Microsoft lays off 1,900 Activision Blizzard and Xbox employees
記事によると
・マイクロソフトは今週、アクティビジョン・ブリザードとXboxの1,900人の従業員を解雇する
・主にアクティビジョン・ブリザードの従業員をレイオフされたが、XboxやZeniMaxの従業員もレイオフの影響を受けている
・このレイオフは、総勢約22,000人のマイクロソフトゲーム部門の約8パーセントに相当する。The Vergeがマイクロソフトゲームのフィル・スペンサーCEOによる社内メモを入手した
・「アクティビジョン、ブリザード、キングのチームがマイクロソフトに参加してから3ヶ月余りが経ちました。2024年に向けて、マイクロソフトゲームとアクティビジョン・ブリザードのリーダーシップは、成長するビジネス全体をサポートする持続可能なコスト構造で戦略と実行計画を調整することに取り組んでいます。私たちは協力して、優先順位を設定し、重複する領域を特定し、成長のための最善の機会に全員が一致するようにしました」
「このプロセスの一環として、チームの22,000人のうち約1900人の役割を減らすという苦渋の決断を下しました。ゲームリーダーシップチームと私は、このプロセスをできるだけ思慮深く進めることに尽力しています」
・さらにレイオフと並行して、ブリザード社長のマイク・イバラ氏も同社を去ることを決めた
I want to thank everyone who is impacted today for their meaningful contributions to their teams, to Blizzard, and to players’ lives. It’s an incredibly hard day and my energy and support will be focused on all those amazing individuals impacted – this is in no way a reflection…
— Mike Ybarra 🎄 (@Qwik) January 25, 2024
・マイクロソフトのゲームコンテンツおよびスタジオのプレジデントMatt Booty氏は社内メモで「ご存知の方も多いと思いますが、Mikeは以前マイクロソフトに20年以上在籍していました。ブリザードの社長として買収を見届けた今、彼は会社を去ることに決めました」と述べている
・マイクロソフトは来週、新しいブリザード社長を任命する予定
・ブリザードの最高デザイン責任者であるAllen Adham氏も同社を去る
・ブリザードが以前に発表したサバイバルゲームも、これらの変更の一環として開発が中止された
以下、全文を読む
今回退社するブリザードのチーフ・デザインオフィサーAllen Adham氏
ブリザードの共同創設者の一人であり初代CEO
リードゲームデザイナーとして『World of Warcraft』を開発し、ローンチ直後の2004年に突然退社
2016年末にブリザードへ復帰した
https://wowpedia.fandom.com/wiki/Allen_Adham

キャンセルされたサバイバルゲームプロジェクト『Odyssey(オデッセイ)』
We’re building a survival game in an all-new universe.
— Blizzard Entertainment (@Blizzard_Ent) January 25, 2022
Join us in writing our next chapter: https://t.co/yf7W5p9ERQ pic.twitter.com/vWtkDYh1kX
またゲーム業界のレイオフ
せっかく買収したのに…
せっかく買収したのに…
ゲーム『VALORANT』『LoL』開発のRiot Gamesが大規模レイオフhttps://t.co/pmCmlZJ00b
— KAI-YOU(カイユウ) (@KAI_YOU_ed) January 23, 2024
従業員全体の約11%にあたる530の職務を廃止。
「ゲームをすべての活動の中心に据える」と、原点回帰を表明しています。
https://t.co/bAp64JJrDK Bulletstorm、Outridersの開発元であるポーランドのゲーム開発会社People Can Flyでスクエニより発売予定となっていたProject Geminiプロジェクトに関わる30人の従業員がレイオフ、同プロジェクトから他に20人が別プロジェクトに移籍となったそうな。
— Poge (@pogelwerfer) January 25, 2024


👴「(童貞奪って)はいっ、すいません」
↑ヤンデレトッド・ハワード
フィル・スペンサー「…っ!ん…っ!ああぁっ♡はぁーッ…な、なん゛でぇっ!♡ん、ん゛ぅう゛っ!♡こえッ!♡れちゃ、うぅ…っ♡あ゛っ♡♡お゛っ、ん゛んっ!!ひっ♡♡♡キて、る゛う゛ッ…ッ♡♡おあ゛ッ、ああ゛ぁ♡♡キてるの゛ォ゛ッ…♡♡♡♡」
Epic Games 800人越
Embracer Group 900人越
SIE(バンジー) 100人以下 <SIEガー
レメディ買えばよかったのにSIE
買収買収買収買収
A マイクロソフト
―――超えられない壁―――
F 任天堂
あぁ撤退や
撤退や
フィル
フィルはデブ、要するにコレはデブホモなんよ
絵柄割れ厨 AI生成乞食 自制心の無さゆえに努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ,
死ねよ
毎度分かり易いなぁMSはw
契約社員に作らせてオワコン化したスペースゴリラと同じ轍を踏むんやねw
結局IPを囲いたいだけで、それがPSに出なければそれでいいと思ってるカス企業
まぁ無能な敵将は出来る限り長くいてくれた方がいいか
最近MSのトップがサード化希望みたいなこと言い出してるから箱は今世代で完全に畳む気だろう
チカくんw
これがアメリカだ
これからも無能ギャグで笑わせてくれよな
仲間 友情
家族 フ 伝統
世界 ィ 恋愛
信頼 ル 勝利
健康 未来
高み 幸せ 喜び 光
今と大して変わらんな
有能な奴らはもう勝手にでてったぞ
って言ってんのにチカニシ共は全く聞く耳持たんのだもの
仲間 友情
家族 フ 青 伝統
世界 ィ♥ 恋愛
信頼 ル 沼 勝利
健康 未来
高み 幸せ 喜び 光
多分任天堂が無くなったら旗色工作部隊がいなくなるから
PSと戦いだすあの謎の層が消え失せるだろ
MSのゲーム関係って
マジでMSは潰す事しか頭に無いくそ組織だよ
CODって付いてりゃどんなゴミでも買う層いるからヘーキヘーキw実際MW3もメタスコ低いけど売れてるし。
もともと欲しいのはIPの権利だけっていう露骨なムーブだったろ
IPあれば残りは誰が作っても問題ないという考えを何度失敗してもやめないから今の地位にいる
こっちの方がやべえだろうが
しかもバンジーはバンジー側の判断でのレイオフだからなSIEじゃなくてでもABとゼニマのこれはMS判断って言う
まぁ屁でもないとは思うけど商売としてどうなんだろう
しかも投げたブーメランの何倍ものブーメランが返ってきとるw
良いものを作る気なんてさらさらないんだろ
これ終わったら対抗馬無くなったFF14も成長止まってMMOというジャンルが終わる
CODは死ぬほど叩かれてるけどそれなりの品質と面白さは毎度あるからな
本当にくそだったらBFみたいになる
なお具体的なソフト名は言えない模様
↓
◯ゲーム開発会社バンプールは,2023年5月31日をもって解散したことを発表した。
同社は2006年に発売されたニンテンドーDS向けソフト「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」をはじめ,さまざまな任天堂タイトルの開発に参加。昨今では,「星のカービィ ディスカバリー」や「星のカービィ Wii デラックス」にも携わっていた。←去年だけでスイッチ独占で出した会社が2社も潰れた…これがスイッチ市場の真実
10%のSONYには負けるけど
は?
まだまだクビ切られそう
サード買収して潰すだけのMS
???
MSゲーム部門は1900人レイオフ
この時点でもう敗北確定なんよね、ざまあないねソニ豚
↓
君レイオフね
MSは糞
バンジーはその分新規採用もしているから
実際減っているのはマイクロソフト側だけ
ざまぁw
マジでブーメランの命中率高すぎだろ
PSでパルワールドが遊べないっていうのがでかいよな
ほんとこれ
特大ブーメランにもほどがある。箱信者今顔真っ赤だろう、いや真っ青か
◯ パルワールド公式
現在、パルワールドのプラットフォームへの同時接続プレイヤー数が130万人を超えました。これにより通常ではありえない負荷がかかり、原因不明の障害がEpic Online Serviceで発生中です。大変申し訳ございません。
続報があり次第、Xと公式Discordで発信していきます。•••1/21のUTC11時点におけるSteamのプレイヤー数はおよそ110万人。
差し引きで20万人程度しかXboxプラ版(にWindows Storeを含む)のプレイヤーが少ないのではないかという話。
パルワールド遊んでる?
俺はPCでやってるよ。そのうちPS5にも来るだろうけどアーリーアクセスはPCがいいね。アプデ早いし
バンシーはレイオフしたのは開発者ではなく間接部門なんだよな
パルワールド一本じゃ何も変わらないなぁw
ほんとそれなw
パルワールドも遊べないしな笑
今年の目玉はパルワールド以下確定のFF7リメイクだけっていうのが可哀想すぎる笑
悔しかったら800万本売り上げてみろよ〜ばーか
>ブリザードが以前に発表したサバイバルゲームも、これらの変更の一環として開発が中止された
現有戦力と重複するからレイオフするって言ってるのに新規IPキャンセルとか辻褄合わねぇじゃん
いやその前にマイクロソフトのゲーム部門消滅だけどね
ゲーパスどんどん消えてるんだけど持ってないから知らないんだろうなチカくん
10年間はCoDあるし箱はあと5年位で撤退だよ
ゲーパスユーザーが1億人にならないと撤退だと言ってるので
ソニーの10%って何の話だよw
パルワ売れてんのはSteamだぞw
800万もSteamの数字w
なにもかも撤退祭りだなw
はちま産のPS信者の悪口止めなよ(´・ω・`)
↑
このニュースをなぜかはちまは取り上げない
しかもバンジーはレイオフ後でも買収前より社員が多いという
PS渾身のFF16の売り上げをたった2日足らずで越えましたが?
しかもいまだに伸び続けているし、PSに出すのを検討するって言っただけでまだ音沙汰すらないですが?
悔しいねぇ悔しいねぇ、これ越えれるゲームがPSにあります?
情けないねぇ
まだまだ切っていきそうだね
AIによる効率化もどこより進めそうだし
そうなったらCODが終わるだけじゃんw
マジでこの先XBOXは消滅するだろ
でもPSでパルワールド遊べないじゃん
だからね、それぜーんぶSteamの数字
撤退
任天堂といいマイクロソフトといい
崖っぷちなんだぜ
社員半分くらいに減らしたら大丈夫じゃねw
やはりこうなってしまったね、マイクロソフトなんて信用しちゃ駄目なんですよ
お前バカ?
やっていけるのがわかってるからBlizzard自ら身売りしたんだが?
そんなこと考えてないでパルワールドがどうやってPSに出せるか考えたら?
