バンナムHで人員整理の動き、ゲーム不振続く-関係者
記事によると
・バンダイナムコホールディングスが、業績低迷を背景に人員整理を進めているという動きが報じられている
・関係者らによると、傘下のバンダイナムコスタジオでは、4月に3つのスタジオに専用の「追い出し部屋」が設置され、約200人が配置された。すでに100人近くが退社し、今後も退職者が続く見通しという
・日本では欧米のようなレイオフが難しいため、実質的な業務を与えず自発的退職を促す「追い出し部屋」が設けられる
・バンナムは、ゲームのサービス終了や人員整理に関して総合的な判断を行っていると説明しているが、従業員に自主退職を迫るための部屋は存在しないと述べた
・ゲーム業界全体では、新型コロナウイルス収束後に在宅需要が減少し、業績が低迷。バンナムHDも210億円の評価損や処分損を計上した
・スマートフォン向けゲーム『テイルズ オブ ザ レイズ』やオンラインゲーム『ブループロトコル』などのサービス終了が予定されており、複数の稼働中や開発中のゲームも中止や開発中断が決定しているという
・先月立ち上げられた匿名のウェブサイトによると、バンナムが従業員を退職に追い込むためにさまざまな手段を講じていると指摘されている
・バンナム担当者はこのサイトの存在について認知しているとした上で、記載されている情報は事実ではないとの認識を示した
以下、全文を読む
Bloomberg英語版有料記事より
『NARUTO』や『ONE PIECE』のキャラクターが登場するゲームや、任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定したとの報道
https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-10-15/bandai-namco-begins-to-cut-headcount-after-culling-game-titles
Nintendo-commissioned Bandai Namco project cancelled https://t.co/jRsVA0hQXb pic.twitter.com/dyFWtdvR0W
— Nintendo Everything (@NinEverything) October 15, 2024
Bloombergの望月記者
Out: バンダイナムコの記事、日本語要約版です。今回明らかになった中止案件の一部は、会社が発表した物の他に、「ワンピースのゲーム」「任天堂から受注したゲーム」など。しばらく前から、ゲーム業界の転職市場では「バンナム人材が溢れている」と話題になっていました。https://t.co/93ZzNW53Ic
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) October 15, 2024
バンダイナムコスタジオ 第2スタジオ/Sスタジオ
『スマブラSP』『マリオカート8DX』など数多くの任天堂タイトルの開発を担当
https://www.bandainamcostudios.com/special-studio/

ゲーム業界レイオフの流れが日本にも?
キャンセルされた任天堂委託タイトルってなんだろう
キャンセルされた任天堂委託タイトルってなんだろう


漫画がオワコンすぎる
爆死したテイルズの補填に必死という印象
任天堂からの受託タイトルを中止
シンフォニアリマスターSwitchなぁ
どっちかというとブループロトコルのせいじゃね?
任天堂からの受託タイトルを中止
任天堂マジでヤバくね?
そんなもん解雇するのと変わらない気が
人員削減は建前でDBの売れ行き見てる限りはswitchゲー作るメリットがほとんどない
この2つは大きいから金になるだろうし
任天堂っていろいろ「うち独占で作れ」圧力してんだなぁ
やっぱ自分らがしてることをソニーに押し付けてた感じね
これはなんだい?
原神よりよっぽど面白いし日本人好み
こういうのが成功出来ない日本マジで嫌いになる
カプコン会長が認めた人材が育たない糞ハードw
ちょっとブタミンたっぽりのゴキソニシ飲んで横になるから
俺達が勝利したらまた起こしてくrrrrrrrrr
任天堂からの受託タイトルを中止
任天堂からの受託タイトルを中止
世界の合言葉はハブッチ
任天堂からの受託タイトルを中止w
SwitchUオワタんじゃね?
キャンセルされた任天堂のはスイッチ2向けのスマブラ、マリカーかな
任天堂の真実がまた漏れた
特許ゴロ事件からなんか変わってきたな
こりゃ来年にはどこかに合併吸収も出てきたな
すまんなごきちゃん次世代機は覇権確定みたいだわうぇww
これからSwitch2を作り直すんだってよw
テイルズって最近出たっけ?
ガンブレ4は微妙な出来やないか
しれっと入れんなガンオタ
任天堂ハード向けを中止
俺ならどれだけでも居られるけどなぁw
バンナム「いいえ」
任天堂担当にしておいてこれは酷い使い捨てか
こんな頭悪いコメ思いつくの天才やな
↓
業績不振で人員削減
サードのソフトはswitchハブったほうが売れる流れ来てるな
これからポリコレに突入するのに大変だな(ハナホジ‐
ガンブレはswitch切ってれば恐らく間違いなくもっと売れてた
例によって「匿名の関係者」とやらがソース
スクエニに続き出禁にされるのかね
日本だと丸投げせず無駄に人材消費してしかも糞プラットフォームで売れない
お前もお前でなんでもポリコレ、ポリコレと馬鹿じゃねえの🤪
さすがにスマブラほど売れるものの開発担当という立場は捨てないんじゃないか
中小レベルのも作ってるからそれらでは
まぁスマブラからバンナムが抜けたら任天堂困るだろうからそれはそれでどうなるか見てみたくもあるが
企業としてあまりに当然な動き
作ってもらえなくなったから目覚まし時計とかしょーもない事やってんのか哀れやな笑
任天堂恩義マンみたいなの切ってくって話なら事実上の任天堂と縁切りだな。
ポリコレに関わると滅ぶ
これは絶対の法則
またぶーちゃんが現実逃避してる
コンコード作ったスタッフはキャリアダウン。恥ずかしくて経歴にも書けんやろな。
ブルプロでしょ
Switchのエスコン7とか劣化版出すのも辞めろ
真実か事実かどうかはさておき信憑性が(
バンナムにも見捨てられてサード総ハブ体制が更に強固に
次世代機用のマリオカート開発がキャンセルされたとなれば、逆にバンナム経営何考えてんの状態なんだが
どっちが現実逃避してるのはどっちだよアホニート
スタジオ抜ける人多いって最近話題になってたね
ただ、バンナム給料高いから抜けても同じ業界だと給料減るだろうな
老舗で最も腐ったのはここ
あのクオリティ作れるプログラマーなら引く手あまただろ
切られたのSwitchでした…
つうか任天堂すらSwitchに見切りつけたのにSwitch信じすぎやろニシくぅん
ドラゴンボールってスパキンのことだろうし、売れなかったんだな
こちらのインタビュー?によると同作の任ッチ版は移植を蘭Engine Software BVに丸投げしており、PS5版等はUE5のLumenやNaniteを利用している物の任ッチでは使えないので、動的なライティングではなく全てのライティングをベイクし直す必要があると話していたとか。
大手はもうカスイッチでゲーム作らんってw
ワンピースとNARUTOはほぼ全ハードマルチ
Switchベース中止って事ですね
それがキャンセルされたって事は……
クスリやってんの?
さよならPS4SteamDeck未満のまだ見ぬゴミッチ2
スイッチ向けに作ってるような開発者じゃどのみち高給は望めんし…
ごきぶりはなにうぇをあせってんだいお?
Switch2出さないからだな
任天堂のせいだな
3000万台どこに消えてるレベルでゲーム売れてないもんw
PS5がダメダメだったってことよな、エルデンリングのDLCもあったのにな
キャラクター頼りでゲームとしてはB級未満の出来が多い
広告費ジャブジャブ使って宣伝して売り逃げするスタイルは長く続かないと思うわ
信用の切り売りみたいなもんだから
Switch2なんて新型PS3のどこを恐れりゃ良いんだよ・・・
これ
あともうすぐシャニソンもサ終すると思う
過去インタビューで丁度100人でやってると答えてたのもちょっと関連してて面白い
嘘月の記事だろこれ
任天堂関連のタイトルも中止になってそうね
まともな返しすら出来ねーのかよ豚は笑
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止
はい
この記事のどこにドラゴンボールの名前が出てるんだ?
どんな幻覚見てる?
🐖に正常な至高を求めるな
小卒だろ
ナルトって言えばナルティメットストームだろ?これもPSじゃん
どんどんPS向けのソフトがキャンセルされるな
スクエニもPS独占やめてSwitchマルチにするって反省したし
バンナム委託ってマリカとかスマブラのことだろうし、売れなかったんだな
🐷が普段いってることってこういうことだからな。頭おかしいって自覚しろガ◯ジ
任天堂からのロンチ開発委託が無いって事はSwitch2は当分出ないって事やんか
明日の任天堂株ナイアガラやろコレ
1ヶ月で過疎って低レベル帯のネームド倒せなくイマジン作れなくてすぐ辞めたわ
すまんなごきちゃん
「「うえ」ふぇr待ってるでうぇ
スパゼロPS5版推定250万売れててすまんな🐷ちゃん
売れないスイッチ向けは中止されたようだがw
ハブッチなんも無いな
日本で言えばガンダムタイトルの様なもんなのに、マジでどうすんだろ?
ブルプロみたいなどうでもいい独自IPより、金になる物を切るってバンナム終わっちまいそうなのか?
プレバンの高級なオモチャで手抜きやら不具合やら連発したりして対応も酷かったりするけどな
まーたPSになびいた大手が大損か
エアプすぎる
オデッセイはSwitchのマルチだろうが
馬鹿か?
Switchなんてゴミハードに出しても仕方ないだろ
どんどんゴミっち2向けのゲームがキャンセルされるな。今やほとんどのゲームがゴミマルチやめて結果出してるし
お前Switchすらエアプなんだな
何もかも底が浅い
ブルプロはマジで大損害だよ
フロムから学ぶことは沢山あったろーに
キャンセルされたのは任天堂ソフトって書いてあるのにアホなの?
こういう時だけXBOXとSteamの存在忘れるの草生えるわぁ
全マルチだよ?
ユーザーにとっても自分にとっても背信行為そのものだからな
まぁ海外と違って同国にいるから機嫌取りしなきゃいけないのはあるんだろうけどさぁ
つまり、PSのせいじゃん
任天堂からの受託タイトルを中止
だってさ
絶対にコケると言われたメタバースに首突っ込んでいまだに首突っ込んだままだし
会社としてバカすぎなんだよ
もう潰れた方がいい
つまり・・・
ケツバトラーで元気出せ
同接100万人でも赤字でサ終するブルプロ
ぜったいにゆるさない
(笑)
いや任天堂ハード向けにナルトやワンピのキャラが登場するゲームを作ってたらしいぞ
いわゆるジャンプお祭り系ゲームじゃないか
連投やめなよガイジ🐷
そんなこと書いてないけど
その上で今度はポリコレ路線だっけ、自殺して行ってるようにしか思えない
ふむ。
🐷の頭の中どうなってるんだろうな
毎回意味わからん擦り付けばかりしてるし
学校も出てないのかね
ブヒッチ(u)も消えたwww
それでいい
任天堂「結構」
バンナム「残念です。では御社担当人材は解雇します」
ファンボーイは日本語読めてるか?
未だ世界で唯一スイッチが死んでないからな日本
欧州は勿論北米ではps5どころか箱にすら負けてるし
俺のほうがSwitchに詳しいよ?
二度と任天堂側のツラをしないでね?
卒業
ガンオタじゃなくガノタな
上がるのか下がるのか
だってよ、技術的に役に立たない開発させられたら上行きたい人間は梯子を降りるわけにはいかないから辞めるしかないやん
数字持ってるサードも流石に墓場だと認識してる
もうちょい身の丈にあったところに頼んでくださーい
ってことね
バンダイナムコが任天堂関連であることに話を戻すと、ブルームバーグによれば、同社は「アニメ『NARUTO-ナルト-』や『ONE PIECE』のキャラクターが登場するゲームや、任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数のゲームの開発を中止または一時停止することを決定した」という。
これ全部任天堂向けの話だとよ
ワンピースも結局Switchマルチだったし
多分この豚はSwitchのゲームもろくに買ってない引き篭もりのニート老人なんじゃないか?
毎回反論機もなってない妄想を喚き散らしてるし
PSユーザーの俺ですら把握してるマルチタイトルも知らないし
ファーストなんだからむしろサードより先んじてSwitchの活用方法を示す立場だろうに
今中止したって事はあと2年は出ないと思った方がいいなブヒッチ(u)向けのゲーム
任天堂からの受託タイトルを中止
はちまのサイト広告ブロッカー無効にしろとか出てきて見れなくしてウザいんだけどなにしてんの?
原神ってスマホで遊べるねんで
スマホなんざ皆持っていて当たり前のツールなので実質ハード代0円や
対してブルプロはPS5、Xbox Series X|S、ゲーミングPC
コレで希望を抱いてバンナムに入社した人材がキャリアを犠牲にすることは無くなるんだ
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数のゲームの開発を中止
日本語読めますか?
ゴキブリが🐷なのがまた証明されてしまったな
からすまも楽しんでたのにな
ソニー向け以外残らなそうやなwww
そりゃ今日からswitchゲーの開発ずっとやってね~って言われたら絶望するわな
レトロゲーの開発やらされるわけだから
それ絡みやろ
全部じゃないな
普通に文章を読めば、『同社は「アニメ『NARUTO-ナルト-』や『ONE PIECE』のキャラクターが登場するゲームや、』は任天堂関係なく、次の『任天堂から委託されたプロジェクトなど、』から任天堂絡みだろう
切られるのはいつもSwitchだけどな
これ
根本的な部分で何かおかしくなってるんだと思う
きっかけがあれば一気に崩れそうな予感
スイッチ2なんざ用意しても中国人しかソフト作ってくれないんじゃねえか
マリオカートを延々とコース追加やってたじゃん
そういうアフターサービスやっても全然売れて無かったということやろ
少し前にAmazon謹製のゲーム出してたけどそれは割と好調だったのにバンナム自体の舵取りが下手くそだったわけ?
豚くんはSwitchに詳しくないからな
気持ちだけは玄人のつもり
これが全て
つまり、任天堂のハードってSwitch後継機の事だよね?
任天堂からの受託タイトルを中止
任天堂からの受託タイトルを中止
バンナムストップ安
かくてい!
任天堂株全力いくぞ!
辞めてる噂はあったもんな
この(任天堂)支配からの
卒業
それは今後の話でしょ、今業績が悪いのはPS向けにゲーム出してたからでしょ
理解できる?
離職率N o1クソゲー界の最大手!
ぶーちゃんこれ読んでみ?
パルワールドが正解
独占にしろマルチにしろ
ジャンプアニメキャラのゲームがキャンセルされた方は理由推測難しい
とりあえずゲーム業界はいつまでもチープな知育ゲームみたいな物作りはバンナムが抜けてくれたか
からすま氏もサ終撤回の署名に参加したがってたし
GLAYもブルプロの存続を願っているというのに・・
基本的な技量の問題?
1周年はそこそこ評判は良かったが売り上げが足りなかったんかな
テンセントが日本に失望して出資を引き上げた記事はあったな
ブヒッチ2 XSSはおろかSteamDeck未満のゴミ 販売台数0からスタート
そりゃ見捨てるでしょ
信用買い限界までやってFIREだな!
否定してるのは追い出し部屋云々についてだけでプロジェクト中止については否定してないやw
そんな業績悪いのにスパキンで結果出してんのか
頭使えよ
私は、任天堂……
すべての開発タイトル すべての開発依頼、すべてのサードタイトルを消し……
そして、私も消えよう……
永遠に!!
こんな事になっちゃいましたwww
キャラのライセンスとかもガチガチだから売上に対するロイヤリティもかなり渋いと聞くし
からすまそこまでハマってたのか
パルテナのリメイクやろ
それが任天堂です
何を考えてユーザーにゲームの没入感を提供するつもりだったのか?エンドコンテンツの展望どうするつもりだったのか?
全部が何も考えていない産廃で、結局改善も何もするつもりもなく大金だけかけたゲームを守って
金になるゲーム開発人員削減して馬鹿なのか?
できます、やれますが「実は出来てませんでした…」って信用の大安売りしてるんだから。
エスコン最新作なんか予約してまで買って本当に損した、ドッグファイトやりたいのに
「アクロバット楽しんでくださいねwwwwww」それなら曲芸飛行ってタイトルで出せ無能
技術力皆無の任天堂にこれだけ貢献してきたのにな
綺麗にスムーズに動くもんを
カクカクでカクカクに動かさないといけんだから
これからDEI推進に向かうそうだから
もっと悪化しそう
パチーンコの景品だぞ
中古ゲームショップのバイトに聞いてみ
スパゼロが300万売れたばかりでなんでそんなアホなこと言えるの…?
しかもエルデンリングだってバンナムなんだぞ…?
外注寄せ集めの急造チームが多いって聞いた覚えがあるんだけど
Switch無しタイトルが多かったのでは?
スパキン300万本売れても業績悪いってことは想定より売れてないってことなんだよ
Switchに出せばよかったのにな
まさかスターフォックスはないだろう。あれはかつてのナムコが一作手掛けたが、今の時代に復活してもな
任天堂マルチ劣化作業 糞プラットフォームなので売れない
任天堂寄りでは売れないから
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定した
だぞw
和サードは低スペックに合わせるのはもう止めよう
弱ったところに入り込んで腐らすからなぁDEI
スパキンが決算に反映されるのはこれからなんだけど
それすらわかってないとは…
今まで出ていなかった多くのキャラでプレイ出来るなら別だが
ないなった🤣
バンナムに見捨てられたw
業績が低迷って文字が読めないのか?
