なんだか盛り上がらなかったワイルズ
アプデ前提のスカスカボリュームは
ダメだよという桜井政博さん
モンハンワイルズに刺さりすぎて草。https://t.co/CVGDdupIQR pic.twitter.com/mxvzKnONL9
— 10mooe[むーえ] (@10mooe) May 20, 2025



この記事への反応
・モンハンなんて大体そうやろ1,2ヶ月である程度プレイヤー離れが起きてなんか新キャラが出るらしいってアップデートでそれとない客繋ぎをして、有料アップデートでまた戻す
ワールドもライズもそんな感じだった
・それは分かってるし、マスターランクになれば良いゲームになるのも信じてます。
それはそうと単体のゲームとしてみた時、ワイルズは過去にないくらいUIとかバグとか、ゲームの面白さ以外で離れてしまう原因が多すぎる。
・SwitchやPS4みたいなライトユーザーが多い場合だとここまで燃えなかったと思う。
今作はSteamとPS5等というゲーマーに向けて売ったのに、同じような販売したらそりゃ燃えるよ…
数あるゲームから1万という現状ぼったくり価格なんだから、正直どんなけ燃えても擁護できん|ω・`)
・モンハンのためにPS5やゲーミングPCを買った人も居ますし、レグザのモニターを東京ゲームショウで宣伝してたりしましたもんねぇ
・なんか期待されてた歴戦王が遅延行動多くて本人の攻撃よりもその後に落ちる雷の方が痛いうえに、チャレンジクエストの傷ランダムにするとかいう、意味不明なことしたのがトドメになった感じある。
・ネットで一部が騒いでるだけで、継続数はそこまで悪くなさそうでした
・販売数1000万だと、例えアクセスが1/100になってもまだ10万人はいますからね。過疎とは言えない。
・俺もそれがやなんだよね。俺がゲームに飽きてしまったら、次に起動する可能性は極端に低いということ。なので私は一気にゲームを進めず、少しづつやっていくというテクニックを習得しました。
なんか今回のみんなでやろうぜ!ってタイミングが来るまえにやることなくなって終わったんよな・・・
ポケモン生態図鑑
発売日:2025-06-18T00:00:01Z
メーカー:株式会社ポケモン(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
まんがでわかる 一緒にいると楽しい人、疲れる人
発売日:2023-05-18T00:00:00.000Z
メーカー:有川 真由美(著), Jam(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ブルーピリオド(17) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2025-05-22T00:00:00.000Z
メーカー:山口つばさ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ダンジョンの中のひと : 6 (webアクションコミックス)
発売日:2025-05-15T00:00:00.000Z
メーカー:双見酔(著), 青年(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る


例えばキャンプから出た瞬間に数秒メニュー開くの不可とかスリンガーで採集した直後も同じく全入力受付拒否とか
ハンターが特定のモーションしてるとそのモーションが終わるまで何もできないのがすげぇストレスだわ
この仕様のせいで戦闘中の回復も入力受付拒否されまくるからまぁ酷い
あとアーリーアクセスとかいうせこい売り方も嫌い
今の開発って馬鹿みたいに金と時間がかかるから開発期間が伸びればどんどん赤字が膨らんでくんだよ
どこかでその費用を回収しておかないと会社自体が続かないんだよ
色違いモンスター追加
モーションと倍率変えた手抜き歴戦王追加しかねえ
ストレージ1T程度なら削除候補だろうね
マスターランクは最初から入れといて、その上を追加するとかしてほしいね
イベクエが面白くなさすぎる
ストコラボもどうでもいいし…
俺ももう引退したよww
増えてく新規の方がおおいやろ
同じ会社として何も学んでないんかw
新モンス新武器追加しろ
ドグマ2のディレクターも辞めたよ…
昔は出来上がってたからな
何かもっと作ってるイメージあった
そういう意味で、初動で見事にやらかしたと言えば、PS5かもな
恰好の転売商材にされて、その価値も落ちてきた時期にはオワコンにもなっていたしさ……
クソの内容のまま出してろくにアプデ改善やコンテンツ追加もせず、公式アカウントでイベント告知もしない堂々たる売り逃げムーブしてるからな
未完成アプデ商法はクソだけどアプデするだけまだマシだと言える
アプデでどうにかすればいいとバグだらけ、基礎機能も実装しないまま、世界設定もストーリーもない、コンテンツもないままサービス開始してコケる
PSO2 NGSお前のことやぞ
いい歳してアニメとかゲームとか卒業してないオタクのおじさんリアルに負け組臭して気持ち悪い
任天堂信者が持ち上げてるだけだし
だから運動のためにライゼクス狩りに行きましょうってイカれたおねえさんキャラが人気だった
洋ゲーみたいな会話劇、調和がどうこう意識高い物語・あのウケツケジョーよいウザいガキ
こういうのマジで求めてないんだわ。
繰り返し遊ぶゲームだからUIとマップは快適方向に全力で振るべきだった
最近のゲームのほとんどがアプデ前提じゃない?
2024年の調査結果では30代の3人に1ほどがほぼ毎日なんらかのゲームをプレイしていると調査結果が出てるのに偏見がすぎる
メテオスとか新パルテナとか色々あるだろ
スマブラ、マリカは追加コンテンツだからまぁ…‥とは思うがスプラトゥーン3とあつ森は未完成の上にゲーム内容まで酷くてアプデ前提ゲームで酷かった…
今はβテストみたいなもんだろ
スリンガー採取の硬直とか特に虫系は独自のモーションで硬直長すぎる
セクレトでの高速移動と相性が悪い
まあ何と言ってもマップ(地形)があまりにも酷いよ
モンスターの挙動なんかより段差とか坂に気を付けないと死ぬからな
攻撃回避しようとしたら低い段差を急にジャンプで飛び降り始めてビターンされたり、デカい隙があるから今のうちに攻撃だと思ったら坂道滑り始めてモンスター通り過ぎたり
じゃなくて毎回あとから完全版出るのが終わってんだよ
一生ネガキャンしてるからなこいつ
モンハン動画内ですら文句言ってる始末
流行ゲー渡り歩いてきたイナゴだから、せっかくのモンハンで稼げないのが不満なんだろうな
パルテナ
ボーナスだって300万サクッと出てきてるようだし
最初が100点でアップデートで200点になる
そんなに値段気になるなら次からやり込み増えるG級追加のDLC出てから買えばいいんじゃないかな。ちょっと安いセット版出るやろ
ワイルズはアクション面白い、フィールド最高
なのにモンスター弱い、エンドコンテンツ薄い
まだまだ物足りないのに、ワイルズ内でやりたい事がないのがボリューム不足と錯覚して不満に直結してんだと思う
スイッチ2完全版が出たらまた盛り上がるよww
上の人間がスクエニ脳だとこういう事になる
どういう風に遊ばれていくのかシミュレーション出来てない
ワールドライズと同じことしてどうすんの
はちまで自己紹介!?!?
どうせやめた奴も一定数は拡張版きたら買うやろ
ここに来て急にモンハンネガキャン始めたのは何故?
インフレしたゾイドってなんやろ?禁ゴジュとかZナイトか?あのあともシリーズ続いてるが
モンハンFでインフレはもう十分楽しんだんじゃない?
1000万売れたのが悔しかったの?
特にガチ寄りな方な
公式公認な配信者も困ってたり他ゲーやってるしな
あとSteamの同接がエグいことになってるのもマジ
カプコンはスト6に力入れるんかね?赤字なのに
公認のくせに
蓋開けたらそのワールドより酷いという意見がボロボロと…
あっちも追加はジョーだけだった時期やろ
それはモンハンでも同じってことやね
イベクエも同じ奴ばかりで変わり映えしないのも飽きを加速させる
任天堂のゲームもアプデ前提のスカスカゲームなんですけど・・・
クソ会社になってしまうんかな
ミツネやラギアの原種を勿体つけて時間経ってから追加されても
エグゾプライマルをモンハンにくっつければよかったんじゃね?
