今年の6月話題になった記事



引用画像

ジョジョ4部で実写化! 荒木サイドが松潤拒否でジャニーズが大激怒(サイゾー) - Yahoo!ニュース

人気マンガの実写化映画がヒットを続けている昨今。例えば2016年でも『四月は君の嘘』 - Yahoo!ニュース(サイゾー)

zasshi.news.yahoo.co.jp
全文を読む

「ジョジョの実写化はワーナー・ブラザーズの製作で、今年9月から撮影開始予定となっています。ワーナーはこれまで『るろうに剣心』や『デスノート』など、マンガ原作の実写化映画をコンスタントに手がけてきていて、来年公開予定と話題になった『ハガレン』も同社製作です。当たり外れもありますが、まさかと思われる作品の興行収入でも、概ね成績を残してきた実績があります」

・「ただし、噂のあった3部ではなく、日本が舞台の4部になるそう。山崎が主人公の東方杖助で、彼らが追う敵役・吉良吉影に山田孝之をキャスティング。そのほか、数少ない女性キャラである山岸由花子に小松菜奈が決まっているそうです」

・「3部で主演・松潤という座組みで相当なところまで話が進行していたのですが、彼だと大がらな主人公を演じるにはさすがにあまりにも世界観とかけ離れており、荒木氏サイドが最終的なOKをださなかったんだとか」

・「情報が漏れる安会まで話が進んでいたのに結局ポシャってしまい、しかも決定した実写化のキャストが、山崎、山田、小松らと、スターダストプロモーションを中心に固められている。同作には今後『うちのタレントは一切出さない』と相当な剣幕だそうです」

・「今作の撮影は、作品の世界観をより原作に近づけるために、屋外のシーンは海外で撮影するようです。ただ、荒木作品の世界観をなんとかつくり上げようとするとなると、海外ロケやCGなどで巨額の制作費がかかってしまう。そこでストーリーを少し変更して、登場人物を減らしているようです。キャスティングを絞り込むことで、海外ロケにかかる費用を抑えようという意図があるのでしょうね。
もしかしたら、原作では3部の主人公・承太郎は4部にも登場しますが、実写版には出てこないかもしれませんね。なにせ承太郎は、一番キャスティングがネックとなるキャラですから……。



青字が今回の発表と合致している部分

(山田孝之さんの役が変更されているが、
恐らく映画でやる部分が変更になった為だろうと予測)

ちなみに撮影はスペインと発表があった



太字が「他があってるならこれも本当かも?」という部分










3部は蹴ったけどこっちはOKした荒木先生を信じて待つしかないな。

配役も見た目が似てるとかってよりは作品を考えてそうだし一応・・・

そういや露伴だれがやんだろうね




smile.jpg

59945f53.jpg





まさかね・・・






サガ スカーレット グレイスサガ スカーレット グレイス
PlayStation Vita

スクウェア・エニックス 2016-12-15
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る