エルデンDLC、スパキンの売上じゃ足りないの、だから低迷してるの
割と有りだな
桜井も辞め時か
任天堂が狙われそう
それで業績がよくなるなら、人員削減なんてしないんやわ
Switchで増えるほぼ日本貧民のユーザーより
低スペマルチでがっかりして購入パスする海外勢のほうが多そう
ソニーは・・・既に腐ってたわ
その間何やってたのかと言えば他ハードタイトルをせっせとSwitchに移植してたんだよ
それで真っ先に切っていいと判断されたSwitch関連って控えめに見ても駄目扱いでは?
低性能ハードに無茶言うなよ
余計に開発費かかるわ
ブヒッチが切られたんだからそれが癌だろ
普通に化け物タイトルの開発委託を切られるって痛すぎんだけど大丈夫そ?
任天堂向けってマリオカートとスマブラだぞ?
バンナム「スイッチゲーは特損」
今回切ったわけだから任天堂向けが足を引っ張ってたんだろうな
スイッチのソフト開発中止が止まらなさすぎw
ケツバトラーのSwitch!
Joy-Conをお尻に差し込め!
正気か?
女の子はどうするんだよ・・・😳
FF14も正直楽しいとは思えないけど、とにかく職業やアイテム、スキルの連鎖があるから
「次はあれを、今度はこれを」って予定立てて消化していくのがなんか楽しい
でもブルプロは何も繋がりないし意味も無い。釣りやフィールドアイテムにほぼ役目なし
何してるんだろう???って虚無感しか沸かなかった。同接20万から一気に消えたのは無能のせい
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎【任天堂に関わったばっかりに…】
WiiUnkoの悲劇再び
海外産のブルプロが世界覇権になったらどうするんだバンナム!
まだ数字が確定してない来期でそこまで言うなら現状70%減の▲まみれの某社なんて目も当てられないぞ
Switchじゃ無理だわな
サイスルおもろかったのにストーリー新作なんの音沙汰もない
それなのにハブられ同以外では現在、ドラゴンボール Sparking! ZEROが大盛況ですってよw
ボッチ堂これにどう応えるの?パルワいじめに掛かってて良いの?
だからエルデンリングがあれだけ売れて儲けてるのにスイッチが足を引っ張ってるって話だろ
ドラゴンボールでいくら稼いでも任天堂スイッチが食いつぶしていくw
作ってくれるところ他になくて泣きついてくるだろどうせ
デジモンはPSで展開していたフロンティア路線止めて
Switch込みでペルソナ風に路線変更して死んだでしょ…
スイッチソフトの開発中止とか
なんか時代が動いたね
死に体のソニーには確かに関係ないのにねぇw
たった2本のゲームのために6~7年も長期拘束は赤字だろ
利益全額ならともかく一部だけだったら意味ねえよ
スクエニ「switch向けタイトルで特損」
バンナム「switch向けタイトルで評価損や処分損、従業員リストラ」
switch切りの判断が1番早かったカプコンが成功し、
判断が2番目だったスクエニは大きな特損出したけど回復基調
判断が遅かったバンナムは200憶損&リストラ必須と大ダメージ
トーセも仲間に入れてくれw
売上46%減利益70%減が現実逃避してんじゃねえよ
ロマサガ2リメイクやドラクエ3もアンリアルエンジン開発なのにね
いずれは開発不可レベルまで落ちて海外委託になっちまうからな
低スペをバッサリ切るのは将来にとってもいい事
スイッチ2がそもそも無いから
ゴミッチ見捨てられたけど
任豚曰く、任天堂が第2Sスタジオ人材は雇ってくれるから大丈夫だよ
業績は良くても別の赤字部門は削減するだろ普通
ストーリー新作作ってるとは言ってたんだよな
合間の作品のはずだったサヴァイブが延期しまくった上に大して売れなかったせいですっかり停滞しちまった
いやどう考えてもブルプロでしょ・・・
死に体のソニーG&NS部門
売上高 8649億円(+12%) 営業利益 652億円(+33%) ソフト 5360万本
任天堂全部門
売上高 2466億円(-46.5%) 営業利益 545億円(-70.6%) ソフト3064万本
次から自ら開発しような
金投資しな
そんな世界線は無いなw
死にたい🐷なの?www
もう任天堂にはミュージアムしか残ってないな
なんかスイッチ向けのソフトが次々に中止になっているみたいですが?
どうしてかな?w
ホント死に体だなwソニーwww
めちゃくちゃ進化させないと爆速で飽きられる
コントローラーをケツに刺すゲームが主流な世界ではそうだろうなwww
ジョイコンをケツにさす現実を直視してる?w
その結果がこれだろ
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定したとの報道
周回遅れのくせにトップを走ってるように見える惨めっぷりだから9位なんだろ?
他のランナーは早々に周回してるのにちんたら走んなよ
PSが死に体なら最下位のSwitchは死体か
ちょうどセブンイレブンがまさにそういう動きしてるしな
トーセ赤字といい、任天堂デバフやばすぎね?
これまでも『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』『マリオカート8 デラックス』
『マリオカート ツアー』 等の世界基準のタイトルを多数にわたり開発協力してきました。
『NARUTO』や『ONE PIECE』のキャラクターが登場するゲームや、任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定したとの報道
あ、馬鹿がいる
何そのキッショイ願望?
過去そう言う願望の企業は例外なく傾いたんだが理解してる?
昔のクズエニ思想で草に生えん
🐷「見えない聞こえない~~~」wwwwwwwwwwwww
100人切って終わりでは済まないだろバンナム
エルデンに関しては直接海外販路持ってないフロムに代わって海外ローカライズやっただけだろ
角川は何のためにフロムを子会社にしてるのか分からないくらい何もしないし
オワコン豚と痴漢の居場所はもう何処にも無いんやでw
死人がしゃべるほうがおかしいのでは?これだからソニーはwww
任天堂に付いていくとこうなるんだな、トーセといい
アムロ「こいつ、ケツに刺しているぞ!」
大丈夫、そんな世界はお前の脳内にしかないw
朝から墓場で運動会
おわり
ブルプロは既に複数プロジェクトを墓地送りにした上で特損計上済みなので
今回の話は更なる人員削減が何処から行われるかと言う話なんですよ
8月の売り上げランキングでは聖剣伝説より売れている
ソニーG&NS部門
売上高 8649億円(+12%) 営業利益 652億円(+33%) ソフト 5360万本
任天堂全部門
売上高 2466億円(-46.5%) 営業利益 545億円(-70.6%) ソフト3064万本
スペック足りないので諦めたら?
根拠のない妄想を事実のように語んなよ、ハードも低性能じゃ頭も同じか?
早く成仏しなさい
結局みんなゲームは携帯機でやりたいってことが浮き彫りになった
ケツに刺して遊びたかったって言うのは見たが、寝ながら遊びたかったなんて無かったぞw
そうだよなーあんな技術を後退させるハードとか配属されるとか地獄だもんwww
中止
PSポータルで出来てすまんな
格ゲーできないでスマブラに縋ってる信者ざまあああ
・日本では欧米のようなレイオフが難しいため、実質的な業務を与えず自発的退職を促す「追い出し部屋」が設けられる
何もしなくても給料はくれるのかこれ?居座ったらどうなるんだろうw
(´・ω・`)弥助を買収交渉してるらしい企業がシン・ブルプロ作ってる
バンナムでは中止
Switchの基準がわからん
因みにこのタイミングでデジモンとメダロットという最強コラボを開始するんだぜw
スマブラfor~SP WiiUで2014年発売で2021年までDLC出てたので8年拘束
技術力が2014年で止まってるチームなんて価値ゼロでリストラして当たり前
チャイナは要らんよ
日本でもごく初期に100万超えるほど売れてるがな
そりゃDLCブーストがあるんだし売れるだろ
ゲーム会社は勝ち負けくっきりしてきたな
海外向けにも売れるとこじゃないと生き残れないね
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
危機感持ったほうがいいだろ任天堂
今回は嘘つき望月と言い出すギャグwwwwwwwww
売上46%減利益70%減だしなそりゃあ払う金もないよwww
いやわかりやすくないか
サードがどんどん抜けていくからあんなんでも出すしかないということだろ
むしろバンナムのソフトが中止になった煽り喰らったのがトーセじゃないのか
毎年300万本売れるおこぼれを定期的に集金できる最上のタイトルなのに
馬鹿だろ
キャラクタービジネスも低性能じゃ爆死するからな
ブヒッチ切られるのは当然の結果
技術ないから転職も容易じゃないでしょ
でも任天堂だけ明らかに他社と歩幅を揃えない低性能だからついていけないヤムチャに戦力外通告するみたいなもんだろ
寝ながら遊ぶ(見る)というのはスマホが唯一で最適解。
switchなんて高くて重くて品質が悪い。
望月記事ですよw
ってことで任天堂への大きなアシストになったよな
未だにPS4切れないから、Switch2とPS5,4も今後マルチ確定だよ
ゲープリはハッキング被害
当の任天堂は7割減
任天堂、今年は厄年かな?w
そうだよ。業績が悪化したバンナムが採算取れない部門を切っただけ
それが任天堂向けだったと言う話だよ。
さようならゴミッチw
下手すると今年の任天堂ソフトより売れているかもw
2.2万円とめちゃくちゃ安いswitchライトが一番売れてない時点でそんなわけない
全部任天堂ゲーとSwitchに注力してるアホサードに言えるw
和ゲーがどんどん離れていくねw
▲▲▲トライフォースはゼルダのシンボル
とうとう任天堂がやばいって現実によりそった記事に宗旨替えした?wwww
終わったわ
宮本「ハイスペックとか、ゲーム機の性能をどうするかみたいな“ゲーム戦争”と言われたりする競争に任天堂を巻き込まないでほしいと(笑)。」
バンナムも特許ゴロ893にもう関わりたくないってさ
もう切られ始めてるぞ
てかSwitchってPS4でも相当質低いタイトルじゃないとマルチ無理だよ
この一週間でどんだけ特大の悲報続くんだよ任天堂w
サードがソフトいつまでも出せないんだよ
やっぱすげーわコジカン
望月すら教義をつらぬけない・・・
先週の売上が即業績に加算される世界って・・・
Switch版が売れてたんじゃなかったか?
Switch版買ってやってるけど
昔セガが追い出し部屋作って問題になってた気がする
ニンテンドースイッチで失敗したメーカー多いな
ろくなおこぼれも貰えなかったから切ったって記事だろこれは
任天堂は自分で利益独占してて下請けなんて奴隷よ
ブヒッチ2初期の方でブヒッチ1縦マルチになり発売前にNSPXCIが流れて
PCエミュにクリアされるブスザワタマキンの黄金ルート期待してます
まぁあいつさえもそれに言及せざるおえないくらい旗色悪いとも言えるけどw
どう関係してるんだよ
特許ゴロ行為移行、任天堂ボロボロだな
主力ソフトの次回作みたいなのも当分なくなるって事だよな
高山氏:最終的には100人を超える規模で開発を行っています。
コレか
欧米でこんなんやったら集団訴訟と懲罰賠償だよ
任天堂は気に入らなかったら潰していくんだと危機感を持ったんだろうよ
それで自主的にリストラするんか
意味不明やな
ガンオン2はもうないな・・・
そしてあれはバンナム制作ではない
バンナムの開発力マジで凄いよ
WiiUやswitchという低性能ハードでマリカ8は本当にいい出来だったからな
つまり任天堂向けが切らたのはそれまでの業績の足を引っ張ってたということなんだわ
任天堂と他の差が凄まじいな
DDとかサ終しそう
特許ゴロ堂の流れでキャンセル入ってたらおもろいのにな
もうケツに刺すゲームは任天堂からしか出ない
悲し・・・・くないwwwwwwwwww
ブヒッチ1&2向けに開発しろは無理だったかw
10月になってから任天堂関連の悲報ヤバイなw
しかも一つ一つが結構でかいしwww
ガンブレ4の俺ガン画像スレなんてほぼPS5版だぞ
スイッチのイグイグした画像なんてほとんど無いからスイッチ版は売れてない
え?
何言ってんの?
欧米と違って無能社員を簡単に切れないから日本企業の競争力が落ちてるのに・・・
メタファーとかハブられてんのに何言ってんだお前は?PS4との性能差が4倍から12倍あるんだから最適化しないと出せないんだよSwitchにはそれすら売れないから苦労に見合わんがな
任天堂の天下りを解雇したんだろ
会社の都合で配置してるのに給料泥棒呼ばわりだから辞めざるを得ない
Switch2がクソゴミ泥舟って言ってるのと同じレベルだよ...
間違ってもケツの穴にいれるなよ
そこ間違えるな豚
プレステ信者は危機感持たなきゃだぞ
望月にも離脱される任天堂www
しばらく配られる予定も無いって事なんだろ
switchの開発機のNXは発売2年前には配られていたことを考えると、
switch後継機はマジでヤバい状況なんだと思うよ
太鼓のPS5特化は売り文句を見る限りスイッチ版の遅延が理由でしょうね
メタファーもPC版の方がロード速い
はちまは引用してないが、元ネタだとすかさずスクエニやソニーにも駄目を入れてきてるぞw
という夢を見たのか?
【悲報】ゼノブレイド3さん、国内限定勝負でもテイルズオブアライズに負けてしまう
ナルト:オワコン
バンナムに離脱されたのってどこのメーカーだ?w
映画テーマパーク目覚まし時計と多角的に頑張ってるんだよ
豚も応援してあげよ
◯ファミ通記事より
――開発はいつごろスタートしたのですか?
小高:トゥーキョーゲームスを設立したとき(2017年)から動いているので、6~7年くらい前になりますね。当初は、別の大手パブリッシャーと組んで、僕と打越の作品をリリースする予定だったのですが、企画が立ち消えてしまって……。(中略)
小高:株などを売却して全財産を投入したとしても、大きくした開発規模を維持するための運転資金が心許なかったんですよ。借金を抱えてヒヤヒヤしながら開発を進めるのと同時に、僕らと組んでくれるパブリッシャーを探していたところ、アニプレックスさんとご縁があり、トントン拍子で話が進んでいきました。ただ、本作にはシミュレーションRPGパートもあるので、開発会社も必要だよねと。そこで、実績もあるメディア・ビジョンさんを紹介してもらい、デベロッパーとして開発に参加していただけることになりました。ほかにも、『ダンガンロンパ』シリーズや『レインコード』でお世話になったジェットスタジオさんにもご協力いただいています。←ガチでヤバいじゃんw
自演
それどころかこれからのバンナムソフトって基本外注になるんじゃないのかってレベル
追い出し部屋は印象最悪やで
スパキン300万本の話題も飛ぶわこれ
そいつらはダンボールとかラジコンとか目覚まし時計とか作ってたろ
内製重視に舵を切るみたいだからな
そのために社員の増加や開発棟の新築とかをやってる
受諾も多くやっている会社にとっては今後厳しいかも
社内だけの案件では社員を抱えるのも限界があるからな
自演きっしょw
ホントスイッチの普及台数は意味ねえなあ
エルデンリングで儲けてるのにね
バンナムのゲームを任天堂に作らせていくってことかな?
時計が転売されて喜んでたくらいか
ブヒッチマルチのって頭につけないと
え、遅いけど
【超絶悲報】任天堂、欧州における組織再編を決定 各国子会社をNintendo of Europeに統合 事業効率の向上や意思決定の迅速化を図る
↑
任天堂は欧州の子会社潰しまくっているけど?
首切りか
その東大卒さん達って多分典型的な勉強だけできるバカだよな
業績に何の寄与もできていないし
目覚まし時計の発案とかしてそう
なんで2機種分しか存在しない箱尻が面倒だって言われてるのか考えてみろよ
スパロボDDとかまだ続いてんの?
もうとっくに終わったと思ってたが
というより寺田がクビにされたとか聞いたが
バンナムが任天堂ゲー専用のスタジオ新設したぞ!これはもうバンナムは任天堂1本に絞ったのと同義だな!
って騒いでたのに、蓋を開けたら追い出し部屋だったとか笑うしかねーよ🤣🤣🤣
それを帳消しにするのが任天堂向けだぞ
SONYの差し金か?
テイルズもバトオペも普通にバンナム製なのに
【超絶悲報】スイッチの大作ゼノブレイド3
任天堂決算資料では2022年中、国内52万本出荷、販売になっているが
メディアクリエイト集計では18万本という売り上げと差異有りまくり〜
任天堂Switchは8年前のスマホ以下のスペック セガ・サターン以下のスペック サクセス談話
switch ROM製造委託費4千円 生産2カ月リピート再販1カ月 低容量 ボッタクリ価格に全機種パリティ
例えDL専売のsteamでも任度されボッタクリ価格にパリティされます
ぶっちゃけスマホあれば要らないハードswitch スマホとのマルチかゴミッチ切りでいいと云う判断
バンナムが任天堂蜜月開発チームをリストラ
やっぱりswitch後継機って影も形もないんじゃない?
switch後継機がすぐ控えていたらこんな事にはならないよね?
あー人員切るためってこと?
望月にも見放され天堂
ファーストしかも有名所しか買わないもんな
PS5には早くなるハードウェアが入ってるけど、
PCにはそういう技術なんもないよ、速くなる原理ってなんなの?wwww
目覚まし出すからおかしいと思ったんだよ
そりゃ893みたいなムーブしてればなぁ
小売り押しつけもひどいし
任天堂のソフトメーカーやメディアの操作に使う金が尽きただけだ
もう終わりだぁ!(レ)
任天堂忖度の望月にも見放されるんだから相当よw
DQM3のトーセ、完全版キャンセルで赤字転落
ゲーフリ、ハッキングでポケモンやスイッチ後継機などの情報漏えい
そしてバンナム、スイッチ向けソフトキャンセルで従業員削除
ここ一週間でこれって凄いよ逆にw
ロボアニメ人気も低迷中だし
クズはお前w
まだ🐷はSSDが速いと思ってる低脳だったの?www
今まで味方だった望月にすら逃げられる気持ちってどんな気持ち?
