関連する記事
そんなフォーリマのギアをかたどった「ステレオヘッドセット エンペラフックHDP for Nintendo Switch」が、ホリさんから発売されることが決定した!
— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年6月1日
着脱可能なフレキシブルマイクが付属し、当たり前だが、実際にヘッドセットやヘッドフォンとして使用できるぞ! pic.twitter.com/KYTxdfJfEv
HORIの『スプラトゥーン2』用ヘッドセットは2本ケーブル接続。「任天堂スイッチはゲーム専用機」を貫くため? - Engadget Japanese
ニンテンドースイッチ専用ソフト『スプラトゥーン2』に登場するブランド・フォーリマのギアを再現した『ステレオヘッドセット エンペラフックHDP for Nintendo Switch』が、ゲーム周辺機器のHORIから発売されることが発表されました。発売はソフトと同日、7月21日予定。ただ、スイッチ本体とボイスチャ...
記事によると
- ニンテンドースイッチのボイスチャットはスイッチ本体とボイスチャット用のスマートフォン、二つを同時接続する複雑な形になっていることが物議をかもしている。
- 今回発表されたデバイスはゲームの音楽はスイッチから、ボイスチャットの音声はスマートフォンから出力される仕組みとなっている。
これほど複雑な構成になったのは、スイッチ単体でボイスチャットが「できない」ようにされているからです。 - スイッチ標準コントローラーのJoy-Conや別売りの「Proコントローラー」はBluetooth接続で、海外ではスイッチ発売早々にWindows 10 PCに繋げて動作させたユーザーの報告もありました。つまり無線ヘッドセットを繋げないのは「任天堂が、あえてそうした」ということ。
- なぜボイスチャットをスイッチに内蔵せず、モバイルアプリに結びつけているのか。
米任天堂社長「レジーさん」ことReggie Fils-Aime 氏はインタビューで「スマホでマッチメイクやボイスチャットができるほうが、ヘッドセットを鞄に入れることより便利だから」と答えています。 - が、持ち運びしやすさを重視するなら、スイッチ単体で(ネット接続用のモバイルルータなどは必要ですが)完結するほうが取り回しがしやすいはず。
「なるべく、スイッチ単体ではゲーム以外の用途はできなくする」ようにして、ゲームのプレイや購入を促すことが任天堂の戦略かもしれません。
反応
チャットのヘッドセットしながら、
どうやってSwitchからのゲーム音聴くのか、
ずっと不思議だったんだが、
力技のローテクで解決かよw
いやスイッチ単体でマッチメイクとボイチャ出来たほうが便利だろ
ボイチャなんていらんな
そう言えば、WiiUはテレビ電話みたいの使った事ある人いるんかな
スマホをスピーカーにしてVCしろって言ってんのかこの人
スマホ持ってない子供のこと全く考えてないじゃん.....
スイッチ家の中でも持ち歩けるのが良いのに必ずスマホセットで持ち歩かないといけないとか不便じゃん
スイッチのUIやマッチングはクソだからスマホでやったほうが便利だろってことだろ
言わせんな恥ずかしい
市販のイヤホンマイクでチャット出来る方が安く済むしいいだろ
XXハンターゆうきくん見てればゲーム機本体にボイスチャット機能付けるのはアカンってわかるやろ…
スマホ持ってないキッズ→ガキはオンに来るな
ガラケーしか無いおっさん→ITリテラシー低い奴はオンに来るな
それならスマホでスイッチのゲームできた方が便利じゃないかね
Nintendo's Joy-Con controllers on a Windows PC pic.twitter.com/agXAVrkcsh
— Tom Warren (@tomwarren) 2017年3月6日
「スマホでマッチメイクやボイスチャットができるほうが、ヘッドセットを鞄に入れることより便利だから」
スマホ前提ならもうスマホで展開したほうがいいんじゃなかろうか・・・
![]() | Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 任天堂 2017-07-21 売り上げランキング : 1 Amazonで詳しく見る |
![]() | 【Nintendo Switch対応】ステレオヘッドセット エンペラフックHDP for Nintendo Switch Nintendo Switch ホリ 2017-07-21 売り上げランキング : 91 Amazonで詳しく見る |
スマホで出せばいいだけの話よね
馬鹿でもなければ即座に理解する
それでも嘘を吐き続けなくてはいけない立場の人なんだ
ゴミだからボイチャなんて考えてない
オンゲにボイチャなし前提ってファミコン時代レベルの発想の無さ
ボイチャ機能なし→ヘッドセットに加えてスマホも鞄に入れなければいけない
>スマホでマッチメイクやボイスチャットができるほうが、ヘッドセットを鞄に入れることより便利だから
?????
