偏差値70の大学に通っているので、
— こくみんトニック (@hp3lxz2lDg68643) July 26, 2025
参政党支持者が周りに一人もいない
偏差値70の大学に通っているので、
参政党支持者が周りに一人もいない
国民民主はめちゃ多い。自民党もちらほら
— こくみんトニック (@hp3lxz2lDg68643) July 26, 2025
あまり言いたくないのだが、こういう態度こそが参政党を生み出したのですよ。 https://t.co/m9tn9tY3Xs
— COVID収集用(Corona info) (@corona8128) July 26, 2025
この記事への反応
・「参政党支持者は頭わるい」と言いたいのに、自分はIQもEQも低いと晒しちゃったね。
IQは処理能力、EQは生き様のセンス。
EQの低いIQ70は、EQの高いIQ10にも及ばない。
思考は精神に宿るし、感度のいい人は違う意見にも敬意を払う。
そんな支持者は沢山いる。
特に、今回の日本人ファーストでは。
・こういった『頭が良いから〇〇党を推す/頭が悪いから〇〇党を推す』みたいな考えってとても幼稚だと思うんだよね。
2つ悪いと思ってて、まず1つ目はすぐカテゴライズしてしまうこと。世の中もっと複雑だよ。
2つ目は、他人を下に見ることで自分を安定させようとすること。もう少し見つめ直した方が良い
・この「偏差値主義」「学歴ファースト」の姿勢が参政党と何が違うのかわからない。
自分たちと相容れない思想を「非日本人」としている参政党と同じで自分たちと相容れない思想を「頭が悪いから」で片付けてきたツケが参政党躍進という結果で返ってきたんではなかろうか。
・頭いいやつって左翼多いよね。
あと人の気持ちもらわからないアスペみたいな奴も多いよね。
・アメリカのリベラルと言ってること変わらんぞ。
・なんで特定の政党を批判する人々ってこういうヘイトを稼ぐ叩き方しかしないんだろう。頭の良さがコンプレックスで、それを刺激したら支持政党変わってくれると思っているならだいぶしょうもない育ち方してる人だよな…
・表立っては言えない(言ってはいけないことがわかっている)だけで、隠れ支持者は全然いる印象。
・私も大学の同期にはいないな、、
・ここまでわかりやすい選民思想は、なかなかお目にかかれない
・国民民主自体はいいけど人気になってからこういう思慮の浅い「国民民主を全面的に支持してる僕は賢いんダ!」みたいな勘違い害悪脳死信者も増えたよな
玉木の言うことも全く理解してないし
なんかアメリカのトランプ支持者叩きみたいになってきてるな・・・
ドンキーコング バナンザ|オンラインコード版
発売日:2025-07-16T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
【任天堂ライセンス商品】SanDisk microSD Express Card 256GB for Nintendo Switch 2(サンディスク マイクロSDエクスプレスカード 256GB)
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る


アムウェイ
ファーラウェイ
だってあいつらの歴史観とかマジで底辺向けの陰謀論レベルだもん
偏差値80だけどみんなれいわ支持者
ランナウェイ
偏差値50が中間
俺の友達も何人か今回初めて投票に行く奴いたけど案の定参政党に入れてたもん
これまで選挙に興味もなかった奴が行くってのは凄くもあり恐ろしくもある
オッス!オラ極右政党が躍進したってだけ
頭がいい悪い以前の問題に海外を見ればサンプルが沢山あるだろw
どうせおじいちゃんなんでしょ?
暫定税率廃止のプロセスも完璧
参政党は基本言ってる事は適当
賢い人は支持せんよ
れいわと一緒
IQが70〜84の境界知能の人は、日本中で約1700万人、約14%もいるとされています
こいつらを騙して得票するから野党は一定以上は大きくはなれないんだよ
自ら少数派ですって言ってるんだよねw
東大おおいよな
タマキンも山尾志桜里も東大
反ワク
タマキン総書記マンセー!シンバ国家主席マンセー!
参政党も含めてそれらを選んでる時点で同じ穴のムジナよ
ジャスタウェイ
全然違う。発言者と同レベルのガイジじゃん
自業自得じゃん自己責任だよ^^
ウナギ
偏差値うんぬん普通に下調べできる一般人は参政党なんてカルト応援しねえよ
会社じゃあるまいし利害関係に金が絡んでないうちにやらないでいつやるのさ?
ほんと世論形成に必死で笑けてくるわ
そんなに新時代が怖いか?
スパイ防止法・利権構造崩壊・財務省解体
高市早苗氏と参政党によるタッグ
安部元総理暗殺の真相究明
売国議員と官僚は辞めるなら今のうちにだぞ?
もう詰んでるけど
外国人セカンド
だから洗脳された
上祐もJAXAだし
偏差値の偏差の意味を6年くらい勉強してきてくれ
『俺、国民民主党だけどお前は?』
こんなん火種しか生まねえだろ
嘘でも『俺も』って合わせてる奴がいんのに気づかねぇのかよ
偏差値80は存在しない
それはそう
ロープウェイ
「何が悪いの?本当のこと言っただけじゃん」
↑
ほら参政党信者、いつもお前らが言ってるこれを言えよ
お前らって本当のことなら何言っても良いんだろ?
そして実際に真理党っていう政党作ってた
それ以外のバカの数のほうが圧倒的に多いから、バカどもを騙しきった参政党の戦略はある意味で正しかった
どんだけ恨みがあるんだはちま。
招待バレるぞ。
もう頭が良い人達というより「点取ゲームオタク」くらいにしか見えないから黙っててくれ
俺ならここにいるぜw
自民政治と参政党その他ネトウヨ政党が今までの日本を壊してきた
いやそんなにはいないでしょ
社会崩壊しちゃうよ
これ豆クリちゃんな?
まんまと洗脳されてるような情弱も居るみたいだけど、そうじゃ無かったら
こんな糞サイトに金出さないかw
またまたバカ発見。偏差値70も本当かー?
