベンチマーク結果と価格だけ
話題になってる時は買いどきじゃない
SSDは除く
お前がアホなだけだろ
ツールを最新する意味ある?
働いたことなさそう
今は円安です
さて 安くなることはあるでしょうか
見た目じゃ絶対にわからん中古半導体が販路に流れ込んでて各社が対策に頭を悩ませてるぞー?
電位の差で新品か中古か判断する技術もあるみたいだけど逆にいうと寿命がきてる中古半導体を素人には判別できない
どっかの馬鹿野郎がマイニングでガタが来た中古PCからチップを取り出して売ってやがる
スイッチはスマホと同じでスリープ復帰だから起動時間ないけど。
ゲームも秒で続きできるから。
元々情弱からぼるために高い既製品が
安くなったとか言われてもその無駄なパーツ変えて自作すればトータルコスト安くね?ってなるよな
3060より4070の方が良い
しかし4060だと性能微妙でコスパ悪すぎて3060tiの方がいい
数字が=ではないんだよなぁ
半導体余りの影響だろう
メモリとSSDが特に安い
コロナ前の3900X&2070SUPERだけどまだその辺のミドルスペックPCよりいいからまだ買い替えはしないかな。
俺なんて今使ってるデスクトップ今年で15年目だから4年なんて余裕なんだよな・・・
ただ最高に安いみたいなのは嘘
PCショップの連中がグルになって情弱に低スぺPC買わせようとかマジで終わってんなこの国
手のひらくるっくるで誉め讃えるわ
PCサイト眺めに行くわ(ながめにいくだけ)
天下のnvidia先生が ゲーマーは3060でも買ってろ とほざいてたんだが?
web系の仕事してりゃ分かるがトータルの閲覧数は増えてるのにPCからの閲覧数は年々減ってる
CSもPCも客の奪い合いしてる場合じゃないと思うけどね
3060tiでも今じゃ物足りないスペックなのに・・・
遊びたい大きめタイトルはPSでやる
だけど次のrtx5000シリーズは3年後&cpuインフレしすぎて飽和気味だからもっと安くなるかもね
嘘つくな
ネットの主流はPCだ、スマホはおまけだおまけ
おまえ持ってないからって適当言ってるわ
10年使えるか
そういうおまえもスマホから書き込んでるやん
安くなったというか価格が本来の価格帯に戻っただけだったりする
いやまぁうーん。持ってるからこそ逆にテキトーになるのかもしれんけど、スペックあんま上がってないなら
変える必要ないし。
大半は原神ユーザー(PC)やしなあ…
グラボは別に安くなってない。グラボに限れば2019年11月以上に買い時が来ることはもうないだろうってくらい。今安いのは中国の輸出制限の影響が大きい。
安いの買うと十年くらいそのまんまだからなぁ。仮に15万のを買って、5年して15万くらいのに買い替えたとしても
最初に30万で買うのとあまり変わらなかったら意味がないし。
PCスマホ別でアクセス統計出してるところ見りゃ実態は分かる話ではあるけども
というか普通に考えて、人口一人に対して1台は所有するスマホにPCが勝てるわけないでしょ
その上でゲームをやるかの取捨選択が起きてるわけでそりゃモバイルに食われ続けるわ
俺もPCだけどさ、その割に※でアンカーすると文句言ってくる割合高いんだよここww
自身のコメントにハート連打とかしてるっぽいけどPCからじゃ見えねえし…
最近はベンチマークも…
今後考えたらVRAM8GBは論外
12GBでも足りるか怪しいから16GBは欲しいが4060Tiは帯域ゴミだから4080か4090しか選択肢に無い
ラチェクラのPC版が今後のPS5マルチの指標だろうけどまだスペック出てないのを思うと超推奨高いんだろうなって思うわ
5~10年遡って考えたら性能差加味しても安くねーんだわ
求めてるのは一時的な値下げとかセールじゃなくて
相場自体の低下なんだよ、グラボお前の事だぞ
