
復興相が記者に「うるさい」 官房長官 適切に対応を | NHKニュース
菅官房長官は午後の記者会見で、今村復興大臣が記者会見で質問した記者に対して「うるさい」などと述べたことについて、今村大臣から、冷静なやり取り…
記事によると
- 「原発事故を受けて避難している住民への支援をめぐって、国は責任を取らないのか」などと質問した記者に対し、今村復興大臣が「二度と来ないでください」「うるさい」と記者に対して怒りの返答をしたのが問題となっている。
質問した記者に称賛の声が一部で上がる
@nabeteru1Q78 フリーランスの西中誠一郎さんです
— 白石草 (@hamemen) 2017年4月4日
質問をしたフリージャーナリスト
韓大統領選候補に反日の文氏|ニフティニュース https://t.co/w1oL01acrl「反日」ではなく、「反安倍政治」「反自民党」「反歴史修正主義」などと表現を改めるべき。
— 西中誠一郎 (@nishidebu) 2017年4月3日
西中誠一郎
入管難民、歴史認識、植民地問題、朝鮮学校、在日外国人コミュニティ、先住民族の権利、原発、監視管理社会化等を取材しているフリー記者、ビデオ制作してます。学生時代はOBOE吹き。ヘッダーの絵は敬愛する曺良奎(チョリャンギュ)「マンホールC」(1959年).今年は「敗戦70年」「日韓基本協定50年」。気合い入れ直します!
入管難民、歴史認識、植民地問題、朝鮮学校、在日外国人コミュニティ、先住民族の権利、原発、監視管理社会化等を取材しているフリー記者、ビデオ制作してます。学生時代はOBOE吹き。ヘッダーの絵は敬愛する曺良奎(チョリャンギュ)「マンホールC」(1959年).今年は「敗戦70年」「日韓基本協定50年」。気合い入れ直します!
(;^ω^)おや・・・
その後質問内容が判明して一転
西中誠一郎の誹謗中傷の発言をカットして、今村雅弘復興担当大臣が激怒したところだけをクローズアップして偏向報道するあさチャンは酷いなwww自主避難者が避難解除区域に戻る戻らないは本人が決める事を言ったのを曲解して難癖付けて誹謗中傷したのは西中誠一郎だぞwww #tbs #あさチャン
— 500円 (@_500yen) 2017年4月4日
今村復興大臣、しつこい記者の質問に「うるさい!無礼だ!撤回しなさい!出ていきなさい!」ブチギレ
— Honey bear (@8282crispy) 2017年4月4日
そして報道されないフリージャーナリストとの質疑応答がこちら。
あ〜これは怒らせる為に質問してますわ。 pic.twitter.com/iOCwQwZy6M
※同様の内容を10回近く質問した模様
反応
野党マスコミなんて粗探しして騒ぐことしかしないんだから餌を与えたらだめだよ… 頭にくるのも分かるけど我慢すべき場面でしたね
別の記事を読んだけど、激昂させた方は中立、公正を規範とするジャーナリストではありませんね。
高圧的で上から目線の冷酷非情な今村復興相の対応に唖然!これがアベ政権の本性だろ。
各地で起こった原発事故避難者へのいじめにも連動していたのがアベ政権ではないのか?!
怒らせようとする記者が居てそれに乗ってしまったって事かね。
左利きのフレンズなんだね♪ ヤバ~イっ!
おいおいプロ活動家じゃねーかよww
無礼なマスコミを叱りつけて退場を促した今村復興相と、マスコミを脅して無礼をもみ消そうとした松本元復興担当相。一体どこで差がついたのか。慢心、環境の違い
え?昨日の今村復興相キレたのって10回も同じ質問してたの!?記者が汚いのは知ってたけどそこまでとは…それはキレるわ
そんなことより大臣のネクタイに注目が集まる
今村復興相ネクタイよく見たら
— しゅん (@nofushinji0315) 2017年4月4日
エヴァ pic.twitter.com/MQmdDc3t1D

今村復興相が「エヴァンゲリオン」ネクタイ なんで締めてるのか? 本人に聞いた
今村雅弘復興相(70)が2017年2月28日の参院予算委員会で、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のネクタイを着用していたことが、ファンの間で密かな話題を呼んでいる。
記事によると
- 今村氏が締めていたネクタイは、過去に「エヴァ」の版権を持っていたアニメ制作会社の「ガイナックス」が2009年に発売したもの。
- 今村氏によると「(ネクタイは)福島県三春町のガイナックス社に行ったときに頂いた」のだとか。
- 「風評対策を含めて、とにかく地元のいろいろ企業を元気にしようという思いで、締めている」と被災地を応援するためにこのネクタイを締めているのだという。
- なお、エヴァを見たことあるかの質問には「ちょっとではありますが、もちろん作品は見たことがありますよ」と答えた。
そりゃキレるわ
単に怒り顔を画に残したいだけしかみえん
![]() | 【PS4】パラッパラッパー PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-04-20 売り上げランキング : 111 Amazonで詳しく見る |
これにどう答えるの?
タイトルしか読んでないのかよ
クズ人間だらけクソジャップ!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本滅べ
そういうんじゃないだろ報道ってのは
記者の発言時の映像は流れてるのにミュートする形
酷いもんだ
なにこれ?
残念ながら日本はアスペ人間社会なのですよ・・・(´・ω・`)
脱毛です
そりゃ、お仲間ですからねww
まじ、こういう奴らを報道に入れるなよ。マジ、いつテロ起きてもおかしくないだろ・・・
ネットニュースのが正しい報道してるわ
それをスルー出来なかったのが失態だな
結論ありきで行動するならネトウヨと変わらねーじゃねーか
ジャーナリスト名乗るなカス
ろくなやつはいない
こんなんだからマスゴミなんか信用できないって思うんだよ
せやな。
自分の欲しい絵を意図的に作り、編集で歪曲させて報道する、記者の鏡だ。
ジャーナリストどころかただの活動家だよ
それかシリアあたりに送り込んで取材させろ
テロに遭っても知らんぷり
こうやって切り抜かれて使われるんだからさあ
スルーできないとだめなのよ政治家は
アカだろうが左だろうがチンピラだろうが犯歴があろうが、名乗れば立派なフリージャーナリストw。
よくこんなのが記者会見に入れたな。いつからフリーもOKになったんだ?
