ホロライブ・Vtuberの
百鬼あやめさんのXより
すいませんファンアート最近センシティブなの増えてきててあの、凄い申し訳無いんですけど、あの幼稚園児にも見せられるものにして頂けると、と、とっとても嬉しいです、、
— 余 (@YODAYOsub) December 1, 2023
まぁ何故かやたらパンちらが多く……程々にお願いします…
— 余 (@YODAYOsub) December 1, 2023
#百鬼絵巻
— ほたかけい🌱 (@hotaka_kei) December 1, 2023
こういう絵はどうですか!? pic.twitter.com/YEh6HWlTVj
確かに最近増えたねw
— 🎣たにしょー【決して諦めない:さかまりも】🎣🌂😈✖ (@K0k0r0k00911) December 1, 2023
余さんは清楚なイメージだもんな
確かに最近色んなホロメンのあれなファンアート流れてくること多くて、ちょっとな……って思ってた
— ぼっち☄️🌙😈🍃 (@suisioonigoza) December 1, 2023
この記事への反応
・言いたいことは分かるけど、ホロライブ自体幼稚園児が見るのはまだ早いよね
・2019年前半くらいまでは、中の人がいるんだし流石にセンシティブなのはダメだよな…みたいな空気で周りの様子チラチラ伺いながら一部の絵師が描いてる程度だったのに、今はもう見境が無さすぎる
・描く人も見る人も、そして描かれる推しも笑顔になれるFAって素敵よね(*´꒳`*)🫶🏼✨✨
・余さんみたいにはっきり言う人少ないけどこういうのって結構ありがたいと思うんだよね。
ファンも推しが嫌がることしたくないだろうし。
・これ見かける度毎回思ってたから本人から言ってくれるのとても助かる
・こんなこと言わせないといけないレベルまで到達してるのやばいよ
ファンアートを性欲のはけ口にして描いてる人達はいますぐアカウント消して謝罪してほしい
年々ホロリスの質が低下してきてるね
・そもそもセンシティブな絵にタグとかつけるのやめよう、本人が許可してたりしない限りね
・二次元なら卑猥なものを描くのが当たり前に問題ないみたいな感覚はいかがかとずっと思ってる
まぁ確かにそういう系のイラストよくみかけるようになったかもしれない
流石にって感じか
流石にって感じか
余湖 裕輝(著), 本兌有・杉ライカ(翻訳), ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ(その他), 田畑 由秋(その他), わらいなく・余湖裕輝(その他)(2013-12-26T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.7


弱者男性用ネットキャバクラ
今は配信活発なの?
>年々ホロリスの質が低下してきてるね
質なんて元々撮り鉄レベルだろw
大きくなったら切り捨てるのか
余計な事言うなや
そんぐらい読み取れよ
豚イライラで草
V以外絡んで来るなとか言ったり
v同士の会話に割り込んでくんなってブチギレてた奴
なんだったら皮と名前だけ知ってるが配信は見たことないって奴らもいる
いっちょ描いてやっか!
個人的に楽しむだけにしとこうぜ
AIで出力してtntn4545して満足して終わり!😄
殆ど活動してねえだろ
途端に楽しくなくなるのが配信の世界
お前らは仲間内で問題なく楽しいし俺等は流れて来ずにすむ、win-win
住み分けを呼びかけるなら全然支持するけど「幼稚園児でも見せられる絵を」と排斥を促すとそりゃ「ホロライブ自体が幼稚園児に見せられないが」ってツッコんじゃうよ
アンタらビショパイとかロリ神レクイエムパロとかやってんだぜ?
そういうのがお偉方の眼に止まると本格的にヤベェって事なんだ
だから政治的な主張は止めやめろ
推しキャラのドスケベ画像をAIにお願いしまくってるわ、アヘらせてぶっかけまくり
個人的に楽しむだけだから公開もしない、自己満足だけの世界だ
脇も飲酒も幼稚園児には見せられるやん
↑最近こういう言語が読めない奴増えてきたよなマジで。例えば、って表現だろ
またお気持ち表明したんか
急に下ネタお控え下さいとか言い出しちゃって萎えちゃった
あんだけ下ネタ頼ってたのに人気出た途端
子持ち世帯が見るようになったからってなんだ急にって
正直な話、幼稚園児なら工口イの理解できないから大丈夫じゃない?って思っちゃいました
小学生にも見せられる絵でって言ってくれた方がしっくりくるけど言いたい事は普通の人は理解できるね。。
例えを理解してない
君は幼稚園児には理解できないからってそういう画像とかガンガン見せるんか?
