声優・中村悠一さんのツイートより
今日もみんなFGOの話ししてたな…。俺もやるときがきたか…?
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月26日
@nobunaga_s この誘惑よ!
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月26日
@nakamuraFF11 ちなみにダビデは☆3の中でもトップクラスに良い性能をしてます。編成コスト的にも育てておいて損はないサーヴァントです!
— 島﨑信長(島崎信長) (@nobunaga_s) 2016年12月26日
@nobunaga_s ガチャキャラ?
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月26日
@nakamuraFF11 なんとダビデはとある章のクリア報酬でゲットできちゃいます!もちろんガチャでも手に入りますが!
— 島﨑信長(島崎信長) (@nobunaga_s) 2016年12月26日
はぁ〜ん pic.twitter.com/fUbfVkI89O
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月26日
@nobunaga_s ここが地獄と聞いて
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月26日
@nakamuraFF11 課金は本当にハマった時に是非がっつり…!サポートに能登さんボイスのサーヴァント入れておきます?
— 島﨑信長(島崎信長) (@nobunaga_s) 2016年12月27日
↓
早速ガチャを回すが星5のサーヴァントを引けず震える
んんー、fate始めたは良いけど最初の10連キャラこれ外r…なんじゃ…?やりなおそっかなぁと思ったけどストーリーちゃんと全部見ててすげぇ時間かかったからこのままでやるかぁ。やり直すのもな。課金して引けばいいのだろう?
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
んんー、fate始めたは良いけど最初の10連キャラこれ外r…なんじゃ…?やりなおそっかなぁと思ったけどストーリーちゃんと全部見ててすげぇ時間かかったからこのままでやるかぁ。やり直すのもな。課金して引けばいいのだろう?
震えてきた…これが聖戦か… pic.twitter.com/72DH3e1qBU
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
震えてきた…これが聖戦か…
ちょっと☆5引いて来る
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
ちょっと☆5引いて来る
いや5だけど…そうじゃないんだ… pic.twitter.com/q8o9EemQfw
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
いや5だけど…そうじゃないんだ…
いや…だから… pic.twitter.com/IxUmEWm2yX
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
いや…だから…
もう、なんか良いかなって pic.twitter.com/VSyHuYC8Gn
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
もう、なんか良いかなって
よしちょっと待ってろよ、電池もねーし時間だ。待ってろよ☆5よぉ
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
よしちょっと待ってろよ、電池もねーし時間だ。待ってろよ☆5よぉ
おいトレンドに入れるのやめろ
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
おいトレンドに入れるのやめろ
/(^o^)\ pic.twitter.com/PCI5z4fAw2
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
/(^o^)\
@nakamuraFF11 ダビデ引けましたね!礼装の魔性菩薩は良い礼装ですよ?
— 島﨑信長(島崎信長) (@nobunaga_s) 2016年12月27日
@nobunaga_s おいお前地獄が現世にあるじゃねーか
— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2016年12月27日
@nakamuraFF11 ここからが本当の地獄だ…(そして徳を積むと悟りを開けます?)
— 島﨑信長(島崎信長) (@nobunaga_s) 2016年12月27日
ガチャで星5サーヴァントが出る確率は1%
星5概念礼装(補助カード)が出る確率は4%
この記事への反応
・中村悠一さんがFGO初日でガーチャーの仲間入りしようとしてる……こんな沼に足を突っ込むなんて……
・中村悠一さんのFGOガチャ芸が面白すぎてずっと笑ってる
・鯖、礼装共に育成してストーリー攻略するには十分だけど
これは少し悲しい
・ひどいなw
・さ、三百連でSSR無し……?
やっぱFGOって糞ゲーだわ
・中村さん、踏み込んでは行けない領域に入ってしまった模様
・さすが金持ちだぜ!
・中村くんがFGO始めたの嬉しいし回す方のノッブがめっちゃ嬉しそうにリプ送りまくってるのも面白い
・中村悠一が見事にFGOの闇に呑まれてるの爆笑するんだけど
・中村悠一さんが身をもってFGOのガチャの糞さを示してくれている
ヘラクレスとか強い概念礼装引けてるからしばらく困らないと思うけど、星5鯖が出ないのがマジで悲しい
売り上げランキング: 1,159
今は据え置きに戻ってきたけどソシャゲのガチャはほんとクソ
日本だけだよなこんなの許されてるの
ステルスしてないですけどw
結局Fateブランドには敵わなかったか
フレンドの借りれるから
無課金プレイも余裕よ
みなも回しましょう
すまないエリちゃんステンノって使えない鯖ばっかwww
カレスコ1枚ぐらいしか収穫ねえしゴミだろw
やったことない人はやってみるといいよ
ホントーにピンきりな世界やなあ(白目&棒)
本当に馬鹿馬鹿しいわ
槍エリちゃんは宝物庫と種火の周回に使えるだけマシだろ
正月に星5確定ガチャ引けます
やるなら今!!!!!!!!