日本人に規制する蛆虫が
偏向報道すれば自分の首を絞めることになるってわからんもんかね
テレビのニュースとか
見る価値ないし
いろいろと知れて面白いなw
キレてるところだけ見せられても、なんでキレるのか大体調べられるだろ
こんなので喜んでるのはロクに考えない馬鹿か頭花畑の信者だけだと思うんだけど
お前とは責任も立場も違うんだよ。
ましてや公で公開されてる場で、ふざけた質問を勝手に繰り返されたら切れるわ。
完全に当たり屋だろ
公で公開されてる場だからこそキレちゃいけないんだよ
やーい顔真っ赤のガキwwwwwww
怒らせたり泣かせたり、国民が注目するような瞬間を撮ろうとしてる
1ヶ月くらいしつこくネタにされそう
この程度で怒って会見をブッチするなら大臣なんて辞めたほうが良いと思う。
だって大臣って国の顔だよ?
こんなふざけた質問するのがアウト。
タチが悪すぎる。壊れたラジオ並に話にならないよ。明らかに怒らせる目的で同じことの繰り返しだし。
批判と暴言垂れ流す朝 鮮 人って絵面がグロ過ぎるよな
ついでに名前変えて民進党になった位で責任逃れが出来ると馬鹿な勘違いしてるパヨチン
これにどう答えるの?
失礼な記者がいたらビディビルダーに抱っこされて退場するようにすればいい
まあ、ワザと怒らせるのはジャーナリストと名乗っている奴らの常套手段だからなあ
これに激怒しなければしないでメディアは質問に答えず無責任とか言って世間を煽る二段構えなんだよなあ
たかがニートのくせに、偉そうに分かったようなこと言うなよ(^_^;)
そのあと、怒ったことに対して謝罪してたんだからもういいじゃん。今度は同じことはしないと思うよ
責任と立場がある人間だからこそ公然でキレたらいけないんだよ。
例えば生徒におちょくられてキレる教師なんて教師に向いてないだろ?
これはまだ復興相だからマシだけど世界と交渉する大臣とかだったら致命的な問題。
出典:twitterってなってるけど
当たり障りのない会見だと数秒しか流れないし注目されないしな
ぶち切れたのは良くないかもしれないが、
逆に左翼や偏向メディアへのヘイトカウントが一つ増えたのが幸い
通名廃止はよ、
氏ねよ
ふざけた質問する記者なんていくらでもいる。勿論世界中どこでも。
それをスルー出来ないことが問題。
今日スッキリみたらマスゴミ記者のコメントあったうえで
加藤とか大人がキレて大人げ無いとか無責任なコメントしていたな
クソゴミ日テレ
まつも
国同士の交渉にこんなキチガイ出てこねぇよ
北朝鮮か韓国くらいだろ
その場合はキレて問題ない
まあ工作したいが為に業界目指すやつはたくさんおるんやろなぁ
どうなるんだろう
悪い部分だけみてそう思ったのか?
避難したことは自主責任みたいな報道してやがる…
記者風情相手なんだからいくらキレてもいいわ、ボケ
お前はゴミを捨てるときにいちいち配慮するのか?
ちゃんと記事読もうねバカ左翼w
ホントニュース番組は一部分だけを切り取って都合の良いように編集するな、特に朝鮮朝日は。
ホントあいつら粗探ししかしねぇな
豚とパヨクって妄想で自分に都合のいい話だけするよな
韓国人が陥る認知バイアスみたいにさ
中の人同じなんじゃないかとすら思うわ
正義面して国民騙してゲラゲラ笑ってる悪党やんけ
もしくは側近か誰かに耳打ちしてつまみ出せば?
同じ質問を10回したんだ
このくらい言われて何もおかしくないぞ
本来なら他のまともな記者が怒って止めないといけないレベルだぞ
ちょっとくらい悪いことしてもいいのか?
ジャーナリストになった瞬間日本国籍失うのかwww
子供みたいなことをして怒られただけだぞ?
中学生記者の方がまともな事を聞くぞw
ルールも守れない奴はヒトモドキ
パヨク大好き
松本龍これにどう答えるの?
親父がテレビにアッサリ騙されてて国に対してキレてたわ
俺が質問の内容カットしてるからテレビなんか信じない方が良いよって言って大喧嘩になった
後は記者の発言だけカットして偏向報道の完成だもんな
ずーーっと同じ手口だ
これ書いたら、その社は終わりね
キレる前にこの壊れたレコードを止める方法を探しましょうねって話だ
つまみ出すなり、別の記者の質問に強制的に移させるとか方法はあるだろ
止まらないから壊れたレコードなんだろ?w
活動家に質問させたのは誰だ?
そのことを疑問にも思わない記者どもも同類
全メディア対象にして改革が必要だ
キレたんじゃなくて叱られてるんだよ
いい大人が幼稚な質問繰り返して
このネクタイは福島の人から送られたものだ
だからつけてる
謝ったんだろ?
本人はまずいと思ったんだろ?
こいつがやっている事は国民の知る権利を行使するより、今の政権がダメだとすることが目的の行動になっている
つまり大臣が怒ろうが怒るまいが関係ない
結果は国が悪いって所に持っていきたいだけだから
こいつらがやっている事は報道などではないって事だ
そういや、今週のそこまで言って委員会で、今の報道に関しての事がテーマになってやりとりしてるから、見たい人は見てくればいいよ
元朝日記者とか元TBS記者とか産経新聞記者も一緒に出ているから、結構面白いよ
レッテル貼りはパヨクの常套手段だったのに落ちるとこまで落ちたな
マスゴミは怒る姿さえ撮れればいいだけだから駄目よ
その姿を編集して偏向報道するだけだから
何かうまい立ち回りができりゃあいいんだが
どう考えても故意なんですけどちゃんと見たのかな?
結局国に責任はないってことでおk???
あいつ速攻で書かれててアホだったなw
もはや、福島の人々は自立できる現状であり。祖手を自覚して行動してる。
状況的には支援打ちきりは妥当だろ。
人権やくざと、支援金を受けとるのが目的の自称被災者を切り捨てるための正しいこと。
この自称ジャーナリストは、このあたりに金をもらって記事を書いているんだろうか?