はい
配信の質じゃなくてキモ豚を釣るような配信してるからキモイ絵も増えるんだろ
ぶいすぽっみたいの豚に媚びてない配信やってれば変な信者も最低限に抑えられる
だけどスパチャは減るから困ったねw
それは遠回しにセクハラやめろってことだろ
自分が言う下ネタとコメントのセクハラじゃ全然違うわ
まじでたまにキモイコメントしてる奴いるよな
撮り鉄って金使って貢献してるのか
まだ好きなものに金使ってる分マシなんかなと思ってたわ
ほとんどの書き込みお前で草
女ならわかるけどさ
その配信者は男なんよ
子持ち世帯も見てるから配慮しろって言うんだわ
正論じゃん
性別関係なくね
だからそう
人気出てきた途端にそれかってのがね
まあ文句言わずに黙って見なくなったけども
個人で楽しむなら良いがタグ付けてネットに流すな。
女のVTuberでも健全な配信やってる人はコメ欄も変なの増えないしな
そのかわりスパチャも少なくなるけどね
お前みたいなのが犯罪者になるんやろうなぁ
チン凸とかしてそうwww
そもそもセクハラコメント言うやつが悪いだろ
人気ないなら仕方なく我慢する人もいるだろうけど
誰が悪いことをしているかという認識が君の中でおかしい
それ上げたのあやめじゃなくね
本人もノリノリだったのにそれはないわ
人気ないから我慢って後出しじゃんけん酷くね
過去の百鬼あやめさんの公式から発表されたイラストやグッズなどにパンチラがないかとか、百鬼あやめさんの配信に工ッチな発言をしてないかチェックが入って掘り返されちゃうのではないかな普通に考えて大丈夫かな?
人気ないからセクハラコメント送ってもいいと思ってる方が酷い
空気悪くなるからノッて流していたというのを理解すべき
セクハラおじさんと同じ思考やん
酷い言い分だなしかし
それならいくらでも後出しじゃんけんできるやん
おせっせした後にやっぱり不同意でしたとか言ってるようなもんだわ
船長なんかは
「あかさあいの元に生まれたからにはこんなもんだって」みたいな事言ってたし
それって本人が勝手にライン決めてるだけだけで
下ネタ好きなら勘違い敷居低いと思われても仕方ないと思うわ
大体が本人の落ち度じゃん
箱でかくなると傲慢になっちゃうんだね
ホロライブオワコンやなぁ
その結果は一部の少数派は猛烈な抗議をして空気が悪くなりファンの熱狂も急速に冷めて行った。
ファンアート作品に水を差す行為は本人が想像以上に影響力を持ち代ダメージを受けると痛感した出来事だった。
セクハラコメントとそれを一緒にしている君の思想は本気でやばいと思う
セクハラコメントは常に一方的に送りつけてるものじゃん
もっと他人の迷惑とかちゃんと考えよう?
いくらシコ需要しかないコンテンツとはいえ
描いてる側も普段からそのノリ見てるとそれが普通になっちゃうんだろうな
この辺りの線引きは配信者次第だし嫌なら嫌ってさっさと言った方が良い
もう公式で二次創作ガイドラインに性的表現禁止にしたら?
タグを付けないか、pixivとかに隠れろよ
相手のラインがどうあれセクハラ発言をした時点でセクハラ発言をした方が悪い
じゃあそれを何故拒絶せずに受け入れ続けてるのかという話だよ
人気ないから我慢とか単なる後出しの言い訳じゃん
「状況変わったからお前等用済み」が本音って素直に言えばいいのに
ポケモン衰退してなくね
はっきり言って子供に胸張って見せられるシロモノじゃないよ
将来の客になるから?
まあ被害者側が決めるってのは確かにそう
でも下ネタ好きなのにライン超えたらセクハラとか説得力無さすぎじゃね
いやライン超えるようなセクハラ発言すんなよそもそも
だからラインを決めてるのは言われる本人なんだから
そのラインなんてわかるわけねえだろ
??????セクハラコメントしなきゃよくね?
用済みじゃなくて行動を変えろってだけの話だろ
君考え方がガチでおかしいよ
自覚するべき
中学生以下には見せられないよ。
まずはそっちからでは?
だから
合わないなら見るな=変える気がないならもう来なくて結構です
という結論になってるやん
最初から拒絶しとけって話な
うん、だから変わればいいじゃんって言ってるんだが
何で変わらないの?
セクハラやめるくらい大したことないだろ
スパチャもその層やろ?
発言を制限されると面白くないから
しか理由ないと思うけど
明らかに他の一部メンバーの方向性と噛み合ってないような
独断ならる◯あを思い出すな
でもその内容がセクハラだろ?