みっともないな
あほやな
なんでわざわざ嘘の理由言うの?論理破綻してるよ
どうしてもボイスチャットしたい人はこのようにしてくださいねーって感じ
スマホ片手にやるって事なのかな?
イヤホン使えって事か?
でもそれだってスマホ関係なしに出来るし
やっぱわからんわ
スピーカーから出るゲーム音と干渉するから。これは仕方ない
でも単体でヘッドセットが動かない理由は多分コストカット
帯域が足らなかったんだろ
「我々が無能だから実装できなかった」で済む話
その余計な物もユーザー負担だって事忘れてるのか?バカなのか?
コレが結論wwwww
なんで本体とスマホ(別売り)用意しなきゃならん
スマホだってスイッチの値段と同等かそれ以上の価格のものが一般的なのに
2017年発売の最新据置気機で出来ないんですねw
DeNAなんかに任せてるからだ
ウケるwww
だとしても無能
お前らみたいな大きな子供が何に利用するかくらいアホでも予想できるしな
iPhone7は10万円
ゴリラだよ
ソフトの出来がいいのにつまらんことでイメージ悪くなる
暴言が飛び交う可能性があるが、逆にいいフレンドができる可能性だってあるじゃん
悪い可能性があるのなら、いい可能性も一緒に潰してしまうという、日本的な事なかれ主義だよな、任天堂
「子供たちに配慮出来る俺たちすげーよな!www」とかマジで言ってそう
ガキにボイチャはあかん、変態ニシ君に悪用される
小銭が稼ぎたかったの?
メモリが少な過ぎて、ボイチャのシステムが入らないか、switchのバッテリーが貧弱すぎてボイチャ使うとかなりバッテリー消費が増えてだめなだけじゃん?
脳無しレジーゴリラ
任天堂はそんなこと一言も言ってないが?
妄想はやめよ?
クソハードも消えて一石二鳥
それがないとスイッチはボイチャもできんのだぞ?
iPhone7の10万円とスイッチ4万で14万よりスマホだけの方が安いよね
ブーちゃんアホなの?(´・ω・`)
未成年をリアルで誘い出して犯罪に巻き込むやつらがいるんだよ
だからおもちゃとして展開するなら
できるだけそういう機能は後付けで別途がいいんだよ
責任の分散という意味でね
戦略(笑)とか
小学生でも普通のスマホ持ってるのはごく一部だぞ(笑)
ウチの子は小5だけどドコモの防犯ブザー付き小型携帯だし。
幼女が危ないからだよ
電話するみたいに常にスマホを耳に当てながらゲームしろって事だろw
これはとっとと直せよ
毎回ボイチャ有害論を持ち出してくる奴いるけど、単純にボイチャオフにすりゃいいだけなのにな
好印象だったのに…
まあ、意味不明の言い訳が
任天堂らしいけど
え、3DSってボイスチャット機能ついてなかった?(笑
責任の分散も糞もこのボイチャアプリは任天堂が提供するサービスだぞ
今時のキッズはスマホ所持当たり前なんやで?
これなら悪用された時に逃げやすい
PS4Proより高くつくという
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ ノ .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 頼む、どうかレジーを許してやってくれ。
ノ \ (⊂`-'つ)i-、 彼はゴリラなんだ。
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ
親がボイチャのオンオフ出来るようにすりゃ良いだけだろ
というか今時子供でもスマホ持ってるんだからキッズ云々は当てはまらないぞ
単純に不便になっただけ
中華製のやっすいスマホ買えばいいだろ
それならMSにスカイプの使用量払って使えるようにすりゃいいのにそれも拒んだ
本体のスペックに余裕がないからボイチャ機能つけたくないという気持ちはわかる
PS4にしてもVITAにしてもOSに相当スペックを喰らわれるからな
任天堂のサービスなのにどうやって逃げるんだよ
LINEやスカイプ使わせる訳じゃないんだぞ
スマホ 10万円
はちまの悪口しか
言えないだろ
WiiUも3DSもデフォでボイチャできるで?
クリエイティブ系ではもうない。
あえての 遅延コントローラ
あえての 傷付けドック
あえての 曲がるディスプレイ
あえての サードフルハブ
あえての ボイチャ出来ない → NEW
低性能を気遣いみたいに解釈する豚ってほんとキモい
Vitaに付いてる機能が付いてない
それが残念ハード又は欠陥ハードと言われる理由
ブヒッチいらんやん
子供の安全はないだろ
カス天堂
外すべき機能って気はする。
追い詰められた詐欺師みたいになってるぞ任天堂くん
切ればいい事やろw
ってバカなのか?
