帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキ🥩
— 奈 (@naoryourisuru) April 18, 2024
旨味たっぷりで美味しすぎた( ◠‿◠ ) pic.twitter.com/lPjwPmdt1W
帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキ🥩
旨味たっぷりで美味しすぎた( ◠‿◠ )
— 奈 (@naoryourisuru) April 18, 2024
ところが……
↓
↓
↓
↓
正直言って不味いのでやめた方が良いです。全く美味しくありません。
— 保護猫かふぇ かぎしっぽ (@kagishippo2015) April 19, 2024
どうしてもって言うならお好きにどうぞです。
経験者談 https://t.co/Q0DT8mGBWx
このツイートの面白ポイントは、ひき肉を調理する手間は惜しむくせにライスの形を整えてパセリをかけたり、写真撮ってsnsにアップする手間は惜しまないところ https://t.co/2UJDs2bjyh
— しゃぱぱ (@reopa_sharkun) April 20, 2024
これならそぼろご飯にしたほうが手間変わらずに美味しいのでは
— k (@kanekobeam) April 18, 2024
なんでキャベツ切らんねんw
— SA7AB🤍 (@SA7AAB50) April 18, 2024
これ系のレシピまじで苦手。
— Abdull II ⚖️ (@AbdullAhmad30) April 18, 2024
肉のアクと臭みが残るし、コネでないから旨みも少ない。
だったらバラ肉焼いた方が美味しい。
なぜ誰もこれをやらなかったのかっていったら、そもそもやった人たちが人に広めるほど美味いと思わなかったからズボラ飯本や動画にすら出てこなかっただけという https://t.co/rDjf66bdDL
— ねかまる (@NEKAMARUU) April 18, 2024
これやめた方がいい
— をく (@wokucha911433) April 19, 2024
中まで火通りにくいし肉が簡単に解れちゃうから食べにくい
30分もあるなら普通にこねてもそう変わらん
異様に生臭さも残るし
ほんとに時間ない時の最終手段 https://t.co/vtORiaI7h3
※なんかツイート主が絡まれて炎上してるので
プロ料理家たちもフォロー
これなんだか不味いって炎上してるみたいだけど旨いよ!
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) April 20, 2024
ハンバーグとの明らかな違いは肉の食感で、挽き肉は捏ねると弾力が出て所謂ステーキのような「肉感」が弱まる
ハンバーガーのパティなんかがこの調理法、あえて捏ねないから肉感たっぷり、一見手抜きに見えるけど立派な調理法です https://t.co/Gnng2naza3
コレが燃えてるとか見たが、天下のエスビー食品様も出してる由緒正しい(?)レシピやぞ? https://t.co/MOOI8UhzgY pic.twitter.com/uIz620lypW
— 酔いどれふりす (@HurisDrunk) April 20, 2024
大丈夫これおいしいよ
— 【おせっかい料理人】関口幸秀 (@yukihide_lion) April 20, 2024
ただ人によって差がでる。パックのままだと食感とかも変わるけど、それより厚みがあるぶん中心に塩分がないからソースがおいしくても味がボヤけやすくて人によっては肉臭いって思うのが理由。
この量だと250g×2パックかな?そうだとしたら1%(5g)の塩を両面にかければOK
大丈夫 https://t.co/gGd8Tn4bkb
20年ほど前に同居していたフランス人が誇らしげにこれを作ってくれたとき、未熟な私は自分の手間のかかる料理と比べて挽肉を焼くだけとは何事か「平等じゃない」と不平を言った。味も好みではなくて。
— あおだもん (@aodmbb) April 20, 2024
そしたら最近dancyuに"ステーク・アッシュ"っておいしそうな写真付きで載ってた。 https://t.co/HLy9slgn5e pic.twitter.com/9LSKQg06r1
元ツイにダル絡みしたおっさん、わざわざ自分のハンバーグあげたのにこっちは大して見向きもされてなくて可哀想。よほど悔しかったんやろなあ、、 https://t.co/lT0dciurQ2 pic.twitter.com/72udCykV7k
— ダメちゃん (@damedakorya213) April 20, 2024
この記事への反応
・これをよさそうと思うのは料理してない奴だけ
臭くて食えたもんじゃない
これをやってるハンバーグ屋がなぜないか考えてみよう
・これなんで批判されてんのかわからん、
美味しそうだし、作れ食えって強制されてるわけでもないのに
キレてる人多いのなんで?