学歴としてはってだけだよ
まぁIQと大体似たような位置に落ち着くけど、親の経済力や住んでる地域が絡むからな
信者さんマルチ活動に精を出しすぎて正体を”招待”って誤変換しちゃってんじゃん
仮にこいつが本当に偏差値70だとしても
「そうだね、オウム真理教の信者と同じだね」としか言えんわ
あいつらも選挙にボロ負けして外国勢力の工作のせいとか自衛隊のせいとか意味不明な事言ってたし
日々の生活で忙しいからな
そりゃ支持してる団体で囲まれてて当然じゃん
タマキンは東大ハーバード
笑った
そんなストレート放たなくてもww
それも違う。あくまで特定の試験における相対的な分布でしかない
立憲共産党やれいわ社民党支持してる奴らは一人も居ないし
全員参政党支持者だわ
まとめの反応にEQ高い人はいなさそうなんですが
んじゃ俺は偏差値71の学校通ってるけど
立憲共産党やれいわ社民党支持してる奴らは一人も居ないし
全員参政党支持者だわ
妄想って感じ
それがあるから1回300円とかいゴミみたいな設定なガチャが成り立つし
れいわや参政党が存在できるしAmazonから中国製粗悪品がなくならない
誰でも騙されるという自覚が大事
それな
こういう事やるから参政党の支持率が上がって
今や野党で一番の支持率となったのよ
頭が悪い人が匿名なのにこのSNSの書き込み信じちゃうんだよな
野球と宗教の話もしなかった。賢いコミュニティだったね
頭が悪い連中はそれが理解できないから選挙でボロ負けするのよね
んなもん親戚レベルですらタブーだろ
偏差値70なのにそんな常識も知らないの?
函館山ロープウェイ
バレないと思っているのがまたアホ
お前マジではっ倒すぞ?
これ
頭の悪い人にだけ飴をくれる政党は頭の悪い人だけが支持をする。
国全体にとって都合のいいほうではなく、その属性の人にとって都合のいい方である。
品性や常識はお金で買えないですからね
立花支持してた連中に言ってます
>IQは処理能力、EQは生き様のセンス。
EQの低いIQ70は、EQの高いIQ10にも及ばない。
この書き込みもIQがなんなのかわかってない模様
実際ちょっとやばそうだぞ
正直どれも大して投票の理由にならない
一番経済を上向かせてくれそうな参政党に入れた
経済ただ一点だけで決めた
しかも1日中Xやってるんじゃないかっていう独り言マン
参政党は50代が一番多く国民民主は20代が一番多かったとあった
偏差値関係なく参政党は若者人気ないだけだろな
怪しい政党よりマシ
このまとめに対しての話だけど、このポストしてる奴みたいな偏見まみれの偏屈相手に自分から参政党支持してるなんて言う奴いるわけないんだよな
ケンカ売られるとわかってて正直に話す理由が無い
それは日本の衰退を受け入れるという選択肢
実際にベトナム人だったね犯人
はちまは記事にせんの?
それすら分からんのだろうから偏差値70もないんやろうけど
あのキャッチコピーに脳を焼かれたんか
とはいえ参政党のおかげ・・・・・・というかきっかけで外人に対する不満の声が大きくなったことにより、ようやくメディアも政治家も無視できなくなったのは収穫か
中国人クルド人グエンくん!!等と共存共栄(^^)
kusoはちま在日中国人も応援します
ありがとう任天堂(`ハ´)
彼は高偏差値の学校は聖人ばかりだと思っているのかなぁ、見ていて恥ずかしいよ
そういう事が無いよう予め国で試験してテストに合格した人間だけに投票する権利を与えるべきだなw
今回は消費税も争点だったはずだけど?
消費税を下げてほしくない勢力が消費税から目を逸らさせようとしてない?
お前から不当に金取ってく反日やで~
死刑対象のwww
参政党はそもそも高学歴・富裕層は相手にしていなくて、低学歴・貧困層をターゲットにしてるわけだし
この人の発言自体は正しいし、参政党はマーケティングが上手い
それだけじゃん
何が悪いのか
玉木が「若者の為の政治」と主張した時に40代50代がキレ散らかしてたからな
自民が年寄り国民が若者その狭間が参政党に行っちゃった
連投して援護してるのあなただけだけど偏差値いくつ?
れいわみたいにアホ釣って票集めてるだけなのにさ
エリートリベラルは何故ゴミなのか
それは理性への過信があるから
しかも間違えた理性だな
ソフィストなんだよコイツらは
はちまに居て偏差値気にしてるとかお前氷河期かよwwwwww
自分が選ばれた賢い人間とか自惚れるのもわかる
30年間成果を出せなくて外国人を受け入れまくって治安を悪化させた上に宝とほざく
そんな党をまだ支持するのは愚かとしか言いようがない
まあ「口先だけじゃん」って普通の知能あれば分かるはず
初選挙あたりはあんま話したことない元同級生から熱心な説法ある時期だし、うかつに政治の事口に出すのは怖い時期なんじゃ…
つまり真逆を選べば良いだけだよwwwwww
東京の開票所別投票結果を見ればそれが表れてるはず
ところがそうはなっていない
(港区、千代田区、中央区あたりの参政党得票率が低くなってるはず 港区はむしろ高い)
つまり参政党支持者が低学歴、貧困層ってのは根拠のない妄想なんだよ
いまは、国民民主か参政党かれいわだろ
こいつ馬鹿か?