メディアとかも含めて、偏向具合やどういう事してるのかガンガン明るみに出てる感じだな
どんどん膿が出てくる
記者会見だぞこれは。国民の目の前でキレたんだ。それを理解できてない。
大臣が感情的になった時点で負けだろ
国はちゃんと責任を果たしてますよってこと
それともこの間の辻元疑惑のときみたいに今回もまた見て見ぬふりをするのかな?
故意?パヨク記者が故意にやったのはみんな判ってるけど?
記者がみんなこんなんだったらガイジだらけじゃないですかー。
絶対にわかりあえないわ、コイツらとは。
本とそれだ、現実福島の友人は支援打ちきりを受け入れる準備ができてる。
ガイジレベルやからね
そりゃこのくらいの対応しないといかんだろw
激怒したけど、汚い言葉を言わなかったこの政治家はすばらしい対応だと思います。
もう記者やめろ。おまえ。
何故10回も答えたんだ。普通なら二回目の時点でその旨を伝える、そして3回目からはそもそも質問をさせない。スルーできない煽り耐性の無さが今回の原因。
うまいな〜さすがプロの記者わかってるねぇ〜()
香山リカが過去に顔を並べてたBPOに何の価値があるのか
さすが安倍ぴょんを信奉してるだけあるわ
情報筋www
キミのところに来るくらいの情報だったらきっとあてにならないよw
それだとこいつは2度と入れないってんでいいんだよな?
ここまでしたんだし、言論弾圧なんて眠たい事を言わなければいいんだけどw
どっちの立場の意見を言ってるのかわからん
俺の勘違いだったらすまない
つまりそれだけ、失礼きわまりなかったって解んないの?バカなの?
パヨクは、何があっても怒らないんだよね?感情がないからかな。
だから、国の必要としてる政策にも理解が示せないのか。
いやー、パヨクはバカだな!(^ω^)
じゃあ何で大臣は怒ったんですかね、理由は何なんでしょうと疑問を投げかける
草の根活動をするのは我々
責任取るべき民主党は何をしてるんですかね
ちゃんと会見みたの?被災者個人が判断してそれを一番近い行政の福島県がくみ取って
それに国をサポートするっていってるやないか。責任とるってことやろ。
狂ってる奴もいるけど相手を怒らせて相手の本性を引っ張り出すっていうのも記者の仕事だ
それだろ福島県からの要請ないとダメだがなw
編集で勝手にキレたことにされるんだよなぁ
核心を突く質問できないバカ記者の言い訳なのに
そんなの間に受けてんのか?
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
どうすんですか?
民主党は解党し今は民進党なのでわかりません。
ってアイツら真顔で言いそう・・・
記者会見やる時は別個で監視カメラ付けておけよ
この内容を10回以上連投するんだよ
そりゃ荒らしだよ、キレるよ
こうなるともうおしまい
それに激昂したら「ほら皆!あれがアイツの本性だよ!!」って印象操作するクズ。
当時のな
もう言うてるんやでw
知ってる?
人って図星つかれるとキレるんだよ
政府の周りがゴミだらけじゃな
感情的になったら本音出す奴も実際おるしな
ただ偏向報道に繋げる昨今だと核心をついた本音を引き出せてる感じはしないが
本音と本性の使い分けが出来ないバカは黙ってなさい
堪忍袋の緒が切れるとも言う
キレる時にここに至るまでの経緯をノーカットで見ていただきたい、とかの文言を挟んどかないとダメだな
動きを大きくするとカットされた時に不自然に見えるからなおよし
知ってる?
人ってしつこく絡まれるとキレるんだよ
森友問題でマスゴミの異常さに気が付かなかった人は、既にマスゴミに洗脳されている人。
もう救われることはない。
国は3.11以前は「日本の原発は安全で原発事故は絶対に起こらない、仮に万が一にも原発事故が起こったら
国は責任を持つ」と
豪語し続けて来たのに、いざ未曾有の原発事故が起きたら想定外の災害だからしかたない
自主避難は自己責任と言うのはどう考えても納得がいかないだろ
ここって頭良い人が討論する場なんだな~
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
転居者だって5年でそれなりに現住地でのコミュニティを形成しているだろうし、
政府としては「帰れない」を解消するとこまでが仕事で、戻るかどうかは本人の意思次第。
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
同席のマスコミがその行為を咎めたり批判しないのが終わってる
まあニートしかおらんがな
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
それを1回でやるのがプロ
10回言うなら子供以下
単純な煽りに乗って相手の思い通りに怒っちゃったこの人も政治家向いてないと思うよ
逆にそれも有って野党やマスコミに批判が集まってるから、これが政府の追い風になってるじゃんw
批判する方がセンス悪過ぎて対立する立場にも立ててない。
時間稼ぎしか出来ないとか完全に逆効果でしかないだろ…
あなたの責任ですよね?
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
森友見て政府がまともじゃないって言うならわかるけど何でマスコミのせいになってんだよw
頭おかしいだろお前
現民進党は全員腹切らないとダメだね
どこかしらで線引は必要だからな
寄生してるやつには切り捨てに思えるんだろうけど
ちゃんと通訳つれてこいよ、最低限のマナーでしょ
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
どのような色かはともかくね
自分がやれば正義という認知バイアス障がいの頭のおかしいやつばっかり
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
我々は民進党で民主党じゃないから昔の事は知らんって趣旨の事を国会答弁でもう言ってるんだな既に
悲しいなあ…
だからこそここまで堕落したとも言えるが
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
サード「うるさい」「(業界から)出て行きなさい」「二度とこないでください」
ゲーム業界でもこう言いたいメーカーいっぱいいるんやろなーw
放射能汚染の責任は政府だろ
福島に住んでる人を殺しまくっておいてよく言うわ
ハイ、これが記者のやったことな
ウザすぎるわ
編集された奴みたら大人げないおっさんにしか見えなかった
自民が全て良いとは思わんが野党がその分不甲斐なさすぎるのもあるかな
お前が今発狂してるってことだけはわかったw
チカニシとパヨクってバカのひとつ覚えが得意技()だからな
やはり脳が壊れてるんだろうな
出たwwww認知バイアスwww最近覚えたの、言葉?
ここの民は馬鹿ばっかw多分ジジイ、自民党なんか若者の方向いてないからな
死ねよ老害、働け老害
ラジオ聴いてるうちのオカンは民進党大嫌いだぞ
ラジオは編集ないから民進のポンコツっぷりが丸わかりらしいしw
なるほど記者は発狂してたわけか
黙れ自民支持の老害
韓国民の90%が認知バイアスって図星を突かれておこなの?