この流れ多くなってきたなw
でもお前は顔もキモい上に性格も終わってるからお前が毛嫌いしてるオタクのおじさんに負けてるんだよね(^^)
なんでスクニエもカプコンもブランドを削るんかね
別にそれでいいんじゃね?
また大型アプデなり来た時に暇ならまとめてやればええよ
PS4に出さなかったこともかなり問題あると思ってる
アイスボーンあるしPS5買ってまでやる必要ある?と思ったら案の定スカスカ
はい論破
はい論破
ライズだってアプデでED追加だったしナルハタタヒメ狩りしかやることが無いとかあったやんけ
・不人気ハードPS5への移行
・ワールドからの進化ではなく別の方向性
・REエンジンのショボさ
挙げ出したらキリがない
カプコンにはバイオくらいの中規模タイトルがお似合い
あれもその後に制作や宣伝資金を投入して割の悪い賭けをやってたわけだし、成功したから良かったものの、普通はうまく行かない
元からかwww
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷<ワイらズ!
・・・😅
ソニーが2021年にアメリカのAT&Tから買収(約1200億円)
北米・欧州・アジアなど世界中でアニメ配信を展開
日本語・英語含む多言語字幕&吹替を展開
世界有数のアニメサブスクサービス(登録者数1,000万人以上)
はいエアプ
じゃあなんで減収減益になるんだ?🤔
ボリューム不足とかほざいてるのは大体エアプ
日本のゲーム会社は客をなめすぎ
21日にアプデが来るから😅www
CAPCOMは完全にスクエニと同じ道辿ってるんだよな
食事や岩のグラフィックに無駄にこだわってるし
今回ストーリーやたら意識高い系で、自由度の低さと相まって押し付けがましいし
スクエニ追い出された奴らがCAPCOMに入ってたりする?
発売数年遅らせてDLC込み、1万5000で売ってみるのもいいかもしれんが
どっちにせよ叩かれる
マジでパソコン版は同発で
出すべきじゃなかったな・・・😰
ワイルズ発表で盛り上がったのがライズじゃなくてワールドの時点でライズもお察しだぞ
炭鉱夫に戻したほうがマシなレベルだぞ
着々とスクエニ化してる
PS4じゃ無理ですw
ただモンスターを狩るだけのゲームでいいのに
強装備検索して即作ってメインクエだけやって20時間かかりませんでした、一日十時間はゲームしてますみたいな奴の意見とかなら要らないんだけど
ドグマ2と同じように売り逃げじゃないの?
客を大事にする姿勢では日本負けてるわ
酸っぱい🐷ぶーちゃん以外🤗w
任天堂機種以外同時発売だよバーカ。ついでに言えばswitchでも2でも動かんから一生ハブだよ
これまでのシリーズ同様
有料ベータテスターゴキちゃんお疲れ様🤭
人が多いから燃えてんじゃん
Switchなんてネットワークエラー出てても誰も気付かねえじゃねーか
GTX1050ti以下だぞw
期間的にワイルズのほうがやべぇよ
ワイルズは発売から一ヶ月でミツネ追加で以降は夏のラギア
ワールドは発売から二ヶ月でジョー追加と最初は期間開いたけどジョー追加から一ヶ月でマム追加からのさらに一ヶ月でナナ追加したし
とにかくワイルズはミツネ以降が期間空きすぎ
アイルー関連のハチャメチャな描写とか
リアル路線の影響か全く無くなってしまった
誰も新作買わないから
動画勢が多いから
特定のゲームをずっと遊んでるから(マリオ)
アプデで追加キャラは投入しないのね
アプデされたから神ゲーとか吐かしてる少数派信者共はゴミ
それは前からやぞw
そもそもプレイする環境の構築に金がかかるソフトだからプレイ層の年齢が上がっててゲームの内容や出来の評価にシビアになり遊び方も効率化されて繰り返しプレイする部分から離れやすくなっただけ
ボリューム的にはワールド初期とそんなに変わらないのにな
サイバーパンクは今までで一番のゲーム体験だったね。新作も楽しみにしとる。これをクソゲーと言うやつは信用に値しないね。
フォールアウト76が改善はしたが失敗作って認識が改められない
アイボ、サンブレ込みの比較で頭おかしくなっとるやん
ワイルズがいまいちなのボリュームじゃねーよエアプ
初代、MH3、MHW、MHRとかね
モンハンも初代1作目がPS2に出てから20年以上超えた長い歴史のゲームだから、当時中高生達が親しんだモンハンの間々でゲームが続く訳もなく、モンハンも長く遊び続けるスタイルじゃなく、他のゲーム同様メインコンテンツを終えたら次のゲームに行く物に変わったんだよ。
護系統で分けて水増しもしてるから数もシリーズ最小
GTA発売を意識して早く出しすぎたんかな
ワイルズのほうがスマブラスペシャルより遊んだ時間長いけど
ソフト価格が1万円になったスイッチ2も大苦戦するんじゃないかw
ワールドの時を忘れてる奴大杉問題
steamのプレイヤー人数何人?
アイスボーンでモンハンシリーズ最高傑作になったけど、ワールドの時は酷かったもんなぁ
痕跡探さなきゃ始まらないから面倒でエンドコンテンツやる奴皆無
カンスト目指してるけどもう既に折れそう…
PS5とかいう無駄スペックを活かそうとした結果
マップだけ広くなってコンテンツ希薄になった無意味さ
広い上にオートで移動するから一切記憶に残らないマップ
ロケーション自体がワイルドより出来がいいもんな
マップ覚えるまで何度も探索したもんだ
コミカルな表現なんて十分入ってるぞ
エアプか?
モンハンの飯はなんか品が無くて食欲失せる
もう今はどのゲームもそんなもんじゃね?
新要素来たら触って飽きたら別ゲー
余程好きな奴はずっとやってるけど
結局こうなんだよね。嫉妬深いキショ🐷が不当に叩いておきながらクレクレするいつものムーブ
制作者達のモチベーション削って嫌な思いさせるから本当に楽しませるゲームが生まれてこなくなっている
まさに害悪。
モンハンはサクサクとは真逆のゲーム性だからしゃあない
1プレイ40分もかかるナイトレインが心配
もうどうなってもいいや
いやワイルズはサクサクすぎてやる事無くなるのが早かったんだと思うぞ?w
ゲーム全体のサクサク感じゃなくて1プレイするために気軽に起動できるかって話ね
モンハンは時間がかかりすぎる
あとベータ版でレダウとアルシュベルトの新規勢を出して、いざ本編やったらサプライズも何もなく新鮮味に欠けたな。あとは顔馴染みのモンスター。
操作がシンプルで無くなったのが大きいかな
前者はハードル下げてライズ以上に初心者に遊んで貰うため
後者はベテランさんにまだまだま楽しんで貰うため~でそれぞれ理解は出来る。
結果がミックスダウンなのが残念でならないw
あとはいつもの何度も通ったコースで時間制限やノーミスじゃないと取れないスターとかの収集物を集める
だろ?
1クエ5〜10分で終わるから気軽にやれるんじゃない?
武具作るのもすぐ素材集まるしゆるゆるよ
やる事ないじゃなく
やる意味がほとんどない
が正解だよ
ただでさえ少ないモンスターが、危険度3意外狩る意味ないからな、現状
アプデとマスターランクで人増えて戻って来てるから無意味
スプラ3「アプデしてもやる事ないぜ!」
HRカンストまだならやることあるのにな
パッケージにソフト入れずにその言い訳がアップデートできるんですとかぬかして馬鹿をだまして搾取してるのが任天堂だった
こういう汚い真似をきっちり糾弾できる者こそが次の社長の座に就くべきで、薄汚い笑みを浮かべてゴマすりイエスマンになってる奴はマリオクラブの左遷部屋に行け
アイスボーンみたいの来たらまたやるだろうけど
ボリューム的にインストール先SSDしか許されないだろうからPC買い替えまで出来ないだろうな
後この発言スマブラも未完成って事になるけどな
上のコメに賛同するかは置いといて、減収減益なのは末期からの過渡期だからでは?
