Xより
I have a source who knows someone on the inside at Microsoft. They told me #Xbox has never been profitable. They have a literal money pit where they burn all the cash. Every Friday the employees gather around it and toss in Xbox branded duffle bags filled with hundred dollar…
— Game Over Thirty (RallyCarDelta Gaming) (@GameOverThirty) July 31, 2025
マイクロソフト内部の人間と知り合いの情報源から聞いたのですが、その情報によると、Xboxは一度も黒字を出したことがありません。
文字通り、現金を燃やすための貯金箱があるんです。
毎週金曜日、従業員たちはそこの周りに集まり、100ドル札が詰まったXboxブランドのダッフルバッグを従業員に投げ入れます。
フィル・スペンサーは全従業員にこれを要求しています。
貯金箱で現金を燃やすと、サティア・ナデラを追い払う呪文が唱えられ、スペンサーは職を守れるそうです。
おまけ
この記事への反応
・言っちゃいけない
・知ってた
・ワロタ
・何当たり前のこと言ってんだ
・データを見れば明らかでしょ
・Xboxで黒字になりました!
という話なんて滅多にないんだから
・フィルブチギレかな?
いやまぁうん
誰もがそう思っ…いえなんでもないです
誰もがそう思っ…いえなんでもないです
ドンキーコング バナンザ -Switch2
発売日:2025-07-17T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
ドカ食いダイスキ! もちづきさん 1 (ヤングアニマルコミックス)
発売日:2024-10-29T00:00:00.000Z
メーカー:まるよのかもめ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
メイドインアビス(13) (バンブーコミックス)
発売日:2024-08-30T00:00:00.000Z
メーカー:つくしあきひと(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ その5 (B's-LOG COMICS)
発売日:2025-08-01T00:00:00.000Z
メーカー:のこみ(著), 七夕 さとり(その他), Tea(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る


ブヒーダム
行きます!🐷
累計赤字15兆だからな、XBOX事業
ゲーム史上最も無能なトップだと思う
無能だと言われた時のフォローの言葉がいつも「だけど彼は頑張っているから」「人格は優れている」とかなのがもうまじで終わってる
まぁ元々がPSに対抗してできた部門だし、引くに引けないってのがあるんだろ
でも最近はソフトをPSに出したりしてるし、株主や上層部からも相当キレられてるんだろうなとは思う
経営を知らないやつには分からんだろうが
たかが3000万人しかいない有料会員で開発費数百億円の無料ゲーム複数を黒字にできるわけないだろ
これでしか遊べない面白いゲームもいまだにあるし
ただ移殖+完全版が増えだしたあたりからPS3に移行してからは全然遊ばなくなったわ
全体的に見てどうやって利益出してんのよ
セガもこうやって潰された
ん?でもソニーがグループ全体で黒字でもゲーム部門が赤字ならお前ら叩くよな?
サードの道が見えた今、ようやく……
OSのマイクロソフト
負け犬ソニー
他国よりもマシってだけで360時代からPSとどっこいどっこいってくらいだぞ
セガのPSO2のプランナーとかスクエニのオクトラ、FF7R、FF16などの企画原案者を名乗って企業に不利な社内リーク繰り返したり投資家は投資辞めるように何年も呼びかけてる
これって本当に関係者?企業は訴えた方がいいでしょこれ…
セガ自身が
「セガなんてだっせーよなー」
「プレステの方が面白いよな」
ってセルフネガキャンしてたんだけどw
その負け犬にボロ負けの任天堂さん…
見込み、見積もりという意味だが
「2億人が加入してくれれば維持できる」
初っ端がこれって、どんな見積もりだよ
利益出来るなら他社もやってるだろ
問題はその手段が札束で独占だったりダンピングだったりすることだ。
ゲイツが日本のゲームハードで遊んでるのが腹立ったってだけの理由だしなぁ
事実陳列罪
MS 売上は2位
任天堂 利益は2位
1位はいいとして
どっちが2位なんだこれ?
と思ったらもうさんざんコメントされてたw
そもそも投資になってるかどうか怪しいけどね、この体たらくじゃ
どんだけPS5がソースもなしにネガキャンされたか
あれに比べりゃ充分信用に足る情報
しかもそっから配信ゲーム出してくれた会社に分配するから大して儲かってない
もう同率2位でエエやろ
中途半端に黒字出ちゃったら、ダラダラと続けちゃうだろうし
だから箱事業はセグメントとして独立させてないんだろ
本体の黒字でいくらでもごまかせる
つまりどういうことだってばよ?
まあ、無駄金使ってるという皮肉なんだろうなということはわかるw
しかしそもそもミッドウェイは、最初のほうは日本の大勝で「たまたま」援護機に妨害されないまま
ドーントレス隊が日本空母に爆撃できただけ
そのことはアメリカ軍も認めているので、偶然勝ったものをプロジェクト名にしてもなあ
Windowsの売り上げも計算に入れてるんだろうな
valveが米国企業じゃなかったら今頃、独占禁止法適用して突き上げてたろ
ちなSIEのゲーム売り上げは任天堂の4倍
ソニーだけじゃなくsteamという敵まで出現していよいよ存在価値が無くなっている
ゲームショップでXBOXの売り場だけ小さいのは日本だけじゃない
ばら撒いても顧客数増えてないのが問題やろ
ゲーム事業が赤字であることは痴漢さんも受け入れてるのだと思ってたけど、違うのか?
赤字だけど無限のゲイツマネーでどうにでもなる、という理屈を信奉してるんじゃないの?
イライラしなーいのw
しかもGAME PASSはPCも対応してるからますますいらない。自分で自分の首絞めてる
スターフィールドや龍が如くの新作が発売日からGAME PASSで遊べてたから超赤字だろ
SEGAにいったいいくら払ったことやら
任天堂みたいに任天堂ハードでしか遊べないゲーム無いのが痛い
Xboxで遊ぶようなゲームは重いからPCで高性能グラボ、高性能モニターで遊びたいて人が多いだろうし
そんな360もPS3に負けてたレベル
あまりにも無能すぎる
それではキッズに刺さらんやろ
プロモーションが玄人向けすぎやしねーか?
別段特別な話では無いよね、問題はネットワーク事業含めて赤字ばっかりなのか
ネットワーク事業入れたら黒字なのかって所よね。
XBOXでヒットしているゲームはたいていせとでもPCでも出ている
マリオとかゼルダみたいなもんが無いんだよ
初期はHALOとかあったんだけどねえ
Xbox Oneの発表時に米軍にケンカを売って、それからXbox Oneねえわって流れになってアメリカでもシェアを減らした
あぁ、チクショウ・・・
xboxもなくちゃならないんだよ
任天堂やSONYじゃ無くて、valveがトドメさしてる説
MSには金を投げ入れるための穴があり、毎週金曜に現金を投げ入れて焼却しています
Xboxというブランドの鞄に100ドル札を詰め込み投げ入れているのです
フィル・スペンサーがMS社員全員にこの行為を強要しています
この儀式が、サティア・ナデラを彼から遠ざけて彼の職を維持するための魔法を唱えるエネルギーになっているのです
全然話と違うじゃねーか!!
何がXbox大勝利だよ!
いい加減にしろよ!!
先にLIVEでオン有料やってたのにPS+のサブスクにも持っていかれたしな
その売り上げ台数も、「返品からの再販」を新規販売数に組み入れてる疑惑もあったし
任天堂はマリオソニーはスネークとか?
XBOXの顔になるキャラって何?マスターチーフとかクレイトス?あんまり愛嬌ある感じじゃないないあ
はちまの訳だと意味がわからんので
ちゃんと訳し直してみた
要はフィル・スペンサー一人をまもるためにMS社員全員が金を払わされているって話をしてる
ドベは任天堂さんが死守しているので
だからそんな赤字部門何十年も生き残らせるとこなんかないってw
任天堂「PSのソフトを強奪するぞ」→何をとち狂ったか古臭いソフトを必死でかき集める愚行、当然売れずSteam以下の最下位に
某プラットフォームはメーカーが莫大な利益を出し、ゲーム機本体が値上げしてるのにそれをものすごく喜んでるらしい
儲けてるなら還元しろってのがユーザーだと思うが
もうこんな感じだな逆転は不可能だ諦めて撤退しろマイクソ
某プラットフォームはメーカーが莫大な利益を出し、ゲーム機本体が値上げしてるのにそれをものすごく喜んでるらしい
儲けてるなら還元しろってのがユーザーだと思うが
独居おじいちゃんかな?
そういうもんよね♪
MSのXbox部門の方が圧倒的に任天堂より売上高いのに何言ってるの?
もしかしてイメージだけで売れてる売れてない語ってるの?
大規模レイオフ、マルチプラットフォーム推進、本体大幅値上げ
ゲーパスも秋に値上げすると思うよ
欲深いおじさんそのまま
人気所のサードパーティ買収したんだから上手くやれば黒字化できると思うよ
Xbox事業は無理だろうけど
それはソニーが全力で阻止するから厳しいだろうな
もしも実現したらゲーム史最大の変革が起きる
それかそ投資だよ
今の利益を見たら、その時の投資を誰もが納得してる
任天堂も赤字出してマリナーズ売却してたしな
子供を標的にしてないのはわかるけどもう少し売り方考えたほうがいいと思う
“任天堂が”ってとこに突っ込めよ
そもそもむしろソニーなら可能かも知れんが任天堂にそんな金ねーわw
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
うんぴ堂は勘違いしないように
フィル・スペンサーは部下全員にこれをやらせたいと思ってる。
穴の中でカネを燃やせば、自分の職を保ちつつ
サティア・ナデラを失脚させる呪いの儀式となるちゅう寸法さあ!
アトラスも過去に債務超過に陥って角川に業務提携して救ってもらったけど、
過去に債務超過してるからペルソナはゴミとはならないだろ
MSだから維持出来てるだけの箱部門なんて吸収した瞬間に任天堂が潰れるだけだろそれ
それくらい勢いがあったし祭りみたいで楽しかったわあの時代
ソフトとかゲーパスみたいなサービス含めれば単年での黒字はさすがにあると思うけど
あとSXは赤だと思うけどSSはトントンぐらいじゃないの?
