『Palworld / パルワールド』が発売から約1年で総プレイヤー数 3,200 万人を突破!
記事によると
株式会社ポケットペア(東京都品川区、代表取締役社長:溝部拓郎)は、モンスター育成オープンワールドサバイバルクラフトゲーム『Palworld / パルワールド』(2024年1月19日アーリーアクセス開始)の総プレイヤー数が 3,200 万人を突破したことをお知らせします。
・約1年で総プレイヤー数 3,200万人を突破!
2024年1月19日のアーリーアクセス開始以降、全プラットフォーム(Steam、Xbox、PS5)の総プレイヤー数が 3,200万人を突破しました。
世界中の方々に『Palworld / パルワールド』を遊んでいただき、開発チーム一同、本当に嬉しく思っています。
2年目の『Palworld / パルワールド』もどうぞよろしくお願いいたします。
・今後のアップデートについて
アーリーアクセス開始からこれまでアップデートを続けてまいりましたが、『Palworld / パルワールド』は正式リリースに向けこれからもアップデートを進めていきます!
今後のロードマップとしては、以下を予定しております。
・COOPでのクロスプレイ
・パルのワールド間移動
・世界樹/エンディングの実装
・パルをさらに強化できる要素の実装
・新パルや新テクノロジーなど様々な新しいコンテンツの追加
・『Terraria / テラリア』をはじめとする複数タイトルとのコラボ
・フィールド上の配置物などの改善
・拠点でのパルの挙動改善
・最適化への追加の取り組み
・さらなるUXの向上
以下略
以下、全文を読む
この記事への反応
・色々あったけど3200万人突破
・パルワ3200万本も売れたんか・・・
エルデンリングの2800万本を1年超えたのは流石に化け物すぎるでしょ。
・パルワールドホンットに面白いから抵抗ない人は遊んでくれぇ~~😂🙏
・もう1年かぁ、拠点作ったりアイテム生成に凝るのもいいけど特殊個体がそのうちファッションに凝りだすとかのアップデートもあるのかな?
強くするだけだと疲れるんだよね、パルには知性もあるんだろうし
・パルワールド2を作ってください。
全く新しいワールドに新しいパルに新武器、新建築で値上げの時代
ゲームの市場規模は年々拡大しているので倍の価格でも売れると思う。
・パクリゲーがどこまで伸びるのかと、
任天堂からがっぽり搾り取られたらいいw
・3200万てw
しかし初期からかなり遊びやすくなり遊びの幅も広がってますので今後のアプデも期待して待ってます♪
1年でこの人数、やっぱり化け物すぎる・・・!


すまんね絶好調でw
特許ゴロ堂に負けるな!
偽物らしい汚いやり口だわ
任天堂減収減益減配下方修正ポイントサ終カタチケSwitch2に使えず日本軽視で台湾に会社設立女児にご飯奢るからいっしょにポケモンやりませんか?
2024年9月19日 8:43 JST 更新日時 2024年9月19日 18:57 JST Bloomberg 古川有希、望月崇
この件について東洋証券のアナリスト、安田秀樹氏は「著作権ではなく特許侵害で訴えたということは、任天堂もパルワールドのキャラクターがポケモンに似ているということで争うことは諦めたのだろう」と述べた。
その上で、「任天堂はゲームの開発手法やシステムに関し基本的な特許を数多く所有しているので、今回のように同社にとって好ましくないゲームは止める方法がいくらでもあるということを再確認させられたケースだ」と話した。
Paul Tassi Sep 20, 2024,08:46am EDT
>Nintendo looks terrible in this situation, like a common patent troll who is grabbing at a successful game for what is very likely going to be obscure patents that may end up sounding ridiculous. This isn’t going to be Palworld stealing code or assets. Maybe they showed someone’s shadow behind a tree.
“任天堂はこの件で酷い印象を与えている。よくあるパテントトロールのように成功したゲームから儲けを掠め取ろうとしている。パルワールドが何らかのコードや資産を盗んだわけでは無く、木の後ろに誰かの影を映しただけかもしれなくとも。”
2024.9.19 Thu 18:42 インサイド 茶っプリン
>――任天堂との間で、これまでに何らかの交渉はあったのでしょうか。
>ポケットペア:現時点において先方からの直接的な交渉はございません。
>――具体的にどのような点において、特許権の侵害を指摘されているのでしょうか。
>ポケットペア:当社は訴状を受領しておらず、先方の主張や侵害したとする特許権の内容等について確認できておりません。
【ご飯おごるから一緒にポケモンやりませんか?】
2024年9月23日 弁理士法人シアラシア
特許7505852では、「第1の操作入力に基づいて、少なくとも第1のモードと第2のモードとを切り替えさせ、」が削除されています。 これによって余計な限定がなくなっています。
そして、「第2の操作入力」が「方向入力」に、「第3の操作入力」に、「押下している操作ボタンを離す操作入力」に置き換わっています。しかし、これらの入力は『パルワールド』の実際の操作と一致しています。
つまり、『パルワールド』リリース後に特許査定になった特許7505852は、『パルワールド』リリース前に特許査定となった特許7398425の、『パルワールド』の訴訟に使う上での問題点を改善した特許となっています。
2024年9月23日 弁理士法人シアラシア
『パルワールド』がリリースされる前に成立した特許権の請求項、『特許7398425【請求項1】』ここで、「第1の操作入力に基づいて、少なくとも第1のモードと第2のモードとを切り替えさせ、」という構成要件が問題になります。『パルワールド』では、捕獲アイテムを構える第1のモードと、戦闘キャラクタを構える第2のモードは別の操作入力に基づいて行われます。つまり、第1のモードと第2のモードを切り替える操作がありません。
それでは特許7398425を分割して『パルワールド』のリリース後に成立した特許7505852の請求項はどうなっているでしょうか。特許7505852では、「第1の操作入力に基づいて、少なくとも第1のモードと第2のモードとを切り替えさせ、」が削除されています。 これによって余計な限定がなくなっています。
そして、「第2の操作入力」が「方向入力」に、「第3の操作入力」に、「押下している操作ボタンを離す操作入力」に置き換わっています。しかし、これらの入力は『パルワールド』の実際の操作と一致しています。
つまり、『パルワールド』リリース後に特許査定になった特許7505852は、『パルワールド』リリース前に特許査定となった特許7398425の、『パルワールド』の訴訟に使う上での問題点を改善した特許となっています。
2024年9月23日 弁理士法人シアラシア
・任天堂・ポケモンが『パルワールド』に対して提起した訴訟の「複数の特許権」について合理的な根拠に基づく推測を行った。
・『パルワールド』のリリース後からわずか8か月の間に被告製品を権利範囲に含めた5件の特許を成立させる等、水面下で着々と準備を進めてきた任天堂・ポケモンの知財戦略が公開情報の一旦からうかがい知ることができた。
・『パルワールド』のリリース後に成立した特許はいずれも『パルワールド』内で実施されている可能性の高いものであった。
・『パルワールド』のリリース前に成立した特許は必ずしも『パルワールド』の挙動と対応しておらず、『パルワールド』のリリース後に審査請求した特許で改善していることがわかった。
豚の最大限の悔しさ全開の悲鳴で草
PCスマPS5マルチだったらパル倒せる可能性あるぞ
2024.10.01 KULTUR
Eurogamer, GameIndustry.biz, PC Gamerなどの報道によると、パルワールドの訴訟に関連し、日本では取得されていた任天堂の特許の一部は今年7月に米国特許商標庁から拒絶されていたことが明らかになった。任天堂が米国で出願し、拒絶されたのは、出願番号 18/652,874 「US-App-3」と出願番号 18/652,883「US-App-4」で、いずれも今年5月に出願され、7月19日と7月31日に拒絶が通知された。(※最終拒絶ではないため、出願内容訂正の猶予が与えられる。任天堂は、10月19日及び10月31日までに出願内容を修正する猶予が与えられる。修正内容が審査を通過すれば、一度拒絶されたこの2つの特許を米国で取得できることになる。)
US-App-3は以下の通りで、要約すると、「仮想空間内のキャラクターに捕獲用アイテムを投げ、それがキャラクターに当たった場合、成功判定が行われ、成功すれば対象を所有物にできる。また、狙った方向に戦闘キャラクターを投げるとフィールド上にいるキャラクターと戦闘が始まる」というもの。このUS-App-3は米国特許商標庁から「主題適格性を欠いている(lacking subject matter eligibility)」として拒絶された。すなわち、出願内容が抽象的すぎるか、特許の有効範囲ではない自然法則などに基づいているという理由である。
普通にポケモン超えてて草
これはキレるわw
任天堂イライラw
伸びたら困るのは豚なのになw
2024.10.01 KULTUR
US-App-4は以下の通りで、要約すると「仮想空間内でプレイヤーキャラクターが自分の所有しているキャラクターから選択しそれに乗ることができ、搭乗状態で別の操作を行うと空中を移動可能な状態にし、さらに操作を行うと空中を移動できる」というもの。このUS-App-4は米国特許商標庁から「進歩性欠如(obviousness)」を理由に拒絶された。すなわち、「専門家であれば誰でも容易に発明できる」という意味だ。
この2つは、特許審査を通常よりも大幅に早めるためのプログラム「Track One」を利用して提出されたようである。Track Oneを利用するには追加の手数料を払う必要がある。GameIndustry.bizは、この2つの特許出願を「パルワールドを標的とする意図で提出されたと推測できる」としており、任天堂がアメリカでもパルワールドを特許権侵害で提訴する可能性を示唆している。
2021年12月 サブマリン特許の原出願
2024年1月 パルワリリース
2024年2月 改変してサブマリン7493117号出願
2024年3月 改変してサブマリン7528390号出願
2024年7月 改変してサブマリン7545191号出願
2024年9月 PSのイベント狙い撃ちで訴訟告知
しかし当の開発は任天堂機でしかゲーム作ったことのないゲーフリなんや
低性能ハードでしか開発してない連中にそんな技術力無い
フロム・ソフトウェア「ソウルライク?…ええやんw」
カプコン「狩りゲー?…ええやんw」
任天堂「ポケモンライク?…チギュァアアア!」
売れるのが面白いゲームってパルワだけだな
チンテンとその信者のお陰だけど
何か成果はありましたか?w
今の訴えが500万の時点でなぁ
Wii Sports ハード: Wii 世界累計8290万
マリオカート8 デラックス ハードWii U&Nintendo Switch 世界累計7273万
あつまれ どうぶつの森 ハード: Switch 世界累計4645万
↓
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ハード: Wii U& Switch 世界累計3399万
もっと伸びたとしてもブレワイに勝てる程度の雑魚
iPhone 16e、9万9800円〜14万4800円
高えええwwwwww
過去の栄光でしか生きられない豚
正式版出たらまた最初からまったりやるわ
その代わり減収減益減配の任天堂をどうぞよろしく
どこぞのNゾーンとは大違いだwwwww
一番比較すべきはポケモンちゃんじゃないの?
