Xより
能登の復興に、現役世代1人あたり7万6千円の支出か。
— サトウヒロシ🐰 (@satobtc) February 3, 2024
夫婦共働き世代なら、15万2千円の支出。
で、高齢者の家を立て直したり、
安心できる居場所を系のNPOにカネをばらまいたり、
ばかばかしい。
カネ返せ。復興なんかやるな。
復興反対! https://t.co/zNAYJTF2ZJ
インフラ復興が高いんだよね。道路とか橋は高いから。
— サトウヒロシ🐰 (@satobtc) February 3, 2024
全部放棄するのが正解。
放棄したら住めなくなるから勝手に移住するでしょ
予算額が妥当かは別として、復興のための内需に響くからそう単純でも無いやろ。
— gosaku kamata (@gosaku_kamat) February 3, 2024
あと業務委託やらフリーランスの仕事やってるワイには、今復興関連でクソ簡単なお仕事が日当3万で来るんや。良いことかは知らんけど、復興のおかげで潤う人もおる
つまり復興の虚無に吸い取られるだけや無いんやで
資本主義なんだから自力再建するべき!
— くまくま (@axaxoxaxaxa) February 3, 2024
地震保険は何のためにある!?
入ってないのが悪い
低コスト 仮設住宅
— Hiro (@Hiro05817164) February 3, 2024
長期無償貸与で良いでしょう。
無駄金
この記事への反応
・復興反対!
やるなら 高齢者福祉などのバラマキ給付を思いっきり下げて災害対策に予算当てろ! それが筋だろ!
現役世代の財布から勝手に金抜くんじゃねー!
・能登の復興予算全額で約4兆円なら過剰すぎますね。北陸全体で過疎地域からの移住予算にしたらどうでしょうか
・復興反対とまでは言わないけど、今回の被災者、全部輪島にデカい団地でも建てて全部集めて輪島だけ集中復興でいいと思うね
・国が税金の使い方を考えればいいのです。なぜ被災者の復興に反対するのか?
今だけ、自分だけ。
・「復興するな」はいきすぎだが、それに必要な予算の確保とその詳細な使途は熟考が必要ではある。
…利権天国で裏金が常態化してる自民に任せて大丈夫か?
・復興反対までは言わないけど、支出すべきでないものはあると思う。
・復興に使う金って別に溶けて無くなるわけじゃなく、関連業界に流れ雇用を生み出す事になるんだけど分かってて言ってんのかな。経済効果ガン無視で額面だけ論って批判するのってアタマ悪い原価厨の理屈だぞ?w
・ほんと、ほんとそう。 自己責任だ見殺せとまでは言わんが、コンパクトシティを再議論するとき。
山間部の僻地寒村まで都会と同等の社会インフラを構築する程の国力がもはや無いことを分かってほしいなう
言いたいことはわからんでもないけど…
仮に自分が被災者になったら、同じこと言えるのかなって
仮に自分が被災者になったら、同じこと言えるのかなって


それが長寿の秘訣じゃ
この世に悪と無職がいる限り
愛と勇気と正義を信じる心が
貴様らを打ち砕く😡
ウンコみたいな肝に銘じろ
はちま起稿のカス共😡
この世に悪と無職がいる限り
愛と勇気と正義を信じる心が
貴様らを打ち砕く😡
ウンコみたいな肝に銘じろ
はちま起稿のカス共😡
それが長寿の秘訣じゃ
それが長寿の秘訣じゃ
この世に悪と無職がいる限り
愛と勇気と正義を信じる心が
貴様らを打ち砕く😡
ウンコみたいな肝に銘じろ
はちま起稿のカス共😡
わけわからんNPOで金回してるのはすごいある
利権やばいわ
募金も詐欺師だらけ
「反対という人はGOTOで何を学んだんですか」
…何か旅行業者以外に恩恵あったっけ?あるなら書いとけや、「自分で調べろ」系の詐欺かよ
まあいいけど
そもそも世界一の底辺民度やから
なんとも思わないね
全国旅行業協会会長 二階「黙れ若造が
実際に石川からの魚介加工品が来なくなって品不足になってるぞ
地震で最愛の家族と我が家を失い
失意のドン底に堕ちた奴を見てると笑える
だが仮設住宅や食料が豊富になり
再び立ち上がろうとしてるとムカつくわ
もう1回地震起きないかな(笑)
絶望してる所を見たいから死なない程度に(笑)
困ってる時はお互い様なんだよ既に国に助けられて育ったお前が文句言う権利ねぇんだわ
嫌なら日本から出てけ
山本太郎くん、もう一度カレー食いに行け😁
震災復興に当てつけてNPOに金を注ぎ込む現政権がおかしいのであって震災復興は必須だろうが
ガンダム好きに悪い奴はいない!
ただ正常な奴もいない・・・
米の一粒も麦の一粒も生産できねえくせにイキってんなよ
都会なんか地方がなくなったら食糧不足で一週間と持たねえだろ
あの地域が荒れ果てることになるってことだろ
埼玉の外国人によって荒らされていく公園をイメージしたら分かるだろ
外国が侵入しやすい海にぽっかり穴開けるとどうなるか考えろ
てか好きだろ
超中央特化の国がいいならお隣に行けば?