・美味かったらメジャーなレシピになってる
・↑既に家事ヤロウでも紹介されてるメジャーレシピだぞ
・貧乏人が貧乏の臭いに反応して叩いてるけど
育ちの良い金持ちはこれの旨さを知っている
悲しいなぁ
・毎回賛否両論出るこの料理
最近ハマって色々研究してわかったけど。
これ調理簡単な代わりに奥が深くて
・肉の質
・焼きの技術
が顕著に出てしまう。
まずいって言ってる人はシンプルに
・安くて臭いひき肉を使ってる
・焼き方が下手で肉汁が出すぎてパサパサになってしまっている
が原因だと思う
・このひき肉ステーキディスられてて悲しいんだけど
肉は合挽きで冷凍経由してないやつを当日使えば美味しいよ!
春キャベツの切り方とかも難癖つけられてるけど
寧ろこの料理の添え物は春から初夏にかけての野菜を
丸のまま生or歯ごたえ残して蒸し焼きにしたのがマストだと思ってたから
これで大正解だよ!
有識者から見れば大正解の模様
とにかく試してみるわー


俺は宇宙警察のデカレンジャー😡
お前らをジャッジメントして成敗だ😡
スワットモードで小便ちびらすぞ😡
デカバイクロボで引きずり回すぞ😡
デカウイングロボで泣かしたるぞ😡
彼は必ず総理大臣になります。
そして日本を変革するでしょう!
俺のせいで迷惑をかけた人には本当に申し訳なく思っています。
ネットで叩かれるのは見なければいいだけとタカをくくっていましたが、
リアルで怒られるのはかなりしんどいし、反論の余地もありません。これで勘弁してください。
うんちでりゅー💩
ようこそ、ここはゴミ記事専門サイトはちま
はちまがステマ用の会社つくって2500万円の荒稼ぎしてた
→バレて炎上(2011年末から沸き起こったステマ騒動)
→知人に譲ったといって逃亡
ステルスマーケティングに関わっていることが確実視されており、現在では2chから書き込み転載禁止の処置を受けている。
好みの問題
星野ロミ 漫画村を作って捕まった人
@romi_hoshino
漫画家やしろあずきが不倫を理由に妻から慰謝料を請求され逆ギレしてるとコレコレ・滝沢ガレソに暴露された
まとめブログのオレ的ゲーム速報・やらおんが追随してるのに同じまとめのはちま起稿が取り上げないのは、はちまの管理人とその漫画家が友達だから。
前に彼と俺で飲みに行った事があって彼が運営するバーの壁にやしろあずきのサインがあった。俺もサインを頼まれたけど「やっぱ漫画家の付き合いがあるから」と後から拒絶された。俺より漫画家を取るんかー!ガレソさん出番ですよ。
大谷翔平、第5号ホームラン!🔥
松井秀喜を越え『MLB日本人最多本塁打』記録更新👏
日本を守る、とはあなたを守ることから始まる。あなたを守るとは、 あなたが明日の生活を心配せず、人間の尊厳を失わず、胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治の上に成り立つ。あなたに降りかかる不条理に対して、全力でその最前に立つ。生きているだけで価値がある社会を、何度でもやり直せる社会を構築するために。20年のデフレで困窮する人々、ロスジェネを含む人々の生活を根底から底上げ。中卒、高卒、非正規や無職、障がいや難病を抱えていても、将来に不安を抱えることなく暮らせる社会を実現する。私たちがお仕えするのは、この国に生きる全ての人々。
それが、私たち「れいわ新選組」の使命である。
それが、私たち「れいわ新選組」の使命である。
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇↓大谷マンセー↓Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍
山本太郎代表が総理大臣になっているのでは?
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇↓大谷マンセー↓Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍
日本を守る、とはあなたを守ることから始まる。あなたを守るとは、 あなたが明日の生活を心配せず、人間の尊厳を失わず、胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治の上に成り立つ。あなたに降りかかる不条理に対して、全力でその最前に立つ。生きているだけで価値がある社会を、何度でもやり直せる社会を構築するために。20年のデフレで困窮する人々、ロスジェネを含む人々の生活を根底から底上げ。中卒、高卒、非正規や無職、障がいや難病を抱えていても、将来に不安を抱えることなく暮らせる社会を実現する。私たちがお仕えするのは、この国に生きる全ての人々。
それが、私たち「れいわ新選組」の使命である。
キャベツくらい切ろう
🪃
不味いぞ
満員社畜トロッコ🚃、発車しまーす!
いそだぁぁぁぁぁぁlsぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーデカレンジャーさんが死ぬわけないんだぁぁぁァァァーーーーーーーーーーデカレンジャーさんがデカレンジャーさんがぁぁあぁっぁぁぁぁぁーーーーーー無職の俺達に勇気と希望をいつも無償で提供してくれた偉大な戦士でしたデカレンジャーさんの😭デカレンジャーさんの素晴らしいコメントを胸に刻んでこれまで生きてきました!ぼくのぼくの心の中で永遠に生きつづけてくださいっ!!デカレンジャーさんばんざーーーーーーいデカレンジャーさんばんざーーーーーーーーーーいデカレンジャーさんは永遠でーーーーーーーーーーーーすっ!
