前回記事
【【動画】アカデミー賞授賞式でロバート・ダウニー・Jrとエマ・ストーンがアジア人差別をしたと炎上】
第96回米アカデミー賞で、『オッペンハイマー』に出演したロバート・ダウニーJr.が助演男優賞を受賞
↓
ダウニーが助演男優賞のプレゼンターを務めたアジア出身の俳優キー・ホイ・クァンを無視したと炎上中
#Oppenheimer star Robert Downey Jr. wins the award for best actor in a supporting role at the 2024 #Oscars pic.twitter.com/J8z5GBEPSp
— The Hollywood Reporter (@THR) March 11, 2024
自身初のアカデミー賞を受賞したロバート・ダウニー・Jr、壇上に着いてからプレゼンターのキー・ホイ・クァンに目も合わせずトロフィーだけ受け取ってその後も完全にガン無視、あまりにも最悪だが~~? pic.twitter.com/tM7qAIrsXa
— 🗺🌧🍉 (@ausolr) March 11, 2024
うーんこれ読むと尚更に怒りがわきあがってくる/「キー・ホイ・クァンが純粋な喜びと賛美を持って彼の名を呼び、笑顔で賞を渡したのにロバートは露骨に無視した。」「去年のキーの喜び様を覚えている?それを台無しにする行為だよ。」との複数のポストがあることを紹介した記事https://t.co/G4CjovN4cJ
— パプリカ (@papurika_dreams) March 11, 2024
主演女優賞を受賞したエマ・ストーンもプレゼンターの中国系マレーシア人のミシェル・ヨーからトロフィーを直接受け取らなかったと非難殺到
ミシェル・ヨーがインスタグラムで釈明
自身の考えでジェニファー・ローレンスからエマがオスカー像を受け取る形になったと説明
ロバート・ダウニー・Jrとエマ・ストーンのアジア人に対する態度、露骨すぎて草も生えない。
— 症候群 (@PabulonGold_C) March 11, 2024
これを国際的なステージでやるっていうね。。。。 pic.twitter.com/tlVymgO8f5
アジア系差別にドン引きするネット民
「白人が差別してはいけないと意識する人種の中にアジア系が居ない」
「無意識に差別しているのでは」
ダウニーといいエマストーンといい、ワザとじゃなくてまじで本当に見えてなくてやってるんだと思う。差別しようとしてしてるんじゃなくて、マジで見えてない
— うめ (@ume_muri24) March 11, 2024
意識してやってない差別行為っつーか、こう……
差別してはいけないと意識する人種の中にアジア系が居ない
この方のおっしゃってる感覚わかる。。日本人でも、ゴミ集めてくれる人やお掃除の人に向かって話しかけもせずお礼も言わずにポイっとゴミ捨てたりする人、いる。そういう「壁紙」感覚が「黄色い肌の人」全体に向いてるんだと思う。憎悪とも違う。意識にすらのぼらない。黒人とは別。意識にのぼらない。 https://t.co/6R4PjTfK19
— 藤井セイラ@集英社で「逃げる技術!」連載中です (@cobta) March 11, 2024
僕もこれだと思いますね。アフリカ系なら「あっまずい」と気がつくけど、アジア系に対してはその気おくれが良くも悪くもない。RDJは俳優として「最も劇的な瞬間にあえて店員からコーラを引ったくるようにオスカー像を受け取る俺」という無意識のアドリブ演技のスイッチが入ってるように見えた。 https://t.co/PPE6LZX3aP
— CDB@初書籍発売中! (@C4Dbeginner) March 11, 2024
そもそも差別は悪意があることの方が珍しいからな。
— 南無南無 (@nmpiikannutsnm) March 11, 2024
自然に無意識にやってんだよ。
だから指摘されて「そんなつもりはなかった」「悪意はないからいいじゃないか」となる。
指摘されてそれに気付いて改められるかが人間の分かれ道。 https://t.co/pgsZlGXmmC
欧米様の言う「ポリコレ」「配慮」「多様性」なんてその程度なんだろwwww
— 膿/UMI (@ikemen_san) March 11, 2024
だからこそアップデートしつつそれらの表象が必要なんだろう
なんで欧米でポリコレが必要とされているのか、オスカーの授賞式見てると答え出てるな。小学校の道徳レベルの話がまだまだ必要な社会なんだ。日本的なあくまでこれは創作物と判断できるレベルに達していないんだ。
— H&K(ブリジットという名の少女) (@kbriggita) March 11, 2024
アカデミー賞の受賞者の失礼な態度で炎上中だが、欧州に住んでいると普通の光景過ぎて辛いね…
— SASAKAWA Chika🇮🇹 (@Jackilion) March 11, 2024
自分が思い浮かべるのは、他の人よりも上手く演奏して共演者から総スカンをくらった経験かな…
今日のアカデミー賞授賞式での出来事で「ポリコレ」については結論が出たな。
— きーひん (@keyhinne) March 11, 2024
①アメリカでは「ポリコレ」が絶対に必要。
②一方で「アメリカで必要なポリコレ」を、そのまま日本に適用するべきでない。
③日本では、在日朝鮮人・アイヌなどへの「差別」への対策を行うべき。
こういうのが当たり前の空気感でリアルに繰り広げられてるからポリコレが必要だと言われるんだよなあ
— 早川 (@media_hayakawa) March 11, 2024
ポリコレ作品が無くなるにはこの現実が改められる日を待たなくてはならない https://t.co/HAmr8lupPq
アカデミー賞授賞式
— 仙川タマキ@エクソダス祖師谷 (@SenkawaTamakiEX) March 11, 2024
アジア人差別がナチュラルに行われていて非常にこわい。
ハリウッドはポリコレをビジネスのためにやっているのだと思っていた。が、それだけじゃないとよくわかった。
アカデミー賞授賞式でアジア人透明化を平気でやってしまうのがアメリカだから、ポリコレが必要になるんですね。
アメリカの色々見てると、とりあえずポリコレをガンガンやってくのは必要な気がしてきますね。嫌でも他人種をそこに置かねばならない、位の事を10年か20年くらい押し付けて、ようやく「あれは差別だったのかな」と勘付けば良し、それでも分からない白人だらけな気もする。でも少しでも理解が進むのなら
— かなくら。(体力強化中) (@Robson0207) March 12, 2024
昔、ビートたけしがテレビで「黒人よりも全然差別されないだろみたいに勘違いしてる日本人が多いけど、アジア人なんか向こう(アメリカ)じゃ眼中にすらないから。黒人よりも上にいる感覚の日本人多いけどさ冗談じゃないよ」って言ってたなあ。
— Tad (@TadTwi2011) March 11, 2024
ダウニーJrのなにがすげぇって、嫌悪感とか差別感とか、アジア蔑視とか以前の段階で、まるで「人間が視界に入ってない」感じでキー・ホイ・クァンと接してること
— まぐな、映画館やめるってよ (@magna99jp) March 11, 2024
あれ、完全に視覚外というか、意識外だよね
昔の白人女性がアジア人や黒人の従者の前では素っ裸になれる、あの感覚
すげえ(褒めてない