僻地や島嶼部に住んでいる人は迷惑って言ってるのが、電波に乗ったんだぜ
今なら同じことをやって立民が支持……されるのか?
元々日本のSNS民度なんてゴミクズ同然だったろ
他人の力を使って生きられないのは生きてるって言わないし。
ほとんどの人は仮設住宅から復興市営住宅に移るだけなんだけどな
メリハリは必要だと思う
それだと国民ほぼ全員生きてないやんけ
地元民が勝手に動くと余計面倒だ
もうジジババの求めてるご近所付き合いは無理なんだよ
裁かれることになるんだろうとは思う
でも全部が全部そうではないしやらかす前には分からないのだから仕方のないロス分だろ
で、健常者がいつも背負って生活する羽目になりましたってなったとき、それなんか意味あるの?っていうか。
誰かの犠牲に成り立つっておかしくね?っていう。
お前みたいな負け組はそれくらいじゃないと勝ち誇れないしな
じゃあお前は道路使えないな
おいデカレンジャー
高知の町興しも良いが
石川の能登を助けたれや
SNSとかの多数派の意見ってだいたい間違えるよな
民主主義って衰退の道しかないのよ、それをどれだけ緩やかにするかってのが政治
だって世の中にはバカのほうが多いんだから
国土守るために僻地でも整備は必要よ
横からだが何でそんな酷い事言うの?
東京も直下型大地震でタワマンがいくつ倒れるのかな?
お前ら外出控えとけ
?いや何言ってんだよ。
誰かが犠牲になって支えないといけないって話だよ。
荷物に例えるなら誰かが2人分もつって話なんだけど。
個人の資産ならある意味自己責任なんよ。
災害で全部を支援していたら幾らあっても足りないだろ。
それに高齢者の家立て直して、でも高齢になったので10年で破棄とかされたら、目も当てられん。
本日は関東平野部でも積雪の可能性があります。
気温によっては警報級の大雪になるおそれもあります。
都会住の私たちにとっては慣れていないことなので、最大限の注意を払いましょう!
はちまきこうさんにおかれましては引き続き情報収集、注意喚起をよろしくお願いします。🙇♂️かしこ
高知とデカレンジャー
何か関係が?
田舎民だが都会に家くれるなら引っ越すわ
なお今住んでる家は敷地1000坪近くある
あっ…(察し)
中国以上に超中央特化の国だろ日本って
自分で自分の人生全否定するじゃん
今お前が使ってるもの全てお前が産み出したんか?
出たよ日本の害虫氷河期世代…
邪魔だから死んで欲しい
譲り合いから奪い合いになる令和日本の美
整備された方が乗っ取る側に好都合じゃん
答え合わせはえーよw
アラフィフやったわ…
救いたいやつだけ金出しあえばいいじゃん
俺は昨日パチスロで負けて今月早くも余裕ねンだわ
もう決定してるじゃん
🥰
けいこ、やらないか?
雪にまみれてスノーファックしようぜ。
完全に頭ヤバい人の認識じゃんコレ…
腰が痛いけど仕事休めない(´;ω;`)
えぇ・・・
こんなこと言うのはZ世代かとおもた
Z世代すまんな
お前がそのクソみたいなコメント打てるのも
色んな人の力のおかげだぞ
略奪行為がなかった時点で世界有数の民度の高さだよ
復興なんて辞めてインフラ整備放棄して他に移り住めってキチガイ
もう日本人そのもの質が劣化しまくってるんだな
税金云々って、被災した人達の懐からも出てきた金だろうに、お前はどんだけ高額納税者なんだよっていう
Xはポストを短くまとめる性質上、主語がでかいやつばっかり
ただで送れ
当方でも雪降ってきました。
気象庁では警報級の大雪になる可能性も発表しています。
都会住の私たちにとっては慣れていないことなので、最大限の注意を払いましょう!
