
任天堂の新型ゲーム機 成否のカギは「発売2週間で50万台」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
コードネーム「NX」の名で長らく開発が続けられてきた任天堂の新型ゲーム機が、ついに - Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)
記事によると
・ついにお披露目されたニンテンドースイッチだが、市場関係者の間からは「さほど驚きはなかった」「本体価格や目玉タイトルが発表されなかったので、どこまで人気が出るかは不透明」といった悲観的な声が相次いだ
・エース経済研究所アナリストの安田秀樹氏はこう語った
「当面は任天堂の主要顧客である子供やファミリー層よりも、保守的なゲームマニアに集中して売りたい思惑があるのでは」
「過去に販売したゲーム機の傾向をみると、国内発売から2週間で50万台以上売るスタートダッシュがかけられない機種は、その後の浮上も見込めずハード機ビジネスとしては失敗に終わっている。まずはスイッチも50万台の壁が破れるかどうかが成否のカギとなる」
・ついにお披露目されたニンテンドースイッチだが、市場関係者の間からは「さほど驚きはなかった」「本体価格や目玉タイトルが発表されなかったので、どこまで人気が出るかは不透明」といった悲観的な声が相次いだ
・エース経済研究所アナリストの安田秀樹氏はこう語った
「当面は任天堂の主要顧客である子供やファミリー層よりも、保守的なゲームマニアに集中して売りたい思惑があるのでは」
「過去に販売したゲーム機の傾向をみると、国内発売から2週間で50万台以上売るスタートダッシュがかけられない機種は、その後の浮上も見込めずハード機ビジネスとしては失敗に終わっている。まずはスイッチも50万台の壁が破れるかどうかが成否のカギとなる」
この記事への反応
・スプラトゥーンの波に乗らなかったの後悔はしてないけど残念に思ってるからニンテンドースイッチは即効で買いたい
・ニンテンドースイッチって聞けば聞くほど本来WiiUで出来ていなければならなかった機能の詰め合わせって感じがするなあ。
・ニンテンドースイッチ買った方がいいのか……しかしデータ移せないかもしれんよな……。
・ニンテンドースイッチ気になるー!でも、持ち歩くにはでかくないか…。
・wiiuもってない自分にとっては期待大
ゼルダとスプラトゥーン新作をローンチにすれば売れるだろうなぁきっと
![]() | キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ PlayStation 4 スクウェア・エニックス 2017-01-12 売り上げランキング : 39 Amazonで詳しく見る |
まあ、これくらいなら行けるんじゃないの?
余裕でしょw
WiiU買った
ユーザーは買わんよ
買う買う騒ぐのはだが買わぬ豚
エース安田のハードルは2週間で50万台以上
PSVR 初週5万
これな・・・天下のミクすら普及台数が恐ろしくて出せないレベル。
ネプぐらいじゃねーの、こんな普及台数でも出すのわ。
国内と書いてある
ソフトどんどん出て評判も良さそうなら、そのときに買うよ、うん
PS3 初週10万
PSVR 初週5万
おいwww笑わすなww
かなり疑問なんだが
ハード関係無く国内のゲームはスマホに駆逐されてるだろ。
ソニーファンの民度が知れる
半年以上先延ばしにして整えられるかどうかでしょ。無茶言いすぎだ
周辺機器で出荷台数すべて捌き切るってすごいよなぁ
PS4とXBOXを抜いてからにしろよ
でもゼルダ新作は楽しみ。
ロンチよりその後が問題だろ
ちゃんとサード出るのかどうか
顧客が求めるソフトがなければ売れない
スイッチで仕切りないせると思ってる阿呆がいることに驚きだわ
ニシくんはパヨクだし
それくらい任天堂が嘘つきまくって信用ならねーってことだよバカw
(2016/10/21 13:29 日本経済新聞)
任天堂が20日発表した新型ゲーム機「スイッチ」は2012年発売の「Wii U(ウィー・ユー)」以来、約4年ぶりとなる本格的な新型機だ。当時の岩田聡社長が開発コード「NX」と呼ぶ新型機の発売計画を明らかにしてからおよそ1年半、映像公開でようやくベールを脱いだ。
スイッチの最大の特徴は自宅と屋外の両方で使えることだ。ゲーム機本体とコントローラーを分離し、自宅で据え置き型として使うほか、携帯ゲーム機として持ち運ぶこともできるという。公開された映像でもスイッチを使って自宅や外出先の飛行機の上などさまざまな場所でゲームを楽しむ様子が紹介された。
ただ、自宅でも外出先でも同じ端末を持ち歩くという「新しい遊び方」が浸透するかは未知数だ。インターネット上では「携帯できるようにしているから、(据え置き型ゲーム機としての)機能は落ちるのではないか」との声も。
>wiiuもってない自分にとっては期待大
はい任天堂を褒める人は実際には買わない人
A 多分こんな感じ
デレマス卯月「ゴキさん、PSVR買って下さい!」
ゴキ「お、おう、3台ぐらい買うよ!」
デレマス凛「ありがとう」
WiiもWii Uもこれに負けたしな
確かに笑えるw
まぁ予約で国内だけで200万は余裕で行く
世界で2週間で50万台って大爆死だろ
俺もそれだわ
Wii持ってて、ソフト揃ってきたらWiiU買おうと思ったらその前に死んじゃったから
SWITCH買おうと思ったけど互換無いと聞いてアホクサーってなったわ
もう何が何だかなー
「Nintendo Switch」は期待外れ? 任天堂の株価急落
10月21日午前、任天堂の株価が急落。市場は次世代ゲーム機「Nintendo Switch」に厳しい反応を見せた。
10月21日午前の株式市場で、任天堂(東証1部)の株価が急落している。一時は2万5025円の安値を付け、午前終値も前日比1480円安(-5.49%)の2万5470円に沈んだ。
前日は次世代ゲーム機発表への期待から急騰。午後11時に「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の情報が初めて公開されたが、「驚きが少ない」「期待外れだ」との声も上がった。投資家は現時点では、新型に対し厳しい評価を下している。
そりゃ無理でしょw
世界中の馬鹿を統一する!!