この記事への反応
・こういうの見るとポリコレ的思想は確かに欧米では必要な措置なんだろうなと思わざるをえない。
自分たちが人権後進国だという自覚を持って進めていければいいんだろうけど、むしろ先進国だと思ってそうなのが非常に厄介。
・ミシェル・ヨーですらナチュラルにこんな態度を取られてしまうの、つらいなぁ。ポリコレはうるさいけど必要だよ。
・あんなでかい式で人種差別するのか
うるさいポリコレは嫌いだけど、アメリカにはポリコレが必要だわ
・動画見てみたが、像を受け取る時の態度がまるで召使いから物を受け取る横柄な主人のようだった
・「人種やマイノリティの扱いについて4つの基準のうち2つを満たさないとアカデミー賞の審査基準に入らない」ってのが2020年に発表されて行き過ぎたポリコレだって批判されたけど、「こういう世界だから」必要なんですよ。「見えてない・存在してない」んだからちゃんと見てあげないといけないんです。
・長いイベントの中でこういう疑わしい場面もあるかしらんけど、映像見る限り胸糞は悪いな。
・染み付いた差別意識が自然と発露しちゃったって感じで本当に救えないですね。
・アジア人差別はあるし、黒人ほど大事にならないのは害が少なく大人しいから。映画ではアジア人は空気だったりイロモノだったり、多様性を示す単なる記号扱いが未だに多い。アジア人同士差別してる場合じゃないんよ
・白人は、黒人を「あえて」人じゃない、奴隷だ家畜だ、と接してたみたいだけどアジア人は元から猿としか見てないんだよな
・欧米人のアジア人に対するナチュラルな差別ってホントすごいわ。嫌いだから差別するわけではなく、心の底から下だと思ってるから差別してる自覚すらない
・オスカー受賞の時のロバート・ダウニー、立ち振る舞いが「アイアンマンになる前のクソ野郎だった頃のトニー・スターク」そのものになってるんよな。そっちの方が素だったからそれが表に出てきたってこと?みたいなことは考えてしまうわな。
・黒人差別は社会問題として取り上げられ続けていたけど、アジア人の差別に関しては殆ど取り上げられて無かったなぁ、そういや。
それぐらい、元々存在していない者扱いされてるんじゃないかって思う。
・なるほどー。これ、マジで悪意なくて、非日常の興奮した場においてうっかり、本当にうっかり「普段の振る舞い」が出てしまっただけ…みたいな印象を受けちゃうな。だからこそ最悪にやべーって感じ。


居ない者扱いされてるなら別のところに存在を見出せば良い
ポリコレは必要ないところに無理やり存在させろという暴論
アイアンマン嫌いになった
あれは白人が気持ち良くなるためのお遊びで、差別を無くすためのものではないから
裏でちゃんと笑顔で握手して写真とってるわ
考え過ぎ
創作物にポリコレ表現なんていらんわ
あれは黒人を守るための概念でしかない
日本のゲームには必要ないね
黒人しか話題にならんから知らんかもしれんが海外行ったら普通にアジア人も差別対象だよ
アカデミー賞は白人のためのものだから
黒人は黒人で黒人のためのアカデミー賞をつくればいい
その他も同じ
黒人ゴリラより人種的に扱いは下で
人種関係なく単純に相手が嫌いだっただけだろ
そもそも渡しているのは偉い人でも何でもなくただの前回の受賞者だしな
もしくは受賞者が礼儀作法も知らない無礼者ってだけだな
フィクションのゲームや漫画やアニメのポリコレはいらん
アジア人嫌い言うとるやんけ
嫌いなもんは嫌いなんだからしゃーないやろ
ポリコレポリコレ言うならこういう嫌だって主張も認めろや
エマストーンはただのこじつけ
動画も見たけど意思疎通が取れてないからゴチャついただけで無視とか全くしてないし段取りが悪いだけやんけ
結局総じて馬鹿が騒いでるだけなんだわ
欧米人は程度が低いからポリコレが必要ってことだったのか
割りと目から鱗
いや区別なんかついてないよ
俺たちも黒人見てどこの国の人かなんか分からんでしょ?
あとロバートは前から日本も好きじゃないので有名
結局はハリウッド=ユダヤ資本の自己満足イベントなのにさ
なのに近年ハリウッド映画は中国などアジア人がカネに物をいわせて
好き勝手やってるからハリウッドスターの反感を買ってんだろ
日本人だってミス日本にウクライナ人が選ばれて騒ぎになっていただろ
あれと一緒だわ
アジア人が嫌い、はどうこじつけても差別やんけ
そもそもこういうアジア人差別が平然と行われるのはポリコレの中にアジア人が含まれてないから
ポリティカル・コレクトネスを直訳すると政治的正しさになるように
西洋において政治力をもたない属性は端から相手にされない
だから我々が求めるべきはポリティカルじゃない真の平等と正義
トロフィーの受け取り方がちょっと無作法だっただけやんけ
あまり差別的とは感じなかったな
白人が大好きな箱を撤退させそうだし
ヘルダイバー2といいFF7R2もあのざまだもんな
PCに誘導させてCSを終わらせようとしてきてる
なぜか弱者側なのにポリコレ叩きするんだよな
でも単純に嫌いな奴の可能性もちゃんと考えとけよ
嫌いでも場によって耐えるのが大人であり人間やろ
マトモな対応して後で愚痴でも言ってればいい
本当に日本人がわめいてるのかどうかも怪しいが
アジア人は奴隷ではなく抵抗する敵だから配慮は必要無い
お互い差別したがってるんだよ
互いの仲の良さの違いが出てるだけなんじゃ
偏りを目立たなくさせる装飾品みたいなもん
ポリコレ必要と言ってるけど
そのポリコレにすらアジアは対象に入ってないぞwwwwwwwwwwwwwwwwww
違いなんてないよ
情報食ってるアホ向けの宣伝賞だろ
おまえだって韓国人が嫌いやろ
それで有色人種がゴリ押しされたところで結局の所上から目線で施しされてるようなもの
本当に差別意識から無視されるなら無視できなくなるほど功績を上げ続けるんだよ
それな
日本人もクルド人に対し差別してるわけじゃなく、おかしなことしてるクルド人に怒ってるだけ
日本人に差別意識はあまりなく非難された方が騒いでるだけに過ぎない
結論 ポリコレ絶対悪
日本猿はバカデミー賞にでも出てろ
アジア人は人種ガチャハズレだからなw
消えろ
あれは政治闘争であって、黒人は対象だがアジア人は最初から対象ではない
アホか、ポリコレとか表面上の都合の良い権威に頼ると余計に差別されるだけだぞ。そういうのマジで嫌われる。
最初から居ないものとみなして視線さえ合わさない
まとわりつかれるのが嫌だからさw
人種が違う奴らとか差別せずにいられるわけないだろ
奴らの感覚では無下に扱っても人ではないので人権差別ではないという思考になる
もちろん表向きの建前上はそんな事は言わないがね
でもそういう思考回路で生きているので、ふとした時にポロっと態度に出てしまう
アジア人はまだ人として認識されてないんだろ、よくて使用人やメイドくらいにしか見えてない
前年の作品賞でポリコレ強制枠の作品が受賞したからハリウッド俳優は『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の二人の役者にメチャクチャ恨みを持っている
エマストーンはラ・ラ・ランドでもポリコレ枠のせいで受賞を逃しているからさらに恨みを持っている
今回の事件はポリコレ・黒人枠への欧米人の怒りが爆発した結果
家畜に神はいない感覚
なぜなら本人がそういう自覚を持って、自己の問題として解決すべき内容であって、
他人に言われて治すようじゃ、意味が無いからだ
フィジカルでも勝てんよ
韓国だろうが日本だろうがアイツらからしたら
みんな一緒😋