はちまきこうさんにおかれましては引き続き情報収集、注意喚起をよろしくお願いします。🙇♂️かしこ
それくらいの想像力も働かんのか
海は津波来るし山は土砂災害あるし
リスクない土地なんか日本に無いから考えても無駄やで
>@satobtc
>正論を貫く🐰うさぎ。40代後半の氷河期生まれの男性です。
氷河期世代って自己責任論全盛期の世代よな
社会環境の過酷さが生み出したモンスター
多くは寸断した道路、通信インフラを始め電気水道といったライフライン関係の復旧で
自衛隊の臨時手当や物資・建材の費用は含めてるか分からんが
高齢者住宅の再建や居場所系NPOへの支援なんて全体からしたら数%もないんじゃないのか
なんだこいつ
チーズくせぇな
安倍シェルターでいいじゃん
みんな金無さ過ぎて人のこと考える余裕ないんだよ
これは老人や県民を見殺しにしろって言っても炎上しないんだな
お前が事故で歩けなくなった時に誰の手も借りずに一人だけで生活できるならその意見に賛同してやる
仮定の意見とか返すならお前の想像力が貧困なだけ
まーた青葉世代か
これから仕事なんよ(´;ω;`)
いいね少ないし大して賛同されてなくねw
しょーもな
余裕のないやつがいちいち世界に向けて発信せんやろ
この世代でひねらせたやつは永遠に直らんらしい
氷河期世代はいつもイライラしてそうだもんな
お前の人生が?w
シレンのアンケートでは20代が多いのはネットのなりすましによる嘘だって大合唱だったのになw
年齢をどれだけ重ねようが想像力と常識良識が欠如した奴はいくらでもいるか…
むしろ高齢になるほど思考が自己中心的かつ傲慢になっていくヤバい奴って結構いるしな
人として成長しろ
これが中国やロシアだったら丸ごと強制移動、移動に応じない者は収容所になるけど、日本は独裁国家じゃないから、地元民の意向が最優先されるから無理だよねー
年食って趣味もなく思想が寄りすぎた残念な老害のおもちゃ
おもんな
さすがTwitterの民度は低いな
恐らく東京都が受け入れることになるだろう
そうすると東京都は安い労働力にシフトが起こり、既存の東京都民が様々な形で圧迫を受けることになる、と
そうか、お前の人生はそんなつまんねーのか
悪かったね・・・
中国はじめまともな国はみんなそういう選択をする
日本は北朝鮮以上の言論統制がされている後進国で
きっしょい偽善に満ちた綺麗事しか言えないので
こういう合理的な意見を言えない
農地人様から借りてた人たちの子孫?
福井と富山でいいだろ金沢はあかんね邪魔だし
ほらほらこういうの
もっと面白いコメントしろよつまらんな
まぁこいつがどんだけ堕ちても国のお世話になりませんってならええけどな
福祉を疎かにする国は福祉の肩代わりをするものに乗っ取られる
お前が一番つまらんぞ?👋😕
完全に頭拗らせてる50才近いオッサンがSNSで喚き散らそうが、ドン引きはされても炎上はしないだろ?
そういう所に金もないのにバブル期の感覚で
ジャブジャブ金注ぎ込んで復興させようと言うのが
この狂った国の一般的意見だ
有限の金が無限に湧き出すと信じてるんだろうな
能登半島は北朝鮮の工作員が上陸するところだからな、人の目はちゃんとあったほうがいい
1ヶ月休み無しで頑張れば月給90万か
週休2日でも60万
おまいら急げ
人も少ないしもうすぐ死ぬ老人ばかりだしコスパ悪い
こーゆー事言ってる奴らって、自分が同じ立場や年齢になった時に自分が言ったことの責任取れるんかな?
親はいつまでも生きていないぞ
ぺこらとかにスパチャしてそう
税金払ってるかどうかも怪しいような連中
十中八九既にお世話になってるぞ
というか日本で普通に生活してるなら、なんらかの形で国や行政のお世話になるでしょ
安部シェルターは面白い回答なんですか?ご高説賜りたいですね
住めないのに税金だけ取るなんてことなんて許されないし
国が土地を買い取って都内に住宅立ててくれるならみんな出ていくだろうけどね
次なんかあっても救援しやすい比較的安全であろう場所に移転してもらうくらいの
多少の調整はあってもいいと思う
っていうか日本全国沿岸部10km圏内は原則居住不可でいいと思う
そんなことになったら捨て置かれてる山々が再開発でバブルっちゃうか
大阪万博に使ったほうがマシだわ
とか寄付金詐欺やってるような連中は徹底排除すべきなのは同意。
老人を養うための財源を賄う税金が急増するのに
ま〜だ今の状態のインフラを今後も維持できるとでも思ってんのかね
この意見を叩いてる奴らは一匹残らすず
時代の変化と現実が見えてないド低脳ばかりだな
一度震災で津波被害受けた地域にまた家建てて住むのを法律で禁止しろと言いたい
同じ規模の災害が再度起きたらどうなるか分かってるならそこに住むな
いずれ災害に遭う自分の子孫の事考えろや他所に移れ
未だに東北の沿岸に住んでる奴とかもだけど何考えてんだって話よ
被災者やそれを支援する人にいくのなら分かるがチューチューするやつにも渡っているのは気になる
そうすれば廃墟マニアもウキウキで石川県訪れてくれるし、遠くからの人なら金沢とかどこかの宿に泊まってお金も落としてくれるかもしれいしな
イジメ嫌いなんじゃなくてイジメられるのが嫌いなだけ
人間がどういうものか理解してたらイジメ嫌いとかイジメなくそうとか軽々しく言えない
一度も引っ越したことがなく先祖伝来の土地に暮らしてきた人々とで
温度差がかなりあるんだろうな
高齢者も多い地域で今回の震災で尚更若者とかは出ていっただろうし、高齢者もそう長くないだろ
集約させてコンパクトシティ目指すべき
色塗るならどこでもできるじゃん
現政権反対ってだけなら分からんでもないが、それでこんな拗らせたオッサンをフォローとかトチ狂ってるだろ
老人を◯せとか、復興しなくて良いとか
余裕なさすぎ
弱男だの親ガチャだな、不幸そうだなあ、可哀想に
過疎化が進んだ地域はもう国内自給率を上げるべく、田んぼか穀倉地帯にしちゃう。みたいな?