プロジェクトのことを言ってるのかと思ったが
呪いの呪文ということなので儀式っぽく
穴の中に金を放り込んで燃やす、にしてみたが
まあ意味は通じるだろ
フィル・スペンサーのおかげで楽にPlayStationが勝てたよ
内部からのXBOX事業破壊、ありがとうな
そういう空気読めないやつだから友達もいないしネットでも嫌われるんだよなぁ
でもそのテイルズこそが、日本での360の立ち位置の象徴でもあったね
いや、完全版商法された360は被害者なんだけど
周りももう向上心なんて失われてそう
知ってた
知ってた
フィルが失脚しないのってナデラが守ってるからだと思ってたわ
結果的に本体に見切り付けてPSサードになったお陰で上向いてるらしいし良い兆候や
MSには感謝しかないわてかまだまだ競争しててほしい
そもそもこのはちまってブログ自体、そういう論調のブログだったからなぁ
テイルズのエステルが鼻くそほじりながらPS3の上に箱◯のっけて勝ち誇ってる画像がトップデザインだった
URLにその時の名残りのesuteruって単語が入ってるのよな
最初は赤字を垂れ流しても市場を独占してから好き放題やるって言うアメリカ流ビジネスが珍しく失敗した例でもあるな
そもそもなんで無関係な豚が居るんです?w
XBOXはソニーへの嫌がらせ投資やろ
ないんだなぁそれが
知ってた
箱信者のゲーム記者が堂々と割れでゲーム記事を書いていた時は我が目を疑ったよ
今はエミュレータ専用機として人気って聞いたな
いや、PS2がDVD再生機能を得たことで「リビングを支配するセットアップボックス領域がとられる」っていうリビングPCの領域を取りに行こうとしたのが始まり
キネクトだってその戦略の一部(コントローラー握らなくてもコントロールできる)だったし、Oneはキネクト強制同梱だったりそれを特に強く意識してた
結局逆にゲーム特化に方向転換したPS4の圧勝だったわけだけど
「ナデラに干渉されずに好き勝手にやりたい」っていう感じみたいだなあ
トップに立つとカネの面で苦労するから、カネの差配はナデラにやらせて
自分はそれ使って好きにやると
実際はSIEの足を舐めるなんて行動をしてる訳だから
テイルズはほんとチカ君にとってのアイデンティティだったんだわ
当時チカ君たちが、エイプリルフールに箱タイトルのPS移植っていう捏造画像を作ってネットに拡散
PSユーザーがそれを見て喜んだあとに、エイプリルフールでしたwwww って馬鹿にするというなんとも民度の低い遊びを毎年恒例でやってた
で、偶然だったのかわざとだったのか不明だがTOVのPS移植が発表されたのがエイプリルフールだったんだよ
で、PS民が喜んでるのみて、チカ君はいつものやつだと爆笑しまくってたらマジもんだったと言う…
そっから流れが一気に変わった
今まで信憑性の欠片も無いただの噂だったのがリークで”事実”としてバラされた
それだけの話よ
勝手に自滅して行って、手を下すまでもなかったんですがそれは(困惑
フィルのおかげだよFUDや買収に金使わずソニーのように真っ当にハードやゲームに金使われてたらヤバかった
新機能も一切いらん
技術者や幹部から疑問の声出てたのにXSS強行したのはフィルのひと声があったからと聞いた事あるけどな
攻め方が斜め下過ぎて捌くも何もなw
MSはSIEに勝ちたい一心で金で押し切ろうとしてもゲームに本気になってるSIEにはそもそも勝てなかったというのが正しい
まぁ、任天堂に関しては「子供向けのおもちゃ」としてのゲームを目指してるだけだったから何もかも中途半端に終わってたんよな
そんなスペンサーの後釜に座りたいやつなんていねーだろうし、なんもせんでもクビ切られないのでは? とは思う
アプデ来る度に不安しかない
それは箱sx発売前じゃない?
去年辺りにポジション変更とかでフィルはお飾りになってんじゃん
それはソニー本体の都合でPSNを分社してSENにしたことで帳簿上だけにしか存在しないんだよ
ゲームとWindowsで導線作ればOSがさらに安泰になるからというのはありそうだが
今のXboxブランドはホームの北米ですら若者に「負け組」「ダサい」ってイメージを持たれてること
ここまでブランドイメージが悪化すると次世代はもうどうしようもないだろうと言われてる
ゲームパスは市場破壊してるけど
ソフトハウスの挑戦や試作ゲームに一時金払って開発するルートを維持してるのは評価できる
ないよ
ゲーム作りに本気になって常時トップを目指すSIE
おもちゃの延長上でゲーム作りだけじゃ無く色々な事業に手を出したい任天堂
MSは金を力に、SIEは技術力を力に、任天堂はおもちゃ作りの原点から失敗と成功を糧に…ってところか
ソニー本体がゲーム部門に口を出し失敗した事で色々責任を擦り付けられただけ
MS「Windowsは10が最後!」
MS「…やっぱ11だすわ」
だからこそパソコンガも湧いてきた
それなら開発中止にならなかったっけ?
MSはよく続けてるなとは思う
FUDの予算が減ったからじゃね?w
あれは逆鞘やらずに利益しっかり乗せるらしいから
だとしたらやべぇなw
たぶんXbox ROG Allyのことかと
UMPCを箱と呼びたくはないがMSがそうだって言うから・・・
こないだ発表されたじゃん
ASUSのアレ一応箱マークついてたから携帯箱扱いでええやん
去年あたりからはそうだな
巨額買収やりすぎて本家からお怒り来てから
例え道楽でも常に赤字吐いてちゃ許されんよ
だから同じような過ちが起きたとしてもSIEには影響が出ないようになりましたとさ
その時点で終了してよかったんじゃないのかな
それどころかXSSの存在、分割メモリ、開発機のクオリティの低さ…
スペック上では上なのに、マルチだといかせず実行性能が低いとされ劣化しまくりで、箱は開発がしづらいと言われまくる始末だったからな今世代
完全に立場逆転してるなPS3世代と
そもそもアレって本来は開発していたPC部門とAV部門が負うべきだったCPUの開発費を
BDドライブ積むのに抱き合わせで採用させられたPS3に全部つけて
帳簿上家電部門の決算をよく見せるためにやったことなのよね
融資元はそんなの分かってるから債務超過しようが「PS部門が悪いわけではない」とそのまま継続だったし
家電部門も赤字補填やBD普及の借りがデカくて今もPSに頭上がらないわけで
それ買うぐらいならSteamは軽めのインディーのみと割り切ってSteamdeck買った方が良いと思うんだけどな
先生、頭に矢刺さってますよ
SIEは金も料理も上手
任天堂は金も料理を作る知識も無い雑魚
ゲーム分野の話してんだよ豚
分かんねぇなら入ってくんな
2025年4〜6月期のMSのゲーム事業は全体の売上高が推定55.32億ドル、そのうちコンテンツ&サービスが52.62億ドルとその殆どを占めており、ハードウェア関連売上高は2.7億ドル程度ともはや5%を割り込む
これで次世代XBOXなんて本当に作る気なんかね
次世代Xbox「Magnus」はPS5 Proの2倍性能? 2026年末に発売か
世代Xboxは最終開発段階にあり、PS5 Proの最大2倍の性能、4K/120Hzでのゲームプレイ実現をターゲットとしており、2026年末から2027年にかけて発売される可能性があると報じられている。
YouTubeチャンネル「Moore’s Law is Dead」が引用する内部文書によると、マイクロソフトの次世代Xboxの開発コードネームは「Magnus」とされている。この名前は、先日AMDが開発中の次世代ゲーム機向けAPU(CPUとGPUを統合したプロセッサ)に関する文書でも言及されており、PlayStation向けではなくXbox向けのものと特定された格好である。
このMagnusには、3nmプロセスで製造されるZen 6アーキテクチャのCPUと、「AT2ダイ」と呼ばれるAMDのデスクトップ向けミドルレンジGPUと共通設計のGPUが搭載されるという。GPUには68基のCU(コンピュートユニット=演算ユニット)が搭載され、メモリは192ビット幅のGDDR7バスを採用する。ちなみに、Xbox Series Xは52CU、PS5は36CU(いずれもRDNA 2世代)、PS5 Proは60CU(RDNA 3世代)が採用されている。
パフォーマンス面では、MagnusはNVIDIAのRTX 5080相当とされ、PS5 Pro比で50〜100%の性能向上を実現すると推定されている。また、AT2ダイのPCとの共通化により、長期的にはコスト削減やドライバー最適化といった恩恵も期待できるという。
箱〇もEDRAMだかのせいでお世辞にも開発しやすいハードではなかったような
まあPS3のCELLと比べれば大分マシなんだろうけど
>>234
そのフォルツァもホライゾンはPSに出て本家のモタスポはもう新作出ないとか言ってなかった?
してないよ
出さなくても良い決まりなんだから出さなくてもいい
だが、ゲーム部門の詳細を出せといっても頑として出さないんだから単独の数字は赤なんでしょそりゃ
地球防衛軍4とかスト4とかベヨネッタとか360じゃないとまともに動かないゲームあったから、ずっと持ってりゃ良いのに
きもっ
昔から「Googleから入ってくる分と箱の赤字でトントンくらい、それ以外の分が利益」って言われてたね
最高級の具材を使ったからって美味しい料理になる訳じゃないのと同じ
結局不味ければ無意味なのだ
ナデラはONEの大敗でもう撤退するつもりだったんだぞ
それをフィルが「俺がやればPSを殺せる」と言って事業継続させたんや
ブラジルと韓国は覇権だったけど、アメリカはPS3と互角だった様な
陰謀論はいいからw
豚は関係ないから引っ込んでろよwww
何言ってだこの間抜けFラン
MSゲーム事業黒字だろが?
MS謹製のゲーミングPCでブランドとしてxboxが残るんじゃって言われてたけどまさにその通りの構成ってことじゃん
草w
4000億とか利益上げてるんだぞゲーム部門
宣伝費いくら使ったらそんなことになるんだ
PSでソフトが売れたお陰で黒になったってウレションしてたねw
料理音痴ってのはかなり深刻よ
最高益の時期だけイキってて草
ゲーム単独の数字出してねーから分からん
アレで侍道シリーズ終わったよな
任天堂がイキれるような状態じゃないからって八つ当たりすんなよwwwwww
ABの買収費用で全部台無しだよ
MSのナデラが先日ゲーム事業過去最高益って言ってたが?