日本のアニメが外国人に認められて感動した
هذه هي مهمة منظمة ريوا شينسينغومي.
把握
刺身は魚を切るだけだもんな
インド料理みたら腰抜かしそう
焼いた肉が不味いならそれは素材側の問題だろ
別にええやん嫉妬ばっかで恥ずかしくないんか
こねたらハンバーグなのに
味は知らんけど食感楽しくなさそう
ソースがよく絡むし
やっぱりソースをどう作るかが決め手
それ普通のステーキでよくない?
そいやいたなそんなYouTuber
まだ人気あるんか?
肉を焼く調理法の事やからなステーキって
まず普通のステーキより安いんよ
んでソースが良く絡む
ハンバーグ食べれないのかわいそう😢
ハンバーグもしっかり言うならハンバーグステーキや
そもそもハンバーグがハンバーグステーキの略やしな
₋114514g
確かに
そしてりゅうじもズボラ飯として紹介してる
してないってことはそういうことよ
ちゃんと塊で焼いてくれ
それ
だったら最初から最後まで雑に切った野菜と一緒に出すとかすれば良いのに
手抜きとは??
こいつのレシピ美味しくないやろ
デミグラスとかステーキソースぶっかければ普通に食えるだろ
とはいえハンバーグにした方が間違いなくうまいけど
ステーキって言われてこれ出てきたらなんか騙された気がするわ
嫉妬おばさんワラワラで草
素材のひき肉の質で思いっきり差が出るから
ちなみに麻婆豆腐もひき肉次第で全く同じに作ってもかなり味の差が出る
紹介される度に不味い不味いとツッコミが入る
多分ええ店で買ったええひき肉で作ればまあまあ美味しいんやろな
普通に肉を焼けよ
貧乏舌はこれがうまいんだから
文化の違いだよ
凝った味付けだと逆に不味いぞたぶん
ステーキというよりハンバーグっぽいけどw
肉以上でも以下でもないから別にまずいって程でもないが
たいして手抜きにならない割に美味しくもないからやる価値はないよ
固めて焼くなら固めて焼いたほうがいいし崩すなら崩せ
中途半端な整形すぎて火入れもめんどい上に味付けも雑になる
俺様は皆さまのことわかってあげてますみたいななんちゃって野郎どもの甘言に価値はない
普通のステーキで良くね
あと、挽き肉に関する知識も必要。
なので、料理が上手な人が手を抜く為の料理。
批判が嫌なら投稿しなければいいだけ
擁護が無理やりすぎて草
キチガイ増えたよね…
美味そう
はちまでそれを言うのか…
コショウやナツメグは加えたら良いんでないか
🪃
何が言いたいの?気持ち悪いから氏んでくんない?
🪃
日本のようにグチャグチャ混ぜない
ひき肉を鉄板上でプレスするだけ
コネも混ぜもしないからそういう工夫はきつくね?
いい肉使うのがベスト
いや、こんなあほなことやらないのが一番いい
金があるならそれでいいと思う
わざわざ絡みに行って難癖付ける人間の言うことはやっぱ違うなぁ
普通にハンバーグでも作った方が何倍も美味いのは確実なんだし料理人どもが無理に美味いよと擁護するほどでもない
30分じゃ加熱に15分ってところか
ちゃんと火通ってなくて食中毒になるだろ
あと少しいじるだけで店で出せる何かだよこれ
難癖付けやつはそんなことも知らんのだろう
ステーキっていうでかいカテゴリの中にハンバーグステーキがあるんだろうけど
ステーキって書いてあってハンバーグステーキ出てくるのってありなん?
マクドナルドのパティなんかもつなぎなしのビーフ100%だよな
だから美味しくない
やる価値はないよ←で?笑
いいひき肉を使えばうまいよwww
ダイレクトにパックからひっくり返して雑に焼くのはどうやっても下の下の調理法 うまくやればとかねえよどうあっても火入れがごみになるし
最低限の整形もしないのは流石につらい
高い肉焼いただけなのに副菜がやたら手の込んでる高級レストランにも言ってあげたら
そのまま焼いたりはしねーよ
何がダメなん
お手軽ズボラ飯って紹介してるのに
いい肉使えとか焼く技術がとか知識がってもう全然お手軽ズボラ飯じゃないじゃん
本当に「挽肉を焼いた味」にしかならないので
いい肉は買ってくればいいだけなんですがバカぁ??
・安くて臭いひき肉を使ってる
・焼き方が下手で肉汁が出すぎてパサパサになってしまっている
が原因だと思う
その金で普通に肉買えよ
記事読んだか?