図星ついたら怒るってパヨクが教えてくれたし
そういう事なんだろうねぇw
どういうウザさか見せるのにくだらない内容を連投するの面倒くさいんだぞ
30秒規制あるし
こういう相手を怒らせて暴言を引き出す質問するのって大体左翼だよね
こっちが言いたい答えをわざわざ言ってくれるw
相手に答え言わせるのがプロのジャーナリストだと思うんだがなw
え?何?この程度で効き過ぎやろ
ラジオ番組にもよるけどTBSラジオとかは反自民色が強いから要注意だ
民主党政権時は震災時のアホみたいな民主党の対応でも徹底擁護してて
ついでに自民を叩き続けてたぐらいだしな
記者側に非が無い訳じゃないんだから記者も謝らないといけない
こういう人たちは怒られないと分からないんだよ。
隣の国の人達みたいに。
ほとんど編集のないNHKだから心底野党がダメだって判るらしいで
まあ香山リカ先生wによれば左翼の暴言は許されるらしいが
これは質問した記者が悪いわけじゃないぞ
他者を悪者にして自分たちの不祥事をうやむやにしようとする安倍政権の気質がはっきりわかるな
これからの世代なんてネット使える奴ばっかだし
どうするんやろなw
そりゃそうだ
報道は事実を国民に知らしめる機関であって、政治をどうこうする機関であってはならないのだから
今のメディアの一番の勘違いが国民をおかしい方向に向けさせる
どの部分が納得出来なかったのか知らないけど
10回も同じ質問するのは頭逝かれてる
一次ソースの映像を相手が開示できる時代にこういうことしてんだからな
そりゃどんどん国民が右傾化するわ
こんな程度の低い事は朝日や現代ですらやらないんですよw
ネットをあまり使えない老人の投票率が高いから10年ぐらいはこのままな気がする
こういう偏向報道等を知る若い人達の投票が増えればいいんだけどね
国はそこら辺は安全だと言ってるのに自分の意思で戻らないやつも国が面倒みなくてはいけないのか?
実際メディアが民主党を与党に押し上げたようなもんだったしな
病院行ってみ80代の老人でもみんなスマホ使ってる
でも今のところ何も起きてないじゃんか。勝手に怖がって自主避難してるだけのやつを甘やかす必要ある?
正義のためなら数盛ろうが嘘つこうが構わないんだろ
その老人達がこういうまとめを見てるかはわからないがどうなんだろうな・・・
すべての工程が糞すぎて本当に終わってる
なんで自分らのしてることを恥と思わないの?脳が腐りきってるから?
ネットの工作、言論統制に力を入れるに決まってるじゃん
まあ既にやってるんだろうがw
メディアの幹部やトップに韓国人が混じってるっていうのは実際あると思うよ
下っ端はその駒に過ぎないし
TBSは韓国空軍の元少将だか准将が再就職してDになってたな
放送免許取り上げた方がいいんじゃないかと思う
80代の老人はみんなスマホを使っているwww
↑
こういう嘘をついてまで人から同情を得たいのか?
過程をすっ飛ばして見せたい画だけ見せようとするメディアは本当に酷いと思う
視聴者が自ら判断することを奪う行為だよ
ネトウヨは死んでどうぞ
ガラケ自体もうほとんど売ってないし
携帯持ってるならほぼスマホだから嘘じゃないと思うぞw
裏とって言ってるならともかく
言うだけなら幼稚園児にでも出来るからな
あんな物質疑でもなんでもない
煽られて怒ってしまったのは確かに問題かもしれないけれど
あんな奴、記者でもなんでもない
ただの煽り屋
最初から会場に入れるなよ
擁護ツイート抜き出して書き込みしても
バカ晒すだけなのに何がしたいんだろ
煽って怒らせて被害者ヅラして曲解報道
資質が問われるわ。さっさと話区切って他の記者の質問に移れば良かっただけ
そりゃ野党の支持率も下がりっぱなしになるわな
擁護ツイートしてるバカを晒してるんだろう
バカ発見器だからな
そんなもの見なくても判るはずだがな
現在の自民は民主政権が起こした問題に対する尻拭いをしてるだけでな。
今村氏は最初は冷静にそれぞれの質問に答えてたけど、ジャーナリストはずっと同じ事しか言わない。キレさせる事が目的だったみたいに・・・
記事読んでるのか?
さすがのジャーナリスト魂!などと褒め称えられている模様
って対応で良い
10回同じ質問をしてる時点で静止とか無視して言ってると思うぞ
冷静に考えて10回全く同じ事を言える訳がないのは誰にでも判る事だしな
かなり粘着でしつこく同じ質問を繰り返した上に煽りだしたからな。
大臣は怒ってはいたけど冷静だと思うぜ、出て行きなさいと言ってる時点でな。
煽られてコップの水をぶっ掛けた奴とか過去には居たし
理由は、撤廃しなくても儲かるから
ヘタに撤廃して電波割り当てが競争にさらされたら困るのは今の放送局だから
その時の政権はどこだったのかな?もう忘れちゃったのかな?
パヨクはレッテル張りと記憶消去が得意だなwww
日本から出て行こうね?
そしていつもの半島人間との組み合わせ
半世紀以上続く半島人間どもの見え透いた国家転覆計画
しょーもなくうざい
もう慈悲なく遠慮なくさっさと殲滅させるべきだよ害虫は
こんなの記者席に入れた奴が悪い
どこをどう見たらそうなるのか?
自主避難って要は自己責任以外の何物でもない、支援打ち切りは妥当。
むしろ、もらえていたのだから自立していて当然。
こんな簡単なことも理解できない?
さすがパヨク。人権ヤクザだわ。
福島の友人は支援金なんていらない、自立する時が来ていると言い切っているが?