景気対策で財源なんて必要ないだろ
減税する分増税したらそれは景気対策とは言えんからな
頭が良くて変えのきかない仕事に就いてる人は外国人に仕事を奪われる心配がないどころか外国人を利用して儲けるからな
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と腐ったカルト組織公明党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と腐ったカルト組織公明党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と腐ったカルト組織公明党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と腐ったカルト組織公明党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と腐ったカルト組織公明党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と腐ったカルト組織公明党と財務省ザイム真理教の悪政
そこから先を調べる層には不安がられるってのが現状の参政党だと思うわ
他の政党も酷いけど、これを無邪気に支持する層もだいぶ酷い
多様性多様性言ってるくせに自分の価値観が絶対正義で
そこと違う価値観に対してははおかしいとか言い出すからな
多様性はどうした多様性は
これみんな主観や妄想だけ
データを示してる人が一人もいない
青バッジが本当に高偏差値って思っちゃうクズが多いってことしかわからんw
青バッジに釣られるのがバカですが?
卒業すゆもん
卒業してるつもりなん?
それは煽動する立場にいる人らだけな
支持者はうーん
現状自民党や旧民主党系の政治家には期待できないので消去法で参政党。
もしも参政党よりも良さげな政党があればそっちを支持するよ。
支配層は社会を混乱させ不安を煽るのが目的
日本のも全部わざと仕掛けてる
そうする事で利益を独占し自分たちに矛先が向かうのも防いで一石二鳥ってわけ
だから死刑にしないとダメなの
というか左にならざるを得ない。
明らかに政治を商売道具にしててプライドも何もなくただ煽って儲けられればいいって連中だから
そういうのを支持してる連中は実際頭悪いし情報収集能力も圧倒的に低いよ
思想以前の問題
でも高須とかアパとかお金に困って無さそうだけど参政党支持しそうなオジオバは結構いるやろ
それは頭が悪い
でも末端の支持者見ると右翼の方が学歴が高い
自分の利益のために善意を利用しとるだけや
あそこまで金持ちだと何かを拗らせたか、暇すぎてネットばかり見て右翼化する。それかねっからの天皇崇拝してる人。あーでも、俺の周りの医者も右派多いかも。あいつら勉強できるだけで社会のことはなんも知らんからな。
エリートはなぜか経済音痴
物を作る人がいなくなると
俺ら株主が困るだろ
政治を商売道具にしてない政治家は今いるの?
末端なんて目糞鼻糞だろww 大事なのは中間層。
逆に当てはめるとしばき隊になるんだな、あいつらの言ってる事の反対が正しいからな
しばき隊は公安監視団体であり指定されると名前を変えるがオウムと同じで監視が解かれるはずも無く新しい組織も監視指定されるっていうね、 スパイ防止法が通ってしまうと大本の社民党や共産、立憲にまで公安が手を出せる状況になるからね 楽しいよねw
どっかの半島みたいに
そもそもこいつの存在自体が国民民主党に不利に働くという・・・
ほとんどみんな末端だよ
政治家や政治系の評論家、インフルエンサーなどがトップの方の人達
党員やSNSで発信するような人達が中間
ただ投票する人が末端
頭がいい癖にこの地獄のような超格差社会を作って
さらに苦しむ庶民を無視してLGBTQ!!不法移民の人権!!環境保護!!動物保護!!とかやり出すから
この反社会的で幼稚な馬鹿共に社会を任せられないって判断されたんだよ
自分の頭で考えてるから、参政党なんだよなぁ
国民民主は玉木がコロコロ意見変えるから信用ならん
してるのは危ない奴だけ
こんな風にネットにさらそうとするような人に誰が本心を語るのだろう
こういう人って自分は友達と思っている人に他人としか思われていないことも多いのに
>明らかに政治を商売道具にしててプライドも何もなくただ煽って儲けられればいいって連中だから
立憲民主党やんw
できんがそれ以上に糞野党は信用できんってだけの話なんだがなー
それをやると言ってる参政党に入れたんだけど
日本人ファーストとかどうでもよくない?反ワクとかどうでもよくない?
それやって日本の経済が上向いたり下向いたりするの?
いや、これから困るんだぞ。自民党も名目GDP1000兆円を緊縮財政で達成するっていってるやん。これ仮に達成できるとすれば、とんでもないインフレギャップにするしかない
何気に資産家に多いんじゃないかと思ってる
わからないかアホだから
アメリカでは、トランプが不法外国人を追い出したからか実質賃金があがってるけど?
麻生が参政党と組もうとしてるんだがどうすんだよw
なぜなら政治の話はこじれるから。
なので適当に話を合わせて終わりにする。
IQと偏差値が無関係なのはここだね。
確かに職場でも政党の話してるのは高卒ばかりだわ
カルトの敵はカルト
だからこういう頭のおかしいのが出てくる
だから狭いコミュニティでの体験談を世の中の全てみたいに語るのは恥ずかしいから止めよう
やめろ(真顔
はちまや刃なんか見てる連中は、そりゃそうなるわな
図星で低学歴顔真っ赤やんw
EQの低いIQ70は、EQの高いIQ10にも及ばない。
一つ言える事はこいつが馬鹿って事
そっちの方が健全だった
税金を払うってのは働いてる人しか投票権がない
ニート、ナマポ、老人には投票権はないということになる
その方が若者のために政治がされた
まあ参政党は財政的にはバラマキしかできない(都民ファーストと同じ)だけど、東京都でできることが全国でできるのか?って考えると難しいやろな
データとそれを示すエビデンスよろしく
国民立民。自民党と偏差値70はスタンダードな党に入れてるってさ
記事見てるか?オウム候補生は含まれていないってよw
まあ、カルト信者は参政党がサリン撒いて始めて気づくんやろなあw
そんな指標当てになります?
