新幹線で号泣の幼児「うるさい」と注意... 「言えば理解できる」「放置してる親が最悪」整形YouTuber苦言にX賛否
記事によると
・ 総額4000万円以上を美容整形に費やしたと公言しているYouTuber・RabichanさんがXを更新し、新幹線の車内で泣く子どもに注意したことを明かした。
・Rabichanさんは「新幹線で30分だしビジネスに乗らなかったわたしが悪いけど普通の指定席で子供ギャン泣きしてて地獄で、親全く注意しないから「ねぇうるさいんだけど。」て子供に真顔で言ったらピタリと泣き止んだ😳」と報告。
・「親はそれに対して『すみません...』て気まずそうに言ってたけど、赤ちゃんじゃないしもう2,3歳くらいの子供で 言えば理解できるんだから全然仕方ないことではないし、注意しなよ...て思った」と親に苦言を呈した。
・Rabichanさんは一部反響を受け「赤ちゃんじゃなくて言葉通じる子供だろって話なのと、泣くことにキレてるのではなくデッキも行かず周りに申し訳ない態度もとらず放置してる親が最悪って話ですよ」とも考えを伝えている。
以下、全文を読む
新幹線で30分だしビジネスに乗らなかったわたしが悪いけど普通の指定席で子供ギャン泣きしてて地獄で、親全く注意しないから「ねぇうるさいんだけど。」て子供に真顔で言ったらピタリと泣き止んだ😳…
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 10, 2024
親が注意しないからじゃんw
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 10, 2024
ちなみに富豪の子供は普段から躾けられてて公共の場では大人しいことが多いですねーww
子供いないなんて言ってないけどw
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 10, 2024
経験上言ってるとは思わないの?
2.3歳なんて分別つくでしょ。現に言えば伝わってるんだからw
RTみて世間の声勉強された方がいいですよ!🤣妊婦様ならぬ子持ち様は嫌われますよー!🤣🤣🤣🤣
あなたもいつか「子持ち様」の態度で世間に迷惑かけ続ける人生を悔い改められるといいですね✨
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 10, 2024
うわぁ~wwwwその子供の末路があなたのような空気を読まず他人に迷惑かけ続ける大人ってことですね!w
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 10, 2024
迷惑行為を平気と思える人間なんてただの犯罪者予備軍であって何が国の宝なわけ🤣
ほんと斜め前のサラリーマンなんてあからさまに何度も子供の方を振り返って舌打ちして貧乏ゆすりしてましたからね…
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 10, 2024
母親も開き直ってはないけどおろおろする様子もないからみんなの反感買って空気地獄でした😂
ほんとそれです😮💨
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 10, 2024
2.3歳を子供じゃなく「赤ちゃん!」て言ってる層多くてびびりました…
言葉通じてるから黙ってるのに「赤ちゃん怯えてる!かわいそう!」て…🤣🤣🤣
通常の知能であればすでに策略家で色々考えれる脳みそなはずだよ?て思います…
だからって言葉は通じる年齢なんだからあきらめて放棄するな、注意もしないならデッキ連れてけって話よ
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 10, 2024
言うこと聞かないの分かっててもパフォーマンスでも注意してるなら周りは受け入れると思います
赤ちゃんじゃなくて言葉通じる子供だろって話なのと、泣くことにキレてるのではなくデッキも行かず周りに申し訳ない態度もとらず放置してる親が最悪って話ですよ。読解力もなく他人に迷惑かけることを正義とするあなたのような犯罪者予備軍の人間の方が問題だから次は人間に生まれない方がいいよ。
— Rabichan🐰🩷整形YouTube👀 (@lisblanc_15) March 11, 2024
この記事への反応
・これね親が言っても聞かないのよ。第三者が注意して漸く聞く事が普通にある。これは手が掛かる子供の親にならないと分からない。
この親だって散々子供に注意して来たけれど全く聞く耳を持たない。だからといって新幹線を利用せざるを得ない事情がある。呆れていたのかもしれない。そんなもんだって。
親だって芦田愛菜ちゃんや鈴木福君や大谷翔平選手みたいな礼儀正しい人になって貰いたくて注意するけれど言うことを聞かない子は聞かない。育児って上手くいかないのよね。
注意する事は良いと思う。子供はそうやって他人に注意されて初めて気付く事がある。昔は他所の子供に怒る大人が普通にいたから。
・確かに注意はすべき
何度も言って聞かせるくらいはやらんとね
結局周りが我慢できたり、やさしいおばあちゃんが話しかけてくれたりって状況になればいいけど
突然怒鳴られたり手を出されたりが無いとも限らない
・子どもは親やそこらへんの大人をなめてるから言う事聞かないよ。
しかし他人の大人からしっかり注意されたのはこの子にとってはとてもプラスだと思う。
昔、小学生のよその子に謝るように言ったら、何もできないの知ってるからどんだけ怒られても平気ですと言われた。
そうかじゃあ今から思いっきり謝るまで殴り続けてあげると言ったらびっくりした顔してすぐ謝ってくれました。
次の日からはそれまでのなめ切った言葉使いでなく大人に対しての丁寧な言葉使いになってましたよ。
・子供って親の気を引いたりするために泣くから親が注意しても泣き止まない場合がおおい、逆に他人から注意されるとびっくりして泣き止む。
親が注意しても素直に泣き止むくらいなら苦労はしない。泣き止まそうと怒れば怒るほどもっと大泣きするし。
・昔から比べて幼児が何をしても許さなきゃいけないみたいな風潮が強い
せめてデッキに連れて行くとかの最低限の事はして欲しいよね
キツく言ったのではないなら良いと思うよ
他人のことを考えないような人が親になると将来子供が大変なことになるよ
・新幹線で泣いている子どもよりも、こんなことをいちいちSNSで発信するあんたのほうがよっぽどうるさいわ
・親より他人が言ったほうが効果がある。
・子供の泣き声大っっ嫌いだからこうやって注意してくれる人がいると助かる。
この前も急行電車で金切り声のすごいのがずっとキンキン泣いてて「うるせぇ!!」って誰かがブチ切れてたな
・相手の子供が泣き止んだのだとしたら、その子は自分が人に迷惑をかけていたことを理解したのだと思う。長い目でみたらよい教育になったと思う。注意しなかった親にとっても。
・うるさいという意見も分かるし、子供が言うことを聞かないって意見もわかるが、このケースでは放置してる親が悪い。


配信者から税金をとれ~
一般的に人の言葉にやっと耳を傾け始めた頃だろ…
害悪だな
肌を綺麗に見せる効果がある!らしいけどじゃあお前このメイクで外出すんのかと
それが人にものを頼む態度か?
ガキが
親は子供の行動に慣れすぎて客観的に見れなくなってるんでしょ
これに文句言ってるのバカな子供を育て上げるバカ親だろ
未就学の子供がどちらの言う事を聞くかって実験があって、
子供でも整った顔の人の言う事をよく聞くって結果が出てた。
子供に注意するにももう少し言いようを考えればいいのに
子供は案外ずっと覚えてて大人になってからネット見て
あのときのヤツこいつか、とか思ったりするもんやぞ
発語もできるし、言葉も理解できる年齢
この年齢から幼児教育始まるんだが?
外で乗り物乗ってる時に騒ぐな!という本来なら親がするべき躾をできてないだけ
モラルなさすぎだろお前
母親「チッ!」
実話です。
泣いてるのを放置するのは自分の家だけにしろ
静かにしなさい、ぐらいは理解できる年齢やぞ
2〜3歳にわからない!とか言ってるやついるけどおよそ2歳で言葉を話し始めるし、周囲の言ってることは1歳後半あたりから半分くらいは理解できるようになってる
だから2〜3歳を叱るなは間違い
この女がこの件に関しては圧倒的に正しいよ
出来るだろうなあ…
泣く子ども放置はその場にいる全員に迷惑かけてるから気を付けろよ
整形弱女「チギュアアアアアアア!!!」
まーた弱者女性が子持ち叩いてるのか
って程度の話
子どもいたら絶対そんな言葉出てこない
2歳で普通に簡単な言葉のやりとりできるからな
何が「じゃあ」なのかわからんw
2歳児にこんこん()と説得すれば通じるから奴~!!
