大麻擁護・・・あっ(察し)
三宅洋平
(中略)
意外な組み合わせである、安倍首相の妻、安倍昭恵 (あべあきえ)さんと、三宅洋平 (みやけようへい)さんの組み合わせだが、意外に見える、この2人が出会う事を予見 (よけん)していた人も多いのではなかろうか。
その答えは大麻 (たいま)にある。
日本で大麻グッズ (大麻喫煙用器具など)を扱う、大麻堂のホームページ (http://www.taimado.com/)では、三宅洋平 さんはこのように紹介されています。
ヘンプ(大麻)についても正しい知識を持ち、常々その有用性をアピールしてくれている彼(麻ふんどし愛用者!)が掲げている政策は以下の9条
三宅洋平 政策9ヶ条
1. 文化を最大の輸出品に
2. 復興から保障へ
3. 除染から廃炉ビジネスへ
4. 送電線から蓄電技術へ
5. 消費増税から金融資産課税へ
6. 大規模農業から家庭菜園へ
7. 官僚主権から住民主権へ
8. 破壊から再生の公共事業へ
9. 憲法9条を世界遺産に
茂木健一郎
町山さんのツイートに触発されて書くけど、日本のドラッグに対する断罪のやり方は、異常。ぼく自身はドラッグはポリシーとして一切やらないけど、町山さんと同じ理由で、ここまでのヒステリックな断罪は、社会として駄目。メディアも駄目。刑法でなく、公衆衛生的アプローチをすべきです。 https://t.co/yigMjJW3FS
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2016年10月27日
しかし、ドラッグに関する日本の報道の仕方って、全体主義的だなあ。ダメ、絶対だけど、それと、決めつけ報道は別。ドラッグはどちらかと言えばpublic healthの問題で、crimeの問題では本来ない。
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2015年6月19日
薬物は手を出してはいけないけど、芸能人が薬物で逮捕された時の日本のマスコミの報道はカマトトぶっていて気持ちが悪い。覚醒剤やヒロポンの歴史はもちろん、大麻についての海外の論争など一切触れずに、学級委員的な報道に終始していて、やはり悪い意味で東アジアだなと思う。
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2014年5月18日
へけ(8)ところで、私が興味深い現象だと思っていることの一つは、意識の変性状態に対して世間が持っている嫌悪感である。幻覚をもたらすLSDは、登場時には「画期的なドラッグ」としてむしろ好意的に報じられさえした。ところが、使用者が幻覚の中で持つ変性体験が次第に世間から排除されていく。
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2013年9月13日
へけ(7)ドラッグを使い、依存してしまう人も困った者だが、それを罰する国家の方だって、そんなに立派なものではないわけで、いずれにせよ、薬物使用の常習者については、非犯罪化して、むしろ治療的アプローチをとる方が、科学的にも正しいし、将来の方向性ではないかと私は考える。
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2013年9月13日
堀江貴文
「アメリカでは(大麻は)解禁、要は『大麻使っていいよ』ってなっていて」と、米国の一部の州では医療用に加えて嗜好(しこう)用としても大麻の使用が許可され始めている現状について語り、さらに「大麻ベンチャーがいっぱい出てきている。日本は置いて行かれているんですよ。アメリカはビジネスにしようとしているのに、日本は捕まえる方向に行ってるから、これ多分、法律がおかしいんだと思う」
ラッパーのT.O.P.
