ソニーグループ株式会社
2024年3月期 第2四半期決算短信〔IFRS〕(連結)
記事によると
・売上高及び金融ビジネス収入5兆7952億7500万円(前年同期比19.3%増)
・営業利益5160億5100万円(同29.7%減)
・税引前利益5336億2900万円(同25.9%減)
・最終利益4176億5000万円(同23.1%減)
■ゲーム&ネットワークサービス
・売上高及び金融ビジネス収入:1兆7259億7600万円(前年同期比30.3%増)
・営業利益:980億6200万円(同3.3%増)
■音楽
・売上高及び金融ビジネス収入:7669億4500万円(同14.9%増)
・営業利益:1543億7700万円(同10.5%増)
■映画
・売上高及び金融ビジネス収入:7200億0200万円(同6.1%増)
・営業利益:454億0900万円(同41.9%減)
■エンタテインメント・テクノロジー&サービス
・売上高及び金融ビジネス収入:1兆1853億2300万円(同3.6%減)
・営業利益:1164億7900万円(同11.3%減)
■イメージング&センシング・ソリューション
・売上高及び金融ビジネス収入:6990億5600万円(同9.9%増)
・営業利益:590億9200万円(同38.2%減)
■金融
・売上高及び金融ビジネス収入:7853億2600万円(同99.3%増)
・営業利益:701億9500万円(同67.9%減)
■その他
・売上高及び金融ビジネス収入:437億1800万円(同9.1%増)
・営業利益:45億4400万円(同41.0%減)
■2024年3月期の業績見通し
・売上高及び金融ビジネス収入:12兆4000億円(同13.0%増)
・営業利益:1兆1700億円(同10.2%減)
・税引前利益:1兆1600億円(同9.0%減)
・最終利益:8800億円(同12.5%減)
以下、全文を読む
補足資料
・PS5の全世界累計出荷台数は4,660万台に到達
・第2四半期のPS5販売台数は48%増の490万台
・PS5とPS4のソフトウェアの合計販売本数は6,760万本、前年同期の6,250万本から510万本増加
・ファーストパーティタイトルの販売本数は470万本、前年同期の660万本から190万本減少
・ゲームソフトのダウンロード販売比率は前年同期比4%増の67%
・PS5『Marvel's Spider-Man 2』は、 2023年10月30日の時点で500万本を販売
インソムニアックのポスト
Woo! We're incredibly honored to announce Marvel's #SpiderMan2PS5 has sold over 5 MILLION COPIES!
— Insomniac Games (@insomniacgames) November 9, 2023
Thank you to our incredible community for supporting us and helping us reach this milestone! #BeGreaterTogether pic.twitter.com/KkXGXbsAB5
以下、全文を読む
決算説明会資料
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q2_sonypre.pdf














PS5を2500万台目指す通期計画は堅持
通期計画の進捗率は33%
ソニーG、第2四半期のPS5販売台数は48%増の490万台 新型やPortal投入で通期2500万台目指す計画は堅持 「ガイダンスを下回る覚悟で販促や値引きはしない」(十時社長) #PS5 #ソニーグループ
— gamebiz 【ゲーム業界ニュースサイト】 (@gamebiznews) November 9, 2023
==https://t.co/A3ga9dwNb1 pic.twitter.com/2Vc4taijiD
この記事への反応
・スパイダーマン2、10日で500万本売れたのか
・SIE絶好調やん
・ps5の今季計画は2500万台。半期で進捗33%らしいので、下期はこれまで以上に大量?
・スパイダーマン2、500万本おめでとう🥳
・ソニーは音楽事業がずっと好調で、音楽事業は5年間ずっと増収増益。利益率もソニーの事業の中では圧倒的に高い。今回の決算でも音楽事業の見通しを上方修正。数字だけじゃなく、中身も伴ってるよね。
・ソニーの決算見てるけどゲーム部門は極めて好調だけど、金融部門がエグいな
これは運用益の問題か
・まだ35%の人達がパッケージ版でゲーム買ってるのか
・ソニーのゲーム部門の決算エグいな、稼ぎまくりや
ゲーム部門の売り上げ伸びまくり!
家電、イメージセンサー、金融は不調
家電、イメージセンサー、金融は不調


ノ ノノ '甘`\\ ソニーG&NS部門 2024年3月期 第2四半期
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ 売上高 9541億円
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;)).・三・,; )): 任天堂 2024年3月期 第2四半期
| ・:((U∠三ゝ((i:・ 売上高 7962億円
!・ ・ノ))` 三 'ヽ))
減益しまくりでオワタだろオイコラwwwwwwww
はちまのゴミクズ共
このデカレンジャーの
正義の鉄拳でジャッジメントだ😡
ノ ノノ '甘`\\ ソニーG&NS部門 2024年3月期 第2四半期時点
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ 売上高見通し 1900億円上方修正
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;)).・三・,; )): 任天堂 2024年3月期 第2四半期時点
| ・:((U∠三ゝ((i:・ 売上高見通し 1300億円上方修正
!・ ・ノ))` 三 'ヽ))
ノ ノノ '甘`\\ ソニーG&NS部門 2024年3月期 通期予想
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ 売上高見通し 4兆3600億円(予想)
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;)).・三・,; )): 任天堂 2024年3月期 通期予想
| ・:((U∠三ゝ((i:・ 売上高見通し 1兆5800億円(予想)
!・ ・ノ))` 三 'ヽ))
ノ ノノ '甘`\\ ソニーG&NS部門 2024年3月期 第2四半期
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ ハード販売 490万台
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;)).・三・,; )): 任天堂 2024年3月期 第2四半期
| ・:((U∠三ゝ((i:・ ハード販売 293万台
!・ ・ノ))` 三 'ヽ))
ノ ノノ '甘`\\ ソニーG&NS部門 2024年3月期 第2四半期
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ ソフト販売 6760万本
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;)).・三・,; )): 任天堂 2024年3月期 第2四半期
| ・:((U∠三ゝ((i:・ ソフト販売 4487万本
!・ ・ノ))` 三 'ヽ))
リアルガチで今回ひでーな
マリオ超えちまってすまんな
「利益ガー!利益ガー!」
プレーリーステーション5全然売れなかったね
2500万台も余裕で行くなこれ
ゲーム、音楽、映画好調ですまんねぇw特に「ゲーム!」
もしかして、前期比95%減の大失速で絶賛在庫処分中のティアキンのこと?
スパイダーマンに負けたからなw
ゴキブリざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マリオ「敗北を知りたかった、ありがとう。」
ストライキでどんどん延期してるから
もし予定通りならクレイヴン・ザ・ハンターもう上映したはずだもん
売上高 1兆3248億→ 1兆7260億
営業利益 949億→ 981億
┗買収費 -174億→ -166億(23年2Q買収費不明)
ソフト売上本数 1億970万本→ 1億2410万本
ソフトウェア売上高 6993億→ 8855億
ハード出荷台数 570万台→ 820万台
マリオ敗北wwwwwwww
PS5一強時代
お前、ソニック以外に勝ったことあるんか?
1億台のハードのマリオでそれはやばくね?
売上高 1兆3248億→ 1兆7260億
営業利益 949億→ 981億
┗買収費 -174億→ -166億(23年2Q買収費不明)
ソフト売上本数 1億970万本→ 1億2410万本
ソフトウェア売上高 6993億→ 8855億
ハード出荷台数 570万台→ 820万台
そりゃ任天堂も映画に逃げるわ
ブーちゃん眠れなくなっちゃうwwwwwww
SIE 2Q売上 9541億円
任天堂 2Q売上 3349億円
一応営業利益の計算式載せておくねw
営業利益 = 売上 − 原価(開発費)
PS5専用だから売れないならスパイダーマン2が半月で500万本いかないのでは?
@6d6f636869
ソニーの「PS5、ハードの販売では今年がピーク」には少し驚いたけど、PS4の時も考えるとそらそうか、と。発売は20年ですもんね。ハードの販売台数という意味では折り返し地点が見えてきました。
ゴキステ6は夢のまた夢だ
任天堂の僅かな投資で作ってやることにしたんだと思う
PS
売上43600億 利益2700億(開発費-3000億 買収費-650億)
任天堂
売上15800億 利益5000億(開発費-1200億)
240円に続きスパイディ2に負けたw
市況ウォッチャーからは4000でも高いって言われてるのにな
サウジの買いが入らなければ今頃どこまで下がってるやら
負けた言い訳ばっかだなwww
SIEの四半期と任天堂の半期を比べるなよ
SIEは半期だと1兆7000億円だぞ
マリオはジワ売れだからな
これから何年もかけて数千万売れるからな
初動だけのスパイダーマンとは比較にならんよ
マリオ爆死で草
スパイダーマンに負けてやんのw
任天堂の半年の売上より
SIEの3ヶ月の売上が勝っちゃうってマジかよwww
精神的大勝利ですね~韓国人そのまんまで平城運転DS
どっちにしろハード設計は外注だろ
PSの売上からするとたいしたことないよなw
25年度までにライブサービスゲー12タイトル予定から6タイトルに変更
残り6タイトルは更に精査
できるだけ長く遊んでもらうためにリリース時期より質を優先
5000万台もすぐやなこれ
しかしどの部門もバランスいいな
利益率高めになるはずの金融が減ってるのはなぜだろう
PS5ユーザーはA5ランクの神戸牛300gを9000円で買ってるようなもんだ
当然買ったんだよね?
なんでお前らってゲームの感想語れないの?
ようやく決着が着いたな・・長かったが優位意義な時間だっただが・・・ゴキブリの負けや・・・
あれで現実逃避できるw
そんなマリオがスパイダーマンに負けてて草
ソニーの決算を受け、会社の「今年度に2500万台のPS5を売る」という目標は更に達成が困難になったと多くのアナリストが指摘します。
ソニー自身もそれは理解しているようで、「簡単な目標ではない」と十時COO。目標に向け「もう少し頑張る」一方、年末商戦次第では「極端に台数を追わないで収益とのバランスも見る」と目標を下げる可能性を示唆。営業利益目標に影響が出る販促は行わないとしました。
また、PS5のセルインでは今年度がピークになると十時COO。来年度は今年度に比べM&Aの費用も抑えるなど、発売から色々あったPS5もいよいよ佳境を迎えます。
何回も焼き直しやってて慣れてるニシくんなら5時間で終わるしな
ダイバクシィ1-2-Switchとか600円ピカチュウみたいなの出されても困るしな
クッパ🐢
スーパーマリオ ワンダー2週間 430万本
ぶーちゃんw
ゼルダの映画自前で作るんだろ?
ダメだコリャw
これならパッケージ版要らないな
もう任天堂にはついていけそうにない
で、お前らなんでマリオワンダーの感想語れないの?
当然買ったんだよね?
なんでお前らってゲームの感想語れないの?
ファースト8割堂がいかにサードに見放されてるか分かる
ソニー過去最高の売上だから圧倒的だよ
任天堂雑過ぎて相手にならんw
ティアキン
はい論破
ダブルドラゴンの最高傑作と言われるリターンオブダブルドラゴンだ
990円w
もうAAAはPS4切ってもいいな
もうソニーの時代も終わりか
なるふぉどまだあラグかゴキブリ よろしい論破するからかかってきなさい
任天堂と違ってファーストの技術力が無いからねぇ…
そりゃどこも勝てねーよこんな数字出されちゃw
もうやばいんじゃね?
プラットフォーマーはそれが普通だし何がすごいの?w
ファーストで持ってる任天堂の方が凄えんだよ
こういうのは売上が重要。そのまんま増益やってると税金多く取られるだけなので、投資に回してさらなるビジネスチャンスを取りに行くのだ。
企業は3年に1回黒字なら問題ないのでそれをうまく使ってやるのがまともな企業
任天堂はホント、見せ金しないとやってけれない古い体質で信者まで老人ばっかりw頭が硬化し過ぎ。
数字もそうだけど経営方針も任天堂は異常過ぎるどんなチャレンジしてんだかw
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
豚は数字読めないのかよwww
任天堂ユーザーってゲーム買ってないのがバレたからな
1億くらい...貰ってもバレへんか...
作ってない
これが理想のプラットフォーム事業ってもんだよ豚ちゃんw
橋が落ちそう!→糸シュシュ
建物が崩れそう!→糸シュシュ
ヘリが落ちそう!→糸シュシュ
ワンパターンなんだよワンダー見習え
通期 1900万台だから1.44倍したら2736万台
ヤバ
ミドルレンジ以上のスマホってiPhoneもAndroidも全てソニー製だけど
スマホ自体の伸び悩みかな
日本のゴキブリはゲームなんにも買わねーのにww
だな
ゴキゲーからの撤退がはじまる
ハード売上台数820万台 ハード売上高4744億円
ソフト売上本数1.24億本 ソフト売上高8855億円
任天堂24年度1-2Q
ハード売上台数684万台 ハード(周辺機器含む)売上高2901億円
ソフト売上本数9708万本 ソフト売上高4332億円
負け天童wwwwww
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
顔真っ赤で草w
FF16は国内比率高そうだが
スパイディはそうでもないんじゃないか
発売の時期考えようね
同じ時間たってから比べろよ
稼ぎ頭じゃねぇか
豚もわかってんでしょw
スイッチ 13000万台 ワンダー 430万 割合0.033
借金できないから使えもしないキャッシュを大量に保たないといけない体質だからね
だからゴキブリそれは違うってこの記事が真実だったら俺は何を信じればいいのさ?
もっとティアキンとマリオはCMやった方がいいんじゃないか?
ケチり過ぎだよw
これからは費用を抑えて無駄金を使わない
はぁ???舐めてんの?
PS5はこれからじわ売れするんだが
そんなに人気ならここが面白いとかどうとか色々話題が出るもんだろ普通w
16と一緒で発売後なんにも内容の話題をきかねえw
ゲームは増収増益だが
金融とかが大幅マイナスになってるだけだぞ
PS5ユーザーはA5ランクの神戸牛300gを9000円で買ってるようなもんだ
笑うわこんなん
利益率の高さだな
どんな節約術使ってんだろう
効いてる効いてるw
そのファーストの数字がオカシイんだよ。
今回のサード率が増えたかのように見えるグラフを突然出したりして全く数字と合ってないよw
対外比率と国内も全く合ってない株主もマジで何考えてるのか全てが異常な任天堂
赤い中国そっくりだ
やっぱスパディは人気だな
ウルヴァリンも楽しみ
ユーザーをカモにしてボロ儲けしてるのは確かだよな
これからブラックフライデーだろ?さらに売れるな
こりゃ任天堂も頼み込んで映画つくって貰うわなww
関係ないゴキブリが出しゃぶってきて草
また粉飾?www
ゲームは増収増益だよ
資料ちゃんと読もうねw
社会出ろよ豚w
で、同じこと人に言ってみろよw
キチガイ扱いされるから
モンハン、FF、ローニン、ペルソナ、グラブル、サイレントヒルや他もあるのエグい
そんな毎年2500万台も売れてたまるか
そもそもPSの販売曲線はなだらかだし何の問題もねえぞ
バンジーの償却だろ
豚そっ閉じ〜
特に海外では完全に移行完了だったんだろ
悲しいね…あれただの噂だよ🤗
ゴキの発狂とこのコメ欄のすぴーど・・・来るぞ!!!!!
十時裕樹社長「利益が下を行くこと覚悟してまでのプロモーション、ディスカウント販売はしない。収益性とのバランスはとっていきたい」
発売された瞬間からオワコンでしたが
現実見なよ
でも日本の一般人とテレビは任天堂!任天堂!任天堂!
マリオ!ポケモン!スプラ!ぶつ森!だぞ
まじでPSの存在感ない
北米、ヨーロッパもPSですが?
こんだけ勝ってるはずなのに
和サードによってはスイッチマルチどころかスイッチリードなんだぜ?w
これでバンジーを切り捨ててレメディを買収すればps5世代は安堵やな
こんなアホな決算書初めて見たw
盤石過ぎる
それなのに負けたの?www
BungieについてはQ1で済んでなかったか?
青葉豚
あのDSよりソフト売れたぞ無知ゴキ
どこの異次元の話だ?
どちらもDL版買った
慌てすぎ
投稿前に誤字が無いか見直す習慣をつけましょうね
サードのゲームはほぼ出てないし売れるわけないよ
その割に本体からPlusからなにもかも値上げしてっけどw
ユーザーに還元はしないんだなw
普段はテレビなんて誰も見てないとか言ってそう
任天堂「アンバサダー」
現実 → 減益
なのにこれって日本だけ認識ズレてるって印象しか持てんわwww
バックトゥザフューチャー2みたいにストーリーは完全に繋ぎだったよな
ラインナップ強すぎて都落ちしたサードもおるって事やね
モンハンはSwitch2独占
ベセスダはほぼ死んだも同然でCoDもゴミになるの目に見えてるのになんの脅威にもならんやんけ
🐷くん耐えれます?
これはなんだい?
ps誕生からswitch2でようやく勝てそうかい?
なんだなんだps4世代よりもソフトに恵まれてんなps5 GTAも来るし多分モンハンも来るし
ハブっちも多く
マルチはあっても劣化させSwitchに注力したら終わるだろう
スイッチ本体を3倍売って、在庫処分ゼルダを3倍売って、水増しオンライン会員を3倍にすれば勝てるよ
ぶーちゃんがんばれw
次はウルヴァリンだっつーの
え、任天堂も10月発売のワンダーの売上アピールしてたよ?
してないんだろ
社長が否定してたのが正しかったというだけの話よ
任天堂販売パワー!
スパイディつえーな…
相変わらず任天堂信者は何と勝負してんだか知らんけどさ
もう諦めたらいいのに
ファースト単独じゃ厳しいよ
任天堂はボロ儲けしてるから
ユーザーに還元は全くしてないね
そういうサードほど伸びてないんよな
なんでやろなぁ
あと10日あれば逆転してそう
んでずーっとジワ売れして来年には今イキってたことを無かったことにしてるんだろうなw
ドクマ2も来るし
マジでPS5の独壇場
モンハンワールド2も来るだろうし
一分以内に敵を全滅させてゴールド?
無理無理無理!
ノーダメで全滅はなんとかできたけど
本来ゲームは子供のおもちゃなんだよね
何を勘違いしたかソニーが大人の娯楽に仕立て上げようとしてるけど
未だにゲームが市民権得られてない日本ではPS売れてないでしょ?
はい解散
いい加減ネガキャン熱も冷めそうだな
6万本体買えない人の阿鼻叫喚は続くだろうが
スパイダーマンはインソムニアックのポストで決算関係ないが
記事も読めんのか
負け惜しみと言い訳ばっかだな
誰がどう見ても負けしかないやんw
サード「スイッチリードで作りますね」
サード「XSSマルチにしますね」
PS5「・・・」
PS5←ぼっちちゃんw
もう高齢者くらいしか見てないテレビで連呼してるって事はターゲットがそこなんだろう
Switchオンラインのおまけも超レトロゲーだしな
信仰心が試されるな
これが何気に物凄くヤバイ
地域別売上高 日本
1Q : 9787臆7600万
2Q : 4090臆5500万
半分以下に落ち込み死んでる・・・・
これどうなってんだよ
逆ザヤのハードだけうれてソフト全くうれてないだろ
スパイダーマンを入れなくてこの好調な決算と気づいていない豚であった
?
俺も建設中だけゴールド詰んでるわw
任天堂が頼むんだったら手伝ってやるよw
去年の推移見りゃわかるが余裕だぞ
ゴキブリ落ち着けwwwwwwwwww
自前で作れば?任天堂は映画部門ないの?
いい加減にしろよ
競う相手が違うんだよゲハ老害
ジワ売れ(任天堂販売パワー)
今ゲームパスで無料で龍が如く7外伝やっとる
あんなエントリースマホ以下のゴミが同じジャンルなんて誰も認識してないもの
2〜3割よ
Switch2 0台
PS5 5000万台(他PC、箱)
カプコンは昔みたいアホじゃねえからPS5に出すよなぁw
アーマード・コアも復活したし最高だわ
決算書読んでないアホがこちらです
やめたれww
プロゲーマーがどうこうEスポーツがどうこう言われている時代にゲーム=子供の物って正直老人すぎるぞ思考回路が
不正経理してるとでも思ってんの?
根拠が有ったら教えて、明日から仕手戦始めるわ
PC版が8割なのに?
GTAが3000万台売れてる後継機のSwitch2を外すわけないよ
22Q2 営業利益 421億円 為替影響 -107億円
23Q2 営業利益 489億円 為替影響 +153億円
↑為替のおかげでプラスになってるだけで実際は大幅減じゃね?
開発費がswitchのゲームとは違うってことだ
クズ肉とA5ランクの高級肉を同じ値段で売ってるようなもんだ
からのスパイダーマン2、500万本w
ソニーイジワルやな
マリオがあってもポケモンがあっても減収減益で負けてたくせにw
任天堂ピクチャーズかなんかあっただろ
なんでそこで作らないの?
任天堂ソフトを初動だけで見るのは素人
今、それ関係なくね?
なんでゼルダに言及したの?
ねぇ、なんで?
クズ肉売る方が商売上手いじゃん?バカ?w
・教祖様によるオワコン宣言
・ありえない量の在庫
・SIEの手持ちIPは全て尽きた
・ライブサービスの開発停止と縮小の可能性
・存在感が空気の新型
普及台数はほぼ3倍の差があるのにな
金額ベースだとさらに差がつく
だっせ~な~
SIEは増収増益で絶好調なんだわ.
こっちも映画部門を数字を足してもいいよね?
スパイダーマン2∶10日で500万
マ、マリオさーーーーーんwwwwwwwww
本当にファースト弱いよな、クソニー
ゴンじろう
日本語怪し過ぎて草
MHWは累計凄いけど10日で500万のスパイダーマン2も十分凄いよ
ワリオじゃない。マリオ
ティアキンしょぼいなwwwwww
マーベルの持ちもんだろw
マリオワンダーより売れてるけどwww
プライド捨てて難易度最低にすりゃ楽勝よ…
トロフィーとかも関係しないしなw
売れましたwww
スパイダーマン2 11日で500万本売れてすまんなw
あとマリオワンダーに勝っててすまんなw
クレクレしといて売れなかったね
次はもっと増加するのか
任天堂販売と中国パワー?
クズ肉買って満足するような人間になりたくないっすわ~wwww
欧州ではPSプレミアムが付いてくるしで年末にかけて爆売れするだろうな
日本?スイッチで桃鉄でもやってろってのがSIEの意思
これで分かったろ?
これに勝てとか無理ゲー過ぎる
バカにしか売れてないんだろ任天堂はw
技術投資に1000億使って利益2000億なら
前者の方が将来性は高いのよ
当たり前だけど
ってお願いに行ったの屈辱じゃないの?
立ち位置が明確に「任天堂>ソニー」になったのをソニー自ら認めた瞬間になったよ?
激しく同意
国内じゃリセールバリュのあるソニーぐらいしか選択肢がない
🪞
マーベル「あのー、スパイダーマンはウチのブランドですが」
ゴキ「・・・」
ゲーム事業に3000億円研究開発費だし妥当では?
これ
貰ってから発表やな
20年以上前にマーベルが安売りした時からソニーが大事に育ててるコンテンツです
ゲームってそもそも高価なPCで遊ぶ大人の遊びだぞ
任天堂が子供に売って稼ぐためにキッズ向けのイメージを作ったけど
スパイディ2が入るのは次の決算だろ
任天堂ピクチャーズかなんかあっただろ
なんでそこで作らないの?
為替は1年前と然程変わってないよ
セグメント別棚卸資産(在庫)
G&NS(SIE) : 9655億円
この在庫負債、ほぼ全てPS5!!!!
しかも22年4Q : 5282臆円→ 23年1Q : 7804億円 と去年から増え続け売ろうとしてなかった!
ジム・ライアン戦犯過ぎて吐き気がする
でもイースはps5版の方がスイッチ版より売れたんだよなー。残念wwwww
というか利益の額も普通に上だ
まあ頭に血が上ってるんだろ
これなにが酷いって1億2000万台くらい普及してるとされてるSwitchでこの本数なんだよな
じゃあなんでPSオンリーで販売しているんですかね
PS5専用で1000万本売るのは流石にまだ厳しいのか
今までプライドだけはどこにも負けなかったのにw
独占でこれはやべー、どんだけ人気なんだ
コエテクが任天堂に土下座してゼルダ無双作るのと同じこと
マリオは任天堂2割弱とかじゃなかったか
当たり前だけどプラットフォーマーの手の上だからな
今の為替からすればドル円150円の中120円換算で新型販売してるから
かなり日本ユーザーには配慮してるよ
任天堂とMSは終わり
MARVELが昔経営難で映画権利売ったの知らんのか
バンジー要らねーwwこれだったらSIEゲー風ソロゲーメインのレメディ買収すればよかったのにな
どっちも売れているって発想にならないのが恐怖
だから君のいう事が正しいって認めたじゃん これだからゴキブリは嫌なんだ魚
肝心のスクエニも吉田もMSに媚び始めてるし、ほんと足並み揃ってない
作っていただいてる、だぞ
聖典ファミ通しか信じられないからね仕方ないね
任天堂ピクチャーズかなんかあっただろ
なんでそこで作らないの?
ユーザーに還元してるってことだ
どっかのクズ肉売ってる任天堂とは違ってw
クソ雑魚アピールしまくった箱に負ける任天堂
職も金もなく、もうソニーの悲報しか人生の楽しみが無いのにどうしてくれるのよ?
弱男追い詰めると犯罪起きるぞ?
これからどんどん動初マルチでやっていくぞ
たれw
マリオは任天堂が生み出して任天堂がゲーム作ってんの。つまり任天堂100%なわけ
スパイダーマンはマーベルが生み出してソニーがゲーム作ってんの。つまりソニーは精々50%なの。
だからスパイダーマンは売上も半分ぐらいで考えないとおかしいんだよ。
嘘つかないと勝てないんだねw
この普及台数で速攻500万本って売れ方やべーよ
ff16の350万本も凄かったけどね
10日で500万でその発言はおかしいだろwww
売上高トリプルスコアで煽りに来る豚に言えよ
還元w
PS+も本体も値上げしまくってるのに
PS参入以降ハブられてるだけ
君ってここ数年外で買い物してないの???
じゃあ為替影響って何なんだよw
公式に過去最大言ってるし箱とスイッチ合計した数よりはるかに売れそう
おっさんワンダーとは違う
これで研究開発費減らすって考えならやめてほしいわな
必要以上に節約して利益あげても将来はないし
赤字ならともかくさ
豚ごときにそんな度胸あるわけねーから心配すんな
それいったら1億何千万台と売っているSwitchのマリオ最新作が
スパイダーマン以下なのおかしいんだよなぁ…
増収やろ!?
任天堂はおもちゃ屋としては頑張っているというレベルの話
もう勝手に野垂れタヒねwww
世界累計出荷台数が4660万台を突破
ソフト売上の67%がダウンロード版、PSN月間アクティブユーザー数は1億700万人を突破
その技術で値下げしろよw
MS撤退のカウント進めてくれてありがとうな😉
豚が負けを認めなくて逆のこと言ってマウント取るからじゃね
こんなん実力で勝てるわけねーじゃん
ソニーのゲームも売れてるしソニー以外も売れてるだけだぞ
任天堂ピクチャーズかなんかあっただろ
なんでそこで作らないの?
利益なんて市場おさえたら後からいくらでもいつまでもついてくるからね
別にソニーは作らなくてもいいんだよ?
けど任天堂が自分たちじゃ作れないからソニーに泣いて頼みに来たんだよ?
立場をしっかり理解しないとね
スパイダーマンのキャラがアンチャだったり、極端な話ネプだったりして500万本売れると思う?
売れないでしょ。だったらキャラの力が強いんだから、つまりソニーだけの手柄じゃないんだわ。
ファーストもサードもめっちゃ強いんだよなソニーって
豚含め理解してない人達が多いけど
これまでのマリオの中で最大の初動って任天堂自らが発言してるのにたかが2Dマリオとか言って貶めてるの最高に笑うw
こんなの芝だよ芝
95%減のティアキンさんコストコのワゴンで30ドルだからなぁ
もう豚はソニピクのゼルダも見れないw
アーマードコアとエルデンリングはPCは4割ってバラされてます
PSはサードがたくさんあり満遍なく売れている
これが任天堂が負けた理由だな
悔しかったらSwitchにもスパイダーマン出してって泣いて頼んでみろバーカ
いや、別にプラットフォーマー云々じゃなくそれが妥当。
まず売り上げの半分は映画館行き。
その半分で製作費やらギャラやらが差っ引かれ、残った金を
任天堂とユニバーサルで折半。大体4割位を折半だから2割ちょっとになる。
そら2500万台目標なんだから売るように在庫はいっぱい抱えてるだろうね
でもそれが実際に売れるかは別問題だけどね
ソニー∶9540億円
任天堂∶3092億円←どうすんだよこのゴミ
(SONYの)3分の1も売れてない~
お前いつも無理やりネプ入れてくるからすぐ分かるよな
でも豚はだが買わぬしたよね
売れたらSPEの数%くらいは収益上がるかもな
大した数字じゃないけどありがとうなw
これが負け惜しみって奴ですか
いやぁダッサイすね~www
任天堂は完全に円安に助けられただけだし
壁に向かって言ってそう
パケ爺、参上🤣
マリオを「たかが」って言い初めちゃったの?www
今4700万台らしいから年内6000万台近くいくと思う
3Qで1000万以上売れるだろうから
ps5世代でノーティとサンタモニカの新作濃いすか?
弱い傾向にあるスパイディー2にすら及ばない某ファーストが8割超える奇形ハードどうすんの?