ただ放棄は絶対に駄目、反社組織や中国、韓国、北朝鮮の工作員等の良からぬ輩共の根城にされる
元通りにするのは悪手やと思う。
50近いおっさんやぞ
(移住促進とかね)
賛成はしたくないなこの手の人間に
元々いた「障害者は殺処分しろ」とか言っちゃう連中がより自信をもって増えたという感じか
無知ゆえになぜ世の中がそうなってないのかということを理解できない考えもできないという可哀想な人達
自分たちが2位じゃダメなんですか?と同じものになってる事にも気付いてないだろう
ハッキリ言うと叩かれるだろうけど
ニュー石川で、サイバー都市を作った欲しいもんだな
復興したから観にきてくれーってやって欲しい
石川五右衛門をキービジュアルにして、観たこともない近未来的な街並みで
そんな連中に限っていざという時にクッソ煩いんよ
勝手に住み着いた連中なんて武力排除だろう
戦後のドサクサじゃあるまいに。
とっとと金沢市内にでも移住してもらったほうが全然マシ
今の40代とかは他人を切り捨ててマウント取りに行った世代だからな
弱者を切り捨ててきた世代だとか
だから40、50の人間は人として優しくないのが多い
津波危険地帯に家なんて造らせんなよ。
日本は災害の多い土地以前の問題だろ。
たんにそこにしか住むとこが無かった時代ってだけだろう。
ポツンと一軒家の為にインフラとかもはや出来ない
居住区を整備して周囲は工業地帯か穀倉地帯にする
言えなかっただけで
どうせ自分が困ったら手のひら返すのが目に見えてるんだよ
空き家とかいくらでもあるし、こういう時こそ全国の空き家活用しようぜ
コストのことだけ考えて、金かけて復興する価値があるのって東京大阪(京都)名古屋くらいだぞ?
好景気になるには未来への安心感が大切で
若者に金払って年寄りが不幸なの見せつけられたら、逆に未来に不安を抱くだけやん
大切なのは文化の見直し、要するに遊ぶために大学に行くとか、そういうアホらしいことせんと就職うまくいかない企業の価値観の修正が重要なわけね
あとは年功序列による、将来の安心感を取り戻すこと
もっと子供に税金ばら撒いてくれ
お前が出てけよ
老人優遇の末路がこの有り様なんだからな。
もう日本の人口の半分以上は三大都市圏に住んでるだろ
特別な産業あるわけでもない過疎地は潰すしかない
逆じゃないか
バブルがはじけて余裕がなくなった上から切り捨てられた世代
自分たちがやられたから他人がやられるのもそういうことあるよねで済んじゃう
ま、要するに学童教育の修正が大切なわけ
愛国心、言われたことしかやらせない教育方針
同じ年齢同士を密室に詰める環境
これの改善が結果として社会を変え始める
漁業とかわからんのだろう
人が減りまくってる田舎に関してはインフラ代が馬鹿にならなくて
普通に市町村が疲弊しちゃってるから
限界集落はいくつかまとめて市役所周辺の栄えてる地域に移住してもらって
限界集落はどんどん無くしていかないと普通に行政サービスが持たないよね
もう追われてないんだから都市部に住めや。
まあ俺も聞いた話だからな
昔の人は弱者に優しかったらしい
今の40代くらいは自己責任論が根にある
お金配るなら全国民平等に配れよ
インフラ整備が高いんだから移住の方が安いんじゃね
都市部なら働き口も多いだろうし
体が若い子より衰えてるし、病院にも行く必要あるからな
若い子と同じは流石に無理だろう
今の老人は将来のお前の姿や
お前が老後幸せに生きたいなら老人を優しくしなさい
老人を厳しくする世の中になる頃には今の老人は亡くなってお前らが老人になる頃だからな
残された人々が住んでいる限界集落がその土地の上にあるんだよなぁ
ありがとうな
救いようがない
補償金が貰えた奴らは大金を手に入れて都会へ引っ越して行った
お金の回し方については議論の余地はあるだろうな、公金チューチュー団体に寄付金が吸われたんじゃ救える人も救えない
人の善意を簡単に悪用できてしまう可能性があるという点でNPOに対しては監査も法による縛りももっともっと厳しくしてよい
見る価値もない
お前が被災者になったら言いに行ってやるから住所氏名晒せよw
それ以前に、お前所得税納税してるの???
被災地復興のために被災地以外にも負担して貰うって話なんだから。
復興費による経済効果を言い出すと、今度は万博反対と矛盾するという問題も生まれる。
経済効果の見込めるほうに税金を投入しろって話になれば、当然、田舎の復興は後回しのはずだから。
若者まで断ってるだろクソ左翼ハゲ!
……やっぱりこの地震、人工地震じゃね?
インフラ整備する必要も余裕も
ないんじゃないの?