僕は20年以上
— TOP-G (@045gTOP) 2015年11月12日
大麻を喫煙してきましたが、
大麻を金払ってまで
欲しくてたまらない、
吸いたくてたまらない、
なんて思うことは
全くありませんよ。
ないならないで
楽しく生きていけます。
なので
大麻の依存性が高いというのは
全くの嘘です。
それは全て心の問題だからです。
なお医療用に解禁すれば?という意見に関しては医者からも疑問の声

高樹沙耶の主張に医師らツッコミ 「医療大麻」の解禁「必要ない」
大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者が訴えた「医療大麻の解禁」。高樹容疑者は、大麻が認知症予防やがんなど約250の疾患に有効だとして、合法化のうえ使用や研究を推進すべきなどと主張していた。
医療目的での大麻使用は、アメリカの一部の州やカナダなどで許可されている。こうした事実から、医療大麻推進派のなかには「海外では当たり前に使われている」と主張する向きもある。実際、NPO法人「医療大麻を考える会」のウェブサイトには、
「大麻の医療使用を実質的に禁止しているのは、先進諸国のなかでは日本だけです」
との記述がみつかる。そのほか、サイト上では「(大麻は)依存性がほとんどなく実質的な致死量のない」治療薬にあたるとして、がんやうつ病などの難病にも効果があるとも主張していた。
だが、厚生労働省監視指導・麻薬対策課の担当者は2016年10月27日のJ-CASTニュースの取材に対し、「前提として、医療用大麻なんて存在しません」と話す。続けて、
「そうした名称は、大麻を医療に使用したいと主張している一部のグループの方が、独自に用いているものだと認識しています。医療のための大麻などなく、犯罪にかかわる大麻と全く同じ成分が含まれています」
と説明した。
担当者によれば、現時点では世界保健機関(WHO)も「大麻の有効性に科学的な根拠はない」と判断する一方で、精神毒性や依存性については「有害と評価している」という。そのため、厚労省としては、
「有毒性がはっきりしていて、有効性が認められていないものを、医療に使用することは認められない」
との見解だという。その上で、医療用に大麻が一部の州で許可されているアメリカであっても、連邦法や食品医薬品局(FDA)では使用を禁じている例を挙げ、「(推進派は)一部の良い所だけを持ち出して主張しているのでしょう」と指摘していた。
医療大麻に疑問を呈する声は、国内の医療現場からも出ている。医療用麻薬を用いた終末期医療を専門とする緩和医療医の大津秀一氏は26日に更新したブログで、
「医療用大麻も効能は種々言われていますが、がんの症状緩和に関しては代替薬あるいはそれ以上に良い薬剤があるというのが現状であると考えます」
と指摘。
最近の逮捕を見ると、解禁擁護派は自分で吸いたいだけではと思ってしまうよ
どうしても吸いたいなら解禁されてる気にに行けば良いのでは
売り上げランキング: 12
酒もタバコもなくしていいよ
PSID Fin_Time
国やろ
目付けられるだけだろw
こいつら絶対ジャンキーだから
ある意味すごい人たちだな
気にに
ゴミゲーマーが集うここで晒すなよw
やりすぎだろww
は?大.麻君は大野なんてやってねえしw
解禁されてる気にに!!
>>楽しく生きていけます。
では、いらないな
キメてんのか?
それがダメならタバコも禁止してくれ
抑制が効かない連中が一定数いるから禁止なわけで
徐々に規制を緩める感じでしょう
終末医療に使うにしても、大,麻じゃないとダメな理由がないんだし、
こいつらみんな大,麻やってるか稼いでるかどっちかなんだろうなw
大.麻の話になると必ず変に擁護する奴が沸いてくるよな
頭がおかしくなる汚物ってイメージ
解禁ってなんやねん
タバコがセーフで大.麻がアウトってのは納得いかない
だから両方禁止にしよう
車の運転とか危ないだろ
産業用に関しては既に問題なく供給できてるし
20年って依存してるよなw
>僕は20年以上大.麻を喫煙してきましたが~大.麻の依存性が高いというのは全くの嘘です。それは全て心の問題だからです。
がっつり依存してるやん…
普通に解禁したがる動機が全く理解できない
その動機こそが依存症の症状としか思えないんだけど
栽培なんか簡単なんだから
焦る必要は何もない
うさんくさいのは同意
大 麻なんていらない
吸いたくなる何かがあるんだろ?
それは依存って言うんだよ
ここの記事書いた人間は武田氏の意見を聞いてからものを言え。
彼は覚醒剤だろ
ちゃんと調べた上で書き込もうなゴキちゃん
わざわざそんなもん解禁する意味はないと聞いてたな
20年間やめられない中毒性ww
それはねぇよw
もしそうなら日本はとっくの昔に滅亡してるわw
誰だよwww
こういう話題の時必ず煙草よりは~アルコールよりは~って言う奴いるがそれはそれぞれの問題なんだよ
アルコールはアルコールで煙草は煙草で規制すればいい話し
全くの別問題
有名人が「マリファナとか大 麻は神が作ってくれたのに、何で政府は神を間違いだというのか」
とか
「何でこの大地で育つナチュラルな物なのに、政府はそれを禁止するのはアンナチュラル(不自然)じゃないか?」
こいつら、頭大丈夫か...?こんなんが名言らしい...