セールやフリプ考慮してもダーマン1は超えられないだろうな
三分乃一堂、爆誕!
5000万もすぐやな
青葉予備軍だからね
レゴアベンジャーズでスパイダーマン出てるんだが?!
キャラで売れないマリオとかただの髭オヤジじゃん
これでいいかな?w
すまん、マリオが抜かれて豚が発狂してるようにしか見えないw
スイッチの戦闘力は1億だぞw
売れてるんだね!ありがとう!
無くなくない?
1億3246万台な
え、なら何でアクティビジョン時代のスパイダーマンは全く売れなかったんだ?
キャラが強さが売れる要因ならこの時点で売れてないとおかしくないか
くやちいねぇ
マーベルさん映画もゲームもそろそろ飽きられてね?
決算って分かる?
そら(決算は)そうよ。
もう2人に1人はDL版買ってるってことね
残念だけどクリスマスから年末にかけて更に売れまくるぞスパイダーマンは。
🪃
あれ・・・、これソニーのPS5 スパイダーマン2がまたマリオワンダーぶっ倒しちゃってね?
はわわわわわ
マリオ2%
ピクミン2%
一億以上がだが買わぬしてたら意味ないねw
3倍売れてるのに負けるマリオ
豚、現実見ろ
さすがにトリプルスコアは堪えてるっぽいな
ゼルダ4k60fpsリーク
ソニピク出資でゼルダ映画化
あっ、こりゃあ
そうなると思う
というか世界ハード売上9月もPS5がスイッチと箱の合計とほぼ同じくらいで売れまくってるし最近はそんな感じ
ものすごく頭の悪いコメントありがとう!
3分の1は押し入れやろ
任天堂とソニー
ドンマイw
任天堂の第2四半期単独の売上高は3092億円
MSの2024年6月期第1四半期決算ゲーム事業の売上高は37.4億ドルなので円換算すると…
最下位堂ですね
悔しそう
ハミ痛に載ってないだけで買ってるけど
AC6でもカプコンの売上明言でも散々証拠出てるでしょ
3ヶ月だろ?w
まあIPだけで、マルチでやる方が楽やけど
今の老害上層部はプライドだけは一丁前だから無理よ
これで論破だろw
押入れガラッ!
悔しそう
顔真っ赤で草
リメイクで畳の下になってたね
国内では売れてないからね
ソフト売上で実際の戦闘力見ると1万とかだけどなw
マジでハリボテなんよ
キャラゲーに負けるマリオなんて見たくなかったよw
勝つのは無理があるよ
泥沼なんやろなあ
🐷「信者の感情は空回り~
箱にすら勝てないでいるマイハ~ド」
任天堂みたいに独自のソフトで勝負しないとね
その過去があったからMSもマーベルに新作の話を持ちかけられたけど蹴って反対に拾ったのがソニーって話
龍にしろクソだよね~立ち上げ時は非協力的な態度取ってたやつが人気IPになった途端にすり寄ってくるんだもの
ケッサンウソツカナイ
ゼルダポケモンスマブラあたりに勝てんのかって話だろw
一昔前はffにもそのパワーがあった
今は言い訳止まりの三流に落ちてしまったが
リアルでも土の中に埋まりそう
第2クオーターで勝ってて浮かれ第3クオーターで逆転してそのままゲーム終了パターン
2500万台無理じゃね?
それやったサードは瀕死。一方ps、pc中心のカプコン、フロムは好調
ピカチュウとか?
あんなゴミいらんわ
無理があるよw
会計方式が違うからね
当然SIEの方が巨大だけど
なぜならシェアは売上だから
今週はギリギリランクインするかレベルのゴミゲーだろ
年末なら圧倒的にマリオの方が売れる
全然売れなかったね
(今期だけで一兆円以上売り上げで敗北)
余裕だね
去年のホリデーシーズンはまだ品薄解消出来てなかったから売り切れで年1950万台だったけど
今年は公式で発言してたようにかなり潤沢に生産してるみたいだし目標の年2500万台もいけるかも
毎度の事だから…
PCで発売日前に無料で遊べちまうのをなんとかしろよ任天堂はさ
三分の一www
ああ、折れる前にもう壊れてるか
ゲハって怖いね
理由は?
この後、任天堂の本気が見られるんだぞ?
トータルだとマリオの圧勝に決まってるだろ
何年安定して売れると思ってるんだ
いい加減学習しろ
PS版が1番売れる事がほとんど
どうすんねん豚野郎
海外で8割くらいでしょ100万本も買ってないやん
PS5:4660万台(出荷)
ポリコレは都合で出し入れ自由な商売の道具だってハッキリしたなw
任天堂の決算発表はこないだやったでしょおじいちゃん
バキッ!(何かが砕ける音)
任天堂この後マリオRPGとペーパーマリオRPGしかねえよw
ヤムチャとチャオズしか居ねえww
国内ガーが意味ない事がこの記事で表れてる
それ以前もだぞ…
そもそもPS1の時代から勝ててないだろ
↓
スパイダーマン2が11日で実売500万本突破
だったら毎期任天堂が連敗続きなの学習しろよw
任天堂だろ外資無かったら死んでたの
ソニー
1億2,400本
任天堂
9,708万本
Switchの売れてる台数ってハリボテ?
それでスパイダーマン2にマリオ負けてるのすげえ惨めにならない?
俺まだ買ってないのに(´・ω・`)
マニマニマニ♪
男同士で手を握ってれば?
売れてないのはSwitchでしたwwwwww
マリ終ンダーwww
MSが金出してるからじゃん
>15%以上【要注意】
>15%と高水準であれば経営は安泰なように思えますが、高すぎても注意が必要です。
>利益追求しすぎて社員に負担を強いていたり、顧客サポートが行き届いていなかったりする可能性も考えられます。
>収益性が高いのは評価できることですが、本当に問題がないのか、今一度体制の見直しをはかることがおすすめです。
中核のSIEががったがただったから今現在終値より300円くらい下落してる
今日時点でも発表前から1~200円幅で下落してたから、市場は正直だわな
後に同梱版をまた出すために
開発しないから次世代機も出ないことよ、それを理解してない豚もアホだけどね
海外の投資銀行が2024年はSIEがこれまでより更に積極的にスタジオ買収する年になるって予測してたけど、本当にそうなるかもね
MSがセガに大金払ってるから
で?
セガがヤバいから目先の金欲しい
スイッチと対比するとハード代が倍だから1億台の利益が出てるw
約3倍も差があって負けてるとかね
スパイディ2はハード所有者の1割以上が買ってるって事だよな
ゲーム部門増益ですまんなw
顧客サービスが行き届いてないけどいかんせんユーザーがアホばかりだから助かってる
むしろまともに買ってもらえないからゲムパスで釣ってるんだろ
デイワンだったライズオブPがゲムパスそっちのけでPS版が好調に売れたことを第一にアピールしてたのを見て疑問にも思わなかったのか?無能がよ
ぶーちゃんどうすんの?
ポリコレ無しで大ヒットしたマリオ!やはりポリコレ無しが大正解!←ポリコレゲームスパイダーマン2に負ける
ソニーがゼルダクレクレしてるだけじゃん
・営業利益:980億6200万円(同3.3%増)
任天堂 2024年3月期 第2四半期決算短信
営業利益は2,799億円
利益3割越えの化け物企業である任天堂の圧勝
PS5が全精力使ってバラモス(スイッチ)倒したら、ゾーマ(スイッチ2)が出てくるって感じ?
決算が嘘と言い出せる知能の欠片もないギャグwww
セガは逆張り好きだからね
行末心配だよ
マジでジム・ライアンは何やってたんや・・・
ソニーのサポート受けられるなら良かったじゃん
それなのに任天堂は負けたのか。
任天堂が土下座してソニーに配給してもらってるんだよw
開発費をかなりかけてたと思われるタイトルが中止になってたし、手っ取り早くキャッシュが欲しいんだろ
早く本気出してくれよ
何十年力溜めてんだよw
たらればしか頼るものないのか
ソニー出資のゼルダが出てくる感じだろw
既に公取がソフト売上は日本でソニーと任天堂で半々って出しただろ
そしてネットワークサービスがPSNが9割で任天オンラインが1割以下ってのも
頭がおかしいっていうんだよそれは
バラモスゾンビの間違いやろ
すげぇバカっぽい文脈ww
どんどん膨れてる・・・
どれも見栄えよく盛ってるだけで効率悪い稼ぎのせいで利益そのものはカスだな
ゲムも相変わらずセカイのフンドシ借りた上に円安効果で盛ってるだけだし
こんなインチキ決算でうれションできるガラパゴJAPゴキブリかわいそ
足してもゲーム事業はSIEのちょい下くらいやで
元気がないなwww
ソニー1兆7000万
ゲーム部門だけで一兆円も売り上げ差ついてるのな
だったら任天堂自身自前で全部やればいいだろ
配給するためのノウハウも伝手もないからソニーに土下座してんでしょw
ソニー関係者が暴走しなきゃいいのだが
涙を拭いてゼルダの話をしようぜw
絶望だなw
つまり国内でもPS圧勝
信者はお布施頑張れよ
具体的には?
利益率15%越えてるの異常です
その戦闘力でスパイダーマンにマリオが負けたってことだろw
過去作漁って凌ぐか…
買取保証ってほんと害悪だわ
いっときfgoだけに負けてたしな任天堂
増配してから株主に渡す額も増えてる…
スイッチ2は存在しない
来年ソフト予定何もなし
スパイダーマン2に売上負ける10年ぶりの横スクマリオ
ぶーちゃん悲報しかない
敗北じゃなくて余裕ということ
どこを縦読み?
任天堂はそうもいかんけど
来期は評判悪いボッタクリスリム化や周辺機器の値上げが響き大変なことになるだろう
ああ、そんなサードは絶望的だなw
良かったねw
で、ユーザーには何があるの?
サービスもカスの会社の成金デブ社長🐷
サービスもよくお客第一主義のシュッとした社長✨
もうそれで赤出したから方向転換だろ
二軍ソフトでもマルチしてもらえてよかったね
ゼルダの話をしようぜw
君のコメントを見て
今後ゼルダ映画関係のニュースは
いいことは全部任天堂の功績
悪いことは全部ソニーのやらかし
ってなりそうだな
余裕で負けてて草
いくら売上高を積み上げても、営業利益が出ないと会社の利益にならないのに
本当にゴキブリは脳タリンだな
そんなんに援護されていたもんだからジム・ライアンは腐ったんだろうね
実質お前の性?www
ソニーはやばいんじゃね
如く(バーカ)
バイオ(アホゥ)
地球防衛軍(マヌケ)
7,962億円 (前年同期比+21.2%)、営業利益は2,799億円 (+27.0%)、純利益は2,712億円 (+17.8%)
利益35%でアップルすら超える神ボロ儲け企業
ソニーは利益1割ぽっちの雑魚
逆にすげーわ型月w元同人サークルなのに
しょーもない嘘をつく前にエクストラでも入れよ
何年も前にでたゲームが半年でミリオン売れてたりするのに
制作は任天堂とマーベル
ソニーは出資と配給なのになんでそうなるの?
頭の悪さをなんとかしてw
GTA6は多分マルチだろ
任天堂
通期:1兆5,800億
ソニー G&NS
1H:1兆7,260億
あれスパイダーマンもでてるのにw
在庫1900万ありそうw
おっ接戦だな🤔
去年は一番売れるホリデーシーズンにまだ半導体不足解消出来てなくて満足に生産出来なかった
ちなみにその品薄状態のQ3だけで770万台売ってる
Q4では600万台
今年のQ3だけで1000万台売れる可能性すらあるよ
利益分を開発に回すんだぞ普通の企業は
選んだのねwww
世界一頭の悪いコメントに選ばれましたw
営業利益率の適正水準とは?
>15%以上【要注意】
>15%と高水準であれば経営は安泰なように思えますが、高すぎても注意が必要です。
>利益追求しすぎて社員に負担を強いていたり、顧客サポートが行き届いていなかったりする可能性も考えられます。
>収益性が高いのは評価できることですが、本当に問題がないのか、今一度体制の見直しをはかることがおすすめです。
お前らが買わなかったから海外メインにシフトしたんだよw
GTA6待って龍が如くも遊ばない
豚尻尾丸見え
為替で利益出ただけってどういうこと?
輸出するビジネスモデルじゃないけど
マリオは叩き棒四天王にて最弱みたいなセリフに草
爆死が大嘘だからな
ゼルダの話で壊れた豚しかいないけど?w
ソニー雑魚すぎて草
減益は新型PS5の開発費とかかな
みずほ銀行のレポートで言われてたでしょ
任天堂の事業はハイリスクだから貯めこんどかないと1回の失敗で壊滅するって
飯がうま過ぎる
GTA新作が出ないでこれ😰
8割海外の任天堂は?
甘いな
本当に悔しい時は8000越えて伸ばす
任天堂には利益率勝負でボロ負けするからってPSは売り上げ高が~ってすぐ逃げる
バイオRE:4が500万本以上~売れて
スト6が250万本以上~売れてて
モンスターハンターNow(ソシャゲ)が凄い好調
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中
ピクミン→FF16にボロ負け
マリオ→スパイダーマンにボロ負け
任豚の体力はもうゼロ…
豚の発狂が止まらないwww
言えたじゃねーか
スパイダーマンとFF16と、他にあんの?
龍が如くとかしょぼげーやん
アランウェイクⅡやれやボケ
それしかないんですけ堂?
バイオRE:4が500万本以上~売れて
スト6が250万本以上~売れてて
モンスターハンターNow(ソシャゲ)が凄い好調
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中
これだけ利益出してなんでVR2のサービス止めてんだよ
もう認めろよw
ピクミンとか雑魚だぞ。RPGで言ったら最初の中ボス程度の存在
そもそもゲームは増益だぞマヌケ
二度と同性愛者をゲームに出すなとか言うなよ弱男共
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中
格ゲーアンチのネガキャン障害者ジジイが悔しそうで笑えるw ストリートファイター6さいっきょw
そもそも戦ってないぞ
任天堂+ソニー=ゼルダで覇権やwwww
決算よりもファミ通が正しいんだもんなwwwwww
まるで龍が如くがGTA並のゲームみたいに思ってそう
一生Switchで遊ぶ?w
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中
格ゲーアンチのネガキャン障害者ジジイが悔しそうで笑えるw ストリートファイター6さいっきょw
お前の頭が?
任天堂+ソニー=ゼルダで覇権やwwww
ハンデつけても負けてる任天堂www雑ッ魚www
営業利益率の適正水準とは?
>15%以上【要注意】
>15%と高水準であれば経営は安泰なように思えますが、高すぎても注意が必要です。
>利益追求しすぎて社員に負担を強いていたり、顧客サポートが行き届いていなかったりする可能性も考えられます。
>収益性が高いのは評価できることですが、本当に問題がないのか、今一度体制の見直しをはかることがおすすめです。
PCゲーやん
どうした?w
35は異様だって理解しような
ブラック企業の水準だぞ
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中
格ゲーアンチのネガキャン障害者ジジイが悔しそうで笑えるw ストリートファイター6さいっきょw
毎月のようにVR2ソフト出てるぞ
煽ることしかできねえどっかのYou Tuberの無知豚か?
もう今から開発しても遅いよ…
だからもう次世代機は諦めてSwitchで十分って唱えるしか無いのよ
マリオ ワンダー 14日で430万本
マジで草
まだまだ売れるな
ソニーの真似して会社の名前を冠してるけど
あれゲームのモーキャプの下請け業務が大半で、自前だとプリキュアのCGを作ってるようなとこだぞ
無茶言うなよw
ほんとスタフィといい豚が持ち上げるの負けっぱなしだなw
国内3000万台どこいった?w
品薄状態で売れたんじゃなくて品薄が解消されて売れただけだぞw
しかも十分供給されるようになって需要が満たされた今年のQ1は期待以下
それに焦って海外で期間限定値下げしてQ2でようやくちょっとましになった程度で2500万台はかなり厳しい
前のインソムみたいに技術力はあるけどipがないレメディも買収してやってほしいなー
これソニーの虎の威を借る豚のなりすましじゃね?
さいっきょw
スパイダーマンは映画もゲームも好調だというのにwwww
比較対象が小さくて草
その上任天堂信者とか、余計な業を背負わんでもええ
PC込みのマルチでPS率が圧倒的なんだから、どこかの京都の会社みたいに独占するために金払う必要ないしなー
ほらピクミンもスプラも国内の方が売れてるからww
ティアキン 3日で1000万本
任天堂はQ1Q2合算では?
任天堂販売パワー!
すまん記事タイトルでゲーム部門のこどだと勘違いしてたわ
ゲームだけだと確かに増収増益だな
実売なんか?
出荷込みだろ
ゴキブタ語で捲し立てても
結局ゲーム機もソフトもウレテナイから売り上げで負けたんやで
任天堂はソニーみたいに先端技術に膨大な額出資する企業ではないからね
基本的に技術に追従してそこにアイデア盛り込むスタンスで利益率確保してるからおかしなことでは無いと思うよ
まずお前が買えつーのw
つーか下痢ラwでゼルダ作ればええと思う
技術力はあるけどキャラセンスがないからな
PS渾身の弾が任天堂のいくつかの弾のひとつと同じレベルとかマジで終わってるわPS5…
頼みのswitch2は円安全盛期なせいで出る前から爆死確定
新型、ブラックフライデーで売れまくりだね
?
続けてるだろ?
日本語で
蜘蛛男と違ってじわ売れルートだよな
映画の配給にちなんで下痢ラwにゼルダ作ってもらえよww
残念実売でーすwwwwwwwww
マリオは任天堂→任天堂販売の出荷だよ
パケランキングにPS5ソフトが入ってくること自体switchの恥なのを豚と情弱switchユーザーは分かってないよな
ティアキンあっても任天堂は負けてるんだよ
それが絶望的
来年はどうなることやら
しかもマリオ史上最高の伸びだったらしい それで敗北
ハードの台数も書いとくとさらに草生えるで
他に暇つぶし見つけなよw
豚の大好きな和サードは全部Switchハブってるけどどうすんの?w
え?任天堂今年ゼルダしかねえよw
買ったけど?
唯一誇れる売上本数で負けたがw
ホワイトスケジュールがなんか言ってる
今作のマイルズ中盤から超頼もしくなるから無駄だろうけど
ティアキン初動以降の3ヶ月で99万本っていうありえない決算飛び出して
出荷だけして棚に隠して小売殺してるのバレたばっかりじゃんw
ハードの普及台数も考えたらやべーよなこれ
スパイダーマン2 500万本
オワンダー…😨
その研究開発費もジムが適当に使ってた事がバレたんで見直すってよwww
アホすぎわろえないwww
ティアキンに勝てるゲームが一本でもあるのか答えろよ
いきなり謎の急失速して誰も話題にあげなくなったゴミがなんだって?
片やソニーはハードもソフトも売れまくってるという
お前が発狂したTOP4思い出せば多分それだよ
とうとう異世界にいっちゃったか
サードが集まってるんだよお!(脳内で)
結局豚って個々のサードは憎いし買わないから対してタイトルも覚えてないんだよね
だから脳内の架空のサードが集まってることにする
え?
前作って10日で1000万本売れたの?
マジで?
スイカゲームも入れてやろうぜ
ムーより部数の少ないオカルト未満の占い雑誌の事か?
週間名乗ってるくせにたまに隔週になるし
ソニーが好調でもお前らの人生には何の影響もないんだからさ
アンチャ映画 4億ドル、グランツーリスモ映画 1億ドル、ラチェクラ映画 1400万ドル
そらどうかソニーでゼルダやらせてくださいって任天堂に土下座もするわ
ハードも大幅に伸びてるので、頭打ちと言った安田は赤っ恥
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中
格ゲーアンチのネガキャン障害者ジジイが悔しそうで笑えるw ストリートファイター6さいっきょw
箱に勝ってから出直してくれないか?
ゼルダの悪口やめなよ
しかもマリオ最速とかいってイキってたのにw
さいっきょ
すまんな社員の給料UPを減配でコスト相殺して株主に負担を強いたり
ユーザーには一切還元しなかったり
雑魚下請けをイジメたりするくらいで
任天堂は痛くも痒くもありませんw
任天堂は利益率35%の商売の神様なのだから
下請けは奉仕やユーザーはお布施して当たり前だからなw
あいつに恥という概念はない
君販売期間考えてないの?
買ってないののバレちゃうからなw
残念ながら配管工以上にホリデーシーズンにバカ売れ確定なんだよなぁ~
あれほど正確なもんもないよな
とっくに潰れた店も集計に入れるきめ細かさ
gtaが発売されないスイッチw
配給が土下座とか草
配給のほうが立場上だぞ
24年度1-2Qソフト売上本数
ソニー 1.24億本
任天堂 9708万本
ハード3倍差有るのにSwitch負けてる…
スパイダーマンに勝てる?
前期比95%減の大失速記録に勝てるのって、あのどこに売れたかさっぱりわからないゼルダ無双くらいじゃね?
こっちもめっちゃ増えてるけど大丈夫か?
任天堂のライバルはバンナムとセガやろ
おこがましいよ
ファミ通占い頼りじゃ厳しい
ジルだのティファだのおるやん
現実はこれ
任天堂自身が歴代一の速さって言ってるのにスパイダーマンにボロ負けしてんのにそんな事言うなんてお前さてはアンチだな?
5時間で終わるマリオの話しようよ
もしかしてswitchって実売の半分くらい転売屋に抱えられてんじゃねーのwwww
これは受け入れようよ
最終利益を8600億円から8800億円に上方修正
はい、どうぞw
実売でーすwww
お前の現実はファミ通だろw
ニシくんの脳内だと同盟組んでるよ
PS4もあるから単純にハード3倍とは言えないけどね
6年に1度しか使えないカードなのにな
ソニーG、7-9月期は大幅営業減益に-市場予想を下回る
ソニーG、7-9月期は大幅営業減益に-市場予想を下回る
マジでこいつら何なら勝てるんだ?
ニシくんだって君ほど馬鹿じゃないから誰も触れなかったのにな
それは新型PS5とPSPoの分だろ
ティアキン1800万本なんだが…
任天堂も市場予想下回ってたの知ってる?
SIEだけ孤立してるよな
日本の売上がどこに見えてるんだ?
嫌がらせダイレクトした上で負けたからな
しかもマリオでコレ
「スパイダーマンに負けて赤っ恥かくよ」って
言った通りになってるじゃんwww
なんか関連紙を廃刊するらしいねw
で、これね
任天堂の海外売上比率ってご存知?
ソニー叩きはアクセス稼げるんだろう
その分経済誌は信用を無くすが
だからそれ投入したのに負けてんのよ
まぁ負けは認めなくてもPS好調なのは認めましょうねw
花札とかトランプとか色々あるやん?
ティアキンだけじゃダメって事だな
それでトリプルスコアだともう天地がひっくり返っても任天堂は勝てんな
PS5が売れなくて海外ではサマーセールとかいってPS5値下げして売ったんだぞ
いまさら新型なんか出してもすでに失速衰退フェーズに入ってるよ
文字が読めないのか…?
ソニー 1.24億本
任天堂 9708万本
現実見えない豚w
ゼルダがあっても決算大幅に負けてるということ。ソフト売上もね
テイルズはDLCなんだから本編DLしないと遊べるわけがないのに
何で購入したのにプレイ出来ないんだよと思ってたら
DLCだという事を先程思い出して今DLしてる、マジでアホすぎる
龍が如く外伝はDL済みだから先に龍が如くを遊ぶ
任天堂はWiiU含めていいのに
半分で済むかなぁ…w
ティアキン1本だけじゃひっくり返らんのよん。
FF16だけでひっくり返らなかったスクエニ煽ってたよ、ぶたちゃんは
ソニー「」
ソフト販売本数が9000万なのに売上は半分程度ってどんだけ安いゲームで盛ってるだよ
結局ソニーはセールが~ってた豚や任天堂にブーメラン刺さってしまってる
販売しているのに負けとは?
スマホとswitchのせいで、PS5のff16無かったらヤバかったって言ってるやん
イーロンが勝手に値上げして
MSも勝手に打ち切ったよねw
馬鹿で草
たったの250万本しか増えてないんだけど
3日で510万本売ったGOWRの方が未だ最速なんじゃね?どういうことなん?
一本だけ売れても意味がない
SIEは同期間で合計6700万本売っている
これからも期待してる
ジム辞めるのがまずデカすぎるし次世代モンハン7リバースgta6で日本でもクソほど売れるやろなps5
BFでいつも通り爆売れするだけだぞ無知無恥ポーク
こりゃ豚は内心ビビりまくりやろなぁ
そいつらダンマリやん
いつになったら次出すんだよ
トレーラー出して発売未定はもう勘弁なんだが
来期が勝負やろ
何か来期にスイッチの有力タイトルあるのかしら
それとも件の分離スイッチ投入?
そう言えば2Q決算にスパイダーマン2は含まないな
無駄金だから
そうだと良いねぇw
イラ
MAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そりゃラグナロクは縦マルチだからな
モンハン6な
ライズはナンバリング外なんで
あんなのでさえ開発6年とかかけてるから到底無理だけどw
キャラゲーに負けた任天堂の顔役マリオ…🤣
てかマジでソニーファーストはクオリティエグくておもろいよ
2買わなかった1000万以上の人は何処へ?🤔
任天堂とソニーミュージックなどは結構昔から 仲良いですよ
もっと言うならSIEがソニーグループと仲がわ る(ゴホンッゴホン
そこはほら旧日本海軍と陸軍みたいなもんで
同じ予算と権力をぶんどり合う関係の方が下手
な敵より余程険悪になりがちなのは世の常で
24年度1-2Qソフト売上本数
ソニー 1.24億本
任天堂 9708万本
売上高だともっと差がでる
1本240円、言わせんな恥ずかしい!
ゴキはなんか勘違いしてないか?
あっソニーが儲けてれば勝ちで他の企業のゲームが売れなくても問題ないって話か
スパイダーマンは所詮アメコミ
GOWには勝てない
ましてやゴキブリはティアキンで煽ってるけどティアキンは3日で1000万本だから余裕で負けてる
豚は社会不適合者の病人しかいないw
まぁたしかに任天堂が弱すぎてイライラしちまうなw
ライバル不在すぎてなwwwwwwwwwwwww
ソニー「10日で500万」
任天堂「🥲」
Spider-Man2 11日間で500万本w
Switchのせいだよ?
決算読めない豚君
ノーティは知らんけどサンタモニカはなんか出すやろ
海外企業様々
ファミ痛大好きそう
自分は全然いける可能性あるとは思うけどねぇ
まぁ去年超えは確実だから楽観視してるけど
箱なんか去年からずっと前年度割れだからなw
ソフト売上総数で負けているということでは?
11日で500万www
箱にも負けてるってやばいでしょ
Switchの普及台数ってなんなのさ
もう飽きたんだろ
マイルズモラレスで同じ感じされたしX見ると、大半が動画でいいやってなってる
日本企業のSONYが業界首位維持し続けてて喜ばない豚って日本人じゃないの?
原神が大貢献
任天堂は同時期の利益率が35%の化け物企業
任天堂が利益で圧勝してる現実
売上半ライス半ブレイクしたので2度と任天堂には出してくれません
豚舎がお通夜w
売上も勝ってるなら分かるよ?でも売上はボロ負けのくせに利益だけは勝ってるってそれぼったくられてるだけですやんwwwww
マリオに勝てるのとか言うのにディスってて草
決算でボロ負けなのでそんな妄想に頼ることにしたん?
PS5のSSDコントローラーなどはソニー製だし密に協力してるよ。GTなどの映画はソニーピクチャと共同だしな
ややややヤフーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚爺の巣窟じゃんかそれwwwwwww
ソニー「10日で500万本(実売)」😁
任天堂「最速2週間で430万本(出荷販売)…」😨
ティアキン込みで負け天堂www
はえーぼったくり凄いねぇ
あんな中年未婚男の溜り場で叩かれるのなら大歓迎だなw
利益率高い=研究開発費低い=未来がない
まだ出たばかりで比べるキチガイ
違うんじゃね
それってもう任天堂が次世代機を諦めてるって証左
それフリプもあり?
それ指摘すると豚が大発狂するから気を付けろよ
あっもうしてたわ…
マジで消費者センターに苦情出るボッタクリwww
豚よわ
3兆円も差が付いたら規模が違い過ぎて比較にならんな
9月30日までの集計だからね
豚の巣窟が静かだったらいいことじゃねえかw
任天堂は四天王最弱?
うるせぇぇぇえええ!!!!
国内パケ限定にしろやああああ!!!
ファミ痛が全てなんじゃあああああ!!!
ウンコボーンがクソゲーすぎたせいでライズの売上は邪魔されたんだよ
売上は前作で決まるからな
任天堂は四天王にして最弱なんか
呼んだだけだよ❤️
全部爆死だもんなw
たぶん来月発表される
ソニー全体をゲーム部門と勘違いする豚君大量で草なんだよな
psアンチさんはヤフコメとゲハが世界の中心なんで
草wwwww
豚ゲーム買わな過ぎだろ
前作より速いペースで売れてるのになに言ってるんだ😅
来年とかどうすんやろな
すまん間違えた企業だw
売上でフリプなんか含まれねえぞ
豚「ティアキンは勝ってるんだが?」
会話になってなくて草
マリカ無料同梱は含むね
その通りでございます
そういうこと
病気が進んでるなぁ
営業利益率の適正水準とは?
