Xより
「レトルトパウチとパスタを同時に茹でると味が変わるからやるな」
と指摘された料理研究家リュウジさん
実際にどれだけ味が変わるのか検証
その結果・・・・
レトルトとパスタ同時に茹でると味が変わるから料理研究家がやるべき行為ではないというご指摘がありましたので
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) January 24, 2025
レトルトパウチと一緒に茹でたパスタと普通に茹でたパスタがどれほど味が違うのか検証しました(パウチは洗ってます)
結論から申し上げますと
「僕の舌と嗅覚では区別がつかない」でした pic.twitter.com/Lnn7AEtgwu
『結論から申し上げますと
「僕の舌と嗅覚では区別がつかない」でした』
そもそもレトルトは120℃で数十分加熱処理を行ったものになるのでメーカーの見解通り、成分が溶け出すような物ではないですし
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) January 24, 2025
鍋底に当たりパウチ自体が溶けたら中身も食うなと明言されております
というか塗料が溶けて有害物質が溶け出すなら鍋も使えなくなる、そんな危険なものを発売する訳がない pic.twitter.com/a8c1En38jI
なんか嫌だはめちゃくちゃ良いと思います
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) January 24, 2025
でもなんか理由つけてやめさそうとしてくる人も居ますからね
「自分は嫌だ」でよいし、僕もやれとは言いませんし人にも出さないです
あんまり変わらないとは思いますけど厳密に言うと電子レンジは水分が飛ぶので多少の影響はあるかと思います
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) January 24, 2025
ええ、それで良いと思います。気持ち悪い事をわざわざする必要ありません
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) January 24, 2025
この記事への反応
・これ普通にやっちゃう。引く?w
なんならそこに具材のウインナーも入れちゃう。
・これはまさに日本人あるあるで、
感情的に嫌なだけなのに何故か理由をつけたがる。
・鍋一つだとこうすればいいのか。
一人暮らしで鍋を一つしか持ってない人もたくさんいると思う。私も鍋とフライパンを一つずつしか持ってない。なので、温めずに和えるだけのを買ってた。
・どこの誰が触ったかわからないから一緒に湯煎したくないってリプ送ってた奴らは、洗うって概念無いのかと思ってたけど、やる派の人はちゃんと洗ってからやってるんだよなぁ。少なくともこの人は。
・居酒屋やってる知り合い、日本酒についてウンチク&喧嘩腰で絡んでくる客にワンカップを升に入れて最高級の酒だと出したら「これだよこれ!」とか言ってまたなんか語ってたらしい。
ぶっちゃけ雰囲気で味変わるんだろなと思う
・こういうパウチを作る側の工場で働いてた者から言わせてもらうと、すんごい頭いいやつがすんごい時間と労力をかけて研究してすんごい腕の良い製造現場の人間がパウチ作ってるから成分が溶け出すようなことはない。
ただ鍋底の熱次第でパウチ本体が溶ける可能性は否定できんから推奨はしない。
・ぶっちゃけ2鍋使うの面倒くさいと思ってたから
この一連の流れ見て、これからはパウチも一緒に茹でたろうってなった。
・ずいぶん丁寧に対応されてご苦労さまです。
個人的には以前のように「黙れ」で充分かと存じます。
なんとなく嫌っていう意見もわかるけど、一度やるともう気にならなくなるからやってみるといいよ


完成するペペロンチーノの方が10倍美味いからそっち食え
月1ぐらいでこのガチャ歯記事上げるけどそういう契約かクソバイト🥴
色々使ってしっかり洗うくらいならもう分けた方が早いという認識
そんなに口出したくなるもんかね
まぁ大丈夫なんだろうけど、こうなんか気分的になあ…。
やってることが炎上系YouTuberとかわらんて
味とか以前に衛生面的にやらない方がいいってだけでは
箱は不衛生
NO言ってないと思う
好きにすればいいと思う
パウチが裸なら衛生観点も分かるが箱に入ってるからなぁ
うっかりいつもの癖でやりかねない印象を抱かれるので
損なわれるのは風味ではなく信頼
はちまにのってるリプを見る感じだとむしろ平和的でアンチが攻撃的に見える
可能性じゃなくて溶けることはありません。って書いとるがな
それに文句があるのかよ
嘘つけ
コイツが攻撃的なんじゃなくて攻撃的なアホに構ってそれだけをまとめサイトが取り上げるからそういう印象になるだけだろ
少しは考えろ
いつも負けとる
その汚いって認識自体がおかしいんよ
なんで洗ってない事前提で話進んでるん?
封を開けるだけでベタついても捨てるじゃん
なら科学的な根拠示せよ
言葉だけじゃなくてデータ出せよ
それが出来ない癖に
嫌!
