Xより
昨日、北海道の番組で全国の中学校における相撲部の割合が1.7%まで落ち込み、中体連から相撲が外されるという話があった。
— GACKT (@GACKT) March 4, 2025
だが、これはあくまで、相撲部だけの問題ではなく、少子化が問題の根源にある。…
昨日、北海道の番組で全国の中学校における相撲部の割合が1.7%まで落ち込み、中体連から相撲が外されるという話があった。
だが、これはあくまで、相撲部だけの問題ではなく、少子化が問題の根源にある。
地方の中学や高校では、生徒が足りずに隣町の学校と合同で部活を作るのが当たり前になり、もはやクラブチームと変わらない。
学校そのものが統合され、存続できないケースも珍しくない。
番組では力士の収入の低さが要因という話も出たが、それを少子化と混同するのは違和感がある。
収入が低いスポーツ=部活にならない、というわけではない。
それを言うなら、プロリーグのないスポーツは全滅しているはずだ。
野球の名門校だったPL学園ですら、今は野球部が存在しない。
部員不足ではなく、一学年の生徒が十数人しかいないのが現実だ。
この様な状況の私立学校は数えきれない。
公立校は合併され、私立校は次々に廃校。
生徒の九割が外国人という学校すらある。
少子化は止まらない。
むしろ、一部の地域を除き、さらに加速している。
実際には、効果的な対策は何一つない。
移民の受け入れが進む中、数十年後には日本の人口は六千万人を切ると言われている。
これは本当に避けられない未来なのか?
それとも、意図的に誘導されているのか?
ボクだけがそう感じるのか?
この記事への反応
・そこでPL学園の野球部の話を出すのは脱線し過ぎです。少子化とは殆ど関係ない特殊な一例。
平成~令和は体力のあるデブが少なくなったので自然と相撲は廃れていきます。
日本人の体質の変化も関係していると思います。適合しにくいからです。
・2024年の出生数は過去最低の72万人。
無駄なことに税金を使ってるから、数年後には絶望的な数値が出るでしょう。少子化ではなく、日本人が滅ぶレベルの話ですよ。
・日本の少子化は、男性の給料の伸び悩みと女性の社会進出の大きさが重なって起きた歪みが大きい。
社会構造の立て直しには時間がかかるので、今は日本人が1人出産し小学校入学までの間に国が5~600万以上支給など手厚いサポートが1番早い手段かと思われます。
・相撲をやったことのない子供が増えるのも困りもの。
古事記の記載にもある様に、日本の建国と深く関わるのは、文字だけか。本当に、歴史や国を学んだことになるのだろうか。
裸足ですり足すること、大相撲の様に足を高く上げない四股踏み、健康にも頭脳にも良い。
・少子化を避ける未来は実は一つしかない。お金がないとかワークライフバランスとかじゃない。根本的には各主要都市を壊して経済崩壊させるしかない。1960中国,1970日本,1990ソ連歴史が証明してる。環境・資金対策は欧州で効果ないこと証明済み。人間の本質的な欲の矛先問題よこれは。
・その通りですね。政治の愚策が、国を破滅しています。
・GACKTは結婚してなくて、子供もいないと思う。お金あるのになんでかな?子供を作れない原因はやはり子育てにお金かかりすぎるから。
・少子化と言われて久しいのに本気でそれを改善する気がなかった現状を見ると日本人を滅ぼしたいのかな?と疑ってもおかしくはないと思う。
意図的ではないなら大した無能ばかり選んできたというだけなのかな?
何もかも30年近く間違っていたのは不幸だけどそれを選択したのもまた日本国民なんだよね。
・ガクトがこんな発言するなんてね、、、
良い意味で驚き
ちょっと月下の夜想曲歌ってくるわ
・北海道では、車でないと通えない学校間で部活を共同でやってる中学校もあります。
親の負担が大きくて部活を諦める子がいるかもしれません。
いろんな要因が重なっているからなぁ
今の政策でまともに子育てが出来るかなと言われると厳しい面が多いかもしれない
今の政策でまともに子育てが出来るかなと言われると厳しい面が多いかもしれない
【PS5】モンスターハンターワイルズ
発売日:2025-02-28T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
SPY×FAMILY 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025-03-04T00:00:00.000Z
メーカー:遠藤達哉(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
怪獣8号 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025-03-04T00:00:00.000Z
メーカー:松本直也(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
チェンソーマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025-04-04T00:00:00.000Z
メーカー:藤本タツキ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


ガクトコインのこと?
おらんなら誘導されてるかそうでないかわかるやろ
なんなら付き合ってるカップルの数すらも減ってるだろう
金の問題じゃないんだよ
日本を乗っ取りたい人がたくさんいるしさwww
そんなこと言ってるあなたも子供いないじゃん。
格好良く生きようと思ったら結婚&子育てなんてできないってことでしょ。
若いヤツの年収を5倍にしたら勝手に増える
世界情勢の不安
子育てに協力しない政治と社会
他人と比べてでしか幸せが測れない馬鹿共
少子化は自然の流れ
若い頃に結婚して3ヶ月で離婚してるぞ
中国が乗っ取るために
何から何まで発言が薄っぺらい
つまり自業自得の感がある
自民党は反出生主義者
気軽に恋愛に興味を持たず、リスク回避の趣味やサービスで済ますようになってるもんな
バカ親の蔓延、そのせいで周りも子供に苛立ってるし。
近所の老害のクレームで公園なのに子供も遊べなくなった。
カネだけの問題じゃあ無い。
強制でもしない限り少子化は止められない
戦争しないで国を取るには人口を減らすのが一番やからな
黙ってろ
日本人消滅計画の邪魔をしてはいけない。
他責思考の子供な大人も追加で
>ボクだけがそう感じるのか?
だよバカがw
あたおかだった
地球で増えるのはもう無理だよ
代わりはいくらでも居るって過去に社会がそう断言したからね
その前に里親制度とか充実させる必要があるけどな
成功例の一つとしてユダヤ教がある🧐
ユダヤ教では聖書の教えで出生率6.64という驚異的な数字をたたき出しているから
詳しくはユダヤ人口増加で検索
世界的な少子化の流れではあるけど、このように教えなどで克服することもできるということ
本当に少子化に取り組むならこども家庭庁なんていらねーんだよ一人産んだら数百万+1~2年所得税住民税無しすれば簡単に増えるぞこども家庭庁の予算で余裕で補えるんだよwwwww
現実は中抜きに使われてるだけ
子どもいるかの話なのにスピード離婚話持ち出されても笑笑
子供が何人いようとあんな相撲部屋なんぞに預けられるか
一匹育てるのに2000万かかるのに数百万貰って作るとか頭闇バイトじゃん(´・ω・`)
議員も官僚もポストと予算が増えてニッコリ音頭よ
てか世界100億行く前にアフリカでさえ人口減少する言われてるのに
竹中平蔵や経団連が出来るだけ人件費を減らしたいって事で派遣を作り
給料が全く上がらない世の中を作った結果少子化も進んでしまったって感じだろ
上級の性奴隷
上級の納税奴隷
上級の肉壁
以上のどれかになります^^
現実 子供が増え過ぎて教員数が足りない 人口過多により食糧難で給食が貧相に 毎日満員電車で人が溢れかえる
どれだけインフラに投資しても道路は連日渋滞でイライラ
日本人のほとんどが日本列島に12000万人は多すぎだと思ってるんじゃないか?