2万円以下なら売れるだろうしそれ以上なら売れない
ゴキ「だがWii Uで完全版待ちゴキ」
20121116 エース安田「WiiUはWii並みに売れる」
20121211 エース安田「WiiUは供給量が少なかった。需要に問題があるわけではない」
20130130 エース安田「WiiUはソフトがそろってくれば立て直せる」
20140120 エース安田「WiiUの立て直しは非常に困難。次世代機の事を考えないといけない」
ロンチにサードソフト一つもないんじゃないか
もういいよ任天ハードは
どうせ同じゲームしかでないんだから
(2016年10月21日 00:25 JST 更新日時 2016年10月21日 13:01 JST ブルームバーグ)
発表によると、スイッチはタブレット端末のように持ち運んで外で遊んだり、家庭のテレビにつないで大画面で遊んだりできる。公表された映像では、マリオやマリオカート、スプラトゥーンなど任天堂の人気ゲームで遊ぶ姿が紹介された。価格やゲームタイトルは後日、発表する。
岩井コスモ証券の川崎朝映アナリストは、ソニーが仮想現実(VR)のような新しい体験を提供したのに対し、スイッチは「現時点では期待外れ」だと分析した。また「ユーザーを引きつけるようなゲームソフトやコンテンツ、コミュニティサービスを提供できるかがポイントになるとみている」と述べた。
野村証券のアナリスト、山村淳子氏は21日付リポートで、据え置き型と携帯型の両用は「想定の範囲内」と記載。「ゲームの定義を大きく覆すようなサプライズは現時点ではない」と指摘していた。
PS4もPSVITAも二週で50万行ってないんだからこのデータは間違ってるわ
マリオだけなら無理
初日で100万台ぐらい言わなきゃwww
初週だけ調子よくて見事に世界中でぶっこけたVITAちゃんを知らんのかw
2016年10月21日 19時54分 J-CASTニュース
任天堂の株価が急落した。2016年10月21日の終値は2万5185円で引けたが、前日と比べて、じつに1765円(6.55%)も値を下げた。
株価急落のきっかけは、10月20日深夜に発表された次世代ゲーム機「NintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)」が期待を裏切る結果だったため、その失望感から売られたとの見方が支配的だ。10月20日の終値では2万6950円まで上昇していたこともあり、利益確定売りもあったようだ。
スマンねゴッキー
モンスターハンスターが出るんだわ
27の任ダイ、お見逃し無く!!
2016.10.22 05:00 SankeiBiz
21日の東京株式市場で任天堂の株価が急落し、前日終値比1765円(6.5%)安の2万5185円で取引を終えた。20日夜、来年3月に発売予定の新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の紹介映像を公開。ゲーム機としての新しさが期待を下回り、利益確定売りと失望感で値を下げた。
証券アナリストは「携帯型に切り替えられるものの、据え置き型への強いこだわりが感じられ、目新しさがなかった」と評価。節約志向を背景に業界では無料で遊べるスマホゲームが中心となるのは明らかとし、「ファンがいるので最低限は売れるだろうが、今後の業績へのプラス効果は限定的だ」と見通した。
(2016/10/21 20:31 日本経済新聞)
東京株式市場で21日、任天堂の株価が急反落した。一時、前日比7.1%安の2万5025円と約1カ月半ぶりの安値を付けた。前日に発表した新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が「サプライズがない」と受け止められ、売りが優勢になった。終値ベースの値下がり率は東証1部で2位だった。
開発を明らかにしてから約1年半。満を持しての発表だったが、株式市場では「サプライズはなく、ユニークなソフトの発表がなかったため判断が難しい」(みずほ証券の小山武史シニアアナリスト)との声があった。
今回の発表では、新型ゲーム機の価格は明らかにされなかった。売れ行きを大きく左右するだけに、価格設定次第では今後も株価が大きく動く局面がありそうだ。
発売まであと5ヶ月しかない状態なのに実機デモもできず、
やーっとハメ込み映像の詐欺プロモを出せた状態で
今から必死こいて本体作って間に合うのかね?
歩留まりも上がらないだろうし、下手したらWiiUの時以上に不具合連発するんじゃね?
自社ソフトすら動かせないメーカーのハードなんて底が知れてるから関わらない方がいいっすよ
産廃ハードで在庫抱えるより
PS4で出して確実に儲けましょう
マリオもまともに動かなかったみたいなのに(笑)
ゴキちゃん集金よろしくねw
vitaのモンハンが発表されるに違いない
携帯機の性能の据置機って言われても困るし、さらに3DSの後継機の噂があるんだから。
よほどサードの大型独占タイトルでも揃えない限り、新世代機としての説得力がないだろう。
任天堂の携帯機は全て5000万台以上売れている
携帯機と据え置きのハイブリット効果で過去最高の売り上げは間違いなしだよ
えっ、いらない(真顔)
ぶーちゃん酢飯しないでよもう(´・ω・`)
発売ソフトも繰り返し似たようなソフト
これで2週間で50万も売れるわけないだろ、懲りてる人や飽きた人が多数なんだから
ハード値段が高いか安いかの以前に
日本だけじゃやっていけないでしょうに
あの半携帯機で中途半端な性能が北米で仇になりそう
初週10万台
2週4万台
ってオチが妥当
パッケージゲームよりアプリゲーム出して課金で儲けようってことだろ?正しい判断じゃん
みてろよゴキあっという間に黒字になるから
ハードル低くね?
3DSは赤字
しかもソフト販売総数はすでにPS4に抜かされてるw
安心安心
お前の意見で方針を変えるサードなんかあるわけないだろ
ネットの大声で方針が変わるサードばかりならニシくんの大声に騙されて死ぬサードだらけだわ
本体と周辺機器を一緒にしてるお前がバカ
↓
1000万台
↓
50万台
ハードルを下げてきてるね
100万の壁なんじゃないの?
据置って言ってるんだし国内より全世界で400万台が壁だと思うけど
これぐらいは妥当でしょ?
200万台は売り逃げないと任天堂は潰れるぞ?