今公表すると風向きが悪過ぎるからいると思うよ
好きなラーメン屋が参政党推し始めて胡散臭くなって、明らかに人減ったし
そういうところを含めて理解している人は公表しない
公表するデメリットこそあれ、メリットなんてまず無いしね
俺も偏差値180だかられいわだよ
偏差値71の学科と偏差値50台の学科がある学校ねw
もちろん君は50台の方w背伸びすんなよwwww
偏差値70あるなら、その片鱗見せてくれます?w
確かに
俺もギャグ1兆個あるからだから自民だよ
終わったネタにむきになるな
馬鹿御用達
参政党
頭良いんでしょうからそのバカとやらを説得するくらいの力持ってないとその頭の意味ねえわ
国民民主ってよくよく見れば玉木の個人政党で他のメンバーほぼダメなんだよなー
参議院選で候補者のこと調べててほんとヤバいやつらいっぱいだって気付いたよ
今の状態はよりマシなものを選ぶ状態という悲しい状態(日本の政治)
人前で言っても諍いの種になる可能性が高い話題だからな
俺たちの意見に賛成しないやつはバカ!
ってな
選挙終わってまで叩きが減らないのは異常やで
女の人に選挙権が与えられるようになった時も、社会の分からない女に…みたいな今回のような発想されたんかね
まともな知能があったら普通は支持しない。
(自分以外の)参政党支持者が周りに一人もいない
頭いい左翼って例えば誰?
参政党のどこが日本人ファーストなん?
「日本人ファースト」って言えば誰でも良いってこと?
リベリルとか関係なくわかることなのになぜ支持するのか?
国民民主w
一部の大学はパヨ育成機関です
「孔子学院」で検索
つまりこいつは典型的なパヨ落ちしたアホ
分かりやすかったからだろ?
マジでそれだけだよ
他の政策含め本気で参政党支持ならちょっとコワイ
参政の実績はこれからだろ、パヨクじゃないならいちいち噛み付いてやるなよ
少なくとも保守と参政と犬HKをぶっ壊す以外は売国党だから論外だし
そういうアホは原始時代に戻って一番強い奴が王様とかやってればいいんじゃないの
あんなポッと出のよくわからない集団信じるやつはバカ
存在するよ。上位0.003%だから相当少ないけど。なんなら偏差値ってマイナスもあるし
そういう事やで
日本人ファーストって言うだけでも票が取れるようになるのがもう都合悪いんや。左派は間違ってもそれ言えないからな
参政党でもこれだけ効果的だったんだから、それが求められ支持され続ける限りそういう主張をした政党がこれから出ないとは言えないし、この主張が主流になってしまった場合困った事になる
おまけに国民民主と自民党、って答えがまた
まーーーーーーーーーーーーーだこんなこと言ってるアホがいるのかよw安倍総理が暗殺された自民は自浄作用無いっていい加減に理解しろよ、岸田だけでも論外なのに石破の連続とか完全に狂ってるだろ
お前みたいなアホと論争しても時間と労力の無駄だと分かっているからな
波動米、メロンパン、小麦、参政党モバイル、統一教会やロシアとの繋がりは実績じゃないと?
参政党みたいにアホを煽動して分断を図る政党が売国党じゃなかったら売国党なんてないよ
ぶっちゃけ会社が求める奴って今は勉強できる頭より技術者とかSNSやってない承認欲求がでない協調性ある奴なんだよなぁ
ってか頭良い=良い政治出来るっていうなら今の自民の数十年は何だったの?ってなる
政治と頭の良さはそこまで関係ないよ。※ただし常識レベルと変な思想なしで
ボスが統一教会関係で暗殺されたのに統一教会と繋がり続けた安倍派ヤバすぎだよな
東京大学名誉教授・上野千鶴子
逆に高学歴なのに宗教ハマるやつは自分を見失って指針を求めてるようなやつら
学校に行ってるならもっと楽しい事あるだろうに
鳩山由紀夫が証明している
終わり
参政党を支持してる奴がアホなんだから逆じゃない?
これだけで自民支持に思える想像力すごいね
こうやって沼にハマってくのか
アホ発見
オウムの幹部も70以上だったと言われてるねはい
統一教会の会合に参加して統一教会の思想は保守と吐かした神谷もヤバいわ、党のロゴの鳳凰も統一教会の韓鶴子の着物の柄とソックリやしね
その内容みれば参政党を支持した人が馬鹿か否かの結論が出るでしょ
が、政治家は別だ。政治は現実と理想との折り合いをつけていく事が仕事。
政治が理想ばかり追い求めると、ポルポトやヒトラーになる
鳩山由紀夫も学者をやっていれば何かしら功績を残せたかもしれない。もったいない。
振られたとしても避けたがる
それが本当なら参政党は左系って事だけど言ってる意味理解できてる?
俺は政治知ってるんだぜ!ってイキってる学生支持が多いのが国民民主なんだろ。あと自民
普通の知能持ってたら外でどこを支持してるかとか言わんよ。どこで爆発するか分からんネタだからな
そこまで詳しいとは統一教会信者さん?
相手がどんな考えを持って何に怒るか分からないのに自ら地雷原に入る奴はすべからずバカ確定
神谷の日ごとにコロコロ変わる発言すら追えてないとか自分で頭で使って考えてんのにバカすぎワロタ
って頭の中で思うだけにしときな
平成も終わろとしてた年なのに普通に構内で中核派のジジイがうろついてたからな
むしろ政治に詳しい奴ほど特定の政党だけを支持とかしないんだよな
ネットで聞きかじった程度の方が特定の考えに凝り固まって決めつけて強い言葉を使ったりする
偏差値ばっかり言う奴はw
こんなこと言ってる党だけど大丈夫?
そうなのよな
だから結局消去法で自民になるんよな
どこもダメだからとりあえず慣れてるところでいいんじゃねってね
何故山尾を擁立したのかも説明もせず逃げてたし、人間的に信用出来るような要素がないんだが
参政支持者は「日本人ファーストって言ってる!日本人にとって良いことしてくれる政党なんだ!」で認知止まってるからねまさに小学生レベル
具体的に政策は?財源はどうする?憲法改正するつってるけどどこがどう変わる?ってとこまでは全く思考が及んでない
別に高学歴じゃなくとも健常者がちっと頭使えば考慮できるレベルなんだけど支持者は何故だかそれができないんだよな
参院選で自民党減ったけどね
国民民主を不倫や反ワクで責めると参政党に特大ブーメランが飛んでくから頼むそれやめてくれないか?