ポケットベア公式はSteamの売上は頻繁に発表するが、XBOXには一切触れない
こんなんするなら,買収なんかしないでそれぞれに作らせていればよかったのに・・・
やっていけないからPSにも出すとナデラが言ってる
何で買ったんや・・・IPだけで戦うつもりか?
だから箱なんていらねぇーって言われるのよ
psがー言ってる暇あったらまず箱をどうにかしろよ
パルワールドが遊べないPSと任天堂の負けです
パルワールドが遊べないPSと任天堂の負けです
パルワールドが遊べないPSと任天堂の負けです
パルワールドが遊べないPSと任天堂の負けです
↑
終わりの始まり…
むしろこのクソ発表会の反応が決定打になった可能性があるな。期待できるものが何もないもの
ゲハ終戦しちゃうからかな?
↑
これな
これから箱はどんどん人員削減してくよ
Microsoftは,Xboxビジネスをうまくコントロールできていない。これは,因果関係の乏しい定額サービスに多額のリソースを投入してしまっていることが要因にあると東洋証券では考えている。Xbox Series X|Sの挽回はもはや難しいだろうが,次世代機ではビジネスの在り方を見直す必要があろう。フィル・スペンサー氏の頑張りに期待したい。
MSはCSの市場を潰してPCでゲームやらせたいだけ
・『Forza Motorsport』早期アクセスから2週間が経ったが、マルチプレイに参加しているプレイヤーは非常に限られているようだ
・TrueAchievementsによれば、実績「In the Big Leagues(ビッグなリーグで)」をアンロックしたXboxプレイヤーはわずか10%のみと判明。これは『Forza Motorsport』でプレイヤーがオンラインレースを初めて完了した際に獲得できる実績であり、基本的に見逃すことのないものだ
・つまりいまだ9割のXboxプレイヤーが『Forza Motorsport』のオンラインレースを1度も完了させていないことを意味する
・「なぜ注目のマルチプレイヤーで遊ぶプレイヤーがこれほど少ないのか我々にもよく分からない」とTrueAchievements。Steamでも実績獲得者は約27%と、Xboxプレイヤーよりは多いものの、驚くほど低い数字だ←スカスカモロバレwww
PSが今の箱の状態だったら死ぬほど叩いとるやろなコイツ、、、
あのさ、PSに出るのはありえねえから安心しろ
ポケットベアはXBOX無視してるのにな
パルワールドが遊べないPSと任天堂の負けです
パルワールドが遊べないPSと任天堂の負けです
パルワールドが遊べないPSと任天堂の負けです
パルワールドが遊べないPSと任天堂の負けです
↑
箱にFF16が出ないのはこれだからだぜwww
公式がPS5版を検討すると言ってるのに、なぜありえないと言える?
IPさえ奪ったら用無しでポイッてね
新しい何かを産み出すことは出来ない
版権を更新するために既存のコピーを作ってるだけ
資産としてIPが欲しいだけ
ゲームは作るときに外注に任せればいいって方針なんだから正社員はいらない
そんなこんな言ってたら去年1万人レイオフして、今年早速1900人レイオフだねwwwwww
何も分かってないアホ
[Twitter白金桜花 C103土曜東ヨ18b@YamanekoOuka]
任天堂はMSと仲いいけどSCEとは仲悪い
ポケットピアはPCと箱にしかゲーム出してない
なんである種義理は通してる見方はあるかなと
ただ株主は好調なMSの中でも意味不明に赤字垂れ流してる箱事業をもういい加減切りたい位にバチ切れてる
まさにお前みたいなのが手のひら返すやろな。俺はクラフト系のゲームはあんま好きじゃないから、パルワ自体は正直どうでもええわw
IPが欲しかっただけで従業員はいらんのよ
買収して売れなきゃこうなるって
MSほんとスタジオ飼い殺しで商売下手くそすぎる
ゲーム市場を腐らせる害悪でしかない
え?買収前より人数増えてるのに?
会社自体も怪しいんだろうなって思てたら案の定・・・
MSまたスタジオ潰すことになりそう
ビジネスを学級会のノリで考えてるな
↑
こんなので1億とかムリムリ〜
奪えてません
人件費が高過ぎて開発費もハリウッド映画を作るレベルに上がってる
ゲームの広告費も桁違いで使ってるけど糞ゲー認定され売れないゲームも多いから・・・
[フォーブスジャパン]
ベセスダの人は給料泥棒だからリストラは当然だな
ま、4が既にオワッてるもんな…
あれは会社内がソニーに舵取られたくなくてじたばたして解雇とかしてたバンジー上層部の汚点で逆にソニーが介入せざる得なくなったんやで
ソニー最初から自由にしてええよとしてたのに、勝手に経営を失うと思い込んだ奴らの失態
どんな理由で解雇とかしてるんやろ
◯ パルワールド公式
現在、パルワールドのプラットフォームへの同時接続プレイヤー数が130万人を超えました。これにより通常ではありえない負荷がかかり、原因不明の障害がEpic Online Serviceで発生中です。大変申し訳ございません。
続報があり次第、Xと公式Discordで発信していきます。•••1/21のUTC11時点におけるSteamのプレイヤー数はおよそ110万人。
差し引きで20万人程度しかXboxプラ版(にWindows Storeを含む)のプレイヤーが少ないのではないかという話。
そもそもべぜは開発うまくねえしなバグだらけだし
ファンがMOD作るから盛り上がってたコンテンツなのにそれが匙投げてる時点で駄作メーカーになるわな
アレ、シーズン2である程度復活した、って話じゃないんだっけ?
現状全く話題にならない時点で焼け石に水だったんだろうけどww
どんどん切っていかんと
お楽しみに
家庭用ゲーム機戦争がなくなるのは寂しいですか?
MS「PSユーザーにも地獄を見せてやるぞ、怖いか?」
ARKもディアブロも出る前にはこんなに爆死するとは思わなかったな
豚は知らんだろうけど買収後空気になってる開発会社めちゃくちゃ多いんだわ
ほらな、ブランドだけいただいて人員は即リストラ
いつものマイクロソフトだ
ホント糞
レイオフ多かったけど規模が違う
PS傘下のバンジー100人程度を解雇(なお買収前900人買収後1200人なので100人解雇していても増えている)
ば、バンジーも酷い惨状なんだが!
マイクロソフトに問題あると声を上げても金で揉み消されるしな
退職金が欲しかっただけだよ?
こんな有名な話も知らないのにゲハしてるのか
一番切らなきゃいけないのフィル・スペンサーなんじゃないのかね
バンジーは今もう1500人まで増えてんだよね
シーズン3でまた炎上してる
DLCをフルプライスで売るという内部リーク
色んなスタジオを買収してたじゃん
未だ印象に残ってる大作って無いけど
何のために買収したのかwww
TLOU2のマルチは1のようにオマケ程度で運営してくれたら良かったのにって部分はあるけどここでもブーメランかよ
元々ナデラがスペンサー任命したから切るに切れないんだろうけど
IP以外は必要ないもんな
でも結局そのIPも死ぬんだよな…
まあMSよりもディズニーは職人アニメーターがやめてワーナーに行ってしまったから終わってんだよなあれ
こんなの大赤字の部門以外で起こり得ないからな
マジでディアブロは何年も無料でシーズン更新して遊べるからええのに
しかもバンジーは社員を増員しすぎたからレイオフしただけw
PCゴミ、実況者が大ヒットしているとか言っているだけで
プレイヤー数も売上も終わっているからなあ
納得のいく説明してくれよw
これがTangoのメンバーが脱退した理由であり、Arkaneが不満を抱いている理由だと言われている。
彼らはボーナスをもらえなくなり、ほとんどの仕事はマイクロソフトがXbox全般に対して全社的に導入した18ヶ月契約のみになった。
そのため、人材の確保は急降下している。結果として『Redfall』は苦戦を強いられたが、これは意図的なものでもある 🖕🏿to MS
↑
売上ボーナスはカットで派遣待遇じゃそりゃあヤル気も出ませんよ
MS自体はろくなソフト作れないからレイオフしたらもう何もなくなるんだよな
これどこのKONAMIですか
そのクオリティ自体に興味がないのはMS傘下で発売されたゲームの出来を見ればわかる。
…っていうフワッとした流れで移行させようとしてるから、それが出来なかった時点で不良債権と化してるわな
買った後にどんなゲーム出すか、作るかなんて何も考えてないんだ
AB以上のパブリッシャーは買収不可のテンセントしかないから、もうこの戦法は使えないし、そりゃ万事休すでサード化検討もするわな
スターフィールドはこれまでのベセスダの美点の緻密なオープンワールドがすっかり失われていたからな
有能スタッフがいなくなったとしか思えない
つまりTES6もダメ
買収前に言ってた通り「絶対●すだけだから」って流れになったろ?www
バカだろこいつらwww
ベセスダとアクティを買収しても去年より売上減ったのだからどうしょうもない。PS5は大幅増加
MSにしてはまともに作れるスタジオなのに
アレはポリコレだろ
頭の中整理したら?
ゼニマは今回改めてまた買収されたんスか?
MSはもう赤字垂れ流して困ってるからナデラ自信も自社ソフトをSwitchやPSに売ることで利益回収しようと考えてるんだろうなこれ
最近フィル見ないね
首切り
新作ラッシュ
勝負にならんやろwww
ABは買収完了前にレイオフして開発力落ちてるのに更にやるとかアホなんだわ
いつもならフィルがパルワールドを宣伝しそうなものだが、それもなく大人しくしている
買収したのにレイオフとかホンマ何しとんねんwwwww
まあ予想通りではあるけど、こりゃTES6とCoD駄目そうだね
てか、次のCoDはスイッチ版も出すんだっけ?どっちにしろそんな事言ってる時点で駄目そうだけど
マイクラみたいに生き延びてるほうが稀
アクティビジョン社員涙目wwww
CSで争う前提なら他ハードにソフト出す意味なんて無いけど、CS撤退したなら争いはなくなるわけで
寧ろ自社のソフトを売る市場を広げる話でしか無い
ましてやどれだけソフト開発に金をかけ力を入れようが、PC箱だと大半がデイワンで消費され売上に直結しないのだから
10兆かけて成果が一社ってあかんだろ
任天堂(早くCoD出せよ…!)
MS(早く新ハード出せよ…!)
SIE「みんなー!新作出すよ~!」
MS「リストラ」
レイオフで更に人手不足なのにスイッチのためにデチューン作業の為に人手を割かないといけないのか…
箱○のころから同じこと繰り返してるのに一向に学ばないのマジで終わってるわ
FPSだからアレもだめだと思うよ
そのマイクラも派生のダンジョンズは早々に下火で本家にしたって原作者がマルチプラットフォームを維持することを条件に売ったっていうね
つかps5版のマイクラさっさと出せよ
業績悪化の売却じゃなくて荒れた環境の改善名目で買収したんだけどね
豪気だな
アメリカに富士の樹海みたいな所ってあるの?念のため探した方がよくない?