最初でロケットスタートして大きく離したけど、そこから差が広がらず徐々に追いつかれて
箱1が出る前で並ばれて、箱○が終わる時には抜かれてたって流れだったかと
だから「体感では箱○は優位だったような印象あるけど実際はそうでもなかった」となってる
毎記宣伝費が一律のワケないだろアホかよw
任天堂みたいに開発費<宣伝費で金使ったことなんてねぇよwww
知ってた!それとスイッチ2がそんなに売れてないのも知ってるw
決算見てみろ
SIE単体で宣伝広告費計上してるぞ
てかソニーGの所属会社は全部個別計上だ
金稼ぎの上手い馬鹿って居るもんだね
PSでゲームが売れたお陰でねw
そもそもナデラの言うゲーム部門=箱事業じゃないからな
サード化して儲かったという話なら箱ブランドにとっては余計にまずいんだぞ?
そこらへん、理解してる?
箱撤退してPSPCにしたほうがさらに伸びるってことだって十分考えられるわけで
皮肉極まってる
債務超過のPS
結局安心出来るのは任天堂のみ
MS単体の決算なんて一回も発表されてねーぞよ
つかFランとか言いながら間抜けムーブするなよ、見てて恥ずかしいわ
それを20万以内で売ったら面白いな、PS6は価格を抑える方向らしいから、競合はゲーミングPCか、大きな市場は無理でも一定の支持は得そう
馬鹿って何も分かってねぇな…
万年減収減益の任天堂の何処に安心出来る部分があるんだ?言ってみろ
減益街道まっしぐらの任天堂のどこに安心できるんだ…
今一番儲かってるのはソニーだし
MSのゲーム部門単体の詳細早く出してくれよw
もうハードに拘らなくて良くなったからハードから撤退しても問題ないやん
Switch2出しても結局減益しちゃった任天堂に安心できるとか
正気で言ってるのかこれ
これ以上痴漢の墓を増やすな!!
SCE自体は普通に儲かってたよ、だけどこのままだとどうしようもないから部門を解体して子会社化した
有価証券売却しても万年最下位堂
陰謀論?
決算読めない人?
噂だとPS6はMagnus以上の性能でPS5Pro未満の価格だけどね
それも誤った認識で「債務超過がー」とか言ってるゲハ豚だからな
過去最高益だが
ベセスダ買収、古くはエスコン6独占とか、競合を潰すために有名タイトルを金で奪うような動きをしてからおかしくなっていったわ
この記事はMS決算では明るみに出なかった事実を暴いているってわけで
決算の盾は通用しないって思った方がいいだろう
株売って無理矢理黒字にしてん堂
SIE「PS5だけでPS1〜4の利益超えたわw」
現実見ろ
普通に儲かりまくってる
社内でもゲームが一番稼いでる
任天堂とかもはや相手になってない
そりゃMSはゲーム部門の詳細出してないからな。で?決算の盾が何?www
ナデラ「ゲーム事業は右肩上がりの絶好調。ゲームパス売上は50億ドルに達し、XboxとPSの両方でトップパブリッシャーに」
マイクロソフトのゲーム収益は過去12ヶ月 で9%増加し、Xboxのコンテンツおよびサ ービス収益は16%増加しました。
サティア・ナデラはXboxについて・プラットフォームおよびデバイス全体で5 億人の月間アクティブユーザーがいる。・今四半期、XboxとPlayStationの両方で トップパブリッシャーになりました。・Game Passの年間収益が初めて約50億ドルに達しました。
いい加減大方は間違いに気付いて言わなくなったものと思ったが
まだいる
気がするだけやな
実際、ちゃんと利益出てるし。去年はXBOXだけじゃなく任天堂よりも利益上だしな
儲かってないのはSwitch2だろwwwwww
+4.4%のスタートダッシュて😅
任天堂:詳細が明らかになった結果、Switch2でろくに利益出せず有価証券売却で利益維持
限界まで切り崩したら何も残らないけど良いのかい?
4兆ドル企業になってんだからMicrosoftは恐ろしい
この馬鹿は決算を何だと思ってんだろ
ソニーと任天堂を倒したら
自分もゲーム機ビジネスから撤退して全滅させるのが目的だって
ビルゲイツが昔うっかり失言している
事実ベースで言うならXboxは2022年時点では赤字であることがアクティビジョン買収訴訟で明らかになっている
裁判以外でMSはXboxの収益性について明言していないので客観的に評価できるのはこれだけ
あれはPSのネットワーク&売上管理してた会社と統合したんやぞ
SCEはハードと物理の売上のみだったから、形式的なサイムチョーカが発生していたが
PSにソフトを展開させた途端に好調になったんだから箱なんて見向きもされてないって趣旨の記事をなんで持ってきたの?
クソ雑魚ネオエクスデス
Xboxってなに?って層に向けてあんなの、公開処刑でしかなかった
足引っ張るゲーム事業がなければもっと成長出来てただろうな
まだ伸びるだろうし
まぁ、すぐ倒せる任天堂はともかくSIEの倒し方すら理解出来ていないMSには一生無理やな…
今Xboxの話してんですよ
っていうか
そもそも営利は微増してたが経常では普通に減益してたぞ
極めつけは利益率の低下だよ
半分以下になってた
独占したはずのリッジ6とほぼ同内容のリッジ7におこでオンリーオンとか始めたよな
雑魚を倒しても何の利益にもならんからな
🐷「決算の盾!」
マイクロソフトのゲーム収益は過去12ヶ月 で9%増加し、Xboxのコンテンツおよびサ ービス収益は16%増加しました。
サティア・ナデラはXboxについて
・プラットフォームおよびデバイス全体で5 億人の月間アクティブユーザーがいる。
・今四半期、XboxとPlayStationの両方で トップパブリッシャーになりました。
・Game Passの年間収益が初めて約50億ドルに達しました。
圧倒的強さ
結局、けいつねがぶっちぎりで重要だからなぁ
ボロボロというかペラペラで守れなさそうというか…
ちゃうちゃう
PS3時代はPS事業を二つの会社でやってたんだよ
ハード&ディスク販売を日本のSCEが、PS+とかデジタル版販売をアメリカのSNEIが担当して、それを統合したのがSIE
SCEがサイムチョーカしてた理由の一つがこの売上の分割だよ
いつもの中年豚じゃないよな?ww
YouTuberがソースとか言ってるやつなんて見たことないけどwwwwww
毎回、PSは倒産寸前とか撤退まで秒読みってねつ造しかねえよな
やっぱり常に正しいのはMSだな
任天堂はサタンみたいな救世主ではない
?????
???「スプラはfps」
圧倒要素どこやねん
任天堂キチガイ信者が毎回、誰も知らないYouTuberをソースにしてくるぞ
あほなのかこいつ?
ナデラが言ってるのはサード化が成功だったって話だろこれ
Xboxとしては余計に追い込まれかねない状態だろ
まぁ、サタンほどでは無いけど盛り上げ役(噛ませ犬)としては貢献してるだろ
ウーロンで十分
なってないがw
🦾🐷🤳
🔥💩👲
原文では "record revenue"(=過去最高売上)であり利益には言及していません
恣意的に収益(=売上)を益(=利益)と誤訳することであたかも利益が出たかのように吹聴している輩がいますが事実ではありません
という訳でMSのゲーム事業は絶好調。
あまりの圧倒的強さには笑うしかありません。
ぶっちゃけMS本体がとてつもない企業体力を誇っていますからね。
その企業体力&世界トップクラスの技術力があるからこそXboxはここまで成長したとも言えます。そんなXboxに喧嘩を売った愚かな企業がいましたが。本気を出したMSのダイナマイトパンチ数発でズタボロになったのには大いに笑えましたが。(あっさりPSのトップパブリッシャーにもなったし)
何度も言いますが、今後のゲーム業界は任天堂とMSの2強。
これは確実だと断言出来ます。未だに未来のないPSに引き籠っているのは・・・本当に愚かだと思いますよ?
それに比べて任天堂はごみ企業だな
頭の病気か
この駄文どこからコピペして来たん?w
毎回、誰も知らないYouTuberやブログや変な開発者?をソースにPSオワッタって妄想するの
そいつらしか🐷に都合の良い理論言ってるのがいないからなw
売上4分の1が上に行ってると妄想してる、脳みそ損壊ガイジが居るらしい🫵
逆や
PSにソフト出して利益得てるのがXBOXのソフト事業やぞ
調べたらゲハを斬る(笑)で草
あそこまだあったんだな
ちゃんと儲かってるとこうして出せて現実も好調、どこぞみたいに数字だけ好調で現実死んでるみたいな意味不明な事にはならんわな、当たり前の話だけどw
360はレッドリングで改善版がでるまでの本体はほぼ無償交換・修理対象だったろ?