PS4は手元のコントローラーに繋ぐだけなんだが?
利便性なんて全く考えていない欠陥企画の失敗作じゃねえか
オンオフ選べれば良いだけ
そもそもトラブル云々の話ならオンラインプレイもさせるなよ
・ジョイコンが誤動作するから電子機器をSwitchに近付けるなよ?
・ボイチャがしたい?ヘッドセットとスマホを用意しろ!
・オンラインは有料。ただしSIEやMSのような役立つサービスはしないからなw
・ゼルダの装着率102%がおかしい?普通だろwwwwwwww
・故障、不具合、初期不良、かなり多かったけど俺らは何も悪くねぇ!
switch本体を3万で出すために削ったと予想
小6までのスマホ普及率って3割なのに持ってるのが当たり前なのか
ちなみに小学生全体で計算すると15%前後
安いのって言ってもスマホだぞ
まともなので最低限1万5千~2万円ぐらいはいるだろ
さらに電話で使うための契約もいれれば月いくら?
3万のハードと月300円払って、合計で最低5.6万は必要だろw
Switchの普及率はそれ以下だし余裕だろ
宮本は今回、若手にまかせたっていってたぞ
それなら、話せない、聞こえもしない、にすべきなんだが、この中途半端な設計思想が、今のニンテンドーなんだろうな
スマホ持てない子供が可哀想 (´・ω・`)
スマホ持ってないの?
うちの子(中1)ですらあるよ?
任天堂はあえて本体にボイチャ機能つけなかったと言うのに!
中華SIMフリーAndroid端末なら5000円くらいから売ってるぞ
ボイチャ専用ならランニングコスト要らないしな
ちょっと高めのヘッドセットを買ったと思えば良い
どっちにも有線て・・・w iPhone7はLightning->アナログ変換アダプタ経由だから酷いことになってるな
チャイルドロックかけりゃいいだけなんだよなぁw
キッズを守るためには妥当
ありがとう
スマホのバッテリー寿命の短縮化
スマホが有れば使えるんだから守れてないぞ
似たもの同士だし提携でもすればいいんじゃねーの
他社の真似すんの嫌だからっていうくだらないプライドが邪魔するんだよな?独自の独自のってアホだろ
スマホ無いような年齢の子供たちは友達の家に集まってローカル通信で遊ぶと思うよ?
ちなみにうちはたまり場のひとつになってます。
お前らが性犯罪ばかり起こしているから任天堂が自主規しただけだと言うのに!
→プロコン買え、8000円な
フレンドとVCしながら遊びたい
→スマホ用意しろ、なきゃ買うか親に頼め
ポンコツハード過ぎて単体じゃ満足に遊べないゴミ、それがスイッチなんだよね
マッチングで相手が子供と分かれば、卑猥な発言する変態が絶対いるだろうし・・・
せめてヘッドセット単体で出来るようにしてくれよ
そこを隠すとわけのわからない説明になるのは必至
それ以前に売れてない。
だから叩く価値もない。
以上。
ウソだよ
ヘッドセット、プロコン相当のDS4、本体価格に入ってるし
横だが凄え面倒くせえw
どっか契約し月々料金もかかるし
ジョイコンに影響が出るんじゃなかったっけ?
子供に判断を委ねるのかよ
アホか
終わった
マイクから聴こえるニシクンの吐息を・・・
一生もんのトラウマになるわ
賛成。
離れてやるぶん面と向かってやるより簡単に汚い言葉や悪口が出がちになるからね。
レジーで決まりだな
スイッチの横でスマホでブルートゥース接続するとJOYCONの操作ガタガタになるからだろうな
会社としては守っている「フリ」をすればいいだけだから問題ない
すっげーダッセー
なんでこうも任天堂ハードってスマートじゃないの?
配線ゴテゴテのWiiを思い出すわ
共にゲーム業界の癌です。
スイッチでは5万円近く払わないとできない
無能堂極まってるねwwwww
はい始まった。
ゲーム中にチャット機能を走らせたら
ゲームの動作に影響が出るとはいえないよな
スマホで電波干渉するっつうのにスマホ必須www
でも楽しそうなソフトはないね。
また小学生相手に卑猥なチャットしてもアプリの責任にできるように分けたって言えばいいのに
気持ち悪りぃ
パスワード付きで親がロックできるとかやりようはあるだろうに
適材適所
まともなコントローラーも付属してねぇ!