本質的解決よりも目先のことだけ見てた奴なのよな
理想論だぜそれ?っていうね
それでも政権交代にはならんかったのよ
それが答え
オウムは阪大京大みたいな高学歴掃いて捨てるほどいたんやぞ
目先の問題すら解決できないのに根本原因を解決できるのか疑問だけどな
そこでサンセイモーしちゃうからバカだって言われるんだぞ
政権交代って石破が解散しなきゃ無理でしょ
目先の事だけ解決してもその場しのぎにしかならない
だから参政党支持者は思慮が浅いと言われるわけ
しかも理想論掲げるだけなんて誰でもできる実行力が伴わないなら意味ないの
不倫も、反ワクも書いてないのに、何いきなり言い出してるんだ?
参院選で?w
今時珍しいレベルで丸出しのバカ発見
石破自民ならそれができるの?
30年自民党支持してた人達が参政党に逃げたんだけどね
自民党支持者下げは参政党支持者下げにも直結するのわかっててやってんのか?
参政党はないってくらいの会話はできる
あまりにアホすぎて政治的にならないから
参院で政権交代できたっけ?
議席過半数獲得してたら政権交代だったよ
頼むそれやめてくれないか?(ドヤッ
これはキツイなー
参政支持のメイン層は50は下回りそう
それエビデンスありますか?
今の自民にハマって抜け出せない感じか
そういうことは裏付けたデータを添付して言いなさい
参政党支持者が自分達でインタビューに答えてたが
年齢別支持層だと参政は20〜40歳が多かったはず
自民は70歳以上が最多
そんなんでバチバチになりたくない
マジで理解してないし本物の馬鹿だろ
そのお前が言うアホの参政党支持者の前で参政とかないわwとか言ってキレられたらどうするんだって事なんだが理解出来なかったか?
衆議院選挙だったね
参議院選挙のみで政権交代は起こらないわ
ここ参政党の記事なんだから参政党に焦点あてるのは何もおかしくない上にいつも参政党が叩かれると自民モーしてたお前にブーメランじゃん
本当にブーメラン好きだなお前
オウムの幹部とかの一部に高学歴がいただけで信者の大半は普通か普通以下だから
たった数件のインタビューがソースかよ⋯
共産党も改選議席が半分になってしまった。
今までは自民党を叩く→社会党や民主党や共産党や立憲に票が入る→うまうま
が何となく成り立っていた。そんな55年体制が本当の意味で崩壊したのが今回の選挙。
左翼の焦りと歯ぎしりが聞こえてきそうだ
参政党の支持が多いのは女性とおじさんって聞いたよ
それは衆院選では?
だから石破やめるなって言ってるのか
そうだね、間違いがあったから上に書いたよ
じゃあそういうコメントに言えば良いだけじゃね?
何でわざわざ山尾が説明せずに逃げたってコメントにサンセイがーって始めたん?文章読めない系?
そんなデータないと思うけどね
40~50代の支持層が一番多いってデータで出てる氷河期おじさんぶら下がり政党だからな
ただし
参議院で与野党が逆転すると内閣が法案を通しにくくなり
政治的に行き詰まるねじれ国会という状況にはなるね
自分を頭が良いと勘違いしているアホが左翼になるんだ
自民党ならすべての問題を根本から解決できると宣言してくれたら自民党に入れるんだけどね
今なら言えるwアホパヨパヨちーんwはオワコンw
なんで偏差値云々のコメントに支持者の年齢のコメント返してんの?
今回の選挙もこれから仲間と方針きめるとか言ってるし政党としては空っぽ
そんなの現実的じゃないから
与党不支持ってのは理想を押し付けてるだけなのよ
わがままなガキが親に文句だけいってるようなもん
適当過ぎて笑い話
テレ朝の年齢別支持者層だと20〜30歳が最多だったが?
単に外国人排斥だけなら日本保守党を支持すれば良いだけであって
反ワクやオーガニック信仰の参政党を支持している時点でお察し・・・
多分反ワクというのも知らずに
「日本人ファースト!うおおおおお!!!」というノリだけで入れたと思うよ奴等
どこの政党も信用できる事なんて何一つ言ってねぇだろ
現に与党はなんにもしてないから不支持を突き付けられたわけで裏金議員のせいじゃないからな?
百田と有本が嫌いなんでやめてくれたら支持するわ
そう、だから現状維持でええわ
ということになります
あなたの感想ですよねデータとかあるんですか?とか言っちゃうわけ?ひろゆきくんやんw
であんたは各政党支持者の偏差値に差なんか全然ないって思うのかい?
保守が信用出来る要素も無いけどな
ええわになってないから大敗したんですけど
理想的なことをだろ?
だからそれ無理なんだろ
できもしないことを要求してんだよガキみてえに
70代:7% 60代:13% 50代:【20%】 40代:【21%】 30代:18% 20代:15% 10代:3%
う、うおw4050代からの支持率が突出した氷河期ジジイまみれ政党だw
自民大敗したのもう忘れたの?
で、それはどのソース?
支持した政党が自分に何かしてくれるとでも?
支持しなくても投票はできるしね
ホンマこれ
ここ突かれると信者は何も言い返せない
世間知らずのガキと痴ほうジジイ以外の
現役世代の支持が多いとかええやん
偏ってるというデータが無ければただのお前の妄想。感想ではないな
そもそもなんで偏差値に差がないになるのかが分からんが
理想的なことじゃなくて現実的なことも何もしてないだろ?