叱るべきとは言うけど実際に叱ってしまえばかえって泣き喚いてうるさくなることすら知らんのか
完全にナメられてるんだろうけど
子どももいい経験になったやろ
金かけて整えた顔の人と元々整った顔の人でも実験しようぜ
飲食店で店内走り回って暴れる子供放置して何食わぬ顔で座ってる親多いよ
注意する素振りもないし、ドンだけ面の顔が厚いんやって思うわ
今回の乗り物や飲食店やらでは、他者に迷惑がかかるから適所に移動して落ち着かせるのが普通
子供連れだからと何でも赦してくれる、周りが優しくしてくれると思ってる馬鹿親多すぎなんよ
自分らが害悪な存在だと思って行動しろや、と
大人しくさせようともしない親にキレる
言ってくれるなら有難いわ
わからんなら別に「うるさい」って伝えてもいいだろ、わからないんだから
それでなんか知らんけど泣き止んだなら感謝するところでは?
逆に騒いではいけないという意思が伝わってるんだったらそれこそ親が躾しろって話になる
その時点で子供に足元見られてる
インプレ稼ぎや、乗ったら養分やね
訳わからん奴らが稼ぎやすい妙な時代
それこそ赤ちゃんなら揺らすとかあやすとかあるけどそういう歳ではない
女さんだって泣いて止まらんやん同じや
あとうそ泣きは声質が明らかに違う
遥かに良い
これも子供には良い経験に成る
こいつが親になったとき真逆の事言うからw
注意はせんが気持ちは少しわかる
子供の頃→宿題宿題うるせえよw→社会の仕組みを理解し子供ができると勉強させたくなる
若い頃→オラッじじいどけ邪魔w→自分も必ずそうなる
結婚してない時→子供くらいしつけろや→やがて子供を持って子育ての気持ちが分る
私はこうしない、こうならないなんてナンセンスでそれを未来遂行できる証明すらできないからだまるが吉
取引関係者の参列者にうるさいと怒られた事あるわ
一般葬と違って社葬って泣いちゃダメなんだって知った
まとめの商売には乗っていいんか?
泣いてる子供をほったらかしにするのは優しさじゃねーよ
親が悪い
泣いてるなら言って理解できる年齢でもないしもし本当の話ならビビって泣き止んだだけだよ
もし親があやしてたりするなら周りが我慢するしかないと思うわ
親がちゃんと対応してたら知らん整形女に怒られることもなかったわけだからな。
この子連れママ擁護するやつは↑の元アイドルと同じやぞ
誰か知らんけど、正しい行動
子供を叱れない情けない親が多すぎるねん
2.3歳なんて分別つくでしょ
見てるこっちが恥ずかしくなる
男性が子供に注意する→不審者速報(今日新幹線で不審な男性が・・・)
言葉だけで済んだのなら良かったよね?
移動したりなだめたりしてりゃしゃーない…ってなるんだけどね
放置親は本当にクソ、泣く子供よりそっちにイライラするわ
親の責任を果たさず子供ファーストを他人に強いる阿呆はどうしようもない
「もし」とか妄想で逃げてる時点でもうね
屁理屈書き込んで自分でハート押してんじゃねーよ
常識ある人なら例えイライラしてもやっちゃだめよ
子どもをあやすそぶりも無いならどっちも同じだろう
なお誰かに撮られて炎上するまでがセット
2、3歳は難しい。5歳くらいでも難しい年頃。あまり外で強く言ってても、虐待だとか騒がれるしどうすりゃいいの?
叱れないんじゃなくて2~3歳だと叱ったらかえって迷惑な状態に陥るからや
言葉は理解出来ても感情は抑えられんからどうしようもないんよ
ってあの人が言ってました
2歳を泣き止ませるのは無理
チー牛には要らない知識だが
おまえ子供いねーだろ
一生泣き声が聞こえてるわけじゃないんだからさ
すこしぐらいゆとり持ったら?
気持ち悪いな
あやしてないって書いとるやん
5歳で話通じないのは障碍あるかも
注意する側がリスクを負うならいくらでも注意していいと思う
英米人も似たような者
褒めて育てるのもデメリットがある
この事で親を責めるのはちょっと可哀想だとは思うけど。子供って親に注意されるのと他人に注意されるの区別してるからな
子供をペットか何かとしか考えてない発言してだね
ちゃんとあやしてる人にはええんやでって気持ちになるから安心しろ
親が亡くなったとしても社葬なんだからだめやろな
嘘は言ってないけど
でぇじょうぶ、おめえも同じようなもんだ
言い訳すんな
子供が五月蠅い方が迷惑なのに叱る事が迷惑になる事なんてないわ(呆れ
叱ってたら五月蠅くても親は責任を果たしてると思えるから許せるねん
この女は子育てしてからSNSで発信したほうがいい。
自分で整形YouTuber名乗ってるからだろ
泣きわめけば周りに迷惑かけて怒られる
それは当たり前のこと
整形女の文章の方がうるさい
ほんとこれよ
そういう躾が出来てない段階は旅行とか我慢して欲しい、もしくは自家用車使って
言葉を理解出来てようが止まらん物は止まらん
だから周りの大人が必死に関わらないよう我慢してる訳よ
別に怒鳴りつけたわけじゃないんでしょ?
言葉がわかる年齢に対して軽く怒るのは問題ないだろう
言葉がわからない完全な赤ちゃんだったり
言葉がわかる年齢でも怖がらせるように怒鳴りつけるのは良くないけどね
って言い訳して大人しくさせようともしない馬鹿親
叱らずともなだめようとするなり何かしらしろや
この子どもは大人しくなっとるやんw
その不可能を覆した整形女さんはなんなんですかね
ましてや2~3歳の子供にw
ただぎゃーぎゃー飲食店で騒いでるガキと大人は許せん
完全放置で知らん顔してたらイラッとくるわ、もちろん親の方にな
それを理解した上であやすなり注意するなりしろって言ってんだよ
これ自体は良い事だと思うよ
周りの人間をモブだと勘違いするより遥かに良い
お前迷惑だから躾もできていない子どもを公共の場に連れてくるなよ
親の方が非常識すぎる
犬でもちゃんと躾すれば無秩序に吠えなくなるから
犬未満ってこと?
犬どころじゃない
タコレベルって言われてる
文句はゆとり世代に言え
言ってないだろ
親に向かって「デッキに連れてくとか泣き止ませるとか対応してください」って言わずにいきなり子供に向かってね?
うるさい、静かにしろぐらい理解できるわ
2歳で理解できないなら発達遅れてる
子供に泣かなくなる躾って最早虐待やん
あとはその子が他人に気軽に犯罪者予備軍なんてレッテルを貼る人にならない様に成長することを祈ろう
何もしてないから注意されてるんやで?
親に言わず2、3の子供にすごんだから批判もされてんじゃないの?
日本の敵なので出てってください
泣かせっぱなしにしてんじゃねえよ非常識
馬鹿じゃないなら記事読もうね
後半になんて書いてある?
よく読んでみよう、!
クソ親多いんだよマジで
自分の勝手な思い込みで話を展開してる時点で大分傲慢な奴だと分かるよ
その言葉が伝わるかどうかと、意味を理解してるかってのと、実践できるかは別の問題
2歳では実践するのが難しい
何言ってんだこいつ
誰も話が通じてないとは言ってませんよ。
子供に直接ねえうるさいんだけどのどこが丁寧なんだよw
褒める事と、善悪やTPOを教えるのは別の話やぞ
泣いてるのを放置する方が虐待やぞ
俺も思った
そのくらい親がやれば?
寿司屋とかで落ち着かないガキ見るとすぐにキレてる
親の俺はもっと寛容になってほしいと思ってるんだけどね...
何事も程々に
メンテナンス一生出来る生活維持出来ればいいね
4000万もかけてるならいつかどこかにガタくるよ
どんな理屈だよ
社会常識に反して真っ当な注意されて訴えられてもノーダメだろ
子どもどころか周りの大人も黙っただろうな
いやいやそのまんまだけど?
親が躾しないなら親に迷惑してるんでって言えばええやん
2、3歳の子供にうっせえとかアホなんやない?のって簡単な話
別によくね?
