「モンハンワイルズ」PC版の推奨スペックをもう少し下げる方向で調整中
記事によると
・カプコンは12月19日23時に「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 製品版に向けた調整内容のお知らせ」という動画を配信した
・PC版において、オープンβテスト時の推奨スペックよりもグラフィックボードのグレードをもう少しだけ下げる方向で調整していることを明らかにした
・詳細は後日公式サイトなどでアナウンス予定
・発売前に本作のベンチマークソフトを用意できないか検討しているとのこと
以下、全文を読む
製品版のパフォーマンス目標値


この記事への反応
・ワイルズ
推奨グラボ下がるのありがて~~~~~~
・ワイルズPC版推奨グラボのスペック下がる可能性とベンチ検討中なの熱い助かる
・ワイルズPS5でも60fps出せてPC版も要求スペック下がりそうなのいいね
・ワイルズの推奨環境緩和しそうなの?
快適にはなるだろうけど慌ててグラボ買い換えたわしがバカみたい
・ワイルズちゃんPS5で60FPS出るだけで神ゲーだわ
・ワイルズ開発陣めちゃくちゃ頑張ってんじゃん
推奨下げられるのは嬉しいね
・PS5版ワイルズパフォーマンスモード60fpsかやったぜ
・PCの要求スペック高すぎだったからなあ~ グラボの推奨レベル下がるのありがてえ どの程度下がるかな?
推奨スペックとパフォーマンスはOBTでかなり話題になってたからね
快適に遊べる人が増えるのは素晴らしい
快適に遊べる人が増えるのは素晴らしい


コンソール版もPC版も
携帯機にしかイキれない
クソゴキ
死んだら?弱オジ&整形ブスババア
中国人、日本工場で弁当に毒物混入か?
中国猿チンクは自国民すら何十万も平気で殺す人種 こども殺し不細工クズ民族
それを南京事件とかいって日本軍のせいにした
今もウイグルの少女をレイポしたり妊婦をコロしてる中国猿は子供を平気で殺す
サイタマ犯罪天国 fukin gook
12歳の小学生をレイポしても執行猶予で釈放
国賊 売国奴 移民党
トルコクルドは何しても無罪。日本人自警団は鎮圧 無能 警察 検察 裁判所
駄目なのは低スペPCと30fpsのXSSだけか
2024.3.6 20:00 はちま起稿
株式会社カプコンは、2025年度から新卒社員の初任給を現行の23.5万円/月から30万円/月に引き上げることを決定いたしましたので、お知らせいたします。※大学院卒~専門学校卒まで一律 ※時間外勤務手当、通勤手当は別途支給
当社は持続的な企業価値向上のため、「世界最高品質のゲームを生み出す開発力・技術力」の強化に重点をおいております。当社グループの最優先課題の一つである人材投資戦略を推進すべく、2022年以降、「人事関連組織の再編・最高人事責任者(CHO)の新設」や、当社全正社員を対象に「平均基本年収の30%増額」、「業績連動性を高めた賞与制度の導入」、「従業員向け株式報酬制度の導入」等の取組を行ってまいりました。今回、初任給を引き上げることで、優秀な人材を獲得し、人的資本への投資をさらに推し進めてまいります。
また、初任給引き上げの決定に合わせて、現在在籍している当社正社員(2024年度新入社員含む)においても、将来を支える人材への投資として、特別一時金を支給いたします。加えて、2024年度は平均5%を超える昇給を予定しております。
2023年4月10日 株式会社カプコン
株式会社カプコンは、国内最大級の広さを誇るモーションキャプチャースタジオを備えた「クリエイティブスタジオ」を、大阪市に新設しましたのでお知らせいたします。
当社は、「遊文化をクリエイトする感性開発企業」を経営理念とし、1983年の創業以来「大阪から世界へ」をモットーに、最高のゲームコンテンツを通じて世界中へ笑顔や感動を届け、心豊かな生活へ貢献することを目指してきました。現在では、200を超える国・地域で300以上のコンテンツが楽しまれています。
この度新設した「クリエイティブスタジオ」は、2つのモーションキャプチャースタジオを備えた最新鋭のスタジオです。国内最大級の撮影範囲(11m×15m×5m)に最新型の超高解像度カメラを含む150台を設置し、撮影空間密度を高めることで10人の同時収録やフルパフォーマンス撮影を実現します。加えて、当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」によるゲーム開発環境と連携した収録を通じて、クリエイターの想像力や表現力を最大限引き出すことが可能です。当社は、当スタジオの完成によりモーションキャプチャースタジオを計3スタジオ体制とすることで、開発効率のさらなる向上を推し進め、今後も世界最高峰のコンテンツの創出に努めてまいります。
当社は、最高の開発環境の整備を通じて、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。
2024年9月26日 17:05 日本経済新聞
26日に開幕したゲーム見本市「東京ゲームショウ2024」。主催するゲームの業界団体コンピュータエンターテインメント協会(CESA)の辻本春弘会長(カプコン社長)は同日、日本経済新聞の取材に応じた。ゲームソフトの開発費が高騰している状況に対し「降りれば二度と立てないリング。立つしかない」と語った。
こりゃあスイッチ2も無理っすね残念ぶーちゃんwwww
スルーするわ😂
ぶーちゃんワイルズが大ヒットしそうで焦ってんねえw
箱sとカスpc持ち以外はみんな幸せだな
アメリカ人「モンハンは糞ゲーだから俺たちがMADを使って調整してようやく遊べるレベルwww」
とうとうダウングレードしだした😂
モデルまで高解像度化
別ゲーレベルだ
ダウングレード…
これSwitch2にも来るな
確信したわ
笑かすな
ゴキちゃんProのインチキアプスケ4Kで大喜びしてたのにねw
PCは少し良いグラボに乗せ換えるだけで快適
欲しかったんか?
MOD入れるなよw違法だからなw
見てるだけじゃつまらないよねw
いや、無駄にクソ重だったから軽くなって正解
PC後発のことね
適当な調整してると損するだけだから最適化大変だね
誇張抜きでここよりひでぇよw
1700p30fps1080p60fpsの両方可変フレームレートでFSRのゴミ画質
コイツらアホだろ今更焦って
PS5は30しか出ないって言ってた人乙
ユーチューブのコメント欄?
Switch版は出ねーけどなw
モンハンパソゴミはどうなるやろな😅
マジでひでぇよ
棘や羽まで細かくポリゴンで描いてたのがやり過ぎ、重くする原因だったからね
あれを別エフェクトでそれらしく見せても結局あまり変わらなくて処理落とせるのが
Worldでやってた手法だしさ
ダウングレードだってさ
そうw
マジで地獄やぞw
地獄の動物園w
発売前に話もつけてないのがソニーって感じだったが
「誰も買ってないレベルのスペックを要求したらどうなるか」くらいは役に立っただろうに
ボス戦やたら固いしつまらんしその上得られるドロップゴミばっかだし・・・。
マジで金返して欲しいわ。久々ここまでムカついたゲームはないわ。
FF15そっくり
MADMAX〜怒りのブヒロード〜
デイワンパッチでエンハンス対応するっておもっきし言ってたやん
せめて配信ぐらい見ろよクズ
あっちいけ、シッシッ
通訳ハゲの日本語下手だしテンポ悪いし話が入ってこないわ
MADはお前だ
PS版今後調整されて目標60fpsって…
そんなことになっちまうんだなぁ
お前のコメが一番無視されてて草
あんなんで60fpsとかわろてしまうわ
お前はさっさと撤退しろ
あと2ヶ月ちょいか
予想以上にfpsfps言われたんだろうなあ
カプコンも流石にわざわざPC同発なのにPS5世代ゴリゴリのゲームじゃ厳しいって理解したんだろう
キャラクリヘタクソかよw
画質大分良くなってたぞ
環境に合わせてハイポリモデルを間引いたデータをロードの度に作成します
こんなことして要求値上げてるの最高に頭悪い
ゲームに登場する敵の数やフィールドの大きさは決まってるんだからインストール時に環境に応じたモデルとテクスチャをまとめてストックしておけよな
これ書くと毎回「低スペックがわめいてる」って言われるのもわかんない
12万のぼったくりハード買ったゴキちゃん涙目だな
FF7リバースはくっきりしてたよ
例え火力が微妙だったとしてもこれなら使うわ
もう爆死なの分かってんじゃん
火ニワトリの動画出してたけど画質ゴミで笑ったわ
なんで翻訳付きでやってんだテンポクッソ悪い
コメ欄も荒れまくってるし
内容は同じでも北米用と分かれてるんじゃねーの
動画のタイトルとか日本語だし
もう自社エンジンとか捨ててUE5のがマシ
いい加減買い替えとけよ
日本人しかコメントしてないのに海外メインで番組構成してて本当にゴミ
ドケチだからライセンス料ビタ一文渡したくない
まだそれいってんの
自称proが超絶ゴミで4060にすら惨敗なのに
かわいそうwwwww
売れてないのに最適化
うんうん
夢見るのは自由だよね
たとえ願いが叶わなくとも
いや、パフォーマンスモードはボヤけてたよ。ワイルズよりは綺麗だったけど
マジかよ…
俺はFHDくっきり高グラヌルヌルのPCでやらせてもらうわ
Proに関してはデイワンパッチで対応予定って発表されたぞ
少しは自分で見て来いよ
ほんと何のために生まれてきたのあの忌まわしいポンコツ産廃🤣WWWWWWWW
アメリカでさえ23万台と爆死
もう来年生産終わりそう
まぁコメント欄で指摘されても見えない聞こえないするけどなw
パフォーマンスモード 1080pDRS(756p)
XSXクオリティモード4KDRS(2000p)
パフォーマンスモード1080pDRS(1008p)
ずいぶんパリティされたな
な、🐷って馬鹿だろw
まだそれ言ってんの
JIN豚の捏造記事なのに
つべはあれ厳しいって言うかちょっとキチってるだろ…
な、🐷って馬鹿だろw
モンハンワイルズは確実に爆死しる
PS5版はFF16の初週33万本未満だから震えて見てろwwww
見ててこっちが辛くなった
オワハンといえばSwitch Switchといえばオワハンだからな
おだいじに
な、🐷って馬鹿だろw
内容は悪くなかったけど
動画の構成がgdgdだったのは否めない
いらないです
あんなんで60fps出たとしてもまともに遊べんぞ
解像度優先 レンダリング:3072*1728→出力:3840*2160 フレームレート:30fps
フレームレート優先 レンダリング:1920*1080→出力:3840*2160 フレームレート:60fps
だろ、箱も同じ
DFでがっつり検証された結果ですよw
現実から目をそらさないで!
