Dragon’s Dogma 2 Impressions: Didn’t Play the First One? No Problem, You’ll Love it Anyway
記事によると
IGNがドラゴンズドグマ2のデモ版をプレイ。その感想を語った。
以下、気になった部分だけ抜粋
ゲームプレイは素晴らしく、もっとプレイするために戻るのが待ち遠しいが、気になる点が1つあった。これはカプコンが "まだ開発中であり、最終製品とは異なる "と明言しているバージョンをプレイしていることに留意してほしい。
PlayStation 5のこのビルドでは、PS5を4K出力に設定してプレイしている間、ドラゴンズドグマ2の平均フレームレートは1秒あたり約31フレームで、激しいアクションの瞬間に低下した。
低解像度やVRRを下げてのテストはしなかったので、それがパフォーマンスに好影響を与えたかどうかはわからないが、ひとつ希望があるとすれば、最低でも30フレーム/秒を上限とするモードなど、フレームレート部門のオプションを増やしてほしい。
とはいえ、ゲームプレイはとても楽しかったので、もっとプレイしたいという純粋な興奮以外に集中して立ち去ることは難しかった。
以下、全文を読む
ドラゴンズドグマ 2 は可変フレームレートに対応していますよ!
— Hideaki Itsuno (@tomqe) February 13, 2024
Dragon's Dogma 2 will release with an uncapped framerate!#DD2、#ドラゴンズドグマ2、#dragonsdogma2 pic.twitter.com/NXID8FZWCL
国内メディアも体験レポートを掲載しているほか、ゲーム実況者の先行プレイ動画も複数公開されている
たくさんのメディア様にて、『ドラゴンズドグマ 2』のプレビュー&インタビューを掲載いただきました!
— 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) March 6, 2024
ツリー形式にてご紹介しますので、ぜひご一読ください。
#DD2 #ドラゴンズドグマ2
冒険開始直前!
— 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) March 6, 2024
特別企画 『ドラゴンズドグマ 2』 先行体験プレイ
発売日をまもなく迎える『ドラゴンズドグマ 2』をゲーム好きの皆さんが先行体験。
王道ファンタジーの世界をぜひチェックしよう!
詳細はこちら https://t.co/oQ06TqVhn6 pic.twitter.com/nzYmwUng8E
この記事への反応
・ドラゴンドグマ2のゲームプレイ動画観たけど30fps出ていなかったような気がする…🤔
・戦闘アクションがメインのゲームで60FPS出ないのはもうしんどいな…
・ドラゴンズドグマ2のPS5版パフォーマンスモード無い上30fps程度しか出ないってマジ?噂程度に聞いたけどアクションゲームで60fpsすら出ないとやる気せんのだが
・ドグマ2の先行プレイや記事、誰もfpsに触れてなくて草 IGNの動画見た時は購入意欲大きく削ぐくらいガクガクだったっで気になる…
・ドグマ2はパフォーマンスモードないのかな・・・? ACTゲーの30FPSはあまり好きじゃないから60FPSモードがあるなら発表してほしい…
選択肢として60fps出せるパフォーマンスモードは欲しかったな・・・
PC版はどうなんだろうね
PC版はどうなんだろうね


PCでええわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アクションゲーム30fpsでやる馬鹿いる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
解像度下げてフレームレート上げるモード無いんか?
スイッチとPCが最適解wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやPCでも4Kはフレームレート下がるやろ
あ、解散で…
バイトの連投始まった
糞グラじゃあ意味ねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも11年も待ったんだから、その程度で萎えるとかやらないとか無いから
俺はまずファイター使うけど
そういや先行の動画見てる限りだと残念ながら職ごとにレベルアップのステータス上昇値違う仕様は変わらんね
PS5独占だし、PS5でやるしかないよ
パフォーマンスモードでやればいいんでね
PS5版買います
そう思うとFF7リバースって凄いんだな
さすがPS5独占というべきか
結局今世代もフレームレートと映像クオリティのトレードオフのせめぎ合いが続くか
PS5独占だし、やりたきゃ結局PS5買うしかないよ
リバースそれまでに終るか分からないし
ローニンとどっち先にやるかまだ迷ってるが
最終的には60fps付近出るだろ
やれよw
2K60fpsになるモード無いの?
なんかずっとPS5のネガキャンしてんね
クソゴミハードの信者が得意満面なの草
【悲報】同人ゲームデベロッパ「Xboxに出してくれとの要望が定期的に届くが、Xboxで出る事が大事で買う気がないなら応援しないでいい」とぶっちゃける
こっちからは逃げるし
さすがピークアウトの産廃だわwwwwwwwwwwwwwwwww
4kで30fpsは普通でしょ
4K30fps出てんならなかなか高性能だと思うけど?
色々犠牲にしないと実現できないからな
目の前の板で調べましょうねー
配慮で30fps縛りなんてしやがったら絶対買わん
来年にはどうせSteamDeck2も出るわけだし
FHD4枚並べたのが4K
120fps出るに決まってるだろ
本当にPCに移行して正解だった
IGNが試してないだけ
ここで持ち上げてた謎の宗教ゲーが4K120fpsであることを虫たちが自慢してたからね
アクション要素があるゲームで30fpsはありえない
PCでも4Kだときついやろ
FF7リバースはパフォーマンスモードの画質が異常に悪くてつらい
まあいつもの流れ
ただ戦闘シーンになると30fps下回るレベルだからアレってだけで
もう限界かよPS5…
買うのやめた
パフォーマンスモードでやればいいんじゃないの?
目腐ってんの?
UE4使えばよかったのに
大してグラフィックに関しては差異ないし
嘘つき野郎!!!!!👊👊👊👊👊👊👊👊👊
スイッチって何にも無いせいか
やる事がネガキャンって悲しくなる
でもPS5独占だからPS5買うしかないよ
無いらしいよ
そんなもんないぞ
絶対にヒットすることはない
超ヌルヌルやろな
ゴキステ5ってFSR3使えんの?
フレーム生成さっさと対応しろよ無能wwwww
ゴキ捨てが赤っ恥かくことになるんだよバカが
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
4Kとか心底どうでもいいわ
ワザとか?あぁ?
スイッチは対応してんの?
PS5の邪魔ばっかりしても業界のためにならないよ
マイクロソフトさん
まさかダイナミック4kで平均30fpsじゃないよね
PCゲーマーの大半がPS5にも劣るような低スペPCだという結果が出てんだけど
ハイスペPC使ってんのなんて一部だってさ
でもPS5独占だしな
50インチのテレビで30fpsってキツくないか?
PS3からずーっと思ってたけど
PS5の時代にもなって未だに30fpsのゲームて
60fps固定基準にグラフィック作ろうよ
1080p固定60fpsはゲームとしての最低ラインだろ
ブーちゃんは(ご自慢の)ハイスペックPCとやらでやったらよろしいやん?w
何が開発費だよ、テメー等の給料じゃなーかよ
じゃあライズオブローニンやるから良いです
PS5独占の
Steam出るわ
FPSTPSみたいな激しいアクションには不向きなのに
そんなこともわかんねえのかねバカプうんこって
RE4ですら危ない箇所あったし
推奨スペックだとPS5並みのパフォーマンスでしか遊べないと思う
わざわざ金無いのに、ドグマ2の為にPS5買ったのによ
🤔
任天堂の次世代機を待って独占で出せばよかったのにな...
ゴキステなんていうゴキブリの箱に関わるからこうなるんだ
IGNですもの
コンソール版は設定なしだってよ
0FPSがなんかわめいてるwww
引きで観たら大して見分けつかないんだから、プレイヤー体験を尊重しろ
バイオ村とかACでも製品版では改善してたからな
🐷「細分化でシュリンプされたDSLL」の出番なの?w
IGNだぞ
おいこら?
4Kにも対応しているだけでIGNが4Kのみを検証して悪意のある記事を書いただけであって
カプコンは問題ないだろ
VRR?対応してるから、幾分マシだと思う
27型モニターだと物足りなく感じちゃってテレビでやってる
🐷もにっこり、望月、安田、IGN
フーン、じゃあライズオブローニン買うわ
沸いてんのかな?
無能やんけ
ニシ君が大量に釣れるしな。そうすれば広告費で大儲け
追記事項: 2160i/30fpsのゲームプレイが可能です。※負荷の大きい場面ではフレームレートが低下する場合があります。
30fpsモードしかなさそうで叩かれてたのってこのゲームだっけ?
そんなに30fpsが嫌なら何でスイッチ版のホグワーツ叩かないの?w
480pすら動かないSwitchwww
そうなんだ
楽しみだがそこは残念
FF7リバースは60fpsだよ
だから通常のフルHDなら平均60くらいはでるって寸法なんだが
スイッチじゃん
フレームレート優先モード(60fps)、WQHDが基本ながら最大解像度はPS5版が1800pに対してXSX版が1620p…ギリギリWQHD(参考WQHD2,560×1,440ドット)
高画質モード(4k)でのフレームレートは、PS5は40fps台、XSXは30fps台との
XSXはマジカタログスペックだけ頑張ったポンコツだなw
毎回同じような醜態さらすだけなのにいいかげん目覚ませよ知恵遅れガラパゴJAPゲム屋は
Switchゴミはそれ以前だな🤭www
誰も買わないから別に関係無いだろうが
コンソールは解像度4k固定らしいよ
でもPS5独占だからPS5買うしかないじゃん
Steam版アーマード・コア6を全RTX 40シリーズで速攻テスト! 4K120fpsプレイに必要なGPUはどれだ? | マイナビニュース
PS5より良くするならRTX4070以上(8.5万円)、Core i9-13900K(8.5万円)が必要だって
なんでPS5だけって?
XBOXは撤退したからだよ
Switchはローエンドスマホ以下www
こんなん初めてやん
確かに
結局性能上げるのを望んでるんじゃん
PCはあるらしいよ
箱Sでも出ます
4K固定じゃないよ。IGNは今回は4Kのみの検証で他の解像度では検証していないって書いてる
PS5でパフォーマンスモードでやればいいんでね
ポンコツって可愛い言葉で済ませて良いのか
いまだに使用用途に恵まれず泣き寝入り
WWWWWWWWW
無いの
あるでしょ
PS5でいいよ
しかも大半が1080p以下...
ドスパラで30万の買っておけばおk?
なるほど、XBOX撤退したらPC持ち上げにシフトチェンジしたわけか、マイクロソフト
多分1080pで遊んでるんじゃないかな
当然元ソースの見出しにもなってない。バイトいちいち煽るなよ
WWWWWWWWWWWWWWW
ドラゴンズドグマ
〉好影響を与えたかどうかはわからない
ちゃんと読めアホども
先行プレイでも画質設定は隠してたらしいし
ゴキステなんかいらない
それはない
これカプコンだけど?
それにSwitch以外全機種マルチ
そういや過去にシリーズSのせいで30固定になったゴッサムナイツってのがあるな
そこが1番期待してるとこなんだよ!
PS5独占だしこれ
CPUとGPUは常に同時に動いてるよ、技手オンチ君
その当たり前の30FPSを下回ったからって話だよ?
昨日からPC大好き豚バイトが記事作ってんだよ
FF7リバースもあるしPS5のが良い
マルチやんけ!
?
だからパフォーマンスモードが無いんだよ
頭悪そう
デマ言うなよ
じゃあライズオブローニン買えばいいよ
選べるって良いね
ガクガクやん
処理に問題抱えてるゲームはスペック積んでも無駄
それでも4Kの大画面使いたいなら、テレビ側に付いてるアプコン機能使ったほうがいい
対応してるテレビは20万円近くするけどな
なにこの謎理論
ほとんどのゲームが解像度優先なら30fpsで
フレームレート優先なら30fpsだが
海外のサイトに無いって書いてあってよ
REGZAの15万くらいからやで
PSファンボーイが普段Switchマルチで足引っ張られてるーって言うのと同じことをカプコンはPSでやってるに過ぎない
パフォーマンスモードないのにどうやるの?
俺は選ばいないからあれだけど耳微妙じゃね?
やっぱり獣耳が良くない?
どこのサイト?
4Kなんて遊ばんし
大体の人がテレビだろ
普通に安く買えるし
いまだに実現できないのは詐欺だろってバラしたら画質落とせばいいだろとか
とんちんかん擁護するアホゴキブリ
フルHDなら問題やろ画質基準的に2段落ちやぞ
PS5以上のPC自体が少ねえのにアホかこいつwww
4K30は出てる、30下回ったとは書いてない。
文書をちゃんと読んで、文書をちゃんと書かないと豚になるぞ。
出来てるって記事だけど・・・?
ならPC一択やん
ドグマ(30フレーム)
ローニン(PS3グラフィック)
なにかしらいちゃもん付けないと気が済まない海外ニキ
獣人いる世界の国内ゲー珍しいからやりたいんや
フルHDすらまともに出せないゴミSwitchが何だって?
無駄だっての!
独特な用語使って構ってほしいの?
PCで遊ぶにしても最低でも20万円のPC買わないと厳しいぞ
PCで遊ぶなら絶対に妥協するなよ、後悔するからな
普段からずっとグラフィックモードよ
まあPS5PROかPS6で60fpsできるんだろうけど
4K60fpsモニターとかそんな高くねえぞ4k120fpsどっちも対応したモデルは10万前後するけど
PRO
用の可変かよ…🤮
遅延するやんけ
大画面用だから無駄やん
日本人じゃ無いから仕方ない
化石時代の遺物かよw
PCだといくらするんだよおおおおおお
スカしっぺ?
4060でWQHDで60fpsって感じだろ
4Kするなら4080が必要
ゴキ捨て6なんでまだ設計思想すらできてないのに
いつになったら可変とやらできるの🤣WWW
スマホですら120fpsなのに0fpsのゲーム機があるらしいなw
そもそもこれと同じグラなら5fpsも出ないぞ・・・
スマホが焼けて壊れるデメリットあるけどねw
え…
嘘だろ…
とっくにマーク・サーニーが担当してる情報出てるが
お前こそアホ
PS5以上ならRTX 4070以上なら問題なし
そしてPCでゲームしている勢はコロナ禍中にPS5買えなくて移行した勢なんで金に糸目付けずに設備買う勢
SteamでAAAタイトルやってるほぼ全てはそういう本来PS5コアユーザーだった奴らだから普通に買ってるわ貧乏人
RTX4080グラボ搭載のPC30万円以上
今世代は1440pがベストなんだけど、テレビ前提だとそこターゲットにならないからねぇ
HDMIには1440pもあるし、マジョリティ無視して付けてくれてもいいんだけどな
どうせやるゲムなんてほとんどないし
PC版買っとけばよかったかな、まぁsteam版でセールしたら考えるか
前作はオンラインボスの討伐装備をフレンドに送れる仕様だったから、今作も似たような感じならPC版買い易いしな
このゲームには上限のないフレームレートがあります
30 FPS 程度かそれ以上を目指しています。 それはコンソール用も同様です
オンまたはオフにできる機能がいくつかありますが、一度に変更できる複数のオプションのセットはありません
って記事出てくるからこれをどう読み解くかだなぁ、見ようによってはグラとパフォーマンスあるようにも見えるし
不思議だな
PCなのに大部分がキツそうだぞ?