しかも後半はユーザー広げるために南米とかで無償配布も大々的にしてる
それなりに売れていただけに逆に歴代で一番赤字を出していた可能性もある
横だけど、叩くわけないぞ
お前も敵を敵が自分から潰してくれると期待するんじゃない。ましてや無能でしかない雑魚のお前の口車に乗せられてな
頭から丸のみされてもう下半身か尻尾しか見えてないのに、立場が逆と気付いてないのは哀れなのか幸せなのか
肩やMSは日本では派手にやらずコツコツと手数と弾丸を増やしてサービスを拡充
新ハードも失敗を恐れず試みを続けている
箱はゲーパスしかり良さが分かるユーザーを確実に集めているし、静かに根を伸ばし始めてる
近い将来つか数年後かは知らんが、答えは出ると思うよ
意味分からん
そもそもMS自体がPSプラットはソフトが売れて儲かる市場だ
これからもこの市場で頑張ると言ってるわけで…MSに楯突くとかまじで何言ってるのかさっぱりわからん
頭大丈夫なのかこいつはまじで
実態は本当に驚愕の売れてなさなんだと思う
ハード売上では圧倒的に最下位を突っ走っているが、お構いなしに利益は伸びている。
数字のからくりを暴けば買収による先行投資分が莫大な赤字として先立って計上されているのだが、それも戦略なので悪い話じゃない。
今後も更に数字を伸ばして行くことが先行投資回収への至上命題となるが、少なくとも足元は堅調と言って良いだろうな。
今後の課題は次世代機へ向けていかにゲーム開発の期間短縮と経費圧縮を進めて行くかだな。買収したソフトハウスの遺産を食い潰して利益を得る事はもうできない。今後は本当の自社開発ソフトが市場に出るタイミングだ。新たな人気IPを複数創出して、ゲーパス運営をを支える必要がある。
安田風に言えば、ソフトはハードを入手したので流れで買うという側面も有るので、ハードでも最低限PSに勝つことが次世代での果たすべき義務と成るだろう。
これコピペじゃねえのかよ
怖すぎる
MSはゲーム部門の詳細出してないんですが…
で、既に気付いた時にはもう遅い。とこまで来てる
妄想の世界に頭から丸呑みされて帰ってこれてないやん
調べてもコピペ元出てこないぞこいつ
クズはせいぜい同盟相手の死体が積み上がってる姿を見て、泣いてろよw
ヤバw
そんな底辺youtuberよりも決算見な
PSには無毒と知らずに味見してたMSが瀕死なんですねw
それまで360贔屓だったのにガンダムEXVSのPS3独占と言うバンナムの裏切りで完全に息の根止められた
そこを理解するとリアルに壊れる可能性高いから仕方ないっちゃ仕方ない
そらOSが本体の会社だし
ゲーム部門はお荷物なだけやで
ソニー本体の負債丸かぶせもホントやで
Cellは元々PS3だけじゃなくてソニー家電の全部で使う計画だったんだから
それがポシャッてその失敗と損失を全部SCEに押し付けた
もっと言うならPS2で稼いだ利益も当時不調だった本体がごっそり持って行ってる
PS3の初期価格を下げることができなかった要因の一つ
どんな毒を流し込まれたら業績が過去最高レベルになるんすかね…それこそ箱側が飲みたいくらいだろ
決算見ればいい話だな。8月7日
無能がいくらない頭絞ったとこで、的外れ。決算報告コピペした方が一億倍役に立つよ♥
アメ車以上に誰も興味ないからな
モンハンは全機種対応のマルチソフトですがw
PS5が置物になっちまうレストモードの存在も教えてやれ
ナデラが嘘ついてるとか頭湧いてんのか
それおじさん二十年以上言い続けてるよね
もうPS3の頃からもそれ以上の時間経ってるよ
大枚叩いて買収したCODの売り上げの7割がPSってマジ?w
PSとPCに注力した方が絶対いいと思う
まあ、今箱を切るとゲーパスも一気にどかんと減ったように見えるだろうから切りづらいのは分かるけども
まあハブられて悔しかったんだろうね
質の悪いオーディオ機器かゴミ箱にしか見えんが…
全機種マルチソフトはPSのものって無意識に負けを認めてるのが面白い
頭沸いてるヤツやんww
ゲームの業績上がってるの?w
倉庫に押し込んだだけだから
582万だっけ?そこから出たばかリのハードが2か月18万はありえんwストックしたのを随時出荷してると考えるのが一番しっくりくるわな?
最初の売上はまやかしってことよ。
安田はまず妄想で話すから誰にも信用されてないの理解しないとw
ハード&ソフト両方で挽回不能なまでに「詰んで」いるのが今の「PS」の現状だし。
これまでのPSは「縮小再生産」をひたすらなまでに繰り返して来ただけですからね。
例え「PS6」が出ても「PS5」の更なる「縮小再生産」にしかならないのでは?
ここから大逆転出来る「何か」があるとは到底思えませんよ?まあ普通に考えれば「PS6」は出ない。
ですがソニーは普通ではない企業ですからね。
「Vita」や「PSVR2」や「PS5Pro」や「PSP(PlayStation Porta)」みたいに発売前から大コケ確定な産廃「PS6」が出る可能性は「ある」のかもしれませんね
ソニー決算でググればいくらでも分かるだろうが…
ゲハスレから切り抜きしてPSソニーオワタ!テタイテタイ!って鳴いてるだけの連中がソースって流石に人間として終わってる
ハードでもソフトでもPSに勝つのが不可能な時点で破綻しとるやろ、それ
もう自分からどういう輩なのか言ってるようなものだろww
20数年間大赤字のままだからPSで売れた事に喜んでるわけで
気持ち悪い妄想で知った気になってて草
ファミ通の話?
1年目?wwwwww
え?もう1年経ってるはずなのに181万だけなん?
ソフト売上目標未達確定じゃんwwwwww
発売3年目のソフト売上比較 Switch2「181万本♥(ロンチ1ヶ月)」 PS5「147万本😭」
括弧付けまくってどうしたw
弱く見えるぞw
開けたら不正がぎゅぎゅっと詰まってる汚物箱(裏任天堂)を買われて、開けられるのは任天堂としては避けたいだけ。任天堂は本当にそれしか考えていないんだろ?
任天堂 2025年3月期 第2四半期 決算
・売上高:5232億9900万円(同34.3%減)
・営業利益:1215億1300万円(同56.6%減)
・経常利益:1471億円(同61.3%減)
・最終利益:1086億5800万円(同59.9%減)
ほなみんな相手は任せたで
SIE「決算で4倍差付けてごめん♡」
詰んでるのに業界トップとか任天堂とXBOXはもう死んでるのか?
和ゲー界隈にもかなり金積んでそうだったけど、勢いはあった
実際どうなんかね
決算みてその認識なの? ちょっと心配
MSと任天堂は当時のSEGA未満だよw
この期に及んでまだ任天堂とMSは仲良しでソニーは嫌われ者って設定を貫く意味がわからん
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(同期間)
・売上高:1兆9364億4100万円(同12.2%増)
・営業利益:2040億5800万円(同108%増)
・PS5とPS4のソフトウェアの合計販売本数は前年同期の6,760万本から1,010万本増加し、合計7,770万本となった
・ソフト売上高の70%がゲームソフトのデジタルダウンロード販売で、前年同期比3%アップ
Nintendo Switchの価格改定
Nintendo Switch 2本体、Nintendo SwitchおよびNintendo Switch 2のパッケージ版およびダウンロード版、そしてNintendo Switch Onlineメンバーシップの価格は、現時点では変更ありません。ただし、将来的に価格調整が必要になる可能性があることをご了承ください。
最早、業界でも嘲笑されるだけの安田やん
SCEが債務超過だからPS4は出ないとか言ってた頃から1ミリも成長してないの怖すぎやろ
ネットワークに金つかってたらわからなくない
数千億投じたって話だったし
Switch2版「WILD HEARTS S」は、ファミ通のランキングで初週2500本という非常に低い販売本数を記録し、大爆死という結果になってしまいました。
↑
AIにも言われてんぞゴミ🐷www
実際赤字続きで居座れるフィルスペンサーすげぇよなw
売上高1兆1649億2200万円(前々期比30.3%減)
営業利益2825億5300万円(同46.6%減)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス決算 <何言ってるんだお前
売上高:4兆6700億4400万円(同9.4%増)
営業利益:4148億1900万円(同42.9%増)
本国でばら撒いたらしいしなぁ
途中から台数も非公開にするレベルで色々やってたから怪しいもんでしょ
貧乏でゲーム買えないとタダで見れるユーチューバーがよほど大事なんだろ
ユーチューバーもそういう頭が悪い貧乏人を対象にしてるから肝心の合計でいくら売れたかはわざと伏せるという
AB裁判の時のジム「CoDが同発マルチのままでもXboxだけ(*ゲームパスDay1で提供されてしまうとPS5は取り返しのつかない打撃を受けることになってしまう、だからこの買収は絶対に認められない!!」
*ジムは法廷でゲーミングPCは高いのでこんなのでゲームやってるやつは一人もいない、だから実質Xbox独占になってしまうと主張していたが、いやパソコンでゲームやってるやつなんていくらでもいるだろ、と裁判官にアホ呼ばわりされているw
現在
ゴキ「(フルプライスの)フォルツァ最高!(フルプライスの)CoDおもしれ―!!(フルプライスの)スターフィールドマダー??」
ゴキの知能が低くぼられてることに気付かないのでジムの懸念は杞憂に終わったな。
赤リング出したからねぇ
ハード周りは赤じゃないかな
もう絶対に勝てないしずっと赤字確定なのにどんだけ経営層アホなんだよw
Switchにソフトが出ないことを喜ぶ人にはつらいことが待っている
↓
サマゲーフェス ハブ祭り
この前のニンダイ「Switch2,が欲しくなるようなソフトがない」
それPS3のときにもPS4のときにも聞いたわ
結局、そうならないから現在の状態なわけでな
寧ろ任天堂はSwitch2がコケたら次のハード出せるんけ?
すみません、ゴキ豚語は理解できないので
日本語で、簡潔に、言ってもらえます?
フィルターバブルて奴か
怖いねぇ
ツラの皮とケツの皮が厚いんだろw
「ファーストのマルチって儲かるじゃん!うちもやらなきゃ!!」
と、SIEはMSの後追いを開始w
ジムの予想を超えプレイステーションワールドは新たな局面を迎える!ww
なんでPSでの売り上げがまるまるMSに入ると思ってるんだろこの人w
省電力モードの対応を強制したらそうだろうなw
まさか🐷はまだMSがズッ友の仲だと思ってんの?
え?
見捨てられてるのに?w
SONYの取り分13%
87%フィルの取り分
MSの植民地化w
ファミ通で幾ら喜んでも来週には決算で現実を知ることになるんやで、ぶーちゃん
それ箱
上手くやってソニーがさらに儲かって良いソフト出してくれたらなんも不満ないんだが
ワイルズみたいに1000万以上売れたサードとかPSにはゴロゴロあるが
スイッチにはライズ一本しかないけど
MSの話題だからって箱の悪口やめなよ!!
それ箱やんけアホwwwww
悟空(PS)に出会うまでの村人騙してるあたりが全盛期な獣
任天堂にはふさわしいキャラよな。
箱が箱よりマシって🐷ってバカだなw
箱のことをわざわざ某なんて使わんでも良いだろ
だね
任天堂のソフト売上死んでるレベルだよね
容認できるレベルを超えてさらに改善の余地がそれしか無いだけ
4.4%堂さんは最近何か売れましたか?
FY25Q1-Q2
売上高 SIE:1兆9364億 任天堂:5232億(34.3%減)
営業益 SIE:2041億 任天堂:1215億(56.6%減)
ソフト SIE:1億3130万 任天堂:7028万本
せめてクリアしろよwww
任天界隈って全てのゲームが定着しなかったな
しかも増えた分は有価証券処分して得た利益だからな😅
やめたれ~w
マルチソフトはPSのものって認めてるくせに
なんでソフト売り上げで勝てると思ったんだ?