小泉政権のもとで、竹中平蔵が経済財政政策担当大臣や総務大臣として主導した「構造改革」は、企業のコスト削減を目的に労働市場を柔軟化し、非正規雇用の拡大を後押しした。
特に影響が大きかったのは労働者派遣法改正。
それまで禁止されていた製造業への派遣が解禁され、派遣労働が大幅に増加。
正社員から派遣労働者への置き換えが進み「有期雇用の5年ルール」導入された。
5年以上継続雇用すると正社員化しなければならない規定が、逆に「5年未満での雇い止め」を増やす要因になった。
パパ活女
ハングレ闇バイト
Vチューバー
とかにしかならないんじゃお先真っ暗やんw
何故かと言うと、彼らは近い将来確実に世界的な経済破滅が訪れる事が分かっているから
そうなる前に自分らだけ生き残る為の資源と権力と利権を手に入れてしまおうと思っている
だから彼らにとって一般人がいなくなっても、少し貧乏な上級国民が一般人になるだけで
上に居る人間にはあまり関係が無い
全ての富を手にした彼らも、いつかは必ず絶滅していくんだけどね
全体の経済を無視した社長一人で会社が回せないのと同じ
まともに解決する気がなかったとしか思えん
子育てなんて利他行為だもん
自己中で欲深いコスパタイパを気にする奴にはできない
東京だけになっちゃうw
まぁあとはロシアとかに献上すればいいか
筋金入りだよ
富野ハゲにニュータイプと呼ばれた男
やらないって事は少子化でも何でもないって事だよ
何の汁?
モテても独身子なしもいるしな
タレントとか割と多い
全ての先進国だけでなく全人類で人口減少が始まっている
終末はもう始まっている
子供作る以外の選択肢与えたらこうなるんだって
基本的に足りない分を補うぐらいでいいんだよそうしないとお前みたいな馬鹿がたくさん作って放り出すから
総理になってほしい
底打ってて草
詰んでるんだろう
「北斗の拳」のような世界ならとても送れないだろ? そういうこと。
あえて作ろうと思わないのは当たり前よな
だから、避けられないか、世界が協調して人間を減らそうとしているのかのどっちかですね。
避けられない未来なのだよカクト君
まあそれはそう
今から生まれる子供は本当に苦労すると思う
こんな大人になっちゃいけないと反動が来るのか更に堕落していくのか
まあ不動産屋が儲けるために一人暮らし推しまくったからね
フジテレビも不動産業で儲けてるし
海外逃亡した奴に言われたくない
社会に出ても脳筋営業マンとかいらんだろ
社会的に閉塞していく日本で
なんでまだ生きとるんや
北海道はロシアに本島は韓国に九州は中国に売るんだろうなあ
韓国も中国になってるよ
昔のように戻せない限り終わりは見えてる
増える見込み一切ないもの
たいした税金納めていないのに政府をぼろ糞に批判する奴ここにもおるやん
それと似たようなもん
財務省さんの奴隷はご立派に育ったのになw
上級国民は受け継いだ地位や資産がすごいだけで遺伝的に優秀とかじゃない
毎日満員電車で圧死しそうなくらい人が詰まってるのに人手が少ないってそれ会社の回し方が下手糞なだけじゃね?
出産育児をニート寄生虫だの産む機会だのちんさんがわめき続けてきたからわざわざ奴隷に戻らんわな
ガクトコイン
適正人口に戻るだけで困るのは奴隷搾取してきた奴等だけ
結局天下り利権確保の為のプロパなんだよ
自分が生きるのにしんどい、辛いって思ってる人はそら子供にそんな思いさせたくなくて躊躇する
お前らは子供にそれ押し付けるのか?
あまりに酷くて革命起こしてようやく維新が成るかもな
子なしや相撲部を廃止する人が悪いんじゃなくて子どもを産むのをためらってしまうほどの状況だってことだよ
現行各省庁はこの点を維持することを至上命題にしているから、現在も人口を減らす政策をする方針を変えてない。
人口抑制政策の撤回と転換は手間が多過ぎて官僚も政治家も絶対に手を付けない。
誘導も何も昔の政策の成果が出てるだけだよ。
そもそも先進国はどこも人口増加による資源不足を国際的にも問題視してて、それで政策を打ってたから今人口減ってるだけ。
そりゃ人口操作の政策なんて30年40年かかって当然なんだからここ10年20年はその結果が出てるだけ。
まさにネット民で草
まだ騙される日本人さんは次の選挙でも自民に入れそう
ベビーブームで劣等種が増えたのが原因。
試しに昭和初期 女優で検索してみろ。
加工なしの本物の美人が見れるよ。
25超えてる奴らはそれを覚悟で自己責任で子供作れよ^^
マイホーム神話だって戦後からだし
銀行と建設業、不動産、家具屋などが儲かるから推進した
企業にとっても社員が社畜に進化するので結婚とローンの鎖で縛るのは重要だった
金の回り方の問題だろ。
人口が減れば必要な金は減るはずだから少子化になれば規模を縮小していけばいい。
移民なんて入れて需要を増やすから問題になるんだろ
日本の未来を憂うGackt様カッコイイね
おまえらみたいな何も出来ないブサイク底辺チー牛キモヲタとは大違い。
日本人減らして日本を多民族国家にするのが財務省がロスチャイルドに命令されたから。
世界革命行動計画の1つに人工削減の項目が有り日本は意図的に人工削減されてる。
ゆとり世代は既に親になってるんだがそれについて何か言うことは?
1人だけを愛すべきとか、女性も男性と同じように強くして庇護の対象ではなくすとか、男女ともに性を抑制するべきとか、人を言葉で傷つけてはいけないとか、子供を不自由なく育てるべきとか
近代先進国の道徳が詰み重なった結果だと思うぞ
政府が少子化を意図してるわけじゃなく、理性によって理想の人間に進ませようとすると、真面目な人ほどリスク回避するからそうなるんだと思うぞ
アメリカも移民で人口増えてるだけで白人に絞ると少子化
イーロンマスク並みの金持ちじゃないと子育て金かかりすぎて無理なんやろ
別に一夫多妻なんか望んでる奴はいない
せいぜい金持ちやイケメンのハーレムとか愛人だし、やってる奴はやってるから認める意味がない
先進国はどこもそうやで
残念ながら女性の社会進出=少子化、は事実だから。
イーロンを例えに出すなら金じゃなく価値観の問題でしょ
イーロンマスクは11人の子供いるけど妻はたくさんいる
でも真面目な人からしたらすでに子供いて離婚してるのに、次々と別の妻と結婚なんて最低な人間だとなるから
真面目な人間は絶対にやらない
一部の枠を目指して勉強した一定水準以上の能力を持つ女性は社会から切り離せと?
機会損失凄まじい事になりそうだけど
何が「大きな流れに逆らえない」だよ。ちゃんと皆が注意してれば避けられたのに
その言葉すら中共の工作の1つだったんだろうなぁ。悔しい、頼りにしてたトランプ再選もこれじゃぁな。
子供を作らないお前らは日本を滅ぼした英雄として中国に称えられるだろう
移民増やすより国民が減っていく事を素直に認めた方が良いんだよな
どこかで下げ止まってまた上がるだろ(適当
東京だって地方がなきゃ成り立たないからな
今も米如きで右往左往してるし
地方の衰退を放置してたら生活できなくなる
違うと思うけどね。
もちろん男も女もだ
過去に代わりはいくらでも居るって言いきったんだから日本社会は責任もって全うしろよ他責すんな甘ったれんな
まぁ昔は義務だったわけだよな
相手に魅力を感じないといけないなら結婚なんてなかなか成立しないわ
地方を成長させるには地方民に子供を産ませるしかないぞ
でも地方に強要したら君ら東京に逃げるだろ
数字のいいフランスやドイツは移民受け入れた水増しだし
アメリカはトランプの鎖国政策で今後4年で少子化加速するだろう
世界的に人口増えすぎたというか現役世代が多いという制度設計が限界を迎えてきてる
年収上がった分結婚や子供が増えるかね?趣味や個人個人の生活の充実にお金を費やす人の方が多くなると思うけどね。何なら老後の為に貯蓄するかね。
その前段階の生涯未婚率が1990年あたりから爆上がりしているのは無関係なのか?