スイッチ2とやらは大丈夫か?
流石に高くてキッズ買えなくて豚のおじさんがテレビインタビュー受けて映るかな?
Out: バンダイナムコの記事、日本語要約版です。今回明らかになった中止案件の一部は、会社が発表した物の他に、「ワンピースのゲーム」「任天堂から受注したゲーム」など。しばらく前から、ゲーム業界の転職市場では「バンナム人材が溢れている」と話題になっていました。
何が美しい国だ
インディーズを追い込むとか印象悪すぎるもんな
スイッチはもうオワコン
サードは全部PS5
枕大戦かテイルズかってくらい色ボケジジイて終わったシリーズ
嘘月も最後の悪あがきでそういう方向に持って行きたかったんだろうけど
早々に否定されちゃったな
PSと一緒に落ちぶれていくのは笑う
数百台ぐらいの差ならまぁ許容するけど倍ってwwww
サンドランドの損失
ワンピースオデッセイの爆死
そんなにヤバかったのか
関係ないバンナム社員のクビは
可哀想だな
4は結構評判良かったよな
スイッチ、ヤバない?w
ブタは30年前から毎年のようにソニーは終わり終わり言ってるな
アンチ乙、ケツバトラーが1億4000万本売れてる任天堂最強だと証明されるから✋
あの無能ポリコレ軍団こそレイオフするべきだろ
ダイレクトストレージ採用って書かれてたからね
その代わりダイレクトストレージ技術はGPU性能1割は使うんでフレームレート下がるけど
20年前からソニーが終わり終わり言ってるキチガイしかおらんけど?w
アライズがシリーズ最高記録レベルで売れたのに何言ってんだ?
常識的に考えて流石にオンボは調べんぞ
何のために最低動作環境があると思うんだ
そもそもバンナムは自社で何のゲーム作ってんだ
同梱版が幾ら売れてもメーカーの方には金入らないんじゃね?
?
ポケモンとデジモンの圧倒的な差
最近の若い社員が任天堂ゲー作る方に行きたがる
任天堂コンプレックス拗らせまくりやろ
ポケモンやスマブラで育ってる今の若い子にソニーへの恩義なんて通用せんからな
「任天堂ハードに出ないゲーム作れ」とか言われても「は?」やろ普通に
もし本当ならどこかに「忖度」してんなw
無双はまだ出す程のストーリーが溜まってないよ
なんでバンナムの記事でソニーガーーしてるの?
目をそらしてるの?wwwwwww
どちらも任天堂ハブに向けて進んでるってのは笑うわw
マリオとすごろくしかないwww
追い出し部屋を認める会社なんてある訳ねーだろボケw
技術力皆無の自社開発部でマリカスマブラの最新作を作れ
スマホFPS開発経験者を何人も雇ったのにメトロイドプライム4にいつまでかかってるんだよ893玩具屋
無料バンドル版で持っても意味がないって事
落ちぶれるっていうのは任天堂を切って業績が回復することを言うのか?
ポッと出の新規IPの失敗なんかより
シリーズが売れなくなってる任天堂の方がヤバくね?
まぁそれは正直そう
鉄拳とテイルズとエースコンバットくらいかな
ソニー関係ない記事ですwww
任天堂ソフトを色々と開発してもらってたのに偉そうだなwww
無双かな?
少し前の記事でブラウザゲー込のPC市場でイキってたことを加味するとそうとも言えないよ
でも開発中については否定してないんだよなぁw
解散w
パルワとサイヒル2に夢中だったけどいつの間にかスパゼロに浮気してたわw
任天堂からさよならするタイミングとしては
ガンブレ4もswitchマルチでクソゲーip死亡
SOAもゴミッチに殺されせたか
大ヒットってイメージのあるタイトル持ちのバンナムでもこうなるんだから
ゲーム会社ってマジ大変だな
すまん開発中止な
Switch向けのエースコンバットとか誰も望んでないのにな
Q:ソフトラインナップについて。
定番のシリーズものばかりで
新しいIPが少ない。物足りないという厳しい声もある。
(ソフト紹介の映像上映)
A高橋:新しいものもいろいろ考えている。
開発一同がんばっているのでご期待いただきたい。←株主からも言われてんからね
任天堂向けのゲームスタッフが辞めさせられると
何故かソニーが落ちぶれる????
マジでこいつ何もせずにとにかく利益率を高める事しかしてない
本当に後継機に事何も考えてなかったんだと思うわ
そろそろ業績悪化したんで辞めまーす。後継機?なんだっけそれ?くらい言いそう
バンナム「同上」
カプコン、コナミあたりも後に続きそうだな
海賊無双3がドレスローザ(オリジナル)までで海賊無双4がワノ国(オリジナル)までだから100%無い話のストックが無さすぎる
ガンダムもだな
返答が何もしてない仕事のできない奴の常套句なのがもうね
他のラインにまわせない
桜井さん、あんたの言うとおりやw
なんちゃってアップル企業でも目指すのかね任天堂は
洋サード←PS信者
和サード←PS信者
MS←PS信者
GOTY←PS信者
都合の悪いものは全部PS信者だ!
🐷は現実逃避する時FFガーするからw
追いつこうとして目覚ましを転売ヤーに売りつける任天堂
それぞれがんばってると思うよ
任天堂を裏切るのは信仰的に落ちぶれるってことじゃね
大企業が追い出し部屋認めるリスクとまるで違うからなそりゃw
まともな企業なら斬り捨てるよな
他のメーカーはそこまではいってないし
中小一般企業レベルなら確実に有能社員だろうなw
SAOのゲームのコントっぷりブループロトコルどころじゃない
バンナムの技術力の無さが大問題
テーマパークと目覚まし時計
解雇された彼らは任天堂が責任持って面倒みてやれよ
20年以上FFガァァアしてる高齢無職🐷
あれどれ位の損失だしたんだろw
いわゆる反転アンチってやつじゃね
PC版はガリカちゃんのロード画面表示すらないからw
◯公式チャンネルの冒頭より
桜井「私自身は、比較的パワーの低いマシンでゲーム制作をしているので、完全に出遅れている感はありますが…」
スイッチ向け開発者ってだけでもうレベルが低いんで(桜井談)
早期退職つのると技術がない社員ばかり残るんだろうな
マリカーとか開発してもらってて何言ってんだ
そんなのPCによるだろ
そりゃ泥舟なんだもん 任天堂www
一緒くたにしてないでまずスペック言えやw
PCが単一のゲームハードだと思ってそう
まあずっとスイッチゲー作ってたならPSゲーとか作れないだろうし
スイッチ基準でやってた会社はこの先ヤバそうやな
ロードが速い原理ってなんなの?そんなもの無いよ?w
2018年9月に開発中でもう6年以上経つけど
開発遅くてもその分クオリティ高い作品になっているんなら何も問題ないんだが
なんで単なる兵隊がこんな目に遭うんだよ
責任もとらない上層部とかうんこだなあ
そもそもロード時間必要なとこあったか?
( ´,_ゝ`)プッ
いきなりPSがーwww
PCの方が早くても2秒か3秒かの差だから誤差だし気にならんよ
どっかのハードみたいに20秒近く差があるのは論外だが
PCとPS5変わらないよwww
豚さようなら
デジモンは今度メダロットとコラボ展開するよ
サードに仕事回すためにやってるだけ。よくコエテクあたりにも仕事回してるだろ。あくまで国内サードというか業界の活性化でやってる慈善事業に近い
昔ハドソンにマリパ回してたのを知っていれば理解できるはず
>バンナムが従業員を退職に追い込むためにさまざまな手段を講じていると指摘されている
この暴露に信憑性ある証拠添えられたらバンナム終わるな
普通に報道もされるだろうし
比較動画見てこいよ
PC版妖精ロード画面表示ねぇからで
もう意味無いじゃん
まずそのPCのスペック書けよw
社員の有能無能なんてどうやって判断するのやらw
適当なソシャゲしか実績がないところにでも外注すればいいだろ
現実 不安
不安 妄想 妄想 現実
現実 親 🐷 年金 不安
不安 妄想 妄想 現実
現実 不安
不安 現実 不安 現実
はいはい 悔しいね
変わらないの知ってるんだよwww
損切りで切られるのが任天堂受託ゲームなのは草
あとな、ブルプロはPCがだいぶ先行してんだよ
次世代機発表前はPC独占だったのに都合のいいように歴史改変すんな🙄
全機種マルチだぞ脳無し
🐷Switchのせいだろ
ずっとPCで運営してたのに突然どうした?w
なんかどこもソフト開発してそうに見えないんだよね
そしてブルプロの大失敗からのゲーム中止にDEI推進・・・ドラゴンボールでなんとかなるから良いか
ソニーG&NS部門
売上高 8649億円(+12%) 営業利益 652億円(+33%) ソフト 5360万本
任天堂全部門
売上高 2466億円(-46.5%) 営業利益 545億円(-70.6%) ソフト3064万本
バンナムにはもう必要ないんだろう?
レベル5だけはみえるよw
いや大手では最近そういうの無理だからw
分かってたけどキャラ大幅減するだろな
マジで言ってる?
体験版でもいいから遊んでみろよPS5でも画面切り替え等で短いがロードあってうぜえぞ
あのグラ程度なら普通は一瞬なのに最適化できてねえ感じ
アトラスの技術力的に仕方ないのかもだが
で、反論にあげてくるのはps4との縦マルチっていうオチ
豚「メタファーのロード時間ががががー」
アホだろwww
普通気づくよね
ポリコレに否定的な社員は要らないって判断だね
素晴らしい
なぜ連投🐷はこうも分かりやすいのか?
Switchのロード時間のトロさを問題にしろよw
その上でPS版でても全く最適化されてなくて全く盛り上がらなくて終わった
鉄拳8
ナルトは普通にナルティメットの新作がなくなったとか
この時期ならスイッチ2向けのゲームだろうし
CSはPS独占なのに、なんでスイッチの開発ラインが大量にあって、それが止まるって記事になるんだよwww
🐷の知能って自分がいってることの矛盾すらわからないからホントどうしようもないwww
話題そらし
豚はジョイコンをケツに刺してろよwww
そうであってクレクレ🤭www
CSはPS独占なのに、なんでスイッチの開発ラインが大量にあって、それが止まるって記事になるんだよwww
🐷の知能って自分がいってることの矛盾すらわからないからホントどうしようもないwww
すでに別のディベロッパーは確保しとる
成功する要素が無かった
大丈夫か
TVから松本人志やフワちゃんやジャンポケ斎藤が消えても何とも思わんし業界は平常運転しとるじゃろ?【任天堂もそうなる】w
トーセにゲーフリにバンナム
次はどこかな?w
ちょっと関係無いけど
スイッチ独占の天使の詩コレクションは
PCエンジンのロードの長さまで完全移植してて
びっくりしたw
海賊無双系はまだマシだけどそれ以外はマジでハズレばっかり
という夢を見たのさ
桃鉄みたいにサードも売れるswitchとは大違いだよ。
と持っていきたくて必死すぎる
スイッチの5倍もデカい市場規模かつPSのほうが遥かに任天よりサード比率高い健全な市場なんだから
デカくて健全な市場に出さないわけがない
Steamユーザーの殆ど化石以下か🤭
お前の12万PCより速いよ😁
まあ簡単にレイオフできる人材として派遣社員が居るんだろうけど
本来の雇用安定という目的なんてもう形骸化しちゃってるよねえ
アンカミスか?謝罪ちゃんと出来るかな?
それで年収500万とか貰えるなら逆にモンスター社員になって意地でもしがみつく自信あるわ
(中略)
もちろん、無駄な経費を削減し、効率的な方法を追求するのは当然です。また、世の中ではリストラとして「たくさんの人の首を切ることによって業績を回復させる」ということもよく言われますけれども、任天堂では、それぞれの分野の社員が、それぞれの仕事の中身で貢献をして今の全体としての姿がありますので、その一部だけを取り出して「会社(の業績)が厳しいので会社を去ってほしい」とするのは、長期的に当社の力を強めることにならないと思っております。
任天堂が切られたって記事で何言ってんだこの馬鹿
ん?
スイッチ後継機マジでやばくねw
スクエニ、トーセ、バンナムな
グラボの記事でいくらでもPCvsPS5のこと書いとけw
ぶーちゃんついにSwitchのことをプレステ言い出したよ
マジで任天堂、時計とか作ってる場合じゃねえぞw
ケツに刺したジョイコン引っこ抜いて真面目にソフト作れよwww
🐷の知能レベルはこれだからな。なぁバイトさんwww
擦り付けきもっw
あれめっちゃ楽しそうやん
来期はチンテンの売り上げ1兆割りそうやなw
そのダイレクトストレージなりgen4やgen3、リード速度全てがバラバラな環境が存在するPCと均一な環境のPS5で比べても無意味だってなんでわからないの?絵に描いた餅のPCだから?
欧米なら集団訴訟で会社潰れるくらいの賠償金や
スクエニ、バンナムは切った
トーセはキャンセルされた
もうジョジョのゲームが出る事はねえな…悲しいぜ
任天堂に都合が悪い記事なので🐷が必死に話題反らし
これは望月の記事ですw
仮に超えたとてバンナムが任天堂のソフト中止したのは別に変わらんだろうに…
こんなのソフト開発するわけねえだろってチーム切った可能性があるな
欧米ならこんな面倒なことしなくても切れるよ
正直くっそつまらん海賊無双の足元にも及ばないレベル
まぁドラゴンボールが異常すぎるだけ
だから自主退職を申し出るような追い出し部屋ができるんだ
スクエニの記事本当だったじゃんw
240円のスマホゲーとバニーガーデンしかやらないキモオタゴミッチユーザー
危機感0w
初が来ちゃうの?wwwwww
片やレイオフ&開発中止
明暗のコントラストが激しすぎるぞ
アンカミスで人の事を罵ってんのに謝罪もできねえのか
豚と同様なクソゴミ野郎だな
スクエニが否定した本当だったの意味を教えてくれwww
望月の一次ソース以上のものが出てこなかったのに本人が我慢できずに出てきちゃった?
トーセ
バンナム
あっ、察し
もう各社Switch2に向けて動いてるぞ
派遣が真っ先に切られた
今度は正社員って流れ
切られたゲームは今の状況で作る価値ないってことだw
いつもは↑こんな事書き込んでるゴキブリの姿か!?これが
ゲーフリはテイクツーと組んでProject Bloomって新作IP作ってるよ
任天堂も解散させてるのに見えない聞こえない🤭www
それ逆のことも言えちゃうのがね
任天堂もリストラしてるのは見えない聞こえない🤭www
一応大企業だし流石にその辺とは影響力が違うよ
芸能人ってのは所詮は人だからいつか死ぬわけで、過去に数多の大御所が亡くなっても業界は代替わりして続いてきてるのに松本一人いなくなっても誰かが穴を埋めて終わり
企業だとそうもいかないからな
任天堂だけで数千人の従業員がいるし、取引先にも大きく影響するから
罵られてるつもりなんだ
なんの自覚が?
少なくともバンナムは逃げてるやんけw
お前らは信じてやれよw
望月記者が要約してないとか、今までの「実績」からすると信じがたいがw
という願望
いやースパイダーマンのあとであれではなあ
🐷「原因が判明!現在は退院が理由!」
こうかな?w
信憑性はあるだろうw
その場で今年の発表はないと答えざるえない
日本一「ファントムブレイブ新作のメインはSwitch」
マーベラス「ルンファク新作CS版はSwitchのみです」
アクアプラス「もうPS限界なんでうたわれSwitchに出します」
どー見ても続々とPSからゲーム会社が逃げてる様にしか見えんのだが…
普ドラクエ11みたいなオーソドックスな4人横並びターン制RPGじゃダメだったの?
そろそろテイルズ新作も来るみたいだしな
スイッチ終了宣言で草
海外でゲーフリ笑われてるし
望月は、ソニーにも、任天堂にも記事を否定されたことのあるただのキチガイですよ?w
正直毎年起きているニンテンゾーンの一つだからなあ
エミュられハブッチ信者が憎きPCMRパソコンガに転生するのも当たり前です
3流タイトルと3流会社で何が言いてえんだ?糞🐷
望月独占w
発表できるんだろうか?w
中小サード全体がそもそももうアカンくない?
スイッチでも売れてない
お前が挙げた会社もレベル5もコンパもみんなガッタガタ
同社は2006年に発売されたニンテンドーDS向けソフト「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」をはじめ,さまざまな任天堂タイトルの開発に参加。昨今では,「星のカービィ ディスカバリー」や「星のカービィ Wii デラックス」にも携わっていた。←去年と今年と任天堂界って…
サイレントヒルもメタファーもスパゼロもモンハンもできないゴミッチ
今のバンナムはブルプロやガンダム関連の爆死で印象悪すぎるし
新ハード発売前にサードがみんな逃げるなんてなかなか無いぞ
ゲーム以外にお熱になり始めてるのは悪いサインだったか
円安円高とか任の利益にこだわってるからこうなった
ゴミ野郎だなぁ>>808みたいなミスしてしれっとしてんなよボケが
Switchのせいでファルコム初の赤字決算だったのによく言うわ
くず企業www
冷静に考えたらさあ、
初期からのファン世代ってとっくの昔にSwitch卒業してる年齢だよなあw
Switchで開発する意味無ーじゃんwww
FF14は世界的にヒットしてるやん
大手0で草生える
ブルプロの事かー!!
switchより性能いいゲーム機やPC用のゲーム作ってるくせに任天堂のゲームより低クオリティなんだから単純にセンスがないんだよw
企業には相手にされてないけど流出人材のほうで取材はできてるてことかな一応
龍の国とダンガンロンパ小高のやつはただの契約だろ
というか中小サード自体がダメ
Switchに力を入れてるサードが赤字になってる現実を見えない聞こえないしてるお前が見えてねえよ馬鹿がw
いやこれバンダイが切った話なんだが?