そのうちその場と全く無関係に騒ぎだして追い出されようとするんじゃないか
どんな勇気か知らないけど、野党も然りマスコミも然り、単なる揚げ足取りでしかなくなったら機能は終わりだと思うんだが。
自称だからなんでもあり
というか、会見も広く門戸開けすぎ
こういう輩さえ自由に出入り出来るんだから
日本は自由な国だよな
マスゴミは報道しない自由を行使してるから
報道の自由ランクは低いけどw
今後出禁でいいだろ
それか韓国へ国外追放した方がいい
うん
それは当然だね
ジャーナリズム振りかざせばどの発言も国民の総意だと思ってるんだろうな。
でも都合よくまとめたアフィサイトには踊らされてるよね
バカは相手にしない方が良いのに、こうやって偏向報道に使われるだけ。
マスゴミなんか適当にあしらってればいいんだよ。
まともに答えたところでmad動画のごとく編集されるんだから。
これは見てて明らかに記者の難癖が以上酷かったからな。
やっぱりそっち系だったか
ジャーナリストは何の資格も免許もいらないから
ジャーナリスト間で質を高める努力をしていかないと機能しなくなる
ジャーナリストにも、「プロ野球 選手名鑑」のような「ジャーナリスト名鑑=ジャーナリストデータベース」が絶対必要
出身国、経歴、基本思想なども必ず記載
人様に迷惑をかけないうちに自害しとけw
だってこの記者日本人じゃないもの
通名使いの在日君だよ
まともなやつならできれば名乗りたくないだろう
記者の質問に対し、激怒して退席するよう命じた
っていう事実は変わらないからセーフwww
ってのが偏向報道を繰り返すクズどもの言い分
やっぱりか
記者が大臣に対して無礼だというなら、激昂した大臣は国民、避難されている方々、その他の関係のない記者たちに対して非常に無礼である。
怒らせてネタにするのがみえみえなのに
まんまと乗ってしまったのは駄目だな
日テレのそういう所が嫌い
悪役なら悪役らしくTBSやテレ朝、フジみたいに堂々としろよ
良い子ぶっている態度なのが気に食わん
そんな適当にあしらったら
「国民の目、代弁者たる我らマスコミへの対応をないがしろにした!国民の代表者である職に就いている人間のすることじゃない!」
「国民(マスコミ)の質問にキチンと答えろ!」
とかなんとか、難癖つけて攻撃を始めるよ
どう転んでも政府、自民党への攻撃に使うだろうよ
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらしマッチポンプ他世論誘導多数「TPPの21項目まとめ」「ラチェット規定」「TPP 法律より上位に位置する条約」等検索
はぁ?何言ってんのコイツ。
いい加減な報道をするのが、在日・半島・パヨク・リベラルって真実いてるだけだろ。
本人恥ずかしいだろうに被災地復興のためか
日テレ、読売は、「無難 主義」
「保守中道で問題を暴く動機がない」もんだから、逆に「頭の回転」は鈍いw
東芝 決算延期会見の読売記者質問を見たが、なんとも酷かったw
左右「偏向マスコミ」もダメだが、「能無し」もなあww
国や福島県が避難地域に指定された人たちが続々と帰って行っている中、避難地域にしていされていない自主避難した人たちに対してら今までは家賃全額肩代わりしていたのを一部負担に切り下げたことに対して痛烈に批判している記者はその理屈はおかしいとしか思えなかった。
安全宣言されている地域でのあくまで自主避難なんだからな。
隙を与えた時点で復興相の負け。
どの局のコメンテーターも、「質問内容」には触れなかったし
これでマスゴミは信頼性とか言うんだから凄いよなあ
ていうか記者も大概だけど、右左関係なく記者は「聞く自由」を武器に
相手を怒らせて本音聞き出すのが本来の仕事
相手気持ちよく接待するのがいわゆる記者クラブの悪いところであって
大臣には「言わない自由」がある
そういう意味で大臣としての資質にかけてる、それだけのこと
理想⇔現実の試行錯誤が国家を強力にしていく
「無意味な体制反発」が自己目的化しているマスコミは、既に存在価値なし
左右体制を理想とするのではなく、日本国家体質強化の理想論(超頭脳移民奨励、人口増加策、経済強化etc)と現実論で、意見を戦わすべき
会見内容全部見たけど、要は補助金カットすることを突かれて
図星刺されて激高してるようにしか見えんわけで
たまたまそういうゲスい質問するのが極左記者だっただけ
寧ろ他の記者何やってんの
言わなかったら言わなかったで文句を言うんだろ?
あんたのような人が、こう言う屑記者を擁護するから図に乗る
そう言うのがわかってないよね
それでも擁護する連中って、ただ現実見えてないお花畑に見えるんだが
森友問題みたいに閣僚が全力で擁護してるのを庇うならまだ解るんだけど
こういうのは滑稽でしかないわ
そもそも質問内容が質問内容として成り立っていない上に同じことを繰り返し聞くと言う馬鹿行動なんだが
本当に全部見たわけ?同じ質問何度も繰り返しているのは無視?
寧ろ公式の場で何やってんのって思うが
ポマードか頭皮油でテカテカになってセットしきれていないだらしない髪といい
周りに身だしなみ指摘してくれる人いないんだろうな・・・としか思えんかった
感情的に切れたことに対してのみ怒っているだけ
発言内容や退場を命じたこと自体は怒っていない
でもそうでもないのに大臣という要職でこんな硬い会見の場で
アニメネクタイ指定って許されるのってどうなんだ?
俺もアニヲタだけどこういう公私の区別付いてないヤツ嫌いだわ
結果的に世間のアニメへのイメージ悪くしてるだけなのに
記事ちゃんと読め阿呆
ネットで加工してない情報流すだけでいい
そのとおり。
体制に”アラ”が無くなってきたら、「報道の自由」を逆手に取り、自己満足に浸りだした
(昔と違って)視聴者の代弁にはなっていない。そこが大問題
そもそも、周りが止めること無く公の場でそれを使っている理由がわかってないでしょ
なぜ止められていないのか、を考えてないでしょ
そんな奴が公私の区別つけれてるとは思えないなあ…
やっぱ選挙とか近くなると露骨にこういうの増えるよな
案の定でしたなw
ほんま騙されるわ
綺麗にそこだけ編集したら、あんたの責任だろで切れたようにしか見えない
共謀の関係でほんと手に負えない
視聴者は基本マスコミは法律上中立だと思ってるから
この法律自体が偏向報道を鵜呑みにする温床にさせてしまっている気がする
怒らせたら勝ち、という戦術
いいからぶちこめよ、といいたくなる
だって!すごーい(アホ)!