AI による概要
詳細
フライパンで茹でた料理に鉄の味がする場合は、フライパンが鉄製で、水に鉄分が溶け出している可能性があります。
鉄フライパンは、高温で熱すると鉄分が溶け出しますが、人体に悪影響はありません。また、調理すると適度な鉄分を補給できるというメリットもあります。
カット野菜とか洗わずに食べれなさそう
いや外国人でも普通にあるというか、向こうの方が激しいだろ。
賛は「コスパ!エコエコエコ!」連呼するし否は「汚え!味にも健康にも悪い!」連呼するしで
互いに一歩も引かないし。
汚い汚い言うやつが言うが、おまえが今触ってるスマホもキーボードも大概やぞ
まさかそれに触れた手で顔なり料理なら皿なり触ってねぇよな?て話で、実に気分の問題
開発してる会社がそう言ってるのに違うと言い張る方が証拠のデータ出せよ
パスタや麺はたっぷりの湯で踊るように茹でたほうが均一の硬さなるからね
少なくとも公式が言ってるのが根拠だろ。
論文は主観的だから!とか言っちゃう人なのかな。
山岡士郎と栗田ゆう子なら気づくよ
緑の着色料が入ってメロン味って書くだけでメロン味がすると思い込む人間の舌を根拠にするんじゃなくてデータ出せよ
お前んとこのスーパーは剥き出しで売ってんのか、むしろどこで売ってるか教えてくれ
何の栄養素もない箇所に微細菌?
なんでクソ高いアレを使うのか
>材質はポリエステル−アルミ−ポリプロピレンの層になっており、アルミが溶け出る事はないため体に害はございません。
>
ポリプロピレンは、食品容器、包装材、医療用具などに使用されるプラスチックで、非常に安定した素材とされています。耐熱性や化学的安定性が高いため、安全とされています。
>一般的に、ポリプロピレンは人体に対して害を与えることはない
>一部ではアルミニウムが神経系に影響を与える可能性が指摘されていますが、日常的に使用される範囲では問題となることは少ないとされています。過剰に摂取しない限り、通常の使用では危険性は低いとされています
あれこれやるならもう別に茹でた方が早いっていう
レトルトパウチとパスタを一緒に茹でたやつ
自分で作るより安いだろ
時短のメリットの方が大きいと思ってるからやってるんだろ
人の勝手だろ
文句言う奴って自分勝手過ぎるよね
想定外の使い方をしたら何が起こるかは不明
偶然全く問題ないかも知れないし 別のメーカーのものは良くない成分が周囲のパスタに染み込むかも知れない
毎日、食器は使う前に煮沸消毒するタイプですか?
↓
そのお湯でアルファ米を戻す
↓
アルファ米のパウチにレトルトカレーをブチ込む
山屋は全員これやってるから下界の連中は全員憤死すると思う
温めずにそのままかけるだけで完成や!
公式はアルミが溶け出すことはないとしか言ってない
アルミをコーティングしているポリエステルが溶け出さないてはいってない
想定はしてないけど特に問題ないとも言ってるんだわ
もちっと生パスタがオススメ
平気で床に置く時もあるし
たかが家で食うパスタに湯煎()て
こいつはは確実に文系
でもこの人は意見を言われる立場を自分で作ってるんだから言われても仕方ないよね。
成分がどうとかは気にならん
いや、ちゃんとメーカー側は想定して安全テストしてるって言ってるぞ。
それで「まぁ問題は無いですがあんまりおすすめしません」って言っとる。
もう何も喰うなw
まあ箱入りならなんとかだけどむき出しのは流石にやめといたらとは思っちゃうかな。
潔癖症に何言っても治らんだろ
>独り暮らしでパスタとソースを
>一緒の鍋で茹でるとかみんなやるでしょ…!?やらない!?
最初に 「みんなやるでしょ?」なんて煽るのが悪い
パウチの形状考えたら洗剤残りかねないだろ
わろた
いつものプチ炎上商法やりたいだけだし
そんな事言ったらパスタにも付いてるし自分の手にも付いてるやん
そもそもの話豚や鳥なんて菌や寄生虫だらけだぞ
お前って鳥や豚や魚とか食わないの?
じゃあ問題ないのにおすすめしない理由はなに?
問題ないんだろ?矛盾してない?
味衛生面大丈夫だったとしても俺はなんとなく嫌だわ
煽ってないと思う
動画は見ないけど
鉄分補給できてお得じゃん
じゃあ会社のデスクとかは食べ物こぼさない限り綺麗だね
自分がそう思ってやらないのはいいけどSNSでやめさせようと絡んでくるなって話ちゃうんか
つまり端から馬鹿の妄言
厳密な話で自身の周りを考えら1日1リットルくらいのアルコール使う羽目になるで
これは許せんな
テストの結果完璧に完全に安心ならおすすめしたって良いじゃないか
おすすめしないというのは 良くない事があるからなんだよ
ならそんなリスクのあるムーブをあえてやるべきではないのだ
この間嫌だとか言ってなかったっけ?
何となく嫌って気持ちも分かるけど鍋をもう1つ使う面倒くささの方が勝ってしまった
袋から出して殺菌するんやぞ
感情的に嫌なだけなのに何故か理由をつけたがる
↑
別に日本人あるあるではないと思うが・・・
電子レンジでソースを温めればよくない?
味変わらんとかパウチ溶けるか素人が調べる以前に製造元がやめろっていってるのが答えだろ
アホだから理解できないのよ
アホはそういう物だと思って無視しとくのが正解
それなら調理器具や食器なんて全部保護なく外気に晒されてるよね?
何かあるの?