PS5すげーwwwwww
【決算】ソニー、第3四半期はゲーム部門がけん引して大幅増益!PS5は全世界累計7500万台に到達、今期2度目の上方修正で過去最高益を更新へ!
【悲報】[決算]任天堂、2025年3月期第3四半期決算は大幅減収減益。Nintendo Switchのハード・ソフト共に予想を下回り2期連続で通期予想を下方修正
これじゃあな・・・
こういう輩が一番惨めだよなー
無知で論理的な思考すらできずに負け惜しみにすらなってない信者
任天堂は何十年もゲーム作ってるのに勝てるのそれだけなの?
ポケモンの開発する権利はゲーフリが持ってる
アップデートするかどうかはゲーフリ次第
俺は高みに行くよ
すでにポケモン超えてるだろ
権利は任天堂が持ってんじゃん
任天堂の指示があればするだろ
任天堂は何してんのよ?
パルワールドについてはアンソチカニシも二分してるな
任天堂と一緒にパルワールド潰したい派と、任天堂は潰し行為せずにパルワールドを取り込むべだった!派で
ポケモンの数字を出したらどうだ?ちゃんと合計しないで÷2をした数字を
ポケモンの著作権は、任天堂株式会社、株式会社クリーチャーズ、株式会社ゲームフリークの3社が所有しています。
訴訟までしといてそれやったら総スカンだな
あのPS5へのリリースに合わせた任天堂による妨害工作の中好調になるのは凄いな、パルワールドPS5
まだこんなこと言ってる老人がいるんだなあw
『パルワールド 』が Xbox Game Pass 史上最大のサード パーティー ローンチ タイトルに
まずばら撒きゲーパスの本数を抜いた数字を出したらどうだ?
大半がゲーパスばら撒きでしょ
無料ゲーと変わらんわ
PS5×パルワールド強いな!
そんなに売れて減収減益減配出してる任天堂って本当馬鹿だよな
シリーズじゃないGTA5 2億1000万
はい
シリーズ…パルワがシリーズ化したら…
ここからグッズ化もするからな
目覚ましとかは出さんでくれよ?w
お前の一生短くね?
あ、残り時間の話でしたか、年上の方に失礼な口をきいてしまいました、申し訳ございませんw
小学4年生の女の子を殴る蹴るの暴行して
顔が真っ赤に腫れ上がるくらいに苦しませ
わいせつ行為で気持ち良くさせてあげたい
日本でだけ任天堂の印象操作で悪になってるからなパルワールド
最近デカレンジャーみないね
ポケモンにブーメラン投げんなよ
アーリーアクセスって未完成状態だから
ある程度やったらアップデートされる度に
またやるみたいな人が多いからな
普通の製品版とは同時接続数の傾向が違って当たり前
お前の世界って時差ねえの?w
はよ完成させろよ
しかも複数の仕事ができるタイプが殆どだからいろんなアクションを見ていられる
ポケットペアに金払ってポケモン作って貰えばよかったのに逆に金搾り取ろうとして負けてやんのダッサ
今後もパクリゲーが大量に出るだろうな
ゲーフリのレベルが低すぎてユーザ満足度が低かったからこういうのに流れたってもある
パクリに対する任天堂の対応も全然ダメ
いつかはやられる事だった
とは言え、これに便乗してパクリゲーのバックに付くソニーのプライドのなさには一番ガッカリだよ
正式リリースするよってそういう記事だろ
ニートに半径10m以上外の事が想像できるわけないじゃん?
永遠に遊べよ?wwww最低限30年wwwww
すぐに飽きられそうだし
いつか破産しそう
それ任天堂信者にはすごいブーメランでは?
何十年任天堂信者なんてやってんだよ爺さん
ポケモンもパクリゲーじゃん
これマジでおもろい
23分の1ってダサすぎるやろ
豚くんイライラ🐷💢
でもそれソニーのゲームじゃないよね
ブレワイは任天堂のゲームだからパルゴキの負けでいいな?
存在しないけどそんな部署
任天堂(スマ映画含む) 1兆1900億円
PS事業(映画fgo除く) 4兆6100億円
ソニー持ち出すならこれでソニーの圧勝では
現在は任天堂知的財産部に名前が変わっただけで実質的な存在してるぞ
統一教会は存在してないんだ!!世界平和統一家庭連合なんだ!!って感じで主張したいならどうぞw
でもGTA最新作が出ないハードってどっからどう見ても負けハードじゃねw
そりゃあ海外じゃ特許申請通ってないからな、権利もクソもないのに暴れても良い印象になんてなるわけない
まだ一作目だから何とも言えない
続編作ってまたこれくらい売れたら本物
任天堂からがっぽり搾り取られたらいいw
まだ搾り取れると思ってる妊娠居るのかw
米に特許提出して1つ除いて全部突っぱねられてアホ晒してるのにw
PS事業って保険や家電や不動産も含めた数字だからその数字からマイナス5兆円しとけカス
2024年12月初旬には、特許出願(No. 18/652,883)の請求項が計23項あり、22項目が独自性を認められず拒絶された。唯一残った1件は、プレイヤーキャラクターが騎乗中に複数の仮想生物を切り替えられるシステムを表したものだ。
パクリゲーが元祖に勝つことは無い
ブレワイ発売以降無数のゼルダパクリオープンワールド風パリーグが発売されまくったがどれもブレワイの劣化コピーだったからな
自分もそんな感じで暫く放置してたけど去年の天落アプデで久々に遊んだら
やれる事が増えまくって面白さがかなりアップしてて今もまだやってるわ
大した大義もなく野生動物を強制洗脳して殺し合わせるとか倫理観置き去りにした凄まじい世界観なのに
それをほのぼのした子供向け風に書いてあるのがもう薄気味悪い
累計でなきゃ勝負できないんか
因みにブレワイ単体の売上本数は3100万本な
エルデンリングにボコボコにされたの記憶から消えてて草
しかもハードが終わったポケモンと違ってパルワは現行ハードなのでまだ伸びる
そりゃ何が何でも嫌がらせしようとするわ
は?オープンエアーなんだが
それしかもシステム的にパルにライド中はパルを切り替えられないから最終的には通らないって話だよね
これマジでおもろい
23分の1ってダサすぎるやろ
ゼルダだから評価されただけの雑魚やん、ゼルダの名前ないと売れてないレベルのつまらないゲーム性
メタスコア
ブレワイ99点 売り上げ4000万本
エルデン96点 売り上げ2000万本
そうだね、エルデンリングの勝ちだねw
あれ、ニシくんは過疎化が進んで誰も遊んでないと言ってなかったか?