石破政権が何やったか書いてみなよ
氷河期に大人気党wwwww
それと神谷眼がバキバキで怖いんだよ ぜってー近づきたくねー
氷河期世代は人生詰み状態のおじが多いからいっぺん日本を全部ぶち壊してリセットしたいっていう破滅願望が強いんやろなぁ
参政党への投票は多くも少なくもないので参政党支持者が頭悪いなんて嘘
ちなみにこの3区は自民、国民民主、維新票が他より高い
自民、国民民主、維新支持者は頭がいいと言える
逆に立民、れいわは低いので立民、れいわ支持は頭が悪い
それは安倍政権が時代だろ
確かに安倍の頃は特段問題ないから自民でいいやだったけど岸田からもう自民じゃ現状維持すら無理になったからな
大敗って表現使いたがるけど
過半数割れ(4席)だしなぁ辛勝
同時に他の世代に対して攻撃的だから嫌われてもいるっていう
厄ネタなのだ
『30代の支持率が一番高い』と言っておきながら、実際の投票率では40代>50代>30代だったの草
結局ソースは出せないのか?
そりゃ地頭は良くないし簡単に洗脳もされるだろ
立憲民主党ばっかりだからw
で、ソースはまだ?
石破政権は俺も支持してないから総裁選とっととやってと思ってるよ
ただ現内閣がダメだから野党ならいけるみたいな安直な考えにはならんわな
全く逆のこと言ってる人いたけどな
神谷はバキバキだしそれを批判する奴もバキバキだから下手な事言えないんだよな
へーそうなんですかー、って流してるのが馬鹿と思われるだろうが、そういうのとのかかわりを回避できて無難
大敗じゃないと思い込みたがる石破親衛隊
参政党信者が若者人気も高いんだあああとフカしてるだけで実際に若者に人気あるのは国民民主なんだっけか
なんと小選挙区で立憲民主党が負けたのは福島県だけ!
赤い田舎怖いw
石破は支持してないが
自民は支持してるわ
理由は政治に慣れてない有象無象に任せるよりはよっぽどマシってだけだけど
貯金があったから過半数ちょっと割れただけだけど
次の選挙で同じ結果になったら過半数に32議席も足りなくなる
反ワクってまともな証拠やんw
オールドメディア使って洗脳してデータ改竄や隠蔽もしないで下さいねー?www
参政党に限らず政治に熱心な奴はどいつもこいつもバッキバキだけどな
政治、宗教、特定スポーツは下手に突っつかない方が良いのは常識
辛勝という言葉によっぽどイライラしたようで
就活失敗続きで生活苦だと他責思考で陰謀論に走りやすいのか
ひ、ひえーww
負け犬根性拗らせて革命だ!とか言わないでねw
少なくとも俺の周りにも参政党応援してる人間おらん
慣れてる自民でアメリカと関税締結したのに合意文書すら存在しないのか
さすがは政治慣れしてる自民党
反ワクがまとも…
辛勝も統一信者の言葉だからな
どこまで信じていいやら
野党だったら結果が違ったとでも?
夢見すぎ
まあそれだけで答え出てると思わないか?
自民党はコメント開放してないから!ってキレてた人もいたよな
お前みたいなのって
野党に統一信者がいないと思ってる時点でお察しよな
偏差値30代の周りに賛成党支持者はいないと?
コピペしかできない頭だから参政党支持なの?
トランプと関わった結果長者番付1位から転落してるし
偏差値とかIQで賢さは測れるもんじゃねーんだよ
本当に学生かも怪しい
まあ馬鹿が多いから国は成り立つのよな
さっさとオールドメディア推奨偽毒ワクチン打てばいいのに
誰も打たなくて困ってるらしいですよ?wwwwww
おうバカ仲間として仲良くやってこうぜ!
本当に反ワクでワロタ
勝利とか幸福とか暗示のように使うのは創価学会じゃない?
でもそういうポジティブワードはそいつらの専売特許じゃないから
それで決めつけてるお前は視野が狭すぎるんだよ
>>494
『就職氷河期の40~50代が参政に投票 国民民主は20代』 (朝日新聞出口調査 2025年7月20日)
『参政党を壮年層が支持、国民民主党は若者中心』 (日本経済新聞 2025年7月27日)
これは分かりやすいな
無料だった頃と違って今じゃ誰も打ってないのに反ワクね?
それが参政党の出発点ならこれからうるさくなるんだろうな
外人みたいにwww
参政党の支持者は40~50代が多いと言うし、大学の同級生に支持者が少ないのは仕方ないのでは??
国民民主の元民主党の顔ぶれ見てると支持する気にはなれないだろう
そりゃ若者が多くなるわ
>>ワクチン禁止になるし
どこの話?
バカが炙り出されてて草
『参政党の支持者は日本人ファーストに釣られて支持しているのであって、反ワクではない』と言ってた人が可哀想・・・
トランプ支持者もほとんど高卒だし
「参政党支持してそう」
うぇーい!
幹部な
段階的減税じゃダメだったんかな?と思ってる
こいつ偏差値40ないやろ
こいつに参政党支持してるというとメンドクサイのが分かってしまうのだ
残念w
偏差値高くでもそれが理解出来ないのなら学力って頭の良さとは関係ないよね
自称頭がいいはずなのにパヨクはワンパターンだからな
そもそも若者の支持率が高いのは国民民主と自民であって、大学生に参政党支持者は少ない
それだけ政治が不安定で興味がある人が増えたってことで喜べば良いんじゃないかな
数年後からは国民民主、参政、維新、保守で国の行く末を決める
衆院選でちょっといいなと思ったけど党首はシモが緩いしファンは痛々しいし政策は口ばっかだし雑魚すぎ
めっちゃ信者に効いてて草
>若年層の支持、国民とれいわが拡大 自民は激減 朝日出口調査
朝日新聞の世論調査だと参政党に比例票入れたのは20代から50代で差が無いみたいだよ?