体験版はまた別にあるだろうから、後2回は変身が残ってるな!
な、🐷って馬鹿だろw
結局みんな覇権ハードSwitchでやりたいと思ってるからね
ブーちゃんの心の拠り所がどんどん無くなっちゃうじゃん…
こんなのに熱狂してるやつら頭大丈夫?
そらちょっと設定上げたら三角ポリゴンになるようなPC勢が多いからだろ
日本人しか見てねーてのw
記事は捏造でDF内の動画では違うグラボだよ馬鹿豚w
本当にあんなもん買わなくてよかったわ
さっき検討中くらいしか言ってなかったよ
やるとしても今回の修正内容は製品版対応だってさ
ブーちゃんは関係ないのに何で居んの?w
違いません。はっきりと4060以下ですw
残念でしたw
名前出るじゃん
アーティファクトだらけってどういう意味だ
髪の毛のジャギジャギとか無くなってて良い感じやん
これで60出るならもう言う事ないわ
PCゲーマーに捨てられるとシリーズの危機だしな
どんな理屈?
セール乞食w
これに時間浪費できる奴もう残ってない
ゴキゴキ泣いてるニシくん惨めやな
な、🐷って馬鹿だろw
普通は体験版で性能の評価させるですよ
PCでも売れるから軽くした方が良いわ
そもそも動的解像度だから軽いところでは多少マシで
マルチだと悲惨なことになるんだぞ
そうやって情弱は何度も何度も騙される
ゲハの方が民度いい
もう完成してないと間に合わないよ
最高品質はRTX 4080を要求しているから、逆にそのぐらいできないと困るぞ。
それにも限度があってな、ワールドすらでてないSwitchに無理言いなさんな
Switchユーザーには関係ない記事だぞ
中華リークであとから、PS5版とSwitch2版がリリースする事が確定されました。
売れてもFF7リバースぐらいだよ
ノーマルで十分なのが確定してるし
もうちょいの辛抱だ
カプコンからしたらスイッチで出したいのが本音でしょ今までの傾向から考えて
何かしんどくなる放送だったな
今までの傾向?
ワールドすらでてなくてここ1年以上新作一本もSwitchにはだしてないだろ
ノーマルで十分というか、Proにエンハンスド対応してノーマルより劣化したタイトルも結構あるからなw
買った奴が馬鹿を見ただけ
そうだよ
5万で買った奴が勝ち組すぎる
Switch2版の開発情報が既にリークされてるし
出したいけどスイッチがへぼすぎるのが問題
性能の底上げ提起も無視されたらしいし
スターフィールドはシリーズSでも60fpsらしいよ
遅延王PSは3から常にCSNo.1
日本の放送見てりゃそりゃそうだろ
今までっていつだよハゲwww
モンハンの任天堂時代が長すぎた弊害で任天堂ユーザーが荒らしてたからな
一度でも任天堂に魂売るともれなく任豚の呪いが付いてくる
ハゲ頑張ってただろむしろハゲよりあと二人の外人がいらん
そもそもワイルズを任ハードに出さない代わりにライズやサンブレイクを先行で出したんだけど
あのボンボンも口下手過ぎて見んのしんどい
sはまぁ動作は保証されてるから
未だに1000番台のグラボ使ってるような奴以外は大丈夫よ
そのPC勢の9割はPS5以下の性能だと判明してるのに勝った気でいるの草
気持ちで勝っても現実は変わりませんよ?
例えば?
無理
2024年12月20日 00:31
>226
ノーマルで十分というか、Proにエンハンスド対応してノーマルより劣化したタイトルも結構あるからなw
買った奴が馬鹿を見ただけ
お前等キ◯ガイの願望をカプコンの本音にするな
DFで見たけど30fpsまで下がってるし酷いぞ
クサイレントヒル、アハンオケツイク2
ティアキン
ここが可愛く見えるぞ
[ タダーノ・オッサン @gesuero0721]
なんかPS5-PC比較論が話題になってるけど、そもそも論点がズレてるんよね。
つーのも、ガッチガチのコアゲーマーにとって『PCはマストアイテム』なんすわ。PCでしかできないゲーム山ほどあるので。そこに+8万でPS5を買うか?っつー話なんすよ。でもソフトの大半はPC版あるよね、PS5要る?ってこと。(その後、モンハンワイルズのオープンベータテストが始まり最低設定でもまともに遊べないんだがと投稿{削除済み})↓
◯ギリギリプレイできたらいいね!の精神で来てましたが、今回はついに限界超えてしまいました。ですが、確かに仰る通りで、全てのユーザーをサポートするのは不可能ですよね。ユーザー側も、どこかのタイミングで環境アップデートすべきだな、と心に留めておきます。グラボ、安くならないかな……←これがパソコンガの正体か〜www
ならなんでライズはワールド越えなかったの?
RTX 4080 SUPERの画像をRTX 4060と勘違いしていたやつか。
そもそもRTX 4060はモンハンワイルズ(PC版)の推奨スペック程度の性能だぞ。PS5と大して変わらん。
ロマサガ2リメイク
グラがちょいよくなるくらいかな?
意味なくて草
それ何のためにやるの?
始まって3分でこれ絶対荒れると思ったよ
最初買うの本当にやめた方が良さそうだな
高確率で荒れる。やばい気配しかしない
今年度決算が酷くなるから延期せずに強行発売だな
関係者以外立ち入り禁止だよ?PS、PC、箱ユーザーは関係者ねwブーちゃんは「部外者」
今の値上げを見ると5万円がめちゃくちゃ良心的価格だと実感できるぜw
これだけのハードを5万で販売してたソニーは日本優遇してたな
言ってたじゃん、前回やれなかった人向けって
ベータテストっていうけどユーザーは体験版のつもりでプレイするんだから
まあ買わない
無風すぎない?
マジでヒンコンガじゃん
つまりもうβテストは期待しない方がよさそう
発売時にも間に合うかどうか微妙だな
いやトレンドしてるぞ 弓ナーフとかもしてるし
豚くん縋るもん本当にファミ通週販しかなくなっちゃった笑
↑
バカwww
大好きなタイトルほど、DLC待ちする病気なんだ・・
箱向けとかいらんよな
↑
これマジでキモいw
ジャスガとパワガーに新アクション追加だ
(盾武器はみんなあります)
ベータで触った上でわからないのなら流石にヤバい
まだ存在してないのにサプライズってなんだよ
わざわざ低スペPC勢の為に対応しなきゃいけないなんて大変だよな
これならCSだけでよかったのに、クロスプレイ非対応で
何で任天堂前に発表できると思う?w
ダメージの数値上げたとかだったらどのくらい増えたかとかもわかるし
一生待ち続けてろ
エンハンスド対応はday1パッチでやるとのこと
内容はまだわからない
ニシくん達はライズ2くれとか言わないの不思議だねw
あるよ、デイワンパッチで対応
もっかいくらいテストやりたいけど
売れてないのに対応とかそんな無駄な事しないんだよ
空の軌跡が無駄なクソッチ独占やめた方を気にした方が良いぞお前ら負け豚はw
あるんか
2人ありがとう
存在してないハードに対応するわけねーだろ
グラフィック周りの強化ってちょこっと言ってたな
グラとfpsの両立もできんのかね
正常だよ
帰れ。巣に
不思議だよなー相手にもされてない家畜がぶーぶー言ってるの不思議でしょうがない
サイレントヒルはPSSRに問題が発生しているけど、アランウェイク2は別に劣化していないでしょ。
そもそもその2つだけなの?
グラボシェアがそれだけ小さいって事だ
それで言うと、9割以上普及しているPS5無印で満足に動かないって現状もヤバいやんけwww
PCと違ってスペックを統一出来るのに、開発会社が満足にゲームを作れないスペックの産廃機を大量に出しまくってるのは企業としてクソすぎでは?
ゲームしか出来ないゴミなんだから、せめて満足にゲームを動かせるくらいになれよww
間違えてSwitch版ライズの動画見てそう
爽快感がおわってるわ
翔蟲復活させろ
あののっぺりしたなにも惹きつけられないグラよりはワイルズの方が迫力あって好きだけどなぁ
PSSRに対応しているの?
さすがに1000万は売れるだろ
イライラし過ぎて変なとこに濁点つけてて草
それPCの話やぞ
2月末か、決算もあるし、内部的にむりやろな
あとSONYの圧も
1位NVIDIA GeForce RTX3060
2位NVIDIA GeForce RTX4060LaptopG
3位NVIDIA GeForce RTX4060
4位NVIDIA GeForce GTX1650
5位NVIDIA GeForce RTX2060
なんでSONY?