PCはCSだったのか?
ま、普通にグラボ買うわな
今のPC勢は本来のPS5コアユーザーだった奴らだからな
みんなPS5買えなくてPC移行して、PCの方がスゲーになって居ついた奴らだからな
高い、もったいないとか言う考えがない、マジもんのスペック厨とかだからな
製品版出るまでわからんってことだろ
今更UE4はないな5であかん理由でもあるんか?
パフォーマンス段違いだぞ
まーたPCエアプ湧いたか
カプゲーは毎回推奨スペック30fps表記だっての
モンハンワイルズ遊べるからゆるゲーマーもPS5いずれ買うぜ
95%のゲーミングPC「FHDでも30出ねえんだけど?
こうだろ?
XBOXにもスペックで負けてのが悔しかったらSwitchを引き合いに出すんじゃなくてPC買え!
買わねーよ。PCマルチなのに何言ってんだこのアホが
貧乏人のゲーム機がPS5よ
金あんならPC買えアホ
31なら全く問題ないんじゃね
むしろ何故その情報が出てた時に騒がなかったんだ、情報弱者過ぎるだろ
PS4のドグマ1は?
逆です。PS5より実行性能が低いです。
PS5は2060Super以下の性能なのに何言ってんだこのアホが
箱とPSマルチのゲームで、PSの方がパフォーマンス上ですって何回も証明されてるのに、いつまで妄想の世界に逃げてるねんw
そろそろマジでPROが必要とされている時期になっている。10TFLOPSでは最新のゲームはキツい。4Kでは猶更。
PS5版は解像度重視モードで4Kネイティブの30fps、フレームレート重視では1800pチェッカーボードの60fpsだった訳ですが、PC版では「High」でi7-9700 or Ryzen 7 3700XにRTX3070 or RX6800となかなかの要求スペックですね。
PS3かよw
カプコンのゲームはすぐ安くなるしPS5Pro待つわ
てかFF7もまだ終わり見えないしめっちゃ楽しい
そろそろキツいね
馬鹿じゃねーの?
DLSS3.0機能が無いRyzenなんてフレームレート上がってもネオン等の光源が潰れる糞グラしか作れねーくせに
比較する自体ナンセンスだ馬鹿たれが
貧乏人がしゃしゃり出てくるな屑が!
つ>>337
他のゲームでもPS5同等なら、3070や4060以降のグラボが必要です。
はぁ?お前ロックマン馬鹿にしてんの?
強い言葉使うなよ、弱く見えるぜ
ばーか
既に検証されててそんなに要らねーよwww
PS5自体が糞グラなんだからそんなのPC勢なんぞ3年前に通過した話だドアホが!
今さら知らねー分際でしゃしゃり出てくるなよ貧乏人www
DFとかでPS5とPC比較するときは3070や3060使わないで4080使うのは
比較をはっきりさせるためだよ、3070とじゃPS5のー粗探し出来ないからですw
馬鹿が
お前らが普段Switchに言ってる事だろ?糞グラガキ向けおもちゃって
PC勢からすれば、お前らPS5も同じでしかないんだよ貧乏人
4070tiだから性能足りてないわw
ていうか4080が必要の時点でGPUファンがクッソ五月蠅そう、ケースファンはノクチュアでも結構な爆音しそうでゲームに集中出来るかどうか分からないから結局品質落として遊ぶ事になるなぁ
なーにを時代遅れな事今さら言ってんだこの貧乏人が!
40xシリーズ出る前は普通に30xシリーズ比較動画散々やって行間があるんだドアホが
知りもしねーでしゃしゃり出てくるな貧乏人んが!
でもGTA出ないじゃん
出ても居ないもん比較に出すなよばーかw
30fpsはきついっす
賢い
IGNって昔から馬鹿みたいなレビューばかりだと思ってたが、常識すら知らんのか
PC持ってるやつはそんな暴言しない
だって、高性能なゲーミングPC持てるくらいなら
スイッチもPS5もXSXも持ってるから
PS5みたいな糞を何時までも有難がるな!
それぐらい大事だよフレームレートは
ってのはみんな分かってるが
「今の時代、60フレームは最低限必要だ」っていうイメージがあるからよ
60フレーム出ないゲームはゲームではない、と
PCに負荷かけてまで遊ぶようなゲームでもないんだよな
ストーリーも酷いし話終わらないまま引っ張るし1作目以下の蛇足
そりゃ30fpsではなかろうよ
FFもボケボケでPS5の限界がきている
面白いならクソゲーじゃないやん・・・
夢見てんじゃねーよ子の屑が!
今のPC勢が本来の昔でのPSスペック勢だってんだよ!
なんだ?そんな暴言しないとかガキ見てーな事言ってwww
貧乏人は金貯めてPC買え!
このタイトルならPCでも40万は費やして3090以上のグラボ要るだろうなw
Switchなら
お前寒いからスマホの電源落としな
それだとSwitchのゲームほとんどアウトだな
ティアキンは20fpsまで下がってたし
Switchはごみ屑だからドグマ2とか出る訳ねーだろこの糞馬鹿が!
なーに下ばっか見て逃げ口探してんだよこの貧乏人!
とっとと金貯めてPC買えよ!
ただのアンソでゲームやってないから言えるんだろうけど
バイオ9も
なにがSwitchだとほぼアウトだだ馬鹿が
Switchで元々ドグマ2出んのか?
子供のおもちゃだろうがSwitchは!
何子供のおもちゃと必死に比較しようとしてんだ?この糞貧乏人は?
いいから金貯めてPC買えよ!
アンソが貧乏人とか言ってるから
スイッチの事話し始めたじゃんw
4080積むようなPCだと他のパーツは安物でも40万程度は見ておかないと厳しいぞ
俺の4070tiでも電源やマザーは勿論メモリやらケースファンやらそれなりの物を見たら40↑近く掛かったしさ
PC持ちでもたまにおるんよねw
ちょっといいPC持ってりゃCSにマウント取れると思ってる哀れな奴
お前も普段哀れなプライドでもってPS5と子供のおもちゃSwitch比較してマウント取ってたんだろ?
糞馬鹿貧乏人んが!
さっさと金貯めてPC買え!
マルチだからPCに劣ってるってなるわけでSwitch独占のティアキンと比べるのはそもそも間違ってるぞ
一般人はゲームの為に15万も出せないよ
スマホは今の時期ホッカイロ替わりになるわ☺️
ちょっと都合悪くなるとすぐにSwitchを引き合いに出すのやめろや
Switchは携帯機だからPS5と比べる自体が間違ってるぞ
8もRE4もちゃんと60付近になるように開発されてたからそこは問題ないっしょ
なんでこれだけこんなことになってるのか謎だけど
一般人??貧乏人風情が糞見てーな言い訳してんじゃねーよ!
働いて金貯めてPC買えや!
イーショップランキング21位に浮上、おめでとう!
ドラゴンズドグマ2発売に合わせてランクインかな?www
あと今日発売のユニコーンオーバーロードが8位と
モンハンダブルクロスの4位より売れてないけど
スイッチ大丈夫?
そもそも子供向けタイトルすら1080p60fpsでてないだろうが
俺は3080のpcを26万で買ってるけど文句あるか?
なーに子供のおもちゃのゲーム機と比較してんだお前は??
なんだ?PS5ってのはガキのおもちゃだったのか?www
貧乏人マウントは虫唾が走りますなwww
さっさと金貯めてPC買え!!!
別に致命的ではないでしょ、マルチの格ゲーやFPSじゃあるまいし
現世代のCSで4Kなら30fpsは普通では
大抵はグラフィックモードで4K30fps、パフォーマンスモードでFHD60fpsくらいなもんでしょ
青沼 じつは開発の終盤まで、シームレスになっていなかったんです。途中で読み込みが間に合わなくて、リンクが止まって落下しなくなったりしていました。
――やはり相当に困難なことだったのですね……。
青沼 プログラマーは「大丈夫です」と言うけど、終盤までずっとそんな状況が続いていたので、「これ本当にシームレスにできるよね?」と何度も確認して……でも、最後の最後にはしっかり実現してくれました(笑)。←低スペックハードの開発は大変だねw
税金滞納者を取り締まるGメン特集で
スイッチを没収するときに30代息子が駄々こねてたな
30代息子「俺のスイッチ持って行かないででください!」
Gメン「あなたは、お父さんの扶養に入ってますか?」
息子「…はい。」Gメン「あなたのスイッチも対象ですね」息子「…」
ハイハイ嘘つき馬鹿餓鬼乙www
もっててやってりゃそもそもガキのおもちゃSwitchと比較とか、
糞ハードPS5と比較とか馬鹿らしくてやってねーわwww
さっさと貧乏人は金貯めてちゃんとPC買っとけや!
それなのに60行かないし30も固定できないのか…
proかアプデでフレームレート安定したらやろうかなって感じ
LINE GAMESが同RPGシリーズのIPを買収し、1,2作目のリメイクに取り組んできたのだそうですが、当初Unityで開発していた物がUnreal Engineで作り直しとなり、更にUEでハイレベルなグラフィックを追求していた所から急転直下スイッチ独占となった事でまた作り直しに。
記事中では「途中から合流したディレクターはUEで開発していたゲームをスイッチで動かすために最後まで悪戦苦闘しなければならなかった。」と。 そしてスイッチ独占…一応他機種版も後発予定とされてはいるのですが、スイッチのみで売り出したらこれが全然売れなかったようで、発売から一ヶ月と経たぬうちにスタジオの解体が決まっちゃったのだそうです。
細部まで綺麗に見えるグラフィックの範囲が広いとか、遠くのオブジェクトは簡略化したり草減らしたりするのを止めて代わりにFPS落としたんだろ
最適化のパッチも追加であたるだろうし今騒いでも仕様がない
PCは制約が多くて3060じゃPS5のグラ設定でフレームレート安定しないしレイトレできない
ドグマ2は明らかに重たいしPC版で4K30fps以上で快適に遊びたければ4080必須
可変解像度だぜw
論破されて顔真っ赤で草
あれ?メディアの検証でも40下回る事ってなかったと思うけどそんなガクガクする場所あったっけ?
だからその数が少ないって話だろ
なーにガキのおもちゃと比較して自分を慰めてんだ貧乏人?
下ばっか見てっから貧乏のままなんだよお前は!
金貯めてPC買えよドアホが!
バイオ8、RE4も体験会のビルド時は古いから抑えめセッティングされてるだよな
製品版ではちゃんとfpsやテクスチャのボケ具合直ってる
カプコンの体験会の準備がゆるいだろう、そもそも体験会はただじゃないから少ない予算で開いてるって感じなんだろ
もっとクソなハードでは出ないですけどねw
PS5では当たり前の事言ってて草
そんな長ったらしい説明して勝ち誇った気にでもなったか?アホらし
それが買ってないんすよ
SwitchにはなんにもないからSteamは必須だろうな
何がすくねーだドアホ
PS5で何でゲーム売れなくなったんだ?
みーんなPC移行してPS5クソゴミだからやらねーからだわ!
よくよく考えろよ貧乏人が!
パルワールド同接すげーってやったばかりだろ?あれPCゲーだからな?www
やらない方がマシじゃね?
エアプ乙
FF16は全くガクガクせんわ
ただし売れなくなったソースは聖典
でも「次のゲーム機でヨンケー60フレーム出ます」とか言ったら
立ち上げ期のブーストができるわけだろ
たとえばPS6が出て、まだゲームが出揃わない時期に
ヨンケー60フレーム!とか言ったらそれだけでみんなうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!ってなる
イーショップランキング21位に浮上、おめでとう!
ドラゴンズドグマ2発売に合わせてランクインかな?www
あと今日発売のユニコーンオーバーロードが8位と
モンハンダブルクロスの4位より売れてないけど
スイッチ大丈夫?
本当にFFってごみ屑になったんだなって再確認する感じになってしまったな
盲目乙
完全に終わったな…
○スプラ2のオンライン対戦時、ラグが多い件に対しての豚のコメント
「任天堂はそんな先端層のための選択なんかしませんよ
高い金出していいパソコンでちゃんとしたサーバのゲームやれば良いじゃないですか
3万の半携帯ゲーム機に何を求めてるんですか」
・PS+クラウドはPS5タイトルでは4K解像度に対応している物のストリーミングでのノイズがあり、実機に比べると画質が落ちる
・XGPクラウドは最大解像度が1080pで画質が大幅に劣り、その上映像自体のストリーミング品質も低いため動くオブジェクトがノイズで悲惨な事に
・XGPクラウドのXSX|SタイトルはXSXで動いている筈なのにXSS版相当のクオリティになっている、分割して動作させるためか
・結果、PS+クラウドに20fps差を付けられ大敗しているタイトルも
もうPCでの環境が当たり前になってるからCSでの当たり前とやらもなんの言い訳にもならんのよ
IGNはネガキャンしてない、してるのはハチマ
タイトルでわざと4K30fpsのところから4K抜いて30fpsって記事タイトル付けしてる
ドグマ1って60fps出てたっけ?
バイオみたいな箱庭じゃなくオープンワールド規模じゃ厳しいんだな
ドッキングモード1600×900(900p) の30fps以下
携帯モード1280×720(720p)の可変解像度の30fps未満
ポケモンスカーレットバイオレットは864pの30fps
携帯モードはなんと576pの20fps〜
ファイヤーエンブレムエンゲージ972pの30fps
マリオ&ラビッツ900pの30fps
やっぱスイッチしか勝たん!!
ドグマ1は30fpsだよ
だってあいつらゲーム好きじゃ無さそうだもん
たしかにアクション方向性がFF16の上位互換だな
まぁアクション得意なカプコンとアクションの経験少ないスクエニを比べるのは酷だけど
だよね
>>436は嘔吐しながらプレイしてたんだろうかと思ってね
30fpsでガッチリ固定してくれたほうが良いわ
あと死体や寝てる人がやたら地面にめり込んでいるw
任天堂公式が言っている
※4kモニター繋げてるだけでゲームのセッティングまで4kしてるとは限らない
30フレと酔いや嘔吐は全く無関係だが?お前が酔ってるのはSwitchの15〜30fpsのゲームだバーカwww
PS版が安定
金があってもPCは買わないけどね。置く場所がね😅机の上は仕事道具で一杯だからなぁ~。3LDKに引っ越すしかない。
無知の見当違いを突っ込まれて「PCでは当たり前だから」って言っちゃうのを言い訳っていうんだよ馬鹿
だからお前は馬鹿なんだよ
コエテクって何ならまともにゲーム作れるの?
技術力なさすぎ
まぁ今世代はチェッカーボード2Kで60fpsがベストだと思うが
ゲームを馬鹿にする前に
会社名ちゃんと覚えよう
わざわざ4K抜いてタイトルにするところがいかにもアホのはちまらしいなって感想
最近のゲームには大体付いてるし
ごきぶりづしるの?
さすが豚
おついちの動画では、戦闘シーンでもそこまでガクガクじゃなかったな
まーた糞貧乏人が何かにつけ言い訳してんのか?