ないない尽くしだな!流石スイッチ!!
それしか言えないもんねw
悔しいねw
「VCなんか使わないし」って奴らは本当に馬鹿で、「あっても使わない」「無いから使えない」の差がわかって無い
それがスイッチなんだよね
ナイスレンガ!!
親の立場からしては安心出来る
吉幾三か。
バカ窮まってる
うん、それしか言いようがない。
妄想豚w
意味不明な詭弁で自己弁護するとこパヨクそのものだわ任天堂
妄想?なにが?
とにかくお前は気持ち悪りぃ
擁護が苦しすぎる
JINに抜かれるぞ
どこの異次元だよwwwww
で、ゴキちゃん
任天堂関係者の頭が悪いのか任天堂に技術が無いのかどっちなの?
ゴキちゃん答えなよw
こいつも気持ち悪りぃ
そんなバカなこと言ってるお前がやばいわw
答えてどうなるの?
スイッチ必要か?
これスイッチをスマホの周辺機器にしてるんだw
気持ち悪いのはてめぇの顔面だろ
豚みてぇなツラしやがって
セーブデータ移動不可ハードなのに、セーブデータ関連のサービスは無い
new!
ボイチャ無いからスマホ使え!(でも離して使え!
何このサービスwwww
サードもそれほどあつまらねぇ!
ボイチャねぇ!フリプねぇ!
豚がツタヤをぐーるぐる!
朝起きて!ネットして!
2時間ちょっとでデマ流す!
おらこんなハードやだー
おらこんなハードやだー
Sony teases “big announcements” for Japanese games at E3 2017
That’s super important for us,” Layden said.
“I think a lot of Japanese developers lost their way chasing the mobile games yen,
if you will, but they’re coming back to console in a major way.
And speaking of, we’ll have some big announcements at E3 in that precise vein.”
これか、だれか訳して・・(´・ω・`)
お前それしか言えないのかww
いいから失せろwwww
妄想言ってみたり
バカ言ってみたり
何かだよ?
ただお前のことが気持ち悪りぃって言ってるだけだろ?
受け入れろよ。
[PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 344pt +58pt
[3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 308pt +29pt
お前キモいね
ただでさえ周辺機器のプロコンと充電するやつ本体に付いてないのに
ここは入れ食い状態だな
簡単に釣れるわ
馬鹿どもが
頭が悪くて技術が無い
それに子供相手に集金するという悪意
どう考えても全部だろ
任天堂関係者の頭が悪いから技術力が着いてこないだけの話だよ
オウムか?
別のこと言えよばか
イカなんて主力ソフトにして大丈夫なの?
哀愁すら感じる
仕上げてきたか
ヒマなゴキだな。
でもおもしろいよ。
ウドンテンニの設計部門どうなってんのマジで
今時後釣り宣言とか恥ずかしい奴だなw
当たり前?
iPadやiPod touchでも使えるのに?
お前はキモいけどなw
でも予約したんだろ?
もう少し褒めてあげろよ可哀想だろ
だいたいドッグ見たらわかるだろ?
俺はそんな任天堂を褒めたいと思う
SFC時代は本当にお世話になりました
スクショ必須、おもしろすぎるww
全部ゲームプレイを促す一貫なんだよね
うんうんうんうんうん
楽しみ!
訳は
ソニー、E3 2017で日本のゲームの「大きな発表」を語る
それは私たちにとって非常に重要だ」とレイデンは語った。
「日本の開発者の多くは、モバイルゲームの円を追いかけて道を紛失したと思う。
もしあなたがそうするなら、彼らは主要な方法でコンソールに戻ってくるでしょう。
そして、話すと、E3には、その精密な静脈で大きな発表があります。
どうせライトやLLで入れたら目玉になるぞーって思ってる
ボイチャもねぇ♪
ショボい無線はラーグラグ♪
それ言われたら例えとして使える言葉がなくなっていくから、そんくらい勘弁して?
ばか
何気に上手いなw
なるほど、アップルと同じ手口か。
iPhoneに防水機能ついたのも最近やっとだったね。
約束されし産廃ラードやんけwwwwww
釣りとつりをかけたのか、なるほど。
ありがとう
マジでソニーにデカイ和ゲーが何か来るっぽいなw
楽しみやw
豚イーグイグw
新型スマホ機能付き携帯ゲーム機?発売か。
正直、VITAと比べられてもVITAのが欲しいw
ps+とレベルが違い過ぎて100円でも高いわ
そりゃお前がエ
ロゲー好きなだけじゃん!
