4G:あれですよね まとめサイトであったりとか
司会:一時まとめサイト横暴でしたよねえ
4G:そういったところと僕たちの立場の振り分けはどうするんだ、という話じゃないかなという気もする
司会:まとめサイト嫌いなんですよね
4G:嫌いですよ、大嫌いです
司会:だから早く滅ぼしたいみたいな話もされてたもん
4G:いやいやいや、キュレーションも嫌いです
司会:キュレーションメディア(ネット情報をまとめたサイト)ねえ
電撃:僕もまとめサイト基本見ないですね 1PV稼がせるのがやだなって
4G:嫌だ
ファミ通編集長:僕らはやっぱり勿論ライバルなんですよ、でもファミ通も電撃も4Gamerもゲームに愛があって、ゲームが好きで、ゲームを応援したいという気持ちを持っているんです。でも、まとめサイトはそういう気持ちをもってない所が多いと思うんです。ゲームじゃなくても稼げればいいじゃん、みたいな。だからその人達とは相容れないです。
司会:個人的には「はちま」とか「jin」とかあの辺ですかね?
ファミ通編集長:そうですね。だからゲームに愛があればいいんですよ!もちろん。
司会:多分愛よりもお金稼ぐほうに行ってるとなると、まとめサイトもどう見えるのかなとか、そういう所あるかもしれないですけどね
4G:でも逆にまとめサイトもキュレーションも、需要があるからこんなに人がいっぱい作るわけでしょ
電撃:そうですね そこは分析ちゃんとしないといけないですね
4G:そうそう だから僕らも僕らで考え方を変えなきゃいけないなあという気はする
司会:まあある意味業界のゴシップ的な所も含めてって事ですかね
4G:なんでしょう、多分今1次ソースがもうメーカーさんになっていて、自前のサイトとか持って動画配信とかで僕らが本来だったら2次とか1.5次配信で、ユーザーさんのブログが3次くらいだったものが、なんかこう入れ替わったり?順番が切れたりしてるんじゃないかなあって気がするんですよね
ファミ通編集長:でもやっぱり僕らがお客さんをそこに取られるのは僕らの企画が弱かったりもある。そこはちゃんともっと力を入れないとだめだろうなと
司会:一時まとめサイト横暴でしたよねえ
4G:そういったところと僕たちの立場の振り分けはどうするんだ、という話じゃないかなという気もする
司会:まとめサイト嫌いなんですよね
4G:嫌いですよ、大嫌いです
司会:だから早く滅ぼしたいみたいな話もされてたもん
4G:いやいやいや、キュレーションも嫌いです
司会:キュレーションメディア(ネット情報をまとめたサイト)ねえ
電撃:僕もまとめサイト基本見ないですね 1PV稼がせるのがやだなって
4G:嫌だ
ファミ通編集長:僕らはやっぱり勿論ライバルなんですよ、でもファミ通も電撃も4Gamerもゲームに愛があって、ゲームが好きで、ゲームを応援したいという気持ちを持っているんです。でも、まとめサイトはそういう気持ちをもってない所が多いと思うんです。ゲームじゃなくても稼げればいいじゃん、みたいな。だからその人達とは相容れないです。
司会:個人的には「はちま」とか「jin」とかあの辺ですかね?
ファミ通編集長:そうですね。だからゲームに愛があればいいんですよ!もちろん。
司会:多分愛よりもお金稼ぐほうに行ってるとなると、まとめサイトもどう見えるのかなとか、そういう所あるかもしれないですけどね
4G:でも逆にまとめサイトもキュレーションも、需要があるからこんなに人がいっぱい作るわけでしょ
電撃:そうですね そこは分析ちゃんとしないといけないですね
4G:そうそう だから僕らも僕らで考え方を変えなきゃいけないなあという気はする
司会:まあある意味業界のゴシップ的な所も含めてって事ですかね
4G:なんでしょう、多分今1次ソースがもうメーカーさんになっていて、自前のサイトとか持って動画配信とかで僕らが本来だったら2次とか1.5次配信で、ユーザーさんのブログが3次くらいだったものが、なんかこう入れ替わったり?順番が切れたりしてるんじゃないかなあって気がするんですよね
ファミ通編集長:でもやっぱり僕らがお客さんをそこに取られるのは僕らの企画が弱かったりもある。そこはちゃんともっと力を入れないとだめだろうなと
ゲームに愛が無いは中々の言われよう・・・
ライター表記はじまってわかるとおり複数人での更新だから全員かはわからないけど
ゲームが好きな人が大半で更新してるのは確か。
どっかのサイトのサガ死亡とかはまだ完成品じゃないのにあのいいようはどうかと思うけど。
![]() | サガ スカーレット グレイス PlayStation Vita スクウェア・エニックス 2016-12-15 売り上げランキング : 16 Amazonで詳しく見る |
ファミ通からはゲーム愛感じないが
お前も同レベルだからな
ただ単にゲームが好きってレベルやろ
>ライター表記はじまってわかるとおり複数人での更新だから全員かはわからないけど
>ゲームが好きな人が大半で更新してるのは確か。
ライター同士の交流ってあんまり無いの?
何の得にもならんで
そして気を悪くしないでほしい
電撃と4亀はいいのですがファミ通が天狗になっているので好きではないです
Jinは糞は同意だけど
お金にだけど
jinが糞すぎるからそう見えるのかもしれないけど
ゲーム愛がないよな
お前もだよファミ通
サーティワンが22日から31%OFF!行くしかねえええええええ
こういうとこやぞ
お前も大概ぞ
正直陣内はここより煽りが悪質
嫌なら見るな、もしくはブッ倒れるまで荒らし続けろ
→うちら「そうですね、はちまはゴミ」
てめーもまともな記事作れや鉄平
金もらってレビュー操作するようなファミ通には言われたくないだろうな
今後の新作のPVとかいっこいっこ記事にでもしろよ
なんだよサーティワンってここ何ブログだよ
おまえらなんかPR記事でもないのにどんなクソゲーも絶賛記事ばっかじゃん
それは愛じゃなくて金のためだろ?
あってるあってない、間違ってる間違ってないの以前にリテラシーの問題
そこ蔑ろにしといて愛とか語んな
はちまってあくまで自分たちがまともな存在だと思ってそう
なに言ってるんだっていうな
ちゃんとゲームに向き合ってる所ならともかく
そのゲーマガは2010年の7月号でブロガー座談会という企画やって
鉄平呼んでるんだよなあ
はちまをどうこう言える資格がない
愛があるかどうかをどう測るんだ?
