【【悲報】インボイス廃止の声を書いた50万の署名を岸田総理は受取拒否した模様】
「反対署名10万ごときで?30万持ってきたら考えるわw」
↓
「反対署名52万人集まったで!」
↓
岸田総理、受け取り拒否!
自民党バックレ
#STOPインボイス
— きっくい (@jjba_kikkui) September 25, 2023
反対派「10万人の署名です!」
自民党議員「10万ごときで?30万持ってきたら考えますw」
反対派「36万人の署名です!」
財務大臣「(無言でドタキャン)」
財務副大臣「た、体調が悪くてぇ……(ドタキャン)」
反対派「52万人の署名です!今度こそ!」
総理大臣「(受取拒否)」←今ここ https://t.co/nV02O9Odde
そこに
「自民党に不都合な署名をある方法で受け取らせた」
人物あらわる!!
↓
1度しか経験していないが、自民党との署名受け渡しを成功させるのはかなり大変だろう。
— 原口昇平🏳️🌈🏳️⚧️ (@ShoheiHaraguchi) September 25, 2023
私のときは、断られたけど、署名の勢いがすごいうえに自民党支持者も多数署名しているようであるため受け取らなければさらに炎上するおそれがあることを強調した。
1度しか経験していないが、
自民党との署名受け渡しを成功させるのはかなり大変だろう。
私のときは、断られたけど、署名の勢いがすごいうえに
自民党支持者も多数署名しているようであるため
受け取らなければさらに炎上するおそれがあることを強調した。
すると自民党窓口は姿勢を変えて、受け取るといってきた。行ってみると、受取人は 1. 私を倉庫のような部屋に案内。2. 事前に立会人として呼んでおいた新聞記者の入室を拒否。さらに 3. 受け渡し後は署名をその部屋に残したまま、私と一緒にではなく先に退室する という徹底ぶり。
— 原口昇平🏳️🌈🏳️⚧️ (@ShoheiHaraguchi) September 25, 2023
すると自民党窓口は姿勢を変えて、
受け取るといってきた。
行ってみると、受取人は
1. 私を倉庫のような部屋に案内。
2. 事前に立会人として呼んでおいた新聞記者の入室を拒否。
さらに 3. 受け渡し後は署名をその部屋に残したまま、
私と一緒にではなく先に退室する という徹底ぶり。
要するに、受取人は、
正式な場所で受け渡しの瞬間や
その証拠を記者に撮影されないようにすることで、
自分たちの裁量で受け渡しの事実自体を
あったことにもなかったことにもできるようにしていた。
要するに、受取人は、正式な場所で受け渡しの瞬間やその証拠を記者に撮影されないようにすることで、自分たちの裁量で受け渡しの事実自体をあったことにもなかったことにもできるようにしていた。これはさすがに敵ながら脱帽だなと思った。
— 原口昇平🏳️🌈🏳️⚧️ (@ShoheiHaraguchi) September 25, 2023
対策として私の側は、まず事前に署名を持ち運んでいる姿を記者に撮影してもらい、次に受け渡し場所の出入り口前で記者を待たせて、それから事後に受取人と受け渡しの際どんな話をしたかを動機と合わせて細かく記者に説明し、記事にしてもらったので、事実は事実として広く知れ渡った。
— 原口昇平🏳️🌈🏳️⚧️ (@ShoheiHaraguchi) September 25, 2023
対策として私の側は、
まず事前に署名を持ち運んでいる姿を記者に撮影してもらい、
次に受け渡し場所の出入り口前で記者を待たせて、
それから事後に受取人と受け渡しの際
どんな話をしたかを動機と合わせて細かく記者に説明し、
記事にしてもらったので、事実は事実として広く知れ渡った。
結論として、署名を受け取りたくない相手にそれでも受け取らせるには、まず相手がまだ自らの手で状況をどうにでもコントロールできると思い込める余地を相手に与えておいたうえで、そしてそれでもこちらが状況をリードするための方法を見出す必要がある。これは相手が首相クラスだと困難を極めるだろう
— 原口昇平🏳️🌈🏳️⚧️ (@ShoheiHaraguchi) September 25, 2023
結論として、
署名を受け取りたくない相手にそれでも受け取らせるには、
まず相手がまだ自らの手で状況をどうにでもコントロールできると
思い込める余地を相手に与えておいたうえで、
そしてそれでもこちらが状況をリードするための方法を見出す必要がある。
これは相手が首相クラスだと困難を極めるだろう
正攻法というか、正式な場所で受け渡しの瞬間を記者に撮影してもらうことにこだわると、たぶん自民党側にうまみがほとんどない状況では単に拒否されるだろう。もちろん、拒否はさらなる炎上の材料にもなりえるので、そういう対応をされたら世間に大声で拒否されたと言ってやればいいわけだけど。
— 原口昇平🏳️🌈🏳️⚧️ (@ShoheiHaraguchi) September 25, 2023
自民党が署名を真剣に検討しなければならなくなるのはどんな状況が考えてみればよい。署名者の中に、自分たちの敵対者が多く含まれているよりは、自分たちの支持者ではあるがあまり統制が取れていない人たちが少なからず含まれていることのほうが、自民党にとってはより脅威であるはず。
— 原口昇平🏳️🌈🏳️⚧️ (@ShoheiHaraguchi) September 25, 2023
つまり、署名を受け取りたくない相手にそれでも受け取らせるには、やり方しだいではマイナスもプラスに変えられるなと相手に思わせなければならない。
— 原口昇平🏳️🌈🏳️⚧️ (@ShoheiHaraguchi) September 25, 2023
で、自民党はかなりシビアな分析とかなり手の込んだ方法で状況を制御しようとするので厄介だ、という印象を、私は以上一度きりの経験から抱いた
※元自民党員さんも賛同
なるほど。署名を受け取るだけで、そんなに大変なのか。何様かと思う。
— 原口 一博 (@kharaguchi) September 26, 2023
私が自民党の青年局長だった遠い昔、自民党は「偉そうに見える」ことへの恐れがあったと思う。@ShoheiHaraguchi さん、ありがとうございます。 https://t.co/rBiGrAfwJV
この記事への反応
・単に署名を受け取るレベルで
ここまでのダメージコントロールを考えているのだから、
そりゃーありとあらゆるレベルで統制、制御は
行われていると思うべきよな。
SNSにおいても当然だなと
・「炎上するぞ」って牽制に乗るかね?