たった50万ぽっちで高いだけのゴミハードだってことがバレたら一貫の終わりになる
どうやったら出荷台数以上に売れるのか教えてくれ
頭のいい豚くんならきっと分かるのでしょう?w
PS4はWiiUより高性能だったから後発でも追いついたけど、SwitchはPS4よりも低性能ぽいからなー。
既にPS4が先行して4000万台売ってる状況で追いつこうと思ったら、Switchは初週でそれくらい売らないと勝ち目ないってことだろう。
スマホでやったらいいのに
あ
スマホでダメだったねDeNAは
予約生産って知ってる?
馬鹿だから知らない?
【超悲報】 WiiFitU 初週売上 6560台
フィットUちゃんバカにすんな(´・ω・`)
逆に言うとたった50万台超えただけで成功と呼べる位期待されてないんだな
完全にスイッチに食われてるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつほんとに専門家?w
PlayStation 4 国内初週売上台数
32万2083台
数か月でやらかしたアンバサの事は忘れないからな!
忘れない所か引っ越しに引っ越して
未だにオレのNew3DSで輝くアンバサアイコンに喧嘩売ってんのかこの野郎
>保守的なゲームマニアに集中して売りたい思惑があるのでは
確かにその層向けで2週で50万台売れたら大人気かもしれんが
そういう層はハード性能にもシビアだからあれじゃ無理じゃね?
お前の意見は聞いてない
スイッチ見て是非ともなんて思うサードが果てしているのかねwwwwwwwwwwwww
まあどうせすぐにわかるよwww
スタートダッシュより継続だろ 任天ハードは寿命の短いから違うのかな?
エース安田って時点でお察しだろw
こいつの予想が当たったことってあるのか?w
?よ!?Uも3?Sも大核爆◯してんじゃん?ニソ?
PS4とかいう雑魚はこれに勝てるの?
どうなるか
PS3とPS4とPSvitaとPSPディスってますよ!?
どうしますゴキ先輩!?
社長室に響く笑い声・・・
次買うか?って言われても躊躇するよな。
互換性がないからWiiUのソフトも動かないし。
買う理由が見当たらない。
んでスイッチはUE4対応
何でこの時期にほぼ同時に発表するのかな?
クソネプ脱Pでゴキ発狂の流れじゃねーの、これw
3DSロンチ最初に買った組 アンバサ待ち
豚だが買わぬ!
おわった・・w
こりゃあマジで50万っていう80万台は行くな
任天堂が出荷すればの話だが
さすがに今回ばかりは様子見だわ
WiiUがひどすぎた死、それ以上にNSはやばそうだからな
9800円ぐらいが妥当だろマリオゼルダぐらいしかないんだから
出ましたネプクレクレ
いや国内と書いてあるw
久しぶり見たけど
相変わらず何も当たらないなこいつ
よく仕事があるわ
その辺の占い師の方が当たるんじゃね?
面白いゲームがでてやすい本体と同時購入で爆発的に普及する感じでしょ
その為に据え置き機よりスペック落としてる面もあるんだし
任天堂は基本じわ売れタイプだから初週だけで判断できるわけないやろ
90000とかw9800でも買わないのに30000とかギャグ?ニソ?よね?15000にどうせ???バサ???すんでブヒブヒイグイグブヒッチオン?wwwwwwwwwwww
リップサービス真に受けてる馬鹿かよw
頭悪w
どこが?
充電ドックにHDMI出力つけただけじゃん
2万円くらいならロンチタイトルによっては行けるかもしれんが
3万行ったらこんなクソハード買うヤツなんか信者以外いないだろ
当たってないと言うことだ
流石は逆神よ
もちろん発売一週間で100万台いくんだよな?
よく見ろ
これは国内の話だ
今時終わってるマリオとゼルダでどうにかなるんだろうか
特にゼルダなんてWiiUとマルチだし
ことごとく予想外してるこいつになんで仕事来るのか本当に謎
逆神的な需要なのかな?ぶーちゃんたちみたいに
いつまでトトリ言ってんだおっさん
嫌な予感が全力で漂ってるわ
あいかわらずコントローラー系はゴミだな任天堂
「発売日等については、後ほど、3月の発売までにはお伝えします。もちろんゲームもです。この動画でお見せしたゲームは実際のゲームからのものだとは考えないでください。また当社から発売されるゲームについても詳しいことは後日お伝えします。
?会社自体が持たん時がきてんじゃ?www
>PSP 57,379 >3DS 42,979
2011年04月08日17:30-オレ的ゲーム速報@刃: 【任天堂ヤバイ】ニンテンドー3DS、国内販売数は予定の半分しか売れてない
2011年04月14日00:06-オレ的ゲーム速報@刃: 3DSの売上がヤバイ!PSPに3週連続で負ける!!Wii本体も1万台以下に!
>PSP 35,478 >3DS 32,910
2011年04月28日00:03-オレ的ゲーム速報@刃: 3DSマジヤバイ、PSPの半分しか売れてない!!!
>PSP 49,162 >3DS 23,038
クソクソ言いながらクレクレするスタイルか?w
UE4が動くこととブヒッチが低性能のゴミハードということは無関係だぞ?w
携帯機ぐらいだったら買うかも
任天堂機が一番売れるのは12月の年末商戦なんだから。
DSは年末に出して売れたけど、3DSは外してアンバサしちゃったわけだし。
詳細発表が「電撃PS」って時点でプラットフォームが判るだろw
>3DS買取価格 13000円 >PSP3000買い取り価格 14000円
2011年05月05日19:12-オレ的ゲーム速報@刃: 『PSP』の売上が『3DS』の2倍以上に。どうしてここまで差がついたのか
>PSP 46846台 >3DS 21275台
2011年05月19日 00:04-オレ的ゲーム速報@刃: ニンテンドー3DS売上、ついに週販2万以下に落ち込む・・・
>PSP 34,655 >3DS 18,324
……え、いかないかも? またまたご冗談を
ゲームソフトじゃなくてハードですよ?