司法判断ガン無視するのはさすがですねネトウヨ
その上報道の自由が無いだの言い始めるのには呆れる
これが野党だったらモラルがないとか言い出すくせにこれだから思考停止した売国左翼は
それ自身をメディア側が嫌がっているんだよ
自由に支持できる代わりに、電波の割り当ても自由競争になる可能性がある
そうなって電波割り当てから外れれば、その局は終わりだからね
それに、メディアはそこまでしなくても今のままで儲かっているから
儲けを捨ててまでする程、今のメディアに報道に対する使命感なんて持ち合わせていない
こんな屑記者すぐ拡散されるしなw
TBSが嬉々として報道してた時点で変やと思ったわ
(都合の良い)真実の報道とか要らないから、ありのままの事実を流せ
まあ、今までの嘘報道がバレちゃうから無理だろうけどね
まとめて停波しろや
バカか頭良い人しかないとか思ってるのかバカは
呆れるわ
当たり前でしょ
なんで生きてんの?
ていうか日本人ならこいつに死ねって思って当たり前
挑発に乗ったら相手の思う壺なんだよなあ
しかもジャーナリストって免許も必要なくどこかの報道機関に付いたらなれるもんだし
マスコミの影響力を考えたら免許制にすべきだろ
最近の偏向報道も余りに酷すぎるし
偏向を飛び越えている
日本のジャーナリズムは死んだんやな
選挙でパヨク側が連戦連敗中なの知ってるだろうに。
これはジャーナリストでなくても使う手法ではある
だけど、今回のは相手が怒って会見を打ち切っただけで何かを語らせたわけじゃない
だから、ジャーナリストとしては無能だろう
相手を怒らせたのなら、その勢いのまま相手に喋らせるのが本来の手法なんだから
ただ、こいつが報道目的ではなく、怒らせるだけのものだったのなら正解とも言える
だけどこの場合、報道とは違って政権にダメージを与えたいという意図を持った悪質な行動にはなるが
怒らせるような質問をしたこの反日クズ記者が悪い
コメンテーターはさすがに内容を知っているからか歯切れ悪い感じだな
これもっと拡散してほしいわ
慌ててキレ逃げしたように見える
大臣なのにあまりに軽率すぎw
前向きに検討するっていっときゃそれですんだ話なのにねw
と思ったら案の定でした。
即刻辞任しろ
結果としてこのニュースに注目するようになったわけだし
ネットもあるから偏向報道として終わることもないしさ
むしろこのニュースの報道姿勢や捉え方で
各メディアやジャーナリスト個人の資質がわかりやすくなる
前向きにって言っても一緒だよ
何が前向きなのか、どうするつもりかとまた振り出しに戻るだけ
相手は怒った所が欲しいんだから
国会でも野党があれやこれや、手を変え品を変えて質問攻めにしているだろ
それと一緒
相手がボロを出す事を前提に質問している以上、何を言ってもこの手の輩には意味を成さない
「自己責任」「裁判でもなんでもすればいい」
いくら感情的になってもこれはさすがに言っちゃいけないでしょ
君の言う通り記者が挑発してるだけだったとしても
それに乗っちゃうようなら資質が疑われるよ
自民党を守る為にも、今村復興相はさっさとシッポ切りでクビにすべし
半島情勢が不穏な今、政権は盤石で無ければならない
マスゴミのデマだけが大々的に拡散されるとか、国が傾くぞ
(トランプも同じ様なことをしてるなぁ……)
本当に意味無いな自称報道番組
「記者は怒らせたら勝ち」とか意味わからんことを何回も言ってた
怒らせて本音を引き出させるって意味かもしれんが、結局大臣のイメージを損ねるような報道のされ方だし
それが狙いだろ、まじで気持ち悪い
わざと怒らせておいて、怒らせた方は悪くなくて怒った方が悪い?記者ってくだらん仕事だな
これで分かってよかったわ
相手の記者もどんな人物なのか伝えろよ。
昔はそれで通用したんだよ
辞任まで追い込まれてた
でも今はネットでこういうの全部流されるから
誰でもなぜこうなったかの経緯がすぐ拡散するようになった
左翼のマスゴミも自称ジャーナリストも全然その辺わかってない
森友の件でいやというほど味わったろうに・・・・
起こったうんぬんより
正しい情報を知る権利は参政権に不可欠なんだから
間違った報道で国民を混乱させるのは反社会行為だよ
相手が間違っていたら叱るべきだよな
そしてマスコミの言うことは信じるな
この記者の正体という記事だって「印象操作」の可能性があるんだぜ。
目の前に出されたものを何も考えずに鵜呑みにして、もっとよこせと騒ぎたてる
ヒナドリ並の本能だなwww
ネットの情報の方が正しいことが多い昨今でそれを言われてもね。
マスゴミ信者にはわからないだろうけど、ネットの情報はダイレクトな分真実が見えてくる。
それが本音だからな、怒らして本音を引き出すなんて初歩の初歩だよ。
おいおい、お前ネット情報とマスメディア情報、何処で線引きしてんだ?
ネット情報なんて所詮、大手が伝えた二次情報の無断転載だろ?wwww
本当の情弱はお前らだよwwww
反論求む
その後にはにかんだ笑顔で「ちょっと感情的になっちゃったごめんね(^o^)」とかヤバいなこの爺さん
情弱パヨク野郎、今はネットに真実が書いてあるんだよ!
別に君に対して発言した訳ではないんだがな・・・
まあネット民代表としての反論に感謝するよ。
だがな俺は別にマスゴミ信者では残念ながらないのだよ、はずれだな。
ネット信者批判=マスゴミ信者なんて発想になる時点で君にネット民代表としての
荷は重すぎたようだね。
まあこんなくだらないコメントをネットで吐き捨ててる時点で俺も偉そうな事は言えんが
要はアレだ、真実にたどり着きたけりゃちゃんと自分の頭で考えろってこった
今のメディアについて取り上げているから
YTVmydoで見つかるから
やっぱこういう事なんだね マスゴミはクズ
今の日本のメディアは左派リベラルが牛耳っているから保守系のニュースは最初から報道に載せる事自体させないそうだ
メディアによる報道しない自由は頻繁にあるそうで
今の報道はファクトよりイデオロギーによる報道の方が強い
だからTBSはその思想が社是みたいになってるから、韓国軍がベトナムで行った行為の記事を握りつぶした
やっていいことと悪いことも分からないのか
「マスコミ」と十把一からげにしてしまって
どっちが悪いってものでもなくて全部が全部、大臣を責めた内容でもなかったのに
誰だって怒りたくなる時はあるが、対応が大人げなかったら心配にはなるだろうさ
ましてや、それこそ大臣なんだからな
こうやって直ぐデマを騒いで、混乱を煽り、誤魔化そうとする
大臣に質問した記者が悪意を持っていて
マスゴミがそれを強調するように、偏向報道したんだぞ
もっと悪質で、全く関係ない事で怒らせて、
朝日の主張を聞いたら怒り出したみたいに記事出すけど。
元記事くらい読むよ?