お前は飲んでる水は過去確実にウンコに触れてるで
何でもかんでもよく洗いたがるんだよな
悪い菌がついてるとか言って特殊な菌が落ちる薬買わされて食材を洗ってんだそいつら
プロのなれなかった
ただの素人
そこに茹でたパスタ入れて混ぜれば一緒よ
うどんを茹でるときは強く対流させるなり麺を動かし続けないと麺同士がくっ付くからレトルト袋は邪魔になる
潔癖以前にこれをやる奴らは衛生管理が狂ってる
常識的に考えてやらないよこんなこと
これで飯食ってるんだから確実にプロなんですわ
食品業界は調理過程も衛生面に気に掛けているが、流石に外部のパウチは保証しないぞ
俺は気にしないから問題ない論法を掲げると、やっぱなんちゃって料理家なんだなと言わざるを得ない
本来の調理法とは別の衛生面が怪しい手法を食品業界の人間は絶対に良い気はしない
まぁ本人はアマチュア料理家を掲げてるんだろうが、プロの目から見て評価される可能性は一気に狭まっただろうな
衛生面を甘く見るプロは居ない
いつから調理器具や食器に細菌や微生物がいないと錯覚していた?
その人たちにしてみたら理解できないんだろ
こればかりは流通から販売までの取り扱い次第なのでね
お前は細菌や微生物をその目で見たことがあるのかッ
すごくよく分かるけど、そもそもそこまで麺類のゆで方にこだわる人はレトルトなんて使わないんやないか?
お前のお気持ちに過ぎない物に必死に理由を求めるのは馬鹿のやることやで
違うと言うなら衛生管理の問題を言わにゃ
メーカーは衛生の問題はない言うてるで
温めが要らないソース使うわ
かけるだけのやつ
雑巾で絞った水も沸かせば飲んでくれるのか?
お前が買った野菜は清潔なんか?そこまで言うならまさか洗って使ったりしないよな?
というか人間は食にかかわらず大抵のもんを好きか嫌いかで判断してるぞ
ガイジかよw
でもお前が飲んでいるきれいな水も
どこかの段階で雑巾を経由してるよね
具体性がない
どんな菌がどれだけでたのかデータ出してみろ
攻撃的な奴らに対しての検証だからじゃね?
捏造すんな
剥き出しのやつは誰が触ったかわからないからやめろと思うが
野菜なんて屋外で育ててるし、確実にレトルトパウチの製造環境より汚い環境だけど
お前らどうやって野菜食ってるの?としか
洗っても無理なら絶対食えないよね?
文字が読めない病気なの?
居るものという前提で衛生的な儀式をして事故を未然に防ぐ
菌やウイルスは可能性の存在なんだね
じゃあパウチと一緒に調理しても問題ないね
メーカーは衛生上おすすめしないってインタビューに答えてる
「パスタとレトルトソース、一緒に茹でてもOK? 味に影響はあるのか、料理講師に聞いた」
これでググってこい
食べ残しを別の皿に乗せる?
何言ってんの?
大抵の場合違和感や不快感覚える行為だってことなのが起因だよな。
パウチをいちいち手で箱詰めしてるとでも思ってんの?
おめーみたいなきちがおるから
パウチなんて落としてることもある
衛生観念がないのをプロが許すことはない
同類だと思われるからね
今後はプロからの評価は激減するよ
動画は見て無いだと!今すぐ見ろ!!
見たら何の動画だったか教えて
そろそろ自殺するだろ
あのな
浄水されて検索された水と
適当におれはおーけーというなんの保証もデータもない調理と一緒にするなよ
熱湯で茹でてます
料理研究家=味が分かる ではないからな
研究していることは素晴らしいことだけどね
まぁそこまで一緒に茹でたいなら茹でればいい
箱に入ってる奴はまだいいが、パウチまんまで棚に置かれてる奴もあるっちゅー話でよ
棚なんか毎日綺麗に拭き上げるわけにもいかねーと思うんけどな~
ケツから出たサビ
レトルトを調理の過程で一緒にゆでたことはない
脇の下で温めるわ
溶けない
ってか記事すらよめない境界知能はネット使うな
だからといってレトルトと一緒に茹でれば良いという主張は容認できない
自分の命を盾にするのは卑怯!
だったら鍋自体が汚染されるって言ってるやろ
毎回バスタオル洗ってる家庭のの一日の洗濯量えぐそう
詭弁でしょ
衛生的に危うい可能性があるものをヘーキーヘーキっていう料理人怖いよ
パウチは保証対象外だから
これどこかの食品業のXに聞いた方が良いかもね
特にメリット感じないんだけど
通報
普通に食うやろ
お前もわからんだろ
客に袋を触られない複数個入りなら平気
汚れてんならお前の責任だよ
毎日息苦しくない?
元々パスタが泳ぐスペースの無い鍋で比べても意味なくね?
衛生観念がないからな
俺はそう思うけど問題ないな
口に出すのも別に問題ない
たしかに笑
出来ない奴は感情論のバカ←わからない
病院いけ
容認できないからといってお前にできることはない
外食なんて一生出来なくなるやろ
知らない所でウンコ混ぜるのはOKという中国人理論か?
つうかレトルトは殆ど温めないで熱々のご飯にかけとるわ
どこが危ういか言ってみろ
つーか食に厳しい日本がこの程度のイレギュラーで有害物質出すわけねーだろ
病気なの?
