任天堂の広報、WiU生産終了について

任天堂が「Wii U」生産終了へ、次世代ゲーム機のSwitchに軸足 - Engadget Japanese
任天堂は、据え置き型ゲーム機 Wii Uの生産を近日中に終了します。公式の本体ラインナップページにも「近日生産終了」との表示が。任天堂は次世代ゲーム機「Switch」を2017年3月に発売する予定で、そちらに軸足を移す方針です。
記事によると
・任天堂は、据え置き型ゲーム機 Wii Uの生産を近日中に終了します。公式の本体ラインナップページにも「近日生産終了」との表示が。任天堂は次世代ゲーム機「Switch」を2017年3月に発売する予定で、そちらに軸足を移す方針です。
・ 任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
・任天堂は、据え置き型ゲーム機 Wii Uの生産を近日中に終了します。公式の本体ラインナップページにも「近日生産終了」との表示が。任天堂は次世代ゲーム機「Switch」を2017年3月に発売する予定で、そちらに軸足を移す方針です。
・ 任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
この記事への反応
・ほらみろ…言った通りだ…俺がイカをやり始める前にWiiUが生産終了する予言が…当たってしまった…死(震え声)
・短命で終わったねー。ゲームキューブにデジャヴった
・そうやって次々打ち切るのはよくないと思う。
・次滑ったらアウトやろ
・任天堂のハードスーファミ以降持ってないけど、任天堂ハードは友達の家にあるやつをやる程度で十分だと思ってきたがその選択に間違いなしと思える。
・つまりswitchは据え置きとして扱うと
携帯できる時点でスペック低そうなんだよなぁ
・ハードの更新頻度とソフトの進化速度があってない気がする。
・結局ヒットしましたか…?
・コロコロ主軸変えないでほしいな
買おうと思ってたのに……ソフトあんまり出なくなるじゃないの?
いや確かに永続的に作り続けられるハードはないけど公式が言うのかソレ
モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)
posted with amazlet at 16.11.11
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 6
売り上げランキング: 6
今のソフト供給についてもコメント欲しい
なんで空白の期間できるの ありえんわ
もっとゲームを出してくれ
正直失敗ハードはバーチャルボーイ級の速度で切るべきだったけどね
進歩ねぇな
WiiUで出してやればいいのに
ユーザーが可哀想(ToT)
ユーザーをバカにしてるとしか思えんわ。
ソフトのラインナップなどの公開はよ
買うとは言ってないわな
相変わらず任天堂は幼稚だな
すっぱ抜かれた時に明確に否定してたのは自分自身だというのにwwww
普通はそういう時は曖昧にしておくんだよ
ほんと任天堂の広報は頭悪いな
スイッチが出たから生産中止になる
うちのうーちゃんはピクミン3するだけの機械だったぜ!!!!
まぁ当たり前だが4年で終わるのって相当ひどくね?
ねえよバーカwwwwww
多く見込んで価格設定されているので、売れないとすぐアンバサ
するから。
64以降はサードに辛いハードしかない
wiiuを買ってしまった人はドンマイ
WIIUのソフトもゼルダが出れば最後?出れば・・・
赤字垂れ流しハードを10年も酷使して業界にあぐらかいてる方がよっぽどユーザーを馬鹿にしとるわ
新旧ハードが足を引っ張りあって任天堂としては好都合だけど
さぁ!早くお笑いネタをくれ
マジかよPSP据え置き型のゲーム機だった
言い訳がぶーちゃんまんまやんwwww
どこが悪かったのか反省せず
買ってくれたユーザーに謝罪せず
今後の販売活動への意気込みもなく
「興味が移ってると思う」だとか
学習能力皆無のアホを騙してゴミを売るだけの会社は言うことが違うねえ
据え置きでこれではね。任天堂も落ちるとこまで落ちたな。更に下
に落ちそうだけど。
もう任天堂は1つのビッグタイトルおきにハード買い換えるみたいなイメージだな
ソフト少ないからそういうサイクルにしないと儲け出ない感じ
まぁスイッチもスプラの完全版?と抱合せでアホ共釣ってくれw
これは事実だが、開発元が言ってはいけない
満足できるソフト供給をされなかった消費者をバカにしている
バカはそんな簡単なことも理解出来ないみたいだけど
もう携帯機に専念すればいいのに沈天堂
そういやあそんなこと言ってたな
互換もなくWiiU生産終了とか
また嘘ついたのか
EERのリークのコピペを貼らなくなったな
まあ性能的にも容量的にも完全版なんて夢のまた夢だからなw
二年も持たないハード誰が買うねん!誰が買うねん!!
挙句の果てには人形・・ほんと何の会社なんだよ
そりゃ出すでしょ。ゼルダ目当てで買った人も多いだろうから。
出さなかったら詐欺だよね。
2012年(全15タイトル) (全143タイトル)
2013年(全32タイトル) (全136タイトル)
2014年(全26タイトル) (全102タイトル)
2015年(全22タイトル) (全69タイトル)
2016年(全11タイトル) (全37タイトル)
そもそも生きてた事ないやん
その差にすぎない
あっ・・・無くす信用がもうないのか・・・
携帯機じゃ海外で売れないから意味ないわな
せめてもう少しスケジュール表を埋めてから言えや
誤) 任天堂 → 任天堂
正) 任天堂 → SONY
そういった不器用さが任天堂の信用される所以よ
はぁ、そうすか。
その任天堂にとって好都合な状況の中で、ロクにソフトも出ずに4年で終わるWiiUってすごいな。
ドリキャスの最後のソフトいつ出たか知ってる?
そういう捏造ばかりしてるとまた通報されちゃうねぶーちゃん
よく買った人はキレないな
見放されたWiiUユーザーww
他にコンシューマーで遊べるハードがあるからね
うちの初期型PS3まだ現役だぞ
適当抜かすなボケ
据置機のスペックを持つ携帯機って言えばいいじゃん
あ、据置機のスペックがないから誤魔化してるの?
永遠にPS3に勝てないわ
ああ、そもそもWiiUに興味なんて無かったわけだけど
WiiUユーザーは怒っていい。
人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂 人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂
人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂 人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂
人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂 人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂
人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂 人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂
人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂 人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂
人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂 人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂
人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂 人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂
人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂 人殺し糞企業任天堂 子供殺し糞企業任天堂
日本市場見捨てたMSよりはましとか思ってそう
しかも、相当にズレたことを言っている
永続的に生産し続ける製品はない。
あのデザインを維持したままLR2をつけてワイヤレスにしてくれないかね
需要あると思うんだが
こっちの心配でもしてろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチは何専用機になるのかな?
細く短くそれが任天堂
任天堂はなにがしたいの?
これから3DSに足を引っ張られるのに何も分かってないゴミだなお前はw
さすがWiiUの失敗を予測できなかった豚だけあるわw
「永続的に生産し続ける」という意気込みが無いってことな!
ぶーちゃんが出る出る言うとったで
VR生産が追いついてないんだが
言い訳堂
終わってん堂
アホな豚は購買力ないし、一般人はスマホと3DSで満足してるっていうね
据置はPS4の独壇場だしホントどーすんだろ
売り上げが見込めなくなったら切り捨てるっていう発想
スマホゲーも家庭用も同じじゃんかよ
つい最近PS2が終了してプレ値で6万になっちまった・・・・俺のPS2が壊れかけでヤバいのに・・・・グリムグリモアを遊べなくなるかと思うと悲しくなる・・・PS4でHD版出してくれマジ
まだ言ってるの?頭悪いの?
次も買うん?wwwwww俺は、旧3DS買って後悔したから絶対に買わないけどさwww
誰が買うかよ
充実しすぎだろ
俺の64とキューブは1本で終わってる
企業が言う事じゃない
とことんズレてるなw
まだ言い張ってるけど、それって携帯機だろ
据え置きで遊んでる人は興味ないんだよ
PS3は10年活躍してるがバトンをまだ渡そうとしないぞ・・・・これは良いのか悪いのか・・・
永遠という時の中で考えれば
10年も3年も一瞬で差はない
そういった意気込み
おい君島!ちゃんと出て来て謝罪しろ!