今の現役世代は自分たちが相当の年齢になっても同じ行政支援を受けれないことをわかってる
なら反対するのも当然とは思わないか?
それと支援するならするでより合理的に無駄のないやり方で頼むって気持ちも入ってる気がするがね
それこそこの状況下で限界集落に残りたいなんて希望に寄り添う必要はさすがにない
石川県全体は111万人いるらしいが
被災者救済と経済効果を勝手にごちゃまぜにすんなて
あったら田舎がジジババだらけになってないわ
あるんだなあ
被災地を復興しなければそこに人は住めず国力(経済)もその分だけ低下する
って簡単な事が解らんかぁこのバカは
じゃあボランティアの方々を襲って物資を強奪した奴らが居るのか?
ただの嫌儲だろこいつ…w
色…?
校舎のガラスを割って大人に迷惑かけてた世代が今ジジイになってその自業自得の行いが自分に降りかかってるのは別にいいんだよ
将来自分が老人になるからどんな老人も優しくすくべきという発想のアホは自分の立場でしか物を考えられないから女に厳しい弱男だったり逆に男に厳しい弱女だったりする
金余ってたけど使っちゃった、テヘッ
また復興税上積みするね、テヘッ
釣られるやつが悪い
国力(笑)
老人ばかりなんだから低下するのなんて時間の問題だろ
校内暴力やコントで老人を馬鹿にしまくってた今の団塊世代がちゃんと報いを受けないと今の世代に因果応報というものを教えられないよな
右翼も左翼も嫌いとか言ってるし、自称現実主義者なんだろうな
オタク系によくいるタイプだわ
本当に復興で使いたい時にお金が無い事になった
人口減少なんだし地方の過疎化はただでさえ進行してるんだから、再建する場所を絞っていったほうがいい。
あと、明らかにヤバい場所(土石流や津波直撃、地割れが起きる場所)には居住地として使わせるのをやめさせろ。
数千億円は掛かる予定だし、殆んどの漁師は10年以内に引退するけど、復興が最優先だから仕方ないね
政治家先生達が中抜き脱税してるからだろ
正論を貫く🐰うさぎ。40代後半の氷河期生まれの男性です。
社会保障の世代間格差、現役世代の生活苦になっている社会保険料の軽減を訴えて活動しています。
現役世代、未来の子供たちのために日本に。
-----------------------
つまり世の中は因果応報ということだろ?
氷河期世代に優しくしなかった今の年寄りは因果応報でいいと思うが
能登半島の漁業は事実上、終わりを迎えて経済的打撃は計り知れないレベルで観光は回復不可能
これから被災地に続々と民間ボランティアが入る事で報道が自粛してきた実情も明るみになる
要するに能登半島は壊滅したんだ
その現実を再認識したうえで被災地のトリアージ(優先順位)を始めなきゃ何も進まない
百年は掛かるぞ覚悟しておけ
明日は我が身という言葉を知らなそうw
適切に運用されていればね…
わがまま老人のために日本中が税金払うの?
こういう馬鹿は「俺様だけを助けろ!」って言ってるだけだからなあ
なお野党も…
どこに住もうが勝手や
若い世代で子供を5~6人産み育てる事だ
その子供達が役に立つまで何年かかるんすかね
それこそ自己責任だけどな
国のためにしのう
氷河期世代って若者とか言える年でもないだろ
そんなまったく現実味のない非建設的な意見より現実見ようぜ
今回能登半島だったが、日本中同じ条件の土地があふれかえってるんだ
はたして>>1の意見を無視してていいもんかね
ぶっちゃけ貧乏国家ほど子だくさんなので、日本の少子高齢化は豊かだからこその現象でしかないんだよな。
一人一人に金をかけようとするからそうなってるだけで。
貧乏国家は子供は労働力だしヘタしたら人身売買に使われる道具。
楽しいことがないからネットでクダまいてんだろ
この人が老人になって老人のために金使えと言いだしても
一般人が自分中心の思考でどう考えようが別にどうでもいい話
これが岸田総理とか実際に法律を作る立場の政治家の発言だったら問題だけどな
もちろん野垂れ死ぬ一択だよな
迷惑かけずに逝けよ
殆どの人は自分か身内のことしか考えてなくて見ず知らずの被災者や老人がどうなろうが知ったこっちゃない
日本の出生率はG7最低だけど、日本はG7で最も進んだ先進国ってコト?!
万博も同じ口上で押し通してるけど、アレにも賛成ってことかな?
利権受益者共の言う経済効果云々はそういう馬鹿を騙すための詐欺師の口車だといい加減気づいたら?
賛成側もせめて「何にいくらかけたかしっかり明示しろ」って主張を常に併記しとけよ、絶対にちょろまかされることはNPO団体や東京五輪の件で流石に分かってるだろ?
無闇に賛成するのは「被災者を利用して利権チューチューして良いですよ」って言ってるようなもんだからな
ほとんど移民を受け入れてないからな
まぁ分かってるとは思うけど一応追記するが
無闇に賛成して、被災者支援がまともに行われるとは思ってないよな?