自分たちに愛はあるが向こうにはないってのは傲慢だろ
こいつらはゴミ
好きな奴がいると思ってる奴なんているのか
これがマジキチというやつですか
ゲームが好きな人が大半で更新してるのは確か。
→ライター同士の交流は薄く、ゲーム好きの人が多いかはわからない模様。
蓮舫の件でもそうだけど、同じ記事が多いのが証拠だね、
アイスとかどうでもいいからさ
愛なんかあるわけない
争わせてコメ稼ぎたいのは同じだろ
確かに対立煽りはJINの方がずっと多いから
ゲハ板と同じゲーム愛を感じるな
ファミ通「無断転載すんな」でおわりだろw
何言ってんだお前
2016年09月19日02:00 カテゴリ: PS Vita 酷い話・事件
【悲報】サガシリーズ死亡のお知らせ。新作『サガ スカーレットグレイス』、RPGなのにダンジョンなし・ロードやカクつき頻発
2016年09月18日14:20 カテゴリ: PS4
『人喰いの大鷲トリコ』を30分プレイしたけど、まるでPS2のタイトルをプレイしてるみたいだった
2016年09月18日07:00 カテゴリ: PS4 ゲーム業界
ソニー吉田修平氏、『ノーマンズスカイ』とかいうクソゲーを持ち上げすぎたコトを謝罪す
を排除しろよな鉄平
はちまはタイトルで煽ることは少なくなったな
ただ、ライターの頭の悪さが目立つが
あれは愛を感じる
「大半」に当てはまらないゲーム愛のないほうに鉄Pがふくまれてるんですねわかります
その絶賛記事もまとめサイトみたいな酷評記事もどっちもどっちだよ
金のため+一方向の視点からゲームを取り上げない点では丸々一緒
事実を言ってるに過ぎない
はちま含めゴミアフィ共のいい肥やしになってるよね
わかっててやってる奴らが大半だろうけども
雑誌フラゲによるスピードはともかくある程度まともにやってりゃ本来ゲーム情報雑誌やサイト見るだけで十分なはずなんだからさ
偏向してる既存メディア系より偏向がマシっぽいのと
サイト側と閲覧者側の双方向から情報が出てくる点でなあ
散々出尽くしてる既出情報を初出情報みたいな感想つけて記事にするアホバイト雇ってるくらいだし
あるのはゲハで如何にPV稼ぐかだろwww
ほーら出た、結局誰かを煽ることしか考えてない
JINは元よりお前はもっと屑だよ
それにこの人達のサイトからも愛なんて感じたこと無いぞ?
JINは相変わらずだけど
だけど需要はあの煽りブログにあるってのが悲劇的
儲かるのに煽るのを自重してるはちまは褒めてやる
金積んだ点数付けるわVita撤退ライター放置するわで
これどこですか?(´・ω・`)
はちま起稿 清水鉄平氏
両者とも目くそ鼻くそ
アクセス数が伸びれば正義
自分の書いた記事が伸びればそれが収入になる
アクセス数が伸びるなら嘘、大げさ、紛らわしい記事
対立煽りなんでもやる
そういう所だよアフィまとめブログなんてのは
何処も金次第、なぁはちまお前は良く分かってるよなぁ
ゲーム愛があるならあんないい加減な点数付けて公表しないわ
周りではなく自分を伸ばす発言出来る大人になりたい
ソニーがー任天堂がーって毎日恥ずかしくないのかね
ただPV稼ぎに利用してるだけじゃん
正:アフィがある
糞みたいな記事承認しすぎだろ、愛のかけらも無いわ
どっちもクズではあるがw
偏りが激しいわな
ぴろしに積まれた汚い金で満点つけたファミ痛がよく言うなwwwwww
さらっとJIN批判wwww
同じ穴の貉なんだから仲良くしろやwww
自前の記事なんて年1くらいのクソ記事だし
jinのことだろ
よっぽどあいつの方がここのクソエアプ管理人よりゲームはプレイしてるけどな
煽りカスだがPSならなんでもかんでも持ち上げるはちまaltの管理人よりはマシ
任天堂関連で好意的な事言うと一斉に袋叩きしてくるのやめてくれよw
お前らもやぞ
個人情報も守れないお前は中国人並みのビチグソだけどな。
わかってねえなぁ
無関心が一番愛から遠い
ソシャゲくらいだろう
電撃PSの編集長もソシャゲに月10万突っ込んでるガチ勢で紙面にスマホゲームを取り扱えないのを不満に思ってるとこの中で言ってる
4亀はソシャゲとPCの提灯記事ばかりでCSもプレスリリースを載せるだけ
どれも時々面白いインタビュー記事があるくらいで中身スッカスカで愛なんて感じられない
そうすれば、多少たりともその記事に対する責任感が持てるだろ
ファミ通と電撃は編集部の何人かがMMO廃だったからそのMMO関連の本を出版しまくってたけどな
どうぶつの森 amiiboフェスティバル(ALL 8点)を見返してみろ
あれのどこにゲームに対する愛があるんだよ
ブヒーダム
逝きます!
開き直ってるから何言ってもいいわけじゃないんだよボク?
ゲームはただのアフィ稼ぎのためにしか記事にしないくせによく言ったな
あのデブ全くゲームなんてやってねーよ
あいつの趣味は映画だからな
はちまは毎週のようにゲームを買ってるだけマシ
重複記事率ナンバー1やぞ。
ホント終わってる
ああいうの飼ってる理由はやっぱゲーム関係なくアクセス数煽って伸ばす為だけだろうし
相手に突っ込まれるようなことシといて反論はかっこ悪い
本当にゲーム愛とやらがあるならクロスレビュー廃止して見せろ
それでもゲハ関連でハチマジーンはマシな方だったり
ゲーム愛ってなんだ?
JINのコメ欄の方が荒れてて笑えるぞwww
あっちの方が嫌われ度は上って事だwwwwww
前はゲーマー名乗ってたのに、今はブロガーだもんな
まだ鉄平のほうがゲームしてそう
つまりリスペクトがない
誰かやって
この記事もアンタの記事だよね
こういうことしてるから説得力ないし正論言っても誰も靡かないんだと思うけど
ゲームに関わる仕事してる人間はみんな知ってるぞ
一方のゲームメディアは業界と共生してるパートナーなの。ゲームが売れなきゃ雑誌も攻略本も売れない。だから頑張って応援するし盛り上げようとするんだよ。
jinは時々だがゲームの感想を上げる
はちまはゲームブログなのに全く上げない
エアプなのが良くわかるよ
発売前のメタルギアサバイヴ叩きまくってたブログがここなんですが????
最近だと樋口のホモビ騒動とかジャンクハンター吉田のツイートとかはjinは記事にしてはちまは記事にしなかった
いや、はちまは今さら他人様のネガキャンをどうこう言える立場じゃないだろ、、。
その意味で嫌われてるだろうな~って思うが
ゲーム愛云々は流石にうさんくせえw
鉄Pもたまに普通なレビューしてるような
ってかjinのは煽りばっかじゃねってイメージ
ファミ通、おまえに言われたくない
好きなワケねえだろ
漫画が好きだから将来漫画家になろう、レベルの勘違い。
ゲームが好きだからこの位してもいいよね?っていう甘えがある。
「ゲームに愛」じゃなく「お金に愛」の間違いじゃないの?