詳細が発表されるとガッカリするのが任天堂ハードだな
ユッケの社長や野々村元議院と同じ言い訳(笑)
まあ他人事でよかった
既にバトンは渡して競歩始めたのがPS3
ミニファミコンなんて小銭稼ぎしてる場合じゃねぇと思うんだ
最後にWiiU購入者の為に力の入れたゲーム出せや糞会社
マルチ主体で緩やかに交代しようとしてるからハードの終焉としては理想的だと思うけど
かと言って短すぎるものも求めてねーんだよ
殿様商売を続けてきたツケが回ってきたな
諦めなくても諦めても超寿命短命ハード四年◯しだからだろ?察しろよ言わせんな恥ずかしいwwwwwwwwwwww
事業上及び財務上の対処すべき課題
当第2四半期連結累計期間において、前事業年度の有価証券報告書に記載した「対処すべき課題」についての経過及び追加すべき事項は、次のとおりです。
ニンテンドー3DSでは、『ポケットモンスター サン・ムーン』を11月に、昨年Wii U版で大ヒットした『スーパーマリオメーカー』のニンテンドー3DS版を12月に、それぞれ全世界で発売を予定しており、サードパーティーからも有力タイトルの発売を予定しています。
また、これまで「NX」という開発コード名で公表していました新しいコンセプトのゲーム専用機について、正式名称を「Nintendo Switch」とすることを発表しました。家庭用据置型テレビゲーム機の娯楽体験を切り替えるというコンセプトのもと、全く新しい体験を提案する「Nintendo Switch」は、平成29年3月に国内外で発売を予定しています。
その他、(ファミコンミニやスマホアプリの件)
WiiUはスルーですわー
WiiUの今年度 パッケージ7本 初週合計91,508本 (平均13,076本)
ズルズル引き伸ばすのは日本企業の悪いところだよ
スマホでサムスン、アップルに勝ち目のない勝負をしているソニーも
見習ったほうが良い
任天堂ハードは任天堂の都合で出されるもの
今回だけに限らず毎度の事だからな
もう何回もやる余裕も無いか
公式発表でもないのに便乗して拡散して
どんだけ荒らしまわったよお前らって話だよ(・ω・)
で、誰が謝んだよwwwおめーらだよwww
こんな程度の低い事も理解できん知能レベルで粋がってコメすんな
生産出来なくなったwiiuの設計変更より新型の方が損害少ないから
お前等が散々やってきたステマネガキャンを詫びてからにしろよ
迷惑かけてきた業界や企業がどれだけあるんだよ
朝鮮企業の手下如きが寝言ほざくな
なめくさっとるな
WiiUは殆ど寝たきりの可哀想な子だったろ
好都合もなにも元からハブられてる任天堂には全く関係なくね?
四年を見習えとかだが買わぬの???が言ってる自虐?wwwwwwwwwwwww
去年発売されたTegraX1すら10年前の360、PS3より劣る性能なのに
年月が経ってるから技術のない会社が
技術のある会社の現行機を上回って当然だなんて浅はかな考え方はいい加減棄てたほうがいい
子供:ポケモン、妖怪ウオッチ、ブツモリ、マリオが遊べるので喜ぶ
両親:年に2本くらいゲームを買い与えれば子供は延々とそれを遊び続けるので財布に優しい
ただしゼルダトライフォースは3人揃わないと多人数プレイできませんのでご注意を(2人では遊べません)
任天堂への信仰を失わずにいられるもんだ
生産期間の短さが問題だってのに
永遠の時の中を細く短く
それが任天堂
「永続的に存続し続ける企業はない。」
任天堂さん、分かってます?
爆弾は論外
絶対失敗すると分かってても上層部が無能の老害じゃねぇw
もっと短命だったら笑う
※WiiUのメインチップを唯一生産してたルネサス鶴岡工場は2003年時点で閉鎖してます
どんだけのスペックなのかさっさと発表しろよ
そういうのは二年でスパッと切ったけど
その後もユーザーを見捨てなかったセガに使われるべき言葉だ
おっと修正(2003年→2013年)
ハブられてるというか空気だよねミニなんちゃら30本6000円↑さえ前にはちまの記事で見たパチモンの600本2999円に劣るんでしょ?wwwwwwwwwwwwwwwwww
うんこちゃんは4年でフル撤退www
任天堂「永遠に閉鎖されない工場もない!!」
でもってそのユーザーはゼルダを待ち続けてるって・・・・
これでWiiUで出さずに、新型専用だからとか言ってスイッチだけで販売とかにしたらどーなんだろ。
>買った人可哀想だな、満足してんのならいいけども
まぁこれはしょうがない
今までだってゲームキューブや3DO、ドリームキャスト、活躍しきれず去っていったハードなんて山ほどあるやん
これはマリカ・スマブラ・スプラトゥーンでそれなりに時代を作ったんじゃないかな
一応ハードは終わってもソフトは時代が変わっても出ることまれにあるから(例:ドリキャス、ファミコン)
これから値下がってくれるとやっとハードを手に入れれるよ 俺はとりあえず零が遊びたいんだよ
シリーズは次世代ハードで復活してくれるといいんだがな
PS3みたいに耐えながら頑張れよ
永続的に栄える企業はない
皆の興味は他社に移ってると思う
撤退堂したりして?wwwwwwwwwwww
?????脱糞するんじゃね?www
信じるもんか!!!!!
けっこう参列者集まると思う
ファミコンの時代とは違うんだよ
プレステ、スマホ、PCといった数多くの選択肢を、今の消費者は持っているんだぞ
WiiUはゲームが出なくなったら何に使えるの?
それで次に期待してくださいってよく言えたな
狂ってるとしか思えない
辛いときは辛いと言えよ。
それを許してこなかったから岩田社長死んだんじゃねーか!!!!
switchの後になるだろうね!wwwwww
言い切ってやるけどVitaは3DSやスイッチより長生きするぞ!「絶対に」なw
このコメント保存しとけ
ドリキャスは早すぎた名機だからこんな時代遅れのポンコツと一緒にしないで
焦りがあるのかまともな判断ができなくなってるようにみえる
売れ行きしだいで即ポイすると思われる
3DSの次みたいな話も出てるし
壊れやすい強度中途半端なレンガ(擬)w
なにコイツ、きもすぎるんだが。
任天堂はハードをすぐ投げ出す企業ということが分かりました
こんなところの新ハード、興味持ってもらえるといいですね…
WiiU>ハンカチ王子
switchの後になるだろうね!w
確かにゲームは面白そうだったけどね 危ない危ない
新型が出て10年生きるんだな
WiiU発売前からゼルダ出すみたいな宣伝の仕方しといて撤退とかユーザー舐めすぎやろ
恥を知れ恥を
はっきり言うのがアメリカの文化ってだけで
まるで日本の任天堂の広報が失礼なやつのように印象操作するのは汚いわ
もう終わってる
ソースはホワイトスケジュール
任天堂ってだけで叩く低能が多過ぎる
SONYの場合だと新機種が発売された後も一定期間旧機種の生産も行われて供給するんだけど、今回のは新機種が発売すらしてない状況で旧機種の生産を止めるって異状じゃないか?
穿った見方をすればwiiuの部品をスイッチに回してるんじゃ・・?、wiiの様に仕様変更したゲームキューブの中身を流用みたいに。
豚「次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・ブツブツ」
豚「次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・ブツブツ」
豚「次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・次はVitaの番・・・ブツブツ」
実質携帯機なのに何で携帯機劣化いるんだよアタマ使えよアタマは帽子置きじゃないぞ???ちゃん?wwwwwwwwwwww
ドヤ顔でゼルダでも出したり洋ゲーもいっぱい出しますんで!
って言ってなかった?
これ詐欺やろ?
任天堂がnvidiaにスイッチの設計開発を丸投げなんて聞き捨てならないな。nvidiaが予め独自で作っていたものを任天堂がそのままの状態で買い取って、何も手を加えないのはさすがに芸がないから適当にコントローラーくっつけたのよ。
うん、社長も嘘つきだよ
日本人だろうがアメリカ人だろうが任天堂の社員には変わりないだろう?
短いスパンでガラクタ売り付けるな
ユーザー馬鹿にしすぎ。
反論は全くできない
からの 新しいの出すんでソフトみんなこっちで出すから買ってや!
WiiU?もうみんな興味ないやろ?
ちょっと虫が良すぎませんか????
ほぼ全てのゲームが遊べてしまうからこれで完結するんだよな
あとはWiiUとVitaがさっさと撤退すればいいだけ
× 任天堂ってだけで叩く
○ 短命ハードを連発しているお前が言うなと突っ込まれてる
任天堂ってだけで擁護するアホが何言ってんねん
スッカスカのスケジュール表見るだけで擁護不可だわWiiUは
消費者から馬鹿にしてんのかって思われるだけだと思うが
まであると思うねw
WiiU擁護してたニシくんどうすんの?