セクハラできなかったら面白くないん?
だから配信者の匙加減でセクハラなのか冗談なのか決まるのに
そんなもんに一々配慮させられるとか煩わしいだけでしょ
こういうのは淘汰されていくべきや
一般社会と同じやん
船長はもう壇蜜みたいなポジションだと思ってる
未だにスパチャとか言っている情弱いるんだ
時代に取り残されてますよ
一般堕ちしたエ◯漫画家みたいだな
言いたいこと全く伝わってなくて草
スパチャ止めてその金で日本語の勉強し直せ
そうだから気を遣ってまで配信を見ると言うのが馬鹿らしいと思ったわけよ
配信者の気分で振り回されて信者やってるとかアホくさい
キャラブレして配慮ばっか求めだしたら見切るタイミングだよ
倫理観振りかざすならまずそこ
まぁその結果そして誰もいなくなったパターンになるかもしれんが
そう言われてた時と違って地上波進出したりと人気が段違いなんだからエ◯排斥の流れになっても仕方ないだろ
というかyoutube自体触れさせたくないわ
玉石混同なコンテンツだけど良質な玉より毒を撒き散らす殺生石が多すぎる
Vは見ないけど
Vの絵で45るのは好きという俺みたいな人って
あんまりいないのかな?
それもはや痴.漢の発想やん
その反応の影響を受けてこういう風になる
けどセンシティブ否定されるとってなるのか
そこにYoutuberとか配信者の方のジレンマがあるんだろうね
いや誰の配信でも気は遣えよ
画面の向こうに人がいるんだから
いるよ
興味本位で配信見るともう二度とシコれなくなるけどな
だからもう配信というもの自体を見るのをやめたわ
そういうノリノリだった人まで状況次第で切り捨てるんならもうどこ行っても同じと思ってね
何で家にいる時まで気を遣わせられなきゃいかんのか面倒臭いだけだよ
だったら素直にそう言えば良くね?
これからは一般向けの活動も多くなるから自重してもらえると助かると言えば荒れないやろ
前々から気に入らなかったんだよね的な発言は繊細なバチャ豚共の反感買うだろうに
なんかVチューバーって穏便に済ませられる事を大袈裟にするよな
そのキャラは源作知らねぇほうが抜けるの典型だよな
今さら何言ってんの
やはりか、思ってた声と違った時や思ってたキャラと違ってた時のショックは中々大きいかもな
見ないまま45っていくぜ
それな
前々から~という後出しされると
じゃあ何でその時は受け入れてたの?!俺達が悪かっただけになるやん!
という気持ちにしかならんよね
規約上幼稚園児が見る方がおかしいよね
いやだから切り捨ててはない
発言に気をつければいいだけだろ
それは人対人である限りそうするのが前提なんだよ?
「幼稚園児でも見られるような」って例えですけど読解力死んでる?
ホロライブのアーモンドチョコは定価の4分の1になっても売れ残ってるって記事になってたよw
こいつと親が同じでふと思ったけど
切り捨ててるやん
発言に気を配るのが面倒だと感じる人を
やっぱマリンおばさんって凄いんだわ
押すなよ
絶対に押すなよ
配信者から税金をとれ~
せいぜい媚びうってな
所詮オタク共なんて踏み台にすぎなかったって事だろ
そんなやつはそもそも最初から客じゃない
言いたいこと分かってなくて草
なら最初から追い出しとけばよかったのにね
VTuberは絵になりすまして弱者から金を…なんだっけ
セクシー女優がテレビに出るとキレるフェミさんみたいじゃんキミ
プリキュアみたいに児童とおじさんが集まる異様な光景を受け入れろ
この反応で騒いでるのがにじ信ってバレちゃったね
ん?Vチューバーをセクシー女優と喩えてしまうのか?
空気読めずにタグ付けるやつが悪いんだけどさ
工口禁止じゃなくてパンチラも明確に嫌がってるぞ。
そうなると公式もパンチラ作品やグッズも禁止じゃないと基準に一致しないね。
営利活動に支障が出るレベルの厳しさじゃないかな???