「被災者を蔑ろにして雀の涙ほどの支援で済ませて、大半はチューチューされるだけ」なのは分かってるよな?
>>29の屑が心無い言葉ほざくからだろうが
そりゃ月88時間労働でもサザエさんのような邸宅を持てるくらい賃金を貰える社会に出来なかった日本が悪いのです。
揺れたのが東京都とかだと今回以上の惨事になるが、お前は東京都に住んでる方が悪いとかほざくの?
年寄りのが無駄だろ
安楽死実装して岸田や自民党議員含めて減らせっつーの
SNSなんて日本人かどうかも怪しいのによくいちいち反応できるな
アメリカのBLM運動も発祥はSNSからだぞ?
そりゃそうだろだって氷河期世代だし(笑)
自分の苦労を語る割に国に助けてもらってるイメージしかない
お前が死ねばいいだけの話
平等に注ぎ込まれてるなら別に良いのでは
100億あれば直せる港と10億あれば造成できる30箇所程度の道路が崩れ(せいぜい数百億)
1000万円で砂入れて塗りなおせる道の破壊が数百か所(せいぜい数十億)
被害2000億以下なのに3兆8000憶円要求とか
クソメガネの計算が五輪張りに狂ってるだけだろ
お前が死ねばいいだけの話
アメリカが分断してる理由もこれ
国民一人当たり3000円も出せば十分、社会生活圏は回復できる
けど石川県は森を選出して日本国全体に迷惑かけてきた地域だからね
株や不動産の価値下がるという経済学の初歩知らんアホが増えすぎ
単なる「減産」を「抑制」と言い換える転進報道みたいなのやらかしてるのが日本国の現実
借金でもない
復興を滞らせないためにも安易に金ばらまくのではなくきちんと精査して時間かけてやるべき
だからそういうアホな発言はお前が国債償還費全額引き受けて
毎年25兆円減税してから言え
クソメガネ「子供の出産数も減ったのではなく抑制してるだけ」
だからアホって言われんだよお前らは、その金融が買った国債が紙くずになっても資産なので国民は痛くもないし借金でもないんだよいい加減理解しろ無能
復興と放棄どっちがお得かは考えるまでもない
まあそこまで頭が回らんようなのが吠えてるだけだな
この国ってマジですごいって思う
(ゼネコン等の利権や中抜き…)
国防の面から見ると、人が住んでいる事である程度の抑止力になると言うコメントを何処かで見た気が…(まぁ、軍隊が本気出したら保たないと思うけど…)
そういう奴見てると若者って感じもしないからそう遠くない未来じゃないかと思うんだけど
顔も見えない誰かの感傷や素性のしれない団体の為に身銭を切るのが馬鹿馬鹿しくなったから
資本主義では社会福祉はいらないとか思ってんのかこのバカ😂
どうにもならないだろうから叩ける今のうちにぶっ叩いてんじゃね?どうあがいても下の世代に恨み節ぶつけられるのは避けられないんだから
働いて税金払ってよ、子供作ってよ、勤労、納税は日本人の義務だよ?w
ただのNISA乞食だから
はちまの在日キッズって↑の事実からは目を背けてネトウヨ連呼するよな。ゴブリン野郎
だから壺は国に帰ってくれ
その投資分も返してもらえないわけだね?
ってことは今の現役世代が高齢者になって困ったら見捨てていいってことだろ
そういう循環のことマジにわかってない奴らばっかだ
持ちつ持たれつ(お互い様とか)ってのがわからんような奴は社会に必要ないぞ
が、極端な方向に走りすぎて弱者を助けない決断ばかりになっては、ただの弱肉強食の世界になってしまい、人間が社会を形成している意味がなくなる懸念もある
仮に復興反対の声が大きくなったら別の方法でバラまくだけ
その高齢者は一昔前の話では?
今の高齢者って高度経済成長を作った当時の大人の投資を子供の頃から受けた一方で
自分らが成長して会社のポストに就いたら、若い社員にろくに金も出さずにこき使った世代だよね?
循環させるための金までせしめて私腹を肥やし始めた最初の世代だよね?
むしろ捨てるのが遅いくらいだと思う
日本人の義務は勤労納税子供への教育じゃ義務を盾に煽るなら正しい知識を身に付けてからにしましょうねw
集団疎開させて安全地帯に移す事であって度重なる余震で何もかもが滅んだ被災地から離れてもらう事だ
恐らくだが本震にも匹敵する余震はまだ何回も被災地に襲い掛かる
数千年に一度という大震災には経験則が通用しないと地震学者でさえ苦悩してんだ
人間の都合なんか自然は知った事じゃない
それはそれでいいんじゃね?少なくとも自称弱者がわめき散らせば我が儘が全部肯定反論する奴は差別主義と叩かれる世よりかは遥かに健全
鏡見ればすぐ見れるよw
そこに映ってるぜw
海外に流されるのが一番の問題
自己免疫や自然治癒だけではおっつかないので薬もらったり、手術したりと治療をせんとな
腕や足や顔が変形した上に、早死してもいいと思うならお前だけでやってろw日本を巻き込むんじゃねえよw
そもそも外敵から守る最前線地域の一つでもあるしなああそこ
自分が同じ境遇にならないとわからない頭の弱い連中今の時代を象徴しているようだ
日本人の民度が世界一の底辺?日本人に劣等感剥き出しの哀れな奴、半島出身者ですか?