PSも似た時期の2020年は減収減益だったらしいしそんなもんかと
実況チューバみたいに流行りのゲームを次々と捌いてる、それを観て喜んでるV豚も然り
ひとつのゲームを少しずつ進めてたまに他のゲームもつまむ。気がついたらアプデが来てた
モンスター追加なんて無料アプデだろ、別にそれでいいジャン。
満足して他ゲーに移ったなら戻ってくるけどな
見切り付けちゃった新規はDLCきてももう戻ってこないだろ
神魔狩りのツクヨミ Dead Island 2 Touch Type Tale World War Z
全部無料(最初の以外はEPIC無料配信)
ゲーム自体は数万本あるけどな
言ってることは正しいんだよな
ロイヤリティ高いっすね
残念ながら世間はそう評価してないよ
こういうのに持ち上げられる桜井には同情するね
GOTY取った事あるのこの人?
公式案件だと今ぐらいが尻尾辺りなんやろ🤔
5~6月もゲームラッシュだから他ゲーやればええのに
そんなんだから内容が薄いとか言う。新作だらけやぞ
ワールドの時も祭やイベクエがきたら復帰とかだったし
ワールドと違ってワイルズの祭りは何もやる事なかったからこの調子だと祭りで復帰ってのも難しいぞ
雑魚には不評だがなw
こっからラギアや王が来たところで数回狩って終わりだし
PC勢は最初からアイスボーンにサンブレと大ボリュームで遊べたから勘違いしてるんだろうけど
企業としては正しい判断だし、継続的にゲームを提供するためにも仕方なかったと思う
そして都合の悪いコメントはブロックするまとめサイト
・・とか思ってたけどフロンティアの大敗があったわ
現状ライズと同じ尻すぼみ感がすごい
スト6にバイオにモンハンまで持ってるカプコンがヤバイ状況とか無いからw
ぶっちゃけ飽きたのはボリュームの少なさじゃなくてモンハンというゲーム自体に飽きたんだ思う
ワールドからガラッと変わったシステムがちょうど飽きた
IBミラは手前にアルバが居るから戦えなくても仕方がないが、原初メルゼナは本体合わせてクソ雑魚なのにむしろなにしてんの?
売り上げ本数が減ってる事実
そうでもない
スト6もバイオも意外とニッチでモンハンも日本と中国で人気なだけ
意外とスレスレだよ、カプコン
ラギア陸だとまたスルーかな 陸だと希少種も出さないでしょ
ボリュームも難易度も無さすぎるししゃーなし
前作じゃなくて前々作のWIBにだけどなw
なーんか戦闘が詰まんないんだよなぁ、ワイルズ
IBの方が面白い
ニシのXはどこでdlできますか?
俺も前作で普通にIB思い浮かべてたわwww
空気過ぎだろサンブレイクwwwwwwww
老害すぎて草
無料で何年も遊べるゲーム出てるんですよおじいちゃん
戦闘は面白いけどエンドコンテンツが味のしないガムなんや
やっぱ明確にマルチの方が楽ってコンセプトのベヒーモスが求められている
初回チョット狩りしたら産廃になるの目に見えてんだよな・・・
マジで今の仕様環境糞過ぎてやる気ねーよ
そんでもってワイルズエアプが多い
でもモンハンだから本当に大型アプデが出てきたら人も戻るような気がする。
但し同じような事はそう何回も許されないだろう
12期連続の増収増益だけどね。
うおおおおおおおおおお、おぉう・・・・・・
お前はとりあえずワイルズやってないの丸解りだから黙れゴキブリ
今のワイルズはモンスター素材武器産廃だから、ただでさえ少ないのに
そのほとんどのモンスターを狩る意味がなく特定モンスターしか狩る意味ないから更に少なく感じるんだよ!
今作は初心者向けに作ってるのに
肝心の初心者達はPS5とかゲーミングPCとかを買ってまでやらないから
完全に滑ってる
ワールドやれよ
それはゲームとは呼べないんだよ若造
いや、マムタロが出てかなりの人がワールド脱落した
IBがワールドより売れなかった理由がこれ
オンラインほぼ必須な上、IBでるまで全ての武器が産廃になってやる気無くなった人続出したからな
今のワイルズは早くからこの傾向と同じ状況になってる
はちまの過去の記事でもよく書かれてたよ
で、サンブレイク出ても話題に上がらなかったっていうね
マジで桜井さんの言う通りだわ
過去作を叩き棒にした足りる足りないを参考にしてもねぇ…
アーティアを追加強化できる系のマム太郎欲しいね
開発も愚かじゃないならさすがに現状のアーティアで回せるなんて思っとらんやろ
俺はそのゲームしないからこんな発言があったなんてことも知らなかったなあ
昔から「このモンスターだけ狩っておけばええねん」「モンスター狩るよりもピッケルで塊取ってくる」って作りだっただろ
そのアーティア武器ガチャがだるい、特定モンスターしか周回する意味が無いから
皆脱落したんじゃないか
アホか
しかも脱落したらマスター解放アプデ来たところでほとんど戻らんのはワールド、IBの流れで証明済
豚はバカだから桜井がFF16を大絶賛してたこと忘れてるがなw
それが悪いから直せって散々言われ修正してきた歴史なのに、何美談、当たり前みたいな事言ってんだお前?池沼か?
拾ってきた情報だけで書ける感想()に意味なんか無いよ
廃人基準で足りない言われても困るし、物足りないならゲームに限らず他の趣味をして待てば良いだけ
わざわざ口汚く罵る必要がない
桜井さん自身は普通にPS5で遊んでるけどな
俺はマムはあえて目を反らしてワールドをプレーし続けたが俺の周りにも好きな人は居たなw
ウズトゥナってガノトトスレベルの立ち位置のモンスターだよな
そんなの強化種出たから何なんだよ ワールドの古龍種強化と同じだと思ってんのか
当たり前のこと言ってるだけにしか見えんが
結局「自分が嫌いなものを叩きたい」だけで、その為なら普段神様扱いしている人の話すら無視するのがニシくんなんだよね
行動原理がフェミさんそっくり
お前の言う通り、だから多くが離脱し、ワイルズは糞でもうやらんと言う感じでユーザー激減してんだろ
お前の言う通りのムーブを多くがしていて、文句を言ってる奴は、それでも改善してくれって言ってるにすぎない事を理解していないなら、池沼だなお前
口悪
素材集めが目的である以上ソウルライクなトライアンドエラー前提はやり過ぎだとしても
倒すまでに弱体化させるのに毒生肉とか工夫の余地があったり装備選定がある程度必要な難易度はあってもいい
だから知らんてw
いちいちチェックしてないしその事にも文句無いわ
なんやねん日本語通じひんのんか
IBみたくクリアだけ目的でもマルチほぼ必須モンスターなんていないし
スマブラもキャラ買ってアプデしないとスカスカどころかまともに楽しめないんやけど…
言わせんな恥ずかしい
ワールドやライズは基礎がまだ正当なモンハンだったから救いがあった
ワイルズはモンハンブランドを完全に潰した失敗作なのは間違いない
大型DLCでシステムを全て一新した新生ワイルズになる事を願うよ
池沼池沼って君の語彙それしかないんかw
知識が足りひんのは君の方やん
ライズが正当🤔
ホンマに恥ずかしいからやめてwww
アレがPS4未満の誤記ハードで動くわけ無いやんw
ゲームや娯楽って初心者でも楽しくプレイ出来ないとダメだと思った
大型DLCが来た時だよなあ、IBみたいな初心者お断り難易度にならない事を祈ってる
ワールドまではいい感じだったのにIBで離れてしまった友人がいたから寂しかった
直近の任天ゲーってスカスカに分類されてもおかしくないと思うけどな
ラギアもスキルだけ見ていらねってなったら遊ばれもしないだろ
ワイルズ出る前にやり尽くしたわ
ニシ君がバンナム商法(PS3時代)と言ってる今や任天堂くらいしかやってないやつの事ちゃうの
昔でいう中古対策やAAA級での開発の負担軽減を狙ったアプデはべつに害になるものでもないし
その前に批判してねぇよ
アップデートありがとうって桜井さん語ってるわ
まあ難易度的な物足りなさもあるんだろうけど無印なんてそんなもんじゃね?としか
別ゲーだがペルソナ5Rに興味あるけど一周100時間とか言われてなかなか食指が動かないわ
ワイルズはUIがゴミなだけ
システムがゴミってどこの事指してるのかわからん
エアプが何を言っても無駄
関係ないけど池沼ってもう死語だよね
モンハンに限らずこういう切り取られ方してネガキャンに使われるの多くて正直桜井が嫌になってくるわ
これハクスラ系の分類だからプレイ時間が盛れるのは当たり前でそういうジャンルとして売ってる以上周回がつまらなければ文句言われるのも当然