ぺこら大先生はそんな配慮させなくても人気なのにな
このVTuberが頭固い方なのかな、辞めるしかないねぇ
例えの意味解ってなくて引く
は?うるさいよ
解説よろ
と、ワイは言いたい
いつ追い出すかは個人の勝手だろ
追い出されるようなことする奴が悪い
世間的にも追い出す側に正当性がある
VTuberをセクシー女優に例えてるんじゃなくて、お前をセクシー女優にキレるフェミに例えてるんだよwww
コムドット以下は草
※198読みなよ
この感じは、海外進出したいから海外基準の配慮を強いられそうだ
ボーナスの時期だから配信しだすよ、多分
ホロライブオワコンやなぁ
どの界隈にも言えるが配慮したところで騒いでるヤツは客にならないのにな
VTuberはセクシー女優と同じはあってるかもしれん
昔はジャニタレにセクシー女優を斡旋してたが、それが今はVTuberになったし
まず余って誰やねん
説明不足すぎるやろ
つまり利用するだけ利用してポイね
じゃあなんでセクシー女優がテレビに出ると云々言い出したの???
結局説明できないでやんの
セクハラしなければポイされませんよ?
幼稚園児をもつ親は見るだろうし、その人の子が何かの拍子に見てしまうかもしれないし
そうですよ?セクハラのラインを後出ししてポイですよ
生身の人間みたいなこと言うなや
じゃあセクシー女優という喩えをしてるんじゃん
セクハラになりそうな発言をしなければいいだけじゃん
大したことじゃない
なりそうかどうかなんて気を遣ってまで見る気は御座いません
私は召使ではないので
そりゃそうだろ、お前ら人間じゃないじゃん。
誰だってゴキブリ掃除や便所掃除はしたくない、だから賃金が高い
好きでやらん、金が集まったら2度とやらんだろ
最初に言うもんだろ
今更言う事か
ファンアートにイチャモンつける前に非公式でお金儲けしてる連中を容認するのやめろよ。
どれが公式作品か分らないから過去にパンチラ作品があったか確認できない。
じゃあポイされたわけではなくあなたの選択ですね
いいえ
リスナー側に配慮を求めだしたのは配信者です
求められなくても配慮するのが普通ですよ
リスナーの部屋紹介する配信で
同人グッズ飾ってあるの紹介してるホロメンとかいるからな
勝手に普通を定義して切り捨てられても困ります
世間の定義ですよ
セクハラはしないのが世の中のデフォルトです
まじで話が通じない 文句言おうもんなら表現の自由ガーって言ってくるし
楽しげにリプしてたんであやめも悪いよ
楽しみしたいヤツはゾーニングするからそこでやれ、って意識が無いというか
女性を性的搾取するなーと同じ印象を受ける
は?見せないが
頭大丈夫かお前?
楽しげにリプはしてなかったよ
Youtuber界・Vtuber界だけで考えると、登録者は上位0.01%に入ってるから大人気と言って差支えが無い
見なさすぎる
ある程度成長できたら切り捨てて一般層受けを狙う、まさに日本の歪なアイドル商法
実力ではなく親近感だとか、疑似恋愛だとか日本のアイドルはホント気持ち悪い
オタクから金吸収して若干肥えたから次のフェーズやね
絵畜生は一般向けに流行らねえと思うわ
じゃあ最初から常識説いてりゃよかったのに
ファンは彼氏じゃないよ?
彼氏にキレるような思想は、そういう思想の持ち主って事だよ
俺は他の配信者ではそうした
いやだからさ
彼氏に言うのとファンに言うのは全然違うということを理解しよう?
説かれなくても常識は持てよ
説かれないとわからん奴がいるんだから嫌なら最初から断っとけっての
都合良いんだよお前の察してちゃんな考え方は
活動頻度は低い割にお気持ちだけはいち早く出すのが余さんって感じ
常識を説かれないとわからん奴は最初から客の範疇じゃないでしょ
都合がいいのは常識を最初から説けという世間のスタンダードと違う主張だよ
常識は持ってるのがデフォルトなんだよ
客の範疇じゃないならなんで看過し続けてたのかわからん
まぁ主張は自由だし権利もある
そんなチャンネル作れば誰でもすぐ名乗れる界隈の分母引き合いに出して上位とか言っても説得力ねえよwww
わかるようになるといいね
頑張って考えようね
お前の中の常識を汲み取れとか言われてもな
いつまでも察してちゃんやってれば?
むしろ彼氏よりファンに言う方がヤバくね
彼氏なら別れりゃいいだけだけど、ファンへは全方位へ多様性まで潰しにかかってんだぞ
過激フェミと同じになってる
Vtuber界ではの話だからな
一般世間に対して有名かどうか、はまた別の話
知らない奴がいて当然で、俺もこの人は見てない
セクハラをしないってことだろ?
個人の常識じゃないぞ
世間の常識
ビジネスとしてそっち方面したくないってことだろ?
