話題の投稿
7分茹でるパスタが男子大学生の手抜きメシとして知られる一方
— ルーズ犬 (@IkGd8JL9sFQNcS9) August 10, 2025
主婦がそうめんを一束2分で茹でるのは重労働だとキレ散らかす我が国 https://t.co/FU8ywu9sUK
7分茹でるパスタが男子大学生の手抜きメシとして知られる一方
主婦がそうめんを一束2分で茹でるのは
重労働だとキレ散らかす我が国
「パスタは水に晒さないだろ、そうめんは水に晒す工程があるから大変」というお言葉をよく頂きます
— ルーズ犬 (@IkGd8JL9sFQNcS9) August 11, 2025
おそらくトイレ行った後に手を洗うのも重労働なんでしょうねそういう人は
手を洗うのが嫌で嫌で仕方ない人達、無理な事を言ってすみませんでした
その手で食いもん触るのだけはやめろよな!
「パスタは水に晒さないだろ、
そうめんは水に晒す工程があるから大変」
というお言葉をよく頂きます
おそらくトイレ行った後に手を洗うのも
重労働なんでしょうねそういう人は
手を洗うのが嫌で嫌で仕方ない人達、
無理な事を言ってすみませんでした
その手で食いもん触るのだけはやめろよな!
とか言ったらなんかわけわからんこと言ってキレる女性
そーめんの日って、そーめんだけのご家庭??
— マメイエティ (@aaassssddddvbnm) August 10, 2025
天ぷら作るし、
ネギとかシソは切るだけにしてもそもそもソーメンの付け合せの錦糸卵と椎茸かも無いご家庭なのかな
そりゃ、気の毒
そうめん=手抜きみたいなイメージされたのが気に食わないのか
話にだしてもいない天ぷらとか錦糸卵とかまで言い出す。
そうめんだけのご家庭と察しました!
— マメイエティ (@aaassssddddvbnm) August 11, 2025
天ぷらはともかく、どうやら、添え物が一切ないご家庭があるようでw
いやー、目からウロコだわ
そりゃ分かり合えねー
この記事への反応
・誰も天ぷらの話して無いのに本当に人の親か
・手を抜きたいからそうめんなのにわざわざ手間を増やす奴がどこにおんねんw
・勝手に条件追加するのやめてくれませんか。
・そうめん食べたいと言われて、天ぷら揚げ始めるのは、ちょっとヤバいですね。
錦糸卵と椎茸の甘煮を、重労働だと捉えていることも含めて、家事の仕方を考えられたほうが良いと思います。
・普通にそうめんだけだったが?
・ええ、拙宅の素麺は素麺だけですね。
拙宅の愚妻は専業主婦のくせにろくすっぽ家事できないなので。
・うちも天ぷら出すわ
ソーメンだけじゃ子たちが腹一杯にならんから普通かと思ってた
・昔ケンミンショーでやってましたが、そうめんを具だくさんで作るのは高知県(諸説によると大阪も)の土地柄だそうです。
関東圏をはじめ、ほかの地域では具がないのが一般的だそうなので、そのあたりから今回のような行き違いが生まれてるのかなと思います。
あんなに具沢山なら確かに大変ですよね。
・←マメイエティが想定してるそーめん
— とらえもん (@Toraemon334) August 11, 2025
→ルーズ犬が想定してるそうめん pic.twitter.com/JEbvFbTLAS
錦糸卵とかやるのは関西のほうに多いらしい?
まぁなんか自分の家がスタンダードだときめつけて話かけてくるのかなり怖いね
まぁなんか自分の家がスタンダードだときめつけて話かけてくるのかなり怖いね
TAMASHII NATIONS METAL BUILD 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム CONCEPT 2 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
発売日:2025-12-31T00:00:01Z
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon.co.jp で詳細を見る
デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 03 ブルマ -限定復刻仕様版- 完成品フィギュア
発売日:2026-01-31T00:00:01Z
メーカー:メガハウス(MegaHouse)
Amazon.co.jp で詳細を見る
グッドスマイルアーツ上海[Good Smile Arts Shanghai] キルラキル 纏流子 変身Ver. 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品
発売日:2026-08-31T00:00:01Z
メーカー:グッドスマイルアーツ上海
Amazon.co.jp で詳細を見る
あみあみ×蝸之殼Snail Shell(スネイルシェル) 勝利の女神:NIKKE DORO ノンスケール 約80mm PVC&ABS&POM&マグネット製 塗装済み完成品アクションフィギュア
発売日:2025-11-30T00:00:01Z
メーカー:蝸之殼Snail Shell(スネイルシェル)
Amazon.co.jp で詳細を見る


ゴチになりやす!
昭和迷惑
意味不明なコメントをする意味は何なの?
プリンハッカーってなんすかw?
あれなら大変だから
うちは干し椎茸と煮干し
ガチの重労働を舐めてるとしか…
うどんやソバと勘違いした家庭で育ったのかな?
生きるの向いてないな
プリンっていうここに巣食う牢名主みたいなオヤジが自分の名前でコメントしてる他人を許さないって時に書く定型文だよ
あんまり相手にしない方がいい
さっと作って食うものをわざわざめんどくさくするな
2歳児にそうめん茹でろとか鬼かよww
天ぷらなんて買い物ついでに惣菜買っておく計画性があればいいだけの話
というか普通にそうめんに刻んだネギだけとか普通にあったし文句ないがね
カップ麺作るのは重労働ってこと?w
そんなもんを重労働とか盛るからバカにされるんだよ
家でそんなもん出てきたら家族全員不機嫌になるで
取り敢えず……
阿呆だろ
1人分も家族分も作り始めれば、そこまで労力は変わらんよ
そーめん茹でるうんたらの話には一切関係ないだろ
押しつけがましいと食うほうも不快なんだよ
冷麺と勘違いしてない?
薬味は使うけど具なんて無いわ
そうめんだぞ?w
素麺を2分茹でるのが大変って話がどこかに行って
いつのまにか揚げ物まで始めるw
手で一掴みでちょいちょいザルに移していくだけなんで大して変わらんよ。
ほいほい給料渡したら好き放題中抜きされるやろな
そうめんをつゆで食すのがデフォなんじゃないの?
自ら「私は怠惰な人間です」ってアピールかよw
言い合いしてる時間で料理できるだろーが
甘ったれるなとマウント取ってくる男のなんと多いことか
同意
そこまでやるなら冷やし中華の方がええわ
うちは貧乏だったから素麺だけだったぞ
知らんがな
無理無理
専業主婦カウンターでボロ負け確定
学生は大学生とバイト、家事の三刀流だよ
蕎麦うどんだって、具無しの薬味で食べているんだから、素麺だって具無しで食べるだろ
せや!天ぷらとセットにしたろ!
馬鹿なのかな?
つゆ飲んでるだけだぞあれ
天ぷらを作るわけないだろ
ババアは矛盾しすぎなんだよ
ぜんぶに拡大解釈してる人だったからシンプルに通じなさそう
つまりそういうことだよ
子供かよ
それはツッコミ待ちなの?
若いつもりなんだよ
精神年齢だけな
コンビニ行くほうが重労働
若いって言うか幼いよな
馬鹿な女特有の後出し拡大解釈のクズか
手抜きのそうめんでいいっつってんだからマジでそうめんだけしか求めてないんだよ
本質的には不要なものを無理やりおしつけてコスト上げてくんなよ
暑い季節は熱源の近くに立つのも嫌だから極力コンロに立たなくて済む料理しがちだし
学校行ってる子供が夏休みで家にいるから普段の家事に色々プラスされて苛ついてるんだろうな
!!!
小麦アレルギーになりかけとかかも
そうめん流しで天ぷらが流れて来るのか?w
天ぷらは普通ではない
冷静にいってそうめん茹でることを大変アピールって情けなくならないんか
もしくはつけ汁を工夫するとかかな
粉のコンソメスープ(ホット)、すきやきのタレ&卵黄、ゴマだれ&食べるラー油、お茶漬けの元なんかは美味しかった
具を足すにしてもツナ缶開けるだけとかだよねぇ
つまり普段から作ってねえよw
これ重労働なんか?
働けばええやん
とうとうそうめん茹でるだけで文句タラタラになって
この国女の弱者化もめちゃめちゃやばいだろ
何故そんな風に思う男とくっついたのかという疑問は残るが
そうだよ
主婦には重労働
男にはついで事
ないない。今の日本の出生率考えなよ。1人前が3人前になったところでたかが知れてる
何なら男子学生は3人前くらい作って食うし。張り付かないように大きなのでやってる
こいつはそうめん茹でる前に色々家事もやって会社でもストレスが溜まってるとか言ってて、もはやそうめんがおまけになってる
無能だからやろなw
それをそうめん2分茹でる作業に含めてしまうのはアホの所業
何それ知らん
女にとって地獄だね、良かったね^^
自分一人の家事と家族の分も含めた家事を一人でやるのはさすがに別物だぞ
北斗の拳のゲイラかよ
何が?そういう話だろ。それともお前は大家族前提の話でもしてるの?