煽り記事に関してはどっちもどっちだろ
不自然なほど任天堂擁護してた時があったはちまの方がキモい
はちまの方が金の匂いがプンプンするんだよ
グラブル叩き記事上げて舌の根の乾かぬうちにグラブルアゲ記事挙げたり
何がゲーム愛だよ、諸事情で肝心なところに突っ込まないのに
4亀はゲーマーの集まりってイメージだからいいけど
こんな話題やったらますますPVありがとうだろはちまjinにとってw
ファミ通なんて最近は公式wikiみたいなの作って編集者が飽きて一年足らずで放置の繰り返しで対応したソフトの攻略情報関係を滅茶苦茶に荒らしてるんだぞ
DDONとかこのカス雑誌が攻略wiki作って他のwikiを嫌儲カスに潰させ
それなのに半年で放置してその後は攻略サイトがないことでライト層が無知の地雷プレイ繰り返し尻拭いに疲れたガチ勢はみんな辞めちゃったわ
死んでくれファミ通
アフィが悪いというが攻略や情報発信するサイト運営者が儲けて何が悪いんだよ
糞メディア何が違うのかわからん
アンブレラコア36点
ゲームとは関係ない中韓や政治絡みの記事とか
食い物の記事でアクセス稼ぎしてるんだからさ。
広告入れてないけどいいゲームなんで~みたいに取り上げた事最近全然ないやん
そもそもゲームだけのまとめサイトでも既に無い癖に、はちまのゲーム愛が云々の話自体おかしいのよ。
それくらい分かってるだろまとめカスも
ほかの有能バイトならちゃんとつけてただろうな
デモンズ難しい 29点
ゲーム愛ってなんだろうね?
時にはメーカーをキレさせるような批評をしてこそゲーム愛でしょうに。
所有してないハードを憎むのだよ、愛ゆえに憎しみ会うのだ
愛などいらぬ!!
ありがとー(´・ω・`)
最近はゲーム関連のクソまとめサイト増加しすぎだよなぁ。
2ちゃんのコメを5つくらい拾ってそれを記事にするゴミサイトが多すぎる。
ただの雑談レスだろそれって感じ。
最近レビュー記事少ないよな。
この間、カプコンのスマホゲーのレビューとかシャドバの金貰って書いたような記事はあったけどw
アプデされた最終verならまだしも初期verなら当然だバカタレ。ソウル体でも容赦なく傾向黒化するんだぞ?
そりゃ恨まれるわなw
内容がどうかって問題
PV稼ぎのために
扇情的でミスリード狙いのタイトル付けたりするなよな
どの分野であろうが、いきなり、顔も知らぬ思想も理念も違う間柄でありながら、「お前のやり方には愛がない」とか、上から批評してくる人がいりゃ、心象は悪いわ。
結局はそこよ
ネットの時代には批判を排除するメディアはもう支持され得ない
ジョジョに40点つけるファミ通さんが正しいね
特にファミ通で見たいのは無いんだよ
ファミ通みたいな金さえ貰えばクソゲーでも評価を上げるのは愛があるのか???
あそこはゲハの一角だろ
ファミ通のほうがいらないw
ピースピースwwwww
そもそもまとめサイトなんて話題になりゃなんでも良い訳で、煽って人が集まるならそれでいいんだよね。
しっかりやってる4亀とかとは記事のレベルが全然違うしみんなわかってるよ..と言いたいところだけどこのはちまを見る限り、ざっとみても8割は馬鹿しかいない
完成品じゃなくてもユーザーにお披露目するタイミングでああいうの出してくるってことはそのレベルでそのまま発売するってこと
ちゃんとした製品版出すところは体験版だろうと体験会だろうとちゃんとしたの出してくるよ
本来メディアが一番切り込むべきネタなのにそこを無視して何がゲーム愛だよ
ブラボのボスを初見で倒したなんてそこらのまとめでも見ないわw
コメ欄無くゲハも臭わないゲームかな~は比較的優良
ファミ通と比較して叩いてくれよ
ゲームに興味が無いだろはちま
わけのわからん記事多すぎだわ
あー、クッキーとか言う奴は小学生低学年でも見てないポケモンアニメを見続けてる親父ってのは判明してるがw
ポケモンのゲーム好きな人でもアニメなんか見てないしなw
それでさえ本当かどうかは自分で見極めなければならないのに、評価とか真に受けるやついるの?
捏造し放題なのに
ファミ通なんて小学生以来読んでねぇや
ファミ通林<僕たちはクリエイターの味方です
そりゃ味方する余り贔屓してマトモな評価できないわけだよ
でユーザーが買って詐欺だと思ってもこいつらはクリエイターの味方なんだろ
第一にファミ通を買ってる客の味方であるべきだろ
何勘違いしてんだカス
まともにゲームしてレビュー点数つけてない雑誌なんだし
しかも、ゲーム愛を語るとかw、まさに、ブーメラン発言w(謝罪したっけ?<捏造事件)
4亀は、提灯記事書くのをいい加減止めような、たまにPCパーツレビューでやらかしてるだろ
自分の好きな作品以外は貶めまくってるじゃねーか
どこがゲームへの愛だよ
バンナム出資になったダクソは途端に38点になるファミ通であった。
そいつらもそんなに面白くはないがもっとライター話は糞つまんねえという
もう雑誌だけ書いてろよ
みんな知っていて見てる訳だしなあ
札束でレビューに手心加えるゴミ痛がゲーム愛とか言うのが正直一番ムカつくわ
あれれ~?メトロイドフェデレーションフォースのブラストボールだけを見てクソゲー言って煽ってたのはどこのサイトだっけ?
それに、発売3か月前であの出来のゲームを「まだ未完成だから!」とか言えちゃうのも「金貰ってるから」じゃねぇのか?
何だかんだでやっぱ情報早いしゲーム嫌いならこんなサイト作れないだろ。
軽々しく愛とか言い出すやつは信用しない
はちまも本気出すならそれくらいやってみたら?w
感じあるけどはちまは普通に煽りまくるだけじゃん。他も
似たような感じだろうが。
まぁ、なあなあで何でもかんでも良しとする様なファミ通を
筆頭にしたメディアも半死半生だし良いとは言えないけど、
クソゲークソゲー叫ぶだけでゲームに金使わない奴よりは
ゲーム愛あるだろう。
イグイグハードの時点であんな高得点が出るわけない
マリオや任天堂キャラが出てたら糞ゲーにも関わらず明らかに他社より高い
任天堂が特別に宣伝してやってるソフトもイグイグで糞操作で使い回しなのにその事には触れないで点数が高い
こういうとこだよ
ファミ通が叩かれてるのは
出来んならつけんな
メディアのコメ欄がゲハブログと同等かそれ以下になってんだろ
いつも記事見てコメ欄見てゲンナリだわ
ったく金もらってると甘いな
30点以下だと特集くめないから
何も悪いことじゃない
ぽ、ぽっくんの大好きな任天堂を攻撃するなブヒー!
正論言おうとして滑ってるぞ?