PS3はポテンシャルがあったのと購入してくれるユーザーがいたからサードもソフトを出し続けた
WiiUは性能ポンコツだし粘った所で買わないの豚
一番苦境の時に買い支えたファンを全力で殺しにきとるやろ
詐欺じゃねーかwwwwwwwww
工場は閉鎖してねーよ
あくまでwiiuのチップ生産が2016年に終了だウンコ
任天堂のファンじゃないどころかむしろアンチばかりってのが皮肉だな
ファンはとっくにスイッチにしか興味なくなってるのに
ぷっw 国内限定で、だろw
技術力のない中小の溜まり場だからヒット作もなく大作もなく小粒なゴミが散乱してるだけなのにww
任天堂広報「生産中止になったので新しく任天堂Switchに買い替えてくださいね」(ニッコリ)
そういうのは売り続けると思う
新しいのは絶望的だが
ユーザーを何だと思ってるんだ?
だって任天堂って最近はスプラトゥーンしか新規のタイトルないじゃん
あとはマリオ、ゼルダ、ポケモン、とかのナンバリングをちょこちょこ改良して出すだけだろ?
そんで客層も売れてるシリーズにしか興味ない人種しかいないからナンバリングソフトはミリオンが国内で売れてるのにも関わらずハードは短命ってのの繰り返し
しかも毎回なにかしら奇形に走るからサードは開発しづらいという
またアンバサか
いつまでたっても不良在庫がさばけないだけだろw
>据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う
これ広報のコメントとして酷すぎだろw
ちょっとありえないレベルで
昔から任天堂は嘘つき続けてるから今更でござる
ユーザーがこういう態度だから任天堂ハードじゃサード売れないんだな
いや終わるよ
じゃないと「買い直し」させられないじゃんw
WiiU版>NS版 か WiiU版<NS版 で
いろいろな感情持つやつが出そうだなw
ソフトもロクに出ない!ハードもソフトも高いのに四年しか持たないのにたたかれないワケあるか情弱???!wwwwwwwww
ファンを舐めすぎや
買ってくれた客を馬鹿にしすぎだ
WiiUのDL版持ってれば無料だし
パッケージも下取りしてくれるんだが
VITAちゃん5歳
PS3ちゃん10歳
分かってないみたいだがWiiに続きWiiUでも同じ事になってんのにスイッチに警戒心無しに突っ込むバカは流石に減るからな?
仮にスイッチに興味持っていたとして今日の発表聞いて「どうせスイッチも同じだろ」って興味無くなる奴は絶対いるからな
このためにせっかく本体紐付け続けてきたんだもんな
いくらなんでもその言い方はユーザーに対して失礼
怒ったほうがいいぞ
↓ 10日後
任天堂「やめるでー」
つまりスイッチも4年で終了する計画ですね
スマホゲーより楽やろこんなんwwwww
さーて、次はスイッチでも出してそれっぽく宣伝して放置するかwwww」
しねぇよバーカ!
相変わらず姑息だなゴキブリは・・・
>>WiiUのDL版持ってれば無料だし
え?ええっ???
見え見えの地雷買った???が情弱痴呆w
少しグロ入ってるし
生産続けると客騙した事に対する謝罪ではなく開き直りかよ
最低やな大嘘堂
うわぁ、こんな情弱が書き込みしてんのか
わからないんなら黙ってろ
ps3すげーな!
ガチで「よく恥ずかしげもなくそんなこと言えるな」と思った
こんな奴等が任天堂に騙されてるんだなぁw
宗教って怖いわー
「スイッチもすぐに打ち切るんじゃないの?」ってなるのが普通だと思うんだけど
WiiUって何年生産してたんだっけ?工場潰れそうになり契約打ち切ってから在庫でまかなってたし
2年?2年半?
PS3は10年まだ生産してるのになw
じゃあ明確なソース出せよこの嘘つき野郎
【初日に買います!】ニンテンドースイッチのリーク情報から神ハードのにおいしかしない
で検索しろ
聞こえて~く~る~正規の名~称~♪
ダブルマシンに爆熱充電池~♪
外れる~NO!NO! 小さい~Oh!Oh!
外人驚愕!三つに分裂!NS!ボディ~~ぃ~~♪
GO!GO!NS!!!奇抜なギミック!NS!!
DL版のみだと思う。
WiiUのDL版とか1%もいないだろw
やることがせこいんだよw
任天堂「永遠は有り得んからしゃーない」
アカウント問題って解決してないんじゃなかったの?したの?
仮にも公式の広報が屁理屈ですか
>次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので
どう見ても携帯機
>皆さんの興味はそちらに移っていると思う
WiiU買った人に喧嘩売ってるのか?
この短文で傲慢さとプライドの高さを十二分に発揮して
さらにツッコミどころしかないとはさすが任天堂の広報
申し訳ありませんでしたの一言でもあればまだマシなのにこうも正面からケンカ売るって中々無いぞ
金づる
任天堂「外付けHDD買ってね」
ただの不確定なリーク情報ですね
自分の信じたい情報だけは信じる輩か、君は
任天堂は未来に目が向けているから信用できる!
スイッチみたいな低性能ギミックハードには一切興味ないわ
言ってることは当たり前の事ではあるが、わずか一週間でころっころ言ってることが変わってしまうような企業は上場企業としての資格、プラットフォーマーとしての資格はないと断言できる
なんでチョニーには謝罪しろって言わないんですかねえええええw
PS4なんて4000万やで
任天堂みたいにゲームだけ全力でやってる企業とちゃうねんど
なんだろこれはやっぱ頭の良い外人さんに任せるかそうでないかの違いなのか
マークサーニーひきいる天才外人集団と東大卒で固めてる任天堂集団の違いなのかねぇ
タブコンつかうソフトはどうすんの?
任天堂ってダメだとわかると次々と新しいの出すよな
PS3を立て直したソニーを見習え
まぁ短い期間で次のハードがでるのはある意味良いことかもしれんな
ただ結局やることがマリオなのがなぁ…
してゲームのスケジュールがスカスカしてる方がユーザー馬鹿にしてると思うわ
ネガキャンしてたゴキ君は幼児虐待じゃないですかーw
だから最初からPSPであったTV出力ケーブルも出せや
とか色々言われてたろ
チェンジ(機種移行)火花がまたやってくる~
豚~ちぇぃんじ~基地外ぃ~だ~!
ダークなコメントひっさげてぇ!今日も元気に基地外だぁ~!
チェンジ(Wii移行)~チェンジ(WiiU移行)~GOGOGOGO!GO!GO!GO!!
お笑いとしては嫌いじゃないぞ
本体にテレビ出力を備えたタブレットをACアダプタで充電してるのと何も変わんないしw
親からも見捨てられた子、Uちゃんwwwwwww
またやりやがったよ
Wiiを単純にHD化してグラフィックとWiiリモコンを強化したものでよかった
PS3からPS4になった時と同じく
スイッチにも互換性はないから
リマスターなり移植したりするしかない
・・・・・・・・・・・・またマリオか・・・
ユーザーの印象最悪だよこれ
次世代来る前に生産終了とか絶対にやっちゃいけない悪手すぎる
セガだってやらねーぞこんなの
ロンチ発表時のあのゼルダなら買ったんだがな
まぁあれがWiiUで動くとは思えないが
いくらなんでも別物になりすぎだろ
養育費を与えない豚がどの面下げて虐待とほざくのか
前にルネサスの工場の人間が「あのチップはうちでしか作れないよ」ってインタビューかなんかで言ってたよね
任天堂に無理やり増産させられて、工場が潰れて、その残りのチップの在庫が終わったから製造する事ができなくなったんだろ
今更、チップが無いからと他所で作るとなると、コストが高くなってただでさえ売れないハードの値段を高くするわけにもいかないから止める事にしたんだろうね
豚は知能は幼児レベルでも中身はオッサンだから問題無いんだよなぁ
ってか虐待されていたって思うって事はボロ負けしてた自覚あるのなw
もう勝ってる幻覚しか見てないと思っていたわwww
PS3が10周年迎えても活躍してる中
4年足らずで終わんのは早過ぎるって話だろうが
・・・・・え?・・・・・具体的には?何処?日本一ソフトウェア?
4年じゃなくて3年じゃね?
PS3で出してりゃユーザーもっと多かっただろうに
任天堂「永遠の時の中では10年も4年足らずも差はない!!」
パクりで固めたハードだし
オリジナルの部分て何処よ?w
Wiiの発売日 2006年11月19日 死亡
WiiUの発売日 2012年11月18日 死亡
何故なら消費者がスイッチに持ってる興味はどれだけ低性能かのオッズなんだからなw
今回に限らず毎度のことだろ
信用なんか得られないけど客層がガキなのが幸いしてる
ゴミ企業w
2年目迎える頃には既に末期だったからな
同じWiiの3年寿命よりも更に質が悪いわ
1億ハードから10ぶんの1まで減らしたWiiUはいったい何なんだい?