どこがヤバいんだよ
ビジネスをやってる方の自由だろ
どこからがセクハラなのかは個人個人で異なってるから
どこまで行ってもお前の主張は察してちゃん
常識として共有されているラインがあります
だから社会はちゃんと回っているんですよ?
倫理的相対主義というものを知ればわかるが
歴史文化社会情勢集団によって常識というものは変化してくるんだよ
普遍的価値など存在しないんだわ
自由だね。規制派でも過激フェミでも自由だよ。
ある程度叩かれたりヘイト買ってしまうだろうけどね。
俺はその選択が叩かれたりヘイトを買ってしまうヤバイ選択、と言ってるのであって。
パンチラくらいならOKの人もいればパンチラでもアウトの人もいるのに何が共有されてるんだよ
これでパンチラするな、は凄いなw
パンチラはアウトがデフォルトだよ
全年齢のジャンプも、全年齢のゲームもパンチラする時代にさぁ…w
何言ってんの?
やめてください→はい で終わるだけだろ?
やめない人が叩かれるだけ
だといいね
ジャンプは全年齢対象じゃない(アプリ審査ではじかれてる)
全年齢のゲームは意図的なパンチラできない
人によるとしか
ジャンプは雑誌も物理コミックもあんだろ
ゲームもスパッツ履かせて規制しない時点で、ね
幼稚園児にインターネッツ見せて精神汚染させるとか
幼稚園児に見せても大丈夫なレベルにおさえて、って話やろ
お前の中でな
っていうことよな
しかも後出しでお叱り
早い云々は
配信内容がという意味じゃね
使う人の心ひとつでいいものもすべて悪くなるという、簡単でなおかつ難しい問題の話だけど、理解できない奴等が暴れまわっているんだろうな
いやどう考えても世間的にアウトだろ
幼稚園児に見せてもってのはファンアートの話なんだが
お前の中の常識=世間の常識じゃねえよ
配信を見せるのが早いのに絵に気を配ってどうするという指摘だぞ
箱全体がそういうのNGでやってるところは
ファンも隠れてタグつけず隠語で描いてるよ
何もわかってないじゃん
310読み直せ
だから>>310がそもそもズレてるって話な
人気が出ると変わっちまうのはつらいね
そんな指摘してなかっただろ
310が言ってる解釈間違いを続けてるだけじゃん
見てみたけど大丈夫じゃね
>言いたいことは分かるけど、ホロライブ自体幼稚園児が見るのはまだ早いよね
眼科でも行けよ
全てが気持ち悪い業界
????どういうこと?
安価ミス?
>>310の主張そのものが
早い云々の話とズレてるってことな
????
310は早い云々の話自体が解釈おかしいと指摘してるんだが
主題がそれなんだからズレようがない
君は文の内容を理解してないんだろう
だからその指摘がそもそもズレてる
配信を見せるのが早いのだから、絵に気を配ったとしても意味ないんだからね
>これは幼稚園児に見せても大丈夫みたいだな!
見るのと揉むのが君の中ではイコールなのか
逮捕されないよう気を付けろよ
それは君が310に書かれている文章の意味を理解してないからそう思うんだよ
早い云々の話自体がそもそもあやめが要求していることとズレてるってこと
そう、だからその要求自体「意味無くね?」という指摘が
配信を見せるのが早いのだから、絵に気を配ったとしても意味ない
なわけ
超えてたらごめんなさいしようね?
それを言われてるんやろ馬鹿なのか
後出しでごめんなさいもなにもないわ
お前は男から金を巻き上げてる所を幼稚園児に見せられるんか?w
その早いと言ってるのが要求を理解してない証拠なんだよ
どのくらいの絵のレベルがいいか、ってので幼稚園児という言葉を出しただけなんだから
それな
バチャ豚ってこんなもんだよなあやっぱ
だから
幼稚園児レベルでも~云々絵に要求するなら
配信もそうじゃないとね、という話じゃね
早いという言葉どこ行ったん?
早い遅いは年齢のことだろ
で、どこ行ったん?
幼稚園児レベルに含まれていますよ
幼稚園児では早い大人なら良いんだからね
なるほど「幼稚園児に見せられるレベル」の意味をわかってないのか
幼稚園児という言葉を使わなくてもいろいろ表現できるんだがな
幼稚園児に見せられるレベルというのがそもそも
幼稚園児に見せられないレベルだからこの話になってるわけで
配信そのものが幼稚園児に見せられないんだとしたら、という指摘がされてるんでしょこれ
補足
(絵が)幼稚園児に見せられないレベルだから
いやだから幼稚園児という言葉は例えで使われてるだけなんだよ
どうしようもないな君は
VTuberは絵のフリをして見た目を偽り弱者から金を騙し取る詐欺師
というか今回もそういうろくに見た事ない同人イナゴみたいな奴らだろうな
ファンは本人が寛容かどうかとかブロックの暗黙ルールとかも知ってる
VTuberは絵のフリをして見た目を偽り弱者から金を騙し取る詐欺師
だったら幼稚園児に見せられるレベルという表現をしたから
こういうレスポンスがあったというだけでは?