いいから金貯めてPC買っとけよお前は
そもそもドグマ2はパフォーマンスモードがないんだよ
いやそれでも戦闘中に30fps下回ってたら意味ないでしょ・・・
しかもこんな事言うってことはパフォーマンスモードもなさそう
申し訳ないがフルHDでも30fpsです
出ないけどな
モンハンに向けてPC人口増やしたいんじゃね
いいえ0fpsです
貧乏自慢?身体障害者自慢?
いやどうせ8万越えるし全然売れなそうだけど
GTA6やMHWsに合わせてPS5Pro出す気なんだろ
わかってるぞ
こういうふうに思ってそうw
よかったね
4K30FPSって普通だけどなw
むしろ平均的なPCユーザーからすればスペック少し良いレベルだぞ
昔から高性能PCユーザーなんてのは数%しか居ないのが調査で出てる
PCは60fpsだよ
無知はお前だろ
いつまでCSが基準だと思ってるんだ
PC一択やね
4K60FPSが楽々出せるスペックのPCを持ってるのだろう
Switchはゴミすぎて論外
PCは新作買わねぇ
やっぱPSしかねぇわ
って状態だぞ
ゲハにどう思われようが何の影響も無いんだわ
おまえのはwin98やろw
ネガティブな情報で稼ぐよう徹底してるんやな
4kじゃなくても可変としか言えないっぽいからまぁあれだけど…
持ってないからな
PCユーザーがCSを避けるのは同じ感覚なんやで
ゴキブリイッライラで草😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
CAPCOMでも60fpsのゲームたくさんあるだろ
ワイルドハーツがRTX4090で47fpsしか出なかったけどあの感覚だろ
そういう事。発売当初ならまだしも今のPS5は劣化ゲーミングPC
本体はしまっちゃってコントローラーぐらいしか稼働してない
面白いか面白くないかしか差は出ない
こりゃ今年Proでるの確実っぽいな
あれは最適化不足やろ
でもPS5の30fpsにはあたたかみがあるから😭
ヌルヌルよりも
4Kなんてそもそも無理
内部解像度480pが精一杯やろスイッチ
30と60が一番違いがでる
同じタイトルで30だったり60で遊んでるとゲームしないチラ見してるだけの人間が前のよりカクカクしてると指摘してくる
そのCS避けてる連中はしっかりとソフト買っているのかね?
DD2に限らず、PS5じゃそんな出ないでしょ
需要があるから企業が出してんだよ少しでいいから考えてからコメントしよう
これは買ってないやつのコメントだなw
矛盾から目を逸らしながら好きなように思えばいいw
Switchバカにしてんのかよゴキブリ
Just like the Dangan🪳
うん。PCユーザーは型遅れのPS5をそういう目で見てるよw
身の丈に合ったもので妥協するのは別に悪い事じゃない
PS5以上のPCでゲームしてるやつなんて少数派やぞ
箱は無料ゴキステは有料
その割合よく持ち出すけど何の意味があるの?
お前さんの精神安定剤?
PCゲーマーがまるでみんな高性能PCで遊んでるかのように間違ったことを言うからそれは違うよって否定してあげてるんだろ
次世代switchが6万超えって噂だけどな
PCユーザーがPS5を型遅れだという目で見ているというデータとか統計とかあるんですか?
それを提示してから書き込んでください
PCはお前の精神安定剤ではありませんw
携帯機となると据え置き機と違ってディスプレイやバッテリーも内蔵しなきゃいけないし、余計なコストかかるから10万くらいの値段にはしたいよなぁ
スイッチは?
ゴキブリの巣のはちまですら高性能PCユーザーばかりだぜ
俺は最高性能のグラボでツシマ遊んじゃうけど
その根拠を提示してください
答えになってなくて草
でもディスプレイはFHDなんでしょ
おま国PCでイキんなよw
任天堂機はたくさん売れるから大量生産で部品代が抑えられるんだよ
そんな実績はないよ?
無限にコストダウンできると思ってんならそれはお花畑だわ
出力は大抵のユーザーがそうなんじゃないの
問題はこのゲームにパフォーマンスモードがないことだし
頭悪いな💩
PCって大半がPS4レベルですがw
ソニー自身がPC移植に力入れてるからサードもPC中心になる
そうなってないのが草
あのGTAは違うけどな
それも半年くらいでPC完全版出るでしょ
そもそもModのないGTAって魅力ないしね
前作何年後よアホ
CS中心だった前作の頃とは状況が違うこと理解できないかな
今やゲームはPC中心なんだからそれほど間隔を空けずに発売されるよ
パフォーマンスモードにしたら60fpsになるけど画質がボケボケ
PS5 PRO早く出してほしい、年末だっけ
PC中心w
PCなら間隔を空けずに発売されるという理屈を教えて?w
あれでもPC版は当分出ないレベルだからなぁw
どんだけPCが低性能かよく分かるw
普通に騙されてPC版買おうかなって気になってたなんでこんな紛らわしい記事を
ちょっとちょっとwどういう理由でPCなら間隔を空けずに発売できるのさw
CSまで高級路線いくと厳しいな
工事潰したの忘れるとか豚は気楽だよな
超マイノリティなんて考えても仕方ない
ボロボロで出ないのは任天堂の次世代だよw
快適にプレイできるのが第一だろう
RDR2も30できつかったな
ソニーG、通期売上高・純利益見通し上方修正 ゲーム分野が上振れ
こんな記事あるくらいだからまずそれはないんじゃね?
日本にはろくに客がいないのに
まだフルHDで十分綺麗だと思ってるからいつもパフォーマンスにしてるわ
そろそろ4Kデビューも考えてるが
Proにして本当に快適になったが、PS5でも同じ思いをすることになるとは…
PCだともっと細かい設定出来るだろうし、ないのはSwitchくらいかな?
CSも30と制限なしのモードって言ってる記事あるぞ?
まああったとしてもすっげぇのっぺりすると思うから見てられないだろう
IGNの動画見た時は購入意欲大きく削ぐくらいガクガクだったっで気になる…
調整不足だよ
モンハンワイルドも撤退が良い
ライブサービスに熱を上げるもやっぱりやめます
SIEスタジオ閉鎖&従業員レイオフ トップのジム・ライアン逃亡
韓国企業と戦略的パートナーシップを締結
2024年ファースト既存大型タイトル0 脱PしてPC or スマホへ
こんなクソハードが存続できてるのが不思議だよ
設定落とせもしないの!?
ユニコーンは一切話せずに逃げてて笑ったけどさ
自分は普段アニメ見てるから全く気にしない
何故としか
4Kが全く要らない人もいるでしょうに
本当に無いのか?
逆に4kモードしかないと思ってんの?
そんなゲームあるなら教えて欲しいんだが
売れてるから
はい、終了
つべにP3RのDLCのPV来てるな。エピソードアイギスだってさ
駿河屋オリジナルPCですか
さすがに無いはずないんだけど
製品版では追加してくるんじゃないかな
信用出来んわ
ここの🐷はそういうのはミエナイキコエナイ!するだけだからムダムダw
何もかも嫌なことから逃げて生きてきた結果🐷なんかになっちゃった落伍者だからなw
イライラしないでニシくんw
やったけど
発表したやつが尽くPSにも出んの草だった
NVIDIA GeForce RTX 4080 OCT0.64% NOV0.69% DEC0.73% JAN0.75% FEB0.77%
自称高性能PC持ちの連中ばかりだな
現実は今年の2月の時点で4080持ちなんてSteamで遊んでる人達の中でも0.77%しか居ないからなw
自分で調査結果見て来い、本当に高性能PC持ってる人なんてかなり少数だからな
ゲーミングPCだとしても並の性能じゃ無理って事やん。
グラフィックモードとパフォーマンスモードの選択肢は必要だろ、、、
PS5版は劣化版ですw
60はむりだよなぁ、、?
パフォーマンスモードだと60fpsになるけど画質が悪くなる。
ゴミハードを売ったフィルを怨め
そんなのPC版含め全てそうだぞ
内部解像度なんてそんなもん
調節されてるからな
じゃあFF7リバースは?w
早くPS5とxboxは性能アップ版出さないと
46万円もするPCでやっと性能が足りると思うぐらいに感覚バグってしまったか
最近はPCでマウントとるやつが増えたからな
PS5や箱の性能を下げてまでして必死にマウントとってくるぞ
関係ない
最近のゲーム会社の最適化技術とかがなくなってるだけ
そっちは0fpsだぞ
まあPCは画質調節出来るからね
同じ品質で遊ぶなら同等かそれ以下がほとんどだが
FF7リバースの画質が厳しい。
本当はパフォーマンス優先で遊びたいんだけど全体的に画がぼやすぎてて我慢できないから画質優先モードで遊んでる。
1時間も経てば30fpsには慣れる。
FF7を30fpsで遊ぶの悲しいな
リバースも30fps
ドグマ2も30fps
PCなら120fps余裕です😉
リバースpcにありませんよ?
1080pでハイエンド40番台グラボならな
ドグマ2はないからゴミ
Roninは60fpsある
そりゃ性能低いよ
PCからしたら三世代前のロートル扱いだもの
30fpsでも出してもらうだけありがたいと思えば?
まぁ確かに…
三ヶ月の時限独占だっけ
ソニーはスクエニにいくら払ったんだろうな🙄
FF7リバースは60fpsの動作優先モードにすると解像度が下がってボケ画質になっちまうんだ…
こういうやつがいるからなぁ
PCは2080でやっと4k30fpsなのにPS5が5700とか何言ってんだって話
パソニシはPC持ってないもん
滅茶苦茶やな
PCゲーマーからしたら信じられない低性能
まずグラフィックモードとパフォーマンスあるかどうか聞けよ...
2080っていつの時代の話してるんや…
それこそPS5と同等の古臭いGPUやろ
リバースはあるっていってもな
60fpsだとスイッチを笑えないぐらいのボケボケ画質だぞ
まぁそれだけPS5が時代遅れの低性能なんだけど
PCで高FPSゲーってフルHDとかだぞw
4Kじゃねーからなww
AMDはDLSSもないし、かなり見劣りするよな
だからPCユーザーはRadeonを買わない
どんどん取り残されるよ家庭用ゲーム
どんどん一般人の手が届かないところに取り残していってるけどな
発売前から勝負に負けてたPS5さん
PS5「産まれてきてすいません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
今でさえすんげえ差ついてるのに酷いよ…
ってこともなくあまりにも変わって無くてあんまワクワクせんかった
安くなってからでええわなんかこれじゃ
ただ60FPSは実現してるからなんとも言えんなぁ
2080レベルのGPUって4060とか3060tiぐらい必要だけどわかってる?
3060とかじゃ足りないよーw
4k60fpsなんて4070tiや4080ぐらい金かけないと出来ないけどそんなに金かけんの?
普通にゲーミングPC全体でも負けるのにね
肝心のお値段次第だろ
Proとかも取りやめになるんかな🤔
CSもXBOX一択かー
4k30fpsだろ?何言ってんだ?
寧ろめちゃくちゃやる気あるんだよなぁ…
20万ぐらいにすればいいんじゃねw
キチガイだから絡まない方がいい
どうせAIありきだろ
ムーアなんて終わってんだから基本性能がそんなに上がることはない
こどおじゴキちゃん
ママに頼み込んでやっとPS5買ってもらったのに
低性能のロートルハード扱いに切れ散らかしてるからな🥲
草
よくそんな狭き門でPSと勝負に出たなパソニシ君
↑
どーすんだ、これ😫
で、4K120fpsだせるPCは一体おいくら万円なんですかw?
PS5を煽るためにPCに20万も30万も金かけるとかそのメンタルが流石っす!
ps5と同じ条件で出せるPCなんてないだろw
一番最高ので4k70fpsあたりが限界だと思うよ
別に普通に働いてりゃ手が出ない額ではないが単純にそこまでの金払って買う価値を感じられてないだけ
4kじゃないぞ
1440p
そもそもPS5でネイティブ4kなんて殆ど無い
ソニーのスパイダーマンも1440pだし
そんなPCは存在しないと思われる
4090でも出ないだろう
あのさー
PCもネイティブとは違うんだけど?
内部解像度はPCはゲーム毎に調節してるだろ
何言ってんだ?
お前が4kだ!と思ってるネイティブは実際はゲーム側で2k程度しか出てないことだってあるよw
スイッチ「動きません😅」
どーすんのこれw
色んなジョブの映像見てから言った方が良いぞ
アーチャー辺りも見てみてよ
結局PS5はわかったけど箱版どうなってるのかもわからなくて草
3ヶ月で出るわけねえだろ 笑
分かりました
どっち買おうか迷ってたけど、PS5版買います
俺は4070ti SUPERだからps5よりはるかに上だけど??
おっさんのくせにゲーム上手いしな
興味ないというか何も語ることがない内容だった
糞カプコン
IGNはプレイング下手な事で有名なのでこういう先行プレイ動画とかを見るのはおすすめしない
どのゲームやっててもつまんなく見える
他のメディアの見た方がいい
あんま深く考えなくても気持ちよく戦えるからいいんだぞ
レイトレ性能もお察しレベルだし
今買ってないならもういいんじゃね
両方買うわ
終わったらステラブレイド
その後はエルデンリング
ソニーすら脱Pしてんのにさ
しばらくソフトには困らんな
今回のアクションRPG祭りはなかなかのボリューム
今、PCで同等以上買うには同じぐらいの値段と知識が必要よ?
自分で組む知識無ければ10万以上は軽くかかるしな
どれ見ても地味だから変わらんよ
それSwitch+PS5でも良いわけでな
うまい下手とかじゃなくて単に地味って話だぞ
XSSなんて関係ないから
ミドルレベルが4070ぐらいか?
10万以上はしてしまうなw
FF7R→絶賛プレイ中トロコンまでやる
ドグマ2→こっち優先FF7終わり次第着手
ローニン→同時購入するがドグマメイン
ステラブレイド→何気に楽しみ
エルデンリング→マストバイ
こんな感じかな 隙間でリアフレとヘルダイバー2もやってるから色々とやばい
給料安くて逃げられたんか?
そら初任給上げるわw
今の4000番台、Intel14世代環境で考えたら低いとしか言いようがない
お前みたいなのは少数派なんだと気付くことから始めよう
記事内に貼られてるプレイ動画はファミ通のだぞアホ
お前こそちゃんとタイトルだけ読まず、記事内見た方がいいぞアホw
PS6の投入は最優先になりそう
そんな手間がかかることか?w
こっち60fpsみたいやし
PCは常に進歩し続けるから乖離が酷くなってる
家庭用の問題点でもある
パフォーマンスモード自体が無いらしいよ
マジで!?
買うのやめるわ
パッケージ夢の7枚使用が近づいて来てますねえ♥
1枚実質最大20Bだとしてなw
FF7Rにわずかに届きませんけどねえw
PS5以上の高性能PC使ってるユーザーが全世界で4%しかいない市場でマウント取られてもww
その4%ってどう考えても配信者界隈の人たちだけの数字やんw
コエテクは60に拘るメーカーだな
そっちの方が簡単だしな
可変フレームレートに対応とか曖昧なことしか言えない時点で、高fpsで安定させれてないんだろう
月末に買うのはローニンの方だな
豚と同レベルの人種
PCユーザーの自分からすりゃどっちも趣味に金出せないんだなーとしか映らん
上下の幅が大きくてどこに合わせりゃいいのかメーカー次第
それなら基準が変化しないCSだよ
そのPS5の売り上げ自体は減ってないからな?