2012年(全15タイトル)
2013年(全32タイトル) ←ピーク
2014年(全26タイトル)
2015年(全22タイトル)
2016年(全11タイトル)
知能が幼児レベルだから
いつも幼児さま買ってくれーって泣きついてるのかw
任天堂やばすぎだわ
ゼルダもオープンエアーという新名称を言い出した時は「え~オープンワールドでしょぉ~?」と思ったもんだが・・・・・・
あの世界観・・・・・・
「大草原と、森と、岩場・・・・町?ねーよそんなもん!」といわんばかりのPV見て納得!「あ、これエアー(スカスカ)ですわ」
据え置き型のゲーム機ww
据え置き型のゲーム機wwwwwwwwwwww
うわぁvitaTVの名前出しちゃうの…
完全新規ハードじゃないのに?
恥ずかちぃーw
任天堂ってマジで客ナメてるわ
任天堂「永続的に生産できるものはないしウンタラカンタラ・・・」
vitaTV買えば良かったやん、今さら言うことか?
言わないなら言わないで文句
こういった印象
リマスターって言ってもSwitchってWiiUと性能大差ないからなあ
下手したらWiiU未満だし
「NX(任天堂スイッチ)でDQ11とDQ10を出すつもりはあります(意訳)」って言ったのを?
さぁ皆さん!大予測大会の始まりだよ!
NSのDQ11は
PS4の劣化バージョン?
3DSのHDバージョン?
さぁどっち!ファイナルアンサー!!
だましたの?1台でも多く売りたくてだましたの?
タブコンだって任天堂以外まともに使って無かったし、Steam移植前提で作るメーカーの足枷にしかならんよ
WiiU生産終了のニュースだけ、こんなにあるんだ?
ハチマも最近は衰退しまくってっから仕方ないか?
もはやゲバの時代でもね~し、来てんのオッサンばっかだしwww
PS4が3万円で買えるのにそれより高いWiiU買う理由なんて無いよね
自意識過剰も大概にしろよwwwwwww
小学生の言い訳かwww
容易にユーザーを切り捨てないという信用を確立したとも言える
企業体力ある大企業のSONYだから出来たことかもしれないけど
企業体力ない任天堂はユーザーの早期切り捨てで信用がドンドン無くなっていってるね
ドックでTV出力付けて、DS4ペアリングできる様にすんの
むしろ任天堂が客イジめてるんだと思うの
ねぇ
撤退しないって言ってたじゃん
WiiUで同じ事してなんでスイッチ買って貰えるって思っているのかマジで謎だわ
ソフトじゃなくアミーボで埋め尽くされた発売スケジュールみて何も思わんのかね
Vitaproなら欲しい
でも、スイッチのあれはPSPgoでやってることだからな
万が一立て直されてこのゴミが覇権握ったら嫌すぎるんですが
ps3の生産が終了した時にどうなるかわかってるんだろうね?
一度十年くらいもたせてから言えよw
馬鹿野郎!皆興味津々だよ!1月の情報公開が待ちきれねぇ!!!
どんな低スペックが赤裸々に語られるんだ?それともまたPVでお茶を濁しておしまいか?
やべーオラワクワクしてきたぞ!
WiiUは「永続的に作る訳ねーし」ってw
流石にお前それ恥ずかしいだろwww
どうやって煽るのw?
ソフト無いけどE3ぶっ潰す録画放送やれや! → 人形劇でもすっかwww
携帯機やけど海外に売らにゃ死ぬんや! → ハハーンハハーンイェーイwww
そりゃあ自暴自棄にもなんだろ
サードはみんなPS4に来てるからな
その点については感謝してるわ
クソブタはこれからもサードをだが買わぬしてくれよな
PS2の生産が終了した時すげー頑張ったって賞賛あった しかも最近の話じゃなかった生産終了w
PS2が生産終了するまで12年かかった
Wiiは何年よ?
それGC世代のハードだけど・・・
自意識過剰というか虚勢張ってるんじゃない?(と信じたい)
さすがにあのゴミで自信満々ならちょっと…
全世界での初動がどれくらい出るか見物
任天堂ハードの場合は初動でコケたら終了だし
信者はちゃんと買えよ
現実から目を背けるのはやめようか。
GKこれにどう答えるの?
この調子だとスイッチも短命ですね
寿命をまっとうしたか小学校入学式に行く途中で事故死するくらいの違いかな
据え置きゲームの続編がDSで出まくってうんざりしてた時期を彷彿とさせるな
ありゃサードも悪いけど
フォークダンスとか水汲みとかさ!あとタブコンを数人でタッチさせてたな!
じゃあやっぱりWiiUはダメじゃん
どっちも満たせてないんだし
え?そりゃなんというか・・・・・行き遅れのパイセンOLがようやく結婚して寿退社したときのような気分じゃね?
PS3「PS4さん後はお願いね私今とっても幸せよ」みたいな
それ派生機だろ?
WiiUベーシック速攻で死んだけどさ、その時点を以ってWiiU死んだとか言う気か?
今なら叩かれないておさらば出来るぞ
そりゃそうなんだけどさ
それ言っちゃダメだろw
スイッチは2年の命かな
タイトルも当然ロンチのみ
10年もてば十分なんじゃないでしょうか?
PS4にバトンタッチも完全に終わってるし。
ハードを代えても無駄に終わってしまう。
マルチと共に新規のソフトを2~3個当てないと終わってしまう
VITATVがライバルだったんだからそっとしておいてやれってw
任豚「だって買ってないもの」
PS4への移行が想像以上に速いからしかたない
海外はともかく日本はもっと遅れると思ってたわ
ユーザーはブチギレだろうな
>まさかの一手だな
>妙手ってやつだ
あれれー?
新しいハードは任天堂の都合ででてくる
だから短命でユーザーも離れる
まあ、永続的に造るわけじゃないけど
長寿ってやつだわw
未だにPS3に頼らないといけないPS4とは違うんだ
ソフトだって、まだゼルダが残ってるんだしさぁ・・・
PSNowというものがあってだな
あれPS3で動いてるんだわ
ってのが本音だろ
スイッチに全部移植するらしいね >主要なWiiUタイトル
派生ハードと完成新規ハードの違いも分からないの?
これだから任天堂ハードは買う気がおきない
ソニーだけステマも異常
マジキチすぎて引く、生産終了だけでこのバカ騒ぎ
買ってもいない失敗ハードとやらにこの粘着、犯罪者になりそうだね
つまりWiiUは情けないってことやな
いやぁ~上手いなw、俺がじゃないよ君の振りがだよwww
俺はいつかPS4でマリオやゼルダが遊べるようになるのを楽しみにしてる
それにしても、ニンテンドースイッチって何て略せばいいの?
スイッチ?ニンスイ?どれもイマイチだなぁ
でもね、任天堂は失敗から何も学ばないほどバカじゃない
だからGKが失敗煽りしても今の任天堂には関係ないんだわ
つまりそれってまともな新作ソフトが・・・
工場と一緒に契約も引き継いだからな
任天堂に注文する気があるなら注文できた状態ではある
また買い直しか
一応WiiUは任天堂製品としてプレミアムなんて謳い文句を付けるほどの唯一のハイエンドモデルであって、ユーザーに最高の体験を約束するものだったんだぜ?それがこんな無残な形と非情な発言で最後を迎えるなんてもっと重く受け止めろよ。
ブヒッチで良いよ面倒臭い
任天堂なめてんだろ
ここがps4世代でソフト作れると思ってんのか
スマホに逃げるよ
次の据置は買わない。
携帯機の方はGBとDSはよかったけど、GBAと3DSは期待はずれ。
交互に当たりが来るなら次の携帯機は当たりかも?
任天堂はソフトに飢えているからwiiuのソフト全部移植すると思うよ
プレミアどころか完全に黒歴史になる可能性が高い
ここの豚コメントレベルのこと広報がほざくのかよ
え~この前ブヒッチONしちゃった豚がゴキブリの写真100枚くらい連貼りしてたぜ?
何か一つでも反省していたらスイッチなんてもん作らないし
こんなみっともない屁理屈と言い訳しないんだよなぁ
もう、そんなに
任天堂信者=サイコパスって印象操作しなくていいよ
皆知ってるからw
その辺はぜひとも反省してほしいとは思ってるよ
魅力的なIPは持ってるんだし昔みたいに面白いゲームも作ってほしい
でもアミーボをやめてない時点でそれは無いんだよ
vitaが嫌いなら、一々vitaを口に出さず自然にvitaが終わる間で、引っ込んでろ!