>15%以上【要注意】
>15%と高水準であれば経営は安泰なように思えますが、高すぎても注意が必要です。
>利益追求しすぎて社員に負担を強いていたり、顧客サポートが行き届いていなかったりする可能性も考えられます。
>収益性が高いのは評価できることですが、本当に問題がないのか、今一度体制の見直しをはかることがおすすめです。
それを言うならティアキン
必死でこの意味不明な論理を振りかざしてる滑稽なゴキ
前作って10日でそんなに売れたの? 凄いね
ティアキンあっても負け
switchソフト売上本数9708万本
第二Qでこれ
ファミ通売上を信じる
頂点の任天堂が逆転する必要なんてないんですよ
ブラックフライデーまだ始まってないけど
クソ評価高いんだが
決算と500万本突破は別の話なんだよなw
モンハンワールド
はい論破
でもライズよりもワールドのほうが人多いんだよねw
ぶーちゃんいわくクソゲーのはずなのになw
任天堂さんの3倍ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
③ ない。現実は非情である。
奈落の底掘り始めててくさ
ソニー製のカスタムチップもいろいろ使ってるし、ソニーとは密に協力してるので不仲なわけないだろ
…ティアキンに敗北宣言かな?😅
いやいや最新機種に対応するためにかけた労力とHD2Dくらべても価格がわりに合わんて
4桁にぼろ負け堂って言っとけばいいのか?
スパイダーマン2なしでそれだからな
もうこの時点で勝負ありじゃん
いい加減ファミ通頼りやめなよ
論破の意味調べてから機械に触ろうな
なんも論破になってなくてカッコ悪
来年度どうすんの
ソニーは初代PSからずっと、新型前は出荷絞るからね
市場に在庫が出荷されてないんだから売れるわけないじゃん
仕事で見積とか作ったことないの?
どうなってんだよ…w
決算良ければ良質なSIEファーストタイトルが生まれるから
好影響は有るな
原作通りやが?
いや、黒字だが?
論破していないので具体的に数字で
来世に賭ける
PSは色々なゲームが売れるから本数がバラける
たったこれだけの事を理解出来ないニシくん...
その切り札、たまきん出してもSONYに大惨敗しとるが
スパイダーマンのマリオ超え
そもそもティアキンも第1Qで売れただけで2Qは99万だからな失速とか言うレベルじゃない恐らく全世界で在庫がダブついてる
ポリコレの意味すら分からんのだな豚は
任天堂
通期:1兆5,800億
ソニー G&NS
1H:1兆7,260億
ようやくのスパイダーマン持ち上げてるソニーにブーメランだな
壊れ易く作ってるから買い替えの為でしょ
ポケモンリメイクでお茶を濁す
こういう情弱な奴らが守銭奴ディズニーにいいように使われて脅しの材料に使われるんやな
ピクミン→FF16に敗北→ティア金の方が売れてっから…(小声)
オワンダー→スパイダーマンに敗北→ティア金の方が売れてっから…(小声)
wwwwww(爆笑)🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
この価格のハードを親御さんが買い与えるかどうか
コストって知っている?
値上げしても売れてて草
一般人「スパイダーマンってマーベルじゃんw」
ゴキ「ぶ、ぶ、ぶたがー」
これに精神的勝利宣言してる任天堂信者ってなんなのw
コストって知っている?
情弱発見
素直にマリオ雑魚過ぎて笑う
マリオの悪口やめろよ
んーマリオとか、マリオとか、マリオだすんじゃね
あとマリオ
出荷しすぎだっつーのw
>収益性が高いのは評価できる
社員は給料UPで株主は減配で奉仕
ユーザーには還元せずお布施して貰う
サードは下請けとしてこき使う
任天堂は利益率35%で笑いが止まらない
Win-Winで問題なし
よく見たらザコ天堂だけ通期で草
ガチのブラックモンスターで引くわ
オワンダー5時間の倍遊べるな
ロード時間も含むと3倍くらいになりそう(笑)
?????
ソニーなんて一言も言ってないが…イライラしすぎじゃない?😅
任天堂も買い替え需要がどうのって言ってたし
実際のユーザー数って半分もいないんじゃないか
その任天堂ゲームの中でも実際売れてるのは局地的なんだよな
ソフト売上本数敗北→フリプガー
任天堂はバンドルをソフト売り上げに含んでるよ?→...
さらにこれ
馬鹿だからね
PS5😃✊!
何言ってるの???ソフト売上高1‐2Qも負けてるぞ
ソニー 8855億円
任天堂 4332億円
いや知恵遅れ集団の中にお前ら豚が含まれてるって話だから合ってるよそれで
そもそもが売れてないから値上げってのがただのアホの主張でしかないからな
特に国内は
ボスだろ
いつ行ってもクリアファイル余ってて気の毒になる
ウマ娘は速攻で捌けたのに
Switchならポケモンやピーチ姫やワリオなど色々年末に向けてあるわけだが
これなら龍が如くの方が売れるんじゃね?
豚もすぐ壊れんだが...
来週楽しみだわw
画面保護シートとカバーとポーチまで買っちゃった、持ち歩く予定はないのにw
喜びまくってるんだろう
自分の国が荒涼としているのは無視して他所の国の豊かさを誇るのは
流石に精神に異常があるとしか思えない
ATARIみたくセメントで埋めるかな?wwwww
フレイムの末路が楽しみだわwww
スパイダーマン2 100%クリアまで約25時間
どうすんのこれ
①ハード事業をやめる
②スマホにポケモンをジム毎買い切りで出す(1つ目は無料)
③スマホ間で対戦や交換できるようにする
④①〜③は今の任天堂に実行不可能なので諦める
おっさんがやるゲームないやん
なぜ崩壊してないって簡単なことがわからないんだろう…
円高のせいで値上げしてない
バンドルはソニーもソフトに含んでるだろうがw
中国に行ってる分と押し入れ入ってる分除くと国内で実質300万くらいじゃないかなと思ってる
任天堂とソニーミュージックなどは結構昔から 仲良いですよ
もっと言うならSIEがソニーグループと仲がわ る(ゴホンッゴホン
そこはほら旧日本海軍と陸軍みたいなもんで
同じ予算と権力をぶんどり合う関係の方が下手
な敵より余程険悪になりがちなのは世の常で
とっくに語ったわw
俺もフレイムとカメレオンが楽しみだな
たぶんDLCで来るぞ
君ここ数年買い物したこと無いの?
25時間かからんらしいぞ
今回の決算にスパイダーマン2は入ってないんよ
あまりにも短いせいで9時間耐久配信とかされてて草
ふざけながら通しでやって9時間だぞww
まず崩壊してなくね?
パケ売上で判断してるんでーすか?
スパイディ2初回…1.5万再生
マリオワンダー初回…1500再生
草
二回キルされてんな、数字上
任天堂はいつの間にか箱にすら負けてるってMSの裁判でバラされてたけど
ゼルダやってる層と缶コーヒーってあってんのかねw
棚の上に山積みしとるのよくみるわw
箱からも来てるだろうし(ベセスダアクティ買収してもこれw)
switchなんかもう任天堂ファーストしかやれないし(スイカゲームがswitchの現状)
MSと任天堂が道を外れてるだけで
コストコで半額セールとかやるくらいなので小売の倉庫
連結というか1Qと2Qの合算だな
なぜか任天堂は単独で出さない
ムービー込みで15時間
GTA5のオンラインガキばっかだぞwww
任天堂販売に卸したことにして帳簿上で売れたことにすれば楽勝だぜ!
しっかりしてくれよぉ!
任天堂
"通期":1兆5,800億
ソニー G&NS
"1H":1兆7,260億
そしてSONYの決算にはスパイダーマン2入ってないというwww
ガリガリ君をハーゲンダッツ並の値段で売るような事やってるのに何で豚は尻尾振ってるんだろうな
少なくとカプコン以外でPSに傾倒して好調な和サードは存在しない
まさかそれで負けたの?嘘だろ?
いやそこはレメディやろ
末路ってか『大虐殺』だよなw
まぁそれはある
マジでソニーはずっと安定してる
つまり?決算は信じたくないと?
横だがクリアとコンプリートの違いが分からないアホだろw
通期も楽しみですな
フォロワー11のヤツの投稿引っ張ってどうしたの豚?
ホグワーツとスパイダーマン、AC6の三つ巴だな
映画効果で勝てると勘違いしちゃったんだ
SONY「あ、スパイダーマンの出番は次なんでw」
SONYの勝ち!
草
粉飾してるって言う奴も出てくるかもしれんが証拠が出せないだろうし
うわあ、それはひどいな
任天堂で好調なサードはどこですか
結果分かりきってるのに毎度毎度さ
学習しなよ
1位 原神
↓
13位 スパイダーマン2
えっ本当に売れてんのこれ?
両方俺がプレイした時間なんだがw
ちなみにスパイダーマン2は部品の箱全部開けてない状態な
まあそこまでやる必要はないと思うがとりあえず25時間は遊んだ
年末のアプデでNG+が来るからまだ遊べるけどw
?
単独で出したらバレちゃうしw
フレイムはDLCじゃもったいなかろう
次回作でメインいけるくらいじゃね、あれと共闘って線もある
ファルコムやマーベラスはSwitchに移ってから絶好調だな
スパイダーマン2は今回入ってないんですよw
あ、もしかしてフォロワー11のやつがニシくんのアカウントだった?
ノーティがファンタジー風のアクションアドベンチャー出すって噂なかったけ?
何言ってんだこいつ
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
スイッチマルチとはスイッチでも動く程度のゲームだからね?
見事な守銭奴企業
まさに京都って感じ
ぶーちゃん話が違うじゃん
マリオ負けたの?w
それを言うならマリオも入ってないが?
馬鹿も極めれば毎日が楽しいんだろうな…あ、今日は地獄かw
意味不明な根拠言ってんなよ
ジワ売れどころか完全初動型だよね、この数字
例えがお爺ちゃんなんよ…
カプコン「これからはPCだな」
ププッ
🐷勘のいいガキは嫌いだよ
いやスクエニHDゲーム部門好調だったけどw
つまりマリオはスイカ以下か
全世界で現存するのは2500万台ぐらいやろ
あとは全部ぶっ壊れた
つまりマリオはスイカ以下か
悪いな
全てが任ソフトと次元の違う売上なんや
周りが弱すぎる
そんな順位じゃ無いしどこ見てるんだ???
ファルコムはswitchマルチにしてから創業以来初の赤字ですがwww
Nゾーンだよ
まあフレイムはあいつだからなw
DLCでチラ見せくらいはあるんじゃないかと
一位がスイカだった任天堂の悪口やめろよ
だから出荷ベースだぞ
売れてないから出荷する場所が無い
妄想しながら屁をこくニシくん
小売に押し付けられるだけ押し付けたんじゃないかな
飽きられたw
アスペ
そうでもないぞ
グラ、解像度、フレームレート、ロード時間、圧倒的に上になるでよ
決算で現実を突きつけられて
イライラしてるアンソがいる時〜
狂ってるなw
崩壊してるPSに3倍差をつけられて負けた任天堂???
ゴミやんwww
ガイジ?
SIEはゲームソフトウェアの売上高が本編と追加コンテンツで4793.25億円、そこからPC向けの売上高207億円を差し引いてネットワークサービス売上高の1338億円を足すと5925億円
やっぱり3倍以上の差があるな
平気で嘘つくなよ
豚だと思われるぞ
結局ゴキ負けてて草
捕らぬ狸の皮算用って言葉がありましてぇ
でもPSが一番売れてるな今回のカプコンの決算でも
PCが一番売れたカプコンのタイトルはなにがあるんだ
でもPSが一番売れてるな今回のカプコンの決算でも
PCが一番売れたカプコンのタイトルはなにがあるんだ
低性能ベースのゴミじゃ満足出来ないって意思表示よ
任天堂の通期で1年分だぞ
ソニーは3か月分だよ
スイッチ版の原神は何位?
何で伝わらんの?
ゼルダ実写化もソニーが協力してるから2000万もソニーのおかげやな
そういう皮肉やろがい
ゴキブリは任天堂キャラは人気ないとか言ってるけど
任天堂に土下座してキャラ借りてるのがソニーなんすよw
発達障害持ってます?
現実はスマゲに負けてるだろ?
スイッチ版劣化してるぞ
通期と1Hw
そこをSwitchって書けない豚ダサすぎて草
今年のTGAで情報来そうな噂
スイッチマルチしてるのはほとんど中小だろ
AAAタイトルはみんなスイッチハブってる
そんなもの…ないよ?
でも日本ゴキはスパイディ2買いませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ストアのDLランキングは1位がスパイダーマン2だが???
課金額のセールスランキングとDLランキングを勘違いしてるんかな
やってみれば一目瞭然の違いすらわからないエアプ
ジワ売れで1000万超えたあたりで記事にするやろ
ライズやってやれよwww
ポリコレでブスしかいないからね
いいのか?
自分らの大ウソがばれてたけどさ
カプコンが数年分のパッケージソフトの販売数を公開したけど
任天堂がPSを上回れたのはモンハンライズを独占できた年のみっていう
あんなガルクも翔虫もいない古臭いモンハンなんかやらねえよ
素直でよろしいぞぉ〜
まぁ当然か
共同出資なんだが
ブラックフライデーでどこまで伸びるかワクワクすっぞ
勝ってあたりまえや
任天堂に50%以上金出させてるのでソニーのが上手に見えるな
ゴキは馬鹿だからね~
任天堂とソニーミュージックなどは結構昔から 仲良いですよ
もっと言うならSIEがソニーグループと仲がわ る(ゴホンッゴホン
そこはほら旧日本海軍と陸軍みたいなもんで
同じ予算と権力をぶんどり合う関係の方が下手
な敵より余程険悪になりがちなのは世の常で
ただの配給先だが
お前はABとかが出してた頃のスパイダーマンの売れなさを知らんからそんなことが言えるんやで
つーかffってもはやスパイダーマンにもボロ負けレベルなんですね〜w
5兆だぞ
配給と制作半分持ってるから任天堂より取り分おおくてごめんなw
しょっぼ!
例の裁判で任天堂業界3位ってバラされてたぞw
スマゲでめちゃめちゃ稼いでるのがPSでも出来ちゃって収益にもなるんだわ
流石早すぎない?
正直来年発表で再来年で発売と予想してるけどね
2023Q2のソフト売上本数
PS 6760万本
Switch 4487万本
アスペ
なんで圧倒的に買ってるソニーが頼むんよ
何で頼み込んでる側が50%も金ださせてんのよ
おかしいでしょうがwww
ない
決算でSwitchソフトが好調でしたなんて言う企業はないから…
任豚が何を言っても売上と同接は嘘をつかないっていうね
スマホゲーなんか皆サ終で赤字じゃねセガやスクエニ?
そうしないと棚卸資産が増える一方だからな
20年前のレトロゲーなんか配るなよ
さよならファルコム…軌跡の完結を夢見てたよ。
それでもソニーが余裕で勝てるってのが今の状況だからな
任天堂はサード売ってやれよ
わざわざ分かりやすいように" "つけてんのに知的障害持ってるんかね?
小売りに押し付けてるだけなんじゃない?
ファースト作品出さなくても問題ない
任天堂はファースト作品を出さないと終わるし
売れなくても終わる
こんな簡単な事が何で理解できない
Switchざっこ
スパイダーマン入れなくてもこれですわ
そりゃ今月や来月に新発売のハードや周辺機器沢山あるからな、そのための棚卸資産や
新型PS5とかPSPortalとかAccessコントローラとかな
アドオン項目でも4000億くらい稼いでたような
涙吹けよ フー(´ε` )
製作スタッフもソニーが用意するだろw
ティアキンあるのに負けたのかwwwwww
俺はスパイダーマン2トロコンで39時間やな
PSアプリで確認した時間だが
これが現実もうソニーはかつて技術のソニーと言われてた頃ほどの存在感はない
半導体も他国任せなんでしょ?
しかもSwitchはそのうち72%がじわ売れ自社ソフト
サード全く売れてない
俺は任豚と弱男が嫌いです
あと納豆とか蟹ミソとかも苦手
「いっせいトライアル」なんてケチ臭いことやってんのに無茶言うな。
日本市場の衰退と決算は別に矛盾はしないが?
アホかな?
ニシ算みたいで好き
ぶーちゃんわかってる?www
草
6年も開発したのに
任天堂 7962億円(+1393億円)2799億円(+596億円)
ソニー 1兆7260億円(+4011億円) 981億円(+ 32億円)
(G&NS) ↑
草
その自称日本人すぐに入院させた方がいいぞ?
まあ安心しろ、マリオRPGは俺も買ってやるから
任天堂 1兆5800億円(+1300億円)5000億円(+500億円)
ソニー 4兆3600億円(+1900億円)2700億円(±0)
(G&NS) ↑
草
ソニーG&NSの営業利益マイナス要因に「ハードウェアの損失拡⼤」と明記されてて草
そんな現実があればよかったのにね…
またファミ通集計で推測してるのかよww
そもそも決算も出てるから、7割がDL版だよ
ストアでDL版が売れればマージンも入るしな
任天堂は100%出したかったんじゃないか?分前減るからな
IP駄目すぎね?任天堂って
クズ肉を高額で売ってるのが任天堂と言いたいの?w
PS5「うわああああ」
これな
なお、
PS>箱>チンテンドー
にしくん、なんでや?…いや、ちかくん、なんでや?か
わざわざ分かりやすいように" "つけてんのに知的障害持ってるんかね?
何で任天堂の棚卸資産だけ問題にされてるかわかってなさそう
もうゼルダかポケモンを任天堂の顔にした方がいいんじゃね?
チビで中肉中背の髭面中年オッサンが若くて綺麗な一国の姫とつながろうと必死こいてる姿を見せられるのキツいわ
元々3Dマリオのほうが人気だし初動で売れるというより定番として売れ続けるのがマリオの強さだからな
ゴキは馬鹿だからそんなのも分からずに大喜びで嬉ションしてるけどw
二年連続で何千億かの投資して国内工場を増築しとるで
その一斉トラアイアルでばら撒くのも元から安いゲームだけって言うドケチっぷりよ
DL売上わからんから誰も知らんやろ
公式が国内で何本とか言わない限り
なにが草なの?
底辺堂 1.6兆→1.58兆予想
豚 知的障害無一文
現実は常に豚に厳しいw
その本気…賞味期限切れてね?
ゴキブリが買えよ
ホグワーツ持ち上げてただろ?
任天堂(流石にスイッチで無双しすぎてソニーがかわいそすぎるな…武士の情けだ敵に塩を贈るつもりでゼルダを貸してやるか…)
こんな感じなんだろうな
SCE時代というか久夛良木時代は実際に仲悪かったけど、現在はかなり多くの協業があるぞ
じゃなきゃエンタメ3連合の厚遇もない
多分このツイートオッサンだろうな
ついでに言うとポケモンはサード扱いしてるから、本当のサードはもっと低いぞw
何時も無視されるPSVR2も気になるよな!!ww
なんでカス移植のSwitch版買うんだよwww
switch版の話なんだけど…
会話形式www
ソニーはオリンピックレベルの違いなんだよね
ソニー全体じゃなくてソニーのゲーム部門と任天堂全体での話しね
任天堂はそういう主張ないのがいいな
ポリコレはソニーの独占で
それなのに2Qは95%減…出荷し過ぎたね
ジムカス、引退の花道やんけ
で、マリオの映画のときには金出さなかったのに
ゼルダは50%出資することにしたの?w
本数では近いけどスイッチで売れるのは定価が安い任天堂ソフトとスイカゲームみたいな超格安タイトルだけだから売上高で見ると差がひどい事になるのよね
ホライゾンとかは30万ぐらい売れたのに
え?恥ずかしくないの?
実際そうでしょ
嫌いなのは仕方ないよ
一定数アンチが生まれるのって、トップの宿命なのよね
サクナヒメならとっくにカタログ入りして会員なら一週間といわず期間中ずっと遊べるぞ
3000万台ハードだから馬鹿売れするよ
書いてて馬鹿らしくならないのかね本当
PS5は今年こんな豊作なのにゲーム無いとか意味不明なんだが
今日も龍が如く7外伝とアライズDLCだし
トライアルで満足できるほど幸せの閾値が低くて任天堂ユーザーは幸せ者で羨ましいよな…
哀れかね?
彼は好きでこんな苦行をやってるんだよ
マリオって会社の顔だよな...
え?恥ずかしくないの?
FEなんてポリコレまみれやろw
昔からモーホーズーレーやってたやん
DLCでイキる馬鹿虫w
そら今年度PS5本体あと1700万台くらい売る予定なんだから増えるに決まってんじゃん
むしろしっかり予定通りに量産出来てるってことやで
ホモ?
会話形式はぶーちゃんの得意技なのにゴキがやったら笑うとかw
豚の言語はよくわからん
クレイブンとスパイダーバース早く見たいわ
スパイダーマンの権利はソニーが持ってるぞ
?switchの話ししてどうした?
俺はPS5しか持ってないんだって
スイッチゲーはスイッチユーザーが購入してよ
ライズはすぐ飽きたわ
一番早く飽きたモンハンだった
ソニーさんwwwww
そうだね年末向けの新型やねw
1.5倍差は近くもねーよ!!
実質DLCのティアキンdisってんの?
2倍差以上つけられてるのにこれ?w
で、でも...!任天堂には🍉があるからっ...!
Q3で在庫不足にならないようにか
素晴らしいね
普段追加されるソフトがファミコンの謎のソフトばっかりだから
ある程度最近のソフトが遊べるだけで嬉ションするわな
うん、明日に新型発売するからね
ブラックフライデー前だし在庫が潤沢になるようにストックするのは当たり前
え?なにかおかしいことでもあった?
ガレキンの悪口ならもっと言ってやれ
自分達の妄想と現実が違い過ぎて
恥ずかしいスイッチ
映画の版権はね
そりゃブラックフライデー前やからな
作りだめするやろ
ソニー知らないってどういう生活してるのか気になる
新型、年末商戦あるからね、当然かと
任天堂の勝利
こりゃ妄想の中に籠るしかないわ
ちなマリオワンダーより5倍くらい長く遊んでるw
スパイダーマンよく見てみろよ
ダサいだろ
あんなゲームに夢中になってるなんて普通は恥ずかしいことなんだよ
2500万台を1年で売り抜くことの凄さを実感するな
ぶーちゃん、ティアキン2000万なんだぜって自慢してるけど、半分近くティアキンってこと!?
「何遊んでんだチャオズ、邪魔すんな」
2023Q2のソフト売上本数
PS 6760万本
Switch 4487万本
むしろこれ豚はティアキンとスイカゲーム以外何も買ってなくね?
豚の祖国韓国の国技精神勝利!
普通にこれから発売する新型ハードの在庫じゃん
例え組み立て前でも棚卸資産で計上するんだよ
マリオ映画でも出資してるが?
ほんと嘘だらけだよなゴキって
金かけてない配管工で400万
マリオに変えてみ?w
君はいい加減何で任天堂の棚卸資産だけ問題視されてるのか理解した方がいいよ
1Q : 9787臆7600万
2Q : 4090臆5500万
半分以下に落ち込み死んでる・・・・
去年のQ2から増え続けてるんだよなぁwwww
キャンペーンあれだったけど週末ゆっくり遊ぶか
如くとアライズもあるから今週忙しいわ
ゼルダが初めての出資ですwww
まあもうゲームも他所が作ろうなんて思わんやろ…実質独占やで
完全にオワコンやん
ウィッチャー3やホライゾンは売れてるのに
PS5が凄すぎるのか
箱が雑魚すぎるのか
・売上高及び金融ビジネス収入:7200億0200万円(同6.1%増)
・営業利益:454億0900万円(同41.9%減)
任天堂マリオザムービーは500億でしたっけ?
ゲームにグラは関係ないの🐷がキャラのコス気にするのか?それこそゲーム性に関係ないんじゃないの?
ゼルダや「マリオ」の生みの親として知られる任天堂の宮本茂フェローと、
米マーベル・スタジオ創設者のアビ・アラッド氏がプロデューサーを務める。
米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントと共同出資し、
任天堂が過半を出資する。任天堂が出資して実写映画を製作するのは初めて。
バイオRE:4が500万本以上~売れて
スト6が250万本以上~売れてて
モンスターハンターNow(ソシャゲ)が凄い好調
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中
ヘルダイバー同じく楽しみ
vitaで1番遊んでたかもしれないゲームだわ
競合が勝手に自爆を繰り返してるだけでソニーは普通にハード進化させて普通にゲーム売ってるだけやしな
だっっっっっさ
トムホの前でも同じこと言ってみてほしい
アライズ前にSO2Rちょこっとやっておこうと思ったら案外ちゃんとしたリメイクで面白くて試練の洞窟までちゃんとクリアしようと思ってまだアライズやれてないがw
初期型も作ってるに決まってんだろ
お前らが散々品薄連呼してたんだからよ
元々在庫不足と言われていたの忘れちゃったかw
もう飽きたよw
PS5さらに売れるぞ
スパイダーマンは選べるコスチュームが200くらいありますけど?
さらにパッケージはPSの方がSwitchより売れてる宣言でトドメよwww
ようするに任天堂はソニーに頭を下げて
ソニー傘下の1企業に成ったという事なんだわ
これはもう紛れもない事実なんでね
増え続けてるのは任天堂のほうじゃん
ハァ?
3倍以上ですw
ここで減益しちゃうのがソニーの限界だわ
任天堂はあり得ないくらい雑巾しまくってるぞ
と言うか、ゲーム業界で減益したのってソニーだけじゃね?
任天堂っていつ新型出すの?
2年以上も前から異常に棚卸資産増やしてんの?
アライズ DLCぅてメイン8時間サブクエ40しかないのに4000円は高いわ
バトルも変わってなくて壁殴ってるみたいとか言われてるし
もっとはねろ
やっぱ面白れぇわ
例えば?
負けて悔しい?
いい加減慣れてこないもん?
売れてないはずのPSの3分の1しか売れてないwww
任天堂ってサードが桃鉄「しか」売れてないしな・・・・しかたないね
買ったユーザーからは好評だね
ニシくんも発狂しちゃうわ
天丼すぎて飽きたわ
そりゃ…面白れぇでしょ…
誰もポリコレなんて求めて無いって事だな
確かにゲハの豚野郎には評判悪いなww
後もう少しでファミ通来る
新型PS5前の在庫処理の売上でGK煽れる笑
PlayStation 5は33か月で4,083万台、
Nintendo Switchは4,083万台を販売しました。
PlayStation 5 の 33 か月目は 2023 年 7 月、Nintendo Switch の場合は 2019 年 11 月です。
(SONYの)3分の1も売れてない
転売にしか流れてないだけで在庫はあったんだよ?w
ゲーム部門は増収増益ですが
決算読めないなら無理すんな
追加トロフィー11個の内容覗いてみたらなんか薄そうに感じたがやっぱそんな感じなんか…
まぁやろうと思うが
どこの世界にこんな情けない企業と信者がいる
ペーパーマリオRPGリメイクで来年戦うつもり?
どういう関係になったのが知らないけど
少なくとも配給はソニピクなら、ヒットして一番儲かるのは間違いなくソニーになるだけ
コントラストとシェーダーいじったりすると
世界が白黒風になるからノワールコスで遊ぶと地味に楽しいぞ
売れた理由が「中国人が日本の勉強をするため」ってニシ君が自慢してるのがさらに草です
てかミステリオが好き
マベスパ2のミステリオのサイドクエストも最後良かったしな
🐷の現実逃避がまた始まる・・・長い夜になりそうだぜw
スイカゲームみたいな若者向けがない
今週は更に在庫が無くなっとるから3桁もありえるやろな、PS5
ニシ君が喜ぶ様が目に浮かぶわ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
毎日発狂して慣れてるんでね
この決算の時期さえ我慢すれば毎週ファミ通キメて気持ちよくなれるから平気だよ
ファミ痛のランキング来ても任天堂が決算でボロ負けの事実が消えるわけではないwww
マリオじゃ戦えないぉ…😭
ああ、文盲なだけかw
>“実写“ 映画を製作するのは初めて
ここちゃんと読もうねw
桐生ちゃんのエージェントスタイルもまぁまぁ強いけど応龍スタイルがアホみたいに強すぎる
240円w
ちゃんと言えたじゃねえか
ソニーだけと言えるほど各社の業績を確認しているのか、凄いね
SIE 2Q売上 9541億円
任天堂 2Q売上 3349億円
とりあえず来週発売の「マリオRPGリメイク」はめっちゃ売れる
ゲームはやったことないがSFホラーぽそうで見てみたいな
若者向け云々で話してるのがもうズレてる
はっきり言えるのはポケモンやマリオがキッズ向け、ドットゲー2Dゲーがファミコン世代向けってことくらいや
任天堂ユーザーの方が、オッサンが多いよ?
アルフェンとシオンのいちゃいちゃ見れれば満足だけど
まあ出るのは遅すぎってイメージだな
ソフト販売本数
Switch(17年3月~23年9月) 11億3323万本
PS4&5(17年4月~23年6月) 18億570万本
↓
任天堂「ソニーピクチャーズさん助けて!」
それやりすぎちゃったせいでティアキンの急ブレーキ凄いことになってるやん
飽きたなら来んなよ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
モンハンも売れたぞ!
まあ手切れ金みたいな扱いだったけどねw
面白すぎて3週目に突入して今だに遊んでる
購入済みの龍が如く外伝とアライズのDLCは後で遊ぶ
予定表は確認してないけど確か12月に買うゲームは無かった気がする
え?つまり任天堂switchのゲームは世界でまったく売れてない?
