前回記事
【高難易度で話題の『アーマードコア6』を簡単にするMODが登場 →賛否両論に「別ゲーやれば?」「個人で楽しむ分には構わん」】
↓
ゲーム制作をしているというX(旧ツイッター)ユーザーの『アーマード・コア6』評価が話題に
チュートリアルのボスから難易度を下げるMODを使用してクリアしたとのこと
AC6、なんとかMod見つけて最初のヘリ落としたわ。
— おるすてっど/レギオン・ホーク (@OlstedFlorensia) August 26, 2023
まだ、細かい難易度調整とかグラ変えるような本格的なやつじゃないが、当面これで凌ぐ。 pic.twitter.com/qnY0msiGCg
#AC6
— おるすてっど/レギオン・ホーク (@OlstedFlorensia) September 6, 2023
個人的に最悪なクソミッション、もう嫌になったので、強引にクリアした。
道中がステルスアクション風で見つかると失敗のやつの上に、標的が固すぎてどうやっても弾薬尽きるので弾薬無限+攻撃力2倍のMODを追加して、この有様………
もうやりたくないタイプのやつだった;; pic.twitter.com/qvAJrcFGVq
ちなみに、()MODありで)クリアまで行った雑感だけど
— おるすてっど/レギオン・ホーク (@OlstedFlorensia) September 8, 2023
・ストーリーは良く出来てる。比較的分かりやすく、ロボット物というか、SFの王道行ってる感じで、詳しくは伏せるがいくつかの勢力の思惑で主人公が巻き込まれていくといったやつ。
・MOD頼ってもストレス溜まるクソミッション(しかもどれもクリア必須)がいくつかある。
— おるすてっど/レギオン・ホーク (@OlstedFlorensia) September 8, 2023
具体的には自機破壊以外のミッション失敗があるやつで、見つかって時間が経つと失敗になるステルス型(1つ)と、一定時間拠点を護衛する防衛型(2つ)。
これらはガチで何度もしくじって投げたくなったw
・UIや操作周りは比較的親切で、この辺は特に苦労するところはなかった。
— おるすてっど/レギオン・ホーク (@OlstedFlorensia) September 8, 2023
つまり、プレイヤーの心を折るのはボス戦や一部ミッションの難易度そのものと言っていい。
総合すると、全般的に完成度が高い良ゲーだが、とにかくフロムゲーお約束の通りの鬼畜難易度ゆえに人を選ぶ。
— おるすてっど/レギオン・ホーク (@OlstedFlorensia) September 8, 2023
この手のゲームが苦手な人は避けるかもしくはMOD頼る前提でPC版を選んだ方がいい。
幸い、要求スペックはそこまで高くないのも○。
クソミッションで検索してみたらミッションの内容以上に気になる内容のものを見付けてしまった🙄 pic.twitter.com/bNM4l4z7GM
— そばまん(^ᾥ^) (@Cb9wLMd4oSXVFdt) September 8, 2023
MOD使ってもクソミッション!なゲーム制作者氏のAC6評。
— 空蝉ささら (@Sasara_U) September 9, 2023
ありきで話を進めてるから難易度周りの話が何も当てにならねぇ…… pic.twitter.com/NXNpDjwmyS
苦戦した理由はMODで敵ACも強化されているから?
これアレか、ACの能力を大幅に引き上げるタイプのMODを使ったから、内部的には同じACである敵も同様に強化されちゃって無駄に苦労したわけだな
— tomnir (@tomnir) September 9, 2023
件の弾無限ニキ、ACの防御力2倍MOD入れて遊んでたせいで敵も固くなって弾が足りないとかほざいてんのおもろすぎる
— IV.o.RE (@miroku_sya) September 9, 2023
パーツやOSの性能引き上げるMod使えば、そりゃ敵も強化されるわな。いくら撃っても無駄よ
— 粗製(脳が焼かれた姿) (@Sogekisyu01) September 9, 2023
AC戦は中身NPCってだけで、それ以外はプレイヤーとほぼ同じ条件で戦ってるもの https://t.co/mMVLmut7Dq
アーマードコアって敵ACもプレイヤー側と同じパラメータを参照してるから、MODで迂闊に数字を弄ると敵ACも超強化される…ってコト!?
— 山田ゴメヌ (@ganpura18) September 9, 2023
難易度を下げるMOD『EZ-Core』
装備のエネルギー負荷軽減、装備の重量軽減、弾薬数3倍、ミッションクリア報酬増加、武器の射程距離増加など、ゲームの仕様をいじって簡単にすることができる
MODを使用する際はオフラインプレイ推奨
https://www.nexusmods.com/armoredcore6firesofrubicon/mods/18?tab=description
この記事への反応
・隻狼の時、海外のライターが簡単MOD入れてレビューして大荒れになったけどそれと一緒でなーんも当てにならないレビューよね
またこれがゲーム制作者ってんだから救いようもない
・ACにMOD入れて批評している奴、話軽く見たらACの防御倍にしてMTなど敵の防御半減させたら敵ACも防御が倍になり防衛対象も防御半減していたらしくて結果的に難易度上げていて笑ってしまう
・スウィンバーン排除て
下から数えた方が早いくらい簡単めなミッションで
おふざけでやらない限り弾薬切れなんて起こり得ないのですが…
・多分MOD入れる時間・努力するよりも、その分ゲームシステム理解して専用アセン組んだ方がええと思うんや
・ステルスはともかく防衛は失敗する方がムズいぞ
ステルスもルート見つければ楽だし
・ヴェスパー7排除でどうやったらこうなんの?適当にABで飛んでって取引で騙し討ちすれば一発やん??
・俺みたいなアクションゲーム初心者でもクリアできるゲームだと思ってたけど、チートMOD使ってもボコボコにされてる人がいるなら俺は初心者じゃなかったのかもしれない
・チート使ってギリギリってどんなゲームセンスしとん
・アーマードコアmodチートでクリアとか…モラル?なのかわからんが
堂々とXで言うのはやべぇよ…つか怖い
炎上商法か?流石にドン引きレベル
・なんかPCゲームユーザーって気軽にMOD使いすぎでは?と思ってしまう
モデルをトーマスにするとか、より鬼畜難易度にするとかゲームの別の楽しさを生み出すことは悪いこととは思わないんだけど、ゲームクリアするためにってのはなんかなぁと思ってしまう
関連記事
【【朗報】『アーマードコア6』ついにトーマスMOD登場wwwwwww】
【【画像】『アーマード・コア6』で、ガンダムを完全再現した猛者が現る!! → お前らの想像以上にガチだったwwwww】
【【動画】『アーマードコア6』の対戦がクソと話題になっているけど、実際こんな感じ! お前ら、こういうのは受け入れられる?】


チートMODなんか使ってよくゲームを批評できるな
ゲーム制作者未満のアマチュア(凡人レベル)の感想をまとめでとりあげるのも酷じゃね?
畑を知らん奴には語らせといてあげろよ、ただの一般人(多分)の感想やぞ
突っかかってる方が異常だわ
重ショとワーム手に入ればだれでもクリアできるヌルゲーだし
本当にゲーム制作者なの
速攻倒しすぎて界隈聞き漏らしちゃうレベルよなぁ
マリオでもやってろ気持ち悪い
vtuberでもクリアできるのに…
あれが倒せないならマジで一切のアクション要素のあるゲームをやらない方が良いレベル
フロムのゲームの中でも超緩い部類のゲームだろこれ
Mod使って難易度下げたとポストする必要ある?
俺はxcomが合わなかったわというかターンストラテジーが苦手
ACは今のところMODはオン対戦弾かれるようなってるけど破られるの時間の問題だろ
ソウルシリーズの時もだけどゲーム下手でクリアできない連中がチート使えるPCに集まるようになってるんだよな
クリエイター名乗るの恥ずかしくないんか?
xcomは序盤から中盤まで運ゲーだから仕方ない
ゲームIQ低いやつがゲーム作んな
XCOM好きだけどマニアックなのはたしか
システムはほぼ戦場のヴァルキュリアだけど
フロムゲーやった事なさそう
ソシャゲか?