今時のガチャゲーは無課金でもプレイ出来るのは当たり前
AP1さんがあんなボロ雑巾みたいな扱いにされたんだもん
そりゃソシャゲに逃げたくもなるよね
おわぶるやめてFGOやっとるやん
今ならマーリンじゃねえかな
それに限定が含まれるか、含まれるならどこまでかは不明だが恒常にも孔明とかいるし
孔明マーリン引ければいいけど、それが叶わないなら悪くない
まさかFF廃人のなかさんまで手をだすなんて
なんとかなるよ
星5だと31日までピックアップのマーリン
あと最初の10連で星4を1枚もらえるけどヘラクレスが当たり
ガチでやると暇な時ほぼスマホゲーになるから恐ろしい
それ以外はなかなかの良ゲーの部類だよFGO
ここ最近異様なステマコメントばかりで恐ろしい
グラブルの半分ぐらいのユーザー数なんだぜ…
普通のゲーマーはソシャゲ(それもキモオタ向け)なんてしません
15万使うと少しヤバイ
そこまではぜひやってほしい
アニメしか知らんからマーリンとやらも知らん?が
なるほど、マーリンとヘラクレスね
サンクス、覗いてみるか…
…ヘラクレス ヘラクレスってあのバーサーカーか?
イベント始まってくんないと辛そう
G・・・・Gカップ
О・・・・オッパイ
そもそもシナリオ全部流出してたしやる意味なし
動画で十分だろ
ヘラと菩薩あるやん。
星5?いねえよw
カレイドと魔性菩薩二枚とか豪運じゃねぇか
嫌味か!
ゴルゴーンもあるから悪くない
ていうか人によっちゃ垂涎ものの礼装を何枚も引いてる…
ちょっと前まではデレステ>>>(超えられない壁)>>>スクフェスだったのに
最近はスクフェスに負ける時が結構多い
そのスクフェス自体も全盛期の面影は皆無だし
音ゲーアプリ全体が飽きられてるのかね
すまないさんは今レアリティ相当にはお強いよ
ちょっと前に強くなったんで、特に竜属性キラーとしてはかなり有能になったので
ジークはもうそんなにすまないキャラじゃない
「射幸心」でぐぐれ
デレステはなー・・・色々とめんどくさいんだよなあれ
特にランキングマラソン
最近ようやくマラソン要素ないイベント始めたと聞いたが手遅れって感じ
無課金でも楽しめるのかな?
多分無課金で色々とやりくりした方が面白い
☆1だろうが☆5だろうが最高レベルは100だし
儲かっているせいかイベントで配布される☆4の性能があたまおかしいので
両方余裕で無課金で遊べる
ていうか今時クリアするのに課金ガチャ必須だなんてソシャゲはすぐ終わるんじゃね
一回目の再臨はピースしか使わんし、それで2章くらいまでは充分
(初期は再臨素材の入手方法が存在しない鯖も居たのでそれが普通だった)
でそのうちイベントで素材は出るでしょ
キャラのポジション的にアニメだと重要な役割与えられそうだし
>>110
返答ありがとう
スマホ新しくしたしやってみるよ
FGOは無課金に優しく課金者に厳しいから課金は正月ガチャだけにしとくのが正解よ
バサクレスは一番脆い、強いが脆い(弱点だらけ)。他鯖の介護が必要だぞ。
アベンジャーのゴルゴーンは霊基再臨が7章までお預けなのが辛いなぁ。いやそれでも強いんだが。
強いか弱いかはマスター次第だ。☆5があるから強いとかはないです。(育成が大変だから
無課金勢で単発だと☆4、5礼装ばっかり出るなぁ。
中村はやめちゃうかもな…w
そしてやっぱ上層が金あるんやな
「あのときのガチャ実は悪くなかったんじゃ…」と思ってしまったらもう抜け出せない
こんなもん、身内だけで情報交換しとけよ。
ツイッターに逐一載せてる時点で、お察しだわな。あからさまに過ぎるとしか。
そして、これをまとめるまとめサイトよ。ホンマ、広告費半端ないんやろうな。
カレスコヘラとかで遊んでりゃいずれイベで新しいの含めて素材は取れる
実は俺も最初のキャンペーン石+5000円分回してヘラクレスとエリザだけで
しょんぼりしながら進めてたんだけど、コストに余裕が出てきたころに礼装を見直したら
虚数魔術が5枚出ててそれをヘラクレスに装備したらなんか凄い事になっちゃった!
