02


関連記事
ゴマキ弟・後藤祐樹さん、八街市議選に出馬へ →賛否両論「大変素晴らしい」「前科があっても出られるのか」




姉・ゴマキからの金言を胸に後藤祐樹が第一声 千葉県八街市議選立候補 気温33℃炎天下で街頭演説デビュー
1692527853421

記事によると



・元モーニング娘。後藤真希の弟で、タレントの後藤祐樹が、千葉県八街市議選に無所属で立候補した。

・この日、同市内のJR八街駅前で第一声。〝後藤ゆうきしかできない変革〟〝ガラス張りの市政〟のスローガンを掲げた後藤は、午前4時まで演説の言葉を考えたという。

「僕は30代の現役責任世代。若輩者ではありますが、立候補者の中で誰よりも覚悟と思いを持って立候補させていただきました。この自然豊かな八街市から、地域の皆様が安心して暮らせる街づくりを政治家となって、すべての市民のために変えていく。暮らしを守っていく仕事をさせていただきたいと考えています」とマイクをにぎった。

・同市議現職の木村由希子氏の誘いで、政界挑戦を決意。夫婦二人三脚で選挙カーに乗る。格闘家の朝倉未来がプロデュースする1分間限定の格闘技イベント・ブレイキングダウンにも参戦した後藤は「ここ数年たくさんいろんなことに挑戦して、自分の中で目標を掲げたことについては100%有言実行している。今回八街市を変えたいという思いの中で、掲げたことに関しては必ず有言実行で実現していく自信がある」と力強く語った。

・姉の真希に、政界挑戦の意向を伝えた際には「何もできないかもしれないけども、応援してるから頑張れ」とLINEが来た。立候補直前には電話で会話、「タレントとしてもきょうだいとしても応援は難しいが、今せっかく何年間も頑張ってきて、応援してくれる人がたくさんいるから、ブレずにがんばんな」と、ゴマキ流のエールをもらった。「姉に迷惑しかかけてこなかった。正しい方向…政治の世界って誘惑もあるけど、ブレずに突き進んでいきたい」と、姉の金言を胸に選挙戦に臨む。

・タトゥーの除去手術を進める後藤だが、首すじのものはまだ消えていない。「僕自身は良くも悪くも、すべてがさらされる立場で活動している。いいところも悪いところもすべてさらして、リアルに市民の方に届けていきたいなと思っている。もう、見えるところはありのままに」と、過去は隠さない。

以下、全文を読む




この記事への反応



首の刺青は消したのだろうか。
例え刺青消しても銅線パクリの過去は消えない・・・


立候補する自由はあります。
 正々堂々と戦うなら、タトゥーを隠さず半袖でやってはどうか?


こういう政治の勉強すっ飛ばしてる奴らはあーしたいこーしたいと言うが実現する為に何をするのかとツッコまれると何も答えられない。当選したらラッキー感覚。舐められんなよ八街市。

え、議員立候補ですか?驚きました。社会勉強とかしたんですか?すごい度胸ですね。

全然ありだと思う。過去の過ちも含めて判断するのは有権者。これが民主主義。

何でも有りな感じがどうかと思う。
色々悪いことやってきて懲役行ってからの誰よりも覚悟って…もっと早く気づくべきなんじゃないかと…。


普通の候補者は大概一般人だから生い立ちとか性格とか細かいことは分からず、演説中の言動とか経歴でしかその人の事を判断出来ないけど、この人の場合はネットで探せばたくさん過去の事がわかるはずだから、冷静に判断してほしいね。

この男は何を目指してるの?地に足つけて何か一つでもやり遂げた事があるんだろうか?

知名度は少なからずあるだろうけど
当選したら過去を深掘りされちゃうでしょ!


まあ、今井絵理子でもなれるなら俺もって感じだろうね。有権者の良識が問われますね。





ガーシーでも当選しちゃう国だからなぁ
まあ選ぶのは地元民なんで頑張ってください