たぶんツクール製
フォローの有無なんて無関係で絡んでいけるから
マルチあるゲームはPS安定だよ
クロスオフしてもマッチングに困らない唯一のプラットフォーム
どれだけ被弾すればこうなるんだよ…
AC6はあれに比べてまるでヌルい
クリアしたことにして進めよ
アイスワームくらいのヌルさでいい
時間かけるのがアホらしいと思わないならそれが異常だよ
開発の気分一つで難しくもできるし簡単にもできるんだから
ゲームの感想言っただけでゲームオタクのしょーもないマウント始まるのがフロムゲー
今の子供達はある意味 幸せ だよなぁ
だって、20年前30年前に少年だった子達が脳汁垂れ流して興奮して遊んだゲームがFFだのアーマードコアだのが超次世代機のps5ですらこの程度の出来なんだから対象のゲームで脳汁垂れ流すことも中毒になることもないだろう。そしてどんどこ若者のゲーム、特にps5離れが進む
でも安心して!ニンテンドーの方には子供達が今もまだ!20年前30年前の子供達が脳汁垂れ流したあの瞬間を同様に感じながらプレーしてるのが側から見ても、自分の子供のこども、兄弟の子供を見ていてもわかる
しっかりしたプレイ動画出さないやつの評価は今後無視でいい
いやこれについてはMODやろ
時間の無駄だしストレスが溜まる
ちょっと自分には難しいなあって批判したらそこだけ引っ張ってきて気に入らねえからメタクソに叩くの本当にマスコミと変わんないよなネットって
92%の人間がクリア出来るものにMOD使うアホが笑われてるだけやで
開発の気分一つで難しくできる→アホらしいが論理的に繋がってない
縛りプレイが好きなんだよきっと()
まだ恥をかきたいらしいw間違いは認めないと話しにならんぞw
例えばステルスミッションとかで固定場所しか隠れられないとか、とある場所に乗れたり乗れなかったり、ボタン押したのに入力されてないとか
自分の思考とは意図しない行動を取られてしまうと途端に難しくなる
ヘリコプターはしたからねブレードで攻撃すれば弱いやん…
弾が尽きた?
OSチューンで背中に銃を背負えるようにしろよ…
無能やん
さすがにスウィンバーンのミッションで難しいはねえわw
まずおかしいのは自分じゃないの
そもそもゲームの規約外にあたるMOD使用を公言してる時点で語る資格はない
アレコレ刺されてるけど別に炎上ってほどでもなかったわ
…
帰りましょうか
今そのミッションやってたけど難しい要素無くね
お前が下手くそなだけなんだから
さっきデスルンバ倒してたでw
お前のゲームの定義は一般人とは違うようだな
進路上の敵殲滅するだけだもんな
マリオの1-1がクリアできないって言ってるようなもんだぞ
あのな、ゲームってのは製作者の思惑があって
それがそのゲームのレベルデザインなんだよ
思惑に乗りたくないならそれはゲームってものに向いてない
実際難しいソフトもある
チュートのヘリだからとかどうとか関係なく難しいキツイって思うのは個人の差だろ
ヘタでもやりてーんだろうし第三者がガタガタいう問題じゃねぇだろアホかよ
ヘリの時点でwwwとかしょーもないマウントとるほうがカスだわ
交渉の時話し聞かずに倒しちゃったわ
リプレイで交渉とかいろいろ試したけどw
「FF16も完全オフゲで長期的に売るためのアドオンコンテンツもないし
steam版とおそらく出るであろう箱版の売り上げに期待するしかないわな(´・ω・`)」
ちゃんと動き見てカスタム変えれば戦えるやろ
ちなみに今は海蜘蛛戦
あっAC初見ね
なんで?
バグゲーならまだしもむしろ普通のゲームでやるって…
ほんと言われてる通りの弱男ばっかなの呆れるわ
ゲーム下手ででも認めたくなくてチート使って自我を保ってる頭おかしい奴ばっか
思考停止でやり方を一切変えずにMOD導入とかアホ過ぎるやろ
そういえば今作って借金抱えてたら特別なイベント発生したりするのかな?
最新強化人間の実験体にされてエアちゃんの声が聞こえなくなるとか
なんで?
お前やるゲーム間違えてるんじゃね?としか言いようがない
制作会社が認めてないMOD使ってクリアした感想とかSNSに上げる時点でダメなんよ
分からんでもないけど、それでMODに頼るのも批評するのはどうなん?
自称でもゲームクリエイターなら、自分が作ったゲームを勝手にいじって攻略されるの嫌だと思うもんだけど
黙って好きにプレイしてりゃ何も言わんよ
わざわざ下手くそ自慢してるから叩いてやってるんだよバーカ
どういうチートか知らないで不正チート使ってメーカーやゲームを誹謗中傷してるだけやし
2週間もかからずトロコン出来たで
その手のイベントはない
そもそもわざわざコーラル抜いて最新世代にする意味がないし……
むしろ金積んで再手術して人生やり直せとか言われる
悪いけどMOD使用を大々的に公言して感想を書くのはそいつが悪いよ
自分で消化する為にMODをこっそり使って遊ぶなら良いがSNSで MOD使用して上での感想を投下するのはどう考えても違う
別に下手糞がオフでMOD使うのは勝手だが
そんな奴がレビューするのはお門違いだわ
マジで公認のネガキャン部隊があるんじゃないか?
つぎに進みますか?
自分でクリア [つぎに進む]
それ以上はいけないチカニシおじさんたちはそれすら無理みたいな感じの人の集まりなんです察してほんとにそれ以上はいけない虐待になります
プッ🤭
[Twitter: ゼーレン・ヘイズ Lemon0726q]
質問なんですが過去のxboxで発売されたアーマード・コアシリーズは後方互換できるんですか?
[Twitter: XBOX is DOPE kbs syota]
360のアーマードコアシリーズは互換対応してません
しかしフォーンアイルン?の奴と言い自称ゲームクリエイターはなんでこうも頭が悪いのか
ゲーム規約外のMOD使用の上でゲームの感想をばら撒くのは普通に迷惑行為だと思うが
ステルス機いる調査ミッション難しくない?
偏見だけど、普段ソシャゲしかしないタイプってそういう工夫をしないんじゃないかな
でもソシャゲでも難しいステージでは頭使うよな…
その2機はそこまで苦戦しなかったが、3週目ラスボスだけはキツかったわ
それこそ弾足りなかった
MOD使ったうえでレビューしてるからだろ
マリオを常時スター状態でクリアしてレビューしてたらおかしいって話
クリアするだけなら騙して悪いがするだけだしな
多分機体パーツの能力を底上げするほぼ無敵MOD使用したせいで敵ACの戦闘力もMOD適用されてるから無敵になってしまったんだと思う
ラスボスが雑魚って言ってるのはあれがプレイヤー側とは違うボスとしてのパラメータのままだからなんだろうよ
つまりMOD使用をしたことによる自業自得
俺も最初は落とされたけどコツが掴めりゃ割と瞬殺やんけ
モンハンとかスカイリム系でもそうだけどゲーム下手、思い通りにならないと癇癪おこす精神子供は
すぐ最強装備とか女ひん剥いたり無敵MODでぐちゃぐちゃ
あいつら精神が成長してないんだな
出てくるならまだしもエアとかアイビスはヌルいボスだったなぁ
開発が設定した特に根拠のない難易度を超えるために時間かけるなんてアホらしいよ
それを元にプレイ時間出すなら100時間でも200時間にでもできるわけだし
機体アセンによるだろ
俺は中量の高速型アセンだったからそいつらは一発だったよ
そんなら攻略法見てから挑めば良い
RICOCHET(迫真)
基本的に距離詰めて速攻かけるのが大正義だな
ミサイル中心のアセンなら引き撃ちでいいけど
そんな酷評レビューする人初めて見たわwwwww
借金してもウォルターが建て替えてくれてそう
パパぁ...。
つか、この制作者は道中のステルスすらまともに進めないレベルっぽいけどw
フロムには手を出すなとあれほど
エアとかアイビスとかオールマインド(後半)は特殊大型機体だから適用されてないんだろうね。
そうなるとラスティとかフロイトとかがすげえ強くなってそう。
フロムゲーの中でも難易度は低い方だと思うけど
ソウルシリーズと違ってアクションスピードが速くて操作が複雑だから、そういうゲームに慣れてない人にとってはソウルシリーズより難しいかも
アセンブルもソウルシリーズより項目が多くて複雑だし
大手ゲーム会社のレベルデザインは相当回数練って作られてるから根拠がないとは言わんと思うが
と言うかゲーム制作やってるならその辺汲めないとどうやっても面白くならんだろ
「フロム製だから」ではその辺の一般ユーザーと変わらんぞ
全く繋がってないよね
特に根拠ないという根拠ある?