それすらもわからないレベルなんだなこの人
関係ないでしょ
今話題にしてるのはリュウジの衛生観念話だし
リュウジの衛生観念を今後信じるかどうかは人によりけり
それを批判するのはおかしいよ
人には出さないって言っとるやん
自分で作って自分で食べる分には俺は気にしないって意味でしょ
お前が異常なだけ
今までは信用してたのかよw
俺の舌と嗅覚では区別がつかなかったわけだが
例えば高野豆腐は熱湯かけて戻すと非常に美味しいんだけど、メーカーは熱湯で戻すのは非推奨と書いてる
それは何故かと問合わせたら、熱湯で戻して食べたら火傷するかもしれない、だそうな
どうでもいい理由だったりするんやで
レトルト業界とカレーとハヤシとシチューとパスタ業界とプロの料理人に聞きたいね
知りたいので誰がポストしてくれないかな〜
リュウジを信用していたことが?
お前のは根拠のない妄想で中傷してるだけじゃん
煮沸してるから問題ないって
あとは気持ち次第
おまえの態度!
自宅にある器に移してお湯注いでる?
カップ麺のフィルムあるけどあれ普通に穴開いてるのあるからな
あんなペラペラのフィルムで完璧に雑菌防げないからな
調理工程見たら発狂しそう
中華料理とか食べれないんじゃね?
根拠だしてみろよw
デスヨネ
つうか今更?よくやってたけど今はやらない。何故って?いいよ教えてやるよ、レトルトのビニール?パックの味が付くんだよ、味濃いの掛けてると気づかないけど、麺だけを食べたらすぐ分かった。だからレトルトと麺は別に茹でな。因みにレトルトは全て温めない大丈夫
だって全然違うじゃん
関係ないよ
リュウジの衛生観念の話だから
鬱
お前は分かるのか
ならこんなとこにいるより料理研究家になった方がいいんじゃね
タバコとかペットボトルから溶け出すマイクロプラスチックとか
寿司屋もうんこした手で握ってるかもしれんぞ
キムチ好きなんか?
メーカーが想定ものと想定していないものを比べるのは条件が違うだろ
キムチ嫌いなんだろ
おすすめしないと問題があるは違うぞ
この人が一般人でもわかるレベルがわからないってだけ
そんなやつ会社で働けないだろw
具体的にどんな風に味が変わるの?
分かるから言ってるんだよね?
お前の普段触れる範囲は消毒していない限りうんこ後の手より汚いで
というかお前ってうんこした後、直に手で綺麗にするタイプなん?
だったら多くが剥き身で売ってる皿とか箸とかも使えないわけだが
やりたい奴はやれば良いけど、俺は無理やな
食品業界もな
それをどうでも良いと思う衛生観念の話をしてるだけで
なんでオマエハーって言われないといけないの?
プロの料理人の衛生観念とリスクの話でしょ
通報するなら出前館の寿司を頼む代金はちゃんと払っといてくれよ、特上でよろコシ!
実は夜中にゴキブリが触って……
カップ麺の外面が汚れてようが口には入らんだろ。レトルトの外面が汚れてたらお湯に溶け出すだろ
何、お前カップ麺の容器ごとお湯の中にぶち込むの?
わかる訳無いだろ
衛生面でのリスク言うなら、お前が店で食うサラダのほうがヤベェよ
外食の際、ちゃんと消毒したか確認してるか?
レトルトの袋のビニールっぽい味が伝染る。レトルトかける前に麺だけ食ってみ
アイディア研究家だったか
普通に汚いから分けて茹でる
パウチを洗ってるとか頭の悪いこと言ってる奴反応コメにあるが
同時に茹でるなんて横着してる奴が洗うわけない
どの店のサラダ?
架空の話はしていないが
しまったレトルトをかけるのを忘れて食い切ってしまった!
鉄フライパンはゴキブリの餌だからな
これに関しては炎上する要素が無いでしょ
勝手にどうぞ、以外の答えは無いでしょww
極論でしかものを言えない奴はただのノイズでしかない
そもそもが鍋で湯煎する用に作られてるものとトイレが同列の訳ねえだろ
食べれるけど買ってまで食おうとは思わんな
>「自分は嫌だ」でよいし、僕もやれとは言いません
おまえらやん
まぁ一部の人から信用を失っただけだしな
別に今後アイディアを出すなとは誰も言ってないし
生食材の扱いが雑だと高確率で食中毒が発生するので
しょっちゅう食中毒を発生させている店で無いならそのようなことは無いと論理的に判断できる
どの店もだよ
野外で虫や鳥の糞尿や細菌に触れる環境で育てた野菜を洗っただけで提出されてるんやで
そこまで気にするなら良く食えるよな、と
パスタと一緒に湯煎されるようには作られてないよ、レトルトのパウチは
という極論
うちの近所のインドカレー屋のサラダバーにびっしりアブラムシが付いてた
一人暮らしならアリ
便器なんざ洗っても舐めないけど市販の食器は自分で洗ったら舐めれるだろ?程度の問題だよ
検索したらすぐ出てくるアレンジ料理の研究趣味くらいに思っておくのが無難だな
今後はそう思う
料理研究家はちょっとした肩書が立派すぎる
で、パウチと一緒に茹でて食中毒になった例があんの?
レトルトパウチなんて野外のリスク自体存在しないんだけど?
そっちの方が気になる
コンビニって夜中どういう風に保存してるんだろ...