まだ持ってないのかよ
翔蟲いらないわ
Proは最適化でPSSRをオフにするのがトレンドだぞ
あなたが感じる生きづらさの原因は、権力者層による経済、制度、情報操作、そしてテロにあります。すべての人間の価値観はメディアが流布するプロパガンダによって形成されています。実は、与党と野党は政治結社を組織し裏でつながっており、些細な報道に注目を集めることで、本当の敵である国際金融資本や軍産複合体の存在を隠しています。これが「スピン報道」と呼ばれるものです。さらに、911やコロナウイルス、ロシア戦争なども、意図的に引き起こされたものです。戦後、日本は欧米諸国の分割植民地となり、事実上民主主義のない国となっています。テレビ、ネット、新聞、雑誌、ラジオ、書籍、娯楽など、主要メディアはすべて権力者層の検閲を受け、その基準で情報を発信し国民を翻弄しています。これからの時代、騙されないためには、各個人が真実を知るために厳選した調査を行うことが必要です。それが本来のニュースです。以下に、参考になるサイトをいくつか紹介しますので、ぜひ検索して活用してください。賛同いただける方は、この文章をネットのあらゆる場所で拡散してください。・沢村直樹 - 民主主義を取り戻す会(歴史から紐解き世界視点で政治を解説)・マタタビの羅針盤 - 規制のかからない動画サイトで裏社会に関する情報を翻訳・不撓!表現戦士 - キレのある風刺画で為政者を斬る・民主主義の真の原理 天野元康 - 初めから隠されている経済のカラクリを解説・もう一度スライブを見よう! - お金の奴隷から人口削減計画まで※コメント欄には工作バイトや自動文書作成するA.I BOTがいるため、この文章に関する反論は無視してください。
↑
PC市場はこんなもんだよ
マジレスすると宗教上の都合でやれない豚もpcでやればいいのにな
Steamユーザーが使用しているディスプレイ解像度はフルHD(1080p)が全体の過半を占め、WQHD(1440p)と合わせて3/4を超える結果に…
実際はこんなもんなんだな
ワイルドだろぉ〜?
これから毎日、コメント欄を焼こうぜ?
スイッチ版モンハンダブルクロス、TVモード1920×1080・携帯モード1280×720
モンハンライズ、TVモード1344×756の30fps・携帯モード960x540の30fps
豚「ワイルズはボケボケでガクガク!」←( ´,_ゝ`)プッ
(Switchと比較したら)ハイスペやぞ
まじPCユーザーほとんどが低スペ
Proでは60fpsに加えて映像表現の強化確定
対応しないとかデマ流してたパソコンガどんな気分?w
馬鹿か?
経済的な都合でPC買えないんだろ
今まで買わずにゲームどうしてたんだよw
結局ヤバそうな気がするけど
12万出して専用機買うとかバカの極み
爽快感を勘違いしてる
翔蟲はただのマッチポンプ
スイッチ独占コズミック・ファンタジーメモリアル2025年2月19日発売、価格9900円
↑
( ´,_ゝ`)プッ
ノーマルPS5と同額ってこと?
どんな構成なん?
しかも映像表現も強化される
パソコンガ終わったなw
みんなでワイルズ楽しもうぜ
・吉田にPS5版のFF16をそのまま動かそうとしたら30万はかかる、いいから黙って(PS5)買えと言われて発狂
・PC版FF16の体験版が出たらまともに動かないポスト多数
・製品版発売した後、見事に同接2万達成
・12万でPS5と同等のPCが組めると豪語
・PS5Proが発表された瞬間ハードルをやや上げて15,6万でProよりお得と言い出しモンハンワイルズの配信でチャット欄を荒らす
・その結果他のタイトルの配信イベントのチャット欄は平和になる
ゴキステ買って後悔したからね
ほんまデマばっかだな
PCエンジン時代のゲームにその値段は…w
余計不安になったわ
なおライズ以下のゴミグラになる模様w
720pの画質で60行かない程度だったからこれは良調整
.....でもあのグラでまだこの程度なのって単純に最適化不足ですよね?CAPCOMさん
ドグマ2から思いましたがそもそもオープンワールドでのREエンジンやめませんか?相性わるいですよね?
ワールド待ってるんか
ベータテストってなんのためにやるのか少しでも分かってる?体験版じゃないんだからさ
ネットワーク周りでまだ検証したいことあるなら話は別だが
辻本P「対応しない選択肢は無いと考えていた。ソニーからはどう対応するか考える上で素晴らしいサポートも受けている。開発時に考える事が増えるが、可能性にワクワクしています。」
「発売に(PS5Pro対応が)間に合うようにしたいのですが、どう対応するかは今検討している最中です。」
そらPC買えない底辺は受動的な一択にならざるを得ないからしゃーない
――「モンスターハンターワイルズ」の開発がスタートした時期と,方向性が決まった経緯について教えてください。
辻本良三氏(以下,辻本氏): 2018年に「モンスターハンター:ワールド」(以下,ワールド),2019年に「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(以下,アイスボーン)を発売していますが,「モンスターハンターワイルズ」(以下,ワイルズ)の開発は,アイスボーンが発売される前の時点からスタートしています。 構想を練ったり,実現できるかを検証したりといった部分を含めての話ですね。ワールドの開発中,ワイルズは次のスペックの機種でやろうと決めていて,これを基準に「できることの最高峰」を目指していくことになりました。
藤岡 要氏(以下,藤岡氏):シームレス化については,構想の初期から進めていこうと考えていました。拠点とフィールドの行き来やストーリーとのシームレス化,群れの表現といったものも最初からの構想でした。実現できるのであれば,これをゲームデザインとして打ち出していこうとなり,大型モンスターは何体出せるのか,どうやれば制御できるかといった検証を進めていきました。
負けてて草
クソスペがサイレントマジョリティです
他人の手柄を奪って偉そうにしてるだけの創業者一族でしかないからな
ライズかなりひどかったけど
未完成品売りつける気か?
結局未定ってことじゃん
ゴキはデマばかりだな
でもお前PC持ってないじゃん
そういうことだろ。ライズの時なんて実に堂々としたもんだったし今更
現状ですらライズよりいいけどね
●「モンスターハンター ワイルズ」の販売本数は今期800万本を想定
筆者も東京ゲームショウで「モンスターハンター ワイルズ」を試遊してきたが、一部で懸念されていたゲーム内のマップ広大化による移動の大変さも、乗り物を使えばそれほど感じることもなく、従来の「モンスターハンター」のゲーム体験と変わらない印象を受けた。
となると販売数はハードの普及数で決まるだろう。筆者は、「ゲームソフトの販売はハード販売の勢いで決まる」という説を提唱してきた。これは任天堂の故・山内溥氏が提唱した「ハードは、ソフトのために嫌々買うものだ」という考えを否定することになるが、これまでの長年のアナリストの経験から、確信を持って言っていることだ。
ところが、肝心のハード、ソニーの「プレイステーション5(PS5)」は「PS4」を下回る販売推移になっている。日本国内の販売価格が1万円以上値上げされて8万円近くに設定されたため海外転売需要がなくなり、週間販売台数は1万台以下にまで落ち込んでしまったのだ。 これまで、「PS」新製品の世界市場での初動は、20%程度が日本の売り上げだったと推測しているので、日本で「PS5」の勢いがないのは気がかりである。筆者は25年3月末までの「モンスターハンター ワイルズ」の販売数を800万本程度と想定しているが、海外中心とならざるを得ないだろう。←や、安田もワイルズプレイしたんかw
具体的にはどのタイトル?
放送見たんか?
デイワンパッチで対応って
はっきり言ってるぞw
デマばっか言ってんじゃねえよ
8万も出したくない!
青沼 じつは開発の終盤まで、シームレスになっていなかったんです。途中で読み込みが間に合わなくて、リンクが止まって落下しなくなったりしていました。
――やはり相当に困難なことだったのですね……。
青沼 プログラマーは「大丈夫です」と言うけど、終盤までずっとそんな状況が続いていたので、「これ本当にシームレスにできるよね?」と何度も確認して……でも、最後の最後にはしっかり実現してくれました(笑)。
半ライズ出しちゃったもんな
エンディングは後日配信します!!
とかすごいよ
昨夜の配信動画内で対応するって明言してたんだからいい加減諦めろや
これをパソコンガは本気で言ってるのが怖いよな
ぶーちゃんが見るわけないだろ
ハブッチなんも無いな
これでPS5買わない決心がついた
早速捏造してて草
🐷パソコンガのお家芸だねぇ
だって特許取ったし
ライズが歴代最不人気だと思う
プレイしないだろうなあw
ボケガクだし最弱
もちろんモンハンワイルズ余裕で動くよね?
•ダンまち
•おかゆにゅ~~む!
•クラシックダンジョンX3
•遊戯王 アーリーデイズコレクション
•ボクと彼女たちの実習日誌
🤭
スイッチのライズは20fpsうろちょろレベルだったろ
これSwitch版ないよ?
豚が買わなそうなタイトルばかりやん
Switch2に出る可能性は0です
ワイルズに一番関係ないんだからさwww
4070買える層がどんだけいるんだって話
闇バイト全盛期のご時世で
switch2が間に合わんやん
和ゲーはSwitch独占状態だな
PS4世代のSwitch2でも動きません
まずワールド出してどのくらい動くか試さないと
あとはライズみたいなスカスカクソアクションじゃない事を祈るだけ
Switch2ではワイルズどころかワールドも動きませんw
ワイルズできないの悔しくて今更ライズ持ち上げてんのかwww
ぶーちゃんゲーミングPC持ってるんだろwww
やめてやれよ
ケツバトラーはイーショップランキング50位だよw
サードの墓場ことオワコン堂
8万が嫌ならセールしてる今のうちに買えやw
はちまがまともに見える
モンハンダブルクロスのSwitch版が78%オフの990円で売ってるぞ!買えよ!
解像度モード優先は元からターゲット制作だから安定してたけどフレームレート優先モードは後付けだからOBT時には調整不足だっただろう
今回の発表はフレームレートモードをより安定したモードに調整したということだろから画質もフレームレートも改善してくるよ
イーショップセール
ホグワーツ・レガシー: デジタルデラックスエディション
2,469円税込75%OFF
地球防衛軍2 for Nintendo Switch
990円税込75%OFF
おめでとうございます
そりゃそうよ
たけーグラボ積んでるpc持ってる人間なんて世界でもそんないねーよ
PC版も出るんやから喜びなよw
ご自慢のゲーミングPCで遊んでな
Switchすら買えないヒンコンガ
あいつら仕事道具だし金あるからハイスペなんだよ
豚くん理解したか?