が唯一の強みの据え置きなんて出してない
んなこと誰も聞いてねーよ終わらすのが早すぎるっつってんだよ
ロクにソフトも出さないで買った客に申し訳ないって言葉は無いのか
もう任天堂のハードを買うのはやめるよ客への扱いがドライすぎる
そんなのゴキブリのなりすましに決まってんでしょw
ゴキブリと言えばキチガイ
ゴキブリと言えば工作員
ドゥーユーアンダースタン?
やっぱ豚本人なんだろうな
「く・・・・二画面対応ソフトの移植が糞めんどくせぇ!スタフォ零に至っては不可能・・・・・何で俺達はあんな糞ギミックのハードのソフトの移植させられてるんだ・・・・?」
それ初代の箱のこと?
なお、証拠はない模様
逆なら神,風,動画社長とかいたけどなw
なりすまし?へーなりすましねぇ?ほーへー?
実はお前じゃね?アレ貼ったの?
↑もうスプラから1年以上たってるのにこのゴミやる気ないだけだろ
こんなクソなコメントまとめてる時点でネガキャンする気満々
「来年度も生産します」(質問にちゃんと答えてない)
「生産終了早くない?」
「永久に生産する商品はない」(質問にちゃんと答えてない)
これが高給取りの一流企業の広報()だ!
だけど生産ラインはソニーの物を生産するためのものに変えているからね
注文できたとしても、ラインを確保しなくちゃいけないし、割高になるし生産数の新たな契約も必要になるよ
じゃないと、また同じ事の繰り返しにしかならないからね
そんな損をするような事をワザワザするような事はしないよ
ドゥーユーアンダースタン?
ドゥーユーアンダースタン?
ドゥーユーアンダースタン?
うわw
それなりに売れそうな3DSの後継機を待った方が良いと思う。
そもそもここにいるのも任天堂社員ですし
毎日火消しに必死
キーボード打つ暇あったらゲームソフトつくればいいのに…
ラスハやな(ラストハード)
そうだよなイカだけで1年以上もやりくりしなくちゃいけなかったWiiUに謝れ!
最近マリオシリーズもWiiU、3DSと揃って爆死するしこりゃスイッチのマリオもやべーよな
いや、VITA後継機とPS4ソフトが興味あるんでどうでもいいですw
状況によってはwiiUもオッサン需要ありそうだが。
WiiUニハ
DVDサイセイキノウナイ
任天堂はハードディスクは必ず壊れるから載せないとか言ってたし、その心得は任天堂スイッチにも受け継がれてるんですって。
そしてスイッチはWiiUのタブコンと同じ大きさ!
つまり爆死が約束されたハードだったんだよ!!
ナっナンダッテー!!
わかったかゴキブリ!
改めて見せられるとシビれるな
これでも擁護できちゃうんだからもうゲームとかどうでもよくて宗教でしかないんだろうな
3DSのソフトをスイッチに移植、スイッチのソフトを3DSに移植も面倒くさくなるんじゃないか(笑
2画面の3DS専用ゲームを作るサードも減りそう。つーか3DS版ドラクエ11どうなんの?
開発続けても出るまで3DSいきてるの?
・・・・・・・・・・そーいえばそんなもん作ってるな今・・・・忘れてたわ
「WiiU??捨てちゃってよw」
子供 「続けるって何時まで?そんなの一生できるわけないじゃん」
こんな事を大企業が言ってます
DQ11はスイッチとマルチなんじゃねーの?(3DS版)
サードから総スカン食らって何も発売されない月もあったやつだからなあ
その理論だとバッテリーとかどうなってしまうん?w
大抵は前の契約が生きてるよ、価格も含めてね。
ラインを急に作り替える事は出来ないからディスコンに基づく行動になる
ディスコン通知は3か月前~半年前
そこから最後に投入するロット数を決めてウェハ投入して淡々と生産していくんよ
無断でラインを作り替えたり協議も無しに値段をかえたら契約違反で訴えられかねんよ
据置機は順調に下げてるだけであってWiiUごときは重荷じゃない
任天堂最大の重荷は買い控え&赤字体質を生み出した3DSアンバサにある
任天堂は据置機つまり衰退側のソフトやプロモーションを行い、
ユーザーは携帯機つまり幼児に持たせる格安でのみ存在価値のあるハードと見る
まじでやばいで
まぁ出るやろ・・・・今汲汲急ピッチで初期不良満載で出撃準備してるから
でもAmazonみたら俺が思ってたよりは・・・出てたw
NINTENDO64 5年
GC 5年
Wii 7年
WiiU 4年
Switchという魅力的な提案をいち早くお客様に提案したかった
お客様に手にとってもらえるようより一層尽力していく
ぐらいでっち上げられなかったのか、本心でどう思っていようとさ
客をなんだと思ってんだ、ナメられてるとしか思えない
ゲームハードでそれやるとある程度ソフト揃うまでは怖くて買えないって人増えると思うのだけど
買おうとは全く思わん
当たり前だバカ
嘘を付いた理由になるとでも思ってるのか?
何だったのw
任天堂のゲームを動かすための専用機であり、
サードはおこぼれで流れに乗せてもらうだけ
生産終了してもイカは動き続けるから問題ないだろ?
ドッドッドリフの大爆笑~さぁ次いってみよぅ~!!
いやなんとなく思い出してスマン
最近、ミニファミコンを出した任天堂がいうから滑稽で滑稽でwwww
WiiUは絶対に値下げ後に買おうと思ってたが、値下げの前に生産終了が来ちまったぜ。
次はなんの会社を持ち上げるかな?
願望だった。だけど本当に10年戦い切るとか本当に凄いハードだよ。
6年後発のハードより長生きするなんて誰が思っただろうか。
イカのアップデートやイベントは終わったけどな
サーバーが止まるのもすぐだよ
確か、wiiUの製品版タイトル数って全部で100ちょっとで、Vitaの今年出たタイトル数の方が多いレベルだったよな?
そーいやイカで気がついたけどさぁ生産終了ってことは・・・・・WiiUネット環境も近い将来終了なんじゃね?
馬鹿野郎ブーちゃんは常時臨戦態勢さ!ウォーミングアップ?所詮スポーツマンじゃのう
特に1画面スプラトゥーンなんて有り得ないとか言ってたし。
いや、PSはだいたい5年で次世代ハード発表で10年で生産終了みたいな流れだからそんな驚くほどのことじゃないだろ。
PS4は発表が遅かったし、12、3年は行くんじゃないか?
いつものことじゃないですか
そのツケが現状の嫌われっぷりですよ
キチガイw
結構いい勝負になりそうじゃね?
64GCはセールスはふるわなくても名作が沢山あった
一方(U)は、精々スプラトゥーン程度しかない。後は軒並み微妙な出来の焼き直しばかり
任天堂の質は確実に落ちてるんだよなあ
スイッチも「で?」っていう微妙ハードだし、そろそろ本気でやばいと思う
それよりもVITAとスイッチのどっちが先に生産終了するかのチキンレースが楽しみ
君島 「待ちに待った日がやってまいりました!」
ニシ君「NSは数年で撤退しないよね?」
君島 「ありえない!」
ニシ君「NSは高性能だよね?」
君島 「あたりまえさ!」
ニシ君「ソフト枯渇する?」
君島 「たくさんあります!」
ニシ君「NSは不安なんてないね!」
<NS発売後>↑に向って読んでください
しかも「来世に希望を持とうぜ」だもんな
宗教団体じゃねえかよと
まずユーザーに謝罪するのが先じゃないの?
任天堂が捻り出したウンコ
2006年11月11日PS3発売
2006年12月2日Wii発売
2012年12月8日WiiU発売
2013年10月1日Wiiの生産終了
2016年11月11日WiiUの生産終了
2016年11月11日PS3、10周年
WiiでさえWiiU出てから1年程度でサービス終了していったからな
WiiUなんて考えるまでもない
仮に1本作っても2本目はもう試合終了しとんやで
技術の積み重ねによるコストダウンも出来ない、
シリーズ展開出来ないのでろくに利益も出せない
そしてシェアリセットですよ
せっかく書いたプログラムもハードの終了とともに紙くずになるんだぞ
Wiiのときもソフト出なくてユーザー何年も放棄してた
Vita「ヴァーカ」
PS4「任天堂の対応もひどいな」
Wii「・・」
WiiU「・・」
ユーザーに優しいのがどちらかは一目瞭然だけどね。
2回連続か・・・次もだな
任天堂ハードでは一回しか作らない。なぜならハードが短命だから
初期型はPS2互換あるとはいえ6万だからな
出す方も出す方だが買う方も買う方だよ
いい意味でバカだと思う
ゲーム業界の覇者だみたいな勘違い捨てた方がいい
売上高なんか見てもバンナム以下のそこら辺にいくらでもある
非力な企業にすぎないんだから
だましたのか?