モンハン買うキッズ勢が200万台~300万台
スプラ買う中高生~で150万台
もうこの時点でPS4追い抜いちゃうね、どうすんのゴキちゃん
世界統一ハードまでのシャイニングロードは完成されてる
>PSP. 18.5k >DSi 22.8k >3DS 10.9k
2011年07月14日00:00-オレ的ゲーム速報@刃: 『3DS』の売上2.2万台に失速、またしてもPSPに負ける
>PSP 26,373 >3DS 22,943
2011年07月28日16:16-オレ的ゲーム速報@刃: 【速報】任天堂が『3DS』の値下げ発表!25000円→15000円
2011年09月07日11:12-オレ的ゲーム速報@刃: 【超速報】『モンスターハンター』が3DSで発売決定!
つか任天堂こそ国内市場より海外市場で成功しなきゃいけないのに
またファーストだけの孤独な戦いがはじまる・・・
何気にWiiもそうなんだよね、3年4年で寿命が尽きる任天堂ハード
「任天堂:Switchの映像は実際のゲームによるものではない」
でググるといい
実機が楽しみですね(白目
ば~か
同じエンジンで動くマルチは性能差が露骨に出るけどいいのか?
GKはPS4とスイッチの間にどんくらいの性能差があるのか是非見たいと思ってるから、大歓迎だが
くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww
それ以前に発売半年前の10月にまだ詳細の発表がないのに
本当に3月に出せるのか?という問題がw
PS4 6000万台
ブヒッチ 0台
もうそういうのいいから
アンバサダー1万円値下げして
マリオ、マリカー、ゼルダ、スマブラが全部出た後でしょ
そこで初めて買うか迷いだす
売る前から失敗確定とか 新しすぎんぞ!
完全新作ならまだしもなぜ劣化移植版にカネを払わにゃならんのよw
つ>>171
おっ大丈夫か大丈夫か(^ω^)
コレ!しかも新型商法する間違いない!◯Lとか◯EWとかな!間違いなく?Uや3?Sで騙されたヤツらは年単位で様子見するし…いやそもそも90000とかライト&キッズ層切り捨てんねぇ〜?wwwwwwwwwwww
あ、ワールドワイドで?
それじゃ少なくないか?
やっぱキッズ頼みっすかw
そこで世界って単語がでない以上勝利宣言じゃなくて
敗北宣言やで
WiiUも発売前から失敗確定してましたが何か?
某ショップがお漏らししたけどマジでスイッチ独占確定みたいだなw
やっぱ据置アピールなんだなw
アンチの自作自演乙。そんなに売れるわけないだろ
WiiUほどの失敗は無いがゲームキューブぐらい売れたら御の字だから
90000とかライト&キッズ層切り捨てんねぇ〜?ニソ?君〜どうすんの?wブヒブヒイグイグブヒッチオンすんの〜ォ?www
国内だけ見たって何の指標にもならねえだろ
こういう時はこう言うんだっけか
「おっ、そうだな」
据置だってことにしておかないと据置ハード撤退って公式が認めちゃうからねw
国内限定の話?
母ちゃん「は? 2年前 WiiUっていうゲーム機を買ってあげたでしょ!!もう飽きたの!?何なのあんた!!」
キッズ「いや・・・ソフトがもう出な・・・」
バシッィ!!!
悲しいなぁ……(´;ω;`)ブワッ
現状ナンバーワンハードのPS4が29800円なんだから、これ以下じゃないと売れない。
HDDついてないみたいし、ハード性能もWiiU程度みたいからそんなに高くはならない気もするが・・・。
はたから見たらどうみても携帯機なのにな
オープンワールドって言いたくないからオープンエアーとか
カスみたいなプライドが笑いと情けなさを生み出す
アンチソニー エース安田の思考
PS4を失敗ハードに位置付けたい>>>>>>>>スイッチのハードルが上がる
任天堂の上層部同様、数字というものを甘く見すぎだw
御本尊自らニシ算とは笑えねぇぞw
まさに天に唾吐く?ニソ?には?ラー堂?のような唾が己に跳ね返るという事だわな?wこれぞ大天罰…神罰よ………
そこで瞬間的に爆発して、その後そう遠くないうちにホワイトスケジュールだよ
コントローラ周りの仕様がゴミだし、スペックも周回遅れだからサードも乗り気にならんだろう
VITAの後継機的な感じで小規模サードの受け皿になる可能性はゼロではないが、
最もゲームの情報を調べて、あれこれ買うゲーマー層はハナから期待してないので
また結局任天堂系のソフトしか売れない市場になる
果たして子供が欲しがるんですかね…
来るなら来れば?買わないけどねって感じだよ。大人の余裕ってやつかな。
モンハン有ったWiiUちゃん・・w
先に3DSで出し後からブヒッチで売れるか
ニート豚はゴキゴキ言ってないでハード買えよ
GC 2100万台
WiiU 1200万台
ゲームキューブぐらいは間違いなく売れるよ。最終的に2000万台ぐらいだろう
ま、俺のことなんですけどね
WiiUより短命になり、赤字額も大きくなりそうだし・・・
豚がクレクレしてる件
任天堂ハードはスタートでコケると二度と立ち上がって来ないイメージあるしな
しかも今度は、倍近い90000とかギャグ?ニソ?よね状態になるし笑が止まんなぁいwwwwww
次世代機の域に達してなさそうだけどねこれ
というか宗教家っすか……w
ないとか言ってたような気がすぅるwww
ないよ。
そもそもWiiUは光ディスク、NXは専用カートリッジだしね。
でもさ、ゼルダを欲しがる任天堂ファンなら既にWiiU買ってるはずだし、ゼルダがロンチで出たってWiiU版買えばいいだけじゃね?
無理して買う必要ないと思うんだよね
特に、アンバサやるような企業のハードだし
無理だろうな
価格的に
無い
っていうかそもそもディスクドライブすらついてないのにあるわけない
絶対出ないから安心しろ
現実はもっと酷いて事だぞww
WiiU「お前ら買わなかったろ!!!クソがあーーーーーー!!!」
なんかすげードタバタしてるように見えるんだが
日本のロンチに50万台も用意できるのか?