だから表現の意図を理解してないよ、と指摘されてるんだろ?
その指摘がズレてると言われてるのが今のあんたなんだが
実際に何がズレてるかの中身の説明ゼロだけど
そういうのにあっさり食いつく
オタクが悪いんだわ
いい加減財布と見做されてるって
気付かないと
>幼稚園児には早いとか言ってるやついるけど、そうじゃないやろ幼稚園児に見せても大丈夫なレベルにおさえて、って話やろ
何度でも言ってあげるけど
>言いたいことは分かるけど、ホロライブ自体幼稚園児が見るのはまだ早いよね
この書き込みの「ホロライブ自体幼稚園児が見るのはまだ早い」という部分で、既にあんたの「幼稚園児に見せても大丈夫なレベルにおさえて」が意味がないと言われてるんだよ
いや、だから幼稚園児という言葉は例えで出てきただけだと言ってるだろ
だからモテねーんだよ
相手が嫌がったらやめろ糞陰キャ
じゃあ他にどんな例えがあるの?
のわりに気になってきてんじゃん
ほんま好きやな
そらやめるわ
不快でもなんでもな
つか嫁もおるしバチャ豚ちゃうわ
ぅー?
アスペなのかな?
「一般漫画雑誌の表紙レベルにおさえて」
普通に子どもでも誰でもとかで解釈しろアスペ
横から見ててもお前やばいでwwwwww😅😅
例えば、配信が一般雑誌の表紙レベルでない場合は?
配信はどっちかというと表紙じゃなく中身だろ
ジャンプの表紙にパンチラはないが、中身にはパンチラあるじゃん
一般人の目に勝手に入ってしまうようなところでは誰でも見られるような表現にとどめるのは珍しいことではない
視聴対象が傍から見て
「子どもでも誰でも」じゃないと感じるから
「まだ早い」という言葉が出てるのにアスペとレッテル精神勝利されてもなぁ
誰が見てもいいようにって意味だろ
それの最低限の例として幼稚園児をあげただけ
脳味噌おいてきたの?
なるほど
でも表紙が良くでも興味を持ち中身を見ることに繋がるなら
同じことじゃないかな?
それが不服な奴はコイツ以外を描けばいい
同じことじゃないからジャンプの表紙にパンチラはないんだよ
どう同じことではないのか詳しく説明してね
自分で考えればよくね?
現実としてそうなってるんだから理由があるんだよ
かわ余ーーー!!!!!!!!!!!!!!
でもジャンプの表紙にパンチラ出てないよ?
対象年齢以外が見るきっかけになっては困るはずだよね?
対象年齢以外には相応しくないから
「まだ早い」と発言されたのでは?
だからその反論としてジャンプの表紙の話が出たんだけど理解してる?
だから結果として中身を見るなら表紙に気を遣ったところで
中身を見るきっかけを与えてるの
そして中身を「まだ早い」と評価されてるなら、表紙にいくら気を遣おうが中身見るなら同じやんという話な
でも実際にジャンプの表紙にパンチラはない
これが現実
同じやんと君は言うが、集英社は同じじゃないと思っているわけだ
なぜなのか考えてみればいいじゃん
田舎のDQNなぁ
ジャンプの中身が
「子供には相応しくない」「まだ早い」
とは思われてないからだね
本気で言ってる?
パンチラあるのに?
個々のキャラクターの知名度や人気、ファンが多い程に性的な対象としてもみられて、その需要のためにエチチが増えてまたそこから知ったファンが増えるなど入口も増えてまたエチチが増える循環が出来る。
性的な目で見られるキャラクターほど大人気になることが過去のキャラクターコンテンツでも歴史が証明してる、昔のアニメやゲームのキャラクターで今でも大人気のキャラクターのエチチ需要は今でもあるくらいだからな、それほどエチチは人を惹きつけ、長く愛される。
不人気キャラのエチチコンテンツなんてほぼないに等しいことがその証明。
じゃあいちいち後出しだとかみみっちぃこと言ってんなよ短小www
こころせめーぞwwwwww
うん、子供が見ても平気な漫画雑誌でしょあれ
知らんわ
みみっちかろうが短小だろうが心が狭かろうが
不愉快だと感じたらお前だって反応すんだろうが、w長押ししてよぉ?