料理人も含めてみんな味の話しかしてねーぞ
いい肉のステーキは火入れが難しいから価値ある
たぶん料理できる人
手間掛けるなら
最初から普通のステーキにしとけ
自分で料理しないやつに限って否定的だろう
どこにも手間かかって無いやろどう見ても時短
盛り付けはセンスの差が光ってるだけやで
手間かけてる自分が否定されたようで馬鹿みたいだから
料理初心者が発狂してて草
これでいいなら確かにこいつらの紹介するずぼら料理何喰ってもうまいだろうな
それなら普通に肉買って焼いた方が火の通りも早いし楽だし美味くないか?
ひき肉って常に常備しておくっていう食材じゃなくて用途想定して買ってくるもんだし
練ったりボールや手を洗う手間を省くことが出来るからこれで美味かったらいい料理だよね
普通に安いひき肉で美味いよ
ソース作りが下手くそなんじゃね?
普通に肉焼いた方が旨いぞ
噛むたびに油滲んできそう
見当違いも酷い
・挽肉は基本歯切れ肉なので内臓近くの肉も混ざる
・ハンバーグは捏ねて結着させて隙間埋めるから肉汁が漏れにくいが、パック挽肉そのままだと肉汁はどうしてもダダ漏れる
この程度の盛り付けでオシャンティーとか言ってんの怖い
ご飯作ったことある…?
美食評論家湧いてて草w
美味しんぼとか好きそうw
ソースで誤魔化してて草
それならとっくに定番レシピになってるよね
帰宅30分も読めないあほなん?
もう論点ずれてるよあんた
マジレスすると普通に手間だろこれ
挽肉ばらしながら味付けしちゃえば終わるし
中途半端に塊だから火の入り具合とか見なきゃいけん上にかけるソースが必須になる
プロの基準が低すぎて草
普通のステーキもそのままじゃ不味いわw
味音痴で草
食べたことないくせによく言うわw
そこを注視してる奴なんていねーだろって話なんだけど理解できんか
ステーキは定番だろ
お前だろw
グシャらず整ってて上手いよな
思ったわ
こんな風に料理するくらいならチルドのハンバーグ買うよね
SNSが当たり前の時代になって注目を集めたいがために平然と嘘をつく人とそれに便乗する人増えすぎ
それをそのまんま利用するってのは考え方としてはグッド
あれみて上手いとかキャベツ切ったことねーだろw
塩胡椒だけでも旨いぞ
普通に挽肉として味付けするのはプライドが許さないとかそういう人用のレシピ
何がしたいの?という一言に尽きる
いやあるよ
麻婆豆腐の時とかたまにダマになるから
最悪死人が出る
臭いとか言ってる奴らはどんな肉食ってんだ?
それともエアプが適当に臭いとか言ってるだけ?
中学生かな
人の投稿にわざわざ美味しくないとか
寄って集って書き込みに来る意地の悪さよ……
切るだけでグシャるキャベツw
麻婆豆腐のダマで食ったことあるとか言ってんの草
エアプだぞw
味の違いがわからないって可哀想
昨今生まれて定番になったレシピとかってあるのか?
そのままじゃねーじゃん
結局食ってなくて笑うw
お母さんに作ってもらってるこどおじこどおばが味の違い語るなよww
そのレベルでまずいんだからデカい塊ならもっと不味いだろ
手間←そのまま焼いただけなのに手間とは🤔
何がしたいの←時短したいのでは
形がアレなだけでステーキや焼き肉と変わらんじゃん
流石にそれは良い肉だけだなw
ひき肉ステーキと条件一緒
高い肉をひき肉にして固めて焼いたなら塩だけでも美味いわw
豚ひきとかで野菜炒め作るときこの手の焼き方して後からいくつかにほぐす方法もあるし
論点間違ってて草
レストランでステーキ頼んだら発狂しちゃう?
そのレベルで比べてるのがまず草
肉は焼けばうまい
チルドのハンバーグは純粋な肉だけじゃないから味が全く違うわw
お前に賛同するやつなんてアンチですら流石にいないだろうから自分でポチポチした?
イタタタタタタ
ピーキーwwwwwwwwww
流石にひっくり返しただけは雑
記事内ではリュウジくんも美味しいとは言ってるがじゃあ今までなんで美味いと思ってるのに自分のSNSで紹介してこなかったん?って話
結局あまりにも叩かれてて不憫に思ったから一応美味いよとフォローしてあげてるだけなのよ
手間がかかる?
これでそれ言ってるなら他の料理手間どころじゃなくね?
あと、料理下手なやつが真似したら普通に失敗するやつだからってのも
考案した人間は、バカ。
もしかしたら挽く所から自分でやってると思われてる!?