だからモンハソ勢=ライト&キッズ層で?ラード?90000でライト&キッズ層切り捨て御免OK?wwwwww
え?ファミコンのソフト?要りませんよ!そんなゴミw
そういうのを自演っていうんだぜ
なんか海外90000とか出てなかった?w
WiiU「くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
やはり普及台数は大事だな
UE4使った完全新作の次世代モンハンが出るなら買いますよ
それ以外はブヒッチには興味なし、ブーちゃんに任せるわw
心配しなくてもスイッチ独占ソフトなんて
ほとんど出ないから安心していい
いつも以上に任天専用機になる
何言ってんだこいつは
そういう層向けだと思ってたら、まさかの携帯機だからねw
次世代機どころかPS4と比較するのも不適切という結果ですわ。
3DSやVitaとの競合ですもの。
でもそういうやつは新ハード望んでないという
嫁さん子供はスイッチが欲しいらしい。
ドラクエヒーローズやりたいが真メガテン5?やスカイリム?もやりたい。
テレビとは別に寝転んでやりたいが圧倒的なグラのゲームもしたい。
両方は流石に買えんし、どっち買えばいいのかわからんw
ローンチがごみくずで爆死のゴキステVRと一緒にしないでくれw
コレダメだと思ってるのにw
別にスイッチが失敗したって自分の命が取られるわけじゃないんだから。
モンハン3GHDとバイオリベHDだけだしな
最初から逃げる気満々だったろ
豚「買わぬ」
どっちも買えば良いじゃん
というか、よくハード自体の詳細も不明で発売ソフトがほぼ分からない得体の知れないものを欲しがるよね
ゴキブリ語るに落ちたなw
PS大正義
まぁ全てはスイッチの値段とロンチソフト出てからやろ
値段には拘らないってんなら別やが
今回は流石に上から釘刺されてるのかもしれんw
安田は「お布施が足りない」って言ってるんだよw皆まで言わせるな、恥ずかしいw
【超悲報】 WiiFitU 初週売上 6560台(´;ω;`)
ワロタwww
とりあえず年単位の様子見は、?バサニソラー堂ラード?には必須でぇす!wwwwww
そういうのいいから
運を天に任せるという意味で任天堂になったそうだ
初週に意味なんかないだろ
どうせ?ニソ?の自作自演?だぁよ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ〜wwwwww
その数千億ってやつのソース出せやw
いい加減その蹄がついた前足が後ろに廻るぞ?w
ほんとこれ
その理由でWiiU様子見てたら終わってて、いつの間にかスイッチとかいうのに話題が移ってたw
WiiUって何だったんやろな、WiiU買ったやつはまたこのスイッチ買うんかな
買った人間が一年後、二年後に遊べてるかは怪しいけど
結局WiiUはボロ負けで、予想を大外ししたし、そりゃ弱気になるわ。
待たねーし
買わないし
興味をそそる要素は1つもないだろう。
一体どこにそそられると想定しているんだろうかw
スイッチは世界を変えるよ。俺が補償するわ
毎度毎度変なこと言いやがって
そういうのいいから
イカ専用機として買うには高すぎるわ
VR買えなかったってPS4ゲーム遊びながら文句言ってる漫画で止まってるよw
任天堂「お前の保証なんてクソの役にも立たん」
19800円とかなら2週間で30万台は行くんじゃない?35000円なら15万行くかどうか。。だってPS4より高いよ?
?オマエ?みたいな小汚い?ニソ?AAみたいなのの補償(笑)になんの価値があんの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
保証ね。
まあ、コケた任天堂の損失を補償するって心意気なら立派だが。
ソニー憎しでドタマに血が昇りすぎて敵と味方の区別もつかなくなったか?w
逆神に保証されるとか任天堂が気の毒だわ……
いくらなんでもハードル下げすぎじゃないですかね
ユーザーを裏切るような会社のゲーム機を
ロンチで買うわけないだろ
「信用」はモンハンみたいに
金で買えないぞ任天堂
3万~ ガジェオタが買う
2万~ ゲーム好きが買う
1万~ 一般人が買う
買うにしても年単位(長期)と値段の爆下げなしには買う気まぐれソニー派も出ないよきっとさ?wwwwww
なんぼのもんですかね?w
よく読めよ国内つってんだろカスw
それが国内の話なんだな、これがw
的とか味方とかなんだよきもいんだよ
だから性能なんて簡単に追いつかれるってアドバイスしたのにw
誰が「的(まと)」って言ったよ?w
ガラケーの反省がないのか?
ついには、?仲間?まで切り捨てる??ニソ??wwwwww
ベセスダ「出すとは一言も言ってないが?」
予想はしていない。
「成功したハードは2週間で50万台売ってる、だからスイッチもそこまで行けるかがカギ」だと。
2週で50万台って近年だとかなり高いハードルだし、確かにこれ超えたら凄いんだけどね。
今バリバリ売れて絶好調のPS4でも発売から2ヶ月かかって50万台だったんだから。
FEはifの腐れ悪徳商法からもうシリーズ見限ったし、ステマトゥーンなんざイラナイし、ソフトも良いの出るとは今のとこ欠片も思えないが。
リメイク?リマスターね
無知はしゃべらない方がいいって学校生活で学べなかったの?
ベセスダは参入の意志を表明はしたけど具体的なことはまだ何も決めてないし、スカイリムなんて発売するかも全く決まってないぞ?w
なんでゲームソフトじゃないゲーム機をころころ買わなきゃならんのだ
マジ害悪でしかないそれなら全部PCソフトにしろ
今の任天堂は消費者の事何も考えてない
またこいつかよ
意味不明野郎きめえぞ
これゴミタブレットだぞ
月10とかもあり得そうだけどw
任天堂も残虐な事するよなぁww
ゴキッチがオンしたまま発狂死したゴキがどれくらい居ると思ってんだww
任天堂「我々はまだニンテンドースイッチの全貌を明かしたわけじゃない 来年明かします」
毎月100台?
ニシ算?