むしろ感謝するべき
反響あるなら大成功だ
言い訳ばかりは一人前だな
子育てなんかするなよ
「無秩序に」だぞ
ウンコしていい場所、しちゃダメな場所を教え込むのと一緒
このくらいの幼児でも葬式で回りが厳粛な雰囲気出してれば大体察しておとなしくなるし、記事の件だって泣き止んでるだろ
ちゃんと教えれば子供は大人が思ってる以上に空気読むよ
通じちゃったよね
Uruさん?
自分の事をうるさく思っている人がいるって事を理解させないと、親に言われたから泣き止んだでは同じ事の繰り返しにしかならないし、それでは成長したとも、躾とも言えない
じゃあデッキ行けよ
そんな子供の親ともかかわりたくないし言いたくないし
二歳で分別つくとか最早ギャグだわな
まぁ、分別の意味すら理解してないって事だろうけど
現に周りの他の奴等はイライラしてても無視してたんだろ?
ほっとくと子供の為にもならんし公益害してるなら注意されて当然だよ
けど2,3歳の歩き始めたくらいの言葉もあんま理解できない年齢の子供に「うるさい」っていうのはおかしいだろ
言い訳しかしないゴミ
子どもおるから言ってるんだよ
公共の場で子が場にそぐわない事するなら責任取るのが親の務め
小さい頃にわがままに育てられてそう
うっせぇとは言ってないんだけど
妄想で話盛るタイプかよお前
いちいちコメントしなくていいよ?
さぞかし静かなお子さんやったんやねぇ
注意してあげるのも優しさだよ
大人に叱られながら育ったんじゃねーの?
え、分脈も理解できない馬鹿なん?
オチ無し話を長々とバカッター転載して小銭稼ぎ
イーロンはよ転載禁止にしろよw
糞はち.ま
遺伝子ガチャ外してそう
満員電車で泣き続ける子供を放置して降りもしない親も非常識
親が何も言わんから代わりに言ってくれてるんだろ
親は親の仕事しろ
この人もガキは泣き喚くものと理解してるようだけど
いったん癇癪起こした2歳児を親が泣き止ませるのは無理ゲー。普段言葉通じるからとか、しつけとか関係ない。知らない人に話しかけられてびっくりして泣き止んだだけ。別に話しかける言葉はなんでもよかった。
ツイ主は、育児エアプか、子ガチャ大当たりでしまじろうみたいな超絶優等生引き当てただけだろ。
0歳児じゃなくて2〜3歳やぞ?
別に丁寧じゃなくても良くね?
感情的に怒鳴ってるわけじゃないし
バーカ
だからなんだよ
自分も親やってるから分かるけど子供だからそんなもんよって開き直ってる親はまじでクソ
みんな子供に対してじゃなくて親にイラついてんだからな
子供の為にもなる
同じ目線で『五月蠅いぞ?』って言った方が特別扱いされてないって感じになって子供もやべぇっってなる
お前のガキも整形したがるだろうね
知らん人が注意した方が子供って聞くから
というか新幹線の中では英雄だろこの人
他人の子供に注意って今時なかなか大変なことや
キチガイもうるさいし 老害もうるさいし バイクもうるさいし 居酒屋もうるさいし 世の中はうるさい事だらけなんだよ
実際この整形女だって 友達とか知り合いと遊んだりしたらうるさいでしょ?注意されないだけで周りにそう思われてるかもよ 子供は無力だからね
居酒屋とか飲み屋なんてマジうるせーじゃん 実際子供よりうるせーよ
同じ事あった
深夜23時に神田から乗って水道橋で降りた馬鹿親子
いやだから親に直接文句言えよ
なんで2,3歳の子供に文句言うねん
しかし自己主張が強くなる時期でもあるため、大人の言葉を理解していても言うことを聞かないことも多くなります。その場合「ダメ」などの一語ではなく子どもにわかるように「これは危ないからやめようね。」ときちんと理由を伝えるよう心掛けましょう。
子育て支援サイトからの引用
子供がギャン泣きしたら普通泣き止むまでドワスペースに行くとか
飲食店でもそうだし最悪なのは映画館でもなんとかしないで泣かせっきりのバカな親いるわ
まじで親も注意されたり怒られた経験ないから対応できねえのな
だが断る
でも静かになってるから無理ゲーじゃないじゃん?
ハイ、論破
それで終わりの話なのになんで発狂してんだ?
普段から躾ているならまだしも、この状態の子供だったらね。
言葉が通じているというよりも危害を加えてきそうな相手を本能が感じて黙っただけだな。
親は何だかんだで子供にとって信頼して安心できて甘えられる存在だから
注意しても聞かないわけだし、その上で駄目な事は駄目って教えてあげるのが親の義務だが。
子持ちなら何でも許されると思ってる糞BBAが多すぎるからな
父親ならちゃんと注意してる
直接文句言うなら騒いでるガキにだろ(笑)
じゃあデッキ行けばいいじゃん
むしろ発作止めてやったんだから感謝しろ
ってことはないかい?
ベストはそうだけど、だからと言ってこの整形が悪者にはならん
つまらない 返し
TPOも考えられないのか
これは子育てした事無いこどおじニートの意見やなw
これどこが間違えてるか分らん時点でヤバいわw
正解=親に直接迷惑してることを伝えればいい
親の責務を果たそうとしない無能より子供に言った方がいいと判断したからでは?
ガキも学びを得ただろうしええことやん
親の能力的に解決が無理だから放置してるのに親に言っても仕方ないだろ
親が騒いでる訳じゃないんだから直にとは言わん
直になら騒いでる子供に、だ
本能かね?
問題は親の態度だってツイ主も言っとるじゃん
公共の場では、ちゃんとあやして泣き止ませる努力するか、デッキ行くとかの対応しろ
注意しても聞かない、尚更うるさくするからって諦めてるのかな?
わがまま言ってると、あのおじさんに怒られるよ!
とか悪役をしてくれる人がいないと親の言う事だけでは無理なもんは無理
我流の子育てで失敗してそう
理解はできるよ。2,3歳からで会話ができなければ自閉症疑われるお年ごろ。ただ言う事きかす事ができるわけではないしそれを早いという意味なら理解できる
それ不快になってんのは後ろめたい親だけだろ
親は親でスマホいじってるんだろうね
何もしないでじっと見てるアホ親おるで
直接と言うのなら子供にだ
騒いでない親には直接とは言わん
そのパターンが想像できない程度に頭が悪いんだったら
整形の金を脳にも回した方がいい
甘えれる親の注意はわざと聞かない
甘えれない大人の注意にはビビって聞く
分かってやってるから
学童保育で働いてるけど1歳でも言う事きくよ
挨拶もするしね
放置してる親に何か言ったところで無駄だろ
実際さ本当に親は何もしてなかったわけ?
まあその場に居ないからわかんねーけど
どうにも出来ないって時もあるからねー
とりあえず報告しなくていいよ
仮に泣き止まなくても周りはええんやでって感じになってるのよね
逆に泣いてるの無視して完全放置してる奴は死ねっておもうわ
デッキ連れて行けって言ってるだろ
上に姉いるけど自分はまだ入園してない頃に、姉がいつもどこ出掛けてるのか、何しに幼稚園通うのか聞いて普通に親と会話してたで
とりあえずコメしなくていいよ
それならむしろ感謝されるべき
怖い世の中だわ
間違えてるのは親やな
怒鳴り散らしてる親もおかしい
しかし、そんなことをやれという話ではないんだ
どうにも出来ない状態を解決したんだから感謝しろよ
公共の場では静かにしてくれ
違う違う、2、3歳の小さな子供は泣くこともあるのは分るのよな?
これってそれを注意しない親が悪いんよな
ならどっちに注意したらいいか分るよな人間ならって簡単な話
これはこどおじニートの意見(笑)
この子供はこどおじニートじゃないから注意が伝わったんだな
ってSNSでドヤるやつですね
そもそも泣いてる子供はいたのだろうか
そもそも本当に注意をしたのだろうか
>正解=親に直接迷惑してることを伝えればいい
ところがどっこい、実際女が取った行動は「ねぇうるさいんだけど。」と子供に真顔で言う、でした~
ママが育て方間違えた実例をありがとう
泣き止んだ理由とかまじでどうでもいいから、親は親の責任果たせよ
違う違う、泣くのが仕事なのは赤ん坊までだ
2,3歳ならもう大人の言う事くらいは理解できるだろう?