もっと批判的な意見多いと思ったのに
オッキナアサの煙だけ与えて餓死(気絶→呼吸不全?で死亡)させる方向で
とりあえず被験者第一号で俺を使ってくれ、肥満なだけで五体満足健康体の働き盛りだけれど
吸いたい奴だけ勝手にやってろw
この国で迷惑な行動取られたらたまったもんじゃない
って、普通の人は法律で「ダメ」って言われてることは守るよw
しかも複数回にわけてツイートしなきゃなんない内容なんて
そもそもがツイートに向いてねえんだよ、ブログでやれよw
そうか、わかったぞ!
アヘン戦争で清がそうされた時みたいに、日本人をクスリ漬けにして日本を弱体化させようとしてるんだ!
毒キノコ食ってタヒねって感じだなw
糞うぜぇネロとか言う自分語りの薬中野郎を排除できたことだよなw
いやほんとマジ良かった
大.麻入れたからって治る病気でもあんのかよ
釈由美子同様小さなおっさん目撃を語る、元ヤンの的場浩司の名前がでないのなんで?
なぜ規制を解除したいのかをまったく述べないなコイツら
(大抵迷惑かけてる)
わざわざ「解禁しろ」と声あげてるとか、恥を知れよw
逆に「そこまで受け入れてほしいものか?」と問いたいわ。
製薬会社の陰謀とか言いはじめるんだぞw
マジでキチガイ過ぎる
TPPなんて主権侵害貿易協定だしw
生暖かい目で見てやろうぜ
解禁するのはポルノモザイクだけでおk
ざっこwwww
確か日本だって七味唐辛子とかに入ってるよ?
ダメなものはちゃんとダメって言え
言ってるけど、そんなに閉塞感患ってるならさっさと海外にでも出て
好きなところに居でも構えりゃ良いじゃん?
むしろ対魔で商売やりたい何者かがこういう運動してるように見えるくらいだわ
コメント欄で禁止ワードにしてんじゃねえよ。
コレが解禁されてる国に行って、日本人がコレを吸うのはアウトなの?
金銭的、ひいては生活面全体で得をして社会全体へ広がる施策や金の使い方をしたほうがええんちゃうか
トレーニングしろ、トレーニング。自己管理できねぇ奴は大.麻どころか酒も煙草もコントロールできねぇよ
なあ、ゴキちゃん?
酒は体に良いんだよ馬鹿
要は飲む量な
日本の法律では大.麻取締法は日本人が大.麻合法の国へ行っても、そこでも適用される。
つまり大.麻合法化を主張する奴=例外なく犯罪者。
日本思ったよりまだまだマトモやね
海外に行ったら現地の法に従うんだから合法じゃね
12分サウナに入って3分水風呂に入ればあら不思議、かなり来る。
同じやろ?思うだろが、もし使用まで咎めたら
知らねぇ誰かがプカプカしたとこにたまたま居合わせてそこで息したら使用になってしまうから
それはあかんてことやねん、たしか
こんなん笑うわwwwwwwwwww
20年吸ってる時点で依存性あるだろwwwwww
日本の大手製薬会社数社が注目してるほどの素材だと言うことも注目すべき点
解禁派の主張が薬物禁止ポスターに載ってる誘い文句のまんまで笑うわ
本間に環境依存あり過ぎて&一部辞書マーク付きに困ると普通漢字のも
普段もめでたい話題があるとイライラしてるだろうよ
顔真っ赤すぎない?www
という説もある
日本に帰ってきて告発すれば逮捕される
日本人は海外でも日本の法の支配下だよ
「以外!それは~」みたいなの居ないのかよ?
欲しくてたまらなかったわけではないとか言っても説得力無いなw
どういういみですか??????????????????????????????????