2億本差だっけ
任天堂がボロ負けしてるよな
🐷はマイクロソフトが任天堂にソフト出さない事をキレるべきなんだがな
だらこそ粉飾が重罪なんだろうに
利益でないみたいな話しとったフィル
ほとんどマルチ
Switch2専用ソフトがマリ皮とゴリラという評価の低いタイトルばかり
スイッチは何の洋ゲーがミリオンいったのかな?
寧ろ洋ゲーが国内で一番売れるハードがPSなんですが…
謎だよなw
ファミ通はウソって任天堂の決算が証明してしまったし何を参考にしてるんかね
PS5が要らない理由
ほとんどマルチ
PS5専用ソフトがコンコードという評価の低いタイトルばかり
そこから粘ったから今があるんだろ、お前の時計ずっと2008年で止まってるの?
あくまで過去で現在好調なのも事実やぞ
売上あっても利益がなきゃ赤字なんですが
ヤダな〜、最下位任天堂さんには敵いませんよ〜
コンコードってPCも無かったっけ
さっきワイルズ等のマルチソフトはPSの弾だって自分で言ったじゃん
自分の言ってることにすら矛盾してる
任天ハードが要らない理由
ゴミだから
ニンダイで発表されるとか少し前までブヒってたけど、結局そんなもの何もなくPS5マルチと残飯ダイレクトだったなw
もう生きてる意味なくね?
文字通り、現金を燃やすための貯金箱があるんです。
リーク関係なくね???みんな知ってることやん
お年寄りのブヒおじいちゃんは二十年前三十年前と
現代の区別がつかないの
老害ほど、十何年前の話を今のように語るよな
痴呆が入ってんだろうな
世間一般「わざわざSwitch2買いたくなるようなソフトない」
体の時間(寿命)だけが進んでいくニシくんw
SCEな
で、PSのネットワーク&デジタル売上管理してたSNEIと統合した結果、サイムチョーカは影も形も無くなった
どういう意味かくらいは分かるな?
いまだにファミ通売り上げがメーカー売り上げの全てとかファミコン時代に生きてるからな
実際今いる豚ってアラフィフとかで
明らかに貧乏で現役でゲーム買ってない爺さんだろ?
明らかに言ってることが古いからな
負債=赤字累積と思ってるタイプ?
債務があろうが、それを履行できる能力が会社にあるんだから
ゲハのバカしか問題にしてない話だぞ
いや、シューターとか全部洋ゲーやんけ
ゲーム実況動画すら見ない子か?
これでロンチでハードと同梱が今だけ売れたって言ってても先行き不安よね
🐷もそれと同世代って事やな
PS3本体が高くなって売れ行きも悪く何とかチップを家電にも使って傷を浅くしようとしたんじゃなかった?工場売ろうとしてたし、東芝がREGZAな付けたよな?Wiiに客が持ってかれてた時代じゃない?
のXbox版www
RRoDで3台に1台無償交換かましたんやぜ、利益なんざ出るかボケ
宗教って言われる理由が分かった気がするw
ゴミッチに出ることは多分ないだろう
有価証券売って、資金調達はやばすぎ。
終わりが近すぎる
それで金や部品調達してビジネスしてる訳で
PS事業なんて3の時代ですら、年商1兆近く稼ぐんだから資金ショートなんておこらん
というか実際おこらなかっただろ
ゴミッチ2で売れれば独占のままやろw
あ、売れないって分かってるのか
ニンダイで大々的に発表したことについて笑ってるだけだから問題ないぞ?
むしろ脱任したら🐷の大好き糞尿にすら逃げられてるwwwで煽るからな
マリオペイントってふざけてるのか
ルンファクはSteamがあるからSwitch独占じゃないとかほざいてたくせにお得意のダブスタかよ
年末まで持たんと思う
PS+(正確にはPSN)はアメリカに作った子会社が管理してたんよね、SNEIってとこ
PS3時代、PSの会計は日本(物理)とアメリカ(デジタル)に分かれていて、持ち出しの多かった日本側がサイムチョーカになっていただけなんよね、アレ
日本では箱と同じくらいPSも死んでてSwitchとSwitch2しか息してない
NVIDIAなんか使ってるからコスパ悪いんだよ
急伸してたPSN(PS+とかデジタル売上)をアメリカの別会社で管理してたからな
SCEの売上にはデジタル分が一切含まれてなかったからああなったってだけでもある
決算じゃ日本でもボロ負け雑魚Switch🤭www
任天堂よりSIEの方が圧倒的に売上も利益も上なんだが?
しかも型落ちの30シリーズ使ってるからな
あいつ徹底した合理主義者でCE時代から続いてきたWindows Phoneもバッサリ切り捨てたのに
AppleやGoogleには負けてもSONYや任天堂にはそのうち勝てるやろっていう舐めプしてたんかな
それもまあいよいよ限界を迎えてハード事業撤退が目前に迫ってきた感じあるが
誰がうんぴと焚き火のゲーム買うんだよwww
State of Playで紹介するくらいじゃないとなあ
「出るだけ」でここまで笑われてんじゃねえんだよ
「こんなんがニンダイで大々的に発表された」状況が笑われてんの理解しろやうんぴ豚w
型落ち採用はPS5だって同じだろw
Switch2は12年前のPS4と同じ性能なんだろ?
🤮「Switch2を買いたくなるソフトがない」
ので、SIE(日本)の官報持ち出して発狂する豚が時々出てくるわけだw
さすがにもう撤退準備中だぞ
新作から全部マルチでPSに売り始めてるというのはそういうことだよ
撤退決定前に作ってた次のXboxが最後でそのあとはもう何もでない
今現在モンハンライズが売れてるのもPSとPC版が売れてるのにスイッチしか売れてないと🐷は思い込んでるし
いいえ劣化移植しないといけないポンコツです
任天堂 ソニーゲーム部門
20年度 1兆7589億円 2兆6563億円
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
PS4世代の名作の移植ラッシュが来るとは何だったのか、、、
PS4より性能低いのがスイッチ2です
全然違うけど?
あれ見てゴミと言える感覚が理解できん
PSはAIアプスケに全ツッパしてるから、通常の描画性能とかマジで参考程度にしかならんぞ
並べてみるとスゴイな、、、
今は勿論ゲーム事業は主軸になってる程好調だけどね。あの時に見放さないで結果的に良かった。その失敗から学んでPS4からチップはAMDになった。
??????
PS5発売時、PS5が採用したRDNA2は最新プロセス使った最新チップだったぞ?
Switch2は発売時点で4〜5年型落ちの30シリーズを採用してんのやが?
これの意味が理解できんのか??
発売まで何年も待ってクソ劣化版遊ぶとかどんな苦行だよw
基準の位置が天地だぞ
そのPS5の前世代が12年前のPS4なんだからw
ペルソナ4リメイクがスイッチハブだからって発狂すんなよ
マリオペイントがあるんだが?
フルプラDLC別売りでお買い上げありがとうございま〜すwwwwww
CELLはソニー・東芝・IBMの合同プロジェクトで、よく言われる4000億?の赤字もCELLの生産工場の投資だったはず
東芝が工場買ったのもある意味の連帯責任だよ(その後買い戻してイメージセンサーの工場にしたけど)
そもそもPS1、PS2で不調なソニーを下支えしたんだから、瞬間的な失敗で切るわけもないんだよ
サブスクのアクティブ数が増えてる時点では赤字でも保留されてたんだよ、そもそもXboxのサブスクは100円で投げ売りして増やしている数字だったから、まっとうな価格に戻せば大幅に利益が増える試算はでてただろうからな
もちろんすぐに100円の投げ売りをやめたら、サービスで圧倒しているPSに乗り換えられるから、100円路線は続けながら増やしていくしかなかった、だが、年毎のノルマもあり、それが年々達成困難になってきてたんだろうな、そしてコロナ禍でこもり需要で数字が一気に伸ばせると踏んだ無能フィル君はAB買収にでたわけよ
さらに満を持して、スターフィールドの発売にあわせて100円投げ売りを停止した結果
『Xboxはスターフィールド発売月のXboxサブスクアカウント数の増減を発表しなかった』、まあどう見てもアカウントが増えるどころか激減したんだろうな、そしてその年の年末ホリデーシーズンにAB独占のXboxというハードを投げ売りをしたのに、米国ですらPS5にあっさり負けた瞬間、ナデラの号令で撤退準備が一気に始まったんだわ
知らないことに関しては専門家に任せるタイプだったんやろ
そしてその専門家が詐欺師だったことに最近ようやく気づいた
後発でもDLC入ってなくて笑う
スイッチ2って2Dゲームですらフレームレートと解像度両立できないクソハードやで?
ソースはエリオットの千年物語
フォルツァみたいにpro対応でアップグレードとかされてるならまだ分かるが…
もうメタファーが出てP4R待ちですよおじいちゃん
とっくにどのコンソールでも遊べるのになんでイラつくんだ?
Switch2で遊んでるゲーマーの答え
DLC入ってないのかよw
でも日本最大で断トツの売上を誇る家電量販店のヨドバシ梅田はレジ前に一番いいところにPSのスペースがあるんだよな
そんなバカな!?ソフト売上も20%落ちたんだぞ
購買層が逃げ出してるじゃん😭
評価高い=売れてるワケじゃないぞ?w
龍が如く極2も2017年に出たゲームだけど
その頃には撤退してるかも
もう他ハードに出てる!とか煽りにもならんわ
PS5はセールでしか買わないからSwitch2で出して売るんだろ
初週大爆死したのに何言ってんだ、現実を見ろよ、バンナムにも負けてる京都の田舎企業の土民ファンめがw
P6が出てから5年後ぐらいには出るだろ
それまでに撤退してないといいな
任天堂「完全版出して」
セガ「その場合他機種でも出すけど大丈夫?」
任天堂「不完全版で」
ニンダイナレーター中村悠一
ゲロゴリラ配信
1時間で3D酔い
休憩後1時間弱で終了
あの当時ネットワークは将来必ず儲かるつって推し進めてたんだが(予想大当たりなのは今みりゃわかる)
失敗したもんを進めたって話になるじゃないの
だったら何で買わねぇんだよ🐷がよw
決算でソフト売上本数-じゃねぇか
メーカー「Switch2で出します!新作はSwitch2独占!!」
それゲーパスデイワンやろ ニシくんゲーパス利用してないんか そして、ご自慢のハイスペックPCはどうした?