現にこれで静かになった、もしも、はない
子供に直接注意して正解って事だ
そんな話はしてないけどな
お前も頭悪そうだ
いたたたたたたwその女性は間違えちゃったのかこんなサービス問題w
うわぁあ泣いてる子供がいるぅううう!動画撮ったろw
単に嫌な奴でしかなく、子供にトラウマがのこるだけじゃね?
じゃあデッキ連れて行けってさっきから言われまくってるやん
中高生どころか、分別のつかない大人が大勢居るってのに、2才は草生える
いたたたたたたwその女性は間違えちゃったのかこんなサービス問題w
おまえの話が猛烈にズレてるのに、あまりに堂々と他人の頭が悪いと言い出しててびっくりしたわ
本当に親は何もしてなかったの?とりあえず整形女は子育て体験してから発言しようね
報告ご苦労様
こんなんでいちいち報告いらないよ
そうじゃないって事は親がアカンのよ
これはある
親が注意しても聞かないんよな
周りへのアピールのために注意するけども
そんな悔しいんか
親は注意しろや
注意だよ
えーネット上で子連れ優遇を叫んでるのは父親達に多いよ
こういう奴の目的が理解出来ない
まあ、自分を特別扱いしない人から真面目に注意された事なかったんだろうな
みんな、『子供だから仕方がない』で済ましてるから
子供がいる人なら分かるが一度かんしゃくになった子供は放置が一番効くんだよ
注意したってさらにかんしゃく起こすだけ
この人が注意して泣き止んだのはビックリしただけ
そうやって社会性を学んでいくものだけど昨今は他人がそういうことしにくくて子供にそういう経験がないから社会性の育たないまま大人になっている子供が増えていると思うわ
ねーよw
母親以上に無関心でケータイぽちぽちの父親が大半だわ
てかそもそも父親がいないことも多いな
母親に小さな子供押し付けて父親は何をしてるやら…
誰かが言わないとバカ親は子供を免罪符にして迷惑かけ放題だからな
はちま見てると良く分かるよなw
しかしSNSで自慢気に得意気にそれを語ってるのは引く
「私は小さい子供に容赦なく注意してやったぞ~すごいぞ~かっこいいだろ~」みたいな考えが透けて見える
悪いことした子に「コラッ!」って態度と声量で伝えるのと同じで
言葉の理解度が低い幼児への注意、躾やろ
子どもは動物に近い感性の高さを持ってそうだし
女では育児は無理、って事か…
完全に上から目線でもの言える2、3歳の子供に文句いうのが正解だと思っちゃうんかw
じゃお前のコメはなんなのって話になるな
子供躾けられない親が多すぎる
つまり、馬鹿ほど子供産んで周りに迷惑かけてんだよね
それで諦めてる親も多い
こんな時には昔なら雷おじさんが効果的だったんだがなぁ
※1 ガ キ に 向 か っ て 行 く 女 さ ん は 強 い
知性の欠片もない台詞で恐怖を感じる
昭和のガンコオヤジに怒鳴られるより
整形でも美人さんに怒られるほうが反省もできよう
実際、親に言うより効果的に泣き止んだみたいだからええやろ
でも最近はそういうことすると逆に責められるから雷親父みたいなのが減って親もしないしで社会性が育たないんだよ
癇癪起こしてるのにデッキにも連れて行かずに放置はガイジ
注意する頭あるならデッキ連れてけよ
どこのネットか知らんけど
バスのベビーカー優遇だの触ったパン買い取り云々だの騒いでるのが男だったのほぼ見たことないんだが
あきたこまち
全然知らない人だから調べてみたけど凄いな。
家に帰ったら頭を風呂の水に何度も沈められて殺されかけたわ
あれから静かにするようになったし躾は必要だわな
本気じゃなく軽くコツンだったけど子どもながらそれが怖くて自然と静かになった
今の親ってゲンコツしないんかな
同意見が欲しいだけでしょ?そして満足
寂しい奴だな
おやすみ
設定がごっちゃになってんのやろ
おうおういいね、その訳の分らんチーうし理論w
子どもに真顔で言ったと書いてあるぞ
これで相手の親が性格のヤバい奴だったらその場で揉め事になって余計に大騒ぎになってる
それに相手が893とか半グレとかの奥さんとかだったらどうするつもりだったんだ?
良い親父さんやな
いつから完全放置の奴らまで許そうってなったんだ?
だから、言い聞かせもせずあやしもせず周りに迷惑かけてんのに泣き止ませる努力すらしない親に腹が立ったんだろ。
「ねぇうるさいんだけど。」で止まってるから自分の不満ぶつけただけだな
そっから先どうするか相手に委ねてるから受け身のコミュニケーションと言える
「ねぇうるさいんだけど。静かにしなさい」まで言えばギリ注意だった
まあ大人げないね
大きい声で泣いてたら周りの人がびっくりしちゃうからシーだよって言え
子供が泣くのは普通だろ、いちいちくだらない報告するなブス
気持ち悪いおばさんだな
お前、一人で延々と同じ事繰り返しレスまでして虚しくない??
今はその危険性が高そうだな
迷惑なヤツに対しては無視するか距離を置くのが正解
君子危うきに近寄らずだわ
親に言わず子供に言うとこがやべえな
Switchガーーーーー!!!Switchガーーーーーーーー!!!!と発狂してたもよう
それが怖いから公共の場所ではわがままな事をしないようになったりする
最近の子供はそういう経験がないから家とかの私と公共の区別ができないんだよ
他人じゃなくてお化けだからね
直接本人に注意する事で『自分は親に守って貰えない、親に甘えられるのは親と二人っきりの時だけだ』と現実を知る
子どもに言って余計泣いてうるさくなったらどうするんだろうな
新幹線車内だから車掌さんに言って注意してもらえばええんちゃう?
感動的だな
文字読めないの?
自演、面白い?
女さん「ギャオオオオオオオオオオオオオオオン」
👦🏻「ねぇ、うるさいんだけど」
これの一番の問題点で親に言わずに子供に直接言ったこと それを結構な強めの言い方で
「ごめんね~ちょっと静かにしてもらえないかな~」くらいの言い方で言うべき 子供じゃなくて親に
自分たちも子供のころは泣き叫んでたりしてたのを忘れてしまっている大人が多くなった
それもそうだし2歳くらいならトラウマになるかもしれんよな
てか親に言えよこんなもん、できないならだまってギャンギャンうるさいの我慢すりゃいいのに
わざわざSNSで子供に怒りましたとか自慢するのとかおかしいしそこじゃねんだわってなる
なんだこれが自演に見えるの?整形本人さん?
赤ちゃんだったり親が少しでも注意や泣き止ますそぶりあったら『子育てお疲れ様です…』になるけど、幼児だしそういった態度かけらも見せない親はガチで軽蔑する。
本当に子どもが悪いんじゃなくて、親の態度で子どもが可哀想。
親の言うこと聞かないってのも分かるけど、だからって自分で産んだのだから放置せず責任持って欲しい。
他人に言われるまで放置してる親も親だと思うの
子供は悪くない
これで子供が自制できるんならめちゃくちゃいい経験しただろ
たまたま上手く行かなかっただけだから気にするな(笑)
刺さっちゃったねぇ(笑)
いいか、お前らはお前らだけは絶対注意したらあかんで、お前らが注意するとただの不審者やでな
スーパーとかで走り回ったり騒いでるのに注意しない親はイラっとするけど泣くのは仕方ねえなって思っちゃうけどなぁ
君頭悪そうだね笑
何泣き止ますって?具体的にどうしたら客観的に見た場合の正解なの?