ニシくんみたいにパッケージだけ買ってニヤニヤする趣味ないな
それに価値を見出している人たちが買っているわけで。
プレステの価値はなに?
ユーザーの事を微塵も考えない
そこに痺れないあこがれな~い
君は救世主だ
Layden氏は、バイオハザード7、仁王、ニーア オートマタ、ペルソナ5、ファイナルファンタジー15といったタイトルを例にあげ、日本のパブリッシャーがコンソールに戻ってくるとコメントしています。
「それは我々にとって非常に重要な事」だとLayden氏は語り、「私は日本の開発者の多くはモバイルゲームに情熱を注ぎ、方向性を見失ったと思いますが、彼らはメジャーな手段でコンソールに戻ってくるでしょう。そして、E3にていくつかの大きな発表があります。」と話しています。
今年の「PlayStation E3 2017 Press Conference」は日本時間6月13日10時から開始予定。様々なタイトルの新情報や新作ソフトの発表が行われると思います。
キター豚バイト自作自演のブヒブヒイグイグブヒッチオン大量コメGET大作戦www
リモプとして使えるって考えただけでもVitaのがいいわ
ゲハを拗らせると虚言癖になるのか
まあ結論を急ぐな。
レトロなやつって案外流行ったりするじゃん?やってみたら面白いかもよ?
ビータがかろうじて売れたのはマイクラ様のおかげってこと忘れんなよ?
知らないオッサンに子供が恫喝されるのを防ぐ為だろ
卑猥な事を連呼するようなガイジもいるだろうし
嘘をつく事に何の罪悪感も持たなくなるからな
だからリアルでも平然と嘘をつくようになる
switch ボイチャなしのスマホにアホ配線=任天堂の若手社員制作
周辺機器でボッタクリ状態
だなww
マジで同情するわ
switchは単体で遊べるじゃん?
ダメなの?
リモプがいいの?
話のすり替えだけは上手いね、感心するよ。
そらキッズ&ライト層いなくなってさらなるソフト日照りに突入するワケだわwww
たかが3万だろ、自分で買って試せよ。つまらなきゃ売れよ。
E3前だったw
毎月ラインナップが変わります、気に入ったら買ってください
ただの一月お試しプレイだからねw
ただひたすら己の欲を満たす
為だけに存在してる事が
分かっただろ?
もう草も生えませんわ…
アイアムブタだけどE3マジ楽しみなんだけど!
オマエが金たまんない浪費家馬鹿ってことだけはわかった図星だろほらブヒブヒイグイグブヒッチオンしてみろ馬〜鹿wwwwww
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ
金出す前に買ったやつの評価聞くの当たり前だろ
そうじゃいよ、そいつはトイレでリモプしたいんだよ!トイレで!
任天ランドへようこそ!
だからたかが3万つってんだろこのクソニート!買う金ないからって素直に言えよ!
かわいくねーな。
まあ俺がボイチャなんか死んでも使わんから甘いのかもしれんが
Vitaだって単体で遊べるし、単体でボイチャも出来る
ブラウザもあるし、その上リモプとしても使える
だからあるんだろ?
ペアレンタルコントロール
あれで子供を守るんじゃなかったっけ?
例えばボイチャ出来なくするとか?
大人なら察してくれよ
言えるわけないだろ、幾らゴリラでも
ほらブヒブヒイグイグブヒッチオン発狂したぁラード飲もうね豚ちゃんw
たかが3万円って・・・
月収手取りで100万以上稼いでるような奴が言ってるなら説得力あるけどお前そんなに稼いでるの?
金なんか貯めねーよ。欲しいもんを欲しい時に買うよ。
お前はセコセコ金貯めて何すんだよ?
昔話に出てくる優しいじーさんか?
小金持にでも頑張ってなれよ。
とは言えないだろ察してやれよw
稼いでないよ。
でもたかが3万だろ?
お前は何か借金でもして苦しいのか?
相談に乗るぞ?
子供がロックを外す可能性あるから万全ではない
絶対に防ぎたいなら物理的にやるしかない
豚弱頭弱貧弱ゥwwwっえっえwwwwww
見栄を張るとろくな事ない
横からだが3万で苦労するような奴はニートなんかやってられないよ
気持ち悪りぃ
何の話ししてんだ?