ウルフェン好きで全シリーズやってるけどあそこの会社はゲームの作りが堅実だからダメって事はないと思うわ
MとNには関わるな
早速、買収したスタジオを潰しにかかったか
ゲーム業界の話でまとめて貼られてるだけで、MS関係ないよ…
ゲームパス大失敗も響いてるな
いつもの流れ
ほらね、こうなったでしょ?
インディジョーンズという所謂キャラクター前提のコンテンツをFPSにしちゃ駄目だってコトだよ
ゲームの出来がどうこう以前の問題
MS「セクハラで荒んだABを買収して待遇改善するわー」からの直後のレイオフ
人材はもう逃げた後なんだよなぁ…
害悪だなこいつ
ライバルから人気IPを奪うためだけに10兆円使ってみた
最高デザイン責任者が脱出しとるやん
やっぱり市場破壊目的の買収やんけ
まさかこんな陰謀論丸出しの憶測さえそれなりに可能性があるかもって思ってしまうぐらいにはMSはゲス
残念ながら私も解雇されたというニュースが入ってきました...
息ができない。私は同僚とコミュニティをとても愛しているので、これは説明できないほど痛いです...
まあこれもアメリカの日常って感じなんだろうけど
あちらさんの解雇通知って本当に突然なんだな…
ショーケースで映像流すたびにトコトコ歩いてる場面しか流せてないアイツなら不思議と信じてしまう
勝手な妄想してんなよw
ウケるw
自分だけは大丈夫、って思ってたんだろうなwww
マジでなにがしてーんだ?
www
をれでも奪えませんでしたッ
ほとんどのポケモン超えちゃって壊れちゃったのかこいつw
それに見合う儲けだして、社員食わせて、会社継続させなあかん訳で大変な事とは思うが
がんばったけど無理だった、とはとても思えないお手上げの速さ
そして今回、サティア・ナデラCEOは「マイクロソフトがこの状況で、より強く競争力のある存在になる」ために、1万人の人員削減を新たに行うと発表した。
MSは元々社員を増やしまくってたからな
調整が入っただけだよ
息ができない。私は任天堂とポケモンをとても愛しているので、これは説明できないほど痛いです...
賛成してたのは豚だけだ
モンハン信者「狩りゲー?ええやん。どんどん出してけ」
任豚「チギュアァァ!!パルワールド死ね!やる奴も死ね!任天堂法務部はこいつらを潰せェ!」
任知症患者の青葉真司化が止まらない
ほんとに精鋭ならまあまだギリギリやが実際はあんま能力のないイエスマンだけが残ってそうw
結果が残せない人員はいらんということやな
残念ながらスターフィールドは期待されていたような結果を出せていない
人切ってクオリティ下げてMW3みたいなもんを連発してたら
そうもいかんだろよ
社風と合わないヤツや無能を排除して新陳代謝計るのにも都合がいいし
こんなもんでいちいち騒ぐのは無知無能な知恵遅れガラパゴJAPゴキブリだけ
買収完了に伴ってこっそりマイクソに戻るつもりか?
ゲーム業界めちゃくちゃしてるだけじゃね?
MSにも同じ機能がある重複部門はレイオフだろうよ
バンジーレイオフの時に騒いでた知的障害チカニシってやっぱ両親もゴミだから発狂してたの?w
それはSONYだろ
お前が甘やかしたツケだろうがw
は?
スタフィーやレッドフォールがクソゲーだったね
俺は覚えてるぞ、仁王出た時のフロム信者がすげーネガティブなことばっか言ってたのを
それで業績上げてるならまだしもMSは社員の首切っても悪化しかしてねーからな
昨年も大規模レイオフしてんのに業績回復するどころか下がってるんだもんよ
箱事業やゲームパスサービス成長のために企業買収してんのに業績は改善されず社員は解雇するって無能経営だと言わざるえない
居残ったくせに何の成果も出せないから切られただけだろ
・ブリザードが以前に発表したサバイバルゲームも、これらの変更の一環として開発が中止された
即行で予算絞るフェーズに切り替えてて草
めちゃくちゃにしてるのがソニーである理由を答えられない時点お前の妄想でしかない
無料ばらまきも独占数もソニーよりマイクロソフトのほうが多いんだがな しかもスタジオ買収してもIP潰すだけ
マイクロソフトがやってることってソニー対抗でIP育成したり強化することじゃなくて潰して回ってるだけなんだよ
残ってるのも無能しかいなさそうだけど大丈夫?
親から遺伝して知能に問題のあるチカニシが喚き散らしたお陰で特大ブーメランで煽れて楽しいわwww
Blizzard と Xbox がこれまで以上に多くのプラットフォームと場所でプレイヤーに野心的なゲームを提供できるようにする最善のプロセスです。」
ハード撤退準備か?
買収騒ぎでゴタゴタしてるときに有能はもう逃げて新スタジオ立ち上げてるぞ?
最大のチャンスだった去年でさえ完膚無きまでにたたきのめされてんのに豚は能天気だなw
昨年もゼニマ買収後にレイオフしてたからね(買収されたばかりのゼニマも対象だった)
それともショックすぎて自殺しちゃった?
まぁ普通なら恥ずかしすぎて出てこれねぇよなぁwww
ゲームがそんな短期間で開発できて
あまつさえ成果まで出せると思ってらっしゃる?
無能過ぎん?こういうところが嫌われるんだよ
結局MSはスタジオの技術が欲しいわけではなくそのスタジオが所有してるIPが欲しいだけなんだよね。だからIPさえ残せれば社員解雇しようがスタジオが潰れようがお構い無し
うーん、ゴミw
スペゴリのスタジオとか社員を契約社員に置き換えてスタジオの経費を減らしてたらしいじゃん?
やってることが根本から間違ってるからベセスダやアクブリ買収しても変わらない
ゲーム業界を破壊するのがMSの使命なんだよなぁ
クソ笑える
そして何故かMSをガン無視でソニーはIPを大事にしないと元気に暴れまわる豚
買収してもこの有り様
本来DLCだったのをMSのせいで本編として出して
結果ボリューム不足でボコボコに叩かれたからね
いつものMSだねw
買収した結果を出せてないのはMSだろ
MSはいらないよ
買収して本線であったPS5版を無駄にして社員のモチベーションをそぎ落とし、更にXBOX版も中途半端な出来で出してユーザーから総スカンを食らい、ブランドを失墜させたという、極限まで悪手に注力したMSの無能さ加減がこの結果を招いている
売価が三分の一だから三倍売らないと売り上げ超えたことにならないんじゃない?
あれから半年以上経ってるから、1200万本以上で売り上げ並ぶくらいだと思う
なおSONYに買収されたバンジー…
PS傘下のバンジー100人程度を解雇(なお買収前900人買収後1200人なので100人解雇していても増えている)
これを煽ってたらMSが1900人を解雇っていうブーメラン
買収の目的は各種ゲームの権利獲得であってMSの本心的には
買収先の在籍スタッフなんて一部を除いて要らないレベルだろうし
何かあれば真っ先に切られるのなんて誰でもわかってる事なんだし
分かってて喜んで買収されたんだろ?笑えよ。
マイクロソフトはゴミ
バーカ規模が違うだろ
ソフトもゲームパス乞食ばっかで買わず儲かってないもんなぁ
お仲間みんなそっ閉じしてんのに偉いねえ
うーん、ソニーが支援した原神でワンパンKOでは?
原神は2年で5000億円ほど売上出してるそうだから頑張ってね
えーと、単純計算でパルワー1.6億本売れば勝てるよw
外国に手綱を握らせっぱなしにすると行き着く先はこんな感じになる
なぜならアイツらの凄さの源泉は巨大資本と大量人員投入だから
とか抜かしてたのにな
即落ち目になったらなかったことリスト入りか
何でこれでチカニシが勝ち誇ってんのかよく分からんのだが
実際はPSに劣等感抱いてる豚がその時々でコロコロ持ち上げ対象変えてるだけだから
MSがアクティビジョンを救ったっていうストーリーがあったのにたった4か月でレイオフって
おまえ馬鹿すぎ
業績低下でリストらしてるんじゃない
インフレで人件費高騰で利益確保の為にリストラするんだよ
おまえ幼稚すぎ
解雇は解雇だろ
言い訳ダッサ
意味の分からん遊びだな
業界に開発者バラまくためにやってる慈善事業に見えてきたわ
毒ローグ返して;;
メンデルンサモナーネクロ返して;;
アクティビジョン買収で一気に箱の売上が伸びるしゲーパス会員も増えるって皮算用だったんだろうな
結果伸びなかったから7兆を回収するために考えてるんだろう
MSは残りを海外の外部企業に委託する。
ABKは質の高い社内カスタマーサポートチームを持つ数少ないゲームパブだった。
そこは居なくならんだろ
定期的に投入される美談が無くなるだけ
ウォルマートが箱のパッケージゲーム撤退もその一環なの?w
ゲームほど属人性の高いソフトウェアはないと思うんだけどなぁ
ソフトウェア会社の体を取ってる割にはよく分かってないよね
前回はゲーム部門も含む全社1万人だったかな
前回のでゲーム部門のがどのくらい切られたかは憶測くらいしかなかったような気がする
次の開発スタートの企画段階では削減は当たり前
日本と異なり入れ替えは頻繁だ
入れ替えって規模じゃないだろ
開発中だったタイトルも中止とか
全然話が違うじゃねー!!
ValveがMSの味方だと思ってるんだろうな
MSストアやゲーパスとは完全なライバル関係なのにな
なおMゾーンとかいう潮風で錆びてボロボロ穴まで開いている模様
MSに逆らうな!!
新しいスタジオ作らねえかな
MAG2作ろうぜ
スクエニみたいに社員を遊ばせないために
短期でクソゲー作らせるよりかは良いのでは
ゲーパスに入ってるのにゲーパス民の1%も遊んでない謎
入ってるだけで満足してるやつが2000万人もいると思う?200万人も居ないんじゃないかとすら思える
スクエニに話を逸らすな
Xbox信者
プログラマーとか常に確保する必要が無いから
不用な時点で切って必要になったら都度募集は当たり前だぞ
米国の大手なら何所もソフト開発はそんな文化
ライバルというか一方的に殴られてるような
フィルも全然表に出てこなくなったし
と日本人が申しております。
アクロバティック擁護
一時的にでも人手が余ってるなら無理に作業させないで放流って話だぞ
Switchの名前が出ちゃう時点でナデラはゲームを良く知らないのが分かる
開発中だったタイトルを潰して人手が余ってるって?w
お前のがダサいよ
なおbungieってここMSの記事だぞ。
1900人解雇なんてとんでもない事だ。
Xboxは悪夢だ。
MSはマイナス1900人
チカニシのアクロバット擁護が待たれる
面白くないと判断したら中止するのは任天堂ですらやってることだね
陳腐だからさ
お前MS擁護したくて記事も読んでないだろ。
プロジェクト中止になってんだよ
これが信者脳かよ
出来が悪く売れないと判断したら中止するの当たり前じゃね?
