記事によると

・医療機関でも行われることがある、2つの強力な磁石を用いた「磁石セラピー(マグネットセラピー)」を、医師の指導もなく、自分ひとりで試そうとした男性に悲劇が起こった。

・中国在住の45歳の男性は、急所をわしづかみされたような股間の激痛を訴え、絶叫しながら病院の緊急処置室へと運ばれた。

・男性は「磁気治療に関心があり、磁石を2つ用いて自宅でそれを試していただ、そしたら睾丸をはさんで磁石がピタッとくっつき、まったく外れなくなった」と救急隊員に説明、しかし前例がないため、隊員医師の指導を仰ぎたいと救急病院に搬送したという。

・しかし、搬送された先でも、あまりに奇妙な事例のため、スタッフとの間で何か間違いが起きたら誰が責任を負うのをめぐり悶着がおこり、それどころじゃなかった男性は「全部俺が悪いんだ!責任は自分にあるから早くやってくれ!」と絶叫し、妻の同意も得て処置を開始したという。

・磁石の切断には油圧カッターが用いられ、最新の注意を払いながら行われ、アクシデントの発生から4時間したところで男性の睾丸は解放されたという。



この記事への反応


ヒエッ・・・

いたたたたたたた><

金の玉4時間鷲掴みとか、ドMの俺でも無理

医師の指導が必要なものを自分でやるからこうなる

心からの叫びで草












私はついてないから痛さとか想像できないですけど

このりんごみたいに飛んでく訳じゃないのに、潰れないでよかったですね・・・