いま日本にいるんだから直接言ってやれ
禁止だ禁止酒もな
開発された尻がウズくんだろうな
日本文化を誇ったりしてるわりに
外国とちょっとでも制度が違うと発狂して日本叩くよな
何でもかんでも外国と同じにしないと生きていけないのかね
要は国が儲かるか儲からないかだけだから。くだらねぇ
「薄毛が気になるのですが、病院に行く場合何科に行けばよい」
の略である。
だが、まぁ酒やタバコと同じようなもんの新しい市場なんかいらんわ。
どうせ後々酒やたばこと同じように困ることが増えるだけなのだから。
一旦許可すると取り消すのがとても難しいんだし。
所持してなければ逮捕されないよ
勘違いしている人が多いけど、「所持」していたらアウトだけど「使用」だけなら罪では無い
海外に行って合法な所で吸いまくった後に帰国しても何の罪にも問えない
タバコは禁止にしていいけど酒はダメ、仕事終わりの一杯が最高だからね。酒も禁止と言っている人たちはまだ舌がお子様なんだね。
これだけ時間と金掛けて排除しようとしてるのに又同じ事すんの?
バカでしょ
明日つぶす
何、気ににってwwwwww
もしかして国にって書きたかったの?
おもろいな君
ならなおさらつぶしたいわ。
現状はね。しょうがないんだけど。違法だからさ。
でもお高いんでしょう?そしてその事実から目を反らすということはその辺りからの圧力があるということですかね?
というか何このネガティブキャンペーン。はちま金貰ってんの?
オニオンちゃんねるの使用率は日本が24%でだんとつ一位
文春はさっさと堀江のアジア隠し金庫押さえちゃってください。
何かと比べて何かを叩くってお前らがいつもやってる事じゃん
そりゃ元々禁止した理由がアメリカが禁止しろと言ったから
って以外の理由が無いもん。
麻自体米に次ぐ農作物だったんで農業的にも大打撃くらってるのよね。
でも高いんだぜ。税金からほぼ出るから利用者は余りわからんかもしれんけど。
自己負担額の何倍も儲けてるんだぜ製薬会社や病院は。国の金(国民の金)を湯水のように使ってな。
てか、草が駄目なら酒もタバコも禁止にするべきだと思うんだがねぇ。
てめぇの低脳ぶりはなんで察してくれないの?
草はダメって言ってるバイトが、居酒屋で酒を飲まないゆとりに遺憾とか言ってるんだからなぁw
オ ニ オ ン ちゃ んねる 使えよ
大 麻 の 値段わかるからさw
ったいまーもかえるよー
唐辛子のふくろの種でもそだてなよ
主張には必ず「意図」があり、それは主張を隠れ蓑にした別のものであることが多いから。
女とヤリたい時に「ヤリたいから家に来い」と誘わないのと一緒で。
禁止運動をすれば良いんじゃない?
それぞれ個別の案件で繋がりがないわけだし。
つっても、タバコはそっち側に流れつつあるね。
海外がやってることはなんでも正しいのかよ
ネットワークとか新技術に対することは確かに遅いけど
日本独自のルールがあってこその今があんだろ
警察庁も呼びかけするだけだもんなー
明日 めんどいけど交渉しに行くか┐('~`;)┌
まずオニオンちゃんねるだなぁ
携帯の電波でペースメーカーが異常をきたすっていまだに信じ込んでるような大人がこの国を仕切ってるんだぞ
韓国に「今までごめんね、僕達が間違ってたよ」って言わせよう!って言ってるのと同じ
だとすると政府で管理して売った方がいい、インターネットがある以上情報統制なんかほぼ無理だし、海外で医療や個人使用の合法化の部分が出てきている以上、結局興味に魅かれる人は発生するわけだからな、被害者防止措置だと思って検討する価値はあるかもね、本当に禁止するなら外国人追い出して鎖国する以外に解決策がない、それがグローバルの世界
実際タバコは禁止される方向に行ってるじゃん、酒はまだそこまでではないけど昔よりは確実に厳しくなってるし
それどころか砂糖まで体に悪いから規制しようってなってる
タバコも酒も砂糖も厳しくして行くなら草も厳しくすべきだと思うんだがねえ
さすがにペースメーカーの件と一緒にするのは頭悪すぎるわ
タバコや大きい麻は嗜好品以外の面が極めて弱いから
生活に必要かと言われたら絶対にノーだし