月88時間労働の最低賃金でもサザエさんのような邸宅を持てるくらい賃金を得られる社会に出来ず
「自己責任」だの「転職しないのが悪い」の逃げ口上で切り捨ててきた貴方がた日本国民が全て、お悪いのです。
ネット時代からの趣味の多様性は日本に合ってない
昔は流行を追いかけないといけないという圧力が、恋愛や結婚への圧力になってたのよ
それに今は男女共通の話題が無いだろ。
男はアニメゲームで女は韓流じゃ話が合うはずがない
中国、韓国、北朝鮮、ロシア人が火星に移住して点滴だけで生きるのが一番のSDGsなんやで?
中国語覚えやすいよw
アメリカも白人と英語話者が減ってきてていずれマイノリティになりそうなんや
だから危機感持ってて移民排斥派のトランプみたいな奴が当選しちゃうんだ
中国、韓国、北朝鮮、ロシア人だけでやれよ
色々忙しくて手が回らない+自分の時間が持ちたいってのが理由だと思うけどね
本当に経済的に困窮してて子供が持てないよ…って人はあんま見た事ない
経済的な理由で二人目はねーみたいな人はいるけどね
ちゃんと発言の責任は取ろうね?吹く水盆に返らずですよ^^
1868年の明治維新の前までは、日本は漢字や物、建築様式、政治経済の制度から儀礼や行事などの文化まで、基本的には中国を「パクって」いた。それ以降になると、日本の歴史は大きなターニングポイントを迎え、今度は欧米諸国の「パクリ」を始めたのだった。世界は日本が欧米の政治システムをそのまま採用したことも分っている。周りが日本は、人の真似をするのは上手いが独創力には欠ける国だと思うのはそのためだ。近代化する日本が欧米の技術を真似たこともはっきりしている。
"中国語の7割が和製漢語"はデマ。社会学など狭い範囲で取り入れただけ。
他責ってことにすることで気を軽くさせてるつもりなのかな
そもそも子供がいる人は少子化を気にするだろうけど
今子供がいない人にとっては自分が死んだ後の日本なんて知ったこっちゃないから、少子化問題はどうでもいいこと
ダブル インカム ノー キッズ、共働きで子供無し夫婦、でもこれは言葉以上に流行んなかったな。結婚したらやっぱり子供作ろか?になるよね(そうでないなら結婚する意味あんまり無いような)
というか大抵の人が政治や社会の問題と言った大きすぎる問題に関しては
「(俺以外の)誰かなんとかしろよ…」って考えだと思うわ そしてそれはしょうがない
平成初期にお見合い結婚と恋愛結婚の率が逆転した時から少子化は確定してた
これは地方過疎化と中央一極集中に連動してる
地方にいたらお見合い結婚してただろう連中が都会で恋愛なんてできるわけない
その前から産まなくなってるから少子化で衰退してるんだぞ
しかももっと昔は貧乏なのに子供産んでるから成長してきたんだろ
自民党「ははー!」
全然データ見てないな
東京の婚姻数も婚姻率も1位
G7はどこも少子化だから日本は一極集中だからだ~とかは完全に的外れ
中国様に発展させてもらったら感謝しなきゃな
時給300円程度上がった所で意味は無い
今だけ金だけ自分だけ
子供が労働力になる所はガンガン生むし
女性が社会進出してる所はそうならないって話は明確なんだけど
まあ政府が女性の社会進出が原因です!とは言えないからなぁ
今よりは増えるんじゃね?
結局、お前らが見下す奴らに金与えて散財しないと増えねえよ
全員が全員じゃないけど、このサイトのコメント欄のヤツって他責思考の多いよな
以前から無理ゲーならその無理ゲーだったところに本当の理由があるってことじゃん
しかも賃金を改善したところで出生率が2.1以上にならずまた「~~だから無理ゲー」って言い訳するんだろ?
今と同じように
先進国で少子化が進むんだから一度衰退したらまた増えるって感じで絶滅に向かうことは無いと思う
婚活で色々会ったが、確かに自分の好きを追求する風潮のせいか話が合わないはある
女も平日は仕事してるし、休日は個人の趣味嗜好を追求だから、女とは趣味嗜好が違う男には共感できる話題が少ない
韓流とジャニーズいい加減にしろ。これ男ならアイドルとか美少女アニメみてーなもん
結局、そこそこ男と遊んでたような女でないと会話がキツいという
日本はそれに抗おうとする指導者が本当に一切皆無のノーガード戦法なのが特殊
一番貧乏な時期に子供が多かったって言われてるけど何でそこだけ価値感がそのままなのか甚だ疑問ですわ
中国は百年単位で戦略練ってくる国だから時間かけて日本を取りに来てるんだよ
ASKAみたいにイベルメクチンを植物に与えるようになるのも時間の問題か
石破「だって子どもが増えても、投票ができるようになるのは18年後だからねえ。その時、私たちは政治家をやっていないでしょう」
こんな事言ってるからね
先頭グループというか、いつの間にかかなり抜かれているんだよなあ。
特に東アジアにおいて、日本の出生率はまだマシな方になってる。
1学年60人とかだしどうなってんだw
親2人:子1人の比率だからです。
人口が「増える」のは3人目の子どもからです。
移民の受け入れというか、中国の乗っ取りは着々と進んでるよ
正常化バイアス
②自由恋愛からの恋愛結婚(勝者:恋愛強者 敗者:非モテ)
この2つの弱肉強食・優勝劣敗により敗者層の下の方から敗者達が順番に結婚もせず子供も産まず社会から消えていってるというのが少子化問題の本質
増えたら日本語喋らなくなるのがなぁ
1つ1つっていつ改善するんだ?まずはお前に1億与えろ?次は命令を聞く女をよこせ?
お前がこの世の全てに満足するまでやれって命令するつもりか?
それこそ無理ゲーだろ
「何でそこだけ価値観がそのまま」って何を言ってるのか意味がわからない
賃金が低いから子供を産めないっていうお前への反論だろ
そうだね~
少子化対策と銘打って少子化促進策を繰り返すのは日本衰退化計画の1つかもしれない
根拠は?
自民党と家庭連合の策略だよ
そいつらに20年くらい前に俺に金払っていないで、結婚しろって言ってりゃカッコもついただろうにな
日本が終わる時が来た それだけの事
子供作らないお前らが終わらせるんだよ
文化的衝突が起きて混乱するだけだ
自民党は賃金を下げたいから入れまくってるんだろうけどあの売国政党は本当に目先の金のことしか考えてない
本当に少子化で困ってるならなw
実際は誰も困ってないんだよ
誰も動かないからな
元々無理があったから小さい国家を目指すってのは選択だとは思う
けど機械化を推し進めて労働人口に係わらない労働力を確保するとか
別口で考えないとダメだよなあとは思うけど
うけるじゃん
まあでも、人型ロボマジで実用化寸前だから、増やす必要ない気がするな
昔は娯楽が少なく、恋人を作って結婚するのは当たり前だった
受け入れても日本で生活してたら少子化になると思うよ
都市部での生活は子だくさんに向いてないな
ならないと思うよ
でも子供作らず
お前の言ってるのは、子供が勉強机が気にいらないから勉強したくないの~って言ってるからがんばって勉強机買ってあげるけど勉強しない
騒音がうるさいからって言うから大金ははたいて個室を与えても勉強しない
ご褒美がないからって言うから切り詰めて千円あげても勉強しない
じゃあいつできるんだ?っていうと「勉強してほしいなら1つ1つやるべきやないの?wえ~と次の要求はねぇ~w」
お前の言ってるのはこれと同じだろ
ガソリンの暫定税率撤廃や、103万円の壁→178万円の是正など全然積極的に取り組まない。
ハイパーインフレになりそう・・・
右向け右と言われれば右を向く日本人は中国からすればコントロールしやすいよね
本当に子育てが大変なら敗戦して喰うものも無く焼け野はらの日本で日本人が増える事はなかったはず
あと子供でいられる時間が長くなったのも原因なのかな?と思っている
昔はある程度の年齢になると漫画や玩具遊びは卒業し大人になったが今は延々と子供でいられる
大人が公園で鬼ごっこやメンコ等々の子供遊びをしてたらヤバイ奴と周囲に思われるので大人になるしかなかった
やらないって事は「少子化はさほど誰も困ってない」「他の代案がある」って事だ
やる前からキリがない意味がないって要するにやる気がないだけなのでは?