前年の作品賞でポリコレ強制枠の作品が受賞したからハリウッド俳優は『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の二人の役者にメチャクチャ恨みを持っている
エマストーンはラ・ラ・ランドでもポリコレ枠のせいで受賞を逃しているからさらに恨みを持っている
今回の事件はポリコレ・黒人枠への欧米人の怒りが爆発した結果
アジア人は「動物」扱いだった。「動物」だぞ。
ゲームのHORIZONでブッサイクなアジア人と主人公のピュアキス忘れたのかググって動画を100回見ろ
誘導して渡させたような感じがするけどね
✕ アジア人は無視されている
○ 中国人、親中国の国の人間はハリウッド俳優に嫌悪されている
✕ アジア人は無視されている
○ 中国人、親中国の国の人間はハリウッド俳優に嫌悪されている
黒人より人数、影響力が少ないだけだ
糞くだらない政治闘争がポリコレだ
✕ アジア人は無視されている
○ 中国人、親中国の国の人間はハリウッド俳優に嫌悪されている
欧米の人種差別とは根深さが違い過ぎて同じ温度で語られて困るんよな
アジア人だからとかじゃない
でも公の場で態度出ちゃうとかアメリカ人って本当に子供よなぁ
嫌われているのは中国であって日本・アジアは関係ない定期
本田美奈子と共演してた
外人には区別つかないよ
それなら任天堂も嫌いだろうなw
てか日本の数少ない世界に誇れる企業のSONYと任天堂を日本人が叩いてるっていう
国が落ちぶれてきてるなか頑張ってる2社なのになぁ
ソニー最低だな
✕ アジア人は無視されている
○ 中国人、親中国の国の人間はハリウッド俳優に嫌悪されている
お前は自国から出て来るな
それが日本人だろうが韓国人だろうがフィリピン人だろうがベトナム人だろうが
みんな同じに見える
まあ日本人もコンゴ人と南アフリカ人とアフリカ系アメリカ人の区別はつかんしな
これを「日本人が」書いたとは思えない ってさ
めちゃくちゃ面白よ
1だけ
ロバートダウニーjrはもともと日本嫌いなんじゃないかと言われてた
でも今回で日本が嫌いじゃなくてアジアまるごと嫌いなのがわかっただけ
でも別にどうとも思わないわ。あんだけ俳優いるならそりゃいるだろ
アメリカでは重度の薬中で裁判所を何度も脱走してる犯罪者って扱いだったんよ
裁判所で有罪判決を受けて気持ち悪い笑みを浮かべるロバートダウニーjrを見てこい
あれが本来の姿だから
中国、中国の占領地の連中と
アジアを一緒にするの止めろ
あいつらとはアジア人も関わりたくないって思っている
✕ アジア人は無視されている
○ 中国人、親中国の国の人間はハリウッド俳優に嫌悪されている
白人にとっては同じ
むしろ中国父さんのおかげでアジア人の好感度が爆下げになったんだが?w
いい加減にしろ
現に今までなかったレベルの作品なんだからしゃーなくね
そんな栄誉だとか言ってるから調子に乗るんだって
あんなん白人のお遊びだろ
あいつらの権威だってあと何年持つのやら
キーはベトナム生まれだけど…
どうでもいいからこっち見んな
スターウォーズのデイジーリドリーとか将来日本に移住する準備してるくらい親日家やアジア好きもいれば、こう言う露骨に存在自体消してるアメリカ人もいる
まあ人それぞれ
ロバートダウニーjrはそもそも反日じゃなかったっけ?
どちらにしろ嫌いだよ
でもその部門賞で速報だしちゃう日本
映画で人種問わず棒不細工起用されても見る気失せる
チャップリンは、出来たばかりの時は断ったのに、晩年貰って泣いてたよ
ポリコレのおかげで無駄に差別が広がるだけ
中国を中心って時点でお断りだよ
こっち見んな
オスカー知らないんか?
いや中国なかったらアジア人なんかほんまになんの感想も持たれない人間の集まりやろ
中国の躍進のおかげで多少黄色人種もなんかいるなと思われてるだけ
ポリコレが主張してるのは黒人の権利だけだぞ
怒る理由がよくわからん
馬鹿喜びしてる関係者とのギャップで悲しくなってきたわ
まぁそういうことなんだろうな
いや、チャップリンは白人だろw
あいつらがアジア人のイメージクソほど落としてる
ただ日本人も中国人もアメリカからすれば見た目がわからない
辞めたくて仕方なかったらしいよ
オッペンハイマーを待ち望んでたらしい
正直好き嫌いくらいあるだろとは思うけど
思ったより騒がれてるからびっくりした
ふとしたことで無意識に出てきちゃう
じゃなきゃ原爆ぶち落としたり出来るわけねぇだろうが
黒人は家畜 アジア人は空気人間 移民は奴隷
落としたパイロットは英雄だからね
だからこっち見んな
欧米だけでお山の大将やってろ
グーニーズのデータもだよ
ポリコレはアメリカのオセロでしかない。
ゴジラも実写アニメみたいな内容だし
最近はブサイクなアジア系も前面に出してるだろう
個人的に創作物にはそんなものいらんと思うが
今のディズニーの惨状知らんのか
初めは価値が無かったんだよ
それに追随する日本企業は救えないけどね
そんなんいったらオリンピックもワールドカップも何も価値ないやんけ
もっと楽しもうぜ
一番下なのがアジア人
この柔軟剤みたいな名前のおっさんには苛つくな
悪意があるから問題になってきたんだろ
FF7R2作ってるのに買わねーしな白人たちは
意外性じゃね武士やサムライ作品ばかりの和風な作品イメージだったのが、メカはアメリカで舞台はどこの国でもない世界観だし
スターウォーズも七人のサムライモチーフだし
特に年配はこういう考えが多い
原爆は正当化して、アウシュビッツはこの世の悪と騒ぎ立てる。
そもそも第二次世界大戦はアメリカにとって、枢軸国を恐れるあまり、結果共産主義勢力を手助けしてしまったという失敗の戦争。原爆だけが心の拠り所なんだろうけどな。
それはアジアを下げてるだけやん
黒人の権利!あ、アジアは下げるわ
これ
ポリコレなんてどうでもいいけど
あれは伝染するから消えた方がいい
ベトナム系だったの
彼は混血だけど
そもそもアジア人の役者がそんなにいないからね
アジア人の存在感を増やしたいなら、どんどんゴジラ-1.0みたいなヒット作を出せばいいんだよ
キャラがキモいもん
嘘つくな中国系だぞ
これなんよなぁ元凶は
中国人どもが世界中でマナーの悪い行為をしまくってるからめちゃくちゃ嫌われてるんよ
でも創作物に盛り込む必要があるかどうかってのとは別の話なんだよ
道徳の教材作ってんじゃないんだから
このオッサンがカスなんだよ
キアヌはマジでいいやつ
スクエニのゲームはメディア評価じゃなくユーザー評価見て中古で良いってみんな学習してるぞ
もう新品の価値すらない
正直どうでもいい
中国系ベトナム人じゃん
因果応報とは正にこのこと
最低限のマナーを守らなければぞんざいな扱いをされるのは当たり前
変に売上や金のための数字のためにほんとは嫌いなのに見繕って好きだとアピールするより、嫌いなら嫌いと言ってる時点で俺は別に良いわ。
レイシスト俳優は謝罪と引退をしろー!
アジア人のイメージ回復するために、中国を完膚なきまで攻め落とす必要がある
欧米の場合はもっと根が深いんだろうけど。
どうせポリコレっていってもあいつらが大切にするのは黒人だし
ポリコレがあろうがなかろうがアジア人が差別されることに変わりないで
ひろゆきすらチャイニーズゴー言われてたからなあ
わざわざルール作らないと直らないんだから深刻よな
永遠に直らないだろうが
実際ポリコレで面白くなった試しがない
規制はクソ
それを映画の配役にまで持ち込む必要があるか?は別の話だと思う
別に目立つ必要無くない?