そういった意味で本当に必要かどうか考えようぜというようなスタンスの人らが声上げたりしているんだろうが一般人にはメリットデメリットよくわからないんだよな・・
専門家の意見だって時代とともに正しかった事が間違っているとなることもあるし、まあでも今だけに視点を絞れば今の日本じゃマイナスイメージのほうが根強くなっているし諦めるしかないのでは
それこそ今吸いたきゃ吸える気ににいけばいいだけだよ本当に
しらん人に教えとく そんなにヤりたきゃ
病院から モルヒネでもパチレ
あー どくキノコが一番いいぞー
本当に効果があるんならきちんとやってほしいね
捕まらんしw
どくキノコビジネス
被害者防止というが今以上に薬物使用者を減らすのは国内で何をやってもほぼ不可能、アメリカみたいに既に薬漬けになってる国はともかく日本でやってもかえって使用者が増えるリスクの方が高いと思う
今より減らしたいなら日本じゃなくてメキシコとかの生産地を潰さないと無理
ジャンキー音楽禁止した方がいいぞ百害有って一利なし
これに関しちゃ解禁派の方が思考停止してるように見えるけどね
アメリカがやってるから日本もやろう!ってただの権威主義だしそれこそ右へ倣えの日本的思考じゃん
無くて良いものだし、危険なものだという認識を変える必要も無さそうだ
今のアヘンが大 麻なのかもね、どっかで利益を得てるやつが反対して声をあげてる気がしないでもない
とっくに海外で研究しつくされてる筈なんだよ
違法じゃない先進国なんて幾らでもあるんだから
でも、そう云う話が一切無いのは大きな麻に医療的な面での価値が低いって事なんじゃないの?
合法的に金になるんなら放置なんてしてないでしょ?
吸ってるからこうなったのか元からなのか
おっさん二人はただイチャモンつけたいだけ
まさに同じ枠って感じ
ならやめて見せろよ。
依存性の高さは大、麻よりタバコの方が高いって言うし
完全に分煙されて、吸いたくない人が一切吸わなくても生きていけるなら、どっちも解禁したら良いし
出来ないなら、両方禁止するべき
ラリってんなあ
他国が解禁してようがやめておいた方が良さげ
モルヒネは依存性はあるものの、がん患者などの極めて強い疼痛に関しては、依存を形成しない機構がある
実際は日本の厚労省や警察が優秀だっただけか
このままならタバコも禁止されそうだしじゃあ大、麻も禁止でいいな
解禁派はタバコを持ち出しても根拠にならないどころか逆に説得力がなくなるだけだからやめた方がいいぞ
公共の場ではダメ、一定量以上の所持はダメ、代理購入には制限ありで、
罰則もかなり厳しくした上での制限付き許容って感じだったと思うんだけどね
知り合いが末期癌で痛みどめでモルヒネ打たれていたけれど
錯乱が凄いし、少量だと効かなくなって大変だったと聞いた
大 麻だと恐怖感と痛みどめに効果があって、耐性がつきにくいらしいから
そういう人向けにならいいんじゃないかとは思うけど、一般解禁は嫌だな
というか、日本の法律では大_麻の使用に罰はなくて「所持」が罪になるのだけど、
刑法(第2条で海外における犯行も対象と明言してる)なので
海外において所持した事実が立証可能であればその国で合法であったとしても捕まる。
(実は国内でも所持していなければ、今のところ捕まえられる法は無い)
正確には立証可能と判断されれば海外に居ても捕まる可能性はあるけど、
実際には海外まで捕まえにくることが滅多にないから、帰国時になる。
国外にも生活の拠点を持ってるような人で無ければ、海外での所持を立証可能なケースは稀だと思うけどね。
ラリってんじゃねえよポタクw
中毒性もなく、ただの嗜好品なら、そんな法を変えてまで吸わなきゃいいじゃん
要するに中毒性があり、よく売れるから潰されたくないだけじゃねえか
フリー〇ックス
平和運動
・・・は秩序と軍事抵抗力を削ぐ反政府活動の一環だからな
昔職場にいたおじさんが、やっぱり吸いまくってたのだが、記憶力が草のせいで落ちまくったと、言ってたよ。
だから無害なんてのは嘘だ。
草不可避
