韓国人の相棒、飯を食いにいく時にいちいち「これはどの順番で食べますか?」とか。飯を作ってもらうと「これはこれと一緒に口に入れて食べると味が完成します!」とか食事をする時に異様に「順番」とか「食べ合わせ」にこだわるところがあって、よく「めんどくせぇー!胃に入れば全部同じだろ!」と
— 華南a.k.a 蒼子 (@richangjiluhk) April 23, 2025
韓国人の相棒、
飯を食いにいく時にいちいち
「これはどの順番で食べますか?」とか。
飯を作ってもらうと「これはこれと一緒に口に入れて食べると味が完成します!」とか
食事をする時に異様に「順番」とか「食べ合わせ」に
こだわるところがあって、
よく「めんどくせぇー!胃に入れば全部同じだろ!」と
言って言論を封殺してたんだけど、最近韓国の番組の「隣の国のグルメイト」っていう韓国の有名歌手と松重豊が日本と韓国それぞれのおすすめの店でただ一緒に飯を食う番組があって。それをみてたら、韓国人側の歌手の方が「これはどうやって?どんな順番で食べますか?」とか「食べ合わせは?」とか
— 華南a.k.a 蒼子 (@richangjiluhk) April 23, 2025
言って、松重豊が「そんなのもー適当だよ!」って言ってるのをみて、そのやりとりがマジでまんま相棒と私のやりとりそのままだったものだから。「うおお!韓国人って、お前韓国人基準だと普通だったのか!悪かったな!」と謝罪するに至った。
— 華南a.k.a 蒼子 (@richangjiluhk) April 23, 2025
「うおお!韓国人って、
お前韓国人基準だと普通だったのか!悪かったな!」
と謝罪するに至った
韓国の人って大量のおかずや料理を目の前に「順番は?」とか「どうやって食べるの?」とかその食を味わうために全ての条件を揃えようとする姿勢マジで食に対してストイックですげえよなと思う。たまにめんどくさいけど。(すんません。
— 華南a.k.a 蒼子 (@richangjiluhk) April 23, 2025
医食同源で、組み合わせと順番を重要視してます。特に韓国はベースの料理に自分に合った素材や調味料を足して完成させる文化があります。
— うすあげ (@niwatori_totto) April 24, 2025
病気の人やそれぞれの体質によっても、1番美味しく健康に食べられるよう考えられてるんですよ~。
医食同源で、
組み合わせと順番を重要視してます。
特に韓国はベースの料理に
自分に合った素材や調味料を足して完成させる文化があります。
病気の人やそれぞれの体質によっても、
1番美味しく健康に食べられるよう考えられてるんですよ~。
この記事への反応
・その時その時の1番美味しいと思うものを
一緒に共有したいのかなって
この文面で感じました。
・韓国のビピンパなんて
全部混ぜて完成とかあるから
日本と大して変わらないのかなと思ってたら
そんな文化があったんですね
・最初にキムチみたいな味のキッツイの食べて
フグ食べたら味がわからなくなって台無し
みたいな感じなのかな。
日本は強烈な味のモノが少ないからそういう違いかも
・紅茶にミルクを注ぐのと、
ミルクに紅茶を足すのとでは味が違うしね。
・韓国人と気が合うかも
今んとこ韓国人の知り合いも
韓国でメシ食う予定もないけど
そういう文化なら覚えとこ
韓国でメシ食う予定もないけど
そういう文化なら覚えとこ
1日外出録ハンチョウ(20) (ヤングマガジンコミックス)
発売日:2025-05-07T00:00:00.000Z
メーカー:上原求(著), 新井和也(著), 萩原天晴(著), 福本伸行(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
HUNDRED LINE -最終防衛学園- 【メーカー早期購入特典】 小高和剛監修オリジナル書き下ろし小説 付
発売日:2025-04-24T00:00:01Z
メーカー:アニプレックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
【任天堂ライセンス商品】USBカメラ パックンフラワー for Nintendo Switch™ 2【Switch2専用】
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:ホリ
Amazon.co.jp で詳細を見る
マリオカート ワールド -Switch2 【Amazon.co.jp限定特典】ダイカットホログラムステッカー3種セット 同梱
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る


どうでも良い
番組でメシ食う機会増えたんだな
好きに食わせろ
中国の食い残し文化も変化してるっていうしまぁ何処も時代で変わっていくんだろうけど
ほっとけやヴォケ
伝統だろ?