これ全部スイッチに移籍します宣言らしいぞ
かつて飯野がやったエネミーゼロの再現ってこったw
借金なんてねーよ
3万稼ぐの大変だろ?
え?メモカ高いとか叩いてたじゃん
売れてるからか?思想統一しろバカ
ちょっと分かんねえ
どういうこと?
でも、イワッチが居なくなっても任天堂はそのままでした。
ならば宮本が悪いから任天堂はこうなんだと思ってみたけど、宮本が関わらなくても任天堂は糞のままでした。
要するに任天堂は糞だってことでした。
豚イライラブヒブヒイグイグブヒッチオンw
知らない。
今日初めてゴキ叩きしてるものですから。
楽しいね
凄い妄想力だなw
おい、大丈夫か?
悪かった、謝るよ。
だから人だけは殺すなよ?
豚に相談とか意味あんの?人語わかるゥ?w
ニートは親のスネかじって生きてる奴が大半なんだから自分のお金なんて関係ないよ
もしそうならマジ最悪だな。
なるほど。
もう花札だけ作ってろとしかw
スペック的にはvitaですらできるし3DSもWiiUもできてたんだから問題ないだろし
相談ってのはただお前らをバカにしたくていっただけで、あまり気にしないで。
現実を認めたくないがゆえに理解が出来なくなったんだね
哀れなゴキブリだ
わかってねーなー
それで責任取らされる未来の可能性が見えてるから
次からは対策してんだろ
いや説明くらいしろよ。
ちなみに俺はアイアムブタ。
何だよそれ
飼ってて
任天堂に利益あるのか?
いや無いな…
来年辺りアメリカの
社長変わってたりして…
いやだから本体に入れろよとみんな言ってるのに
最適解をはずす任天堂
…スマホで直撮りでもするのかなw
豚は自分の都合の悪いことはニワトリみたいに三歩歩いたら忘れちゃうのかな?
ハッキリ言えよ
のイメージしかないわ
じ、GK乙…
本体が曲がってドックから分離不能になるから持ち運び出来なくなるだけだというのに……
・任天堂ソフトしか売れません
・AAAのマルチが出せません
・ドックで使ってると熱で曲がります
・セーブデータのバックアップができません
ぱっと思いついただけでこれだけ材料あるけど?
任天堂呪われてるわ
今回子供云々を理由とすると、今後付けれないことになるからな
これなら素直にスマホタブレット向けに任天堂ソフト出した方が問題は少ない罠、
ジョイコンやプロコンは別に売って
配信っていうとボイチャも使うだろうけど
本体に音声入力ないのにどうすんのかね
シェアボタンパクったのに、出来る事はただのプレイ動画かな?
サッカー場で暴行を働いた韓国と任天堂は同じ臭いがするわ
PSVITAより性能も人気も上なんけどねーwww
ゲームハードの場合ロンチの次に出るのは価格が下がったバージョンだから
余計子供が買いやすくなることになるが
また現実逃避でキチコメか
毎度変わらん豚だなぁw
そろそろNoAは無くなるんじゃ無いかね
韓国営業所と同じく、営業所レベルにまで落として京都直轄にして
いくらレジーなりが北米現地向けに頑張っても最終的に京都の意向で何もかも決まるんだし
……7割もの売上を上げてる支社にある程度のフリーハンドを与えない、そっちの意向も聞かない、
ってのは国跨いで仕事する企業としてありえないのだがな、本当は
短波ラジオ聞くのに使うモノラルイヤホンマイク位の大きさだぞ
ゴキブリは任天堂スイッチの心配よりPSVITAの不人気の原因について話し合いなよ?www
後出しの任天堂スイッチに人気も実力も抜かれてるぞ!
任天堂自体が呪いだから
人気だというのにいっこうに販売数が伸びないんだが?>衰ッチ
売り切れだ、というなら製造すれば良い話だろうに、なんで改善しないんだ?
PS4以上性能とか出る前豚言ってたがw
でPS4と同額なのに低性能なスイッチどう思う???www
衰ッチにはソフト発売予定、何かしら追加されてるかな?
Vitaは開発中止は何件かあっても、相変わらずソフトの発売スケジュールは真っ黒なんだけど?
と、こうやって現実から逃げ出す哀れなゴキブリなのであったw
そこでVitaしか持ち出せない悲しさだねぇ
レジーの上塗り
などとワケのわからない事ばかりブヒッチオンしておりwwwっえっえwwwwww
WiiUも3DSもボイチャできちゃうからそれ言っちゃお終いよw
ゴキブルは妄想ばかり言ってないで現実と戦えよ
もしボイチャオン部屋で暴言はかれまくったら可哀想
モニタ大きかったらモニタから離れてゲームするけど
本体はモニタの近くに置くから、そこからケーブル引くの?