DLSS積むってなんですかwww
それ今年に入ってほぼ毎月やっているよwww
😱
そこまで下げるならswitch2にも出せや
一般人は遊びません
ほとんどのSteam民はPS5未満の化石しか持ってないし、セールでしか買わない
そんなのパソコンガ以外みんな知ってる事やん
下がる前の推奨で高いならPS5が高い煽りしてる奴らなんだったんだろうなw
いずれ任天堂チャンネルみたいにコメント欄無くなる未来がありそうだな
これが最低保証スペックの感じだな
配信が仕事だからPS5も持ってるよ、ただ快適なPCあるのにわざわざPS5でやらないだけ
今年の3月末から9月末までの増加数
ワールド 2530万本→2700万本
アイスボーン1260万本→1400万本
ライズ 1470万本→1600万本(スイッチ独占期間中は800万本)
サンブレイク 770万本→880万本(スイッチ独占期間中は540万本※同発のPC版も含む)
パソコンガはノイジーマイノリティだからね
サイレントマジョリティなのがクソスペ勢
トリビア:3DSで出たモンハンは、一度たりともP3rdに勝った事が無い。
PS4未満では無理です
モンハンはゲーマー向けやろ
5万で買ったしコスパ良すぎて草
本作は、“コロゲープロジェクト”特別賞を獲得した面白法人カヤック所属のゲームクリエイター、トモぞヴPの2人対戦専用のアクション作品。
*本作は1人プレイに対応しておりません。←( ´,_ゝ`)プッ
ちゃんと日本語書けるまで出直せ
現実みろ豚www
すまんなゴキちゃん
ケツと口の二つの穴を使えば1人で2人プレイできるんだわw
XSSの読み込み間に合ってないのそのままだろうな
これマルチだけど
switchのポンコツ低性能が動くことを許しませんってかw
推奨スペッククリアしてますか?
ベンチマークは検討中
Switch2は一体いくらになるか楽しみですなぁ
400ドルなら6万円超え確定ですねw
ワイルズどころかワールドも動かせないだろ
任天堂はそれぞれの国の状況に合わせるかもよ それだけ余裕がある
それやると転売屋に狩られて買えなくなるよ
PC版ェ・・・
ホワイトスケジュール減収減益やぞw
任豚大好きポケモンにクリーンヒットしちゃうからやめてやれよ笑
あんな闘犬ごっこがたのしいの?笑
カプコン頑張っとる
ここがまともに見えるって公式どんだけだよ…
そんなことしたら利益率大幅低下して株価暴落してしまいますよw
psp並のゴミグラだがよろしいか?
過去作モンスターがどれだけ出るかだな
ネルちゃん飛んで来ない?
戦闘中はずっと30fpsでーすw
まあこれやろな
その目ならswitchはファミコン並みのクソグラだなw
GT430くらい
APUだとiPhone7のA10チップが0.36TF
アース製薬さんに謝ってこい
PSPでゲームやったことある?
つべなんて金目的のカスが豚向けのPS5ソニーアンチ動画作ってそれに豚が群がるくらいには腐ってるぞw
せめて放送くらい見てから書き込めよな
まあ豚には日本語は難しいのかもしれないけどw
おもろいと思ってんのか知らんが可哀想でした
せめて放送くらい見てから書き込めよな
まあ豚には日本語は難しいのかもしれないけどw
βがそれだったけど何周遅れなんだよ
PSP並のゴミグラと言うのに
大好きなSwitchでは出ないのなんでだろうねwww
観光オープンワールドでもあるまいし、MMOなんだから快適な動作のほうが優先されるのは当たり前
GEOアプリの予約ランキング
見てみろよ😅
ゲーム機が何周も遅れてるぶーちゃんだぞ
情報も遅れてるに決まってるだろ
一応動画あったじゃん
でも国内ユーザーの雰囲気がアレ過ぎてもったいないな
それだけ期待されてるってことだけど
豚(頼む!30fpsであってくれ....!)
なんなんすかアレ?バグ?
遅れすぎやろ
・・・😰😰😰・・・
お好み焼きグラという代名詞流行ったのお忘れ?老🐷ちゃん
それやったWiiUと3DSで期間中ずっと赤字という驚異の無能経営ムーブかましたけどな
資金が無くなるまで赤字でやってくれるとでも思ってんの? バカなの?
ケツバトルって何?🤔
ちゃんと動画見ればバグだと言ってる
バグだったらしいよ
解消されてるから何でもよし
ただベンチソフト配布予定ってことは、第2回βテストや体験版は
下手したら無いのかも?
PS4もワンチャンとかなりそう?🤔
あっても今回の内容のものは反映されないって言ってた
『ケツバトラー』が、Nintendo Switchで2024年12月12日に発売決定。
特徴はなんと言ってもコントローラーを手に持たず、お尻で操作する点だろう。お尻を振ることで武器を振り回し、パワーを溜めてお尻を突き出すと必殺技が発動するようになっており、いかに上手くお尻を使って相手を倒せるかが重要そうだ。
プレイ人数:2人対戦専用
横ですがswitchのジョイコンをケツには挟んで操作する斬新なゲームですよ
基本的にジョイコンは二つあるので2人でケツに挟んで操作して戦うゲームになります
お前は任豚だから地中に埋まってるの?
ほんとぎりぎりすぎる。操作が糞なのは慣れるしかない
無理でしょ
スイッチにブーメラン投げてて草
SSD必須だから無理
豚の今の状況で草
ランスは救われたようだがよくわからん
SEが派手になっててよかった
初日にパッチで対応するからしてるやろ
pro非対応と煽ってアホは息とめろ
ちゃんと恩恵あるでしょ
流石に逆張り強すぎひんか
やってもノーマルPS5用に調整されそうだから可哀想だなw時間かければ個別でやってくれそうではあるが。
CPUが貧弱だから無理やな
PS5(Pro)は4K目指す方が得意
豚にはそう見えるのか
こりゃswitch後継機が対応する可能性は消えたな
まあ予約開始してるのに未発表の時点で元々可能性なんかないけど
やる気あっていいのでは
βは無くて次は体験版かもな
10fpsで4万の価値あるといいね
考え方がキッショいなキミ
それPCユーザーにも言ってやれよ
配信見逃したからわからん
Enhancedにしますよって話なのに何の調整もしてない状態のことを言われてもなぁ
かなりされてるよ、てかアーカイブで見れるよ
10fpsで5万だったわ、失礼
これで喜んでる🐷はアホ過ぎだろ…
あーそういうことね
でもエンハンス対応するなら事前に告知するでしょ
今日無かったら流石に発売日にはないでしょ
9万で平均+10fpsの最新CPUより全然いいな
魔境になっとるやんけ
推奨グラボ下げるとか具体的じゃねえし
なってるか?
まだPro対応とブーストの区別ついてないんかパソコンガ
PS5Proの最適化が優先的に進められるだろうね
ブヒッチ2では!動きません!!
約5万足なら4060から4070に買い替えたくらいか
60fpsが120fpsになるよ 60fpsくらい増える(WQHD)
配信で発売初日に対応しますよって明言されたのよ
強化内容は主にグラフィック周りらしいけど
ブーストが10fpsでしょw
エンハンス対応してないのに数字出せる訳ないじゃんww
switch後継機がマルチになるなんて期待はしなくていいぞブーちゃん
CPU買い換えるよりグラボに金かけた方が幸せになれるよ
ワイルズはまぁ両方かもしれんが
それらを買ってる人が少ないから推奨下がるって話では
だからPro対応するって話出てるんだけどまったく会話にならんなパソコンガは
まずパソコンガが持ち上げた12万のPCってCPU弱いんだけど
まじ!
ごめん、息しててたわ
知らんかったわ、煽ってごめんやで
586
どうせ売上も見込めないしゴミに合わせてクオリティ下げるだけ無駄だろ
なんでXSSから目を背けるの?
クソスペPCが足引っ張ってるって話題で何言ってんだこのパソコンガは
売れるからPS5で出すんだよ
全部円安が悪い
「スイッチで完全版」じゃなくて「PS5に出すなよ」にシフトチェンジしてきたね😁
低スペ勢が静かになってなにより
画質落とせばスト6が快適に遊べるスペック()
一生キメてていいぞwww
箱は性能も普及も問題があるしPCは満足に動かせるレベルのユーザーがやはりCSほど多くないだろうにな
本当に異世界から書き込んでるとしか思えないよね、アンソって
カプコンと開発陣が無能で技術力のないお笑い集団か、そうじゃない開発メーカーか、分かれ道だぞ
パソコンガが持ってるパソコンのが切っていいよ。低スペパソは足引っ張るからな。
デスクトップと違ってGPU交換できないし、どうしたらいいの
最適化にも限度があるからね
さっさとボロPCは処分してもらわんと
ハァ!?
ゴミPC売りつけられてドンマイw
ノートはサブ機なの、メインでは使わないの
買い換えないでプレイ出来るなら買う人も増えるだろうし
どれだけ下がるかわからないけどPS5も60fps出るなら買う価値あがるしproの利点も出るかも?
5700X薦めたたけど
そこまで貧弱なCPUは勧めてないな
なんでゲーミングノート買ったんだ
格ゲー競技勢ぐらいだろ需要あるの
30万なら自作、BTOのデスクトップならまだまともなもの買えたろうになぁ…
まあゲハブログだからプロレスやってなんぼだけど程々にな
ドグマ2みたいにエンハンスドで4k 60fpsになるんじゃね
スイッチ派では無いんで
普通にPS5もスイッチも両方ゴミです。
はよ買い換えろ、根こそぎだぞ
ネタじゃないならマジで情弱が食い物にされるだけのPC界隈😂
素直にPS5買っとけばよかったねw
正しくは
豚「も」ゴキもこの状況だねww
メルカリで何とか高値で売り付けられんか?
GPU:GeForce RTX 2070 Super(VRAM 8GB)、
GeForce RTX 4060(VRAM 8GB)、
Radeon RX 6700XT(VRAM 12GB)
Steamの平均値が未だに3060だからな
パソコンガはその更に下やぞw
今回は60出るしええね
steamユーザーで4060以上が何%いるか知ってるか?