バルデウスは苦労してたが詰まったというほどでも無かった
ぶっちゃけコレクリア出来ないのはリハビリが必要なんじゃないの?
もし知った後で尚、言い訳したり居直ったりしたらその時初めて責めたら良いだけ
様子のおかしい人です
「最悪なクソミッション」とされているミッションは
「ザル警備を通過した末に、矢鱈しゃべるネタ敵と会話メインで適当に戦う」というやつです
会話次第で、問答無用で抹殺、交渉して見逃す、見逃すと約束して騙し討ち、などお好みで選べます
なお見逃すとお仕置きの追加敵が出ます(これは少し強い
ゲーム内容に入る前に筆者のゲーム遍歴を紹介 したい。筆者は「ARMORED CORE」シリーズは未体験だ。(中略)明確にストレスを感じる部分もあったため、記してしておこう。カメラ操作だ。カメラのロックオン自体はシステムとしてもあり、画面内の敵を捉え、中央にロックできるが、ボスバトルの際に空中を飛び回る敵にロックオンをしても敵がカメラ外に移動するとすぐに外れてしまう。カメラのロックオンがかなりユルく設定されており、つねにグルグルとカメラを旋回させて敵を探すような必要が出てくる。またカメラ外からの銃撃もステージが進むにつれ、苛烈になってきて、いよいよカメラが忙しくなる。カメラ酔いするまでには至らなかったが忙しいカメラ操作にストレスを感じたことは間違いない。
まぁゲーム制作者っつってもアクションじゃないんやろ?じゃしょうがないよ
フロイトさんが設定通りの強さになるのか
それは良いな
あいつ使うと強いからな
ゲームの難易度に根拠なんてないよ
社会から逃げ
ゲームすらうまくいかずPCに逃げ、MODに逃げ、チートに逃げる
お前は何もできないクズだ
よくわからんRPGツクールみたいなの出てきたぞ
あんなネタ満載の小物っぷり全開な会話しまくる凶悪ボスがいてたまるかw
ゲームの経験がそれなりにあるなら、何かおかしいと気付くのが普通やろ・・・
少し拡大する程度でいいんだ
ゆうてVtuberなんて年中ゲームやってるから大抵はゲーム上手い方だし
マリオくらいしかやったことないような懐古オジサンと比較するのは可哀想かと
年取ってくると反射神経も衰えるしな
まずチートしてるだけでお外では論外だと知って
普段から不正し放題の君らが居るところとは違う
ゲームの難易度に根拠がないという根拠ある?
MOD使って無知で大声上げるのはMOD界隈だと御法度じゃん
俺も超下手くそでチュートリアルクリアに2時間くらいかかったが、ヘリの倒し方を考えるのと操作の練習とで繰り返しのプレイが楽しかったよ
フロムのゲームなんて何度も死んでやり直してが醍醐味だろうに
オレツエーがしたいなら無双とかやってりゃいい
あんなんで詰まるなんて世界で一人だろw
素人ですらツクールでゲーム作るときにテストプレイして難易度調整するのに何を言ってるんだ・・・
ヴェスパーNo.1のフロイトさん、道中のガラス張り天井にいるHC機体より弱いの本当に草
ジャニーズとか好きそう
そもそも公式がチート使用をSNSに上げるんじゃねえって告知してるのにやってる方が悪いだろ
2週目やるとパーツはそろってるわ自分の操作が整ってるわで、苦労した敵にもヒロイックに勝利できるようになり操作すること自体が楽しくなるし、ストーリーは3週目までご褒美がある。
ロボゲー少ないんだからこうでいい。
逆にルンバと蜘蛛には物凄い手こずった
まさかゲームメディアのレビュアーがカメラロックオンのシステムを理解出来なかったとはなw
そもそもチートプレイでレビューするのが非常識なんだわ
カメラMTを倒せばいいって気づいてないのかと思ったけど、「見つかったら隠れるかすぐ倒せ」ってエアちゃんが教えてくれるんだよな…
まず君が定義する根拠の概念を提示してくれる?
バルテウスは意図して難易度ひきあげtq
設定上は周り強化人間ばかりの中
普通の人間でNo.1で居続ける化け物だもんな
戦うと弱いけど
こいつの作ったRPG物理も魔法も使い分ける必要ない適当なバランスになってないか?
多分この人1周で辞めるから関係ないっしょ
MODが無いと無理ってどういうこと?
アクションゲームなんもできないのでは?
君の概念でいいよ
根拠とか言い出したの君でしょ
どうやって人生歩んできたんだか
MODはいいが、MODを使うお前がダメ
じゃあゲームの難易度に根拠はないよ
MOD使っておいて偉そうに語ってるから叩かれてるんだぞ
ダクソでもチートに頼ってる奴って発達障害を疑うレベルの下手くそだったからな😅
ガイジはガイジらしくソシャゲでガチャしてる方が良いよ
六文銭かなぁってリザルトみたけど報酬変わってねぇな…
バルテウスは意図して難易度引き上げた感じあるよね
こいつに苦労したあとに徐々にプレイスキルと装備が整って、最終的にアーキバスバルテウスを軽く狩れるようになってる。
成長のカタルシスよね
ステーキに自分でハチミツかけた上で「このステーキは甘ったるすぎる!」ってキレてるやつを見かけたらバカだと思うだろ?
そういうことよ
君がそう思う根拠を聞いてるんだけど?
まず君が定義する根拠の概念を提示してくれる?
さすがに難易度に文句を言うならもう少し頑張ってからにしようや
そもそもアクション苦手なのに買うとか律儀やな
ふつうセールで50%OFFになるまで待つだろw
グレーゾーンなんやで
クリエイター側が大っぴらに使って批判とか、それどうなんよ
何で?
MOD使ってあれ出来ないこれ出来ないって言ってるのをスカイリム関係でよく見るわ
いやでもAC6はかなりロックオンが緩いぞ
ロックした敵が正面から外れた場合に自動追尾してくれない
敵のいる方向に矢印がでるだけ
強化人間だらけの中に真人間で上位ランカーとかAC3のフォグシャドウさんみたいな
経歴なのに、実戦だと弱すぎてネタにもならないの悲しいわ。
頭悪そうだから
クリア自体は誰でも普通にできると思う
成長と言うか武装と成長要素盛ったから楽になるだけだけどね
オールクリアした後に最初からにして初期装備縛りやったら普通にヤバかったよ
R3使ってる?
一部の極端なヘタクソのせいでそこまで難しくないのに超難易度扱いされてるところもある
チュートリアルヘリとか言うほど強くないのにな
右スティック触らなきゃ勝手に追尾してくれるよ
そんなんで本当にゲームなんて作れるんか?
そう思う根拠は?
R3押すといいぞ
改竄はダメってメーカー言ってる場合マジでダメなんだけどね
フロムは確かダメって言ってたはず
実は俺も3周目ラスボスでロック仕様に初めて気付いたんだよな…
ACのロックなんてこんなもんだろって思ってたから
なんで?