まぁ恐れてた理由よな売れすぎ
シリーズ初作品に長々の続く老舗タイトルで勝って自慢してるのシンプルにダセェ
ブランド名だけのゴミゲー
しれっと嘘書いてんの草
だよなぁ 実際。
危ないものに触れたいお年頃なんやろ
arkライクなのは間違いないと思う。どこから任天堂という単語が出てきたのかは知らん
ポケモンに素材集めさせたらパルワールドのパクリになるの詰んでて草
2024年9月には、任天堂とポケモンが、サバイバルクラフトゲーム「パルワールド(Palworld)」の開発、販売をしているポケットペアを、特許権侵害によって、東京地方裁判所に提訴(中略)
日本弁理士会 著作権委員会委員長の中 富雄氏は、ストーリーだけが類似しているというだけでは、著作権侵害になる可能性は低い。(中略) 「他者が似たような商品を出した場合に、出願した内容の権利範囲であれば、相手の商品が実施している範囲を含めるように変動させ、侵害していると訴えることもできる。
一定の条件のもと、戦略的に操作することが可能であり、より確実に侵害の主張を行なうことができ、自社の事業を守り、相手を排除することができる」とした。
↑
言われてますね任天堂さん
自分で自分を朴るってなんやろ
ただの自己昇華かな
なんで数字いじっちゃうの?w
てかブレワイは海外メディアに史上最も過大評価されたゲームって言われてるねw
公式サイトが3200万だからガセやな
なので嫌がらせします
という豚と同じ他責思考の任
ADHDとか境界が任天堂好きな理由がわかるわ
特許取ったからいつか作るでしょうね
スカーレットバイオレット830万本
パクリワールド3200万本
任天堂自身がドヤ顔で
著作権で訴えられない場合は他の特許権とかで訴えて排除する
って公の場で発言してるからね
任天堂は賢い手段として誇りを持って臨んでるよ
恥知らずの考え方はこんなもんだ
そろそろ色変え商法やめないか?今どきガチで流行らんて
それ支持する信者も信者だわ、完全にわけわからん老害と一緒
早くスイッチ2が出てほしいもんだ
(パリーグのオープン戦がもう始まったのか思ってたよ)
オブジェクトや宝箱が浮いてたり埋まってたり
拠点や手持ちパルの挙動がおかしい所もあったりと
まだまだ未完成な部分は幾つか存在してるからね
ブレワイは発売から6年で3200万本
パルワは発売から1年で3200マン本
この違いわかりますか?
特許を補正するのがサブマリンみたいだねこれは
アメリカは認めないでしょう
ポケモンさんもういいっす
売上的にパルワがポケモンに言ってるようで草
正式版になればボリュームも出るだろうし楽しみにしかならんな
負け惜しみやん
ポケペア「パクリゲー作りました」
マイクロソフト、アップル、グーグル、ソニー、steam「我々もポケモンを手に入れたぞ」
任天堂「訴えまーす」
アメリカ「却下しまーす」
今のポケモンはぬいぐるみ感がヤバい、カヌチャンとか発売直後に単体で動画作ってたら狙い過ぎててキモかったもん
作ってたり
米国で申請した特許は23個のうち1つしか認められず残りの22個の申請は棄却されてるし訴訟した日本ですら昨年の発表から音沙汰なしやぞ
任天堂やポケットペアから訴訟に関しての詳細は明かされてないにも関わらず当のポケットペアは今回のロードマップに加えパルワールドの商業展開を普通に宣伝したりしてるからな
盛ってるだけ実際は3200万
クオリティでパルワ超えましょうよ
30億円くらいとれるかもしれんけど
任天堂が失う金は数千億円レベルになるだろう
わりにあわないw
PS4すら無理なのにスイッチ2なんて更に絶望的だろw
日本じゃやってる奴ほぼいない
SVの840万は国内で世界累計は2400万だぞ。
まぁどっちにしろ負けてるけど
下手するとポケモンマジで負けるぞ
PS5版が出てからは日本でも遊んでる人増えてるよ
日本はそもそもPCや箱はマイナーだからね
それを言ったらポケモンも誰もやってねえだろ
パルワと原神出したら任天堂信者は何を思うだろうな
一人1億出して引っこ抜きまくって開発者をゼロ人にするとかすれば潰せるだろ
中国発売禁止ソフトが中国で流行する任天堂の悪口か?
原神は普通に出そうだから🐷も鳴いて喜ぶだろうw
人の心を持たない計算機職員は戦犯そのもの
金で釣ろうとしてる気満々やん
流石にパワハラ裁判で負けて会社に行きたくはないでしょ
任天堂「それパチモンだから〇すぞゴミめらが」
その結果、幼少期から勉強ばかりやってきたものが世間知の乖離障害に陥るのと同様、米の投機レベルのグレー行為を繰り返して世界中の一般人から嫌われる結果に
任天堂にそんな財力は無い
任天堂が大金を使ってどこかの技術者を引き抜いたという話しも無いし
技術開発に金を使ったという話しもない、枯れた技術の任天堂
金持ってるアピールをする割にケチ臭いのが任天堂
フリプだって人間な事に気付いてない低脳に言われてもwww
毎度ながらフリプに一度も来たことがないゲームをフリプ込みと勘違いしてる陰謀論者がいるのが怖い
2本買うか乞食行為しないとゲーム遊びきれない不完全版商法して倍盛してる任天堂の悪口?
任天堂の西浦氏は、大ヒット作『スプラトゥーン』を例に挙げ、知的財産権を活用した対策事例を紹介。
(中略)ビジュアルは大きく異なるものの、仕組み自体は『スプラトゥーン』とまったく同じゲームが発売されたときは、“見た目の表現が違う”ということで著作権侵害は適応できなかったという。
しかし、技術的思想を保護する特許権であれば対応できるそうで、こちらを用いて対策を行った……とのエピソードを聞かせてもらえた。
前にも似たような事やってライバルゲームを潰してたんだな任天堂は
マジで毎週のように任豚の不審者情報出てるの怖いわ
箱のゲーパスとPSのフリプを近藤さんしちゃったんかな?
フリプ?
…フリプ??
何の?(困惑)
任天堂「遊びにパテントはない」
自らの発言、行いが自らに返ってきてるだけ
キャラで食ってるのに縄張りに敵が侵入してきた状態でだから訴えた
ゲーム性の問題ではないそもそもターン性じゃないし全然違うから特許で訴えて潰すのはなんか違う気がするんだよ
だから著作権で訴えて潰すべきなんだけど裁判所は認めてくれなさそうだから苦肉の策である
つか別にポケモンと別ゲーなんだが
かっこかわいいやつ
赤い方の髭が負けるわ
任天堂負けるんじゃない
サイゲに出来たことだしな!
だからお前は無能なんだ
つか、キャラ商売するなら尚更、著作権周りをもっと法的にガチガチに固めとけよと思う
シリーズ続けるなら勢い大事よ
後アニメ化
無理だぞ
パクリゲームを出す
モラル低いの任天堂だろ
全然似てないのに任天堂だけ発狂してるんですけど
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 2000万本(2作合算)
糞雑魚天堂wwwwwwこれはつぶれるわwwwwwww
任天堂終わりやな
ポケットペアと共同でポケワールド作りますとかなら凄い盛り上がってたと思う
インディーゲーだしフルプラじゃないだろ
これマジでおもろい
23分の1ってダサすぎるやろ
ポケモンに戦えるIPゲットしたソニー強い
スマホアプリの片割れも売却か
オワモンで草
止められないよね
パルワ側も初めから日本市場なんて眼中になかったと思う
任天堂がビジネスチャンスを自ら潰しただけだろ
しかもパルワールドより低クオリティーだったからこんなキレてんだろ
来てねえよアホ
「PSでは全く売れてない」ね
もしかしたらアニメ化もあり得るね
NBPや102%が御自慢の豚さん
エルデンから逃げた先で見たWINNERの幻覚にまだ囚われてる模様
いや元からそんな名称で存在しないよ
嘘しかつかないよね豚って
そもそもパルワがソニーのゲームでもなんでもないのに…産まれもっての敗者である豚は意味不明な事しか言わないな
まあ二分してようがどうでもいい
両方とも任天堂を軸にしかもの考えられないアホだからこの世から消え去れ
だから?