社会人として恥ずかしいって価値観だったんだよね
今じゃ脱ジェンダーによって男女共に個人主義が加速して
男は稼いで女は子を産み家を守るなんて古臭いダメな価値観だと叩かれ
結婚なんてバカらしいとまで言われる始末
こんな価値観を蔓延させた連中の責任でしょ
日本が少子化したらお金でももらえるの?
昔の人は、そんなエゴイズムで結婚してたの?
子育てコスト上げてるからね
当り前だろ昔の人間なんてエゴの塊だよむしろ今の方が異常
そうだよ
散々搾取しといて酷いよな
まあそれはそう 辻ちゃんを見習ってほしい
数か月先に支払いがくるネットショッピングやカードや電子マネーの決済さえ怖くて使えない
だから本当の「必要」が何かわからないんだろ
賃金低くても産んでたし、外国でも日本より賃金が低くても産んでる
お前のいう「地方は賃金が低いから産めない」わけじゃなく、他に理由がある
お前が1人10億あげれば子供産むって言ったところで「ほっといたら子供が地面からはえてこないかな~w」みたいなのと同レベルの話
子供補助をことごとく壊され無くされたんで、自治体で支援やってる所に引っ越さないと厳しいし
更に親戚で子育てし終えた人のおさがりや、未婚者から金銭的支援ないと無理
実際子ども家庭庁って不必要だよな。あそこから金や支援なんて無いからさ
実際支援してんのは地方自治体の市町村個別での方針によりけりで、マジでぶっ壊した方がいい。
その勝者も貧乏人や低収入がいなくなってくるけどどうすんの?新しい奴隷つれてくるの?
うんだから、お見合いで結婚とかが成立してた
そんなん日本じゃ無理でしょ
大昔はお家のために結婚だからな
ガクトだったら子供100人くらい作れるだろ
昭和の日本は社会的風潮がそれを担っていたから成功したのにな
五教科
中国語・英語・数学・理科・社会
東京が地方の若者吸い上げてんだから一位なのは当たり前
データの見方もわからんアホ
まあ本当に少子化で困ってたらなんだけどね?実際は誰も困ってないんだよ
タイムリミット切れちゃったね
家事は逆に増えるので
そりゃ相手の女が家庭に入る愛ある人ならな
実際はガクトに群がる女は金目的な強欲の壺ばっかだから無理なんだろ
婚姻率1位は全然当たり前だと思わないが
女性が社会で活躍することより子供を産むことのほうがはるかに社会貢献度高いよ
どれだけバリキャリしてもここが覆ることはない
国がやりたいのは氷河期世代の再現
氷河期世代の役割を移民に挿げ替える
ただそれだけ
女性が社会で活躍することより子供を産むことのほうがはるかに社会貢献度高いよ
どれだけバリキャリしてもここが覆ることはない
ガクトは今から一夫多妻を実行しろ
毎日最低5人の妻を相手にしたまえ
ファンは1人残らず娶れ
これはもう改善出来ないしもしかしたら状況はさらに悪化するかもしれない
だから現実的にどうやってやるんだよ
少子化関係なしに現実的に経済良くしようと思っても何十年も出来てないやつだろ
ガクトが選り好みしているから悪い
中華人民共和国 日本自治区
無理なんだよ ただそれだけのお話
ぼくの子を孕んでみない?
少子化対策には結婚するメリット、子供を持つメリットを提示するしかないのに今まで自分たちが増やしてきた
国の借金を返せと、さもなければお前たち終わるぞと負担だけを押し付ける
老人達が老人達の為に政治やってんだもん、無理だよ
ティッシュがもうかなり消費されちまったよ
ってメディアで騒ぎまくってたんだよな
田原総一朗とかさ
今は知らぬ存ぜぬなのがムカつくな
中抜き、事務、人件費、家事負担プラス、送迎、感染リスクアップ
に年少扶養控除なくしている
子供をバンバン産んだら解決とか金さえ渡せば解決とかそのレベルで何十年もやってたからもう手遅れなんだよ
お前が最初に書いたのは「賃金低いから産めない」だろw
お前もわかってるように1人1人に莫大な金を与えるのは出来ないし出来たとしても効果があると思えないから
だから俺が言ってるように「賃金の低い時でも産んでたんだから、本当の理由はそこじゃないだろ」って「本当の必要」なことを考えないとならないんだろ
さっきから言ってるけど、いくら勉強机与えたところでずっと勉強しないんじゃダメだろ
それをお前が「1つ1つやれ」ってキリのない無理な要求をずっとしてたから、この説明が必要になったんだろ
未来を見ることもなくティッシュに散った1億×15の遺伝子達よ、アデュー
お金以外に何かあるんですよね?こちらの意見は全部言いましたよ?あなたは否定するばかりだ
引っ越しよ
特に女は
今の日本人「ぺこらちゃんんん!!!」シコシコピュー「現実の女はクソ!!!」
イスラエルで5人~10人ぐらい余裕で産んで出生率向上に貢献してるのはユダヤ教超正統派だ
彼らを模倣すべきなんだけど誰もそれを言わない
聞くのは「フランスがー」「北欧がー」ばかりだ
非正規ばかりふやして団塊ジュニア(氷河期)世代を見捨てた結果
終わりそうで終わらない今の状況が一番良くないんよね
終わるなら終わればいいのに
無償で維持しているのを
だれがやるのか
子供が多い時は学級崩壊だの育児放棄だの受験地獄だの騒ぎまくってたな
悪いが俺も現実的に解決する方法はわからない。それがわかるならお前みたいに「賃金が低いからだ産めない」みたいにストレートに言ってるんだけど、思いつかないから言えない
俺の思う本当に原因は価値観だと思う。良い解決法ってのが思いつかない。人権の制限みたいに人が望まない方向は思いつくけどあまり現実的じゃない。お前の言ってる「実はそこまで国民が望んでないからやらない」という結論部分はほぼ一緒
昔は9割以上の人間が結婚してた。つまり相対的に貧乏でもブサイクでも結婚してたってこと
金じゃなく価値観だと思う一番強い根拠はそれ
資本主義における職業の貴賤は「金稼ぐ仕事は貴い仕事」「金稼がない仕事(出産育児介護その他)は賤しい仕事」になるからフェミニズムは出産子育てより仕事を優先する
あと会社は会社の利益を最大化するために労働分配率を下げ限界まで賃金を減らすから結婚子育て出産の費用は会社が奪ってしまって出来ない人が増加するのも問題
20世紀にソ連が崩壊して「資本主義vs社会主義の戦いに勝ったw」と浮かれてたら実は資本主義は「人口を再生産できない&人口を維持できない」というとんでもない欠陥のある制度だった
アフリカすら文明化に伴って出生率が減ってるのを見れば、
女性に出産しない自由を与える社会にすればこうなるってだけだと思うよ
今の日本人「ホリエモンとひろゆきが結婚しなくていい子供作らなくていいって言ってた!はい論破!」
ガキいないお前が言ってもな…
つまり代案も無いのに頭から否定してたって事かコラ?よくそれで噛み付けたな?今回は許したるから次からは気ぃつけや?