そもそも任天堂にそんなツテがあるなら
とっくにスイッチ2とか出ているだろ
火のないところに煙を見る、取材しないで記事をかけるのが望月の特技ですが?
Switchの後継機はかなりきつくない?
今どきブラック丸出しの追い出し部屋で退職を促すって、まさに企業が行うポリコレが如何に形式的なものであって偽善と虚飾に塗れてるかをこれまでになく見せつけてるな
もともと内製ではカスみたいなゲームしか作ってない割に偉そうに振る舞ってるクソ会社なので嫌いだったが、完全に化けの皮が剥がれたね
どー見ても任に山下されてゾーンに入って業績だだ下がりした会社ばかりなんだけど
どうもいろんなところ見ると今年には出るつもりで動いてたように思える
ドラキュラDSコレクション早くも20%オフ来たな
買うか
望月がスイッチ後継機が何回出るっていったか知ってますか?
ブレワイとティアキンだけやん
ゲームボーイからスイッチまででたったの2本しか神ゲーがない
ただ青沼が有能なだけでスイッチはソフトの足を引っ張ってる
性能いらないならswitchの後継機はキャンセルして今後もswitch継続しますって言えば?
誰もそれで困らないよね?
🐷しか来てないよw
任天堂もゲーム興味無くて別のもん開拓してるしなぁ...
日本の中小のさらに一部のみww
まあでもこれは任天堂が悪いんじゃなくて
山下さんマネーにまんまと釣られてるのも悪い
追い出し部屋で100人も辞めてるなのがマジなら
喋る人はいくらでもいるだろうなw
任天堂受託の仕事までPSユーザーのせいにするこの無茶理論
いやそれはそれとして普通に和サードもまともなハードで作ったほうがプラスだろ
わざわざ任天堂のデバフハードで作る意味がない
スクエニ系めちゃくちゃ多い
だからスクエニの方針転換の影響だよね
それならSwitchタイトルじゃなくてPSタイトルの開発中止になるよね
海外市場に向けてUE5で量産して技術上げて行った方がインディーズも明らかにプラスになる
パルワみたいな大ヒットも狙えるし
ってか、それしかないんよな
紆余曲折はあるけど10年以上前に開始したサービスやし
その間になにかヒット作があったかといえば・・・
山下さんやラグナロッカー時限独占バレの最弱プラットフォームにわざわざソフト出す意味ある?
PS4版だけ売れてPS5版売れてないのにそれはねぇわ
どう見てもお荷物はPS5版じゃねぇかw
こりゃスイッチ2もお先真っ暗だな
スイッチにいっても関係なく売れん
そもそもマベは赤字だぞ
パッケ版の話かな?
なんで特損出すような企業が出たんやっけ…?
スマブラ、マリカ
スクエニは超特大の特損(´・ω・`)
半端な予算のチープな中堅ゲーリメイクは今後は出さないって事だな良いことだ
でも凍結されるIPも増えるだろうなあ
いつまで夢みてんの?w
またPCと箱0本のファミ通でパッケガーか滑稽だなw
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定
DQⅢRのスイッチ版をどうやって遊ぶつもりなんだ
要はスイッチ版を買う奴を馬鹿にしたいのかな?
海外狙わないとそら縮小よ
少なくともswitch2のラインがこの時点でバンナムに無い時点でswitch2は来年も無いんじゃない
バンナムは鉄拳も売れてるし、フロムとも組んでるやろ
1000なら任天堂倒産
似たようなことがバンナムでも起きてるのか
頼むからスパキンのDLCに注ぎ込んでくれよ、全部買うから
スイッチ切ればクオリティもっとあがるって話だぞ
PS3未満のスイッチじゃきつい
トーセ赤字
日本一も過去最低売り上げ
ファルコムも初の減収
これの何処がスイッチ天国なんだよ
バンナムの場合はブルームバーグが任天堂向けで特損て明言してるから騒ぎようがないね
と思ったらここまではっきり書かれてるのにPSガー!!!って言ってるやついてマジで怖い
任天堂は?
リッジ4やエスコン3などPS1時代のやつ
バンダイはガンダム戦記1,2リマスターせいや オフでロボゲー遊びたいんじゃ
そのスクエニが何のハードのラインをやめたかって話に何を言ってるの?
バカなの?w
そもそもパッケもps5の方が売れてたし虚言癖スゲェ
この統失ブタなにわけわからんことブヒってんだ?
バンナムはUE5に切り替えたのにナナイトルーメン使えないブヒッチ1&2さん😭
[力スイッチ]発売未定のNintendo Switch版「Life is Strange: Double Exposure」、外注丸投げでライティング焼き直し等で時間がかかっているらしい
こちらのインタビュー?によると同作の任ッチ版は移植を蘭Engine Software BVに丸投げしており、PS5版等はUE5のLumenやNaniteを利用している物の任ッチでは使えないので、動的なライティングではなく全てのライティングをベイクし直す必要があると話していたとか。
任天堂がお金をバラ撒けなくなり、今まではメディアや買取保証を使って誤魔化していたSwitchが
協力的だったサードメーカーからもハブられだして、一般の人から見ても明らかに冷え込んできているのがわかるくらいピンチだって記事なんですが
ソニー超汚染人(キリッ
脳障害が進みすぎだろw
追い出し部屋へ…
100%スクエニやらバンナムやらのやらかしだろ
まあソニー恩義マンだろうな
サードのお情け移植で散々劣化板のくせに自慢の普及台数で売れもしないのに
判断を誤った所は痛い目みてから新時代に突入する
🐷嘘しかつかない
記事内容に沿ったこと言えずに捨て台詞みたく滅茶苦茶な人格否定しか出来ないなら黙ってた方がいいよ
スイッチ向けが全然売れてないからだぞ
日本語でおk
スクエニは反省して内製重視、ハイエンド重視でいくって言ってるだろ
まぁ今年に出たソフトは数年前から動いてたであろう外注かつ小粒なタイトルが多いが…
中小っていつになったらPS4の性能使いこなすんだろう
もうPS4って12年目突入してるんですけど
PS4はソフト開発しやすい設計だから言い訳は通用せんぞ
PSのせいにしようとする豚は無茶し過ぎだろwww
R4ならPS5で出来るやん
ほぼリマスターみたいなもんだろあれ
それを自前じゃ作れなくて外部委託するってどんだけ技術不足なんだよ任天堂w
でなんでSwitch向けのみが中止になるの?
その体制に完全以降した後はロマサガ2リメイクみたいなタイトルは出ないだろうなw
ps3のゲーム移植全部劣化したしps3未満でしょ
Life is Strangeってグラフィックにこだわったゲームでもないし何作かswitchで出てるのに
今更これswitchじゃ動かねえやみたいな話になるのかよ
PSが耐えれなくて家庭用ゲーム機から撤退して、オタク向けガジェット方面にいった
今までもそうだけど、海外含めてCSゲーム機と呼べるものがSwitch2だけになる
1番終わってんのは任天堂ね
決算見ましょうね
バンナムもいきまぁす!ドラゴンボール絶好調おめでとう
最近カスハラ誹謗中傷対策してたのバンナムだっけ、お別れすると狙われるよな
誰がしてるかバレてるんだなやっぱ
Switch末期、PS5は大失敗でサードには辛い時期だよな…
Switchからは撤退確定だな
バカゴキだけだ、分かってないのは
今年スイッチ独占ソフト出したか?
因みにPS5独占は出している時点で
何が特損なのか答え出ているじゃん
wiiuと同じルートで沈みまーすwww
バンナムあたりの一応は歴史ある企業だと年功序列も残ってるだろうし
あー、いつか俺もそんな扱いになるかもと思うとおそろしい
普通にPCかPS5でやれやw
そうやって現実逃避しとけ間抜けw
DQM3のトーセ、完全版キャンセルで赤字転落
ゲーフリ、ハッキングでポケモンやスイッチ後継機などの情報漏えい
そしてバンナム、スイッチ向けソフトキャンセルで従業員削除
ここ一週間でこれって凄いよ逆にw
Switch切ってソフト開発に踏み切ったとこほとんど決算で良い数字出してるのに何言ってるの?
任天堂からの受託を切ったという記事で
よくアホな事を言えるなあ
グラ信仰の崩壊
これに尽きる
いくら金かけてガワだけキレイにしてももう売れない
PSの死で確定した
来年PSリードでモンハンとGTA来て覇権ですまんな
売れないからっていう当たり前の話がわからない?
4桁しかうれないベスト10なファミ通ランキングだけ見てる人ですか?
出したところでサードからソフト出ないんじゃ・・・
勝手に会社が崩壊しても世界の進歩は止まらんし
崩壊の次は消滅だね
switch2に向けた準備で今までswitchで開発したチームを解散て何のギャグだよ
お前も分かってるんだろ?switch2は本当にヤバい状態で出るかもわかんねえんだよ
スイッチマルチしてんだからムリに決まってんじゃん
クオリティの低いタイトル量産してIPの価値を毀損させるのが趣味なんじゃね?
そもそも、儲からないのわかってて任天堂にハード作ってくれる酔狂なメーカーはもういないよ
それで任天堂タイトル中止は面白すぎるでしょ🤣
ソニーG&NS部門
売上高 8649億円(+12%) 営業利益 652億円(+33%) ソフト 5360万本
任天堂全部門
売上高 2466億円(-46.5%) 営業利益 545億円(-70.6%) ソフト3064万本
殆ど気狂いレベルだわ
バイト君それは無理があるね
Switchに付き合ってたら技術が進歩せずにどんどん置いてかれて死ぬねwwwwwwwwwww
> 任天堂からの受託タイトル 開発中止
スイッチハブのメタファーや
スパキンZEROが売れたという記事が連続出ているのに
おまえバカだろ?
今年の任天堂のゲームFFより売れてるタイトル一本もありません🤣
ソフトの値段は殆ど変わらないんだぞ
こんなの破綻するの分かりきってるじゃん
メタファーみたいにアートワークが凝っててセンスある画作りが出来れば
最新技術のグラじゃなくても売れるしな
現実
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定
それで任天堂捨てたんだから答えやんw
全く崩壊してなくない?
普通にユーザー側がグラフィック求めてるからホヨバやPSハードが好調なのでは?
今年だと黒神話や今さっき記事出たスパキンとかPSの性能ベースの3Dグラフィックで開発したことにより好調ってニュースだったよ
今年スイッチ独占ソフト出したか?
因みにPS5独占は出している時点で
何が特損なのか答え出ているじゃん
コイツ無職だから一晩中連投するんだろうなあ
スクエニやバンナムだよね
特損出してるし
スイッチマルチでバカ売れしたゲームって何かあるのか?
開発してません、がありそう(後継機を発売するとはいってない
そうだね
売れないのはSwitchソフトばかり
投資額の規模を見ればコンコードの失敗なんて微々たるものよ
全てが成功するとはソニーも思ってないしどこかで失敗してもいいように織り込み済みで計画は立ててるでしょ
初日で300万で絶好調笑
任天堂が目覚まし時計メーカーになるは割と笑えない冗談かもしれねぇな
事業分割始めて謎の家電メーカーとかやり始めて驚かないわ
Switchとか言う無駄にゲームの劣化と言う名の最適化で時間取られるゴミハードw
専門部署を削るくらいだから相当金の流れが渋くなったんだろうなぁ
こんなん相手してたらルネサスの二の舞になってしまうww
コロナあってもWiiDS最高売上抜けませんでした
Switch2はSteamDeck未満の性能で0台からです
ヤバくね?w
そのうちふて寝するモードになっちゃった
お前だろそれw
これゴミステ5が足引っ張ってるって事じゃん
バンナム「やっぱりダメだったよ……」
プッ
頭おかしいんかこいつw
あー図星突いちゃったか
御免ねw
でも君がニート臭丸出しの間抜けなレスしてるのが悪いんだよ?
0にはしないんじゃね、数は減るだろうけど
出してもスマゲーかもだか
ロジック崩壊か?
メタファーもスイッチのゲームよりはポリゴン数多いっしょ
モンスターズ3やダイパリメイクみたいなのとは絶対に一緒にされたくない
100かゼロではないので
あー図星突いちゃったか
御免ねw
でも君がニート臭丸出しの間抜けなレスしてるのが悪いんだよ?
いつもみたいにサウジ助けてよおおおおおお
あ、売った直後だったわ🤣
任天堂の不振とドラゴンボール関係ないけど頭おかしいんか?
予算出せんだろうな
つまり今後もDBゲーは暫くは安泰
バンナム「任天堂切ろ🤣」
ステ豚ってなんだ?
子供部屋にステイし続ける豚のことか?w
ダメなのはスイッチでした
劣化作業が無駄な工数ってわかんだね
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定
絵文字無職はなんか他人を煽りたくて仕方ないって感じだな
多分自分がニートに近しい存在なんだろうな
クオリティしょぼすきて笑われる
6万円🏺
バンナム「さようなら任天堂」
サウジアラビア「さようなら任天堂」
任天堂に見捨てられた豚
さすがサード爆殺王
先日のトーセにしてもそうだけど
Switch関連で振り回されているとこ多そうだな
問題は中止になった理由だが、スイッチ2が年度変わるぐらい大幅に遅延したのかな
🐷はなぜこのシンプルな理屈が理解できないのか?
こんな奴らばかりだから後継機発表後に上がるどころか一気に落ちると思うよ
素人がこのタイミングで株が上がると判断した時には既に株価にそれは織り込み済み
事実がネガキャンw
任天堂タイトル作ってた訳だし
Nゾーンは追い出し部屋対象で開発中止か
明暗分かれすぎ
事実がネガキャン🤭w
アホはよく見ような
現実がネガキャン
事実陳列罪ニダブヒ!
説得力ないわ
批判だけされても
有効な代案を出せ
現状グラフィックに注力するのが無難、最適解というのが結論
単純に良い話題が何もねぇだけだぞ?
それとバンナムオンラインの人員整理
ケツに挟めば嫌なことも忘れられるよぶーちゃん
売上半減で買ってないのはお前ら🐷な
いつ梯子外されるかわからんし
俺達は睡眠時間削ってゲームしなきゃいけないのにぶーちゃんはゲーム無いから早寝出来て時計のおかげで早起き出来るの羨ましい〜
Switchマルチだと購買対象から外してるわすまんな
スクエニからも切られてるだろ。今度はバンナムかよ
本当に次世代機作ってるのか?
来年発売ならサードはむしろ対応に忙しいはずでは
希望は持たない方がいい
任天堂からの受託タイトルの開発中止という発表時点ですでに終わっている
中途半端なキャラゲーならソシャゲでいい
キャンセルされてるのは任天堂でした
世代が変わったって作ってる物は普通に出すよ
中止になったって事は開発費の回収も無理だと判断されたから
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定
任天堂が切られたんですね
このキャンセルが立て続けに起こってるのはスイッチ後継機に何か悲報が業界内で出回ってるんじゃね?w
switchの開発機のNXは発売2年前にはサードに配られていたからな
今段階でswitch後継機の開発機が配られてなくて、
さすがにここから2年も待てないと判断した可能性はあるね
switch2に向けてマリカー新作でも作るか
スパチュン外注な
任天堂タイトルがキャンセルされたって記事で何言ってんだこのバカ
PSが標準では?
今年も多分一番出しているんじゃね?
そこがスイッチ切るとか相当な事だぞ
任天堂大丈夫か?時計とかミュージアムとか別の道探ってるのかね
義務教育すら受けてないの?
アホだろこいつら
切られたのにそれはない
じゃあ好調の会社はどこでしょうか
まさに虫だなお前ら
俺もなんかもう疲れたわ色々と
スイッチハブだからって適当な事書くなよ
いい加減ハロワいけよ
バンナムは知らんけどスクエニは今後は内製メインで外注減らすって自分から言ってるんだし
何の問題も無いんじゃねw
スタジオ2が受託したブヒッチ案件も開発中止で
ホヨバや黒神話やスパキンその他大多数ハイエンド高ポリゴン3Dゲーがバカ売れてるしてるの?
なんでこの後も発売予定に大量の美麗グラゲーが控えてるの?
なんでGTA6が2億回再生数超えたの?
しっかり説明頼むわ
どうせネームバリューだけで買う連中に売れるんだから
まあそんなやり口がいつまで続けられるかは知らんけど
バンナムに切られたから
今から探して0からノウハウ無しで開発とか4年以上掛かるんじゃね?
無くなってもユーザーは別に困らん
記事読めクソガイジ
もしくはケツバトラー特化の様な性能そのままでギミック追加の路線かもね
レトロハード専用の部署を用意するとか大手のやる事じゃないと判断した感じ
世代遅れは黙っとけ
馬鹿でもどういうことか分かるよな?