ゲーフリはデベロッパーだし
ポケモンの方向性を決定してるのはどう考えても任天堂だが
ゲーム文化としての価値のないゲームばっかで草
そんなデカい音じゃないけどなんかPS5本体に負荷がかかってるような気がしてそれっきりやってないわ
なんでplaystation事業に保険や不動産が含まれてるんだよww馬鹿過ぎるだろ豚はww
そうなんだねじゃあパソニシ内の人格同士で勝手に争っててね
つまりは去年の9月にCS版が発売されて1年経たずに700万本上乗せしたということだが
正直訴訟のニュースがあるまでパルワールドの存在忘れてた
申請した特許が弾かれてるから
そもそも裁判まで辿り着かないんじゃない?
あっ勿論パテン堂の方の話ね
ARK好きにはたまりませんでした
何も言わなくても任天堂は撤退する羽目になるよ
現状を考えれば死にかけだからね
箱はCSでは無い、と?
原神とかもぶっこ抜きレベルでパクってたし
最後はディズニーあたりにブチ切れられて会社ごと終わりそう
言うに困ってパクリ理論を展開?
ブレワイみたいなパクりゲー出しててよう言うわw
何言ってんだ?こいつ
マジでなんか変なクスリでもやってんじゃないのか?
箱に人いんの?3日間ゲーム起動できない不具合起きてもトレンドどころか不具合起きてるなんて話してるやつ全然いなかったが?
任天堂の影響力が強い国内はまだしも国外では任天堂信者すら任天堂の対応の仕方に疑問を抱いていたからね。
おまけにあの任天堂贔屓としても有名なエース安田や望月からも任天堂はバカなことをしたと苦言を呈される始末w
原神はポケペアのゲームではないぞ?
ブレワイにオリジナル要素なんて無いぞ
日本語が読めないレベルのアホなんだなお前
冗談抜きで頭おかしい
ポケットペアが原神パクってるって言ってんだよバカが
璃月のダンジョンの見た目もギミックも完全にそのまんまぶっこ抜いてただろうが、クラフトピアで。
先ずお前は人と会話する前に薬物断ってこい
しかも下手に訴えたから既存ゲームと似てるところがあったら徹底的におもちゃにされる
パルにあってポケモンになかった物が追加されるとか論外
というか人間キャラのキャラデザ改悪した上にポリコレに屈したからな
あんなカルト思想に染まっちゃってんのに、もう子供向けにゲーム作らんでほしいわ
例えばこれから新IP作ろうにもパクれないだろうしルイージマンションとかこれで完璧アウトになっただろ
逆にインディーポケモンライクゲーは自由にできそう
売り上げ数とは言わないこすい商売しとるな
半分でも十分多いぞ…
このゲームのプラットフォームで割れが半分ってどういう事?適当言い過ぎ
これをポケペアが特許抑えてたら裁判勝てたとしても任天堂は一生真似できないから
パル2でるの指くわえてみてるだけだろうね
一応言っとくけどまだアーリーアクセスだぞ
不満点はもちろんあるが、開発もフットワーク軽くてアプデでどんどん良くなってるし
どんだけ悔しかったんだよ
しかもポケモンはポケモン商法で底上げしてたのにw
良い立地にあるのが多いんだよね
社畜を飼ってるのか飼われてるのか苦労が多すぎてよく分からなくなってくるが、そんな時はリストラしてやれる事を制限するといい
ブレワイにはオリジナル要素がなんも無いので、言い返せないよね
ザコ過ぎるよw
・ポケモン、人間と殺し合い
・後にはポケモン、人間を虐殺
・人間も捕獲、捕獲対象とは労使関係
・不要な手駒は解体
・捕獲と偽って殺害可能
だからこそパルワールドは悪事を認めて罪を償え、エアプゴキブリの妄言に惑わされるな
パルワールドプレイヤーがパルワールドを非難
答えは出ちゃったね
恥ずかしくないの?ww
任天堂ってアホなんか?
というパルワエアプ自演豚のアンチ書き込みでしたとさ
んでポケモンより人気出るのを恐れて特許で潰そうとするダサさよ
ゲーム機すら持ってない豚が言うと説得力違いますねw
ゴキブリからパルワールドで遊んだと言うコメがまったく出ないな
批判してる俺ですら遊んでいるのに🤔
俺はハイエンドPCでパルワールド遊んだ上で問題点を批判してるってのにさぁ
ポケモンが1作品で3000万本売れた事なんてないはずだからさ
そもそも任天堂がポケモンで同じ様な作品を作れば良いだけなんだけどね
エルデンリングの2800万本を1年超えたのは流石に化け物すぎるでしょ。
ゲーパス定期
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
※360
にわかで草
擁護してるゴキはパルワールドエアプ
これがゴキブリの大好きな「現実」だ
よかったなゴキブリ、現実が分かってな
任天堂また負けたのかww
ほとんどPCとゲーパスっぽそうw
お前の空想上の現実で精神的勝利出来て良かったねw
3200万人ってゼルダ、ポケモン超えちゃったかwww
アンチ乙コスタリカのスーパーと激闘を繰り広げたから
任天堂しょぼw
ここでも任天堂の話しかしてないし誰もゲーム内容に触れようとしないのなんで?
実際みんな最初の数ヶ月で飽きて辞めたしな
まあ色々と問題点は多いしパクリだしAAAじゃないからゴキブリが寄り付かないのは分かるけどね。
失敗しちゃったねw
そして訴訟されてからも大人気w
3200万おめでとう♪
みんな面白いと言いつつ絶対に詳細は話さないんだよなw
ポケモンよりグラがいい、面白い以外の話聞いたことない
係争中の相手かつそのソフトを訴えている相手に出すわけねーだろw
去年夏にはもうブームはもう終わってたんだよ
ただ秋に任天堂が訴訟したおかげでブームが再燃したw
ティアキンにブーメラン刺さってるよw
PS5でもかなりランキング上だったのにどうして売れてないことにしたがるの?w
それともPS5版は不完全版だから遊ぶ気にならないかなw
大量のガイジゴキブリしかいないが?
不完全の意味がわからないけど遊んでるよ♪
怖いわ
ぶーちゃんPS5のゲームはSwitchの4倍売れてるんだよw
この分なら今年中に完成期待していいんか?
こんなまとめサイトのコメ欄でゲーム内容や攻略のこと話さないだろ
普通はXかディスコードだよ、そっち探せば大量に情報出てくる
ホロの配信見てた時とかマジで酷かったからね
そんなに遊びたいなら任天堂に言えば良いのにな
ポケモンを使って同じシステムのゲームを出せと言えば良いだけ
PS5版はアプデが遅れてるのを不完全と言ってるんやろ
まぁパルワを遊べない任天堂ハードの方がよほど悲惨だと思うけどw
劣化パルワールドLEGENDS Z-Aの発売っていつだっけ?www
ポケモンが負けて悔しいよな
プレイヤー数だからゲーパスも含んでるやろ
あれれ?パルワールドより格下がいますねw
ポケモンもゲーパスに入ればいいじゃんw
しかもダブルパックで詐欺なことしてるし実際のプレイ人数は1500万程度だろ
叩けるとこ見つからないからそんなしょーもないこと言ってんの?笑
🐷が「販売本数は出荷も含むから信用出来ない。プレイヤー数の方が価値がある」って言ってたんだから
当然パルワールドのプレイヤー数も価値があると認めてくれるよなw
もともと銭ゲバ訴訟だしな
エアプはお前な。
パルワは推しパルを可愛がるゲームだぞ。
なんで任天堂は訴えたんだろうな、拠点でパル使うパルワライク使わせてもらえばよかったのに
ポケモンと合うぞ
クレメーナとフォレーオは何処に出現する?
遊んだことあるなら俺の質問答えられるよな?
ポケットペアが原神パクってるって話してるのが理解できないガチガイジ
で、ブレワイがどうしたって?w
因みに一番売れたポケモン剣盾でも3000万本行ってないからな
あわよくば丸々ゲットだぜ!
当の任天堂はPS版の発表に合わせて訴訟起こすセコい真似してんのになw
日本も為替に合わせてないから転売ばかり
パルワールドでポケモンまで抜かれた
詰みでは?