今やオタクを発信源とした自民の洗脳は浸透して
「増税は嫌だでも自民党を支持します」っていう
アホで情けないネトウヨ奴隷まみれになってるじゃん
・この連ツイ(ポス?)重要。
反対運動に自民党支持者がいれば改善するけど、そうでなければ…
っていう自民党の身内だけ重視体質がよくわかるよ。
もちろん「聞く耳」も身内の声だけね。
インボイスは自民支持者であろうがなかろうが、
この国に暮らす人々を等しく苦しめる。
・こりゃ大したライフハックだ…
こんなこと知っだってタイシテ使い所のない世の中のほうがいいのかも知れないが、
現実はその真逆になってってる気がするしな😢
・請願権の行使は所轄官庁への提出しなければならないとある。
インボイスの場合は財務省なので
岸田首相でなく鈴木財務大臣宛になる。
インボイス制度に反対する署名の受取りを岸田首相が拒否したという報道が一部でなされている。署名の官公庁への提出は請願権の行使(憲法16条)だが、それを具体化した請願法の3条は「請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない」としている。インボイス制度(消費税)を「…
— 石埼学 (@ishizakipampam) September 26, 2023
・インボイス反対署名を岸田が受け取り拒否したことの意味が、
よく理解できた。
一連のツリー参照。
・インボイスに賛成反対など関係無く、
これは与党が国民の声をどう扱うかの判り易い例なので、
誰もが知った方が良いと思う。よく考えた方が良いと思う。
自民党に異議申し立てる署名を渡すだけで
これほどまでの事をしなきゃならんのか…
そら岸田氏もバックレるし、歴代総理もお察し


そもそも何が悪いのかって話w
俺たちは自民党のポジションを保証し、代わりに自民党には俺達の指示に従ってもらうだけ
お前らだってお望み通り自民党が政権とるんだからwin-winだよね?
そりゃサタンの日本人からは徹底的に搾り取るし破産する人だってバンバン出るよ?
でも自民党が与党でいられるなら日本人が何人死のうがどうでもいいし必要な犠牲だよね?w
あっwあっwあっw👉
大人しく払え
マジで統一安倍の時代のままの方がよかった可能性あるわ
そもそもあれは受付時間外に持って行って受け取らなかったという絵を撮りたかっただけ
共産党が絡んでる時点で良い様に利用されてんな
そら今頃騒ぎ出す無能達なんだから仕方ねえか
デマだぞw
マ?
多くの人はこいつ等より岸田さんの方信じるんだわ
税金盗むな
益税反対が大半やろ
みんな事業主かな
傍から見るとどう見ても詐欺でも、被害者は「あんないい人がそんなことするわけない!」ってむしろ犯人を擁護したりするらしいね
この期に及んで自民を擁護する人も同じ心情なんだろうか
脱税・ネコババ・着服♪
インボイス制度の創設が目的なんだからコストがどうとかって問題じゃない
みんなで名前書いて抗議すれば覆るとでも思ってんのかアホ日本人は
海外みたいに暴動起こさないから政府にナメられてんだよ
俺らの消費税をポッケに入れてるカスが許せない
こいつらそもそもアポイントの取らず突然大人数で押しかけて来て受け取れ!って圧力かけてきたんやろ?
そもそも社会人としての礼儀が無い
そもそも今回はネット署名&時間外受け渡しという問題外なものなんだが・・・
なんでこいつら強制的に言うこと聞かせようとしてるんや?
それこそ民主主義の否定やないかw
中国共産党日本支部の党員がシュバってんなぁ
共産党主導なのがバレちゃうから
もうバレバレなんだけど
政府叩いてもしょうがないじゃん
中核派が元気になるわけだ
こんなもんいくらでも偽造可能やんけwwww
せめて署名した人の住民票の写しも添付しろwww
擁護とかじゃなくて明確にルール違反なんよ
そんなの受け取るわけない
インボイスを監査する組織を作って
お友達を配置するのが目的だからそういう細かいコストは気にしてないよ
ペンネームでもOK!とか舐めとんのか?