任天堂はおもしろくないゲームにも寛容ということか
はいまた話を逸らす信者
しかも命運握ってるって言ってたスターフィールドがあの有様じゃなw
赤字やべーんだろ?次回作の規模も縮小だろうな
共同創業者も退任してるし
もう終わりだなブリザード
せっかくの新規プロジェクトも信者によると出来が悪くて中止らしいしな
多分だけど今シーズンすぐ止めるわ
話を他会社に逸らす。スクエニbungie任天堂etc
これはMSの記事でっせ
ついでにトップも2人クビだね
1900人の退職者を引き連れて敗退
まぁ当然だよなw
記事の中身なんて読み込んだら爆散してしまう
あーあw
AB自身の決算は好調だぞ
赤字とかどこで見たの?
もうTES6なんて出るとも思わない
Xbox事業全体のことだろ
1900人も解雇するんだからな。
Xboxの決算は黒字ですか?
持続化はXbox事業全体の問題よ。
好調なのに首を切るMS
アクブリは終わりやな可哀想
プレミア付けて10兆円で買うような企業だから当然だけど
問題なのは幹部連中が女社員をオ◯ホ扱いして抱いた女社員のお◯んこ品評会してたとかのリークが飛び交ったこと
セクハラで自殺者も出てたから、そっちで訴訟されたりでヒデーことになってる
❎bot「ファミリー!?そうだファミリーだ!ブラザー達よ!」
そして家族を削減しましたとさ🫵🥴
おまえマジで馬鹿すぎ 利益2倍になってないのに人経費だけ2倍になったらどうすんの?マジで思考能力ないだろ
働いた事無さそう
おまえがな
アクブリ自体は好調だったのに、MSに買われたばかりに赤字BOXに巻き込まれてレイオフとかたまったもんじゃねーな
そうだな1900人分の人件費で補填しないとこの先傾きそうなくらいヤバいという判断だな
❎Xってディスクドライブ付きですよね?wwww
❎Xは所謂パッケージ版(ディスク)の販売を辞めるそうですwww
このリストラと関連していますwww
もう一つよく考えて下さいwww
❎Xを買ったのに入れるディスクが❎Xを売った❎の都合によって台無しになった事を🫵🥴
競合他社を買収→部門閉鎖してIPを枯らす→自分のIPのみを市場に残して成長
ってのがMSの成長の必勝パターンだったからな
ゲームでも同じようにしただけじゃないか?
最終的にはSIEも買収して全部リストラしてサブスクサービスを自社のみのものにして暴利を貪りたいんじゃないかと
相手の武器を奪ってへし折るみたいなイメージなんじゃね?金のかかった憂さ晴らしやね
必勝パターン(全敗)
それとも嫌がらせやとばっちりを危惧したほうがいいのか
ゲーム以外もダメだぞ
ノキアやらSkypeやら
AB合併してABの膨大な売上をゲットしたんだから、あとは人員削れば利益爆増でボーナスウハウハってだけやと思うで
好調じゃないって事じゃんそれ
2021から比べて2022は20%近く落ちてるぞ。2023は四半世紀計でさらに下落予測。だから幹部は逃げたしコティックは身売り決めたんだよド嘘吐きが。
主要なIPは全部MSに潰されるんじゃねーかな?
まあ、業界の新陳代謝は進むかもな
古くはホットメールからだな。と言うかMSが買収してビジネスとして成功しているのはオフィスだけと言われてる。
ps5も❎boxもディスクドライブ無しのバージョンがあるwwww
それらを買った人達はディスク版が無くなってもいいよね仕方ないwwww
でも問題はディスクドライブ付きの上位モデルである❎Xを買っていた場合だwww
言っておくけどps5版のディスクを入れても再生出来ないよ🫵🥴
Skypeに関しては完全にPSの妨害ありきだったね
当時PS3やPSPと提携してたから狙われたんでしょ
ディスコードもPSと提携しますって発表してからMSが買収しようとしてたし
ディスコードの買収は失敗したけど
君は金の卵を産む鶏を手に入れたら餌を減らして粗末な小屋に移してこれでもっと儲かるとウハウハするタイプなんやね
前に言ったろ?wwww
大きな会社を内に入れたらリストラと統合を繰り返すってwwww
合理的ってこういう事でもあるのよね🫵🥴
めちゃくちゃだったのは間違いない
役員がセクハラパワハラしまくりで自殺者まで出てたし
それでさっさと売って成功報酬だけ貰ってトンズラするつもりだったんでしょ
実際買収終わってからすぐ辞めたしな
❎自体もプラットフォーマーでパブリッシャーなのにwwwww
パブリッシャーとしては❎相当のブリザードやゼニマックスを買収したんだwwwww
俺は去年に今件における統合とリストラを予想してたよwwwww
あの時❎boxは呆けてたよね🫵🥴
MSが買収発表する前は業績堅調だった、って話だな
AB取締役は2022年頭に買収成功後にボーナスもらって辞めるって条件でMSへの身売り条件固めたからな
これで社員のモチベ維持できたらスゲーとは思う
デジタル専用 Xbox コンソールのリークを見たことがある人なら...まあ、Microsoft がここでどこに向かっているのかがわかるでしょう。
膨大な数のコミュニティマネージャーも全社的に職を失った。
Microsoft の将来では、Xbox ゲームのコミュニティ構築は少なくなりそうです。
あーあ、どんどん終わりに向かって行ってんな箱部門
何がしたいんだ
決算見る限り火の車ではない
業績が下がり始めたのはMS買収発表後だな
現場からは異常です🫵🥴🎤
こんなん支持してた奴なんか言ってみて
2027年までに1億ユーザー達成できないと親に勘当されるんだっけか?外堀埋めやね
いや、MSが実際にそうしてるって話してんやが?
わしならAB買収してもSIEリード続けさせるわ
そっちのが儲かるから
これを❎botに聞いて視ましたがノーコメントだそうですwwww
現場からは異常でした🫵🥴🎤
業績が悪いからではなくスキャンダルによる株価の暴落っぷりで火の車だったから買収されたんじゃないっけか?というかCEOもMSの元幹部だしスキャンダルも仕掛けの一部なんじゃねと邪推しちゃうな
Total debt on the balance sheet as of June 2023 : $3.61 B.
23年6月段階で負債総額36 億 ドルある会社が火の車じゃなくて何なんだよ。お前貸借対照表も読めないただの嘘吐き馬鹿だろ。
MSが信頼できる相手なら逆に業績上がって然るべきだったが、現実はこのリストラ騒ぎだ
❎はディスク版の廃止が話題となっておりますがwwwwww
なんと!❎トースターは廃止しないそうですwwwwwww
現場からは異常でした🍞🤏🥴🎤
負債とかどーでも良いやろ
上場企業であれば、売上が堅調ならば資金調達(負債の増大)とか簡単だからな
いや収支とのバランスでみろよ
アクブリはMSに買収される直前まで利益も確実に出てたわ。
MSは買収時救世主じゃなかったし、これからもそうだ。
セガは買収拒否してるからまだ引き返せる
成長企業なら兎も角4000億円も負債があって前年比20%売り上げ落ちてるってゴミ企業だっつの。そら身売り考えるわ。
セガはダメ男に尽くして堕ちていくのが癖みたいなところあるから
負債だけで見る奴がいるかよ。
デイワンに出すのは龍7外伝やP3とかの廉価版だけだからな
全ツッパはしていない
憂さ晴らしで負けてるから
自◯行為好きのメンヘラと変わらん
持続化のために従業員8%カットの記事やでこれ
身売りを決めた後に下がったんだよ、順番を捏造するな
あとバランスシートから負債だけ抜き出すのはさすがに頭パー過ぎるから辞めとけ
ティザーで紹介してたのと出来上がってきたものは似て非なる感じだったしな。
❎botの間ではショックが広がっておりww
昨日まで大々的に反SONY反PS活動を行っていた❎bot周りは非常に静かです...www
シーンとしております!www
私も....静かに....現場からは異常です...🤫🎤
とはいえペルソナからメタファーから龍まで箱優先プロモーション展開してるけどな
横だが、その話ではない
ゴミ企業ってw
お前無知晒して恥ずいな
売り上げは2023年に持ち直してるし(買収完了前)負債だけで見てバランスシート煽りは😅
軒並みやね
ディアブロも大荒れ15年負けなしだったCoDも転落したし右肩下がりやね
業績低迷が先だよ馬鹿。2022の決算てMSの買収発表前の2021年度の話だわ。お前の言ってるのが捏造なの理解しろw
これはアクブリの話ね
箱プロモしてもPS版しか売れんからな
その辺はMS利用してると言える
次は外注を増やしてクオリティダウンどころか開発が回らなくなるよ、賭けてもいいww
バランスシートから負債だけ引っ張り出すようなド底辺間抜けが賢しがるんじゃねーよw
今までみたいな派手な宣伝はやらなくなるんだろうな。
そして来年にはHALO化してそう・・・。
キングダムハーツ3なんて日本ですらXBOX優先マーケティングで、地上波でCM流してたんだぜ
で、箱なり箱版なりが少しでも売れたかい?
いやバランスシートで片方だけ見る意味がそもそもおかしいのは素人でもわかる
箱で売れないって売れない箱でプロモーションしてるのが問題なんだぜ
日本ですでに有名IPならまだしも新規IPとか特に和ゲーの箱優先した末路は悲惨だぞ
その業績低迷から2023年は持ち直してんだよ
ディアブロOWの貢献でな
お前は人に馬鹿馬鹿言ってるが側から見て滑稽やぞ。
むしろここ10年くらいでヒットしたのを探すのが難しいんじゃないの?
COD4のリメイクくらいしか思い当たらないな・・・・
株式会社ポケモンはパルワールドに関し「ポケモンの知的財産権を侵害があるれば調査し適切な措置を講じる」公式声明を発したwwww
概ね予想通り🫵🥴
無知は自分だったとさ
ダサWWWWWWW
持ち直したってソースは?四半期合計ではマイナスなのに何で持ち直してるんだ?