妖怪スイッチクレクレは消えないだろうが
CPUは8コア未満、GPUはVRAM12GB未満のPCはいい加減切り捨てたほうが良いな
女
老害
ゆとり(当然さとり、Z含む)
在日、公僕、障害者、オタク、LGBTQ
PS5なんて30fps以下でいいだろが
チート野郎と遊んでな
ニシくんは遊べないんだからどうだっていいだろ😁
逆だろPS5とPro対応が足引っ張ったんでしょうがw
中央値はもっと低そうだな
コスト無視すればね
パソコンガも元気無いな
平均値じゃなくて一番使用率が高いのが3060。
豚舎は完全に葬式ムードよ
PCという単一の高性能ハードがあると思ってそうw
メトロイドプライムリマスター国内5万本、海外104万本
メトロイドプライム4って70年代低予算SF映画みたいな糞ダサいデザインと手抜き過ぎる背景のあのFPSクソゲーを買うの?まぁSwitchじゃFPSとか珍しいから新鮮に感じてるかもしれんけど・・・東大卒エリートと老害にはSFデザイナーとしてのセンスは皆無だったな外注でフリーランスのSFデザイナーに仕事発注したらいいのに見栄を張って自社でデザインなんかするからゴミが出来る
まぁファンにとっては「あのデザイン」が最高に見えるらしいし買う方もセンスの欠片もねぇから別にいいのかもね・・・・発売後🐷の擁護が凄いわりに全然売れないまでの未来が見えるw
PS5クオリティモード4KDRS(1800p)
パフォーマンスモード 1080pDRS(756p)
XSXクオリティモード4KDRS(2000p)
パフォーマンスモード1080pDRS(1008p)
お前、Switchしか持ってねーだろw
箱信者さん
まーーーーた秒でバレる嘘ついてるw
嘘であってくれ😭
当然PS5なら余裕レベルになる、そしてSwitch2はXSSレベルの性能さえ 「絶対」 に達成不可能だから任天堂ユーザーには関係無いコメント欄だ
4Kって2160Pくらいなんじゃ?
コンソール最適化は早いよ普通に多分
ワイルズはPS5リードだから箱SXが名目上PS5と同等になってるだけでも感謝するべき
Switch2では動かないし、お前コレ動くPC持ってねーだろ
スイッチ版モンハンダブルクロス、TVモード1920×1080・携帯モード1280×720
モンハンライズ、TVモード1344×756の30fps・携帯モード960x540の30fps
豚「ワイルズはボケボケでガクガク!」←( ´,_ゝ`)プッ
■マリオカート9■スプラトゥーン4■モンスターハンター5■ドラゴンクエスト3HD2Dリメイク完全独占■ドラゴンクエスト12完全独占■クロノトリガーリメイク完全独占■聖剣伝説VM完全版■メガテン6完全独占■ペルソナ3リロード完全版■ペルソナ4リメイク■ペルソナ6完全独占■FF16完全版■FF7リメイク完全版■FF7リバース完全版■スターオーシャン6完全版■テイルズオブアライズ完全版■ダークソウル1~3オールインコンプリートパック完全版■龍が如く8完全版■イース7~10コンプリートエディション完全版■エルデンリング完全版■アーマードコア6完全版■ストリートファイター6完全版■鉄拳8完全版■パルワールド完成版■スターフィード完全版■CoD新作
以下ロンチリリース後半年以内に発売予定
■桃鉄新作(仮称)■バイオ新作(仮称)■閃乱カグラ新作(仮称)■CoD新作(仮称)■デッドオアアライブ新作(仮称)■ドラゴンボール新作(仮称)■ソウルシリーズ新作(仮称)■ディスガイア新作(仮称)■ゴーストofツシマ完全版■ステラ―ブレイド完全版■ヘルダイバーズ2完全版■MHW&MHWsツインパック■グラブルリリンク完全版■メタファー完全版■GTA6■黒神話:悟空
ポンコツSwitchのライズは30fps張り付きさえ無理だよw有名な事実だよww
何でも欲しがるク~レクレ~ブタラ~
とりあえず目についたGTA6が任天堂ハード独占、これやったらR☆潰れるわ
スイッチに出てないソフトってこんなにあるんだね🤡
がんばって最適化してはる。
来年ポケモンZAに負ける予定のGTA6やワイルズなんてやりたいとは思えないなぁ🤤
足引っ張ってんのはXSSとお前のポンコツPCだよバーカ🤪wwwwwwww
ポ、ポ、ポケモン?お前歳いくつだよ?ww
低スペSwitchライズで756p言われて悔しかった🐷www
3ちゃい
例えるならXboxやPS5が自動車だとしてどっちがどれくらいスピードが出るか競ってる時に、三輪車キコキコ漕ぎながら楽しい〜wって言ってるバカなのがスイッチ
デイワンパッチらしい
その値段のゲーム用PCを検討する人はモニタもデスクも椅子も持ってない初PC勢だろ追加費用いくらかかんねん
そして全部用意した後で数ヶ月後には12万PCじゃ満足に遊べないことに気づくっていう
ちゃんと動けるか確定できないとpc版買えん
記事書いた奴ちゃんと動画見た?
Epicgamesでヴァンパイアサヴァイバーズが無料配布開始
ないないw
だって無理だもんw
任天堂のゲーム機だよ?任天堂ってわざと性能低く作るんだよ儲けるために
豚はPC買えばそれだけですぐゲームできると思ってるアホだもんw
PC持ってるとかほざいてるけど持ってないのがすぐバレるw
満足に動かない、って部分嘘じゃない?
全てのPS5でワイルズは動くよ
よかったな、発売当日までお前は買えない
「モンハンワイルズ」次回オープンベータテストを検討中
今回発表の変更点は反映されない
お前はps5有ったらモニタも机も椅子も無しにゲーム出来るの?
お前はPCあったら、モニターも机も椅子もキーボードもマウスもスピーカーも無しに出切るんだ
ソファーも4kテレビも普通のテーブルも普段の生活であるなぁ
テーブルは床置きでもいいけど
PCも寝転んでやればいいかもね
・ノーマルPS5でも60fps対応
なかなか良い発表でした
Proはグラフィックモードと60fpsの両立+αって感じだろうな
128fpsで当然だと思ってたわ
グラボがいいわな
何一つ理解してない
なんでワイルズをSwitchでやる必要がある?PC買えばいいじゃん、と言う当然の事すら理解しようとしないゴキちゃん無知無知ww
なぜそんなにSwitch憎しなのか………SwitchとPCばかり買おうとしてPS5が無視されるのが我慢ならないんだね、かわいそ……
徳田氏によれば「実施は検討しているものの今回発表した変更点は反映されない」としている。今回公開された調整内容は、製品版やDay1パッチ向けの内容になっているとのこと。
モンハンみたいなゲームはDL版で買うの安定やろ長く遊ぶし
世界中のモンハンファンだよ
豚の世界の?
気持ちわる
エアプすぎるだろ
アンソ🐷の間違いだろ
最低条件が下がるだけでしょう
主に中華向けの処置だな
流石に日本人なら4070ti位は既に持っていると思うから、日本人向けじゃないだろう
8万や12万とかぼったくりです
Xbox series Sってどうあがいても30fpsが上限なの?
嘘でしょ?PS5より安くモンハン出来るって言われたから買ったのに
というかノーマルでFHD60fps、恐らくProEnhanceで4k60fps達成出来るからPC版の価値が更になくなった
PS5とかSwitch遊ぶならリビングあるので十分だろ逆にPC買ってリビングに置くとしてどうな環境にするつもりなんや?
Switchの適正価格はPS5の25分の1の値段です
さてどちらがぼったくりでしょうか?
…8万?
何嘘ついてるんだ?
あほだろ、お前
なぜPS4と同じレベルの性能で、PS5レベルで遊べると思ったんだ?
本当に買い物がへたくそだな、馬鹿は。
PS5より安く出来るのは間違ってないだろ
PS5と同等に遊べる、なら完全に間違いだがw
値段=性能なんだから、PS5より安いなら当然性能も下なのは常識だろ
お前、一般常識皆無の馬鹿だな
どこに立ってるかオラにゃ全然わからん
Switch2て据え置きなの?
どんだけ売れないプラットフォームなんだ???
どうせ今悩んでいる奴が買えるとは思えないけど
PS5版推奨だな
また、任壷堂信者によるクレクレ読経かよ
そして喜んでるやつらの多いことw
ここでPC持ち上げてるやつらがいかにハッタリこいてたかがわかるな
PCの方が妙にPS5を気にしすぎてると思うんだが?
雑魚堂は幼児向けだから初めから無関係だしw任意識過剰すぎませんか?
まさかの消えゆく箱で上から目線で気取ってるの???
会社の後輩、保有する3070で60fpsが出ないと伝えても未だに悩んでいる
悩む時点でPCに向いていないからPC卒業しろって思うわ、マジ覚悟と決断力の無い奴がPCを買うなよ
XSS完全に忘れてるw
ヤッパリ、任天堂ハブで良かったでしょwww
じゃあやっぱりSwitchはPS4と同じ性能ってことね
>あほ、馬鹿
それお前なw
PCは元々FHDかWQHDだから大丈夫だよ。
PCで4Kなんてイカれた変態しか居ないからね。
処理能力が圧倒的に足りません
豚「誰がスイッチ2にクレクレしてるんだよ?」
しっかりクレクレしてるじゃんw他にもいるけどw
なおワールド
フロンティアみたいに
武器と防具と細かいスキルを増やせと思う
ベータではCPUが足を引っ張ってたから
そっち側の調整じゃね?
後は4060のフレーム生成有りきの設定は止めたかどうかだな。
ほんとそれ
モンハンとオープンワルードは相性最悪だわ
箱庭だからマップ覚えようっていう気になるのにだだっ広いだけなんてモンスのところ行くだけで疲れる
今はPS4の本体はスイッチと同じ価格くらいだが、元は4万円越えの価格でスイッチとは違う。
ワールドの時点でほぼオープンワールドみたいなもんだしアレが全部1つのマップとして繋がったみたいなもんなのに何がそんなに嫌なのか理解できん
そこら辺を見るのもベータテストの目的だからな
テスト版を体験版と一緒くたにしてるのが多すぎる
満足で動かないって、どのゲームのどこら辺が?