他の書類はきちんと送ってんのにお気持ちとパフォーマンス優先した奴らの責任。
意味ないパフォーマンスだって事は自覚してて
受け取り拒否だって騒ぐまでがワンセット
これからも消費税は着服したいでござる
自営業ですら無いと思うw
税を受け取るのは国。
そのコストを払うのは事業者。
全く関係のない数字です。
更に言えば、そのコストもシステム移行に対するもので、今後は不要となるもの。
むしろこいつらからしたら拒否ってくれた方がいいまであるしな
どうせ受け取った所でなんも変わらんし
なんでこんな自分の悪行が棚上げに出来るんだろ
あなたが急に発狂しだした理由がわかりました。
ざっと見た感じ賛否かなりわかれるゲームっぽいなぁ
ソウルライク好きでも評価両極端な感じだ
自民党の場合は常に議員(派閥)を通して!って陳情ありきなので
直訴が出来ない
何も変わらない
ただのパヨク、野党の自己満足で終わるだけ
民意が出るのは選挙だけだよアホw
これ以上消費税上げたら支持率下がると思った安倍が
その場しのぎに始めた地獄なんやぞ
この国に民主主義なんか存在しないのになんで選挙やってるの?
統一安倍とか生存時から岸田が総理だっただろ、
むしろ色々な悪事が引き続きもみ消されていただろう
今まで何かが署名で覆ったことなんてないんだわ
この思いを~~
もう誰も信用していないんだわ
民意が示されるのは選挙だけだ
今の自民党にとって俺たち国民は敵判定ってことだw
そんなんだからガーシーや立花みたいなのが当選したりするんだろうけど
そいつらだけダメージ来るなら良いけど
一部の商品とか値上がりして自分達にもダメージ来るぞ、対象先全部把握してるうえで言ってるか?
なら増税しなくていいじゃねえか
正直に言って手間だけ多くて何にもならんから受け取り拒否するのも仕方ないな
でも、50万人の署名が全員実在しても日本の人口の0.3%くらいだろ
そんな1部の意見で国の方針が覆ったりするのかな?
共産もインボイスを本気で止めようとは思ってない
なぜなら共産の主要支持団体は労働組合だから
組合に入るようなサラリーマンはそもそもインボイスに反対してない
だんだん文章構成や句読点の使い方がおかしくなってきたな
論破しすぎて壊れちゃったか?もっと遊ばせてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
消費税あげるの決めたの民主党だろ
インボイス自体が無意味。なぜなら中小零細は日本経済の足を引っ張ってはいないからだよ
その説明を少しだけしてやろう
例えば、日本は生産性が低いのが経済成長しない原因ならば、平時からデマンドプル型のインフレを起こしているはず。そして日本の価値がないなら外国(政府)は日本円なんか要らないからエネルギーや輸入品なんてこんな運びにくい日本に持ってこないぞ
つまりいまアメリカみたいにインフレしてないとおかしいんだが。違うというなら
説明してみな
嘘も万遍言えば真実になると思ってるお国のかたですかあ?
不公平は是正されるべきだと思うよ
統一教会とのつながりがもっと深かったり
そのものの野党はどうしたら良いの?
はあ?
10月から値上りする商品ばかりだろうが
ニートのくせにニュース見てねえのかよ?
統一教会や勝共連合の数千人の陳情で動くのが自民党なんだが
なんだったんだろあれ
マスコミもインボイスがあるからこそ新聞
の消費税8%が維持されているんやで
察しろ
税金逃れ必死だなゴミパヨw
・ガソリン税二重課税で国民から搾取している!
・インボイス制度で値上げラッシュ!
共産党って消費税関係のデマ流しまくってるよなw
自民党は自由同和会という自称10万人会員がいると言う同和組織に
インボイスで増税できる額の数倍の税金垂れ流してるけどな
森とかはやることガイジだけどこんなん言わなかったよな?岸田は幼稚過ぎる
そもそものこの50万の署名ってのがだいぶ胡散臭くて発起人自ら「名前はニックネームで可能」「住所も適当でいいよ」と言う署名活動としては全く使い物にならない代物
署名に関しちゃ法律で厳格に決まってて「実名」「住所」がいるんだわ
10万で突っ返されたって主張してるけどそんなもん当たり前だろっていう
何の信用もない
それとアポを取れ
お前みたいなのが自民を擁護するおかげでますます俺たちの立場が盤石になる
皮肉なもんだよなw
全部ほんまのことやぞ壺
そもそも安倍壺に支配される前の自民党税調で問題視されてたことや
壺がそういうデマ流してる時点で岸田の悪質さがよく分かるというもの
受け取るのはパフォーマンスの一環だから、そのパフォーマンスに資する何かがないと意味がない
もちろん、法律の範囲でだけど
こうか は いまひとつ の ようだ
キシダ の インボイス !
フリランス は はっきょう した !
ちなみに連合は賛成してるから本気で反対すらしてない
反対してるのは共産れいわ社民
ガチの極左
自民党が大増税になって国力低下するからアカンと言い出したんだけど…
はちまのコメントがあるのも政府の差金かなぁ。
「値上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ、値上げーっ!!」
この数年間何やってたのお前たちw
これで拒否されたと騒ぐ
しかも水増し可能なネット署名
パヨクのいつものやつ
陳情と署名を一緒にしている時点でやばいし
だったら自民党の支持団体になったほうが
良かったんじゃないの?