21.12 売上8803 純利益率30
22.12 売上7528 純利益率20
で、ABの買収発表は22年年始だな
ってことはパルワールド安泰だなwwwwww
優秀な人から逃げていくし
つまり❎は邪魔だから追い出した🫵🥴
Dec 31, 2022 305.50M -110.82M -26.62%
Dec 31, 2021 416.33M 107.92M 34.99%
なんだよ純利益率ってwお前の煽りも相手するのもアホ臭いぞ。連投酷いし。
買収完了前の2023年度の第2四半期決算
あくまで完了前だから
せやね
商業高校で日商簿記2級までは取ったわ
これさwww
パルワールドに対してwww
こういう具体的な言い回しはあまり無いww
例えばのこないだのMODでも著作権侵害を申し立てたからwwww
直近のあれで例える手もあった🫵🥴
うんだから4半期合計通期で前年22年度比15%マイナスだぞ?それをカバーできる金はどっから引っ張ってきたんだ?MSか?w
率だから売上に占める利益の率やでw
計算めんどーやからそのまま書いたわw
てかそこまで日本語分からんと生きるの大変やろw
自分で答え言ってるじゃんw
買収完了前までは好調なんだから
ゴミ企業じゃないって事な
あとMSが救世主ではないって事だ
まあABも終わりやな…
既存タイトル匂わせの新規IPだから独占です!ってやって
スタフィーみたいなゴミをお出しされる未来
CODは評判はともかく売り上げは堅調か
それを助けたMS論が破綻してんだよ。
買収がなくても成長性はあった。身売りはアクブリ経営陣の責任逃れが原因だわ
Steamと❎PC版のHiFi Rushでデュアルセンスサポートが追加されましたwwwwwww
尚この件を❎botに問い合わせたところノーコメントでしたwwwww
現場からは異常っすぅ🫵🥴🎤
スカネクは箱優先マーケティングじゃなければ間違いなくもうちょいは売れてたよな
駅構内にバンナムじゃなくMSが出した広告あったんだけど、マジでセンスないデザインで
作品に全く興味ねーんだろうなって当時思ったわ
だからお前の認識が間違ってるんだって。ABは21年度の決算で前年比2割近く落ち込んでるの。
MSのAB買収は>On January 18, 2022, Microsoft announced its intent to acquire Activision Blizzard for $68.7 billion in an all-cash deal, or
21年度決算後の発表。上手く行ってないのならうちが買うわって名乗り上げたの。その前に中国テンセンが手を上げてるし。
お前は経理の知識もないAB買収の経緯も知らないただの嘘吐き馬鹿だよ。
それは制作上の問題はあったからだろう。
そうそう
それで有能な人から抜けていって業績も落ちていった経緯があるからな
数字だけ見てるやつにはわからない
マジで意味わかんねー事やってるじゃねーぞ。アンチ共はもう一生黙ってろよマジで
アクブリは負債があるからゴミ企業。
それを助けたMS論が破綻してんだよ。
買収がなくても成長性はあった。身売りはアクブリ経営陣の責任逃れが原因だわ
これ返答ね。バランスシート君
いやお前に嘘吐き馬鹿と言われるとは
むしろ光栄ですわ
ブリザードの関係者筋によるとwww
ブリザードのとあるチームがwww
チーム全体を失った事を明らかにしたwww
つまりチームの引き継ぎすら無いwww
これは事実上の廃止だwww
現場から異常でした🫵🥴🍦ペロペロ
↑その後は安定してんだから少なくともゴミ企業じゃないよね。買収完了が2023なんだから、MSが金銭支援してるわけでもない。2022年のCODはかなりの売り上げだしな。
これコピペする意味ある?
日本語で書けよ
真実にはそっぽを向くwww
最近ジャーナリストをやっていて思うのです🫵🥴
ハード撤退準備だろこれ
名前だけ同じゴミを安く作って売り逃げする気満々やん
極少数❎botに間ではあるがwwww
1900人よりwww
フィルスペンサーを解雇せよ!と号令をかけているwwww
おそらく彼等は❎botからゴキの烙印を押され排除されるかもw
早く逃げてぇぇぇぇlwwww
現場からは異常でした〜🫵🥴🍟
2022年2月3日にABの決算が発表されてる(ABは12月締め)
それによると2020年の売上は8086、2021年の売上は8803で、その場でMSに買収される旨も報告されている(単位は百万ドル)
で、売上落っこちたのは2022年の話だな
2020→2021で単純計算で8%くらいの売上増してるわけだが、さっきからお前はなんの話をしているのだい?
しかも無意味な引用じゃねーかな、これ
ABの売上の話してる場でABの買収金額書いても無意味だろうに
ブランド、IPだけ欲しかったって答え合わせだな。
残った社員等の間では大きなショックとなっている模様ですwwww
それもそのはずwww
数ヶ月前に❎ファミリーとしてやっていくと今回解雇されたメンバーと意気投合しておりましたよね?wwww
つまり信頼していた身内から切られた格好なのですwww
現場からは異常でした🫵🥴🎤
解雇された側のショックもあるでしょうがww
残った側のショックも大きそうですwww
買収が完了したとき今回リストラされたメンバーも❎ファミリーとして意気投合していたw
つまり今回の解雇劇で残った側では❎ファミリーとして腑に落ちない結果となったのでしょうwww
現場からは異常でした🫵🥴🎤
買収完了の当日に❎はウェルカムファミリーと暖かく迎えたと記憶しておりますwww
士気も上がったでしょう俄然❎としてはやってやるとwwww
それは脆くも崩れ去りました🫵🥴🎤
あっ…これ…
チカくんどんまい
でもいずれ前向きに捉える方々が殆どかと思いますwwwww
ですがリストラされず残った側は?www
彼等は新しい環境になって結果を出さないまま同僚を失ったということです🫵🥴
ウォルマートの箱ソフトパッケージ販売終了って、ウォルマート側じゃなくMS側の都合なのか?
もう取り扱わないって宣告されたんだよ🫵🥴
もちろんプロジェクトミッドウェーで日本人社員全員レイオフ
もう既に一部のXbotはそれに気づいて、テキトーな理由つけて反パル側にうつってるぞ
アリキックとかなw
うわあああああああああああああ
ハード事業撤退したいように見えるよね
ランニングコスト削ぎ落としてXbox→Game Passに移行したいんじゃないかな
ゲームパスも構造上必ず赤字になる代物だからどうだろう?
パルワールドでもまるで存在感が無いし
パッケージパッケージなんて言ってるのなんて限界集落のごく一部の人間だけだからな…
MS「出来ることをやらせないって最高だ
任「以下略」
数字のマジックやね
1000の10%と22000の8%
さてどっちが多い?
そもそもバンジーの社員は買収後に増えて1300人だの1500人だの言われてるし、そこから100人削減ってなると8%程度だから割合でも煽れてないわなw
スタジオ統合、スタジオ消滅もあり得る
それでもXbox事業全体の黒字化よりは見込みがありそうには思える
2028年だかまでXbox撤退の判断を下すかもって話があったろ、あと次世代Xboxを2026年に前倒しするって話も
新ハード前倒しってハード継続派の悪足搔きに見えたんだよね
小売向け部署閉鎖の話も併せて考えると新ハードの話もリジェクトされたんじゃないかと思う
パッケージ抜きにしても箱はソフト売れてないじゃん
ゲーパス?パルワールドみたいな話題作ですら箱の存在感ないのに?
願望w
まあ実際任天堂が買収されたら9割くらいクビになりそうだが
知ってた事、MSはブランド名だけ欲しいのよ
売りに出してないよ
そういうデマ情報やめようぜ
バイトいつか捕まるぞ
パッケージ売れない時代にさらに箱版売れないのダブル役満でしょ
アラブ系ファンドに買われて株10%以上持ってかれてるけどな
つうかアクブリ買収っていう無駄遣いがXbox撤退の最後の決め手になったんじゃねえかと思う
つーてもナデラも後押ししてたんだよなー…
さようならソニー
ってやつ?
2500万?契約らしいゲーパスのパルワールドが同接とはいえ20万←?
経営陣は売りたがってたということ
つかバンジーはソニーの数あるスタジオの一つに過ぎないからな
その人員が1300→1500→1400と増減しただけの話に過ぎない
今回のMSの話はMSのゲーム事業全体の8%がレイオフされたわけで
スタジオ1つ2つ丸ごと切ったような規模の話
PCではパルワールドのせいでsteamに比べてPCゲーパスは
ほとんどユーザーがいないってバレちゃったじゃん
まともにゴミの入らない人類史上最も愚かなゴミ箱売ってた企業として歴史に名を遺すねwwwww
私たち(IW社新支店)の IT 部門は、真新しいスタジオで 2 名から 1 名に減りました。この結末は良くないと思います。
ここの部門はまだ従業員募集してる最中なのにこれってw
任天堂が今年自社新ハード情報出すならSwitchでしか生きられない無能開発会社が何軒か閉業するだろうがな♥
現実付いてこないのが任天堂と一緒やね
フィル、お疲れ様でした👋😍
誰でも予想できる事でイキるなよw
誰も上手く行くなんて言ってないw
お前は99.99%の凡人の中の一つよw
海外企業はやっぱちげえわ
【ニューヨーク共同】米マイクロソフト(MS)の時価総額が24日、一時3兆ドル(約442兆円)を突破した。3兆ドルを超えた世界の上場企業は、米アップルに次いで2社目。
ソニーグループ
18.10兆円
お前どこでもコメしてっからわかりやすいなあw
君ゲーム以外の商品があるぞしか言ってなかったぞw何が予想通りだw
あのカードをポケカと勘違いしたメクラのゴミがw
何がwwwwww
所詮豚は人に与えられたものを鵜呑みにすることしか出来ん
考えることが出来るなら任天堂はないからw
まぁ、そうなるわな。マイクロソフトのゲーム事業は元々大赤字なのに大金を出してアクティビジョン・ブリザードなどを買収したのだから
予想されていた様に他社へのCoD10年保証が終わる前にマイクロソフトがゲーム事業を撤退するだろう
ソニーはザマァと喜んでいたニシ君は涙目だな
マイクロソフトのアホさが分かる良い例
可哀想に・・・
ニシ君ほ現実が辛くて妄想世界に引きこもったのだね
川の流れを金に任せて堰き止めりゃそりゃ水が腐るw当然の結果よw
人が利用出来る水質ではなくなったw
PCもスマホもXBoxだ!とか言ってるけど、ゲーパス会員の多くがXBoxユーザーなのは明らか
ハード撤退した場合、そのユーザーの大半が行き着くのはゲーパスが展開できないPS
サービス維持不可能で瓦解するわな
Switchの1.3億台が意味ないのと同じで時価総額なんて出しても意味ない
いっそフィル出てきて盛り上げて欲しいわ
無理
もしPS切ったら開発費大幅に削減でショボいのしか作れなくなるだろうな
低スペックぼったくりクソハー堂…ってコト!?