クリアしてから見ると本当に酷いなw
ただしチートMODいれたゲームレビューなんて絶対にSNSにあげるな
ただのアホだ
そういうのもたしかにあるけどね
こいつはクソだし
ただ、スポンサードMODとか、運営会社が応援してるMODもある
俺がやってるゲームなんか、MODマップが人気すぎてDLCになったよ
個人でMOD使ってひっそりプレイするだけならいいんだわ
だけどチート使って本来とは異なる難易度にしながら文句垂れてレビュー書くのは非常識
正直工口系のMODだけは使ってみたい
モンハンとか、せっかく画質良くなってるのにお色気装備少なくてモヤモヤするんじゃ
MOD作る人もそれで遊ぶ人もそのゲームに敬意を払わないと全てに迷惑かけるからな
日本人はゲーマーも制作者もモッダーに対する認識が甘すぎる
あのゲームのレベルデザインってかなりシビアに設定されてるから
全部言うやん
一部の極端なヘタクソのせいでそこまで難しくないのに超難易度扱いされてるところもある
チュートリアルヘリとか言うほど強くないのにな
と言うか今回もTwitterで公式タグに載せてチート使用はNGって流しとるで
でもリトライで弾復活で直前からだから今回はだいぶ難易度優しくなってるよな
何が?
押してる・・・
それである程度はロックした敵を自動追尾してくれるけどさ
例えばチュートリアルのヘリの場合、頭上を越えて後ろに回られてら追尾してくれないじゃん
そんで見失っちゃうんだよね
いや、俺が下手なのはわかってるんだが
敵ACも超強化されてる事に気付かないまま進めてしまって
シールド持ちのスウィンバーンに対して弾切れしたって事かw
そんな事あるんだなって面白さはあるなw
無駄に動かして外していたけど、それ込みでも2日でクリア出来たぐらいヌルゲーだったよ
マウントポイントにすら辿り着いてなくて
脳に障害あるんじゃないかって好奇の目に晒されてる
そんな状態なんだが?
フロム脳連中も引いてる
途中で何かおかしいって思わんもんなんかね
今の子供達はある意味 幸せ だよなぁ
だって、20年前30年前に少年だった子達が脳汁垂れ流して興奮して遊んだゲームがFFだのアーマードコアだのが超次世代機のps5ですらこの程度の出来なんだから対象のゲームで脳汁垂れ流すことも中毒になることもないだろう。そしてどんどこ若者のゲーム、特にps5離れが進む
でも安心して!ニンテンドーの方には子供達が今もまだ!20年前30年前の子供達が脳汁垂れ流したあの瞬間を同様に感じながらプレーしてるのが側から見ても、自分の子供のこども、兄弟の子供を見ていてもわかる
最初のボスのあとのトフィーを92%のユーザーが取っている
つまり鬼難易度ではない
もともとフロムゲーは万人向けやないことぐらい理解せんとなあ
ロックしたら右スティックに触るなアホ
ターゲットアシストは真後ろ回っても継続するぞ
スティック一瞬でも触ると解除されるのが罠だから
不必要にスティック触っちゃダメよ
FEやドレッドのほうが難しいよ
身の丈にあったどうぶつの森ってゲームがおすすめだ
それでクソだどうこう言うのは違くないっすかね
冷静に考えるとそれでも脱落者多いな
これ自分のアセンだけ除外すればアリーナ高難易度化とかに利用出来そう。
テスターAC君がコールサイン貰えるくらい強くなってるって事か!!
赤面どころじゃない恥晒してるな
動画の再生数43回だったぞw
それテスターAC君も強くなってね?
コールサイン貰えたんだろうか
スウィンバーン程度でつまるんならさ
starfieldが予想以上の糞でアーマードコアやFF16叩いてるだけにしか見えないんだがww
AAA()ソフトなのにSteamですら、やや好評だもんなwww
ユーザースコアもめっちゃ低くて草
配信者だらけやんけw
三種のEDでSランとれたよ
装備ゲーですよ^^
そこまでの敵ACってテスターAC位だと思ったけど
ウォッチポイント襲撃突破してるんだな
雑魚乙
ヘタクソなの認めて幼児でも遊べるゲームにしなよ
発売前はjin含めたアフィーサイトがこぞって神ゲー神ゲー記事連発してたのにいざ発売となったら内容触れないMODとか同時接続数とかだもんな
海外ではクソゲーすぎて炎上中なのにそれすら記事にしない
「ゲーム自体の完成度は高い(キリッ)」とかダサすぎない?w
質より量のゲームだからおすすめだぞ!
ミシガンくらいだな
弾数がキツかったの
さんくす
そういうことか
慌てて右スティックで追いかけちゃダメなんだな
発売前から公式で
「AC6のロックオンはソウルシリーズのものとは少し違い、ロックオンをすれば相手を視点の中央に固定できるが、ロックオン最中でも視点を動かせば中心的に近い別の対象をターゲットに固定できる」
って言ってたんだよね。システム理解せずにゲーム批判する間抜けが多すぎる
あれこそUIとっ散らかりで不用品アイテムや所持上限きついから速攻ぶん投げるだろw
ログとか気にしなければだけど
盾+4脚の超強化がキツかったんちゃう?
スタッガー決めにくそう。
スッラもテスターも2脚だし。
多分アサルトブーストどころかブレードすら使ってないんじゃなかろうか?
あぁでもこの理論だと俺のマッドスタンプはタンクか
使いこなせていない事にすら気づいていないアホだし
レビューの文章も酷いし
どうしようもないね
こんな人がゲーム作ったとか自称してても誰も信じないでしょ
ログ集めだってやるヤツは固定されてるし一度にやらなくてもいいし
それ以外は凄く楽しめたよ
今2周目
画面に表示出てますけど?
敵も強化されたから無駄に苦労しただけなんだろ
はぁ・・・・
そういうことだよ。
MODなんて使わなくてもクリアできんの。
回避して撃つTPSならガンダムvsとかのがよくね?
ACが硬くなるわ武器の威力が倍加するわで複数のACを相手にするミッションが地獄になったりしてたんよな
知らずにそのレギュでやってる初見実況は見事にハマってたので草
starUI必須やでホンマ
TESVからFO4でUI改良したのに、FO4からスタフィーで全く改良されてない...。
modderの方が成長してるのどうかと思う
こいつヘリで既にMOD使ってる超雑魚じゃんwww
楢村さんみたいに2Dゲー作りつつ3Dゲーの良さを語ってくれる人もいるのに
本当に恥ずかしい人たちだよ
言うてMOD公式でOKなんて言ってるメーカー一握りもいないけどな
でも操作感含めいいゲーム
死にゲーは嫌いだけど、ストーリーが好き・雰囲気が好きって人は居る。難易度選べれば新規も手に取りやすい。
低い難易度でクリアしたら認めないってコメントも多く見るけど、何が悪いのかわからない。高難易度クリアしたから何?って思う。自慢したがりかただの承認欲求が強い奴だなとしか思わない
こんなもん規約違反なんだから通報したらBANでしょ
Twitterに書きこむとかアホ過ぎる
そりゃゲーム開発者なんて言われても知らんわけだ
埋めが面倒なのは毎度の話だし何なら今回は相当楽だよ。ほとんど時間だし
詰んでる奴って猪なんだと思う
クソ1のヌマスと戦ったら発狂しそうやな
ゲーム制作者ならバニラで色々感じながら遊べよと、、、w
MODを入れるとつまらなくなるAC
まあ難易度調整()MODは入れない方がいいがね
そりゃはちまからしたら、どっちを敵に回そうが両方敵にしようが、アクセス数とコメント数が正義だもの
その後は長ショットガンとかWガトと威力の高い肩装備使っときゃ3週目まで楽勝よ
クリアしたことにしますか?
しますしますしますします
クリアしたことにしますか?