普通に作戦ミスじゃん
インボイス署名しようぜ!って騒いでる張本人のTwitter見てこいよ
自民アンチって都合が悪くなると壷ガー壺ガーで思考停止するよね
どっかのお隣さんみたい
外国人が俺たちを一緒にするなよ
まあ実際知らんけど
どっちも上げたぞ
そしてインボイスでさらに負担がかかるのは収入が少ない個人事業主なんだよな。
聞いて欲しいならアポをとれよ
で、選挙になると白票有効とかアホが
あわられるんだよな
何度騙されたんですかって聞きたくなる
そりゃ反対してたら今更になって騒がないからな
昨日今日決まったもんですらないのに
パヨチンの立場が盤石とかクソ笑えるんだけどw
妄想も大概にしとけ
正直どっちもどっちだけど、パヨチンは底辺だから
それとも最底辺だから盤石なのか?w
そもそも署名としての有効性がゼロ
本当に受理されても困るでしょ
安倍以上に国が潰れてもいいと思ってるぞ
安倍は国が潰れたらカルト献金が無くなるのを理解してた分だけマシ
久しぶりにこんなアホなレス見たわ
1行目から早くも矛盾しまくっとるやんw
むしろ、失敗するのにわざわざ千人も見に来るほうがおかしくないか?
成功するって思ってるからじゃない?失敗するのにわざわざ署名集める人も見に行く人も居ないだろ。
それは会社の問題
むしろ岸田は鈴木エイトも認めるほど統一教会からの距離は遠いからな
下手に倒閣して清和会安倍派の総理になる方がヤバい
パヨの千人なんて、実質百人だぞ
・輸出品の消費税は日本と外国の二重課税になる
ダブスタ統一教会
新自由主義の安倍派や維新よりかは望みはある
日本語理解してから書き込め
増税したのは安倍と野田やぞ
国民全員に物価高押し付けてまで円安誘導してるのに
自動車輸出販売台数で中華に抜かれるようなアホ業者が日本のお家芸だもんな
それは分かってる、あいつら数字盛りは得意分野だからね。ただ正確な数字は出てないから一応あっちに合わせてるだけ
逆だよ
孤独なヤツほど自分を褒めてくれる存在に依存するものだぞ
仲間が居なくて孤独だが、増税すれば財務省によしよしして貰えて自尊心が満たせるから岸田の方が厄介
友達居ない陰キャは総理になる素質もねーわ
消費税課税事業者の消費税滞納はリボの滞納と同じ程度の延滞税が発生ししかも自己破産しても債務が残る。ここから税務署と永遠と支払い交渉しなきゃならなくなる。こんなんじゃサラリーマンより優秀な850万円くらいの個人事業者も早々廃業する可能性がある
共産&パヨに利用されるレベルだから
野田と約束した公務員制度改革を無視して
税金上げるだけ上げて税金ドロボーの利権増やしまくったのが安倍な
普通はそう
つまるところ共産党の政治パフォーマンスなんだよ
署名活動は公民権の証明が重要なんだけどね
漫画家の卵や声優の卵とかが死んでしまうやつなんだよなぁ。ぶっちゃけ生活保護受ける人が増えるだけなんで意味ないんじゃないかなって。
初めからパフォーマンス目的なら話は違う、失敗したこんな人がいるのに民意の無視だみたいな映像を撮って流したいみたいな魂胆ならね
知らないと思うけど
野田時代に可決された事は
その後の自民が多数議席獲ったから全部ひっくり返す事が出来たんだよ
あの場で総理が直接受け取るようにと要望をずっと出してたって
で断られたから「受取拒否ダー」で大騒ぎしたんだよ
民主時代に議員給料を下げるの自民が猛反対して流れちゃったね
アポ無し違法状態で官庁の業務外時間に押し掛けて受け取り拒否された
拒否されて当然では?w
何しろインボイス自体のゴーサインが16年の安倍政権下で決まった事で当時の移民推進も合わせたら
生活保護を取りやすくする土壌作りって考えはあるかもしれんな
安倍さん、グエンとチャイニーズが大好きで慰安婦にも10億おこづかいあげてたからな
こいつらいつも間違ったことしか言わないもん
施行まで5年間あったのに、ギリギリでこんな端数の云うこと訊く方がおかしい
いや普通だろ敵対的な立憲共産党の絡んだ組織なんて信用ならんやろ何を仕込まれてるかわからんからなインボイス反対派の失敗は共産党入れ込んでる所やぞ
案の定パヨがbotやっとる
やるなら最低でも書面にして、住所氏名・生年月日は必須にしないと
それでも捏造できるけどネット署名よりかはマシ
愛知県リコール署名偽造の主犯・田中孝博
・議員報酬と自宅差し押さえ
2001年7月31日、代表取締役を務める産業廃棄物収集運搬業「東海環境サービス」が2回目の不渡りを出す。田中は同社の負債約2億6千万円すべてを個人保証していたため、月額約98万円の議員報酬と自宅を差し押さえられた。
・県への1億円不払い問題
2015年4月21日、田中は「報恩会」を設立。報恩会は愛知県が入札売却した「南知多老人福祉館」を4億円で落札したが、期限までに契約保証金4千万円のうち2千万円を支払わなかった。県は同年5月に契約を解除し、違約金8千万円と合わせて計1億円を請求。2021年5月末までに遅延利息約514万円も加わった。
県は毎月、請求書を送っているが、田中は支払いに応じていない。田中は朝日新聞の取材に「老人ホームにする予定だったが、金融機関が融資をしてくれなかった」と説明。さらに「報恩会を解散すれば請求先がなくなるはずだ」と述べ、支払う意思がないことを示している。
無視で安定
結局は利権から攻めるしか手がないのか
これで一発よ
私のレスが理解できないのなら、理解できるまで最低10回は読み直してからレスしていただけますか?