💢🐷👉♥ポチポチポチポチ
良くも悪くもMS全体からしたら誤差みたいな部門
だからこそ放置もされてきた
刺されるぞw
ゲーパスあるのに100万本は売れてるんだよねセールする前に
PS、箱そしてPCがBF6で賑わってる横でApex移植を喜んでるんだからその程度の認識なのかな
残念ながら公式からアトラス史上最速の売上を更新しましたww
評価が高くGOTYまで獲得したアストロボットが売れてないとあれだけバカにしてたのにな
ダブスタの極致だな
今回のニンダイサードはPS4のお下がりで新作が殆どPS5マルチでくっそ笑ったわwゴミSwitch2いらねw
うんぴと焚き火はスイッチ2独占!
これが正解なキチガイ無職🐷
アトラスの新作どこ…?w
世界樹のことか?
如くは8年かかってるから…
そんでPSより売れないんだろ?意味ないじゃんw
何か壮大な勘違いをしていないか?
この間のニンダイの新作全部PSマルチだぞ…?
ボナンザ?
売れてるから50%オフもしてくれてるんだけどね
ご自慢のゴミッチ2独占ソフト教えてくれない?
焚火のこと?
そのapex移植も結局60fps止まりw
今年は新作プレイ数平均4本を超えると良いなwww
発売された後はスイッチ2擁護に使うのが豚なんだよね
「他のハードで安売りとかしてるんだから売れなくて当然だろ」
任天堂の決算より盛ってしまったファミ通の中の話!?
PSならセールで買えるものをスイッチ2で劣化したものをフルプライスで買うとかアホ過ぎる
これが🐷の脳内通るとこうなるのね
MS本体とPSゲーム部門単体を比較するってマジ?w
サイバーパンク 4070本
ワイルドハーツS 2555本
↑こんなサードが壊滅的に売れないクソハードに誰が独占するんだよバーカ🤪www
豚の脳内って時空がねじ曲がりすぎてて本当に意味がわからんのよ
「サードダイレクト前にこんなこと言ってた」ならわかるよ?
なんであの現実突きつけられた後にこれなんや
本当に意味不明
勝確のモグラ叩きやったって面白くないんだよ
33msの120fps液晶いつ真価をを発揮するのw
博衣こより「冒頭から死ぬほど酔ってました...。酔い止め飲んだんだけど全然効かなくて...」
中村悠一は3D酔いがかなり酷いらしいから、カメラワーク劣悪で一般人ですら酔うと悪評まみれのゴリラはちょっと無謀だろ
平均4本って旧作含めた本数でしょw
>バナンザって2週で20万超えてないんだっけ?増々のファミ通でも爆死じゃん
なにがやばいって、マリカワは同梱という抱き合わせでついてきたから数字だけはでているが
あのゴリラは抱き合わせが無いから純粋なユーザー数が反映されてるところなんだわ
任天堂IPで、あれだけ宣伝して、他にやるゲームも無い状態で、ロンチで売れやすい状況で売れた本数が20万本以下だからな…
アンソ🐷は見ないふりをしてるが、これまちがいなく任天堂史上最悪のロンチワースト記録だよ
フラッグボックスになってる部分もあるし
内情はわからない
旧作含んでたっけ?
それならもっと悲惨だな
お前この記事のタイトルを理解することすらできないほどに知能が低いのか?
横になって遊べばいいじゃない
スイッチ2ならそれが可能
これが現実
終わってて草
無職的にはそう思うのは仕方がないね
Switch民って100円のゲームしか売れなくてついに本数ベースではなくて売上ベースにランキング変更したんだよ その結果低価格の都市伝説がトップになり、フルプライスのソフトがそれに負ける事態になる 売上ベースなのに低価格ソフトのがランキング上って、どんだけフルプライスソフトが売れてないのかわかるやろ?
吐瀉物で窒息死しかねないと思う
なんの根拠を持って「箱が好調だ‼︎」って言えるの?
何かデータあるの?
ワイルドハーツS 2555
↑謝れゴミ🐷
メグミルクとメグミルクのお母さん、こまのひとに
いくようにいって
今からだから
スマホはもっていかない
任天堂だって同じなのに🐷はアホ過ぎるw
アンソ🐷のひき肉どもは、オクトパストラベラーとかブレイブリーデフォルトとか必死こいて持ち上げてたのにねw
結局、アンソ🐷にはPSで出るか出ないかという低知能定規しかなくて、ゲームの内容なんてどうでもいいひき肉しかいないんだということが再確認される事例だったね
むしろ何年も前に他ハードで出てたものを今更喜んでるほうが意味不明なんだが
お前の所のゴミストアろくにセールやってねぇじゃん
任天堂だとあんまセールしてないからねぇ
子供の付き合いならまだしもまともな大人は1人で桃鉄なんかやらんしどうでもいい
任天堂の悪口言ってやるなよ
メタルギアΔハブられてるハードがあるらしいねww
スマン任天堂の悪口や
サマーセール第二弾今やってるやん
無料ゲーも含まれてるぞ
実際初報で出てた屋久島ひっでーからな
特にアイギス追いかける所かナニコレ?ってなるw
滅茶苦茶厳しい国際会計でそんなもんあるわけねぇだろ
劣化版でフルプライスでDLC別売りを?何故?
出る頃にはみんなプレイ済みでセールで会える状態なんですよ
新作貰えないの可哀想
べつにそれは勝手だけど何年経ってからの話よ
Pファンはまずは選ばないハードじゃんそれ
ゲームってのはこういうものだよ
Steamユーザーは無料ゲームしか遊んでないって言われたのとごっちゃになってるな
桃鉄とか正直1ハードに1作位のペースで良くない?最近乱発してるけど
Windowsphoneみたいに撤退すればいいのに
桃鉄で稼いだ金で高クオリティのゲーム作るわw
そう言えば、メタルギアΔは箱優遇だったのに、いつの間にかPS5優遇になっていたな
あれをオープンワールドって言うんだ(絶句
バナンザってオープンワールドだったのか
ワイが今年Steamでプレイしたゲームはナルキッソス1st 2ndだけや それ以外は全部PS5でプレイしたwwww
そうだな。みんなゲロ吐きながら楽しんでるよ
SONYが懐深く「猿蛇合戦」許可したからだろうよ
最下位の任天堂をあれだけ持ち上げてる🐷の思考は理解できんわ
任天堂だけがOWの定義が狂っている
そうだったらゴキステも隠せるってことになるだろう
幼稚園児でもわかることだ
箱より下のくせにその箱の更に頂点ののPSに噛み付くんだからほんと弱い犬ほどよく吠えるわw
何言ってんだこのバカは
ちゃんとオープンワールドって言われてるから
デススト2爆死コジマ「やらねえよそんなの」
プッ
どういう意味?
ちゃんと説明してみなよw
任天堂はe-shopのイメージが強くてストアと言われたらPSストアと思ってしまう
デススト2も売れて🐷発狂
PSはどっちも遊べるんだよなぁ
任天堂 ソニーゲーム部門
20年度 1兆7589億円 2兆6563億円
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
そしてP3RもSwitch入り
もうペルソナはPSじゃないんだよ
爆死した事にしたい頭のおかしいゴミ🐷w
うんぴとチルっと焚き火は遊べるんだろよなぁw
ペルソナ5Xってスマホゲーだろ?w
地形破壊しても宙に浮かぶ岩で草 物理演算すらないやん ブスザワよりも劣化しとるがなwwwwww
誰もそんなこと言ってないけど🐷の目には何が見えてるんだ?
働いたことありますか?
ゼノブレイドでさえオープンワールドとか言い張るし
ソシャゲ馬鹿にしてたじゃん
ペルソナ3RはとっくにPSに発売済みだし5Xはスマホゲー何が言いてえんだこの馬鹿w
完全版なんて言ってるけど昔のゲームを完全版で出してもやる暇ねーからw
せめて新作ゲーム出ればいいけど数年前の後発移植
新作もほぼマルチで出来が悪い上に価格も据え置きと同等
どうすんだこれ
完全劣化版を誰が遊ぶんだってな
オープンエアーだから
まぁドンキーはオープンエアーすらなってないけど
マリカワはオープンワールドにする意味がなかったもんな
決算は必ずしも真実をうつす鏡とはいえないってことだ
爆死してるのは認めてるんだよなwww
うん、つまり他ユーザーにとってはすでに旧作扱いなんだ
これからSwitch2に出るって煽りにすらならないって理解できた?
実際全然売れてねえくせに意気がんなゴミが
ほんま🐷の無知は酷いな…
旗色工作堂はいつまでこのゴミを飼ってるんだろうな
そんな古いのサブスクで遊ぶもんだろ
ただ旧作出して小遣い稼ぎしてるだけだぞアホ🐷
でもペルソナ4リメイクはスイッチハブ
全総売り上げ300万本しか売れてない低市場だから
そりゃサードは逃げるわな
うんぴとおぴっこしながら焚き火
ゴミSwitchにも出ねえくせにソシャゲでイキんなボケ
スケジュールからして0が出る前から極み2出るの決まってただけでは
8年前のゲームだぞ
急に任天堂のこと言い出してどうした?
後100万位はひみつ展とかいう地獄
無職🐷高齢ニート歴が長いと職歴も何もスッカスカなんじゃないかな
高齢無職🐷、親が泣いてるよ。
そろそろ部屋から出よう。仕事もアルバイトからでもいいから始めよう。同級生は結婚して、子供できて、家も建てた。
残念だがキミはもう何もかもが手遅れだ。
でもまず部屋から出ようよ。
そうしないと何も変わらない。
もうネガキャンと0721だけの日々を終わりにしようよ。
半額だっけ
フルプライスで買うニシ君はスゲェや
いや買わないかww
任天堂公式サイトより
「ゼノブレイドは果てしなく広がるオープンワールドの世界」
小島アンチでもここまで粘着しないぞw
スマホ持ってないの?
箱にもスイッチにも出ないけど?
さらに残りはブレワイティアキンというw
サード総数で50万も売れてるのかなっていう
メタスコア53のひみつ展は100万本も売れているかな?