>衆院選でちょっといいなと思ったけど党首はシモが緩いしファンは痛々しいし政策は口ばっかだし雑魚すぎ
一瞬参政党の紹介をしてんのかと思ったぜ
メディア「農薬使ったほうが生産量上がるって多くのデータありますがあなた何のデータをもとにしてるんですか?」
参政党党首神谷「知り合いの農家さんです」
メディア「なんらかの研究機関や大学のデータないということですか?」
参政党党首神谷「ありますがアンチが叩くので出せません」
これ支持するとか頭悪い奴じゃない無理だろ
所詮お子様だからな
世に出て社会を知ると左翼を卒業する
ごく一部は残って先鋭化するw
氷河期ジジイの心の拠り所参政党wwwww
参政党はまず、ちょっともいいなと思わねえだろ
現役世代に支持されてるのが国民、参政
老人VS若者という構図
参政党叩いてるのも主に老人だろうな
なんで頭悪いのを認めないんや
参政党を支持するなとは言ってないのよ
偏差値高い人は参政党の支持なんかしないよって言ってるだけじゃん?
やめたれw
信者がまた「アンチが叩くってことは神谷さんの言うことが正しいんだあああ」って頭の悪さ丸出しのテンプレ文で暴れだすぞw
データあるの?
ただの感想でしょ?
あっこりゃあ
小池百合子にバラバラにされただけで元々仲間だし
偏差値高いのに妄想でしか語れないんだな
感想じゃなくて妄想か願望だろ?
「エリートどもが自己利益のために国をメチャクチャにしやがった!」って思ってる人たちね
知性懐疑主義と言ってもいいかもしらんが、要は反エリートなんで
この人の周囲を見ての感想は間違いではない
今回大事だったのは立憲共産れいわ社民に勝たせない事
だから勢いのある所に票を吸ってもらう必要があった
参政党はよくやってくれたよ
外国人労働者ってもう日本のインフラを支えてるレベルだし、一部の迷惑行為の被害総額なんて予算100兆円からしたら些細なことだし。
外国人にどうこう言う前に、外国人を入れないとやっていけなくなった日本の衰退をなんとかしした方が良いということは知能があれば分かる
>「エリートどもが自己利益のために国をメチャクチャにしやがった!」って思ってる人たちね
上級国民がーーー!!!とか言ってるはちまのアホ共じゃんwwwww
良い大学行っても勝ちじゃないんだよ
各開票所の参政党得票率調べて
それ組み合わせてやれば学力と参政党支持の相関関係出せると思うけど
なんでやらないの?
なんで妄想で頭悪いって言うばかりなの?
アメリカの農業や接客が崩壊してトランプも農業や接客に従事する移民は特別に許すって声明だしたしな
直近ですでに失敗の前例がある
社民福島みずほは東大だし、共産の志位も東大、立憲イオン岡田も東大
鳩山由紀夫なんて東大からスタンフォード博士号で学歴エグいよ
で、どう?政治家として有能だと思う?
学歴は重要だが社会ではひとつの指標にしか過ぎない事を知らないと世間知らずだと思われちゃうよ
外国人労働者を規制するって言ってましたっけ?
同レベルの根拠は?妄想?
>特に、今回の日本人ファーストでは。
草
こいつ見てると馬鹿しかいねぇんだなと納得
結局、政治なんて数を取った方が勝ち。
参政党が羨ましくてこういうこと言っとるだけ〜w
田中角栄は小学校しか出てないしな、憲政史上最長の政権になった安倍もFラン
個人的には政治家には学歴よりも社会経験が必要だと思うわ。特に営業系の経験が。
頼む、それ俺たち参政党支持者にとって都合が悪いから消してくれないか?
子供の頃から優秀だと褒められて育った子は自己肯定感が凄く大きい
だから自分が間違ってる=社会的にも間違いだと思い込み易い
ついでに甘やかされがちで育ってるから、思い通りにならないと暴れる
左翼のトップの人達は高学歴だらけだけど
高学歴が馬鹿を煽動してるって感じ
政策論争ができない時点で話になりませんね
先日も神谷氏の発言がツッコミどころ満載すぎて突っ込まれまくって言う事変わってましたよね
妄想するのは自由ですけど少しは現実をご覧になった方が宜しいかと思いますよ
選民思想丸出しなのに外国人はどんな奴でも受け入れろって言うんだね
それで賢いつもりなの?
むしろ相手をより触発させて士気高めてたまであるだろ
そもそも世の中には論理的な人間なんて殆ど居ないからなあれだけプログラムはオブジェクト指向だつってんのに出来てるプログラマーが殆どいないのと同じ
成蹊大学法学部は全然Fランではないw
だって参政党はそんなこと言ってないからね
オールドメディアに騙されたのかな?
本当にありがとう
共産主義が広まったのは国民の教育水準が低い国ばかりだからな
資本論が出た19世紀半ばのロシアも、ギムナジウムに通う生徒は7割が王侯貴族や官僚の子だった
寺子屋で庶民も広く教育を受け、識字率も高かった日本では共産主義は広まらなかった
それが答え
その状況を作ったやつらがそれ言ってるから誰でも納得しないんだよ・・・
基本的に保守って反知性じゃん
勉強してたら発展にはリベラルな姿勢が大事と分かるはず
日本人ファーストって右にも左にも都合が悪いんだろうか
当然だろ
そんな反日政策日本人として許せるわけない
なんか違和感あったんだよね投票しに学校行ったら
選挙に興味あるのかこいつら?と思うぐらい
頭悪そうなヤンキーが多く来てたんだよ
参政党かとそのとき思ったね
左翼が子供に人気なのは社会に出たことが無いからだな
いつまでも左翼を卒業出来ないと先鋭化して暴れる
ネトウヨは口だけだから何も行動しないもんな
暴れようがないわ
外国人の規制なんて何処に書いてあるの?
日本人ファーストがふんわりとしたイメージでしか政治を理解できないおバカな頭では外国人差別とイコールになってしまうの?