最初発表されたときは8万円で、しかも「安くしすぎた」とか言ってたしな
まあ確かに逆ざや考えれば安いんだけどさっていう
任天堂叩きしかお前ら興味ないだろ?w
ホワイトスケジュール
ノーチャンス
世界最下位
それでね、そのコメントは同じくゲーム機を出してる他の2社を見ながら言ってるよね?
同じ見てるにしても、我々は他のゲーム機とは一線を画する、独自のハードを売りにしているから他所と違う売り方をしている
とかなら、多少言い訳がましくてもひとまずの格好が付くのにね?
というか新作のゲーム情報少なすぎじゃね?
もっと色々面白いゲームの記事乗っけてくれよ、ここだけ見てたら知らないゲームとか結構あるぞ。
大手サイトなんだしCS発展のためにも頼むぜ。
ネットでワタミとか並に嫌われてるよね
任天堂って
新作取り上げてるとPS一色になるんじゃね?
これマジだからなあ…
PS4に多大な財産残したPS3とは対照的
スイッチー!着脱!スイッチー!据え置き!任天堂スイッチー”任天堂スイッチー”ニンテンドウ!スイッチー!
【任天堂スイッチは奇形ハードである!今日も世間の奇をてらって運命に抗い続けるのだ!(たぶん3年くらい)】
ネガ系の記事なんかあったっけ
事実そのまんまを書いた記事しかないような気がするけど
この記事だって任天堂の発言そのまんま書いてるだけじゃん
売れ残りがあるからセーフ
とかなんじゃないか?
PS3がなんだからのソフトで木が一本少ないだのその程度て比較記事上げられてたのを知らないとは言わせないぞ?ネガキャンってのはあーいうのを言うんだ
それって中途半端などっち付かずで破綻するフラグにしか見えない
新作ソフトばっかとりあげてると任天堂の影が薄くなるだろ?
ここくらいだぜ任天堂の記事てんこもりなのって
ネガ系ねぇ
お前が実際にWiiUを買ってたらそんな言葉出ないけどな
逆に任天堂に対し怒り覚えると思うぞ
俺はWii買った時に思ったぐらいだから
Wiiもブーム去りソフトも全く出なくなって任天堂はWiiユーザー何年も放置した
WiiはまだWiiUよりソフトが出たからマシかもな
64→GC→Wii→WiiU→→NSw
任天堂ハード短命すぎ。
大してソフトが出ないのに頻繁に買い替える必要があるユーザは大変だな。
その後も騙し売り続ける気だったから否定したんだろうが!
結局ユーザーより在庫処分を選んだくせによ
任天堂の据え置きが「TVにも繋げる携帯機」で更新される日が来るとはな
なんか味のある小粒の名作は皆無な印象があるんだよなぁ
しかも何回もFCのドンキーコングやマリオ買わされてww
任天王「それはすでに我々任天堂が突き進んできた道だ!」
え~俺は興味あるぞ?
あのPVの最後のスプラトゥーン世界大会のエキストラ集めるのに幾らかかったんだろうとかw
携帯機をドックでTV出力するだけのVITATVのパクりやんけ
おそらく君が言いたいのはGooglePlayというストアだな
安定の日経さんもAndroidと言ってるし間違いない
解答:Switchは持ち運べるけど家庭用据置機の後継機です。従来通り据置機と携帯機は別々に市場展開していく考え。3DSの後継機はまた改めて。
スイッチは、3DS互換もなければ、2画面もないので、ゲームはすべて買い直しになる可能性が高いです。
あなたならどちらを選びますか?
ただ、時期が悪かったとか運が無かったって思ってたりする?
サードが作りづらいだけじゃなくてファーストでさえ使いきれてない、絶対経由させないと起動できないタブコンのゴミクズ仕様。
ファーストが引っ張ってくんじゃなくてHDに慣れてるサードにおんぶにだっこのスタート。
これで失敗しないと思ったのか?
で、今度はコントローラーとディスプレイが着脱可能?
なんも反省してないよな?
据置撤退とか言われたくないんだろうけど
あんなの据置と見る奴なんていないだろw
特に海外だと悲惨なことになりそうw
なぁ、同じ会社だろ? どういう経営してるんだよ…。
経営戦略も何も無いのかよ?
で、ゼルダはスイッチにも出すの? 同時発売できるの?
先にWiiU版とか出しちゃうとスイッチ版の発売までにワゴンだよ?
まぁWiiU版の方が出来が良いって最後のファンサービスの可能性も残ってるんだけどね。
買わなくて良かった>WiiU
任天堂いわくWiiUの良さを理解出来ないユーザーが悪いらしい
ソースは岩っち
>いやswitchでるし
>続ける予定とはいえいつかは終了するのもわかりきってるじゃん
>?まさか、永遠に続くと思ってたの?
広報にそっくりすぎるんだが・・・
そりゃ言いたいことは分からんでもないが、ゲーム機という耐久消費財が4年すら持たないってのは如何なもんなんですかね?w
ええ初期型買ったバカですよw
でも買って良かった。後悔してない。
メタギア5やりながら、スパロボOGsやれたしね。
任天堂「はぁ?一生作り続ける商品なんてありませぇ~ん!バーカバーカw」
間違えたメタギア4だw
後、戦ヴァル、ガンダム無双、龍見参とか楽しめたよ。
退く!媚びる!顧みぬ!
(それはそれで突っ込み待ちだけどな。)
てか結局あれを据え置きって言い張るつもりなのか・・・
ニシ君にそっくりだな
3DS売りたいから据え置き言ってんだろうが今の任天堂の据え置きってイメージ最悪だからな
それにスイッチ需要ってポケモンとかモンハンがHDでやれる以外無いから
下手に携帯機の後継が別にあるなんて言ったらポケモンもモンハンも出ないと思われて買われないぞ
ブーメランブーメランって言われるのも
その場さえ良ければいいっていう刹那的な考えだからだろうね
本当先のこと何も考えてない
聞かれてもいないのに言い訳しちゃうってよっぽど追い詰められてんだなw
もうPSVRとか誰も覚えてない
子供たちがかわいそう
ミニとかじゃなくてさ
残念なお知らせですポケGOはともかく
任天堂スイッチの存在を知らない一般人が俺の職場で9割でした
俺「そーいや任天堂スイッチって出るじゃないですか」
A「何それ?」
B「?」
広報がこんなコメント出したらマジでぶち切れるわ
ゴミを買わされたのかよ!とね
競合の半分以下の寿命ならハードの価格は半分以下じゃないと割高だぞ
つまりロンチから2万円で売れ
マーク3からメガドラと続くセガ黄金期スゲーな
このゲームラインナップでなんで任天堂に負けたんだ?って名作ばかり
昔っから任天堂ってイメージだけで商売してるのがよくわかったよ
にしても、レトロフリーク良いな
だべり場にゲーム300本位集まってレトロゲーセンと化してる
あー人身事故のおかげでポケGOの知名度うなぎ上りやな
WiiUでまだゼルダ出るのにこんな事言っていいの?ユーザー舐めすぎだろ
毎度毎度笑える二枚舌を披露するねー。
企業として信用なんてそりゃ塵ほども残らん程呆れられて当然だわなこの業界の癌細胞堂は。
Vita後継がVitaのほぼ完全互換ありでvitaが即生産終了しても問題なかったとしても、
switchの方が先に生産終了する可能性があるのが笑えない。
俺もその一人だぜ。60GBの初期型持ってる。PS2のソフトも出来るんやでww
ちなみにPS1も10年、PS2に至っては12年とPSハードはすべて10年以上の長寿
誰が買うんだよそんなハード
任天堂は好きだがスイッチも期待はずれという声が出るのもよく分かるんだよ、だって実際VITAは性能的には携帯ハードとしてはとても丁度良い所にいるし、携帯機のグラに関してはVITAくらいあればもう十分なんだよね、スイッチはVITA以上の性能を持っているとしても、正直あの大きさは携帯機としては大きすぎるし、据え置きにしても性能はPS4以下だろうし、じゃあ何処に利点があるのと言われると大きな「利」は無いといえるかもしれない、ただ任天堂ハードにしてはやっと次の段階へ進んだなと少し嬉しくもあるんだけどね、3DSは低価格で子供も入手しやすい頑丈なハードとして共存して欲しいけど、WiiUは正直存在そのものが中途半端すぎた
20GB型を発売当初に買って、60GB型を中古で買って今も使ってる。20GBの方は予備。
「売れないと…」というより
信者による初期爆買いが終わって売り上げが鈍ってきた時ってのが正解
任天堂のハードなら何でも買うっていう信者が100万くらいはいるんだよ
彼らに行き渡ってからが本当の勝負なわけだ
WiiUも買ってないしスイッチも買わないだろう
スイッチも失敗するよ
新しいもの1つも無いデカイし何もかも中途半端だし
敗北を知りたい
箱は生い立ちからしてアンソなんだが?