定着してないだけで知ってる人は知ってる料理ではあるよ
紹介してないのは他に紹介するもんがあるだけだろうに
どうせ話題になったからそのうち紹介するだろ
リュウジもレシピ紹介してるし各種レシピ系サイトも紹介してるが
ただ100%牛のひき肉じゃないとちょっとやる気はしないけど
底辺だからか?
味を最優先事項には最初からしてないぞ
手間かけず時短が最優先の料理だぞ
そうやって説明されている
ただの時短料理ですが
賞味期限切れは売ってませんよスーパーエアプさんw
上等かどうかは別として一般家庭は料理する日に材料買うんだぞ
最近のなんでも叩くやつらってなんだろうな?
叩くことで自尊心でも高めてるんだろうな
知ってる人は知ってる料理で止まってるならそれは美味くないからなのよ
後回しにされるってことはそれは率先して紹介するほどでもないってことなのよ
結局どう足掻いてもこれを美味いと絶賛するのは無理があるという結論にしか辿りつかない
料理すらしてないエアプだからしゃーない
それならいいんだけど無理に美味いとか言ってる奴もいるからさ
そういう奴らに言ってるのよ
プロ級の料理だと思う
塩コショウのみで上手いとかいってるのはガイジ
肉単品の話なら下処理いらないこっちのが早いぞ
二人分のセッティングで30分やで
自炊も美味しさ求めちゃ手間も技術もいるだろ
料理下手なやつは春キャベツも千切りにしようとするから
この場合そうじゃなくてザク切りだから賢い
作るかな
リュウジも紹介してるの?どこで?
その各種レシピサイトってのも教えて?
多分そうだろうね
世間への不満を晴らしてると思うよ
お前は全人類味覚が全く一緒と思ってるのかよw
エアプだらけなのに口だけは一人前なんだよな
いや美味いからね?
エアプで語るな
不味いと思い込んでるなら不味いだろうな
お前が美味しいと思うもんって全部不味そうだがね
>>166
自称料理できるオバサンいっぱい来た
手間ねぇ🤔
バカッター売名炎上料理人もどきが必死に擁護してて笑える
銭ゲバクズどもは一生クズ肉食ってるのがお似合い
そもそもひき肉の利点ってソースがよく絡むことだからな?
誤魔化す云々じゃねーのよ
地獄か
普通に安物のステーキ肉と同じ程度にはする。
戦前生まれか何か?
端肉やクズ肉が不味いって大丈夫か?
味は同じだぞ?単に形が悪かったり小さいから売るにはだめなだけで
冷凍ひき肉が臭いとか外国の人がうちの国の豚肉は臭いとかいうけど
これかあ!と思った
肉にもよるんじゃないの
自分でポチポチすんなよwエアプw
ステーキ肉とは流石に値段違うわw
逆や逆
美味いと思い込んでるからこんなお粗末なもんが美味いと思えるねん
まぁ不味い料理に慣れてる人ならこれでも美味いと思えるんかな
俺も友人に勧めたら臭いとクレーム受けて、よくよく聞いたら豚挽き肉使ってやがったからな、そら臭いわw
思ってはないよ?
現にこんなもんを美味いと思ってる味覚音痴がいるんだし
美味いわけないやんw
まぁ調味料とか工夫すりゃこの調理法にしては食えなくもない程度には昇格しそうだけど手放しで美味いとは決してならんぞw
だから本当に美味いなら定番のレシピになってるはずだろと言ってるわけだが逆になんでなってないの?
手抜き料理としてはアリだと思う
ぶっちゃけソースさえ美味しければ全然ご飯のお供になるだろしw
それじゃそぼろだろただの
ハンバーグ感がいるんだよこの料理には
一個人の料理を必死に叩く層っておるんやね
ソース作るのに手間を掛けたら本末転倒やん
市販のソースがあるならそれでもいい
焼肉のタレぐらいどこの家庭も持ってないか普通?
だから美味いってばw
よく作ってたからわかるw
定番料理にならんのは知られてないのとお前みたいな思い込み意識高い系馬鹿がこうやって批判してるからだろw
ハンバーガーのパテはほぼこの作り方
ただハンバーグとの違いは肉汁を蓄えられないのでパサパサになる
・これなんで批判されてんのかわからん、美味しそうだし、作れ食えって強制されてるわけでもないのにキレてる人多いのなんで?
実はハンバーグステーキと言うのは日本にしかないつまり、フランス人の話はアテにならないし、探究心の日本人が今のハンバーグにしたのだからどう逆立ちしてもハンバーグ以下なのは明白だからな。
お前みたいな味覚に自信ある馬鹿が本当に味覚が鋭かったことがないwww
口だけの自意識高いだけのかわいそうな痛いやつとしか思われんぞw
任天堂とか好きそうw
任天堂とか好きそうw
任天堂とか好きそうw
任天堂とか好きそうw
ただそれだけ
生で食うんか?
