ポルトガルのリスボン国立古代美術館にて18世紀の古物が破損されるというとんでもない事件が報じられた。
観光客が美術館を訪れ、その18世紀の古い銅像を一緒に自撮りをしようとしたときに事件は起きた。撮影しようとしたのはかの有名な『聖ミカエル(ミハイル)』像。

事件は身元不明なブラジル国籍の観光客が聖ミカエルと一緒に写真を撮ろうとした際に、後ろにさがりすぎてぶつかってしまい銅像を倒してしまったという。
銅像はそのまま床に倒れてしまい、バラバラになり散らばってしまった。床に散らばった姿を見た観光客はあまりの驚きに作品を自ら付けて直そうと試みたという。

残念ながら専門家によると、損傷した作品は従来の姿に回復することが出来ないと伝えられた。

その美術館の関係者は「十分な注意をしなかった職員にも問題がある」と明らかにした。

現在、地元警察は、事件の経緯を調査中だという。


ad_225386204.jpg




ad_225393172-e1478681105288.jpg




この記事への反応


ミカエルーーーー!!

美術館で作品むき出しだと「バカが壊しそう」って心配になるんだよなぁ

撮影禁止じゃないの?美術館だよね?

やっちまったなぁぁぁぁ〜!!…て、直せないのか(´Д` )

直せそうだけども...

他人事ながら心底恐ろしくなった……。 もし自分がやってしまったら、償い方が分からない。 しかし美術館も、像に囲いとかしてなかったんか

画像だけ見たらまるでコント。

海外は写真OKの美術館が多いけど、こういう人のせいで厳しくなりそう

キリストの壁画直したあのバアさんの出番やろ

名称未設定 8.jpg










柵とかつけてなかったのかな

落とした人が弁償することになるんだろうか・・・







モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2017-03-18
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る