玉木自身が財源を示さない時点で、本人も無理だと思ってるんだろ・・・
相反するものを上手く一致させるシステムが作れていないのが問題
10代後半から20代前半で安心して「子供を作ろう」って男も女も自分から自然に思える社会構造を作るしかない
許すも何も俺は悪いことを何もしてないぞ
お前がまたおかしなことを言ってたら次もお前も詰めるぞ
覚悟しておけ
そうだろ何か疑問でも?
本当に金だけの問題なら途上国であればあるほど少子化が進むはず
付け加えると移民からそのうち議員や知事が増えて政治乗っ取って完全に外国人の社会になるのが通例やろ
ローマ帝国とかどこでも
ガクトコインでキミも大金持ちだ
今の日本は意図的に女性の社会進出を進めようとしていて
その影響で少子化も進んでる(別に女が悪いわけではなく当たり前の現象)けど
それを意図的に少子化が進められたって解釈するのか?
なんかYOSHIKIとかHYDEとかと同列の大物みたいな感じでいつもいるけど、
こいつ大した実績残してないだろ?上記の2人と比べてもさ
元居たバンドもある程度の知名度はあるけど、売れてはいなかったし、それも脱退
ソロになってからもヒット曲はアナザーryとかいう完全なパクリ曲のみ
この曲、パクリ元の曲聞いたらヤバいくらい似てるからね
何故こんな扱いなのか分からんわ、叶姉妹みたいな大物"ぽい"キャラ付けなんかな
そうやって結婚しろって雰囲気を作るしかない
何周遅れしてんだよw
中抜き、事務、人件費、家事負担プラス、送迎、感染リスクアップ
に年少扶養控除なくしている
お前の主張「賃金が低いから地方は子供を産めない」
俺の反論「金が理由ではない。何故なら昔は賃金が低い人も子供を産んでいたし、日本より貧乏な外国でも子供を産んでいるから」
こんな長くコメントしててまだ理解できなかったのか?w
無償で維持しているのを
だれがやるのか
1.有償にする
2.自治体の縮小
3.自治体の放棄
お前だよ
子供は将来どうなるかわからないから資本主義の枠内で扱えない。赤ん坊に明確な価格がつけられないから
ということやね
元来資本主義は元気で働ける人間の間だけでやってるルールなんだから当然だけどそれを社会全体に広げたら市場が作れない領域が広すぎて破綻する
何で昔の価値感が令和でもそのままなのよ?
ちなみに君は3人以上子供育ててるの?君がそこまで力説してるなら当然出来てるんだよね?
反論されてたのは理解出来たってことか?
支離滅裂で何言ってるかわからん
怒りすぎだろ
女性の権利を縛ってLGBTも日陰者にすればいいだけ
この時代絶対にできないだろうけど
少子化が解消された所でそこは変わらんと思うよ
ガイドストーンに書いてあった
トランプならやれる
ポストリベラルのバンスに期待
本気で人口削減狙ってるクズ
こんな正規低賃金や非正規だらけで先の見えない日本で貧乏かつ3人以上子供産むバカなんて居ないって事は理解して欲しいよ
その反論の内容が、「今の日本」にも当てはまるって根拠も添えなきゃダメじゃない?
この辺が出来れば少子化も解消できるんじゃね?しらんけど
一部の超優秀な女だけが社会貢献として働けばよかったのに
大して賢くもない普通の女が働いて子供産まなくなっちゃった・・・
中抜き、事務、人件費、家事負担プラス、送迎、感染リスクアップ
に年少扶養控除なくしている
育児支援してますよーってポーズでしかないからな
ただでさえ中学校や小学校から私立に入れようって家庭増えてんのに
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
横だが
>何故なら昔は賃金が低い人も子供を産んでいたし、
昔は賃金低くても親族が助けてくれる人も多かったし物価も今ほど高くないからなんとかなってただけでは?
引っ越しよ
国が全部壊したけど
51歳なら若い嫁を貰えば4人くらいは作れるだろ
作らないのならそれが答えだ
デフレで出生率下がり続けたり海外でも少子化だから日本特有の問題ではないと思うぞ
親族が助ける価値観になっても俺は増えると思えないけど
それなら子守りが雇えれば出生率2.1くらいまであがるって思う?俺は思わないなぁ
こいつらわざとやってるだろってレベルで国民を痛めつけてるし
お前の個人的な賃金の不満を聞きたいわけじゃなく
子供を産まない(恋愛・結婚をしない)本当の理由を考えてほしいんだよ
むしろG7のどこも少子化なのに
今の日本の少子化だけは別の理由という根拠を聞きたい
意図的に誘導って、何言ってんだコイツ・・?? 高卒のバカだからなんで少子化なのかわからない感じか
俺らみたいな愚民はそんな複雑なシステム理解できないわけ
だから女が働いて、女が産んで、女が育てることになる
これに対して男の意識改革とかいう精神論で何とかしようとするのは無理すぎる
全宇宙の全てを記録したアーカイブからみたら人間の滅びなどはな
中国が侵略しやすくなる施策を日本の政治家自ら率先して次々としているしな偶然とは思えん、中国人から金貰いさえすれば日本の将来なんてどうでも良いしな自分は後は死ぬだけだから知ったこっちゃない
民主の長期の円高放置施策で耐えられなくなった日本企業がまんまと韓国や中国に工場建てて技術や品質管理のノウハウを大量に海外に流出、結果日本人の給料減らして少子化で将来の国の防衛力を削ぎ、不動産爆買いで土地や建物も支配、神社も買い漁っている
移民外人入れ放題で最後の防波堤である外国人参政権も成立させてしまいそうな勢い
日本がそのうち乗っ取られるのも時間の問題なのに日本の政治家はあまりにも能天気
女性の教育向上に力入れた途端アホみたいに出生率下がったことからも
何が原因なのか明らかなんだ
まぁインドはそれでも女性の権利意識低めだから+水準維持してるけどね
価値観
さっきも説明したろ
じゃあお金じゃん 同意見だね
愛国に目覚めたんだろ
金貸しはトロツキスト
真実は意外なもんだよ
貧乏も含め9割が結婚して子供産んでたから金が本当の理由じゃないと思う
これもさっきも説明したろ
ブサイクでも結婚してたし、昔も日本の先行きなんて見えないし生活保護すらないのに結婚して子供産んでた
価値観て、その人ごとに違うんじゃないの?
自民が手先になって遂行した
今は金が無いと見向きもされない価値感になった
え じゃあお金じゃん 何を一生懸命になってるんだ・・・・?
人ごとに違いはあれど
大きな社会的な価値観が違った
例えば昔は普通だったお家のために結婚するやつなんてのは今の時代ほぼいないだろう
そもそも金が問題なら、サヨクが絶賛する収入も子育て環境も充実した日本以外の先進国で
少子化が解決できていないのは何でなの?
ちょっと説明してもらって良いか?
だからまぁ少子化なんて関係ない学校か教師が面倒ってだけだろ
それだと金が根本理由じゃなくて
そういう価値観ならば、金がなくても世間体があれば子供を産んでたってことだろ
中国も景気が良かった時に少子化が加速したしなぁ
>>425は俺じゃないから、彼に説明するもしないも自由にどうぞ
収入や稼ぎで結婚を決める価値観に変わったんだろ?
何か変な事言ってるか?
一生懸命になってるのはお前では? 早う他の裕福な国でも同じようになって李事の説明頼むわw
中国は一人っ子政策というのがあってな
収入や稼ぎで結婚を決める価値観の問題なら
世間体や家のために結婚する価値観であれば子供を産むってことだろ?