お前の整形顔が怖くて泣いてるんだよ👦🏻💦マスクするなりしてくれないかな?って
他人に怒られるのって大事だよ
教師ですら怒れない世の中だしね
やるやん。
子供がこんなのに育ってしまった親が可哀想
きっしょいなぁこどおじさん
ジジイを舐めるな!凄まじいぞ
数は少ないがな
子供が泣くのって本当に怪我とかで痛くて泣いているのならまだしもただ泣くのって自分のわがままを通すための手段でしかないからな
そういうのはやっても無駄とか迷惑って子供自身が自覚できるようになるには親が注意するより他人に注意されるのが一番手っ取り早い
サムネの顔怖すぎんか?歪みまくってるけど整形成功してるのこれ…失敗じゃない?
綺麗事並べてるだけの正義マンはなんも話聞かねえからやり取りするだけ無駄
多少可哀想でもトラウマが必要なこともあると思う
あ、こうしてるとやべー奴に絡まれるんか…と
あとこうしてSNSにあげてるのも自慢じゃなくて親への注意喚起の意味合いがあるのでは?
私は注意くらいで済んだけどそれ以上にやばい奴に絡まれる可能性あるから子ども守れよ、という(深く考え過ぎかも知れんが)
車掌に伝えて注意してもらうものであって乗客が直接注意するのは逆に迷惑行為でしかない
乗客同士でトラブルになる可能性も高いからね
これ常識だと思ってたけど案外知らない人が多くてびっくりしてる
みんな絶対真似しちゃダメだよ?今回の件はたまたまトラブルにならなかっただけだからね?
返信もまともにできないの?
醜い顔だったってことかなw
それ常識じゃなくてお前の妄想な
自分も子供の頃そうやったし
👁️ 👁️
👃🏻 「ねぇ、うるさいんだけど」
👄
👦🏻「ヒェッ……。」
パソコンでポチポチしてるこどおじやで
令和キッズならそれでもショック死するかもしれないけど
親が躾をしないとガキが加減を知らずに育って悲惨な最期を迎えるかもしれん
注意と悪口の区別もつかないガキ?
ゆとり世代社会人「パワハラだ!訴えます!」
その泣いてた子供の親が893みたいな強面の親父だったら絶対注意なんかしないだろうにw
ビール飲んで騒いでるジジイいっぱいいるけどあれには注意しないの?
泣いてる子を当たり前のように放置してたら殺意湧くわ
うちの子供なら叱ればいいけど昨今他人の子は叱れん
こういう親ってクソみたいな奴多いからトラブルになるのもめんどくさいし
諭すそぶりを見せるだけでも周囲の溜飲は下がるさ
どうしようもなければ周囲に頭を下げる
周りは子供じゃなくてその親に目線を向けているんだよ
車掌に通報するよ?
最終的に最悪泣き止まなくてもいいんだよ
その努力を周りに見せて欲しいんよ
なぜ泣いてるのー?でも周りに迷惑だよー?でも何でもいい
それでもイライラする人はいるだろうけれど、多少心が狭くても人の心さえ持ってれば『子どもは泣くもんだ、仕方ねーな』に少なくとも俺はなる
怒鳴り散らしてたらアレだけど普通にうるさいって注意してるだけだしな
子どもに言ったったwwwwじゃなくて
全国の親御さんへ、みたいな注意喚起ならこんなに炎上しなかっただろうに
それ以降の子供が泣くのなんてただ自分の思い通りにならないことに癇癪を起しているだけ
それを親が注意しても子供は何だかんだで従わせられるってわかっている
でも他人に注意されると怖いから他に人がいるような公共の場所ではやらなくなる
言葉を持たない赤ちゃんのほぎゃーと、2.3歳の子供の小賢しい駆け引きの泣き声は違うよね
後者のは気分を逆撫でするために大声出してるからほんまうざいしちゃんと躾けろと思う。
赤ちゃんが鳴き止まないのは、大丈夫かな?って心配で不安になるけど
収入源は何なんだろう
子供に直接言ったってのがちょっとなぁ
まあ本当は車掌に注意してもらうのが一番なんだが
俺は近寄りたくない
長距離移動はもっと子供が大きくなってからだろ
今はやりたい放題の動物園状態よ
人に注意されずに育つとああいう大人になっちゃうんだな
👒「お前、船降りろ」
👦🏻「ごべええええええん゛」
いちいち書き込む辺りよほど親が気に食わなかったのだろうけど…
前から思ってたが、はちまバイトはもう少しサムネに配慮しろや
正義マンじゃないならどう違うの?
しっかり話し合う、自分の意見を伝えて落としどころを探るという大人としてのコミュニケーション能力がないんだよこの女には
だから自分と同レベルの子供に一方的に怒りをぶつけて
SNSでその時言えなかったモヤモヤを後から書いているのさ
それはそう
日本で生きるなら恥の概念は早めに植えつけた方がいい
普通の注意
終わり
「これ以上やったらヤバイ」って線引きが分かるようになるから
お前らもきつい体験の一つや二つくらいあるやろ
でも見ず知らずの人の注意は怖いからそういう事をしないようになる
社会で子供を育てるってのはただそれぞれが見守るだけじゃなくてそれぞれの役割を果たす方向になった方が良いと思うわ
結果的にええわな
いざヤバい人が目の前に来たら頼れる相手は自分がたった今までナメくさっていた親しかいないって事実に子供も気付く
親に見放されたら危険なんだって理解したら振る舞い方も変わる
つか、ギャン泣きする子供連れて新幹線乗んな、車乗れ
汚いわ逆に
イヤイヤ期真っ只中じゃん
もちろん言って聞かせられるタイプの手の掛からない子もいるけど、何しても何言っても諌められずに火がついたみたいに癇癪起こす子もいる
羽交い締めにしてデッキに連れていけるタイプなら良いけど、下手に触ろうもんなら暴れ回る子もいるし
新幹線みたいに閉じられた空間で知らんガキの騒音に悩まされたのはかわいそうだけど、子育てに絶対の王道の正解はないのだと言うことだけは将来子供持つことがあれば知ってて損はないよ
一概に2〜3歳なら絶対に分かるだろとは言えないけど
一般にはもう認識出来る年齢だから親の躾がクソってのはそうだな
当事者が口出し出来ないってすげーな
奴隷じゃん
マジで注意しない親っているのよ
赤ちゃんじゃないのにギャン泣き止められないのは親の育児に責任があるわ
赤ちゃんは仕方ないこれは間違いない
でも言葉でコミュニケーション取れる子供はそういう仕方ない枠から卒業しないと
映画館もレストランも何処にも行けんわな
そんな子供連れて新幹線乗るなよ
子供が癇癪起こすってわかってて連れ回したい気がしれんな
それは昭和の頃から親は皆弁えてたことだよ
乗客同士だとトラブルになる可能性が高いんだよ
もし相手の親が反論してきたら口論になって余計騒ぎになるだろうが
そういう子がいるならしゃーないけど
公共交通機関使わない選択するしかない
年相応や精神的に成熟するまで親も悲しいけど我慢しなきゃね
第三者の大人がパシャリと叱るのも子供の為なような気がして来た。現代だと過保護なモンペも多いようなのでよその子は腫れ物に触るような時代だが
さすがにあれらよりはまだマシだとは思うが
根本の部分は同じなのは同意
自分が子供に注意をした正義のヒーローだと酔ってそう
普通のことやと思うが
子じゃなく親に向かって言えればなお良かった
そっちの方がマシだと思うよ
その程度でトラウマになるならこの先生きていけねえぞ
むしろ言って聞かせられるタイプの子供って逆に危ないからな
極端におとなしすぎる、いい子ちゃん過ぎるのは
まあそうやね
SNSじゃなく本人にバシッと言えれば丸く収まったかもしれない。でもこの親と同じ理論のバカがリプで自分から名乗り出てきてるからオモロいで
育児放棄されてたから泣きっぱなしなんだろ
親が報告すれば良かったのにな
自分の子供泣いてるけど、どうしたらいいかわかりませんってな
そういう子供もいるよね親もいるよねで気にしない方が精神衛生上良い
だからどうした
かわいいもんじゃないか
子供は国の宝くじなんだよ
新幹線の指定席って逃げられないシチュエーションだと話が違う
拳骨とか当たり前の時代の方が子供が多かったよ
もっと厳しくした方が子供は増えるのかもな
どこが同じだよ
大丈夫かこいつ…
親はイラッとしてもあやせよ
じゃあそのガキの親は泣き止ますのが仕事だよね
はい。ワード補完頂きました。
お前がな
少子化に加担する女は死刑でええでお前が産むなら1万歩ぐらい譲っても許さんけど
自分の子供は聞き慣れちゃうんじゃない?