Switch(17年3月~23年9月) 11億3323万本
PS4&5(17年4月~23年6月) 18億570万本
どうやろ
ワンダーより売れるかは微妙
オッサン世代には刺さるかもしれんが
誰もスパイダーマンの話しないよね
最近のアメリカドラマでもレズビアンのキャラクターが出てきたが
「レズの方が世間から評価されるから」みたいに言ってLGBTをコケにしてるキャラが出て来てたわ
ソニーはいい加減にポリコレが一部の声のデカいカスの意見だと思い知った方がええわ
おかしいに決まってんべな
犯罪、人56しゲームはやらないんじゃなかったの?w
半ライスより意味が通ってる完璧な命名
なんで任天堂が偉そうにしてんだよ
3000万の開発費と600万の買収費用があっての減益だぞ
任天堂みたいにぼったくりじゃなく開発費にも当てないような商売してないからね
ソニーに負けるとか馬鹿にしてんの?
ネタバレがなぁ…
まぁもうあらかた終わってる人も多いからちょっと踏み込んだことも言ったりするがw
これいいなwww
ずっとヴェノム操作していたいし赤いやつと緑のやつ気になる
それが合わせても勝てないのです
ゼルダ映画→ソニピク共同出資
マリオRPG→スクエニのおさがり
このままでは(ほとんど勝ったことなし)
まあその方が任天堂らしいけどw
ぼったりはお前の感想でしかねーよパヨゴキ
原価10円のモノを10000円で売る商人Nと
原価9900円のモノを10000円で売る商人Sの
どっちが商売上手だと思う?逃げずに答えろ
本当に売れないよな
今作のミステリオ良いよな
良い声だしボス戦の演出良いし
スーツも赤いの愛用してるわ
だからちょっとだけ操作させてくれたんだろ?
どうせ出るのわかってたのに今まで本体買わないやつの意味がわからん
名指しでスクエニのプラスになってすまんな
モニターの前にはお前しか居ないはずだけど…ゴキブリさん汗臭いの?(笑)
豚の負けは認めるよw
ゴキよえぇ…
10月のPS国内DLランキング、スパイダーマン2が1位やぞ
いいわけねーだろ
テンセントに売却してソフト屋に専念だな
マリ終ンダーも好き
商人Nは詐欺師
それはねえだろほぼ子供だろ
任天堂にいるのは少数の痛いおっさんだよ
これに懲りたら二度と任天堂ファン達が楽しくゲームの話をしてるスレでネガキャン大暴れするなよ!
一人芝居楽しそうだなw
ダイ大の爆死が無かったことになってるんだから任天堂は感謝しろよ
ファミ通の何と意味がないことか
ヴェノム操作楽しいからスピンオフ遊びたいわ
エディ主人公で出してほしい
ゼルダ実写の制作費をソニーに共同出資して貰った挙句、
配給会社が見つからずソニピクに頭下げて
パブリッシャーまでして貰う事になったわけだな
「買収や合併などについては23年度末に第三次中期計画を議論し提示する」
来たぞ
そんなの企業しか喜ばないじゃん、ファンが威張ることではない
ただこのままカモになりたいならお好きにどうぞ
1000の力が1001になるだけだからな
任天堂に十時さんなんているのか
バンナム原田曰く絶対に被ってはいけないタイトルの筆頭との事だけど
FF7リバース辺り大丈夫だろうか
効いてるw
宜しくお願いします
これからは、仲良くしような?
どうだろうなぁ新しいシンビオートの宿主がでてくればできるかもな
原作通りエディだすかフラッシュでもいいかも
2のヴェノムが復活するとオズボーンが復讐する意味が無くなる
大冒険が16GBに収録できると思ったやつバカだろ
これはソニーから任天堂のIPを渡せと言われたら拒否できないだろうなぁ
自演乙
もし本当にそうだったら、景品表示法に引っかかる恐れがあるので商人Nのほうがヤバい
日本代表の経営者20人は日本企業の未来をどう見ているのだろうか。
アサヒグループホールディングス・東京エレクトロン・旭化成・富士フイルム・日本電産・東京海上日動火災保険・TDK・ANAホールディングス・セコム・ニトリ・三菱地所など、歴史を作ってきた経営者20人が口を揃えて社名を挙げた日本企業がある。「ソニーグループ」(以下ソニー)だ。
1位ソニー2位ダイキン、3位トヨタ4位信越化学
5位伊藤忠6位富士フイルム7位東京エレクトロン
映画版のミゲルコスをゲームにも欲しい
2099で赤いウェブ使いたい
アルミホイル頭に巻いてそうw
違うよパヨゴキくん
商人Nは付加価値としてのブランド構築能力が非常に高いんだよ
ブランドを軽視するパヨゴキが曇ってるのか、或いは無知なのか?
元アジオカと元ジャスネットの任天堂販売の倉庫じゃね?
日本でもswitchはサード売上負けてるって話し
2月に出るならもう予約始まってないと間に合わんよ
switchは中国だろw
円安と新型の作り置きだろ
FF16「だけ」がPS5最後の希望とか言ってた🐷さん?
任天堂がゲーム売り上げ3倍差でSONYに負けた事に一言どうぞ!
ティアキンだけじゃ足元にも及ばなかったね
紙芝居でも入り切ってないし
やっぱヴェノムはエディだね
今後の展開が楽しみ過ぎる
明日からの準備だろバカかよ
ストの影響で延期したんだっけか
デッドプール3も延期したしなぁ
アンチ乙
これから巻くというのに
オレなら後者を選ぶなw
gta6も来るしpsの本番はこれからや
来年は初っ端から遊びきれん量の大作が押し寄せてくるしな
年老いた親が泣いてるぞ
そりゃいろんな分野にも関わってるソニーのほうが強いからね
値上げだらけのPSの悪口か?
せめて箱には勝ってくれよw
そんな下から箱を飛び越えてソニーガーされましてもwww
売れはするだろうけど話的にはそんな長くないからすぐ終わるよね、マリオRPGって
スパイダーマンとオワンダーの売上差を見ると国内でも負けてる可能性あるぞ(笑)
マリオも一番くじとか宝島社のタンブラーとかダダ余りだし任天堂ブランドって強くないよな結局電通堂なだけ
一ヶ所あったぞw
フォーリズムだしてこうちょうでした~
からの廃業
怖いなぁ
そういうごっこ遊びもほどほどにしとかないと精神にくるで?
お前さんはもういい年やろ
それ上の商人さ
商人じゃなくて詐欺師じゃね?wwww
そいつらこれから大変だろう
PS叩き以外興味ないんだから
再生数稼げない
やり込み要素そんなにないからね
どうせレベル上限30のままだろうし追加されたボス再戦もなんだかなーって感じ
ダメじゃんw
3倍も差をつけられて負けるンだよ
クレイブンも今頃公開されてたはずだったし
無事解決されると良いね
バイオRE:4が500万本以上~売れて
スト6が250万本以上~売れてて
モンスターハンターNow(ソシャゲ)が凄い好調
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中w
カモられていることに気づかずむしろ誇るとか
ホスト狂いの女みたいな思考回路やめぇや
一人立ちできないポケモンの話題ではほとんど寄り付かなかったのに…w
別にソニーだけじゃねえよ
そもそも値上げは円安だから全国的に値上げしてるじゃん
人気かなり下がったし
ワンダーは直ぐに終わるからやる事ないだろうし
最近発売したワリオは分らん、購入したユーザーがいるのかも謎
全く耳に入って来ない
ブーちゃんSONYゲーム絶好調だってさ!w
てか国内っていう割に何でswitchは和サードハブられまくっててPSに全部集まってるの?
本当に売れてるんだったらハブられないよ
てか国内国内言って和ゲーには興味ないの?
モンハンライズ 1500万本
で?
うるさい
発狂すんな
5時間フルコンプのマリオを掴まされた一般人涙目やな
それを達成できる台数分は作って在庫置いとかないと嘘言ってることになるからなw
達成できなかったらその在庫が重くのしかかるわけだw
スパイダーバースでアレだけスパイダーマンいるなら自分オリジナルのスパイダーマン作ってもいいし既存のを選ぶのでも面白そうだけどw
同じゲームユーザー同士言い合いしてて、お前らは自分自身おかしいと思わんのか?
ワリオ電車の社内広告で見たけどミニゲーム集なのかなあれ
つまらなそうだった
いい加減ティアキンティアキン五月蠅いよ?消えろ
なにを笑ってるのか知らんが普通に実現しそうだぞ
早いな
ダウト
ニシくんはゲームユーザーではない
もっとスカスカのマリオ掴まされたやつはもっとヤバイですね
任天堂ソフトでよく聞く意見だなw
結局商人Nの商品はゴミってことじゃん
騙された連中が可哀そうだわ
あれぶっちゃけマリオよりおもろいし
豚は部屋から出れない
驚くなよ?ワリオのミニゲームの出来はPS1レベルだ!
嘘だと思うならAmazonの紹介スクショ見てきたらいいぞ!
驚くからw
Switch持ってなさそうなんだよな
ゲーム内容話さないし
あれ、5時間でコンプってそれなりにうまい人だよ。
岸田信者(無職)なんじゃ?
では質問しよう
任天堂のロゴの入った10000万円のシャツと
無地の100円のシャツ
カジュアルに着こなすならお前だったらどっちを着たい?
わかるわ
マリオよりワリオの方が面白いよな
なんかシリーズ途絶えちゃってるけど
SFC版を遊んだことあるけど、そこまで大ウケするようなタイトルじゃないぞ
YouTuberにネガキャンされてもこれだからなw
たまには他のゲームも遊びなよ?
え?脱衣麻雀で45ってる?失礼しました
豚はしてないやろな
老いた親御さんが買ってくるから
とはいえアラカンのその親ともなれば、そろそろ足腰も弱るだろうに
PSユーザーはフルプライスで貢ぐみたいだけど…
負けててこの売上とは考えが至らんようだな
オワンダーは300万スイカに負けてあの数字だから妥当だけど(笑)
フォートナイトに全て負けてる任天堂にブーメランしてるけど大丈夫?
スクエニは減収だぞ
そうでもないよ
コインの場所も分かりやすいし隠し要素ほぼ無し、あっても見るからに怪しい場所
無敵キャラ使わんでもそもそもステージが短くて単調で中間多いから余裕
そっちのほうが組み合わせてによって無限の可能性があるからね
和サード集まってるけど?
GKの言う和サードって 和サードメーカーが作る洋ゲーもどき でしか無いからな...
ぶーちゃんはピカチュウ買ってやれよ
投げ売り状態だぞ
ガセニシくんwww
流石豚は乞食の発想だなw
嘘も100回つけば真実になることを夢見て今日も朝鮮根性丸出しで発狂中
なかなか上手にニシくんの真似できてるねw
キャベツは別にPSアンチちゃうやろ
やってるゲームもPSとPCばかりだ
カジュアルに着こなすなら絶対無地のシャツのほいうがいいわw
そっちのほうが組み合わせてによって無限の可能性があるからね
覆水盆に返らずだが最終的にその傲慢さが自らの首を締めて事に気づかない限りは今後も差が開く一方だろうな
古川「新型なんて当分ねーよ」
まぁ原神は控えめに言ってティアキンの100倍は面白いから普通に遊ぶよね
スクエニ決算見たならFF16が好調なのわかるだろ馬鹿かよ豚は
でもお前箱もPCも持ってないだろ
スタジオ閉鎖しまくってるってデマ流してるけど?
[風説の流布]ニシtuber、“ソニーが買収したスタジオは閉鎖が相次いでいるんだガー“などとデマを飛ばしてしまう(最近買収から閉鎖されたスタジオは無し)
ロボゲーなんてまさに日本人向けのAC6にバフられてるくせにw
冗談にしても笑えんわ
ワンダーもスイカもQ3だよ。
因みにワンダーは10日で430万本セルスルーなんでスイカ越えています。
いや増収だが…減益の間違いでは?
任天堂信者の特徴:起源主張を始める、GOTYコンプレックス、先進技術コンプレックス、駄々をこねるとゲームを出してもらえると思っている、嘘を100回言えば真実になると思っている、性犯罪者が多い、コテハンが多い、ソニーを相手に戦い始める、転売を生業としている
韓国人の特徴:起源主張を始める、ノーベル賞コンプレックス、先進国コンプレックス、駄々をこねると餅を多くもらえると思っている、嘘を100回言えば真実になると思っている、性犯罪者が多い、通名が多い、日本を相手に戦い始める、転売を生業としている
スクエニの減収はCS以外がボコボコだったのが理由だぞ
なのでそこは「スクエニのソシャゲに課金してやれ、スクエニが減収だぞ」と言うのが正しい
スマホゲーにも遥かに劣るゲームもどきの汚物しか作れない泡沫サードが集まって嬉しいねぶーちゃん
そもそも任天堂のロゴに10000の価値はねえよ
てか公式出てるやつも3000円くらいでマジで営業妨害だぞ
あんなソシャゲ遊ばんでも他にいっぱいやるもんあるわ
あいつはアンソやろ
サムネ見ただけで不快になるわw
この前数えたら年間フルプライスで60作品くらいしか買ってなかったわ
お前は?
なんか中韓の人みたいな口調だな
国内2%のオワンダー…😨
挙げるのその1本だけですか?
アメコミ映画とかも日本だけランキングが別のアニメ映画に抜かれたりよくあるしな
龍が如くなんてコテコテの和ゲーじゃんw
スイッチに出ましたっけ?w
さっきからその順位どこのページ出でるの?
有料販売ソフトと無料F2Pの順位って分かれてるが?
原神は多彩なキャラを操作できるけどゼルダってリンク以外はオマケ要素でゼルダが少し動かせただけなんだっけ?
演出がとにかくだるい
あんなの横スクゲーでちんたら見せるんじゃねえよ
国内1.9%蜘蛛男2がなんか言ってる...
デマ流してもSIEにはノーダメなんよね
まぁYouTubeで目障りだからなんとかしてほしいが
み○ちが簡単にクリアしてる時点で難易度が低いことがわかる
横だが
わしは原神遊ばんが、あそこまで金のかかったゲームは中々ないからな
プレイヤーが大量にいるのは理解できるわ
公取委が証明してますSIEと任天堂は国内売上五分五分だとガセ吐き豚さん残念
ラスアスが世界一面白いゲームだと言って
最近のスパイダーマンも大絶賛してたから普通のゲーマーだと思ってたわ
減益はマジでヤバい
出たばっかの如くすら見えないのか
龍7外伝DL版で買ったわw
ゼルダは動かせませんね。
基本プレイ無料だから誰でもダウンロード出来るし、スマへゲームだからCSに興味なくても、スマホより快適にデータ容量気にしないで遊べるなら原神遊ぶ為にPS5を買って遊ぶスマホユーザーだって居るでしょ?
パッケージのみで0.1%差はヤバすぎて草
どんな顔してそのコメント書き込んだんだろ🤭
?
コメントへの返答なので。
その場で書けばいいのでは?
常日頃switchで出せば300万本売れるって言ってるから余裕だよな?
ところで馬の捕獲と調教、および悪人MAXで現れる死神馬はRDRが元祖でブレワイのはパクリだからよ!
えぇ…?
サムネで分かるレベルにアンソ活動でPV稼ぎしてるやろ…?
何故パケ版のみ当て嵌めるのか
いつまで豚は知恵遅れのままなのか
つまりゲームを買わないPSユーザーと同レベルにゲームを買わないスイッチユーザーってこと?🤔
本数で語らず比率で語ってる時点でGKが負け認めてるもんなんだけど...
スイッチングハブでかわいそうwww
スターフィールドをあれだけ宣伝してたらなのかね?アンチ認定されてるのって
ポリコレ叩きを結構執拗にやってるようだし、その文脈でアンチ増えてるのかもしれない
何だかんだホライゾン好き多いだろうしな
スパイダーバース「君はボクにボコられて記憶消えちゃったの?」
↓
本日の決算説明会で、グローバルストリーミング&ゲーム担当CEOのJB・ペレット氏は、同社は今後リリースされるSwitch版に対してより大きな期待を寄せていると述べた。
「ハリー・ポッターというフランチャイズは、明らかに世界的に非常に多くの観客にアピールしており、日本のように任天堂が大きな足跡を残し、ハリー・ポッターの人気が非常に高い市場においては、そのリリースによって、おそらく第8世代(PS4箱1世代)よりもはるかに大きなアップサイドがあると見ています。
ちなみに
Amazon 売れ筋ランキング: - 18位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- 10位Nintendo Switchゲームソフト
で、2本だけなの?
6時間かけてマリオワールドステージ3しかいけないさくら○こですらクリアできてしまう低難易度
えーと、既に一兆円近い在庫作ってるからな
PS5が1500万台でちょうどその金額になる
あっ、そこにいたのか。箱の下にいるとはw
そんな下にいるとは思わなかったよwww
はいこれ
[風説の流布]ニシtuber、“ソニーが買収したスタジオは閉鎖が相次いでいるんだガー“などとデマを飛ばしてしまう(最近買収から閉鎖されたスタジオは無し)
サムネでアンソ釣ってからのスパイダーマン2を大絶賛してたからニシ釣りしてんのかと思ったわ
お前みたいにサムネしか見ない人には魔よけの効果あるみたいだからあの路線が正解かもなw
すっかり忘れてた
アニメ映画世界市場歴代2位に対してスパイダーバースは何位だったの?
お前さんが大人に、あるいは子を持つべき歳になっただけや
具体的にどうぞ
いつまで聖典ファミ痛に縋る気だよ痴呆豚
キャベツとか中立装うのが達者なだけのクソアンソだぞあれお前眼ついてる?
オフに出来るとは言え、あのしゃべる花は、任天堂のセンスが枯れたと決定付けてたわ
はいこれ
[風説の流布]ニシtuber、“ソニーが買収したスタジオは閉鎖が相次いでいるんだガー“などとデマを飛ばしてしまう(最近買収から閉鎖されたスタジオは無し)
スパイダーマン2を皮切りにマーベル原作ゲームがポリコレまみれにならないか心配すぎる件。
って思いっきりディスってるよ
映画のスパイダーマンはポリコレしないって契約になってるしコイツ知らんの?
スパイダーマン2の250万本からの音沙汰無し期待していた𓃟いたけど残念だったねw
終ワンダーの負けwww
あの~ゲーム部門増収増益だけど
コレクターだからPS5に全部入れて眺めて楽しんでるのに辛いわ
ポリコレは親の仇かってくらいバチクソに叩いてるなキャベツ
ホライゾン1は大傑作だと言いながら2の突然のアーロイ同性愛設定にブチ切れまくってたわw
昔のマリオやっても幼児向けとは思わんからそれはちゃうやろ
ワンダーがおかしいだけや
ポカオスもな
病気
営業利益任天堂2799億円vsソニーG&N981億円
ハード差7倍あるのに本数ベースで語ってなんの意味があるんだ?
つーか本数ベースででもオワンダー負けとるやん(笑)
つーたかて任天堂は映画制作会社持ってないやん
そもそもスパイダーマン2がポリコレじゃないのに何言ってんの?w
和ゲー大作サード出さないSwitchよりは日本重視だよ
それ、DL本数でパッケは別
魔除けとか意味わからんな
ちらっと冒頭見ただけでアンソ言動してたからそれ以降はサムネ見ただけで舌打ちしてるわw
ゲハの豚レベルやからなあのゲロボ🥬
[風説の流布]ニシtuber、“ソニーが買収したスタジオは閉鎖が相次いでいるんだガー“などとデマを飛ばしてしまう(最近買収から閉鎖されたスタジオは無し)
マリオワンダーの負けだなwww
もっと書き込んでよw
※ファミ通独自集計のパッケージのみの話です
キャベツ信者とかタチ悪いな
お前盲目にも程があるぞ
日本の戦隊モノとかヒーロー物は海外では全く売れんし、なんか感性が違うとしか言えんよなー
任天堂みたいに日本だけ有料修理とかしないどころか円安でも出荷も価格も優遇してるし、和ゲーもPSに集まってるし日本語ローカライズもPS一択やん
任天堂は日本じゃなく日本(中国)に魂売り渡してるだけだろ
個人情報がバレた河野和也(38歳)さんじゃないすか〜!!
僕はFF16買ったのに、ぶーちゃんが買わないから爆死した😭
ティアキンはソシャゲ以下www
普通に勝ってるが?
発狂すんな
お前はもう負けたんだよ
1兆円さじゃ無理
チャイナ媚び朝鮮豚が日本人の振りするのやめてくれません?
無料ゲー遊ばないからスマホやスイッチだと重いから羨ましいのかな?
ぼったくり率は圧勝だ!
ダ…ダメだ任天堂とじゃ…1000の力が1001になったって勝てやしねえ…いや ヘタすっと今より弱くなるんじゃねえか…!?
男性同士が手をつないで これからデートなんだ なんてセリフがわざわざあるNPC置いておいてポリコレありませんはちょっと無理
因みに映画はソニー側が「スパイダーマンは白人男性である事」「異性が好きである事」とか結構細かく指定しているのに...
PSNは9割任天オンラインは1割以下
これが現実
ぼったくられてる任天堂ユーザー達可哀想...
物理パッケージ 35,524百万(7.4%)
デジタルソフト 200,984百万(41.9%)
DLコンテンツ 222,112百万(46.3%)
その他 20,705百万(4.3%)
わざわざ書き込んでるのはゴキブリだろ
こいつ動画👎が多いなw
Chromeの拡張機能You Tubeの低評価見れるアプリ入れるとわかるけどw
そりゃFF16いらないし...
バイオRE:4が500万本以上~売れて
スト6が250万本以上~売れてて
モンスターハンターNow(ソシャゲ)が凄い好調
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中w
スイッチで出てないか劣化してるゲームだがな
もっと凄いニュースあらへんのか
MS幹部が来日して京都に向かったとか、ぶーちゃんが風呂に入ったとか
たぶんポリコレ推進してるソニーとポリコレアンチのキャベツの意見が対立してるからアンチに見えちゃってるんだろ?
お前のポリコレフィルターを取っ払えば珍しく任天堂系よりもPCやPSを紹介してる動画屋に見えてくるぞ
箱より上になってから出直せよw
本数の話では?
DLせずに遊べるのは空き容量的には優しいよね
ちなみに本作『オンリーアップ!OnlyUP!』には、アクションの種類が本家よりも多く用意。匍匐やしゃがみのほか、絶壁につかまったまま左右に移動したり、つかまった状態から背後にジャンプしたりといったアクションも可能となっている。
とはいえ、これは本家『Only Up!』ではなく、あくまで模倣作品。ゲームとしては別物であるし、『Only Up!』のネームバリューを利用した便乗作品でもあるので、そうした狙いを把握した上で購入するかどうかを検討してほしい。
↑
こういうゲームの存在がスイッチの市場がどういう物かを象徴しているね
DL比率考えたら全世界11日間500万本中の40万近くだから売れてないって程ではないかと
でも減益だからなぁw
そういう物か。早くて来年中旬くらいになるのかね
そんな細かいとこ言ってたら任天堂に特大ブーメランになることも気付かないとか重症だな
売上高3倍
豚は話聞こうな
それをスパイダーマンがやったんじゃなくてサブイベントのモブがやっただけだろ
しかも1イベントそういうのがあるだけで発狂するなよな…
その残りの半分は株主が持ってくって知ってるのかな・・・
任天堂の手元に残るの利益のうち3割5分くらいだぞ
さすがにそれは勝てねえな
なんで無視するの?
[風説の流布]ニシtuber、“ソニーが買収したスタジオは閉鎖が相次いでいるんだガー“などとデマを飛ばしてしまう(最近買収から閉鎖されたスタジオは無し)
このまえ🐷が「映画なんてスタジオ無くても作れるじゃん!馬鹿じゃねーの!」って言ってたから
全部作るとしたら自主製作映画みたいに社員使って(俳優も)6年くらいかけて作れば
「バットティスト」とか「デッドリースポーン」とか「悪魔にいけにえ」レベルの名作が生まれるかもよ
「ゴミゴミモンスター」になるかもだけど
SFCのゼルダの伝説のTVCMみたいにリンクとゼルダを美少女オーディションで集めればいけるいける
いやティアキンに勝ってから出直してこいよw
任豚が発狂してこそはじめて2000の大台を超えることが可能となる
キャッシュだけだと、何かあったときに銀行からの融資が受けれず、即効終わるわ
スパイダーマン2 11日で500万本越え
これが豚君に効きまくってて草
>>796
たぶんポリコレ推進してるソニーとポリコレアンチのキャベツの意見が対立してるからアンチに見えちゃってるんだろ?
お前のポリコレフィルターを取っ払えば珍しく任天堂系よりもPCやPSを紹介してる動画屋に見えてくるぞ
でも減益だからなぁw
全部マルチやろ
Q2は売上トリプルスコアでソニーが勝ってますけど統失豚には何が見えてるの?
男と男結婚とかその逆もあるファイアーエムブレムとかな‥
2023年11月09日 21:27
たぶんポリコレ推進してるソニーとポリコレアンチのキャベツの意見が対立してるからアンチに見えちゃってるんだろ?
お前のポリコレフィルターを取っ払えば珍しく任天堂系よりもPCやPSを紹介してる動画屋に見えてくるぞ
任天堂次世代機出せねぇええええええええええっ!!
たまに長文で狂気感じる奴が来るからなあ
マーベラスも加えよう
ソニー「に」だろ
日本語はちゃんと使おうぜ
こんな豚共に煽られる人生なんて
ソニーが最強なのになんでいじめてくるの?
棚卸資産(在庫)もTOYOTA抜いて日本企業でトップだぞ任天堂は。
なお減益の模様w
金融部門が大きく減益
しょっぺぇw
俺のケツはリンハルトに奪われちまったよ
ゲーム部門は増益なんだすまんな
↑
これで豚にトドメをさそうぜ!
減益したのに3分の1天堂w
いくらがんばっても任天堂のボロ負けの結果は変わらないのにw
ゲーム部門は増収増益なんだけど 決算読めないの?
𓃟「スパイダーマン2は250万本から行方不明にならないよね……?」
𓃟「任天堂ゲームは国内300万本や世界1000万本レベルにならないと売上発表しないよ!」
その結果がこれwww
へー、そうなんだ
[風説の流布]ニシtuber、“ソニーが買収したスタジオは閉鎖が相次いでいるんだガー“などとデマを飛ばしてしまう(最近買収から閉鎖されたスタジオは無し)
それ昔はPS四天王とか呼ばれてなかったか?
そういえばコンパは今なにをしてるんだろうな…
カプコンの昨期(2023年3月期)におけるプラットフォーム別ソフト出荷本数…この場合プラットフォーム別に公開されているのはフィジカル版のみですが、PSプラットフォームが235万本に対して任天堂プラットフォームは175万本とその差が広がる結果になっています。
なおXboxプラットフォームは25万本、PCプラットフォームは5万本と壊滅的ですね
ティアキンだけが心の支えwwww他は全滅!サード売り上げは絶滅!
🐷「switchでサード和ゲーが売れる」とはなんだったのか
TOYOTAを超えるとかスゲーな
スイッチって1台何百万するんだろう
ソニーG、通期売上高・純利益見通し上方修正 ゲーム分野が上振れ
豚臭い体臭隠す努力から始めろ豚
一例ですけど...
つか、プレイしたなら解るだろ...
たしかに聖遺物狩りは飽きるが、メンバー入替えで色んな攻略法を試して何とか凌いどる
釣られてて草
新ハードも出ないんだから、暇を持て余してる
問題は長文書いてる奴で、こっちは本物のイカレポンチちゃうかなあ
スパイダーマン2→500万本
ピクミン4→261万本w
終ワンダー→430万本w
それが対ソニーだろうが、対ポリコレだろうが、対任天堂、対スクエニだろうが関係無く
ソニーゲーム部門増収増益
ソフト売上は任天堂に大差つけて爆売れ!
減益の理由はほぼ金融なんだけど、ソニー銀行はどんなアホなことしてたの?
金融系に詳しくないから教えてくれよ
多分PS四天王とかPSにはこんな弱小サードしか味方が居ないってネガキャンのつもりで始めたんだろうけどそれらがSwitchにもマルチになって鬼の首を取ったよう誇りだしたのはホント滑稽だよな
決算を語る前に桁数ぐらい読める様になりましょう。
偉いな君は
あれほどアンチ隠さないのも珍しいのに中立に見えるとか重症だよw
・・・・・今まで遊んだことないタイプのゲームも売れないのか・・・・
switchユーザーってマジで任天堂IP「しか」興味ないのな
客は正直だね〜
その一例しか無かったろ
まるで他にもあるような言い方すんなよw
円安だからだろ
伸びるね
大幅ぼったくりしとるだけやがなww
ぶーちゃんが発狂するからなw
パッチ必須が一気に広がっちゃったからね
ソニーG、7-9月期は大幅営業減益に-市場予想を下回る
ピークアウトの後に住み着いた欲望と願望。
ハード戦争が生み出したソドムの場。
山下さんと転売、クレクレと混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは日本、任天堂のゴモラ。
次回「府度」。
来週も豚と妄想に付き合ってもらう。
2022年3月31日 2041億8300万円
2023年3月31日 2586億2800万円
モリモリ増えていく任天堂の棚卸資産
新型出して値上げは酷かったなぁ
ぼったくりステーションwww
メイドインワリオは余計だったなwぺこーらの動画見てもまったく面白そうに見えないもんw名探偵ピカチュウからのワリオは完全に任天堂のオワコン化を加速させてるw
無駄って事だな
低予算ソシャゲみたいな東方ゲー作ってるみたいだな
計算方式が変わったとかなんとか
ゲーム部門は増収
決算読めない豚w
まだ流石に4TBも高いしアプデで入れられるようになった8TBなんてとんでもないしな
スイッチングハブを喜んでるGKがなんか言ってる...w
無駄な時間と労力お疲れ様でスターー!🤩wwwww
ゲーム部門増収増益な
客視点で見たら任天堂は酷いボッタクリ企業にしか思えんが
マリオ映画やらティアキンを入れてその程度の任天堂w
そうだねぇ~SONYのゲーム部門に3倍差で負けても個人玩具屋としては利益上がってよかったね~
適正価格で出してるから為替の関係で上げざるをえなかったんだよ
一万くらいのタブレットを三万以上でぼったくってるのがSwitch
そして任天堂さんクソゲー制作お疲れ様でスターwww
サードがいなくなるだろうけど
◯ソニー・ホンダモビリティ社長「プレイステーションのように最初から性能が高い物を導入するのは重要、安物ではやりたいことが出来ない」
そんなモブの話しを大きく話し過ぎなんだよ
ゴリゴリメインにジェンダー押してる任天堂じゃあるまいし
一例を論ってパイダマ2はポリコレデースって馬鹿丸出しだなお前キャベツ本人だろテメエ
ゲーム部門増収増益だけど
任天堂決算ミリオンセラーソフト資料だとゼルダのティキンが1950万本…国内351万本というこの数字。
ファミ通ランキングで累計186.8万本だった(10/1まで時点)のに、一体何処に向かって販売(出荷)したらこうなるのか?