高須克弥「第三者がリコールを妨害するために不正署名を紛れ込ませたと考えている」
河村たかし「組織的な管理、経理の管理をしているのを中心人物という、僕は中心人物ではない」
高須克弥「いざという時に逃げる人(河村)とは今日をもって友達をやめて、絶交します」
田中孝博「高須氏がSNSで勝利を確信する内容を投稿してしまった。事務局長として恥はかかせられなかった」
河村たかし「今でもリコール運動は正当だったと思っている。僕は被害者、怒りに震える」
田中孝博「(河村)市長としての資質を疑っている。このような言動が続けば、河村氏のリコールを求める市民が現れる可能性もあるのではないか」
そりゃそうだろバックレも何も職員が居る時間に持ってこられても困るだろ建物の中に関係者1人も居ないんだから
1億2千万の50万の署名なんて意味ねーのに
受け取る、受け取らない関係なく
無駄なことにばっかり時間使ってるから一生自民党に勝てねえんだよマヌケ
そんなに日本が嫌なら日本から出ていけばいいのに
しかも岸田首相が襲撃(2023.4.15)があった後
要は何したって受け取らない
国民の声なんか聞きませんよ~って事
お仲間の立憲民主党か共産党にでも持ち込んどけよカス
そんな物何の価値もないじゃんwwwwwwwwwww
一般人「はいはいお爺ちゃん、入院しようね」
税金を免除すると言うのを300万以下とかに下げる
だけで良いんじゃね?
次はサラリーマン増税になる布石でしかないからな
増税は基本的に反対という立場をとるべきなんだわ
国対国民という図式を忘れんな
マイナンバーカードももう誰も騒いでないし
どこと交代させるつもりだよ
候補がクソしかおらん
拒否されても仕方ない
しかもペンネーム許可なんて
バイトさぁ...原口のポスト使うなら、こっちの方がネタになるぞw
貧乏なのはウヨだけだと思ってるらしい
パヨクくさい考え方だな
>そもそも一般人はインボイス反対してない
>>国民が反対していないんじゃなくて直前まで一切報道されず知らないだけ
これとよく似たやつが
日銀が実質賃金下落のデフレ不況のため、新たな借り入れにより企業投資を促すために中小企業の資金繰りをし易いようにしている政策もなぜか"中小企業は潰れたらいい"だの、年率数%成長しないのはすべからくゾンビ企業だからなくせだの。デフレを放置している政府には目をくれず的外れもいいところだ。これをしたら間違いなくGDPは下落して社会保険料はアップしてまともなやつの給与手取りが低下する
インボイス賛成派は日銀に金融緩和やめろって騒いでるやつと同じくらい無知で愚かだな。
なんでこんなのが与党で総理なんだ?
統一の力で得た地位だろ、今の自民って
保守のフリして国民を騙し、実は韓国とは台本有りきのプロレスやってただけ。今もな
この記事事態がレス稼ぎ目的だろ
なんだやっぱりクソみたいな署名だったのか
と思われるくらいには自信の評判底値だという事が何故分からないんだろうか
筆跡とか住所とか調べられるからw
非課税世帯だけど今度また給付金貰えそうだからまた自民党に入れますわwww
選挙で下野させたらいい
次の政権政党が受け取ってくれるで
そりゃ相応の対応にはなるでしょうよ
盛るにしても加減しろw
電子署名なしのオンライン署名って請願書レベルの意味合いしか持たないからチェックとかしないんじゃないかな
自筆とか電子署名付きの署名は愛知県知事リコール署名の時みたいにしっかり偽装等無いか精査されるけどさ
A.河村たかし「不正、不正、言うとるけど、無効ですわね、それ」
あほやろ
だったらサラリーマン増税になったときにお前反対しないのか?