あの時もバンナムWiiに注力して会社傾いた
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定
スマブラはバンナムが作ってるのにそれがない?終わりだ…
元々ゲームキューブの頃から下請けに丸投げだったしな
平常運転じゃん
ヴァルキリーエリュシオンとかダイ大酷かったしな
あの時期は特に小・中規模タイトルの評判の悪さ続いてたししゃーないで
シンギュラリティも始まる前から爆死確定
あれ?これもう撤退準備では?w
社会情勢の変化で販売価格的にswitch2のスペック落とさざるを得なくなってバンナムも切る決断に至った感じか
まあ現にテイルズオブアライズの時も
キャラモデルをフライトユニットの外注から
内製に変更したからね
やらかしたのとスイッチはハブ
半端なキャラゲーはソシャゲ
原文読んでバカにされてるだけだから辛いだろうけどちゃんと現実見ようね
任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定
バンナムに外注しまくりの任天堂は困るね
マリカー、スマブラ、ポケモンスナップなんかも無くなっていいんだw
雲行き怪しいな
売るもんねぇんだから
Switchタイトルの方がタイトル出してるし失敗してんじゃんバカか?www
それかもう付き合いきれないレベルのクソスペックハードだったとか
現実 不安
不安 妄想 妄想 現実
現実 親 🐷 年金 不安
不安 妄想 妄想 現実
現実 不安
不安 現実 不安 現実
成果ゼロで草
キャラゲーも本気で作らないとCSでは売れない
スパキンが証明した
アトラスXboxリードなの忘れすぎだろw
最近の決算だとSIEとKONAMIくらいだよな堅調なの😞
後継機が躓いた結果バンナムも開発継続不可になったと
時計メーカーに転身かな?
どっちが評判いいかって考えたら任天堂だけどな
任豚が嘆願書を京都の御本尊に送り
追い出し部屋開発中止の第二スタジオSスタジオは
御本尊が救済買収するらしいから
いまだに続いていたんか
だのに任天堂はFF16発売1時間前にダイレクトぶつける嫌がらせとかしてた。テイルズオブアライズ体験版配信の時はポケモン新情報ぶつけてきたし
そりゃいつかこうなるわ
ソニーなんて別にソの字もないのにアンチの話題にされてるけどw
と思ったら、なぜか望月記者がコンコードのこと言及してたよw
いやいやリードではないよ
メタファーの広告を箱独占にしただけだよ
特許ゴロの評判www
メタスコ掲載サイトのレビューコードもほぼPS5だし
PS5版が1番売れて嬉しかったんだろ
要はスイッチハブ
だってメタファーの国内版パッケージなんて存在しないからプレゼントのしようが無いですし…
あとコードヴェインも売れたんだから続編はよ
見事に業績悪化してるよな
巻き込まれたのは任天堂に関わって業績不振になった企業の方だったね
自業自得とはいえ日本一とかあと数年で消えるんじゃねえのあれ
PSに出したら続編は出ないってこど
ブルプロのせいで開発中止になってるとおもう
エルデンリングの海外販売が絶好調
箱の国内版パッケージのことね
スイッチングハブで「アナザーセンチュリーズエピソード」出してほしいわw
バンナム第二に外注したのに開発中止になった任IPゲーってマジ?🤣
でも2024年にもなってまた時代遅れのものだしてきたから流石に付き合いきれなくなったのか
任豚「きたあああああああ」
ええんか?
なんでわざわざ低スペックのほうで遊ばなきゃならんねん
というわけでスイッチ不要なんだよね
それがスイッチとPS4ならまだしもPS5となるともうスペックに差がありすぎるんだよ
PS4のみでミリオンは売れたコードヴェイン
お前らにはケツゲーがあるさ
任天堂が没落したのは誰のせい?
景気のいい話なのは転売ヤー限定だけどね
豚曰く、バンナムなくても内製でマリカスマブラ作れるらしいからw
損切りタイトルのお陰か
中止ってことは任天堂都合じゃないとあり得ないわけで
それが後継機の計画変更じゃなきゃなんなんだろうか?
任天堂ハードで売れたテイルズなんて皆無やろw
スマブラ内製で作ったことないだろ
まさかとは思うけどゲーフリと一緒にハッキング被害受けてシステムロックされて身代金要求とかされてる?
復旧出来ないからかなりスケジュールが遅れてるとか?
任天堂関連ソフトが立て続けに開発中止は異常事態でしょ明らかに
GC版シンフォニア売れたやん
Switchレベルのゲームしか作れないよねえ?
(追い出し)
アライズで息吹き返しただけじゃなくPS3タイトルがSwitchに移植されて劣化してたのほんと草
🐷「開発費が安いSwitch」が有力サードから悉く切られているのは何でですかねww
つまり撤退って事か?
カプコンもスイッチ独占で失敗して反省
そしてまたバンナムも〜か
一旦サードになる覚悟があるか分からんが
初作SFCぞ
売れたかは知らんけど
国内はしないが海外は頻繁に切ってるぞ
マジで任天堂ヤバい?w
ここがごっそりやられたんちゃうか、これ
まあ、デキンダーの記事やけど、あいつが任天ネガの記事書くのも珍しいからな
コエテクも続くかもな
「巻き込まないでほしい」発言と…
何十年と社員食わせていけるだけの金を持ってるって豚が自慢してたから任天堂は一度サードになって現実を知るといいと思う
Out: バンダイナムコの記事、日本語要約版です。今回明らかになった中止案件の一部は、会社が発表した物の他に、「ワンピースのゲーム」「任天堂から受注したゲーム」など。しばらく前から、ゲーム業界の転職市場では「バンナム人材が溢れている」と話題になっていました。
バンナム不在どころか桜井もいないのにどうやってスマブラ作る気なんだろうな
テイルズ初代はDQ6とカチ合って大爆死したんだよ…
PS1に移植してようやく日の目をみた
任天堂には4年の開発期間を費やし注力した目覚まし時計があるというのに
カプコンもしばらく前からSwitch用タイトル激減してるし大丈夫なのか
上司「んー、また逆裁で」
SFCなんて世界で4000万台しか売れなかった爆死ハードやん
続くもなにもコエテクもちょっと前にAAAタイトルに力入れる宣言したり無双をswitchハブしたりだぞ
コエテクもAAAスタジオ新設してるし
はっきり言わないだけで任天堂ハブの準備やろ
コエテクはガストが残ってるくらいで無双もSwitch切ったしなぁ
最近のコエテクってあのいつもの糞グラから上達したの?
いいえ、目覚まし時計です
DD:まずは,コアユーザーの視点から。「三國志8 REMAKE」は,自分で作った武将を登録できる数が現状150人とのことですが,増やすことは考えているのでしょうか。本作は,武将プレイができるタイトルなので,コアユーザーはどうしても「自分だけの三國志」を求めると思うんです。公式番組でも「新武将の登録を増やしてほしい」という声がかなり寄せられていました。
越後谷氏:実はメモリの関係で150人という数がギリギリなんです。プラットフォームによっては増やすこともできなくはないんですが,どのプラットフォームを選んでも同じように楽しんでもらいたいという思いがありますので。
佐野 新氏(以下,佐野氏):とはいえ,開発としては限られた条件の中でもできることは常に模索していますし,ユーザーが望む声が高いものに関しては,今後も方法を模索し続けていくつもりです。
PS5の悪口ですか?
3DSでは1万値下げしたのにDSから売上台数半減
wiiuはスプラトゥーンを産み出した以外の功績が何もなく大爆死
Switch2もどうせ半減するだろうよw
任天堂「いいこと思い付いた!次は目覚まし時計にゲーム遊べる機能付けようぜ!」
……?
PS5は既に6200万台売れてるけど頭おかしい?
ラインがなくなるって事はSwitch2向けの開発は縮小或いは閉鎖って事だ
正解
PS5は6000万台超えたが…
あんなもんにそんなリソース割く時点で人材不足してるの露呈してるわ
PS5はとっくに超えとるがなw
残る大手サードは……
スイッチには過去作連発、
そして海外パブリッシャー任天堂のモンハンストーリーズをマルチに展開と
相当やり手なのがわかるねwww
9位防衛も難しくなり今は二桁順位ですけど
ミュージアムと目覚まし時計で頑張ってください
従業員まで削減とかさ
完全に任天堂切りやん
グラの技術力は迫ってるというかもう追い抜かれてる可能性すらある
って事ならこうはなっていないだろうしね
ドラゴンボールゲームが半日で300万本!
Switch
任天堂受託タイトルを中止
この差よ
ゲーム市場ってかなり小さかったからなぁ
ソフトが不足してるswitch向けでキャンセルってのは考えにくく
あるとするならswitch2に計画変更があって引きずられて後継機向けソフトがお蔵入りという感じか
要はスイッチハブってことだろ
7割減でカツカツなんだろ
その気になれば目覚まし時計だって作れるんだぞ
マリカーやスマブラだってちょちょいのちょいよ!
「学園ハンサム状態w」
「 コエテクはフィギュアのノウハウ活かせないのか」
「ユミアのアゴリエ」
「バケモン!」
「モデリングのバランスだけならコンパイルハートのが上レベル…」
9位防衛なんて何回も失敗してるぞ
パテントロール堂に搾取されたくないからな
そりゃあ🐷も発狂するわw任天堂悲報続きだし
うわああああああああああああ
知ってた
そんな認識でええのか豚くん!!
そもそも重要タイトルは自社で作るべき
なんで外注なんだ
後継機なんて出せねーよなwww
ソニーに言えよw
セガもソニック以外はスイッチングハブばっかりになってる
ソニックとPSOをハイエンドで真面目に作れよホント
↑
任天堂は欧州の子会社を潰しまくっているし
本当にヤバイよね
……?
任天堂は日本のゲームに対して嫌がらせなどしないというのに!
ゴキの手のひら返しが今から楽しみ
そもそもの開発力が微塵も無いからね任天堂は
当たり前
数字だけ見て勝ってるだの言ってる奴はPCさわったことも買ったこともないエアプ
ソニーは自社のスタジオで作ってるだろ
外注まみれは任天堂だ
作れないからでしょ
5000人も従業員居るのにあえて作らないって判断はしないだろうし
任天堂はコロナで様子見した段階で詰んだな
おいおい、proさんが出るまでもねぇじゃねーかw
俺はDQのヘルバトラーやなw
ヘルバトラーがケツにジョイコン突き刺して尻振ってるイメージww
体型的にもぶーちゃんで妙に違和感がないんだよなw
PSも携帯機の噂出てるから箱携帯消滅するやん
せっかく移植してくれたカカロットもPSより売れなかったから相手にされねえよ
夢がスパロボ…
バンナム「だが断る!」
確かに。IPで稼いで技術軽視の末路か
時計を見る限り現状130円レートで売ってるけど
スイッチ2はそれよりは高く設定するだろうね
任天堂の株手放しているんだろうな
辻褄があいすぎて
ニンテンドースイッチって知ってるかい?
昔、日本で粋に転売されていたって言うぜ……
今も世ん中荒れ放題、ボヤボヤしてるとすぐにピークアウトだ!
どっちもどっちも…どっちもどっちも!!
そのPSにソフト売上1億本以上離されてるゴミハード信仰いつまで続けるの?
ドラゴンボールの方やろ。
そもそもWiiUを延命してPS5発売年月と揃えるように次世代機を出すべきだった
バンナムはやらかすけどそこそこの技術はある
Switchそんな普及してるはずなのになんで開発中止相次いでんのって話だが
もう🐷は妄想の中でしかイキれない
惨めなものよ
というか終わったな
数字は正直や
そんなにハード売れてるのに何で売上本数でSIEに負けんだよ
ハリボテやん
任天堂が内製に力を入れてたのって64までだろ
ゲームキューブ以降は下請けに丸投げしまくりだぜ
今頃はロンチタイトル作ってなきゃいけないはずなんだがな
ソレでハブ祭りなんだし、普及台数とかあんまり意味ねえな。個人的には箱以下だと思ってるわ。
そうなのか。キャッシュ重視した結果か
1億4000万台くらい押入れ行きなの怖いよな
ミツミ電機
トーセ
バンナム←New
ほんとに来年発売なのかねぇ
誰か、このサイトを探して様子を見に行ってくれよ
自分は、そんな怨念がこもってそうなところ見るのは嫌だがw
まあ少なくとも来年switch2向けソフトが出せるんじゃなくて開発開始だから遅れてることには違い無さそうだけど
ゲーム事業縮小するならナムコ側要らんくなるよなぁ
クリエーターの腕も上がらないし売上もないしで関わっちゃいけないとこだよ
社員だけは膨れ上がって7700人もいるけどな
作ってたらこんなことにはならんだろう
>【動画】23万円のゲーミングPC、PS5に完敗wwwwww
オタコムのこれやろ?w
Switchは知らんけど、3DSのソフト開発は海外じゃ窓際扱いとかされてたような、、、
フロム・ソフトウェア社員数397人
ファルコム社員数62人
ヴァニラウェア社員数39人
レベルファイブ社員数300人
ゲームフリーク社員数207人
株式会社ポケットペア社員数40名
PROじゃなく、ノーマルに負けてんのコレ?
ハード売っても売っても砂漠に水撒くがごとく客が蒸発していき、ハード末期になると急死
任天堂ってWii以降、すっと同じこと繰り返してるよな
それまでPSは泳がされるだけ
カカロットも移植してたのか
DBZFも売れないし
それwww
23万も金かけたPCがボロ負けw
まだPRO発売してないからね
そいつら無駄飯食らいなのか?
取り敢えず動画見て来な
ノーマルでボロ負けだからw
企画ディレクターが任天堂みたいな形やったからな
スイッチ抜きで
ソフトが出ない
更に任天堂のハードで売れるのは任天堂のゲームだけ
更に更にサードパーティーのゲームは、より高いクオリティで他のハードでリリースされる
更に更に更に任天堂ゲーは中古ショップ利用ユーザーが多すぎて、中古でいくら売れてもメーカーに金が落ちない
任天堂は「DL配信メイン」に切り替えた方がいいだろうけど、それでも結局任天堂一社のソフトには限界がある
ようするに詰んでる
メインは大型ネトゲと
テイルズソシャゲの赤字やね
こんな従業員いてなんで先にパルワールド風ポケモンを作れなかったのか任天堂は
日本軽視のツケだな
PSはもう日本のハードではい
ポリコレで面白いソフトを出せなくなったから
4年かけて時計とか作ってるよ
PSスタジオの総数より人多くない?
ポリコレで面白いソフトを出せなくなったから
自演お疲れ様です
その派生でスマブラとマリカー新作の可能性が終わったんだが
バンナム視点ではそうかもしれんが
任天堂視点だとソフト作って貰えなくなるんだから一大事だろw
今まで任天堂向けに作ってたソフトは中止、作ってたスタッフは追い出しだからなw
パクリワールドを支援なんてしてたらそりゃ嫌われるだろ
🐷「ケツバトラー早くやりたいブヒィィィイ」
自演は時間空けようね
そもそものアタオカコメにすぐ共感者が現れる不自然さ
任天堂は何がしたいんだろうね
毎年新入社員100人以上採用してるけど
ほぼすべて給料泥棒みたいなもの
社員数5000人くらい切ったほうがいいと思う
使い回しの格ゲーは流石にもういいかな
20万以上かけてソレはちょっとキツイねえ、、、まあPCユーザーの最近の暴れっぷり見てると同情なんてする気も起きんが。
泥舟どころか溶けて無くなりそうじゃん
皆さんお馴染みの任天堂でございます
あっはい。凄いね。
一番支援してるのMSなんですけど
ポリコレ導入で元居た社員捨てて関わる連中を入れるつもりなんじゃ
自演気持ち悪
相手は死ぬ
記事タイトル声に出して読んでみて?
ミュージアムに追加だ
業績や会社の方針に影響ないよなぁ
🐷もマイナスイメージにしかなってないけどね
当初の予定通りのニューヨークだったかが舞台のディノクライシス3出して欲しいなぁ、、、
内容にブルプロも触れられてるじゃん
決算誤魔化せないからどうしようもない
むしろ批判が無いから改善しない
結果このざま
任天堂版エグゾディア
サウジに見捨てられバンナムに見捨てられたのはどうすんのこれ
ゲームフリークなんて大半が何十年も前からいるおじいちゃんでマトモにゲーム作れるのは数名で後は🐬だろ
今はパソコンガかw
さらにヤフコメとえび通が過疎る
映画事業あるし、テーマパーク、ポケモンセンター、ミュージアムなどのアミューズメント事業もあるし
目覚まし時計を4年かけて作ってるし、それなら他にもグッズいろいろ作ってんだろうし
美談も定期的に作らなにゃならんし
特許ゴロもしないとならん
だから従業員多いんだよ
え、ゲーム事業?知らん
ミュージアムと目覚まし時計で美談に出来たからパルワの負けやで
これがケツバトラー専用ハードの末路wwww
一旦引き受けた時点で開発要員は確保してるわけで任天堂側から切らない限り開発はできるし
これ以降、任天堂以外でケツアナを使ったゲームは特許侵害となります
訴訟だ訴訟
任豚はジョイコンとケツ穴で遊べるからなw
結局こうなるから法整備して金銭解雇できるようにしたほうが労働者にとって得なんだけど😅
「任天堂は訴訟好きとして悪名高い」
↑
( ´,_ゝ`)プッ
お薬出しときますねぇ〜
タテに持ったり、ヨコに持ったり、ケツ穴にブッ刺してケツバトルするプレイスタイルも!