その一方で、そのアップデート来る前に辞める人も居るよって事は肝に銘じろという話でそこだけを切り取られてアップデート批判のようにされています
延々とやり続けるわけないだろ たまに帰ってくるんだよ
一回で全部作れる事もあったでよ
けど大丈夫、PSには中華無料ゲーの廃課金ユーザーがいるからね
全体的にネトゲは少なくなってるしね
従来のモンハンも人と一緒にやるネトゲプレイスタイルに近いから減るかも
二つ名モンスター出たのは正直よかった
ただ「ヌシ」とかいうクソみたいな名前改変されたのは最悪だったが
まさにこういうケースね
だから予算をかけられなかったというわけだよ
まあ対応PFが終わってるから仕方ないか😅
マリカしかないSwitch2w
ソニーゲーム部門(ソシャゲは別)売上>>>>任天堂全部の売上
もう相手になってないから安心しろ
馬鹿だから学習できないのよ
もうボリューム不足の解消は当面無理やろなぁ
ネガキャンが趣味の気持ち悪い奴らに的にされちゃったなイナゴ以下な奴らだ
ネガキャンしたいわけじゃないけどワイルズで褒められる所ってそんなに多くないぞ
それで今はSNSが浸透し身近だからネトゲでコミュニケーション取る欲が薄まったんじゃないかな
ライトユーザー向けの調整なのか知らないけど素材も装飾品もあっという間に集まっちゃうしアーティアも理論値目指す人以外は別に作らなくてもいいし
何を周回すればいいんだよ
悪い部分を認めるとこは認めて改善を促さない限りいい作品は生まれないんだよ
何でも盲信するお前の方が異常だよ
常に状況は変わって、同じ事が何時までも出来る訳ないだろ。
初日パッチでうんぬんするといってる任天堂に対して
頭大丈夫???
ただまずはDLC無しで満足なボリュームがあることが大前提だろ
ボリューム不足を後からアプデで補います!じゃないんだよ
超楽しかった あれをやらないのは人生損してる
MHWと大して変わらない感じだが
サブクエとかむしろ多かったが
結局ガチャ要素強めに入れないとダメって事か
3ヶ月粘着してか?自分が正常だと思ってるならもう手遅れだな
お前らなんかおすすめない?
ガチャ要素のバランスはマジで重要だと思うわ
ワールドは装飾品集めが良くも悪くも時間かかったしマムとか祭り毎の登場って感じだから継続的にできたけどワイルズは全てがすぐ揃ってしまう
龍8外伝
正直言うほどでもなかった
高かった期待を上回る事も無く途中で飽きた
宣伝が過剰じゃ無けりゃもうちょっとやってたかも
ARKがフリプにあるから友達誘って遊べば良い
Epicで配布してるDeadIsland2でもやりなよ
リゾート地でゾンビサバイバル出来るから
夏に向いている
玉とかのレア素材も確定で出るし
歴戦チケットにしたのが失敗か
結局MHのボリュームってレア素材集めだったりガチャだったりするしな
でも俺はワイルズの方が助かるが
2週間くらい前にやめたけど、もう戻るかはわからん
7000円で購入して10時間で飽きたら1時間700円だよ
文句言う前に少しは制作したクリエイターにリスペクトを持った方が良いよ
クソゲーに文句言うのは当然だけど
100時間以上遊べるゲームにやる事がないって意味が分からん
100時間のうち何時間楽しく遊べましたかって話なんだよね
ワイルズくらいでいい
MHWIBも結局最後まで遊んでる人少ないわけだし裾野を広げるには良いと思うよ
一部の廃の言う事なんか気にするな
俺は100時間くらは楽しかったぞ
やることあるしそのくらいは楽しめた
ライブサービスゲーム否定 オンライン前提のソフト開発を否定するのは天に向かってツバ吐いてるだけだぞ
Wiiのモンハンを直後に絶賛
ダブスタ桜井政博
Wiiのモンハンを直後に絶賛
ダブスタ桜井政博
Wiiのモンハンを直後に絶賛
ダブスタ桜井政博
「終わりまでやった」という達成感は感じづらい
自分の意志を明確に持ってプレイしないと 時間ばかり経過してなにも成し遂げられてない
「効率」という名のチキンプレイしているだけになりがち
なんというかモンスターのフィギュアとかグッズへの欲も失せた
夏に向けて闘技大会とかリアル会場でのイベント企画してるのかもだけど
行かない
昔は鉱石掘ったりペイント玉を投げつけて苦労してたけど今はその苦労すら無い介護ゲーになったとか
そのうちシリーズ崩壊のずんだもん解説動画が出そう
そして戻ってこなかった…が今回のモンハン
鉱石もペイントもあるけど
各々のモンスター素材の武器防具や装飾品の取捨選択して自分のプレイスタイルに合った
スキルや装備構成を色々模索して作って組み合わせてっていう事をアプデの度に繰り返す
なんだが、今回モンスター武器産廃、装備もほぼほぼ固定、装飾品も武器防具で分けたのでほぼ固定、
モンスター武器防具産廃なので、アーティア武器ガチャの為特定モンスターしか狩らない
そりゃ飽きるの加速するって・・・
ワールドIBの頃からそうだぞ
イベントで人集まって1週間くらいでいなくなるの繰り返しだぞ
大企業がアーリーアクセスみたいな真似すんなよ
武器産廃じゃないぞ
厳選すればアーティア武器がちょっと強い程度だ
モンスターすら狩らないエンドコンテンツで即飽きてしまった
任天堂ファンと違ってちゃんとソフトも買うユーザーがいるからね
ほら訂正しといてやったぞ感謝しろよ豚w
ED未実装のスイッチ時限独占の半ライスとかありましたね🤭
本当にやることとがない
やることないので別ゲー→アプデ→戻って少しプレイする→またしばらく別ゲー
の繰り返しになりそう
いやいや、普通にアーティア武器ガチャ厳選が今じゃん
マジであれを即刻廃止し、各々の武器調整を粛々とやるだけでめちゃくちゃ改善すると思うんだよな
もちろんインディーズのSchedule I R.E.P.O.に余裕で負けてます
マジで何もやる事ない
闘技大会に割いた工数が無駄過ぎる
カプコン上層部の現実が見えてない口出しで現場は苦労してそうだなと思った
やってもいないのにやった気になったり
動画プレイなぞって倒して「やる事ねぇ〜」とか言ったり
とにかくコンテンツの消化スピードが早すぎるんよ
武器種によってはアーティアより強いし言うほどアーティア必要ではない
まぁエンドコンテンツとしてアーティア厳選するのは良いと思うけど作らなくても特に困らない現状
むしろ今後考えれば生産武器作っておいた方が良いと思う
アーティア武器を出す判断した奴がカプコン開発での戦犯だわ
それさえなければ、今でもワイワイプレイスタイルで取捨選択してこの装備やこの装飾品がー
いやいやこの武器とこのムーブだとこっちがーとかやってたと思うと、本当にもったいない
馬鹿としか言いようが無いよ
実際やることなくて叩いてるユーザー層、パソコンガ、モンハン信者、エアプゴキ
これらが入り乱れワイルズは混迷を極めていた…
1種類狩ってるだけで全部作れるのは設計ミスだわ
モンスター毎にドロップする部品限定するだけで大分延命できただろうに
ガンサーはまじでやる事なくて文句言ってるけどな
俺も今回のほうが良いわ。それに宝玉確定クエはすぐ埋まるしな
過去のほうが素材集め大変だから、過去作の方こそろくに装備変えずに突っ走ったけど、
ワイルズは見た目も含めて色々作ったな
異常な頻度でプレイするニートに合わせてゲーム作るから昨今のソシャゲはすぐに廃れるんだから
それってマスターランク解放の有料追加コンテンツ来るまで放置でよいと言ってる様なもんだよ
あー終わってんなって感じさせるよな
今回は遊びやすいからいいと思う
問題はアイルーが有能過ぎなのとサポートが優秀だからマルチをやる必要が無いってとこ
それはそれでマルチ苦手な人には良い面もあるけど
MHWの頃からそんな感じだし良いと思うよ
イベントや宴で人が集まってまたいなくなってを繰り返す
そのうち大型DLCで完成されていく
そりゃ素直に良い点よ
だがあまりにも悪い点が継続して遊ぶ心を折ってくる訳よ
それ、言えば言うほど、過去の失敗の教訓を全く生かせていないと言う話にしかなってないぞ
難易度曲線とかもう全部が本当に未完成品なんだよなぁ
MHW初期に比べれば俺は遊べてると思うけどな
サブクエもなにより重ね着で上位防具作るモチベにもなぅてるし今後武器重ね着も来るから生産武器も作ってれば時間は掛かる
球もなかなか揃わないしな
200時間遊んでやること無いって言ってる人基準はもう合わないと思う
他のゲームも遊びたいしね
モンハンって2000時間遊べるコンテンツ目指してたんじゃないの?