しますしますしますします
ゲーム制作してるってのも かなり怪しいよ。ボタンポチポチ押すだけのソシャゲ製作者なんじゃねぇーの?wチートプレイヤーがゲームを語るとはこれいかに?www🤣
クリアしたことにしますか?
しますしますしますします
ゲーム制作してるってのも かなり怪しいよ。ボタンポチポチ押すだけのソシャゲ製作者なんじゃねぇーの?wチートプレイヤーがゲームを語るとはこれいかに?www🤣
ダブルショットガンとかいう誰でもクリアできる救済まで用意されてるゲームだからな
なんつーか殺意が高いw
はっきりいってこのクソゲーを踏み襲して続編作っていくならもうやらねーわ
操作が上手い下手とかじゃない
このゲームの自キャラは何が出来るのかという事すらまともに理解しようとせずに
ゴリ押ししようとしてるからクリアできないんだ
操作スキル以前のレベルの話
コントローラーを持つ前の話と言っても良い
フロムに限らずゲームってのは難易度込みの雰囲気や世界観やハードなストーリーなんだよなぁ…
豚でもクリア出来る様な難易度では表現できる物も出来ん様になるんやで?
このコースをクリアしたことにして
つぎに進みますか?
自分でクリア [つぎに進む]
世界観やロボが出るというのは同じだけど
同じような調整のACなんて過去にもない
スタッガーあるからメリハリあってラッシュできて初心者も楽しめるんだろ。そもそも初期だって衝撃で固めてぶった切ってたんだし
AC戦をスタッガーゲーのつもりでやると詰まるはずだがなw
女性でもクリアできたゲームだと言うのに
たぶんそいつはプレイしてない
批判的なレビューやコメントをそのまま流用してるだけ
FF16のときもそうだったけど豚にありがち
別にスタッガー取りにくいEN特化でも余裕だけど?近接も生当てしやすいし
初代マリオでファイアーボールで亀のボスみたいなのがなんか倒せないから
クソゲーって言っているレベルのレビュー
ちょっと待て、このアカウントのアホが苦労したってミッション
AC6の中でも易しいミッションじゃねーかw
トンチキな事を言ってると思えばチート使っても苦労したとか
アホなのコイツ?
というかアレ話題には成ったけど
クリア率90%越えてるから
真面目に頑張ればクリアできる良バランスよ実は
説明入ったりTips出たりするし
EN特化なんてそれこそ簡単やんw
本当はプログラマーじゃないんだろう
返信先:@takumabass1013さん 分かるわ。自分もFF16以外ではゼルダとディア ブロ4を推したいし。
最初のヘリで詰まったとか
システムすら理解してねぇヌケサクじゃねぇか
小学生よりオツムが…
おるすてっど
返信先:@takumabass1013さん 分かるわ。自分もFF16以外ではゼルダとディア ブロ4を推したいし。
ちなみに俺はガスコイン神父で辞めた勢(セキロはトロコン)
SEKIROとかはパターンを覚えて正確に対処するゲームで、勝てないならレベル上げてゴリ押しだったけど
AC6はただひたすら虚無の時間を費やして運が良ければ勝つみたいな感じ
相手の火力の高さ、自機ジェネレーターのショボさ等避けにくくてAPを失いやすい環境になってるからブレード以外の武器だとダメージ負けしやすいってだけ
真下や上等の安置もあるので回避に自身があるなら射撃でもいける
まあこのゲーム、難しいよとか言ってた連中が俺たちの求めてたは死にゲーじゃないとか言ってて
マウントとるような発言してたのに下手じゃんwって笑っちゃったけど
フロムゲーは昔からラスボスが雑魚でその前が強敵てよくあるパターンだけど
何も理解して無いw
普通にアクションゲーム下手過ぎんよ
初っ端から出現位置に居座って攻撃する事を心掛けるだけで良いんだぞ
もしかしてこれすら知らないでキレてんのか?
MOD入れて楽勝とは・・・?なんだろう、ゲーム作る人間なのに自分で考えて攻略しないんよな。
今の人間はさ、他人の攻略みて時短して次へ行く。それすらも嫌がる人がMODで強化したものでクリアとか言う。
ソシャゲというチンパンジー用のゲームがあるでしょ
もっと自分を正しく理解しろ
アイギスシリーズとかACじゃないヤツはMODで難易度が落ちてる
ACパーツのパラメータいじるMOD使ったら当然敵ACにも適応されて苦労してただけで、
ラスボスには適応されてなくて楽勝だったってオチらしい
不特定多数に晒してる事に気付いてねぇのかw
あのヘリは射撃戦すると鬼のような弾幕を張るのと、地上にいるとガンガン爆撃されるんで
だから結果として懐に潜り込むと安全になる
ただ、素人だとその「懐に潜り込む」のが難しいので、結果としてスタッガーさせて足を止めて、という流れになる
逆説的にキチンと機動できるならただ普通に寄せて斬ればいい
どこが?遅いプラズマ以外は残留も弱いが?レザハンと肩を乱射してやっとWショを下回る効率くらいだろ
ぶっちゃけスタッガーゲーなのは否定できんよ
ENでクリアするのそれなりの腕がいる
タンク使ってENで勝てるとか言ってるなら笑いもんだけど
7.7%の人間がここで諦めてるんだな
50万本売れてるとして4000人弱か
そう思うと結構多い
ヘリでMOD使いだすとか下手糞すぎだろww
根本的に知性が小学生レベルで止まってて草
ここまで香ばしいアホが出て来るのは久々
mod使っても苦戦するんだろう
女子供でもクリアしてんのにw
そんな下手なら救済パーツ使えば?
最初のヘリなんてそこまで楽しくないからやってないレベル
クリア済ならほんとどうでもいい一つ
アイビスで詰まってるけど
攻略おしえてくれよ
救済パーツ教えてくれよ
あれクッソ簡単でエアの反応を楽しむためだけの箸休めミッションなのに何言ってんだと思ったら
自機AC強化MODで敵ACも強化されてたってオチ?
馬鹿すぎて草
まぁゲーム慣れてたらあの感じは懐に入るタイプってすぐわかる。なんて言うかお約束みたいなヤツ
実際真下とかに行くと距離取ろうとするからわかりやすい
ACパーツ強化MODだったから相手も強化されたことに気が付かないお馬鹿さんなんすよ、この投稿した人
あの投稿見た時まじで意味不明だったわ。
今は女子供でもクリアしてるから難しいとか言ってる奴が恥ずかしくなるターンw
なんでクリアしてないのにMOD入れてんだw
もう自分がやりやすいように何かしら手を加えないとゲームできなくなった人達なんだな
ソシャゲー開発ばかりやっているから
HDゲームのプレイの腕が訛ってんじゃねの?
「アサルトガンナーズ」をやるといいんだよ
丁度良い難易度だから
両腕ショットガン(レーザーじゃない方)両肩アイスワームで使ったやつで
着地狩りしてれば勝てるよ。大技後にショットガンでスタッガーいれて蹴り入れたきゃいれて両肩打つだけ。
アイビスは水平にビット展開して突っ込んで斬りかかってくる攻撃の後に絶対に動きがとまるから
そこに両肩のグレ当ててスタッガーした後にブレードしてバズーカブチ込め
タンクにして両肩ワーム砲
両手はガトリング
開幕ワーム砲ブチ当てて後はひたすらガトリング撃つだけ
は?初心者救済の強パーツ軽タンあるのにタンクENが難しいとかないだろ
パルテウス戦5時間とかザラにいるけど
どう考えても虚無の時間だろ
なにもわかってないというなら
おしえてくれよ
それを見ないゴミオタクの数と来たらwww
ぺこーらでも海越え出来るのにw
例えばDQ11の最初に牢獄に入る所のトロフィーは91.8%
デスストのプロローグクリアが92.8%
FF15のプロローグクリアが91.0%
難易度が高い事は高いが、プレイする意思がある人は諦めてはいないって数字だな
警告出る攻撃はギリギリまで引き付けて逆方向QB クロス斬撃飛ばしとかも
第二段階の火の鳥は1回目と2回目は翼にあたる部分が浮いてる方へ移動しながらQB
3回目はジャンプで
後はちょくちょく止まるからこっちの攻撃当たるだけや
シールド持って真っ直ぐ降りるだけの簡単なミッションだろ。倒す敵も途中の数体だけだし
やってみる
「ゲームは難しい方が面白い」ってな
こっちもやってみる
ショットガン、ガト、軽タン、ワーム、ミサオンあたり使えば?