お、おう……
文元大統領 自身の起訴は「尹氏弾劾の報復」=検察を刑事告訴へ
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)元大統領は24日、娘の元夫の航空会社役員就任に絡み収賄の罪で検察に在宅起訴されたことについて「でたらめで荒唐無稽な起訴」とし、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)前大統領の弾劾に対する報復」とする立場を示した。
朝鮮ネタは内ゲバの方が1945倍面白い
お前日本で生まれてよかったな
相容れないですわ
どの順番でも食べ物の味ぶち壊すのに
フェミや左翼は日本を叩ければ満足だから韓国は適用されないよ、味にストイックで素晴らしい
若い世代はだいたい親日だしな
ごめんね
今まで散々韓国人と付き合ってきてるけど
むしろ雑
日本は韓国基準になるべき
ウンコをムシャムシャと食べる韓国人
犬や猫を生きたままガスバーナーで
笑いながら焼き殺す中国人
刑務所で飯食ってるみたい
『味の調和』っつーんですかあ~っ
元々使ってた訳でもないのに何故か金属食器を使ってた事にしたな
よく判らんこだわり
それは正式ではないニダ
正しくは床にぶち撒けたあと皆で這いつくばってペロペロ犬食いニダ
口内丼みたいに白い目で見られるとかあったんやしあのとき日本人何が悪いみたいに言ってたけど海外では気にする人の方が多数派やからな
歩いたり横になったりしたら終わりじゃん
だから日本はダメなんだよ
あっちは基本、色見のない茹でただけのものが皿ににそれぞれ盛ってあって、
キムチ置いてあるだけが基本やぞ
食べ方全部一緒や
フレンチ食べに行って「箸はどこですか?」って聞くアホおらんやろ…
飯の時もやたら外部の俺には阿ってくる感じがあってしんどかった
てか辛さとチーズとチキンしかないか、映えだけに特化したカスみたいなスイーツしかないくせに食にストイックとかなんのギャグなんだ?
ウッチャンにたいするナンチャン!
昭和ジジイにはけっこういるぞ
なんたってあいつら曰く朝鮮半島にはステンレス鉱山があるらしいからな
すげえよなほんと、自然界に存在しない合金のはずなのに朝鮮では採掘出来るなんてさ
海原はんまたやったんか
韓国の貴族凄い!→貴族の食事は毒殺との戦い→金属は格式高い!
程度の流れだと思う
ミルクに紅茶を足すのとでは味が違うしね。
情報食ってそう
やはり鴨はわさび醤油に限るわ!ガハハ!
銀食器じゃないと意味ねえw
罵倒語のバリエーションは韓国語がトップらしいぞw
ちなみに初めて食べる物は知ってる人から助言もらえるのは助かります
食べる順番は日本の作法にもありますよね(現代人で守っている人はそうそういないかもしれないが)
なんでも形から入っちまうから砲塔が爆裂する戦車が生まれてしまうんや…
韓国は食材の悪さを濃い味付けで誤魔化す食文化だろ???
唐辛子で味覚おかしくなってるんだから無理がある
言い訳を真に受けるな
でも残らなかった
何故か金属食器
標準的な朝鮮民族だな。他者を威圧する事でマウント取りたがり・上下関係にひたすら拘る
奢ってくるのも自分が上の立場になりたいから。兄さん姉さん呼びしろって言い出したら間違いない
一度自分の方が格上だと思われたら好き勝手何でもやってOKモード移行なのでその前に関係を切るべし
だと思った
それまで韓国では蔑みの対象だった
独食ってスタイルを一般的なものと認めさせた張本人だからな
松重豊は
有田に連れていかれたりしてる
韓国人の相棒、飯を食いにいく時にいちいち「これはどの順番で食べますか?」とか、飯を作ってもらうと「これはこれと一緒に口に入れて食べると味が完成します!」とか食事をする時に異様に「順番」とか「食べ合わせ」にこだわるところがあって、よく「めんどくせぇー!胃に入れば全部同じだろ!」と
日本が併合するまでは地べたに座って飯を食ってた民族が食文化だと?面白い冗談だな
いつ頃できたんだい?その後付け文化は?去年かな?