アメリカ様でも州によって判断が分かれてる状態だし製薬会社がキッチリ利益を出せる形になってからだろうからいま生きてる人間の世代では無理だろう
WHOいわく依存度だけでいうなら アルコール > タバコ > 大・麻 の順らしいけどな
ちなみに俺はタバコは吸わないし大・麻も吸ったことはない。
むしろタバコより大・麻の方がましなんだったら大・麻の方が普及してくれた方がいいと思ってる人間
仕事時間・飲食中にも吸わないといらいらされるタバコより、大・麻が一日のどこかで吸えればいいって程度の依存度であるなら、
はるかにそっちの方がタバコを吸わない人間としては助かるし吸うほうとしても健全だと思う。
大きな麻の問題性は依存性よりも精神に対しての影響なんだけどね
依存性は本人だけの問題だが、精神に影響するのは他者への関連性が副流煙よりも遥かに怖いぞ
元ヘビースモーカーだけど
たいまは吸ったらやめられないわ・・・タバコでハイになったりバッドになったりしない
たいまでハイのままいられるなら誰もやめたくないとおもうよ 気持ちよさそうだし
うちはうち、他所はよそ
海外が全て正しいなら日本も軍隊導入して戦争して移民受け入れて、EUみたいに日本韓国中国でピザ不要で移住自由にした方がいいとでも?
極めて個人的な理由で法改正する事は認められていないから
だからこれに限らず解禁運動ってのは適当にでも何かしらの公共的な理由をでっちあげるんだよ
で、皆が認める公共的な理由があるなら解禁されるが、それが無いなら無理ってだけ
バカが多いから
それより薬にもならない毒の煙草を完全に禁止しろよ、煙草は食べたらヤバイ、てか食べてはいけない、そう考えるとどんだけ危ないねん
何の目的で、どうしてそこまでこだわって大 麻を合 法化させたいのか疑問に思ってしまう。
自分で使う以外に何もないだろう
みんな幸せになっちゃって働かなくなっちゃうんだよな
んで、稼ぎのない中で薬欲しがるもんだから事件に発展する
身体に悪影響ってことは何もない
その講師の人も話の内容からしておそらく常用してたんだろうけど
例え勘違いであろうと、変性意識や意識が拡張する感覚を死ぬまでに一度は味わってみたいとは思う
依存低いとは思えない
世の中汚い奴らばかり、パナマのタックスヘイブンやら、何処の国籍が分からないやつやら、在日ナマポやら、日本人差別のヘイトスピーチ法案やら、高江の外国人デモ集団やら、クズは日本と言う超巨大市場から追い出すべき
ヤーさんに流れる金が減る
そういうことだろ。
体に害が少ないってだけで、精神面に関する件は一切排除した研究なので無意味なのよ
意識混濁とか高揚感は「体に関する事では無い」ので排除されてるってのがバレた
今思えば、その頃すでにアッパラパーだったんかな。
可愛い子で何回かデートして結果振られたんだけど。
禁止でいいよ。
今のタバコ弾圧世論で解禁するのは無理がある
ただ、「自分はやらない、関係ない」と娯楽を締め付けすぎると税収が減り反社会勢力に金が流れ、いずれ自分に関係のある話になることも反対派側も理解しないとね
この頃は個人の嫌悪感だけで善だの悪だの叫ぶ奴増えたけど、落とし所というものを受け入れられる中庸さを身に着けるべきだよ思うよ
?何、ひょっとして解禁されてる国にって言いたかったのw
ド○○も○のス○○の中の人見たいに決めてるのかよ(笑)
日本の麻にラリるような成分なんて無いのに、イメージ戦略ってやっぱすごい効果あるは
お香も良くないからアロマに変わってきたし。
蒸気やガムやドリンクで摂取するようにするべき。
吸ったこと無いから実際に幻覚とか見ちゃうのか分からんけど
規制賛成派が基地街で害悪ってのはさんざん実証されてると思うが。
タールとかが問題ってのはわかるがそれが問題なら、
電子タバコの大。麻バージョン解禁すりゃいいだけだと思う
精神的依存性はあるけど割合はアルコールやニコチンよりずっと低いのと
アルコールのように過剰摂取で死ぬ事は無いから
(アルコールは効き始めと致死量の幅が狭いから急性アル中での死者が出やすい)
安全性はアルコールやニコチンの様な合法ドラッグよりは圧倒的に低いのよね。
(´・ω・`)?