ずっと需要は変わってない
新規PCゲーマーが増えてるだけだし、PS5以上の性能のPC持ってるやつは少数派だぞ
それともパフォーマンスモードないってことは4kでしか遊べないってことなんだろうか
俺は配信者じゃないけど?
つーか4070レベルは今pc買う奴は普通に買ってるよ
Steamデックとps5の組み合わせが最強だよ
まぁグラフィック考えたらそこまで綺麗じゃないから当然といえばそうなんだけどねw
ただグラフィックレベルが低くてもそれを補えそうなほど戦闘面白そうだし歴史上の人物も出てきて味方にしたり敵対したりと自由度高そうだから楽しみなんよ
趣味に必ず金ださなきゃいけないのか?
金出したほうが偉いのか?
豚はポンコツ以下の新型Switch待つの?
横だがそれはお前の妄想
実際は違うぞ
新型Switchではそれ以下になります
ドグマ2のために買ったのに!
嘘草w
しかもエイライやレギオンgoじゃなくてデックwww
本当はハイスペpcなんか持ってないだろキミw
問題ないよ
アーッハッハッハ😂お疲れ
横だがAlly買うならデック買うな自分は
Allyなんてカタログスペックは過大すぎて、そんな性能良いわけじゃないし
仮に4KネイティブだったらPC版はデータ使用容量爆上がりしてるわなw
解像度比で等倍で上がってくだろw
それにほとんどのPCはPS5未満だしw
PS5を鼻で笑うくらいのウルトラPC持ってるやつとかそうはいないw
マジで死にたい
開発費が高騰する一番の原因は性能が毎年上がるPCだろうな
本当、迷惑な話だよ 昔は5000円、6000円したゲームも今や1万円超えだもん そのくせ性能に拘るPCユーザーはセールで全然金落とさない PCにかける金あるならゲームにも金かけて開発者にお布施しろってんだよ
大好き♥十が退陣する時はお前も一緒に退陣すると良いぜ
この世からのな
値上げって海外価格よりまだ安いんだけどw
デックで十分
PCでしか出来ないインディーズやるだけだからね
今ならディープロックギャラクティックサバイバーがオススメだよ
いずれps5にも出るだろうけどな
ちなみにその4070レベルパーツの内訳教えて?
トータルでいくらかかった?まさかPS5の3倍も4倍もする値段じゃないよな??
480円にw
PCだってハイエンドGPUじゃ無きゃ4Kなんてほとんど無理筋なんですけどね
ゼルダ20きるけど?
yuzuでやってんのか?
はあ?
🐷<そこそこのPS5未満PCで4K120fps余裕ブヒ!
ってまじでそう思ってるだろうからなあ
メーカーがメディアにxbox版をまず送らない
PS4すら買わずに4年越の移植ツシマで歓喜してる金使わないPCユーザーに一言頂戴?w
横だが円安だからだろ
流石にはあ?はわからんのだが
カプのことやからどうせアプデで後々フレームレート向上させるやろうしドグマは後回しでいいわ
PSオタクもPC買えばいいんでない?
課金とか投げ銭するくらいなら安いやろ
7万超えた時点でオーバーですがw
10万で作れるなんて言ったら詳細上げろと言われるだけだぜ?w
せいぜい20万とかにしとけwお馬鹿w
ヘルダイバーはだんだんロボ来るしな
ホントそれ
見ててワクワクしない
フィールドに仲間5人連れ歩いて60fps安定してるんだもんよ
子供のおもちゃでイキられてもねw
使い回しで30とかどんだけ技術力ないのかw
スイッチ版ホグレガは昨年の11月に発売したゲームですよ?豚さんやりました?
同じ金出して劣化版買い乙でーす
ハイエンドゲーミングPCなんぞジャンキーじゃ無きゃ持ってねーぞw
本当にやってる???
デックはsteam OS の使用上steam内ですら非対応のゲームが多すぎんだよ
カスコンと一緒にするなよ
僕4070持ってる!10万で作れる!
↑全部お前だよなあ?wwww
明らかに1匹だけですねえ?wそんなコメしてるやつw
君は抑えられないのかい?w
まぁそれしかないこどおじだからお金出せるんだろうね
腹立つというよりなんか哀れに見えるわ笑
ニンテンドーなら0fpsによくなるじゃんw
だからアニメ調しか出来ないだろw
確かにカタログスペックは過大だがはるかにデックよりは上
あと何よりWindows OS ってのが結局ゲームやる上でも効いてくる
前作から続投してる魔物一つとっても一体としてモデリング使い回してないぞ
やってたら一目見てわかるレベルの違いだと思うんだけどな
switchがいらない
どっちもできるなんて幸せだな😄
よし!なら売り上げ勝負だ!
お前らは決算信じてないからファミ通で比較するぞ?
性能低いクソスペps5が悪い
4090からまたps5なんて
ps5からまたSwitchみたいなもんだろ
本家は元から任天堂贔屓、ソニーアンチやで
今は多少落ち着いたが少し前まではマジで酷かったぞ
デスストの時なんかデススト酷評、任天堂のマリオだかを絶賛してIGNのGOTY選考のユーザーアンケートでデスストが獲得票1位取ったのにアンケート自体を削除、再投票とかしてたからなww
老人幼児向けならそれが一番だな
PS5はもう使ってないわPCが快適すぎる
使い回しかよ…
FF7Rであえてパフォーマンスモードにしてあれこれ言うやついたからかな?
ほとんどのSteamPCは、PS5以下だぞwww
ニンテンドー信者がよく言うあたたかみのあるナンチャラ理論ですね~
そりゃわざわざ低いスペックのものでやりたくないだろ
もしかしたらレイトレ対応してくれたりグラ綺麗になるかもしれんのに
4090とか
圧倒的に人口PSのが上だろ
やる物が多すぎて追っ付かねえのよ
今だにリリンクはやってるしヘルダイバー2は分かってきたらクッソ面白いし
FFまだ触ってもねえし
セールになってからでええかな
だから、ニートのお前ごときがハイエンドゲーミングPC持ってんの???
4090が幾らかすら知ってなささう
それはPCも同じだよw
底辺には底辺の発想しかないという良い例だな
本来身につくべき教養がつかないまま出来上がってしまった失敗作やなあ?w
なんで?としか
4090を買う人なんて0.1%以下だろwww
だね
そらPC版買わせるためだよ
アクションゲームでfps低いと戦い方によっては画面酔いして気持ち悪くなるからね
怪しいんだけど
PCだって主流は24インチ程度なので4Kなんてあり得ない。
それくらいのインチじゃ無いとオン対戦では目線移動が長くて勝てないからな。
イキりバカだけだよ
それが無いって事は4k無いんじゃないの?
1440pで平均fpsが31だからパフォーマンスモードなるものが無いんだよ
俺は買わない
流石にこの手のアクションゲーは60fps以上でやりたいしDLSS対応してるぽいのでSteam版買お
快適にプレイするなら環境にこだわれ
金を惜しんで文句だけ垂れんな
PS5はもう時代遅れだぞ
じゃあPS5でやりゃいいだろ😅
それは間違い
1440pだとしても1080pにすりゃ良いだけだから
そっちもどうせPC完全版でるからなぁ
というかfps以前に現状出てる情報だけだと前作から何が進化したん?状態だから全然魅力感じてないのよ。現状の情報だけならグラフィック進化した前作なんよw
前作から不評だった刹那トラベルやレベルアップ時のジョブ依存ステータスアップも言及されてないしジョブの数やマップの広さも不明 発売まで1ヶ月切っててこの情報の少なさは不安しかない
快適に遊びたいならPC買え
気付くかは比較動画にもよるよ
違いがわかりにくい30fpsと60fpsのやつもある
ローニン買うわ
PS5より高スペのCS教えてくれる?
セール待ちが多く金を惜しむユーザーが多いPC民の有難いお言葉かな?
早口で草
時代遅れは流石におかしい
30fpsに文句言ってるのはマウントとってるやつらだけだろ
いつになるんでしょうなー
ツシマみたいに4年後とかにならないといいねw
デマいうなよ
パフォーマンスモードなさそうなのは何故なのか本当に疑問だわ
それこそ可変フレームレートならそのまま解像度下げるだけでfpsかなり向上しそうだけど
それにXSS版と同じグラにすればXSXやPS5なら高fpsにできるやろ
デマであってくれええええwww
ぶーちゃんやっぱこれは相当都合が悪いみたいだねw
主要取引先にPS無かったよ
ならソースよこせよ
是非発売されたら分析して欲しいな
さぞそのPC版は売れるんでしょうね?さすがに30fpsしか出ないPS5に負けないよね?
そもそも売れいと思う
CSゲーム機の4Kは全部本物の4Kじゃなくアップスケーリングだよ
訂正
売れない
大学落ちて、ゲームもローニン
カプコンももはやそんなもんにコスト割くのアホらしくなったんだろ
主要取引先じゃないし
自称時代のPCさん売れるんでしょうねwww
無かったからといって、カプコンがPSに出さないソフトが一体どれだけあると言うのか
PC版はさぞかし売れるんでしょうねwww
売り上げじゃなくて満足度の話でしょ
まじではちまはPCもエアプで無職の宝庫だから
そりゃ15fpsでも不満ひとつ言わないんだからww
俺も
意味不明
ならPS5を煽る理由はなに?PS5いらね!とかPCで十分!とかいらんのよ
君は?
まあ前作で不満が出てたのはマップの広さくらいなもんだからな
アクションに関してはさすがのカプコンよ
PS4レベルのPCばかり普及してるPCの負け
まず🐷じゃないからwww
書き込んでるじゃん
PC一択です
満足度の話だから
コメちゃんと読めよ
PCユーザーはPS5に勝つために全力でお布施しろよ?少なくとも3%程度しかいない日本のPC市場では間違いなく勝てないから一人で100本は買わないとな!w
PC持ってないくせに寄生してくんな
PC持ってないくせに寄生してくんな
最近もスーサイドスクワッドでやらかしてたしな
マリ乳今度はリバースのネガキャンしてたっぽいし
IGNもIGNJもどっちもやばいわ
PCもそうだからねw
ゲーム側で調節してるのよw
おまけで出してもらってるだけってことだよ
だから30fpsで我慢してねw
PC持ってないくせに寄生してくんな
むしろ3050程度の性能で良く4K30fps出ることにソニーの技術力を感じる。
PC持ってないくせに寄生してくんな
簡単に切り替えられるのに試しもせずに流石エアプレビューで有名なIGNやで
ゴキブリが国内限定勝負してて草
コスモ、コレル、ゴンガガのマップ広いのに全然探索出来てない
ドグマ、ローニンまでに終われるか不安になってきたわ
PS5より高スペのCS教えてくれる?
あのな?
ドグマ2で4k30fps出すには2080が必要だぞ?
公式でそう言ってんのに3050なんかで出るわけないだろw
悪いとしたらカプコンだよ
4K出力してるときだけ30なのに
パフォーマンスモードあるんが?
無いとは言ってないやろ
次のコスモエリアはいいぞ
空チョコボ楽しい
PC持ってないくせに寄生してくんな
意味不明
それ言ってたら免罪符になると思ってない?上のコメで散々煽ってるPC勢は見えない聞こえないですか?
簡単な日本語ですよ?「PS5は30fpsしか出ないのか!?なら快適に遊びたいからPCで買うわ!」これだけで済む話ですよ。
「クソスペックのPS5いらねーじゃんw」とか「PC一択!PS5民ざまぁw」とか余計な煽り入りますかね?この煽りは満足度に関係あります?プレイの満足度ではなくて優越を得たい満足度ですか?
それは🐷だろ🤣
PS5は60fpsが当たり前だから今から30fpsに戻るのは厳しい
マルチゲーじゃないしアプデでパフォーマンスモードが追加されたら買うかな
PC持ってないくせに寄生してくんな
トリプル役満過ぎて次いでにしか出せないからな
苦労して最高画質を攻めても恩恵に与れるユーザーはほんの僅かだし
XSXはVRR対応してるけどPS5はVRR非対応らしいよ
ワイはVRR対応のバランスモードが好き
あるなら普通言及するでしょ
DLSS 4Kが優秀すぎてすまんなw
nvidiaの圧倒的技術力
チクショー!
そんなソース見たことないなー
海外でもCS市場上回れてないのに情弱かよw
お前が中国人なら話は別だがw 世界で最もPCユーザー多いの中国だからそれでイキッてるのか?w
mod乞食とは?
mod入れるならそれなりにスペック必要だからねぇ?
あれ?PS5のグラボ2080程度だったの?
勘違いしてたわ
まぁどっちにしろ頑張ってるほうじゃね
dlss無しで4K60fps出るのPCでもほとんど無いし。
🤭プッ
その逆も然り
30fpsのモンハンなんて絶対にガクガクじゃん
もう出来ることといえばそう願うことくらいだからね😁
CSが普及しない中国がsteamの主な客層だからな
本当は探索してから進めたかったけど
バギーもらってからゴンガガ進んだら戻れなくなったわw
発売までに間に合うようゆっくり進めるわ
エルデンリングぶりのフルプライスゲームだわ
裏山
事実だと思うが
Switchとか言うゴミは20年遅れだね🤭www
パフォーマンスモードに言及しない上にベータ版には普通に無かった
開発終盤になって、よし、パフォーマンスモードを入れよう!って類のもんじゃないからな
いろいろな事情でパフォーマンスモードの無しが決まっているかと
古いゲームにMOD入れて新しいゲーム買わない奴らの事じゃない?PC界隈には多いよね
スタフィよりスカイリムの方がプレイヤー多かったり
先行プレイ動画上げてる海外メディアがXで言ってるからほぼ確定
4Kなら当たり前だろバカがwwwPS5以上のPCが7%の時点でな🤭www
ハードの性能の話じゃなくユーザーの質の問題なんだよ
オリジナルを「バニラw」とかリスペクトも出来ないから開発から嫌われてるんだろ
メタスコア90点台有り得そうだな
ドグマ80点行くか怪しいな
海外メディアって試してないからわからないって言ってるIGNの事?
事前にわざわざパフォーマンスモードの有無について言及したソフトのほうが珍しいわ。夢でも見てんのかよ。
なんてメディア?
とりあえず30fps下回らなければ支障はない
PS5は普通に25fpsまで落ちてるみたいだから一番あかん
買ってねえのかよ🤭🤭🤭
最近のゲーム買った事ない奴なんだろうね
クソステユーザーさん2080と3050の性能差も分からないとは
なりすまし下手くそだよキミ
ネガキャンで下げられてるからな
実際は2070S前後ってのがPS5の性能
だから推奨がドグマだってPS5と同じ動作をする推奨スペックが2080
PS5買ったからね…
え…
PC版は最適化不足とかありそう
えぇ...