PC勢ってより大した知識の無いパソコンガがマウント取るためにイキッてる感じかな
後は「うん十万掛けて買ったPCがPS5よりも劣ってるのは有り得ない」って言う現実逃避
pc←全角アホwまーこんな文章書くやつがまともに就職出来てるわけねーわなw
Switch2発表会ではモンハンワイルズの話で持ちきりですねw
PCに最適化は無い
最初からオープンベータはPS5PROに対応してませんだったがな
ブタの頭は相変わらず狂い放しだけどね、ある意味あれが正しい信者の姿かもなw
どの道どうせ手遅れだしな
貧乏と蔑める程お前PC更新してんのか?w
これでジャギグラだからおわってる
スイッチングハブが正解ですねw
そんなギリギリでやりたいやつなら、ノーマルPS5買うだろうよ。12万までオーケーとか甘えるんじゃねえよw
辛いなら自害してもらって結構ですよw
設定落とすか買い換えのどっちしかないかな
推奨スペック下げたってことはあまりにも今まで上澄み限定だったから歩み寄っただけよw
いくら強がってもカプコンはなんのパーツ使ってるかわかるからねえw
技術音痴って未だカビの生えたネイティブ病発症してるの?
時間の止まったハード信者は辛いよねw
本当に来年出るの?
初報以来全く情報出てこないけど
というか12万程度のPCだとCPUも相応にショボいから『それ以外の事』をするには力不足なんだがな
PCだと20万の組み立て済みでやっと動くぐらいだからなぁ
PS5だとPro買えてその差額でPSplusも数年分はあるという
安定の低レンダリングスケールだな
PS5Pro「‥‥‥」
─ゲオ店舗のクリスマスセール
机と椅子は要らんな
あぐらかいてメタルラックの↑にモニタ中にPS5入れればおk
おれはそうしてる
モンハンワイルズクラスで体験版が出ないはずがねえよw
頭わりいなお前w
ハルHDの60fpsかよショボいな
ハルHDの60fpsかよショボいな
見る目がないのは全部PS版なのにPCが混ざってると思い込んだのでわかってますよw
てか推奨下げたのはあまりにも上位層が居なかったからw
120fpsなんだーwとかwそんな性能持ち多かったら推奨下げないw
負け組PC
部外者Switch
Switch2発表とか最悪のタイミングだわな
このままだと6万円超え確実ですよ
PS4未満の性能で6万円とかコスパ悪すぎて話にならんけど
どんなアクロバティック擁護するんやろな
proは俺も買ったぞ
デイワンパッチでproにも対応するらしいから期待してる
任天堂ゲー(GOTY部門賞すら無し)が出来るだけで勝ち
ウーロンやぞ
口先だけでなく、競争して勝ってからでかい口きいてくださいやw
勝てないから言い訳してんのまるわかりだぞw
PC版はさらにざっくりとした扱い
PS版には一番尺を取って解説
ぶーちゃんどこが一番扱いが良いか分かったかな?🤭
お前無能過ぎるなw
ちゃんとデータ探してきて、みろよ
PS5でほぼ同じで満足ならPCの意味無えなw
そんなにチート入れないとゲーム出来ねえのかwwww
だったら推奨もそうなってるよ
バカくんは現実見たほうが良かろう
まともなオープンワールドに触ったことがないんだろうw
シャギシャギイグイグw悔しかったんだーw
おめーよくそんなコンプレックスまみれなの晒せるな?
今日のアスペ君のお気に入りワード「ツボステ」アスペ君は発達ガキが異臭漂う毛布やら枕を使い続けるのと同じで一つのワードに執着する性質を持つ♡
異常者は消えなよwwwww
2060じゃPCリバースでフルHD低設定30fps確定だからPS5よりかなり格下だったのバレちゃったで
さらにPC弾けるのは嬉しい
さよなら(任)天さん…
低スペPC民が多いので推奨スペック下げます🤭
PROはデイワンパッチで対応します😁
パソコンガ息してる?
せやなwカメハウスかどこかで寄生してるだけwまともに働いてる描写なしw
負ければ世界が滅びる戦いにも知らんぷりw
お前んちTVも机も椅子もないの?
ミニマリストってヤツ?
ノーマルPS5でも60fpsになるのか。つまんね
ヒンコンガ大歓喜
敗北者は言い訳が長いなあw
別にスチームでやりたいならやればよかろうw
こっちは例えるなら、和食しか食えない、洋食しか食えない生死に関わるアレルギー持ちでもないからなwww
酸っぱい葡萄
推奨が高いんじゃなく、推奨未満のCPUを載せたPCが多いから〜という意味だったんだ
まあ売れるやろね
🐷もスイッチ2記事を捏造して対抗や!負けへんで!
納得できてるならそれで構わんけど
スイッチ2でライズやろうぜ!45fpsで快適プレー出来そうだぞ?
酸っぱいブ堂
PS5でより快適にプレイ出来るけどねw
イカれた変態が多数派気取って他を叩くからおかしくなる
まともなPCユーザーは影が薄い
こりゃ発売したら全然売れなくてびっくりするだろうな
ドンマイゴキちゃんw
switchはPS4と同じ性能とか頭の悪い煽りしてる🐷が笑える
PS4並みの性能のswitchがなんでホグワーツ・レガシーがあそこまで劣化してるんですかねぇ?
ゾンビゲーのように雑魚モンスターがあの10倍表示されてるなら妥当だと思うけど
対応予定ですwww
アホ
砂煙や嵐なんかがめちゃくちゃ重くなるんだよね
何故拗らせたらそこまでバカになれるんだ
必死で対応しないでクレクレするわなあ
昨日の配信番組でPro対応正式発表されても認めたくないんだな
TGSの盛り上がり見たら人気わかるよなw
あっちは習熟すれば激昂や紅蓮がザコに見えるくらいPS上げられるからなぁ
🐷はいいからまりおぱーてぃでも遊んどけよw
2060のゲームパフォーマンスはPS4とどっこいレベルだよ
無理に決まってんでしょ
PCはスペックだけで判断出来ないっていつになったらわかんの?
βで評判覆ったやんww
売れないでクレクレ
ダッサ
お前のようなマイノリティに合わせたサンブレイクはインフレ極めてアイスボーンより先に死んでいきましたね
そりゃあおめえグラフィックモードで遊べば勝手に30fpsになるじゃろ
たしかにおっしゃる通りですね、気付きませんでした。
どうもありがとう。
スイッチはゴミ箱へ
ワイルズなんかそこまでシビアなゲーム性では無いんだろうし
単純に30fpsは目が疲れんのよ
もう戻りたくないわ
相当効いてるね
たしかにPS5の高画質で30fpsは目が疲れそうだな
逆にR:SBはSwitchの低画質だから30fpsでも目が疲れないって事か
低画質はもっと疲れる
映像が高画質化しているのは、それが原因
今はアプデで改善されてるけどロンチで快適なのは大事だからな
👦「わかりました!Switch売ってPro買います!」
🐷「…」
マシンスペックに余裕があるからって35fpsとか40fpsとかにフラつかれたら困る
みんなクロスを切って幸せ
ランスはDAY1アップデートで削除されます😁
なるほど、サンキュー
PS5持ちを馬鹿にしてるからPC房は嫌われるんだよ
推奨スペックを用意出来ないならPS5買えよ
PS5買うお金位は流石に持ってるだろうからさ
ハードは一個しか持ってはいけない前提なのがゴキブリらしいな
PS5版が先行発売で1年後にPC版だったら、そうしてたかもね
なんで同時発売にしたんだろうねえ
PS5とPCあるから問題ねえな。
今更スイッチ必要無いし。
キチガイ任壷堂信者の発狂ネガキャン回避のため
モンハンの武器で一撃必殺やったって面白くない😢
???
まともなPC持ってないやつばかりだから推奨下げました!の記事でさらにそこから複数持ち?w
もう一種類とか足したところでハードとしての寿命は伸びないではないか。同じ時間しかないならハードは集中させた方が賢いねえ
豚は一つも持ってないじゃんwww
PCはPCでも中身がねえw
お互いクロス切るだろ
なんの問題も無い
AAAはPS5、姑息にSwitchマルチでPSハブるようなインディーは低スペPCで充分って話じゃないの?
FF16見てみればわかるじゃん
パソコンガ「早くPC版出せ!」
吉田「PC格差が調整を困難にしているので…」
パソコンガ「うるさい!黙れ!クソゲーが!」
こんな調子でネガキャンの嵐くらうより無理してでも同時発売した方が良いってCAPCOMは判断したんだろ
後発はどうしても売り上げ落ちるか価格下げないと売れないからな
買収に期待してたんだからそうなるやろ
実質ワンランク上が必要とか実質何万円ですじゃないんだぞと
PCユーザーなんて全体の1割しかいないのだから、最大化もクソもねえよ
ねぇよ
そうなった原因ってライズだろ
スイッチ独占したせいで思ったより稼げなかっただから
カプコン旧作価格セール1980円なった時期
モンハンワールドアイスボーン(マスターエディション)は23年11月下旬に
ライズ&サンブレイクセットは24年1月上旬に
MHWIB発売日2019年9月→カプコン旧作価格なるまで約4年
MHRSB発売日2022年1月→カプコン旧作価格なるまで約2年
後発とはいえPCユーザーにとっては新作なのにそれはおかしくなーい?
結局買わない奴が出せ出せ騒いでるだけ
ライズはPCのが売れたって話しもあるしカプに限れば1割では無い
また適当言ってるよ
推奨なんて常にギリギリなんだから、普通は推奨から1~2上のスペックを選ぶ
更に後々のゲームを考えるなら、最上位か時点を選ぶのがPCを買う側の常識だ
申し訳ございません
化石スペックのパソコンガはお引き取り願います
発売後のアプデでなんとかなるレベルを越えてるだろ
ハドフに捨ててきなよ
また日本語不自由工作員か
ライズが売れたのはSwitchだったからで、結局新規ではなく買い替えだっただろ
今だに半ライス言ってる時点でエアプなの丸出しだな
それとも最初のヌシアオアシラで心が折れちゃった?