こう言えば任天堂
それもPS4でのメディアプレイヤーやアーカイブス対応みたいに出来なくても新作ゲームプレイ自体に問題は無い、ってのと違って、VCが平気な欧米でオンゲやるには困るレベルの機能がないってのは
あやつらは任天堂の絶好調さを認められないかわいそうな存在なんだよ
ゴキブログのはちまでくらい妄想させてやりましょうw
据え置きなのにVitaより上ってなんの自慢にもならねえよ
ペアレンタルコントロールで切れば良いだけ
機能を丸々削除する理由にはならない
そもそも任天堂は当初は衰ッチを「リア充(嗤)」向け、高年齢層向けにしようとしてただろ
ならそっちで必要なものを切るのは、おかしくね?
また自演してる・・(´・ω・`)
2017年、3万円の据え置き機ですが単体ではボイチャすら出来ない仕様でしたw
自演乙
実際には任天堂ってどんどん売上縮小してて資産切り売りしてやっと黒字に見せかけてる、
倒産寸前に良くある状況を見せてるんだけど
あとさ、はちま以外でも過疎りまくったパンツやチャーハンみたいな妊豚Blog以外だと、
そろそろ任天堂自体に触れなくなってるみたいだけど?
それはお前とか一部の問題
機能自体を削る理由にはならない、ましてや任天堂の主戦場のはずの北米じゃあオンゲはVC前提だぞ
WiiUで出来てたことが出来なくなる「据置」後継機って、存在する意味ある?
実力?
ソフト挙げてから言え
今夜あるポケモンダイレクトで任天堂スイッチ版ポケモンも発表されると思うからその時はPS4も終わりだと思えよ?
アンタはこれを擁護するんか?
実際にやって糞でも文句言うなよw
やっぱいたな
反論出来ない時の
はちま攻撃小僧
楽しみだなぁw
任天堂にとってはそうだろうな
SIEは勿論MS、そしてそちらに出てるゲームを嗜むゲームファンはそんなモンじゃ満足できないけどな
そもそもスマホって通信機なんだから、緊急時にスマホ自体を役にたたなくさせる可能性のあるゲームを必死にやる、ってのは本来おかしいのだが
さらにボイスチャットを求めるとかどうかしてる
SoCが貧弱すぎるのも原因の一つだな
チャットを親がコントロールするためでしょ
その手の煽りは過去に散々見たわ
で、いつ終わったっけ?
ポッキモン自体興味無いからw
ポケモン、どんどん売上本数も額も縮小してるんだけど
それが今さら出たとして、どれほど伸びるかな?
つかさ、既に数千万台規模でPS4に差を付けられてるのに、たかだかポケモン程度で何とかなると?
スペックだけだろ
コントロールのためにペアコンは標準装備されてるんだから
つーか3DSでも出来てることが出来ないってw
スマホで出来ない物を求められるのがPCや家庭用ゲーム機ですよ?
その言い方だとスイッチって何?
GKいらいらしなくてすむもんなwww
ソニー信仰上でもスマホならギリギリ気兼ねなく遊べるしw
スイッチじゃ遊べないタイトルが山のようにあるのに
ポキモンだけでPS4終わらせられる訳がないだろw
もう来てるw
てか傍証ではVita後継機を開発製造してる確度は高いし、トップにしても完全な否定はしてないんだから、
いくら言ってもスイッチ以上の能力のVita2が出るのは大体確定してるだろw
そしたら豚どもの野望である「Vitaの後釜にスイッチを据える」ってのはおじゃんになる罠
しかも有線接続ww
どんだけ技術力が無いんだよwwww
つか元記事はエンガジェット、任天堂寄りのメディアだってのにw
他ではこんなメンドイことしなくて良いんですが、任天宗教家はこんなゴミまで崇めないといけなくて大変っすね(^^;
実際のところ、ゲーム音を無視するならスマホとBTマイクイヤホンだけでVC自体は出来るんだけどね、リアルフレンドとなら
ところがマッチングとかある様なオンゲだとむしろゲーム機だけで完結してた方が良いわけで
ドンだけスイッチ自体の性能が低いのか、任天堂自体にゲームに関する知識とセンスが無いのか、ということ
あるんだよなぁ
技術屋ならわかること
ちゃんと理由を説明しろ
それとこのアプリは有料な
もしかしたら月額かもしれんよ
これは理解できる
そんなに知らない小さな子供とボイチャしたいんか?