今から米作りに行ってくる
女にとって地獄だこの国…
だから想像力が足りてない
普通そうめんと言ったら具とつゆだけだろ
足すならスーパーのお惣菜程度で他の調理はせんわ
ただそうめん以上にめんどうなもの用意してたらそりゃ重労働になるわ
洗うのは男なんだな・・・可哀想
あとは冷や奴と納豆と味噌汁で十分だし
うどんやそばじゃないんだから天ぷらはないわー笑
普段そうめん食わない上に無理して反論しようとするから、ありもしない変なことを言い出す典型的な女様
対立煽りご苦労
最初から茹でる工程で比較してるのにそれ以外の副菜まで含めるのがアホなんやで
コメ高すぎで年寄りが減少していったら輸入パスタに素麺ごと駆逐されてしまいそうで
コメ卸会社が5倍の利益どころか7倍の利益計上で我が世の春が来た!とウッキウキなの実にムカつく
自分で手間増やしておいて勝手にキレてるのか
そうめんに合わせたおかず作る
太麺の茹で時間10分以上のは水足しとかするから確かに面倒くさい。
お前のことはドウでもいいわすまんけど
昨日の煮物を冷蔵庫から出したりサッと茹でるか解凍した枝豆が添えられてついてくるんちゃうんか
わざわざ天麩羅作るのは豪華やなw
烈火のごとくキレ散らかすんやろな
SG-1000II(1984) セガ・マスターシステム2(1989)
Atari Lynx II(1991)
PCエンジンコアグラフィックスII(1991)
メガドライブ2(1993)
スーパーゲームボーイ2(1998)←任天堂 しかも携帯機・据置機切替でスイッチに似てる
PS2(2000) ゴキ「PS2がナンバリング起源ニダ!!スイッチ2はPS2のパクリニダ!!」
批判されるとぶーちゃんみたいな言い訳ムーブしてて笑う
そうめんなんてリクエストする側も期待値高くないのに勝手に仕事を増やして大変アピールとかやめてくれよ
家事(炊事)が重労働→そうめんが重労働なのか
統一教会は韓国の宗教で、自民党を支援してきた。天皇をサタンと呼んでいる。
言葉のキャッチボールが苦手な人なんだろうなぁ〜
作るぞ
家族がいればな
俺もそうやからよく分かるわ
バレバレだよ。
楽だからそうめんにしてるんだから天ぷらは基本買ってくるわ
それでええねん
なんでわざわざすげぇ手間かかる天麩羅あげちゃうんだよw
どんだけ生きづらいのよ
氷も要らん
湯を沸かすのがめんどいくらいだな
いいねー
分かってるわ
そういうので良いんだよ
お湯も流しに捨てたくないし
少数派かと思ったわ
そうしないと子供が手が付けられんくらいブチギレる家庭もあるらしい
あ知人がな、いや知人の実家だったか、ええと聞いた話だったか
こういう話が出る度に思うけど家族の分が苦労というのなら最早家族止めた方が良くないか?嫌なんだろ?
今は各メーカーいろんなつゆ出してるからいらんだろうし
錦糸卵に天ぷら近所のスーパーで自分で作るより安く楽できる方法なんていくつかあるだろ
X見てる時間で茹でれるだろwww
パスタ家族分のほうが大変だろ
こんなのと同じに見られるなんて
分かる
シンクに熱湯流したくないから量作る時スゲー面倒なんだよな
止められるわけ無いだろ…創作なんだから
パスタなんてゆで上がるまで放置よ(そして麺がくっつく)
天ぷらなんか売ってるしなぁ
揚げたてじゃないと2段は味落ちるべ
ワサビとネギと紫蘇があれば他はいらんわ
いうて1分半見ときゃいいだけだしたいしたことないって
スーパー行くのが大変だろ主婦には
そんな奴社会じゃバイトも出来ないよ
手間をかけることを誇りたいなら主婦はシンプルなご飯や簡単な料理作るなよなって話になる
だから主婦なんだろ?
ネギと錦糸卵は付いてて欲しいわ
コンビニ店長の知人が女性はちょっとしたことですぐ休むって愚痴ってた
そばかうどんでいいよ
だからすでに議論の始まりとなった話については決着がついてる
うるせーデブ
家族多いと大変なのはわかるけど
ゴキブタは1人でぶつぶつ何言ってんだ
頭は大丈夫か
これには京極万太郎も絶賛
シンプルにして最強
で、ちゃんと「素麺」を食べると決めたら薬味やら用意するかも?
天ぷらとかも求められる
そして調理器具や器の片付けが大変なのに手伝ってもくれない
別に無くても問題無いし
なんか比較からして間違ってる気もするんだが
締めのスイーツはティラミスよね〜
パスタと同じようにそうめんもレンチンできるし
別に氷を用意しなくても水道水を垂れ流して冷やすでも構わないし
めんつゆは下手な手作りより既製品のが上手いし
おかずの天ぷらなんてそれこそスーパーの惣菜でかまわないだろ
家庭のそうめんに天ぷらは流石に一般的じゃないやろ
ソーメンには太いソーセージがオススメだよ
もう手足動かないから逆に重労働になるわ
ハッピーセットで良い
めんつゆの用意とか好みの濃さとかあんだから家族にやらせろよ。
そうめんもチンしたら?
天ぷらはそばうどんだよな。そうめんはミニトマトときゅうりくらいあればいい
ほんとに日本人の家庭であるかどうかさえも疑わしい
だからそうめんは春しか食わない
そうめんだのパスタだのでヒーヒー言ってる奴は無能でしかないわ
天ぷら必要なら買っておいたらいいだけ
味噌汁作ってもボールもザルも使うし茶碗の数も悟飯味噌汁の時より総合では少ない
茶碗は食洗機やしな
一般的でしょ
夏だからなすとか結構揚げるで
関西済みやがそうめんに錦糸卵とか聞いたことない
スーパーの惣菜コーナーで売ってるのはハムと錦糸卵がちょっと付いてるな
発端は旦那に晩飯にどうするか聞いたらそうめんって言われて重労働させるなと腹が立ったっていう旧ツイッターの書き込み
これにとんでもない数の共感と男叩きが寄せられたことにより女にはそうめん茹でるのすら重労働って認識が完全に定着した
なんかべちゃべちゃして不味くなる
大家族ほど素麵は楽よ
一般的な50g1束を多めで1人100g2束だとしても5人分一度に茹でても10束で鍋一回でいける
そばには天ぷらだけど
うちの場合ソーメンには肉のおかずだな
いやそれはでかい鍋必要になってくるからだいぶ変わってくるわw
天ぷら???それが必要なのそばでしょw
ソーメンには肉だろ
そばには天ぷら
さすがにそうめん茹でるのは重労働は恥ずかしいわ
その内お皿拭くのも重労働とか言い出すぞこいつら
結婚は人生墓場
中国ロシアの日本衰退のスパイ活動のお決まり文句
何年もかけて日本はこうやって衰退してきた
手間と技術の国日本が衰退した理由
どっちでもよくね?
キッチンに行って、鍋を出して、水を張って、コンロに乗せて、フタを付けて、換気扇を回して、戸棚を開けて、そうめんを取って、ハサミを取って、袋を切って、ハサミを戻して、お湯が湧くまで待って、フタをはずして、帯を切って、そうめんを入れて、タイマーをセットして、ざるを出して、お湯を切って、水で冷まして、氷も入れて、冷えたのを確認して、換気扇を止めて、冷蔵庫を開けて、麺つゆを出して、人数分の食器を用意して、色合いまで気を配って、麺つゆを入れて、そうめんを取り分けて、食器を食卓に出して、家族全員に声を掛ける
具無しそうめんでもこれだけの工程がある
対してパスタは、レンチンしてソースをかけるだけ
どっちが大変かわかるよね?
↑まんさんの脳内マジでこれだからね
はぁ、そりゃ旦那が大食い選手でもなきゃ変な話だな
そうめんだと2kgとか食うヤツなら重労働だろうけど
腹が立つなら買い物に行って安いもの中心にメニューを決めればいいのに
わざわざ旦那に聞いておいてキレるって女さんは頭がおかしいのかな
献立を考えるのが面倒ならネットで探せばそういうサイトがいくらでもでてくるのに
家事をやる人は全体を考えるよね
そうめんと焼き鳥の組み合わせが最高
一般的ではないやろ
ドラマやアニメでも素麺に天ぷらなんてつけてる描写がまずないのでもわかるがキミんちがちょっとリッチにしてるだけだよ
2分茹でが重大労働なんだろうよ年収にして1000万だっけw
そうめんは流水で洗わないとうまくならないし流水で洗うための水切りアミも後で片づけなきゃあかんし
湯で時間が長いからパスタのほうが大変とか湯で時間に筋トレでもしてんのか🅆
夏は軽く食べたいのだ
マンさんにコンプレックスでもあるんかw
大家族の番組じゃ鍋いっぱいに5回茹でてたぞ
素麺食べたいって言われたら煮物を作るな
鶏肉と椎茸でもいいし今なら茄子でも良い、次の日に流用できて明日の手間が減るしな
腹減ったーって言われたら昔は「素麺お代わりしときな!」て言われたもんだけどw
現代なら冷凍食品の魚をチンしてあげるわ
枝豆も追加で!
あまりにやらな過ぎて筋力が平均以下になってんじゃないか?
全然足りないよ、エアプかな?
大鍋とザルを使うんだから
インスタントラーメンより片づけるの面倒でしょw
私たちは大変なのよ!!!を誇張したいだけだから
どんどん余計に話が進んで、論点もめちゃくちゃになってんだよな
女性とか主婦とか抜きに、どこか知能に問題がある人たちなんだと思うわ
家で食べる時に素麵だけとかないよな
もたれるわ
うどんでも食ってろ
家事をやるなら
そうめん+天ぷらのセットが一般的だとは思わないと思う
社会人になるとこういうのなくなるから懐かしく思うわ
一人前出したら100%足りないって言い出す
ウインナーとか正気かよ
俺以外にもそんなやついたんか
うーん、死ねば良いと思うよ
それかなり大きな寸胴使うことにならね?
実家の夏の昼飯は山盛りのそうめんのみって時が多かったわ、あと薬味がちょろっと
そりゃ俺でも3束くらいは食うからなぁ
1人前一束じゃ足らん
キンキンに冷やしたそうめん美味いんだよなぁ
テレビ見ながら寝てる状態で、起き上がるだけでも重労働なのだ
その上、お湯を沸かして2分も茹でるとなると
時給1万円でも辛いのだ
そばとかうどんは?
普通手抜きでやるんだからそうめんだけだぞ?
昔はみんな自炊だったのにお惣菜で済ませるクズばかりになったからな
🧔ポテトサラダくらい自分で作れ!