↑こいつらいつになったらPC買うんだよ😅😅😅
こういうアホがいるからわざわざ明言したんだろうな
ワイルズはPS5リードで開発してるってよ
40かよそれでも低いわ😩
ドグマしばらくスルー安定だな
カプコンがそんな技術力不足なことした事ない
ゲリラゲームズやサッカーパンチのエンジンの方が
優秀ってわかるな
ワイルズがアンリアルエンジン変更へ並んかなー
これはたしかに
DLSSは優秀だな
実態としては内部解像度720pぐらいに調節されたのを1080pリアル表示としてそれを4k表示にするってこととかが可能になるわけだからな
しかも違和感はないのは素晴らしい
PROに9万出すならPC買うってことだよ
599ドルは9万だからね
ノートパソコンは持ってるよ
こういうの蓋を開ければ毎回PS5の方が上だよな
バイオの時も2度そうだったわ
定番キャンペーンなのか?
メタスコアはそもそもゴミ
ずっと買わないよ
4年前のPS5を買わないやつがPS5やPS4よりもずっと前からあるPC持ってないんだから
ほんこれ
グラボ尻に刺すのか?おすすめせんぞ
あれ?
こいつもしかして2080が3050より下と思ってるってこと?
流石にその発想はなかったw
2080>>>>>>3050ぐらいの差があるのになw
2年ぶりの購入を羨ましがるPCユーザーの姿
ひねくれたレビュアー共が絶対に取らせんだろ
switchのこと?
カクカク者様からは低評価みたいですねw
PS5より高スペのCS教えてくれる?
最低は1070
終わった──。
PS5とノートパソコンは持ってるって言ってるでしょ?
まぁ確かにPSマルチソフト発表会にすらならないレベルで酷い内容だったけど今回重要な変化があったんだがな
「今までずっと続けてきていたゲーパス推しが今回から無くなった」っていう、ゲーパス廃止の噂の後押しになる事が起きてたんだが
93%のSteamユーザーに失礼だろ
多機種に対応に追われて1つ1つのハードへの最適化が不足してるよくあるパターン
最近のPS5独占のFF7リバースはよく出来てるしローニンも60fpsっぽいから余計にそう思う
急に怖じ気ついてて草
アンソでも理解できるほどPC市場ってでかくないからな
近年、伸びてきてはいるがたったの数%だからな 海外含めても負け戦なのは目に見えてるわw
ちなみに1070は1080p30fpsでこれが大体XSSの実力である
XSSは1440pだけどpcの1080pと内部解像度自体は変わらんだろうな
カプコンはわざと家庭用を劣化させてるよ
いつも言ってることだろ
やはりXbox版が大正義やったな!!!
2は30fps推奨だぞ
グラボだけで10万以上の価格帯
バイオでもXSSに足引っ張られてたもんな
ドグマ1はPS3のゲームだぞ?
カクカク者って15fpsのゲームやってる🐷の事かw
先行プレイした覚者たちからは大好評みたいだからGOTY候補は間違いないな
1でPCでたったの60てwww
むしろPS3とかいうクソハードのせいで60までの制限で制作されててPCからは不満出てるんだわ
上限なしだよ?
GOTY取れるポテンシャルを秘めててもマルチ展開で失敗してGOTY逃すのはよくあるサイパンとかなw
カプコンはPS5の30fpsで評価を落としてGOTYは取れないだろうな
ということでFF7RがGOTYです!ありがとうございます!!
XSSは足を引っ張る原因ではない
PS4でも出てるやんけ
PS3ならなおさらだわ
え?
18年前のハードに出た12年前のゲームに対応してないとか言ってるアホは放っとけ
ファーストとサードは比較対象にならん
技術力も資金力も違い過ぎる
それにソニーは映画事業同様、映像にも拘り持ってるからファーストはそこに妥協せんだろうしな
PS5よりも高性能のPCが多くないという事実を理解して妄想の世界から抜け出せ
そして現実を知らないのだなと余計に馬鹿にされてると気が付いてくれ、流石に見ててミジメ過ぎるぞ・・・
金をケチってPS5みたいなプラスチックの固まりで文句言うな
ノーパソでゲームするとか拷問だろw
まあ4k60fpsにこだわるならかなりのスペックが必要だな
予約キャンセルしてプレステ本体ももう売ろうかな
彼らはCSを馬鹿にすることが生きがいなので
せめてその中からドラゴンズドグマ2遊んでる層で比較して下さいね〜🤭
4090でも厳しいかもしれん2080で30fpsなら
そんなの4090でも不可能と思われる
4k90fpsぐらいが限界
今ミドルタワーで二十万前後だけど買えんの?九万でw
塊な?日本語大丈夫か?
あとプラスチックはPCにも使われてるが機械エアプか?
FHDにすれば良いじゃん
いくらぐらいのPC買えば良いのん?
お前は4090をSLIでもするつもりか?w
一つでも30~40万するグラボだぞw
え?じゃなくて事実
特にPCマルチでいくなら最低ラインを決める良い指標になる
最新ゲームで1070や1070tiぐらいが大体の最低ラインにする指標となってる
有名ストリーマーが使ってる80万クラスのハイスペPCでも無理?
まだ発売してもいない
そしてその遊ぶであろPCユーザー比率はCSユーザーよりも少ないんだがそれ理解したうえで言ってる?
元々のコメントがPC買うなら4K120fps安定欲しいよなって意見なので
高望みしたってスペックの限界は越えられない
そうしないとクラッシュするからなw
4k120fps必要だと言ってるやつにそれはない
やるゲームないだろ?
つか、今日夜中あったXbox Partner Previewはどうなった?w
どこも取り上げて無いんだがw
Switchをゴミ箱に捨てる方が先だろ?
4090が一応最高のグラボでそれを使いこなすにもCPUやメモリも最高のやつにしなきゃだから80万も超えるかもw
SwitchじゃDD2も遊べんよ?
ARKリメイクで弟者が設定下げてたな
騙されて買ってしまった人たち可哀想すぎる
どのゲームも影の重さは異常
無しでいいよな
分母が大きいだけ定期
パルワが1000マン以上なんだから売れる土壌は十分ある
モンハンGTA6を1台でできないプラットフォームって無いよね?そうだよね?wwwwww
安定して30fpsぐらいは出してほしかったわ
そらもうカクカク通り越してフレーム飛んでワープするから余裕よ
めんどいなそれ
PROで60fps出るんじゃね?
可変だから
その条件で騒いでるのがお前だろw
最高で31fpswww
液体窒素使ってグラボとCPUをオーバークロックして試してみたら行けるかもしれないなw
FHD30fpsでプレイすればいいもんな
まぁGTA6のPC版は間違いなく後発だろうなw
GTA5がCS発売から2年後、岩星のMODやPCユーザー嫌いが理由で
開発費の規模もあるし良いものにはそれなりの対価を払うべきという考え方の岩星にはセール待ちが多いPCユーザーは客にならんからな
グラボの分布はsteam上で常に公表されているが?
30で安定してりゃな
平均31ってそれ可変の意味あるんかて
ゲーミングPCはおもちゃやん
シェアトップの1650とか1060消しにきてんよ
見てきたけど主流は30番代で明らかにソニーステーションは時代遅れだと思った
ファーストタイトルは高グラフィック、高フレームレート実現できてるから騙すもなにもないんだよ
ちゃんと性能発揮してますが?こればっかりはファーストとサードの技術力の違いだから仕方ないが
6万程度のPS5で普通に遊ぶかの2択って事かな?
自分は貧乏人なのでPS5で遊びます
30fpsでも俺は十分楽しめるので
ぶーちゃん 貧乏でもいいことあるよ きっとw
Switchしか持ってない貧乏人もいるんだぞ!
要らねーよ!!レイトレーシングなんて
3060が6%でトップですが
これでは1080の30fpsしか出ませんね
4K30fpsの推奨2080の7割ほどしか性能がありませんし
ドグマ2発売しないんじゃカクカクも何もないよねw
このあたりはPS5Proでないと30fpsも厳しいってことか・・・
XSSがそのぐらいの性能なんでな
どうしても足切りラインが1070や1070tiになってしまう
ドラドグは明らかにPCメインw
どの記事見ても前作からそんな変わってなさそうだし
4Kの話だろそれ
PS5でやります
どうみてもローニンの方が劣化アサクリで古臭いだろw
任天堂の仲間ではないね🤭www
それも30fps
推奨が2080でレイトレーシング対応なら2080ti以上だね
いや3060なら1080pで50fpsぐらいは出るだろw
4kなら20から25fpsぐらいかな?
どっちにしろ60fpsは高い壁だな
?
文章読める??PC比率にPS5煽ってるやつらに現実教えてあげてるだけなんだがw
CS市場より規模が小さいPC市場でどうやってCS上回るん?教えてくれよ?
PS5が低性能と言って騒いでる連中が現実のsteamでのユーザーのPCスペックの分布を理解してないという話だろ
大勢が低スぺ~ミドルスぺPCで遊んでるのが現実だぞ
4080を見ればsteamユーザーの0.8%も居ないと調査結果出てるからな
パフォーマンスモードにしたら画質が落ちでボケボケ画質で60fpsで動く
設定で変えられなかったらアレだけど
まぁ俺は4Kでゲームやりたいがためにテレビ買ったしfpsもそんな気にならんから構わんのやけど
4K出力に設定してプレイしている間
4Kだからやんけ
パフォーマンスないならカプコンもあかんやろ
張り付きだと、60fpsと勘違いするほど滑らかだけどね
フルHDモードなんてねーよエアプ
ノーパソでゲームやるならCSでええやんw デスクトップ持ちが大前提の話しとんねん
あの戦闘でアサクリどうのは無理があるぞエアプ豚
でかいテレビで遊ぶならいいけど
まあ、CSは基本的にテレビに繋げて遊ぶ人が多いから4kにこだわるのか
モニターにつなぐならPCだしなぁ
出た当初は高ランクだったよ
そのPS5と同等あるいは以上のハイスペPC持ってるのスチーム調べで世界でも10%もいないらしいじゃんww
底辺かwww
まあそれぐらいは出そうだけど50辺りで安定せず可変するだろ
1070で1080p30fpsでプレイできます
負荷の大きい場面では低下する場合がありますって注意書きがわざわざあるしなぁ
PS5とノートパソコン持ってるって言ってるじゃん
これが現実ですよゴキ君^^
四年前だからね
2年でゴミなのに…
やっぱりな!
ゴキがワイルズはPS5リードとか言ってたのも
実は嘘だったってバレてるしな…
あいつら推奨書いてんのに低スペで買って騒ぐしな
最適化されてないんじゃなくて低スペなんだよ
スタフィと同じことになりそうだ
CSでAAA出せるのPSしか無くなってしまったしな
そこら辺はPS4切ってるゲームではキツイって結果出てるよ
画素数はFHDまで、あとはどうやってエフェクト切れるなら切ってfps上げていくとか
ソフトメーカー側がそういう細かいセッティング許してくれるならいいけど
対応してるのは少ないよ
やっと買ったのに
ノーパソでゲームとか処理速度遅くて遅延出まくりやろwフレームレートも安定せんやろし
そんな快適性からはほど遠い苦痛環境でやるならCSのほうが絶対快適だわ
私は家ゴミPS5もあるけどsteam版で遊ぶから
貧乏人はPS5版ガクガクドグマ2楽しんでどうぞw😂
ローニン買うから要らねーよ!
スペック良いの持ってんな4K60fps出せんだろ
30万ぐらいのか
🐷「公式発表は嘘」
さすが🐷ww 任天堂公式をGK扱いするだけはあるわw
まだ公式発表はしてないけど、AMDの決算説明から推測できるんだろ?
お前のご自慢のPCをスクショ撮って晒してくれよw
金持ち自慢してるんだから4090とか組み込んでるんだろ?
違うよ
公式発表してないから、ゴキが嘘ついてたってのがバレたんだよw
日本軽種してなければ誰も怒らないよ
安いやつだとPS4proに毛が生えた程度でOC仕様やメモリ盛りタイプだと当時はPS5買ってもお釣りくる値段とか
ゴキ「PCユーザーは雑魚PCばっかりで売れるわけがない!」
平日だが自宅警備員ですか?出社時間ですよ🐷さん?
ハイスぺPC持ってても発売日に遊べないんじゃ意味なくね?
FFⅦリバースは本当に面白いよ、半年以上待つとか無駄じゃないのかな?
つ鏡
辻本良三プロデューサー コメント映像 PlayStation Japanから
辻本「PS5のパワーを最大限に活かしてシリーズ最高峰のゲーム体験をお届けします!」
そういうことかよ…
実際売れてないからなー
移植されたファーストも言うほど売れてないし
だからお前はどうなんだよ?
文脈理解してなくて草
日本語勉強中の方ですか?
だからそれは
カプコンは、「最大限に活かす」って普通のことを言っただけなのに
ゴキブリが曲解して「PS5リード」って嬉ションして恥かいただけじゃんw
公式発表: 「カプコンの代表取締役社長兼COOである辻本春弘は自社ソフトはPC向けをメインとしていく方針であることを明らかにしている。」
釣れた釣れたw
嘘つけ!
つ鏡
グラボは毎年新しいのが発売されて進化するからPS5は単純に4世代遅れ
PS5PRO出すにはいい時期
※1230
プラグマタ先輩遅いな…
お前はいい加減情報をアップデートしろや
これだから低スペックスイッチ野郎って言われんだぞ
ツシマとか4年経ってるのに4年越の残飯でマウント取ってるんだもんなぁ
PSユーザーは4年前に遊びましたよ?w
つかPS5のショーケースに呼ばれてコメントするなら誰でもそう言うだろw
これなw
普通にゴキブリって日本語の理解力なさすぎだよなぁ…
カプコン: 2024年3月期第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)]
当事業におきましては、当社グループのeスポーツ展開をリードするシリーズ最新作『ストリートファイター6』(プレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X/S、パソコン用)を6月に発売し、グローバルに幅広く支持されました。その結果、247万本を販売し、業績向上に大きく貢献しました。→豚「世の格ゲーマーはスイッチで遊ぶことを望んでる、スマブラプロは原因スイッチユーザーなんだから」←( ´,_ゝ`)プッ
ガチで興味ねンだわw
箱ダイレクトに呼ばれない時点で察しろwww
つまんねーやつw
面白い返しもできねーうえにコピペ頼りかよ
会話のキャッチボールもできないなら返信してくんな
この言動は任天堂に気を使って言っただけだと思ってる
PCをメインに作るからスイッチでは発売できませんってな感じ
PS5メインなんて言ったら突撃するでしょ?
反応はしちゃうんだねw
横から見てると君達面白いわw
最近のAAAタイトルで4080でも100fpsなのに
今更のツシマに歓喜してるPC民に一言どうぞw
↑
ばーかwww
好景気でみんな給料上がってるからバンバン売れてるわ
交換保証込みで168000円
ゴキちゃんさぁ…
それ例えばサードがマルチタイトルで
「スイッチの能力を最大限に活かします」って言ったら
それを「スイッチーリード」って短絡するくらい頭悪い発言だって気付こうな?w
また勝手に付け足してるな🐷
カプコンが言ってるPCって、ノートPCでも動くゲームならどんどん移植したいという話しですよ。
つまり、新作じゃなくて旧作。ライズとかすぐにPCされただろw
何いってんだこいつ😅
並のpcじゃまず4k対応してないでしょ
フルHDなら十分よ
お前らちゃんとPC版の売上に貢献しろよ?劣化版PS5より低かったら思いっきりお前らの煽りコメ張って煽り返してやるわww
2年前のPCなんてゴミだからな
40〜50万積めば4年は持つけど
全然違うよ
「辻本春弘は日本経済新聞のインタヴューで、これからは同社の主要プラットフォームとしてPCに注力していく考えであると述べ」
文脈理解してなくて草
日本語勉強中の方ですか?^^
諦めるわ
ローニン買う
やめたれwww
どうせいつものPC版売上に乗っかってドヤるだけやん🤭
1て独占だったっけ?