イーショップランキングでも低かったし
任天堂狙い撃ちの梯子を降りた〜の発言がそれだけ効いたんだろうな
↑
どうすんのこれ売れてないみたいだよ
暫く前まではゲームパスで遊べた
しかもペルソナのソシャゲって確か中華開発なんだよな
だって、統括がフィルなってからxbox事業統括なりたがってるMS役員いないじゃん
事業としてそんなに美味しくない事業って事だろ
何か全世界90万位って聞いたぞ
スイッチ3かな?2のままだったりしてw
Switch2要らねぇし、グラしょぼいし、アストロボットの方が面白い
2015 龍が如く0
2017 龍が如く極2
↑こんな古いソフトが今更出て意気がれる🐷の気がしれんwww
7以降は入っていないけど、セールで1万1千円ぐらい
いや、マジでSwitch2版を買う意味が無い
総合的な数字は知らんけど
いやイーショップランキング2位を占めてたんだぞ
それで100万ね
本体とセットで店の棚に積まれてるだけだからなマリカワ
wiiスポーツの再来だね
セールで1000円の常連や
終わっていくねーwww
オウム返しは低能の証拠w
あの低能なゴミ鳥風情ができることだからなwこの時点でお前はオウムと同レベルだw
まともな脳みそを持っていないw
あれ金額ランキングに変更されたから
990円のゴミは低いように見えて実は高い
そりゃゼロでは無いしただのPSアンチが書いてるだけも多いからな
そう言って売れなかったんだけどね龍が如く、wiiUの時と同じ
お前は少なくともなおFF16と言ってるやつの頭と同レベルなんだな。
クソ掃き溜め生物類
こんなんに釣られてるのかよゴキはw
そう言ってサイバーパンクとワイルドハーツを爆死させたからな任天堂ユーザーは詐欺師よ
PSでやりたいって書き込みを探しては晒して「PSはやるゲームないからw」とか煽ってた豚がそれ言うとはさすがに可哀想になってくるな
自分の「武器」を守らなきゃ
そもそも性能低すぎてゲーム自体の劣化が確定だからな
後発だからといって+αがあっても完全劣化版になるんだよね
Switchで出せば売れる!→全く売れませんでした
これの発動率驚異の100%だったんですけど
言うべきもクソもそれが本音やろ売り上げ的には
ただただネット上の旗色のためだけに買いもしないソフト欲しがるのそろそろやめない?
ソニーに勝てるわけがないただの身の程知らずだった
贅沢に資金を使った割に肝心な独占タイトルが売れなかったしゲームパスの存在が一番足を引っ張ってる
これがソフトの売れない原因だと思う
あ、はい
じゃあずーっとゴリラとカートやってペルソナ3を買ってあげてください
売上2倍になってもSIEに負けてる時点でゲハ終戦だよw
XSSから逃げるな
Switch2が負けハードってことは間違いない
株主から考えるとありえないが
ゲーパスとかサービスに赤字でも取り組む
ユーザーには優しい会社だと
もう今のMSゲーム事業部には創造性なんか残ってないよ
朝鮮任天堂は本当に汚い
MSの話なのに何言ってんだ?
↓
【超絶悲報】マーベラス、2026年3月期第1四半期決算は大幅増収も利益率は低く、 Nintendo Switch 2ロンチタイトルを出したゲーム事業は赤字が拡大する結果に←まあこれが事実だから
ゲイツは糞箱やめちまえと言ってるけどね
コメント見返してくればわかるよ
豚が意味不明なこと言いまくってるから
しかも2回も債務超過で倒産したんだがーと言ってるんだよな豚って
意味が全く分かってない模様
それなら🐷も業界1位のSIEをネガキャンするのは無理があると理解しろよ
三國無双オリジンの大型DLC決定したな
豚はスイッチ2版が発表されるとか思ってた?
ドラクエすら爆死させるハード独占は意味がないとようやく理解できたみたいだからね
任天堂聞いてるか?🤭
それ🐷がPSネガキャンのためにずっとやってきたことじゃんwww
ハード撤退というかプラットフォーム撤退の観測気球的なやつだと思う
「まあ黒字も出したことないんじゃ仕方ないな」って思わせるための布石
三国志が核爆死したから無理だろ
まあゼルダ無双でお茶を濁した形だし
え?売れなかったのに大型DLCすると思ってんの?
決算よく見たら利益率下がりすぎてヤバすぎ
結局買わなかったけど
任天堂決算説明の時にスイッチ2は利益率低いと古川社長が言っていたよ
有価証券溶かすくらいだしな…。
600万台売れてあれなら低いじゃなくて0だろ
先に箱で出してた時代はもう過去の話
そして豚はこういう時は利益率自慢をしないダブスタだよねw
店頭で見ないから知らないんだよな
だからソフトを売らなきゃいけないともな
そしてソフト売上ダウンの決算
ファーストソフト開発費1000億円
研究開発費(ハード開発費)1437億8200万円
↓
パートナーシップ構築費(山下さん費)3000億円
やはり使い所がおかしいよ任天堂はw
ドンキーコング バナンザ Switch2 181,856本
↑
これしかないはずなのにリマスターより売れないバナンザ…
必要(多くが望み、知りたがる)なリークと不必要なリークがあると思うけど、これは後者
ペルソナ3 リロード デジタルプレミアムエディション
「ペルソナ3」がNintendo Switch™ 2 で蘇る!
↑
( ´,_ゝ`)プッ
その結果がスイッチ1の値上げ
脳内設定披露できる場所はここではない
どうせ確信もないから、返信もできねえビビリが🤪
名作いわれる割にリマスターも売れてないんだな
本体の普及率すら考えられないアホなの?
山下する前にまともなの開発しろよwww
なおDLC別売り
家畜🫵は頼りにならないもんな。
いいから任天堂潰れろ。任天堂が消えりゃゲームは強制進化するからなあ。
史上最速で売れてる覇権ハードの設定は知ってるよ
豚の「スイッチ2で完全版」とは何だったのか
ハードは売れるけどソフトは売れない
いつもの任天堂
まあリマスターはクソゲーメーカーのフォーエバーエンターテイメント開発で酷い出来だからなあ
外注した任天堂もアホだけど
豚「ソフトの売り上げにハードの普及率は関係ない」
史上初の腐るハードを開発w
ロンチでこのくらい売れたのでも奇跡だわ
当落チャレンジやテンバイヤーで盛り上がったおかげだな
ここからどこまで維持出来るかよ
ほぼ全部バンドルのマリカな上にSwitch1のソフト売上すら減ってるのが見えないアホなの?
PS5とスイッチ普及率から見ると
スイッチのほうが売れてないと言うと
豚は「ハードの普及率にソフト売り上げは関係ない」と言い放っていたんだがなあ
スイッチ2はどのハードよりも早く普及してるって自慢してたのはお前ら
新ハードのソフト売り上げを叩いてたのもお前ら
やはり全サードはバンナムを見習ってハード別スペック表を公表しないとアカン
普及率<<<マリオは同梱だしゴリラしか新作無い需要
容量無ぇ 互換も無ぇ 毎日マウスをぐーるぐる!
ドリフトだ 残像だ 3D酔いでゲロゴリラ!
カタチケ無ぇ ソフトが無ぇ マリオは月に一度来る!
俺らこんなゴミいやだぁ俺らこんなゴミいやだぁネガキャンするだぁ
空箱転売して銭こあ貯めでぇ京都にビル買うだぁ〜
ビル・ゲイツも世界一の金持ちから転落して
いまじゃバルマーにも負けているから
まあビルはボランティア業に専念するからと
3年ぐらい前に
マイクロソフトの取締役から降りたんだよなあ
Nintendo Switchの価格改定
Nintendo Switch 2本体、Nintendo SwitchおよびNintendo Switch 2のパッケージ版およびダウンロード版、そしてNintendo Switch Onlineメンバーシップの価格は、現時点では変更ありません。ただし、将来的に価格調整が必要になる可能性があることをご了承ください。←まあ早い段階でスイッチ2関連も値上げするだろうね
無限のゲイツマネーがあるくせに大規模レイオフするんか?
スイッチ2「あの、COD出してくれるって約束は・・・?」
xbox「さらばだ・・・」
スイッチ2「」
PSの新たなライバルはPCに決まりだな…
任天堂の座ってる玉座を目指して頑張れよ
で?龍0があの爆死か。口だけゴミを信用するなよw
さもありなん。
箱の実際はどうだろうが、見たとおりでしかないからなあ?
PS未満、任天堂以上
ただのアンソだからノーダメなんだろうけどよくこんな恥ずかしいコメント書けるよなw
都合良く、600万突破。ただし初動がほぼとかやってる会社のファーストソフトが本当に売れてるわけがない。
最初にどれだけ売れたことにするか。その裏工作が全て
任天堂なんか裸の王座だろ
実はその王座xbox如きより下の位置にあるんスよ
徹頭徹尾無能勢揃いじゃん、逆に感心するわ
無限のゲイツマネーとはよく言ったものだ
初動がほぼwつまり全部一旦倉庫に押し込んで、それをちょびちょび本当の出荷w
猿でもわかる話だと思うが?てめえは猿未満だなw
思うと言うかMS内部の人間が去年そう言ってたから
スマブラでジョーカーをいの一番に欲した強欲堂だからな。タイヤーパンク以上には自社買いはするだろうがね。
それ玉座じゃなくて便座だろ
闇ならすぐそこにあるじゃないか🫵
日本の底辺に位置する闇の中の闇よw
そら元々箱部門はPSの妨害する為だけに生まれた部署だからな
足らないなあ?
大量リストラを徹底的にやったのを忘れやがって
任天堂なんてクソの王だろ
自分のお城(自社ハード)なくなったら、ハッタリ粉飾かましてた実力のなさが露呈して、任天堂は一気に終わるな。
普通に「知ってた」話だった
サブスクなんて博打を打ってる時点で察するに余りある
無限のゲイツマネーに屈してるのは任天堂の方でした
PS? 箱市場の倍だよ
「任天堂は素晴らしいパートナー」Xboxのフィル・スペンサーがNintendo Switch 2へのサポートをあらためて表明
Nintendo Switch 2が発表されたが、任天堂とXboxの協力関係は今後も順調に続くようだ。マイクロソフトのゲーム部門責任者を務めるフィル・スペンサーが、Xboxを利用していないゲーマーにも同社のゲームを届けるための手段として、Switchプラットフォームへのサポートを行うとあらためて述べた。
Varietyのインタビューで、スペンサーはSwitch 2向けの具体的なプロジェクトの計画はあるかと質問され、これまで初代Switchをサポートしてきたように、Switch 2もサポートしたいと考えていると答えた。←でもCoDの新作はスイッチ2出ませーんw
RRoDを都合よく忘れるのは良くないと思う
MSがそんなおもちゃ感覚で作ってるとは思えないけど。
csは性能と小型化の両立が得意な日本人とかが中心な方が作りやすいと思うよ。
だから似たような分野が得意な中国の台頭が怖いわけだけど。
ルンバとかもアメリカ発祥のものを安価で高性能なものを中国は出してきてるじゃん?