これがめんどいっていえばいいじゃん
昔は流し素麺屋が一時期あった
じゃあお前はその女を家事労働させずに満足させるだけの収入があるんだよな?w
あたしンち、サザエさん、クレヨンしんちゃん
調べてないけど全部素麺だけだと思うで
日本人のイメージに素麺だけの絵でも違和感がないってことや
十中八九SNSに漂ってる画像を見せソレがバレて逃亡までがワンセットやろ
働けカス
ニチレイとかの調味料や食品メーカーの公式サイトに細かなコツが書いてあったりするから参考にするといいよ
一般素人でなくちゃんとした食品メーカーのサイトを見るのがポイント
レシピだけでなくそういう細かいテクニックもたくさん掲載されていたりする
そうめんをレンチンで作るコツもちゃんと載っているよ
少ないが今もあるぞ
【東京】そうめん専門店3選
いや、少ないけどあるよw
塩の量も計って入れないとやっぱりイタリア人が発狂する
そして極めつけが乳化厨、乳化乳化うるさすぎるパスタを舐めたらあかんで
一番面倒なのは冷やし中華
パスタはほぼ同一規格な分、楽。
美味い素麺なら、素麺だけを食べたいのだ
ソース作るじゃん
レトルトで済ませてるくせに料理してるとか言いだすクチですか?
1分半で良いから
物足りないわ
パスタはその後のソースの兼ね合いで変わるし、そもそも種類がそうめん以上に多い
暑くて食欲がない昼とかに食べるからそうめんだけでかまわないんだよな
夕食とかになると天ぷら等のおかずがほしくなるが
今は子供からのハラスメントになってしまうんかな
なんか切ないな
お前の職業は?子供何人?
逃げずにすぐ答えて、どれだけ日本に貢献してるの?
手を抜こうって日に天ぷらは単純にアホだからどうでもいい
自炊だけどな頭大丈夫バイト👴
そうめんと天ぷらが当たり前だと思ってたからだろ
冷やし中華は具材が多いからな
錦糸卵にキュウリにハムに紅ショウガに刻みのりくらいは欲しいしなw
そういう人はザルをスポンジで洗ってたりするから笑える
ネット初心者かよ
まんさんが作った専業主婦と会社員夫のタスク比較表みたことないのか?
でもやったほうが圧倒的に美味いからやらざる得ない
何作るか決まって台所に立ったら、そうめんも天ぷらも大変さにそう差は無いよ
あーバカなんだw
メガネ買った方がいいよ
洗い物の方が楽だぞ
毎日の献立を考える方が地獄
頭悪そう
容量悪いな
パスタも湯切りしたら、鍋に戻してオリーブオイルをかけて表面をコーティングする作業があるから、茹で上がった後はどっちも対して変わらねえな
パスタの方が茹でる時間が長い分、麺がくっ付かないようにする為に混ぜるので、茹でる時は素麺の方が楽だな
このコメ欄で1番冷静だけど正論は求めてないんよ
作ってくれたら感謝した方が良いよ
スーパーで買って来てたのをレンチンするだけなのだ
冷凍天ぷらチンして終わりが楽ちんw
アニメ、ドラマ、TV画像検索で出てくる絵が基本多数派でそこに当てはまらないのが世間の常識とずれてる少数派ってのが普通の感覚だよ
ここでいう素麺にわざわざ天ぷらを付けるのは少数派の家庭さ
普通てなんなんでしょうね…
さすがにこんなのと暮らすくらいなら一人でいたほうが楽だろうな
生活保護を出し渋る側の公務員やが?
子供は2人
おもくそ否定させて「全く苦にならない作業なんだから自分で作ってね」の前降りだろコレ
晩年出産の現在では人によっては重労働かもしれんな。
だいたい50過ぎたら何割の女性は体が故障し出して動かなくなりだすから、こういうのは批判しにくい。
それでも簡単料理だとは思うけど
偏食な子供もイヤイヤせずに食べれる神料理やし
手間も他と変わらんか、油物とは相性悪いから食器洗いも楽…いやまあそこであえて天ぷらしたら、うんまあねw
プリンハッカー迷惑
そうめん茹でるのが重労働だなんて言ってちゃ結婚は無理なのだ
冷や汁ならタレぶっかけるだけで美味い
法律改正でアースコンセントないと
新しくウォシュレット設置できなくなって
家の壊れたウォシュレット交換不可になってな
紙だけでケツを拭くの回数が増えてちょっと大変って思うよw
ウォシュレットあった時は楽だったなってね
それお湯が足りてないんじゃね
普通にあるぞ
天ぷらセットバージョンと素麺だけバージョン
生涯独り暮らしだったら終わっとったやろ
天ぷらとか錦糸卵って何?
お前が無知なだけで普通にあるぞ
更年期は立ってるだけでも辛いのだ
頭良い女性は文句言わずに家事してくれるらしいな
シビアも何も7分とか茹でるパスタに比べたら素麺なんて沸いてから2分もかからんやろ
それ待てないならなんも料理出来んやろ
天ぷらの話始めてんの草
頭悪そう
専業主婦と一人暮らし社会人だぞ
大家族でもなきゃ働いてないなら楽勝だろって
パスタはソースも温めたたり、湯切りもするし素麺より手間かかるだろ
つべこべ言ってないで素麺茹でろよ
他の付け合わせなんて望んで無い
仕事もして家事もする
お前ら時代の親とは違うんだぞ
一回現場行ってみようか
頭悪そう
わざわざ素麺のために買い物行ったら本末転倒だろ
素麵に油ものが合わないってどこの話だよw
素麺は簡単、手抜きって感じ
ざるそばの話してるのに天ぷらそばの話しだすアホという構図
パスタも普通にソースとか付け合わせ作るだろよ。
茹でて出汁つけるだけでいいじゃん
余裕があれば庭の青しそとかきゅうりとか
錦糸卵とかハムの刻んだの入れるけどなぁ
その時の気分と余裕でなんとでも足し引き出来るじゃん
一人暮らしなんて自分のことを自分でやるってごく当たり前のことやってるだけだから
実際にやらねーと分からないだろうけどな
時代的には夫婦共働きが多数派だからな
専業主婦なんて珍しくなった
10分で食材の下準備と天ぷら粉の準備出来るってプロでも難しそう
素麺、素の麺で天ぷら?
発達障害で親から甘やかされて生きてきたんだろ
どんな創作料理が出てくるか、楽しみね。
横やけどそこは人によるから判断難しいよね
ただそうめんの話で天ぷら持ち出すのは間違いなくガイジやと思う
そうめんなのに氷水でキンキンに冷やさないとかありえねーなw
カレーでいいとか言ったら大発狂しそうだがw
チャチャっとつまみ作るくらいなら俺もやる
小麦から挽いてるんだろ
それなら重労働と認めてもいい
パンとゆで卵
都内だけど、天ぷらは絶対付けるよ。錦糸卵は聞いたこと無かった。
そうめんはこれだけで食卓が成立しないのがちゅらいね・・・
そうめんは1分だろ…
何で天ぷらじゃなき駄目なん?
エビ嫌い
天ぷら作るし、
ネギとかシソは切るだけにしてもそもそもソーメンの付け合せの錦糸卵と椎茸かも無いご家庭なのかな
天ぷら+ネギ+シソ+錦糸卵+椎茸
後出し追加はこんなにあるよw
つるっといける素麺に、揚げ物の天ぷらって、さっぱりが良いのか、こってりが良いのか、解らん組み合わせ。
寂しい食卓だな
市販の麺つゆを水で薄めて天かすや薬味、生卵ぐらいだわ
ニチレイとかのサイトで氷を使わず水道水で冷やすとか普通にあるから
氷で冷やさなきゃいけない、美味しくないって勝手に思い込んでるだけだぞ
椎茸嫌い
鶏のほぐしササミでお願いします
それ言うならおかずも市販の惣菜でええやんってことになるぞ。
日本人の殆どが貧民だからそうめんだけで食べるんだぞ
お前がマイノリティ
ところでコイツを見てくれどう思う!?
それだと天蕎麦や天ぷらうどんも駄目じゃんwww
そも重労働の定義で齟齬が有るんだから当たり前としか言えない
都内だけど付けない
家庭まちまちに違うよ
煮麺は、かまぼこしいたけ、いんげん
付け合わせになんか欲しい言い出したら話がずれるのは見てのとおり
めんどくさ
それはマイノリティな家庭だよ
ざる蕎麦とかざるうどんの延長みたいな感覚で天ぷらつけてんじゃね
蕎麦やうどんが合うのと一緒だよ。煽りとかじゃなくて一度試して欲しい
素麺は天ぷらや錦糸卵も〜って言うけど+αを足すなら
当然パスタもソースを作らなきゃならないから結局の話の内容としてはあまり変わりなくない?
楽したいならさばの味噌缶とかも合うぞ
うちの実家も手抜きと言いつつ錦糸卵つくわw
そうめんは地方独特の流儀があるんで地方に行くことがあるなら気をつけな
君のほうがアウェイになって馬鹿にされっぞ
メガネ曇る
夏場の暑い時には絶対に氷で冷やした方が美味いって感じるよw
漢字そのままの意味で
素で食う麺だし後付けの天ぷら単なるオプション
あとね錦糸卵なんてすぐ作れるんだから大変とか言ってるのマジで家事出来ないゴミだぜw
天ぷらじゃなきゃ駄目って事ないけど、子供の時からそれが当たり前で育ったからかな
レンチン唐揚げもええぞ!
もう休めよ人生から
実際共働きならそれでよくない?って思うけどね
惣菜や冷凍食品で手抜きしても別に問題ないでしょ
そーめんの食い方一辺倒過ぎてむしろ貧乏くさいな天ぷらなんて誰でも作れる高給でも何でもないものだし
コイツを見てくれどう思うっていうのは「コイツを見てくれ」という言葉をどう思うか聞いてるんだよね?そりゃ見て欲しいんだなとしか思わないよ
ところで日本生まれ日本育ちで大人になっても日本語の文法をマトモに理解できていないような人の事をどう思う?