世間でガソリン代やらみみっちいこと言ってんのがアホくさすぎる
基本的に政治に対抗するのは数なんだわ
政治の仕組みと流れをいまだにわかってないとか情弱もいいところ
益税は許さんとか言ってる奴が滑稽すぎる
思いっ切りブーメラン喰らって本当に発狂してたからな
維新も連合もインボイスには賛成だから無意味だな
官公庁は手続き間違ってれば受け付けてくれないでしょ
そもそもインボイスに関しては国民のほとんどは賛成じゃなくて無関心もしくは超消極的な賛成反対なんだ
そんな人たちからすればインボイス反対運動の中で露呈するエンタメ業界の異常な雇用形態とか正当な手続きを踏まないオンライン署名という名の請願書提出がどう見えるか考えなきゃ行けなかった
ちなみに自分はインボイスどころか既存の税制自体に反対だけど議員が名を連ねる反対団体が自筆の署名運動を展開しなかった時点でもうダメだと思ってる
そもそもサラリーマン増税の布石とか妄想でしかない
関係ない政策を持ち出して印象操作しているだけ
別々に考えるべき
頭が悪いにも程がある
屑野郎
次男の雅人「ふはははは!そうか、へぇ~、そう?何を根拠に言ってんの?」(記者に向かってタバコポイ捨て)
雅人、このコメ欄にいるだろ…
維新と連立するしかないな
デマ拡散してるだろ。言い訳多過ぎだぞ、このツイヌシ。
どこの国のやつでもいくらでも重複署名できるものになんの意味が
・漫画家の卵と声優の卵が死ぬー>将来の大物が死ぬからアニメと漫画は衰退する
・税収は対して上がらないー>貧乏人から雀の涙ほどの税金を搾取するだけなので
共産党が関わってるからな
オンライン署名なんて信用がないから軽い扱いしかされないものの数字を高々と掲げてる時点でお前ら本気でインボイス廃止させる気あるの?と聞きたいレベルなんだよね
それ自筆署名だね
ちょっと調べたけど公式サイトで氏名と所属企業の一覧がバッチリ記録されてる正当なものよ
これは請願法上有効な署名なので法的な受領義務が発生する
インボイス反対のオンライン署名とは正当性が大違いだわ
・他国にほとんど存在しない事務的手間多すぎて事業の生産性さらに下がる
・違法ではあるが書類は偽造が可能で全部点検することは物理的に不可能
・例えば反社らに書類を偽造させることで完全脱税が可能、逮捕されるのは反社のみ
特に建設、運輸
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
仕事したことのない財務省にはわからんだろうけど、計算方法自由だと自社分しか自動化できんのよ
ほんと財務省は民間で一度消費税実務をやるべきやわ。法律がアホすぎるわww
トヨタにとっては過去最高益の原泉だけど
ルールを守れば受け取られる
それだけだぞ
なんでなん財務省?
その消費税を払ってないやつがいるのよね
そりゃわざと受け付けない様にしてイメージダウンさせる作戦だからな
岸田仕事するな
・消費税をくすねる事ができなくなる
・ちっこい会社を作って小銭稼ぎする裏技が出来なくなる
署名集めて提出すれば?
大した影響はない
あったら法案の採択どころか検討すらされていない
そいつらは自民党の支持基盤だし
散々仕事しろと批判しておいてそれかよ…
愛知県知事 大村秀章 殿
名古屋市長 河村たかし
県民が貴職の解職請求に賛同し署名されたとのことであるが、貴職におかれては、この数字を真摯に受け止めたか否か、現時点での心境を明らかにされたい。
貴職の方では、私こと名古屋市長・河村について「悲しい、哀れな人だな」と同情していただいているようだが、私としては、貴職がリコール請求を受けたこと自体、及び上記のとおり劣悪な条件下でも、なお約43万名もの愛知県民から貴職が「ノー」を突きつけられたことは、貴職にとっては重大な汚名であり、貴職の方こそが「悲しい、哀れな人だな」と思うが、貴職が今回のリコール運動を真摯に受け止めているのか否かを念のため確認しておきたい。
マスコミと経団連の協業による本当の敵隠しのための仮想敵だよ。
本当の敵は経団連と財務省とその犬の岸田とかだよ。
トヨタは輸出製品作った時は
いくら日本の道路やインフラ、行政サービス使ってても消費税払わない生活保護者
アルミホイルでも巻いとけ
アホのボンボンに何を期待するの?
何もしないほうがマシに決まってる
>>215だが
まあそこなんだよな
基本的に政治と現実社会の仕組み、これに自分との関係を理解してない奴が多過ぎて自分に関係無いと思ってるから詰将棋のように上手く操作されてるようにしかならんのよね
DJSODAのようにああやって問題提起の仕方を大々的にパフォーマンスできるくらいの方が国民としては賢いんだよね
22年3月期の消費税輸出還付金の合計額は約6兆6千億円
インボイス制度導入によって増える税収は約2480億円
ぶっちゃけ経団連はインボイス制度で増税される業者たちの数十倍の消費税を払ってない
やたらとアニメ関連だけが取り沙汰されてるけどこんなもんじゃねーからな
ありとあらゆる職業で業務委託費と言う名目で実質社員が罷り通ってるからな
福利厚生を払わないで済むし支払い報酬の中に消費税の仕入れ税額控除まで受けられるわけだから雇う側からしたらメリットが大きい
例えば土建左官工系や美容師や牛丼チェーン店なんかが有名
パヨは自分が超法規的措置に値する重要人物だと妄想こじらせてるアホが多すぎる
気に入らなきゃテロもするし集団青葉だよあいつら
お前はパヨとか左右の話に固執してしまってるけど
免税事業者は現行法のルールは守ってるわけなんだよ
消費税の仕組みで益税が発生している状況があってそれは仕組みの問題で脱法とかそういう話では無い