業界にとってマイナスな事されて、本人は懐肥やしてる奴がいたらそりゃいい迷惑だからね。
上から批判するのも当たり前だし言われて当然。
人の感情をわざと煽り人を集めアフィリエイトで私腹を肥やす。
お前のその中立理論はわかるが、全てのケースに当てはまるものではない。
なおこのコメント掲載記事の40分後にギャラクシー手榴弾(笑)の記事を更新した模様
やっぱ 口 先 だ け なのはJINの方だったかʬʬʬʬʬʬ
多かっただろうな。特にファミ通や4亀は脛に傷ある身と見て信用してないユーザーも多いから。
特にファミ通てめーはダメだ。
茶化してる?
捏造ネガキャンが激しすぎるんだよ
冗談ですよってキッズが冗談だと思わないからこの有様なんだろうがよ
TVで一緒に番組までやってたのに…
まとめサイトなんて人様の記事に広告付けて無断転載するだけでアホみたいな額稼いでるハイエナ業だから記者やってる人間からは嫌われて当然だろ
前にポタクがやらかした記事で批判コメント消されまくってたぜ
電撃のレビューは中身あるぞ。その分ファミ通より遅いけどな。
ファッキンサッカー、シルバー殿堂入りなのか
まあ、ゲーム的には意外と面白いのかもしれんが
やっぱりここの連中はとんでもないクズどもなんだな
ユーザーを掴めてない証拠じゃね~か。
本当に面白いゲームはアンチにせよファンにせよ多いんだよ、マジでつまらないゲームはネタにすらならない上に空気だぞ。
ファミ通のレビューで学んだわ
しかも明らかに最後までプレイしてない糞みたいなレビュー!!
魔女百みたいな最後までプレイしたかどうかで評価が大きく変わるものもあるというのに(´・ω・`)
はちまJINと比べてさえ明らかに劣ってるし下劣なんだよ
金貰ってよいしょの感想文書いて
新着情報メーカーからもらってきて
ゲームを買ったあとに4亀やファミ通のサイトを情報を収集するために見たくなった事なんて一度も無いわ
俺らにはゲームに愛があるってのは
読者が毎日通いたくなるような仕事してから言えよ
ジャンクハンター吉田の名前出すならピョコタンの名前も出さなくっちゃ^^;
アイツもJINと一緒で任天堂の株持ってるから
「任天堂Disっても俺様無罪」
みたいな勘違いしてるバカでしょ
自分たちがゲームに文句を言わないからまとめサイトに需要が生まれたんだよ
そのために誇張したり歪曲した記事タイトルで釣ろうとするのやめなよ
受け手側はどう感じるかって事じゃないのかなあ
そこに愛はあるのかってのは
それでなにも感じないなら仕方ないね
まるで精神病棟のようだ
この期に及んで反論すんなよ見苦しい
ひとくくりにきめつけるな!
これを書くために嫌々来たよ。
4亀の読者レビューとかあれ放置してていいんかね
揚げ足取りしてる民進党と遜色ないと思う
JINはゴミだの何だの平気でタイトルに入れるから本当に不快
JinなんてAAで喧嘩のお手本まで見せてるからな、業界にとって癌でしかねーわな
あとゲムスパもか
ファミ通・電撃・4亀も大概だし情報だけ掬い取る事を心がけてりゃどこ読んでも一緒か
絶賛しかしないファミ痛はな…
ファミ通と4亀
読者の点数なんてAmazonより頭のおかしなのが集まってて
悲惨なネガキャンにしかなってないものを公開したままだし
日本のPCゲーマーに2chの次ぎに嫌われてきた
はちまと比べものにならないほどのネガキャン張ってるサイトだぞ
ファミ通、電撃はほら 許可されたり、オフィシャルな内容しか扱わないし
まとめサイトは非公式のネタ取り扱ってるから人が集まるんだよ まぁそれ故にネガティブな記事も多いけどなあとゲームに関係ないことも
あの何の参考にもならん広告代で決まってるかのようなレビューを載せる所が言って良い発言じゃないよね?
ゲーム愛があるかどうかとかキモいわ
ほとんど他人の記事コピペして、自分で書いてるの二行くらいのコメントだけじゃねーか
イグイグファッキンうんこhahahaNooooも世界の人達も感じてる事実だしな
・未クリアでのお粗末な感想文(レビュー)
・“ファミコン通信”の名の通り明らかな任天堂補正による高得点
・世界的な大作ゲームは炎上を恐れ他メディアのレビューが出揃ってからの後出し
ゲーム愛の欠片も感じないのですがそれは…
キュレーションメディアそのものがクソ。
他人の褌だけで相撲取っている。実際のところ4亀だって似たようなもん。
ファミ通だってクソの中のクソってことだ。
「こんなので金儲けしてメディアでござい!」って言ってるの全て滅べ、なんだよ。
FORZA
ゲーム好き学級新聞
真のゲーム愛に溢れてる中立サイトはここらへんしか無いよな
売名デタラメ人間じゃねーか
と勘違いしてる人が余りにも多い、素直に受け取ってしまう側にも問題はあるんだわ
ここも他のまとめサイト同様酷い偏りっぷりではあるがJINよりかはマシな方でしょ
向こうは百害あって一利なし、ネット上の公害でしかないからな
4亀も大概だぞ
速報もなくなって金で積まれたレヴューなんて信用されてねえし
そんな金あんなら自前とこで盛大豪華にやりゃあいい
いやいや…同じだろ
コメント欄を設けて信者の対立煽ってる所はさ
ジン マヌケ
パンツ 糖質
チャーハン アスペ
それを考えるとあっちの存在こそ害悪だわ
お前らも大概だろ
転載記事しか作れないくせに何いってんの?
毎週買ったゲームに対する愛溢れるレビューはよ
ガセネタの一時ソースがゴミ通ですやん
優秀なゲーム製作者が言うならともかく
こいつらが言っても何の説得力もないんだが
ライバル視して嫉妬してるだけじゃん
そのほうがましだけど
何処の誰じゃほいほい目的承知...空のゴリラさん変わったなあ
8 8 8 8 32点
信用できるわけねーだろ
まとめに共通するのはゲーム云々ではなく
反日
ゴシップ好きな人達がここを盛り上げてるんだから
それはそれでいいと思うけど。
例え正論であったとしても言うやつによっては正論ではなくなる
お前の事だよファミ通
産業廃棄物のような記事とゴミの掃き溜めのようなコメント欄
その通りです
ファミ通は情報が最速であること意外に価値を感じない。もっとも、ネットが普及して以降雑誌攻略の意味は変わったけど。
金になるもんな
そうは思ったらは無いかなゴミ痛さんよ?
もうまとめブログも名指しで叩かれる対象だよな
自覚しろはちま
罵りあい合戦を期待
もちろん、まとめサイトやはちまにも愛情なんてある訳ないけどな
あと、刃に矛先を向けようとしてるのはいただけないですね。目糞鼻糞ってやつやで。
営利目的でしかないから大量複数人でゲームと関係ない被り記事いっぱい掲載してるし
開発中のゲーム煽りもタップリお前らもしてんだろ
って流れだわ。一時期ファミ通&電プレに戻ったんだけど、付録のDLCの為。アホらしくなって、結局4gamer+まとめサイトだわ。
ゲーム誌は情報が致命的に遅いし、評価が信用できない。最低でもゲームクリアして評価してほしいわ。そしたら買って参考にするかも。
お前らこそ愛があるの?