実際パクリ疑惑とかあったもんな
食品メーカーが普段徹底してる衛生の努力を知らないんだろう
料理趣味ってだけなんだろうし
皿洗うの面倒じゃん
その言葉は食品業界では絶対に言えない言葉だな
まぁプロとアマチュアの差があるからそれが悪いとは言えないけど
そもそもパスタ茹でたあと皿に盛らんのか
まあ匂いないパウチもあるけどさ
あっちゅ あっちゅ だずげでえ~
熱い・・・!😭
デカ皿でレンチンしてパスタと混ぜるってことか
そういやリュウジはたまにフライパンのまま食べてたわ
別にその件はどうとも思わんけど
人に出す時にやったら騒げ
熱湯消毒できてるだろw
業者に質問して化学薬品が溶け出すこともないと言われてるし何が不満だよ潔癖野郎
なんで一緒にやるの?
袋ラーメンを鍋のまま食うタイプなんだろうなあw
なるべく減らしたい
誹謗中傷?
衛生観念ないなって思うのが誹謗中傷?w
パスタが冷めるから
紙の皿やラップ等を使うことで皿洗いをしないようにするライフハック
鍋洗う方がめんどい
ガスがもったいないんじゃね
袋ラーメンは鍋のまま食べるけど
どゆこっちゃ..?
それらはクレームがあったから存在しているルールだよ
意味不明のルールの元にはクレームかある
一緒にする必要ないわ
あれ便利だけど一人分しかない
料理時間の短縮。俺は絶対やらんけど合理的ではある
自分以外の人間の存在……うっ 頭がっ
麺から水分が抜けるじゃん伸びるし
好きにしたらええ
根拠のない理由をつけて他人にまで強制してはいけないよ
それは良いんじゃね
別に人に紹介してるわけじゃねーし
普通ならそう、だけど潔癖症になるような知恵遅れは
そっちはメーカーが大丈夫と言ってるだろとかいい出しちゃう
何でやねん。それはレトルトの中身が汚いと抜かすのと同義だ
電子レンジで並行てあっためればよくない?
ソースを温めった皿にそのままパスタ入れれば洗い物も増えない
だがカップ麺のフタ部分はレトルトパウチよりはるかにペラい!
知ってたらキチンと別々茹でたくなるよ
てか何で味の違い論争になってんの?「パウチの外容器は汚い・不潔」だったはずだけど
真面目にどんな層なの
酒飲み塩辛味付けしかできない炎上芸人だろ
ソースを器に出せよ
パウチは当然洗うだろうけど、パウチは生で食う野菜より汚いの?
光熱費考えなきゃそうね
一般的にはそういう認識だよ
だからメーカーがパウチと食品を同じ鍋に入れるこたは推奨しない
プロは衛生観念があるからね
身体に害があるかどうかといえば極力有害にならない素材などを使う努力はしている
何も食べられなくなるだろうね
「いやいや自分1人の時だけだからw」って逃げるけど
人に出すもんもその程度の衛生観念だから
同じように調理して出すよ
結果を聞いてからそれを避けるのは簡単とか言い出す典型的な後知恵バイアス
外装は着色されてるけどそれは大丈夫なの?
チビより生理的にきつい
エコという点なら確かに反論は出来ん。
リアルで居たら絶対にそいつから出てきたものは食わないな
普段の行動に出るからな・・・
記事読めよw
野外で糞尿細菌諸々に触れた上で水洗いしかしないサラダ野菜
潔癖症はそれにどうやって理由つけて食ってるの?
もう俺がソースかけてやるよ!
まあなんか嫌よな
中身出してレンチンとか皿に出してレンチンみたいなコメントいっぱいあるけど
アルミパウチを電子レンジに入れちゃいけないなんて常識をうっかりで忘れる池沼が何言ってんの?
潔癖症じゃなくて一般的な衛生観念の話だから
つまり衛生観念が高いか低いかの話
気にしないのは低いってだけでしょ
もちろん今はそんなせせこましいことはしてないがな
自分一人の時はするけど家族の分作るときは別々にするぞ?
ぐちゃぐちゃ科学的っぽいことを並べる奴多いからな
大体のレトルトは電子レンジの場合、器に移して何分って書かれてるんだけどな
でも臭そう
そんなに手間かね?
レトルトパウチの外側よりもお前の脳の内側が汚染されているぞ
ワクチン打って出直してこいw
落ちたもん平気で調理鍋に戻すから
俺は絶対にそいつの作るもんは食わない
お爺ちゃんのおしり拭きって、老人介護のために創られてるから世界で最も繊細かつ清潔なんだけど
それで食器を拭かれたら、なんか嫌よね。イメージの問題
顔騎したくないのと同じ理由。ピリジン
衛生観念が低いズボラな馬鹿には面倒なんだろね
だがいつもの癖や習慣というのは恐ろしいもので
普段のおこないから信用されてないよ
生物環境に無いパウチを気にするなら、生野菜なんて異物にその数倍触れてる環境になるでしょ?
衛生面で言うなら生野菜を危険視して当然だろうに、なんでそっちに気を払わないの?バカだから気分で主張しているの?
ポリプロピレンはアカン可能性あるで
わかる
シャワーの時毎回おしっこしてたら大変なことになった
想定外
絶対嘘だわそういう癖って治らんもの
つーか家族のときはなんでやらんの?
同じように一緒に煮れば良いじゃん
パスタがパウチの下にあればよゆー
むき出しで売ってるやつはすごく汚い場所に落とした可能性があるから無理
出される側しか想定してないこどおじがママに作ってもらう妄想でキレてるだけやで
気分の問題だよ
JSが使った尿瓶なら飲めるのにJDのだと飲めないから不思議だね!
気を付けて!