って感じで続けたんだよなぁ…
もうやることなくなってた
どちらも同じ穴の狢な気がしてます
反論がある方は何がどう違うのか説明してください
第一霊基再臨だけでも序盤なら充分な強さだぞ(ATK8000)問題はコストだ
すげぇ金もらってんだろうなぁこいつもはちまも
金もらった記事は全部PRってつけろや塵はちま
デオンくんちゃんと組ませれば沈まんしデオン下がる弓相手なら槍並べりゃいいし
絆さえ付けちゃえば大抵の☆5さえ超えるからなヘラ
あのくっそテンポ悪い戦闘でやる気せんわ。2章最終決戦前で萎えた
データに10万も突っ込むとかどうかしてる…気付くのが遅すぎたな…
「10万とか安い方だし」とか「もっと課金してる奴いるわ」って言う奴、
その感覚がもうおかしい。異常過ぎる。
しかもいつでも運営やめられる
ステマだったらすぐに良いの出しとるだろ間抜け
鯖を鍛える時間が必要。石を割らずにクリアする根性が必要。シナリオが章によって上下するので覚悟が必要。
令呪は一日一画回復するから忘れないこと。
ところでゆーきゃんのガチャ結果、死霊術礼装あるな。ギャンブル無限ステラできるで(必ずできるとはいってない
宣伝だったら☆5サーヴァント出させるだろ…イメージ悪いわ
これいくらくらい突っ込んだってことなの?
ボス戦では驚異の性能を見せますよ!
ガチャは装備&キャラ混合
シナリオ以外で良い部分って何があるの?
そりゃ惜しいことをしたな
わざわざTwitterで逐一報告する意味ないもんね
10連3kの約10万?
ランキングイベやってるところは連発し過ぎて廃人ユーザー以外どこも疲弊してるでしょ
戦国炎舞はいつも通りランキングイベみんな張り付いてるガチャ数百万回してるけどね!^_^
キャラ談義でワイワイしたいだけの層はFGOとか艦これみたいなぬるま湯が一番良いんだよ
はいはいエアプは帰って
まともな日本人はマリオなんかより
FGOだな
まあ、毎回魔神柱やられたら疲れるだろうなーってのは分かるわ
本格的なゲームを創り出すことを放棄したソニーとPS4の末路
ガチャで集金がお似合いだよ
サプチケと天井ついたらFGOやるわ
1年越しの新コンテンツが連続で潰れたから
マグナ揃えたらやることがなくなる
武器集めてもやることはワンパンマルチの繰り返し
中村みたいにゲイボやシュバ剣コンプしてるような廃人はほんとやることがない
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
キャラ談義したいならガチャで目当てのキャラ引かなきゃね!課金課金!
65000くらい
1万円で46回
黒聖杯もつかえるよなぁ?
鯖は…ナオキです
魔性菩薩も引いている。礼装は完璧だな(完璧とはいっていない
開幕NPを0にされるといった特殊スキルを使われない限りは宝具ぶっぱで進められるぞ
礼装が罠だよな
いややってたけど辞めたんだ
先週から始めたから、目ぼしい奴が全然無いわ
ストーリー進めない方が実装キャラ少ないから、少しは確率上がったりとかしないかな?