簡単に言えば「金がなくても価値観を変えれば子供を産む」と
だからこの何十年も経済良くしようと思っても上手くいかない状況ってさっき同意したと思ったが?
それに経済良くしても相対的に貧困は生まれてしまう
しかも外国が子供を産んだ家庭に手厚くしても結局出生率は戻ってきてしまっている
イスラムは正義
425は俺です。『金、金』言ってる奴があまりにもバカみたいだったので思わず参戦しました。
俺は根拠もなく持論を垂れ流すバカが嫌いなので・・・
気持ちはわかります
それだと他国の事象と照らし合わせた時に説明が付かないからなw
出生数も70万程度まで落ち込んでしまった
恋愛して後先考えずに結婚して子供産むなんて誰もやらねーよ
他の裕福な国でも同じようになってる事の説明もお願い
イスラム教って底辺男は悲惨だよ、女より価値がなく人間でもない
普通の男でも、イスラム教の中できちんとした位置にいないと人権もないから、こぞって礼拝に行きひれ伏す
男社会のルールでギッチギチだよ
家柄ガチャ大当たりなら謳歌できるけどね
日本の政治も上手くいってないけどG7のどこも少子化だろ
少子化は日本だけの特殊な事情じゃないだろ
日本なら日本で起こってる事象の話しないと意味無いだろ
世界各地みんな日本みたいな文化じゃあるめえし
特にネット工作がひどくて結婚は人生の墓場だとか結婚しないで自分の人生楽しもうとか
ひたすらネット工作してた
同じような状況に陥っている別のサンプルと比較して、当該の事象の原因を探るのは、基本中の基本だろ?
学校で何を教わったんだ??
アメリカから日本の防衛費げろと言われて、自分のことは自分で決めるんじゃい!!と発言した石破首相
ちょっとかっこいいw
世界中で起きてるなら世界も見て考えた上で日本の事象のを考えるべきだろ
世界各地みんな日本と同じ文化じゃないのに少子化になってるから
経済成長に関わらず世界中に共通する問題ってことだろ
お前の言ってるのは世界中でコロナが流行って日本でまったく同じ症状が出ても「世界がコロナだから何だ?日本の病気と関係ない」って言うようなもんだろ
クロワッサン嵌まる馬鹿は
別に工作せんでも不幸なると思うわ
相撲はかなり昔から学校での部活は減少しまくってるわ間抜け
力士の給料ガー…日本国内しか無いからグローバルなプロスポーツと比較するなよ間抜け
国内プロ格闘技の中では高いよ総合格闘技団体やキックにプロレスと比べればめちゃ高いわ、相撲に必要なのはフィジカルとメンタルのみで、その他は要らんからモンゴルや外国人も来てる日本人も中卒で来るから技術は要らんのよ
ポンコツ雄なんぞ使い捨ての道具でエエんよ
知らんけど
何千万もかけて、目を離さず保護してあやして教育して、それでも何かあったら親の責任と非難されて
家族みんなで協力して生きていた時代と違い大人の犠牲が大きすぎる
他と比べずに自分だけで考るのは大事だけど、それではいつまで経っても推測のままで
証明には至らないよ?
核武装すりゃ格安よ
北がお手本
ほんじゃ、日本も家柄お見合い結婚に戻ろうや
血統こそ重要、学校さえ行けばみんな偉くなれるなんて勘違いしたのがそもそもの間違い
それだけの事
今の日本だぞ? 何か成果ありました?
「世界中で同じ問題が起きてるなら日本も関連してる可能性が高い」ってことは理解できたのか?
その上で例えを理解できないのか?
今の日本だぞ? 何か成果ありました?
子守要員だから
ババアもジジイも子守要員も、孫のために金出し要員
お前は大学でレポートや卒論を書く時に、己の推論をそのまま結論としてたのか??
文系バカクソ左翼の話さえ聞かなければ全然回避可能だよ
だけど、現在日本は本当に文系バカ社会なんだよかなりマジで
研修の成果なんて本人たちに聞け
フランスも出生率元に戻ってるから、フランスから失敗を学べるだろ。それが世界を見るべきという理由の1つだ
今にもグシャってなりそうな中国から逃げてきたばかりじゃないか
まあ落ち着け
あと共働き核家族じゃ人手が足りない。
WHOは日本の食事の塩分摂り過ぎをなんとかしろと10年以上前から言ってるけど、やっと減塩が広まりました
国際機関の言うことは聞きましょうね
左翼こそが超差別主義なのによくもまあ、あんな奴らの話を聞くよね?クソエリートズラのクソ公務員共はw
内定決まってるのにどうすんだよ
言うほど持続可能か?
また支離滅裂だぞ
怒りすぎだろ
知識集約型の方が稼げるんでみんな高学歴を目指す。そうなれば子育てに金かかるから少子化になる
もう人類の呪いみたいなもんなんよね
若者がアニメやゲームばかりで外に出ない、車にも乗らない
軟弱になりすぎた
あの頃オタク馬鹿にしてた奴等が代わりに産み育てる物だとばかり思ってたわ
落ち着けよw
いやー最初から答えは出てたんですけどね
SDGsって持続可能な開発目標のことだよ
子供いなかったら持続不可能で定義崩れるわ
Sustainable(持続可能) Development (開発)Goals(目標)の略でSDGs
乳幼児の死亡率が10%切ってるところでは軒並み下がってて、これについては単純に金では解決しないと思ってる
対して未婚率の上昇に関しては未婚の理由の半数が経済的不安を上げてるからお金で解決しうる問題だと思うけど、残りの半数に関しては独身であることに価値を見いだしてるわけでこれについては別のアプローチが必要と思われる
その割には物事の証明の仕方すら知らなかったみたいだけど・・・
防衛費増やそうがその武器を使う自衛隊員がいないwww
この国どうすんの?
つまるところそれだよね
下手すりゃニートで今や5080問題
どんな不良品でも死ぬまで親が責任持たされる今の社会では無理
金持ちのボランティア道楽ならいいけれども
必死に働いてるな、娘のために娘のためにって見た目はまだヤンキーなんだけど娘命の人間に
子供は宝物なんだよね
勘当でも何でも好きにすりゃエエ
これ以上寿命伸ばしてどーすんねん
百田は正しいわ
女は金があると結婚するという選択肢の優先度が下がる
いうても
金貸しからしたら移民捗らせた方が都合いいだろ
女の賃金上げたのが諸悪の根源だね
賢しらに結婚や子育てをわかった風に語っている人がネットには大量にいて
一見するとそれらの意見が筋が通っているっぽく見えるから納得したり引き摺られる人が多い
でも実際はただ何もやってない人の意見でしかなくその論なら仕事だって無理やろって
話も多い。どんな物事も良い方に向かうように頑張って工夫するのに子育てだけ例外ってわけがない。
そして男も女は男が養うものという価値観に縛られていた
だから結婚する人が多くて子供も沢山生まれた
今は女にもきちんと仕事があるし自分一人で生きていけるなら一定数結婚して子供を産むという選択を選ばない女が増えるのも当然
子供が減るのは当然だしそれは誰かの陰謀なのか?
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
その時に安倍首相の子分だった在特会が珍しくデモした
「外国人労働者を受け入れ始めたら企業は賃金のやすい外国人ばかり雇うようになって若者の給料が上がらなくなる」
マジでこうなったんよな
この3連ループだよ
女性の社会的立場が低かった昔が異常なだけで
女性の社会的立場を認めるという価値観の社会であれば今の状態が正常だよね
アレが諸悪の根源なんですよ
今の時代、たくさん生んだとして子育て費用どう工面するんだ?