レトルトの中身と茹でたパスタを鍋で混ぜつつちょっと加熱したらよゆー
オリーブオイルも入れればソースとパスタの絡みも完璧
お前は現実であればどっちの尿も直接飲めるタイプやな
ようは中が仕切り板付きのアレな。ただし物理的な容積の意味で
パスタがうまく茹でれるかの保証は無い。
わからない奴は嗅覚弱すぎ
それで湯を沸かしたりラーメン作ったりするのは平気なのに、こいつら何言ってんだ?
反ワクと同じ人種だろうなこいつ
うまく茹でられないような商品をパスタ用と銘打って売るなよ
レンチンでパスタを茹でたらカット野菜をのせて
好きなドレッシングかければ簡単だよ
そりゃ見た目は問題ないだろうね
じゃああんだけ高温で煮込んで完全に何も出てないって言い切れんの?
あとどんだけ米してんだよw14回てw
白い鍋使わずに黒い鍋で茹でてほしい、パウチを茹でると鍋が白くなるから
>>鍋底に触れた時の
昨晩の元記事すら見てなさそうw
そんなのただの「サラダにパスタ入ってるヤツ」じゃないか!!
100円5パックのレトルトカレーとレトルトごはんを入れて毎日夕飯として食べてたわ
1食40円。「パックと一緒はヤダ」って言っているやつは幸せな人生を送っているだけ。
ただメーカーも言ってたが想定してないから何起きても知らないとか余計なもの入れる事によって麺が鍋の中で固まってちゃんと茹でられないのが問題と言われてた様な
衛生的な観点を気にしてる側としては味の素なんてどうでもいい
ていうかレトルトに入ってるだろそれ
うるせーよリュウジのポスト見てるヤツらは1食40円を目指してるわけじゃねえよ
メーカーがやめろって言ってることを勧めるんじゃないよ
レトルトパウチは何層か重なった構造になっていて、内側と外側で成分が違うんだよ
茹でると外側の層は成分が溶け出す
はぁ? パウチ茹で専用鍋を用意することで対策は万全だが??
衛生面気にしてるなら潔癖症はサラダをどういう理由付けして食ってるのか知りたい
生野菜を食える理由を誰も答えねぇんだよ
科学より思想優先する奴らだから何言っても無駄
このリュウジっての、アンチ味の素(合成調味料?)によく絡まれとるで
マジレスするとパッケージ内側は溶け出さない
外側は溶け出すか確認してない
なのでパスタと茹でると変なものが溶け出してるかもしれなく、それを食べることになる
なのでやめとけ
元々汚くはないけど味変わるじゃんって難癖つけてたんやで
絶対安全であるべき内側に印刷が全くされていないということは
印刷は良くないんだよ
サラダは生食用として調理人や製造者が想定して提供しているから気にならない
レトルトのパウチはメーカが他のものと茹でることを想定していないやり方だから気にする
鍋が白くなるから
内側に印刷して誰が何の得をするの?
お前がいうな
適当な事言ってんのはお前だろ
何十年前の知識よそれ
テフロン自体が有害なんだが
それって糞尿まみれを洗っただけですよ?
パウチだって衛生面の問題はないという見解だけど何処に差があるの?
で?糞尿まみれを洗って安全に提供してるのがサラダだろ
パウチはメーカも想定外っていう誰も安全か確かめてない状態だろ
局所的に熱くなるとか言ってる猿もおるしな
理系教育強化しないとこの国は駄目になるで
ゆで卵を同時にやる奴は無理
ゆで卵茹でた湯ってあきらかに臭いし
アホには何を言っても通じなさそうだな
溶け出したの食ってればいい
パウチはそもそも生物が生存する環境で生産されてないんよ、糞尿リスクは最初から無い
で、たまにイモムシ混入すら話題になる生野菜を、お前はどういう理由付けで食ってるんや?
誰も安全か確かめてないってお前の妄想だぞ
メーカーとしては余計な責任は負いたくないから非推奨としてるだけで
溶けだすような事はないと明言してるところがほとんど
ただ湯を極端に少なくする奴なんかもいるから貫通するレベル溶ける事があるから
溶けたら中身含めて食べるなとちゃんと注意書きされているだけ
何かしらのサラダを食って体調崩す確率と、パウチと一緒に茹でた何かを食って体調崩す確率、どっちが高いんやろなぁ
内側の層が酸や熱に強い素材、真ん中の層は光や空気を通さないアルミ箔、外側は外圧や衝撃から保護する素材の層になってる。
熱に強い層は内側
お前の神経質の方が健康に悪そうだね
生きにくそう
アホかいな
まぁこういうの潔癖かどうかくらいの差なんだろうけど
嘘つき
カエル混入してる事もあるからサラダの方が圧倒的に確立高いだろうね
洗って安全に提供してるを企業や人間を信頼してるから何も思わない
でもパウチは想定されてないから信頼できない
理科の勉強の時間やな
一人暮らしの食はは鍋一つで完結させる事が多い。
結局現実逃避したお前のお気持ちだっていうてるだけやんそれww
良い実験になるぞ
よろ
おいしいよね
再生回数稼いでるだけだろこのクソ雑魚河原乞食
いちいち相手するだけ時間のムダ
さすがにそれはないわ