担当する官公庁に提出しろって言われてんだろ
首相に手渡しで渡したいって話だから「それはダメです」って言われてるだけだぞ
手を汚さずにできる仕事はない。
今後も首相への直接手渡しは拒否で良いよ
1位 豊田税務署(トヨタ本社の管轄) マイナス4073億円 (全国6位の名古屋中村税務署もマイナス247億円であるが豊田通商の本社が置かれているからである)
2位 海田税務署(マツダ本社の管轄) マイナス856億円
3位 神奈川税務署(日産本社の管轄) マイナス697億円
4位 右京税務署(村田製作所の管轄) マイナス548億円
5位 今治税務署(今治造船等、造船業の管轄) マイナス251億円
インボイス反対派は全員パヨクですか?君は単純で良いね、俺から言わせて貰えば韓国をホワイト国に復帰させ通貨スワップを再開しレーダー照射事件を不問に伏し天下の悪法LGBT理解増進法を可決し人口減の穴埋めの為、労働力の名の下に外国人を大量に受け入れている岸田のお陰で完全に左翼政党に成り下がった自民党を支持する奴こそパヨクやと思うけどね
インボイス導入による税収たったの2500億円やぞ
きっと昼バイトさんの将来の夢は光の戦士なのでしょう、生暖かい目で応援してあげよう
大多数の勤め人にはあんま関係ないし
むしろ消費税免税されてたってこと知らない人も多かったかもな
これ、トヨタグループだけで4073億円+247億円も益税貰ってんのかという話ですらないからな
当然、豊田税務署や名古屋中村税務署にはトヨタ以外の事業主からの消費税収はある
それでもトヨタがいるだけで4300億円以上の赤字なのが消費税制度
なにもわかってねぇwww
これは「受け取ってもらったら困る」んだよw わざと「受け取らせない」ようにして「政府は署名受け取りを拒否した!!!」っていうニュースを流したいものなんだっつの
ガンがどこにあるか、はっきり分かったね
>1位 豊田税務署(トヨタ本社の管轄) マイナス4073億円 (全国6位の名古屋中村税務署もマイナス247億円であるが豊田通商の本社が置かれているからである)
>2位 海田税務署(マツダ本社の管轄) マイナス856億円
>3位 神奈川税務署(日産本社の管轄) マイナス697億円
これだけ手厚い保護受けておいて、今年、中国に輸出販売台数で追い抜かれてるド無能老害企業
ルールを守れって免税事業者は国から消費税の支払いを免税されているから支払っていないだけだろ?国が認めて免税されているのに何故それをルールを守っていないとか吐かせるのか?そんな事を言い出したら2021年トヨタだけでも6000億の消費税の還付を受けていますが、インボイス導入で見込める税収は僅か2500億でしたっけ?輸出企業に消費税の還付を止めるだけで1兆円以上浮くんじゃ無いの?
なにが受け取り拒否だよ
それと部外者を倉庫にひとり残して関係者が先に退出とかありえんわ
倉庫の中漁られるか何されるかわからん輩相手に
本当に受け取っていたとしても個人で受け取ったって体だからそのままゴミ箱ポーイだろうけど
それやっても受け取った事実は無いから関係ないし
受け取らせる方法とかいっても事実は無いから相手は反応しないし嘘松し放題っていう
立憲と共産繋がりが多いし察した方がいい。
だから自民も拒否みたいな受け流しをしてるw
サブ垢まで作れちゃうから本当は万人行くか不明だけど
えっ、税金泥棒がなんて?
消費税の税収が「赤字」になっている税務署ランキング
1位 豊田税務署(トヨタ本社の管轄) マイナス4073億円
2位 海田税務署(マツダ本社の管轄) マイナス856億円
3位 神奈川税務署(日産本社の管轄) マイナス697億円
高騰は世界中起きてる問題だからね
日本だけの問題じゃないからの
戦争を終わらせれば値下げも始まる。
愛知県リコール事件で自筆なのになんでバレたかって言うと一目で「これ同じ筆跡じゃね」と言うのが大量に見つかったということ
その後の調査で「名前を勝手に使われた」「そもそも存在するはずのない住所が記載されてる」で結局判別できただけでも8割以上が捏造と判明している
自筆ですらコレなのにネットの匿名投書なんて当てになるのかと
インボイスで零細を廃業の危機まで追い込んで取れる消費税収入 2480億円
ロとゥの戦争が続くとより高騰が高まっていく。
ドルインフレは世界中で起こってる事だが
ドルに対して通貨安起こしてるペソ以下のゴミ通貨は日本円だけな
50万人の署名は受け取り拒否やぞ
これで民主主義というにはあまりにも酷いと思うね
それが問題なんだわな
雇う側の企業はそれを利用して報酬を渡していて成立してきた職業があってその中にはギリギリのやつも少なくない
そりゃ1000万円近くの報酬があるやつは払って済ませることもできるだろうが
美容師とか額面15マンとか普通にいるからな
数年間報道で消費税という仕組みを流しまくってから実行するならまだしもほとんど知らない奴でギリギリの生活してる奴が大勢いるぞ
遥かに問題の大きな税金泥棒がいるんですが…
消費税の税収が「赤字」になっている税務署ランキング
1位 豊田税務署(トヨタ本社の管轄) マイナス4073億円
2位 海田税務署(マツダ本社の管轄) マイナス856億円
3位 神奈川税務署(日産本社の管轄) マイナス697億円
壺と電通に騙されたお前らのせいだよ
あらゆる指標で日本の1人負け
正規の手順分で渡せよ
アポ無しでいきなり総理に50万人分の署名ですで受け取ってもらえるわけ無いやろがい
万が一署名とか言いながらそれが爆弾とかだったら問題になるのわからんか?