任天堂がコンテンツを維持できないのは、1億台売れたwiiで証明されてるんだから
小売「そのザマで3月に仕入れろと?」
図星つかれてるニソブタ発見ブヒッチ買えよイグイグしてないでさァw
さすがにWiiUは魅力なさすぎてスルーしたが(´・ω・`)
【悲報】任天堂『WiiFitU』 が初週売上6560台の大爆死(`・ω・´)
末期に記念に買ってあげるよ
ついに水汲み機能とクラクション機能搭載か・・
胸が熱くなるな・・・
このアナリストは業界を知らないんだな
グラや性能じゃないとか言ってる任天堂が
一番ハードのライフサイクルが短いと言うね…
そんなに言うならずっとWiiとDSでやるべきなのに
価格次第では20万台以下になるぞ
記憶がねじまがってる
スイッチってあらゆる条件が、WiiUの時より悪いんだわ
いつもの如く任天専用機として頑張れ
次世代機はWii Uがダントツで売れ次にXBOX ONEで一番売れないのはPS4になるだろう
過去の発言です、ひどい逆神っぷりですねw
もはや天才だなw
その能力でアナリストを名乗ってる面の皮の厚さは褒めてやりたい。
俺もWiiUのあれが有って
これがWiiの次に出てたら売れてたかも
外に持ち出してゲーム・・PS4Vitaの後追いなんだよね
ベセとかまともの最適化する気ないからなぁ
ゴミ移植が出来上がりそうだな
そしてNSには二度と出さないとキレそう
値段によるけど
手軽にコメント数稼ぐにはちょうどいい感じなのか
なんて完璧な作戦なんだ。
こいつは発売日に店頭に普通に売ってたら買うかも
ソフト次第だけど
起動はWiiより遅いし、アダプター買わないと有線接続できないしで
任天堂にしてはすごく使いにくいハードだったけど、スイッチはそんなことないよね?
そう言う奴しか買わないな
WiiWiiUで懲りてないから
任天堂の糞セキュリティハードなら初日に自作プログラム走らせられそうだし
良いおもちゃになりそう
ソニーのは硬すぎて無理だし
おまえら豚が一番意味不明です!
スイッチを豚が電車でプレイするために
リュックから出すところみたいら
間違いなく吹く
「フォロワーの中にあそこのネガキャン記事を引用するやつがいて~」みたいな事言いだすやつ増えてて草生えるわw
どうせお前らPS系のそういう記事引用してるやつには何も言わないんだろ?w
なのに来年まで価格出さないとかアホの極み
生きるっ!
だからといってそれが成功かってなると先行き次第だよなあ
仮に発売したとしてもマリカーやスマブラなんてWiiU版の時点でマンネリ気味になったし、
マリテニやスタフォ新作はゴミに成り下がってたし
国内だけなら2万5千でもいかないと思う
正直まともなハードなら50万なんてハードル低いと思うけど、任店スイッチは100%無理だろうね
それ超えたらPS4あるし別にいいや、ってなる
何が見えてるのか不思議だわ
だけど、この時は世界での話だよね?箱2位だし
今回は国内限定で、他社比較無しと…弱気になったもんだw
ヒットさせるにはGKも買わせる価格とソフト無いとな
任天堂機はWii買って凝りたからいらんけど
この理論だとPS3も失敗だと思うんですけど、
結果はPS3:国内1千万台だからね、全然あてにならないね。
PS4はまだ国内だけだと成功と言えない売上だけど。
少なくともWiiUは発表時には実機デモ映像は発表できてた分、遥かにマシだったよな
発売予定もないソフトの映像はめ込んだPVだけとか過去例を見ない適当さ
任天堂にとっては、世界に向けた背水の陣の決戦製品だからな。
相当驚愕するラインナップを揃えてくるだろう。
さすがエースw
PSP版オブリビオンのように
途中で開発中止にする可能性もあるけどね。
つーか3デスアンバサで買ったが完全にだまされた、もう任天ハードはいらない
それを潜る可能性があるから困る
WiiUの今年度目標が80万台。
世界でなwwwwwwwww
スイッチなんぞに関わってる暇はないと思う
おおきな、おおきなハードルがそびえ立っているわけだが
なんでロンチのブースト効果あるのに50万台程度で足りるんだよ。
競合製品とか、ターゲット客が分からなければ意味ないからね
据置機の客にこんなもんをぶつけても返り討ちにされるだけだし
だったら、そりゃそうだろとしか言えないし、そのハードル越えてたところで成功するとは限らないだろ
Wiifitプラスにミニゲームを少し追加しただけのモノ
前作もってる身としては、ヨガや筋トレが充実していれば買ったのだが
あれじゃ、売れなくてアタリマエだ
リーク通りだと勝負にすらならない、スマホ界なら中堅どころとしていけるんじゃないかな
日本も3万以上じゃアンバサ警戒で無理
3DSでやらかしたアンバサがここで活きてくる展開
ああ、それはPS4より劣るのは確実だよ。
携帯機だからどうやっても無理。
あんだけ売れてたWiiDSでも各社メイン級タイトルなんてほぼ無かったでしょ
PS3やWiiUに勝ててるかどうかすら怪しいレベルなので
さすがにマルチなんてしないだろうから、Switch派と3DS後継機派で誘致合戦が始まって内部分裂とか、、、楽しそう。
PS4や箱1と比べて性能ガーは、もう声には出せない
ばかじゃねーの。
子供のお年玉、大人のボーナスが3月まで残っているといいなwwww
普及台数は据え置きはほぼ引き分け、携帯機は圧勝みたいな状況だけど
海外じゃ惨敗、国外どころか国内のサードすら集まらない体たらくなのに
公式では据置みたいですよこれ!
携帯機?あっ、じゃあ据置撤退なんですね!
ハイブリッド?スタンドには充電機能しかないみたいですよ!
詰んだよぶーちゃん(´・ω・`)
さすがにどんなにスイッチの出来が悪くても任天堂ハードならこれはクリア可能では?
俺みたいじゃないヤツら、これ、知らねえだろ
だとしたら、買わねー
誰買うのこれ?