まだ高いGPUの独特高騰は異常、コロナ便乗値上げはまだ残ってる
CS(PS5)の方が圧倒的にコスパが高い。
あと、ゲーム目的で無いのなら買い替え無くていいし、スマホでも十分。
会社の後輩が買ってたけどゲームするたびにディスプレイ落ちるとか文句言ってたお前だぞドス〇ラ
30万払ってこれだから少し動画見て自分でやった方がトラブルないだろ
ブラウザゲー程度までなら5万で十分だものな
そんなものはねえよ
大型電気店からはグラボを積んだPCが完全に消え
ゲーミングPCを売っているショップはタブレットに乗り換えまくっている
完全に死んでいる
半月前に1ドル144円が今は137円、それだけで5%違うし円高が進む前に売っときたいのかな
まあまた140円台に戻るだろうし今後国内物価高で上がるだろうから今が買い時ではあるだろうけど
ぶっちゃけ4Kでやらないなら十分だろ
30604060はミドルレンジと言う事思い出したならその時考える
とはいえ後継の12V-2x6なんて今までの8ピンx2ピン減っただけにしか見えないという
4TBのものによっては4万前半まで来てるしどんどん下がるな
◯今は売れないから買って欲しい時
cpuとメモリにストレージ2種SSDと大容量HDDで良いからノートでええわ
ゲームするならPS5でいい
ガンダムからVガンダムは無理でもディジェぐらいにはなれたやろ
いままで上がらなかったら買い時言ってるカスコンサルみたいな
CPUもGPUも1世代古いけどVRが十分動いて税込み10万切れた
ここ5年位で最安値付近なのは確かかと
もしかしたらここ10年と言ってもいいかもしれん
だいたい売る側の勝手な話を鵜呑みにするとか典型的な弱者だろ
1920x1080で満足出来ず使わなくなるか買い替えるんだから損をしているんだよw
残念ながら5.2万する4060が3060と大差無かったりするし
VRAM減ってる分画像生成に使えなかったりマイナスなんだよなー
スペックも重要だが、今後は省電力にシフトしていって欲しいね電気料がえらいことになる
今、半年我慢出来てたらなぁと残念な気持ちだわ
今ならi7で3060が同じ価格なのだろうか?Windows11め暗号化チップで焦らせやがって!!
スイッチとか配信機能無いレトロハードはPC必要だし
PCなんてそんなもんや。4Kにこだわらなければ全然いける
推奨スペック高いゲームはPS5版あるならそっちを買う方が安上がりだし
数年間異常な値上がりしてただけで、円安考えたら買い時じゃないきがするんだけど
ArrowLakeのigpuで十分だと思ってるからそれまで様子見
どうせ数年したらたっかいグラボ買わなきゃならないんでしょ?
めんどい
PCでゲームやらんし
需給バランスで買い時が決まるんだから何も間違って無くね?
◯✕でドヤるほどのことじゃない
まったく戻ってない
知ったか止めろよ糞
知ったか止めろよはちまの糞バイト マジでおまえウザすぎ
ここ2年で売れたってのが嘘だからな
コロナで売れたのはビジネス向けであってゲーミングじゃねえし
あとマイニング需要だな
何も困らない事に気づいた
ゲームはランモバの公式エミュですら若干重いけどネットサーフィンはヌルヌルだし動画見たりも問題ないから未だに現役だから凄く長持ち
やっぱ買うならデスクトップが良いな
10年どころか20年はいけるかと
レトロなら低スペPCでええやん
俺はネットとかキャプった動画漫画とか大きい画面で見たいから必要だわ
別にスペック厨じゃないがすぐ壊れる前提で使ってないと壊れた後が大変だ
店員さん曰く、気が変わったら絶対上のランクのものが欲しくなるから最初からある程度のものを買っておいた方がいいと勧められた。
リアルサンディおじさんにはN100ミニPCおすすめw
その程度の用途ならミニPCで良いんじゃないの?