それゲームへの愛じゃなくて、ゲームの記事書いてる俺かっこいいってだけの自己愛じゃ無いの?
ファミ通は責任者や広告部がやってることをはちまはかけだしの頃から
直接代理店と交渉してビジネスとしてまとめてるんだからはちまの方がプロとして意識高い
ネガ記事込みあるから業界にとってどっちが貢献してるかとえばファミ通なんだけどね
ゲーム馬鹿にするのが好きなだけでしょw
はちまとか炒飯新聞じゃなくてこういうまともなゲームサイトだけ見てれば良いのにね
マリオが動くだけで10点とか言うレビューかましたファミ通がゲームへの愛とか言う資格はねーよ(´・ω・`)
CC2no禿はアイがないと思う
TGSでこんなことが話題に上がること自体が意味わかんね
メディアなんて呼べるもんじゃなくメーカーから貰った情報垂れ流すだけの簡単なお仕事
悪い所を悪いと書かずに褒めることしかしない無能集団
日本ゲーム業界没落の一端は質の低下を指摘できなかったゲームメディアにもある
ゲーム愛がどうのってのもマジレスしてやったら
メーカーから金や接待してもらって提灯記事書いてるお前らが言うなよって話
記野直子「愛してます!」
ユーザー「こいつら○してくれ!」
実際、善い悪いじゃなく「ゲームへの愛」ではファミ通に誇れる部分は無いだろうに
ファミ通がゲーム愛無いはどの口で言ってんの?って感じ
VITA撤退というデマをメーカーに確認取らずに流した時点で信用ゼロ
とりあえずはちまは重複記事を書くな
ペルソナ3 32点
ペルソナ4 32点
ペルソナ5 39点
こんな専門誌にゲーム愛を語られてもね
どこだ、その悪質なサイトはww
ってな冗談は置いといて、メーカーとくっ付いてロクな記事書いてないファミ通だけは言うな。
もう買うのやめたからどうでもいいけど。
あそこゲーム発売スケジュールの更新ミスや更新遅れが多いんだよなぁ
FF7リメイクを2016年発売ってミス表記して数ヶ月放置したり
アイマスの太鼓ゲーはメーカー公式発表があったのに数週間は載らなかったり
そのわりにニンダイ初出情報だけはその日のうちにきちんと追加されるし
広告費の他にも依頼されてか機種での取り上げ方に差がありすぎる、これが問題
ソニー機 1番のお得意様らしくゴミゲーでも新作の取り上げ方が盛大すぎる
任天堂機 そこそこ宣伝もする。国内盤石なので叩きネタもよくやるが無傷
MS機 目の敵にしている。大物作品すら紹介しないくせに定期的に叩く事だけはやる
こんな醜い状況に国内がなっているのはどの企業が原因なのか説明しなくても分かるよね?
ゲーム愛とかのために平気で一般ゲーマー騙すようなことするなら、そんな愛情なんかいらねっつーの
お前らと違って俺らはちゃんと金払ってゲーム買ってるっつーの
特にクロスレビューが揃いも揃ってセンスなさすぎる
ファミ通、お前が言うなw
あれか、金か?金のためなら何でもありかw
PSなら何でも持ち上げる。信者はまじで怖いと思ったわ
まとめや速報に関してははちまやjinの方が数百倍速いし
攻略データに関しては各攻略wikiの方がずっと見易くて優れてる
ちなみに、俺がファミ通も電撃も見なくなったのは
クリエイターの発言が1ミリも信用できないって気付いた時かな
2008年前後の混乱期の時にあまりにも酷い裏切りや騙しが多すぎて見限った
何が「ゲーム愛」だよ
先に裏切ったのはお前らだ
いや
ぶっちぎりでforza大先生やろ
はちまやjinは印象操作ってレベルだが、あそこまで一から百まで捏造しか書いてないサイトは珍しいぞw
あそこはさすがにヤバすぎる
電撃はアトラスの広告がウザイくらいでいくらかマシ
はちまやjinよりマシとかいうレベルじゃないんだよ
キチガイ度ならaltやforzaの方が上だが、マイナーだからはちまやjinが槍玉に挙がるだけ
ファミ通は勿論だけど、4亀も偏ったライター使ってるしどの辺に愛があるんだか
まあ偏ってること認めちゃってるからなあそこは
月50万以上貰ってるそうですね
人のふんどしで高いギャランティ貰って
コンプライアンスも守らず、よく言えたもんだなあ
自分たちは公式メディアじゃないでしょう
アホとしか言いようがないw
そんな気配はないから、ホントはズブズブの関係なんだろうな
もう法的手段に出るしかないよねぇ
個人的には褒めるだけメリットだけ書いてる情報サイトよりも欠点やつまらない点を知れた方が実際にプレイした時のガッカリ度は低いと思う。「ロードが遅い」遅くてもいいからプレイしたい、って感じに。
家電とかのレビューでも☆少ないとこの欠点からチェックする。
他はともかく、ファミ通は自社の雑誌に名前のせるくらいだからね
どこまで本気か分からん
ただし、ファミ通はフラゲを記事にされているから本気で頭にきているのかもしれんが
でもまぁ、jinよりははちまのほうがマシだと思うよ。
だいぶ前にAAでの煽りが不快で見なくなったから、今のjinがどうなのか知らんけど。
公式でもクソなもんはクソって言ってかなきゃ、駄目だ
もっと攻撃的になんないと
まずはあれをなんとかしろ
つってもチカニシブログが自分で馬鹿なことを書いて、しれが速報で晒されてるんだから逆恨みもいいところだがw
なんだよ猫が作ったチャーハンってw
はちまもアフィでさりげなく貼ってたし、どこに出しても馬鹿にされるだろw
フラゲをわざわざ探して転載。しかもURLは別途用意
こんだけやってるサイトに「じつはズブズブ」とか言えるのやばいね
社会を知らないというかなんというか
愛するとなると汚い部分も飲みこまなければいけない
嫌だからやりません、では破局しかないです
相互利益あって盛り上げていかないと
ゲームタイトルに関しては三社共体のいい事しか言わないじゃん
本当にゲーム好きなら糞は糞って言うべきだし真っ当且つ公正な評価をしてくれ
4亀はPCパーツ関連に関しては大分まともだから許す
明らかな煽り目的なものも承認してたりするよな
最近ちょっと不愉快すぎた
そろそろ4亀とか法的手段に出てもいいと思うわ、なくなっても困らないし、ここも
妖怪であの手の記事始めてみたのか?