自分のイヤホンの音楽は平気だけど、音漏れしてんの聞くとスゲー不快だもん
泣き止ませようと努力してるフリくらいしろよ、ムカつくから
親の間違いだろ
これからは唐辛子混ぜとけ
注意もせずに放置されるとストレスがたまる気持ちはわかる。
でも2,3歳児に向かって威圧にもとれる注意をするのも褒められるもんじゃない。
子供を大事にするは共通意識があって当然ですが、それを理由に許されるというものでもないのではと常々感じる
少なくても公共の場に連れていくならそれ相応の教育をしてから連れていくべき
怖すぎるよな
もう感想じゃなくて結果出してますよね?
コストかけて藤井や大谷みたいな育てば大当りだけど、犯罪者に育つのも多いから
わざわざくじって付けたんだよ
なんの対応もしない親に怒ってるんでしょ
必死にあやして、それでも泣いてるのなら仕方がないけど
ほったらかしにして泣き続けてる子とか居るからね
デッキに何度も出たりしてる親に対しては誰もこんな態度は取らないよ
一言で済ませてるんだから良心的
親にしっかり話し合うようなことしたら下手したら事件になるわ
叩いて欲しいとでも思ってるみたいよな
どっちも悪い。
きっつい説明させられてるな
そりゃ産まれたばかりじゃ知能指数犬以下だしな。
比較する意味よ
誹謗中傷ってヒステリックになって面倒だからに決まってんだろ
閲覧注意扱いにしてほしい
怖い
エビデンスが無いから
ただの虐待で草
その理論なら大人なんだから我慢しろよのが筋が通ってるだろ
バカに絡まれるくらいなら
575に書ときゃよかった
活字も読まないだろうから引用だともわからんのだろ?
クソガキなら増えんでいいわ
将来足引っ張るだけ
ビジネスクラス知らねえの?
貧乏人だなあ
逃げられないシチュエーションなんて今後の人生で何度も遭遇するぞ
そのたびに毎回イライラするんか?
人間完璧じゃないしダメな奴もいる、そういうものだと割り切った方が楽だぞ
おもんないネタを自分で解説って地獄やな
2、3歳の子供の性格がなんたるか、何人か子育てしたらわかるよ君も。あ、君には無理か。
いや、整形が正しい
いや子供ってそんなもんだよ。俺は理解してるからそのくらいでイライラしないわ。余裕ないんか?
その時は親がデッキに連れて行ってたよ
そこでもずっと泣いてて長いこと戻って来られなかったけど
連投ご苦労さん
こどおじにはわからんよね
その時はワイは周りと協力して犯罪者を捕まえるわwwww
申し訳無さそうにしてたらええんやでって思うけど
開き直ってるような態度だとちゃんと躾せえやって気持ちになる
何年も前の天声人語のネタ持ってこられても朝日新聞信者しかわからんわバカか
はちまの知能の低さ舐めてたわ
周りの大人も子供に関わって、子供は社会性を身に付けていくんだから
嫌われるのも大人の仕事よ
流石にまだスマホは操作できんだろ
無反応でもしゃーない
自分の容姿を含め何でもかんで修正しないと気に入らんのか
親の役目だぞ
公共交通機関でそこまではいらんわ
どんどんバカになるのよね
電車のシートに土足で乗ってるのに放置とかよく見かけるわ
そこまで求めるなら公共交通機関使うな
自演までするとは、
そんなに会心のワードだったのか
躾しても泣くのは子供の特性なんだし手を尽くした結果諦めてるだろうにね
噛みついてる奴、子供できたら優しい虐待しまくってモンスター化させそうで怖いわ
開き直んなよって
泣くと云う感情を逸らしてやる必要がある、それがあやすって事。
このYouTuberが何歳だか知らんけど「うるさいんだけど」って云う感情をコントロール出来もしないのに明らかに年下の子供が口頭で感情のコントロールが出来ると思い込んでるのがどうしようもない。
できるから泣き止んだよね?
いいから親があやすなりしろよ
整形の恐怖に怯えただけかもしれん
知恵遅れ雑魚谷狂信者WWWWWWWWWWWWW
頭お花畑子持ち女は発狂するだろうけど
どうしようもない事情があることもあるだろうが
悪事は成敗しなければ駄目だ
イヤイヤ期の子供連れ回したくて新幹線乗る親って普通いるか?
やむにやまれない事情があって乗ってると考えるのが自然だと思うけど
君も育児する側になったら分かるよ
奥さんに丸投げで育児から逃げてきた爺さんならご愁傷さまだけどw
子供はそんなもんでも親は違うだろうが
やっぱクソだわ
この人も子供にも平等に接して偉いじゃん
周りも静かになって助かったと思うよ
俺は声掛けれないから感謝するわ
でも周りに迷惑かけてる当事者が諦めんなよって話
「子供は泣くのが仕事」なんて言っていいのは迷惑かけられてる側だけな
で、こうやって子供育てたことないんかーっていう子供放牧させてる親が湧いてくるんだよね
おかげでお子様連れ本当に苦手
そういう時はこっちも優しくなれるしやっぱりお母さんの態度は大事
ん?なんの話?
学童保育に一歳?????学童って一般的に小学生であって、一歳児と一緒に保育したりする場所じゃないと思うんだが。
まあ俺も子供できる前はそう思ってたな。
いっぺん育児経験すると、子供が泣いてると、迷惑というよりは、親気の毒だなとか、なんか協力できないかなとか考えるようになるけど、君も早くこっち側に来れるといいね。
口頭で言われて泣き止んだと信じてる?違うよ気が逸れたんだよ。知らない女に真顔で何かしらを言われて「!?」ってなっただけだわ。このYouTuberが言うような「言えば理解出来る」は違う。2、3歳に携わった事があるならそれこそ理解出来るだろうけど。言えば理解出来ると信じてる親が「◯◯ちゃんやめなさい」って口頭で言うだけで終わらせる親になってる。
お前なんも悪い子としてないのにぶん殴られてるじゃんw
同意
ただの脅迫やんけ
そして、一緒にあやす光景も普通だったけど、今の時代は世知辛いねぇ。
子供は国の宝とか知らんがなw
ずっと吠えているペットも買主がアホ
その何年も前の朝日新聞の記事覚えてる人が
偶然はちまのコメント欄の同時間帯に居合わせて、コメントしあってることに
違和感を感じてないのがおもろかった
実際、小さい子供が泣いてたら、怒る人より優しく声かけてくれる人の方が多いけどな
このツイ主が心狭すぎ&性格悪すぎなだけ
レスバトラー気質みたら異常者なのまるわかりだし
赤の他人の子供が騒がしいのは苛つくから褒めてあげたい
この場合は明らかに後者だったからこの人は怒ってるんでしょ
私はあなたの味方です。もうなぜ泣いてるか親も子供もわかってなくてお手上げしてますよね。経験上注意したらもっと泣くし笑
私はあなたの味方です。もうなぜ泣いてるか親も子供もわかってなくてお手上げしてますよね。経験上注意したらもっと泣くし笑
自分って二、三歳にはお母さんが泣きやみなさいといったら言う事聞いてたかを。
グダグダ言ってないであやす努力はしろよ
そこんとこ勘違いしてるバカ親が多すぎる。
親が「すみません」つって謝ったりデッキに向かう等の努力をまったくしてない問題。
俺はきいてたよ
かなり良い家だから躾はされてた
それくらい許してやれよ
文頭に知人から聞いたとついてないし拍手喝采がない
移動する選択肢がある空間で
厚かましく居座ってる母親が悪い
子供によるだろ。
うちの子は出来てた!って言うなら、それはおたくの子がたまたま手掛からなかっただけの話だ。
うちの三歳なんてくっそイヤイヤ期で、何しても怒って泣いてるぞ。もちろん大人しくさせる努力はするべきだとは思うけどな。
親が放置してることがダメなんよ
バカだとも思うけど
泣きやませる努力が感じられない親は俺ではない誰かから叱られるべきだと思う
そういう損な役回りをしてくれる人は貴重
簡単じゃんって親を下に見るのは経験の無さ丸出しなので一応
注意しない親が叩かれるのは当然
子供連れってだけで特権か何かと勘違いしてるバカ親が多いのは事実
たしかに
稀だよね黙らせろって言ってくる奴の方が
こればかりはイキリツイッタラーさんが正しい
効くんじゃね?w
2歳なんて赤ん坊と変わらんやろ
こう言う時に手品やパペット指人形とか特技あったら役に立つんやろうな
逆にギャン泣きする可能性もあるわけだから
下手したらお前のせいで迷惑被るやつもいたって
ことを自覚してこれからそういうことやめろ整形女め
そういう時のYou Tubeよ。
あれで大抵は大人しくなる。すぐにスマホ育児とシュバって来る奴がおるが、時間決めて見せればいいんだよ。
少なくとも外でうるさく騒いだり泣き喚くよりマシやろ。
それ整形女の言い分だけやろ本当は親も申し訳ない態度とってたかもしれんぞ
脅迫やろ
いやお前童貞やん
周りが注意するのはむしろ社会として正しい形では?近所の叱ってくれるおじさんとかそういう類の存在
そらバケモノみたら黙るやろ
まったくその通り
戦時中の沖縄戦で防空壕に隠れてたら赤ちゃん泣いたから兵隊に殺されたってパヨのデマを思い出したな
こう言う人が文句付けたのを利用したんやろな
すみませんっていうだけ良かったな
こういうのは逆ギレしてきてもおかしくない
普通に性格悪いだけで1分後には忘れるようなどこぞの女紹介する意味ある?