他のある程度楽しめればいいや程度なら、今後買わないよ
カプコンはまた傾くな
それは大型アプデも来ての最終の話し
まぁあなたが買わないのはご自由に
遊んでる人はいるだろうけどほとんどの人はそこまで遊ばない
言うほどボリューム不足って訳でもないしな
ネットで情報漁ってトロフィー埋めとかしたら大体何でも短い
不足してたのは理由付けと導線だと思うわ
調べずに自分でやりたいと思いにくい要素に時間かかるのは遊ぶじゃなくて攻略されがち
宴中もどんどん人減って行ってたぞ
アプデでヒューズ飛ぶようなハード向けにソフト出してた人がアプデを肯定するわけもなく…
実況者に詳しいんだね
自分のプレイで手一杯で見る暇がないわ
特に遊んでるソフトは既にお腹いっぱいだしな
そりゃ今回1月やってたしな
オープンワールドのAAA作ってた某メーカーもスクエニの影響強くなったらどんどんアプデ商法に走るようになって、いまじゃ続編の話も無い
まあモンハンはブランドだから、これでも続くとは思うけど
アプデきたり祭りもあったんだしもう初期ワールドと比べられる段階じゃないよ
これは人によっては途中で飽きるんだよ
食事と一緒で飽きる(腹いっぱいの信号がでる)までの時間が決まってる
最初に救援を出しても一緒に戦ってる時間が3分くらいだから実質ウルトラマンだよw
いつまでレイアチャタ置いとくんだ
俺から言わせれば前作から学ばないで、期待し過ぎて買ったお前らが馬鹿としか思えない。
バカだなぁ
今遊びたいのに遊びたいことができないから文句言ってるんだよ
おなかすいてるのに一週間後にすごくおいしいものが食べられる予定だから我慢しろってのがおかしい
そんなのワールドもライズも一緒だっただろうが?
少なくともワールドよりモンスターの追加アップデートやイベントの更新はワイルズの方が早いから、少しは進歩してると言える。
モンハンの通常営業なんだよこれが
ただワイルズは期待値が高かった故に余計にガッカリされてる
一般人もインフルエンサーもゴミゲーと判断したってことよ
いや普通にいるけど
いい加減誰もやってないとか雑に言うのやめろ
まぁ今日はマフラー製作あるからどの機種も多少は人増えるだろうけど
サークル2つ入ってるけどどっちも4割くらいはもうインしてないっぽいわ
インしてる人らでもハンターランク上がってるやつあんまりいないし
昨日の夜にモンハン板で言われてたけど21時の時点で配信者勢いランキングでモンハン検索すると一位がモンハンライフの250人視聴で以降は雑魚配信者の2桁視聴とガチオワだったみたいだぞ
配信者もワイルズ配信してねぇし視聴者もいねぇという
ここはオールドメディアだったのか
スイッチユーザー以外
チーターだから別に良くね
わからないなあ。人に困った事無いし
文句たれてる奴は1時間いくらで遊べてると思ってんのか、それに関して桜井の動画もあるよなぁ?
部分的な切り抜き利用批判はこれだから…
無意味に多いフリークエストと報酬のしょぼすぎた旧モンハン時代に囚われてるだけでは?
それ言うなら未完成だった半ライスの方がよっぽど不満あったよ
ガンス以外使わないってヤツでもなきゃそこも通過点にしか過ぎんよ
プレイヤーの考えてることを代弁してみた
PS5持ってるようなツレがいない件
それなりに装備作ってやれば70時間はかかるよ。装備一属性完成させるとなれば100時間はやらないとできない
でも歴戦王レダウてめぇは許さねぇ
ランス使いより
EDに繋がるオブジェクトすら実装してない未完成品だったゲームが最終的に数千万本売れたりするし
次やるのは拡張パックが出てからでええかなと
イベントだのモンスター1・2体追加される度に遊ぶほどではない
今作のランスは今までで一番好きだけど歴戦王は無理だったわw
大人しくサブの操虫棍使って遊んでた
今年は他に遊ぶゲーム多いから正直助かってる
今はデッドアイランドやりながらデススト待ち
DOOMもExpedition 33も途中だから時間無いわ
ダブルクロスやってるわ
村下位と上位だけやったけどクエスト埋めたら100時間かかってた
ガノトトスってなんか川泳いでる謎の巨大魚おるって感じでオフだとまともなクエすらなかったがウズ・トゥナはドス古龍くらいは恵まれてね?
100時間っても60時間くらいは意味なくアーティア掘ってる感じだろ
ガンスは掘る必要無いんだが
そしてヘビィは弾の種類少なくて使い辛いし
俺もライズよりは遊べてたな
ライズは百竜夜行がガチで嫌いすぎてすぐやめちゃったわ
サンブレイクまでアプデあっても放置してたもん
アプデ内容も酷かったし
アーティア掘りなんかしなくても普通にそのくらいいってたんだが
だから意味なくっていってんだ
掘ったって意味ないがそれ以外やる事がない
いや装飾品だけで100時間かかるだろ
アーティアなしで100時間もよくやれたな
素材も装飾品も一瞬で集まったぞ
エアプ
装飾品は過去作とは比べ物にならないくらい集まる
ボリューム不足とか言ってるのって大半が自分のメインすら生産揃えてないだろ
それは欲しいのが全然出なかった俺を馬鹿にしてるのか?
集まるだけだろ。欲しいの揃えるのに100時間はかかるわ
ハイハイ。エアプですね
こいついつも自分は棚に置いてしゃべるよな
ワールドの装飾品
ライズのお守り
と何が違うんだ?
サンブレはもっと酷いぞ
何が全然出なかった?
複合は1こあれば十分だし挑戦者や弱特は複数すぐに集まるぞ
何に時間かかったんだ?