WiiUは3年くらいだけど生産中止の決定はもっと早いよね。買ったやつ舐めてるのかと
ここはPS3を煽りまくっていた元チカンブログやぞw
○皆の興味は珍天から移ってる
ゲハ任豚のいうことは、任天堂の広報とそっくり
って昔から言われてる
もちろん、どちらも狂ってる
第三勢力の箱?は?
和ゲーも出ないのに???2ケタ3ケタで6万しか売れてねえのによく言うわ
PSだけが正しくて他のハードは駄目だなんて排他的な事やってたら
CSゲームはマニア向けの遊びになってどんどん廃れていくよ
俺はFC-SFC-PS1-PS2-PS3-PS4
大学生時代のPS2からは初期型買ってる。
でもPS2はDVD問題だったかですぐあかんなくなったな…
2chに任天堂社員が書き込んでるんだろね
・ 任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
駄目な事してるのは任天堂なんだがなぁ
WiiUみたいな即死したハードが言っても『ああ、任天堂もうダメなんだな』という感想しか出てこない
おそらくユーザー数最大のスマホゲームと、ぶっ飛んだプレイステーションワールドの中間にすっぽりとはまりこんで身動きがとれなくなり、どちらの世界でも勝てる感じがしない。そこに投資家が任天堂に対して失望した大きな理由が存在しているのだ。
ハードでゲームの多様性を生むんじゃない。
メーカーによってゲームの多様性が生まれる。
そんな戯れ言が通じるのは携帯機までの話だ。
セガは最後までゲーム会社であり続けたから。
技術もない低性能ハードで金儲けしか考えてないから
軸足を移すってのも大いに結構なんだが、簡単に言ってよい台詞じゃないよな、まずここまで短命なハードにしてしまった事でのお詫びのコメントのひとつもしないと筋が通らないと思うんだよね
せめてゼルダの発売までもたせてやれよな
まあもっとうまい言い回しはあると思うが
教祖もそれをのぞんでおられます。
任天堂は、負けるにしても何というか努力してるように到底見えないんだよな
広告を打ちまくってるだけで、ぜんぜん新しいソフトも作らないし、サードも支援しないし
オンライン30人対戦を
何年待たせるんだ
E3のゼルダの映像か
最新のゼルダのプレイ動画と比べると草しか生えねえw
PV詐欺なんてもんじゃないな
完全に誇張してやがるw
さすが任天堂だわ
ユーザー切り捨ての鬼畜理論が正論とか狂ってるな
ざまあwww
お花畑過ぎるやろw
嫌いじゃないぞ!
ニートに乗っ取られたんじゃね
今の段階で言われても、スイッチ出るまでソフトないのが確定するだけなんだが
誰もWiiUには興味がないからだが
ゼルダだけで埋まるかバカ
ダサすぎない?これ普通自分で言う?(笑)
あり得ないわビックリなんだけど
Wii、WiiUで騙された人は興味ねえよ
任天堂とばしてるね~w
本当にスイッチが最後のハードになっちゃうかもね。
顧客を大事にしないなら返金しろ
クソ企業
逆だよ、そのマニア向けを捨てて多様性を失ったのが任天堂
独自性の塊なハードなんかやったって何処も付いて来なくなるだけ
任天堂はコンテンツ屋に徹した方が良い
多様なソフトが必要なだけで
多様なハードなんていらんの
零とかFEとか任天堂自体が出してやってんだが…
お前らがだが買わぬしたせいで
任天堂は潰れた
販売停止まで期間が短すぎるでしょwwww
命綱は3DSのDQ11かね?
ソフトに関しては現ラインナップとゼルダがあればまあいいと思ってるけど。
ただネット対戦サービスを切られないかとちょっと不安だわ。
少なくともあと3年は続けてくれよ。
対してPSは次世代機が出ても旧世代のサポートが続いて、10年〜12年も市場が続く。
コストパフォーマンス面でもゲームから得られる体験の大きさからもPSの方がこの20年ずっと良かった。
「永続的に生産し続ける製品はない」のは当然だが、せめて6,7年は活気が続く市場を形成できてからそういう事を言えってんだ。
こういう態度だから任天堂ハードは買いたくない
この他人事と開き直りはまともな社会人とは思えんわ
どうせ短命で切り捨てられるんだろうしw
スイッチに望むのは最低でも4年くらいはソフトが毎月3本は欲しい
生産終了も結構だけど、ニンテンドーはアフターサポートも人気の一つだってのは忘れないで欲しいところ。
ソフト不足分をまず解消しなよ
飽きられてた○
アフターサポート?
ユーザー切り捨ての糞企業だろうが
まさか美談()を信じてるの?
PS2→PS3でも販売台数3割減ぐらいなのにWii→WiiUは8割減だから失敗とかいうレベルを越えてるね
スイッチは完全に小型の据え置きにして、携帯機路線はDSの新型に任せるくらいの方が良かったと思うんだよね、てか3DSも終了とかいったらホント怒るぞ
WiiU買うのは馬鹿だってw
64は我慢したがGCでもソフト集められなかったのでもう任天堂据え置きに芽はないと気付いて諦めた
スイッチも据え置き扱いだしソフトでないだろうから気をつけろよ
次のお試しする、価格のハードル自分で上げてるじゃん。
コンシューマーはゲーマーが支持できるもん作らな無理だろ
てことは、スイッチに移行するって考え自体おかしいよね?
後継機でなく完全新ハードならWiiUも併売していくはずだよね。
あれ?どうしちゃったの任天堂さん。
PS参入後の64からね
だが三年で生産終了するハードはある
たぶん、SWの携帯廉価版が3DSの後継機になって、ソフト資産等の問題は解決するつもりじゃないの。
むしろ、そうしなければSWの構成にした意味はないし。
でもこれ、任天堂の都合がおおきくて、ユーザーメリットあんまねーんだよな・・・
ファミ通などで据え置き宣言してる
この記事もだが
嘘つき任天堂!!
嘘八百塗れの任天堂!!!
息を吐くように嘘をつき続ける任天堂!!!!
恥をしれ!!!!!
任天堂はDSの時もGBA後継機ではない、第3の柱だ、とか言ってた気がする
これはもう騙される方が馬鹿
そうしたとしてもアーキテクチャの関係でソフト資産が豊富な3DS互換は捨てざるを得ないし
そもそもスイッチ自体も携帯はできるからなんとも微妙なんだよな
スイッチが成功する前提の戦略
そりゃサード離れるわ。
怪盗団に天誅を加えてもらいたいね!!
つまり買ってくれたユーザーに後ろ足で砂をかけたって事ね
で、スイッチ失敗の責任を取らせて邪魔な上層部を辞めさせる
末期のドリキャスより扱いがヒデーwww
どんなに酷い扱いされても任天堂を信用するお前らドMなの?
狂信者なの?
いまだに殿様思考なんだから救いようが無いわ。
爆死的な意味でw
早めにWiiUのコンテンツ買っておかないと半年もしないうちにサービス終了もされそうだな。
全部ツケはユーザーに負担させるからだから任天堂は薦め難いし手を出しにくいんだよなぁ。
まあ身銭切ってないから信者ヅラ出来るんでしょうな(´・ω・`)
本当にWiiU買ってたら「損した」「虚仮にされた」って思いの方が強いと思う
切り捨てられて「スイッチ楽しみ~」なんて変人そうはいないでしょう
違うの?Tegraじゃないの?
任天堂が据置と言ったら据置なんだよ。
任天堂は嘘つきだけど、それを信じるしかないだろう。
興味が移っていると思うっていくらなんでも馬鹿にしてる
東大生は幼稚なのが多いからね。
五月祭に行ってみ?非常に不安になるからw
なんかサイコパスの素質がありそうな文章だな
任天堂は小物だからなあ…
半ば強引に切り捨てて次推すやり方
あれで懲りた
WiiUユーザーのやるせない気持ちはよくわかる
日本じゃ売れてないから話のタネになってないが
海外じゃ、PS派と箱派のゲハ戦争をもっと酷いレベルでやってるんだが?