そもそもの素麺は素麺って言われたら冷やしが一般的
うどん・そばはうどん・そばって言われたら冷やしが一般的(冷やしもあるとかめんどくさいこと言うなよ)
冷たいものに熱いものを乗っけるのは一般的ではないやろ
→ステーキ焼くのなんて誰でも出来んだろ
→→ステーキを出すにはまず前菜から作って時間配分考えメインディッシュまで云々
こういうアホなやり取り
つゆを氷とちょっとの水で割ると良いぞ
うどん・そばって言われたら熱いのが一般的の間違い
鯖の味噌煮大好きだから試してみる。全然知らなかったけど鯖缶使うの有名らしいね。情報ありがとう
カレーライスに納豆合うみたいな話やな
ひやむぎ買いんせえ
唐揚げにレモンもダメだな
サッパリいきたいなら揚げるなよ
そうすると次は掃除とか洗濯まで無限に関係ないものを足してきそう
蕎麦はせいろが一般的だろ阿呆。外人かおめー?
唐揚げ???
洗車→水垢取り→鉄粉取り→コンパウンド磨き→コーティング
ソーメンが大変とか食器洗いが大変とかマジうぜぇ
本当にその通りだよw
うどんもそばもざるに天ぷらのセットで売ってますよ
天ぷらとか錦糸卵とかまで付けるんだからな
そうめんは大変すぎる
アレンジだってツナ缶とかミョウガとかオリーブオイルであえてめんつゆぶっかけるとかトマトとか足してもいいな、そういうのを簡単にぱぱっと作って飯として出せないような老害脳がとりあえず駄目なんじゃね?
家族の健康とか1回の食事として考えたら、そうめんのみにはならんやろ
自分の言葉足らずが原因で夫が察してくれなかったとしてもSNSでは被害者ヅラできるけど
赤の他人に対してはその手は通用しないよ
まぁ、視野も狭くて頭カチコチの爺には理解出来んわねw
いやー、すごいもんだw
そばが熱いの一般は草
お前日本人じゃねーだろ
顧客が求めてもいないもん勝手につける想定でスケジュール組んで大変だからアピールする会社とか誰がどう見てもゴミカスだからよ
仕事出来ない奴ってのは仕事大変アピールだけは必死にするよな
いきなり何の話?
横だがステーキは焼き過ぎて硬くなるとか
表面は焦げてるのに中身はちゃんと火が通ってないとか
焼き加減の失敗談って結構あるからなぁ
つまり誰でもできるは間違い
ステーキとか料理の下手糞は失敗する
そうめん茹でたり天ぷらあげるのが重労働とか
独居おっさんより質が悪いわw
たかだか素麺でよくもまあそこまで顔真っ赤に出来るわ
よっぽど暇なんやな
てかパスタの茹で時間7分と比べられてるのに急に具材の話まで広げてくるBBA頭逝ってない?言葉を借りるとコイツの家庭はパスタの日に素パスタしか出さないご家庭?w
そりゃ重労働にもなりますわ
お手軽簡単手抜き料理なんてどうせ昼飯想定なんだからキュウリやミョウガや大葉刻むくらいでいいよ
普段やってもいないSNSで見たキラキラ生活丁寧な暮らしを前提に無理矢理重労働アピールするから馬鹿にされるんだ
食べるラー油をタレにちょっと入れると美味しくて盛り上がるぞ
まぁ、難しいだけで重労働って事は絶対にないが
男子学生と主婦の話なのに、なんでおっさんが出てくるの?
馬鹿なの?
ええ?なんで怒ってんの?
同じように以外と合うものの例としてあげたらキレ散らかしてくるって意味分からんわ
おたくの情緒どうなっとんねんな
重労働やと思うで?
家族でしたらお代わり含めて5~8人前は作らなあかん
おっちゃん独居か?気楽なもんやな
カップ麺か?レトルトカレーか?もしかして容器とか洗わないで捨てたり臭いついたままのもの放置とかするタイプ?24時間働き詰めで大変アピール必死だった割にやたら楽しようとするじゃんw
バリキャリ女性なら家事も仕事も育児もバリバリこなすよな
そりゃ今がちょうど素麺を食べる夏場だからなw
食い意地があるから食べ物の話題が好きなんでしょ
食い過ぎだからそんなぶくぶく太るのでは?
人数水増しして誤魔化す作戦開始wwwww
職種が違うから重労働した事ないけど重労働舐め過ぎだと思うw
でもお前パートナー居ないじゃん
不利になったら論点ずらしキター
なるほどその程度が重労働だと感じるほど仕事出来ないのか理解大変でちゅねぇw
ちょっと頭冷やした方がええんちゃいますか
これで完璧
別にそうめんの時は付け合わせ程度だぞ?
漬物、味噌汁で足りなかったらご飯と納豆、のりとか
食欲ない夏に食うものだから天ぷらとか脂っこいのは一緒に食わない家庭にもよるが
二人暮らしだったら?
なんで勝手に8人つくる前提なん?
そう思うならそれは普段から怠惰な生活送ってるだけだよ
ネタの乗ってないシャリ玉をしょう油付けて食ってるようなもんだしな
錦糸卵?、えっなにに使うのさっぱり分からん
そんな大家族なら一人や二人手伝いいるだろ
お前こそもう少し現実見つめてから出直して来い
素麺程度で重労働天ぷら程度で重労働って世の中余程甘やかされて生きて来たんだなとしか思われないから
普段の料理は何やねん
バカいってねえで飯作れ
氷でしめたり大量のそうめんとなると結構大変
旦那「分かった。家事は半分受け持つから共働きで」
専業ま~ん「ギャオォォォォォォォォォン」
面倒くさい
CMみたいにマルちゃん正麺でチャチャッと男が作るべき
一食ぐらい空腹しのぐだけの簡単なもんでいいよってことで
そもそもそういう提案なんだよ
そうめんで完璧に栄養補給させろなんて要求なわけないだろw
いや、そちらが頭冷やした方がええですよ
食事を作ってくれる母親や妻に感謝しよう
ゴキブリは引きこもりニートで飯が出るのを偉そうに待ってるだけだから
食事作ってくれる感謝とか無縁だろうな
蕎麦みたい汁につけ食うんじゃなく
器にそうめん、錦糸卵入れ冷たい汁入れぶっかけで食う
まず鉄板を用意してナツメグと牛脂と新鮮な肉屋の挽肉と取れたての玉ねぎにトマト、そして庭で摘んだバジルに夏野菜を用意します!これだけで重労働って言ってる様なもん
要するにただのアホ
だから合理性もなく理屈が通用しない生き物が生まれてしまう
天ぷらとか用意する方が比重の割合重いだろうけど、
そこにそうめん加わったところで大差ないわ
コンロ1つしか無いならまだ分かる
現実見れてる人は素麺を重労働って言わないんですよ覚えて帰ってくださいねー
自分は10割蕎麦のが良いなぁ
色々後付けで条件つけてまで認めたくない性根が腐っとる
ゴキブリニートはスナック菓子で済ませるだろ
ここで喚いてるおっさんの作る量は一人分でいいもんな
天ぷらと食べるのが普通なのかソバみたいだな
楽とかなんとか
そういう事を言うなよ
人としての話
辛そうだけど、汁もこっちとは違うんだろうね
おい!ポテトと人参のソテーが無いぞ!
自分で使ってるやつが楽だって言ってる話なんだがお前にはなんか違うものが表示されてるのか?
なら専業主婦も働いて金を稼ぐ夫に対しリスペクトせんとな
早く凍結されろ
割とポピュラーではあるが態々手軽に済ませたい素麺を選択する時点で天ぷらを揚げようにはならないので大抵の家庭では天ぷらにするなら出来合いの総菜を買って来るよ
そういうことしないならツナ缶とかさば缶とかとトマトや薬味系のものを和えたりしてアレンジしたりはあるけどどっちも手間なんて対して掛からないからやっぱお手軽だわ
これ煮込みハンバーグなんで要らんすわ
パスタにはコロッケとサラダとパンが付いてくるわ
錦糸卵なんて楽だよ
錦糸卵を面倒とか書いてる時点で料理してない女だよ
もうスイカ切るだけの晩飯にしようぜ
天ぷらは脂っこいとか、胃弱かよw
自分達で楽ですって言ってるようなもんなのよね
油を熱して頃も付けて入れるだけだし
揚げ物は暑いから夏には作りたくないだけ
だからスーパーに惣菜が売ってるんだよ
デブかよ太るぞ
素麺は楽←楽なわけないだろぎゃおおおおおん
素麺はパスタより楽←素麺のが他に用意するものがあるんだから大変に決まってるだろぎゃおおおおおおん
パスタもソースとか作るじゃん←パスタはレトルトでいいよって言えぎゃおおおおおん
やっぱパスタは楽!!!最初へ戻るw
うちではスイカは車で1時間の産直でしか買わないことに決めてるの‼️
まず買ってくるところからなのわかってる?😡
幸せ太りかなwすまんなw
毎回、錦糸卵を作るような家なんて稀だよ
たまに揚げる程度の人なら居るが大体の人はお総菜コーナーで買ってる
全て自宅で揚げてる前提で語ってる奴は結局ただの嘘つきの可能性が高いからな
旦那に作らせるorUber Eats
天ぷらも100円ぐらいで売っている
盛り合わせを買っても400円ぐらい
買えば良いよ
が必要だけど
パスタはガチで茹でてソースあえるだけだから、俺的にはパスタのが楽かな
茹でるとコイツみたいになるのね
大体この手の話ししてる奴は独身で素麺だけ茹でてるから屁理屈捏ねてるだけだわ
料理とか呼ぶような物ではない
簡単過ぎる
その辺のアレが重労働とかいう言葉選びにモロ出てる
だから普通の人にはそれが透けてみえてバカにされてるの
もう料理すんなっての
もう妻が旦那の代わりにウーバーイーツで働けばよくね?