さすがにここまでの引きの悪さは珍しいだろ
むしろ星4こんだけ引いてんだから悪くはないだろ
今始めてもしんどいだろ・・・w
FGOに限らず、何十万かけてあたらねーなんてスマホゲーではよくあること
なぜかグラブルだけやたら騒がれたけど
儲かるなと思うと同時にCSが廃れるわけだなと寂しくなってくる…。
こんなクソ下らないものに夢中になるアホが大勢いるせいでCSが終わってしまうのが何とも悲しい。
ちょっと良くないところ指摘しただけなのにまるでゲーム全否定したいみたいな言い方だな
実際糞要素だらけで消化率の低いゴミゲーだったんだから仕方がない
>>172
目当てのがストーリー進めてなくても出る奴なら引ける可能性は高いが
そもそも1%を引き当てなきゃならんのは変わらない
RPGとしたらFFやDQよりも上なわけだし。
使ってる奴のステマの意味の理解してなさが笑えるわ
CSに変わる新しいゲームの形だろ
若い人にとってはゲーム=スマホゲーだろうし
100連でも60%の人間は☆5引けるはずだもんな、ここまで引きが悪いと哀れ
全然ステルスしてねーのに。
というかFGOに関してはステマしなくても既にセルラン上位だからする必要もねー。
アニメと声優を優先した結果
ゼスティリア、ゴッドイーター2、ファイナルファンタジー15みたいなクソゲーが生まれた
逆にアニメと声優を徹底的に無視したペルソナ5は神ゲーになった
アニメ、声優はゲームにとって害でしかない
これで悪くない、なのか
FGOの闇を見た
300連でこれはないわ
今は100連で一枚星5と言われてんだし。
貧乏人は諦めろ
ピュアだな
何処で言われてんだよ
100連で1枚とか運クソいいだろ
FGOナメすぎだよエアプくん
得られる価値は一緒なのに気づかない阿保がデータに金だすことを馬鹿にしてるのが滑稽だな
ただし1枚はリセマラ
まぁ自分で稼いだ金なんだから好きにすりゃいいけど
ソシャゲなんかよりクオリティ高い良ゲーが沢山あるのにさー
もったいねぇ
FGOよりクオリティ低いCSゲーも沢山あると思うわ
仕事中の空いた時間に出来ねーから
ソシャとCSどっちもやるっての
クオリティとか制作時間かかるだけだし、それを衰退というならそれもまたよしなんじゃね
こんな糞ガチャゲーが質高いとか笑わせるなよ
この後こいつに目的のもん引かせて、
「あの声優がついにアレを引いてご満悦」って記事出るまで全部ス・テ・マ♪
クリアするだけなら星3でも優秀なの多いから躍起になってガチャする必要もないし
シナリオ面でも5章以降は力入ってて普通に楽しめるし、そこまで悪いとは思えない
廃課金も余裕だろう。
ソシャ課金の度合いによって強弱に差が出るのはごく自然だし
それを運で可能性が残されているんだから排出率が低くても文句言うもんでもないし
もうほとんど宣伝サイトと化してるのに、はちまの書くこと全部鵜呑みにしてて可愛いわ
多いの?少ないの?
それ質となんも関係ないだろ
大体今時ストーリーぐらいクリアぐらいさせて当たり前だろ、アホなの?
数としては普通、悪くない
星5でもピンキリで星4以下の性能の奴もいるから、何を引いたかにもよるが
もう人として終わってる
質っていうのは「シナリオの質」とか全部ひっくるめて言うもんじゃないの?
グラフィックがどうとかそういう話ならCSゲーには勝てんわ、謝るよ
オッサンの中ではカッコいい部類だけどね
ケツァルとマーリン2枚な…課金は1万くらいしたが。
まだ3章に入ったばかりだから育てきれてないけど、雑魚でも集中されると1ターンで落ちるからな
逆を言えば今しかできないってことだ
CSは5年後に1000円で買えるかもしれんぞ
まぁ2が出るんですがねガハハ
ソシャゲアレルギーなだけでエアプだと思うわ
FGOの闇怖すぎ:(´◦ω◦`):
俺から見れば普通に多いと思うよ
俺も1年くらいやったけど星5はたった三人
FGOはそういうの聞くとほんと引ける人と引けない人の運の差って酷いな
俺は今のところFGO始めて3週間4万課金して星5おらん( ;∀;)
絆マックスで原作級の耐久力になるよ
チャージ残ってたから200円課金しちゃったわ
80まで持っていっただけでも強いし90や100にしたらやばいレベル
Fateファンって感じじゃなさそうだしそんな儲かってんのか
未だにピックアップ率も表記されて無いのも凄いし
計算できない馬鹿をカモる良い商売
嫉妬?w
実際シナリオ以外は普通のソシャゲ以下の戦闘とガチャだからね
そんなもんを有難がってるコメはバッド付けられても仕方ないと思うよ
全部ひっくるめてと言いながら推すのはシナリオのみっていうのがね
シナリオが良くてもそれ以外がクソなんだから全部ひっくるめたところでダメな部分の方が目立つだろうに
酷すぎて笑ってまう。
こんな生産性のないものに金が流れていくのは良くない
ゲームに生産性ときたか
これからどんどんソシャゲの記事が増えるで!!
俺の生産性を上げるには大いに役立ったがな >FGO
今年は洋ゲーも和ゲーも沢山やったが、トータルで見た満足度はFGOが一番だわ
てかソシャくらい嗜みでやらねーか?
周回の友としてずっと使い続ける事も出来る優秀な鯖や
絆礼装で最強の殿としての運用も可能だからね
流石にそれは失笑されるレベル
な、面白かったよな
偏見でボロクソに叩かれてるのを見ると物申したくなる
いや、RPGとして極めて上等だぞ >FGO
戦闘バランスめちゃ良いし
シナリオに絡めた戦闘シチュエーション多いし
信者フィルター通すとあの炎上にまで至ったクソ戦闘でもCSゲーより素晴らしい上等なRPGになるんか・・・
ちょっとfgoから離れた方がいいとしか言えんわ
その辺はわかってるのかな?