最近の流れ見てれば🐷ですら気付いてるだろうけど任天堂はもうゲームに興味無いよ
何いってんだよ
任天堂社員はコロナ禍のリモートワーク中で
エア縄跳びを開発したんだぞwww
アンチ乙🐷もゲームに興味ないから問題ないというのに
ニシくんはジョイコンを尻に刺して街を歩いてるのかな???
そういやはちまでPSは太鼓でないし子供向け捨ててるって1人でずっとぶつくさ言ってた豚が一切コメントしなくなったな
草
任天堂ハード末期って感じやな
他のハードは末期になるほどハイクオリティのソフトが出てくるのに玩具メーカーは読めないぜ
臭
これがジョイコンの正しい使い方なのかよ!?
『ケツバトラー』が12月12日が発売。お尻を振って戦う“ケツバトル”で対戦、力を溜めて突き出すと必殺技もくり出せる
本作は、“コロゲープロジェクト”特別賞を獲得した面白法人カヤック所属のゲームクリエイター、トモぞヴPの2人対戦専用のアクション作品。
特徴はなんと言ってもコントローラーを手に持たず、お尻で操作する点だろう。お尻を振ることで武器を振り回し、パワーを溜めてお尻を突き出すと必殺技が発動するようになっており、いかに上手くお尻を使って相手を倒せるかが重要そうだ。
そのためのドリフト機能だぞ
深夜にお茶吹いたわw
🐷のケツ穴がますますガバガバになるな
可能性としては後継機がやらかしたから煽りを受けてキャンセルって感じでしょ
ニシくんは日常から常に鍛えてるからね
ポケモンカードかトランプで遊んでろよ
そこは花札だろ
ぶわはハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハwwwwww
「リストラを行うと士気が下がる。リストラの不安に怯えながら作ったソフトがユーザーの心を動かせるのか」っつうのがあったけど、
外注先のソフト開発を凍結した結果人員整理があったとしても自分とこは関係ないしって感じなんか?
方針転換したのかもしれない
ガンレボとブルプロサ終で
バンナムオンラインは実質消滅
花札麻雀は賭博になるから禁止
アホ🐷「PS5なんて5年前の化石SSDだからロードもPCにボロ負け」
実際はこの結果だしまだ4年だし🐷は馬鹿w
いうて残版タイトルやろ?、既に開発し終わったタイトルだし
DQM3のトーセ、完全版キャンセルで赤字転落
ゲーフリ、ハッキングでポケモンやスイッチ後継機などの情報漏えい
そしてバンナム、スイッチ向けソフトキャンセルで従業員削除
ここ一週間でこれって凄いよ逆にw
ケツバトラーってなに??どういうこと?
ゲーム事業以外で美談増やして行くから問題無い
ヤバいのは70%減の任天堂だろw
「Nintendo Switch」では本体を持ち寄れば、最大8台までケツ穴通信でつながって、ケツバトラーのソフトでケツバトルの対戦・協力プレイが楽しめます!
これに関しては受託タイトルだから任天堂の都合が優先でしょ
パブリッシャーだって任天堂のタイトルだろうしバンナム事情で開発キャンセルは考えにくいと思うわ
どっちもあってそう
笑ってはいけない
松本アウトー
協力プレイってお互いの尻にジョイコンぶっ刺すのかな?w
いわっちいないと後継機すら出せないw
長さ調整バーみたいなのがあればいけるな
地獄絵図すぎるなw
宮本も技術は分からないからな〜
最大8人が尻にジョイコン刺してる空間にいたら気が狂いそうwwww
横だけど
任天堂+バンナムのタイトルはマリカースマブラ、ポケモン外伝とスイッチ後継機には必須のタイトルばかりだろうに
それを任天堂都合でキャンセルって有り得るかなぁ
スイッチ後継機自体が無くなったっていうならまぁ納得だけど
結局また俺たちソニーファンは負けてしまった
いったいどうすれば任天堂に一泡を吹かせる事ができるんだ!?
Switchのコンセプト
いつでも、どこでも、だれとでも の意味がやっとわかったwww
現実はデマ🐷ってアホすぎるなw
覇権狙ってる?
ハッテンを狙ってるんだろう
ケツバトラー専用機だからなw
地獄で頭抱えてそうだわ
負けたら任天堂イカ信者にリアルスプラトゥーンの罰ゲームされる内容どうですかね
開発期間4年の目覚まし時計とかケツバトラーとか
そういう
これからポリコレ推進でただでさえ滅茶苦茶になるの確定してるのに大丈夫なん?
むしろニンダイで直接!お届けしてくれるんじゃないの
中古ジョイコンが絶対買えなくなるなw
任天堂 終焉の刻
バンナム「今までありがとう任天堂。そして永遠にさようなら」
可哀想に・・・
ニシくんは現実が辛くて精神崩壊してしまったか
『ケツバトラー』が12月12日が発売。お尻を振って戦う“ケツバトル”で対戦、力を溜めて突き出すと必殺技もくり出せる
本作は、“コロゲープロジェクト”特別賞を獲得した面白法人カヤック所属のゲームクリエイター、トモぞヴPの2人対戦専用のアクション作品。
特徴はなんと言ってもコントローラーを手に持たず、お尻で操作する点だろう。お尻を振ることで武器を振り回し、パワーを溜めてお尻を突き出すと必殺技が発動するようになっており、いかに上手くお尻を使って相手を倒せるかが重要そうだ。
アンソも終わりだな。お疲れ様
↑
必殺技じゃく屁がでそう〜豚は加齢臭ジジイだから実が出るなwww
潰れ無いように任天堂切り
この時期に開発中止って不穏やね
あそこみたいに終わる流れ
前回の決算時、ブルプロ延命に5つくらい犠牲にしてなかったか?
switch2のためだけにタイトルを提供している余裕がもう日本大手サードにはないんだろうな
若い層は中韓ゲーにとられてしまってるし
DBみたいにもう海外で売れるタイトルばかり狙うんかな
後継機の遅れでいずれかの任天堂ファーストタイトルを一時的に開発中止したとかかな?
真面目にスイッチ2出ないかもねw
✕Switch2に提供する余裕が無い
○任天堂に気を遣う必要が無い
もうバンナムは無理だろ
レトロゲームは大して売れないから
・トーセ、DQM3失敗やSwitchタイトル失敗で赤字転落
・ゲーフリ、ハッキングで社内情報漏えい
・バンナム、スイッチ向けソフトキャンセルで従業員削除
ブフフwwwwww
PS5 ドラゴンボールスパーキングゼロ 半日で300万本
これとの落差よ
やめたれ〜🐷👴
Q:豚「なんでドラゴンボールゲームをPS5に出すの!? 絶対任天堂ハードのほうが合ってるはずだよぉ!」
A:PS5 ドラゴンボールスパーキングゼロ 半日で300万本突破、これですから
アミューズメントに2000人もおらんのに
ホールディングスに6000人以上もおるが……
これって旧ツイッターみたいなポリコレ虫が
ドラゴボやガンダムの売上ちゅーちゅーしまくってたんじゃないの
スマブラ否定か
どっちかというと任天堂が「ブルータスよお前もか」言ってるイメージ
いま力入れてるのは目覚まし時計だぞ
かゆ
うま
つーか実際成功してるソフトはスイッチングハブが多い
任天ファーストを支えてるバンナムがこれではちょっと不味い
マジで撤退しそう
バンナムがこんな状態だと任天堂だけで作るしかなくなるぞ?
残念ながら嘘月ソースじゃないんですよね
海外のソースを元にして嘘月が記事にしてるだけ
作ったのはフロム
バンナムは宣伝係
海外向けに広告して販売窓口になって売上の何割かをもらう仕事
ゲーム制作に関してはバンナムはフロムより三段階くらい下の能力しかないと思うよ
スクエニの三宅が移動になったとか思ったほどの売り上げじゃなかったとかも結局その通りだったし
終わりやね🙏
大丈夫じゃないから株価落ちてるんだと思う…
例のBloombergだぞ?
最初から最後まで事実認識も解釈もおかしい
特権階級だと思ってんのか
Switch持っててもSwitch版を積極的に買おうだなんてまともな脳みそ持ってたら思わない
Switchしか持ってないような奴はそもそもゲームを買わない
詰んでる
作らせた分の報酬払ったらあとは全部任天堂の利益に決まってるだろ
任天堂がどうこうじゃなく普通の話として
後継機のあまりのSwitchっぷりに開発担当がやる気を出せず、任天堂が大して金を払わないので金でいうことを聞かせることもままならず、プロジェクトは破綻とかじゃね
ニシくんがグラボの代わりに挿せるものを提供してあげただけだろ
望月に見捨てられ天堂
安価で個性的なインディーズ作品に2極化
版権や過去の栄光頼みでショボいゲームをフルプライスで売る
多くの日本メーカーに居場所はないんやな
ってのがフロンティア感無かったのかね?アトラスのRE:Fantasyはオフゲだったからか
ペルソナ3以降の雰囲気そのままなのにペルソナシリ-ズよりも売れたらしいね。
playstation Unknown 9 Awakeningの海外スタジオ
そこにガッツリ入り込んでるらしいし😰
このままゲームは徐々に縮小って事なんだろ
今ごろスイッチ2のローンチソフト需要で和サードは大忙しのはずでは?
移植だけでもかなりあるはず
スイッチ後継機とやらは本当に発売するんか?
でも時計売るから
トーセの発表で、来年以降の任天堂次世代機の開発需要に期待とあったから、まだどこにもスイッチ後継機の情報が降りていないよ
降りていたら、わざわざ書かない
任天堂ガチでハード事業撤退すんじゃねーの?
つまりSwitch2の発売は少なくとも来年ではないという事か
いと哀れw
PS5にも面白いゲーム少なからずあるがどれもマルチだからさ、マルチならPS5じゃなくてもよくねってなるわけよ
期待のワルイズやGTA6すらマルチだしなぁ
バンナムとしてもそれはキツイな
PC持ってるってこと?
なんでマリオポケモンゼルダみたいなゴミをやるの?
PS5独占だった?
オンラインマルチならPS一択だろ何言ってんだお前
スパキン300万本中箱過疎でSteam同接ピーク12万程度でよくそれ言えるな
PCだと無料でゼルダ遊べるのになんでフルプライスであんなゴミハードごと買わらされなきゃならんのだ
やめたれw
スイッチの後継機ソフトは作ってなさそうだよな
作る予定すらなさそうな動き
ワルイズ?
桜井「私はパワーの低いマシンで開発してて完全に出遅れている」
スマブラSPだけで3422万本売れた任天堂の味方であるディレクターに警鐘鳴らされてるからな
豚はゲームは低スペで十分言ってるけど開発者は数年先の事を考えてるから十分じゃない未来なんだろうね
ブルプロはキャラデザとかキャラクリは良かったんだけどな
簡単にそれなりな見た目のを作れたし
あれは他ゲーに流用して欲しい
でも次世代機の情報は今年度中に発表するって公式が言ってたしどうなんやろな?
ワールドイズマインの略やぞ
ニシくん達が異常なだけで
だが何故かそのマルチゲーをゴキゲー呼ばわりする豚
なんなら箱がマーケティング権持ってるアサクリシャドウもゴキゲー呼ばわりしてる
なぁぜなぁぜ?
UBIと同じ道へ
ここ最近でモンハンと並ぶくらい発売楽しみなゲームなんだけど、1万払ってブルプロみたいに即サ終とまならないことを祈る
今年未だに豚が爆死と喜んでたFF7Rebirthのパケ初週販売本数を超えられた任ゲー一本も無いんだもの😅
SPよりキャラ減るんだろうけど
買い切りは覚悟決めるか様子見するしかない
元から有るSwitch版を遊んでくれって事だろう…
その結果がこれwww
その点で見たらバンナム以下だぞ
どこに頼むんだよ
SQ「嫌味¥みか貴様ッッ!!」
もしかしたらSwitch2はPS4からPS5じゃなくてPS5からPS5Pro程度の進化なんじゃない?
新しいマリカもスプラも作る必要が無いのかも
なに言ってるんだ?www
switchとマルチにしてるから売れないんだよ
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
その結果がパルワールド
サード1000万本タイトルがないのが事実何だよね
サードで1000万本以上売れたソフトは全てPSハード
Switchは子どもが小さい時にお世話になったな
ちなみにGTA6のPC版は2年ぐらい遅れて発売だぞ
箱購入を検討してる変わり者ならそうだねとしか言えんけど
切り捨てられたのは任天堂だけで
ハイエンドCSは箱ですらソフトでてるんだよなぁ
豚が任天堂捨ててSteamに擦り寄ってるのほんと最近草生えるw
またおもちゃ屋とラブホ経営に戻るんかな
そもそも発売の目処すら立ってないかもな
スイッチマルチのせいでシリーズごと死んだからなぁ
ユミアのアトリエもPV見る限りだと「売れるんじゃねコレ」って思うくらいに進化してるけど
実際の製品版はスイッチマルチのせいで粗だらけになってるんだろうな、勿体ない
だといいんですけどねぇ〜
仮にSteamが売れた場合、鬼の首獲ったように騒ぐから、静かって事はPS5が売れてるということ
ただのアンソだからね
任天自体も元々好きでもないっていう業界の癌でゴミカス
はい、スマブラ終了
アレマルチとそうでないタイトルで比べるとマジで実感するわ
スイッチ向けの開発中止なら後継機に変更されてる可能性も0ではないけど
任天堂からの、だからそれすらないって話だな
パソコンガ、パソコンガじゃないか
生きてたのか
?
パソコンガはCSがあるからPCでもゲームできる事を自覚したほうがいいよ
それより遥かに終わってるDQをスイッチから逃がしたのが現実な?
PCだけでいい!か・・・
その結果がブルプロだけど
また精神異常者がケツにグラボ挿してケツバトラーしてる
キモイから死ねよ社会の汚物任天堂ブタ
本当にPC版が売れた場合はPCが売れたって騒がせまくるからわかりやすいって話
特に言及ない場合は大体PS5が売れてる
何ならDQ11の素材が流用出来るからHD2D(笑)よりも早く発売出来たかもしれん
ケツバトラー…🐷の普段の言い分なら初日国内ミリオンはいけるはずw
キッズ(性愛対象兼ねる)
PC(持ってない、あるいは20年ぐらい前に買ってもらったボロノートPCしかない)
老親(殴りつけて年金をタカる)
なおスイッチは役に立たないので捨てられました
大人しくケツにJoyコン挿しとけよ
300万本中、250万本がPS5なら
そらPS5が売れてるでいいでしょ
ケツバトラーブタガイジは虐殺されるために存在する
それ以外何の価値もないよ、ゲロ未満の害獣には
ニシブタのような脳障害持ちは黙って殺されればいい
またいつもの無職🐷が現実逃避してるのかw
・トーセ、DQM3失敗やSwitchタイトル失敗で赤字転落
・ゲーフリ、ハッキングで社内情報漏えい
・バンナム、スイッチ向けソフトキャンセルで従業員削除
あーあ
お得意の中小メーカー?w
🙏南~無~
ffは利益出てるからドラクエ部門の間違いだろ?
PSが売り上げの大半だぞ馬鹿
ドラクエは責任者が更迭されて、FFは役員増えてるからなあ
どっかの売れてるふりしてるだけのけつあなハードはプレイすできねえただの電子ゴミだから箱にも劣る
任天堂恩義の三宅を左遷して、業績不振のswitch向けソフトを速攻でマルチ化した新星スクエニは分かってるね
お尻が痒いの?
なにか現実変わるわけもなくとうとうリアルでこんな感じに隠しきれないものが出てきたなと一体誰が責任取るんか少なくともゾーンに加担してたメーカーの上層とかはあるよね
バンナムにも逃げられて泣きながら時計いじりつつネット工作堂w
蒸し豚と呼ぼうぜ🤗
どうした任天堂
いつもの美談で解雇になった人たちを雇用してあげろよ
スクエニの中止タイトルもトーセ開発から任天堂関連だと言われてるし
これはSwitch2の発売に影響ありそうやな
PS5PROより遥かに魅力的よ
いらんやろあんなゲーム
Switch2に変更するわ
国内メディアは任への忖度だらけだからな
不都合なニュースは殆ど取り上げない
ソニーやPS叩きは挙って記事にする癖にな
🐷「俺がバンナムだったら一か八かでスパキンゼロ続編を任天堂ハード独占にして逆転を図るけどな」
発売されるとしても任天堂以外からだろうけどな
残念、変更じゃなくて中止なw
分かりやすいなオイ
開発中止で人材も削減するのに変更なわけないだろwwwww
半ライスはどうなりましたか?
開発力バンナム以下なのに?