別の料理作っているときにつまみ食いしたけどひき肉単体、味付けナシは美味くなかったな
やっぱりそぼろに炒めて味付けした方が美味かろうって気がしてならない
焼肉のタレより作ったほうが好みだな
それでも美味いは美味いが
醤油とみりんと日本酒と少しの酢と昆布出汁の粉だけで作ったソースとかのが個人的には好き
そりゃ肉焼いてそのまま食っても不味いじゃん
知られてないってのは美味いと思ってる人が少ないからだろw
本当に美味けりゃとっくに広まっとるわw
もうちょい論理立てて考えてくれやw
手抜きではあるからな
ナツメグ混ぜてちょっと整形するぐらいはしたいところ
バーキンのパティそのものw
粗挽きを混ぜないと美味しくないよ肉肉しさが無くなる。
また粗びきだけだと差崩れやすいので最悪そぼろになり火の通り方が最低になる
つまり、やる前からどんな味が分かってしまう点で失敗確実なんだよ
味覚に自信があるのはお前もやろw
じゃあお前は味覚に自信ないのになんで美味いと言ってるん?
そうだよな、嘘松しか向いてないもんなw
側から見た叩いてる人「ギャオオオオオオオン”&!?@“&」
美味いか不味いかは別として
ソースは手間かからんよ
細引きなら可能だよ。ただその場合、肉肉しさは皆無だな。並のハンバーグ以下で、表面の酸化部分が焼けて更に酸化臭いがするだけになる。ソレが好きな人なら美味しいのだろうとしかw
酸化臭は、避けられないので、その臭いが好きなら良いとは思うが胡椒程度では消えない。
なんならケチャップとか塩コショウのみが無難
肉でしかないから特別まずいってこともない 上手くはねえってだけだな
普通に挽肉として使っちゃいかん理由がわからん 似たような手間でもうちょいましなもんできるだろうに そのまま焼けば楽だろうという発想が貧困
醤油ベースのソースで糞うまいよ
自炊してた時によく作ってたけど
美味けりゃ広がる?なわけないだろw
だから言ってんだろ
お前みたいなアホが必死に叩くからもあるからだろってw
こちらはお前みたいに必死に叩いてるわけじゃねーからなw
同じと思うなよw
ハンニバルさんいて草w
文句言われても残当ってレベル 30分かけてこれしかできないなら家事代わってもらえ
早口擬態おばさん
エアプオツw
とりあえず毎日料理作ってみなよ
毎日ママの料理食って文句言ってるんだろうなお前みたいなやつって
これを家族や他人に振舞っていませんよね?
この人かなり料理上手いぞ
資格も持ってて過去のレシピも好評や
普通に生きてたら毎日料理するんだぞ
その煽りの発想が子どおじそのものだろ
確かにw
んじゃやる気なかっただけか
なわけないだろw
お前がこどおじだろw
タマネギと玉子混ぜないと臭すぎてダメ
叩くやつがいようが本当に美味いなら広まってるやろw
なんでそれで広まらないと思っとるねんw理屈が分からんわw
それで広まらないならそれは普通に叩く奴が多い=不味いと思ってる奴が多いってだけだぞw
そもそも今までこんなレシピが発表されてそれが叩かれたなんて話聞いたことないんだが?w
これ食べる時1枚1枚むしって食べるの?
うまさは値段にもよるけど、そこは工夫で乗り越えられる。
いい奥さんですね
そのごみを絶賛してる奴が頑張って擁護してると思う
温度差あると焼いてる内に外側がぐちゃぐちゃに崩れてハンバーグとして成り立たなくなる
挽肉でその手の処理をしてなければ気になるやつ的にはアウトなのは当然
いい部分をそのまま挽肉にしたのなら臭みも少ないが スーパー等でひき肉にするような部分ではもろだわな
何を言いたいのかよう分からんがお前は味覚に自信ないんだろ?
味覚に自信ないなら憶測で美味いとか言うなよ?