スマホで事足りそうだけどw
店員はグレードの低い物を高値で売る傾向にあるから自分でパーツ全体の相場を調べてから聞いた方がええで
本当にそれしかやらないならBTOじゃなくデルかHPで5~6万ノートでも買っておけばいいよ
PC買う方がええわ
その店員4070TiBTO勧めて来たのかw
ゲームも配信もやらんのならオーバースペックにも程がある
PS要らないPCでいいじゃん君、またまたデカいのは声だけとバレてしまうwww
PS5レベルの快適なPCを組もうと思ったら安くても40~50万はかかるぞ
カタログスペックだけで快適さを求めても無駄だからな
歴史的な円安やからな
スイッチや箱もじきにおんなじ末路だ
そうじゃないと言うやつは自分を騙してるだけ
ストレージ周りを考えなければそこまで行かねえよw
新規で組むなら30万位内だ
所詮パワーに偏っただけの失敗作だからな
単純スペックで見る奴ほどアホだよ
50万てw
FF16があれだけフレームレートガックガクなのに笑かすなや
いや、Gen5のSSDがあってもそれをPS5以上に活かせるPCが存在しないのよ
PCだともっとガクガクだぞ
いいんだよそいつらは
どんなに不都合な真実が晒されようとバカの一つ覚えとばかりにパケ週販に引きこもらせてればそれでもう満足みたいなゲハの亡霊共だからw
土俵に上がらせた気にさせときゃいいんだよw🤣
PCの話題に入れないなら豚舎に引きこもってろと
何いってんのこいつw
へーお前の低スペでできんの?
安いなとは思ってた
まぁまぁイライラしないでw
□連打しよ?w
ん?具体的な返しは出来ない無能だけど苛つくからレスだけ返した?
いつもの負けブタまーた匙を投げるん?www
🐖「イ、イライラしてんじゃねーぞ!(イライラ😡)」
おーおー分かりやすくぶーちゃんピキッてますなぁw🤣
PCで十分とかいうパソゴミくんはすぐ発狂するねぇ
カーッカッカッカ♪
2%
しかいないからw
Japanese 2.19%
グラボと電源容量の問題もあるけど、4KHDR+同期処理対応モニターもいい加減安くなってもらわないとな
低スペでPC崇める貧乏人ほど可哀想な奴っているの?
そうだといいねw
実際のPCは下位に合わせなきゃいけないからGen5そのものが宝の持ち腐れだけどさ
PS5には下位って物が存在しないんだよ、パソニシ君
PCの話の時だけPC崇めて
買収の時だけ箱崇めて
どう考えてもそれ全部買ってるわけねーだろ
はいはいw
というか一個も買ってないからコロコロ崇める先を変えてるんだろ
「はいはい」じゃなくてね
PCは下位スペックに合わせなきゃいけないし最適化も出来ないから重たがるんだよ
ps5は50万のPCと同格なんダガー!って暴れてるw
誰がそんなこと言ったのか引用してみ?
草
頭おかしいんじゃねえの
ワロタw
ギャハハハハハ!🤣
効いてて草
低スペ煽り効いてて草
まあ事実言っただけだしな
4000番台はコスパ考えると今は無いわ
自称高スペックのps5でやるのが30fpsのFF16ってマジ?w
違うっていうならゴキブタがPCスペックとsteamの履歴のスクショどっかに公開して
そのurlを貼ってくれてもいいぞw
もちろん不可能なのがわかって言ってるがなw
いや俺はお前みたいなゴミスペと違ってPCも持ってますんで
最近ゲーミングPC持ってるのが国内で4%しかいないってデルにバラされてたよw
スペック言ってみろよw
あっ…否定できないってことは貧乏エアプなのは図星…
ブヒおじちゃんてなんかそこだけは素直だよね
ダブついているから安い、なのでお勧め
当然の理屈だと思うけど
まあ仮に持ってるってウソついてもすぐボロでるからな
ある意味では賢い
もうそのエアゲーパス自慢も飽きたぞ
そんなに羨ましいの?
Ryzen搭載のCorei7PCを所有してますが?
エアゲーパス購入が?
クスクス…w
値段だけならメーカー製だよw
履歴みせてくれよ!