任天堂「Switch2はSwitchと互換があります!だから安心してSwitch2を購入してください」
任天堂「なので今後はSwitchのサービスは全てSwitch2だけで使用できるようにしました買い替えてください」
横だけど、「適当にうろついて見た事なかったら捕まえる」程度のスタンスも十分ありえるんだから
知ってるとは限らんだろ
例えば俺はドラクエ5でゴーレム主力にしてクリアしたけど「ゴーレムどこに出る?」って聞かれても覚えとらんぞ
レベルも含めて後半テンポ悪くなるのなんとかならんのか
カスタマイズすりゃいいだろと言われればそうなんだが
マイクラでも使えるとっておきのテクニックを教えてやろう
作るのが遅いアイテムは
生産施設を複数作って生産力を上げろ
パル強制労働
海外ではここ4回ほど発売されたポケモンを馬鹿にしてるの笑う
例:マップのカモメの飛行が地面スレスレ、しかもカモメが直角に移動するw
みたいな
劣化パルワールドレジェンズZ-Aの発売が楽しみだわwww
任天堂、米国で新たな反パルワールド特許を取得!大量出願して認められたのは1件だけwwwww
ほんと気持ち悪い会社だよ
ゲームメーカーの技術ってある程度のとこで突然限界来る事あるからな
ドラクエも7で限界来てたし
Switchの低性能とか関係なく開発陣の技術力が低いのは明確なんだがな
Switch専用なのにSwitchに最適化出来てないまま発売して遅延でガックガク
仕方ないのでNPC&ポケモンをマップから大量に削除してようやくSwitchでスムーズに動くように調整
そりゃパルワールドに負けるよ
配慮しなかった方に案件投げてその後の配信封じたのに、配慮した方は放置で気の毒だったわ
「釣った魚に餌はやらない」を地で行ってて引いたw
この質問は最低限プレイした人なら大抵は答えられるよ。
PC自慢しながらパルワを批判できるくらいプレイしてるくらいだから当然答えられるはず。
初期に比べて色々快適にもなってるからすげえ楽しいわ
ハードがゴミなせいで進化どころかバグ塗れ
パルが逃げるのは序盤だけで途中から自分から近づいてきてくれるよ(主に攻撃の為に)
そこに出されたパルワールド
そらパルワールドしますわw
ちなみに俺はパルワプレイした事あるけど
片方は夜、もう片方は神社みたいな洞窟
どっちがどっちかは忘れた
としか答えられんぞw
アプリ起動して見てくりゃいいだけではあるけどさw
なぜかポケモンおじさんから蛇蝎のごとく嫌われているゲーム
いい大人がダブルパック買ってまでやるゲームではないw
サボったりストレスで休む強制労働ってなんだ?w
違う人が答えちゃったから言うけど「クレメーナとフォレーオの出現場所は?」という質問はパルワエアプをほぼ確実に炙り出せるトラップなんだよ。
攻略サイトではどちらもタマゴからしか生まれないと記載されてるけど、実際は桜島のダンジョン内で野生として出現するんよ。
だから攻略サイトでカンニングしようとしたエアプを炙り出せるってわけ。
ネタバレしちゃったから違う質問考えないと
ARKのパクリとはあんま言わんよな
スイッチ2はPS5並のスペックだからパルワを超える可能性は普通にあるよ
ポケットペアが本気出す前に任天堂を倒しちゃったってことかな?w
あれ?俺今何か言っちゃいました?
設定を変えられるなら最初からやり直そうかなぁ
パル捕獲は楽しいけど追いかけっこはもう飽きた
PS4以下のオンボロだよ
アストロもマリオのパクリでしかない
本家は超えれません
新作マリオカート見たらわかるだろ?w
ARK側が何も言わんからね
それって負け惜しみ?
越えたからGOTYなんですよ無冠さん
なお任天堂はARKのゲームシステムの特許を勝手に申請して盗った
それだけでイイんだよ
サクサク進められないパルワはめんどくせー
いつも何千万本売れたぁ 任天堂神ー!って発狂してるのに
売上本数で負けると数字で語れないとか言っちゃうの?恥ずかしくない?w
またやめられなくなったわ
ポケモンワンパターンですぐ飽きたわ
どれやってもワンパターン
シリーズ累計5億本のポケモンですが?
桜島実装で野生でも出るようになったのか
野生で見た記憶無いけど、持ってはいたはずだからタマゴじゃね?くらいの感覚だった
けっこうアプデも進んでるみたいだしまたやってみようかな
あれれ?ポケモン全部足さないと勝てないの?
数字では語れないって言ってたのにwww
毎回毎回同じことを繰り返してるだけだろ?
海外🐷Tuberが必死にマリオに似てる部分探して動画でまとめてるのは執念を感じたw
俺に執念と動画編集能力があったらティアキンがGOW1・2・3からパクった部位の動画編集してYouTubeで晒上げしてやりたかったわwww
んな事言ったら大抵のクラフトゲーはマイクラのパクリだが
本家はぶっちぎりの販売本数やぞ
あんなの誰も超えられん
ゲーム界の藤井聡太や
小型モンスターの図鑑完成とモンスターレベルMAX、それがパルワールドをやる目的
あとオマケでおもしろクラフトができれば良い
ランダムエンカウントと一緒にするなよ
全然違うぞ
そりゃ昔の話だろ今のポケモンに魅力も価値もねーよwww
マイクラバカにすんなよ。日本でしか遊ばれてない将棋と世界で遊ばれてるマイクラ一緒にすんな
なに勝手に攻撃してんだよ💢
ボスを捕獲できなかったじゃねーか💢
累計3200万たって
今もプレイしてるのはその内1割いるかどうか
>日本でしか遊ばれてない将棋と
将棋の起源ってインドやぞ・・・?
中国にも大将棋あるしな
日本の将棋は駒の種類減らしてあるんだぞ
密猟団相手とかだったら戦力増えるから良いけど捕獲の時はいらんから手持ちから外すか攻撃しないよう指示した方が良い
確実に面倒にはなるんだけど、弱らせてボール投げるだけの一辺倒は達成感がないARKぐらいパルによって捕獲手段が変わって欲しいフェニックスレベルに面倒なのは勘弁だけど
1割いたら320万人だから十分すぎるくらい多いな
ゲーム性は圧倒的にアークだぞ
ポケモンまだプレイしてヤツいんの?
0.1%くらい?
アーリーアクセスとかう
ゲーム界のお七夜みたいなシステムがあって
パルワールドはまだその状態
確かにな
ARKも新しい恐竜は特殊テイムだしね
悪役だから大丈夫だと思ったんだけどなぁ
でも良心は痛まないので密猟団だけはコレクションに加えますわ
ポケモンなんてダルい戦闘でサクサクとは無縁だろ。パルワの方が遥かに進むわ
それってポケモンでは?
似ていることの証明は難しいからな
最強()法務部ならやってほしかったが
俺はそれが嫌いだから騎乗パルしか使ってないわ
フィールドはホルス、洞窟はガウルフ
リストラでポケモン集めすら放棄してるゾ
今も他ゲームと並行して進めてるけど、それを除いても進行が遅すぎて、設定をイジってもサクサク進めるようにするか思案中
どーせワイルズまでの繋ぎだし、ワイルズが終わってからやり直すのも手かもな
違う
間違ってバグとして修正しちゃったんだぞ
ほんとはほっとくつもりだったらしいw
そのうち正式に捕獲なり仲間なりにできるようになるらしいぞ
いやされてねえだろ
国内は一部のゲハブログ以外はスルーするか任天堂の擁護記事ばかりだったしw
これソニーだったら職業ゲハと豚が嬉ション垂れ流しながら拡散しまくってるぜw
それは良かった!
なら正式にそうなってからやり直すわ!
電気ネズミをそのまま使うレベルでもない限り無理だよ
そんな企画力も技術もない
まともな性能と開発さえあれば余裕で作れるんだが?
ゲーフリじゃ無理無理っすだけどね
一度でいいから勝ってみたい…
🐷「精神的には常勝なんダガー」
任天堂といざこざになるのは目に見えていたはずなのにソニーは半年で提携
ファーストがポリコレでボロボロとはいえさすがに傍若無人でお里が知れる
こういうとこなんだよねソニーが嫌われるのは
海外では任天堂が叩かれてるよ
ニシくんは任天堂を聖人のように崇めてるけど実態は特許ゴロだと知れ渡ったのは大きい
パルワールドのプレイヤーが3200万突破したぞー!
🐷「ソニーを相手に戦います」
悪質な特許ゴロ堂が海外で叩かれまくってて草
この神ゲーができないポンコツゴミカスハードなんてあるの!?
ほんとかなぁ~???