だから「ひき肉」ステーキだとことわっているだろ最初から
ワイは層のシャキシャキを楽しむためにそのまま食べる派
ステーキって調理法だぞ
厚切り肉使ったものじゃね
真似して作った人の投稿みると好評よな
スーパー行ってこい引きこもりwww
とりあえずお前がいたいやつとわかった
個人的にはフライパンで肉焼いてそれが一定の塊感があるなら何でもステーキを名乗る資格はあると思うが
調べたらええぞ
ステーキは調理法の名前や
味覚に自信ないのに上手いと言ってるお前は虚言癖持ちだと分かった
ステーキ(英: steak)は、牛の上質な部位の精肉で、筋繊維の走行に対して垂直にカットされた比較的厚切りの肉片
日本においては、その肉を使った料理や調理法を意味する
調べたわ
育ちとか言うが日本人の99%は育ち悪いだろw
自意識高すぎるよw
つうかネタをガチフォローされるってボケ殺しでかわいそすぎる
もっと安くて使いやすいのあったろ
底辺って周りを自分と同レベルに引きずり降ろそうとするよな
今のお前みたいにw
ステーキだけ焼けばいいってもんじゃないだろアホw
調理にかけている時間や手間は全体の30%しかない中で30分で仕上げたなら上出来なのでは
やってみたらシンプルで素朴な味だった
いいひき肉だからこそシンプルに焼いた方がいい
熱し加減で甘みが増すから好み別れるけど
変に味の素かけるよりよっぽど美味しい
スーパーの総菜か冷凍食品買った方がマシなのでは?
何気色悪い難癖付けてんの?
バカだろ何がスーパーの総菜か冷凍食品買った方がマシなのでは?だよアホw
その間にレタスちぎって飯盛って余裕やろ
え?
調理時間の話なんでしょ?
スーパーの総菜か冷凍食品買った方がマシなのでは?
貧乏人か料理エアプってことが分かったわ
あれ、普通のハンバーグより好き
アホか家にあるカップラーメンでも食っとけ
そっちのほうがうまいぞ多分
キャベツも良くないよ
ベテラン主婦より
あっちは管理栄養士でレシピも出してる主婦だけどな
時間はステーキの方がちょい早いけど値段がね
それこそやっすい肉やね
時短面白料理だと最初から言ってんだろバカなのか
アンフェになりそう
アレ安いの美味い奴少ないんよな
たまに買う時けど高いの買えばよかったって後悔するわ
魚肉ソーセージ食ってるみたいな感じするやつある
管理栄養士とかメシマズやん
美味しい美味しくないで議論起こってんだから美味しくないと言ったまでよ
春キャベツのソテーとか添え物として普通にあんな感じで出すよ
粘着おじさん
30分で出来る即席ココス風ハンバーグステーキ
元ネタはこれか
京野菜の料亭行ったら腰抜かしてそう
いや同レベルか
そんなに手間もかからんし
真っ当に生きてる主婦がこんなところ来るわけないだろ
嫉妬乙
蒸し焼き云々書いてるからざっと強火で短時間焼き付けてんのかなと思ったらそうでもなさそう
○○したら美味しいって擁護だらけでそれ美味しくないって言ってるのと同じじゃん
美味しいか美味しくないかで言えばこれほんとにあんま美味しくない
時短を主軸にするなら好きにしたらいいけど
でもこれよりは美味い
最後の一文だけでよかったよね
はちまに来る時点で育ちは最底辺だ、自覚しろ
ひき肉ステーキとは味も見た目も味も食感も違うんやで
バズレシピ(笑)
料理下手馬鹿アンチは変に盛り上げてネタとエサやんなよ
ハンバーグの下位互換なんだから
バカ舌ならその限りではないが
牛だけなら良いかも知れんが…。
陰湿マイノリティおばさん「全然気にも止めてないけどこれ不味いよ価値ないよオシャレぶっててきもいよ全然気にも止めてないけどね」
肉の薫りの事を臭いって言ってる匂い音痴じゃなけりゃな
一個人の家庭料理しかもたまに思いついただけの面白時短料理をお客さんに?!?!?!?!
エアプや嫉妬おばさんが文句言ってる、わからないから
そもそも料理はある程度は好みと妥協だし
こっちの方が良いよおじさんとそぼろガイジと臭いおばさんと引きこもり千切りキャベツおじさんはちょっと勘違いしてるよね
客「美味い」
流石にこれだけでプロならプロだらけだわ
時短らしいで
春キャベツは普通にあるぞ
こうやってカットして片面ずつ焼いて添える
なんで途中で切るんや?
その肉を使った料理や調理法を意味する用語として用いられることが多く[1][2][3][4][5]、食材としてのステーキについては「ステーキ肉」などと区別して呼ばれる。
そういうこと平気で言っちゃうあたり例のお国の人?