鍋に色がつくのに、神経質って何なんだよw
水道水でも水垢着くよ
健康被害が出たのか?無害なものを気にするか神経質なんだよ
どんな思考回路してんだよお前
レトルトより汚い人が調理してんだからいちいち気にすんなよ
ビニール袋に水を入れて火で炙っても溶けない。
それと一緒で湯の中のパウチも、鍋底に接触していたとしても溶けないよ。
A.沸騰したお湯で溶けることはありません。
湯煎で温めるタイプのアルミパウチは、材質はポリエステル−アルミ−ポリプロピレンの層になっており、アルミが溶け出る事はないため体に害はございません。
ただし、鍋のふちや底で焦げ付いたりしたとき、パウチが溶けることがあります。その際はお召し上がりはお控えください。
素手で調理してる時点で論外だからな
調理もクリーンルームでやってんのかって話だし
潔癖の考える事はわからん
触れた時点で溶解してる
縁に接触とかもあるから溶ける可能性は0じゃないが
中身もろとも食べれなくなるから結局一緒に茹でたらだめって根拠にはならないんだよな
君は理科の実験するのが必要やね
水を満たした鍋の内側は100度以上にはならないよ
でもこれやる人て大体フライパンなんだよね
ちょっと割高だけど
水があったら焦げ付かないという事を理解できているかどうかがポイントやね
おいおい、潔癖くんは圧力鍋使うかも知れんだろ
そんなに普通に茹でてて溶け出すような成分使ってたら鍋で湯煎なんて出来ないよ
耐熱じゃない熱に弱いビニール製の物でも基本的にコンロから直火で焼くくらいしないとその成分が溶け出すような事は起きないからね
パッと見はふにゃふにゃになったりで溶けてる様に見える所から誤解する人が出るそうな
圧力鍋パスタは新機軸の動画としていけるかも
バカだからそういうの理解できないか貧乏で買えないんだろ
ポリエステルが変形を始めるのは70度だが、目に見えてパウチが変形して溶けることはないし、内側に溶けだしたりしないから間違ってはない
自己責任でヤってることに文句言うなって言ってるだけ
ポリエステルを少量口にいれても健康被害はない
それもレンチンよりも湯煎のほうが美味しいんよね
その通りで、自分から絡んできたくせに、客観的に駄目な理由を立証できないアホだからな文系は
でもこれって一社の回答だよね
他のメーカのパウチも安全って言えないよね
素直に俺は嫌だからやらないでええと思うで
そう思えないのが潔癖症の文系様だからなぁ
無知ゆえに自分が絶対に正しいと思い込めてしまう
絶対同じ奴がコメント書き込んでるだろw
アルミは溶け出さないってわざわざアルミと書かれてるのに、三流理系君は文章の扱いが苦手だからな
何でやらない奴は攻撃的なんだ?
あの程度の匂いもわからない奴って結構多いんだな
こういうのは全部家庭科の教科書に書いてくれ
実際アホがまんまと山ほど引っ掛かってるし
どっちもどっちでアホくさい
それを理解した上で、お前が食ってる生野菜の現実を問いただしてるだけやで?
違う視点を持ち込まないと強迫観念という自身の異常性を自覚できんやろ?
これまでに多くの「安全を謳った」企業ですら食中毒やら健康被害出してるのに、自己責任の範疇でやってることに軽々しく安全なんて言えませんよ
それは良いんだけど
メーカーが非推奨なことを、フォロワー多数な人間がさも良きことのように拡散してるのが問題
でもそれを発信するのはよくないだろ
その話題は既にループしてるからとりあえす頭からコメント読んでこい
アルミをコーティングしてる樹脂からどれだけの成分が溶けだしてるか知らんのやねぇ
もちろんインクからも出るし
世間一般からすれば異常者はお前だから安心しろ
それが一番安全に美味しく作る方法だから
おやすみ文系
この人は「全員やれ」と言ってる訳でなく一つのやり方を紹介しただけなので
あとは個人で好きな方をやればいいだけ
なんでわざわざ湯煎するんだ
ポリエステル-アルミ-ポリプロピレンの層になっておりアルミが溶け出すことは無い
暗にマイクロプラスチックが溶け出るって認めてるだろ
それに素材とは別に耐熱性を持たせるためのコーティング塗料、文字打ちの為の塗料とかも何%か水に溶け込む
なんならどこぞの大学の研究施設で、パッケージ煮込んだ後の水を成分分析してみろ マイクロプラスティック粒子や塗料、コーティングの化学物質が検出されるから
オマエの脳みそが溶け出してるから頭が悪いんだよ
それはあなたの考えですよね
科学的に証明できますか?
洗うの大変なのに自分では洗わないからあいつはカス
大半が汚いからやりたくないだけなのに
溶けるとか意味不明な事言いだす奴のおかげで
一緒に茹でない派がおかしいみたいになってるの謎よな
文系よう
水中では溶けなくても鍋肌に触れると成分が溶け出る
自分で試せよ面倒くさい
色が分かりにくいから黒い鍋でやれよ
ただそれを熱湯に入れると・・・
日本人って潔癖症よな。病気だよ?