バグ類が完全にゼロ、宇宙が終わるまで遊べるものでも絶対に必要
なんでかというと、アップデートがないとそのゲームが死んでしまった感じがして
プレイヤーがやめるんだわ
属性射法全部に即変匠、集中匠
モンハンを超えるスピードでオワコンになったのがポケモンSVとスプラ3だぞ
大型モンスターとの戦闘以外は導線が弱いから
色々要素はあるのに勿体ないとは感じる
過去作は素材が全然手に入らないから周回回数が嵩むのが当たり前だったからな
ジワジワ下がるが、アップデートがあると跳ね上がるレベルでプレイヤーが戻る
アップデートは「ゲーム以外の印象」でプレイヤーを繋ぎ止めておく効果があんのよ
どんなに面白く長く遊べても、アップデートがないと長続きしないのだ
多数の有名タイトルを手掛けた宮本茂や今も第一線で現場に立ちAAAタイトルしか作らない小島秀夫が言うならまだわかるけどさあ
マップが複雑過ぎて覚える気が起きない。セクレトで自動移動できるから尚更細かく覚える必要がない
システムとUIから悪いから
双剣で属性と防具揃えながらやったけどそれで70時間もかからんかったぞ
てか100時間潰すだけなら5000円くらいのゲームでいくらでもあるでしょ…
1万でコレってのが終わってるんよ
最初の計画に間に合わせるのもあるが、アップデートをしないと
プレイヤーが逆にいなくなるという習性を知ったので
わざと80%で終わらせてライフスパンの終端までアップデートを繰り返す
それをこいつもスマブラでやってんのに何で上から目線で他社批判してんの?って話なんだが
フロムゲーは雰囲気にあってるからいいけど変に彩度落としたりとか
しないで綺麗な世界で遊ばせてほしい。
P3「え?」
モンハンは昔からそういう商売だろうが、嫌ならやらなきゃいいんだよ
クレーマー属性のアホが多すぎだろ
1こ以上はいらないしすぐ集まるだろ
集まらねえから
スマブラ作った人がスマブラについて語ってるだけの昔の動画や
それがたまたまワイルズに刺さったというだけで
色々触れば普通にボリューム大だよ
ただどれもこれも操作が複雑すぎなんだよね…
マニュアルに載ってない隠しコンボや特殊技術もやたらとあるしとにかく一般ゲーマー泣かせなんだよ
格ゲーみたいに座学が必要なゲームになっちゃってる
そこ気付かずに大半の人はボリューム無いって言っちゃうんだよな
ボリューム自体は十分だと思うけどそう言われてしまう設計の不備とか要因は残念ながらある
そういう事は100時間以内のデータでそれら揃えたのアップしてからほざけよ
じゃあお前だけ100時間やっても集まらないだけだよ
triからだよねそういう風潮になったの
お前しかいってないじゃん。お前がエアプなだけでしょ
ある程度オプションで変えられるぞ
Xやごちゃんみろや
装飾品集めで苦戦してるやつなんてほぼいないわ
これ元になった動画見ても発言していません明らかに捏造です
アップデートについての意見はあくまでバグやバランス調整について語ってます、ゲームボリュームについては触れてません
モンスターハンターワイルズには発売時からまともに遊べないほどの致命的なバグやバランス崩壊はありません
著名人の切り抜きの一部分だけを利用した悪質な捏造です
廃人以外全武器なんて揃えねぇよ😂
ワイルズ批判をPSヘイトと思い込んでるお前の認知は歪んでいる
アプデ前の花集めしてなきゃ集まらない
当たり前だろw100時間くらいの話なんだから。頭悪いのか?
100時間前提で話してるのがそれこそお前だけなんだけど
横だが100時間も掛からず余裕で集まるからの流れ
後々アプデで良くなったゲームもあるけどそれは真摯に客と向き合った結果だろ
だからそういってんだろ
実際すぐ集まるって報告の方が多いんだし
普通は多少マシになるんだけどさ
お前だけが100時間もかからず素材も装飾品も集まると豪語してるだけだろw
報告じゃなく実際遊んで出ないよ
アプデ前の一夜花大量ゲットしてる人は知らね
だからほかのSNSみろや
今までより集めやすいって意見が大多数なんだからそれが答えだろうが
何がでないの?
で、そのすぐは何時間なわけ?すぐとか言うなら当然平均時間知ってるんだよな?
横だが遊んでないの?
SNSとかしか言ってないけど
おれは歴戦解放してちょっとしたくらいで全部集まったな
5〜60時間くらい?
令和にPC同発というスケジュールにも関わらず繰り返したのが無能
PC勢からしたらそんなクソボッタクリ文化知ったこっちゃないんだわ
あそんだ上で集めやすいと言ってる
その証拠としてSNSの発言を引き出してんだよ
一族経営ってマジで変革についていけないよな
色々
雑魚雑魚うんちモンスターなんか相手にならん
しかもPC含めたマルチでswitch独占にすら勝てん
雑魚すぎてワロタ
さすがプレステ版は売上半ライスの半分の半ライズなだけある
あまりネット情報見ないで遊んでたらアプデで潰されてた
次回作は響くだろうね
フロムにはなれなかった
傀異錬成は最高のエンドコンテンツだったけどなぁ
マジで劇的に強くなれるから頑張る甲斐があった
俺は全然出ないな
DL込みで良くてミリオン程度
随分とブランド力堕ちたね
これからは中国人のPCユーザー向けに作らなきゃ
お前の話は聞いてないが?すぐ集まる報告あるんだろ?そのすぐの平均時間聞いてるのに言葉通じてないの?
しょうもないポリコレムービー盛り沢山
アホでしょ
ワールドスタッフは意識高い(笑)から厳しい
飲食でも最初に入ってまずいと思った店はその後改善されようが行かないのが普通だし
それと時間に何の関係あるわけ?時間聞いてるのに集めやすいからとか何の答えにもなってないね
ムービーとか見てたまにサブクエとかやるメインデータで50時間程度で集まったとか言われても嘘松としか思えんわ
超心3
2個欲しかったけど全然取れなかったわ
少なくとも100時間時点では集まってなかったな
それにマスターランクから今まで集めた武器とかいくらやりこんでても意味ないからな
桜井のこの言葉にささるのはFF14みたいなゲームだろああいうのは一度辞めると今やってる人と差がハンパないから戻ってこない
平均なんて分かるわけないだろ
集めやすいってのが大多数の意見ってだけ
ならすぐと言うなよ。お前の妄想じゃん。それとエアプなんだろうけど最速クリア配信組でも50時間じゃ集めれないよw
お前が50時間で集めたとか言ってもプレイしてる奴等は誰も信じない。50時間なんてのはモンハン経験者が適当に本編終わらせて調度装備装飾に取りかかるあたりですから
過去作はそれが出来てたんだ
いくら簡単にしたって新規もこんなもんかってリピーターに出来ないぞ
今作はそもそも1クエで出る装飾品が多いからな
複数クエなら10個以上余裕ででるし、それで明らかにレア珠の入手しやすさも上がってる
救難禁止縛りとかしてるなら集め辛いのかもしれないけど
かデフォだぞ
ライズできてないじゃん
関係無いから。セカンドキャラで効率オンリーで花だけ集めたなら50時間複合コンプもできるかな程度だろ
最速クリア廃人が花集めしても50時間はギリギリ。1日半くらいしか猶予無いし
ここのヤツが50時間で集め終わったとか言ってもずっとバグ技に必死だったかアルツハイマー疑われて終わり
実際短くてもゲーム内容に満足してれば良い印象になるし
そんなに面白く無くてつまんなかったってだけ
これなんだよな 最近のモンハンは意識高くしすぎ
B級感を無くしたらあの世界は何も魅力的じゃない
雷耐性飯食う前提で
ボリューム不足言ってるのかね。ほとんどのゲームが当てはまるが
他社のタイトルと比較して「だからスマブラと俺って凄いでしょ?」だろ桜井が言いたいのは
一緒じゃねーか
終わった感がヤバい
いや珠入手が多いほど集めやすいのは当たり前だろ
どんだけ集めにくいことにしたいんだよ
しかも花花いってるけど効率は別によくないぞ
だからクエストでどうにかなる時間じゃないから。50時間なんてのは。むしろ回すのは最低限で花バグ使ってなきゃ無理だから
本編終わっても普通は装飾品は100%集まってないんだよ。お前はエアプか認知症なんだわ
花なんてとっくの昔に修正されてるし
ストーリークリアまで40時間くらいだしそのアルベドやヌシや多頭クエ10時間くらい回せば大体集まるぞ
集まらないから反論されまくってるのにアホなんだなあ。お前しか言ってないじゃん
認知症なんだよお前。少なくとも多頭を10時間程度で集め終わるわけない。運が振り切ってメインかサブの一武器程度
ヤバイよな。イカれてるわ
お前しか反論してねぇじゃん
多頭1回で15〜6個珠でるんだから運とか関係ないんだよ、ワールドの珠救済クエがいつでもできるって状態なんだから、救難も合わせれば余裕だろ
多頭なしにしたってアルベド通常個体なんて5〜6分で狩れて珠も平均5個前後だぞ
これでどこが集めにくいんだよ
お前が急に俺以外の反論見えなくなっただけだろw
MODでも入れて遊んでたんじゃねえの
匿名だから正直知らん
けど認知症だのなんだのいってるのはさっきからお前だけ
で、上の反論はないのか?こんだけ珠が山ほど手に入る状況なのに集めにくいって言い張る訳?