望月の記事だと任天堂タイトルがキャンセルされたこと書いてなくて草
そんな電気を食うもん沈天が出すわけが無いw
元は海外記事だから望月が書いたわけじゃない
Switch捨ててるだろw
アナザーコード メタスコア73 2万本
マリオVSドンキーコング メタスコア76 国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム! メタスコア74 国内21万、海外101万、世界累計122万本
ペーパーマリオRPGリメイク メタスコア88 国内38万本、海外137万本、計176万本
ニンテンドーワールドチャンピオンシップス メタスコア73 売り上げ不明
ルイージマンション2 メタスコアは78点 国内19万本、海外100万本、計119万本 ファミコン探偵倶楽部 メタスコア74点 売り上げ行方不明 ゼルダ知恵 メタスコア86 現在計 24万本 ケツバトラー メタスコア不明 スーパーマリオパーティジャンボリーメタスコア84 スーパーマリオパーティジャンボリーメタスコアレビューIGN90点 スーパーマリオパーティジャンボリーメタスコアレビュー デジタルトレンド70点
いないよ
だからカレンダー真っ白じゃん
ジブリのアニメーターは使えないみたいな話だなw
でも確かに元任天堂のクリエーターが外部で活躍したという話は聞かないな
外注に頼ってるからしなくて済んでるだけ
任天堂は今回の組織再編の理由として、「ゲーム開発におけるグローバルな統合をより推進したい」という意向を挙げ、「NOAと地域間のテスト手順およびオペレーションをより整合させる」と付け加えた。
Kotakuの取材に対し、任天堂の元契約社員または現契約社員4人は、今回の組織再編が100人以上に影響を与える可能性があると推定している。
ニンテンドースイッチのファーストパーティパイプラインの衰退が、今回の決定に一役買ったのかもしれない。3人の契約社員が同サイトに語ったところによると、この分野での仕事量は「小康状態」で、2025年に延期されたと報じられているSwitchの後継機向けゲームのテストに取り組んでいる人物をまだ誰も知らないという。
マリカもスマブラもバンナム製だぞ
そういう国内中小も見捨てないからな
カービィ開発してた会社潰れたけどなw
おっさんだけのコンテンツになる
貧困になった日本以外では普通に売れてるので大丈夫です
主力はヨーロッパやしな
任天堂はいろんな会社潰して来てるのにw
しかもその多くを救ってるのがソニーw
鯉沼社長が“バンナムスタジオ任天堂の仕事ばっかりじゃないの”と言い出す。
これに原田P“そうなん…いや間違ってないですが”とコメント、カットして欲しいと言いつつ“任天堂さんの仕事は四割ぐらい”ともコメント、スマブラは任天堂の発注だが桜井氏のディレクションで後は全部バンナムスタジオ、とか。
大手なのにスイッチ担当に回されるとか地味にキャリアの墓場だな
メタスコア82
任天堂内製タイトルもこの有様だし
バンナムのオンゲ、ソシャゲって基本的にキャラが売り
プレイヤーよりもキャラ優先だからな
まあいつかはオワコンになると思ったわw
ps5もう買わないなコレ 午後8:33 · 2023年9月21日
↓
xboxのスパーキングゼロオンラインできんから、もうps5買おうかな 午後0:50 · 2024年10月14日
↓
スパーキングゼロのために買ってきた 午後2:09 · 2024年10月14日
あれらのゲームって意外と売れないよね
くわしく
散々自社に出してくれるサードに嫌がらせしたり、殺しといてポイ捨てしてるくせによく言うよね
子供向けの任天堂は今どうなってますか?
情弱過ぎて腹抱えて笑うレベルwww
大手全サードpsに媚びてるってこと?w
ならソフト売れるからじゃない?
お前の🐷顔が一番キモイとみんな言ってるぞ
草
持たない経営ってやつ
任天堂含めれば5割越えとる
従業員を削除すな
バンナムは何から逆転するの?
好調から?
どうみても可愛いアイドルじゃないやつが複数いるやろ
Switch2 0台
これが現実だよ
そりゃサードはSwitch2よりPS5優先するわな
ソースが嘘月で散々PS叩いてた癖に任天堂の嘘月ソースは信じたくないんだガーってか?
ソフト売れないんじゃ全く意味ないわ
ドラゴンボールが売れたばかりだなあ
無能はその程度のニュースも知らねえか?
もう○ねよ
元ソースあるやん
ソースは結構怪しいらしいけどね
なんのこと言ってるか分からねえ
サードのDL率に更にファーストのDL率を足す?意味不明
目を覚ませてえらいじゃんw
足元を疎かにして梯子ごと倒れそうになってたのがMGSVの開発未完の頃のコナミ
売れるドラゴンボール(PS系と)人知れず開発中止になったダウン症任天堂系ソフトw
ゲームは転売出来ないからな
聖典ファミ通でしか売れてることになっていないハードじゃ仕方ないわwww
なんの話だ?
ばーーーーーか
肝心のソフト忘れてんぞ馬鹿め
ポ、ケ、モ、ンw
ったく、無能はもう二度とコメ書かなくてよろしい!
剥がれ落ちるようじゃメッキ不良やで
ゲーム買わないswitchユーザーにゲーム売れないから打ち切り決めただけだろ
そうなったらswitchのゲームしか作れないチームはまぁ要らんわな
ソニーは関係ないね・・・普通に不適切ハード以外はマルチなんだし
予算から考えて会社の損益は下手すりゃ100億単位だろ
Switchなんぞで格ゲーやってもなあw
任天堂め早く倒産しろ害悪劣化マルチ量産しやがって
他社はとっくに縁切って先に行ってるし
そもそもスマブラ開発始めるからユーチューバー辞めるんだろ
どうするもなにも開発goの明確なサインよ
それでSwitch向けのワンピナルトが切られるんだからよほど不採算なんだろうな
つまりスイッチ2とやらは現スイッチと互換性ないってことか?
転売クソハードが完全にゼロからスタートするってわけかw
リーク?発売前に任ゲーのNSPXCI転がってる4chのポケスレ見てみガチやで
ポケモンZAもフィッシングメールハッカーにPC版クリアされた
サード売れない任天堂ハードを見込み開発なんかやらないよ
PSのソフト移植で済ませようとするだけ
もちろん任天堂からはきっちり制作に関する費用は受け取った上でな
任天堂の味方をしてるランキング上位順なんだよなそれ
バンナムにも見捨てられた任天堂はお先真っ暗ってだけだよ
任天堂につば吐いて依頼契約の話をポイッチョ?
プラチナの神谷?wwwwww
で、任天堂がこれから何をしようとするかは読めないのが無能文章空けなんだよなあw
そもそもなぜ一斉に任天堂系の開発辞めていってるのかすら考えたことすらない
いよいよIP管理会社に鞍替えか
何故笑うんだい?は有名なネットミームだよ
スマブラマリカっていう任天堂の主軸タイトル作ってるバンナム自分から切ったって
次世代機でこれら出ないなら終わりだろどうしちゃったんだ
違うよ
そもそも任天堂ハードのサード比率て1割くらいしか売上ないのに
そこの4割がDLだからそれが?ってレベルだよ
ナルトはミリオン余裕やぞ
物価高円安で6万7万のキッズ向け携帯機出してもWiiUコースで大赤字だとやっと気付いたんじゃないか?
大規模にポシャった可能性がある
ナルトワンピはどう考えてゴキステ向けだけどなぁw
まあお前らが買わないから自業自得だよw
そういや数ヶ月前に任天堂の開発棟でボヤ起こしてたよな
2年前だったわ
事実だけど悲しいねぇ
ユーザーの期待を裏切り続けたからこうなるんだよ
潰れちまえゴミ企業…w
てか出せないんだろうな
やっぱNに関わるとこうなるんだよね
誰かこの馬鹿に突っ込んでやれよ
だってゴミッチがあまりにもゴミスペックだから。。。
市場を循環してる
中国だとROM刺すだけで自動で割ってくれるやつがある
それで中国には割れスイッチが大量に出回ってる
日本で売れてるスイッチもかなりの数中国に行ってる
かなりというか日本のが安い
可哀想な無職こどおじゴキ
普通は為替変動のリスクを考慮して計画してるから影響ないんだよバーカ
任天堂受託タイトルが開発中止になったらしいのでスイッチ担当をリストラするんだろうな
中国に流れてたんだろ
で中国人はソフト買わないし
中国人も中国ゲーム伸びてるし今のゲーム知ってるから任天堂信者みたいに旗色工作ごっこはやらん
次は無いとサード会社は踏んだ
無職🐷はこれをネタじゃなく本気で言ってる可能性があるから怖いんだよな
元値が安けりゃ関係ないなww
またゴミ性能確定おめでとうww
外人が免税店で買えばそれだけで1万5千円くらい利益出るんだもんな
まぁそれだけじゃなく割れてるのもあるが
DSの時と同じ
中国に流れまくってるから
国内販売なのに中国語標準搭載してるのがその答えだよ
ゴキステメインでゲーム出してんのに頭おかしいのかな?w
第2スタジオ関連か
あそこ任天堂専門スタジオみたいなもんやし
だからスイッチの販売辞めてPS、PCに注力するんだよ?
商才がないと分からんのか?
ソースを元に嘘月が記事にしてるのがこれ
PS叩きする時みたいに嘘月の妄想がソースとは違うよ
そうだね7割減も計画のうちだよね
ブルプロの開発はバンナムスタジオ担当してるよ
無知で草
ぶーちゃんがハードル上げすぎて言い出せなくなったんじゃね
延期や中止って線も充分考えられるからな今のこの状態だとw
米Amazonのホリデーギフトリストに乗ってないのに?
リストラの理由はやっぱり任天堂からの委託案件が無くなったんだろうな
任天堂ならクリスマス前に情報出して他ハードの牽制くらいするだろうに
今が出し時なのに数年も情報を出し渋ったらもう出ないわって普通は思わない?
無知無恥な君は知らんだろうけど、任天堂が何かやらかしてるのは間違いないよ
米アマのホリデーギフトカタログに任天堂正規販売品載ってないんだから
本来ならあのときケツアナ2発表する予定だったけど、目処が立たなくなったから事実上の延期ということで発表の発表したんだろ
んでバンナムのこれ見た感じ、ここにきて結局ケツアナ2はより絶望的になったってことだろ
いつもの嘘月ですら任天堂のネガティブなデマを流すなんて事はあり得ないからな
PSのネガティブなデマならまだ分かるけど
2D回帰の作品は作らないと思うのよ
新ハードはブレワイ方向の作品を深化する方針じゃないってことだとおもうよ
任天堂はネットワークのテスターを募集しているから、クラウドゲーミングに完全移行して行く姿勢だと俺は勝手に思っている
別に品質なんて気にせずに買うやつばっかりなんだし
まあいつかはファン離れするかもしれんけど
バグ問題がどうしても避けられないから10月11月に静かに投入して
1ヶ月はじっくり様子見る必要がある
ホリデーシーズンに大勝負してバグあったら正月返上しなきゃいけなくなるんだぞ
スマブラのDLCの事を社外で話してリークしたバカも居たはず
オ◯ンジ◯ック◯て元社員がホラ吹きまくって人間関係がヤバくなりすぎたって噂も聞いたが
スマブラもマリカもそんなもんだ
文句言いながら買う連中相手の商売は楽でうらやましい
中高年になっても惰性で買うだろうからあと十年は大丈夫だよ
十分ゲーム離れできたら子飼いのマスゴミやsns美談工作隊使ってゲーム撤退のマイナスイメージを打ち消そうって魂胆なんだろ
しかし任天堂が任天堂ハード売らないで
存続出来るかね?
周辺機器やらも売れなくなるし
意味不明な理屈だな
ちな10月が多いのはブラックフライデーが皮切りに売れる時期に入るからだぞ
バグは関係ない
ただし「次の世代」なのかはわからない
「いつ」後継するのかもわからない
だから撤退するって言われてんだろ
ミュージアムでやりくりしていくのが見えてきてるし
ああいう小規模2D作品を最初からバンドルしてあるおもちゃみてぇなハードになるかもな今後は多種多様なゲームを抱えるようなプラットフォーマーとしての立場は荷が重くなってきたしなファーストと信者系インディの2Dゲームが数十個入ってるみたいななんとかミニでやってたようなハードならまだだせそうやしな
そのためのミュージアム・USJ・映画・時計・アニメだよ
売れない周辺機器より、キャラクター商品をボッタクリ価格で売っていくディズニー商売に入るんでしょ
今の流れで後継機が出るか?って言われたら△だ
サンリオって社員700人だぞ
バグで正月返上なんて、昭和日本の考え方で今はどこもしない
どうみてもミュージアムで任天堂支えるのは無理だろ
社運掛けて世界の都市部に作ってるとかならまだ分かるけど
無理とかじゃなくて本来後継機なり次世代機なり発表してなきゃいけないタイミングでミュージアムの宣伝を大々的にやり始めた時点で「ミュージアムでやりくりします」宣言だろ
そこのテメエだよ図星でスルーもできない底辺┐(´д`)┌
努力もしなかった自業自得の低学歴m9(笑)
ほら顔真っ赤で反応ププーッ(笑)
任天堂苦しいんじゃねえの
そうでも考えないと、スマブラの外注を切るのは考えにくい希ガス
スマブラマリカーゼルダ等をSteam,他社CSに出すだけでしばらくは売上あるやろし
その間に外注だったソフトを全部内製化すれば
売り上げは減っても外注に出す費用削減で・・・ってところ?
あと、それ以上に今の情勢で次世代機出すのが無理筋すぎるやろ
もう、6~7年前からネットワーク関連の社員を中心に現在進行形で募集続けているので、ネットワークに注力しているのは分かる
なので、ゲームはネットワーク中心に行くんだなって思っている
開発機が届いてリークされている頃合いなんだけど
それがないというはつまり・・・
48コースで、去年11月で最終コース出たし。そのあとのバグやら追加キャラクターとか終わったし引き下げだろうな
場所が宇治だよ?
関東でいえば山梨のどこかに作ったようなものだよ
あれは客に向けてじゃなく、企業の愛社とか社員教育に向けて作ってる気がするがな
まあバンナムスタジオ削減もわかるわ、ブループロトコルもひでぇしな
外注するかした方いいし、削ったのバンダイ側だろうな
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
世界から見た日本は、日本製が日本で売れてなんぼ。つまりSwitch最強
ニシくんがもうすぐ発表されると今年初めから言い張ってるSwitch2はいまだなんの発表もなし
トーセ決算によると来年8月までにはSwitch2発売時期が発表されて
受注はこれからというレベル
ニシくんこれどう思ってんの?
今年のBFや年末はSwitchを大幅値引きでもしないと売れないだろうに任天堂どうすんのw
スマホ向けゲーム制作人員募集も最近始めたから、やっぱりハード事業は縮小化してIPをクラウドで提供する形にいくんじゃない
Switchは中国や東南アジア製やろ
「ほんのり性能上げた程度のProまがいの物」
「性能をそもそも上げてないorむしろ下げてる2DS的な物」
「出さない」
まっとうな次世代機って線が一番薄いってのも変な話だ
任天堂から多額の違約金をふっかけられそうだな
ちなみにディズニーのオリエンタルランドはどれぐらいかと調べたら
二万五千人も社員いたw
非常勤なキャストも含めるとそんなになるんだな
任天堂ランド作るしかないね
普通に海賊シミュレーションもどきにでもすればいいのに
その辺も強いアートディンクが配下にいるだろ
ナルトは架空の国のOWにしてパルクールアクションにでもせいよ
だからブヒッチを捨ててPSPCメインに舵切ったって記事だろうが
まず日本語を理解しろや池沼🐷wwz
そういえばswitchって豚が馬鹿にしてるスクエニからも損切りされたよなw
ゴミマルチ用のスタッフなんて全員いらねーよ
センスなさすぎんか
「これからのマリカやぶつ森最新作はお手持ちのスマートフォン用アプリとして提供していきます」つって、
来年待ち受けているのは後継機の発表ではなく、事実上のCS撤退発表だったりしてな
もはやアンソからも見捨てられる豚、マジでかわいそうになってきた
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
ジョイコンをスマホに装着?それ変だろ
ジョイコンはケツに装着するものだってこの前発表あったばかりなのに
そうこうしているうちにファンが絶滅しそう。ソシャゲが全滅したのを見ればね。
変に外人のウケを狙ってダークファンタジーwや洋ゲーもどきにしようと考えずに、これがテイルズと正統進化したもの作ればいいのに。
アトラスのメタファーだって基礎はペルソナだけど海外で高評価だぞ?
メガテンペルソナとはとは違う全く新しいRPGって息巻いておいてほぼファンタジーになっただけのペルソナなのはどうよ
ペルソナ6でええやろあれ。つーかペルソナ6ってタイトルのが売れたろうに
なーんだテイルズアライズも初週ミリオンじゃんw
おめーはまーた確認もしねえで適当にコメ打ってんだなw
ペルソナナンバリングのコンセプトとテーマが日本を舞台にした学生なんじゃね?
メタファーはそこから外れてる
スパーキングが売れたすぐでそれはアスペ君が過ぎるぞ
無能☆
バンナムが勝手に中止すると違約金あるからね
要は任天堂が開発費用がなくなったか、そもそも採算が取れるほど売れると思ってないでしょ
そうは言ってもペルソナより初速出てるじゃん
本体は循環出来るからねー
ソフトのDL数ごまかしはあらゆるソシャゲ会社が試みて失敗した鬼門
ペルソナだって元々真・女神転生の外伝だし初めはシステムも大して変わらなかった、新規IP出さないから任天堂はジリ貧に成ってるのにバカだねキミはwwwww
ホグワーツレガシーみたいなスタイルなら需要はありそう、ただしバンナムに作れるかは疑問
こっちは文章空けイキりアスペ君に社会経験なんか期待してないなあ?
的外れのコメを恥じて、早よ岩田聡に合流しろとしか
あれはIP管理じゃなくてテーマパーク運営だからそらケタは違うよ
だが確かに任天堂は人多すぎだよな
流石にないなー
4割減とか死屍累々の完全終了状態で新ハードも用意してないなら流石に古川もクビよ
仕込み中だからこそ水増しカウントシステムをストップ出来てる
ホリデー手前で自社妨害する潔さは任天堂にはない
むしろ不思議なのはお前
あの任天堂が正々堂々などするはずがないw
使ってるエンジンがペルソナ5用の自社エンジンだしまぁしゃーない
3RをUEじゃなくて自社エンジンでメタファーをUEにすればもっと良くなったかもしれん
結局いつものカレンダーいつものコミュいつものプレスターンバトルだったからな
もう20年以上同じシステム擦り続けてる
米Amazon=任天堂ではないからなw
違って当たり前だ
アバタールチューナーとかの路線に近い
あれも真3のシステム使ったファンタジーてイメージ
来年新しいの出るのか!