そういや夕飯にスーパーの総菜買った主婦を手抜きと怒鳴りつけた老害がいたなw
主婦なら手抜きでは?
主婦に利用されてるんだから手抜きではないね
ポテトサラダ買った主婦をバカにしたジジイがいたらしいよ
毎回擦るのが面倒になってごま油派に宗旨替えしたな
チューブのショウガは美味くないし
って言ってるのに茹でる以外の話してるのほんまフェミ仕草
嫌儲メシ舐めすぎだろ
毎日納豆3パックにご飯2合だぞ
精神状態がいい日は缶詰の魚がつくだけや
手軽さパスタ以下やぞ
手抜きがダメだという考えから捨てなきゃな
勝手に持ち出してくんの
本当にTwitterて感じ
年齢層が上がるほどスーパーの総菜を手抜きと感じて若い世代ほど気にしない人が多い印象
代わってくれるなら喜んで専業主夫やらせてもらうわ
マジで
それを分かってて否定の為の状況操作するんだから手に負えんわ
相手にどこまで何を求めてんだよアダルト幼稚bba
手抜きだろ
手抜きだよね
なんで、まんさんは、そこで、手抜いて、すwまwんwな。たまにはいいやろw楽させてwぐらいのことが言えんのや?
なんで発狂するんや?
レンチンは大変だと思うわ
何を入れるかによって時間を考えなければならないしレンジまで転ばないように細心の注意を払って運んで扉あけて扉が開いているかチェックして、中へ配置して配置されてるかチェックして、扉を閉められるか確認したら扉を閉めて、扉がしっかりと閉まってるか確認して、確認したことで開いてしまってないか再度確認して、先ほど考えたレンジ時間が正しいか計算で算出し設定時間をしっかりと合わせて時間があっているかチェック、スタートボタンを押す前に全ての工程が正しかったか再チェックしスタートボタンを押す。
レンジが起動してないことを確認したらコンセントが刺さっているか確認し刺さっていなかったら刺す。
再度最初から工程をやり直して・・・
無能が高望みするからおかしくなるんだろうが
天ぷら作るなら最低でもそうめんと天ぷら作るって言うべきなのでは?
目の前のレスバに負けたくなくて言ってるのかもしれないけど
話し合いするときにそうなっちゃう人って余計に墓穴掘ってると思うぞ
それ言ってる人は「まともな話し合いすら出来ない頭の人」になっちゃう
居た居たwあーゆー狂ってる類と同レベルの奴があれを理由にこういう大変だなんだって喚くんだよwマジで老害w
普及しても良いと思ってるんだけどね
ソースっぽいものをつくっても良いと思っている
俺の今の気に入っている食い方は
ごま油にガラスープの素にニンニクチューブ少々
今みたいな核家族だと余るし
余っても隣におすそ分けて時代でもないからな
めんつゆ+豆乳+食べラーが好き!
底辺営業だってフルタイム営業って言えるんだぞ
数十回数百回と作ってると何故か重労働に思えてくる現象は分かるけどそれはあくまで感情的にそう感じるだけであって重労働ではない
鍋を用意してお湯を沸かして茹でてザルを用意してお湯を切って盛り付けしめんつゆを用意して
薬味抜きでこれじゃん
そんで食い終わればそれらを洗って
怠いっちゃ怠いけどな
茹で時間は完結ないからな
食欲なんて無い時に食べる
虚無メシ代表みたいなもんだしなぁ
男なら殆どの人がやってることをしただけで何か凄いことをしたつもりになった上で何なら自分が男を見下すプロフィール発言とはね・・・
新コメになってるんだけど、管理人は何をもってこの仕様にしたんだ?無能すぎじゃね?
今後もしPCでレスするときは※を>>に直すわ
茹でたソーメンの上にキムチとたくあんを刻んで乗せ、韓国海苔を散らしたキンパ風味ソーメンが美味しい
ヒント︰正社員はフルタイムなんて言葉は使わない
うどんやそばと勘違いしてねーか?
負けそうになったらゴールポスト動かすの如何にもおま.んこ仕草やな
素麺の高級品は具材の有無に関わらず別格だ
素麺で偉そうにマウントを取るなら、高級料理としての素麺を語らないとダサい
ネギとワサビでよくね?w
蕎麦とかうどんならまだ分かるけどw
あと創作アレンジソーメンとかw
きっと男は素麺だけなんだーだから楽なんだ
私は天ぷらはしないけど薬味とか入れるから重労働で大変なんだー
つまりこういうことでいいかい?薬味って用意するの重労働だったんだね
わざわざ道具出すだけのことを大げさに書いて大変そうに見せようとする感じ君仕事出来なそう
ソースかけるだけならそうめんでつゆ用意するのと変わらんしソースも作るなら手間はどっこいどっこいだろ
蕎麦もそうだけど、本当の高級品はそれがメインになるから付け合わせなしでも普通に食べるよ
ナポリタンは茹で時間長くしてふやかしてこれ以上ふにゃふにゃならいってとこで冷水で締めるとモチモチした麺になる
別に低級そーめんでも単体で食うと思うけどな
昨日作ったカレーは冷凍しておこうかな
こういう事言い出すの40〜60のおばあやぞ
ろくにパスタ料理もしたことも無い料理ベタか
素麺とか夏場、食欲がないときに食うものだしな
海苔高いからお徳用かって自分で切ってるけど結構切るの重労働
うちの素麺黒い帯と紫の帯付いてるやつだった
ちょっとお高い素麺食べる時のほうが気合い入れて作るわ
物足りなくなって、そのカレーにも手を出す
そりゃ立憲みたいなゴミ組織がいつまで経っても最大野党でいられるわけだわ
カルボナーラのレトルトパックも一緒に茹でて食べよう
共働きだと個人宛、会社や近所からのお裾分けや
実家からも送られてきたりして高級素麺の無限湧きが始まる
高ければ高いほど最初は単体で食うけどな
料理の手間がかかるって逆ギレするのは家庭問題が拗れているからだろう
家族会議するのがいいのではないか
そうめんで良いよにキレ散らかす主婦は勝手に天ぷらとか足して余計なことしてんだなと。そうめんで良いよは、そうめんと麺つゆと有って薬味くらいだよな。
素麺が食べたいと言われて天ぷら揚げないとか非常識にも程がある!←重度のあたおか
言ってる事はそんなに違わないのにね
どっちが手間かって事だろ
天ぷら足すのならスパ側はシチューとかグラタンとか付けないと駄目だよね
X見りゃわかるけど旦那に対してグチグチ言ってる男叩き垢だからね
あと自称全盛期800万稼いでたってさw
夏でそうめんくらいしか食いたく無いからそうめんを選択する訳で。
冷凍うどんだと自然解凍か電子レンジで温めて水につけるだけやで
女叩きは伸びる😊
ベースが男叩き記事だから伸びてるんだぞ
女にもてないのが多いから驚くほど伸びる
とりあえず女は話が通じないんだなって再認識しました
って売れ残りのおばはんがいうてはりますw
暑くて動きたくない食欲ないから、夏=そうめんなのに天ぷらって何考えてるの?
通じるわけないだろIQ底辺の自称フェミカスと言う名のミサンドリと一般的な人間じゃ会話にならん
別にそうめん単品は普通にあるし...だって流しそうめんでてんぷら流れてくるか?あれは単品で食べるからじゃん
仮におかずを足すとしても別にてんぷらが必須なわけじゃないし
錦糸卵は完全に冷やし中華と区別ついてないだろ、って感じだわ
ゆでる方じゃなくてまだ、冷水でしめるのが筋力の低い女性にはつらいのだ、のほうがわかる
ただの主婦がそうめんを偉そうに語るのはやめたほうがいいと思うんだけど
日本の麺類全般そうなんだけどさ
付け合わせ大変ですってアピールしている時点で底が知れちゃうんだよね
キッザニアにしんどさで負けてるレベルやで
少しでも面倒だと思われるものをデフォルトにしないと家事が簡単な物にされてしまう
ただでさえ怠けて怠惰な生活送ってるのに楽だと思われたら怠けられなくなっちゃう
前提が違うんだから齟齬が生じるのも当たり前じゃん。
お酢入れるといいらしいぞ。
素麺と天ぷらの組み合わせが良いんじゃん
素麺そんなガンガン食わないからたっかい素麵貰っても消費するの大変なんだよなぁ
楽なんだけどそんないっぱい食わないわ
でも素麺茹でるだけは簡単だよね
流しそうめんでもおかずは用意したりするよ
流しはしないけどな
二分茹でるのが重労働とか書くから言われるんだろ
そもそもこんな事SNSで書くやつは天ぷらや副菜なんて作ってないだろうけどさ
そもそも天ぷらとそうめんは組み合わせんし・・・
レスバで負けそうになったから後出しで言うてるだけやしね
だからそういうボロが出てしまうんやろね
独り暮らしの俺でさえ料理するけど、
掃除も料理もしねえならそりゃ浮気されるわと姉を見てる
タスクに入ってなかったのなら作ってないってことに決まってるだろ
せいぜい生姜をおろすのとネギ切るきくらいだわ
そうめんだけだわな、じゃあ天ぷらや副菜を作るのが大変と書くわけだし
天ぷらってそうめんじゃなくて
ざるそばじゃねって思うわ
SNSはさ素直に謝るのを美徳とする文化のほうが良くねって思うわ
基本SNSの人間は性悪説なのよな
俺の親も金持ちのK君の家も
そうめんを飾り付けたりはせんかったぞ
普通に大皿に氷と一緒に盛ってあって取るだけ
むしろそれだけでいい
フルコースの前菜からの話しを持って来て大変って言ってる様なもんやでこれ
その程度の男としか結婚できなかったのはこの女自身だからな
料理が大変アピールされても全く心に響かないわ
その間に休憩したり他のことしてろ
というより少しでも「家事は簡単」って証明される行為が
自分達の権益を損なうって認識になってる
だからそうめんすら難解な超料理に変身する
自称だけど800万稼いでたらしいよ
旦那の愚痴やたら書いてるからそれなら自称800万で独りで暮らせばええのにな
素麺のグレードには言及しないのがさすがまんさんクオリティだわな
素麺は添え物()なんかより、グレードが重要で、グレードによって全くの別物だぞ
「気の毒な家庭」と無駄に見下し発言してしまった所で勝負あったようだね
しかも経営者ともあろう奴が不労所得が得られるシステムを構築してるのに働いてますなんて矛盾したことは言わんのよwなんですぐバレる嘘付くのかねw
パスタの方はスープ、パン付けないとな
冷房つける余裕ないの?