四足ガトリングワーム砲でやってたけど
アセン変えてやってみるわ
OS TUNINGで近接武器 駆動制御調整と直撃補正調整を強化
腕をBASHO、右腕は素手、左腕はパイルバンカー
戦闘開始直後にターゲットアシスト起動、開始直後の射撃攻撃を適当に避けて格闘攻撃を左QB
左QB後すぐにAB、接近したらチャージパイル
チャージパイル命中後に右腕で3回攻撃後チャージパイル
これで1段階目終わり、2段階目も同じ攻撃を待つだけ
やろうと思ってもできるもんじゃない
騙されたと思ってタンクにして、両手レーザーキャノン、
両手をパルスガンじゃなくてスッラが装備してる特殊バズーカにしろ
これだけでマジで勝てる、アクションが苦手な人でも相当勝率があがる
パルスガンでシールド削るよりも特殊バズーカのダメージでスタン値もモリモリ増えるので
マジでこのアセンやってみなされ
こんな奴がゲーム作ってるってそりゃ和ゲー終わるわwwww
そして両手はスッラが装備してる特殊バズーカ、
タンクでこの装備でやれ
クソゲーが生まれるんだな
パルデウスは・・・ちょっとむずかしいかもだけど、でもこのゲーム敵との距離は詰めたほうが良いぞ。
両肩エネルギー系の垂直なやつ、片腕スタッガーがたまりやすそうなやつ。もう一つはパイルとか両腕同じでも良い。それで弾除けして当てに行く。後半はブレード回してくるから四脚で浮いてれば良い。
シールドすらいらぬ
レーザーなんだから直進しかしないって事は相手のレーザー砲がこっちから見て柱の影とかに入ってたら当たらないって事
ミサイルはいつものACの避け方でOKよ
強すぎて自主的に縛る配信者も居るが
最近はクレーマー気にして誰でもクリアできるクソゲーだらけになった
げーむにまじになっちゃってどうするの
相当な馬鹿じゃんw
どんなクソゲー作ってるんだろうな、ただの無職かも
ネタでやってるんじゃないの?
バルテウスは四脚よりも逆関のほうが攻撃避けやすいだろ
Wパルスか左パルス+なにかとハンガーに格闘、後は二連グレいれとけばどうとでもなる
PAを瞬時に削るならWパルス、PA後にもう一回スタッガーも狙いたいなら右腕にスタッガー取りやすい武器
こいつがクソじゃん
バルテウスだ復唱しろG13!!
わざわざMODググって探して導入するくらいなら攻略動画とか見た方が早いだろ・・・それか正攻法に自分で色んなビルド試すとかあるだろ・・・頭沸いてんのかこいつ
コイツが喚けば喚く程、コイツのアホっぷりが加速していくんだけど
しかし良くこんな投稿をするよなぁ…
まさに「様子がおかしい人です」
機体構成は正直、やりやすいのを選べとしか言えないんだよな
高機動にしたほうが絶対避けやすいんだが、避けられない人なら相応に固めるしかない
ただ避けられないと思って重い機体にしてるから負けてる(軽い機体にすると勝てる)って事もある
軽い機体だから何もわからないまま倒され続ける(硬い機体でパターン見る余裕ができると勝てる)事もある
高機動タンクでギリギリクリアするのがやっとだ
素敵なご指摘ですご友人! あぁ・・・間違いをステキな指摘で教えてくれてありがとうご友人!
W重ショWアイスワームで機動力重視
クリアスピード重視でスタッガーを取ったらアイスワーム砲で止めを刺すを繰り返すだけ
ほーん、そうなのね。いくらでもやりようがあるってことよね。
そっちも試してみるわね。
ほーん、そうなのね。いくらでもやりようがあるってことよね。
そっちも試してみるわね。
ただのストレスやろ。
それでもやってみたんだがクリアすら出来なかったんだ
まあ色々やってみる
色々試してるときが一番楽しいぞ
タンク型のMTは自分からABでかっ飛んでいって重ショをこすりつけるみたいに当てる、ブーストキックも有効
車輪型のMTはこちらに向かってくる時に合わせて引き付けて重ショを当てる
動き回ってるときには当たらないから、当てられるタイミングを意識する
遠距離からミサイル放り込むだけで施設内の敵全滅出来るあのクエストで弾薬がなくなる・・・?
と思ったら自分で設定ミスしてたんかい、アホらしい
いや前々から変な発言多いだけかもしれんわ
スタフィーの戦艦戦糞過ぎて遊べないんよ。。。😥
それ未満のやつがゲーム開発してるんだからクソゲーしかできないだろw
ガトリングワーム砲で勝てた
サンクス
全然違う方法だが超簡単にSとれたぜ
両手両肩ミサイルにしたら楽勝だった
てか、下手すぎるねこれわ
肩武器の片方を通常またはプラズマミサイルにして両手をハンドミサイル系でやってみたら?
ミサイルロック数値の高いFSCれば車輪はこれで倒せる
後戦車タイプは肩武器のもう片方を二連グレネード(ソングバードだっけ?)にしてミサイルでスタッグした所に
ぶち込めば簡単に倒せるから
手早く倒せばSランクになる
ナパームを避けてテンポよく高火力の攻撃を与え続ければいずれ倒せるボスではある
しっかり当てるのが難しいって人は弾数の多いミサイルと
動きが止まった時にまとまったダメージを与えられる重火器を持ち込むのが吉
何を長々と意味不明な駄文垂れ流してんだカス
自称ゲームクリエイターさんw
似たような構成でとれたぜサンクス
右スティック押し込め
これで金稼いでるわけじゃないアマチュアやろ。製作物を商業ベースに乗せたわけでもないし。
意見としてそもそも人を選ぶACやって万人向けじゃない。は草
クソ雑魚過ぎるw
対パルス値が高い武器ならゴッソリ削れ、回復も遅い
これをちゃんと理解したらスタッグ管理が楽だから
改型含むバルテウスやエア戦前半が楽になったわ
まじめにスニーキングしても余裕でクリアできるのに…
フロムすげーわwMODに対する罠を毎回仕込んでるなw
プレイ時間的に返金も出来なくてクソ
pcユーザはこんなのばっか
アサルトブーストで突っ込んでブレード振るだけだぞ
ついでにミサイルぶち込んどけば終わる
ええーwwwwゲーム製作者ってツクールかよwwww
馬鹿じゃねーのきっしょw
ツイート遡ってみるに根っからの任天堂ファンボーイみたいだったぞ
これ簡単だったやつやんw
下手糞すぎやろw
難易度の問題ではなく単純にダルくてつまらなかった
どんなゲームでも起動しただけでやめてるような人は必ず数%いるからちゃんとやった人はほぼ全員クリア出来てるよ
それこそマリオより簡単だったぞ?
え?ここそんなに難しかったっけ?