余りにも売れてない任天堂ハードはネタハード扱いで
しねーよw
それも逆切れっぽく、ガキじゃあるまいし
これ俺じゃなくて豚が激怒するべき所だぞ
まあ豚は買わないから関係ないか、ソニーのアンチが出来れば何でも良いって感じだろうし
スイッチは発売前から興味が失われていってます。
ロンチからまともにソフトを供給できず4年未満で撤退宣言
そんな状況でよく言えるなぁ
ギズモード・ジャパン 11/11(金) 20:10配信
PlayStation 4という強力なライバルがいた時期に生まれ育ち、結果としてサードパーティに恵まれなかった不遇のコ、という声もありますが、「スプラトゥーン」という誰でも遊べるFPSを実現したのは「Wii U」というハードがあってこそ。
>誰でも遊べるFPS
? TPSだろ? エアプか?
スイッチは永続的に生産し続ける製品だとでも言うのかね?
ハハッ○○チ○ンス
バッサリ○涙目
スイッチが出るとゆうちゃんも3DSも死ぬことかな?
思わないよね普通
幼児用やお正月用にはいいかもしれないけどそれ以外では絶対起動しない自信ある
>正直、最近任天堂とソニー周りの殺伐としたユーザー同士の争いに嫌気がさしてきたから、これはもう第三勢力の箱に乗り換えるしかないと思えてきたよ、本当はハードの垣根を越えてユーザー同士でゲームの楽しい話で盛り上がりたいのになんでこんなクソみたいな争いをネットの中でまで見なきゃならんのだ、ほんとどこいっても豚だのゴキブリだの…
ほんとそれなw
他の家電に置き換えて考えたらほんと馬鹿なことやってるよ
やりたいやつはやる
やりたくないやつはやらない
当たり前のこともわからないw
スイッチが出るとってか出る前に死んでるからな
来年3月じゃあまりに出るのが遅すぎたね
スマホアプリも縦横どちらでも使える。
だから非ゲーマー層にもリーチするあらゆるアイデア、ニーズに応えられる。
一方でスイッチは縦使いを想定していない。ソフトの選択幅が狭いのにスマホ市場に切り込み、スマホ層を取り込めると信者も任天堂も盲信している。
で、据置きも兼ねるというどっち付かずなポジション。
海外サードのマルチ戦略にも適わないスペックだろうし、何もかもが中途半端で、Wii、WiiU同様に早々に息切れして中途半端なまま終わる。
そんな気がしてならない。
DSは縦横どちらでも使えるけど3DSはコストをケチって縦使いを切り捨てたからな
スイッチだけじゃなく3DSも縦使いを想定してないよ
使い捨てのブームのつもりでやってんのか?
え?今からWiiU買うの?
生産終了のニュース出たからプレ値ついて値段爆上げするよ?
PS2なんか今7万くらいするんだぜ
任天堂信者および株主にとっての朗報は永続的に訪れることはない
この生産終了、子供に買い与えたりする親とか
任天堂を好むライトユーザーには結構な衝撃だったらしい
呆れ果ててるね
"永続的"に生産し続ける製品はない。って言われちゃうと、何時終わるかわからないから信用できないって成るわな
それにこれ
任天堂は23日、据え置き型ゲーム機「Wii U」の生産を年内にも終了するとの日本経済新聞の記事について「当社からの発表ではない」として、「来期以降も生産は継続して行う予定」だと取材に答えた。
任天堂は頭が変わっても嘘吐きなのは変わらなかったね
任天堂「予定というのは決定ではない、すなわち未定ということだ」
つまり予定なのだから変更しても嘘ではないよねw
任天堂的には嘘は言ってないつもりだろうけど
その発言を受け取る側は騙されたとしか思わないだろ
県警本部長「人間はいずれ死にますから」
レベルのひどい回答。ただのバカなのかコミュ障なのかはわからない。
人はいつか死にますから
そもそもPS4が出る前の、多少はチャンスあった時期なのにそれを逃してるしな
さすが山内家の貯金の利息で食べてるだけあるわ。
多摩美術大学の連中にデザイン頼んだの?電通繋がり?
クソ箱だってまだサポートを続けているぞ
失敗を学んでたらWiiUをあんな仕様にはしないなあ
どう見てもギミック重視の情弱騙しだし
学んだのは消費者のほうでもう騙されなかった
生産終了とか悪い印象しか残らないね。
次のハードも警戒されて、様子見で購入しない人多そうだからスタートに
失敗しそうだね。
まだゼルダが残っているはずなのだが
WiiUはゼルダで始りゼルダで終わる
まだ出てなかったんだよな・・・
2011年6月からだぞ
WiiUの寿命が先に来ちゃうってどうなってんだ
出る前から分かってたこと
スイッチも現状じゃ似た末路をたどるよ
SONYとSHARPの争いが殺伐としてるから
Samsung製品買いますってアホも
相当な馬鹿だと思うが
それを鵜呑みにするお前もw
2016年3月
日経「WiiUは2016年12月末までに生産中止するだろう」
君島「WiiUは2016年4月以降も生産します」
って話やぞ
反論になってない反論をして形式的に否定に見せかけるとかよくあるテクニック
こんなのに騙される方が馬鹿
様は客を騙してるんだろ、任天堂は詐欺グループみたいな物だな
ゲーム事業は離脱して、任天堂の名に傷が付く前に山内家に経営を返上しろ。
結局そんな感じ。友達とマリカースマブラとかやるとき誰か1人本体持ってれば済むって気付いた。任天堂ハード大体小さいから持ってきてくれてた。ハード持ってたら買うかもしれないけど、マリオのためにハード買う気はしない。
4年弱で撤退しておいて何ほざいてんだ
客バカにしすぎ
傲岸不遜だな
落ち目のくせに
↑
この手の何故か極論で悦に入れる馬鹿が、普通に居るからな
理屈以前の問題。これはこうこうこうだからおかしいと
一から説明しないと理解できないのか?
せめて任天堂は、日本語を理解できる奴を広報にしろよ
広報が言ってるのはこういう事でしょ
がメインターゲットだから4年でも長いと考えてるんだろうか?
1年生のときに買ってもらったゲームを5年生のころ買い換える感覚だから悪くは無いだろうけど
「ハードをすぐやめる会社」って印象は一度付いたらキツイぞ...もう5回目くらいか?
短命じゃダメでしょ
買うのは親だからその理屈は成立しないだろ
でかい会社がツブれると国の経済全体に影響するんだよ?
産業が軒並みダメなこの国でワールドワイドなブランド力を持ってる会社が
沈みかけてる状況なんだから笑ってる場合じゃないよ
どのハード屋が潰れても君らの生活は悪くなるんだよ
任天堂製品を買う奴は馬鹿
って事ね
豚「勝ったな、ガハハ!」
ちょっと違う。PS1~PS4に負け続けるってのが正解じゃないか。・・・20年以上負け続けてるな、さすが任天堂だなw
ゲーム会社、しかもナンバー2がつぶれても影響なんかねえよw
PS3のときさんざソニー倒産とか煽ってた連中がなに言ってやがるのか
ソフトの空白期間が長すぎて、ゲームをプレイするのにはソフトが必要な事を忘れたのか?
スイッチ発売したら切るだろうね
文句言ってる理由は生産停止に対してじゃなくて、広報の発言の仕方だと思う。
最下位ハード WiiU
生産終了ハード WiiU
買った奴は馬鹿ばかり
落ちぶれるの早かったもんな
任天堂の3年以降ソフト激減するよね
スイッチも同じ言い訳するんやろうなあ
なんか失敗したからさっさと切って次の出して売ればいいやwww
ほぼ売ったからバージョンアップ版だして買いなおさせて、その直後に新ハードも出そwww
よくまぁ、こんな企業のハードを毎回買うやつがいるなぁと…。
ホントコレ。
新ハード出す暇があったら、今のハードにソフトを供給してやれと…。
ユーザー馬鹿にしてるのか?任天堂は…。
ようは任天堂がソフト屋になっていれば、すべて解決なんだがな。
自社ハードになんでこだわるのかねぇ。
スマホ堂のハードなんて20年後どころか5年以内にも無くなってるよ。ハード出すメリットないんだもの。
こういう馬鹿が業界をダメにする
人気ソフトが移ったらそれのために買っちまう
カプと任天堂の談合の餌食
馬鹿が金を落とさなければゲーム業界は正しい方向にいくのにねw
ああ売れなくて大量に在庫あるから、そのぶんで誤魔化せると思ってんのか
でもどうせいつものボッタクリ価格なんだろ