バカは大変だねw
最高学府とかの東大出で固めた官僚は40年間もGDPすら上げられず未だ同じ事続けたがってる馬鹿ばっかりなんだけどwww
任天堂もそんな社員ばかり集めて焼き周りばっかりなんだけどwww
偏差値とか本当に意味有るの?
物質的に日本人ファーストがそもそも不可能だと知能があれば瞬時に理解できる
でも結局は結果つまりは実績しか社会に出たら測るところないじゃん
数値も肩書も実績なければ恥ずかしいだけ
凄い発想の飛躍で草
バカはイメージでしか物事を判断できないからな
政治の力は数だからね
それはオウム真理教が証明しているから。
強いて言えば周りから浮いたチー牛ぐらいか
まぁ参政党員ももれなく馬鹿なんだけどもさ😅
協議1回だけやってその後一切交渉なし
凄いプロセスだ!
そもそもここ応援してるやつは馬鹿って小学生みたいな物言いで稚拙な意見やなって感じてしまうアホなのです
賢そう笑笑笑
参政党の支持者は40~50代がメインなんだから、大学にいなくても仕方ないだろ・・・バカじゃねーの?
29歳までの若年層の支持率が一番高いのが国民民主、次点が自民党だよ?
>>621
高卒に負ける東大卒とか恥ずかしくないの?
生きてて辛くない?www
それ以外はすべてノイズ
高学歴で偏差値高いけどゴミみたいに仕事出来ないやつなんて腐る程見てきたけど、成績優秀なやつと頭が良いは話別だよ?
支持できるかどうかの分水嶺だな
確か、「手塚空」っていう左翼活動をしている東大生が在特会デモに突入して逮捕された事件があったな。
で、ソースは?
自民党にはいっぱいいるよな統一信者って
無差別にマウント獲って余計に敵を創るやつのことだな
不倫、反ワク、政策、全ての負の面がアップグレードされた世界逸脱の党を
応援しないわけないっすよ
受かった参政党員はそれで給料が貰えるんだから頭いいよ戦略勝ちってことになるから
学歴社会の時点で勝ち、高学歴と低学歴では収入に差が出ることが結果としてでちゃってる
会社としてのブランド働いてる人の給料からして圧倒的正義だよ
政治の話題は揉めるもとだとふつうに認識してるはずだからな
なんとか普通の知能らしい
地方医学部とかなんじゃね?
そもそも、霞が関の無能役人も偏差値70の大学出てあのザマなんじゃねーか
いけ好かないエリートぶったバカを遠ざける戦略
石破も慶應だっけ
サヨクって時々トンでもない無能生むよな
左翼共
ドンドン追加接種してくれ
ミサイルに祝詞くらい書いてやれ
赤旗爺が言ってもね
自分を優位に見せてそれ以外の意見を言う奴は駄目な奴で頭が悪いからって
パヨク仕草
ごくり、、、大学生の参政党支持率高い調査結果見て言ってるんだろうか
もちろん東大にも京都大学院にもいる
当たり前だけど少数派
要らないっちゃ要らない
本当に誰も参政党を支持していないのであれば逆に他のところに偏りまくってる可能性があるってことで
いないとか言ってる本人が現実のエコーチェンバーの状態にあるってことだから
日本の将来とか本気で考えてない
堀江みたいに火に油を注いで注目を集めることを目的としてるんなら別にええんちゃうとは思うけど
まあ国民民主の政策が地味で理解が難しく偏差値高い人しか理解できないと昔から言われていたからな
比べて感情派がこぞって参政党に行っているのは事実だよ。
まあ俺も今回は感情的に参政党に入れたしな。
変えたいという熱意で投票するのもありでしょうよ。
ただ参政党が新人多すぎて政権担当能力が乏しいので勝ちまくるとそこがマジで不安である
「全く見かけない」とかにしとけばいいのに
「誰にとっても正しい」なんてありえない
「誰かにとっては正しい、誰かにとっては正しくない」があるだけ
それを多数決で選ぶのが選挙
国民れいわ参政は実現性の低い政策を掲げて支持者増やしてるだけでしょ?
消費税減税するって?それで現在の社会保障費をどうやって賄うの?
重箱の隅をつついて揚げ足取り
そこに入れなかった自分の地位がより下がるだけなのに
偏差値70の大学に通ってるから参政党支持者がいない?なるほど、偏差値が高いと世間の広さは逆に狭くなるんですね。知識はあっても、多様性や民主主義の基本すら知らないのはちょっと残念。せっかくの高偏差値、もう少し視野を広げるのに使ってみては?
「学歴マウント」と参政党の「民族主義」を同列に語るのは雑すぎ。参政党の主張は属性による線引き、偏差値マウントは傲慢だけど別問題。両方ダメって言いたいんだろうけど、こういう“全部同じに見える病”が、かえって本質から目を逸らす原因になってるんじゃない?
他は政策の違いはあれど、許容するのが良い
「周りに」と書いてるでしょ
観測範囲内に皆無ということだよ
日本は昔は高学歴が左寄りになってたし、学歴より年代の方が違いが分かり易いかな
賢い奴が移民ガー中国ガーて言ってたら、アホが喜んで投票する
トランプとやってること一緒
賢い奴が核ガーアメリカガーて言ってたら、アホが喜んで投票する
トランプとやってること一緒
高学歴のエリート官僚が主導したら上手くいく、とはならないのは、戦前の旧日本帝国の惨状を見れば判る。
悪いよりマシ
お前国会見てるか?まさか見ずに発言してる?せめて自民サポートの実績見てから言えよ
国民民主は自民のケツ舐め政党だぞ
ひどいなこりゃ
学問を否定してる連中を支持するわけないだろ
それで責任すらとらず下の世代潰し続けたから、そこから下の優秀世代の考え方がかなり変わってしまったわけで
身元割れたらFランでしたってのがすげぇ多い