しかもmodチート使って逆切れってダサすぎんぞこいつ
↓
敵ACも数値を同じところを参照してるから同じく強くなって勝てないクソすぎ
う~んアホでしょ
普段からチート使ってゲームしてるんだろ
じゃないと、困ったらチートなんて考え持たないよ
ブレードで突っ込んでれば勝てるで
数字いじるMOD使ってるせいで敵も強くなってたみたいだな
MODでACのパーツの数値をいじると敵も同じく強化されるからな
プレイヤーが使うパーツと同じ数値を参照してるからね
こういうユーザーに溢れてるのが本当に嫌だわ
そういうゲームコミュニティにウンザリ
一発でクリアしちゃったから分からんわ
元々の難易度の話で文句言ってて、簡単だっただろって言われたら、必ず難易度の問題じゃなくダルかったとか言い出すやつ現れる謎
ボス前から何度でもやり直せるよ
難易度関係なくダルかったなら「確かに」ではないだろ
こいつは難易度の問題でダルかったって言ってるんだから
マルチ対戦が旺盛な昨今、チート自体が悪という風潮がある
よってチートを嫌うユーザーも多い
多様性を求めるならそれを嫌う多様性も認めるべき
コレを多様性に含めるってんなら価値観が合わないな
ルール内で楽しむって考え方は出来ないのかい?
そもそもチートは弾数無限と攻撃力2倍だからステルス関係無いしな
MODを使ってるせいで敵も強くなってることに気づかず
クソクソ言ってるのは馬鹿すぎて叩かれて当然
横だがチートはまず
ACの防御力2倍MOD入れてるからな
敵が硬くて弾が足らないからクソクソ言い出す
追加で弾数無制限と攻撃力2倍を追加する
参照してる数字が同じだから自機AC強化したら敵ACも同じく強化されるから馬鹿なんだよね
坊や、多様性って無制限の自由じゃないんだぞ?
今回マジで赤字ないからな
対人で弾薬費、修理費請求されるわけでもないし
カメラに写ってもすぐ隠れればOKだしな
両手武器で即倒せやw
MODで数字をいじったせいで敵ACも同じく強化されてるのに気づかないアホの話だけどね
自分のやり方で「楽しむ」なら遊び方の多様性だけど、自分のやり方のせいで楽しめなくて文句言ってるのは遊び方ではなくただの自爆
ババ抜きで透視能力付けたら相手も透視能力付いて永遠に終わらんからババ抜きはクソゲーって言ってるようなもん
それはもはやババ抜きではないのにババ抜きの評価してるから馬鹿にされてるんだよ
透視能力ありきで遊んで透視されてもいかに騙すか楽しんでるとかなら遊び方の一つとも言えるけど
あとからとれる武器でいいアセン組んだら
だいたいボスを適当に倒せるものできたし
発売直後の無駄に苦労してただけの連中のエピソードが拡散され過ぎ
ちょっと死んだら鬼畜とか言っちゃうやつは最初の頃のマリオやったら発狂しちゃうんじゃない?
初心者でも倒せてる相手に鬼畜難易度とか下手糞すぎだけどな
しかもMODでいじったせいで敵が硬くなって弾不足でクソクソ言ってるアホの話だからね
道中は敵ほとんど倒さなくていいし、V7は2回ほどHP削れば命乞い→そのまま騙し討ちで終わる
ログ回収&六文銭との連戦してムズいってなら分かるけど、単純にクリアすら出来ないってセンス無さすぎる
マリオポケモンゼルダみたいなアホでもクリア出来るゲームばっかやってたらそうなる
バルテウスやシースパイダーみたいなボスをまっとうに倒して進めてたらな
実は両腕に命中補正値あるから高いやつ選んで
難しいこと考えずワーム砲とガトリングブッパ 当たりやすくなる
少し運ゲーになるけどこれで脳死で行けるで
自力でヘリくらい倒せよ
コイツやマリ乳みたいな奴が業界に蔓延ってる方が恐ろしいわw
◯[ XBOX is DOPE kbs_syota]
「スターフィールドとアーマードコア6をクイックレジュームで切り替えながら遊んでみたが凄いねw
めっちゃ贅沢な遊び方してるムービーもちゃんと途中から再生された」←なおAC6の実績は0/1000の模様…
頭悪そう
そしてその後、ABで接近してブレードを振るうシーンまで流れるのである
アクション苦手の配信者のプレイで流れて『こんなんあったんか』『始めて見た』『モロ答えやんけ』とコメントが流れていた
一発撃つだけで、マップ全ての敵に弾丸が分散と連鎖爆発、制限時間をストップや、任意の時間に調整、
ミッションをせずにクリアしたことにできるなどと、MODは何でもありだからな。
パーツの性能を上げずに、被弾しても耐久が減らない状態にもできるからな。
いわゆる無敵ってやつだ。
スウィンバーン排除とかド簡単だろ
見つかってもすぐゲームオーバーじゃなくて猶予あるからその間に自機をサーチしてる敵倒せばいいだけだし肝心のスウィンバーンも雑魚だし詰まる部分が一つもないんだが
アイビスなんてアームパンチの威力高い腕つけてパイルとアームではめて1分終了だろ
止まってる相手めがけて近づいて殴るだけなので猿でもできる簡単攻略
ドヤ顔でゲームについて語ってるのが間抜けに拍車かけてるわ
よっぽど精神衛生上もいいし腕も上がるのにね
よく見たらヘリの時点でmod入れてたのね
そりゃこうなるわけだわ
あの車輪は何故か火炎放射器に弱い
MODはゲームクリエイターや作品対する冒涜
日本のゲーム業界、こういう馬鹿どものせいで衰退した説
おとなしく甘口食べとけよ
システムすら理解してなさそうやん
ぶっちゃけ最初のヘリすら倒せないなら任天堂のアクションゲームすらクリアーできんぞ。ノベルゲームしかやってない人種かと疑うレベルのゲーム下手さ
「RevolutionBrave」とかいう自作ゲーム、ググって見てみ
出来がヒドいからw
まあゲーム実況がここまで許されてる世の中でMODが叩かれんのは意味わからんわな
さすがにマウントきもっ
それに合わせて難度低くしてヌルゲーばっかになってるし
こいつら用にボタン押すだけでステージクリアになるシステム用意してやれば
クリアしてくれる機能ないからなまともなゲームには
女の子ですらMODなんてなしに1周目クリアしてるよ
マリオでクリアしたことにして先に進むとかしてたらこんな馬鹿が生まれたってだけでしょ
それだけ苦労した奴が今やると一回で簡単に倒せるんだよな
要は己の技術の問題であって、ゲーム自体は難しく無いという
楽しいフロムの初見殺し
まぁ、そういう人もいるかもね。って域
統計的に極端過ぎてカットされる範疇の意見やろ
結果的に敵も強化されてるってコントかよ
任天堂本社がネットの旗色が悪いとか抜かす会社だしな
フォーンアイル作者「VC++で白紙から完全手打ちで自力のみで約67万行のプログラムを組んで作成しました!」
自分が如何に凄いかをアピールすることしか考えてない
敵が固すぎるのに何かおかしいと思わないし
この製作者バグまみれのゲーム作ってそうだなぁ
鬼門のアイビスシリーズも今では38.5%のプレイヤーが突破してるのに
ヘリすらチートに頼らないと勝てないとか下手くそってレベルじゃねぇぞ
ゲームでストレス
mod使っておいてクリア出来ないからクソゲーと喚き散らすみっともない事今時の小学生だって言わないよ
ただ、いつまでもブラインドタッチできない人や車の運転が下手な人もいてその人たち向けに運転支援とか出てきてるみたいに、ストーリー限定でゲームにも簡単操作モードがあっても良いのかもね
ACだったら150mとか設定した距離を保ちながら半自動で回避したり、R2押してるだけでブレード以外の全武器を適度に撃ってくれたりとか
よくこんなのがライター名乗るわ
誰でもクリアできるFF16でもやってろよ
天安門事件
天安門広場
結果:中国の一般民衆が多数虐殺された
趙紫陽は総書記ほか全役職を解任され、江沢民が総書記・最高指導者に抜擢
中国は西側諸国から経済制裁を受けた
いいね数 1
どこが話題なの?