人数・量多くても温かいまま出せる
素麺は絶対鍋だし冷やすのが手間、水道水じゃぬるいからな
薬味はふりかけなどでいいが味・具を凝ると大変
うちの台所に冷房なんかねえよ
後出しで正当化しようとする。そういうとこだぞ
あと後片付けとかね
サーキュレーターとかで冷気回しとけ
素麺も一緒なんだよ
高い素麺はつけあわせなしで、素麺そのものを楽しむ場合がある
つけあわせなければ貧乏家庭みたいな見下しをしているのがそもそも滑稽なんだよ
スペランカーかよ
素麺の方レンチンで料理きないと思ってる?
ツユなんか薄めるだけのあるし冷やすの手間?
料理本でも手抜きの筆頭だよねそうめん
家族分4束以上かと思ったら1束ってことだから多分ハタショだな。段取り予測でしきないし、段取り悪くて追われるし重労働になっちゃうんだよ。みんなと違うから優しく放置しとけ。
昼飯でしか食べないから特に用意した事ねぇや
そんなん学生ですらやってるだろ・・・
アレンジ素麺作って後片付けまで昼休憩内に終わらせてトイレで一息ついてから軽いストレッチする時間まで取れるぞ
さっぱり済ませたいのに態々油物用意してもなあ
錦糸卵は見た事も聞いたこともないな
子供のくせに語る大学生もイキリすぎてて恥ずかしいやつ
専業主婦は楽でいいな
仮に働いているやつがやっていたら社会不適合すぎてかわいそうになる
あとは麺つゆを拘る
働いてもないし何なら料理すらしてない可能性
>天ぷらはともかく、どうやら、添え物が一切ないご家庭があるようでw
自分で天ぷらと言い出したけどやり過ぎたと思って実は天ぷらは取り下げてるんだぜこれw
添え物とか日和ってまたゴールポスト変えたけど添え物になった時点でもうどこにも手間が無いんだよこれw
冷やし中華かよw
うちはそんな場合無いよ
高い素麺がデフォなんだからなんでわざわざ素麺そのものを楽しむ必要があるんだよw
自分の分だけ作る
天ぷらなんて素人がイキったところでプロには敵わんよ
冷やし中華にはトマトとカニカマも入れるだろ
カップ麺(容器は夫が片付ける)、レトルトご飯にレトルトカレー洗って捨てるのは夫、夫の料理(夫が料理すると自分では素麺茹でるだけで済まそうとするが天ぷらや幾つもの薬味や付け合わせやみそ汁を要求する)
妻が一切動かずに夫だけが動いて完成するのが手抜き飯だぞ
ちなみに普段は夫が居ないからずっとこれだけど家事はとても大変で24時間働いているんだぞ凄くて偉いんだぞ
ええなこれ
子供の言い訳みたいな所がいかにもまんさんって感じやな
天ぷらとかの付け合わせを食べるイメージはないかなぁ...そうめんはそうめんだけ食べるってイメージ
普段料理しない友人に作らせたら茹でてる間水持って吹きこぼれないようにずっと鍋見てて忙しそうだったわ
ささみと胡麻と豚バラと紅ショウガと茹でたキャベツにワカメも乗せろ
家庭のそうめんでつけ汁にこだわっていますなら分かるんだけどね
ネギ・シソ・錦糸卵・椎茸で大変って言われても、日常的に料理していたらその辺こそすぐ終わるでしょと思っちゃう
よく冷や汁作ってぶっ込んで食ってる
しょうゆダレの方だったらマヨネーズぶっかけても美味いぞ😋
それで省くな言われてるなら重労働やな
まさか勝手に付け足してる訳じゃないよな…?
後と少量のマスタードか辛子おすすめ
出たモテない!
キモとモテないはまんさんの常套句やからな
これが無きゃ始まんねえよ
フルリモートで仕事してる上で料理普段からしてる俺から言わせれば
錦糸卵くらいしか面倒と言われれば人によってはそうかもねってのが無いんだよねぶっちゃけ錦糸卵も特段大変さなんて無いけど態々作らないかなって感じ
ネギなんて刻んで冷凍してるしきのこ類は買って来たら最初に火を通して冷凍するしシソに関してはレンジでからからにして砕いて瓶に入れてるから振り掛けりゃいい様になってる
普段から料理してる人ほど手軽に済ませたい時の手段を幾つも持ってるから素麺が大変とか重労働って言ってる人は料理出来ないかわざと大変さを演出しようとしてるんだと思うわ
長くてすまん
この女、途中で天婦羅を取り下げるダサさを披露しているのがなw
とか女が愚痴ったら、絶対にその夫に対して罵詈雑言の嵐になる自信はある
男「そうめん茹でるのめんどー」
新女「素麺茹でるのすら面倒とか家事の大変さを思い知れ素麺なんて簡単な部類だわネチネチネチネチぎゃおおおおおおおん」
過去女「素麺は重労働!天ぷら揚げるんだからぁぁぁぁぁぁぎゃおおおおおおおおん」
カオスw
ほとぼり冷めたら思い出したかのように言ってくれよw
お似合い家族周りは迷惑w
とりあえずお前が料理しないのは分かった
男性の主張:素麺は手軽な料理である
◆ 「男子大学生が7分茹でるパスタを手抜きと言われる一方、主婦が2分茹でる素麺を重労働と言うのはおかしい」→ 調理時間と手間の比較による合理的な疑問提起
◆女性の反論:素麺には付け合わせがあるから重労働→ 論点のすり替え(素麺の話から付け合わせの話へ)
◆自己矛盾の展開:天ぷらを持ち出す → 後から「天ぷらはともかく」と取り下げる
「素麺だけの家庭は気の毒」と言う → 自身の考える惨めな状況の投影の可能性、自分が天ぷらを作っていない可能性が高い→ 結果として、天ぷらが消滅し「素麺が重労働」という主張の根拠が崩壊
だってさ
横ですまん流石に2分程度ではドロドロにはならないけど
良い素麺ってのはつまり細い素麺の事で高い素麺は細いので茹で時間は1分とかなんだ
天ぷらなんて組み合わせくそだろ。冷たく清涼感を楽しむ素麺にわざわざ油と熱加えるとか台無しでしかない。温かい素麺ならまだしも素麺なんて大抵は冷えたのだろうし
茹でるのが重労働wwwwwww
そうめんの話してるのに天ぷらの話出してるのがなんでおかしいのか一生理解できないと思うこの手の頭の人はw
ちなみにこれ普通にポストをそのまま流し込んだだけだから偏見とか誘導とかないで
麺の細さとか一切出てきてないのに急に出してくるとか後出ししてくるマンさんと一緒やん
子供のころなんて食にこだわり無いから出されたものニッコニコでウマウマ食べてたわ
母親のいない家庭でおばあちゃんが母親代わりだったのもあるけど、素麺はめんつゆに氷入ってただけで他のおかずなんて無かったよ、カレーにはちくわ入ってるしロールキャベツ美味い言ったら超ヘビロテになるし
でも大人になってから食べるどんな外食より美味かった
パスタにはピザを付けろ
そして自分も食べることが嫌い(食に対しての探求心とかない)
料理エアプか
ソーメンの茹で方にも決まりがあるんだわ ぜったいテキトーに茹でやがるし
綺麗に茹でるならソーメンの端を糸で縛るって工程もあるんやで
適当に小ネギでも刻んで揚げ玉とか天かす入れりゃ十分豪華やん
どっちもスーパーで買ったもん冷凍庫ぶち込んどけばいいだけだし
こういうのでキレてるまんさんって家事やってねえやろ
その人の買ってるものによりけりだからお互い間違ってないのでは?って話しなんだけどなぁ
生粋の東京生まれで東京に代々住んでる家系だけど素麺=天ぷらとセットとはならんよ
そんなこと言い出すのはただのアホや
女さんはこいつを称賛するべきだわ超過重労働者やで
無理なんだよ
何も出来ないの
麺つゆでパパっと食えるからそうめんやるんじゃん?
俺もびっくりした。因みに下町の方だけど、渋谷と歌舞伎町のお店でも天ぷら付いてたな
入れるよ
おかしくないしおいしいよ
具材色々載せるとか何処の地方の話?
渋谷に住んでるけど付いてこないよ
しかもその手間入れても重労働じゃないというね・・・
俺も渋谷在住だけど天ぷら付ける。今一緒に居る友人に聞いたら付けないってw
でもスーパーで買えるレベルだし
さいきんゴミテレビがさかんに推してる
変な具材乗っけたり めんつゆを変な感じにするソーメン料理
自分で作る時は薬味すら乗せない女だらけなのになw
さっぱりした麺ものに油持ってくるなよ
⋯なんか地方は冷し中華になってるし草
我家は混ぜ御飯を出しますわ
天ぷらとかアホかよ
食欲ねーからそうめん食うんだよ
店行ってそうめん食うか?w
素麺でもいいから麺つゆは“にんべん”1択な
韓国の男女対立バカにできんな
頭の中で会話してるADHDの話を理解しろって方が無理
重労働にはならんよね?