脇役でも構わんさ
黒人だってアジアは下に見てるよ
クソブサイクだしな
コレなんよ
だから俺も別にそういうのイデオロギーあるなら良いんじゃねえのとは思うわ
へんにヘコヘコして人気アピールするより
これに気付いて問題視してるのもまた、欧米の人間なわけだからな
ポリコレと差別批判はもはや別物だからポリコレに頼っても人種差別はなくならないよ。
冗談みたいなキャラクターが増えるだけだよ。
別に何か優れてるってわけでもないのにw
別に入れたいなら入れれば良いんだけど、そうすると日本のおっさんがポリコレガアアアアと発狂するんよな
別に関わってこない限りはどうでも良い
関心持つ程じゃないし
自分達も家畜化されてることに気づかずにな。
いちいちありがたがってるのが乞食っぽくて嫌だわ
下らない事に巻き込まないで欲しいわ
公式動画でもよく見ればわかるし、アジア人の女優が経緯も語ってるのに、海外から訴えられないと思ってるのかまだこんな悪意のあるまとめするんだな
真偽なんかどうでもよくて、とにかく白人を叩きたいやつの溜り場よ
白人が作れないもの作って実力で認めさせたらいいんじゃね
それでも無視するんならそれでもいいじゃんそういう奴らなんだから
まあ華々しい舞台でのナチュラルな差別は今回浮き彫りになったけどねw
まあ出演者はしないけど、してるロバートダウニーjrとエマストーンは子供なんよな
ポリコレは伝染するからなぁ
日本の作品に影響出るくらいなら
無くなった方がいいと思う
乗っ取られた気分になるね
米国で10年以上ポリコレが声高に叫ばれ出してハリウッドなんてそのポリコレ最前線なのに、そこで一線級で活躍してたダウニーが全く意識が変わってない時点でポリコレに何の意味があるんだバカが
アカデミー賞つってもそんなもんでしょ
マジでこれw
2月の欧米売上2位だから売れてるぞ
1位はヘルダイバー2
アベンジャーズの宣伝やMCUイベントでもこの人だけ来ねえし
人がいっぱい見てる前であからさまにやるのは相当だなとは思う
白人の意識なんて大航海時代から全然進化してねぇわ
植民地から吸い上げなきゃいつまでも中世暗黒期のペストでバタバタ死んでた蛮族のくせして
差別も区別も無くならないから、諦める事は必要なんでないと思った
国内だろうが国外だろうが、長く続いた悪習はどうにもならんよ
それがデフォだと教育、習慣付いてしまってたのなら
こうした人達を蔑む事で、新しい差別区別が生まれてるし
ネトウヨはイチローを在日扱いしてた
WBCの韓国戦で手のひら返した
え!?
そこだけでよろしくやってなよというだけの話
>自然に無意識にやってんだよ。
>だから指摘されて「そんなつもりはなかった」「悪意はないからいいじゃないか」となる。
まんま、おっさんの女性差別に当てはまるな
ナチュラルに心の底から女を「自分より下の生き物」と見ているから“悪意”が無い
本人が悪いと思ってないならどうしようもない
マジで!?
だから俳優とかも乗っ取られたと感じてるんだよ
去年の男優賞も女優賞もアジア、前も作品賞は半地下とかも取ってるし
音楽なんか北米も工作でKPOPに汚染されてるし
アメリカ人が差別してはいけないのは黒人のみなわけよ
つまり韓国が世界で嫌われてるってことだなwww
一部メディアは黄色い猿が侵略!なんて書いてたな
言い方なんだよなあ
日本人の才能が想像以上で驚いたって意味なのよ
自分が考えるより凄かったってこと
それくらいで差別になるなら差別でいいよ
勝手に日本人が思ってることにするな気持ち悪い
中国の回し者か?
アイツラの頭の中はこう
まあ、欧米から見たらこんな認識なんだろ
勝手にやってろ
滅茶苦茶面白くはない
エマストーンは知らんけどダウニーjrはガチ
今さらだから騒いでる方が意外でしかない
最初からメリケン野郎とか気に入らないし好きじゃない
アメリカなんかと関わりたくない
でも現実は、水面下で日本の政治はアメリカに制御されている
日本人も中国人も見た目変わんねーよばーか
本能で生きてるのがなんか言ってら
ポリコレ無視しようが対応しようが結局良いものは売れる、そうでないのは売れないってだけだな
そら戦争負けてるし
ウィノナは気持ちが安定してない時期があったからあまり本気にしない方がいい
アメリカのコメンテーターだかアナリストだかが
大谷に対して差別発言して炎上したって事件はあったな
いやFF7R売れてるで
DLでも2位や1位のヘルダイバー2は人気爆発で強すぎた
だからアジア人差別はあまり問題化しない
せやで
だからやん
あれは差ベルじゃなく一地方の話だから人種があれしかいないってだけだ
日本の鎌倉時代を舞台にしていきなり黒人の侍が現れたらおかしいだろ
日本国籍持ってて問題起こさなかったら何もねーだろうが
最初は来てたけどな
じゃけん原爆落としましょうね〜
単純に片付けられるお前のおめでたい脳がうらやましいわww
いややりそう
それでキャプテンアメリカとか他のメンバーにぼろくそに言われそう
いや、むしろ多様性だの差別反対だの騒いでポリコレ作品量産してる国の連中がこの有様ってことで建前で取り繕うポリコレ仕草がいかに無意味かってことかと
アメリカのエンタメ自体が映画界もアニメ界も音楽界もアジアが怖いんやで
悪の差別と、善なる差別ってものが差別の世界にはある
ぶつかり合うプライド、それが善なる差別だ なんでもかんでもオープンである事が正義ではない
違いなんか無いのではなく、 お互いの違いを確認し合う所から歩み寄りは始まるのだ
拍手喝采かもね💪
きめえんだよ
届きもしないパンチで勝ったつもりになるなんて虚しすぎる
アジアっていっても中国と韓国の方が明らかに嫌われてるからね
普通にいる設定にすりゃ良いやん
現実世界の中世ヨーロッパが舞台じゃないんだからどうとでもなる
それこそが無意識の差別なんやろな
日本嫌いなんじゃないかって話は有名だけど
これただのこじつけで元から差別主義者だったのを話をすり替えてただけだな
白人女が裸で髪といてるところに日本人が入ってきてもなんともないって小林よしのりの戦争論でやってたな
犬や家畜に裸見られても恥ずかしくないのと一緒
何を今更www
役者なんだから依頼があればいくらでも演技しそうだし
無視された奴が滅茶苦茶嫌われてるだけかもしれんし
ポリコレのせいでアジア人起用が酷すぎてイヤになってる可能性だってあるし
確かに
人種に多様さがない時代の話だったんだよ
そういう舞台設定も否定するのは自由な創作に対する否定だ
腹壊したって子供みたいな理由から尾ひれがついただけなんだけどな
未開な土.人扱いしてるからな
ベトナム人とか
そうじゃなかきゃカウンターカルチャーとして、ここまでポリコレもてはやされないと思うわ。
多民族国家ではない日本人のほとんどが???マークを浮かべとると思うわ。
違いを認識したら排除に動くのが人間なんや
つまり今回はそういう事
紅白に韓国アイドルが出たときネトウヨ兄さんたちが発狂してたな
あれと一緒か
完全に古き良きアメコミ、イラストの画風だからだろ、鳥山がそっちの影響下にあったのは公言してたし、見りゃわかるだろ