女は仕事できないさせない前提なんだろ?男の価値観縛っておけばどうにかなる話か?少子化は女ガー仕事ガーって話で片付かないと思うんだが
子供の習い事や塾のためにパートに出ている若い女なんて都内じゃ当たり前
行かなくていいっていうんなら、喜んでパートやめるわ
金以外の魅力が男にも必要ってことなんじゃないか。アメリカがマッチョに拘るのも性的魅力で女にアピールする意味合いなんだろうし。
今までがボーナスゲームだった。もうボーナスはない
お前が今の仕事なのは女のせいか?
そこに女がいるから低いのか?
働かない女がいても我慢できるか?
女のせいだという言い訳だけで済むのか
そんな単純なことだけならば、自身の選択によって解決できる話だ
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円 ホホイのホイw
金がどうこうって全然分かってないと思うわ
先進国に共通しているのは価値観の多様化だよ
とりあえずスウェーデンとかは育児環境とか補助の部分のわりとお金で何とかなる部分で出生率改善してるんよね
ただ現在の日本の場合残念ながら同様の大成功収めたとしても全然足りんのよね
母数が減りすぎちゃったから
つまり人類は子供を作るのが異常ってことで
絶滅したほうが正しいんやろね
つまり絶滅してクルド人に支配されるのが当然ってことで
むしろ生物としては昔の価値観が正しいんだよ
性別による違いや役割を無視してジェンダーレスなんて推し進めるからこんなことになる
共通の価値観ってある種の雰囲気、ブームみたいなとこあるからお金で解決出来ることを突破口にそういう雰囲気作りできる面はあると思う
それより深刻なのが出生率が乳幼児死亡率と反比例してる点で、これに関しては現状どこもブレイクスルーする手段を持ってないんじゃないかなぁ
別にサァ男が有利になりたいから話をしてるわけでもないのよ
世界的に見れまだまだ増加傾向だからね
日本は先進国として率先して減らしてるわけ
オマエ冷酷だよね
女にとって出産って命がけの問題で、社会に多様化の価値観があったら全員逃げ出して一人も産まないって
じゃあ男は土方や原発労働者になるか?ならんよ
それと同じ
女に社会的自由は与えたら駄目、教育や自意識も身に着けさせたら駄目、女は産む機械として育成しないと人類は絶滅するのよ
それこそ生物的に言うなら後世に子孫を残せるのは強い奴だけなんだよ
どいつもこいつも結婚して子供を残しましょうなんてのが生物的におかしい
そういうのがお一人様の原因なのか結果なのかは知らんけども
金髪碧眼なんかもうほぼいなくなっているし
もしSFとして考えるならエンタメを禁止、女の教育と就職を禁止、価値観の多様性を禁止、異民族の入国も禁止で民族を維持するしかないやね
お前、女を自分と違う別の存在と思いすぎだよ、まず女の子の父にはなっちゃ駄目な人間
イスラム教でも影で支えてるのは女の子にも教育が必要と考え、人格を尊重する地位のある父親の存在だ
相手を思いやり尊重できない夫婦関係どころか人間関係が破綻するよ
過去も現在も世界で活躍している男の母は教養を持つ賢い人間ばかり、母親が子に関わる時間がどれだけ多いことか、母が子育て環境を作っていると言っても過言ではない
動物のように何も考えず子だけ産む母が必要なら代理母でも探してこい
自然界に弱肉強食なんかないよ
昔のイメージだなそりゃ
その後は共働きすれば良い
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
違うかどうかじゃなくて社会的な扱いの区別を性別でやるのが一番妥当だからだよ
そしてそうしたら例外を作ってはならない
ましてや優秀な女性は大学行って就職して…と例外を作ればそれじゃあ家庭に入る女は劣等かという事になってしまう
だから女は女でひとくくり、男は男でひときくりにするしかないわけだよ
そう、
繁殖してきた生物で、淘汰もされず子孫を作るなんてのはいない
そういうものは消えてるし、そもそも生き残るための遺伝子戦略もいらないから、雄雌で混ぜ合わせる必要もない
今も昔も生物で後世に子孫を残せるのは環境に適応した強いオスやメスだけだが
お前の今のイメージは何なんだよ
そのうちチャゲ&アスカの人みたいなこと言いそう
それで誰が幸せになるの?
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
基本的に資本主義というのは健康な20〜50くらいの男によって行われる殺し合いゲームなんやから、そこには生命の尊重とか社会の維持とか、なーんも入っていないのよ
女にはそういうゲームをやるための教育ではなく母性の教育を行うべき、君の言う賢い母親というものは母性の教育を受けたもののことを言う
中国国内は一人っ子政策の為に減少してると言われてるが
お金持ちはアメリカで2人目以降を続々と産ませている
アメリカで産むとアメリカ国籍が取得できるのでアメリカ出産ツアーは有名で
ビジネスにもなっているよ(産む為に作られた出産村もある)
お前みたいなのはPCの中でシュミレーションしれればいいんじゃね?
人間として一人一人に寄り添う感情に欠けてる
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
なんかお題目だけで大事なものを失ってしまってるな
人として大事なものが消えてる
子育てに関わっちゃいけないやつだ
モラハラオヤジだよ
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
中抜き、事務、人件費、家事負担プラス、送迎、感染リスクアップ
に年少扶養控除なくしている
女癖悪いって話はよく聞くからゲイってわけでもないのに
今まで太古の昔は神に近づきすぎると文明を滅ぼして一旦リセットを繰り返してきたらしいけど
最近は遺伝子操作だのなんだのやり始めてるからそろそろ人類を滅ぼす段階に近づきつつある兆候なのかもな?
ひろゆきにも言えることだけどお前ら日本捨ててるやん
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
フェミが子供産んで育てる理想の国みたいに言ってたスウェーデンも出生率落ちてる
直近で一番高かった2010年1.98→2022年1.52
フェミが理想とする国も少子化
フェミのいる国はみんな少子化
国にとってフェミというのは少子化で国や社会を滅ぼすガン細胞のような存在だ
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
自然界の弱肉強食なんか現代社会のそれとは根本から異なるよ
ライオンだってお腹がいっぱいになれば目の前にシマウマの大群がいても昼寝してるよ
人間もつい数十年前までは村ん中で誰でも適当な相手と結婚して子供を作って難しいことは言わなかったんだよ
最近の人間同士の差別の激しさは自然界にはありえない異常でしかないよ
ネズミを飢えも天敵もない環境に放り込むと一時的に爆発的に増えるが
次第にオスは草食化して求愛行動取らなくなり
メスは攻撃的になり子育て放棄するようになって絶滅するっていう
あれと同じことが人類にも起きてるんだと思うわ
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
人間は人権という概念を作り出してはいけなかったのかもしれないわな
安全安心とか、とんでもねぇわ
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
そもそも弱肉強食の話じゃねーよアホ
生物界において後世に子孫を残せるのは基本的に環境に適応できた強いオスやメスだけ
生物的な話で言うならその辺の凡夫でも結婚出来て子孫を残せてきた人間が異常なだけ
自己家畜化は種としての生存戦略やねんから悪いことではない
各個人にとっては気に入らんのやろ
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
おまえって寝たきりとか致命的な病気なん?それならご愁傷さまやけど健康で生きてる人間は基本的に環境に適応できてるね
凡夫をいやにバカにしてるようだけど凡夫ほど貴重な人間はおらんやで
それでは不足か、もっと殺さないといけないのか
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
今でも子供欲しくても経済的に産めない人だっている
税金で教育無償化って人いるがそんな金あるなら寄付してよ
話が通じないアホだな
そもそも人間は一般的な生物の範疇からは外れているんだからそれを生物としてとか言っている>>533の意見が馬鹿なんだよ文盲
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
相手を派遣してくれよ
日本より年収の高い国も軒並み少子化になってるしね
よく年収が高い方が婚姻率も出生率も高くなるから関係あるって言うやつが居るけど、それはミクロな世界の話
例えば今の平均年収500の時に年収1000万の人の婚姻率や出生率は高くなるけど、平均年収が1500万まで引き上げられた社会で年収1000万の婚姻率も出生率がも低くなる
婚姻率は周りとの比較での優劣で決まる相対的なもので、絶対的な指標で決まる訳では無いんだよ
養育も国が施設で行ったり、養子縁組をマネジメントしたり
本気で少子化対策したいなら、それくらいやらないと
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円 お そうだなw
無理だよ
平均年収1000万越える国でも日本より少子化進んでるんだぞ?