ぶーちゃんマリオを見捨ててティ飽きん連呼してて草
MS「ソニーつええ~。次はどこ買収してやろうか…」 ←現実
豚「ソニーよえええwwwwww敗北を知りたいwwww」 ←あたおか
ゲーム部門は伸びてるけど家電がねぇ
家電の事まで面倒見れねえよwww
最近プレイ開始したが、ぶっちゃけ作り込みや設定の深さ、各キャラや一部のボスへの設定掘り下げイベント等現状日本のソフトで対抗出来るゲームは無いと感じたよ原神は。
荒はあるし、不満点もあるっちゃ、あるけど現状じゃ日本のメーカーじゃソフト全体のクオリティで考えると勝ち目は全くないと思って悲しくなったね。
爆死設定のはずのスパイダーマン2が馬鹿売れで発狂してやがるw
任天堂古川社長「スイッチ2?そんなもんは噂ですかねえぞ!」
ぶーちゃんはSwitch2出てくれーと祈っとけww
だってワンダーって映画より見た目悪いじゃん
なんでユーザーが考えるんだよ
任天堂と脳みそ共有してる任天堂信者らしい発想だなw
そりゃ発売前の新型を貯めてるからな
FF16→300万本
スパイダーマン2→500万本
ピクミン4→261万本
終ワンダー→430万本
俺は優しいから教えてやるよ。現実というのはこう見せるものなのだよ!
減益してなお任豚堂の3倍だし、これ以上儲けちまったらお前らの精神持たねえだろw
最大市場の北米でFF16に負けてたのに本当にどこへ出荷したんだろうな
大量のダウンロードカード(笑)を転売屋通じて中国へ持っていったとかかね
実際現実のアメリカでも同性愛者などゴマンといる訳だし多様性の一部としての表現だったら何も問題ない殊更隠す方がおかしいポリコレ汚染って言われるほど強引に広範囲にやってたら文句も言うがスパイディ2はそうじゃないし
ほんと嘘ばっかだよな、ニシ君は
そのイベントもやってみてあーそういう時代やねってくらいしか思わんかったが
後数年間はマリオ派生しか用意できない恐怖
メトロイド4も音沙汰なし
IGNJ「新型PS5は全然小さくなってない」
IGNJブレないねえ
PS5褒めてるようなサムネで中身見たら任天堂に太刀打ち出来ないPS5を応援しようとか言う胸糞なアンソ動画だったぞ
どうやってもあいつは隠せないアンチソニーや
任天堂は常に通期で決算出すからわかりにくいけど、2Qのみに絞ると
2022年度2Q 利益 118,740(百万円)
2023年度2Q 利益 94,469(百万円)
これって減収って言うんじゃないんだっけ?
マリオもピクミンもポケカ付けてたらFF16とスパイダーマン2に勝てたかもなw
最終利益を8600億円から8800億円に上方修正
100回読め間抜け
15%以上【要注意】
15%と高水準であれば経営は安泰なように思えますが、高すぎても注意が必要です。
利益追求しすぎて社員に負担を強いていたり、顧客サポートが行き届いていなかったりする可能性も考えられます。
収益性が高いのは評価できることですが、本当に問題がないのか、今一度体制の見直しをはかることがおすすめです。
ちなみに任天堂の営業利益率は30%ぐらいある…
完全版ホグワーツがあるんだが?
豚はホグワーツの心配でもしてろよw
キャラゲーしかないと言うか、最近はマリオしかないな
減収じゃないや、減益だ
🦾💩🤳
🦵 👠
ニンテンドー
スーパープレイ
任天堂デジタル売上高1196億円
SIEデジタル売上高4898.45億円
(SIEデジタル売上高ソフトのみ1533.94億円)
*任天堂補足資料より抜粋
デジタル売上⾼の計上は原則として、⾃社ソフトウェアはグロスで計上(総額表⽰)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表⽰)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売⼿数料を売上として認識し、計上しています。
イカもポケモンもポリコレの塊だったな
🐷「円安?」
3になったらプレイアブル何人になるんやろなぁ
劣化版だろ
でもゲーム部門が増収増益なのに、全体が減益だからここの豚と一緒で減益の印象操作の動画出しそうだな
あいつらゴミアンソだから
完全劣化版だ
広告費に他社ぶっちぎりの10%使って利益30%とか雑な家計簿みたいな数字になってるな任天堂ってwww
名探偵ピカチュウ、ピクミン4、マリオワンダー、メイドインワリオが大爆死とかもうぶーちゃんのブーメランがwww
ゲロボ🥬はデマを吐いてまでネガキャンするから印象操作動画なんかお手のものでしょ
[風説の流布]ニシtuber、“ソニーが買収したスタジオは閉鎖が相次いでいるんだガー“などとデマを飛ばしてしまう(最近買収から閉鎖されたスタジオは無し)
手すりのデザインも変わってローリング激おこだろうな
周知の通り、ps4とpsvはスイッチに駆逐され、ps5は既に虫の息。
そしてこっちには完全体の次世代スイッチが控えてる。どう考えても虫の息のクソステ5じゃ太刀打ちできないのは明白。
次世代スイッチ発売までの残り短い命のゲーム部門をどう畳んでいくのか見所ってところかな
多分再来年あたりにはゲーム業界の構図は任天堂vsマイクロソフトの一騎討ちの状態になっているだろうな
フェッサムか?
ホグワーツは買うんだろうな?RDRも買うんだな?ダークソウルやウイッチャー3やMGSみたいなことになったら流石に笑えないぞ?
はちまにしかいないから知らんだろうけどマリオワンダー450万超えたで
ん?そもそも全世界500万で蜘蛛が勝ってるし蜘蛛もワンダーも国内のみは推測でしかないし負けてんの豚だぞ?
そもそも2022年度の決算で2023年度の予想は減収減益だったし円安で得しただけであとは予想通りに推移してる
3秒前のことも忘れる任痴症老豚が去年の決算なんて覚えてるわけないし
コストコだろ
あそこホールセール(倉庫市)だし
内容見てないのが明らかでワロスw
あんなに頑張ってくれたからSwitchユーザーみんな買うんやで
マイクロソフトにもボロ負けした任天堂は
プラットフォーマー最下位が決定!
そもそも5月半ばに発売したソフトが6月末までで1850万本も出荷してたのが9月末で100万本しか増えてないんだから世界中で在庫が山盛りだよ
任天堂にも無かった事にされる名探偵ピカチュウとメイドインワリオ
🐷「switchで出してれば追加で1億本は売れてた」
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
追いついてないからPS一強なんやで
ポカオスってあのバイトしか社会経験がない河野和也(38歳)ですか?
2Dマリオ最速ペースらしいがそれでも同時発売のスパイダーマン2に負けてると言う
有能
なんの意味もないコメントありがとうなw
決算資料には前年度分もあるからそこは比較できるけど、
任天堂の場合は1Qの分を一切書かなくて合算で出すから2Q単体でどうだったかわかりづらいんだよね
この決算が効いた奴はいい加減引けよ
実際任天堂はMS倒してからSONYに挑む立場やぞ
喜びまくってるんだろう
自分の国が荒涼としているのは無視して他所の国の豊かさを誇るのは
流石に精神に異常があるとしか思えない
前提と会話くらい成り立たせろ
まずはちまの記事で終ワンダーの売上の記事出てないんだけど
FF16も褒めてたな
ネトウヨくんの愛国論はいいから
岸田マンセーしてて
それ以前にMSは年間売り上げ1兆3000億くらいのアクブリを子会社にしたので、
年間売り上げ1兆6000憶程度の任天堂のかなう相手じゃなくなっちゃった
MSの子会社1つと任天堂は勝負を繰り広げるようなレベル
しょぼいとしか思えないけどな
資本主義の敗北者って感じ
すげ〜ポチ太郎おるやん
えび痛から出てきたらダメって言ったでしょ
中国へ帰れよステマ野郎
そりゃマイルズ見てポリコレ言い出した無脳豚どもだし
ピーターは中盤くらいで復帰かシルクと交代するんじゃね
SIE•••売上高9540.96億円
マイクロソフト•売上高565,065,380,000円
任天堂•売上高3092.81億円←( ´,_ゝ`)プッ
崩壊してるように見えるだけで実際国内でも崩壊してるのはswitchだから
セルフいいねw
複数人プレイできる体動かすミニゲーム集だからそりゃ需要はあるだろ
ワリオじゃなくてマリオだったら1000万本余裕だったと思うわ
FF7リバースも楽しみにしてますわ
マリオワンダー 430万本(出荷販売)←コイツ
スパイダーマン2 500万本(実売)
任天堂がMSに喧嘩売ったら小指のデコピンで瀕死になるから
今はケツの穴舐めてますよ
いいえ違います
パケDL版併売ソフトのDL数のみの集計を公取委が把握出来るのであればSIE任天堂共にDL数を公表すればいいだけなので
表だと配信型ソフトとなってますが現代のゲームは基本配信型なので逆にパケ専売はほぼ無いです内含みされてると考えるのが自然です
これがしょぼいなら任天堂なんか死んでるやん
ちょっとフザケタだけw
何でマリオワンダーの売上は自慢するのに帰ってきた名探偵ピカチュウの売上は隠すの?w
プラットフォーム業だから比べないといけないという
ブーちゃんは勝ち目のない戦いを強いられてて可愛そう
ソニーが強すぎただけだからニシくん落ち着いて🥴
効いてない壊れてる奴は手遅れだから
どうでもいいよ
これはくさ
こういう妄想言える奴の精神状態を知りたい
3兆円負けしてる任天堂をバカにするの辞めろクソ野郎!
えっ、FF16褒めてんの?サムネで思いっきり貶してた記憶あるけど
技術的進歩を拒否しショボグラを強要しつつ自分だけはぼったくりで暴利をむさぼるアカい任天堂はさながら共産主義者のようだね
任天堂デジタル売上高1196億円
SIEデジタル売上高4898.45億円
(SIEデジタル売上高ソフトのみ1533.94億円)
*任天堂補足資料より抜粋
デジタル売上⾼の計上は原則として、⾃社ソフトウェアはグロスで計上(総額表⽰)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表⽰)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売⼿数料を売上として認識し、計上しています。
任天堂のファーストソフト売上高比率は今年の4〜6月期決算で88.8%でした
つまりロイヤリティ収入分だけ計上してるサード売上が8割のソニーより任天堂は遥かに売上を盛ってるんだよね
ってことは世界全体では任天堂がボロ負けだと認めたわけだねwww
公正取引委員会の審査結果資料から
PC•ゲームコンソール向けマルチゲームサブスクリプションサービス提供事業の市場シェア
SIE•95%
任天堂•0〜5%
マイクロソフト•0〜5%
PC系•0〜5%
煽る前に買えよ
スイカゲームに負けてるのにどんだけ盛るんだよ
もし五時間で終わるペラペラゲーを本当にそんなに売ったとしたら被害者数が酷ぇな
何で決算で発表しないの?w
逃がさんよ😁
国内PSが崩壊してるなら同じくらいしか売れてない任天堂はネットワークサービスボロ負けだから崩壊じゃなく消滅って事だな
Takashi Mochizuki@6d6f636869
ソニーの「PS5、ハードの販売では今年がピーク」には少し驚いたけど、PS4の時も考えるとそらそうか、と。発売は20年ですもんね。ハードの販売台数という意味では折り返し地点が見えてきました。
国内3500万台普及でソフト売上全然やん
崩壊と言わずになんと言うの?
豚は数字も読めないからしかたないよな
勘違いじゃないですね
◯2024年6月期第1四半期決算
SIE•••売上高9540.96億円
マイクロソフト•売上高565,065,380,000円
任天堂•売上高3092.81億円←その前にマイクロソフトにすらボロ負けw
TVあかんのかな?
もっと言うと任天堂は「Microsoftより下」ですね
すまん、豚が突っ込みしてくるだろうから訂正な。
製品資産価値の比率で棚卸資産資産割合トップってことな、任天堂の製品3.5約万で棚卸資産約2600億、TOYOTAの製品平均約350万で3兆8213億。
任天堂の棚卸資産の比率が製品の定価比率からして異常なのアホでも分かるだろ。
それで再生数稼いでるくせにこうして決算で妄想との乖離を見せつけられるのはスルー決め込むからな
箱赤字いつ解消すんの?
いや!週間ランキングソフトはいつも任天堂Switchのソフトの方が売れてる
MSはアクブリの買収審査で、SIEのが圧倒的にシェアでかいんだから買わせてくれよ!って騒いでたよ
あの規模を回収は500万じゃ無理無理
まーた韓国豚の擦り付けか
毎回ボコボコに論破されて涙目豚走してるのは自分なのに
天国で見守っていてくれ、Xbox…
マジかよ糞箱売ってくる
もっと言うと任天堂は「Microsoftの子会社の1つのアクティビジョン・ブリザードと同規模」ですね
もうすぐ天に召されて部門消滅しそうじゃねーか
今回の無駄な買収は流石に株主がキレるぞ
ツシマにぶつけてボロ負けしたペパマリw
豚の「で、マリオに勝てるの?」が滑稽過ぎるw
任天堂程度の規模でもプラットフォーマーとしてサード込で巨大なゲーム市場を形成してれば意味があるんだが実際はファースト比率9割の独りよがりクソ企業だからな
10日で500万って書いてあるの読めない?
もっと伸びるって少し考えたら分かるよね
G&NS FY22 Q1:146.2 Q2:412.5 Q3:513.2 Q4:528.2
G&NS FY23 Q1:780.4 Q2:965.5
とある自動車メーカー(単位:十億円)FY23 Q2:4,749.8
とあるゲームメーカー(単位:十億円)FY23 Q2:317.2
GKは自動車メーカーとゲームメーカーが同じに見えるらしい...
悲報
望月、幻聴が聞こえてしまうw
ゲオ・ツタヤ・ブックオフ「買取対象外です」
昨日まで🐷「敗北を知りたい」だったのに毎年夢が叶ってるな・・・・ドリアンかよ
この間の発表記事見なかったのかな?w
ブーちゃん特有の妄想癖だね😅
出荷500万 vs セルスルー430万本
スイッチ版ホグワーツもそれくらい買ってやれよ😉
500万は実売ね
てかマリオが出荷でしょ
おーいフェッサムやー
いざ敗北を突き付けられると現実逃避からの精神勝利という無敵コンボだからな
朝鮮系反社企業の信者にふさわしい腐った思考回路
相変わらず評価は高いんだがハイセンスLGサムスンあたりと比べてコスパ悪過ぎってなっててインド以外で鈍化気味日本でも有機の最上位の23年度版が出てないし
何いってんの
去年までは2倍差だったのにな
ミュージアムがそのまま墓になるのかね任天堂は(´・ω・`)
出荷のマリオ?
ああ、ポカオスってFPS配信者のプレキルに意味不明の粘着妄想攻撃して、訴訟寸前迄いって生配信で半泣き謝罪したKUSO雑魚?
確か、粘着してたDゲイルも誰かも潰せもぜずに自分が逆炎上して逃亡してたKASUだよね、本名、住所、職歴、顔迄バレてるっていうネット弱者の。
ダウンロード比率ほぼ7割て書いてあるやん
正直マリオみたいな単なる横スクロールゲームなんて動画で見れば良くね?難易度もぬるくなってるみたいだし やる意味無い。
果たして国内にswitchの割合はどんだけなのやら
1000万本、2000万本だの景気のいい数字をブチ上げる割には売上が伸びず棚卸資産と売掛金ばっかり膨れ上がる不自然さにそろそろ気付いたほうがいいよ
マリオはセルスルーの方
ファミ通で✊🐷
喜びまくってるんだろう
自分の国が荒涼としているのは無視して他所の国の豊かさを誇るのは
流石に精神に異常があるとしか思えない
ついに任天堂のことを終わってるとか言い出す𓃟www
任天堂販売は任天堂の子会社だからそこに入れても出荷になりません。
これは恥ずかしい
スクショ撮ってあげるよ
また豚が発狂してるのかそれとも※みたいなろくにアンカーもできない、返信を相手に気付かせない奴が書きこみしまくって荒らしてるのかどっちだ
全世界共通にしてるよ
海外でも売れないと日本経済の貢献にならないよ?
利益は最終的に差し引きされるけどね
最近冷たいなお前
フェッサムどうしたんや?
なおソースはない
それだけ利益出しといて、なぜ任天堂はステックの不良を日本だけ有償修理にしたのか?w
減益減益減益減益減益減益減益減益減益減益
減益減益減益減益減益減益減益減益減益減益
減益減益減益減益減益減益減益減益減益減益
減益減益減益減益減益減益減益減益減益減益
何やねんそれ
崩壊スターレイル楽しんでるぅ?
あ、やれないか低性能じゃ
どこを縦読み?
THEゲームアワードでGTA6とエルデンリングのDLCの映像が流されて任天堂は終わりですw来年もスイカ売り頑張ってください
派手な売上に派手な投資は見てて気持ちえーやねー
スパイダーマン2>>>>>>>>>>>>>終ワンダー
デススト2もな?
フェッサムってなに?
草wwwww
あそこから原液垂れてるぞwww
?
72.1%です。
原液垂らし𓃟wwwwwwwww
おまえが大暴走した時に俺がつけたお前の名前や
言われて悔しかったんだなw出荷ww
SIE「蜘蛛初日250万」
任天「髭男二週間430万」
豚「蜘蛛音沙汰無し爆死ですかね」
SIE「11日間で500万」
お前「450万いきました無知ですか?」
皆「え?だからなに?」
フェッサムなんで記憶喪失したんや?
ABK買収費用回収できなくね?w
気持ち悪
ぶーちゃんの造語か
頭大丈夫?🙄
DL比率も書いてあるのにおバカですわね〜
実売でごめぇぇぇん
豚はこれから徹夜の日が増えそうだな
新ハードという精神勝利のルートも断たれたしw
プレステのは投げ売り
こまのひとが病院いれたときみせてくれって頼んでた
6万で1兆円のSIEさん・・・・
自分の国じゃ全く盛り上がってないハードでここまで騒げる物か?
普通は何故日本では売れないのか疑問に思うところだがな
アホの精神状態は理解できない
↑
新型PS5の在庫を大量に作ってたからに決まってんだろ
決算でも年末商戦用に新型PS5は大量に用意したって言ってるしなんなら発売控えたPSポータルや新型のヘッドセットなんかもある
内部取引だろうが出荷の個数の実績にはできる
財務諸表上プラスにならないだけ
じゃあなんで中小和サードはスイッチマルチどころかスイッチリードしてんだよw
減益減益減益減益減益減益減益減益減益減益
減益減益減益減益減益減益減益減益減益減益
減益減益減益減益減益減益減益減益減益減益
PSが売れてないという豚世界の常識は現実では通用しないことに気付こうな
本名バレてるのかw
国内でも売れて盛り上がってますよ
ファミ通しか見てない豚にはそう見えるだろうけど
AC6やれないくせに何言ってるの?
PS4マルチだから普及台数が違う
中小が金ないからだろ
PS5のソフトをSwitch用に劣化させるよりSwitch用をPS5用にアッパーさせるほうが金かからないから
中小といっても一部だしな、大手でAAA級のソフトはPSだしな全部
どこが?
日本でも発売から同期間のPS3やPS4よりPS5は売上好調なのだが?
豚の頭でそれが理解出来るはずもなく…
まあimpressの新型記事のひとつは西田宗千佳だしなあの人しかまともな記者がいないとも言える
技術や映画制作や音楽制作であれだけ投資してたら利益は減るんじゃね
けっか増収してるんだからキャッシュ・フローとして健全やん
規模拡大できるし
軒並みおわっとるのに
PSで国内市場牽引とか全くできてないどころか
サードの足引っ張って業績悪化させてるんだからマジで日本のがん細胞だな
もううぜえからそんなに日本を馬鹿にしたいなら「世界」とやらに引っ越せやゴミ虫共
ブタちゃん日本って世界の一部ですよwww😂
これはエグすぎ
勿論単体ソフトの売上でもPSの方が上
ソニー保険は分社化する事でグループ全体には影響を及ばさない様に切り離せたが
国際会計ルールは投資情報として全部同じだろ切り離すな!と禁じてるから金融部門の失態は目立つ
しかしマヌケェ・・な金融部門以外は本当に好調なので増収増益が保たれてる訳だ
PS4の時もなんかPS3よりどうとか言ってたけど
結果はどうでしたか?
あなたは産まれてから2,3年くらいしか経ってないんですか?記憶力の欠如ですか?
豚のうめき声キモティーwwwwwwww
金融は捨ててよし
PS5 : 4,456,328
PS4 : 4,244,578
日本じゃ35ヶ月でPS4ペース抜いてたんだよね
今年もガチで2兆円差つくの確実や
ゴキイラノイズ搭載
スマホゲーバブル終焉とブヒッチ向けクソゲーが爆死してる分で業績悪化してるだけでPS向けにハイエンドゲーム出してる所はその分だけ利益が出てるのが現実だよ引きこもり豚くん
世界とは言わないけどまず家の外に目を向けような
おや?
お前らの脳内世界に日本を入れてるとは恐れ入ったな
ここまで絶不調の日本市場をこけにしてるお前らが?w
Switchが投げ売りだよ?
なのに中小サードはスイッチマルチどころかスイッチリードなんだよなw
つーか今年既に年間200万台だけど
200万台ってPS3とPS4では達成てきなかったからPS5の方が遥かに売れてるのよ
カプコンの名前出せないのほんと悔しそう(笑)
>優先しだしたんだ?
PS5版が一番クオリティ高いやんけ
まーたPSは関係ないんだー
馬鹿の一つ覚えみたいに吠えたところで大好きな決算は嘘つかないんですよカス虫w
お前みたいな奴が発狂してるのが答えだわなw
スイッチ版はPS版より売れたの?
ほぼ全ての売上項目で上回ってるし
ウリアゲウリアゲソニーガーっていつも言ってるのは豚やんw
お前は一社だけ好調ならいいのか?
頭の出来は大丈夫か?
SIEとソニー一緒くたにしてない?
売上が高ければ日本を軽視値上げしても問題ないゴキ!
現実は任天堂も豚の人生も負けてるけど
PS4時代はクソ箱大爆死、Wiiゆうちゃん大爆死の3DSはアンバサダーで赤字
ソニー1強体制を盤石なものにした時代だったけどそれがどうかしたの?
レス乞食つまんない
その妄想虚しくないの?
意味不明
解答できないならレスバしない方がいいぞ
アホにしか見えないから
いやアホか・・・理詰めできるような材料すらないのにな
3DSもWiiUも岩田のせいだろw
ロボゲー作ってもいいけど、人気IPに乗っかって宣伝してたのがクソだわ
何でフロムじゃないとこが勝手にACの名前使ってんのよっていう
馬鹿だから
実際に爆死してたやん?
決算で開いてみたらPSで利益だしてるサードソフト草
そりゃDL版進んでるのにパッケしかランキング出来ないメディアの情報とか古いわな
日本ケイシーしてるはずのPS5が一番和ゲー充実してて
サードの新作多いのが最高に皮肉だよね
だから決算は嘘ついてないよ?
決算どころか日本語もまともに読めないんだから無理すんなよ任痴症豚くん
日本じゃPS3よりも売れなかったんですよ
お笑いでしょう?話逸らしても無駄ですよ坊や
営業利益も任天堂にボロ負けw
試合にも勝負にもン兆円差で勝ってすまんな
次の試合に進めるのはソニーで任天堂はここまでってことか
SIEのどの辺が日本を軽視してるのか
任天堂のどの辺が日本を重視してるのか
是非とも教えてくれ
めちゃくちゃ関係ありまくりやんけ
ゴギィィィィィィィィィィィイイイィイ
業績悪化のサードの決算にPSだけは好調でしたなんて書いてないんだよなあ
まあバカに決算読めと言っても無駄かw
WiiUとかあったなあ…
ほんの1世代前のゲーム機なのになんかあっという間に過去の物になった気がする
名前出してる会社全社Switchにもソフト出してるやん
任天堂決算見るとサードのソフトが売れてないみたいだから、そもそもSwitchがサードの足を引っ張ってるんでしょ
特にスクエニなんてSwitchにかなり出してると思うぞ
頭弱いんだったら変にイキらんほうが自分の為だぞ
このコメちゃんと取っとくね😉
むしろ円安の割に優遇してることも分からないバカ豚
業績悪化のサードの決算にPSだけは好調でしたなんて書いてないんだよなあ
まあバカに決算読めと言っても無駄かw
国内限定豚くんはいつまでコクナイガーにしがみつくの?
お前の愛する任天堂も8割が海外売上だよ?
2000万台売った年度のPS4より今のとこ1.25倍以上多い台数
2000×1.25=2500万台だから普通に達成圏内よ
スカスカーマンって何?
5時間でフルコンプ出来る髭親父の蔑称か?
D3P「地球防衛軍6」を2024年春に海外で発売すると発表、併せて国内PSのみで39万本を突破した事を明らかに
中小ゲームでもクソハードに合わせずにちゃんと作った物は売れるのにな
ソニーが今ヤバいのは苦戦してることでなく
巻き返す方法が何もないことだ😂
軽視しているかは知らないけど少なくとも日本じゃ全然盛り上がらない
あれでしょ不自然に倉庫が燃えたって話しのw
そりゃゲーマーだもん面白そうなら買うよぉ
文無し無職じゃあるましいw
今年のホリデーシーズンでPS歴代トップの販売ペースになるのは確実
おまエラPSガーしてるけど、PS以前に
箱にも負けてるからなwww
結果はどうあれ新作のトレジャーズも出したのに
低性能ハードに相応しいタイトルは供給してるだろ
巻き返せないはずなのにどんどん売上増やして凄いな魔法か??😎
圧勝してる側が何を巻き返すんだ?
1億売ってんのにソフトあんなに伸びないのwww
そしてスイッチが任天堂最後のハードになるのかも
なお、売上げw
国内にこだわる?日本人が日本にこだわるのは当然
お前が言うのはサウジアラビアは石油で潤っておるから同じイスラム圏のガザに住んでる僕は
爆撃焦土にされても幸せですとか言ってるようなもんだな
あーーーこええええ
あと海外の売り上げの割合が高いけど日本も好調なのと日本市場は死んでるは=じゃねえから
ボケか?お前の脳みそ
泣きついたのに50%貰えるとかどういうことやねん
グローバル商品に対して国内にこだわり続ける思考って老人のそれだよ?
そりゃサードはPS5にソフト出し続けるわけだ
いくらSwitchが売れてもその流れは変わらなかったな
ぶーちゃんの信仰心が試される
よくもまあそんな記事を見つけてくるなおい
そんだけ売ってて主力のマリオがまだ1000万も売れてないってアクティブ少なすぎね?
不思議な事に何故かサードパーティーのゲームが全然売れないんだよな
決算の補足資料に書いてあるだろ
ソニー全体で棚卸資産2兆円、うちゲーム部門で9655億円って
ほんと何も見ずに印象だけで言ってるよなゴキって
3DSとWiiU乗っけたトラックそれぞれ盗まれた事なかったっけ?
もうすぐ7年じゃん
すぐニシ算し始めるよね
PSが足引っ張ったとも書いてないよね
君頭ヤバくない?
っつか🐷よ
そんなに売れてるのに何でクソ箱にすら勝てねえんだよwソニーの決算よりそっちのほうに驚ろいたわ
ファーストはクソまみれ、ゲロパスにソフト売上は壊滅。何が売れてんだよ状態のクソ箱に負けるって
滅茶苦茶売れて評価も凄い高いのにどうしてネガキャンできると思うんだは
久しぶりに本物見たわ
グロ-バルだろうと何だろうと自国の市場が瀕死になって喜ぶお前は異常だ
nV:なぁ、ウチが卸した以上の数が売れてんだが?
任:ヤメロ言うな!
日本人だから国内にこだわるんじゃなくて単純にお雨の視野が狭いだけだろwww
世界中で展開している商品に対して国内最重視とか意味なんかないだろ頭昭和かよwww
お前の感想とか聞いてないw
反論できないからこれw
ホント滑稽
ハリボテを誇る豚w
逃げ場がもうそこかぶたばしかないからねぇ
日本市場が衰退していくとローカライズも適当になって
日本語版なしとか最悪日本で発売しないとかなっちゃうよゴキ
半期:1兆7,260億
任天堂
通期:1兆5,800億
半期で任天堂の通期予想超えてるのエグすぎ
余裕のない男はモテねーぞ
瀕死もクソもちゃんと物は売ってるし買ってる人は買ってるじゃん?