後、ネットだとやり取りの全容がアップされてることも多いし、今回もそうだけどね。やり取りの全容を見た上で、その全容と都合の良いところだけ切り取ったのって、都合のいいところだけ切り取ったのを信じればいいのかね?
朝日が従軍・慰・安・婦の橋本追求でも同じようなことをやってたよね。橋本が慰・安・婦がいたことを否定しないが、従軍・慰・安・婦を認めたに変わってたし、アメリカは従軍・慰・安・婦を性・奴・隷だと言って怒っていると報道したら、実際は、朝日の記者が従軍・慰・安・婦を性・奴・隷だと思うか? と質問して、アメリカの報道官は「コメントする立場にない。あなた方の方がよく知ってるのでは?」とあしらっていただけだったり。民主党が大義なき解散だと騒いていた、ほんの少し前に、民主党の公式HPで、アメノミクスは失敗だ解散しろ。と党首と幹事長がいってたりな。全文が存在する事が多い、ネットの方が比較にならないほど信用できるよ?
お前の国もヤバそうだな、北の方がミサイル誤射しないように祈っとけよ。
誤射されたらその祈りも無意味だがな
こういうやつがプロパガンダに簡単に乗せられるんだろうな・・・
で、またネットがそれを逆に誇大化して強調するわけか
やってることはマスコミと大差ないじゃないか
正誤なんかよりも、世間が関心を示している時点で流布者の術中なんだから
こんな記者の書いた記事を読むぐらいなら小学生の校内新聞を
読んでいた方がためになる気がする
見たよ? 国は責任を取らないと揚げ足取りしてるだけじゃん・・・。
除染、復興支援、災害補償とか全部無視して、揚げ足取り。大臣が、国に責任がある、その為に現状をわかっている福島県が中心になって国が支えると答弁してるのをひたすら、帰れない人に対しては責任を取らないのですねといってるだけ。
国が取れる責任って無限に取れるわけではないんだよ。国は国民全体の為にも国を潰すわけにはいかない。大体、ここは会見で議論の場ではないので本来の形ではないが、それでも、質問をするなら、建設的な意見を持って、被災者のためにこれが可能なのではないか? と質問をするのなら良い質問だろう。糾弾するための糾弾になんの意味がある?こういう、意味のないやり取りってなんの意味があるの?
まあ、実際メディアが報道しない自由の存在を認めたし、今の報道には事実よりも思想が大きく絡んでる事も、
今のメディアが左派系で牛耳られて報道内容が偏ってる事もあっけらかんとこの前、言って委員会で言ってたからなあ
今のメディアは事実よりも思想の方が大事になっている危険な状態なんだと
本当に見てその感想が出たのなら読解力がないんじゃないか
当該部分は自主避難者に対して国は責任を持つのか? という質問で、今村復興相はそこは自己責任だと回答したんだよ。自己責任という回答に納得のいかない質問者がその後しつこく問いただしたという話。
それは別として、10回質問「のみ」を強調してるやつは、まとめしかみてない頭の回ってない奴だろう
そうだよ、国ができる限りの事をして、それを受け入れないなら自己責任だといったの。記者はただ、ひたすらに国が無限の責任を取れと言ってるだけなのだから、現在、国がやってることを拒否、又は、今やってる支援で尚、帰らないとする人は自己責任であると言ったの。国は無限の責任を取れないという意味以上でも以下でもない。
可能な限り国がやれることはやっているという主張の上で、記者の主張の範疇までいけば自己責任といったの。記者はどういった意味での自己責任かを意図してミスリードしようとして、君はそれにまんまと乗ったんだよ、読解力がないのは君だ。
「全責任は国にある、無限の責任を国が負う。」といったらソッチのほうが大問題だよ。
具体的に帰れない人に対してのどんな支援かもいわずに、責任責任いってるだけの人に
満額回答なんてあり得ない。
何か言うことがあるんじゃねぇのか?
は馬鹿すぎてタイトルしか読めないと判明
煽り耐性低すぎて政治家失格だ
文字おこしされてるから見ればいいけど、読解力以前に自主避難をし続ければ永遠に国からの補償を受け続けられるとかいう頭おかしい理論は通じないって読まずとも分かると思いますけど脳みそチンパンかな?
本当にマジで、NHKはしばき隊の手下だわ
自己責任ですかと誘導したのは記者だけどな。
国がこれだけのことをやっているということに対して、
更に具体的要望が無いのならそれ以上は自己責任と肯定しておかしくないが?
この記者はどんな具体的要望を言った?
この人国が潰れれば満足なのかね?
この人被災者にとっても味方じゃないよな。
被災者で、帰らない人は具体的にこうして欲しいという要望を持ってるはずだ。
それも聞きもしないで何がジャーナリストだ。
読解力なさすぎて頭痛くなってきたw
要望は住宅支援打ち切りの撤回にきまってんだろ
打ち切りで母子家庭が路頭に迷ったらどうすんの?って話で
それは自己責任だと言い放ったんだよw
中国は世界の敵
台湾
韓国
北朝鮮ですら中国人は死んでほしいって思っている
トランプは中国に核爆弾を落とすべきだな
向こうは怒らせるのが目的なんだからさ
打ち切りの件も個々の事情に対して国が個別に対応するよりも県が対応するのを国がバックアップするのが妥当という話でサポートが一切なくなるという話とはまったく違うんだけど?
そもそも避難勧告等の理由ではない避難してない人もいる地域から自主避難した人が「帰らない」ではなく「帰れない」で路頭に迷うケースってどういう状況なの?そんな個別のケースも県に対応を任せると「国は被災者を自己責任と切り捨てた」って言われるの?