そんなハードあるはずないwww
今プレイされてるかどうかやろうが
中国の有名な棋士なんて聞いたことないわ
日本のプロ将棋で日本人同士でずっとやってるのを見てるだけやろ
チェスの方がよっぽど遊ばれてるで
パル捕獲と戦闘、パルとの共同生活、クラフト
のどれかだけでも良かったな
最初は色々できて面白いけどすぐにダレて飽きる
任天堂がARKのシステム特許を勝手に申請して自分たちのモノにしたの笑えねぇ
ダクソの篝火システムも勝手に特許取得してるしMHのシステムも特許取得してる
将来ゲームで生活できなくなったら特許ゴロになるか
特許を人質にサードにSwitch2にゲーム開発強要しそうというかすると思う
ポケモンSVのランクバトル総人口が今20万人くらいだから、対戦やらない勢もかなりいると考えて
プレイしてるのは多くて大体30万人くらいじゃないかね?
パルワやってる人1割説を採用するなら、ポケモンよりパルワやってる人の方が圧倒的に多いねw
ポケモン集める義務感でやってるだけだし
そもそもクラフトピアは原神より前だろうがよw
クラフトだけなら別に神ゲーがあるし
共同生活は最初から求めてない
結局おもしろいのはパル捕獲と戦闘だけだった……
ならポケモンでいいや、ってなる
ぶっちゃけキャラクターブランド力だけやな
ということはやっぱりスイッチ2はPS5と互角の性能があるんだろうな
訴えてるゲームを出すんですかw
また都合よく現実を曲解してる…
何十万で出すんだよそのブヒッチ2
俺はどっちも興味無いけど
人の趣味嗜好なんて皆違うんだし
自分の価値観が全て正しいみたいな言い方もどうよ?
横だが
>>今プレイされてるかどうか↓
シャンチー(中国象棋)
中国とベトナムで盛んに行われているボードゲーム。将棋に類する。中国では国の正式スポーツとされ、非物質文化遺産に指定されている。
2010年中国・広州で開催されたアジア競技大会(夏季)では正式競技として実施された。
プレイはされてるのを知らないのは無知なだけ
戦闘もポケモンよりおもしろいじゃん
それをココで言っちゃうの?!
そんな連中しか居ないココで?!
クラフトピアの発売日は20年9月4日、原神は同年9月28日なのでお前の理論だと原神がクラフトピアをパクったことになるが?
そんな下衆なことする任天堂を見たいのか?
開き直りだっさw
雑魚はハロワに行ってこいw
さすがに無理ではw
ポケペアの社長が任天堂嫌いですし度々Xで任天堂を挑発するような発言してるからねw
アーリーアクセスが数年続くのも珍しくもないからな
まあ、PCゲーやったことないやつはそんな常識すら知らないもんなw
脱Pも何も全機種マルチだが?wあっスイッチはハブられてたねごめんww
最近カスイッチにオーバーダンジョン出してるよ
まさに子供騙し
挑発って何?
なんで叩かれてるのかなぁ
むしろ推しパルと一緒に暮らしたいから始めたんだが・・・
豚というかチンピラの常套手段だし
だったらなんで誰もそれ取り上げないんだよ
将棋で時々流れてくるニュースなんて竜王戦とかタイトル戦しか聞いたことないでそれくらい世界大会の知名度は低いの
競技人口が低くても世界大会がある競技だってあるよだけどそれとたくさん遊ばれてるかは別やろが
パルワ面白いなんて言った日には厄介信者に目をつけられ誹謗中傷や◯害予告を受けてしまう
パルワ配信者ですら生配信のチャットやコメント欄で任天堂信者が荒らし回って問題になってたからなw いかに国内の任天堂信者が異常者かよく解る
先日GOも死んで
まともに生き残ってるのはカードカードカードだけという体たらく
マジで煽り抜きにさ、勝ち目無い訴訟で時間ムダにしてる場合じゃねーだろ任天堂さんはよぉ?
まあでもモンハン来たらやらなくなるかもw
🐷に正常な奴はいない
ニシくんって本当に害悪なんだね。
任天堂を擁護するつもりが任天堂に不利益をもたらしてるじゃない
下衆なことしかしてないよネ
充電器買うなら変なの買わないように注意やで
ベトナムと中国がほとんどのローカル競技を日本でわざわざ取り上げる理由ないでしょ?
今プレイされてるかどうかって条件に
さらに世界で沢山遊ばれてないといけないって後付け条件を加えるつもり?
イメージありきで商売してるからなぁ任天堂って
引き下がるとポケモンのイメージ悪化するだけだから
上げた拳を降ろせない悲哀よ
元々PCと箱に始めに出してるソフトですが…
あっ豚ってアンソエアプゲーマーだからパルワを全く知らないのも無理ないねごめんね
フヒヒ、サーセン
なぜやり直す?
もこうぐらいの異常者じゃないと真実が言えない
箱未満もかなり有り得るでw
謝るのは任天堂の方なのでは?
ゴミハードに縛り付けて申し訳ありませんって
今もなお各方面でキチゲ発揮して任天堂の反転アンチを生み出し続けてる🐷とかいう名誉GK
何が闇深いかって本人達にそんな自覚が無さそうなところよw😱
全員ブロックしてる
それに屈した日本一やファルコムがどうなったのかっていうと
ダイパやり始めてすぐやってることが一緒ってことに気づき、ストーリーはないようなものだしすぐ辞めたわ
3200万人ブロック出来た?w
分かった
感謝しろ
いい大人がポケモンやってるやつの方がヤバいよ
ポケモンは結構感動的なストーリーだよ
大和田伸也も泣いてた
ゴリラリマスター?
小学校の3、4年ぐらいまでは楽しかったなー
アストロボットはマリオよりはるかに面白い
任天堂が天下取ってたように見えてたジャンルなんて単にニッチで競合がいなかっただけで
技術ガチ勢が参入したら一瞬で過去のものになる運命なんだよな
事実アストロボットの登場で任天堂IPはGOTYにかすりもしなくなった
ポケモンマスターになる以外のストーリーあったの?
いつも捕まえてレベル上げてポケモンマスターになって終わり
悪役ちょこっとストーリーに絡むだけですぐ忘れるような展開
へー具体的には?
10.0TFLOPS以上のCS機やPCで遊ぶ斬新なパルワールド
対して0.4TFLOPSのポンコツSwitchで遊ぶ超マンネリのポケモンw
よくてヤフー知恵遅れで聞いてくるのが関の山よw
ポケモンはないだろ?
圧倒的な差だよ
あるだろ
てかファミ通ゲームアワードで毎回受賞しとるやん
薄っぺらい子供だましのストーリーやんか
そりゃ多少はいるだろう
レジャー白書によれば世界競技人口は2020年で620万人日本の競技人口は2023年で460万人約7割くらいが日本人なわけよこういう状況を日本でしか遊ばれてないって言ってるの。
任天堂なんて昔から憎い他社を潰し(初心会)消費者を騙す(電通)ことでのし上がった会社だからね
もっと良いものを作って取り戻してやる!なんて精神が微塵もないんだろう
ファミ痛ってあんなもんゲームアワードではない
世界4大ゲームアワードだよw
ファミ通かいー!
ファファファファミ通wwwwwwwww
笑わせんなwwwwww🤣
新作ゲームとかエルデンリングとかモンハンじゃないと同接抜けないから凄えよ
✕ パルワールド
◯ パクワールド
…………ファミ通で(ボソッ)
こいつマジの奴だわwwwwwwwww🤣
名俳優やぞw
そんな賞ならなぁ、ねぇーほーがはるかにマシなんだよ!
ファミ痛ゲームアワードって面白すぎるやろwww
>大和田伸也も泣いてた
目薬でな🥴
外野が勝手に作ってみたランキングみたいなもんを自慢してくる🐷ちゃん
変わっちまったな…w
嘆かわしい
目薬らしいけどな
小学生が夢中になるのはええのよな
同じ目線でオジサンが本気になってるのはキモすぎる
アホ豚wwww
草
どこがパクリかじっくり説明してくれ
任天堂とおんなじで信者も根っこが姑息なんよw
KADOKAWAを信じろ
ぶーちゃん面白すぎるわwww
国内の二大メディアが発表するゲームアワードなんだから価値あるだろ
むしろルビサファでガッカリしてポケモンやめた
どっちも国内番長だからな
価値はない
その中に、リュック背負いベト付いた長髪を後ろで結び 魚の腐った様な目をした 小太り中年男がいたの思い出した…
レジェZAがスイッチ1だしポケモンがハイテク機のゲームならポケモンで良いんだよ、これじゃなくても
だからポケモンがどうこうじゃなくて、任天堂がハイテク機の完全据え置き機を作れば良いんだよ
やっぱりハードホルダーは据え置き機が絶対必要で、携帯機は据え置き機も作っている会社が作って良い
仮に任天堂が両方出していても、ポケモンみたいに重いゲームは完全据え置き機で出さないといけない
何で大体小太りなんやろか
日本アカデミー賞に世界的権威があると思う?