ファミ通の売上見て死んでる~死んでる~って言ってるの?視野も思考も老人じゃんマジで
感想ではなく事実
大手ですらほとんどの業績が悪化
PSに関わったメーカーの中では最大の弾を独占で出したスクエニが最も悲惨
最早記事になんも関連なくて笑うわ
そのへんは映画会社持ってるグループ企業の強みだわな
ごき?ごきごき?ごき
Switch版に期待やなw
今んとこjinは決算スルーだしな
丑三つ時辺りにコソッと記事するのか、惨めに逃げ続けるのか・・・
買ってる人が少ないから大手のほとんどですら業績悪化
ああカプコン製品しか買ってないんだっけ?
上の方でカプコンさえよければそれでいいみたいな事書いてるやばいやつもいたな
FF7リバース楽しみだな
儲けが0にでもならない限り日本市場ハブったりしないから安心しろよwww
社長の手腕がミスった例
自分の書いた文章読んで来い
PSが足引っ張ったって自分で書いてるだろ
PSが足引っ張ったってどこの決算に書いてあるんだよ
アレは成就したやんけ
野球嫌いな俺でも知っとるぞ
ゲーム事業増益を見る限りFF16もきっちり貢献しているぞ
国内最重視にするかどうかは知らないが国内瀕死商品を持て囃すのは意味不明
バカだから日本語も読めてないしよくその頭でレスバできたな
オワンダーは430万でスパイダーマンに惨敗したよ😁
まぁPSの代わりは国内にないしPSが消えるとかありえないんですけどね
Switch?ハハハハハ…子供の玩具じゃ代替品にならないよ
もうお前の頭じゃ勝ち目ないからやめとけ
何言ってんだお前?
お前がスマホやswitchが足引っ張ったとかほざいてたんだろうが
日本語もわからずに言葉を発してたのかよ?w
PS5 38,449,757
Switch 38,801,607
PS5は半導体不足あって離れてると思ったがSwitchってそんな売れてねえのなw PS5は新型出てぐっと増えるだろうしSwitchペース抜かすわ
いや、売上推移はPS5の方が上だぞ?
オンラインサービスも含むとほぼトリプルスコア
もういいっすよ?何の理論武装もできていないのによくも突っかかってこれたな?恥を知った方がいい
ついでに決算の読み方も知った方がいい
マジで老人なんだな思考回路が
大変だなぁこんな人間相手に商売しないといけないとか
国内軽視して海外展開重視している企業全部にキレてそう
エントリースマホ以下のゴミのくせにあの価格で販売って恥部もいいところだろ
ぼったくり率は勝てませんねw
ソニーは任天堂より売上あって利益もあるけどその分投資してるからね
少なくとも年末商戦で抜くのは確実
PS5は今市場在庫がないから、枯渇しないようにするのに実売よりも200〜300万台多く出荷できる
もちろんその信者もな
デカい顔して街を歩けるな
国内瀕死ねぇ?www
負け犬の遠吠えにしか聞こえないっすわ正直www
もうワンパターンで弱すぎて笑えるよねw
これから普及して収穫期を迎えるためにPS5を売りまくるソニー
どっちの企業に将来性があるかいうまでもない
任天堂にもかかわってんのになんでSIEだけのせいとか都合よすぎだろ
現実とゲハコミュニティ内での共通認識とがどんどんズレてくんだろうな
任天堂の3倍近い売上になっちゃってるんだけどwww
日本在住ではなさそうだな
いや日本人ですらないのか?
日本がどれだけ衰退しても問題ないという思考回路はもはや異常を通り越した何か
関わりたくもないわ
ただのファンが国内にこだわるのってアホらしいでしょ
愛国心溢れているのかPS叩ける場所がここしかないからこだわっているのか知らんが考えが浅すぎ
Switchは逆に4年目からハード売上がさらに加速した模様
中年未婚男なんか味方にしたくありませんw
なぁ
そのコメント何回書くつもりだ?
お前が最初にPSが足引っ張ったって書いたんだろ
PSが足引っ張ったってどこの決算に書いてあるか早く言ってみろ
あとどこの決算に任天堂向けは好調でしたって書いてあるんだ
PS向けもSwitch向けも売れなかったが普通の考えじゃないのかよ
それが何でPSのせいなのか早く答えろ
jinは偏りがあるからな
ここはコメ稼げればなんでも記事にするけど
PSはプラットフォームとして優秀やな
どこかのこどおじハードと違ってファーストもサードも売れて
そうそう
スクエニって多分国内サードで一番スイッチに独占でソフト提供してるからね、なのにぶーちゃんに叩かれまくってる
それが振るわないからこその、現スクエニ社長の新方針だろうにね
開発費を掛けられるタイトルを増やす(ハイエンドゲーを増やしたい)
形になるのは先だろうけど
その結果
クソ箱にすら負けてますけどw
お前よりは決算読めると思うぞ
少なくともPSのせいで不振だったって書く奴よりかわな
おやおや
論破されたから自分の非をこっちに擦り付けるその思考回路は最早異常
そんなにレスバに勝利したいのか?そこまでして?
怖すぎるだろこいつ
ふむふむ、ピークアウトですな
PS4は3年目の2016年がハード売上ピークだったが
ソフト売上は7年目の2020年まで上昇し続けた
歴代PS据置機って全て3年目が最高だからな
バカは主語というか話のスケール大きく盛りすぎる傾向があるのって本当なんだな
日本の商品がちゃんと世界中で売れていることを無視して日本が衰退しているとか言い出している時点で言ってることがおかしいんだわ
どこの誰が「日本が衰退してもいい」って言ってるんだ?お前コミュニケーション能力かなり低いぞ?
日本語版遊べるだけマシ。嫌なら買わなきゃいい
選択肢がないハードは辛いね
かわな
こんな文書書くヤツが決算読めるとはとても思えない
いや、お前の妄想を勝手に事実にされても困るんだよなぁw
全てPS>スイッチ、そんな決算でした
アンチも大変だな。自業自得だけどw
いくらがんばってもボロ負けは変わらないからw
日本で売れていない物がどこで売れようが知ったことではない
日本人ではない人間には理解できないようだな
お前だろw
自分の言葉に責任持て
お前が発した言葉の間違いを正してやっただけだわ
少し賢くなれて良かったな
あの人ら未だに初代PSの頃のイメージのままスクエニ(というかスクウェア)のアンチやってそう
なんて言うかFFへの恨みが常軌を逸してない?
?
そら去年と違って半導体不足解消に新型とあるんだから、今年度はピークになるだろ
来年度のことなんてそもそも話してねーじゃん
あくまでピークであってそこから一気に売れなくなるわけじゃないからな
アンソは自身に都合よく解釈しすぎ
ついにソニーも大型買収に乗り出すのかな
なぜグローバル商品だから世界中の売上を重視した方がいいって意見に対して
国内にこだわらないなら日本人じゃないとか日本は衰退しても構わないと思っているって話になるのか…
もうそこしか突っ込めないのかよw
ティアキン持ち上げてファーストスゲーしても、何も売れてない箱にすら負けて
本体の売り上げスゲーしても、3年持たずに前年割れした箱にすら負けてるのに
いや
こわ
なにこいつ?本当にこっちに擦り付けてレスバ勝利目指してるのか?
?
日本円としては値上げしてるね
で、それが何か?
バンジーとVRが成長していないことだけ強調して、
まるでなにもかも失敗してるように記事作ってる。
根本がエンタメ向けハード屋なんだから、ニッチ向けな投資をやってこそだ。
ついに来るか
ガチの視野狭いおじいちゃんじゃないですかー
やだー怖いー
マジで自分の言葉に責任持て
お前から間違った発言が出たことが始まりだ
反省しろよ
ピークが終わる時期について明言してないから今年度から伸びるって意味じゃねーの?
新型発売前で旧型の出荷終わってるだけじゃん
それで箱の方がーってちょっと頭悪すぎん?
箱なんて世界で売上前年度割れやで
フォーブスのタッシ記者の過去記事見てくるといい
スターフィールド持ち上げ記事書きまくってるからお察し
大分大きい突っ込みどころだと思うがな
わとはでは文字の位置が全然違うからタイピングミスではあり得ない
つまりそれが普通だと普段から考えて文章作ってるわけだ
そんな国語能力の低い人間が決算を読む?冗談はやめた方がいい
勝利も何も最初からの勝負にもなってないわ
残念だったな
お前日本人じゃないの?
ゲーム機の売上はホリデーシーズンにかかってるからな
新型アホのように作ってるだろうしこれからよ
PCは金額高過ぎるし、Switchは性能低すぎるし、値段が拮抗してる箱よりPS5のが快適にプレイできるソフト多いし仕方ないよ
そうやって日本をバカにし続けているわけだからな
そんなやつが決算なんて読めるわけないのも当たり前か
時代は変わった
ゲームが子どもの玩具ではなく、趣味の時代になった
そういう職業だし株もやってるからな
残念だったな
日本人だけど
それ何も関係ないね
ゲーム部門は前年比増収増益で、減益は金融とストがあった映画部門だぞ
イメージもおちてるか
一家に一台のPS5
一人一台のSwitch
同じ31ヶ月目で差があんまりないのもなぁw
しかもSwitch台数売れてもソフト売上PS5の下って‥
映画はストのせいで公開できないわ撮影できないわで振るってないぞ
和サードの業績不振をswitchやスマホに擦り付けて決算ガー言ってるお前と
そもそも勝負にはならないな
全てにおいて敗北しているのはお前だったわけだ
日本人じゃないの?って、日本人なら中華転売で数を盛ってる任天を叩くべきだろw
流石にここからの「自己紹介」はキツいw
あれも酷かったなぁ
ソニーも慎重だったとは思うが、実際には99%のゲームで互換性保ててるからな
じゃあ任天堂の次のハードは3万以内で出すんだね?
君の考えでは任天堂は円安も世界的なインフレも関係ないみたいだし
JINは単純にゲーム記事よりも政治ネタや炎上ネタの方がアクセス稼げるって気付いちゃっただけでしょ
だから調べるのに時間がかかるゲーム記事は更新が遅い
SONYは自社で映画作るが任天堂はキャラ貸すだけだぞ
マジで異常者多いよなぁスクエニアンチって
ゴキステ撤退!!!!
で、毎回任天堂が負けるわけだ
これで納得?w
日本軽視とかソッチ方面に持っていきたいんだろう
多分
バイオRE:4が500万本以上~売れて
スト6が250万本以上~売れてて
モンスターハンターNow(ソシャゲ)が凄い好調
人生失敗した無職のジジイ「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中w
ん?3位だよMS以下任天堂は
ゲーム開発会社入れたら9位
昔からずっと世界で最も愛されるヒーローの一人なんですが
つかこれが正常な市場だろ
任天堂みたいにファーストタイトルで圧迫してるのが異常なだけで
Switchで和ゲーでも遊んで…って桃鉄くらいしかないのか…
ま、まぁ国内だけにこだわらず海外にも目を向けようぜ?クオリティの高いゲームがいっぱい…あ…ほとんどプレイできないんだっけ…
ごめんね、なんか
PSがなかったらクソ高いPCか終わってる箱かサードハブのSwitchしかない地獄だからね
普通の頭してりゃ、売上上位100タイトルが問題なく互換で動いた=なら他のものも大丈夫だろうってわかるだろうにね
Switchでやれないタイトルだけどwwww
そもそも短期間にそんな出したら自社で共食いが目に見えてるし当たり前
いやほんと、PSなかったらゲームやってなかったと思うわ
ゴキ「…勝った」
カプコン以外の話題は嫌うだろ?
300円のスイカもあるだろ!2年前のゲームだけど!
とりあえずPSの国内市場は地球防衛軍6が40万本売れる市場ではある
例えば?
PSに傾倒した和サードが全滅状態?そんなのあったか?
Switchに傾倒した日本一とかファルコムとかがボロボロになっているのは知ってるが
今年度営業利益任天堂2799億円ソニーG&N981億円
歯が無いです
任天堂全部マイナスになるぞ
ブーちゃんにはまだスイカゲーがあるからな
起死回生の一手だ
妙手って奴だな
これ最近新しくできた豚語録コピペだよ
AC6の国内70万本のが実績としては良いな
昨日スクエニの決算あって、日本国内のダウンロード比率は74%と発表された
ダウンロード専用ソフトも多いからパッケージ有りのソフトは60%と低く見積もっても達成してる
・ポリコレ推進してるソニーと
ここで既に著しく誤認してるんで
キャベツに毒されてますね君は
いや、海外じゃJOYコン無料修理や本体無期限新品交換えおやって、国内だけ費用取ってる任天堂の方が円安での値上げより数百兆倍悪質で非道だから。
それも何年前から、その状態放置だよ任天堂は。
トヨタやホンダを引き合いに出すなら一事業のゲーム部門だけじゃなくソニーグループ全体の数字で語れよ
ゲーム事業しかない任天堂がしょぼく見えるだけなのに筋金入りのバカだね~w
そうすれば売り上げはさらに伸びるだろう
ミドルスペックで更新してきたやつらが移ってきたのよね
だってPS5の方が実行性能高いし更新しなくていいしおま環やチーターに悩まされることもないし
カプコンは基本マルチだろ。PSに傾倒してない
そりゃ任天堂が相手にしてるのはSONYの子会社の一つで、マリオが負けたのは孫会社が開発したゲームであって
そのうち自滅するだろう
それはない
任天堂持ち上げ記事は早い
PS5無かったらゲームの進化も期待出来ずにゲーム市場もこれ以上大きくならなかっただろうね
ゲーム事業増収増益
GTA新作もいつかはわからんが発売は確定してるからなぁ
proと合わせてくるとかあるかもね
ちゃんと読んでないんだろうけど、開発や買収にアホほど使ってるんだぞ
何で純利益と営業利益で比較してんの?
SSDの採用の有無とかコア数だとか素人が議論してる中でSSD採用は大前提でそこから一歩IOにまで踏み込んでくるのがCSを長年開発してきたからこその着目点よね
スマホもだが自動車の自動運転とか医療機とか様々なものに使われてる
ホンダとSONYが自動車作ったけど、それはイメージセンサーが強いから
それはPCも箱も込みの数字だからPSのみだと具体的な数字がわからん。
地球防衛軍6はPSのみとハッキリしてるからな。
???
そろそろ人生の浪費である事に気づいてほしい
じゃあSIEにサーバー貸してるマイクロソフト本社も自滅しそうだな🤭
むしろグループ内で連携してるだろ
あれに関してはゴキの俺もスマホで代用できるから擁護できん
職歴なし無職だからわからんのやろ
対戦ゲーなんて1人でもチーター紛れ込んだ時点でそのマッチは死にマッチだからなw
任天堂は既存の安くなった技術を組み合わせて作るからそんなお金かからんやろ
PSが新しい技術を盛り込み過ぎなんや
どっちも正しい判断
スイッチが最後の栄光にならないといいな
🤮🤮🤮
最近買収したならファイヤーワーク?
特にハプニング的な、豚が望むようなことは起きないと思うぞ
MSの買収
PS5は3年でピークアウト発言
あとは分かるよね?
信じるか信じないかはあなた次第です
…🤭プッ
調べたらヘッドホンメーカも8月に買収しとった
転売屋が買い占めただけよね
いよいよ豚も自分の存在意義が分からなくなってきたんじゃないか?
また願望次元から書き込んでる(笑)
って歴代任天堂ハードの系譜見れば
次世代機来れば勝ち確ってほど盤石なもんじゃないってわかりそうなもんだけど
個人的にはSONYのBluetoothスピーカーすこ
スパイダーマン2が500万本も売れてるのに転売もクソもあるか
なんもないのに売れてスマンな😎
PS系はほとんどが転売屋よ!
ソフトも転売屋が買ってんの?
転売屋が毎月1億プレイヤー以上オンラインに繋いでんの?
転売屋がDLCとか課金してんの?
そもそも20年以上PSは一度も負けてないんですが
GB GBA DS 3DS Switch
の系譜見ると爆死はなさそう
減収減益だったら喜んだんだろうけど増収減益だからなw
任天堂は20~22年まで3年連続減収減益だった分そこでいつもの「ソニーガー」かよ
SwitchってソフトもPS5に負けてるけど
1.3億台売れてないの?ハリボテ?
いやいやいや
制作費をいくら出したかで分配は決まるからそれはない
ユニバーサルが多く出してたらもちろん取り分減る
5分か
よく持った方かな?
てか普通は色々経費を計上するんだよ、節税のために
ニンテンドーは株主に高額配当を約束してるから、なりふり構わない正面突破で利益計上してるだけだ
グーグル2兆9400億円マイクロソフト3兆4500億円アップル3兆4600億円
ソニーグループ2001億円←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PC>=PS>Xbox
って発表されてたな
ソニー(ゲーム部門)
売上高9540億円、営業利益489億円、ハード売上台数490万台、ハード売上高2875億円、ソフト売上本数6760万本、ソフト売上高2571億円、DLC+ネットワークサービス3559億円
任天堂
売上高3093億円、営業利益1090億円、ハード売上台数293万台、ハード売上高1272億円、ソフト売上本数4487万本、ソフト売上高1273億円、DLC+ネットワークサービス549億円
ゲーム関係の記事なのに任天堂は入れないの?
なんで豚はSwitchの話をしてんの?中国のテンセント版が規制だらけで爆死したから未だに日本版を中国が輸入してる現状なんだけどそれを無視するなんて…
日本の公正取引委員会が国内のDL市場を調査済みだが、SIEとニンテンドーがそれぞれ5割
PCと箱は0〜5%って結果が出てる
つまりお宅が懸念してる箱PC分なんざ最大限売れまくっても7万本程度でしかないよ
俺が嫌いな物ほど世界で売れてる事が多いのを認めなければなるまい
任天堂はSONYやマイクロソフトなどが開発費を使って作ったものを、しかも古いやつを使ってゲーム作ってるから安いんだけどな
任天堂曰く据置機だよSwitch
あいつら「転売ヤーは商品を買い占めて転売しない人たち!」って考えてる頭パー集団だからw
そこまで考える脳味噌持ってないw
>=
↑
何これw
≧って打ちたかったのかな?
スイッチ2来る前にスイッチがくたばりそうなんですが
ソニーにしたら任天堂なんてその他大勢のサードと大差ないやん
わざわざ捨て台詞を吐きに来なくて良いからさっさと寝なよ
吉田も慌ててMSに擦り寄り出したぞ
スクエニの決算見るに、さらに+100万本くらいは売れてるぞ >FF16
FFシリーズの総出荷量の推移な
ドラクソ11Sを爆死させ決算で恨み言いわれてたけど
あれ任天堂は責任とったのか?
すり寄ったのにSO2Rが箱ハブなの少しは考えて書き込みましょうね、お馬鹿さん
いや、MSとのご結婚おめでとう、かな
終わってんなぁ
グーグル2兆9400億円マイクロソフト3兆4500億円アップル3兆4600億円
メタ1兆7400億円Amazon1兆4900億円ソニーグループ2001億円
いつにも増して差がついたな
吉田の目的はナンバリングを生贄にしてFF14の決済を認めさせることだから
FF16の売上なんてあんま意味無いぞ
まあそのFF14が決済でソニーと妥協した原神にボロ負けしてPSNで全く売れて無いんですけどね
意味無かったなw
面倒さが徒になったなw
ヤバすぎて草™️も生えない
2023年度決算(7月~9月)
ソニー(ゲーム部門)
売上高9540億円、営業利益489億円、ハード売上台数490万台、ハード売上高2875億円、ソフト売上本数6760万本、ソフト売上高2571億円、DLC+ネットワークサービス3559億円
任天堂
売上高3093億円、営業利益1090億円、ハード売上台数293万台、ハード売上高1272億円、ソフト売上本数4487万本、ソフト売上高1273億円、DLC+ネットワークサービス549億円
普通は34%も利益出ないのよ
ぼったくりしなかったら
私はアホですって自己紹介はいらないから
それでもまだまだ近年最低レベルに留まってるんよな
好意的に見て、PC版出した上で最終700万くらいかなFF16
PC版もPS5特化したFF16を動かせるPCがどれだけ普及してるのか不安だけど
任天堂は買収も投資も何もしてないもんなww
普通はするんだよ?
してないんじゃなくて任天堂は出来ないが正しいから
任天堂が投資もせず異常なほど金を溜め込んでるだけだよ
フィルからも突っ込まれてたよな金ばっか貯め込んでる経営ヘタクソは俺に舵取りさせろって(笑)
あんなでも業界2位だからな一応
大規模に転売されたままのswitchと違うんだよ
はいはい
シングルゲー厨はシングルゲーが売れているとか言う妄想世界で一生過ごしてろww
爆売れスマんなwww
1Q‐2Qで転売屋ガーって苦しいよ豚はw
もはや全く旨味無いのにな
意気消沈ってレベルじゃねーなニシくんw
ぶーちゃん外出ないからな
妄想しか書けない人に言われなくないなぁ
240円で5時間以上は確実に楽しめるからなw
パズルゲーの強いところだ
売れてるのをいつまでも認めない駄々っ子かよ
いつまでたってもSwitchに出ない原神を叩き棒にするとはねw
まさか先にPS5版スタレが始まるなんて夢にも思ってなか…
いや嘘www思ってたwww
これ絶対スタレ先に出るわって思ってましたwww
FF7Rと似たような推移はするんちゃう?
どのみち爆死扱いは無理があるわ
くたばれFF
そうなるとFF16ってやっぱ500万行ってないんだなって思う
デスストの時も後で売れてたって言われて発狂したのにもう忘れたのかw
FF7Rとかも最初発表してから長い事沈黙してたような
最初っからその論調で議論するならまだマシだが…
お前ら「FF16は爆死ナンダガー!」から始めるからダメなんだよ
「僕のお脳は空っぽナンダガー!」って自分から宣言した後にまともっぽいこと言われても失笑しか出ないw
スクエニが言ってるように1.5年掛けてセールを積み重ねるんだろう
FF16がというよりスパイダーマン2が凄すぎる
1000万売れたのだって15だけやろ。爆死認定するには、そら高い目標が必須なんやろうけど
任天堂みたいにまともにゲームを作るよりもライブサービスを充実させて
手数料で稼ぐほうが儲かるってのがよく分かる構図だな
ソニーにとってもお荷物のラスアスとかホライゾンとかスパイダーマンがやらかしても
PSプラスで全てを取り戻せるって感じだな
お荷物?
そりゃ1兆円以上差付けてるからな
豚はまじ2ch以外から飛び出していろいろ暴れてるからそういう何本突破をPS系で発表したら
ゲーム会社に嫌がらせメールでも来るから避けてるんじゃねーの
学習能力がないから🐷なんだよ
switchはサード牽引したか?「桃鉄」しか売れてねぇぞ??
東洋証券コイントス安田とブルームバーグの嘘月ギャグコンビに期待w
その他のサードを爆上げ牽引して
任天堂に3倍差で勝った事になるんだよなぁ
そりゃファースト9割のswitchハブがはかどるわけだよw
本当に発表してる本数売れたのかね?
桃鉄に限らず
まともにゲームを作る?
え?冗談でしょ?
チョチョチョwwチョチョチョww
すべての中韓人は 人間になれない 便所のウジムシ 中国人 シ.ナ 在日 チイインンクw
在日 韓国 朝鮮クソバカチョ.オオオオオーンじゃん
もう少し頑張れ ホビットチ.ン.コ猿 でおまんがな
死ね 死ね 世界のゴミ クズ人種
任天堂がマイクロソフトに買収されたら流石に売上で負けるかな
モンハンも売れてるぞ!
前作の半分とか言うデバフっぷりを見せ付けて手切れ金になったけどねw
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
SIEは基本無料のソフトにも力を入れると言ってるから戦略大成功なんだがな
そんなだからいつまでたっても任天堂は最下位なんじゃないか?
映画はストが落ち着くまで大変だからやめてくれ
ソシャゲ売上があるソニーミュージックを足そう
なんか叩かれてるがここはお前が正しい
SONYが所有してるのは映画の権利で、ゲーム化の権利はMARVELが所有してて、ゲーム作る許可得てるだけ
SONYが頑張って作って売ったことには変わりないが
まともなゲームが無いから任天堂オンラインの会員は増えないんだよw
ゲームのスパイダーマンの権利はMARVELで正解
映画のスパイダーマンの権利はSONY
SONYはAAAしか基本作らんから年に一本とかなんよ
任天堂は乱発しすぎ
ファルコム一社だけなのによほど嬉しかったんだな
同じ価格で小型化したやん
おたくは有機ELにして2割近く値上げだっけ?
マイクロソフトはAB買収したからPSと同じ位の売上になる
これで任天堂が死ぬまで最下位が確定
ゲームに使えるお金は月いくらとか決まってんだから、毎月のようにファーストが乱発するほうが頭おかしい
サード逃げるわそりゃ
最近最も売れたMARVELキャラの映画=SONYのスパイダーマン
最近最も売れたMARVELキャラのゲーム=SONYのスパイダーマン
MARVELさん……
売れてねーじゃん
FFナンバリングとしてかなり情けない売上しか上げれてない
国内と海外の人口比考えろよ
任天堂が海外で売れてないってブヒってるだけやん
つまりマリオはアーニャに殴り殺されたと
ブタって会計方式って言葉好きよね
それ変えたら売上3倍になんの?
FF7Rがつま先で倒しそうなメンツやな
SONYは投資と買収してるから利益少ないだけだぞ
一番権力強いのは出資に決まってるだろ
ちなみにfgoはミュージック部門だからゲームの売上に含まれてねえ
ファミ通に書いてたから
やっとひとつだけ来てくれたのがそんなに嬉しかったんだな
値上げは円安の影響で日本だけで海外では価格据え置きだが
一兆円の差がついて負けてます
こういうのは売上が重要。そのまんま増益やってると税金多く取られるだけなので、投資に回してさらなるビジネスチャンスを取りに行くのだ。
企業は3年に1回黒字なら問題ないのでそれをうまく使ってやるのがまともな企業
任天堂はホント、見せ金しないとやってけれない古い体質で信者まで老人ばっかりw頭が硬化し過ぎ。
数字もそうだけど経営方針も任天堂は異常過ぎるどんなチャレンジしてんだかw
こういうのは売上が重要。そのまんま増益やってると税金多く取られるだけなので、投資に回してさらなるビジネスチャンスを取りに行くのだ。
企業は3年に1回黒字なら問題ないのでそれをうまく使ってやるのがまともな企業
任天堂はホント、見せ金しないとやってけれない古い体質で信者まで老人ばっかりw頭が硬化し過ぎ。
数字もそうだけど経営方針も任天堂は異常過ぎるどんなチャレンジしてんだかw
何言ってるかよく分からんが、サービス周りを拡充するにはとにかく投資が要るぞ
一朝一夕で出来ることじゃない
任天堂は資金が無いから、自社開発も出来ず外部丸投げ、サービスも充実できず、投資も出来ない
ナイナイづくしの貧乏会社なんだが?
マトモにゲーム作る?
自社ファーストタイトルの95%が外注のバンナムとコエテクに丸投げでピクミン4(2014年に初報で開発順調とイベントで宮本が答えてる)でさえ開発に最低10年時間掛かった任天堂への皮肉か、自虐ネタか?