それ公式が何も明言してない発表すらしてないのに他ハードで出てるゲームをスイッチで完全版と言ってる🐷だろw
理解力通り越して妄想を現実と思い込んでるやべーやつなw
PC勢にとってはそれと同じ気持ちです
ピキピキで草
ストーカー、いきなり発売したの!?
そっち買うわ👍
発狂するなよゴキブリw
※1255はごくまっとうな意見で
妄想してるのはどう見てもお前だよw
ゴキステ買うんじゃなかった
🐷ってコピー好きやな
自分で言葉捻り出すことも出来ずGKのコメ引用することしかしないな
国語力ないやつが一番することやん 自分で言葉考えることすらできんのかいな
辻本「CSPCの垣根を超えたクロスプレイ推奨していきます」
↓
実際にストファイ6やエグゾプライマルで実現
この中にはスイッチは含まれてない…
93%が買い替えたらCSなんて置いてけぼりに出来るのに
とはいえそれにも負けるのが動画勢の豚なんだけどな
ヤッス
真の仲間じゃないから・・・
悲報:SwitchさんCS落ちのおもちゃだった
日本語理解してないなお前...
ちゃんと読み返して自分が言ってることがどれだけ意味不明か理解しろ
箱でも出てるな
数年前にswitch版も出てる
ゴキ「PS5があればPCいらねぇwww そんな高い物買っちゃって乙wwwwww」
現在
ゴキ「どうしてこうなった・・・」
ブハハハハハwwwwwwwwwwww
スイッチよりPCを主要するぜ!という宣告でPS切りとは一切言ってないですよw
7万のpcじゃ微塵も動かねーからマシでは?
だったらさ、簡潔な説明で、エフェクト数を総じてメインメモリして、画像処理は別のメモリとして分別化すれば、モニターへ転送処理を画像劣化を未然に防げるのだが?
なんでマルチメモリなんだ?何バイトが増やせばほどメモリ負担が増えるだけだろ。起動する→ゲーム始まる、それだけで電力が喰らってるのが知ってるかい?メモリ処理がマルチだと処理(仕事)が1人分になるから重い作業になるんだよ。PCはメモリが別にあるから、負担が軽い。PS5はゲーム専用とはいえ、高い画像処理は弱い。PS5Proは、OSメモリ、モニタ転送画像用メモリを搭載すればいい。
で、低性能PCのやつらが最適化がー!って騒ぐんだろ?wしょーもねーやつらだなw
ローニンやるんでw
FF16、スパイダーマン2、FFⅦリバースは先行プレイだし
PS5持ってればMHW、GTA6等もプレイ出来る
どの辺で劣等感を感じればいいのかな?
PS4Proでも30fpsでPC勢に煽られまくったっけ
この時からカプコンは豚の裏切り者リスト入りしたんだよな、期待を裏切ったのは豚の方なのにw
???
可変だけど?
せめてPC市場がCS市場上回ってから言ってほしいねw まぁそんなん絶対無理だけど
英語圏で30%そこらで日本は3%程度しかいないんだからねww
Steamに持ってきてくれてありがてええww
ありがとうなwww
XSSのおかげでPCの1070が足切りラインになってんだぞ?
ただでさえユーザー層が多い1650なんかよりも上なのに2080が足切りラインとかになったらPCほぼ全滅するぞw
ナイス判断
てかバラ売りオンリー1本2860円は高ない?w
総数ではスイッチ版のが多いだろうけど
発売してからの日数期間別けだとPCのほうがスイッチより勢いあったという話しだよね
ぶーちゃんホント残飯好きね
で、で、でも、でも、でもPS5がリードだから!!!
日本語理解できないゴキブリの世界の妄想では、PS5がリードだからー!!!!
神移植やな!
俺遊べるスペックのPC持ってるけどPS版買ったぞ
FFリバースとローニンとドグマ2を一気に流れで買った
出来良ければsteamでセールになった時にでもPC版買うわ
でもって大して売れなくてゲリラだかサンタモニカだかの開発者がPC版望んでたから出したのに全然買わねーじゃんとXで不満垂らしてたなwww
買えよ!乞食PC民どもがよ!クレクレしといて買わねーのかよw
そりゃ世界で今一番売れているプラットフォームだからな
ほらまた𓃟が妄想捏造してる
ドクマ2は2080で30fpsだってば
4080じゃ60fpsぐらいだろうに
グラボ:6600XT 31880円
CPU:Ryzen5 5500BOX 14400円
マザボ:MSI A520M-A PRO 6980円
メモリ16GB:D4D3200-16G2A2 7960円
電源:玄人志向 KRPW-L5-400W/80+ 4926円
ストレージ:キオクシア EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック] 5980円、ケース:3500円
ソニーも出資してるらしいからマジでドグマやなくてローニンやったほうが安牌だろうね
英国 PS5 52% PS4 7% PC 23% XboxSS+X 17%
欧州 PS5 51% PS4 9% PC 28% XboxSS+X 12%
6600XTじゃドグマ2には性能不足だな
これで迷ってたローニンに心置きなく行ける
ありがとうカプコン、ありがとうアンソ
お前のモニターが低性能なんじゃね?
豚やっかむなよw
頭スッカスカやなこいつw
FFとかバイオとかDQとかどうなんだよwアホw
PC版出る前は900万本未満でワールドの半分未満だから半ライスとあだ名が付いて
PC版その他CS版出て400万本上乗せ出来ただよな(それでも無印ワールド未満)
パルワールドが爆売れしたらネガキャンしてたよね
PCが盛り上がって欲しいならパルワールドを否定するなよ
俺はPS5しか持ってないけど
パルワールドは凄く面白そうだなって思いながら配信見てたよ
津島?そんなゲームないんだが...対馬は日本の領土だから日本人が間違えるはずないんだが韓国領土だと騒ぎ立ててる人かな?
やたらスクエニを叩く豚
余計にスイッチにソフト出なくなるのにねw
FHDだと2~3倍はパフォーマンス出るから60fps超えは余裕なのにパフォーマンスモードが無いってのは流石に手を抜き過ぎでは
てかリバースも終わらんし今年は1本1本ゆっくり進めるわ
セキロはPS4Pro可変で40fps出てたぞ
ああ言えばこう言うだけの都合のよい屁理屈しか吐かないw
ドグマも結局こうなるだろうなw
そもそも30fpsとはいえPCとはコスパが違い過ぎる(CSの利点だな
ゴーストオブ独島ww
上祐?
Norges Bank Investment Managementによるソニーグループ吉田憲一郎会長兼CEOへのインタビューより
吉田「PlayStationがゲーム事業の中核を成す製品であり、時と場所を選ばずプレイ出来るようにする選択肢としてPCやスマ、クラウドへの展開も進めていく」←また一つ豚のデマが潰れた
何語なんや?
もうオウム知ってるのジジイしかおらんぞ
わからん
バイオの時もそうだったじゃん
いつものヤツだよ
豚ってジジイだったんか
知ってたけど
XSXはVRRオンにして40だからね
海外リーカーによるとPS5版は何故かVRR対応してないらしいが
オウム?
豚は何歳の無職なんやろ?
ストファイはPS4対応してるからなPCで難なく遊べたからPC版もそれなりに売れたけど
ドグマ2はPCのスペックそりなりにいるからストファイほど甘くないだろう
MSに金積まれてない限りそんな事しないと思うけどな、バイオでしなかったんだから
そんなに大変な事じゃないから対応するんじゃね?
カプコンを信じてる
それまで様子見しとけばいい
世は満足じゃ
スイッチハブのドラゴンズドグマ2で🐽発狂
ゲームやるより楽しそうだなw
令和なのに30fps以下のゲームやらされる現役ハードがあるですよ
それはスイッチというハードです
ファミコン発売が1983年、オウムのサリン事件が1994年だから50~60歳くらいかな
ストーカートリロジー、超画面綺麗
PS5でやるストーカー最高!
最初の空島でガッタガタでしたよ
カックカクやでww
ポンコツすぎてw
動画の再生数も異様に低いし
なんかあんまり売れ無さそう
微塵も存在すらしならなかったシリーズ持ち上げてて草w
無理しないで16でムービーでもみてろこどおじはww
しならなかったシリーズってなに?w
↓
31fps
やめたれwww
ヘルダイバーはナーフ祭りでクソゲー化
今夜リバースの爆死報告
マジでゴキちゃん悲報しかねぇw
映画でフレーム補間など使ってねえよ
ヌルヌルで不自然だからな
PS5
ドラゴンズドグマ2、ローニン
スイッチ
プリンセスピーチショータイム!
←( ´,_ゝ`)プッ
イーショップランキング21位に浮上、おめでとう!
ドラゴンズドグマ2発売に合わせてランクインかな?www
あと今日発売のユニコーンオーバーロードが8位と
モンハンダブルクロスの4位より売れてないけど
スイッチ大丈夫?
つか、PCモニタの場合デカすぎても視線移動多くて逆にやりづらくなるし24インチあたりをベストと考えると実は4kの恩恵ってあんまねえんだよな。色と同じで高解像度ってパフォーマンスに影響与える割に恩恵は少ない
やれるゲームなんてないからか?
Switch叩いてるやつらは頭おかしいし、PS叩いてるやつらも頭おかしいし、XSS叩いてるやつも頭おかしい
ゲームにおいて何かを叩いてるやつらは頭が基本的におかしい
ドクマ2の対抗馬がピーチなの?
それともこれXSSと他でfpsの差が露呈しないようにわざと4K固定にされてる?
マルチってこと知らない?
仲間外れはSwitchってことは間違いないでしょwww
妄想話始めちゃったよwww
なわけないだろw
XSSとXSXやPS5では性能差があるのは当然なんだからw
後はPCもあるんだから関係ない
単に4k30fpsに要求されるスペックが高すぎるだけ
スペックに甘えて効率化する技術が廃れてるだけ
え?無印のキナとか王女とかのメインヒロインより圧倒的に美人だろ?
安い買い物じゃん
PCのスペック足りてるか?
ちゃんと静音化もしとけよ、ギリギリだとファン音結構うるさくなると思うぞ
普通に最近派PC民がCS自体を叩いてるパターンが多いよ
30だったら問題なくゲーム出来るよ
0fpsは無理w
スイッチにファイナルファイトを無料配信してあげたカプコンを貶すとか
豚ってどんだけ鬼畜なんだ?
ところでスイッチにストリートファイター6発売していたけ?w
性能差あるの当然ならなおさら4K固定しかなかったらXSSが悲惨なことになるなんて流石にCAPCOMだってプロなんだからわかってると思うが…
箱なんてただでさえXSSのが主流なのに
100%Switchしか持ってないよw
豚がスペック語るなよ 恥ずかしいw
・PS+クラウドはPS5タイトルでは4K解像度に対応している物のストリーミングでのノイズがあり、実機に比べると画質が落ちる
・XGPクラウドは最大解像度が1080pで画質が大幅に劣り、その上映像自体のストリーミング品質も低いため動くオブジェクトがノイズで悲惨な事に
・XGPクラウドのXSX|SタイトルはXSXで動いている筈なのにXSS版相当のクオリティになっている、分割して動作させるためか
・結果、PS+クラウドに20fps差を付けられ大敗しているタイトルも
PS5は60fpsすら怪しいもんな
やりもしない子供用ゲームの売上にしか興味ないよな
無印の発売当時に買ってドハマりして以降一生続編待ってましたが?
何なら発表されてからまた初めてもう一回ドハマりしましたが?
ファン音とかヘッドホン貫通しないんだからどうでも良くね
やればいいんじゃないか?
新型Switchでは役にたちそうもないしな
独身社会人ならハイエンドでも対して高くないやろ
クルマとかと違って高価な趣味じゃないしな
モンハンはワールド時点でパフォーマンスか画質か選べたしワイルズはそんなグラに振ってるようにも見えないから平気だと思うぞ
静音化なんてdeepcoolのak620で十分だよ
あ、ゴキには型式いっても分からんか
すまんがローニンのグラの方が圧倒的に古臭い
ベットに寝っ転がってゲームやりたい変わった貧乏人いるんだよ
普通に働いてりゃ手が届かないわけでもないにも関わらず持ってる奴が少ないってのはつまりそういうことやぞ
俺は4070ti super
i7-14700Kだから余裕で上だが?
CPUファンはdeepcoolのak620
何でこいつ煽られてるわけでもないのに急に噛みついてるんだよ
怖いよ
PCでもPS5でも買えばいいのに文句ばっかw
お前個人の話なんてしてないがな
どうしたんだよ一体
XSSでまともに動かすこと考えたら4K固定なんてことまず考えられんしな
かと言ってXSSは解像度下げてfps安定させてるんだとしたら他のハードでその選択ができない意味がわからん
それか最初からXSSのことなんて考えていないか
何言ってるか意味不明www
だからお前の思考回路が謎すぎるwww
だからなに?
ゲーム機所有者でPS5持ってる人は何割しかいないと言ってるのと変わらないよ
ドグマに興味ない人はそもそもスペックアップもしないわ
普通に画質優先でやってるぞ
pcが2080で4k30fpsの時点でPS5には30fps以上なんて無理だからな?
XSSは全く関係ない
どうに謎なんだよw
言葉の使い方が下手くそなんだろうなw
まあ、XSSは関係なく、単にドグマ2が重いだけな
PCの推奨スペックからわかるだろ?
テキストだけかよ…
まあコントローラーで出来るし、リマスターだからありがとうだけど
横だが
設定落としたら60fps行けるんじゃねって話してんじゃねーの?
PS5とXSXなら調整はシンプルになるが、XSSが含まれるとXSXとXSSで整合性が求められるからな
誰もそんな話してないわ…
PS5ですら可変30fpsなのに4K固定だったらXSSとんでもないことになってしまうって話な
そんでXSSだけ特別に解像度下げてfpsの安定測ってるんだと仮定したら他ハードでその選択ができないようになってたらおかしいだろってこと
横だがその何割かの人数がPSのがPCより圧倒的に多いんだろ
4Kでの話しかされてないから不明
どうせネイティブ4Kなんて無理なんだから普通にフルHD60fpsのパフォーマンスモード入れたら良いのに…
貧乏人はPS5で30fpsやってればいいんじゃね
ソフトの値段一緒なのにもはや別ゲーだよな
4K30fpsなら1080p60fpsとか超余裕だぞ
描画負荷は2分の1になるからな
アクションゲーのくせに何で用意してないねん😂
入ってないとXSSどうなんねんて話になる
XSSだけHD30fpsとかなら他でもできるようにするだろって話
900P60fpsにでもしたらええやんw
それこそXSSで4K固定なんて前提は話す必要もないと思う
XSSは1080pターゲットマシンだからな
で、XSSが1080p30fpsしか出ないならXSXにも30fpsの枷が及び、それがPS5にも連鎖しうるって話
XSSはそりゃ解像度下げてるだろうし、何も問題ないだろ
PCで1070で1080p30fpsだぞ?