見た目と作業指示できる以外はほぼARKだろが
人生をポケモンと任天堂に捧げた狂人ww
実際鳥山を意識してるんだろうな
パワールに自動車やチャリなんて出てこないし
じっくりじゃあねえし、エアプでも語れる内容じゃねえか
販売本数としては正しい
単価としては微妙だから本数だけで他所と比べてるのはアホ
他の初動〜数ヶ月で達成した本数とセール頻繁にするようになって以降に積んだ本数が同じと言ってるくらいにはおかしい
ついでにインディーズでお安いから大手大作ゲーと単純な比較が出来る物でもない
(ちなみにポケモンは価格含め大作ではない。中規模)
アメ中なら大手を振ってやれるししっかり金出すファンも多い
自分らの好悪の感情だけで誹謗中傷する声のでかい日本人に負けないで欲しい
この作品でモンスターを捕獲し携行して必要な時に呼び出せる「デルパイルイル」というカプセルが登場する
お前が無知なだけ
生産ツリーシステムとか拠点システムとかほぼ同じ
後はARKで出来てた他プレイヤーの拘束とかはパルワでは出来ないってのがあるけど他はさっき書いた部分以外はマジでARKのシステムそのまんま
都市伝はセールだったし ポイントも有ったから4500円位でな
無双はオリジンをPS5で今まさに楽しんでるが、アビスもお手軽ローグライトとして面白いし 都市伝もなかなか
貧困豚が糞なのは、実際はSwitchで何のサードゲームも買わないのにPS5のサードを誹謗中傷する事
大元はウルトラセブンのカプセル怪獣だな
・2025年2月19日のリリース: 3200万人突破
PS5版はせいぜい4〜500万本てところかな(笑)
正式リリースされたら値上げになるから今買ったほうがいいよ
元が超えられる事はほとんど聞いた事無いんだけどなw
怠慢の生んだ結果かねぇ
人を小馬鹿にせんと意見言えねえのかカス
ガラクタSwitch版が見当たらねーな?ww
コンセプトほとんど否定してて草
よくそれでプレイしようと思ったなw
そのくらいポケモン登場当時においては「モンスター捕獲」というアイデアに斬新さはなかった
可愛らしいモンスターというのも ドラクエ然り 目新しさはない
ポケモンの方がグラフィック綺麗ブヒ
だからポケモン最強ブヒブヒ
何がおかしいか分からんな
🐷の頭を理解しようとするほうが無茶か
エアプ意見と小馬鹿にしてきたからだよカス
ドラクエからインスパイアされいたから「モンスター」なんだ
所詮は使い潰されるモンスターの扱い
で、結局なんでパルワールドで喜んでるユーザが嘆かわしいんや
PS5=10.3Tflops、XSX=12.0Tflops、動くPC=RTX2060以上
対してポンコツSwitchさん=0.4Tflops
絶望Switch2さん=0.9Tflops
じゃあどういうタイトルがふさわしいんや?
↑
バカにされてますよソニーさんw
モンスターは倒してなんぼなんだよ
人間同士で戦うのは残酷表現になるから敵をゾンビにしよう→バイオハザード誕生というのは有名な話
人間はダメだけど人間以外なら蹴散らそうと叩き潰そうと許されるのが日本のゲーム業界の倫理観
ポケモンだってそういう設計ではじまったはす
しかし幼児向けアニメになって表現が抑えられ 環境保護意識に巻き込まれてモンスター→野生動物にすり替わっていった
ど、どうしたん?急にぶーちゃん
そんなにパルワールドに負けたのが悔しかったん?w
宗教絡んでるから発売出来ないの?
箱とPC版はゲームパスのユーザーも入ってるから本数じゃなくてユーザー数の発表してるんだし
そのVが使ってるのがPSコン むしろ箱コンが使われてないことを嘆け
発売後1週間もすると誰も話題にしなくなりバグの話しか出なくなるポキモン
おいおい発売日からバグの話が出てくるだろww
横から
何ならフラゲ組が致命的なバグ報告してたような
エルデンリングはパルワールドと違いゲームパス対象のゲームではない
どの機種でも価格は同じ それで2800万本も売れてる
しかも「任天堂ハードにしては」っていう下駄履かせてそれだからね
GKはタイトル書くと「それはサードじゃ無くてインディーだ」とかコメントするのに都市伝説解体はサードとして書くんだなwwwそもそも、任天堂が強いだけでサードが売れてない訳じゃないしw
つか、ソニー自身がソフト売上の51%が10本のソフトで締められてるって報告してる。残り9000タイトルで49%、51%中に和サードのソフトは含まれていない。一定のサードが強いのはNSW市場と変わらんよ。
「壊せるから壊すんだ」っていう幼児的発想のユーザーをゲーム文化は歓迎していない
壊れてしまうものを壊さないように努力するかしないかは現実と一緒だろ?
今後、任天堂で発売されるゲームは他社ゲームとのパクり箇所がないか粗探しをされることになりパルワ訴訟を引き合いに追及されることになるだろう
豚「ご飯奢るからいっしょにポケモンしませんか?」
横から
ファーストソフトが8割から9割を占めて残りのさらに8割から9割をモンハンだの桃鉄だのが占める市場と一緒にするのか
それで騙せるのお前の仲間のゲハ豚だけだろ
豚はゴキブリ
ここ数作品はユーザースコアボロボロやけどな
佳作って入選には及ばんけど素晴らしい作品に贈られるものやから。今のポケモンには相応しくない
全体的に「大量の金と手間を掛けた同人作品」て感じだわ。
隠そうともしてないどんな層かお察し
SONYが10本のソフトで任天堂の4倍の売り上げとかスゲーなw
箱コンとか懐かしいな
もうXbotの敗残兵くらいしか使ってないんじゃねーの?w
そのゲームは1億本くらい売れてるのかいな?ww
あぁエルデンにしかない十文字薙刀パクったっていう?
ポケモンパクられたのか?
任天堂プライド捨ててパルワールドパクらないでくれよな♪
まぁポケモン自体もパクリで似たようなもんだけど
そのエルデンもブレワイのパクリってねw
最近のポケモンやってないのか?もうポケモンのストーリーなんて随分前から終わってるよ
NBPで下駄履かせてるだけであそこは元からクソゲーメーカーだろ
馬に乗ったらパクリなんだっけ?流石パ天堂ルさんw
そう考えると任天堂ハードは上位10本で全体の95~97%くらい取っているだろうというのに対して
PSは49%も他のソフトが売れている上に、総売り上げもPSの方が圧倒的に多いから
任天堂ハードで出すのは売れて当たり前のタイトルでもなきゃ危険ということになるだろうね
日本全体がゼルダのパクリになりそうだ
ぼったくりで金だけため込んでる状態だし
インディー以下の技術しかない任天堂じゃパクることすらできないよw
実際その通りなんだからしゃーない
剣を振ったらゼルダのパクりや!
ポストが赤いのもマリオのパクリだしな
少なくとも昭和後半からの日本は全て任天堂の創造物を参考にしてる
日本ができたのも任天堂のおかげか?
アホらしい
赤いポストは明治時代からだけどな!
天はまず任天堂を創り、そして次に世界を創った
完全に宗教やなw
ストーリーあるとめんどくさいお使いクエストとか発生するから無い方がええわ。
さっさと隔離してほしいもんだよ
90年代後半任天堂は衛星放送でゲームを配信しようとしたんだ
一方ソニーはインターネットの普及を待ってた
神様失敗してますやん
類友というやつかな?そういやフロムの篝火システムも任天堂が勝手に特許申請してたよなw
どこまでもクソ
もっといろんな拠点作りたいのよ
1データでは4つまでしか拠点作れないからね
任天堂と信者どっちもパルワに脳みそ焼かれてんじゃんw
まず任天堂が天を作ったのでは?