マイクロソフトの次はWindows12のサブスクが待っています。こうなるとマイクロソフトは完全に終わります
なんというか建前論真に受ける馬鹿なんだなw
MSやアクプリが言うことそもそも信じられないよw
普通なら当然それらを疑うから入る
やはりアスペだか糖質だかは常人とプロセスが違うねえw
任豚「うああああああああああああああああああああ」
無職おじさんの利益語り
まだ存在してたのか
チカニシ連合 崩壊
ペテンシー「やだぷ〜😁」
Nintendoは?
やっぱりスレハンじゃ無理だったわ
そら2万人もいるのに費用対効果悪いわな
中身のクリエイターは捨てる
それがマイクロソフト
次は任天堂買収だ!
嫌味やな
もう本部がOKしないわ
AIに予算使いたいから
買収した以上、MSが経営上不必要と判断したところを切っていくのは当然だしその権利もある
つかこうなるって分かってた上で買収されたんだろ買収に乗った鰤さんはよ
もう箱のパケ版は完全に無くなるな、ここに来て一気にゲーム部門縮小してきてるの笑うわ🥴
マジでいきなりなんだな
Xのおすすめポストにもちょこちょこレイオフ対象になった社員のポストが出てきた
怒りも悲しみも困惑も入り混じってて見てて辛い
任天堂社屋内にあるのに、資本関係はないが任天堂の手伝いする会社があったな?
叔父貴が引退するからか、任天堂に引き取られたが、ああいうのがいっぱいあって、赤字吸わせてるだけなんだろ?任天堂とかw
任天堂の利益構造に突っ込んだやつって表面上はそう居ないからなwでもなんとなく察せられてはいるw
ダウンタウンやジャニーズの二の舞いにならなければ良いのですが...。😁
ちらほらいるんですよねwww
パルワールドが嫌になった❎botwww
理由はどうあれぼくは否定しませんよwww
ぼくだって虐待が不快だから発売当日にSteamで返品したんですものwww
ゲームが合わないだけで仲間外れのコミュニティなんて友達じゃなく利害の場ですよ🫵🥴
の見事なブーメランだなw
まあほしいのは人材じゃなくてIPだからこうなるのも当たり前だわなw
市場での露出度が大幅に減ってますます売れなくなるな
2023年7~9月純利益
マイクロソフト3兆3400億円
ソニーグループ****2001億円
昨年末出たCOD新作の売上も半減
属性が❎botでもパルワールドが嫌になることってあるよwwww
合わない部分があれば楽しくないのよwww
だからさwwww
そいつは向いてないって言ってるんだからww
その❎botに対しww
パルワールドは楽しいです素晴らしい試みだからいいでしょ?みたいなガスライティングやめれ🫵🥴
別に末端の社員まで全員諸手を挙げて買収歓迎してたわけじゃないし、今回同情されてるのは主にこの人たちでしょ
言い出しっぺのトップは買収が成功した時点で報酬が発生するうえにトンズラこいてるんだ
これで嘆くな嘲るなってのは無理な話
赤字のゲーム部門は閉鎖やな
事実コスト問題で従業員の1割も削減してる
ハムスターは噛んでないwww
像が転んだ🫵🥴
しかしMS傘下のスタジオになると
正社員は残らず契約社員に降格して
レイオフしまくりのドケチっぷり
米小売りからも箱の売り場が消えていく
開発者切りまくる言い訳にはならんわ
ベセスダレイオフ、343もレイオフ、スレハンもレイオフ
ゲーム開発強化のために買収したんじゃなかったの?
だから最近のアプデおかしいのかね
新LMGとかアタッチメントの表示変だし
ゲーム開発強化ではなくIP強化やぞ
PSで売れる弾を減らすことが目的
ゲーム開発を強化することが目的なら
そもそもMS傘下のスタジオの正社員を残らず契約社員にする訳ないでしょ
無限の「ゲイツマネー」でなんとかしてくださいよォーーーーーーーーーーーーッ!
ハード撤退待ったなし
PS5版くるー?
ナデラ「PSとスイッチのサードになるかも」
ゲーパスでハード要らずの時代になったんだな
PSも後追いで同じ道を歩むことになるだろう
MSは時代の最先端であるハード不要時代を切り開いた
開発者という個人単位で見れば可哀想ではあるが、オレからすれば買収したMSも買収に乗った鰤も同罪だからこのレイオフ騒動が鰤にとって不意打ちという形であるならざまあみろ、とさえ思ってるよ
マイクラがヒットしても何も変わらなかったから関係ないぞ
インディがたまにメガヒット出すのは昔からある話
報道によると、Microsoft は物理メディアを小売店に導入する責任を負っていたチームを解雇し、Microsoft がオールデジタルの未来に舵を切ることを示唆しています。
このニュースは、 Xbox Series X|Sのリフレッシュが来ることを示す2023年後半のリークと一致しています。更新された両方のコンソールはデジタル専用になると予想されますが、これはマイクロソフトによってまだ確認されていません。
いらないやつは容赦なく切り捨てる文化だからな
それだけ
逆に弱体化させてるの笑うしか無い
1900人はさすがにやり過ぎ
例えがニンテンドーおじさん(58)
有名IPと言えどシリーズを重ね過ぎてマンネリ化してるから既存のIPをころして開発者を放出し
新規IPを他機種に出させるという温情すら感じるなw
去年言ったけどwww
❎というプラットフォーマー(市場運営者)兼パブリッシャー(出版社)がwww
パブリッシャー(出版社)としては自分達と同等か近い大きさの会社を買収した事に起因するwww
同じ系列ならパブリッシャーは1社で十分だよ🫵🥴
じゃあゲーム部門捨てられるな
IP奪取が目的であって開発は要らんのよw
無限マネーMSからしたら兆単位であろうと端金だしなw
PSで売れたであろうゲームが消えたざまぁwwwくらいの感覚でやれちゃうんだよw
買ったIP成功させて育てればもっとザマァ出来るのにな
この削減は未だ序の口www
統合によって人員が溢れる部門もあるしww
被ってる部門もまだまだあるwww
買収規模に値する位の削減が予想される🫵🥴
実際ゲイツや株主には捨てろ言われてる
格安ゲーミングPC的位置付けで必要だからCSハードもやめんやろ
似たことをPSはジム・ライアンの下やったwwww
この合理的判断の結果スマートになったww
❎の場合規模が大きいから削減も大きく実施期間も長くなる🫵🥴
MSって奪うのと壊すのが大得意なんだね
育てるとか超苦手な行為をわざわざする必要なんてない
得意な長所を伸ばし続けることが強みになるからなww
短所を消すべきだなんてのは平均的なことしかできない負け組である凡人の発想www
スイッチ 35%減少↓↓
Xbox 26%減↓↓
やってる事韓国と変わんねえな
大得意なことやってボロ負けしてたら意味ないじゃん
PS5と箱の差3倍まで開いてますけど
・より多くのXboxゲームが移植される可能性がある
●jezも認める超有力リーカーのlolilolailo
"ああ、これについては。Switch版(とPS5版)が開発中だったが、プラットフォームに関して計画が変わったかもしれない。Switch版をやめてPS5版を残すというように。"
ちなみにPSのパブリッシャー通しての名はソニー・インタラクティブエンタテインメントだwww
抱えているスタジオの出すゲームのパブリッシャーなのだwww
❎が目指しているのがこれならブリザードもベセスダも将来的に❎に統合吸収されスタジオが残る(いずれスタジオも統合すると思われる)🫵🥴
PS5 376%増加↑↑
スイッチ 35%減少↓↓
Xbox 26%減↓↓
シリーズSは今Xより売れてないのよ
昨年Xの売上が伸びたのに全体で激減したのは
シリーズSの需要が急激に落ちたため
短期的な視野でしか考えられてないね
PSで売れるマルチゲーを次々と潰していけばPSが売れなくなる
極論だが箱とPSが対消滅したってOK
箱はPSさえ潰せれば消えても構わない程度のもの
CSが消えてもPCゲーパスは残るからねw
無限マネーMSからしたらそれくらいの端金だからなw
でもスペンサーは一切責任取らずレイオフ祭り
次世代箱も完全デジタルオンリーになることは確定だろう
市場での露出度が減って更に売れなくなる
買収したとは言えバトルネットの管理者はブリザードなのだwwww
そうするとパブリッシャー(出版社)同士の垣根が邪魔になるwwww
ニコニコ友好的な買収を取り付けてはいたが後々邪魔になるのは明白だった🫵🥴
次世代箱本当にあるのかな?って
2027年までにゲーパス1億まで伸びなきゃ撤退するってさ
ご愁傷さま
ちなみに今2500万人
全部買収交渉期間中に言われてたことだったのになぁ
でもブリザードの売上の殆どがバトルネットが絡んでるwww
❎と組んでより良くなろうとしたのに❎に大事な権利を奪われてはブリザードは終わりだwww
これは❎も分かっていて少しずつ少しずつ統合しようとするwww
最終目的はパブリッシャーとしてのブリザードは不要🫵🥴
MS無限マネーで100兆円くらいポンと出して
2億ユーザーのネットフリックス買収して
ゲーパス抱き合わせにすれば解決やなw
10兆も出したのはゲームの独占じゃないよwwwww
それは目先の目的www
最終目的はブリザードの持つ権利だwww
ブリザードのパブリッシング権が重要なのだwwww
❎はプラットフォーマー以前にパブリッシャーなのだ🫵🥴
部外者は黙ってろ
早期アクセスのゲーム出してるのにsteamと一緒にアプデできないのって出してる意味あるの?