アメリカ人が浮世絵風のイラスト書いてびっくりするのと一緒
アホすぎるwww
アジア人が大規模に奴隷化された歴史はねえし
あってインドの植民地化だけど直接統治してないしな
マジで商取引以外接点がないというのが事実
同じじゃないぞ
今回の件は悪意がない自然に下等な存在だと思ってる。アジア人なんて認識の外に居るってだけ
対して日本人が東南アジア人を見下してるのは無意識ではなく純粋に悪意しかない
インディージョーンズ2の時の子役の人
MCUロキのシーズン2とかに最近出てたな
ありがとう任天堂
とか意味不明な事言ってるの訳分からんかったけど差別主義者にとっては本当に差別してる概念が無いっていうのがわかりやすく表現しとるな
事実を書いたら差別wwwwwwwwwwwwwwww
グーニーズのデータ役だよ
LOLとかMOBAやってるとあいつら根性なさすぎじゃねって思う
序盤ちょっと差がついたらもう諦めムードになりやがる
やっぱ白人だけの方が見栄えのいいジャンルもたくさんあるし
はい論破w
そう、自由に作ったらそういう無意識な差別が表出し、欧米ユーザーには見抜かれて売れなかった
それだけの話
俺のティファちゃんがデブサイクになるのなんて嫌だよ
別に白人の中にアジア人が存在してなくていいよ
中国人も韓国人も日本人も区別なんかつかねーよw
で終わる
海外行ったら日本人もチャイニーズ?って普通に言われる
まあイタリア人やし…
リンクも白人やし…
日本人はいきなり真珠湾を攻撃した卑怯者のくせに原爆では被害者ヅラする
◎差別必要
まるで俺らは一方的被害者で差別意識は無いみたいな雰囲気だが、差別は自覚が無い
差別は自覚が無いのだ
君あっちでも暴れてて、いい加減やめとけ言われたのに、こっちにも来てるのか
まあゲームでも日本市場どんどん減ってるし
世界的には反ポリコレを頑なに続ける日本人は前時代人と思われてんだろ
雑用係としてビルマ人や日本人捕虜が入ってきても
気にしないのと同じだろう。
人間じゃなくて本気で動物扱いなんだよ。
「このたびの旅行の先々で、売られて奴隷の生涯に落ちた日本人を親しく見たときには、道義をいっさい忘れて、血と言語とを同じうする同国人をさながら家畜か駄獣かのように、こんな安い値で手放すわが民族への義憤の激しい怒りに燃え立たざるを得なかった」
「実際わが民族のあれほど多数の男女やら、童男・童女が、世界中の、あれほどさまざまな地域へあんな安い値で攫さらって行かれて売り捌さばかれ、みじめな賤役に身を屈しているのを見て、憐憫れんびんの情を催さない者があろうか」
ポリコレとか笑えるわ
されてるぞ、海外暮らし経験ないのか
そこから考えると大ベテランじゃねえか
外人(中国人と韓国人は日本人と間違えると怒るからな…)
「君は中国人?韓国人?」
これだからw
お前らも黒人とか興味ないだろ
K-POPは不正バレてグラミー賞ノミネート0で出禁なったんやろ
中国人や韓国人と一緒にするなクズ
白人に対する懲罰だから日本にはいらない
お前ひとり話がずれてる
そもそもなんで日本人は有名な外国人が親日かどうか気にしまくってんだろ
在日らしい書き込み
だから黒人やネイティブアメリカンみたいな悲惨な目には合わなかった
逆に言えば白人から見ればアジア人は歴史的接点も薄いしあまり犯罪とか揉め事も起こさないしよくも悪くも空気な人種なんだろう
日本人と同じに見ないでね
そら北朝鮮では人糞政策で🪣にした糞を国民が奪いしてるからな
言われねえよ
韓国、中国どっちに行っても現地の外国人から日本人?って聞かれるわ
お前らと一緒にするな
岸田首相が我が国では差別が少なくありませんと演説したらネトウヨで日本は差別が少ない!と発狂してたやん
ネットでこそ差別塗れなのに一体何を見てきたんだ
こいつ在日だろ
オッペンハイマー受賞おめでとう
南米では挨拶みたいなもん
日本人は貧乏だからインバウンドが見込めねえ
MUC干されて以降出演した映画の評価ボロボロじゃん
クイーン・シャーロット〜ブリジャートン家外伝〜とか見てもちつけ
そらそうよ
何が目的なんだ?
猿は島国でぬくぬく幸せに暮らすからよ
結局ゲームとか見ても中韓と日本は感性が近いからな
ブルアカや原神が大人気だし
される訳ねえだろうが
何年名誉白人を務めていると思ってんだ?
鳥山明だって世界中の白人たちから追悼の意を示してもらってんじゃないか
あれが中国人の漫画家だったらあそこまでされないぞ?
俺たちアジア人は中国様を中心に立国しよう
アメリカも建国250年になってきて図体でかいけどローカル国(本音は鎖国だろw国際への配慮にうんざり状態)になりたいのだとw
しかしま、ロバートダウニーJr.も100%元移民なんだがw
つまり移民で作られたアメリカは今後もずっと人種間の勢力争いが国内で続く運命。日系移民よ負けんなよ!
俺日本人だけど俺もずれてると思うぞ 少しは空気読め
ポリコレは要らん
いじめと一緒
中華思想で草。日没する国乙
オープンな振りしたほうがCoolだからね
オープンな上で受賞した俺SUGEEEEEEEEEし
中国人が差別されたぞ怒れ!って言っても誰も共感しないから
ハーマイオニーの人!?
アジア人差別じゃなくて中国人が嫌われてる可能性は考慮すらしない
昨年の受賞者だろうがよく知らん無名俳優なんか相手にしないのは別に普通やろ
日本人のわいでもロバートダウニーJrと同じ事するっての
人種とか関係ない。リスペクトするのは俳優としての知名度と格や
多くの人間が名前聞いてすぐに顔が浮かぶようなレベルに達してないうちはまだまだ小物。精進しなさいって話っしょ。わいが賞とったとしてもこの扱いで十分満足するわ。トロフィーを手渡しできただけで普通名誉やろ。なんで同等に扱われなきゃならんの?たくさん映画出てたくさん評価されて多くの人間に名前を覚えてもらって、ロバートダウニーJrにも認知されて評価されてはじめて成功を実感するやろ
自分ならまだまだだなって思うからここで対等に扱われたくない
なんで「アジア唯一の人間である日本」が原猿中国に従うのよw
中国は日本に明渡せw 民主的楽園が待ってるよw
そもそもポリコレなんて欧米由来のカルトだから
偉そうなレイシスト(白人系や黒人系)の価値観をアジアに押し付けんなって話だぞ
ゆえにポリコレがいらないことに変わりはない
こいつもアイルランド系ユダヤ人じゃん
ハリウッドはユダヤ人が作ったからね
差別に反対することとポリコレは全く関係ねえよ
馬鹿なことやめろ
シャンパン持ってるボーイだよ
向こうからしたら変わりないとおも
原爆はユダヤ人が作ったからね
出すか出さないかだけで
そら先住民大虐殺して黒人奴隷にして原爆落とすよこんな人種じゃw
え…
徳重龍徳 @ちいかわ、ハチワレ好き
@tatsunoritoku
アカデミー賞でエマ・ストーンがプレゼンターのミシェル・ヨーを無視したように見えたことで「アジア人への差別」「無意識の差別」だと炎上。
でも当のミシェルはインスタで自分からエマの親友であるジェニファー・ローレンスからオスカーを手渡して欲しかったからの行動と明かしている。
「差別はよくない」とは全くの別物だよ
一緒ですが何か?