PCがある時点で調節出来るのは当然だろ
でもPS5はCSなんだから自由度はそりゃないよ
PCみたいに自由に設定出来る訳じゃないからね
4Kモードしかない可能性だってあるし、1080pとかその選択が出来ないでも不思議でもない
XSSだけ?
じゃあ何で他は解像度下げてfps優先できないの?
そんなことある?って話だよ
エアPC勢きたな
快適に遊びたいなら環境を整えろ
PC一択なんだよ
マジXSSゴミ
フォトモードではグラフィック優先にするしバトルではパフォーマンスモードでやる
XSSが1080p30fpsならXSXがいくら頑張っても4k30fpsなのは確かだな
そもそもXSSは1440pだけどな
6万のPCと比べろよ
1080p30fpsは720p60fpsと計算量が等価だぞ
Switchじゃあるまいし、MSがそんなもん許可するかね
求められんよ
普通にホグワーツとかでもやってたことだしな
CSだからこそ60fpsターゲットに調整できるとも言える
やってないなら相応の理由があり、その理由の一つとしてXSSの存在は無視できない
現実はSteamの8割PS5以下です
CSだと設定に自由度はないから出来なくても当然だぞ
画面がエフェクトまみれになったほんの一瞬の話な
解像度優先かパフォーマンス優先かぐらいCSでも大体のゲーム選べるぞ
Switch相手の時はそんなこと言わないのにねぇ〜w
ゴキエフ7もガタガタなのをムービーで誤魔化して負のが濃厚
MSはXSXとXSSの体験が同じになることを開発会社に求めている(解像度を除く)
MSとのマーケティング契約によっては、PS5版にもそれを求める可能性は否定できない
だね
ムービーなら流すだけだがらな
ガタガタオンボロゴミSwitchwww
そりゃあSwitchなんて殆どのゲームはぶられてるんだからそもそも比較するなんてことにならんやろ
自演きっしょw
SteamとPS5の母数が違いすぎる
CSのくせにどこも疑似4K優先して30fpsすら安定できないもんデフォルトにすんなよ
パフォーマンスモードでも40fps辺りしか出てないけどね
だから関係ないからw
PCじゃないんだからPS5に60fpsモード入れるのは手間なんだよwww
プレイアブルの時はモデル劣化が凄まじいし高速SSD利用してガチでムービー垂れ流し説あるな
妄想の世界で生きてるのな
だから選べるのは手間かけて用意してんだよw
でもPCみたいな細かい調節は出来んだろうがw
だからXSS関係ないからw
どんなに頑張っても4k30fpsの事実からは逃げられんよw
1080p60fpsモードがあるかはわからんが、無かったとしてもそれはXSSのせいじゃないwww
対するXSSはPC版の最低要件しかない
MSとの契約でXSSとのfpsパリティを課せられた場合はどうしようもない
XSSみたいな超絶安普請マシンを擁護する意味が分からんのだよなぁ…
あんなもんXSSユーザー以外の全ユーザーから唾棄されるべき存在だろう?
PCユーザーなら特に口汚く罵って然るべき存在だぞ、XSSとかいうゴミはw
だからPCの必要スペック1070で1080p30fpsだろ?
これがXSSの性能だけど、だからといってなんでXSXやPS5に影響するんだよwww
普通にXSSにもパフォーマンスモード追加すりゃ良いだけの話だからな?w
XSSはアプスケの1440pだから、それを内部解像度と一緒に1080pぐらいにまで落とせば良いだけの話だし、実際にやってるゲームもある
手間かかるからやるかやらんかはサード次第だろw
描画解像度を1080pに設定するだけとマジレスしておく
XSS切るとPCの最低スペックがあがることになるけどな
じゃあさっさとパフォーマンスモードあるって言えばいいだろうに
可変フレームレートに対応〜とかでお茶濁すな
MSのフィルがそう言ってXSSを宣伝している
これの害を受けたのがゲームアワード取ったBG3で、XSS版に画面分割機能?を入れられないとかで発売出来なかった
後にMSが折れて、XSS版を機能劣化状態で売っていいってなったんだよ
妄想の世界に住んでるのはお前だ
パフォーマンスで40って…
耳タコだわ
あ が る わ け な い だ ろ
PCを何だと思ってんだ?
いいからお前らXSXに移行しろよ
色々な意味でマジで邪魔だわ
あがる
足切りラインが変わるからな
そんなこと言い出したらPS5自体がゴミだろうがwww
PCにスペックで勝てないくせに何をイキってんだよwww
散々PC勢に見下されたからって、XSSやSwitchとかにまで見下さないでくれる?
こんなもんXSSがあろうがなかろうが関係なく、自動的かつ機械的にそうなる
XSS信者はマジでXSS愛しすぎだろ、あんな安普請マシンの何がいいんだ? さっさとPCでおkしとけ
2060相当でしょ
PS5とかいうゴミのせいでXSX単体ならパフォーマンス落とされてただろうなぁwwwww
ああ、ドグマ2はXSXのが優れてたかwwwww
PS5ゴミすぎね?
その辺はPCのボリュームゾーンに合わせて開発者側が調整することだわ
XSSとかいうゴミが関与することじゃない
そうだな
お前にとってはCS自体が邪魔だなw
PS5なんて4k60fps出ないとかゴミだよな!
PCのボリュームゾーンがXSS以下なのわかってる?
1650持ってるやつが2位だぞ?
2060相当のGPUはRX5700(RDNA1)だな
つまりお前は「PS5はRDNA1なんダガー!RDNA1では不可能な2GHz出てるけどRDNA1なんダガー!」って3年言い続けたクソカルト野郎の同類ってわけだw
ようカルト野郎、AMDのCEOにアドバイスしてやったらどうだ?
「おたくのRDNA2は必要ありません。なぜならばおたくが作ったPS5はRDNA1でありながらRDNA2でしかなしえない2GHz越えを達成しているからです!」ってなw
頭おかしい糞チカ豚www
金がないならPS5なんて時代遅れの骨董品売ってPC買う足しにしろ
快適に遊びたいならPC一択だ
これからどんどんPS5は劣化版にしかなりえないタイトルが続々と登場する
間に合わなくなる前に急げ
頭おかしんじゃねえのこいつ🤭www
????
PS5とXSXで良いって言ってるのが理解できんの?
PCが進化→CS機が基準を作ってゲームの水準が上がるの繰り返しだからCSの存在は必須だよw
XSS信者にとってはXSXもPS5も存在自体が邪魔なんだろうが、業界のサイクルに牙を剥くのはいけないw
恐ろしい
もっと下な気がする
いやゴミだろPS5w
基準なのは確かだけど、それをいうならXSSだって足切りラインとして機能するし、何も邪魔じゃない
XSSがゴミならPS5もPC以下のゴミだろwwww
そもそもPS5はRDNA2じゃないが
RDNA1にレイトレ加えたなんちゃってRDNA2だしアーキテクチャもただのNavi10でワッパの向上なんかしてないよ
PS5は2080相当、XSXは2080ti相当だよ
まあ、XSXはPS5を下回ったりするがね(XSXはRDNA2のくせにRDNA1のクロックで動かしてるので)
ゴミステwwww
AMDがRDNA2でgpgpu向けCU削ってグラ向けの単純計算CU積んだって説明してんのに、お前理解してないんだよ。
常時OCできて理論値通り動かせるとでも思ってる馬鹿ゴキくん
RDNA1じゃ2GHz越えないが頭おかしいだろゴミ豚
ソニーの言ってる絵空事、カタログスペックが本当に実現できるなら2080相当
???
「PS5とXSXさえなければXSSが足切りラインになるのに!」みたいな話をしたいのか?
XSS信者は何考えるかマジで理解出来んな
つかPCはゲームの開発機なんだから、そりゃCS機より性能高くなきゃゲーム開発自体できんよ
お前にとってPCって何だ? スペックなんて全部バラバラだぞ?
うん、だから2080相応出てるって話をしてる
このドグマも推奨2080で4K30fps
PS5版もお前らが悪口言ってるように4K30fps
ほら、ちゃんと実現してるだろ?w
でもソフトが集まるプレイステーション
PS4PROアップグレードで十分だった
TFLOPSだけを提示されてもGPUの性能を測る指標には不十分であり、実態はRTX 2080ほどのスペックを持っていません。
Digital Foundryの検証によれば「RTX 2060super」程度かそれ以下と語られており、「RTX 2080」ほどのスペックはありません。
CPUは時代遅れの「Ryzen7 3700X」並となっています。
ゲームモデルはCPUGPUのターンがはっきりしてるから、GPUのターンで即座に最大値までOC可能なPS5は期待される最大パフォーマンスを出せているよ
その証拠に、常時12TFlops出してるXSXと実パフォーマンス比較で買ったり負けたりしてるだろうw
お前の言う通りならXSXより勝る例など一度たりとも出るはずがないw
2060vs2080tiの勝負になってしまうのだからw
ええw
まあ、とにかくお前がXSSを叩きたいのはわかったw
一生認めないだろうからもういいよw
ただPS5って4k30fpsしか出せないゴミだよな?wwwwww
PS5版は解像度重視モードで4Kネイティブの30fps、フレームレート重視では1800pチェッカーボードの60fpsだった訳ですが、PC版では「High」でi7-9700 or Ryzen 7 3700XにRTX3070 or RX6800となかなかの要求スペックですね。
DFで2060Sならレイトレ用回路の比較の話じゃねーの?
怒らねーからソースの動画タイトル書いてみな?
まさかとは思うが、PS5発売に出された予想動画のネタじゃねーよな?
今更もう30には戻れん
つか、グラボは2070Sは7万だったのに4070Sだと10万になってるから買う気しないわ
4K30fps出せるPCは30万円です。
RTXはDLSSやVRSも実用的に使えるので実行性能が高いです。
レイトレ性能はRTXの方が圧倒的に高いので、2060でも実用領域までは到達していない感じです。
毎日その議論繰り返しててヒマだねーお前ら
ドグマは知らんけど、そのうちDS前提のゲームは出てくるんでないの
そうしないとロード追いつかないでしょ
だから動画タイトル書いてくれと言ってる
DFはPS5発売前に「PS5のレイトレ性能は2060Sクラスではないか」って内容の動画出してたと思うが、それじゃねーの?
もっと上だったか?
未だにカタログスペックで語るバカっているんだ
なんならPCのWQHDのがPS5の4kより全然綺麗です。スペックはRTX2060と同等とnvidiaがバラしちゃってます。ゲーミングノートのrtx3050のが性能は上です。sonyのアップスケーリング技術除いた性能はその程度しかありません。
価格相応です。rtx3060やrtx3060tiはそもそもがフルHD専用で設計されるので比較も間違ってます。
PS5だけで満足してる無知無恥🐷はほっとけばいいんです。
だから何かの発言引用するならソース元も書きたまえ
AMD公式すら無視する豚
出ないものでどうやって比較するんだろう
無理してPC買ってアプデ出来てないのが93%の界隈なんだけどね
何かやたらPS5とPCの最高品質の設定比べてるヤツいるけどアホすぎる
例えばAMD基準のレイトレやってるエルデンやRE4でもPC版は小・中・大・最高の4種あってPS5版は小だ、これもちゃんとDFで解説されてる
金の無駄
買うのやめた
だけどPC信者はPSを低く見積もって馬鹿にするし、ゴキブリはSwitchやXSSを馬鹿にする
任豚とかはPC使ってゴキブリ叩いたり色々
もうね、やってることが虚無なのよね
何かの信者やってると大変だよな
お前、比較動画とか見たことないの?
流石にそれはないw
終わってるねPS5って…
RONIN買うわ
どうせカスコンのゲームすぐセールになるし
ゴキステなら4K60fpsとか言ってたのに全然だめじゃん
返金を求める
馬鹿じゃねえのこいつ🤭w
これならSwitchでよかっ亜気がする
オプション下げない前提な
だね
セールのバイオ6を480円で買ってくるわ
nvidiaはそりゃ他社のライバル製品なんだから低く見積もった性能を言うだろwww
0fpsが何だって?
DFが新たに開設した切り抜きチャンネルに貼られたこちら、Tflops云々についてはASUSのROG Allyに搭載されたアレがTflopsだけは立派な数字ながらパフォーマンスが全然出ないところから始まったようなのですが、話題がPS5とXSXに流れて額面PS5より高性能な筈のXSXが~という話になったようで。
海外でDigital Foundryが「テラフロップスなんて意味ない
実行性能ではXSXよりPS5のほうが上」
という発言により「マーク・サーニーは正しかった」とツイッターで加熱しとるね(´・ω・`)
PS5の化粧箱には8K4K120fpsって記載してるのに😂
2070s:PS5の80%
3070:PS5の109%
2080tiPS5の113%
という感じになっている
Call of duty black ops cold war - PS5 vs PC Setting And Preformance Analysisから引用
7万もするのに…
詐欺やんけ
XSSが引っ張ってるのはXSXの足だよ
お前阿呆だろ
DFの解析結果を改めてみてきたが、CoDの結果だと2070sはPS5の80%くらいだな
てかXSS擁護する奴なんて平気で差別するわ
PCユーザーもXSXユーザーもそうするだろうよ
推奨届かないPCユーザーが殆どだろ
DFの検証見たらそうとしか言えん
言われてます、感じです
妄想は日記に書いてろ
まだ買ってないのかよw
どうせいつもみたいに金なくてそのまま帰ってくるんだろ
ゴミ捨ての4Kってネイティブじゃない引き伸ばした疑似4Kですよ
FHD60fps出るやん
7万でドグマ24K30fpsのPC買えるか?
うるせえぞ0野郎
プロまで待てばよかったって書いてあるけど?
XSSバカにすると劣化の如く怒り出すから分かりやすい
あの安普請マシン消えればいいのに
30切るアクションゲーなんてやりたくねーよ
無駄使いをすすめるなマイノリティ
これだからなぁwww
XSSは良い選択肢の一つだぞ
PCユーザーやXSXユーザーが差別するわけないだろw
差別してるのはPS5のゴキブリだけだからwww
PC版買わせるためだよ
DLSS持ち上げるのやめたの?
実際どこにいるんだろうな、こんな天然記念物
PS5も消えればいいのに
PCだけで良いのにな
2080でも4K30fpsだそーな
steamの推奨にそう書いてある
ただでさえ市場の小さなPC市場の更に7%を狙ったわけか、チャレンジャーやね
Switchから撤退したからな
だからCSがPCゲーの更新ラインになるから必須だとゆーとるやろ
PS5&XSXはライン更新に寄与してるが、XSSは役立たずのゴミだ
4060以下のPS5が?
なんで?
答え出てるやん
PC専用タイトルがクソグラのインディーだらけな理由よ
PS5買ったやつがまた買うじゃん
せっかくXSX買ったのにXSSのせいで体験にキャップはめられてんだが?
XSSのせいでBG3の箱版が遅れたことをもう忘れたのか?