それほどまでに日本の女が愚かになってしまったんだ嘆かわしいね
それなw
わざわざ手間かけるならそうめん以外のもの作るわ
つゆにどっちゃりおろしショウガやろ ソーメンは
俺も同じ考え。でも店で食べると全然別物だよ
俺はネギにワサビ派
それができないならべつにつけなくていいです
スーパーに売ってる刻み葱じゃだめなのか?
天ぷらもざるそばだろ
言い訳がむちゃくちゃ過ぎるわこういう輩が女の代表でものを語るからおかしくなる
単純にこの人がヤバイだけだろって話
なんで胃もたれする天ぷら入れんだよ
よく料亭だか割烹ででてくる ガラスの鉢に盛ってあって錦糸卵とか椎茸のうま煮とか茹でたエビがのってる先につゆがかかってる素麺
あんなの求めてねーからよ
つゆに入れるなら自分は荒いのじゃダメだな
ラーメンならいいけど
錦糸タマゴは冷やし中華だな、自分じゃ作らないわ冷やしチュか
あとそうめんはゆでるのではなく沸騰したたっぷりのお湯にぶち込んで蓋して三分間の方がおいしい
それを「茹でる」というのでは???
キュウリの千切りだけの貧乏冷やし中華でいいわ
腹は満たせる
ま、とりあえず言えるのは、そうめんの話であり、錦糸卵やら天ぷらが出てくる話なら、その2つが元ネタを話した人の所にある場合だよね
それも無しに錦糸卵、天ぷらの話を出したならーそれは世に言う論点ずらしでしか無く、低脳過ぎ
我儘言ってんな刻んだ小ネギでも入れとけ
んん?
パスタはフライパンで煮込む作業が有るし洗い物も多くなるから断然パスタの方が大変。
パスタはフライパンでソース作りからだから簡単だけどそうめんよりは手間は多い♡
ラーメン屋で働いてたから良く分かる
ボーッと待ってて食べるだけの奴は文句言うな!
茹で麺を流水で洗い冷やして一口量に盛り付けて葱や茗荷や大葉等薬味刻んでビタミンやタンパク質を補う副食用意して、って考えは無理だろ
まぁ素麺だけで食う人の方が多いな
ネギとか海苔とかワサビとかミョウガとかの薬味は入れる奴は多いだろうけど
毎度天ぷら揚げてる狂った奴はそうそういない筈だが
お前みたいに料理や自炊した経験も想像力もない無能な人間には「で麺を流水で洗い冷やして一口量に盛り付けて葱や茗荷や大葉等薬味刻んでビタミンやタンパク質を補う副食用意」ってのが重労働に感じるんだろうな
俺みたいに毎日家族の分まで料理してる人間からしたらこんなもんは既に刻んだり火を通したりして冷凍してある物を使うので手間ですらないと認識出来るわけだが・・・妄想でそこまで行くのは難しかったろうね
知能も・・・
女の痛いとか大変とか信用出来ないのはこういうところね
どうでもよすぎる
それが出来てないと思ってる時点でお前が料理初心者の下手くそだってのがよくわかるよ
普通は皆それくらい出来てるのでそこをラインだと思ってるとか現実が見えてないのバレてる
「何が食べたい?」って聞かれたら女の子はあなたが何を食べたいのかを聞いてるんじゃないの
私が食べたいものを言い当てて俺が作るよって言って
そして食材も既にこんなこともあろうかと用意してあったのさって作り始めて欲しいの
夏場は食卓にそうめんよく出すが「副食」なんて意識したことなんて一度もなかった。
ミョウガと大葉を取ってきて刻んで生姜チューブを適当に用意するだけ。
一口サイズに盛り付けるが、まとめて入れるとあとで絡むのが嫌だから。
「麺を数分茹でで市販のつゆかけるだけ」って事しか考えて作ってないな。
自分だけが苦しい辛いばっかり言ってマウント取ってりゃそりゃ素麺程度とカウンターされるわ
昼間だろ?無理に何でもかんでも摂取しなくてええで結局は一定期間平均トータルで食えてれば位からな
どうせタンパク質なんて他で十分補えてる奴のが多いんだからミョウガや大葉や海苔でも乗せて食っとけ
気になるならきゅうりとかの野菜や茸でタンパク質補うもの入れてもいいけど態々別で用意するって話だと根本の素麺すら重労働って話しからだいぶ脱線するしパスタとの比較もおかしなことになる
素麺は楽だよ
ざる蕎麦やざるうどんみたいな感じや
薬味はあれど天ぷら無くても文句無いな
あればあればで天ぷらも食べるけど
家族の分を作る時は茹で過ぎないようにタイマーかけてしっかり洗って氷水に付けて薬味も生姜もちゃんと切って卵焼きとコールスロー付けるわ
正直めんどくせえが仕方ないと思ってる
子供がいるなら栄養考えるだろうし
そもそもそうめんに錦糸卵も天ぷらも合わなすぎるだろ
普段料理しないからそんな違和感すら感じられないのね
錦糸卵、キュウリ、ハム、ミョウガを乗せて そうめんつゆには刻みネギとごまを入れてるな
うちはカット野菜にツナ缶とマヨぶっかけたやつが定番
楽だわ
天ぷらを準備するのが面倒だ、というだろう
天丼出すときに、真っ先にお米を炊くのが大変だっていうか?って話で
急に揚げ物始めてて草
衣つけたり油の前に立つ方がよっぽど重労働だろ
百歩譲って、息をするのも面倒くせえってことやろ
沸騰したお湯に入れるだけだ
ちゃんと火は消さないとだめだぞ
作業工程としては単純だけどそれ以外の負荷要素が多い
あとピンクと緑の麺
こんなのでわざわざ真に受けてバカにしてくるのは普段皿の1枚も洗わない奴だろ
お前はお母さんの手伝いくらいやってやれ
女「天ぷら揚げるの大変なんですけど!!」
男「???」
初めて知った
たまに恋しくなるけど自分じゃ絶対無理ww
くらいの感覚なのかな
だとしたら相手が相当あわせてくれてるよそれ
冷たく食べるためには水を大量に冷やしておかないといけない
それなりに手間はかかるけどまあ威張るほどではない
かわいそう
手抜きしたいからソーメンなのに
凝ったことしてどうすんだよw
頂きもののうまいめんつゆがまだ残ってるしな
どちらかというと、
カップラーメンと一緒にローストビーフも食べるから、カップラーメンを作るのは大変だ!
くらいの感覚
そもそも人数だけでも一人対何人前だよ…
くだらないマウント取りたいが為に嘘ついた馬鹿が総ツッコミに合って笑われてるだけだろ
まともに料理したこと有るなら素麺のアレンジなんていくらでも出来るし薬味や付け合わせやその他具材がって話なら普段料理してるやつなら大抵の食材は既に使いやすく処理して冷凍してある
そんなこともしてない素人のイキリが何を言ったところで、でもお前料理普段してないじゃんとしか思われない
重労働なんて考えてる時点で家事スキルゴミだよ
仕事して飯を自分で作るのが当り前だと思うから主婦だから大変とか言われても知らん
そんなに大変で嫌なら離婚して働けばいいと思う
新宿歌舞伎町には1店あるけどこっちも天ぷら盛り合わせを注文しない限り出てこないしセットにも天ぷらは存在しないんだけど
逆だ逆
家事で料理を少しでもやったことある奴ならそうめんは楽したい時の手抜き料理だって分かるんだわ
ダルい=重労働は日本語能力に問題あるよ
うどんを粉から作るのはまぁまぁ時間もかかるので偉いよ
1回作ったけどもう作らんと思った
日本人の平均身長が下がるわけだよ、こんな親だらけなんだから
1分茹でて1分そのまま放置したら楽だし美味いぞ
そうめんなんて雪平鍋で十分じゃね
最近は茹でない方が美味い説まであるな(沸騰したお湯に麺入れて5分待つだけ)
薬味かワサビだけでじゅーぶんなんよ
あとあと伸びることも考慮して少し固めが好み
あと錦糸卵が面倒って卵1個割って卵焼き用のフライパンにそのまま流して固めてそれを2~3枚作ってあとは切るだけなんだが、ネギもハムもこんなん適当に切ればいいのに別にお店で出すような綺麗なものを作ることもないんだから適当にやればいいんだよ何を面倒臭がることがあるんだか
その間に卵とかネギとか切ればいい、それでも沸くまで時間余るぞ
てか家でわざわざ天ぷらなんて揚げねえよwもっと簡単に用意できるものあるだろw
面倒ならシーチキンの缶詰とネギを適当に切るだけでもええんだしw
自分で手間なのを選んでるだけでは?毎日それだと疲れるよ?
小学生でも作れるカレーなんかを作ろうものなら発狂して気絶するんだろうねw
この風潮がある限り主婦の道を選ぶ女性はますます減るだろうな
ソーメンが重労働の原因は献立一切考えず素麵でも何でもいいと言い出した夫にあると
もう外で食えよ
やべ女さんは外に出かけるにも重労働になるのか?正解はなんだ
でも売り言葉に買い言葉にしたって素麺茹でるの重労働とか言えちゃう奴にまともに主婦出来てる人間いないのも間違いなく事実でしょうね
一日中なにかしら動いてたから「たまには掃除くらい休めばいいのに」とか内心思ってたけど死ぬまで変わらなかったなぁ
まぁちゃんと趣味(習字・はがき絵・カメラ)も持ってたし人生楽しそうにしてたから良かったけど
そうめんとパスタならパスタのほうが楽だよ
洗い物も少なくすむし氷つくる手間だっていらない
自分が食いたいならそれでもいいけどな
旦那のせいにしてて草
正解は「離婚する」なのだ
わいよく夜食に食べるけどあんなもんカップラーメンにお湯そそぐのと大差ねーぞw
正社員で普通に働いてる上で飯も全部作ってる俺からしても別に素麺なんて簡単な部類なのは常識だし
そもそも毎日料理作ってるならキノコなんて既に火を通した状態で冷凍してあるだろうし、
大葉なんて切って入れるだけだしうちは乾燥させて砕いて保存してあるからもうかけるだけだし、海苔もハサミで切るだけ、何ならちぎってかけるだけ、キュウリ切るのなんてたいした手間じゃないけど無ければ乗せないし、卵とか言ってるけどタンパク質は他にハムやらキノコが乗ってるから無理に乗せる必要はないしそもそも錦糸卵なんてそこまで手間じゃないでしょ本当に普段から料理してる?