キモいんだよ
日本人までまきこみたくて必死だけどw
愛娘が極東に嫁いだら恨むだろ
あいつらのポリコレの思想を理解出来ないんだから仕方ないやろ
そんなん知らんがなとしか思わんわ
左翼のこじつけじゃねーかよ
ポリコレなんていらねーんだわ
親日派ぶってる外国人男性の大半は「日本(の女)が好き」なだけだと思ってる
黒人が長い間人種差別闘争してきた成果
アジア系は黒人ほど闘争してこなかったからなw
ましかし、中国系だけは差別されても仕方ないw納得
アジア人の国でも無いのに、そこで同胞面する方がヤバイとしか
それこそ近年のハリウッドなんかポリコレだのチャイナマネーだのでぐちゃぐちゃになってるんだから、尚更嫌われるだけの理由はあるよねとしか
郷に入れば郷にって話で、アジア人はアメリカでは片隅に突っ立ってるのが正解って事だな
ニコラスは人格者だぞ
ホテルで女ぶん殴ったヴィンスニールを取り押さえたんだからな・・・なだめただけかも知れんが
白人様とそれ以外は動物くらいにしか思ってないよ
主語デカガイジ記事
なーにポリコレ肯定してんだクズサイト
>>アカデミー賞はハリウッドのための賞なんだわ
それなら、宮崎駿、ゴジラがアカデミー賞獲ったのも反対なん?
ジョセフでしょそれは
中国中心の時点でお断りだよ
去年は泣き出したホァンを慰めてたし
緊張してただけやろ
じゃあお前は?w
何だよ、仲良しかよ
いらん事言うなし
あんな土地と民族なぞ要らんわ
日本は遺伝学的にも中国猿より人間寄りwルックス以前の問題w
俺もお前もみんなブサイク
滑稽だよ
答え合わせきたぞー
はい、解散解散
そもそも過激な均質化が分断を助長しているという皮肉
ポリコレなんて誰にとっても不幸なんだからいらないね
自覚出来てるなら良いや
混ざってきてるからwユダヤ系と南米やらなんやらw
黒人と違って帰れる母国がからだろな
はいはい
不細工不細工
こっち見んな
すっかり白人の美的感覚に支配されてて自虐してるんだから悲しいもんだな
まぁ有名な話だな
名誉白人なんて思っちゃいないわwなんで白人を上に見なきゃなんないのよw
もう敗戦トラウマは無いよw
米先住民の起源はアジア人だし
元々アジア人の土地だったんだよなあ
米国アカデミー賞は、米国人の白人の為の賞なんだから
別の国の人は自分の国で受賞しろって思ってる
日本のジャンプ漫画賞にアメコミ作家が賞を取ったらお前らも怒るだろ?
そういう事よ
まあ、俺らも白人の見分けつかないしな
黒人もみんな同じ顔にしか見えんわw
商売と政治以外では永遠に遠い存在
そら下心で擦り寄って来るやつなんか気持ち悪いだろ
見損なったぜ
だからどうしたw
日本人から見たら中韓猿と日本は明確に違うwそれがハッキリしてればいいw
日本アカデミー賞w
パクったらしいね
たまたまヒットしたゴジラかアニメ映画しかウケられてないし
選ばれるにしても韓国映画とかになるだけだぞ
なんかしらんけど俺等がアメリカすげーアカデミー賞すげーしてるからな。たしかにキモく思うだろうなとは思うよ
取り敢えず日本は関係ないw
アジアで括るこの記事自体が「釣り」
むしろ今は中韓の奴等が名誉白人にこだわってるだろwww
中韓に喧嘩売ってるのに欧米にも対立する考えなしネトウヨ、クラスで孤立してる人かよ
中学生ならともかくまともな社会人ならもう少し同僚付き合い考えるって
せいぜい使用人かアシスタントくらいと思ってるというか。
無意識的にそう判断してる気がする。
アジア人は下働きっていう風に刷り込まれてるから。
それでも健気なアジア人はハリウッドで評価されたいと尻尾を振ってくるのでお互い良い関係性が出来上がってる。
無理やりアクロバット擁護しているコメ拾いが心底キモい
ほんとだ
リプ見たら抱き合ってんじゃん
むしろ今は
俺もかつては
自分が何をやらかして叩かれてるのかわからず、「ポリコレは💩」とか言ってるだろどうせ
上下関係という関係性がね
日本人の遺伝子の大半は大陸からの移民だけど
会話が通じてなくて草
外に持ち出すな
それだけ
「Go Chinese!」
名誉白人かよw
アインシュタインもオッペンハイマーも
ユダヤ系ドイツ人がアメリカに来て研究・開発してるからね
間違いじゃないよ
よくしつけられたお猿さんやね😌
まあ、ずっとわからないままよりはマシ
糞笑ったわアレwww
ざまぁチャイニーズひろゆきw
日本人とか韓国人よりむしろ差別されてるぞ昔貿易摩擦あったから
中国は別なソビエトと一緒で嫌われてるけどある意味対等の敵認定
そんな時代もあっただろうよ
そこを否定してどうする
勝手にやらせとけ、そのほうがいいもんできるから
それに黄色猿やアジア人が入ってないだけだろ。
全世界で受け入れられようとするなって事だぞ
そんな言い訳が通じたら何でもありになってしまう
当人や周囲や視聴者が差別を感じたらそれは差別
思考停止で韓国ディスしてるとやつがいるのが日本人として恥ずかしい
少しは世界レベルで考えてみろよ
知らん人がただすりよってくるだけでもだいぶ厳しいのにジャッはいきなりニヤニヤ(ジャッ的にはニコニコしてるつもりなんだろうが)しながらくるからよりキモいつか不気味らしいな
そんなかに日本人が含まれても?
この態度も昨今のアカデミー界隈見てると本当に不当か?って感じはする
ここでごちゃごちゃいうから相手がポリコレ棒振ってきたときに受け止めなきゃいけなくなる
正直エンタメの世界に限っては、ポリコレ以前の方が平和だった。
隙を見せる方が悪い役者なら尚更
周りの事が全く見えずにご近所隣組でいがみあってるじじいみたいだよな
差別に反対しろと言いながら差別してくる
見られないのは実力が足りないだけだ
認められてるアジア人は認められてる
中国人がコロナばら撒いたせいでニューヨーク市でのアジア人に対するヘイトクライムが357%増加したんだぞ
著名な日本人ピアニストもそのせいで暴行受けたし何が中国人のおかげだよ余計に黄色人種の評価が下がったわ馬鹿野郎
寧ろ差別を産んでない?
RDJの仕草は完全に召使いから物受け取る感じだからな 印象最悪よ。
そんな不気味な奴らに好き好んで擬態する奴等がいるらしいな?
何処の国の民族か知らんがw
差別は意識的なものと無意識的なものがある
日本も上級国民とか揶揄されるような人はそんな考え丸出しにしてくるけど
海外だと上から下までそんなものなんだろう
黒人とかもアジア人差別とか戦って上級にあがった自分達の当然の権利とか自分達はいやな思いしてないからとかいけしゃしゃといってて人類普遍的な人権意識なんかないんだなと思った
それな
拳くっつけようとした手引っ込めてるの悲しい気持ちになる
前回受賞者なのにリスペクトなさすぎてすごいわ
人種関係無く下に見ている人間には誰にでもこういう態度だと思う
女の方はよく分からん
思考停止で日本ディスしてる奴らにも触れてやれよw
パレスチナ問題を一部除いて大半がスルー
ハリウッド・リベラルの欺瞞が白日の下に晒されて
秋のトランプ当選の可能性を高めたな
ハリウッドが大嫌いな大統領再選だが自業自得 ざまあ
ゴジラ−5のときは朝鮮通信使の一員のお前がゴジラに踏み潰されるシーンを撮るわ。思い切りアイゴーて絶叫しろよwww
黒人は黒人のため戦うんだよ
アジアンはアジアンのため戦え
フリーライドするつもりかよw
差別しない白人なんて白人らしくなくて嫌だわ
無分別な善意は悪意でしかない現実…
誰だって苦手な奴いるだろう?それがチビのオッサンだっただけだよwww
だから日本も欧米に習え的なクソバカ共の言うことは聞かなくていいという話
ここんとこ中国人に札束で引っ叩かれて映画作ってるからその意趣返しだろ
こういうのを防ぐためのポリコレなのに
お前がいつも何してるか理解しろよ
天から降ってくると思ってるの?