脳やられるっぽいから害ありまくりだろw
大.麻結局嫌なことからの現実逃避で吸うんだろうし
大.麻はやっぱりヤバイってよくわかったわ、今回で
七味に入ってるし栄養高いんだぞ
パンに入ってるやつ食べたい
解禁しちゃえばいいのに
こんな簡単な記事で誤字すら見直さないでアップするとか(笑)
TOPとかいうアホラッパーは1つの例外で全てを知った気になってる上に心を何なのか分かってない
心は脳みそだから体の問題なんだよ
所詮ラッパーやるような人間には分からないだろうがね
俺は楽になれるなら何でも使いたいわ
キメてる時なんだろうなと思いました。
あとTOPさんの家宅捜索しようか
そのゴミクズ野郎に死体撃ちされて、ゴミのように扱われたお前はゴミ以下だな(笑)
余計な問題が起きるのわかってるんだからなくていいんだよ
よそはよそ、うちはうちなんだからさ
超絶スレチ
堀江は馬鹿か?
「あれを報道する人の中にもかなりの体験者がいるはずです。僕も知っているんだから。また、 マリワナみたいなものを吸うチャンスがあったら吸ってみたいと思うぐらいの好奇心がないよ うでは、新聞記者として失格。」
どっちでもいいぐらいの考えでいれないのだろうか⁉️
吸ってる奴はラリって気持ち良くなりたいから吸うんでしょ?
ラリった状態で車の運転なりされたら飲酒以上の危険度だって理解してるの?
タバコと同じで吸ったこと無い人間からしたら無用の長物。
ラリって危険状態の人間を作り出すからには完全な害悪でしかない。
そんなモノに理由付けて解禁しろだなんてのはラリった人間のラリった主張なんだよ。
飲酒はテンション上がってめちゃくちゃな運転をする
大、麻はネガティブになってめちゃくちゃ慎重な運転する
どっちも危険って意味では変わらないけどな
やる意味が特にねーんだから
私服警官はアコースティックライブとかやるカフェとか覗いてみ。
嗜好品てのは理解できないなぁ。
アホが何やってもアホだとしか思われてねーからwww
頭良いなと思うこと聞いたことねーぞw
逆はめっちゃ有るのに。
不潔な奴多すぎ
ビジネスにしてるといっても、お隣の超恐怖の国メキシコと強い繋がりがあるんだぞ。
警官の首が並べられたり市長や裁判官が麻に発言1つでもしようものなら家族親戚全てバラバラにする国だぞ
日本が海外からの観光事業に力を入れ続けるなら近い将来解禁されると思います。
大 麻はタバコと違い飲酒運転と似たような状態になるので、
これの検査体制や予算などと大 麻を合法化することで得られる収益との兼ね合いでしょうね。
アメリカやカナダは既にタイ麻が世間一般に当たり前のように蔓延しすぎてて
捕まえたり牢に繋いだりするコストが高くなりすぎる&誰もが法律違反をしている事によって遵法意識が損なわれる&犯罪組織の巨大な資金源になってる
だから仕方なく解禁なんだよ
日本でタイ麻を誰も彼も吸ってますか?一部のおかしいやつだけじゃないか
なんでそんな日本でわざわざ解禁してやらなきゃならないの
実害出まくってるんだから
大.麻は植物で、他は化学的なものだからとか…?