GTAあるだろ
10時間で揃うとか余計なこと言わず黙ってれば良いのに
山ほど手に入るから10時間で集まるって?w山ほど手に入っても集まらねえからw認知症のお前しか豪語してないからそれ
このツリーのレスだけじゃなく新しいレスでもお前は馬鹿にされてるよ
来年あたりにGTAまでにMR出れば尚いい
買わないならともかく色んな装備逃してまで一年待ってやるとか損しかないだろ
早めに遊んで欲しくて色々ユルくした可能性はある
歴戦回すからでねぇんだよ
通常個体回せば10時間もありゃ揃うんだって
じっさいワイルズは装飾品集めやすいって言われてんだからそれが事実だろ
レア度が高いのは出ないけどなw
確かにゴミ珠は集まりまくるよゴミは
今作は男女同じ装備着れるから助かるわ
わざわざ新しくレスする意味も分かんないし同じ事連投してるし…なんかなぁw
とか言ってもMODか一夜花バグだなと思われるだけなのにアホすぎる
数集まるのと必要なの揃うのは全く違うんだよ。新しいコメントも見てきなよ。お前反論しかされてねえからw
ちなみに自演ではないからな。自演だと発狂しそうだから先に言うが
短時間で揃うとか余計な事言うから
出た出た。不都合なのは自演だと思うキチガイ
パッケージにソフト入れずにその言い訳がアップデートできるんですとかぬかして馬鹿をだまして搾取してるのが任天堂だった
こういう汚い真似をきっちり糾弾できる者こそが次の社長の座に就くべきで、薄汚い笑みを浮かべてゴマすりイエスマンになってる奴はマリオクラブの左遷部屋に行け
ってもSNSやモンハンスレで珠集めにくいなんて聞いた事ないしな
実際おれもマカ錬金ほとんどしなくても歴戦ヌシ回すようになるまでに集まったし
逆になんでここの人らが集めにくいって言ってんのかわからん
耳栓のやつ最終強化にゾシアの宝玉とか要求されて笑ったわ
超高級耳栓だった
MHWよりは集めやすいと思うよ
だからって10時間はエアプw
だからモンハンで100時間くらいで終わることを愚痴るわけないと言いましたし。10時間で集まるとか言ってもキチガイしか信じないよ
目当てのがすぐ出たならラッキーだね
でも全種類なんかとても揃わんが
歴戦混ぜずに通常ヌシと通常多頭だけ回せばすぐ揃うんだけどな
実際それですぐ集まったし
まぁいいよ、おれの運がたまたまよかっただけなんだろう
目当てのがすぐ出ただけという話しならまだ分かるがね
あの種類の複合が10時間で揃うとなるとさすがに信じられんわな
お前の好きなXだろうと5ちゃんだろうと同じ反応されるだけだから黙っておいた方がいいよマジで
これ以上あれこれいうのもアレだけど
ワイルズのモンスターは今までと比べてもかなり短時間で討伐できるから10時間回すってなると結構な数狩ってることになるんよ
それに加えて多頭探せばワールドの珠救難クエ並の数が手に入る
10時間は運が良かったのかも知れないけどちゃんとクエ回せばそれに近い時間で集まると思うんだけどな
お前が言ってるのは自分の目当てが出たって話しか全種類揃えたって話しか
皆お前の倍以上の数は珠集めてるよ。通常多頭しか珠出ないわけじゃないんだから10時間ごとき通常狩っても集まるわけないと知ってるんだよ
レスを見てもらえればわかるけど
全種類なんていってない
けど、書かれた複合珠に対してすぐ集まるし1個以上いらないとは言ったね
なら自分に必要なのはたまたま集まったと言うべきだね
全種類でなかったなら
全種類は勝手に誰かが言い出したことなので
そこをおれに言われても、って感じはする
曲解して全種類って言い出した人に言って欲しい
全部集まってないくせに何で複合はすぐ揃うなんて馬鹿な事言ったんだか
あのねえ。まず全部揃えてないのに話すのが論外なんだわ。たまたま自分に必要なのが出ただけで話すのはガキなんだよ
Xとか見てても出ないって言ってたの結構いたもんな
いやだから全種類って言ったやつに言ってくれよ
おれは言ってないから
だから全種類とか言ったやつにいってくれ
それに引っ張られただけだろ
強い装飾品も限られてるし
属性系は特に数あるだけでほとんど使わない
だからそもそもお前が揃えてないくせにイキったのが馬鹿なんだわ。お前は別に自分に必要なのがたまたま出たなんて言ってない。お前が言ったのは出なかった人を馬鹿にしてとにかく揃うってだけ
そういうことは最低限10時間で95%くらい集めてから言えよマヌケ
100時間やっても目当てのが出ないって話に集めやすいからすぐ出るといっただけだぞ
全種類云々はそれを最初に言ったやつがいるからそいつに言ってくれ
今度は被害者面とか
お前みたいなのが一番害悪だな
キチガイかよ。それとも数学もできないの?武器スロだけでも最高6個必要なんだから95%集めていたとしても引っ掛かるんだわ
お前はそれをすぐ出るから引っ掛かるわけないと豪語したのだから99%か100%集めてないと話にならないんだよ。集めてもいないくせに話に入るなよキチガイ
すぐ出る出ないは体感の話でそれをレスバしてただけだしな
何度も言うが全種類なんて俺は言ってなくて最初に言ったやつがいるからそいつに言ってくれよ
しかも当時の記録あるわけでもない妄想状態で言われたのは全部持ってましたとかイカれすぎ
つうか集まってたかなんて知らねえからな普通。少なくとも50時間で集まってたかと言ったらそんな事はないし、これ出なかったと言われて俺は持ってたからお前が変だと即マウントなんてしない
で、お前はいつ自分はたまたま揃ってただけなんて言ったわけ?さっきだろそれ。つうかまだそんな下らん事でマウント取ってるの?いい歳して
装飾品マウントはどの界隈でもよく見るぞ
Xとかはこれ出たんですけどいいやつですかー?とかって無知自慢アピよく見るし
別に出せないお前らが変なんだと言ってないよねそれ。絶対出せるわとも10時間で十分だわとか言ってないでしょ
だから出る出ないの話をレスバしてただけ
それが下らないならもうこのやりとりすら下らないだろ
おれは全種類なんか言ってないから言ったやつに文句いってくれって言ってるだけ
なんの話?
装飾品の出る出ないマウントは古からあるしよく見る光景だからいちいち気にしねぇって事なんだけど
嘘つけ。お前は出ないのがおかしいとしか言ってないだろ。10時間で集まると豪語したのだから被害者面すんなよクズ
出る出ないの話なら俺はたまたま出たからすぐ終わったなあって言うだけでいいだろ。たまたまなんだから
だからそれは出ない方がどうかしてるとか10時間で集まるわとか言ってるのか?ただ自慢して終わりだろそれ。その時点で同じじゃないだろ
そもそもレスバしてんだからそんな優しい調子でやる訳なくない?