誰かにやってもらうのか?
憲法9条のせいで脳までやられたか?
日本はプロダクトや作品でこういう連中をぶっ潰してやれば良いんだ。
ホエヅラかかせてやればいい。
ネトウヨwその理屈なら日本人はずっと出禁やろw
接待企画した奴が価値観の押し付けみたいな対応の仕方して顰蹙買ってる
禁酒中の奴に鏡開き強要するとかほんま狂ってるわ
そんなことない
普通に日本人と認識された上でしっかり差別されるわ
白人は差別主義者ばっかり
中国本土ではこの件についてどういう反応なのか気になるね。
これが現実だって知ろう
白豚らしいなwww
トロフィーもぎ取ってんだから視認はしてるだろ
欧米で黒人の少女がエルサのコスプレ写真をSNSにあげたら「黒人なのになんでエルサ?」「あなたは黒人だからエルサにはなれない」とかめちゃくちゃ言われたことがきっかけなんだよね
これ欧米ではディズニー公式が声明出すくらい結構燃えた
人種がなんだろうとなりたいキャラクターになれる、キャラクターは概念でしかない
それを示したのが黒人アリエルだった
日本人はあまりにポリコレの重要度を理解できてないよ
太平洋戦争の降伏調印するためにミズーリ号にやってきた東久邇宮稔彦王総理大臣閣下、アメリカ側がペリーの黒船で使っていた星条旗を紹介して、「ペリーが民主主義を云々」て演説を聞いたとき大笑いするのを必死で我慢していたのでは?アメリカが日本人に民主主義云々て言えば日本人はプークスクスするんですよwwwおそらく昭和天皇も。万機公論ニ決スベシ、日本は昔からこうなんですわwww
とりあえず指摘するケチつける、それが日本以外の世界のやり方、良いか悪いかは別だが
ずっと昔からある差別なのに否定してどうなる
すまんが、アジア人とポリコレ一緒にされるくらいなら俺はアジア人差別を甘んじて受け入れるわ。
化学繊維のチマチョゴリ、マジウケるwww
普通にアジア人と目合わせて像を受け取ろうとしたのに
エマストーンが像に手をつけた次の瞬間アジア人が急に像を持ったまま移動して
隣にいた白人と一緒に渡させた
その時のエマストーンは動揺してるのが見れる
映像をよく見るべき
後でアジア人が白人と一緒に渡したかったとコメントしてる
表向きは賞賛してても内心は違うんだろうなぁ、アメリカ人は
まあ俺らもそれは同じだろ
黒人がスポーツで無双してようが黒人になりたい友達になりたい恋人にしたいとは思わないだろ
私は黒人が嫌いだ
って逆にオープンにしたらどうだろう
お互いに口に出して言い合うと素晴らしい世の中になるんじゃないかな
パヨクです
何言ってんの?全然そんな気持ちないよ?ポリコレは左翼ビジネスのゴミ
白人に何を期待してんのか、バカだよな
遺伝子レベルで刻まれた差別やぞ
ポリコレごときで改善出来るわけねぇだろ
相手にするだけ無駄と何故わかんねぇんだ🤔🤔🤔🤔
LGBT以下だわアジア人は
ハリウッドには昨年の作品賞に物申したいのを飲み込んでる人がいるってことだよ
LGBTなんか結婚の権利が無くても黙って慎ましく暮らしてんのにな
「無視された可能性」があるだけでここまで怒るとかアジア人めんどすぎだろw
基本的に俺らは日本のメディアを通しての大谷しか知らないからな
賞賛!絶賛!みたいな事ばかり耳に入ってくるけど
イラついている人間も大勢いるんだろうな、きっと
エマストーンのは渡した人自身が違うって発信してるのに
黒人を家畜扱いしてきたのが白人なんだから
本質的には何も変わらない
日本でポリコレLGBTフェミを叫ぶやつがいるが、本場ですらそんなのは表面上のカネ儲け手段でしかない
白人様からしたらアジア人は黒人よりもはるか下のランクだからな
特にホァンとダウニーは仲良いし
ミシェルの方はジェニファーと交流があって直接エマにトロフィーを渡してあげてとお願いされた
確かに
何かと言うと日本終わりだよとか言う弱男うざいよな、終わりなのはお前だけだ一緒にすんなってな
日本はもっと世界中の人に伝えなきゃいけないんだよ
「俺らも中国は嫌いです」と
韓国人だけどアジア人とひとくくりにしないでほしい
炎上してるのは日本だけ
韓国ではしっかり本人たちのSNSをチェックしてどういう経緯だったか確認してる
日本人は昔からほんとごく一部しか報じないメディアに操作されてるよね
反吐が出る
東宝のバラ撒き戦略で棚ぼたおこぼれでゴミ賞もらってバカデミー称賛してんだから笑えるなWWW
うれション大はしゃぎしてたマヌケ監督はこの映像みて何も言わないのかね
おだいじに
「高齢者は集団自決すればいい」 キリン、発言物議の成田悠輔起用の広告取り下げ
「何で起用したの」「不快感しかない」
ポリコレポリコレ言ってさ
これがポリコレの無い世界の現実だよ
こんなこと平気でやらかすとか相変わらずアホガイジンて人権意識低いのな
最初のWBCの審判問題の時からアメリカの方が嫌いです・・・
金は今は売り、もうすぐ価格が下がりだすから後で買いだな。
今買うのはおば・・
招待された日本の駐米大使もピッチャー
にシカトされてたな(´・ω・`)
どうせ中国人と韓国人だろwその2か国の人のことで「アジア人」とまとめられてもさー
日本人が無視されて不満持つならわかるけど。中韓の人と日本人関係ないじゃんw
人間として認識されてない
すごい映像だ
ここ10年ぐらいアメリカ全土やハリウッドで中国嫌われてるの知らんのか?
中国で上映したいならアメリカ持ち上げる演出は全削除しろ!とか中国の考えに協力し台湾や日本批判するムーブ入れろプロパンガンダしろ
と強要し続け難儀してたところSONYピクチャーだけは「じゃイイデス~w」と中国上映断ったスパイダーマン等で
これにはハリウッドだけで無くアメリカ政府も感激し流石SONYや!となったんやで
アジア人差別ではなく
中国人差別だろ
それくらいひどいことを中国人はハリウッドでしてきた
品塵ってどこの言葉?
じゃあ日本に来て街中を全○で歩いてください
あ、綺麗な美人の白人女性で宜しく
ググったけど品塵なんて言葉どの辞書にも載ってないしネットスラングとしても使用されてないなあ
何語?
小汚ない格好で横暴な立ち振舞いし次々と会社買収乗っ取りを
コロナ禍に展開しウイルス国家と呼ばれとる
女も子供もおっさんも公共の場で糞尿垂れ流すし違法漁業や動物を勝手に殺し食う観光シナチク
最悪や
中国人「中国人は目が大きい、日韓のやつらは細目!」
韓国人「韓国人は目が大きい、日中のやつらは細目!」
白人「全員細目のアジア人にしか見えねえ…」(困惑)
いまだにアジア人の顔が理解できないらしいし
日本人は自分たちの事を白人だと思い込んでるからw
大半の一般市民はもっと酷いだろうな
なんで中国人をアジア人と呼ぶんだ
頭が悪いとご主人様のマネをするんだよな。ご主人様に同じように差別されてるのに…
国
堂
あってもなくても変わらんし要らんわ
発狂すんなよ日本観光くるなシラミ野郎
まあ、その業界の賞なので当然資金もソコから出てるわけで。面倒に一々係るのなら始めからご辞退申し上げても良いのでは?