BF4、PS4、ラスアス、イカ…
基本的にヒットしてるのに自分が気に入らないものがあるとああいう感じの記事頻繁に書いてるぞjinは
こういったサイトを利用してしまっているゲームに愛はないけど
叩くことにはひと一倍熱心な人たちですね
結果的にはヘビーユーザーも否定されてるわけで
はちまはいいほう
ゲーム愛なんて微塵もねえだろ
2位がコスプレイヤーさん発言
3位がパラリンピック事故
どこがゲームに愛があるんですか?
まだ音ゲーにつぎ込むほうが可愛げがあるってもんだ
安易な政治ネタでアクセス稼ぎしないだけjinやはちまよりまし
特にjinの時事ネタは胸糞な煽りでほんと酷い
なぜ糞だと叩けるのだろう?
あっ こういうサイトに一部だけ切りとられるからですか
ゲーム以外のサブカル記事までは良いが
政治ネタとかまじでいらんってのは分かる
最低限、誤報の訂正だけは徹底してくれ
なにかの記事に便乗して自分の意見のように扱うくせに
都合悪くなったら二次媒体のせいにしますよね
この一文で分かったけどライター同士で会って話したり遊んだり
打ち合わせする事ないんだな
なーに常識人ぶってんだw
もとは新人ライターとかが多いんだけど
全員金に目が眩み、はちまでやってる若い人間の集まり
狭い業界なんでみんな知ってること。
金と穿ったアクセス数で、自分はメディアの人間だ。自分はできる奴だ、と勘違いしてますね
どうせこれも任天堂からの差し金だろうに
ゲハ煽りしかしないまとめ記事ばかりだし
それぐらい自覚していると思ったがな
何言おうと良いわけだわ
誤植は直さない、ネガキャン目的の記事を載せる、目的の記事が見つからない
俺の中ではまとめブログと何も変わらないって結論になりました
ゴミゲームメディアファミ通
お前読者じゃないアピールするくせにやたら詳しいな
ネガキャン記事なんてどこにも見当たらないからURL教えて
恥を知れ
他の雑誌は知らん
真面目にゲームレビューとか普通に取材し始めたりしたら、
ファミ通の存在価値ってそれ以下じゃないかと思うんだが…
ないでしょ愛とか
まとめサイトはそういう気持ちをもってない所が多いと思うんです。ゲームじゃなくても稼げればいいじゃん、みたいな。
って書いてんだろ? ゲーム以外でも稼ごうとしてるよな?
買うなんてどこもやってないが、信頼関係が大事なわけで
こんなまともに文も書けないサイトを信頼できますかね
仕入れ元にお金が行くけど、まとめサイトは商品である情報を仕入れるのにお金かけないで
店員(ライター)とかにお金かかるだけだもんね
はちまもjinも見てます!とか言うとどう考えたって炎上する
よその畑に文句言う前に宣伝とゲームについて襟を正せよ
実際PV稼ぐためにゲーム全く関係ない記事のが多いだろ。
そしてPV稼げるなら炎上しちゃってもいいやって無責任さ
そこらへんに愛がないって言われるんじゃないの?w
どこもかしこも任天堂のライト路線を支持
↓
据え置き機派、ゲームファンたちはネットのゲームサイトに流れる
↓
アプリゲーの登場でライト層はいっきにスマホに流れ、携帯ゲーム機市場は死亡
携帯ゲーム機よりだったゲーム雑誌も支持者を失う
↓
見捨てられるゲーム雑誌
据え置き機、ゲームファンが好む記事が多いゲハサイトは賑わう
これが現実
どこの現実だよ
あっちがマシだとは思わんが、はちまとの最大の違いはこれだろうな
はちまは自らを糞だと認識してない
誤タップ狙ってんのか?
はちまのバイトは自分たちが健全なメディアサイトに属していると勘違いをされていますね
人が寄ってくる要因だろうけどね
向こうは向こうで欠陥ありまくりのクソゲーに最高得点評価とか信用落とすことも平気でするし
相容れなくて当然
他は流されて発言した感じかね。
まぁまとめサイトも広告のお金稼ぎかもしれないけど、
こういうライターだってお金稼ぎでやってるわけで愛がどうとか言われてもねぇ。
そんなに愛があってお金儲けがダメなら、
このライターさんたちも、給料全額返上してボランティアでやればいいんじゃない?
せめて批判するなら読もうぜー
一応メディアの発信側なのに
読んでないけど糞に違いないから嫌いって
お前ら本当にそれで良いのかと……
ネタが欲しけりゃ自分でインタビューをしにいけ
>>556
そこに責任を持たないのがクソ
つまらんと思ったらつまらんという意見だけ広い集めて
あたかも自分たちの意思ではないように取り繕う
愛があるなら悪い所もちゃんとレビューしてやれよ。
少なくともはちまやjinはテメーのコメ欄で叩かれまくってんだろ
その勇気がオマエラにあるか
だったら広告いらないよね、ファミ通の攻略本とかの広告もw
ゲームがそうであるように生活、楽しみの一環として広がり過ぎない程度にそういう記事も入れていけるのがまとめサイトの強みだと思うんだけど
それをどこまで広げるか、どういうスタンスで記事にするかは人それぞれの価値観の違いだからしょうがない
PV稼げればそのゲームの評判なんてどうでも良いガンガン叩け!って匂いを隠してない煽り記事ばかり
あそこも昔はコメ欄もまともだってのに今は臭いのばっかだわ
擁護するわけじゃないがファミ通は創刊当初の「ファミコン通信」の頃はまだあったと思う。
現在?知るか
そんな世界線に住んでる奴が東京ゲームショウには来てたってことかな?
やってることに関してはゲハ斬るやアフォルツァの方がよっぽど酷いよな
まぁ俺が1番嫌いなのは自分達はゲハと無関係っていうスタンスの炒飯新聞だけど
ってことでおk?
はっきり、僕から言うと両方ともくずゴミ。
ホントに積極的に自分から該当者になるのが好きだなw
誘導が酷いJINよりはマシだけど
カスがウンコ投げつけに来るとこだろ
ゴミタメだよ
ちゃんと、ゲームに愛をもって記事を書けよ。
アフィリエイトで稼ぐんじゃなくてさ。
直子騒動知らないとか
5年はROMってろよ
ただ情報見るだけだとつまんないんだよね
堀井さんも見てるぞ!!
ダメな物でも編集側の一方的な大人の都合とお金で40点満点の評価をする雑誌。
はたしてどちらが正しい評価をしているのでしょうか。
量産ライターの最後の一言とかどんな記事でも誰でも言えるような無難なことしか書かねぇし
とても興味があるように見えねぇよ
笑わせんなよカスどもがw
お前らがどれだけゲーム好きから嫌われてるかの自覚もねぇのかよ(笑)
人が好きなものにケチつけて大爆死wとか煽ってコメ稼ぎぐらいしかできねえクズのくせに
被害者ぶんな
クズが開き直ったらそれはもうただのゴミだよ。もしかしてゴミカスみたいなコメントしてる人?とりあえずjinはもう見てないなぁ。
良し悪ししか語ろうとしない時点で
許さねえからな
これは…iphoneのマリオランも満点ですな!
