引用画像

「困っていると助けてくれた。お金も…」携帯の課金ゲームに興じカネ無心、再三暴行の末 同居男性傷害致死に懲役8年判決 前橋地裁「反省足りぬ」

前橋市内で同居していた同市城東町の無職、富沢豊治さん=当時(64)に暴行を加え死亡させたとして、傷害致死の罪に問われた同市の無職、青木拓也被告(29)の裁判員裁…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

・前橋市内で同居していた同市城東町の無職、富沢豊治さん=当時(64)に暴行を加え死亡させたとして、傷害致死の罪に問われた同市の無職、青木拓也被告(29)の裁判員裁判の判決公判が26日、前橋地裁で開かれた。

・「うちに泊まってもいいよ」天涯孤独な64歳の富沢さんは身内と疎遠な29歳の青木被告に声をかけた。それから1カ月、青木被告の3週間にわたる暴行の末、富沢さんは息絶えた。

・「富沢さんは困っていると、助けてくれた。お金も…」昨年6月下旬の同居後、仕事を辞めた青木被告はほどなく富沢さんからカネを無心。大半が携帯の課金ゲームに消えた。生活保護を受ける富沢さんには、なけなしのカネだった。

・富沢さんは榛東村出身。少年期に父を、30年ほど前に母を亡くし、親族とは疎遠で独り暮らし。青木被告は小学2年で両親が離婚、高崎市の児童養護施設で育つ。「内向的で人付き合いが苦手」(父親)で、いじめも受けている。

・だが暴行は凄惨(せいさん)で、手鍋で足を殴打、くぎが飛び出た角材で頭部を殴り犯行後、カードなどを持ち去り証拠隠滅も図っている。

・動機を問われた青木被告は「ささいなこと」と明言を避けたが、野口裁判長の追及に「体を触られ、携帯を投げつけられた」。気に入らないなら同居を解消し出て行けばいいだけだ。



この話題への反応



最悪な両親に生まれ最悪な人生のはて最悪な結末を出したもんだなぁ… なんて不幸な話だ。

いや、死刑でいいんじゃね?

世の中、こんなクズがいるとは・・・

人ひとり殺しても、たったの8年。この国はおかしい…(・へ・)

他人の善意を踏みにじる鬼畜。日本の現状の縮図のよう

こんな塵生きる価値なし

ヒトだって訓練されて初めてヒトになるんだよな。 気の毒かもしれないがヒトとなるための訓練機会のなかった不幸なやつに人格は存在しない。











家に招いてくれた恩人から金無心した上、ソシャゲに注ぎ込み、最後には殺すとか外道すぎる









<