•ダンまち
•おかゆにゅ~~む!
•クラシックダンジョンX3
•遊戯王 アーリーデイズコレクション
•ボクと彼女たちの実習日誌
いや緯線からPCの売り上げも伸びてるから同時発売するぞってカプ言ってただろ
箱に同発してるんだから下手すりゃPCのが多いかもだろ
だからそれが推奨の意味ないよな、最初からワンランク上書いとけと
最低の方に既存推奨環境、使えない情報載せてどうすんだと
4060出た直後に発売されたバイオre4では4060は役不足と言われて、4070に買い替えた連中もいるんだぞ
ハードそのものが売れてないからね😌
売る側は面白いとか関係ないだろ
思ったより売れなかったから本数実績優先で急激値下げしたという形だろ
ゲームは動くが快適にはほど遠いから、自分なりに工夫しろってのがPCの大前提で基本
なんでもかんでもメーカーに要求するな、要求するレベルならPCを捨てろってのがPCの基本
2.0やろ当然
そりゃPSには遊ぶゲームがいっぱいあるからな
スイッチ独占中はまじで半ライス(売上半分)だったけど
ライズってスイッチからPCやPSに買い増し移籍してるユーザー多いからな
ライズのユーザーって単純にワールドより少ない
そのPCもセールで買う乞食だって言っていただろ
セールの時でしか伸びねえよ
でもお前コレ動くPC持ってねーだろ
Switchのせいでボリュームもスッカスカだったぞどのプラットフォームでもクソゲーw
でもお前Switchしか持ってねーだろ
その為に50万とかw
メーカーが同発してるんだからさw
売り上げ見込めるから出すわけでお前が何言っても無意味なのよw
判断はメーカーがしてるんだから
推奨スペックが下がる事を喜ぶ意味が分からないんだよね
上がる事を喜ぶなら凄く理解出来る
PS5と同じ環境で遊ぶならPS5で遊べば良いのにって思ってしまう
そのPSに4倍差で負けてるとか雑魚すぎwww
PS=モンハンではプレイヤースキル
まさか知らんの?
豚には常識も理性も無い、有るのは無限の時間と憎しみだけ
そもそも3060、4060、4060Laptop、1650、2060
ここら辺がSteamでトップの時点でお察しでしょw
配信者ですらPC版遊んだらスイッチ版とプレー感覚違って遊びやすいとまで言われたのにw
急にどうした
頭おかしいのか?
ライズ デバフハード独占→売上半減→PCPSXBOX追加→小成功(金額ベースでの稼ぎはワールドの半分)
なぜ「思ったより売れなかった」のか?
ライズがつまらないからですw
FF7リバースですら爆死したからな
モンハンも例外じゃなく同じ運命を辿るだろうよ
低画質で30も無いから逆にめっちゃ疲れるぞ
お前は妄想ぬかしてねーでハロワ行けw
半ライスの「半」ってボリュームの事だったのか
クオリティの話かと思ってたよ
ワイルズは全機種同発だっての任天のでかい位牌は除外
また妄想で爆死とか言ってるよくそ🐷は
FF16、FF7R「俺ら1年で1500万本売れたけど」
脱任したライズやワイルズの事は忘れてダブルクソやってろよ
一生遊べるボリュームなんだろ?
役不足じゃなくて力不足な
アレでスッカスカとな?
さすがゴキブリ、MR999・HR999・特別討究全制覇は伊達じゃないと言う事か………
Switch=0.4Tflops ←三世代遅れ性能の粗大ゴミ
PS5=10.3Tflops ←今世界で一番売れてるハード
お前日本語読めないの?
それともバカなの?
ライズの話か?ガラクタSwitchマルチのゲームは買わねーよww
ハイポリゲーを4Kソースからお手軽劣化させるとグラが残念なことになる
では何がスッカスカなの?容量?売上?ユーザー数?本数?
あの貧困ポケモンおじさん達はポケモンしか買いませんし遊びません
余ってる時間はPS5叩く為のGoogle情報集めに費やします
横からだけど何年何月何曜日?何時何分何十秒?みたいなノリで草。
小学生(70代)かお前www
絶対☆裏切りヌルヌル💢
ライズボリューム不足で調べてみろよアホがワールドに比べてボリューム糞すぎんだよライズは
90%以上のゲームの内部解像度が712pのハブッチの事か?
まあいいよ、ゴキブリが答えられないのはいつもの事だから
質問に対して「自分で調べろ」は一番楽な回答だよね、頭を使わなくて済むからね
それは10年前一世代前の話だな
今は4K30fpsで作って出力落としての2k60fpsめどにしてる
将来的に8kリマスターやるなら4Kで作っておかないとリマスター作業が大変なってしまうからね
まあ少なくともゴキブリはサンブレイクはエアプなのは分かったわ
答えられないのはお前だろwww
Switch=0.4Tflops
PS5=10.3Tflops
その性能差は25倍、だからSwitch2さん現行から30倍位の描画性能アップ必要やなw
お前やってんの?感想教えろよ70代小学生www
ビックリしたのがあっという間にエンディングを迎えた事と
グラフィックってMHW以下なんだなとガッカリした
アホ🐷って話通じねえなやっぱ日本人じゃねえわこいつら
まさか最初のエンディングで辞めた訳じゃないよね
横からだけどお前も頭使えないから自分で調べられないんだろ?www
まさかPS5の威だけでは足りないとはビックリだよ
SwitchとかPSに売上4倍差でボロ負けしてんのに何いってんだこいつ
1位NVIDIA GeForce RTX3060
2位NVIDIA GeForce RTX4060LaptopG
3位NVIDIA GeForce RTX4060
4位NVIDIA GeForce GTX1650
5位NVIDIA GeForce RTX2060☚これじゃあPCの最適化レベルを下げるのは必然だろうね
Q:任天堂IPが関連する世界で
デマや差別など笑顔を奪うようなこと
目にすることがある。対応は?
A:個別の例に関してはコメントを控えるが、
我々は全ての方々を笑顔にする取組を
引き続き行っていきたい。←おまえら言われてんぞ
きっとワールドも誰かに泣きついて進んでたんだろうなぁ
4060Laptopもノーパソ用だからゴミよw1650とかも性能低いし4060、3060も大した事ないしなw
↓
カプコン辻本社長「(開発費の増大に関して)競争のリングから降りれば、二度と立てない」
さっきからこの🐷は何を発狂してんだ?
PS3世代のお前達=360の威を借る
PS4世代のお前達=パソコンの威を借る
PS5世代のお前達=とうとうパソコンガに変身するw
豚は開発費を自慢してるけど手抜き推奨ってこと?
やめてはいないと思うけど記憶に残ってないんだよね
星5~7位までは遊んだはずなのに思い出せるのはアイスボーンなんだよね
ライズって襲撃される奴だよね?全く記憶に残ってない
フレンドと遊ぶのはMHWだから上書きされて記憶から消えたのかな
いつのまにかサンブレイクに変わってるw
ライズじゃなかったのかよw
やっぱりライズはスカスカと思ってたんだな豚はw
そうまでしてモンハンでイキりたいんだから、どれだけPSにコンプレックスを持ってんだろうねぇ
そもそもSwitchファーストとか開発5年とか掛かってるから人件費掛かりまくりなのに🐷はアホだろw
質を落とすグラフィックの項目、間違ってないか?
まず、ボケた時点で終わりなんだよ。ボケないように作れ
vfx削ってなんとかしろ
ボケた時点でps3世代なんかより、遥かに劣ってる画質になるんだよ
自分以外のすべてが狂人に見えるゴキブリ
かわいそ……
じゃあSwitchはPS1レベルかwwwwwww
あたおかすぎる
PSにコンプレックス持ってる豚草
さっきからお前が一人で発狂してんのバレてんだよボケ
ガイジ豚発狂w
マルチ前提クエ以外は
ボリュームも薄めたカルピス飲み続けるだけなのをたくさんあると錯覚してるだけ
PS=プレイヤースキル
ワールドの作り込みが凄すぎたんだよなwww
周回前提のモンハンでそれ言っちゃう?
ああそうか、ワールドは周回前提じゃなかったな
うん地なんて誰も続けたくないもんな
ワールドコンプレックスの🐷wwwwww
Steamでも未だにワールドの方が遊ばれてますね
変だね〜w
君にはPS=プレステにコンプ持ってるから言ってるんだよ笑
え???いや待て!
モンハンの周回を知らんだと?????
マジで言ってる???????
だから何の話しよw
クエスト回しの事言ってんのか?
下品だな・・・😰
いや、素材を集めるために同じモンスター狩猟やクエストを何回も繰り返す事なんだけど
基礎用語すぎてWikiにも載ってないみたいだね
まさか知らんとは
ならクエストと書かないとね
お前の書き方は2週目とかあるゲームの言い方だ
つか素材集めじゃんただの
それとフィールドスカスカが何の関係あるのか分からんがw
永遠に待ってれば
本来ならモンハンで周回と言ってる時点でクエストとか言わなくても通じるんだけど、なんか乙も知らなそう
ちなみに周回してるとフィールドスカスカとか高画質とかどうでも良くなるんだわ
でもまあ、そこまでモンハンをやり込んでない事はよく分かったわ
任天堂を巻き込まないでくれる?
なんだ、結局スカスカなのを否定できてないじゃん
俺が気にならないから問題ないって言いたいだけだろ
気になるユーザーが多かったからワールドより先に過疎ったんだぞ
MHで周回って言ったらそれ以外にあるか?