あと、ライブサービス継続維持するには技術と設備が必要なんだけど、マトモに技術投資も設備投資もSIEの100分の1もしてない任天堂には現状のままじゃ永久に無理だぞ。
やっと、任天堂アメリカの社長が次世代ハードで本体紐付けじゃないマトモなアカウント実装するってドヤッてる12年技術が遅れてる(SIE側は,PS3とPSPで導入してる)企業だぞ任天堂は。
普通の企業の利益設定率って15~18%、20%越えるとブラックやボッタクリしてる指標って投資界隈じゃ判断される。
なのに任天堂の利益率設定は30~35%って言う異常な設定数値なんだよ、商品に過剰な利益の上乗せで暴利得てるのもあるけど、設備投資、技術投資もせず、顧客への還元もせず、必死に内部留保ためて、株主配当下げて迄確保してるのが現実で、少しでもそういう正常と言えない方式が崩れると利益システムが、崩壊して株価が大暴落を誘発するからね。
投資が不可能なんだよ。
豚がそんな話を理解できるわけないだろ
11s単体処か、11は北米版(一部ボイスあり、戦闘倍速化、馬呼び出し有り)って11sの前段階の状態の海外でSwitch版11s発売4か月前に発売してアプデ対応もDLC対応もなし、11s発売から、後にPS4に劣化完全版11s出した事で欧米でDQ=ゴミって認識が拡散されたから12も爆死確定だぞ、現状では。
下手したら海外じゃFF16以下しか、売れないと思うぞDQはダイ大も核爆死してるし。
更にウルヴァリンも同一ユニバースだから売れるの確実
ソニーは本当に良い買い物したよ
前作はブレワイとか言うゴミ超えてるからな
カプコン社長が名指しでSwitchでは売れなかったっ明言してたな
桃鉄は翌週福袋だったぞ
やっぱ駄々っ子やん
トヨタやレクサスにワゴンRで挑む様なもんだ
バイオRE:4が500万本以上~売れて
スト6が250万本以上~売れてて
モンスターハンターNow(ソシャゲ)が凄い好調
人生終わってる無職オジさん「格ゲーは衰退した!!」→今現在、Vチューバーの間でスト6が大流行中w
ティアキンなんかスパイダーマン2で余裕で勝てるわwwwって言ってたのに3日で1000万本いってないから爆死だよ
コロナ前は足手まといみたいに言われてたのに今や逆転したな
>コロナ前は足手まといみたいに言われてたのに今や逆転したな
お前、20年前から来たのか?PS2が出る前後から、ゲーム部門はソニーのメイン柱だが
3兆円投資だから利益が減るのは当たり前だろ
PS2の頃は新型のたびにシュリンクして発熱量、大幅な小型化したのに
今やAMDから半導体買うしか無いからチップも変化なし、ファンもPCメーカーの使ってるだけ
SONYは米国式総計上
任天堂は日本国内純利益決算
比べる方がおかしいんだわ
5時間遊んでも終わらないのに
数ヵ月後に発売したPC版の方がライズは販売数も多く、継続プレイユーザーも多いからサンブレイクは任天堂独占先行販売やめて、同発ですって明言されちゃったからな。
フォートナイトやAPEX、マイクラも課金額が最も低いのSwitchって言われてるし。
だからってその差が覆ると思える思考回路が理解不能なんだわ
あんだけAMD RDNA-”based”
で発狂したのにもう忘れたんか...。既製品まんまだったらAMD RDNAだけだろ
カスタムだよ
さらにM.2 SSD増設スロットの配置も排気側に変わっておりファンの風で直接冷却できるように変化しています。従来は吸気側に配置されていました
現在のソニーグループのADR値が1000円位マイナスだから
東証始まったら株価急落からスタートだ・・・
完全にゴキブリ発狂今日一日5chはスクリプト攻撃じゃん・・・・
お前は既にSONY製品使ってるのに気づいてないだけだろ(呆れ)
もう上行ってるから待つ必要などない
”今”なんだわ
株価で何か変わるわけでなし
株界隈なんかお前みたいな馬鹿がウロウロしてるだけだろ?w
精々損して喚いてなw
当たり前だが任天堂が妨害したい以外は在庫抱え込むメリットないな
1年もすればそれは旧型になるしな
出すか出さないかは不透明。
新ハード出さないってのはただの自殺にしかならんし、流石に出さないってことはやらんと思うが
その時”任天堂”ではない社名になってないともまた言えない。
”任天堂”のハードはもう出ないってのはありなくも無いな
GTAもモンハンもノーティ新作も使ってないのにもうお前ら息切れOK?w
ライブサービスという核爆弾もまだ使ってないよ?w
奇跡に奇跡が重なるのを10連続で引けってくらい勝ちはない
あきらめて異世界転生すりゃ良いのに
為替の影響はどの企業にもあるのに、何もやらないで済ませてる。どこか別の世界で経営ごっこゲームしてる京都の会社が居るようですね。マイクロソフトも早々に日本に限った値上げしてたのになw
まあどん底からやり直すって当たり前の事もできず、逮捕されても依然として不正を辞められない異常な会社なんでしょうなあ?
”売れた”ことにするから心配はいらんでしょ
潔く勝負かける企業だったらもう潰れてるわw
為替情勢が反映されるのは広告宣伝費だけっていうオチになりそうw
任天堂なんか所詮はステマのハッタリだけで生き残ってるだけの企業よw
何だよPS5在庫1兆円分って。生産絞って適切な地域に売れよ。馬鹿なのかこれ・・・。
しかも今期ピークアウトとか、どうすんのこの在庫数。しかも今後新型売るんだろ?
これほぼ旧式だと言うし。
研究開発3000億もライブサービス研究に当ててたとか言ってて、それも12事業を6と
半分に縮小するとか、完全に金ドブ。研究費を湯水の様に無駄遣いしていたってだけじゃん。
ゲーム制作スタジオも全て手が入ってリストラとか完全に腐ってたんだな・・・。
GoogleとかAppleの利益の大元ってつまるところ広告費だからねえ
お前知ってっか?w
まだボロ負けを認められないwww
世界の中でお前一人なぞ砂漠の中の砂の一粒にもならんと知れ
凡人だよお前もな
マジじゃんwww
株価暴落www
ゴキブリこれどうすんの??wwwwwwww
よくわかってないと思うが、SIEの今期の売上見通しは4兆円だぞ
お前が泡食ってる1兆円分のPS5はフツーに全部売れる計画だ
ソニーの音響周りはかなり良いぞ
ノイキャンイヤホンとポータブルスピーカー使ってるけどほぼ生活必需品レベル
転売屋が粘着してる(妄想)だよ気をつけな
すぐ在庫復活するの止めようたって無駄でしかない。こっから今年度1千数百万売る予定なんだぜ?
高値売却どころか自爆バーゲンセールやらされる羽目になるな転売屋(あほ)は
十時がピークアウトだと言ってんのに計画遂行できる訳ねーって記事も出てんのに
まだ寝言言ってんのか??
そのままいま計画変更したらSIEのヘタレを軟着陸ではなく墜落させっから変えなかっただけだろwww
アホかwww
他のセグメントに迷惑かけまくって糞過ぎだろwww
AB買収が上手く行かないから、ちょっかい出しに来ただけだ
そんなこともわからんとはねw
まあお前以外はみんな知ってるからw
また妄想の世界からコメントしてる
だから、今期の売上見通しは2500万台から変えてねーって言ってんだろ
そもそもピーク「アウト」なんて誰も言ってねーよ
勝手に脳内で言葉足してキレるなよ、病気の人かw
こっからドラクエ32Dとピサロモンスターズ3が待ってるしなw
処刑の日も間近に迫ってるw
全て任天堂の余計なでしゃばりのせいだよ
妄想はお前!
お前は少しでも質疑応答動画みたんか?
完全にやばい話しかしてねーだろ!
現実と向き合えアホ!!
変えたらSIEの駄目さ加減を軟着陸させらんねーからだろ!
お前は少しは質疑応答動画見ろ!
ロシアに天然ガス依存してるくせにロシアに戦いを挑む周辺弱国みたいなやつだねw
COD売り上げというガス止められて窒息するだけだって言うのにわかってねえなw
もう既に任天堂販売会社に赤字押し付けてるのが見えちゃうくらいだからなw
ペーパーカンパニーに赤字を負ってもらうのも既に限界の様でw
そら𓃟ちゃんもイライラするわなwww
今回の短信でも売上見通しは4兆円オーバーのままだし、販売目標も2500万台のまま
そもそも例年のPSハード販売の7割は3Q4Qで達成してんだよ
1Q2Qでの進捗は33%なので、PS5販売の進捗は想定通りだ
FF14しかスクエニにはないらしいなw
まあこんな調子だから任天堂界隈が負けるわけだw
自分達の戦争をしてないんだからw
まるで本陣に人が居ねえから旗奪うとかそこらを散歩するくらい楽な戦いだw
いつまでも観客のつもりでいるらしいw豚はw
そう言ってたブレワイは前作売上負けてるけどな
お前こそしっかり質疑応答動画見てこいよ
アンソバイアスを外して冷静に見るんだ
🐷はまさに天国から地獄に叩き落されたのに既に燃えてる丸太をよじ登りつつあるド根性をみたwww
MSにはユーザーの年齢層が一番高いけどゲーム買わないとも言われてたな
🐷は捏造が通じないと言い訳ばっかだな
新ハード出せばまたそのシステム1から組み直しだから難しいってか無理
だから新ハード出すしかないのに未だに新ハード出すと言えないw
とりま古川降ろした方が待ってるより早いぞw
税金で取られまくるより投資にかけるのは当たり前だもんなそれがユーザーに返ってくるわけだし
SIE 2Q売上 9541億円
任天堂 2Q売上 3349億円
しょうもない映像制作スタジオのとこ買ってたろ?wヨッシーアイランド作ってたサードの会社とか任天堂社内に居るくせに任天堂とは資本関係がないはずなのに任天堂の雑用やらせてた会社とかなw任天堂販売会社(旧ジャスネットw)もそうだよw
日本 : Q1 : 978,776 Q2 : 409,055
米国 : Q1 : 750,978 Q2 : 899,990
他ア : Q1 : 297,175 Q2 : 428,835
日本はアメリカの半分以下しか買いませんwww
他アジア地域よりも買いませんwww
AC6あってもこれwww
もうファーストみたいな会社だけどまだサードなんでw
🐷は週販売り上げ記事で朝まで
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 981億:ソニーG&N
のコピペ貼ってるよwww
えっと、一応聞くけどツッコミ待ちか?
それ全セグメント合算の数字だぞ
ゲーム部門単体の売上ではない
適当な数字並べてるけど任天堂負けたんだろ?w
売上上げても、営業利益ださねーと会社が儲からねーって何年言えば理解出来んだゴキブリはwww
任天堂 : 2799億円
ソニーG&N : 981億円
無能だったらバンジー買えないw
クソバカのどこかみたいにホイホイ10年契約結んじゃってるだろw
おまけにそこは出さなきゃならない新ハードを何年遅延させてんだ?w
だから何もかもソニーは買いませんだろ?日本はwww
終わってるだろwww
任天堂のゲームの開発費が異常に少ないだけ
スーパーのクズ肉をA5ランクの神戸牛と同じ値段で売ってるって言えば納得するかな?
その買収についても質疑で言ってるよ。
ダメだったみたいになwww
マジで何考えて買収してんだって感じwww
来年からゲーム部門に金使わない宣言までされてアホすぎるwww
人口とか考慮してる?
PS5ユーザーはA5ランクの神戸牛300gを9000円で買ってるようなもの
麻雀で例えるならならもう上がれないのに必死に聴牌だけ維持してるだけの手牌って感じだねw
いくら聴牌維持しても上がれなきゃ勝ちはないのにw
その任天堂とかいう打ち手は一旦手牌を崩すことすら とんでもない!と思いこんでるチキンよw
勝てるはずもないやつ選んでるんだなあ?お前はw
えぇ…?
例えば前年度のソニーの売上は10兆円だったが、日本での売上は2兆円もあったぞ?
今年度の1Q2Qの日本売上比率も去年同様に全体の2割を占めてるわけだが、これのどこが売れてねーってんだ?
開発費が異常に少ないwww
ぽっと出で3000億やり始めたSIEは解らんかもしれんが、
もうコロナ前から年々増加して毎年1000億以上使ってるってのwww
お前ら2,3年前はどうだったんだ?
しっかもその3000億も十時に無駄事業ライブサービス研究開発に使ってて今後縮小する言われるし
完全に馬鹿wwww
🐷に言わせると「任天堂はSONYに出てるゲームのキャラをスマブラに出してやった大きな恩を返す義務がある」
🐷「映画を作るのなんかノウハウは要らない素人でも映画作ってるのがその証拠」
って言ってるからまずSONYをお情けで映画に参加させてあげたんだから汗水たらして金出して働くのが義理だ
映画はいざとなったら自主製作で作るからあまり大きな態度は控えた方がいい
だってよ・・・・自社社員使って「デッドリースポーン」や「バッドティスト」や「悪魔のいけにえ」みたいな名作映画作るらしいぞ・・・・まぁ俺は村おこしで作られた「ゴミゴミモンスター」が出来るだけだと思うけどね
↑
脳味噌パーのアホがこんなこと言ってんのやが、これなんとかならんか?w
去年の実績でいえば日本一国で欧州全部の売上に匹敵してんのやがw
お前まだいたの?w
決算見てるんだったら当たり前の計算式なんだけどなぁ
営業利益 = 売上 - 原価
どう考えても原価とゲーム単価が乖離してるだけの話でしょ?w
ねーよwwwww
>>2676
を見ろ。
もっと他を観たきゃ補足資料>補足資料 [PDF:409KB] -P5- 見てこい!
お前が言ってる10兆は計画だ!
AAAタイトルでもないゲームで8000円とかありえないと感じてるからだよ
お前の中でSONYは今年から急に投資を始めた設定になってんのか?3000億なんて思い付きで投資してねぇぞ?
任天堂が1000億投資してる前から高額投資してるっつーの
なにせSONYは既に次世代機の開発をPS5発売前から始めてるからよ
任天堂みたいに「あー来年も次世代機多分出ないかなぁ?」とか呑気なこと言ってねぇんだよww
ゲームじゃなくハード製造単価だ。馬鹿たれ。
もう何年も何度も言われてんだろ。
ハードが売れるはそれだけゲームソフトを買ってもらうための下地が出来たというだけにすぎず、
ゲーム産業としてはその上でゲームソフト買ってもらわないと利益出ないってよ!
つまり、ハードは言うように売れてるが、ソフトが全然売れてねーって事だよ!SIE今期スパイダーマン2だけだったという事だ。
補足資料のP5の「FY22 FY」を見ろ
これが去年度の実績で、10兆ってのはそのことを言っている
お前が引用したのは「FY23 1Q 2Q」で、これにおいても日本の売上比率は2割をちょい超えている
てかマジでお前は文書読めんのなw
同じ資料見てるとは思えんわw
任天堂はSIEの1/3しか売れてないのは確かでしょ
売れてないのは任天堂なのは確定だ
SIEはユーザーに質のいいゲームとサービスで還元してくれてるから
儲けが少ないだけ
ぶーちゃん
残念なお知らせだけどスパイダマン2は2Qの売上には入ってないんだwww
てか豚はさ、足し算とか割り算とか比率計算とか出来ないの?
小学校で勉強しなかった?
ソニーの資料見てきたら、研究開発費を載せるようになったのは今年からで
それ以前は研究開発に力を入れって、具体的にいくら使ってるか提示してねーじゃねーか!!!
嘘ばっかつきやがって!死ね!!!!
あー・・・じゃAC6でこれか・・・
どの道終わってんじゃねーかwww
これの原価に当たるのがハードのみだと思ってるのか
ってことはハードの原価はほとんどないことになるけどw
まぁ、でも、その理屈だと任天堂も売上の85%が海外の時点で日本国内の任天堂ユーザーがSONYユーザー以下の糞雑魚なの確定なんだけどね。
豚って馬鹿過ぎて毎回自分のSIEやSONY叩く理屈でクリティカルなブーメラン自分の頭にも刺してるんだけど、馬鹿過ぎて理解出来てないからね。
最近俺は、ぶっちゃけ任天豚って本物の発.達.なんじゃないかって思いが確信に変化しだしてるよ。
FFは世界に頼りきってるのがヤバい!日本国内のことを全然考えていない
任天堂とSIE差が開く一方だねw
SIE 2Q売上 9541億円
任天堂 2Q売上 3349億円
ブーちゃん、日本では第2四半期は7~9月を示していて、スパイダーマン2は第3四半期に計上なんだ
豚妄想世界では第2四半期の期間は、都合よくコロコロと変わる様だけどな
その売れてないソフトの売り上げで三倍負けてる任天堂はなんなのよwww
B商品はAより売れてないけど儲けてます
Bが任天堂ってだけの話でしょw
横だが
SIEの決算資料見てきたが、毎年研究開発費は記載されてたぞ
FY20 1440億円 FY21 1750億円 FY22 2710億円
って感じだな
利益が少ない = 儲けてない
売れてないのが任天堂で儲けてないのがSIE
これで満足?w
ラスアス、ホライゾンみたいなアホがポリコレで爆死しても全く影響が出ないくらいに強い
これだけで任天堂の売上を上回ってんじゃね
ソニーはゴキブリが言うように好調で株価を上げるのか?
ニシが言うように不調と見なされ株価を下げるか?
市場は正直だからなぁ
は?以前からやってるだろ
お前が節穴なだけじゃん
増配して無理矢理上げた任天堂w
株価は下がるだろw
儲けは少ないのだから
でも任天堂の3倍売れてるはSIE
もう見なくなったけど、あそこも結構露骨だよなw
豚的には売り上げが低いことがよっぽどこたえてそうなんだよなw
SIE 2710億円
任天堂 1100億円
任天堂は1000億円あたりで推移してるが、SIEは売上急増に合わせて1700→2700億円に膨らませてるな
だからさ、市場はでもだのだからだのの言い訳が通用しない
ダメな物は下げ、いい物は上がる。
それだけ。
どうなるかね?
そんな単純な物で上がらない。
増配しても財務状況が良いからか悪いのにやっているかは決算資料で明らか
良いから上がる。悪けりゃ下がる。
それだけ。
どうなるかね?
日本でこれを見てどうなるかね?
業績上振れの期待感とかがないなら利確で売られるんちゃう?
結果任天堂が倒産する
ポケモン以下なのによく言うね
スクエニとソニーの見分けまで付かなくなったのか…かわいそうに…
したらいいね?夢見ていたら?
ゼルダがソニーに下ったのもあるかもね
夢ばっかり見て、現実と向き合いなよ
無理に難しい言葉(難しくない)を使おうとしない方がいいよ?
使い慣れてないから一行目からおかしな事になってるよ。
2731の書いてることが理解できずにスルーしてて草
ソニピクでゼルダ映画化するの知らないの?ニシくんなのに
利益率ガーの次は株価ガー
豚の一つ覚え
配当目的とか長期ホールドとかは印象薄い感じ
なので基本的にその時々の期待感で売買される感じ?
対するニンテンドーは高額配当と株価の不安定さがウリだから、利益率3割オーバーとかの数字を見せられたら投機で飛びつく人は多いだろうと思う
>>ゼルダがソニーに下ったのもあるかもね
何時ゼルダの権利をソニーに売却したの?下ったとはそういう事。
まさか言葉の意味も解らないのかな?
ゴキブリは現実逃避が一つ覚えだね♪
ちなみに任天堂は爆上がりしました
日本語で話してもらってもいいですか?
別にip売ったなんて誰も言ってないじゃんw
自社で映画化出来ないから他社頼ってんだから下ってるじゃん
2731に答えてね?w
株価下落するとは思ってなかっただろうな。
あ、スクエニの様には絶対になりませんwww
あれは特別なんでwww
ソニーは今はジムライアンの性で腐ってるだけなんで、来年から持ち直すと思うよ!
あーそれ完全に株屋のオモチャになってるわw
ソニーは良くも悪くも予定通りだったからな
想定外の大跳ねを期待させるような発表はなかったし、利確で売られるんじゃない?
夜間取引だと既に結構な売りが入ってるし
ジム・ライアンは豚のトラウマだったかw
時価総額!知ってるぜ!旨いよな!
ダッサw
終わってるのはお前の知能だろ
夢見てるのは任天堂の次世代機がPS5より性能上とか言ってるやつらじゃねーの
任天堂からそんな発表してないって釘さされてたけどw
まさかとは思うが、株売買の材料求めてはちまに来たりしてんの?w
多分今後ゴキブリは、ジムライアンがCEOしていた時期を
『失われた3年』とか言い始めると思うよwww
知ったかぶってるだけでしょ
「利確」が何を意味するのかもわからないみたいだし
失われた◯年は君島古川時代の任天堂に言うべきことなのでは?
あとフィルな
来年以降はもうプレステに金かけないってさ
豚の自己紹介が捗るな
そうなるといいねw
それ以上にPS5のゲームが売れすぎてるだけだ
switch2で盛り返せばいいじゃない?
B商品はAより売れてないけど儲けてます
Bが任天堂ってだけの話
モチヅキソースwww
胸焼けしそうw
散々バカにし続けてるのは豚じゃないの?スクエニに対しての発狂は異常だったぞ
親56されたのかと疑うレベルでw
元気玉叩きつけられて消える直前の魔人ブウに勝ち確で優しく語りかけるのやめろ…!w
任天堂が儲かってよかったじゃん
オレはコスパいい商品買うわw
じゃあ何で俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
3倍差で勝ってるだろ?
4倍にしないとダメ?w
あぁ、旨いよな!俺も知ってるぜ!
ああ、スクエニは特別糞だと思ってるからな。
いわゆる虎の威を借る狐みたいな存在だからな、スクエニ
あんなその場その場での強い勢力について調子に乗って罵詈雑言吐くクズは
どっちの陣営でも糞としか思われんだろ?
今やゴキブリからも屑呼ばわりじゃないか。
ユーザーのコスパは最悪なんだよなあ…利益率35%ってイカれてるぞ
IE 2Q売上 9541億円
任天堂 2Q売上 3349億円
一応営業利益の計算式載せておくねw
営業利益 = 売上 − 原価(開発費)
実際に4倍差行きそうな勢いなのがなんともw
一番上 SIE なw
日本語でおk
分かった!
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 981億:ソニーG&N
え?
こう言う企業が優良企業なんだよ
売上高612億 営業利益345億 カプコン
ハードばかりが売れてる状況だから利率が下がる。
ソフトがより多く売れれば利率が上がる。
だから何度も、ハードはソフトを売る為の下地。ソフトが売れないと駄目だと言われてんだろ。
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 981億:ソニーG&N
FF7Rで26年前のトラウマ刺激されただけあって発狂度合いが凄まじいなw
またあの時と同じ様に今後四半世紀の趨勢が決してしまうんだもんな…辛いよなw
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 981億:ソニーG&N
株価下がってますね…w
なにもわかってない
来年以降は後任も決まってないし、もっとめちゃくちゃになると思われるが
15%以上【要注意】
15%と高水準であれば経営は安泰なように思えますが、高すぎても注意が必要です。
利益追求しすぎて社員に負担を強いていたり、顧客サポートが行き届いていなかったりする可能性も考えられます。
収益性が高いのは評価できることですが、本当に問題がないのか、今一度体制の見直しをはかることがおすすめです。
ソフトが三倍売れてるPSは優良…ってコト!?
え?
SONY株は配当低く株主優待で金払う方式で、任天堂みたいに馬鹿の様に配当だけ払って自分達任天堂社員の給料あげてるのに減配連続でしたりしないんだが。
株主への利益の渡し方自体が違うのも理解してないのか、エアプ豚。
週販記事の方でも暴れてるみたい
声闘(ソント)ってヤツかな?
日本人には理解できないね
利益だけ見せられて現実語られてもな
敗北を知りたいよ
まーた歪んでる
株主優待ってどこも辞めていってるの知らんのか?
何でかっていうとソニー株を100株持ってる人と10000株持ってる人とでもらえるもの同じで不平等だから
要するにソニーはせこい
グーグル2兆9000億円マイクロソフト3兆3400億円アップル3兆4600億円
メタ1兆7400億円Amazon1兆4900億円ソニーグループ2001億円←所詮GAFAMに比べりゃヌケサク
ゲームもやで
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 981億:ソニーG&N
PS5「どどどどうしたらいいんだぁ!?殴ればいいや」(ペシッ)
スイッチ「うわぁぁぁぁぁぁ…」(ガクッ)
とりあえずスパイダーマン2が入ってくるからなw
違った
任天堂に3倍差で勝ってるのか
そのヌケサクに3倍差つけられてボロ負けしてるゴミカスがいるらしいな
本来なら営業利益もこんなもんじゃなく、少なくとも倍になってたはずなんだぞ??
3年に渡って、SIEの利益は半減、立て直しだとソニー本社から言われて直々に舵取りされんだぞ?
お前たちには一体何を見てんだ??SIE潰したいの??
あ、ごめん間違えたわ
そのヌケサクの1部門に3倍差つけられてボロ負けしてるゴミカスがいるらしいな
利益高いと税金と株主配当でガンガン持っていかれるだけだぞ
なんで勝ってるのに潰れるんですか?
負けてる任天堂はもうタヒぬんですか?
何で怒る必要があるんだ?次世代機も出せない古川には怒る必要ならあるけど
いいから病院行け
インフル対応で大変なのに負担をかけさせるなよ
売上増合わせて研究費を1000億盛ったりしてるからな
これが悪いこととは特に思えんわ
そりゃ営業利益はユーザーに無関係だからなw
任天堂さん言われてますよwww
任豚が賢いわけ無いだろ…?
なんか安田っぽい感じがするw
為替差益がなければないで別のルートがあるぞ
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 981億:ソニーG&N
山内組長の孫が金融屋だそうだが、その内ゲーム作るのやめて映画とアミューズメントと投資会社でやってくのかね
税金に取られる前に投資に回すんだぞ普通の企業は
何言ってんだこいつ…
アイツは任天堂の株式買ってからずっとだよな
SIEは売上相応に投資したり研究したりしてるからな
てか利益は身内や客を虐めればどれだけでも絞り出せるが、売上は身内や客に金使わないと増えんのだよ
なので企業の実力は売上で見るのが普通
つまり任天堂は売上負けたうえ、投資も何もできていないというのがバレたねw
最新機種のほうが低性能機より開発費安いぞ
勘違いしちゃいかんのだが、ニンテンドーは「高利益を出すしかない」企業なんだよね
ニンテンドーの持ち主である株主に対して高額配当を約束してるからそうなってんだが
任天堂はサードデジタル売上高を任天堂側がロイヤリティで受けとる金額で計上
だから見せかけの売上高で大きくリードしても毎度毎度営利で惨敗するというカラクリ
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 981億:ソニーG&N
その与太話まだ信じてるの?
普通に、営利に研究開発費足してみな
そりゃここまで発狂しますわww
注意してよく見てみろ
遊園地作って映画作って、まぁディズニーとか比較に出してるヤツいたけどそこまでいかねぇから
どっちかつーと将来はサンリオだな
普通に考えて、これから新型発売前にそんなこと言うわけないだろ
別の文脈で言ったのを自分の都合のいい様に切り抜きてるだけだと思うぞ、それ
もう300万はいってるはず
ベテランだから定年しただけだろ?
その後の発言の「その分をコンテンツ拡充にぶち込む」を意図的に排除してるからな
マリオを象さんにすること?
儲けてるのがswitch
こんな簡単なこともわからないなんて豚ヤバいだろw
でも実際はPSのほうが売れてるな
わからないんじゃなくて見ないふりしてるだけだよ
売上のほうが負けてるのが悔しいから
だからファミ通のほうに逃げる
任天堂と同じように貯めてたら4000億以上は普通にあるぞ
任天堂さんw
中国5億の住人が日本から大量にswitchを購入したらSONYのPS5なんか吹き飛ぶから見てろよ
?🤔?
任天堂が負けたことをやっと認識したようだな
それってさ…日本人がSwitchを買わないって言ってるのと同じじゃね?
気付いてるんかな、この馬鹿は
見せかけの売上ってそんなものないからwww
やっぱりなw
PS4のピークが4年目だったから、それに倣った予想を立てて、金の使い方を変えるってだけの話を、
PS5は終わるって話にすり替えてるだけやんな
アンチソニー界隈のやる事ってやっぱりこすいわ
ほぼpcだけどな
まぁ実際のところ日本のswitchって2000万台くらいは中国にあるよねwwww
それ、ファミ通の売り上げで勝ち誇ってるぶーちゃんに対する皮肉だと思うぜw
SIE 2Q売上 9541億円
任天堂 2Q売上 3349億円 + 301億円(サード売上分 ダウンロード率30%で計算)
・売上はいつもあるとは限らない。売上の減少に備えるために必要だから
・突然の事故に備えるために必要だから
・借入金がある場合、利益がないと返済の原資がないから
・将来の設備投資に備えるために必要だから
・新事業を開発するために必要だから
・将来の設備投資に備えるために必要だから
・新事業を開発するために必要だから
これをやるために利益が必要なのに、やってないから利益率だけ増えてるって話ですよね
「よくわかるかいしゃけいえい」的なところでも見たのか?
前二個はソニーは多角経営で対応、残り三個はむしろそれを現行でやるからこそ利益が減る項目だからそもそもそこに列挙されること自体に違和感がある
ところで利益は減らせる分だけ減らしたほうがいいって考え方もあるけどそれは理解できる?
まぁどうせお前みたいなのは逃げるだろうけど
株主、経営者には利益は重要だろうけど
ユーザーが気にする必要はないでしょw
思ってるの?www
儲かってるのかは調べないでしょwww
ぶた反論出来ないw
SIE=変身を残しつつパワーをセーブ
MS=親の力を借りるもコントロールが下手で常にパワー不足(トップが無能)
こういうネット上だと相手にしてくれる人がわんさかいるから、だから絶えないのよ。
そーいうこと。
開発費が高すぎるからに違いない
売っても売っても儲からない負の連鎖になっているな
任天堂みたいにゴミでも売れりゃ良いみたいなクズ経営はしていない
こういうのは馬鹿とかじゃなくて、わかっててわざと書いてんだろうなあ
レスが欲しいの?かまってちゃんなの?
マジックハンド作ってた頃から技術力が大して変わってない
むしろ発想力の点では軍平がいた頃よりレベルが下がってる
まず決算内容を読むとこからだなw
余裕を持って経営しているのはSIE
親の金で博打してるのはMS
「ゲーム部門」とか言ってるけど、任天堂は映画とかニンテンドーワールドとか全部含めて、ソニーはネットワーク部門限定だよなコレ😅
任天堂は過去の遺産を使い回して「ソニーより上だ!」とドヤりたいだけだからね…
ゴキがいくら吠えてもこれが一般人の答えなんだよな
500万本で大勝利とか痛すぎwww
任天堂株価もだよね😅
もしかしてスパイダーマン2のこと言ってる?
それ今回の売上には入ってないんだよ
で、任天堂がボロ負けしてるってわけw
任天堂がSIEに連敗してる事実は変わらないw
ゴキちゃんは売上と利益のどっちが大事か大好きなソニー先生に聞いてごらん
だったら430万本の終ワンダーとFF16に負けたアレ4は大敗北だなwww
売れてないのが悔しいブヒw
一応言っとくけど何よりも利益最優先って中小企業の理屈だぞ
マジでそんなレベルの話してるのかお前
任天堂は日本の足を引っ張っているというのに!
増配ブースト終わっちゃった(´;ω;`)
来年からはリメイクか過去のレトロゲー詰め合わせで🐷にご奉仕するしかねぇからよ
日本軍に例えると戦争末期で弾も尽きて竹槍だけで戦うようなもんだ
ソニー株が落ちたのは金融が死んでるからだけど任天堂株が落ちてるのはなんでだと思う?