なぜか、北に金が流れてた
ってことになるからな
俺なら衣食住提供してもらえるなら復興してもらえなくても感謝しかないけどね
限りある資産の中から支援してもらうのだもの、贅沢は言えんよ
ああいう連中のことだから手のひらを返して、自分たちを優先して助けろとか言い出すに決まってるわw
もう発信元特定して、上のような発言してる奴には何も与えずに自費でやらせればいい
やがて埋もれて遺跡と化す
元ツイは言いすぎだけど、もし自分が被災した時に地元のインフラ復興が難しく、代わりに衣食住の面倒を見てもらえるなら住む場所はあまり贅沢言えないと思う
少なくとも今回の例なら金沢とか都市部への移住支援でしょ、今より都会に住めるなら俺なら普通に嬉しいけど
自分のことを考えてるから批判してるんだよ
明日自分が被災者になる可能性0だと思ってる?
島流しどころか都市部に移住する支援をしてもらえるのに、それでも我を通すのはいかがなものか
回りまわって他の被災者が日常生活を取り戻す足を引っ張る可能性も考えなければいけない
死に金にしちゃうぐらいなら被災地支援に金使って巡らせた方がよっぽどいい。
復興支援に金使うななんてのは、血流止めて壊死させろと言ってるのと同じ。
被災地のインフラを何が何でも復興しろ、というのはそれと同じくらいの無茶を言っているようなものでそれは面の皮が厚いだろ
タコ部屋に住めといわれているわけでもなし、元の家と同じくらいの広さと生活支援がもらえるなら十分すぎる
なんで人様の金で自分たちの住みたい場所住めると思うんだ?
引っ越す余力がないならともかく、その支援はされるだろうし自力で復興できないなら引っ越せよ
ある程度都市部に住んでいる人にとってはライフステージによって引っ越すというのはごく自然な行為
もし被災したら復興しろなんて言わず被災していない地域に引っ越すだけだよ
同じことやぞ
復興は雇用を生むし経済回る、詐欺みたいな仕事するやつも多くなるが
職人自体が少なくなってきてるから色んなとこからかき集めるから金がかかる
こういう事言うやつに限って万博反対するんよな
復興反対の字面二引っ張られ過ぎや
過疎地の人間移住させてコンパクトシティで効率的に金使えと言ってるだけ、復興するなとは言ってないよ
被害総額2000憶ちょっとなのに3兆使うのは政府が腐り果ててる証拠
少なくとも家計への負担は天災じゃなくて人災
でたよ、おま老
お前も老人になるんだよを免罪符にいまの老人への過剰福祉を肯定するな
どうせワイらがジジババになる頃には維持出来ないに決まってるんだから団塊を生贄にして今すぐに潰すべきとなぜ理解しない
国や自治体の言う経済効果とかいう言葉
信じていいのは中学生までやぞ
税金泥棒の方便やで
税金泥棒を放置してたせいで五公五民、医療自己負担三倍になってるんやで
こいつそっち側の人間なんじゃね
復興されると入り込めなくて困るんやろ
今の福祉が維持できてるのは団塊世代が労働争議で賃金上げながら
今の倍くらいの価値の外貨稼いでて社会保障費を半世紀近く負担してくれてたからだぞ
お前が維持できないのはお前に能力が無いから、子供も産めない無能切る方が将来のため
能登半島先端は日本海側海路の重要中継地点なんで
ここ放棄するってことは日本海側の海上交通廃れさせるってことと同義
復興させるなと言ってるキチガイは北朝鮮か韓国の回し者
復興に5000憶円以上かけると言ってるキチガイは税金泥棒
日本国民は内も外も敵だらけよ
そこのテメエだよ図星でスルーもできない底辺┐(´д`)┌
ほら顔真っ赤で反応ププーッ(笑)
団塊世代への認識が違うわ
団塊世代は学生運動で暴れて国益を損ない、社会に出たら人口ボーナスと戦中世代が作った好景気の恩恵を受けただけで何もなしてないよ
相変わらず低学歴底辺しかコメしてなくて草
そこのテメエだよ図星でスルーもできない底辺┐(´д`)┌
ほら顔真っ赤で反応ププーッ(笑)
お前が
「世代間対立煽って自民党の失政覆い隠すための電通のデマに騙されてるアホ」
ってだけの話じゃん
沿岸の一部地域だけ復興させて後は自衛隊の基地点在させればええな
あーはいはい
歴史認識が違いすぎるやつとは会話にならんわ
日本海で働く人々という開運水産の宝放棄して
自衛隊みたいな金食い虫ボーイスカウトだけ住まわせて何の意味があるんだ
電通脳が図星刺されて逃走してて草
税金泥棒は巣に帰りましょう
意味不明スギィ(≧д≦)
ヒント:中国北朝鮮
仮にインフラ復旧させても、今住んでる方々がお亡くなりになった後、寂れてしまうなら税金と資源の無駄だし。
あと、防災の面からも限界集落は簡単に災害時に孤立化して、それこそ命に係わるし。