そうなんだよな、大して面白くないのに持ち上げられているから
次に出て来るのも総じて同じ様なのしか出て来なくなるし
まあ個人的にはFateのお話なんて昔から糞厨二だからやらないけどね
それにしてもよくもまあこんなのに金を出そうと思うものだ
もっとコスパの良いDLCやセールで面白いのが買えるご時世で
PCなんて何十年も前からこれ以上の無料ゲーが転がっているのに
団塊世代みたいなこと言うなお前
へーじゃあ
何があるか言ってみ?
離れるもクソもCSにもどっぷりだが・・・
Proもロンチ買いして毎日遊んでるし・・・
だからCSゲーもやってるのにそれよりfgoのほうがゲームとして満足度が高いって言ってんだろ?
だから感覚アホになってるからfgoからは離れた方がいいって言ってんだよw
今年一年で見た上での評価な
後半の盛り上がりが本当に凄かったのよ
つーか、、お前みたいなクソアンチに丁寧に応対する必要ないよね、俺?
頭ごなしに否定する相手とまともに話しても意味無いぞ、もうやめとけ
俺はお前の気持ちすごくわかる
いやシナリオの盛り上がりだろ?
俺が言ってるのはゲームとしての話よ?
シナリオさえ良けりゃどんなゲームよりも満足度が高くなるってんならもうゲームじゃなくて映画とかアニメ見てりゃいいんじゃね?何のためにゲームするのか分からんしw
あとクソアンチと言うがCSよりfgo!ってなってるお前は信者でしかないぞw
CSよりソシャゲのほうがゲームとして優れてると言ってる奴は流石に頭ごなしに否定されても仕方ないと思うがw
本当に1%かさえ怪しい
FFとかテイルズとか大作ほど馬鹿な展開して自滅ばっかり
ソシャゲに稼ぎどころかもうストーリーでも負けてんだもんなー
それぞれの媒体の力ってあるよね
表現としてゲームが最適、漫画が、実写がとかさ
出来れば自分もCSでFGOが出来れば最高だと思うけどね
そうだなぁ、CSだと幻想水滸伝に近いシステムを流用できれば良かったかもね
作り手の情念とやり切られた仕事の話のことなんだがなぁ・・・
まあ、どっちにしようとこれは一つの分水嶺になるわ
あんな滾り切ったものを堂々と見せつけられてみんな平然とはしていられない
ソシャゲのクソ戦闘システムは受け入れれるのにCSのクソシナリオは受け入れられないのかw
シナリオにしか興味無いならノベルゲーやってろよw
それは知らねーよw
幻想水滸伝に近いシステムなら〜とか言われてもw
俺が言ってるのは今のfgoのシステムでCSより優れてるとか言ってることについてだしw
オマエ病気か?
とっくの昔にソシャゲ破産は無理やで^^
すでにソシャゲ課金で借金して破産も強盗殺人も起こってるよ
俺はこんなのやらねーけど糞だから!
ってわけのわかんない主張をわざわざ記事開いてまでしてくるアンチの情熱には参るわw
初期に大炎上してそのまま終わりかと思ったら気づいたら評判ひっくり返って売り上げも好調
という不思議なゲームだと思うわFGO
そうなるだけ破産した人間が多いってことだよな
長々やってて欲しいキャラがふとできた瞬間がやばい
肝心なゲーム性とかをネタにすりゃいいのに、そのゲーム性がないんだろうけど・・・
これってこの作品に関わってる人は特別に運営から無料で回せる、とかそういう感じになってない?
前に何かの作品をニコ生だったかな、で番組してた時、出演者がガチャ回してたけど
それが実は運営が特別に無料にしてたのがバレたとかそんな騒ぎがあった気がするんだよな
てか中村さんFGOに出てたっけ?出てないならこの先、何かのキャラで出てくるて可能性がある
んじゃないか?FGOのアニメも2~3日後に控えてるこの時期に急に始めようかな、て
今のところ来年の分しか決まってないんだよなぁ・・・
任天堂やらスクエニは作っている奴らが全てオタクじゃないでしょ? おそらく、この界隈はガチだと思う。。
こんなクソゲーに納得してるとか、舐めとんのかっ!
このネロ様が納得するようなゲームをしろっ、わかったか、このドアホ?
まともな金銭感覚持ってたら課金できんわ