日本人は馬鹿舌だから仕方ない
まあどの順番で食えとかはどこの国でもあるやろ
勘違いするなよ昔、韓国にそんな考え無かったぞ。恐らく今はそうする事で箔を付けようとか思って流行ってるだけなのでは?
順番とかではなく、やってることは口内丼と変わらんだろ
違う!!(怒)
キムチィだ!!!!!
「牛乳を飲んでからアルコール摂取すると酔いにくい」(膜で胃が保護されるから)
程度の差はあれこういうの日本でもやってるんちゃうの
えぇ…??
だから、キムチィでしょ…?
だから!!違うと言ってるだろ!!!!
馬鹿にしてるのか!?!?
キムチィだ!!!!!!!!
分かったか!?
!?!?(困惑)
ウナギと梅干し
天ぷらとスイカ
食い合わせ気にするの日本も大概やぞ
そう。トイレも風呂も誰かと一緒じゃないと人権無いらしい
んなもん店が気にすりゃいいだけの話だろw
気にしないだけで韓国人から見たら順序があるように見えるんだろ
あいつら何でもグチャグチャに混ぜて食うからな
トンカツ全部食ってから白飯だけ後から食って「味がしない」とか言うんだよw
流行らそうとするマナー講師とかの存在知ったから間違いだったのかな?
まぁ当然ながらものの見事に流行る事なく消滅したけど
お互い見苦しい点が出てくる
わけわからん
あんなもん文化でもなんでもないわボケ
キモすぎ
だから韓国人は1人飯に憧れるのか
こだわりの強いヤツたまにいるけど嫌われてるよ
日本ではね
韓国人は食にこだわるからね
ユッケとかいう生肉で食中毒出して死人出てたなwww
腹に入れば同じだからにだよ
コンダクターはクッキー☆とはなさないよ
施設でいいなら病院いれろとはいわないよ
気が合うも何も韓国人だろ
簡単ニダよ、パクればいいだけニダ
食い合わせや順番なんて気に出来るような食生活出来てた訳無いやろ
医食同源なんて中国文化の盗用やめろよみっともない
日本ではって言うけど、日本では世代による。
50代ぐらいの人は三角食べがマナーって言われて育ってて、異様に人の食べる順番を気にする
若い人だけで集まるなら、こだわりが強いヤツが敬遠されたりもする
学校で構文とか習わんかったのかな
これは韓国のキムパにだよ、って言うのか?www
その辺気にするのは味じゃなく、儒教で立場に差が有るからだし
日本が併合して寒冷地用の種子を持ち込むまで農作物もろくに無かった僻地やぞ
とにかく物が無い、技術も無い時代が長かったから食えるもの作れるものが似通ってしまってだから食べ方とかで自己流とか作って気分的に味変してたりしたのよ日本も物価高騰で手が出ないものが増えたらそんな感じになるから他人事じゃねえよもう
そんなもんマナーでも何でもないwww
バランスよく食べればいいってだけの話だろ
俺は50後半だがそんなもんいちいち気にしてる同年代見た事ねえよw
韓国では、「混ぜれば混ぜるほど美味しい」というような考え方があり、ビビンバはその代表かと思います。でも、それだけに限りません。例えば、スープ類にご飯を入れて混ぜて食べるクッパ。また、甘辛の茶色いソースをかけたジャージャー麺にコチュジャンベースの赤いビビン麺。さらにご飯とキムチと目玉焼きを入れたお弁当を、蓋をして上下左右に振ってから食べることもあるのです。
海鮮丼でさえマグロ、海老、カンパチ、サーモンなどのたくさんのお刺身を形状がなくなってしまうくらい混ぜてしまいます。
下等民族
日本人が何のために寿司に酢を使うのかまで考えずにパクるから困るよ
あなたは何もわかっていません
韓国では長らく食を分けあって食べる半ば地域、家族レベルの配給と言えるスタイルがありそこで具の大きさでもめないようにとにかく混ぜて均一化させてた名残なんです
何も知らずに知ったような口で語るのはコリアン以下の劣等です
当然韓国人もそんなもんわかってませんw
最近はどいつもこいつも音を立てずに食うメス犬みたいなのが増えたけど舌を鳴らすのは韓国人である誇り
最悪な風習が残る汚い民族
おえ!