なら今はPS5買おうってなるだけw
任天堂にSONYの様なハードに対する信頼性なんかねえからなw
26年に間に合わせるなら遅くても24年の9月頃には開発完了&発表してないと間に合わないしな
ペルソナが売れたからこその結果じゃん
新ハードが存在しない場合無為無策過ぎだからない
創業者一族でもない古川なんぞいつクビになってもおかしくない売上減少っぷり
新ハードの準備で忙しくて通常粉飾業務にも支障がきたしているのであろう
PS4未満で口だけ買わないゴミのおめーら雑魚に怯えることはないなあ?
悪あがきしてねえでさっさと潰れろ任天堂としか思わない
猿くんの直近ゲームプレイいつ?
俺はペルソナやってたよ。昨日の夜な
🐷の行動はほんと分かりやすいね
利益7割減とか異常だしね
事実上の任天堂お断りじゃね?
Switchはあからさまに終わってて、Switch2は6万?そんなん売れるかわからねえし、売れてからPS版の移植から始めるでいい
スイッチuの仕様がコロコロ変わってるってんなら逆に違約金吹っ掛けられるぞ
その場合もう倒産準備に入ってますよ
どこぞこに買われるとか生々しい話とかも出まくってるところだ
君は物を見る目ないですねー
スマブラとマリカ作ってるのがバンナムやね
ぶーちゃんは任天堂に詳しくないからバンナムすぐ叩くけど
PS5だってやっと来年モンハン出るくらいなのに、見切り発車で開発なんか始めねえよ
そんなんドラクエ11Sで散々味わったからな
サードがあれは明日は我が身だと思わないはずがない
ファーストソフトほぼ外注なのに外注する金無くなったってヤバいだろw
能無しか?
クラウド移行するなら自社開発で責任を取りながらやるとか任天堂が一番やらないやつだ
クラウド不具合で怠け者任天堂が総動員対処?補填?賠償?ありえませーーーんww
ノウハウあるところのサービスを利用して、自分で責任は取らないそれが任天堂
累計じゃなく半日で300万だぞ・・・
40年ありがとう任天堂🐷
海外も買収吸収合併レイオフの嵐だしゲーム業界全体の勢力図が変わりそうw
来年早々からもう赤信号灯る無能眼力乙
正月休み終わるくらいまでは隠しとおすだろうが
新ハードありません?今年で既に5割半減とか終了してるのに更に続けるドン!?それやったら現取締役総解任不可避だぞ?
それ回避するためにも仕込んでるわ
不公平
実際切られたのは任天堂独占ソフトだったね
反ポリコレおじさんの主張が崩れてるじゃん
売れたことにしただけ
売れませんでした!反省して出直します!なんて出来ないからな
時間的にも技術的にもハード縛り的にも
その上古川になってから特に机上の空論通りに上手く行ってます!ゴリ押しが強くなった
古川からは柔軟な対応なんぞ一度もやってない
実際は核爆死しちゃったからな・・・・そりゃバンナム「あ・・・Switchダメだコイツ!早く何とかしないと!」
ってなるよね
来年が楽しみだよ
Switch2は出ないんだー言ってた無能馬鹿を叩くのがねw
そもそも今までの人生で散々見る目ない無能晒してきたのに、未だに間抜けな予想立ててる時点で身の程を知らないなあ?
全機種マルチだから問題ない!不適切ハードは論外なだけ
アホだろ300万捌けてる時点でとっくに黒字タイトルやん
バンナムのキャラクターゲームは20~30万でも黒字化出来るようにだしてるわ
でなけりゃスパロボシリーズなんて大昔に打ち切りだわあんなCV費用かかるゲーム
SwitchがPS2の売り上げ超えるまで任天堂はSwitch2は出さないと思うけど?
今の流れで数年前からやってきたことに影響与えるはずがない
そもそもそんなやばいなら自分達を買収してくれるところ必死に探してるよ。自分の代で潰すのは忍びないだろうし
どこかの一部にでもなれればってなってる
PSタイトルは比較的売れてるしなぁ
スパキンも当てたし
一番底辺の脳死が遺したコピペw
顔真っ赤で馬鹿なのはこれ貼ってるお前自身w
知性があるつもりなら、コピペに逃げてねえでかかってこいやw
スマブラの外注を止めるという情報はない
憶測止まりべつにスマブラ以外にもバンナムに外注してるのあるわけだし
スマブラと特定は出来ない
バンナムが苦境なんじゃなくてバンダイナムコスタジオが成果出してないから中止されてるって記事なのにバカだろコイツ
一番の損害出したのがブループロトコルが失敗してるからその影響だろ
スクエニ→FFで利益出たから今のうちに任天堂向けを損切りして特損にぶち込むわ
バンナム→ブループロトコル爆死したけど、損切りした任天堂向けもついでに特損にぶちこんで処理できるくらいには儲かってすまん
特損ってのは、余裕があるからできること
まだ一台も売れてないゲーム機にリスク背負って大手が協力するとは思えないし
そもそも現状成功してるソフトはスイッチハブばかりだしな
無駄に低性能に合わせてリスク負う必要がない
世界から見た日本は、日本製が日本で売れてなんぼ。つまりSwitch最強
↑馬鹿な子が必死に利口ぶって書いたつもりの文w
ペルソナ5の金髪おばか君?wwww
ff16でswitch向けの爆死ソフト達の補填したんだけど
ff16がコケたらヤバかったの間違いな
そして今バンナムと同じくスクエニのswitch向けは損切りされたよね
スクエニと合併する可能性が出てきたな
じゃあってどういうこと?
PSが足引っ張ることなんて無いけど
任天堂の呪いだよ
PS5 Proのトレーラーも低評価の方が圧倒的に多かったしwwww
売れとるが
お前自身はいつもどおりなんも予想立ててないねw
お馬鹿豚でもお前以上には予想立てれるだろうよw
そもそもからして予想だけあっても何も意味がない。運命は変わらないのであればな
あとバーニングブラッドとか出来よかったんだけどな
駄目ハードは確定だろw宮本が性能に期待するなと言ったんだしw
せめてシングルモードがあればね
売り切れてて買えんのだわ
それしちゃうと今後バンナムは任天堂の仕事全部断ることになるよ
君って自分がやらかしたことすぐ忘れちゃうタイプでしょ?
やられた方は忘れないからな?
FFに対してイキり散らかしてるくせに全てそれ未満の成果しか出せない界隈だw馬鹿にされることはあっても馬鹿にするとかできん連中だろw
その資格はないw
ガンダムオンラインそしてガンダムジオラマフロントから始まった長らくのお勤めご苦労様でした
同発にこだわるせいだな
これやめるだけで外に投げることが可能になる
スクエニには中途半端は切る!されて、それの腹いせに逆にバンナム案件断ってやったぜ?
ないなあ、ただでさえ少ない味方を更に減らすのは
なんでついでに任天堂からの受諾の仕事の切ってるんですかねぇ
儲からないからでは?
海とも山ともわからんものに賭けるとこはねーよ
お前だってSwitch2でサードソフトが売れるに自分の命は賭けたくなかろう?
責任ある立場であれば尚更だよ
スペゴリ作ったメンバーもいざ343がレイオフ祭りになったら即引き抜きされてたしな
上の方針で動いてる下級スタッフには罪は無いし、プラットフォーマーのファーストタイトルに関われるような人材は他所に行けば活躍できることが大半だ
早くN豚ジャマーキャンセラー搭載機のブヒーダムストライクをニシヤマトに届けてあげて
Switchが目に見えて末期を迎えてるからな…
半分まで売上落ちるとかある?
とっくのとうに寿命は切れた
だから慌ててバンナムのネガキャンしてるんだろうな
任天堂信者サイドってゲーム、エンタメと日本の邪魔しかしない
まぁマリカーも🐷は任天堂の手柄みたいに言ってるけど
製作したのはバンナムだしなぁ・・・自社で完成できないゲームが多いよな任天堂
低性能過ぎてそのまま移植も無理!それと本体6万以上だって話だしなあ
いくら売れたことにして任天堂自社買い頑張っても限度があらあ
例えるなら、戦力外通告もらったゴミ無能がチームに慰労されて残ったエース様に口利いてるんじゃねえぞ!
揉め事起こして警備員呼ばれてえのか?wwww
豚に来てほしいのか?なら3食飯付き
そこに落ちてる金銭持ち帰り自由の条件で君の家で豚を受け入れてくれたまえw
ナルトは正直続編のボルトにそこまで牽引力があると思えないし、ワンピースは進行遅いからなあ
妄想に閉じこもっても何も変わらないぞ
豚「ゴキざまぁ!キャッキャッ」
バンナム「だもんで任天堂案件切ります」
豚「え?」
じゃぁ何でウイッチャー3はちゃんと移植できなかったのか・・・ようはPS3の性能を十全に引き出せない時代のゲームで比べてるしね
まぁswitchに移植されてるゲームでPS3、箱360のゲームが1%くらいしか移植されなかったしねぇ
トーセの決算からもまだSwitch2向け開発始まってないようだし
Switch2やばい状況になってるね
そもそもブルプロってPC先行かつ優遇タイトルだしな
そういう君の方も顔真っ赤やぞ
PSはスパーキングゼロ売れまくりなのに馬鹿じゃねえのw
ドラクエモンスターズ3核爆死させて即脱任させたくせに何言ってんだこの馬鹿
意思決定者が変わらないとブルプロみたいなゲームしか作れないじゃんね
権利まるごと売却したのだろうか。新生ブルプロの日本版運用だけはバンナムがやるんかなw
ブルプロは自キャラがどう作ってもモブっぽいし服も地味しかも服ガチャも死んでもしたくなかったし
ストーリーも最初に出会ったメスガキが糞邪悪で自キャラを契約で奴隷扱い
マジで「なんじゃこれ?」ってなって20分でやめたキャラも可愛くないし良い所が一つ見ないとかいうゲーム
初めて見たわ
Switchはさらに向こうへ
アナノレバスターだぜ!
だから任天堂から脱却したんじゃないかな?
マルチでPSの比率越えるゲームないやん
まぁ大手サードは一回出したら二度と出したくないと思う罠
それに比べてゴミサードがゴミ開発費で任天堂買い取り保障を貰えるから年々ゴミゲーが増えまくりで笑える
🐷が毎月毎週switchの方が発売されるゲームが多いって自慢してるけど誰も買いそうにないゲームばっかで
哀れに思える程や
ペルソナ5 タクティカ PS5 15,713本
ペルソナ5 タクティカ PS4 7,421本
ペルソナ3 リロード PS5 98,018本
ペルソナ3 リロード PS4 54,724本
◯スイッチハブの方が売れるという事実w
18年前の性能のゲーム機じゃ同発マルチに入れたくないよな
ホグワーツレガシーも一応同時発表されたのに開発に1年も遅れたしな
しかもゴミみたいな見た目になるしOWじゃなくなったし売れなかったし
踏んだり蹴ったりだったな
たしかにそのとおりだ
PS5がなければSwitchのサードソフトは切られてないw
雑魚任天堂ハードが競争に負けたばかりにwwww
🐷「ワンピースは人気があるからSwitchなら国内だけで100万本は軽く売れる」
とか言い切ってたのに全然売れなかったな・・・・
タクティカって世界樹チームだろ?
骨の髄まで任天堂の賄賂毒に侵されてるからなあ
そして任天堂も手放す気もないんだが
それでも尚PSのサード売上は任天堂の3倍
まじでファミ通限定のハッタリ
アナザーコード メタスコア73 2万本
マリオVSドンキーコング メタスコア76 国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム! メタスコア74 国内21万、海外101万、世界累計122万本
ペーパーマリオRPGリメイク メタスコア88 国内38万本、海外137万本、計176万本
ニンテンドーワールドチャンピオンシップス メタスコア73 売り上げ不明
ルイージマンション2 メタスコアは78点 国内19万本、海外100万本、計119万本 ファミコン探偵倶楽部 メタスコア74点 売り上げ行方不明 ゼルダ知恵 メタスコア86 現在計 24万本 ケツバトラー メタスコア不明 スーパーマリオパーティジャンボリーメタスコア84 スーパーマリオパーティジャンボリーメタスコアレビューIGN90点 スーパーマリオパーティジャンボリーメタスコアレビュー デジタルトレンド70点 今年は任天堂IPも全然売れねぇww
オフw
というか面倒なんでカプコン、デフォルトでオフ
にしとけよw
マジでデフォオフにしといて欲しいわ
チーターとか改造のカス、寄生箱信者と一緒にやりたくないし
youtuberも最初はクロスプレイオフとか言ってて草
BNEの外注開発はスパゼロや学マスはじめ売れに売れまくってるけどBNS開発のゲームがブルプロやシャニソンなど爆死続きで自社開発「だけ」が死にまくってる話なんで
ブルプロもオンラインの方が糞だとか言われてるが開発も糞なんだよそしてシンギュラリティも同じ道をたどってるからなw 国内の開発バンナムグループは既にオワコン
これでダメだって何年も言われ続けたんやろな
どこ?
人口はどんどん減ってるけど何が見えてるのかな?
鉄拳もテイルズもシリーズ史上最速で売り上げてるけど何言ってんだ?
散々望月ソースでPS叩いたくせになw
望月もパルワ訴訟では煮え切らない態度だったよな
Kはもっと酷い事してたけど
そもそも任天堂って大失敗したWiiUの方がイカという新規IP生み出すの成功したもんな
スイッチは新規IPがこれといったのねーもん
そのイカもイカ2も任天堂内では売れたという印象で
同ジャンルの対戦ゲームでみたら全然売れてない方
任天堂に引きこもってるタイトルなんて頭打ちが低いって任天堂自ら証明してる
つまり任天堂案件が切られたのは、ブループロトコルがコケたとかバンナムの経営とかに関係無く、任天堂は要らんと判断された、ということなんやね
任天堂の悪口やめなよ
早々にマッチせずボット入るような状態になったし
見てきたらただの感想文だったわ
賠償は数百億円だとかパルワは終わりだとか先月も見たような記事だけ
なんでこのタイミングで?とはおもうけども
バンナムに開発依頼も出せなくなったということだな
Out: バンダイナムコの記事、日本語要約版です。今回明らかになった中止案件の一部は、会社が発表した物の他に、「ワンピースのゲーム」「任天堂から受注したゲーム」など。しばらく前から、ゲーム業界の転職市場では「バンナム人材が溢れている」と話題になっていました。
午後8:32 · 2024年10月15日
↑
ワンピースのゲームなんてどこかに外注だろうしやっぱりバンナムスタジオのリストラ理由は任天堂からの開発案件が中止になったのが大きいんだろうね·
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』『マリオカート8 デラックス』『マリオカート ツアー』 等の世界基準のタイトルを多数にわたり開発協力してきました。
品質に妥協を許さないプロフェッショナル集団として今後も世界基準のタイトルを作り続けていくため、志高いクリエイター達の参戦を待っています!
↑
クビ切られたのこいつらでしょ?
23年度通期
任天堂 営業利益:5289億円
SIE 営業利益:2902億円
毎年1本どころか年2本ぐらい新作出してもいいぐらいのに3年以上新作が出てないんだぜ。
スクエニと同じく路線間違えたのは明確だわな。
以前のショボグラ時代のようには出せなくなるわ
はいデマ記事確定解散
ソースは別のところ
望月はそれを記事にしただけ
何回も失敗してるし
7割消し飛んだじゃんw
何いってんだこいつ
コンコードでほとんど消し飛ばしたよなwww
はいこれ
4-6月期(第1四半期)の営業利益は前年同期比71%減の545億円で
4半期だから4倍にしても予想は2000億程度しかないよw
×売れた
〇タダで配った
貯金・・・
コンコード何回あったら任天堂はソニーにゲーム売上勝てんの?wwww
売れようが売れまいが一定の金をもらって作ってるだけなんだから関係ないだろ
作る意味がないなら作らないだけ
開発リソースを他に回せば収益10倍になる見込みがあるとしたら任天堂の下請けなんてやらなくなる
利益なんてただのぼったくり自慢だぞ
売上は?
据置機で考えれば
2015年 テイルズ オブ ゼスティリア 100万本
2016年 テイルズ オブ ベルセリア 100万本
2021年 テイルズ オブ アライズ 300万本
以後無し...毎年の100万より4年掛けての300万
安心していいよ。
売上は計上して利益で返却するはずだから
売上はずっとソニーが勝ち続けるよw
バンナム側が開発力不足で断ったとかいう話にしてて草生え散らかした
ブルプロは同接20万なんだから運営1人の判断ミスでサ終するな
が、任天堂受託タイトルの中止なんかはまったく知らんかったな
さすがまとめサイト
任度が行き届いていらっしゃる
見た瞬間にニシくんがいじり倒されるやつと思ったけど
開発はバンナムなのかしら
あーいう移植しても全く売れないソフトってPSユーザーの怒りを買うだけでマイナスでしかないよな。
FF12とかPS4版は10万本売れて、SW版は追加要素までいれたのに2万本しか売れなくて。
結果2万のユーザーのために10万人のユーザーの怒りを買って大炎上。
DLC全部入りで動作やグラフィックがそこまで劣化せず
セールで投げ売りされるなら買ってやってもいいけどな