任天堂ファンだけだろ
WiiUロンチ(ロンチ11本)
・NewマリオU ・ニンテンランド ・ゾンビU
・モンハン3G ・FIFA13 ・無双オロチ2
・マスエフェクト3 ・バットマン:アーカムシティ
・鉄拳タッグ2 ・アサクリ3 ・ニンジャガイデン3
ちなみに、発売の2012年12月は他に4本(CoDなど)計15本出てるが
据置で4年も持ったんだ、普通だろ。大体ゲーム機の周期は4年くらいだしな
何て言おうが、ユーザーが携帯機としか見なさないから、国内は3DS後継機との一騎討ちの道しか残ってない。
市場関係者の声ですけど?
どんな予想だよ?w
スプラトゥーン出る時か、モンハン出る時に爆売れするっしょ。
1週目は信者やオタクが買う
2週目は初週買えなかった層が買う
3週目から様子見層が買う
成功してるハードは2週目<3週目とV字型だ
は?
任天堂の据置は当たり前かもしれないけど。
4年で終了は早すぎるよ。
どれが勝ち残っても任天堂が半壊する、これが真の妙手だわ
PS4は2週で34万
はい両者負け組
でも死は免れないよ、ゴミだもの
永遠にニンテンゲーに妖怪にモンハン専用機
どちらもアメリカとか先行で発売していますけど。
日本で発売するころには既に決着がついてましたよ?
つまりモンハン続編は、Switchには出さず3DS後継機に出す。
で、ゴキちゃん
今までとは全く別の、それでいて全く新しい任天堂独自のアカウントが搭載されるって聞いても買わないつもり?
完全に見境無くなってんなw
もはやマイナス出荷とトラック強奪は様式美だよ。
アカウントにコンプレックスをもったのは分かったけどさ。
そんなのは出来て当たり前なんだよ。
PS/Xboxと同じラインに立ててドヤ顔されても困るわ。
エース安田の記事にはアメリカ先行で売れてたら条件からジョガイジョガイ~なんて話はありませんが。
444は改良してるとは言っていない。
極悪アカウントかも知れないぞ。
それだけでPS4に勝てそうだなww
以前は通常アカウントにクラブニンテンドーのアカウントを紐付けていたけど、
クラブニンテンドーアカウントが無くなちゃって、新たにニンテンドーアカウントと、
ニンテンドーネットワークアカウントの2つになって、
その紐付けも自分でやらないといけなかったしな
けど子供が買ってもらえる価格じゃなさそうだし…2週で50万台は厳しいような。
2週間で50万台なら行くかもしれない。
が、それだけなんだよな。
結局、任天堂ハードの問題はすぐに失速することなんだが、
switchは3DS後継の需要を先に食ってるだけで、サードが付いてこなければもっと酷いことになる。
煽りだと思ってるのかもしれないけどさ、アンバサってお前ら豚が思ってる以上にその後に影響してるよ
実際俺は3DS発売日に買ってアンバサくらったからWiiUは最後まで買わなかった
良いか良く聞け、やりたいゲームは沢山あったよ、ピクミンもスプラもね
でも買わなかった
他機種のように「順調に台数をのばしての値下げ」ではない「ただ売るための値下げ」ってのを一度味わっちゃってるのよ
任天堂も任天堂ファンもそこんとこイマイチ分かってないみたいだけど本当に買えなくなるんだよ
25000円の新機種を春に売り出してテメェの勝手で夏に15000円って消費者なめんなよ
そのお詫びにクソみてーなソフト10本ただで上げますってなんだよ?
その前に企業努力ってモンがあるだろうが
例えはアレだけど、有料の出 会い系サイトに登録してみたらサクラすらいなかったどころか、そもそも出 会い系サイトの体すら為してないただのワンクリ詐欺だったようなもんだろ、最近の任天堂…
ゆうちゃんでももっとポジティブなこと書いてたのにw
自分もアンバサ組だけど、何よりダメだと思ったのは、早く買って良かったと思ったことがないまま値下げされたことなんだよね
eshopなんて3ヶ月くらい使えなかったんだよ?出るゲームはPSを意識したようなラインナップなのに、マルチのPSPに劣るできのものばかりだったし
結局WiiUは買わなかった
PSはスタートダッシュはなく後からブーストだし真逆すぎる
ローンチでハード買うやつなんて人柱覚悟が当たり前なのに何文句言ってるの?w
覚悟もねーくせに権利だけ主張か?w
慌ててアンバサなんざしなくてもVitaは勝手にコケたからな
結果余計なことをしただけ。俺もWiiUは買わなかったわ
50万くらいならすぐ売れるだろ
面白いかどうかは別だけどな
それで売れなければ、早く買った人ほど損をするようなテコ入れするから、しばらく様子見した方が良いと思ってる。
無理だとおもうけどネッ!!!!!!!!wwww
煽るつもりなのしれないけどさ…そんな事消費者に通じると思う?
人柱ってなんだよ?好きなゲーム会社の新ハードを発売日当日にソフトと一緒に予約合戦頑張って買ってるんだよ
それを当然の顔して裏切っておいて「人柱」?
良いか?任天堂がやった事ってのはただの「裏切り」だ、機会の不具合やソフトの少なさそんな問題じゃない
「企業の裏切り」なんだよ
それに気付かないのなら本当にもう任天堂は終わりだよ、悲しいけどね
アンバサダー食らうだけだろ。
任天堂のハードは2〜3年経ってからじゃないと手出し出来んわ。
どんなにロンチが豊富だったとしても、一月は様子見して人柱の反応を確認しないと手が出せないと思うわ
万が一、実質一時間程度しか動かせないで、一年後にはバッテリーが弱って30分とかだと目も当てられない
あれが、吐くほど嫌い。
VITAは未だに元気にソフト出まくりだけどな
結局、VITAに3DSとWii Uを潰されて見事に任天堂が傾いたよな
越えなければ空気になるのはわかるが適当に言ってんじゃないだろうなw
だから賃天道は最低なんだよ
そりゃあSHIELD(nVidia)ファンでしょ。
WiiUからのNS
果たして任天堂ユーザーは後どれぐらい残っているか
もちろん人柱覚悟で買ったけどね、iPhone3GもPSPもVitaもPS4もPSVRも人柱になって良かったと思えたんだけど、3DSは人柱になって損したと思わされたというだけ
他のハードは最初は問題もあったもののちゃんと魅力を感じられたんだけど、3DSは問題しか感じなかったよ
任天堂ユーザーなんて自分で買う金が無いか、あっても買わない理由探しに熱心な連中よ
だからこそ年末商戦を外したら売れるわけが無い
中途半端で不発と予想してる。
そんなハードが長く売れるとは思えないが。
もし買うなら任天堂の商売戦略などから見たら、来年の年末商戦頃になるだろ。
欲しいゲーム出てから買えば良い
えすごくね 最初ps36万強円したんだぞ
結局落ちていくだけだろうね
バ
イ
ト
大
勝
利
これならVita買い替えしたほうがマシレベル
2週で50万は今のPS4が席巻してる状況からするととんでもなく高いハードルに思える
ニートより気楽な商売かもしれないw
てか価格と性能はまだ?