お前がXSSユーザーならXSXユーザーからのヘイトをもーちょい認識したほうがええぞw
誰もやってないから知らんかな
MSの資金技術プライドを詰め込んだ大作なんだけど
PS5ユーザーの7%ちゃうぞ?Steamのアクティブユーザーの7%や
ちなみにPS5同等のマシンも含む
Xより
スターフィールドは4Kではありません。 Xbox Series X では 1296p と 30fps です。
なーにが更新ラインだw
PS5無ければPCはもっと自由に開発出来るからw
ユニコーンオーバーロードとドグマ2とステラーブレードは買うわ
コエテクゲーは肌に合わんのでパス
どうせお前持ってないし、やらねーじゃんw
XSSが悪いと言いながらPCはXSSより更に下の下の性能で動いてたんだから、そもそも嘘だろそれは
2023年の平均プレイ本数4本の集団(Steamユーザー)がこういう買い切りゲーの購入母体になるわけねーやろ
Steamユーザー名乗るなら公式が出してる統計くらい見とけよ間抜けw
言っとくけどこれ購入本数じゃなくてプレイ本数だからなw
推奨通りのCPUとGPUで組んだPCでやったら
CS版と比べたら見た目がのっぺりすると思う
今まで出てきたゲームがその2080以上のグラボ使ってやっとPS5と並ぶって何度も結果でてるので
マジかよ、自称PCユーザーはダンマリだったのにドグマ2より酷いじゃん
それPCもな
内部解像度なんてそんなもんよ
無理やで
PS5以上のPCなんて少ないから商売にならない
最低や推奨は目安であって絶対にそれで快適に動くと思わないほうがいい
最低のスペックはPCが壊れるから特に信用してはいけない項目
ゴキブリはPS以外は認めない!!!!だからなぁw
もう病気だなwww
豚がPS5だけは認めないだろw
うーんこれは敗走宣言
PS5が廃止しても商売は続くよw
反論すら投げ出したか…
てかこっちはPS5&XSXが基準になるという話しかしてねーんだが?
なぜそんなにXSXを無視するのだ?
あれはゴムバンドで基盤止めるようなアタオカな作りしてるけど、パフォーマンスはPS5並みには出てるぞ?
PCから汎用性を取っ払うと、相当のゲーミング性能を持ったマシンを格安で作れる
この関係性がある以上、CSの需要は絶対に無くならんぞ
PCが何か理解してないお前には難しい話かもしれんがなw
ハイエンドに向けたゲームは商売にならないな
なんか話し誤魔化してるけどさ
出来ることは出来る
が客が少なすぎ買わなすぎなので出来ない
2行目が大事なんだよ
アラブの石油王ですらやりたがらないレベル
お前に反論しようが一生認めんだろうがw
ゴキブリもキチガイすぎてもう何も言えんわw
だって問題外のお話しかしねーやん?
例えばSteam公式が出してる統計に何か反論できるの?
あの結果見て「PCユーザーは高スペック求める新作ゲームを買いまくってる!CSなくても問題ない!」とか言えるの?
誰だよお得な次世代機とか嘘ついたの
フィル
XSXとかメモリクソ設計でパフォーマンス出ずPS5以下です。
嘘じゃなくて、実際XSSのせいでBG3の発売が遅れたんだよ
関連の情報で検索してみろよ
てかお前本当に箱ユーザーなの?
かなり有名な事件だと思うけど?
ご愁傷さまw
ドッキングモード1600×900(900p) の30fps以下
携帯モード1280×720(720p)の可変解像度の30fps未満
ポケモンスカーレットバイオレットは864pの30fps
携帯モードはなんと576pの20fps〜
ファイヤーエンブレムエンゲージ972pの30fps
マリオ&ラビッツ900pの30fps
ローニンが思ったより面白そうだしそっちいくわ
○フィルスペンサー氏、XSXとXSS両機種のソフト開発にはより作業を要することを認める
マイクロソフトの次世代機Xbox Series XとXbox Series Sはスペックが大きく異なる。そのため開発者には余分に作業量が増えてしまうことをフィル・スペンサー氏は認めている。
「(開発により作業を要することは)当然です、疑いの余地がありません」とスペンサー氏。
市場拡大のためにスペックを異なるものにしたと付け加えており、XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
MSのフィル氏「XSX専用ソフトは許可しない。XSS版と同時発売させるのが我々の役割」『BG3』は開発に苦戦中
2023.8.25 19:30
人気RPG『バルダーズ・ゲート3』Xbox版が今年発売決定!開発のネックになっていたXSS版は…
はちまの過去記事に有るねw
ドラゴンズドグマがイーショップランキング21位に入っている時点でなあ〜w
この前ファイナルファンタジーVIIも31位だったし
新作時期にまあ大変だね〜w
BG3の開発元、Larian StudiosのSwen Vincke氏
“(MSのXbox事業トップである)Phil Spencer氏と会合した結果、「Baldur's Gate 3」をXbox向けに展開する為の解決策が見つかったことを非常に嬉しく思います。
画面分割協力プレイはXSS版に搭載されませんが、SteamとXSX|S間のクロスセーブにも対応します。”等とTweetで公言←( ´,_ゝ`)プッ
まぁ軽く作って見た目ショボくなったらライズみたいになっちゃうしな
Moon StudiosのCEO兼デザイナー兼クリエイティブディレクターであるThomas Mahler氏 「Xboxユーザはゲーパスで遊ぶため、Moon Studiosの助けにはならない」
「それが小規模な開発者かつ前払いでお金が貰え、ゲーム自体は失敗に終わった場合は素晴らしいものかもしれないが、現時点ではゲーパスで「Ori」をプレイする人が増えてもMoon Studiosは全く収益が得られない、つまりサポートするために良い手段とは言えない」←( ´,_ゝ`)プッ
PS3メインメモリXDR Main RAM 帯域幅25.6G/s
PS2Graphics Synthesizer帯域幅48GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
XSXメインメモリ帯域幅、総容量16GBのGDDR6の内、10GB分は560GB/s,6GB分は336GB/s
XSSメインメモリ帯域幅、総容量10GBのGDDR6の内、8GBは224GB/s、2GBは56GB/s
アホとしか言いようがない
だからその事が自体が嘘のパフォーマンスだろうって話よ
それで画面分割プレイ無くしたけど実際は出来ただろって話な?
※参考
PS4ProメインメモリGDDR5 8GB 帯域幅:218GB/s
(何言ってんの?)
完全にボトルネックじゃん
RTX3060tiならフルHD高画質60fpsで遊べるやろ
PCがXSS以下の更に下の性能で動いてるんだからおかしいってそもそも言ってんだよ
もうね、どうしようもない生き物なんだよね
24~29fpsをうろちょろしてる
フィールドを普通に歩いてる時が33~35fps
家ゴミは劣化版楽しんで🤣
PCは性能に合わせて下げられるだけ下げられるが、XSS版は「XSX版の解像度だけが落ちたもの」が求められるということを理解してるか?
そりゃPC並みの自由度で好きなだけ落とせば動くやろ
PCにはXSXXSS縛りなんてルールはないんだから
設定落とせば60fpsで遊べるとは思うが
スイッチ独占のゴブリンスレイヤー
予想通り核爆死確定
画質に全振りしたの?
PCの場合はグラボだけでゲームが遊べるわけじゃないよ
グラボのみでいくらするか分かってるのかな?
凄くその辺が疑問なんだけど
Steamユーザーの8割はその家ゴミ以下です🤭
これ下手したら
ファイナルファンタジーVIIリバース一本で
スイッチ全ソフトより売れてんじゃね?
2080でも4K30fpsらしいので頑張ってくれとしか
GPGPUってCUで行うものだぞ
シェーダーコード上で頑張るだけ
単純計算CUってなんじゃらほい?
概念的に聞いたことないから詳しく説明してケロ
普段は大体その逆のパターンばっかりだからね
珍しい現象が見れて良かった
このゲーム自体が怪しい
売れてんかよ!?
PC向けのメッセージかな?
PS5は眼中に無いと
すいません
アクティブ1億人のソニーユーザーは何かってんだよ
PCみたいに設定細かくできたらいいのにPS5さんは
オンラインでも搾取されるしSwitch叩いてないでPC来いよなあ?w
DLSS3対応してるよドグマ2は
自演つまらんなぁ
予定見ても話題になってないゲームしか並んでないけど
×すいません
〇すみません
豚は何を勝ち誇ってるんだろうな
推奨2080で4K30fpsだからな…
PCの知識が多少あれば分かるはずなんだけど、ろくなPC持ってない or PC持ってすらいない とかなんだろうな
全てがスローダウンしているような
大丈夫なのか本当に
派手なエフェクト切ってフレームレート上げるモード無いのかよ本当に
ドグマ2ってSwitchから発売するの?
安心しろってSwitchから発売しないんだし
SwitchにしがみついてないでPC買ってみろよwww
映像がカクツクのはともかくコマンドとかも入力不可になるんじゃねーだろーな
30万が最低ライン言われたら
PS5で我慢します…ってなりますわ
大量にFFガーって書き込まないといけないんでしょ?
そりゃただの貧乏人の酸っぱいブドウに過ぎんだろ
PS5買って30万のPC買えばそれで済む話
我慢の必要性が全く無い
昔のPCは唯一無二だったから躊躇しなかったけど、今は二の足踏むわ
みんなこれ買ってんのか
シリーズS…
ダサw
お前みたいなのは一体誰の威を借りて吠えてるんだ?
なぁ、生きてて誰の役に立ってるんだ?
まぁ、そんな環境は殆どないので意味がない
頼むから、普及してる解像度での話をしてくれ
Xsxなら分かるがXssは……
ゴキステ崩壊
多少のモッサリ感はあっても発売後にパッチを当てて改善させたら固定客は問題にしないさ
新規はどうするって?笑って誤魔化す
これがおそらく最後のドグマになるだろうに
最高の環境で遊べないゴミw
魔法のSSDは活用されなかったの・?www
箱よりパフォーマンス悪いとは考えられん
ファストトラベルのレポがあったら話題になるんじゃね?
今回のデモに入ってるか知らんけど
はい解散解散
どうやらパフォーマンスモードないみたいだね
4070Superならイケるっしょ
あのくらいで60fps安定してた方が圧倒的にいいわ
カスコン
ど安定っぽいのがつまんねえ戦闘に落ち着きそうだな
1のまんまだと途中で飽きそうではある
スイッチが0fpsなのは変わらんだろw
製品版ではPS5版が全ハードの中で最も読み込み早かったしな
今回もそうなる予感しかないわ
勝手に期待しててワロタwww
野球選手:上は大谷、一握りの一流選手は高収入、下は高卒リーマン以下までと幅広い
PS5:公務員
豚:無職、日雇い、ネットカフェ難民
豚「野球やれば1000億稼げるのに公務員やってるの馬鹿」
こんなイメージ
まぁ俺はどっちみち4Kでやるから困らないんだけど
じゃあ違うジョブで遊べばええだけやん…
Switchなんてどのジャンルでも30fpsやんw
そうか?
俺は普通にグラいい方がいいわ
一応CAPCOMTV?だかなんだかの動画で刹那の秘石でファストトラベルしてる場面はあったがロード自体は一瞬だった
ならロードは問題なしだな
実際Steamユーザーの8割PS5以下なのが答えやろうにw
別に普通に働いてりゃ手が出ない額でもないのにそんな有様ってことはほとんどのやつはそこまでの価値も必要性も感じてないってことやw
Steamユーザーの殆どはその家ゴミ以下だよ🤭
お金ない学生の頃ならまだわかるんだが
ゲーム以外なんてスマホありゃいいと思うのが一般人だよ
海外のインタビューで無いって言ってるらしいよ
Steamユーザーも殆どそれ以下やでw
それは普通に馬鹿だわ
出来なくする理由がないだろうに
1440pで30fpsで動くだろう
普通に十分だろうな
暇人やな🐵
2080でも30fpsだそーな
1080p30fps以下だろ
PCの最低が1080p30fpsでGTX1070もしくはRX5500XTだからな
両方ともXSSよりハイパワーだ
手抜きかよ
ならスルーでええわ
ゴッサムナイツじゃあるまいし今時30fpsは勘弁
チートがいたらポーン荒らされるのにええんか
幼児向けおもちゃに期待してるなんてw
どんだけ惨めなんだよ任天堂信者w
もうやめようかなこのクソゲー
ガチでスイッチで良くね案件じゃん
ゲーミングPC買ったほうが幸せになれるぞ!
スクウェア・エニックスは、アクションRPG『聖剣伝説』シリーズ完全新作『聖剣伝説 VISIONS of MANA(ヴィジョンズ オブ マナ)』の最新情報を公開した。
主人公・ヴァルをはじめとした主要キャラクター5人の詳細情報が解禁。さらに、探索やバトルで役立つ“精霊器”についても明らかになった。
“精霊器”は、精霊の力を宿した不思議な道具。探索では風や岩、時間などを操り、フィールド上のさまざまなギミックを作動させ、進むべき道を見つけ出したり、アイテムを探すことができる。
バトルでは、装備することでキャラクターの“クラス”を変更させる“クラスチェンジ”が発生。これにより、ステータスや装備できる武器が変化したり、専用アビリティや特技が使用できるようになる。
PC版のとんでもMODには期待してるw
ここで煽り散らかす奴は流石にPS5の性能以上のPC持ってるだろ
同性能のRTX3060なんて何年前のグラボなんだよって感じだし
高くて30万安けりゃ10万くらいだろ
趣味の中では特段高いって思わんわ
普通Xboxだよね
持ってないだろ
的外れの受け答え見てたら分かる
PS5よりは性能高い4070ti組んでるけどPS版予約したぞ
ドグマのマルチはポーンの貸し借りとかウルドラゴンをソロで殴るオンラインプレイ等で直接的なマルチプレイ無いのを忘れてたから、ユーザー人口多い方が良いだろうとか思ってPS版買ってしまった
てかPCでイキるなら4090とか他も高額なパーツばかり積んでないと恥ずかしくて無理だけど、皆そんなレベルのPC組んでるのかね
まず返答無いからね
イキってるだけで何も持ってねえカス
バレバレよ?みっともねえ
何イキってる?ゴミが
偉そうに出来ることしたのか?おっ⁉
ゲーミングPCとかCSグループにすら入るの拒否ったチギュアアアア限定アイテムw
もこっちとかいうクズは結局数世代前のcorei9だったなw
豚ゴミに期待すんなwメモリ容量同じなら全部同じとかブランドしか見えないにわかだからw
ああ持ってねえのかなーんにも
ソフト代だけで毎年10万〜20万の間違いだろw
君はPCを高価なおもちゃくらいにしか思ってなくて、実際は持ってないから想像もつかんのよなあw
PC買った後にも先があるんだぜw
安物でも30万以上な上にチーターだらけのPCより、6万円のPS5で俺はいいよ(笑)
若い頃の釈迦さんみたいなこと言ってんな
アンソじゃないの?
問題外だなこりゃ
PCはもう初日から荒らされてると思うし
キャラ借りるだけで荒らされるってどういうことだよ
?
スイッチだと0fpsになるってわからないかな
どれだけ金かかるとおもってんだよ、快適に遊ぶPC作るのに
マジで豚ってPCのこと何にも知らんのな
本当にないよ