切磋琢磨するような関係でもないしな。
ゲハ斬の管理人がこの記事を取り上げてどういった反応をするのか見てみたいな
はちま叩きは大好物なはずだからいつもなら食いついて然るべき釣り餌だろ
まとめサイトには特にはちまから本気の愛が全く感じられない
あれだけ悪意の塊を見せつけられたんではな
批判も含めて愛なんだよ
なんの責任も無い通り名表記に自信持ってるの?
効いてる効いてるwwwww
今時コマンドロープレであれはダルいよ…
まとめサイトやゲーム雑誌を見てソフト買うか買わないか個人で
黙って判断すればいいんじゃないのか
どのみち自分が決断してゲーム買ってやるんだし
せめて海外メディアみたいに長文の詳しいゲームレビューを書け。
ジャーナリズムのかけらもないメーカーから金を貰って紹介してるだけのお遊びゴミ雑誌どもが。
しょうもないニコ生なんかやって仕事と趣味と混同してんじゃねえよ。拝金主義はお前らも同じだ。
BRUTUSのPS特集号の方がファミ通の100倍面白かったわ。
それが出来ない誌面媒体はゲームブログには勝てんさ
まとめ側はメディアの情報だけかっさらうから言いたい放題だしな
叩くほどの内容特に持って無いんだな、って思ってしまう
Jinもはちまもゲームは正直どうでもよくなってるんだろ
ゴゴ通信メインにしてとっとと畳め
確かに叩くほど語れる内容は無いな。ただの広告雑誌で内容ゼロだし
それいい出したらジョジョやゼスティリアに高得点つけてるのも愛があるからか?ってなるし
メーカーが自主的に出す情報と、メディアが介入して聞き出す情報が同じだと思ってるのか
後、素人が発信する情報って、基本後出し情報だろ
潰すんだったらあっち。
それだけ、ゲハを外に出した罪は重いんだからな
俺の知り合いの関係者全員恨んでるもんよはちまとJINのせいで関係悪くなったとこもあるし
恨まれて当然のことやってる自覚位はしろってのw
くらいには思うよ
マシなのかなとは思う
それまとめて「ゲハ」なんだよゲハやりたいなら表に出んなって言ってるの
それをこの馬鹿が外にキ○ガイ放り出したもんだからこのありさまなのよ
都合の悪いコメを部分削除とかして印象操作してるだろ(部分だから質が悪い
ファミ通批判とJIN批判のみ残そうとしてんぞ
まるでわかってねーんだな
真実よりも金を優先してるような奴等にまとめうんぬんとか笑わせるわwww
はちまは僅かにマシかな程度だけど
しかし、ここもブログ改装してからあからさまに米減ったなぁ
改装前ならこういう記事には1000コメ2000コメ余裕で付いてたもんだが
ああ 任天堂のゲームを愛している(のでソニーはこき下ろす) なら正解かな
PS3か4持ってるならP5買った方が良いぞ
マジで面白いし長く遊べるぞ
このコメントがgood多いのにビックリ
※欄で毎回ネガキャン書き込んでるお前らこと含めて批判されてるんだぞwww
こういう時だけ常識人ぶるなよwww
任天堂の現実がネガキャンになってしまうんだから
そんなこと言ったら何も書き込めないじゃないですか
やだー
その結果、情弱ゲーム会社がたまに広告だしてるくらいになったね
ファミ通の編集長がボカシて言ってくれてるだけで、
単純に窃盗犯と被害者の関係だから嫌われてるだけだぞ
お前が言ってるのはアマゾンのレビュー欄に文句言ってるのと同じ事だぞ
売り上げランキングとかはちまで見るだけでソース元のサイトまで行かないしな
言う事を聞かないから駄目サイトなんだよ!
こんな自己満サイトでゲーム愛なんか有るわけない!
お前が死んだら喜ぶ人しかいないよ
それどころか過去のやらかしまでの掘り返されて
実質ゴミ通の一人負けじゃね?w
お前RPGでシステムが変わったらついていけないタイプだろ
それがあるからjinのブログはもう見なくなったなぁ。
ホームグラウンドで何イキってんの?
定着したな
マスクしててもキモい
こっちの方がよりユーザー目線に近い
ゲーム愛だの言ってる人達より肩の力を抜いて気楽に見られる
マジで業界のゴミ扱いだよ
できるんですか?
もうここには来ません!
失礼します!!
ゲーハー目線の間違いだろ
情報共有して楽しむ類のゲームじゃないのに雑なまとめ方で無理して記事作ってて、ファンでも何でもないんだろうなと思ってた
ただゲーム情報を丸々転載して2行くらいテキトーなコメント添えるだけだからユーザー目線もクソもないけどな
あんだけ熱心に記事を書けるならその熱意をゲームにも向けて記事書けや糞バイト
ゲームに愛がない
だからゲームの内容関係ないよね
ソニーにしがみついてるキョロ充だから仕方ないけど
>ゲームが好きな人が大半で更新してるのは確か。
なにその希望的観測 笑 意思疎通も出来てないなら当然かな?
お前らみたいなハゲなら知ってる
北斗無双やワンピ無双なんて
ASBより飽きるの早いクソキャラゲーなのにな
これも確かクロレビ高かったよね
と思ったら既に皆に山ほど同じこと書かれていたw
HALOだって作れる!なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ!
HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!NXで
ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ)
新しいコントローラーで革命を起こせ!
それが任天堂の使命さ!アミーボとの連動を新しさに変えろ!
任天堂完全大勝利と泣き叫びながらチン、コを必死にしごく豚であった
どっかのサイトの~とか他所を批判できる立場じゃねえよ
大人しくゲーム雑誌業界の悪役演じてろやハゲ
一つだけ言えるのは
はちまとjinは、ゲーム情報を発信しているサイトを運営しているにも関わらず
ビデオゲームに関する知識が圧倒的に乏しい。そして
知らないなりにアンテナを張り巡らせる努力をしてればまだ理解が出来るものだが
こいつらはその努力も怠って、他所のサイトから情報を転載してお茶を濁すだけに留まってる
そんなお前らに発言する権利や筋が有ると、一ミリも思いもするんじゃないぞ?
糞陣内が聲の形も君の名はも煽る煽るw
やっぱ糞だわ
ここの管理コメは世間一般的なライターでさえないただのド素人
しかもコメ欄のお前らも含めて、日本のゲーム界盛り下げ隊
ゲーム買わず・やらず、文句言って自分らで盛り上がるだけ
ただ『ゲーム』じゃなくて『課金制投資回収システム』を作るだけに成り下がったクソ企業様()には文句言っても良いと思うわ。
記事ねつ造や画像ねつ造でPV稼いでた過去はネットの海に永遠に残る
絶対あった方が良いと思うぞ
というか今どうだろうと、というより今過激さがなくてもPV稼げてるのは過去の悪業で良くも悪くも大きな注目を浴びたからで
今運営を続けている以上これは言い訳せずに甘受せなアカン
でもファミ通が言うな
PV稼げればいいのか
さらにそこの記事や素材をパクってブログ作ってる奴がいるからなぁ
むしろ無駄な写真やら載せて高いだけで、最後まで攻略していない、誤情報が頻繁にあるファミ通よりかずっとまし。ファミ通ってだけで買わなくなった。
おもろいゲームなら評価する
ダメなら批判もする
どの業界でも同じことだ、わかったか?