自己分析お疲れ様です
コロナの時思ったけどもう工作員とかネタ師しかいないんじゃないのか
そもそも背景として東日本の復興で無駄金使った&10年以上経ちさらに少子高齢化が進んだ
これ無視してただ単に民度下がったは無い
時間が経てば世論も変わるしやるべき政策も変わる
3.11の頃はまだツイッター創成期だったよ
iPhoneがやっと3Gに対応したと自慢してたような時期で今ほど人口もいなかった
既にマンションに住んでるので、そこが被災して住めなくなったら
別のマンションに引っ越すだけでいいのよ。借間ってそういう便利さが有る。
誰も帰ってこない土地の土壌にどこかで削ってきた土被せるだけで何兆円も浪費して
税金泥棒土建屋にゼニ回してるからな
惜しいと思うなら自分で金を出して維持せよ
自分だけで無理ならクラファンで有志を募ってやれ
税金使っての自慰行為は止めろ
反応した時点でお前の負け
大家の奴隷やってるだけあって発想が違う
朝鮮征伐時に日本軍側に加勢して蜂起した奴婢階級みたいなもん
いや、普通に国動かした方が早い
こういう時のために税金払わされてるからな
非常時にクラファンなんかやってサイトに中抜きされるのはアホのやること
持ち家のせいで引っ越しできないのが土地の奴隷だ
田舎でそんな事になってるのは悲惨でしか無い
>>461
皆は馬鹿の自慰行為のために税金払ってない
多くの人にとっては不要な土地だ
マジで奴婢の発想
青葉みたいな暮らししてそう
だからみんな田舎を捨てて出ていくんやで?
青葉より田舎で暮らしてるお前はその奴隷以下なのか?
小渕藩のグンマーですら自民党現職市長が負ける情勢
首都を東京に奪われ、思いっきり青葉の治療費払わされてる負け組でごんす
地震が起きた後にギャーギャー民主党や東北の避難民叩いて騒いでたやつ
壺と電通だったのがバレてるからな
税金で家とか生活インフラ全般作らせようとしてるから厄介なのよね
県の中心地にマンション建てるからそこに住めって提案にも反対してるらしいし
人材や資金は無限ではないのだから優先順位を付けて投資するしか無い
補助金で仕事貰うだけの業者は感覚が麻痺しているよ
調整する権利者も山盛りだから、その論理で結論付けたら終わるよ
どこか一か所に集めろや
一人頭の復興費って考えるとあまり変わらんと思うぞ
存在しない架空の税金泥棒の高齢者を作って叩くバカ共
脱糞しながら復興しろって言うのが分かり切っているからアホらしい。
国がどういうものか考えられない人間が本当に多いんだな。
でも募金はちゃんと復興に使われるか微妙だからしてない
田舎から出た人間ほど、自分の地元に未来なんて無いことが分かってるから田舎のジジババに厳しいと思うわ
でも過疎化で来年度?だかにヨソと合併して閉校だって
発電所も食糧生産も全部東京都内でやってくれる覚悟はあるんかな?
被災地にも会社があることを考えると被災地の復興をするしかない
田舎に厳しいのは地域のバランスを考えられてないな
都会と言われてるところだけあれば世の中の回っていけると思ってるタイプだと思う
自販機ぶっ壊してたよな
それはそれとして、すべてを復興するのはさすがに無理だし無駄だとは思う
山間地のインフラの再建は街場のそれとは額が違う
この際だから、マイカーがないと生活できない!とかいう地域の人はマイカーがなくても生活できるところへ移住してもらおう
そのための金は出すべきだと思う
どこにだってとんでもない事を抜かすアホは居たし居る。ほっとけ
むしろ若干景気が良くなる
そいよか俺等に金回せってんだボケが
派遣事業者数が先進19か国の合計より単独で上回っている国。
もう私物化が中国や発展途上国レベルだからなあ……
それを思いつきもしない馬鹿が叫んでるということね
こいつが何者かが明らかじゃないと、
この口の悪さじゃ聞く耳持ってはくれないという例。
だから選挙が必要ってことになる。
早く関東大地震で滅べ
税金使わない→過疎で消滅
どっちにしても消滅するなら安い方がいい
あなたの税金はインフラに1円たりとも使えないのです。
すなわち税金は財源にならず国は通貨発行により資金を調達、そしてそれを支出することで需要を満たすことができる。
ないよ。災害がして普段より犯罪が起きることが略奪。それがないのは民度の高さの証。
世界で最も犯罪率が低い部類の国で民度が世界一低いと思うのは反日精神病だから。問題は日本じゃなくて君の人格、そういう人生を送ったのは全て君の人格で日本は関係ないのを自覚しよう。
略奪行為が起きたら犯罪で溢れる。その一件だけで君のような人が大騒ぎするのは略奪行為が起こらないから。