なるほどwww
つまり❎はラスアスすら超えられないww
お前は最後に滅ぶファイアフライだ🫵🥴
アプデできないとか劣化版だろうが
ゲーパスで遊べま~す
PSでは遊べませ~ん
これだけで煽れるから意味がある
買収される間www
ずっとプラットフォーマー(市場運営者)の❎が大手パブリッシャーを自らの市場で独占したいかの様に言われてたし❎botでさえそれで音頭を取ってたwwww
でもこれをパブリッシャーがパブリッシャーを買うという見方をしたら?wwww
パブリッシャーの1社が消えるwww
1+1=1だったわけだ🫵🥴
豚さんの「パルワ聖典ファミ通に乗ってないから0本なんだガー!DLなんて数字がわからないから0本なんだガー!」って発狂が見れると思ったのに
いよいよファミ通編集部も物理パッケランキングに意味がないって気づいたのかな
1万人どころか1人でも不要だwww
最後にサインさせる者だけが残る🫵🥴
商品は小売りから撤退、社員は数千人単位でレイオフってこれからどうするつもりなんだろ
❎はインディが頑張ってる!ってwww
❎のインディがディスク出すわけないじゃん❎素人が🫵🥴
開発者ならまぁソニーがすくい上げるだろうけど
今世代のXboxシリーズは前世代のXboxOneを大幅に下回る販売ペースに落ち込んでるから
ハード撤退もあるかもな
開発チームが3割以上削られたって報道があるからむしろ開発に関係ある所から重点的に辞めさせてるような
現行機でありディスクドライブ付きの上位バージョンである❎xの価値が下がる事になるwww
❎boxの次世代機はないなwww
代わりに小型のストリーミング機になるwww
googleが以前失敗したのと似た感じにww
0からではなく50から始める感じだなwww
ちなみにPSは100から始めるそうだ🫵🥴
品薄とかでもないのに普段と同じぐらいしか売れなかった
単純に需要がなくなった
もう終わり
昨年のXboxシリーズの販売台数は前年を大きく割り込んでしまったからな
早く損切りしたいんだろう
PCは従来通りだがwww
モバイルとクラウドが気になってたwww
クラウドは去年辺りから強化され実用レベルだwwww
ただモバイルもクラウドだとは思ってたけどwww
PLUS加入者対象のストリーミング機でも作ってるかもしれないwww
PLUS非加入でも使えるリモートのPSPortalじゃなくPLUS加入者対象のストリーミング機🫵🥴
はよアランウェイク2をやれよボケ
360みたいにpsよりも早く次世代機をだして一時的にブーストするのはもうダメそうなん?フェッサム
はいっ、すいません!
PSPortalがPLUS非加入でも使えるリモート機ならwww
PLUS加入者対象のストリーミング機はvitaに近くなるかもしれないwww
なぜPSPなのか不思議だった🫵🥴
PCなんて萎縮市場だぞ。PCフルプラは更に限界集落。
はよアランウェイク2をやれよボケ
いいんだよwww
寝かせたいの🫵🥴
そうなるとソニー=ジョエルってことでおk?
最後残党に殺されてますやんけ
フェッサムしっかりしてくれよ〜
グーグル2兆9000億円マイクロソフト3兆3400億円アップル3兆4600億円
メタ1兆7400億円Amazon1兆4900億円NVIDIA1兆3700億円
ソニーグループ2001億円
バカお前DLCが来るんだぞもう
それにNG+(追加ストーリー)アプデもきたしもう十分乗り遅れとるわ
それが無意味って理解出来ないあたり無職だなってw
PS4の頃からPSプラットフォーム優先からのPCプラットフォームへの参入を挙げてたからwww
ソフト出すだけでPCゲーマーに顔向け出来ww
更にPSのタイトルがPS優遇だと示せるww
WIN WINとはこのこと🫵🥴
金持ちほどケチなんやで
無駄だと思ったものには絶対に金を払わない
もう将来性がないと判断されたんだろうな
その純利()があるのに給与アップや雇用増加させずに切り捨てられるって意味を理解した方がいい。
仲間 友情
家族 フ 伝統
世界 ィ 恋愛
信頼 ル 勝利
健康 未来
高み 幸せ 喜び 光
死神やんけ
サイクルの間隔を短くするってことだな?w
昔じゃ悪くない手だけどどれだけパワフルな次世代機を出せるかだなwww
ゲハのメリットはPCのデメリットww
それは長く使えるだ🫵🥴
IP手に入ったらその会社の人間は用無し
ディスクドライブ付きのハードってのは小売店にとってもメリットがあるはずなんだwwww
ソフトと抱き合わせで買ってもらうww
確かに最近は通用し辛くはなってるwww
でもPSや低スイッチは未だ通用してるww
❎は元から偏った販売戦略をとってる🫵🥴
>ゲハのメリットはPCのデメリットww
ここだけは何が言いたいのかよく分からなかったけど、長く使えたほうがユーザーからの好感が良いのは確かやね
これはいったいどういう事なのだ?
❎360の頃の小売店は❎コーナーちゃんとあったwwww
❎botが無いことを陰謀論につなげてるけどw
❎コーナーはちゃんとあったwww
じゃあ何がコーナーを減らす理由になったか?www
小売販売でのシェアや流通量といった❎に不得意な分野だったからwww
でもそれに順応し小売に頼らない様にしながらディスクドライブバージョンのハードもだし続けた🫵🥴
そりゃあったよな
俺もGEOの店頭で買ったし
お前はどこで買ったのフェッサム
買収した
メリットがないような気がするんだが
それIP殺すだけじゃんw
それ最高値だし今そんなにいないわw
パルもゲーパス20万人て割れてたしな
全盛期ベセスダとか鰤なら買えるわけない
ゲーミングPCの消費期限は短くw
ゲームハードの消費期限は長いw
前世代機が現役な理由でもあるww
俺はPCゲーマーでもあるが競技性のあるゲームはロウ設定で遊ぶんだよねwww
ウルトラ設定いけてもロウ設定ww
もう環境の最高を求めてない🫵🥴
えーはやいー🫵🥴
お前わざわざデラックスエディション買ったんやろ?俺も後で通常版からDE版にアプグレしたけど
DE版には2つの有料DLCがついてくるからやらないと損やぞフェッサム
ps5じゃなくて360の話ね
ちな俺はヨドバシの黒クレカで買ったから少々乗り遅れた
ps5が
金持ちの松本は金払い良かったか?w
これ以上ゲーム業界を荒らすな
❎360は当時住んでたアラスカ州の街のマーケットwwww
でも海外で流行ってた不良品つかまされたwww
不良品と分かったのは日本に帰って来てから🫵🥴
ディスクドライブバージョンで現行❎boxの上位機種でありながらwww
MSというとこは必ず大風呂敷を広げ余分だと考えた箇所を切り取っていくwww
それが風呂敷の中心であっても🫵🥴
で、PCスターフィールドは売れたの?これに尽きるわ。
思いは受け継がれるですよ🫵🥴
ABゼニマ 従業員20000人で1900人レイオフ
割合的には同じようなもんだろ
ニシブタが調子乗るとバカ見るだけやな
まぁ今後同じことがあったら煽ってやって調子にのらせてやるとするかw
やるよwww
やるけどww
気が向かないと🫵🥴
それでもBungieは買収したときよりも従業員増えとるんよ
お前らが倒産しろ無能がwww
そこからさらに1900人ってことをちゃんと認識しておこう
フェッサムお前アラスカに住んでたんか
結構賑やかそうな人生を送ってきたんやな
ps1からのガチps信者の俺の親父もニューヨークに住んでた時もあったし俺の親父とお前は気が合いそうやな
新プロジェクトのチーム全てが一夜にして全滅したwww
チームを引き継がなきゃプロジェクトはキャンセルされるのにプロジェクトごとチームを消したのだ🫵🥴
肉を切らせて骨も断ってソニーの薄皮をちょっぴり切る程度の嫌がらせで終わった買収劇だな
バンジーは買収前は900人くらいで、ソニーから貰った買収資金使って数百人単位で人増やしてる
100人リストラしたのはその後の話
勿論AW1からやれよ?
ドンッ゙!🫵🥸
ニューヨークの方がいいに決まってんだろ🫵🥴
なんか俺の親父がNYに住んでてことでお前にマウント取ったみたいでなんかすまんなww
俺もいつかNYに行ってみたいな〜
❎はバトルネットのサービスに口出してくるwwwww
ゲーパスとの兼ね合いもあるからだww
ゲーパスでも人気ないタイトルは消されるwwwww
バトルネットは主にライブサービスの提供の場だからライブサービスなら尚更ね🫵🥴
何時でもいけるwww
必要なのは覚悟だけ🫵🥴
Wi-Fiラッシュは多分psに来ると思うけど
フォルツァHORIZONも来ないかな?
お前はどう思う?フェッサム
休みが欲しいわ...
完全週休二日制じゃなくて週休二日制だからただえさえ土日出勤があって休みが少ないのに...
給料はそこそこいいからBRAVIAも余裕で買えたけど
横だが
Hi-Fi RUSHではなく無線?のWi-FiラッシュブームがPSに来ても問題なしw
SCEとか言ってる時点でお察し
好きな様に生きれないのは好きな様に生きれないだけだぞwww
俺約数千万を1ヶ月間の遊びに費やした事あるwwww
そんなのまた稼げばいい🫵🥴
横だが
無線野郎は対戦ゲーをするな
以上
んー、職場の環境は悪いどころか正直結構良いのよね、趣味をとるか仕事を取るかで言えば流石に仕事かな
ニートは嫌だし、あと趣味はゲームだから現状は時間さえあれば満足だし
ん〜www
来ないとは言えないとだけww
利益を考慮するならフォルチャの過去シリーズが先なんじゃないか🫵🥴
モーターの方は糞だからいらんね、なんやねんあの劣化GT
でもHORIZONの方はやってみたいかな〜
俺はまたアメリカ生きたいぞww
もし行くなら色々巡ったが次が最後だなww
つまり定住先www
法の勉強したいんだぁ🫵🥴
いいんじゃないの?
今は36歳なんだっけ?まだ頑張りが効く年だしどんどんチャレンジしときなよフェッサム
………頭おかしいんじゃねーのかMS?
俺の見立てではwww
❎もPSと同じ様に❎優先しつつ他プラットフォームへの展開を考えてるwww
ただPSと違うのはPSはPC向けww
❎はPCは同時発売の第一w
それ以外のプラットフォームが第2w
だと思う🫵🥴
かなり追い込まれてるわね❎さん
まぁぶっちゃけpsで出したらかなり売れるだろうしビジネス面でみたら成功なのかね?