お前らが今苦しいゲームの売上下げてるのは確かだからな!!
寄生虫が!!はよ閉鎖しろ!
もともと日本人の質が悪かったのか
いつのまにか叩く奴ばっかりになったのか
何言ってんだ?
PS3初期の時はPS叩きサイトとしてチカニシが嬉々として持ち上げて、はちま記事リンク張りまくってた癖に。
単に強い方に付くコウモリだぞ。
つーか、アンチPSの側がまともな話なんて全然してないじゃないか。
PS話が多くなるのはPSが一番まともだからだ。
好意的?盲信だろ。
あれは、発売前に分かってるゲーム内容の時点で駄目。
はちまは褒められたものじゃないけど記事の更新が多いから好き
他のサイトの5倍くらいの記事が載るし
情報を集めるという意味では有益なんだよな
もちろんゲーム以外のニュースも大歓迎だ
業界を盛り上げるための点数ですよ、ここ大事ね
買った人もそういう気持ちでいれば
神ゲーに思えてくるでしょ、ここも大事ね
4G:嫌いですよ、大嫌いです
電撃:僕もまとめサイト基本見ないですね 1PV稼がせるのがやだなって
司会:個人的には「はちま」とか「jin」とかあの辺ですかね?
ファミ通編集長:そうですね。だからゲームに愛があればいいんですよ!もちろん。
はちまライター ばん:ゲームに愛が無いは中々の言われよう・・・ ライター表記はじまってわかるとおり複数人での更新だから全員かはわからないけど ゲームが好きな人が大半で更新してるのは確か。
どう見ても煽りたいだけな記事書くバイトが確実にいるからこんなに嫌われてるんだろうw
>もともと日本人の質が悪かったのか
>いつのまにか叩く奴ばっかりになったのか
叩いてるやつらは某国の血が混じってると思えて仕方ないけどなw
他人を思いやる気持ちが皆無なのはもちろん、すぐ発火するところとか他人の業績を自分の力と勘違いするところとかな
寄らば大樹の陰
勝てば官軍
いかにも日本人らしい言葉なんだよな
自分たちのこと棚に上げて何言ってんだ?こいつ等
人間はネガティブな情報の方が印象強いからそっちの方がアクセス稼げるってのは分かるけど
そういう恣意的かつ意図のあるまとめ方に対して客観視できない人が多そうなのが困る
はちまがゴミ以下なのは論ずるまでも無いが
清水もはよ逮捕されろ
はちま見てる奴は屑だ
評価がまったくあてにならない雑誌w
見る目なさすぎだろ
とかく自分の意見に賛同したコメントをかき集めてまるで「自分の意見が大衆の意見=正論」
のように見せかけているところ。
よくわからんところははぐらかすし。
少しだけ頭が悪い奴がいる。
ファミ痛「ファッキンサッカー楽しい!ハイッ!殿堂入りね!」
それが現実
愛なんてあったって表現できてない時点で無意味
広告だらけで記事ペラペラのハミ痛なんてDLC目当て以外じゃ
誰も買わないだろ
金もらってるからソニーのゲームのみには愛があるんだろ
内心は「お前ら必死ですねーwwwwwwwww」状態やで。
ハミ通も売れなくなってきてるからね。ま、これは自業自得だが(ブンブンとかデブーチョとか・・・
貴方達の雑誌には有名どころしか載せてないし
わけのわからんコーナーとか作って載せてるわで
よくそんなんで個人のブロガーに対して言えるよね。
私はまとめサイトで情報を得て面白いゲームを沢山買いましたよw
雑誌はねぇー・・・定番の事ばかり載ってるし
「定番のソフトばかり特集してつまらん記事書いてるなー」
と最近は思うぞ。
だからゲーム雑誌なんて買わなくなったよ。
本当のゲーム愛があるなら無駄な批判など言わないぞ。
まず、ファミ通関係者全員が自害しろや
40満点なんて明らかな提灯記事書いてる自分達の方がお金の事しか考えてないって事だろうに
まとめブログも大概だが、それを社員の生活抱えて本音もロクに言えない太鼓持ち業界人が言うのもとんだ筋違いだ
俺達読者はそういう利害関係とは完全に切り離されてるし、何を書き込んでも1円にもならないからこそ、自由奔放な本音をここで吐露できるんだよ
ロクに読んでないの丸出しで草
はちまにも無論感じない。
そもそもコメみても、ゲーム愛より任天堂やソニー叩きたいだけの連中ばっかじゃん。
ゲームの記事より政治記事の方がコメが伸びる
GKこれにどー答えるの?
論調や一言、ニュースの取り上げ方に任天堂嫌いが出てしまっているし、
本当にゲーム愛があるならばゲハなんて小さなことに固執していないで
ゲーム業界全体を盛り上げていこうというようなサイト作りをしてほしい。
むしろ、ゲームが好きなら今の任天堂は死ぬ気で否定しないといけないと俺は思うんだよね
ゲハ的なものとは何の関係もなく
いや、俺も個人的には今の任天堂には失望しっぱなし。
本来任天堂ファンだったはずなのに、今家にPS3はあってもWiiもWiiuもないからね。
ただそれは個人の心情の問題であって、こういったゲームまとめサイトが否定を煽るような記事を掲載するべきではないと思うんだよ。
正直ソニーだろうが任天堂だろうが海外だろうが、良いゲームは良いに決まってるんだから。
はちまのコメント欄のまあひどいことひどいこと。
口汚く罵り合う人たちばっかり。それを煽るような記事。
本当にゲームが好きならば、良いものを良いと言い続けているだけでいいんだよ。
それは他のジャンルでも同じで、例えば自分が好きな音楽を好きと言うのは健全としても、
嫌いな音楽を蔑むような発言は不必要なものだ。
それを煽るようなものは尚更だよ。
政治の話が解らない、嫌いって有権者は国民としてどうなんだ?
ゲームだけの話をみたいならタグ使え。
任天堂を問題無しとするならば、ゲーム業界ウォッチャーとしては節穴だわ。
好悪じゃない。任天堂は何かにつけて周回遅れなのが大問題。
非難を叩きってのは単細胞すぎる。
そりゃあ、まずPSユーザーをゴキブリって呼んでるチカニシ連中に言ってくれ。
PSネガキャンが酷いぞ。
自分はゲーム愛あるつもりなの?
WiiU脂肪!言いまくっててまさかね
お前らの場合まとめのせいで雑誌媒体が売れなくなって困ったから嫌いの間違いだろ?そこは正直に行こうぜ