大麻擁護・・・あっ(察し)





三宅洋平



三宅 洋平(みやけ ようへい、Yohei Miyake、1978年7月24日 - )は、日本の音楽家・政治活動家・社会活動家。ベルギー生まれ、早稲田大学第一文学部卒、元リクルート社員。政治団体「日本アーティスト有意識者会議」代表。




無所属で、7月10日の参院選東京選挙区に立候補し、25万票以上をとりながら落選したミュージシャン、三宅洋平 (みやけようへい)さんと、宿敵 (しゅくてき)の筈 (はず)だった、安倍晋三 (あべしんぞう)首相の妻、安倍昭恵 (あべあきえ)との急接近が、話題になっている。

(中略)

意外な組み合わせである、安倍首相の妻、安倍昭恵 (あべあきえ)さんと、三宅洋平 (みやけようへい)さんの組み合わせだが、意外に見える、この2人が出会う事を予見 (よけん)していた人も多いのではなかろうか。

その答えは大麻 (たいま)にある。


日本で大麻グッズ (大麻喫煙用器具など)を扱う、大麻堂のホームページ (http://www.taimado.com/)では、三宅洋平 さんはこのように紹介されています。

ヘンプ(大麻)についても正しい知識を持ち、常々その有用性をアピールしてくれている彼(麻ふんどし愛用者!)が掲げている政策は以下の9条

三宅洋平 政策9ヶ条
1. 文化を最大の輸出品に
2. 復興から保障へ
3. 除染から廃炉ビジネスへ
4. 送電線から蓄電技術へ
5. 消費増税から金融資産課税へ
6. 大規模農業から家庭菜園へ
7. 官僚主権から住民主権へ
8. 破壊から再生の公共事業へ
9. 憲法9条を世界遺産に





茂木健一郎















堀江貴文



ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が、日本と米国とでの大麻を取り巻く状況の違いを指摘した。

「アメリカでは(大麻は)解禁、要は『大麻使っていいよ』ってなっていて」と、米国の一部の州では医療用に加えて嗜好(しこう)用としても大麻の使用が許可され始めている現状について語り、さらに「大麻ベンチャーがいっぱい出てきている。日本は置いて行かれているんですよ。アメリカはビジネスにしようとしているのに、日本は捕まえる方向に行ってるから、これ多分、法律がおかしいんだと思う」





ラッパーのT.O.P.








なお医療用に解禁すれば?という意見に関しては医者からも疑問の声




引用画像

高樹沙耶の主張に医師らツッコミ 「医療大麻」の解禁「必要ない」

   大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者が訴えた「医療大麻の解禁」。高樹容疑者は、大麻が認知症予防やがんなど約250の疾患に有効だとして、合法化のうえ使用や研究を推進すべきなどと主張していた。

www.j-cast.com
全文を読む


大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者が訴えた「医療大麻の解禁」。高樹容疑者は、大麻が認知症予防やがんなど約250の疾患に有効だとして、合法化のうえ使用や研究を推進すべきなどと主張していた

医療目的での大麻使用は、アメリカの一部の州やカナダなどで許可されている。こうした事実から、医療大麻推進派のなかには「海外では当たり前に使われている」と主張する向きもある。実際、NPO法人「医療大麻を考える会」のウェブサイトには、

「大麻の医療使用を実質的に禁止しているのは、先進諸国のなかでは日本だけです」


との記述がみつかる。そのほか、サイト上では「(大麻は)依存性がほとんどなく実質的な致死量のない」治療薬にあたるとして、がんやうつ病などの難病にも効果があるとも主張していた。

だが、厚生労働省監視指導・麻薬対策課の担当者は2016年10月27日のJ-CASTニュースの取材に対し、「前提として、医療用大麻なんて存在しません」と話す。続けて、

「そうした名称は、大麻を医療に使用したいと主張している一部のグループの方が、独自に用いているものだと認識しています。医療のための大麻などなく、犯罪にかかわる大麻と全く同じ成分が含まれています」


と説明した。

担当者によれば、現時点では世界保健機関(WHO)も「大麻の有効性に科学的な根拠はない」と判断する一方で、精神毒性や依存性については「有害と評価している」という。そのため、厚労省としては、

「有毒性がはっきりしていて、有効性が認められていないものを、医療に使用することは認められない」


との見解だという。その上で、医療用に大麻が一部の州で許可されているアメリカであっても、連邦法や食品医薬品局(FDA)では使用を禁じている例を挙げ、「(推進派は)一部の良い所だけを持ち出して主張しているのでしょう」と指摘していた。

医療大麻に疑問を呈する声は、国内の医療現場からも出ている。医療用麻薬を用いた終末期医療を専門とする緩和医療医の大津秀一氏は26日に更新したブログで、

「医療用大麻も効能は種々言われていますが、がんの症状緩和に関しては代替薬あるいはそれ以上に良い薬剤があるというのが現状であると考えます」


と指摘。










関連記事

160

コメ

【関連記事】【バカッター】「俺が大麻解禁の人柱になったるねん」と大麻を栽培している写真をツイッターにアップした無職が逮捕

89

コメ

【関連記事】【清原逮捕】薬物依存の専門家「黒ずんだパイプは大麻常習者の特徴。覚せい剤を吸った後、大麻を吸う依存者はいる」

203

コメ

【関連記事】【速報】元俳優の高知東生さん、覚せい剤と大麻所持で逮捕!妻は女優・高島礼子さん

147

コメ

【関連記事】町おこしのため大麻栽培をしていた組織代表、乾燥大麻を隠し持っていて逮捕 なにしてんの・・・

207

コメ

【関連記事】高樹沙耶容疑者、大麻の影響で陰謀論か「私を潰すために見えない力が働いてる!」








最近の逮捕を見ると、解禁擁護派は自分で吸いたいだけではと思ってしまうよ

どうしても吸いたいなら解禁されてる気にに行けば良いのでは






キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
スクウェア・エニックス (2017-01-12)
売り上げランキング: 12