たまらず任天堂はアンバサする
欲しくてもアンバサ待ちが正解
3DSでアンバサを食らった経験者でした
3DSのアンバサダー食らっておいて
ロンチから買おうと思ってる人って相当学習能力ない人だけなんじゃないの
証券業界はそういう雰囲気なんだろうな
ファースト粗製乱造しない(5年で一巡するくらい)
サードの独占廃止、マルチ優遇、Z指定優遇、CERO A冷遇、他社オンラインマルチ接続
実績システム整備、アカウント整備、他社ポイント(Tpoint,nanaco,etc)提携
個人開発(Linux)サポート、HTML5ブラウザ+Java+Mono搭載
まぁどれも無理なんだけどね。
VRだって前提としてPS4持っててさらに5万円の投資だからな
それが5万台完売しちゃうって結構凄い
まあソフトがまたマリオゼルダかとかなりそうだけどな
○万台売れなければ~とか可能性が~とかもっともらしいことを言うのがアナリスト
まず無理だけど
安田ごとき妄言アナリストがどんだけ吠えようが任天堂の株価は回復しないだろうしな
2、3年経ったら終息しちゃうじゃないですか、やだー!
マイナーチェンジと新ハードのローンチを一緒くたにするとかバカの極みかw
50万がどうのってのもあいつらの独自理論だし
糞wiiUという前例が・・・・
PSVRは物理的に無理だろwwww
だってものが無いんだからwwww
『発売日にプレーしたい』って気持ちより『損したくない』って気持ちの方が強いもん。
1年待って値下がりするなら全然待てる、そして値下がりしなかった場合は改良版の登場まで更に1年待てる。
で結局WiiUは買わなかったわけだけど。
ユーザーが疑心暗鬼になるようじゃダメだね。
ハード買っても3年経ったらソフト日照りになって次が出るかもってのがWii、WiiUと続いたから
発売日に突撃なんて怖くてできん
中毒者かよ笑
あのときもコンテンツ不足だったな。
今はハード構成も開発環境も厚くなって性能の何%しか使ってないとか言いだす人は見なくなったな。
未だ任天堂は、購入履歴が本体紐付けでのアカウント管理もしないから再ダウンロードすら出来ない。
ダウンロード販売するくせにアカウント管理できないって何だ、今2016年だぞ?
それに発売日来年3月だろ?
あと5ヶ月以内に発売されるはずなのにゼルダ以外にロンチソフトの名前も出せないって何なの。
周辺機器のPSVRですら去年から対応ソフトの名前は挙がってたろ。
サードメーカーは「ワクワクします」しか言わねぇし。開発してるなら名前出せるだろ。
何のためにハード買うの? ソフト目当てだろ。ゼルダ専用機かよ。
価格が15000円くらいなら行けるかもしれんが
てかWiiのバブルを除いて任天堂ハードってずっと右肩下がりなんだよな
つまり前のハードを買った客に見限られ、次のハードは買われなくなる傾向がある
Wiiの時はゲームに全く興味のない層を引き入れたからこそ売れただけ
再び成功するためには、やはり何も知らない層を狙うしかない
脳トレがやりたいから
これは売れるよ
と思ったら案の定エース安田だった
的はずれなこと言わせたら天才だなこいつ
これを超えたら誰も予想しなかった人気!とか言い出しちゃう感じ?
って言ったら、おまえら礼賛して買う買う言うだろ
ここ最近のは最初だけ売れて失速して死ぬの早いんだし
そら企業としての信頼性が段違いだものw
例えスペック自体はそこそこだとしても、バックには既に十分どころか遊べ尽くせないほどのコンテンツが控えてるんだし、新作が次々と出ることも期待できるしで
任天堂は既に企業としての信頼を失ってるんだよ、併せてコリ豚ども狂信者の嫌がらせというオマケも付いてと
無理だろ
元々オモチャ屋としての発想しか無いから、消費されれば次出すとしか考えてない
プラットフォーマーならまずサードを「お客様」として分け隔て無く遇さないといけないってのに、それも出来ないしな
人柱の意味もわからないなら調べてこいよw
任天堂とか関係なく人柱は人柱なんだよw
お前に見る目が無かったんだろ? ざまぁ としか言えんよw
PS4の場合 初週30万9,154台+翌週6万5,685台+翌々週3万5,294台=41万0,133台
・・・・・お、おぅ・・・・。
同等スペックでVitaサイズならそりゃ買うよ。
switchはスペックは悪くないだろうが、しょうもない取り外しコントローラへの不安、
任天堂ハードでソフトが出ない不安、アカウントどうなってるかという不安、
あと、取り回しするのに大きすぎるという問題があるから様子見るだけでな。
せっかくなら、スペックはもっと頑張ってくれないと面白くない。
>>548
50万台以前に、2017年3月に間に合うのかを心配すべきだろうね。
アナリストなら2週間で50万台達成できるかどうかを理論的に書けよ
お前アホだろう。日本の割当台数がそれだけしかなかったんだよ。
>>42
売れたのか売れてないのかはっきりしてくれ豚ども
どこがどうというのは無いが、絶対に成功するよ、必ず、もしかしたら!