そう感じたのは本当の気持なんだから。
使うにしても、黙って使いつつゲームをプレイしたとかほざくな
ストーリー見るモード追加した方がいいだろ
MODないとやってられんレベル
ヘリの真下に陣取ってABで飛んでブレードできるだけで終わるからな
sランクすら余裕
プレイを洗練させるんじゃなくて
敵を知って戦うのがフロムなんだよな
無知が最大の敵
公式対応してないのならただの改造、チートだしな
真上に飛び立つムーブの着陸時狙うだけで終わるからな
本来の仕様じゃないのに難易度に文句言ってるなら、これはもうAC6の評価ではない。
初周でパラ変更系使う奴とは語りたくないわ
キチゲ極まってんな
二度とゲームを語るな
でもそのゲーマー界隈でチート使ってオレ下手くそオレに合わせろクレーマーで何故こう偉そうになれるんや…
レフトアライブ思い出して買う気一気に失せたわ
あれも元フロムの真鍋が関わってたからフロムのスタッフはステルスに固執してんのか?
難易度?ちゃんと作れないの?
ただの俄ザコな上に全世界のSEに土下座してほしいレベルのバカで草
AC6は初週過ぎたんだからそもそも過去のゲーム・・・
無理してゴキブログは引っ張らなくていいよ・・・・
常に俺ツエーしなきゃ気が済まないんだろうな
病気だわ
まだ買って無いんかい
どうせこんな感じの奴だろ?
というかフロムゲー基準だとAC6は難易度ガチで低いぞ
死にゲーになるのバルテウスとアイビスとエアくらい
アイビスとエアはそこまで行ったら自分なりのアセン組めてるから慣れれば余裕
バルテウスは武器が少ないから強く感じるだけで2周目とか最弱クラスに弱い事を知ってしまうし
スウィンバーン強いとか言ってるやつこの馬鹿以外見たこともねえよ
取引に応じる→攻撃で1撃で倒せる糞雑魚なのに
1、RevolutionBrave→見た目も中身もウィザードリィのモロパクリゲーム
2、ドラ○エ風本格RPG 「DictatorQuest」→FC時代のドラクエをモロパクリしたゲーム
仮にもゲーム制作やってる奴が糞雑魚は許されないわ
WショWワーは救済感あるからな
クリア出来ねえなら誉れを捨てるのもいいんだよ
ペイントとデカールで個性出してけ
俺はWソングバードと片手ランスでギリギリ誉れを守った感出した
車輪はミサイルに弱いのに気づけば
MTのほうがウザいわあそこは
左の方がずっと楽だぞ
大通り巡回してる3体片づけるのだけをミスらなければ後は視界外or背中向けてるから直行できる
小学生より弱いやん
恥ずかしくないんか
デバックチート入れてテストしたもの流してそう
他の趣味見つけたほうがいいよ
ゲーム開発者が一切ゲームしないゲーム嫌いゲームド下手でもそれは別にいい
それだからこそ作れるゲーム体験もあるだろうし
こいつのゲームは当然やったことないが
ブレワイだけで6年引っ張ってた豚が何言ってんのw
自分の作品が貶される覚悟はあるんだろうな。
フロムゲーは敵柔らかいぞ
モンハンとか無双とかと勘違いしてるんじゃね?
あー、スカスカフィールド
悔しかったよね
本人気持ち悪….
正直可愛そうだよな
俺もそんな上手い訳じゃないけど楽しめたし
チェックポイントで弾とAP回復出来るの知らなかったみたいだよな
それに途中選択脇も出て一発撃破出来るスウィンバーン戦だけでこれだけの損害出すとは考えにくいし六文銭ともやっているんじゃないのか
こんなアーマードソウルなんて誰も求めていなかった
そのくらいでクリアできないゲームはクソゲー認定されてもしゃーなし
真鍋って誰だよw鍋島だろ
多くあるミッションの中で1つ程度ステルスミッション(結構ゆるい)があった程度でアレルギー反応とかかわいそうに
そもそも元々買う気が無いくせにw
豚はフロムくるな
出た、存在が証明できない自称古参www
自称古参のお気持ち表明は見苦しいしやめてくれ
お前本当にACやってたんか
エアプ
あれオーバードブーストでMAP西側の上空を飛んでいくだけで見つからずに行けるのみんな知らんの?
エネルギー切れても回付したらまた上空に向かってオーバードブーストでいける
これでは普段あまりゲームしない人をゲーム嫌いにさせてしまうかもしれない
それとも名前と外見をパクって自分のゲームに登場させてオリジナルキャラです!って主張してるのか?
こうすれば敵の攻撃は当たらないとかこのタイミングで攻撃を仕掛けられるとかの思考を組み立てられない
そういうやつは敵が目の前にいればとりあえず撃てばいいと思ってるしブーストも無駄に吹かす
負ける原因は全部自分にあるのにな
もっかいやり直してくるわ
92%のプレイヤーがヘリ倒せてるんだよなあ・・・
これが上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想ってやつやな
楽しいぞ
そもそも人それぞれ好みには違いがある
それを自分用に調整できるんだから楽しいに決まってる
エンドコンテンツの対人じゃ役に立たんだろ
チート使ったら晒されるし
普通にやったらチート頼りで実力ないからボロ負けよ
アホなのかな…
なぜか批評しだすのがきしょいねん
AC6にオーバードブーストないぞ
真ん中少し左のビルの谷間を抜けてジャンプ台のある左奥に抜けるなら
ブースト移動するだけで見つからない
大通り巡回してる3体は後ろを抜けるので一体も倒さずに抜けれる
操作に慣れてなくて1オチした程度だったわ
つCC2
◯一つとして上手くなれずに諦め続けた
こんな逃げの姿勢の輩が作ったRPGが面白いわけがねえんだわ
そのモンハンだって最近は柔らかくなったもんだよ
パーツの性能強化MODってんなら
アーマーや左肩のシールドも強化されてたりするんじゃね?
もしそうなら自業自得感パねえ
ゲーム制作なんてツクール程度しか出来なそうだしなんならチートどころかゲーム割ってそう
巨大採掘艦が成す術もなく撃沈するとかどんな奴?→骸骨車輪登場!(真顔)じゃねえのかよ!
超弾幕ヘリルビコプターくん確かに強敵だけどさぁ!!
この先もっと強い奴いるから嫌ならやめたらいい
mod入れるのは勝手だけど
声を大にして言わないでほしいし、レビューも金輪際しないでほしい
どうせ他のゲームもmod入れて難易度緩くしてんだろ
難しすぎるミッションは攻略頼りにしてマネしとけば数回で突破できる
周回するごとに装備揃って楽になるから上手くいかないならシャッガンでも何でも担いでさっさと3周して全部のミッション揃ってから自分の浪漫や弱武器縛りで遊んだ方が精神衛生上良さそう
てめえのゲームセンスがバグってんだって自覚がないのがやばいよな
★Having this set of equipment can completely crush all enemies, but at the same time(They are mainly distributed in arenas)you may also face the threat of enemy ACs possessing the above parts!
★You can regard these ACs with high firepower and mobility as hidden bosses!
なんてゲームだろう
ゼルダ?
ゼルダのラスボスはめんどくさいから違いますね…
というか、クリアするだけなら言うほど鬼畜ゲーでもないのよ
Sランクとか始めるとより最適化が必要だけど、アクションゲー経験者ならボス以外は半分以上初見クリアできるバランス。
防衛はみんな花火師見てるから初見者がほぼいないけどなw
たまに攻略サイト参考にしたりしたけどそれは別ゲーでもやってるしなぁ
この人ほんとにゲーム関係者なの?
ただの素人のツクラーです
死にゲーがダメだからフロムのゲームは一切やらんぞ
内容的にスウィンバーン排除だろ。それでこんなキレ散らかしていたらラスボスで泡吹いて失神するぞ
長久しぶりの新作なんだから、ゆっくり楽しめばいいのに
まあ、そもそもチートすんなって話だが
みんながんばれー
MODで内容歪めて逆に難しくして難易度叩いてるのは許されんでしょ
ぶっちゃけ必ずしも、プレイヤーと敵が共通の値を使用してるってなわけではないんだろ。
アーマードセキローだとか、アーマードソウルって言われてて草www