ミョウガはあまり冷凍に向かないけど使い切れないなら切って冷凍してるのを更に細かく刻むくらい、ネギも切って冷凍してあるなら一緒に刻んだらいい
こんなん5分も掛からないよマウント取りたいがために盛に盛って話そうとするからこんなにも変な話になるんだろうけどマンスプがーとかくだらない男叩きで文句言う前にまずは自分達のその醜悪で醜い普段の行いから見直した方が良いよ多分殆どの文句垂れてる女性は俺より家事も仕事も出来てないだろうし一時800万程度稼いでたくらいじゃ稼ぎも最高値すら俺に届いてないからもって誠実に努力してくださいよ
あ、ちなみに独身と家族居るのでは違うってツッコミも要らんよ家族の分まで全部作ってるからね
女性が出してるマウントすべて凌駕してるから
そういやなんか氷作る手間って言ってる女の人居たけど
あれかな?もしかして氷は普段全く用意してなくて冷蔵庫にもそういう機能が付いてないタイプだから氷が必要な時だけ態々作らないといけないのかな?
家族居る設定の人多いのに随分古いタイプかコンパクトな冷蔵庫使ってる設定なんだな矛盾してそう
参政権を剥奪して殺しとけよ。
だから専業主婦は寄生虫の穀潰し呼ばれる。まともに家事もせずに金にたかる生む機械にすらなれないジェネリックこどおば。それが主婦
非公開逃亡した奴じゃん
ルーズ犬の書き込みからしてそうめんを2分茹でるのを重労働といってる人を馬鹿にしてるように見えるが
普段散々男の料理はコスパ考えず手の込んだものを作るってキレ散らかしてるのに逆の事言ってる矛盾に気が付けてないんだろうな愚かだよなぁ
多くの独身男が想定する素麺:天ぷらとかのせてしまおう(総菜で買って来たもの)
多くのフェミ(ミサンドリー)が想定する素麺:具無し素麺or料理全く出来ない
これが実態だろもっと現実と擦り合わせしてから出直して来い
バカにされてるのは女性じゃなくてミサンドリーの狂人だから何勝手に女性の仲間入りしてるんだよモンスターは女性じゃねーからwwww
その屁理屈だと他の物を同等レベルで用意するってなったら結局素麺よりも遥かに手間と時間が掛かるってことにしかならないだよ
薬味やら付け合わせやらを大量の人数分用意しますってなったらね素麺は刻むだけとか叩くだけとかで揃うし面は茹でて水でしめて追加で茹でても可能だけどパスタはそうはいかないので一括茹でがマストなんだよ
でもってザルに空けてパサパサにならんようにオリーブオイル絡めてクソデカボウルかクソデカフライパンにうつして全部終わるまで繰り返すわけ、で作っておいたソースと絡めるわけだけどそもそもそのクソデカシリーズは一般家庭にはねーのよ中華鍋とか持ってるなら別だけどな
素麺を大変ってことにしたいから素麺以外の部分を盛に盛る程その手間暇をかけることを前提とするなら他の料理でも同等レベル以上の手間暇が掛かるから結局素麺が楽ってことにしかならいってことすらもわからないなら料理するのやめちまえよ料理人すらも同じこと言ってたら世話ないわ
天ぷらって死ぬほど簡単やぞ
次にカボチャを大量に採って来てきて茹でて皮部分は取り除き潰してこしてポタージュにして
お湯が沸騰してるのでパスタを900グラム投入して茹で始める量が多いので最初は少し様子を見ながら行う
その間に牛乳とバターを煮詰めてこちらもこしていく、終わったらポタージュと混ぜてカボチャクリームにして一旦火を止める
この間に玉ねぎを刻んでいき少し炒める、ベーコンも刻んで焼いて、最後にトマトも刻んで、コンソメで味を付けトマトスープを用意する、面が茹で上がったらザルで水を切ってソースに絡めていくこの時にウニを足してウニクリームにする
ここからが勝負で可能なら茹でている間に少しでも出来るならやっておきたいがレタスを洗い千切って人数分皿に盛りキュウリは砕いてまばらに置きプチトマトを半分に切って乗せていく手軽だがサラダだ、後は巣とレモン水と醤油にオリーブオイルでドレッシングも出来上がり、トマトスープにバジルを乗せてパスタの完成だ
パスタは重労働だわーたいへんだわーきちぃーわー(チラチラ
その層の人達が全員おかしくなるなら稼がない方が良いと思うよ人間として終わってたらお金持ってる意味無いだろうし
爆笑w
受験、部活、就活、なにもできてなさそうw
どんな泣き言言うかなw
アホ女が大暴れでもしたんか?w
でもそんなちゃんと働いて稼ぐ能力がある人は頭良いのでくだらない感情論で男叩きとかしないんだよな
そもそもその状態で夫の愚痴垂れながら結婚生活続けている必要すらないのに離婚もしないし本当に忙しくて自分の睡眠時間も疲労回復小休止も取れない程イライラして仕事よりも家事が大変だとか言い出すレベルならXでひっしになってレスバなんてしてる余裕ない筈なんだよ
そんなん言ったらパスタだって麺だけで食べるわけじゃないだろ…
「○○でいい?」に対して「○○でいいよ」と「○○がいい」は日本語的に実はどちらを使っても通じるが真っ当な日本語としては「でいい?」と聞かれたら「でいい」と回答するのが本来の正しい日本語
そこに悪意なんてものは介在しておらず日本語が不自由な馬鹿が勝手にこれを見下してる言い方とかバカにしてる言い方とか変な意味をくっつけて考えて被害妄想全開で語ってるだけなんだよ
「○○がいい」答えて欲しいなら「○○がいいのか?」と問うべきなんだ日本語を正確に使えない馬鹿がくだらない被害妄想で適当言ってんなよ
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
比喩や揶揄の類でしょ
結果的に楽じゃない手間が大変って散々喚きまわって最終的に勝てなくて妄想で捻り出した言い訳が
「~でいい」とか上から目線で楽とか簡単っていうのが悪いんだぎゃおおおおおんって設定盛って言い出してるやん「~でいい」から悪意や上から目線って感情部分を被害者意識全開ムーブで手に入れて勝手に発狂してるアホだらけの状況でその悪意や上から目線で「~でいい」って言ったツイート出せるか?そういうことだぞ
てか専業主婦だろ? 毎日料理や掃除してんのに毎回文句言ってんの、女さんは「慣れ」や「効率化」の概念ないのかな・・・毎日バイト初日みたいに大変大変言ってんだよな。
一人暮らしの自己裁量でやる家事と
家族という評価者、受益者がいる環境での家事は別物
とはいえ家族を支える仕事として責任と自負を持ってやっていればこんなこと思っても言いはしないだろうが
受験と就活ガチれよまんkどもw
ちゃんと総合職で入れよ?w
既婚側から言わせてもらうなら「家族という評価者、受益者がいる環境での家事は別物」こんなこと考えて家事してたら変な選民意識が出てくるんだと思うわ
そもそも「素麺でいい?」という問いに対して整合性の取れた返答は「素麺でいいよ」です。
「素麺がいい」なんて返答はかなり強引に自分の意志を盛り込んだ会話になりまともな日本人なら違和感を覚えるでしょう
「でいい」のやり取りが気に入らないなら「素麺にするね」「いいよ」などになりますが、両方とも許可を取る形の疑問を投げかけているため自分からの能動的な「素麺がいい」という意思表示による返答を求める形にはなってません、つまり「でいい」という返答を引き出しているのは自分自身ですし「がいい」という返答を引き出せてないのも自分自身です。
少し考えれば「素麺がいい」と自然に答えさせるのは単体で質問する形では難しいことに気が付けると思うので「素麺がいい」と答えさせたいのであれば最低でも2択で提示しましょう。「蕎麦と素麺どちらがよい?」という問いに対してなら「素麺がいい」と答えるのは自然な流れでの受け答えです。
日本人なので当たり前のように日本語をなんとなく使っているかもしれませんがしっかりとした日本語を少しは学びましょう
いつもの他責思考から来るくだらないい言い分だよ
現に大抵の男は○○でいいって回答されても怒らないからね
だから自分は妥協というスタンスを取り本当は望ましくないけどこれにしてもいい?と質問した上で、相手から妥協への同意回答にあたる「でいいよ」という返答をされると、相手に責任が移行せず自分が妥協を選択したのを許可されただけになります。
だから「がいい」と答えて責任の一切をお前が背負えと言っているのです。
作る相手が楽そうな方を選ぶ人はB”で”いいと答える
ただここで使われる”で”とはどちらでも良いが2択内を比較して簡単そうな方あるいは楽そうな方を善意で選んだ上での”で”であり、まともな夫婦ならパートナーがその返答をした場合は自分に対してなんらかの配慮で言ったんだと受け取るためAでもいいよ?と再度確認を取ることのが多い
この程度の事にイライラしたり怒り狂ってる時点で病気だから他人と関わるのはやめてSNS断ちもした方が良い狂人のそれだからね
あまりにも幼稚な餓鬼ですよ
そうめんに薬味としてねぎを添えるくらいや
冷やし中華かよ
重労働大変だねぇwwwww