もう必要無いw落ちぶれ中国堂よ
外国企業の8割が中国から離れ撤退してる投資家も
トロフィー渡す人と思ったのかもしれんし
あれは成績でハッキリしてるからね
この文系的賞についてはあまりこちらからアクションを起こすとビジネスそのものに邪魔をされかねないからな
だから賞なんてどうでもいいものに拘る必要ないのでビジネスに徹しれば良いんだよ
どうせ本当に良いものなら人気が出るのなら嫌でも無視は出来ないからね
中国さえも逃れる事は出来ない
クソ左翼は差別と争いしか起こさない。
ポリコレ必要などと考えずに近寄らない事が重要だね。あくまでもビジネスだけでいい
日本人Sugeeeeee
身から出た錆だが
ビルゲイツやハリウッド関係者等
原爆製造して投下して虐殺して嬉しかったです、っていうものなんだから
興奮すると、本来そのひとが持って生まれた性質と生活習慣がとっさに出てしまうよな
仮面を被って演じてる作品からではとうてい見られない俳優達の本来の姿。
背後で受賞者の友人女性を引き止めてる女性は素晴らしい人格者のようだ
お前の読解力、悲惨やな
だってアジア人はポリコレに入らないからな
この動画でよくわかったろ
これがオッペンハイマーなんて映画作ってる奴らの程度よ
そう考えると、日本に宗教がないのに、道徳がある~的な、奴らの言動のおかしさも腑に落ちる。
結局無理矢理押し付けてる限り反発心が増えるだけで何も変わんねえよ
日本が「アジア差別やめようぜ」っていう議案を提出したことがある
それを無視されたくらいだ
ということでヨーロッパのやり方を勉強したろう、となり
「そのヨーロッパがみんな持ってる植民地ってどんなもん?」と思い
視察したら、ものすごいアジア差別が行われていて、それで
アジア差別撤廃議案を出したのに、ヨーロッパはすべて握りつぶした
他のアジア国は関係ありません
ステハゲお前つまんねぇよカス
例えば日本の学校で、ヤンキーどもやカースト上位がインキャを無視するのと一緒や
交わることのない価値観を無理やり一緒にしようとしても戦争になるだけ
イスラムとかも一緒、我が事のように関わることは完全な間違い
国としての相互不可侵と、最後の善意だけを遠くから信じて祈るくらいの関係でいい
それぞれの人種それぞれの国で区別されて生きていた方が幸せだったんだ
何故なら黄色人種などは存在していないからだ
白人ポチのアホ奴隷発見wwww
一人で勝手に白山のケツでも舐めとけやキメェwwww
ゴミチー牛「頼む!日本終われ!終われぇぇぇぇぇ!」
お前の人生が終わってんだよ陰キャww
バベルの塔
いつも通りじゃん
大衆の前でガン無視は差別抜きにしても失礼極まりないけど
いつも通りじゃん
欧米人は手のかかる未熟児
ってコト!?
いい加減絶滅しろよビチグソ日本人
いない者扱いをナチュラルにしてるだけで
知恵遅れかよwww
金持ちに対してへーこらしてるだけじゃね?
余計にタチが悪いけど
差別が存在しないのなら、そもそも議論すら起こらないわけだし
ただ逆に今まで冷遇されてた属性以外を排除するからおかしなだけで
ポリコレ嫌いなあまりに旧来の価値観を押し付けてくるやつはゴミクズ
海外で散々ポリコレポリコレ騒いでおきながらこの程度の人権意識しかないんだぞ?
↓
黒人
↓
アジア人
↓
日本猿だしなしゃーない
※1 170㎝もないチビばっかりだしな
事件や活動のような日本だとみっともないとされているような声の上げ方を差別されている側がしないと
意識されずにそのまま消えていくってとこなんだよね
日本の村社会的な部分は嫌いだけど基本的な精神性は海外よりよっぽど高いと思う
居ないものとして扱ってる方がまだ理性的なんだ
悲しい事に
「何年」で差別が無くなると思ってんのが怖い
そんな頭だと自分がポリコレで守られる側って気づいてなさそう
中国韓国系で騒ぎになってるから、このネタで騒いでる人は大体そっち系の人かなと思って見てた。
結局、エマの方は誤報だったしバイトの属性がよく分かる。
マイナス面のがでかいんじゃないの
KーPOP言われてるのに日本人ってすり替えてる、お前がパヨクなんだろ(笑)
日本人ヘイトしてるパヨクは有害
なぜそこをお前は気にする意味不明
ポリコレの言葉の意味とかはじまりをちゃんと調べような、無知さん。
ポリコレはポリティカルコレクトレス=政治的妥当性 の略で偏見や差別的意味を含まない表現を目指すて話であって
「差別する多様性も認めろ!」
なんて通用せんぞ?言葉の勉強ちゃんとしような笑
黒人差別の場合は大問題に発展することを理解もしている
だから黒人には気を遣って差別してませんよという態度を装って対応する
アジア人は実際に差別され続けてるけど騒がないし大事にならない
だからこういう場でも差別してしまうんだろう
でもその人間性は恐ろしいな
あくまで黒人差別をやめましょうってだけ
ポリコレありき前提でそれ以外は排除ってのはそれこそ多様性の排除
嫌いなら嫌いで良い、それでも争わず社会的に公平に扱えないならポリコレ以前の問題
「レディース&ジェントルメン」が必要な理由と一緒
元が野蛮すぎるから
この件は向こうのポリコレにアジア人が含まれてないってのがわかる出来事だからな
ポリコレが必要って言ってるやつはその辺を理解してない
実力と見てる人なんて居ないと思うし、その枠に収まってる人もそれで良いのかな
その辺の蟲くらいにしか思ってない
ああ、あとXファイルとかな。もう終わったかもしれんけど。
ディズニーのアニメは好きにやっていいよw どっちにしろ、みないからな~w
人魚姫?のアニメ、つっこみいれてゴメンな~w
白人の最終進化がニホンザルで草
随分静かだけどw
こいつの息子も薬物依存者だったし
よく言われてる仮にトロフィーを手渡す人物が米国人の誰々だったら違ったという意見を問われたとしても当然だろと返しても不思議じゃない
中国系ではあるけどベトナム人だからギリセーフ的なw
実際黒人差別やめようって運動もあれ
アジア人とか日本人とか差別していいよね的運動だし
日本人をなめくさってる
外人ならマジで知らない可能性もあるぞ
何見てたん?
誤解だって言っているやん
最近だんだん中国の言い分もわかるようになってきたんだよね。あんなにきらいだったのに。
黒人>>>>>アジア人だからなwww
アジアンヘイトとか言ってるけど現実は所詮そんなもんよ
差別されてようが知ったことか、美人の白人だけ見せろ
白人でも差別意識なく仲良い奴はいるけど、おそらく文化として白人優位思想があるんだと感じる
まったく悪気なく発する言葉に感じる違和感が何だったのか気付いても、分かるように説明するのは難しいし
身近で有名は企業は全て自国の物だと思っている人は多い
違いを知っていても西洋化されたから成功したと捉えることも多い
それだけ無意識に自国優越意識が根付いている人が多い
彼らは西洋贔屓というか西洋に事大しているのでそうなるが発信も彼らが目立つので更に差別はおさまらない