大.麻は気軽に栽培できるしみんなが思ってるほど依存性は高くないとも言ってた、でもタバコや酒は税金あるから政府は解禁しないだろうけど、だってさ
経験者は語るだけど別世界すぎてピンとこなかった
喫煙者とかもタバコすえない時間が長いとイライラしだすから十分異常やろ。
異常が日常になってて規制できないだけ。
15時間ぐらい吸わなくてもイライラしない程度の依存度なら俺はタバコより大、麻を推すね。
帰ってくるな
元々日本の方が麻大国なのにこんな勘違いしてる阿呆いるんだな。
麻がついた地名や名字に麻がついてる人が多いのはどういう事か考えたこと無いのか。
日本で麻がタブーなのはアメリカに占領された後だけ。
いっそ乾燥葉の製品全部販売禁止にして電子タバコか錠剤での提供にまで踏み込まないと、大.麻解禁にまでは辿りつけないと思うよ
「煙=タール」から「煙=ただの水蒸気」へと一般人の認識が変わるように道を均していかないと
科学の問題を良い悪いでそれも国の方針に従ってってのは気持ち悪いのは事実
階層が無い社会である日本では子供や諸外国ではネットに触れない層もネットをやるから
アメリカで言うレッドネック的な層が目立つのは仕方がないしそれが日本全体の主流だと思うのは馬鹿げてる
日本に戻ってきた時点でアウトらしいぞ
パンを食べ続けてるけど依存性はないな
酒飲んでる奴は一緒に飲もうとか酒飲まないなんて付き合い悪いとか礼儀を知らないとか「最近のゆとりは・・」とか言いまくる
しかも晩飯はごはんじゃなくて酒の肴でしかない 酒のおまけでしかない しかもその基準が偉いと思い込んで「のむ」という単語自体で酒を指す横暴を屁とも思っていない
どっちが害悪かはちまのゴミクズバイトでもわかるよね?
日本普通にモルヒネ使いまくってるけど
癌患者の最後はモルヒネでラリりながの死亡だぞ
アメリカで「マリファナ課税法」という法律が作られた。この法律はマリファナの害を防ぐためではなく、膨大な大.麻製品に課税することが目的であったが、実際には麻の栽培や販売に厳しい許可を義務づけるものであった。つまりそれは、事実上麻の使用を禁止するものであったのだ。「マリファナ課税法」は、石油産業、つまりそれを所有する国際銀行家のために作られた法律であった。この法律によって麻から作られた薬や紙、布、燃料などすべてに高額の税金がかけられることになり、麻は市場から抹殺されていったのである。
しかしコストや利便性において非常に優れた麻に、石油産業が打ち勝つことは容易ではなく、そのために高額の税金だけでなく、取り扱いを規制するという二重の圧力がかけられた。その甲斐あって麻製品は衰退し、石油産業だけでなく、製紙、繊維産業も大きな利益を得ることになった。今まで麻で作られていた医薬品や布、紙、燃料などが、石油や木材から作られるようになったからである。
すでに葉っぱキマってラリってるから使わせろと言い出すんだよ
アメリカはロシアみたいにクロコダイル(合成薬物)に手を出す可能性がある層が多いから回避のために許可したんだよ
統治できないほどの腐敗を進んでると解釈するのは勝手だが、他人を犯罪の被害に巻き込むな。
これ程強烈なネガキャン作戦も早々ないよなw
だってハキハキとクソみたいな発言するんだから嫌われて当然なんだよな。
それならアルコールも禁止しないとな。
そもそも日本が禁止したのはアメリカの占領軍が禁止しろと言ったから以上の理由ないんだけどなw
禁止させたアメリカが既にはしご外してるのに必死でわんわん叫んでるポチwww
今現在法律で禁止されているという絶対有利な所だけ主張してれば勝てる試合を
ガイガーとか喚いて説得力失ってるのが規制マンセー派
すぐカイガイガー言うやつはなんで海外に移住しないの?
それな
ちなみに婆ちゃんは吸っていない、おれは仕事終わりのビール感覚で吸ってる犯罪者さ
その一言目を発した時点で総バッシングなんだから一向に話が進まんよな。
刑務所帰りのお前が言っても逆効果なんだよ、それすらわからないのかよ。
タバコよりはマシなレベルでしかない気がするし、敢えて合法にする必要は無いような気がするな
それを福祉予算に当てたら・・・
今じゃカナダ入るだけで出来るよ
もしかしてろくに調べもしないで反対してるの?
それとも解禁したら困る所の回し者?
私自身吸いたい訳ではないから嗜好品としては別に解禁求めてないけど
医療として何かに使える可能性があるけどこの国では禁止されてて研究さえもろくにできないっていうんなら医療用としてだけ解禁して欲しいって個人的には思いますけどね。
まあ私もあまり詳しいわけではないんですけど。
頭ごなしに否定してるやつって思考停止してて可哀想。