結局のところ「金で何でも解決できる」という発想に他ならない。
俺はこれやってんの見たら距離置くけどな
そもそも違いが分かる奴は精神的な病気だろ
それなのに肉や野菜は水洗いだけで食べるよな。水洗いだけならレトルトパックの方が綺麗なのに
工場知ってる奴だとこれは絶対しないと思うよ…
「レトルトパウチを温めた残り湯は、他の料理には使用しないでください」って書いてるメーカーもあるでしょ
それが全てだよ
なら野菜や肉も汚いじゃん
菌の塊なんだし
無知な馬鹿こそ勘違いして適当言うよな。レトルトパックを理解していないし
馬鹿は一つの作業しか出来ない無能なので。有能なら同時に作業出来るし
下賤な輩とは違うのだよ
海原雄山とかだったら違いがわかるのかもしれんけどw
レトルトパックが汚いからと分けて作業する奴は仕事の効率が悪い無能だな
有能ならこの様に同時に作業して効率良く仕事が出来るのだし
何で味が変わるのかを証明して欲しいよな。明らかに適当言って自己正当化しているアホなんだし
アツアツの麺に常温保存してあるレトルトをかけたら
普通の温度になって美味しいじゃん
電子レンジやめた医者は知ってる
油脂を使ってないのならそれでいいけど殆どが油脂を使ってるので上手く溶けきれずに口当たり悪くなるよ
アツアツ麺の熱で油脂が溶けるじゃん
皿洗うのが面倒ならフライパンから時間に食べる
無理無理
常温のレトルトをアツアツの麺にかけたらすぐに温度下がって口当たりが良い感じには溶けない
ぬる麺かいw
些細な炎上でも必死すぎだろ
外部のお湯への溶出試験と基準って食品衛生法にあるの?🤔
どうなるか分からないが正解
最近のレトルトのソースもレンチン仕様で湯銭しなくなった
レトルトカレーやシチューとかもレンチンで
未だに湯銭してるの茶碗蒸しぐらい
こんなことにいちいち難癖つけてくる人ってホンマなんなん?暇すぎだろ。
もっと自身の人生の時間を有効かつ大切に使えよ。
えぇ、バカッターです、ハイー
ヌルヌルしてるパウチ開けようとした時に滑って落としてブチ撒けそう
レトルトパウチを洗うとも思えん
洗おうが新品だろうが汚い印象の付いた物はちょっとね
気持ち悪い連呼のお気持ち1本で殴ったほうがいいよ
まあ味の素アンチと同じように炎上食材として美味しく調理されるだけなんだが
「食品包装材料から溶出したアルミニウムとそのイオン化」
まあアルミは溶けだすものなんだよ
おまえらみたいなデブジジイは気にしないかもだけどな
食べたけど判らなかった!じゃ道理でも何でもねぇ、ただの感想だよクソバカw
こういうのに一々噛みついてみんなの気分を悪くする上になんの今根拠も無い事を言い出して騒ぎまくるのが文系の馬鹿ってもんだ
だから大学から文系を追い出せって言ってるし、司法を文系から剥奪しないと駄目なんだ。肩書与えちゃ駄目な奴らなんですよ
中居は悪くないっすねぇ♪
水とレトルトの袋を一緒に瞬間湯沸かし器に掘り込めば楽
単なる棲み分けの問題
要はこれ。自分にするのは勝手だが他人にはだすな。
まさか蓄積しないとでも?w 脳みそピューマだなw
メーカーは『溶け出さない』言うてるけど、実際どれだけの成分が溶けだしてるの???
詳細なソースある??
>>ポリエステル-アルミ-ポリプロピレンの層になっておりアルミが溶け出すことは無い
→ 暗にマイクロプラスチックが溶け出るって認めてる
意味不明で草
そもそもポリエステルやポリプロピレンの層が熱湯に溶け出すという科学的根拠はどこにあんの?
普段、どういう理屈で日々の食べ物を口にしてるのか心配になるレベルのがおるんだが
いや麺類は大量の湯でゆがく前提だから上からパウチで押さえるゆでかたすると意味がない
味は普通にかわる
>レトルトパッケージ(パウチ)の成分は、ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)
>アルミ箔、ポリエステルなどです。
>レトルトパウチの成分は、国の基準を満たしており、湯煎しても溶け出すことはありません。
アルミ以外の他の成分も溶け出しませんよw
それでいいやんなー
でも自分でもやらんわ
流れ出さないという証明するのはお前の仕事だろ
元の棚に戻したやつをパスタと一緒に茹でたのか、汚いな
箱に入ってるパターンならまぁ
野菜の類でも外側一枚以上はすてる
そこに理由は無い
人に出さないってのなら人の目に触れるとこにも出すな
単純に気分悪いのもあるが真似する奴が出てきてソッチが構わず人に出す可能性あるだろ
そこら辺の無神経さが叩かれる要因だよ
溶け出さないにしても理解力無い奴に正論言っても無駄なのを味の素で学ばなかったのかな
石油原料のプラスチックだけど、微量で腹壊さないから自分だけ続けたらいい
他人に問題ないと勧めるものではない
IQが低いと文面そのままでしか認知することしかできない
レトルトパウチの内側に溶け出さないことを試験してるんだよ
レトルトパウチを茹でた湯を飲むようなことを想定してると思うか?
内側のポリプロピレンは熱に強い、外側のポリエステルは熱に弱い
トイレットペーパーを卓上でティッシュ代わりにしてる家ではごはん食べたくない
ボックスティッシュだと長さ一定でちょっと使いたい時にエコじゃないから
ほしい長さだけ使えるトイレットペーパーをリビングなどに置くための
オシャレなケース販売されてだいぶ経つけど今更何がダメなん?
裸の袋状態で売ってるのは輸送中についた傷にゴミや菌が入り込んで
洗っても落ちなさそうだから嫌だな