もしかしてMH初心者の方ですか
スカスカで画質ゴミは認めてて草w
スカスカと言ったら周回前提でそれを言うの?っていう意味が分からない返しがきたらクエスト回す以外の意味があるのかと思うじゃんw
Crysisみたいに「ウチは未来のPC向け」なメーカー以外は
自称古参がイキってるほうがうざいぞ
新規に見捨てられたのがライズ
答えははっきりしてんだわ
MHWは周回前提じゃないと書いてるからなw
クエスト回す以外の何かあるのか?と思うだろw
ライズなんで過疎ったの?www
フルHDでも30fpsなのか
すごいな、同じクエストやるたびに毎回「フィールドがスカスカじゃないなー高画質だなー」とか感慨に浸れるのか
まあエンコン以外はそれでもやれるのか……
モンハン歴の8割くらいエンコンだったから忘れてたわ
逆逆w
やるたびにスカスカだなー画質悪いなーと思うんだよw
一生出ないSwitch版待ってる豚は気持ち悪いよね
エンコンの終盤なんかモンスターがヤバすぎて
それどころじゃねー😆でもモンスが強くて楽しー😆
本間氏によると、スイッチ版『ウィッチャー3』は、快適なゲームプレイを実現すべく、“動的解像度”を採用しているという。動的解像度とは、処理落ちしないように、オブジェクトの数などに応じて解像度を変化させる技術。これによって、フレームレートが30FPSに近くなるように保たれるとのことだ(PS4版とXbox One版は30FPS)。
また、PS4版とXbox One版はゲームの容量が約70ギガバイトだったが、スイッチ版ではこれを約32ギガバイトまで減らしている。これは、パッケージ版の32ギガバイトROMの1枚だけで、追加ダウンロードなどがなくすぐにゲームが始められるようにとの、CD PROJEKT REDの考えによるものだという。←30fps未満で四苦八苦してやんのw
それどころだよ?w
Q. 『モンスターハンターワイルズ』が発表され、対応ハードがプレイステーション5、Xbox Series X|S、パソコンと限定されており、Nintendo Switchなどの携帯機は含まれていないが、発売は据置機に限定されるのか。
A. 本作コンセプトの一つとして、最新技術を最大限活用し、「モンスターハンター」の世界を最大限描くことを目指しております。そのうえで、現状、実現性のある対応ハードは、プレイステーション5、Xbox Series X|S、パソコンとなっております。
今後、ゲームの情報をお伝えする際、上記コンセプトやテーマもしっかり情報提供してまいります。ご期待ください。
じゃあなんでライズ先に過疎ったの?
オレのモンハン歴で自称古参扱いはやめてくれ
逆に本当の古参に申し訳ないわwww
じゃあエアプ古参だね
switchユーザーの大半は30fps以下の環境で遊んでるんだからさ
死ぬまで待ってろ任豚wwww
そういう下手くそが大量発生したのって4とかの3DS時代なのよな
全機種マルチ(Switchハブ)
MHR1600万本 SB880万本 合計2480万本
全機種マルチ(Switch含む)
Switch含んでた方が売れないしハブった方が売れてる
これが現実よぶーちゃん
滅茶苦茶少ないだけでSwitchでも60FPS出るゲームはあるんだぜ
確か、全部で5,6本ぐらい
そもそもPC以外でかつPS5以前は30fpsが普通だったんだけどな
箱360やoneでいくつか60fps出してたかもってぐらいか?
元々ハイスペ持ちが少ないからそりゃあねって感じはある
ワールドにはライズと違って3つのバリエーションあって
ワールド単品とDLCアイスボーン単品とマスターエディションの3つ
その2090万本の数字だとマスターエディション抜けてる
ワールド単品+マスターエディション=2700万本
DLC部分足すと2700万本+IB1400万本ってことになる
細かいこというけど
以下だと含めるから正確には30fps未満な
ハンドベルトPCに劣るとはな
ややこしいけど
ワールド単品2090万本(マスターエディション含まない
ワールド+マスターエディション込 2700万本(マスターエディション610万本)
アイスボーン単品1400万本(マスターエディション含まない)
ややこしい原因なったのはモンハンワールドが初DLC方式でG級部分出したからそれ以前にはG付くタイトルは完全版だったからワールドマスターエディションもその流れでの販売バリエーション作ってしまった、ライズでは反省して本編は本編、DLCはDLCのまま分けてる
ハンドヘルドな
てかどう曲解してその結論に達したんだ?
この令和の時代で固定30fpsどころか可変30fpsだしな
Switch2?
あーあのSwitch1.2のこと?
無理だろ
あるだろ笑
XSSですらまともに動かないしスイッチ2のゴミじゃ一生遊べないから安心しろよ糞🐷wwwwwwww
シリーズSは低スペすぎて不具合出てるからな急にモンスターが現れたり謎の黒い浮遊物体が浮いてたり
フルHDでも安定してないし描画距離短すぎてモンスターが急に湧き出たり黒い浮遊がずっと浮いてたり不具合多い
すげぇつまんなそうだし
そもそもこんな出来になってないだろうから…
その程度の知識も金もねえ、乞食なんか?
PS5は60fpsまで行ったよ
30fpswwwwとか言うて煽ってたのがバカみたいだな
じゃあ買わないでねー
こういう雑魚が減って助かるな
ワールドは3000時間やったけどライズはスカスカすぎて200時間程度でやめた
どう考えてもPS5proの勝利だろ、何を寝ぼけた事を
β4090で遊んでたけどDLAA FGのultra設定でネイティブ4kで80~100fpsで遊べたよ
ちなみに昨日の公式画像ではPS5版は1728p可変30fpsな
内部解像度20%落とされて糞画質にされてんの草なんだ🤣
アホ🐷ぁ~冷えてるか?wwwww
何言ってんだこの馬鹿はxboxで7〜8割占めるXSSは低スペ過ぎて不具合出まくってんのに
50万のPCで意気がられてもねwww
FSR使って4k以下で30fpsも固定できないPS5版のがやばいな
つまらんから、面白い言ってるやつらがノイジーマイノリティ
低所得おじさんは辛いねw
XSSじゃ駄目駄目xbotと🐷ざまぁああああwww
DLSSで1080p60fps目標だからな4060
CS版解像度優先で−20%でフレームレート優先で−50%されてるのに内部解像度
100%すら維持できねぇのかよw
4060なんてフレーム生成とDLSS併用してようやく1080p60fpsだぞ
PS5はネイティブ1080pで60でるのに
PS5版はFSRで1080p60fpsだから画質では普通に負けるな4060に
でもお前モンハンワイルズ動くPCも持ってない🐷じゃんwww
ん?てことは
ワールドが2700万、アイボーが2010万ってこと?
そら4060でもDLSSとフレーム生成利用してようやくフルHD 60fpsだからな。
が一番優れているのかね?
どれもワイルズではノーマルPS5未満やんけ
願望www
ゲームの為に50万とかコスパわるっwww
そも8n確定の時点でPS4未満確定や
8nでPS4と同等の性能出そうとしたらダイサイズがデックのダイサイズよりデカくなる
当然発熱もバカにならない
フレームレート連呼のパソコンガがマジでキメェよ
あーあったなそれ
マジで頭悪いよあいつら
ノーマルですらネイティブ1080pアプスケ2160pの 60fpsだからな、ネイティブ1440p以上は確実にあるだろうね
4060もDLSSとフレーム生成使用してようやくノーマルPS5のパフォーマンスと同レベルやぞ
4060はそれ以下です
箱sであれやぞ
世界中の任天堂信者の間違い、やりたいやつらはみんな5かPC持ってる
GTA6舐めすぎだろ、5のPS4版7000万だぞ
ワールドと同程度売れてるスパディの続編がPS5のみ発売3日で500万3ヶ月で1000万だけど
ワイルズもPS5版は同じくらいか?、PCと箱がどれだけ売れるかやな
30fpsで煽らなくなったらこう言う事言い出す
マージでダセェ
いかに負荷を抑えつつ綺麗に見せるかは気になるな
というのもPS3で360pのゴミ画質MP4とか再生すると異様に綺麗になるんよ(アップスケーリング?)
ソニーは画質向上技術に関しては昔から得意な印象がある
即PC移行したからPS4すら持ってないけどw
草w
4060で動くのに4070で動かないわけないだろ
youtubeで検証動画色々あるから気になるなら見ればいいよ
4060はDLSSとフレーム生成してようやく中画質1080p60fpsだぞ
PS5はネイティブなんだけど
PC版も改善されるからその比較はおかしいだろ
それ改善前だけどね
改善前のPS5くんは相当ゴミグラだったのもう忘れたのか
どうせPS5のパフォーマンスと同じくらいになりだけだろ、高望みしすぎ
流石に釣り針がでかすぎる
PS5のパフォーマンスモードとか最低画質だったじゃん
モンハンyoutuberが必死に4k60fps!言ってるけどそれは出力側で内部の解像度のレンダリングスケールは1080pだからボケまくった糞画質の4k(笑)だよ
proではグラ向上にすると徳田言ってたけど解像度やフレームレートがどうなるかわからんな
PS憎しでこんなの持ち上げてたやつ馬鹿だろwww
4060って3060ti以下のゴミだぞ?
4060の比較対象にされてるPS5の心配しとけよw
無知🐷が勝手に比較対象にしてるだけだろwwwww
また適当言ってら🐷
で?💩
DLSSとフレーム生成使ってる時点でネイティブじゃないんだけど
ハブッチなんも無いな
PS5Pro「ゴメン、俺様は120fps出るよ」
マジで無意味だし、無駄に箱を持ち上げてて気持ち悪かったわ…
Q 製品部門とライセンス部門があるが、自社開発パッケージのDLやDLC売上はライセンスに入っていると聞いた。今年のライセンスの18億円のうち、どれくらいがDLやDLCなのか。今後、自社開発部分は製品に記載するとか、3つに分けるとかにしてほしい
近藤:2024年9月期は製品部門が25.6%、ライセンス部門のライセンス部分が56.3%、デジタル部分(DLとDLC)が18.1% 「項目として分かりにくいのでは」という意見は、取締役会でもよく挙がる。上場以来これでやってきてしまっていて、なかなかタイミングをつかめずにこうなっている。どこかのタイミングで見直して、現状に即したものにしたいが、現段階ではご理解いただきたい。
*日本ファルコムが国内デジタル版の売上を何故か“ライセンス部門”に含めて計上しているという
最高解像度が1080pの4060に喧嘩売ってんの?
DLSSじゃなくDLAAだからネイティブ解像度じゃねえの?知恵遅れさん
FF7Rと共にシリーズ累計を1500万本増やした立役者か
知ってるんだから