売ってあるよ
ありがとう
店頭販売だよな?いってくる
Xで真似して作った人達おるから見てみれば
概ね好評ですね
てか、こんなんで炎上するとか可哀そうすぎるだろw
うらやましいわ
叩いてる連中の陰湿さが際立つのみ
肉の方は確かに微妙に感じたが、名だたるプロ達が推してる時点で無名ツイカスの意見なんてゴミ同然
例のお国柄としか言ってないのに心当たりがあるんだね
やっぱ気にしてるんだ
こんな意味不明料理作る意味が分からん
そんなん人それぞれや
食べ方の一つってだけだ
意味不明って言う方が意味不明だね
概念にとらわれすぎてる
生活の差が見えて悲しいなあ
リュウジも書いてるが、普通のハンバーグは弾力性があって堅い
こっちはナイフを入れるとボロっと崩れて柔らかい
俺はこっちの方が断然好み
🪃
意外とそうでも無いんやでこれ
犬の餌かよって思ってしまう
オシャレで好きって人もいるな
まあ嫌な人は嫌だろうね
びくドンの木のワンプレートは結構好きだわ
赤身が多い挽肉でやらないとダメ
自炊しない人は手抜きを認めないからこういうのを全否定しがち
ハンバーグとステーキ比べて意味ないよねって話が理解できない知的障害の末路
ひき肉は捏ねて潰してしまうと風味(クセ)がなくなり肉汁も逃げる
これを臭いから苦手という人もいるかもしれないが
むしろこれが美味いんだよね
🤏
ハンバーグなら冷凍か出来合いのもの買えば良いわけで
お手軽でも旨くもねえと思うんだが
やっぱりバカ舌って便利だわ
ひき肉(本当は牛ひき肉がいい)、ニンジンと玉ねぎのみじん切りを油で炒める(本当はバターがいい)
コンソメ顆粒を混ぜる
仕上げに醤油
実際料理なんざ何でもありだよ
どうでもいいお前の感想なんてとしかいいようがない
そんなの言い出したら全部出来合いでよくね?外食でよくね?デリバリーでよくね?とかに収束するよ
気になったやつが作ってそいつら自身が美味しいと言ってんだから何も問題ない
既に出てるぞ
別に本人がそれでいいと思うならそれで良いのでは
練ってないと脂の塊ができるから美味しくないよ
リアルでこんな事出来ないからこういう所で叩いて愉悦を感じてるんだぞ
牛100%だとうまいが火の通し方がムズい
挽き肉だから火が通りやすいので、あっという間にパサパサになる。かといって生過ぎると挽き肉故の食中毒の危険性が鎌首をもたげてくる
ま、お前らド素人は大人しくハンバーグにしておけってこった
食える物があるだけで感謝
チキンで良いじゃん 筋トレと化しないバカなのかな?
美味いとしてもこれ見て食欲はわかない
世の中想像以上に頭の悪い人間が多いからね
捏ねるのは単につなぎを均等に行き渡らせて形よくまとめて食感良くする程度の意味しかないよ
アメリカでは100%ビーフをつなぎ無しで肉の粒を潰さないようにまとめるのが常識
肉の粒を潰すと肉汁が大量に抜け出ちゃうからな
ただ肉汁抜けず旨味MAXになる代わりに獣臭のクセも強くなるから好き嫌い分かれる
洗ったほうがいいぞ
だけど怖いもの見たさで食べては見たいわ
大化けする可能性もあるかこれ
俺ならタコライスにする
うんまい
ウマイウマイ連呼してた
真似してみたら、まぁ確かに悪くはなかった
安い挽肉でやるのは確かに勧められない
普通に捏ねたやつより味が落ちるって話なのに何なんやこいつらは
でもご飯の上にキャベツ乗せて、肉乗せて温玉乗せてソースかけたからステーキっぽくはないけど、肉がぽろぽろになっていくからどんぶりにした方が美味くて食べやすかったぞ
もう終わりです
こんなのに30分もかかるの嫌すぎる
ステーキ食えよw
潰すべきよな
擁護してる料理研究家は宣伝してるだけだろw
それまずいです?写真に写った料理を食ってもないのになんで知ってんの?
幸せそうだからやろ
辻ちゃんと一緒
だから何言っても言うだけ無駄
ちゃんとした名前のある料理じゃない=まずい、手抜き
って考える、価値観が令和にアップデートできてない昭和おじさんだけ
こういうこと言うやつは大抵料理下手
美味しくない肉汁なんてありがたくないよ
それはこの場合肉質にもよらないのわかるよね
料理作ったことないから、値段でしか語れないのよ。
昔これと同じレシピ本に書いてあって半信半疑で作って家族にボロクソ言われたわ
ステーキだと上質な肉の塊だけど、普通のひき肉は品質がそこまでじゃないから加工されてるんだし。
キャベツも一緒に突っ込んで味をしみさせたほうが良いよ
まぁそれって野菜炒めっていうんですけど
プレスグリルの電気プレートでやると火加減も何も一切気にせず放置で出来て簡単
普通に食えるぞ、ただし出来上がりが四角いけど