ごめん、言ったの俺じゃないw
日本では混ぜることは”奴隷飯”とか”犬飯”と言ってとても嫌いますね。混ぜると一つ一つ食材の特徴がなくなり、とても不味くなります。
ではなぜ?韓国人は混ぜるのが好きなのか?それは長い間の”奴隷生活で身に付いた習性”であると言われています。
両班(貴族階級)と白丁(奴隷階級)の身分制度が長い間続き、白丁は両班が残した残飯を集め、それをかき混ぜて食べていたのです。それが今でも習慣となっているのです。
韓国の皆さんも納得しましたか?
最悪な韓国・食品を再利用する悪癖
食べ残しの再利用などの違法行為を行った飲食店が逮捕された。
釜山特別司法警察課は、違法行為で225の飲食店に対して特別捜査を行い、違反者11人を発見したと発表した。
逮捕された店は、残り物を再利用した8つの施設、中国の食材を国産に変更した2つの施設、無許可でレストランとして営業していた等々。残り物のほとんどはキッチンでこっそり再利用されていたが、一部はテーブルから直接別のテーブルに移されていた。
韓国ではたびたび残飯の再利用がニュースとなり世間を騒がせている。
そうは思わないよ
↑胃に入るまでの話をしてんだよ
たとえポージングであっても謝れるだけ猿の方があんな朝鮮民族なんかよりも遥かに賢い
猿に失礼だぞ
今現在も
まぜまぜ文化
胃に入れる前から全部同じだろw
犬食い、まぜまぜ
江戸時代にもその前からも文献に残ってるし
それを今も風習として守ってる人達はいます!
いるけど、現代人の多くが親から子へその風習を伝えないから
「胃に入れば同じ」とか言ってしまう民度に成り下がっただけです・・・
弁当箱でグチャグチャにして食べるのも、混ぜて食べる用に味付けしてあるもんな
お箸の持ち方からしてあるでしょう皆何で毎日使ってるでしょ
茶道だってあるでしょうに、どうして見えない振りしてるの?もしくは思考停止してる??
アメリカのようなフォークとナイフ文化にだってお皿の形からフォークの先何センチまでしか
食べ物(ソースとか)濡れちゃ駄目とか未だに偉い人たちとの会食では皆守ってますよ
「当たり前のように存在してる風習」を忘れてるくせに「なんでもいい」とか言ってる得意げなの馬鹿みたい
w
半島の方ですか??
まるで理解力がないのですねw
チー牛はかき混ぜるの?
物は言いようだな
何にでも唐辛子ぶちこんでグチャグチャに混ぜるのが韓国の食文化だろ
初見の食事に作法として聞いてるだけじゃね?
食い合わせは酒飲んでててもあるやろ
せめて味を聞いて自分で判断しろ
あっちは何でも混ぜちまうぞ
あの騒動で参鶏湯は中国発祥の料理って知ったよ
食卓で完結させるんですね。
料理ではなく食材の提供なんですね。
結局何言いたいんだこの嘘松は
そこまで厳密である必要はないだろうけど、気にした方がよりおいしく食べられるケースは確かにあるのかも
コース料理じゃないんだから自分で考えろ
そういう場合は店が説明してくれるだろ
最初はそのままでとか後から○○を足してくださいみたいな
そもそも日本人なら無意識に自分でプラン立てて食ってる
ひとつひとつ食べきって次行くのか?
行かないからいいけど、よくわからん
昔から韓国人がそういう事してたわけじゃないよ
日本では主食副食がはっきり別れてるから自然にできている事が
韓国でははっきりしてないから誰も知らないってだけ
医食同源の考え方もその頃に日本に輸入されて日本独自の研究が進んでいる
お醤油の元となった魚醤や出し汁の調理はそうした仏教徒の料理番が今でいうアミノ酸に着目して偶然発見した試行錯誤の産物だよ
料理こそ人の生き甲斐だから手順や定石は関係無いと真理に至っちゃった坊さんは多い
絶対に行く事なくてどうでも良いのにコメントする?
下手したら韓国好きって奴より韓国の事考えてるんじゃない?
「これはこれと一緒に口に入れて食べると味が完成します!」
海外では何だって?