記事の内容的にもルールってのは提出のルールの事だろ恥ずかしいやつだな
1位 豊田税務署(トヨタ本社の管轄) マイナス4073億円 (全国6位の名古屋中村税務署もマイナス247億円であるが豊田通商の本社が置かれているからである)
2位 海田税務署(マツダ本社の管轄) マイナス856億円
3位 神奈川税務署(日産本社の管轄) マイナス697億円
4位 右京税務署(村田製作所の管轄) マイナス548億円
5位 今治税務署(今治造船等、造船業の管轄) マイナス251億円
国内仕入れに掛かった消費税を還付せにゃ海外で国内消費税分を上乗せした価格で売ることになる
消費地課税主義の観点からそんなことは無理
気になるなら消費税の税率を下げろというしかないかと
トヨタ潰して車は中国やインドから買えばいいよ
日本国民からは2重徴税しといて海外の人間からは取れんのか
さすが売国奴、発想が違うな
これだけ益税貰っててもトヨタ社員の給料すら上げずに
益税分まるまる外資の利益として流出させてるからな
連合が壺に乗っ取られてるからだけどね
円安誘導して国民生活破壊するとかゴジラ以上の脅威やろ
トヨタと縁切ってパナマにでも追い出すべきだったな
そうやって選ばれた代表だからねぇ
1位 豊田税務署(トヨタ本社の管轄) マイナス4073億円 (全国6位の名古屋中村税務署もマイナス247億円であるが豊田通商の本社が置かれているからである)
2位 海田税務署(マツダ本社の管轄) マイナス856億円
3位 神奈川税務署(日産本社の管轄) マイナス697億円
なんでソニーや松下は入ってないんや?自動車業界おかしいやろ
たった1社で消費税収に通算10兆円近く穴開けてるの草も生えんな
もうお前らにとってしか意味の無い国だろ
トヨタいなかったら割とガチで消費税8%でやっていけた気がする
それが岸田の目標
なんでそんなに決めつけて擁護するの?
私に言ったのは行政にだろ…
もう自民党には票は入れないし。
前回民主党に政権奪われた時は悔しい思いもしたが、今政権交代が仮にあったとしてもザマァとしか思わん。
そうまでして炎上させたいのかね?
責任は負いたくない連中がやったつもりで反対してるだけだろ
アホか
ルール無視してペンネームで署名集めても意味ないだろw
・官庁が開いてる時間帯に行く
・アポを取る
その先を考えられない。
政治家というか、リーダーにしてはいけないタイプのヤツ!
豊田税務署これでよく倒産しなかったよな
国民をなめすぎたと思う
次の選挙が見もの
はじかれるの?
12月解散説出てるこの時期なんで、下手したら選挙戦略自体見直しかもしれん
マイナンバーの時もそうだけど、法案審議中に無関心過ぎて手遅れなってからギャアギャア喚くんだもん
最初から目を光らせておきゃ防げてたり要点変更もできたかもしれんのに行動が遅すぎるんだよ
社会問題に発展しそうな雲行きですよーーーー
出所が良く分からん郵便は基本的にはじかれるし、
仮に受け取ったとしても「受け取っただけ」なので何の効力もない。
インボイスを監査する組織ってなに?
税務署はずーっと存在してるけどそれのこと?アホなの?
これで原口引用するのは?
元自民の議員わんさといるんだから、例えば鳩山由紀夫とか何か言ってないの?
どっちにしろただのパフォーマンスだよ
正規手順じゃない方法でやって断られるからって自民党支持者からも署名がとか大変な事になるって事実じゃないのに脅して無理やり押し付けたって言ってるだけじゃん
パヨクが受け取り拒否したってしたいが為に正規手順じゃないやり方をしたのより酷いやり方だよ
ただの強迫じゃねえか
火種になりそうなものを自分の責任で受け取りたくなかっただけとか
署名を受け取っても従う義理はないのだし、意見を聞くだけ聞きましたよというパフォーマンスにもなるから、自民党全体としては受け取らない理由が無い
どうせ何があっても止めるつもりは無いんだろうし
まぁ署名程度で変えられる訳もないんだけどね
そんなに嫌がる理由がよくわからん
あほすぎてどこのTV局も放送しないし
自民下げの政権批判のつもりが野党の活動家連中は信用できないって話になりそう
どうせインボイスの奴らは公衆の面前で渡そうとしたんやろ。
すみません、あなたのレスをどう読んでもインボイスはあなたの方だとしか考えられません。
否定されるのなら速やかに信頼できるソースをご提示願います。
正規の手続きを経てないものを受け取ったら、次からもそれを認めないといけなくなるだろ
総理ひとりだけの問題でもない
手書きも高須がやらかして信用なくなったがニュース見てんのか?
結局デモで直談判しかなくね?
今の所第三者がそう決めつけてるポストしか見当たらないが
正直、成田抗争から進歩してない
受け取る根拠のない書類を受け取れって…
民間企業でも通じないわ
社会問題にもならないよ
だってインボイス廃止されたら、
新聞&食料品の消費税8%なくなるんだよ?
少なくとも野党も反対派も法案読んでないの
丸わかりだしなぁ
毎年終わった書き込み見てるけど、いつ終わるの?
提出しなければ50万じゃなくてもバレないとは思うが
公民の勉強をしましょう
そもそも投票行ってないのに粋がるなよ
公民権持ってる?
官邸前のデモを禁止したのって民主党政権なんだよね
>30万持ってきたら考えますw
っての
反対派が根拠も示さずに「自民党議員が言ってた!!!」って吹聴してるだけだからねw