それと同じことがCSで起きないって保証はないからそれが怖いなって思ってる
転売フィーバー予定で準備してたクズバイヤー共が買い込んでただけで、だれも買わなかったけどな。
ルンバは別に文化的な制限受けないじゃん
CPUは4コアZen 6C(省電力設計バージョン)、GPUはRDNA 5アーキテクチャ(12~20演算ユニット)。
消費電力は15W程度(Switch 2の約10Wより多く、Steam Deckの約25Wより少ない)に抑えられる。
グラフィックス性能はPS5の約半分で、レイトレーシング性能はPS5を超える。
USB-Cによるビデオ出力や高速充電、microSDやM.2対応、触覚フィードバックなど、機能面も充実。
PS5やPS4の下位互換を実現し、PS5の「低電力モード」と同等レベルの動作を想定。
価格はSwitch 2と競合する400ドル〜500ドルを目指す見込み。
中国がCS作っても別の中国人が割ってオシマイや
こんなバケモノ出されたらスイッチ2はオシマイだ
流石にソニーでも厳しいんじゃないかな
まあ目下右肩上がりのトップ独走中で、他の2社がどんどん落ち目になってるから努力なんかしないよね
わいは競争がないと駄目だと思ってるから任天堂とMSにはソニーが努力するようほんと頑張ってもらいたい
Xbox Series S もぜってぇー勝ってくれよな!
(Xbox Series Sなんて存在しなければよかったんだ。 あのゲーム機向けに最適化するのはとても面倒。今後、残念ながらXboxが発売をスキップするゲームが増えると思う。)
PS5のおかげで増益になったが箱の販売台数は大幅減やし
ドブに代表される100円ループ乞食を放置してたのがあまりにまずすぎた
あれが100円ループを「賢いやり方」みたいに流布したおかげで、100円期間が終わったら
ゲーパスを正規価格で続けず垢を再作成してまた100円を繰り返す超貧乏神を生み出したんだよなあ
残ったのはゲーパスを続けることもゲームを買う事もなく、それどころか二度とログインする事がない
死んだ垢がMSのアカウントデータベースを浸食するという地獄絵図
お前の決算アレルギーは伝わったw
XboxがMSに何か貢献できてたの?
あらゆるジャンルのアンチ界隈でほぼ唯一任天堂界隈だぞ。決算信じないのはww
無秩序過ぎる大量レイオフしちゃったらもうな。
いつ爆発するかわからん爆弾抱えてるようなもんだ。
元々XBOX事業の目的はPS市場の破壊のために作られただけ
そのためには決算が赤字でも問題がないのさ。事実現在のMSはサーバー事業が圧倒的な稼ぎ頭でXBOXなんてそれから見れば誤差範囲に過ぎないからねw
CSはハードが出来てもそれだけではだめなのは、グーグルスタディアやらで証明してる。
箱事業がPSに勝つなんてのはグループレベルであっちゃいけなかった
任天堂が消えれば、ちょこちょこと何年も独占してるコンテンツの解放とゴミと歩調を合わせる必要がなくなり、クオリティを下げる一番の要因を取り除ける。
○ねよ任天堂。
馬鹿を演じすぎて(元から)、本物の馬鹿になったようだな(元から)
努力してきたら連続最高業績更新してるんだよアホ
きたからの間違い
リビングの定番になるのを恐れてね
OK理解した
まあ終わりを早めたのは間違いなくSS
知ってた
無理ゲーですわw
今まではハードとソフトが紐ついてたから
ソフトを売るためには自社ハードが必要とかいう言い訳で存続してたんやろな
それがPSに参入したことでソフト単体の収支が明らかになり
「サードとしてだったら普通に黒字が出せる」ことに上層部が気付いてしまった
これはデカい
「事業」の意味わかるか?
ちょこちょこと四半期で黒字が出たところで世代トータルでは赤字なんや
要するに新ハードにかけた金を回収できないまま終わる
それが初代からずっと続いてきてるってこと
痴漢の墓前に伝えなきゃ
チョニーのやり方を示している
なにそれ?
任天堂がボロ負けの言い訳?
よっぽど任天堂の売上の方が闇w
決算を偽ったら犯罪なんだよ?
任天堂もゲーム部門とその他部門だけでも分ければいいのに
分けると大変なことになるから絶対やらないってわかってるけど
まぁ任天堂がSIEに勝てる日は来ないよ
ユーザーの選択肢を増やし全体の売上、利益が伸びればいいんだからw
あれも赤字凄そう
まだメディアの言う事なんか信じてるバカって居るんだ
ま、ジジイはメディア大好きやもんな
MSはPCで勝てるんだから良いじゃん
気にしてなかったけど本社にバレたんでナデラが出てきたんだよ
PSPの後継機なんて誰が言ったんだ?
携帯機そのものの噂はあるがPSPの後継機なのかPSポータルの後継機なのかは不明じゃね
どっか断言できる情報でてる?
Switch2は子供向け
子供向けにはかなりお高いけどね
PS5の中古とほぼ変わらんかったような
最新ゲーム諦めるならPS4の方が圧倒的にコスパ良いし
ホント誰向けなのかわからん
ところがどっこい「ゲームするならsteamOSの方が軽くてハイパフォーマンスが出る!」と
PCゲーマーコミュニティに爆拡散中
本場のジョークは格が違うな
皆無じゃん相乗効果
それが本当ならいいことじゃないか
ソニーとMSって業務でいろいろと提携組んでからな
今更そんな壮大な年月掛けた後釣り宣言とかダサいよ
初日ゲーパスなんてアホな真似しないから大丈夫
勿論両国の政治状況もだけど。
Nの法則発動 穢れた血ゴミッチ痛レンガ フルキムチハード
xboxは25年間連続赤字death
2001~2002年 新参xboxに敗北した任天堂は世界最下位 xbox約2100万台 任天堂GC約2000万台 PS2約1億6000万台
以後最下位を独占する任天堂は世界9位のゲームメーカー
現在はバンナムにも抜かれそうな弱小メーカーdeath
話は聞かせてもらった!
Switch2 は爆死する!駆け抜けろ!!
なんでこう🐷って本物の馬鹿しか居ないんだろうな
国際会計にするとそこら辺の細かい内容も全部出さないといけなくなるから
任天堂はいつまでも国内会計で決算してるんだよね
アクブリ買収時に日本の公取から日本はPSが一番売れてるから買収してもなんの問題もないと言って
国内でもPSがトップなのを判明させたことだな
Switchは所詮PS4、5のサブ機か中国行きで割れ需要が大半だし、残りのSwitchしか持っていない日本人に対して任天堂は自分たちの息のかかったソフトしか宣伝しないから、本体をPSの3〜4倍出荷しても全くサードソフトが売れない、ってみんな薄っすら思ってたことが事実だってバレちゃってたな
まぁ、そうだろうな。かなりの金額をゲーパスなどに出しているし
ゲームハゲの略か?
確かに任天堂おじさんだけだな
むしろあのときが一番ヤバかったかも
ライセンス料払い忘れでわかったことだけど、MSはRRoDの無償交換分を普及台数、売った数としてカウントしてて、見かけ上はPS3とどっこいだけど実は相当差があったみたいだし
信頼度が底抜けしたせいで次世代のOneの売上に響いたことも言うまでもない
本来売れるはずがない分まで生産できることになったAMD他パーツメーカーが儲かっただけ
うんチョーセンニンテンドーの闇は深いね
ゴキステ? ゴミ過ぎるフルキムチハードswitch2捨てて来るって?
あれ以降は見てないから多分存在してない
スペンサーの戦略の失敗よ
100円払う事もない、それどころか二度とログインする事もない
アカウントや実績データベースの資源を無駄に食うだけの墓場データベースだわ
ガイジの文章は読まれることはないよ
〜善意溢れるガイジ君差別主義者より〜
モトローラの訴訟やらで、台数粉飾がバレたんだよな
認めてるだけ、任天堂粉飾よりはマシやな。
この記事だけでも、それについて何度も触れたコメあるなあ?
つまるところ所謂官報分だけで、赤字がどうとか言ってるマヌケでしかなかったわけだ
ふふふw猿でもわかる理屈だw
1ヶ月だか3ヶ月おきにだが、捨て垢作ればいいからな。それに今月はいっか!ってタイミングもあるだろうし。
アカウント別でも登録クレカは使い回しでいけるらしいしな。
なんの手間もかからん。
勝つも何も眼中にないからねえw任天堂にとっちゃ絶対防衛線なのかもしれんが、SONYにとっちゃのどかなお散歩でしかないw
箱事業に期待してMS株の売り買いする奴は居ないんじゃないかな
なんでMSの事業失敗が「ってことは」なんて他社に連動してんだよ
その思考そのものがお前ら豚がこれ以上ないくらいに馬鹿にされてる理由なのが
まだわからんのか?
リッジ6、エスコン6、DOA4等のPSからのメジャーな続編ナンバリングだったのに未だに360以外の他機種移植とかが無い奴もあったりするからなあ
SIEは任天堂より売上も利益も出してるのにどうしてそうなるの?
負け惜しみかな?w
そいつの米の時の話はSIEじゃなくSCEのときだったはず
債務超過というか部門解体の負債を一気に償却した時の話だっけ?
Switch2は子供向け専用機
もちろん最初から赤字
決算よく見たら利益率下がりすぎ 有価証券も溶かしてるし🤣🤣🤣🤣
サード会社ですらちゃんと国から言われた通りに仕分けしてるのにな
どれだけ公表したくないんやろうねw
今後どんな数字がでたとしても黒字にはならんわな
PS3時代ですら今思うとありえん
>>1036
2年で消えるからw
プロジェクト・ミッドウェーか
おもちゃの任天堂は初めから眼中に無いって事ですねwww
いまやソフトを率先して出して
ソニー・プレステの上客になってるのホンマ草