🐷は馬に乗るゲームの起源は「ゼルダの時のオカリナ」とか言うけど
その1年前にFF7がチョコボをマップで乗り物に使ってるからFF7のパクリなんだけどなww
まぁ🐷の理屈で言えばな・・・・まぁブレワイの馬要素はRDRの丸パクリやで
「馬を捕まえて調教(ロデオ)」「体格と毛色で性能が変わる」「死神馬が手に入る(RDRで悪人MAXで出現)」「馬から攻撃」・・・ワンダと巨像からは「スタミナ登りシステム」「馬から弓攻撃」「絵柄と雰囲気」・・・・ジャストコーズからは「パラセール」と色々なゲームからパクりまくり、海外ではスカイリムのパクリって言われてるしな
任天堂がゲーム作るのが苦手なだけだろ
決算クソゴミの神様とか笑うわ
ただ、こういうことをやるのは中国人だと思ってたが、日本人なのは意外というか
略して「パテモン」!🤗www
なんでもパクりまくるな
任天堂ハードで遊べるんだからパクリな訳ないだろ
オマージュだよ
アメリカで後出し特許内容出願しまくってて草
これに対して上手い擁護してくれ
衛星放送システムは画期的ではあったけど時代が追いついてなかったね
名前はサテラビューだったか
蛮族か?
蛮族だってもっと理性があるよ
豚は豚だよ
正義は勝つってwwww
任天堂が目指したかった世界だからな
アニメなどではポケモンと共に仕事したり日常に溶け込ませたりしてるのに
オープンワールドになっても肝心のゲームはドラクエみたいにトレーナーのケツおっかけるポケモンしか描写できてなかったし
そりゃお子様にわかりやすいストーリー、難易度は低くしなきゃいけないしボタン叩いてればクリア出来るゲームじゃないとダメ
いろいろ縛りがあるんだよ!
まず明治時代が任天堂のパクリ
いい歳のおっさんが公園で遊んでる女児に声かけるためにプレイしてるんだろ
みんな知ってるよ
Xはパルワアンチが叩かれ涙目だったな
そういう任天堂の薄汚さも相まってかえって盛り上がってしまったんだな
プライドなんてものは任天堂には無いんだからそら怒るわw
ひどいのなんて子供の落書きを採用したんじゃないかってレベルだしw
「ガメノデス」ってポケモン知らない人は検索して見てほしいわ
できる作業増やして武器使うようになってほしい
これはホントひどいキャラデザだよなwww
あとブリガロンってポケモンもクソデザw
信者はグラボが入るくらいガバガバなのに
せや!訴えてなんとかps5だけでも遅らせよう!
ポケモン超えちゃった😭
🐷は馬に乗るゲームの起源は「ゼルダの時のオカリナ」とか言うけど
その1年前にFF7がチョコボをマップで乗り物に使ってるからFF7のパクリなんだけどなww
まぁ🐷の理屈で言えばな・・・・まぁブレワイの馬要素はRDRの丸パクリやで
「馬を捕まえて調教(ロデオ)」「体格と毛色で性能が変わる」「死神馬が手に入る(RDRで悪人MAXで出現)」「馬から攻撃」・・・ワンダと巨像からは「スタミナ登りシステム」「馬から弓攻撃」「絵柄と雰囲気」・・・・ジャストコーズからは「パラセール」と色々なゲームからパクりまくり、海外ではスカイリムのパクリって言われてるしな
ガメノデス思ってた3倍ぐらいゴミだったwww
ABY表記のあるコントローラーの方がBABYだと速攻で論破されたのに
ポケモンのデザインって小学生でも出来そうw
ポケモンエアプのPS信者ですまん。赤緑と金銀をリアタイでかじった程度や。
お使いクエストどころか、NPC関連のイベント皆無だしな。売り買い以外だと、各地の品評家にパル見せに行くのが唯一のイベントか?
と言うか、普通に一緒に戦ってくれるNPCキャラクター欲しいな。フォールアウトやスカイリムのコンパニオンみたいに。
俺もポケモンとか興味なかったし内容も知らんけど
あんなもんに凝ったストーリーとか要らんよなぁ?
ポケモン食ったりポケモンと結婚したりする公式設定が在るとか聞いてドン引きしたけど
しかし今度は鳥山明のパクりか、車なんてこのゲームに出てこないしマジで作ったゲームに拘りがない連中にしか出来ない所業だよ
特許ゴロした時点で性能足りても出さんでしょw
みんなまだやってたの?
DLCも含まれてたらますます数字詐欺感ある
数としては売れてるはずなのに信者もアルセウス(なんだったらSVも)全然知らないから
パルワとの違い詳しく話しても無駄なんだよな
中国人チーターがサーバー破壊して回ってるやん
むしろ和ゲーだたらトップクラスに人いるぞ
流石のソニーもあの訴訟はキレたんじゃないかと思われる
和ゲーだと
こんだけ人気があればもう止められんわw
しかも最強の法務部に
進化のないマリオカート
終わりだな任天堂
Switchでは配信されてないから解決だなwww
勝率の悪い最強法務部出されましてもw
ただの願望で草
みんなポケモンやってるけど何でだろう
3000万突破😂
豚だけじゃなくヒットマンを送り込まれるからな
じゃあ気にしなくていいじゃんwwwww
vtuberなの草
パルワプレイしてたホロに任天堂は仕事依頼して頑張ってポケモンプレイしてたにじさんじさんは干されるというw
売上って本数じゃ無くて金額だからなw
SIEの新共同CEOらがプレイステーション事業の最新情報と将来の戦略
PSの売上の半分が10のゲームで占められている「EA SPORTS FC・APEX・COD・NBA2K・MLB_THE_SHOW・FORTNITE・原神・MADDEN_NFL・GTA・DESTINY」で51%。残り49%を9000タイトルで分ける
まだみんな遊んでんの?
ナニもやってない
お気持ち訴訟したポケモンはボロボロ
明暗分かたれり
働きもせず毎日毎日はちまでPSと戦ってそう
完成したら大型アプデはDLCになって金取られるんだぞ
まだ最強法務部とか信じてる小学生が居るのかよ
ポケモンの情報番組やるってよ27日の23時にw
日本軽視って言えよホラ
コスタリカの中小スーパーに負けてる最強法務部w
パルワールドを訴えちゃってるから
ポケモンで同じ様な事をしたら世界中から無茶苦茶言われるだろうな
訴えてさえいなければポケモンを使ったポケモンワールドを出せたと思う
先のこと考えずにPSが生まれる原因作ってるからなw
ゼルダってローグライクだっけ?
🐷は馬に乗るゲームの起源は「ゼルダの時のオカリナ」とか言うけど
その1年前にFF7がチョコボをマップで乗り物に使ってるからFF7のパクリなんだけどなww
まぁ🐷の理屈で言えばな・・・・まぁブレワイの馬要素はRDRの丸パクリやで
「馬を捕まえて調教(ロデオ)」「体格と毛色で性能が変わる」「死神馬が手に入る(RDRで悪人MAXで出現)」「馬から攻撃」・・・ワンダと巨像からは「スタミナ登りシステム」「馬から弓攻撃」「絵柄と雰囲気」・・・・ジャストコーズからは「パラセール」と色々なゲームからパクりまくり、海外ではスカイリムのパクリって言われてるしな
ハリマロンは可愛かったのに何故あんな姿になってしまったんだ
でもコスタリカのおじさんに負けたじゃん
大手がボールを投げる程度の特許を棒として
振り回したらどうなるかって認識を欠いてるのよなあ
またゴキちゃんが好きそうなふわふわした指標w
プレイヤー数水増しが売れまくりw
ぷっ🤭
水増ししてるのは2種買わせようとするポケモンの方なんだよなぁ
そんなに3200万って数字が怖いのか🐷は
そしてパルワは面白かったから売れた
買ってみようかな
パルワが1ヵ月で2500万人プレイヤー数を発表してそれに対抗心を抱いたのか去年の終わりにポケモンSVが2600万本達成とかやってたからねw今回はそれをさらに上回る数値が出てきて悔しいんでない?w
なぜか毎回合同売り上げになる謎のソフト
2バージョン商法無視して得意げになってんの草
普段からそんな程度の低さでGK煽れたつもりになってるんすか?w🤭
ゲームから逃げられてる任天堂ブヒッチさんwww
ソニック3(4億6000万ドル以上)が名探偵ピカチュウ(4億5000万ドル)を抜いて、ビデオゲーム映画として2番目に興行収入が高い作品に
新しいゲームは日本に作らせて苦労せずパクればいいだけだし
全く進歩しないポケモンに対して、現在のゲームとやらの格の違いを見せつけてやれwww
ポケモンなんてキャラ人気や知名度で売れてるだけでゲームとしての出来はインディ入れても下の下だよな
まだ当分はこのレベルなんて作れないけど
頭に血が上って正常な判断ができてない