他人は怖いよ
口だけなら自分に都合よくいくらでも言えるからな
3歳でギリ
その場に居たら耐えられんレベル
言ったところで理解できんやろ
わざと騒いでるだけだったんだろうな
親が甘やかすから
騒音で怒ってる人間に逆ギレなんかしたら殺〇れるぞ
この子トラウマになるわー
かわいそ
ただ2,3歳だと、別の恐怖が襲いかかった緊張でしかないかも
元ツイのぼんすけとかいうのも
まさに自分の思い通りにならないとガマンできない見本じゃん
むしろ「公共の場で騒ぐと知らない人に怒られる」
というトラウマを与えて社会性を育てるべきだろ
改造人間の機嫌損ねてやばいって思って必死で泣くの我慢したんだろ
電車で真横でギャン泣きされたらさすがにうるせーって思ったわ
親もまったくあやす気なかったのでこいつと同じ状況だったな
あっちにもビビってないでもっと叱ってけって
同意見が欲しいだけでしょ?そして満足
寂しい奴だな
おやすみ
友だちに押されて転がされたら起きないからな。
もう色々計算できる年齢なんだよ。
マウント女は何も分かってなさそう
無理?
それあなたの感想ですよね
投稿主もただキレて脅しまがいの注意したのは余裕ねぇなって思う
行為がどうこうの話なの整形云々で叩いてる奴は石投げたいだけだろw
なんか意味あるのかそれ
その前に自分を恥じろと
他人が言った方が効果あるパターンだね
子どもも今回のことで自分が甘えたい気持ちを抑えないと変なババアにからまれて母親が肩身狭くするって何となくわかったと思うよ
賛否あるけど社会経験にはなったんじゃないかな
ちゃんと躾のできない親が多くなってる印象
つーか凄くね?一生悔い改めませんって悔い改める事だと知ってるけど更生する気がサラサラ無いって居直って見せるとか正気の沙汰じゃねぇ笑笑
ここに書き込みに来るような親とか嫌すぎる
けとXで全世界に公開すると面倒くさい輩に絡まれそう。
悲しい独身モンスターだなあ
昭和平成時代の人間には共感できる
昔、他人や近所の人も躾しとったのを見とるはずや
躾は大事
無能な叱り方の見本だなw
それお前自身の都合しかないじゃんw
叱るというのは相手の状況考えて、相手の成長を促す為にやるもの
それは叱るとは言わんw
怒りをぶつけるって言うんだw
おめーはガキ相手にしかイキれねえくそ雑魚ちゃんよw
こんなのは実際に子育てしないと分からない事
サイコパスなんやな
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪みたいなもんが急に注意してきたんだもんなw
難しい
おとなしすぎて自己評価が低すぎるやつも使い物にならんだろ
なんだかんだ言って、イキりが得する世界なんだし
親がそれでも泣き止ませよう、周囲に配慮しようとしてるなら同情する
そういう行動を取らずに放置するバカ親は軽蔑する
うちの子一歳ではまだ喋れんかったが
それは親子関係が良好で、親にだったら甘えられるから泣くのよ
2歳くらいで叱ってすぐ静かにできるのは、恐怖で抑えつけることが日常的になってる
怒り方・𠮟り方に注意は必要だが。
ワシは小学校上がるまでずっと車で移動してたし外食も行かなかったしラーメンも早く食えるようになるまで連れてかなかったな
それでも親が若かったから色々言われたな、今時の親はワシと変わらん世代なのに孫みたいな小さいの連れて無法してるのに開き直れて子育て楽そうで羨ましいわ
なら他人に迷惑かけないように騒ぎ出したらデッキ連れてけって話でしかない。
他人に迷惑かけて開き直ってんじゃねーよ。
出来るけど?幼稚園や保育園の早期教育クラスって2歳からだが。
そりゃ放置児山猿育ててる親猿は正論は不快だろうな。
こいつ正論でまともなことしか言ってないやんけ。
子連れだから荷物も多そうだし、騒ぐたびに毎度大荷物持ってウロウロすんの?
当たり前だろ。それが親の責任。荷物だけは席置いといてもいい話だしな。
「周りに迷惑かけて対処もせず開き直ってんじゃねーよ、迷惑かけないようにする努力しろ」
これがすべて。そういう対処しないから、子供も騒いだままでいいんだっていう風に学習すんだよ、きちんと親が対処してれば、子供もやっちゃいけないことを学んでいく。放置するから学ばない。躾しろ猿。
その場で言うこと聞かなくても、叱れ。あやせ。そうすれば周りは「お母さん頑張ってる」として見てくれる。
周りが不愉快におもってるのは「泣き叫んでる子供じゃない」「それを放置する、躾をしようとしないお前だ」
言い聞かせていれば、その内子供も開眼するときがくる。できなくても常識や知識としては蓄えられる。
その「子供が常識やマナーを蓄える」機会を奪ってることに気づけ。
これ言えば何とでもなる子持ち様のための無敵ワードになりつつある
正直、躾もされないで育った奴がまともな大人になる訳もないので、宝でもなんでもないと思う。
ただの山猿。
きちんと躾を親がしながら育ててるなら宝だと思うけど。
まあ、連れて行くのもめんどくさいのか…
だから?理由がなんだろうと子供を泣き止ませてるし、電車で騒いじゃ行けないこと教えてるし、
放置する猿親より一億倍マシや。
ならデッキにでも連れ出せ。他人に迷惑かけて開き直ってんじゃねーよ
ってだけの話。
子供を黙らせようともせず放置してる時点でまともな親じゃないからだろ。
親に言っても無駄。手遅れの猿親だから。まともな親ならデッキ行くなり、あやすなり努力はして放置はしてないはずだからな。この手の馬鹿猿親に言っても逆ギレしてきてそれを見てさらに子供が発狂するだけや。
まだ子供に言った方が躾が効く可能性がある。
2歳児の癇癪に躾?