あー1から100まで教えてタイプのやつか
いるいるこういうやつwww
指示するまで突っ立ってるやつなwww
おおらかにいきろよ!な?wwwwww
あ、その常識からおかしいんだ君
パンチラどころがグロもあるのに
じゃあ察してちゃんタイプの管理職がお前か
だから部下から嫌われるんだよお前
そうなの?じゃあ年齢制限したほうがいいのでは?
そうだね、したほうがいいね
でもそうなってないね
そして、あんたがジャンプをそういう風に見ているようにVチューバーをそういう風に思う人もいるんだな
どっちも年齢制限かけたほうがいいんじゃないの?
そうだね、どっちも年齢制限かけた方がいいね
それぞれがそう願ってたらいいんじゃないでしょうか
で、結論としてジャンプと同じようなもんってことでいい?
表紙の話がジャンプと同じだとして
サムネイルの方はどうすんの?
マジで草
幼稚園児も大喜びやで
サムネは変なのないじゃん
変なのはYouTubeが検知してキッズが見れなくなる
だとするとSNSが検知してない絵は平気なのでは?
>>165
いや自分の分身であるアバターのエ◯イラストを本人の見えるようにするなんて普通にセクハラだし前々から気に入らないとか嫌だったとかだったとしても仕方ないだろ…
あとごめん質問なんだけど、記事内のポストには最近増えてきたとは書いてはあっても前々から気に入らなかった的な事は書いて無いように見えるんだけどどこに書いてあるの?それとも配信かなんかで言ってたの?
Xの検知精度全然高くない
前々から云々に関しては他配信者の言動
あらゆる配信者のスタンス変化そのものについて言及してるから俺はね
セクハラ発言云々とか含めてね
じゃあセーフなんだね
アウトだよ
自分で考える脳みそないんか
ならYouTubeが検知というのも100%じゃないよね?
そうだね
で、それが何?
変なサムネが存在していても放置されちゃうよね
そうだね
で、それが何?
自分で考える脳みそというけど
お前の中でアウトラインセーフライン決めてるだけやん
様々な配信者に対する「サムネは変なのないじゃん」という話に信憑性がなくなった
その様々な配信者は「ファンアートは幼稚園児にも見せられるものにしてくれ」と言ってるんか?
それに近しいことは言うでしょ
過度な下ネタはお控えくださいだとか
誰?
代表例を挙げることに意味はないので言いませんが
存在しないとでも?
それでいいならいいんだけど
何で意味ないと思うの?
君の妄想かもしれんだろ?
妄想である根拠がないでしょ
下ネタは全ての配信者が歓迎してるとでもいうの?
いや他配信者の言動て…まぁホ◯ライブがー的な書き込みから始まったから良いけど記事内のVの話と違うんかよ…
あと君がどっちのレス先の人かはわからないけど、申し訳ないけど正直自分には「バチャ豚が傷つくからもっとオブラートに包め」って書いてあるだけなようにしか見えないかな
配信者のスタンス変化とやらやセクハラ発言云々については読み取れんかったわ
どこからがアウトの下ネタなのかを決めてるのは配信者でもあるしyoutubeでもあるし視聴者でもある
其々が其々の価値観で線引きしているだけだよねそれは
つまり妄想ではなく「お前にはそう見えなかった」だけ
そうかもね〜
で、それが何?
自分は別にVチューバーが好きとか嫌いとかいう立場で話してるんじゃなくて
配信者が気まぐれにリスナー振り回してるのはどうなのかな?という話をしてるだけ
そして、その責任の一端を自身の気持ちの変化ではなくリスナーに押し付けてるのに疑問を感じるという、そういう考え
あんたの主張は主観でしかなかったということだよ
???
どの主張?
????そらそうやろ
主観として語ってるつもりだよ最初から
じゃあ妄想である可能性が否定できないというのも飽くまであんたの主観だね
根拠にはならない
何の根拠?
過度な下ネタはお控えください
に近しい発言をした配信者が俺の妄想という根拠
妄想である可能性が否定できないと言ってるんだよ
妄想でないという根拠が示されない限りその可能性は常にある
根拠は必要ない
それにホロメンがいいねしてるのに何言ってんだろうな
その可能性すらもあんたの主観から始まってるのに?
???
主観から始まってるから何?
あんたの思い込みにしかなってないってこと
何でそう思うの?
君これまで主観が正しかったという経験したことないの?