てことは持ってないんじゃんw
それを低スペ貧乏エアプって言うんですけどw
エミュあるからスイッチもいらないな
またクスクス笑って誤魔化すんじゃね?w
この調子だとゼルダすら買ってないんだろうなw
爆売れの反動なんだよなぁ
それとも日銀YCC修正観測の円高で焦ってるだけ?
しかも今安いのは買うほどの価値ないやつ
マジレスすれば気持ち悪い
どうせブタの嘘
エミュ持ってるやつは違法ダウンロードするからなあ
NVIDIAは買い替えのサイクルを早めるために使い勝手の悪い性能のものをわざと出してる
AI需要で強気な殿様商売やっても痛くも痒くもないからな
それでもまだたけーよ
グラボが凄いから問題にならんのか
知ったかエアプのバレバレwwwwwPCは自分でグラフィック調整するんだよ
コンシューマーが性能の低い方を基準に作るだボケナスエアプ
3万~5万くらいは安くなってるから買い時ではあるんだけど
シンの買い時は6月だったから、じつはタイミングは逃してるんだよね
さらに処分価格となるのが9月なので
メーカ・ショップにとって「買ってほしい時」でしかなく
まじで今は買い時じゃないよw
そこそこのモニターとセットで買っても上の以下だしな
1年前と比べて
海外のmodも昔より盛り上がってないしそれならPS5でいいやってなってる
modも結局エ,ロかチート紛いの物かガキしか喜ばないような一発ネタばかりだしな
プログラミング必修化で小中高生がPC買ってるよ
ゲーミングPCみたいな御大層なやつじゃなく安いやつだけど
そのSSDもPS5に使えるからPCを買い換える必要性が全くないコスパで勝負にならんから
今スカイリムに入れてるMOD数少ないもん
ほぼ10割がた自分で作るスキル無いだろw
自分で作った方が安いぞ
なんたって人件費がかからないからなw
まずはシリコンウエハーの元になる珪石の採掘からな
つらまねえんだよハロワに行って死ねウジ虫野郎
ええ、、、
なんだ、煽りに頭一杯でソフト自慢すらしないのね
やっぱりエアだったか、図星だから突っかかってきたんだね😅
最近力不足を感じるから新しいのが欲しいといえば欲しいけど20万も出さないととなるとなぁ
>PC Watchが2022年の個人向けPC市場を振り返った
>2022年の個人向けPC販売は、年間を通じて、前年同月実績を一度も上回ることができず、市場の低迷ぶりが鮮明になった1年だった
>量販店店頭などにおける2022年1月~12月の個人向けPCの販売台数は、前年比15.6%減となり、ノートPCも15.5%減、デスクトップPCも16.4%減
>2025年10月14日のWindows 10のサポート終了までは、低迷が続くとの見方が支配的
勘違いして値上げしまくったグラボのせい
世代だっていつ理解すんだろ
世代表記なんてもうなくなるんだが?w
確かに価格は下がってい張るけど、元々がショップ系でも十万単位、ゲーミングPCだと数十万単位だから、PS5とかスマホの機種変で「マジタ高!」と思ってる人は注意。(PCユーザーの「安い」とそうでない人の「安い」にはズレがあるので)
あとショップパソコンやメーカー製は確かに安めだけど、パーツとかスペックに拘りがあって、「○○(のパーツ)でなきゃヤダ!」とか「CPUは××以上じゃないと」等の拘りがある場合、結局そんなに変わらないどころか却って割高になったりするので注意。
そこまで爆速じゃなかったのとロードしてるとフレームレートがすごく下がってたぞ
下がってもPS5よりフレームレート高かったんだよなあ
ソケットのピン曲がるよ
CPU側についているピンと違って折れたらマザボがお釈迦
ほぼ同じ構成のパーツで見積もってみたら4万円くらい差があったわ確かに今は安いな
俺もそのうち買うわ
見苦しい話題逸らしをするくらいならとっとと尻尾を巻いて豚舎に逃げ帰ればいいものを
あ、豚だから最初から巻いてるかw
3ヶ月前の半額くらいになっとるやんけ