とにかく全種類なんて言ってないから
そこは初めに言ったやつに言ってくれ
神おまならともかく装飾品マウントなんてよく見るほど無いだろ。神おまほど絶望難度でもないのにマウント取ってくるのは異常者でしかないわ
被害妄想エグいわ、なんでもマウントに感じる奴は周囲の人間を疲れさせるから自戒した方がいいぞ
優しい調子とかじゃなくお前以外からは妄想のたまたま出てただけな事をレスバして豪語できるのすごいキチガイだなと言ってるだけだよ
毎回叩かれまくりながら何やかんや売れまくるのがモンハンなのでお前の言う商売の鉄則()はまるで当てにならんのよ
おれをキチ呼ばわりすんのは勝手だけど全種類がどうとかって突っかかってきたのに対してそれは別のやつが言い始めたってのは理解してくれや
ワイルズの歴戦王よりライズの事変モンスターの方が遥かにやり応えあったぞ
それはお前が全面的に悪いだろ。お前がたまたま妄想で出ただけと言わずに絶対揃う揃うとしか言ってないんだから揃うわけないじゃんとなるのは当たり前
全てのスロに理想埋めるには全種類集めるくらいは必要なんだから
だからよ、該当する複合珠に対して出る出ないの話なの
それをレスバすんのは勝手だけど全種類云々は言ってないからそこ突っかかられても困るんだわ
ここまでくるとどうしようもねぇ
出る出ないはお前が判断する事じゃないだろ。馬鹿なのか?お前がするのは出たかどうかだけでお前はたまたま出ました以外に発言できねえんだよ。頭悪いなあ
それを出る出ない判断するってなら全部出してから言えよ
できねぇも何もおれはおれの主観で言ってるだけだしそんなレスバ山ほど見てるしな
お前がそれを間違いだのおかしいだの言うのは勝手にすりゃいいが
とにかく全種類がどうとかって突っかかってきたのに対してそれは言ってないからってのは理解して欲しいんだけど難しいんか?
それはお前がちゃんとたまたま出しただけと宣言してる場合だけな。お前はしてないのだから被害者面は通じないよ
そして突っ込まれる
被害者面の意味がわからん
該当の珠が出る出ないのレスバはずっとしてたと言ってるだろ、そこにがやがや言うこともすきにすりゃいいと言ってる
全種類とかってのは勘違いした誰かが言っただけ
これの何が理解できない?
だから出る出ないは全種類出してないお前に発言する権利ないから。馬鹿なの?
お前は最初にたまたま早く揃いました以外に言う事は無いんだっての。妄想な上にその妄想でも全種類出してもいないんだから
だからそこは好きにすりゃいいって言ってんだろ
おれは全種類と突っかかってきたのに対してそれは別の誰かが言ったことだと理解してといってんだ
誰も理解しないってお前が理解しなよ。お前の言ってることは嘘でも全種類集めたヤツが言う事なんだから、誤解されたと思ってるならそれはお前の語彙力の無さと頭の悪さが原因だよ
だから知らねぇって
該当の複合珠を出る出ないのレスバしただけで全ての人に誤解なく伝えたいなんて思ってないし好きに解釈すりゃいいけど
全種類なんておれは言ってないし別に言ったやつがいる、そこの事実は認めろや
その上で俺が誤解される言い方だったて言うならいいけどな
FF14はアプデで今までの装備が着せ替え用になるし、ストーリー終わればすぐに追いつくぞ
それはお前がしょうもない事でイキったからだろ。誰の事言ってるか知らんが全部お前が先なんだよ
全種類集めてもいないのにあれだけイキったお前が全面的に悪いよ。たまたま集まっただけであんなイキるとは常人は思わないからね
だからそこはもう好きに思えばいいって言ってんだろ
全種類とかはレスのツリーにもない別の誰かが言った事だから
それは盲目的に信仰してる桜井信者のお前もな
俺のどこに桜井信者の要素がある?
コイツいよいよヤバイわ
期間あけて配信されても一体どれだけの人が戻るんだろう
百竜糞過ぎて忘れたけど新モーションなんてあったっけ?ヌシなんてただでさえ無価値のやつの攻撃力上げただけの糞じゃなかったっけ?
それがやり応えなら下位防具で歴戦でもやりゃ同じ事できるでしょ
DLCは流石に戻ってくると思うけど5月末のアプデやラギアで人が戻ってくるかは分からんね
武器調整や星8追加された所でやる事ないのは変わらないし
ユーザー逃す要因が多すぎる
負け乙
あれなんの為にあるの?
アホか
色々新しい発見があるからさ
目の前にある要素触りもせず少ない!とか言われても意味わからんから
メインコンテンツが少ないって話なのにそれ以外で遊びを見つけろってのはなかなかロイヤリティ高いね
プレイヤー全員に弓双剣の仕様を義務付ければアーティア掘りしなきゃいけないしやる事ないとは言われなくなるかもね、そういう要望出してみたら?
新作発売が来年だから3と真のリマスターは無しかな?
メインコンテンツが少ないイコールボリュームが少ないでは無いんよ
ゲームやった事無いやつにはわからんのかもだが
いや単に一部の要素だけ遊んでボリューム不足はアホの意見でしか無いってだけの話なんだが
正直この時代に売れるゲームでは無い気がする
好きな武器でモンスターを狩るってのが一部の要素扱いなのエグい
ロイヤリティ高すぎてちょっとついて行けないわ
装飾品が武具で分かれてんのが自由度潰してて一番おもんないわ
ほぼど素人状態だと難易度を下げてるのは猫の性能やね
ソロで行くと普通に乙ってる
もうちょっとチュートリアル充実した方が良くね?って思うぐらい
でも簡単にオンラインで手伝ってもらえるようになってるから、ヘルプされまくればあっさりやることなくなるのかもしれん
無駄に料理に凝りすぎてリソースを無駄にしてるスクエニと同じで
無駄に斜面滑りまくるこだわりが無駄でしかないドグマ2を作ったカプコン。
だいぶ持ち上げる任天堂さんは1ヵ月で1億本越え連発してるんやろなぁ
毎度のモンハンて感じで今までと何も変わらんけどな
Cyberpunk2077は凄いと思うが
バグでその凄さが霞んでしまった
ロイヤリティの意味調べてから使おうね
一種の武器だけ使うなんてのはゲームの一部でしかないよ
例えば遠距離使わないと部位破壊しようがない敵とかいるからな
逆に遠距離だけだとどうにもならない敵もいる
そのへんの相性を考えて使う武器を変えたり仲間と連携考えたりするのが面白いゲームなんだけどどうせそこまで考えてないんだろ?
ごく一部の要素しか遊んでないだけとしか言いようがないんだよ
こんだけ言えば頭の出来が悪い君にもわかるよね?
武器防具は分かれてていいけど防具の1珠スキルが1珠にしかないのやめて欲しいわ
武器の方は2珠にも3珠にもあるのに
リメイク作る以外能の無いスクエニと同じ言われたらカプコンもおしまいだな
何も変わらんどころか超絶進化してるけどな
エイム機能や弱点システムに相殺システム
ただ逆に進化し過ぎててなんも知らんユーザーからしたらあまりにも操作が難しすぎて意味わからんとは思う
どっちがいいかだよな
ボリューム大だけどまともに遊べないか、ボリューム程々だけどまともに遊べるか
回復してくれるだけやん
とりあえずオンラインユーザー数維持するためだけのログボとかガチャ要素入れてロイヤリティを下げてもれわないとランニングコストが嵩むしね。
まああれはレアケースだな
自主性が無いんだろうなとは思う。
十分多いやん
だいぶ少ないと思うが?
PCの事言ってるんなら自己責任の言葉すら知らんのかって思う
ノーマンズスカイも5年もかけてアプデしないと最初の評価は覆せないことを示してると思うけど。
5年もかけて無料アプデとか大赤字だろ。
ぶっ刺さってる、とか言ってる連中はアホ
いまさらラーミア早くしてるDQ3に比べたらもう大成功の部類やから