逆を言えばそれは
主観が誤りだったという経験もあるということだが
なるほどね
でもそれってホロやvtuberとかの配信者界隈と言うよりフェミとかがうるさくなってきた世の中全体の風潮のせいだと思うから、そこらへんは順応していくしか無いんじゃないのかな?と思うけどな
でもまぁ確かにリスナーに責任を押し付けるのは違うだろって気持ちはわかるわ
ちょっと理解できたわ教えてくれてありがとうね
そうだね、だから誤りだという証拠を出せと言ってるでしょ?
そんな証拠は必要ないよね
あんたの主観でしかないのだから
あんたが俺の出した例に対しそう思わないなら「それは該当しない」になるだけ
何で主観だと証拠が必要ないの?
戸締まり戸締まり…ピシャッ
前述のように
あんたがそれに納得するかどうかはあんたの匙加減次第になってしまうからだね
何でそう思うの?
あんたの主観だからだね
何で主観だと匙加減次第になると思うの?
あんたの価値観にだけ判断を委ねられることになるからだね
何でそう思うの?
俺は他の価値観も総合して判断するけど
総合的かどうかをどうやって見極める気?アンケートでも取るんですか?
あ、そうだねアンケートとるわ
で、誰?
船長とか
長押しってなに?って思ったけどパソコンおじたんか
今どきパソコンの前に座って嫁も居るのに張り付けるもんやね😅😂wwwwww
匿名のあんたがアンケートを取ったところでそれを実際に実施したアンケートであるかを証明する術がないから意味がないよね
誰かどうかは関係ないね、いるかいないのかでしかないんだから
お前より偉いからいいじゃんwww
かちー!いえーいwwwwww😝😝
君はスマホでネットデビューしたZ系の人か
じゃあw連打の方だったか
スマホの画面割れてそうだね
何で実際に実施したアンケートであるかを証明する術がないと思うの?
部下の管理が全然出来てないとか左遷確定組じゃん
匿名の人間が持ち出してきたデータを誰が信じるの?
だから裏でこそこそやってたのが、今はいいねやフォロワーが欲しいからって
むしろ大々的に人目に付くように流すようになってる
自己顕示モンスターの承認欲求の道具になって、一時著作物へのリスペクトもくそもない
そんなものはファンアートじゃなくて海賊版や
その通りだな
二次創作はどうあっても権利者の温情に成り立ってるものだ
匿名の人間が出したデータだろうと実際に実施したという確かな証拠があれば信じる人は多いんじゃない?
匿名の時点で確かな証拠かどうかが疑わしいよ
何でそう思うの?
アンケート実施者が素性を明かしてない人間だからだね
何でそれで結果が疑わしいと思うの?
データ提出者に信憑性がないからだね、そして捏造も可能だからだね
何で信憑性がないと思うの?
素性すら伏せている人間だからだね
何で素性伏せていると信憑性がないと思うの?
小3男児は「ぼくいやだよ、あんなこと」と訴えた…ジャニーズ事務所の合宿所で起きた未成年への性加害
ジャニーズ問題に、あなたも声を上げよう! ~子どもを守れるのは大人だけ
ええ…連打ってスワイプ出来ないとかほんもんのじじいやん
氷河期以上の人やんwww
予測変換とか辞書登録とかガラケー時からあったのに…
同一でとらえるのはやはりおかしいと思うわ
言うほど同定可能か?
声と絵と大手の弱小時代に入った運だけのやつに限って
お気持ちだけはいっちょ前だな
バイクで突然ノーヘル禁止になったようなもんやろ
セクハラコメントも面と向かって言ったら失礼なものは発信したらあかん
距離感って大事よ
じゃあホラゲーの配信とかもうできないね
動画はタイトル見てクリックしなきゃ見れない
エックスはそのまま流れてくる
これに尽きる
まぁオタク君にはそう見えるんだろうな
倫理観やべえって思うもん
これからホロライブももっと多くの企業案件 メディア露出を増やしていきたいと考えるとおのずといかがわしいものとは距離をとりたいというもの
ヤゴーの経営判断でしょ
人じゃないもんキャラだもんってのが連中の言い分だが
どうなる事やら
昔のことをいつまでも
老害かな?
調べたけど全くそんなことなかった
誰のこと言ってるん?
二次元で卑猥なものを描くことは厳禁というのは当たり前みたいな感覚はいかがかとずっと思ってる
狂ったスケベやん
あとこういうのはただ禁止するよりも別タグとかにして住み分けさせるほうが賢いと思うわ
書いてもらって新規増えると思えば良いだろうが
園児に見せるなら前もって見せる絵決めてセンシティブなやつはミュートかブロックすりゃええやんけ
何言ってるんだ