俺は「ソニーゲーム部門の好調を見てスイッチヤバいと思われたから」か「そもそも今までの高騰自体が仕手が釣り上げていただけで任天堂業績関係ない」のどっちかだと思うわ
横だが、ゆうて任天堂って中小企業やろ
だから、そういう姿勢でも正しいような気はする
PS5が軽くスライム(スイッチ)を捻ったら
スライムベス(スイッチ2)がやられに出てくる感じ
国内時価総額ランキング20位以内の中小?
金への汚さ的にぶくぶく肥え太って体だけ大きくなった中小って意味なら確かにそうなんだけど
中国みたいだあ
1.中小企業者の定義
・製造業その他 資本金の額又は出資の総額が3億円以下の会社又は常時使用する従業員の数が300人以下の会社及び個人
・卸売業 資本金の額又は出資の総額が1億円以下の会社又は常時使用する従業員の数が100人以下の会社及び個人
・小売業 資本金の額又は出資の総額が5千万円以下の会社又は常時使用する従業員の数が50人以下の会社及び個人
・サービス業 資本金の額又は出資の総額が5千万円以下の会社又は常時使用する従業員の数が100人以下の会社及び個人
任天堂は中小企業の条件満たしてませんね
任天堂の子会社で中小の要件満たしてるところ探して「ここの親会社だから任天堂も中小」って言い張ろうぜ
もうそれ以外だと気付かないふりして逃げるかコピペ連投で逃げるしかないし
まあ「ゆ」とか使ってる時点で察しなんだけど…w
そりゃ売上に決まってんだろ
キャッシュフローが豊富にあれば社債を使った資金調達も簡単にできるからな
上場企業ってのは公の器であり、社会の血液であるキャッシュを大量に流すことを期待されてさまざまな特権が与えられている
売上増やしていくのは公器としての義務みたいなもんだから、キャッシュを溜め込みまくってるニンテンドーみたいな企業は社会の血栓みたいなもんだぞ
ぶーちゃん、中小企業ってそんなふんわりしたイメージで決まるものではなくて
ちゃんと法律上の定義があるんだよ
まさにやん
本来なら、ソニーやMSと肩を並べられるような企業ではないのよ
あー、資本金はともかく負債総額の方がひっかかるのか
結果 ボロ負けw
任天堂の利益はすごいんだよな
PS5より圧倒的に売れてないだけなんだもんなw
経営マインドは中小レベルなのに、なまじヒット商品抱えてるから大企業ってのは見ててい悼ましいな
お布施額を誇る狂信者じゃないんだからさ
世界って日本含んでるんですけど
他社の国内家電メーカーと比較してソニーが一人勝ちかのように語られてるが家電に関してはソニーも他社と大差ないというね
そんなに売上が大事ならゴキステ1万で売ればいいだろ
売上10倍になるんじゃね?w
はいはい
極論でしか語れないのは真正の馬鹿だから気を付けてね
また決算の度に現れるロイヤリティ🐷かw
何度論破されれば気が済むんだよ
サード率1割でロイヤリティのみ計上だろうが総売上計上だろうが誤差だっつーのwww
PS5の不良在庫1兆円www
不良在庫じゃなくて棚卸資産ね
新型出る前は増えるのが当たり前です
ぶーちゃん一万じゃないと買えないんだね···
かわいそう
実際は社長自らピークアウト宣言でやべー状態
クソバイトは前にちまき使って減益ってコメントしやがったの忘れてねえからな?
いい加減コメント乞食豚は新しいパターン覚えたら?
任天堂にボロ勝ちしてるのにどうしてまだ売上上げる意味があるの?w
無料バンドルとかps+会員権とか色々つけて
どうしようもなくなったら投げ売りする
まああんなもんもう買う価値ないんだけどね
そんなに負けてるのが悔しかったのかよwだっせえ
PSさんは原価9000円の商品を1万円で購入しました
消費者目線でどっちが得になるの?
ぶーちゃん答えてみ?w
売上見るとすでに爆売れしちゃってるんだよねw
PS5の不良在庫1兆円www
た、確かにそうだわ
豚さんは原価100円の商品を1万円で購入
PSさんは原価9000円の商品を1万円で購入しました
消費者目線でどっちが得になるの?
ぶーちゃん答えてみ?w
頭スポンジで草
そういうのはダンピング(不当廉売)と呼ばれて法律で規制されているよ
禁止されてる理由はシンプルで、大企業がそういう方向で資本力を活かしたら市場を寡占できてしまう=一社の都合で市場を好きに出来る=社会や消費者の不利益に繋がるからだ
てか自分が何言ってるか分かってんのか?
仮にダンピングが咎められなかったとして、それで作った売上を根拠に金貸してもらえると思ってんの? 売れば売るほど手持ちの金がなくなるっていうのに?w 誰が貸すんだ?w
PS4の販売曲線を参考に「ピーク」と言っただけだからな、あれ
望月が勝手にPS5がピークアウト言ってるだけだしな
元々PS4の話だし
いや、ピークアウトなんて誰も言ってねーからな?
勝手に妄想で言葉を付け足すなよ
棚卸資産の中身はまんまこれだよ
買収コストを20%カットする
ライブサービスゲームを2025年までに12本のところを6本に変更
やっぱダメじゃんSIE
PS5の不良在庫1兆円www
「その分をコンテンツ拡充に充てる」っていう発言は豚さん的に悪夢だからノーカンなんだよな
ただでさえ億本差ついてるのにさらにコンテンツ追加されたら下手すりゃ三倍差だし
その分を更なるコンテンツ拡充に向けるとコメントしてるのに何でそこは省くんだ?
偏向的すぎないか?マスゴミかよw
何がダメなんだよw
買うほどセガに旨味あるか?
まだスクエニのほうがいいわ
普通に考えればソニーは撤退を考えていることが推察されるからです
任天堂撤退の心配したらw
撤退してクレクレwww
そら国によって変えるだろ
郷に入っては郷に従え
その時は任天堂って社名消えてないか?
ただの子会社の一つになって
なんだこいつ真性のバカかよw気持ちわるっ
撤退するのにコンテンツ拡充するの?
アホなの?
社内レビューを突破できたのが6本で、残り6本は引き続き検証中って話だぞ、それ
それの何がダメなんだ?
素直に謝れて偉い
どこでそんなこと言ってんだよ…
てか説明会の動画が公開されてるから、それの何分頃で発言してたかここに書け
確認してやるから
FFなんてサードなんですけども
Switchには百合ビジュアルノベルなど結構あるぞ
任天堂の心折れちゃうよ
スパイダーマンのMJはブサイクなのにだんだん可愛く見えてくる不思議
豚さんは原価100円の商品を1万円で購入
PSさんは原価9000円の商品を1万円で購入しました
消費者目線でどっちが得になるの?
ぶーちゃん答えてみ?w
とっくに折れてるぞ
水増しバレたティアキンのこと?
購入じゃなく販売やろ
Joyコンも設計不良の物売って修理も保証内有料だしな
どんだけボッタクるねん
ティアキンって発売3日で1000万だけどそれ以降伸びなくて、小売に無理やり押し付けてるよねと批判されたアレのこと?
消費者だから購入だろw
金を持ってないとすぐ死ぬ任天堂と違ってSIEは長期的に経営していく前提で投資しまくってるから表面上は任天堂に負けてるように見えても全然問題無いように計算されてんのさ
SIEの心折れちゃうよ
任天堂「うん!がんばろう!」
平和な世界が訪れようとしている
これ以上もうかんねーなら切るぞと社長から警告されてる
はいはい
任天堂負けて悔しいよなぁwww
グループの利益が低いだけでSIE自体の利益は高い方だぞ?
もうデマしか出てこないw
売上3倍差で心折れちゃったかwww
・売上高及び金融ビジネス収入:1兆7259億7600万円(前年同期比30.3%増)
・営業利益:980億6200万円(同3.3%増)
980億でどうこう言ってるけどグループ全体の中じゃ平均値やで、ぶーちゃん
switchのゲーム売れてないってことだろ?w
ぼったくられていいカモだぜw
カルト教団かなんかか
豚は馬鹿だからダンピング禁止や、無意味に値下げして赤字抱える意味がないに理解出来ないんだよ。
御本尊の任天堂が実際に3DSでアンバサダーやって長期に赤字垂れ流した結果
Switch発売時期に京都銀行含め取引先銀行に貸し剥がしされて、持ち株担保にテンセントに借金背負ってるテンセント堂寸前ってのも見えない聞こえないやってるんだし。
そりゃ、豚は珍天教って新興宗教の狂.信.者.だもの。
ウソだらけの人生で楽しいかい?
セキュリティ対策できないP2Pだからな
チーターはいるし目視でBANとか20年遅れてる
もう、既にSwitchでのファーストタイトルの95%がバンナムとコエテクに丸投げ外注してるだけで、パブリッシャーと大差ないよ。
自社製のピクミン4って開発発表2013年、以降「2018年迄毎年完成寸前、短期に発売可能になる」って宮本が毎年、各ゲームショウでインタビュー答えて、実際に発売出来たの2023年っていう開発10年戦士だぞ。
BoTWだってWiiu発表時点(Wiiu発表2011年、発売2012年)で開発してて、本来Wiiu ローンチだった筈が発売したの2017年っていう最低6年開発掛かってる位に既に開発速度の能力は中小以下だからな。
コールド負けのスコア見て審判に抗議を永遠に続けてる感じ?w
これ風説の流布では
豚はその差がわからないから豚なんだよなあ
寝るわ
ソニー社長「PS5の2500万台達成が厳しくなっても、利益確保の為に値下げはしない」
ゴキ「・・・・・」
なんで豚さんって極論でしか物事を考えられないんだろうな
レスバトルが骨までしみついてるのか?
新型出ない宣言したのに自動車メーカー並の棚卸資産抱えてる堂に効くから止めてやれ…!w
折れてないよ?
砕けてるよwww
今から寝るのか…
もうPS5買ってるし値下げに興味はないし
任天堂がファミコン時代から値下げしたことは一度もしたことはないでしょ?w
全部門一兆円越えまであと少しじゃん
ハロワ行けよw
特例で3DSを1万値下げた
ホンマこれよな
特例w
任天堂にとっては清水の舞台から飛び降りるようなもんかw
タダでさえ低い利益をこれ以上削れないから値下げは出来ないって社長が言ってるって話だろw
社長もゲーム部門の利益率のやばさに焦ってるんだよ
へぇ、Vita 発売にあわせて、新色出して値下げない宣言した直後に3DSの定価1万下げた事実さえ豚は無かったと平然と嘘つくんだw
やっぱり、豚は嘘つき基地外だな。
それだけPS5はコスパ最強って話だろ?w
利益無視して売上上げたいだけなら俺だって1兆ぐらい売れるわアホw
ゲームキューブも値下げしてるよ
だったら任天堂もやればいいじゃんw
それも毎年倍増してるんだよね、珍天の棚卸資産。
キューブってあの黒歴史になった売れなかったガラクタか?
もう任天堂の方が売れなかったって言っちゃえよ
これ以上任天堂ボッタクリするの?
自動車メーカー並ってデマをまだ信じてる馬鹿がいるんだなw
ゴキがデマを言ってそれを信じた別のゴキが拡散し続けるって地獄のようなサイクルになってるなゴキ界隈
豚さんは原価100円の商品を1万円で購入
PSさんは原価9000円の商品を1万円で購入しました
消費者目線でどっちが得になるの?
ぶーちゃん答えてみ?w
じゃあやってよ
出来るんでしょ?言い訳するなよ?
一応スペックはPS2よりは上だったろ確か
PS2にボロ負けだったけど
達成厳しいとか言ってる?
なぜソニーゲーム事業は任天堂に毎度利益はぐうの音も出ない乾杯なのかおかしいと思わんのか?
急に昼間から飲み始めんなよ
任天堂のゲーム開発費が異常に低いからだろ?
どうしてswitchのゲームがどうして売れないのか考えた方がよくないか?
乾杯しとるwww
毎日が日曜日だから時間感覚が狂ってるのでは
ソニーグループは、11月9日、第2四半期(23年7~9月)のPlayStation5(PS5)の販売台数について、前年同期比48.5%増の490万台だったことを明らかにした。通期計画2500万台の進捗率は33%にとどまったが、従来計画の据え置きとした。
十時裕樹社長は、「かなり高い目標であることに変わりはなく、簡単には到達できない。収益性とのバランスにも注意したい」とコメントした。
「ゲーム&ネットワークサービスで、営業利益のガイダンス(2700億円)を開示しているが、これをきちんと守るということだ。営業利益がガイダンスを極端に下回る覚悟をしてまでプロモーションやディスカウント販売を行うつもりはない」と述べた。
普通利益で圧倒してたら売上高も圧倒してるはずなのになんで任天堂はソニーに倍差以上つけて負けてるのか考えたことあるか?
お前思考の中心がPSのネガキャンで固定されてるから多角的にものを見るって行為が出来なくなるんだよ
・一応スペックはPS2よりは上
いいえGraphics Synthesizerを適切に使いこなせるメーカーがほぼ無かっただけです
アンバサを記憶から消し去るな
利益率しか言及出来ねえだろお前は
なるほど、言ってないな
酔っ払ってアホな事言い始めたw
任天堂の方が異常なんだよ利益率見たら分かるだろ
事業を継続するために必要になる経費を払ってない状態だから利益率だけ異常に高い
こんな事してたら先はないよ
全然厳しいとか言ってないじゃん
むしろ目標を高く設定してますよってだけじゃん
>営業利益がガイダンスを極端に下回る覚悟をしてまでプロモーションやディスカウント販売を行うつもりはない
ここを見ろよ
もし厳しくなっても利益が欲しいから販拡の施策はしないって言ってるだろ
利益無視でいいならスイッチでもPS5でもその辺で買って半額でメルカリにでも出せばいいだろ無能
ブラックフライデーが乗る3Qになったらヤバい事になりそうw
任天堂負けてるのは知ってる
消費者が考えるものではない
お前テレビ買うのにメーカーの利益確認するのか?w
それを企業がやるの?
ちなみに今現在任天堂株の下落率はソニー以上だぞ
PSの好決算を見て現実を理解しちゃったのかな?
まぁ元が投資目的で無駄に釣り上げられただけの案山子株だからって見方もあるが
そりゃグループで見たらそうよ
SIEは絶好調だけど
マジで馬鹿なんだな…
お前国語の点数低かっただろ
「まったく金ばっかり使いやがってちっとも儲からんくせにやっぱテンセントに売り渡すかな」
じゃあそれやってみてよ
途中でそれでも無理なのわかると思うから
ゲームはちゃんと利益上げてないと撤退してソフトが出ないただの箱になっちゃうだろw
テレビは買ったら終わりだけど
それでも保証とか修理を考えたら利益も無いつぶれそうなメーカーのは避けるよ
また言ってないこと捏造してる…
子供じゃないんだからさ、そういうのもうやめな?
SIEは稼ぎ頭、中核だったのにジムが汚したという感じだろうね
ポリコレ導入も彼の手引きだったのかもしれん
とにかくこの際その辺の膿を全部出しきって、またいいゲーム作って欲しいわ
腐ってさえなければゲームは売れるよ
腐ってたから買われないだけ
要するにお馬鹿なんだよ
やめろって言われたらやめるの
子供でも出来るよ?
逆ザヤハード売りまくってるなんとかって会社はやってるよ
ん?十字?それ誰だよwww
やってないけどどうした?
2500万台を無理やり達成させるために、予算以上の広告や値下げはしないよ、と言ってるだけじゃん
当たり前の事ですな
日本語理解できない人なの?
ネタ?それともマジ?
十時(ととき)のこと言ってたりする?
だとしたらそれこっちのセリフだけど?
今年度純利益トヨタ2兆5894億円ホンダ6163億円日産2962億円
今年度営業利益任天堂2799億円ソニーG&N981億円
意味がわからんが
大丈夫?
利益が出なくてゲームハードが撤退するっていつになるかわからない未来の話だろ?
今現在はどのハードのゲームが売れてるの?
PSは任天堂の3倍売れてるんだよ
任天堂では話にならないって言いたいの?
オレはやりたいゲームがあるハードを買うんだけどw
マジで自分で何言ってるのかわかってないだろお前
サードデジタル売上高も総額計上に切り替えれば売上高も任天堂が上回るだろうけどな
まあ純額計上のままだろうけどソニーと違って
次のハードがwiiUの二の舞にならないといいね
まぁ個人的にはwiiUよりも酷いことになる予感がしてるけど
まぁ今はPSの圧勝だけどなwww
2022年度決算で当期純利益が大きい企業ランキング
1位トヨタ
7位ソニーグループ
任天堂20位以下で見当たらん
あれはシェル工場作ったり、PSN整備した上に、調子の悪い本社に利益出てる部分持ってかれてたからな
今ってなんかやってたっけ?
って意味がわからん
利益なんて未来の話なのに
今現在売れてるのはPSだろ?w
日本代表の経営者20人は日本企業の未来をどう見ているのだろうか。
アサヒグループホールディングス・東京エレクトロン・旭化成・富士フイルム・日本電産・東京海上日動火災保険・TDK・ANAホールディングス・セコム・ニトリ・三菱地所など、歴史を作ってきた経営者20人が口を揃えて社名を挙げた日本企業がある。「ソニーグループ」(以下ソニー)だ。
1位ソニー2位ダイキン、3位トヨタ4位信越化学
5位伊藤忠6位富士フイルム7位東京エレクトロン
2023年7~9月純利益
グーグル2兆9000億円マイクロソフト3兆3400億円アップル3兆4600億円
メタ1兆7400億円Amazon1兆4900億円
ソニーグループ2001億円
任天堂は論外だったって話がしたいんだね?w
負けを認めて次世代の話始めちゃったよwww
護堂十字かな?
原価100円のリンゴを100円で売るだけなら誰でもできる
でもそれだと会社は潰れるワケよ
利益出すのが一番難しいって社会にでればわかると思うよw
ダウンロード率30%で計算してもw
それ消費者からするとコスパがいいといいますw
突然Gafamと比較してどうした?
張り合えたらヤバいだろ
それ親会社の都合でPSNを別会社に分社化したときに帳簿上だけで発生してただけだぞ
あれは膝まずいてあなたたちには到底敵いませんてこと
え?ついに任天堂がゲーパス入りになったの?
虎が猫に足元齧られた程度やなんかしたん?てな感じ
マイクロソフトにとって任天堂は買収してIPだけ奪い取って捨てる程度の存在w
今期の売上どこが勝ちましたか?って話だろ?
1/3天堂さんw
しかも箱とかじゃなくてMS全社で
どんだけ情けないんだよ豚さん
🐷が自ら任天堂のショボさを証明しただけのこと
DL率が7割近いのにゴミ痛の売り上げで喜んでる豚の笑顔を他所にw
任天堂では勝ち目がないとわかっちゃったんだろうねw
ゴミVRとか無駄に生産しちゃったのか?
はいはいそうだね任天堂万歳
無駄に生産したのに任天堂の3倍も売れちゃってごめんな
ダンボールってw
それ任天堂にも同じ事言えるけどどうする?
そもそも勝ってないけどなwww
実際は任天堂ファースト9割でサード「桃鉄」以外は全爆死・・・・
桃鉄も発売の翌月には福袋に入ってたし300万も本当に売れたのかねぇ?
ダンボールとかもう倉庫で腐ってるだろうw
何だったんだあれ?w
在庫余ってたら出荷中止までして新型出さねえよアホが
新型売るためのストックだろ
日本の週販は2万前後で落ち着くだろう
通販分すら入らんファミ通では致命的になるかもね
ソニーG全体の棚卸資産出して何言ってるの?
任天堂が負けてる事実は変わらないのに
ソニーの役員の方が経営者としてランクが段違いに上だと思うんだw
てか豚は底面でしょw
セグメント別棚卸資産 (Billions of yen)
G&NS 965.5、 Music 24.9、 Pictures 11.3、 ET&S 419.2、 I&SS 629.4、 All Other, Corp. 17.3
Cons. Total 2,067.6
ゴキさん決算も読めないお馬鹿だった・・・
それだけ決算見てるんだったら任天堂がボロ負けの事実はわかってるじゃんwww
もうPSは完全に洋ゲーマシンとしてしか生き残る道がなくなる
出るといいね()
古川「Switch2出ないって言ってんだろ?」
Switch2性能いらないって言ってた豚いたが
ほらなPS5のソフトクレクレしてるw
また豚の妄想が始まったwww
そんなにPS5に和ゲーが集まってたのが羨ましかったんだね
任天堂以外の和ゲーがやりたいんだったら最初からPS5買えばよかったじゃん
わざわざswitch2の発売待たなくてもすぐに出来たのに
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
スパイダーマン2ティアキンにボロ負けで草
腐るなら良いけど、段ボールって時間経過で構造上暖かいからりリアルのゴ.キブリ、シラミ、ムカデ等の住処になって、虫害起こすんだよね。
ティアキン2000万本売ってもSIEには全く歯が立たなかったねw
ティアキン一つだけ盛ったとこでな
10日で実売500万本
・マリオワンダー スイッチ
14日で出荷430万本
任天堂販売の倉庫で眠るSwitchじゃあるまいし
マリオも実売だろうが
本当にゴキって嘘だらけだな
SONY憎しで嘘だらけのコメント書き続けといて何言ってんだお前?
マリオは売れ続けるから
結果的にはマリオの方が売れそうw
勝てなくて悔しそうw
スパイダーマン2が売れなくなってたらそうかもな
どっちにしてもゲームの売り上げ全体でサードの売り上げがほとんど無い時点でswitchはPSとの
3倍差は埋まらないけどな
限定勝負に持ち込まないとPSは勝てないからなw
ぶっちゃけ万博なんてどうでも良いんだけどね
中止にしない?
限定勝負に持ち込まないとPS"には"勝てないからな
こっちが正しいな
はちま、いくらもらってるんだ?
幻覚見えてて草
そりゃソニーと任天堂売上2倍差から3倍差になっちゃったもんねw
そりゃソニーと任天堂利益2倍差から3倍差になっちゃったもんねw
頭悪い人って他人の真似しか出来ないよね
・税引前利益5336億2900万円(同25.9%減)
・最終利益4176億5000万円(同23.1%減)
あちゃー3割近く減とはやっちまったな!w
そのくらいの差ができてる
あれだけ煽ってたスパイダーマンが500万本wwwティアキンの何分の一ですかソレwwwwwwwwww
・税引前利益:1兆1600億円(同9.0%減)
・最終利益:8800億円(同12.5%減)
前年度比で3割減で通期見通しも1割減か、辛いなぁ
ぎゃくぅ!
[4gamer]
編集部:S.K.Y
中国では公式の統計に出ないコンシューマゲームユーザーの拡大が起きているという。なぜ統計に出ないかというと,並行輸入品を入手して遊ぶユーザーが多いからだそうだ。並行輸入品は,中国国内で流通しているコンシューマ機としてカウントされないというカラクリだ。販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
つまり,日本で購入されたコンシューマ機が中国へと並行輸入され,販売されているのだ。
(続き)
高橋氏が民間統計から出した試算だと,中国で出回っているNintendo Switchはかなりの割合で日本版のものだという。その理由は,中国当局の規制によるソフトラインナップの差だ。日本のユーザーからすると,その影響で少なからず,入手困難な状況に陥ったので,納得しづらい部分ではある。
パッチじゃなくて必須データな
自社工場もないのにな
結局PC版も出さないと採算が取れない規模になっている
何の話してんの?
ここソニーの記事だぞ?
勝手に笑ってろ間抜け
ソニーの不良在庫1兆円になってたでゴザル。。。www
たった一社だけなのに
スクエニはSwitch向け全滅が効いてるだけだぞ
新型PS5は今日から発売だからなぁ
Amazonでもず~~っと上位で予約されてるし一気に普及しそう
そうならまだ笑えるんだが
あいにく本物の馬鹿なんだ、こいつらは。
なおソニーG&NSだけで3倍の模様
PS:ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、PS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。
NS:パッケージ併売ソフトの販売本数の推移です。また、ソフトメーカー様からは、この数字には含まれないダウンロード専用ソフトも、数多く発売されています。
税金に取られるよりは自己投資したほうが良いしな
いつのゲームの話してんのあほなん
自己投資したわりに面白いソフト全然でないの草
・ソニー全体の棚卸資産約2兆円の内、ゲーム事業で1兆円くらいあります
・PSプラス会員数は減少の最中に非公開にしましたが、今後も非公開です
・PS5ソフトの販売本数は全合算した数値だけお見せします。個別の販売本数は非公開です
・ゲーム事業は期待に答えられていない(社長発言) ・来年度からゲーム事業への予算を絞る(社長発言)
・ジムライアン【SIE前社長】が企画した新規の基本無料ソフトの企画は12本中6本中止する(社長発言)
・今年の年末商戦次第では、収益にならない販促は今後控える(社長発言)
おまえ訴えられろよ
wwww事実だしなあ
もう5まで来てるんですけどw
ちなみにPS5は好調ですけど
PS縮小傾向は事実やろなあ
SONY内でもゲーム事業は嫌がられてるみたいやし
ゲーム事業絶好調ですね
頭悪いね~
じゃぁなんで決算でSONYにゲーム売り上げ3倍差で任天堂は負けたんだよ?
DL数含まないで計算してんのか?
豚🐷は捏造する事しか出来んくなってるなw
そんなことしても売り上げは変わらないのになw
余り不特定多数が閲覧するネットで匿名とはいえ、企業の経営方針や株価に影響の可能性ある捏造やってると冗談抜きで、嫌がらせで通報されたらパクられる可能性あるのにマジで豚は良くやるよw
余程人生が底辺で、余生は地獄でも問題ないのかね。
年末商戦用の在庫って説明あってるのに、何言ってるんだ豚さんは?
通常経営の利益指標。
ホワイト13~15%、通常15~18%、ブラック気味18~20%、ブラックと判断20%~以上。
任天堂の利益率は35%以上、正常な企業と判断されず、暴利を貪ってるか超絶ブラックと投資指標では判断されます。
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
事実ではないな
特に社長発言とか書いてある周りでちくちくと捻じ曲げている
おまえ草生やしてる場合じゃねーぞ?
アンチのこと可哀想だと思わないの?
いい年してそんなやばい奴いないだろ?
🐷界隈はそうだなエコーチェンバーだな
今から売上のピークが来るから備えてるってだけの話をアウトってつけてるだけだもんな
統○みたいでキモいよな
MSはオンラインが無法地帯と化しているからソニーにユーザーが逃げている
結局どっちも足を引っ張られていて一番自由なソニーが独走しているのが現実
利益率35%のぼったくり
ゲーパスのユーザーさえPCのチーターの多さにPCとのクロスプレイ止めて、頭下げてPSとのクロスプレイを提供してくれってマルチのソフトでの要望の声gs欧米でさえ大きくなってきてるからな。
1/3天堂さん
これでいいじゃん
営業利益ランキング
1位トヨタ 2位NTT 3位INPEX 4位ソニーG 5位KDDI
あれ?
事実(妄想)
お任ちゃんはおしまい!
今までもそうだったしこれからもそうなんだよwいい加減現実見ろよ。開発費もマトモに出してねーんだぞ
それ以前にパケ版しか集計できない週販が無意味という
10日で実売500万本
・マリオワンダー スイッチ
14日で出荷430万本
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ない
龍が如く頼みであと3年 きっつー
「Golden Joystick Awards 2023」受賞してるゲームで
PSから発売してなくってSwitchで出来るゲーム
ティアキンのみ
Switchから発売してなくってPSで出来るゲーム
バルダーズゲート3、サイパン、Horizon Call of the Mountain、FF16、アランウェイク2、バイオRE4、FF7R
任天堂の3倍の売上になるのは当然の結果なんだよねw
やっと任天堂が負けてることを認めることが出来てよかったよw
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ない
チン.ポはニ.ガーの赤ん坊より小さいからね
中国人、韓国オ.スは短.足で息は臭いし
チン.ポはニ.ガーの赤ん坊より小さいからね
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
中.国.人、韓.国オ.スは.足は短くて息.は臭.いし
チ.ンポはニ.ガーの赤ん坊より小さいからね
カプコンは50%っすよw
利益上げた企業はぼったくりってか?
バカじゃねえの
ガキのお遊戯ならてめーの家の中だけでやれ
え?利益上げるだけで消費者センターが動くと思ってるバカ?
お前の脳みそ機能してるの?
利益出せない企業ってただのゴミなんすけどw
アホかお前
あのさあぼったくりの意味調べてから書いてよ情弱のオッサン
任天堂は無借金で資本も高いから何も問題ねえし、そもそも営業利益に投資は関係ねえ
崩壊してんのはお前の頭だハゲ
付け焼き刃の知識でいい加減なことほざいてんじゃねえボケが
いつ任天堂が暴利り貪った?
むしろクソニーと比べてソフト安いだろ
利益出てのはただの怠慢だろ
普通に投資してますけど?増収減益ってなにやっても利益上がらない状況だから褒められる状況じゃねえんだよバカ
投資してるから偉い!って息してるから偉いって言ってるのと同じくらい馬鹿だわ
ガキじゃねえんだぞ
いや投資してないからソフトバグだらけなんだろ
投資しなかったから玩具の検査体制もクソな任天堂・・・
ネットワークも依然としてクソ
それPSのソフトにブーメランになるけどちゃんと考えて書けよ
バグってんのはお前の頭だボケw
へえ、PSプラスはクソみてえな値上げしたり流出したりしてるけどそれが投資の結果っすか?w
クソみてえな経営っすね
客舐めてんのか?