育児したことなさそう
なだめたり言い聞かせたり叱ったりすれば癇癪が収まるとでも思ってんのかな
イヤイヤ期の癇癪の対応として「反応しない」は立派な「躾」の選択肢だぞ
その結果、まわりに迷惑かかることはあるからTPOに応じたバランス感覚は必要だけど、少なくとも「躾しろ猿」とか言うのは無知丸出しで恥ずかしいよ
それでも2~3歳の子供に整形お化けが凄むのは流石にどうかと思うが
姪っ子がイヤイヤ期にマジで一切反応しない子育てしてたが
癇癪無く「願いを通すにはどうするか」を考えるように育ってガチでビビった
あそこまで効果あるんだなって関心したわ
嫉妬ですかw
しゃーない1日3発までなら許したる
変な大人も多いから親が警戒するのも分かるけどさ
収まる収まらないの話してねーよ、文盲の猿。字よめないのか?。収まらないならデッキ出ろ。
>親が対処してれば、子供もやっちゃいけないことを学んでいく。放置するから学ばない。
収まらなくても、きちんと言い聞かせる努力と、迷惑かけない努力しろって話してんだ、ピーマン頭。
その場で収まらなくても放置してたら子供は知識や常識すら学ばない。放置して教えられてないんだからな。放置は躾じゃねーよ、阿呆。
>言い聞かせていれば、その内子供も開眼するときがくる。できなくても常識や知識としては蓄えられる。その「子供が常識やマナーを蓄える」機会を奪ってることに気づけ。
実際にこの女が言ったら収まってるやんけ。
躾放棄して楽したいだけの糞親の言い訳にすぎんわ。お前のは。
言う事聞かせられないからダメとかじゃなく、宥めたり注意したりすることすらしないのがダメなんだよ
もちろん怒鳴ったり感情的にならず、注意する。
子持ち女叩くのは子供部屋未使用おばさんです
あるぞ
整形でエイリアン👽みたいになった女が喋りかけてきたショックで子供が黙ったのがよくわかるし
泣いてる子どもに親が注意していないのが不満なんだろうけど注意しても子どもなんて泣き止まないし、こういうタイプはまた違う不満を吐くよ
甘えんなボケ
不振なやつが増えてるし一概に親だけが悪いとは言えないでしょ
だいたい見知らぬ他人の注意なんて頭ごなしなんだから成長も何も無い気がするけど
それ申し訳なさそうな態度もとってない親は庇護出来んと認めとるようなもんやぞ
頭ごなしだとしても為にはなるよ
周りに迷惑かけると逆上した他人に何をされるか分からない、その意味でもマナーを守る必要があることが体感で学べるんだから
まあ叱る側としては頭ごなしに起こるのは避けたいところだが
親は聖人でも何でもないんやで?君と同じ怠惰も欲望もある人間なんや
子供が親を舐めきってるのよ
言う事聞かなくてもやさしく注意されるだけで怒らないしぶたないからね
ネットで公表したのは悪手
だから公共の乗り物に乗らず車で移動すんだよ
分別つかず泣き叫ぶ時期はそうやって過ごすんだよ、普通の親は新幹線や飛行機で行けば直ぐなのに子供のために何時間も高速運転するんだよ
グリーンだけでなく一般の自由席でも周りに配慮を行うのは誰しも当然な事だ、その上で子供が少し騒がしい程度ならば苦言を言われる事は無かった
魔の三歳児って言葉も知らない「ガチ」の育児エアプなんだろうな
子持ちじゃなくてもイヤイヤ期の存在くらい知ってるだろうに、なんかもう隔絶されたコミュニティに属してんだろうなぁ
ただ、うるさいから周りを見てデッキへ行けってのは、
こういうババアがいるから、子育てしづらいんだよな日本て。
子の親になってホントそう思う。
子どもの遊び声でイライラするやつらが増えて公園無くしたバカもいるしな
よその子でも普通に叱ればいいんだよ
親はともかく周りから怒られるって学ぶのも悪いことじゃないと思うけどな
自分が迷惑かけてるって気づくわけだし
って言える良い例になりそうだけど、そうはならずに同じ事繰り返すんだろうな
泣き止まなくても叱るスタンスはとっておいたほうがいい
この時期までにまともに躾されたかどうかで一生「人間」として生きれるか「山猿」か決まる。
イヤイヤ期だからとか言ってんな。だからこそ叱れって話だ。
ちゃんと注意や物事を他人に伝えられない昨今で逆にすごいと思う
後は、第三者が気軽に注意できる世の中になれば良いけど……
治安的にも、最近の親の思考傾向的にも無理だよね どうにかならないかなあ
どんなに厳しい親の子でもどんなに優しい親の子でも全くいうこと聞かない子と大人しくて物わかりのいい子がいる、あとこの年齢だと誕生月で天と地ほどの差がある、小学校1年生ですら4月生まれと3月生まれでは月とすっぽんなのでもっと激しい差があるから赤ちゃんじゃないからどうにか出来るって話ではない
ただ親が諦めて何もしないことに関しては同意する、少なくとも親がちゃんと言い続けて正しさを教えようとしてるなら周りの目も変わって来るからね
そこは許してあげてね、女ばかりが助けるってよく女の人は言うけどそういう世間にしたのは女性なので頑張ってくれ
誰でも構わず攻撃的というのであれば困りますが言う時に言える人と知り合っておくのは重要ですよ、放置しておくだけで物事は良くなりませんから
紛いなりにも公共の乗り物に乗ってるなら普段とは違う対応せなアカンだろうに
二歳で分別は無理だろ、自分のアホな子供時代思い返して見なさい
場の雰囲気なんて体感する以外ないし
なんの根拠もないぼくちゃんの考えた最強の育児論で草
いつかその育児論が実践できる日が来るといいねw
まずは三次元の女の子と会話するところからやな
それ知らない人に話しかけられてびっくりしただけだから。
イヤイヤ期の癇癪の対応は基本的に二択で、無視して自分の力で落ち着かせるのを待つか、気を逸らされるか
前者は時間がかかるけど癇癪を自分で収める力を鍛えさせることができる
後者はすぐ効果が出るけど対処療法的かつ力加減を間違えるとハイテンションになって騒ぎ出す諸刃の剣
知らない人にいきなり威圧的に話しかけられるのはどちらかと言えば後者の亜種かな
いずれにしても、イヤイヤ期の癇癪に言葉が通じる、は草
幼稚園児くらいならな
2歳の癇癪なら知らない人に話しかけられてびっくりしただけよ
学ぶとか迷惑をかけたと自覚するとか普通に考えてないわ
なのに・・・ 誰が乗ってもおんなじや思うて
うあああああああ!
堂々と放置できる大人になりたい
ならコメント書かなくていいと思うぞ
無能なのは公共のルールを教えない親だぞ。
野獣は体罰で躾けるのが常識
ゆとり以下は体罰を知らない野獣だらけ
別に悪い事とは思わないが
覚えてるわけねぇだろバカか
子供はマジで親の言う事聞かないからな
うるさくしてると他人から叱られるんだって経験値得られて良いね
あと、親に無視されてる方が可哀想。
子供は殺気を感じだったんだな
これは相当なトラウマだわ
勘違いするな
幼児教育の早期教育クラスとかは2歳児からなんだが。
言葉も通じないならどうやって教育するんですかねwww
躾放棄したい奴の言い訳って凄まじいなwww
犯罪者予備軍
ほっとくとかありえない、というか注意もしない自分が恥ずかしい
声掛けもかねてこれは注意するべき。
泣いている子供を放置とか海外では即警察呼ばれて、
精神疾患者の子供連れ去りを疑われるわ。
これはあるあるだね
顔を知った身内の中で注意されてもなかなか直さない
見知らぬ人から注意されたら直す
むしろ注意してくれたことに泣いて感謝して深く反省しろ。
コメントにあるように、親が言うことこそ聞かない子供だっているんだろう。
でもそれと、親が子供放置で申し訳なさそうにもしないのは別問題だよな。
泣き止ませられないまでも親がちゃんと叱るなり宥めるなりしてれば、ユーチューバーの人もきつめに注意したりしなかったんじゃないの?
無視して落ち着くのを待つ方法もあるのは知ってるけど、それは人がたくさんいる公共の場で試していいことじゃないわな。
うるさい子供って親の言うこと聞かないからうるさいんだから
聞き分けのいい静かな子供は多い
昔はこうやってうるせぇおじさんおばさんがいた
アピールの為に泣いてたって事よなw
だからお前は仕事が出来ないんだ
インフルエンサーを気取った人間が
こんな些事をSNSでわざわざ発言することが理解できない
第三者が叱っただけ。
女は大人になっても泣くことを武器にしてる奴もいるし