金で解決できない事なんてもう世界中で分かってること
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
少子化は手取の問題ではないからね
日本より年収の高い国も軒並み少子化になってるしね
よく年収が高い方が婚姻率も出生率も高くなるから関係あるって言うやつが居るけど、それはミクロな世界の話
例えば今の平均年収500の時に年収1000万の人の婚姻率や出生率は高くなるけど、平均年収が1500万まで引き上げられた社会で年収1000万の婚姻率も出生率がも低くなる
婚姻率は周りとの比較での優劣で決まる相対的なもので、絶対的な指標で決まる訳では無いんだよ
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円 おwそうだなw
それとも隠し子でもおるんか?
比較するなら年度は揃えようぜ
1995年は思いっきり就職氷河期だけど、その頃より今のほうが悪いってことは
就職氷河期世代の被害者ムーブはやめたほうが良いよな
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円 おwwwそうだなwww
それな
金の問題ではなく、子供が出来たら自分の時間を取られるから子供作らないってGACKTが分からないわけないよな笑
家庭に金が無ければ結婚や出産、育児ができるわけがないと普通はわかるはずだし
金が要らないというのなら政治家や役人は給与をぜひ下げて見本を見せていただきたい
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
少子化は手取の問題ではないからね
日本より年収の高い国も軒並み少子化になってるしね
よく年収が高い方が婚姻率も出生率も高くなるから関係あるって言うやつが居るけど、それはミクロな世界の話
例えば今の平均年収500の時に年収1000万の人の婚姻率や出生率は高くなるけど、平均年収が1500万まで引き上げられた社会で年収1000万の婚姻率も出生率がも低くなる
婚姻率は周りとの比較での優劣で決まる相対的なもので、絶対的な指標で決まる訳では無いんだよ
日本より平均年収の高い国で日本より少子化が進んでいて
日本より平均年収の低い国で少子化が進んでいないことについてはお考えですか?笑
比較するなら年度は揃えようぜ
1995年は思いっきり就職氷河期だけど、その頃より今のほうが悪いってことは
就職氷河期世代の被害者ムーブはやめたほうが良いよな
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
質問なんだけど国民税負担率って平均?
日本の税金って上位3割が全体の8割以上の税金を納めているんだけど
負担率で見たら高くても、実際に税金の多くを負担してるのは上位層が大半で
底辺の負担率は低いと思うんだけど
そのへんはどうなってるの?
質問なんだけど国民税負担率って平均?
日本の税金って上位3割が全体の8割以上の税金を納めているんだけど
負担率で見たら高くても、実際に税金の多くを負担してるのは上位層が大半で
底辺の負担率は低いと思うんだけど
そのへんはどうなってるの?
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
自分の考えが正しいと思い込んで荒らししてるんだろうな
かなり迷惑な人間
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円 おw そうだなw
ナルシスト
そもそもワンイシューで解決する話じゃないでしょ
全てを金で解決はできないけど金をかけることで一定の効果が得られるならやった方がいい
富裕層の出生率低下と中間層のそれは分けて考えるべきだよ
離婚歴あったろ確か
知ってるけど少なくとも2010当時では一定の効果あったわけでしょう
日本とは風土国民性が違うからまんま同じことをやれとは思わんけど参考にはすべきだよ
普通の女が普通に子供を産めばいいだけだろ
デマ野郎だな
スウェーデンの出生率はまた低下傾向だぞ。慣れたらなのか知らんが金かけても出生率が持続しないことをスウェーデンやら証明してる筆頭だろ
人口が増えるのに母数が減っても出生率がまともにあれば人口は増える馬鹿たれ
100人の村でも出生率がまともにあれば人は増えるのを理解できないのか?
算数だぞ
儲けてるから、10人位子育てしちゃってくださいよ。
そうすれば色々わかると思いますよ。
少なくとも金が原因は無いだろ笑
参考にしてるからやってないんだろ
出生率が高い国は子供のうちから労働力として使ってる国しか無いってこと?
お前ら庶民にそもそも愛国心ないんだからそら悪くなるに決まってるだろ
国民はタヒしろしてる自公政府に愛国心なんてあったらドMやろw
いいぞその調子でどんどん陰謀論に落ちぶれてけ
で、雑種と雑種が交配すれば、もともと居た人種は消滅する。こら生物学の基本だ。
クルド猿、ベトナム、ネパール、ポリコレポカホン猿、LGBT、移民難民への福祉や法改正を突破口にし、チャイナタウンやコリアタウン等の外来種のコロニーを設置する。あとはほっときゃ侵略できる。
中抜き、事務、人件費、家事負担プラス、送迎、感染リスクアップ
に年少扶養控除なくしている
政治経済マスメディアにまで敵が侵食して完全にやりたい放題状態やね
人口ボリュームの大きい氷河期世代が消える30〜40年後には完全に決着が付く
GACKTはいくら配れるかな?
百人でも千人でも子供作ればいい
なんでどこかの誰かがどんな問題も自分の耳触りがいいように解決するっていう思考に陥るんだろう
数十年前から分かってたことなのに何も対策してこなかった挙げ句、こんな急激に少子化を加速させたからじゃないか?他の先進国は少子化でも経済成長して賃金も上がってるんだし、経済政策を担う政治の責任は大きいと思うが
同性婚を合法化すると少子化が緩和するというデータがあるぞ
相撲人気ないんじゃね、またパワハラ暴行発覚してるし
少子化が政府の責任か否かの話では???
結婚するのが当たり前、子供作るのが当たり前、持ち家買って当たり前だって言ってたらこうはなってない。
『成果が出なけりゃ意味が無い』とか屁理屈言い出しそうだけど、90年代からやってるよw
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
リアルにPCを使わなくてiPadとスマホで昔みたいなヒリついたPCに詳しい人間がズドンといなくなったってかrubyやら色んなのが出てきたけど単純にプログラム組める人が更に減ってるから氷河期を最後に多分後はITドカタがスカしっぺして終わりは近いだろう、、、
Aiが盛り上がる頃には、日本はドローンをないがしろにしたツケは確実に食らうと思うよ
まぁこれからの若い世代には申し訳ないが苦しい道すすんでくれ・・・
意図的にだとじじぃたちは自分の安全確保の為搾取した挙句逃げきる方向なんだろう
ガクトも少子化を語るんなら子作りしようや。種付けして欲しい女性は全国に結構おるやろ(´・ω・`)
・出生数 150万人→66万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・潜在的国民負担率 62.9%
・一般会計税収 1993年54兆円→2024年78.4兆円
・年収中央値 1995年545万円→2024年380万円
・国会議員報酬 1610万円→2530万円
おじさん興奮しちゃったよ
ペロリっ
「子育て世帯の就労支援はしている」ので
子育てしやすいところに引っ越しが正解です
ツイフェミは日本の男女分断を煽って、中国韓国人との結婚を促進したい連中
インドやベトナム系には突っかかるけど、中韓関連の問題にはダンマリなのが特徴
ツイフェミ=中韓国籍(もしくは帰化人)という認識を持った方が安全
VANKという組織もあるし、その発言本当に日本人?と疑わないといけない時代
ナチュラルにいつも韓国を推す日本語のアカウント、本当に日本人…?日本在住で日本語を話す韓国籍では…?
海外に逃亡していた奴に言われたくねえ