っていう読解力以前の当たり前の話を延々と繰り返し説明させられたらキレると思います
いつもなんかゴソゴソと誤魔化したりしてるのはどこの政党でしたっけ?
ようド底辺w
これを防ぐには一方通行の報道はやめるしかないよな。取材する側される側、両方がソースを用意することで捏造を回避することができるかもしれないね。ただ悲しいよね。それって相手を信用しないことを前提としてるからね。
怒った怒ったーとかやってるだけ
昔と違ってすぐ手口がバレるだけマシだが見出しで考え左右されるようなのが振り回されるんだろ
国民に威圧的だし奴隷だとでも思ってんじゃねえのか
まあ万里の長城・防潮堤というハードよりソフトで金使えとは思うわ
朝鮮テロリストは、国外追放せよ。
当時の与党は民主党です!民進党とは別です!
なに正義感ぶってんの?
外見ぶち壊したのお前だろ?
怒らせたくてやったんだろ?
自分の都合で挑発したくせに避難者の為を思ってるフリしてんのが腹立つわ
挑発も被災者の味方のフリも(仕事)だろ
バレバレなんだよ卑怯モン
こういう奴マジで嫌いだわ
虫酸がはしる
大臣の資質がないですね。
自由を通り越して無秩序の域で好き勝手してるマスメディアのどこに報道の自由が奪われてると感じたのか
そりゃそうだよな。
同じ、いや同類のゴミ記者を擁護しなきゃだよなw
革新派としての思想が強すぎて、ファクトじゃなくイデオロギーで動いてる
それってジャーナリストと言えるのか?
そこには事実を客観的に伝えるという感覚が無く、政治を動かしたくてジャーナリストをやっているようなものだ
報道による政治誘導ほど危険なものは無い
こういった奴らが増えれば増えるほど日本のメディアは危険水域に近づく事になる
ジャーナリスト擬きの反日活動家に負けないでください。
タイムシフトで見れば実際どうだったのかまるわかりだしな
首相が親の脛かじりの馬鹿だとその子分も相当幼稚なんだな
歳食って精神が退行したのか、もとから小学生レベルの精神状態だったのか
不完全な情報しか得られない報道って見る意味ある?
今村大臣はこんなの攻撃の材料にされるの見えてるのに迂闊すぎる
そうだよアメリカじゃよくある事だ
だけど、そのアメリカでもキレる大臣はいるよ
場慣れしている報道官もね
そういや最近はトランプ大統領の報道官がキレてたね
そうなると、アメリカの大臣や報道官も幼稚だって事だ
キレるだけで言えば、韓国の大臣キレ方は日本より酷いぞ(手を出した大臣もいたからね)
中国でも報道官がキレた事あったな(よくテレビに映る女性報道官)
フランスでも大統領がキレた事があったなあ
これら全部ひっくるめて幼稚って事だよな
その反省からか、記者による攻め立てた部分の様子は流さない事が増えたよね
今回の事を編集せずにそのまま流していたら、一般の視聴者はどう捉えたんだろうか興味はある
見ている人に委ねるってこうゆう事じゃないの
そりのまま流してもただただ、大臣が悪いと思う人もいれば、記者がやりすぎだって思う人もいるだろう
その時にあったありのままを伝える、それを見る側が判断をする
それが報道なんじゃないのかね
周囲にいた記者も前後をちゃんと見聞きしていたにも関わらず、
朝日を筆頭とした報道協会で「よし、この画像のここだけ抜き出して叩きましょう」という
反日捏造スローガンを満場一致で合意して報道するクソみたいな状況
ジャーナリズム宣言(失笑
ワイドショーによっては記者批判してたぞw
ダレもまじめに責任とってないよ
そのうち国も東電も過失はなかったことにされる
逆に偏向報道の酷さにマスコミと反安倍陣営に途轍もなく不信感を抱くだろうって
中国船の衝突を隠ぺいした事件で学ばなかったのかね
昼間のホンジャマカの馬鹿がやっているコメンテーターのはしゃぎっぷりったらなかったけれど
記事が無いのでは一転のしようが無い
自民を応援したいのは分かるがもう少しフェアに行かないと。
まさにマスゴミ
ごみ管理人もこいつも
自称ジャーナリスト左翼と野党の連携でしたな
馬鹿なマスゴミは一回黙らせるべきだと思うよ。
言論の自由()を履き違えた迷惑な存在でしかないもの。
自己責任は違うと思うな。
あさチャンはそこまで偏向じゃなかった印象
むしろネットユーザーのほうが酷い
大体が、左巻きの反日左翼系の記者、そして、それに便乗する左巻きのマスコミ(本当は右左関係なくこの手のはゴミなんだが)
露骨に自分から、反日左翼のマスコミですって宣伝してるからな
ツイッターでのツイート内容遡ってみ、うわって思う中身しかない
それに賛同してるコメント送ってる奴もいるから、破防法適用で一度連れてきた方がいいかもなw
選挙も任期も無いマスコミは誰が監視するんだ?
今度は怒らせるためのネタとして福島避難民をつかってやるぜ
てめーら放射能県民はおれのネタのために使われるのがお似合いの人生なんだよwwww
放射能原発を受け入れたお前の親がまぬけなんだよばーかwwwwww
ってのが普通のマスコミの考え
だからマスコミを批判するのは間違ってることに気づいてください
沖縄・辺野古の反日活動を気づく日本人が増える中、ケツに火のついた反日活動家が
これからも表舞台にあぶりだされてくるので、名前だけでも憶えておいて注意しましょう!
テョンだったっはず
これは辞任は免れませんね。
横からすまんが…
頼むから気づけ…世間ではお前の方が浮いている…
悲しいくらい痛い。。
むしろ自分の思い通りの返答でなければ納得しないで、加害者扱いをする所が普通の人は狂気を感じる。
国民じゃないって。。
アニメのネクタイしてたら好感とか、お前ら頭おかしいよ。
フリージャーナリストは許可証取れないよ 申請が通らないもん
どっかの事務所が許可証を取って、それを持ってこいつが来た
こいつ自身はフリージャーナリストだけど、こいつはどこかしらの事務所から来た事になる
それをマスコミは公表してないだけ
アニメのネクタイで媚を売っててちょろいな(笑)
この大臣は辞任しろよ
いい大人が恥ずかしい
日本の恥
汽車はよくやった!