長期的に見たらしらんけど
無限のゲイツマネーで雇い続けてあげろや
PSが追い込まれている現状を変わってないからな
こちらはまずSIEの社長がクビにされているから、こっちの方がやばいでしょ
ウォルマートが箱のパッケージ取り扱い中止を決めたのはこれが原因かあ
完全なデジタル移行するので何の問題もないでしょ
残念ながら、そもそも荒らすこと自体がMSの目的だからなぁ
あれは只の自主退職だよ
それにクビならPS1風のPS5なんてくれないでしょ
これは❎寄りと見做されるかも知れんがww
ビジネス面で言えば失敗し難いww
リスクはあまり無いはずだwww
だが自社のプラットフォームに引き込むには弱いwww
他のプラットフォームに自作のサブスクを持ち込むのはほぼ不可能だしww
もう少し様子見ないと全貌は把握出来ないな🫵🥴
おう🫵🥴
今後は社員が遊んでも10年間は解雇しないって条件付けよう
ブラックラグーンの双子のエピソードを思い出すな
人がいなさすぎて、何から始めれば良いのかが分からない
とオーバーウォッチ2の開発責任者が裁判中でも吐露していたのに、全く無関係な馬鹿な奴が妄想でゲーパスガーと自○行為しても開発者の苦境は変わらんよ
MS傘下は強制的に正社員だろうと契約社員に変更になるから無理無理っすw
18か月更新でMSが好きに切れる契約だからね
要らん人材はみんなポイされるのが海外では当たり前w
利益を使えよ
その直後のブリザード社の混乱からMS社の権益拡大の為に送られた二重スパイだった可能性が囁かれてる
つまりブリザード社の価値を下げ買収によってCoDフランチャイズを乗っ取る破壊工作員という事だ
しかし肝心のCoDが自滅してては・·・
釣った魚はさばく為にあるんだよw
餌を与えるとか飼うつもりなんてねーからww
いないのにネタが古い
釣った魚を冷凍庫に積み上げてる(ことになってる)のが任天堂
釣った魚を腐らせてから市場にばら撒いて嫌がらせするねがMS
築き上げたブランドなんて一瞬で崩壊するから不毛だわ
PS信者のゴキである俺が擁護するwww
俺はパルワールドの虐待が不快で堪らなく返品したのだwww
理由はどうあれ向かないゲームを無理してやる必要はないwww
それはゲハの属性で決められる者じゃないからだからだwww
同じ属性を持った者達がまるで誤解があったかの様に振る舞っても不快なものは不快じゃないか🫵🥴
じゃあホライゾンって既に前作PCで出てるの知らないみたいwwww
無知故に騒げる証拠なのだよ🫵🥴
これは完全にスルーしてるね
ほんとXbotたちはバカっばかりだな
なんちゃってゲーマーの❎bot諸君www
私が教えてあげようww
前作にHorizon Zero DawnがPCで発売されたにのは何時?wwww
2020年8月7日ですwww
Horizon のPC展開はHorizon Forbidden Westからではありません🫵🥴
冷凍食品しか出さない店かw
まぁpsユーザーからみれば他ハードのファーストが来るわけだからめちゃめちゃ美味いんだけどな(笑)
あいつら物事をよく考えない障害物共だから気にするだけ無駄無駄
🐜キックとかDOPEとかよく考えもせずに発言してっから
民族コンプレックス拗らせた民族主義者がどう思うと別に知ったことではないwww
俺の問題ではないから🫵🥴
いや関係ないヘイト話だから控えようって話
あと民族とかどっからでてきた
ぼくはちゃんと教えてあげるんだぁ🫵🥴
テコ入れするのなら、小売り部門だろうに、MSのトップはマジで頭おかしい
ますます、ゲーマーの目に映るXboxの魅力は下がっていくだろうな
PSPortalがPSPLUS未加入でも利用可能な携帯リモート機器なのだからwww
モバイルのストリーミングはスマホに譲りww
クラウドの新商品となるストリーミング専用機はvitaTV型の方がよいww
BRAVIAにもPLUS加入者向けのストリーミングが来る🫵🥴
家族(IP)だから仕方ないね…
はちまは記事にしてないけど中国とかでもゲームやIT関連のレイオフが多いから話題にされたくないとかじゃないの
らしいが
ABどころか糞箱自体無くなるんじゃないのかこれ
持ってるハード:PS5、スイッチ、PC
メインはPS5だけど最近はPCでパルワールドやってる
スイッチはティアキン以降起動すらしてない
Xboxは買う気にもならない
これでゴキって言われるから定義がよく分からん
それはあるw
❎ゲハ現行の上位機がディスクドライブ付きだw
価値は暴落www
勿論❎にとってもメリットがあるww
済し崩し的にで売れない物理媒体を無くせるw
俺が❎x持ってなくてよかった🫵🥴
買ったIP全然出さないけど持ってるだけとか意味ないよ?
ps5はディスクドライブ付きだwww
理由は主に輸入ディスク版の再生🫵🥴
俺もだよ
フェッサムはそこまで考えてないと思うけどね
いい意味でも悪い意味でも猪突猛進だから彼
次は任天堂だしなw
そうだよw
そういう因果だ🫵🥴
くだらんコピペだ
買収してみたら思ったより従業員数が多すぎた、なんてことはありえないことだし
ゲームパスPSにも配信しようとしてるんでな?出来ないは出来るに代わる日も近い
無能はそこまで読めない
よお無能
クビとか本当に嘘しか言わないなチカニシは
ネトウヨ❎botなら分かるけど
日本人❎botだとなんか変だろ?
それが因果だからね🫵🥴
このレイオフは、総勢約22,000人のマイクロソフトゲーム部門の約8パーセントに相当する。
お前さっきからミスリード狙いたいのか見えないフリしてんのかどっちだ?
SIEの数あるスタジオの1つの話とMSゲーム部門全体から見て8%の規模の話じゃ全く違うに決まってんだろ
クビになってないぞw
仮にジムをクビにできるならジム以上に有能ということでもあるw
ジムのせいに出来ねえからなw
脳タリンのゴミ!少しはロジカルに来いよ!👎
君は流行りに乗っかるだけの馬鹿🤪
あっちに行ったりこっちに行ったりw
要はミーハーw悪い意味で浅い
右翼が民族主義を言うのも同じなんだからそりゃネットに居る民族主義は右翼だろうよ
何当たり前のこと言ってんだ?w
リストラじゃなくレイオフってとこがまた…
これどうすんの?
コミュニティチーム無くしたらもうプラットフォーム運営できないだろ
これどうすんの?
コミュニティチーム無くしたらプラットフォーム運営できないだろ
哲学的に言うとだな
それも因果ってやつだ🫵🥴
だってさ
でも、内容にこだわるヘビーユーザーよりブランドや知名度に飛びつくライトユーザーの数が多いのも事実だからな
推進していた議員のメンツ潰しも出来て一石二鳥だな
合併認可した判事の息子がMSの社員らしいが、このレイオフをくらっていたら最高だな
MSは本当にABのIPが欲しかっただけってのが対外的にもわかりやすい行動してる
ゲーム創りの効率化が進みすぎた結果か
俺と似たような感じだな
ただSwitchはゼルダ買ってないわ
代わりに最近ポケモンのDLCやってた
買収する側は美味しいとこ取りしつつ競合他社の妨害したいだけだし
それは買収時の肯定的なものだwww
何かというだなwww
「この買収により新たなチームが社にとって有害な要素を取り除くことを期待しています。それが彼らの次のレベルです。」wwww
さて何のことだかはっきりしましたね🫵🥴
MSはIPの知名度で釣るディスクレスのゲーパスメインで進めていくんだろうな。
「この買収により❎はもちろん最も恩恵を得るのはブリザードでーす。社員の皆さんの境遇は良くなるでしょう。」w
フィルはリストラされた社員らにこう演じたwwww
また❎botが許してくれると思っているのだろう🫵🥴
違う違うwwww
今日からお前らの番だ🫵🥴
もっともっとスリム化するだろ
ハード撤退もそのうちやろ
マジで箱撤退するんじゃないか
MicrosoftがActivisionと合併してからわずか 3 か月で、1,900 人の労働者が職を失いました。
私は、この協定は労働者に損害を与えるだろうと警告した。これらの人員削減は、企業合併が労働者にとって悪であることをはっきりと思い出させます。
FTCはこの合併を解消するために戦いを続けるべきである。
ブリザードのソフトが開発中止になったみたいだぞ
スタフィーもシェア拡大につながらなかったし新規IPはもう作らせないと思う
有名既存IPのみゲーパス落ちさせたも問題ない規模で展開させるだけの存在になるだろう
ソニーが関連したら大げさに騒ぎ立てるチカニシが悪い
スタフィーのsteamチャート100位未満で圏外なのはまぁいつものことだからいいとして
久しぶりにtwitchの視聴者数を調べたら140人という恐ろしい数字だったわ
箱信者が目の敵にしてるFF16以下
どれだけタイトル抱えたってMSの客は金払わんやろ
DLのみになるってDLのみになった漫画とか考えたら撤退間際だと感じるよね
もしSWITCH版が出るとしたら更に人員割かれる上に性能の問題でCODのソフトのクオリティが下がるからますますクソゲーになるんじゃないか?
自分と全く同じで草
ティアキンの時に買ったカタチケを使えるゲーム出てこないと
いい加減期限切れそうw
悪循環で切られなかった人も次々辞めていくんじゃね?
スペゴリ開発の再現だな
今回のレイオフはよくある開発部門の人員削減だけじゃなくて
実店舗販売の部門を完全閉鎖させてるぞ
チカニシとか関係なくヤバイ
CSでいつまで経っても勝てない上に、そもそもPCあるからこれ以上家庭用に拘る必要無いって言ってんのと同義じゃね?
言い訳ばっかで結果出せない箱部門にキレてソフトだけ出しとけっていう最後通牒だろコレ
ゲーム産業潰すためか?
まあ新ディスクなんて影も形もないからUHB続投で五枚組とか
あるいは一枚だけど500GB追加ダウンロード必須とかになりそうだが
お疲れ様パーティー開催されて記念品まで貰ってたけど君ら的にあれクビなんだ
CODの全スタジオから大規模レイオフ&COD自体も最新作の売上半減してる
MSの小売での露出度は確実に激減するから
販売にも悪影響出ると思うぞ
逆にこれ見て次のTESやFOまでMSが面倒見てくれると思える?
まだそんなこと言ってるのいるんだ
出ないから
いや自分もそう思ってるよ
今のms なんてこんなもんよ
シリーズS並の性能のPCですら、価格はそのSSの何倍もするわけだから
Sの何倍もは言い過ぎじゃね
まあsteamやPCでも出来るし…
最初から人切る予定だったんだろ…
うーん、妙手ってやつだなw
売れるタイトルの絶対数が少ないMSが勝手に沈んでいくだけだろ
結局はタイトルを保持するために買収したのにそのタイトルを自分で潰していって自殺するというMSが数十年繰り返してきたスタイルそのまんまだったな
8Kとかは家庭向けには来ないから今のサイズ感のままだよ
圧縮技術の向上で少し小さくなる可能性まである
豚は歪曲するんだよな
信じられん
業界どころか自社のゲーム事業を真面目に発展させたい訳でもIPや開発チームを育てたい訳でもないんだからな
予想はしていたが、こんなに早いとは思わなかったw
ビタ一文払いたくないと見た。最終的にはもっと減らしたいんだろうけど、何かしら理由が必要だしもう
ちょっと先になると思うが
なぁ切られた開発者達を誰も囲い込まないと思ってんのか?