そんな事考える奴は自分がちょっとヤバイ奴だと自覚した方が良いわ
顔も知らない子供同士でボイチャなんて害悪しか無いしな
スマホのほうが屋外でも自然
スマホのほうがいいと思うのは当然だろう
スマホなら自然に溶け込める
いまのところボイチャ活用するようなゲームないもんなw
これはこれでいいと思う
BTで耳に指すだけってのもあるよ
それ使えたらすげぇ便利だよね
ヘッドセットなんて必要ないよ
レジ―もそうだがヘッドセット必須みたいな口ぶりで話してる奴
ただ会話するだけなら本体に付属のイヤホンマイクでも出来るんだが?
あ、だからクソハード量産してるのね
納得したわw
neogafでボコボコにされてるから改善してくる可能性はあるね
どうみても失敗作やろ( ^q^)<ンンンンンンンンンンンンンンwwwwwwwwwwwwwwwww
無様
。
キチガイかよ別途用意し繋げ面倒くさいだけだろ
無能堂
面白いゲーム出してるが会社としはほんと消えて欲しいゲーム業界の老害
恐ろしい
バッテリー切れとか有るからなwwwww
シバいたるわ
ただ、今のご時世にこの仕様は周回遅れ通り越してトラック全力逆走だろ。
・Webブラウザが未実装
・VCが秋とか超遅かったのに無期限延期になり別のWebサービスが来年から
・聖剣の電子マニュアルやpdfマニュアルすら実装できない
・ボイチャが本体では使えない
それを示唆する事実が多すぎる
まーた言われて悔しかったシリーズか
これがPS4と同等値段?
喧嘩売ってんの?
豚B「メールやらラインや着信あってブヒ・・・」
豚A「あれ?声しなくなった」
豚B「バッテリー切れたブヒィィィーーーッ!」
別にあればあったで良いモノをわざわざできないのは
単純に開発が難航したからだろう
解決したの?
解決してから言えよwwwwwwww
言い訳堂
は?会社友達と対戦するんだが?
かなり早い段階でSwitchはマルチタスクに対応してないって情報が出てたじゃん
ブヒッチダム?
逝きます
ニートはお前だろwww
スイッチにポケモンが移ったら、真っ先に終わりになるのは3DSだよ?
は?ちがうし!
あえてそうしたんだが?
FIFA18ハブられた最新(自称)据え置きハードがあるらしいなw
前世代(PS360)でも出るのにw
は?タブレットで出来てるからマルチタスクなんだが?
E3まで1週間で震えてる豚に言われてもw
は?去年とは違って衝撃発表が盛り沢山なんだが?
BTトランスミッター(レシーバー)を2つ、スプリッター、ヘッドセット、このセットを用意して
トランスミッターをスイッチに接続
スプリッターにレシーバー、ヘッドセット、スマホを接続
こう使うのが多分一番快適だ、ヘッドセット抜きでも7000円ぐらいかかる
その上使い終わったら2つのBTトランスミッターのオフ、スマホとの接続解除が必要
意地悪で言ってるんじゃなく、これが考え得る限り一番快適な方法
どれだけ面倒で馬鹿げた仕様かわかると思う
ごめんね遊べる時間沢山有る大学生でw
豚は平日時間有る自宅警備員だったか
3DSの絵日記を描くコミュニケーションアプリとかそれでいったん撤退までして、リニューアルを余儀なくされたし
言い訳してる時点であえても糞もねぇよw
んで?そんな頭で就職できるの?www
スイッチのソフトラインナップと一緒でスカスカだろw
は?スイッチはVR機能とか隠し玉がまだまだ豊富なんだが?
任天堂タイトルとインディのみでAAAハブだろどうせw
たしかに衝撃的だなw
君のコメントスクショしてE3後晒していい?
VR流行らないからいらないって言ってたのにw
本当はVR体験したかったの?w
毎年休憩所&荷物置き場としての役割は重大な任天堂ブース
プレステだって発想力が乏しいからいまだに2画面のハード出せてないじゃん!
あえて1画面のゲームしか作れないのかな?w
でフルセットなのか。
いくらかかんの?w
これゲーム内容の話じゃないから
遊ばなくても糞なのはわかるだろw
スイッチで2画面捨てた任天堂disってんの?
その結果がWiiUの大爆死だよ
単純に回線を軽くしたいだけだよ
任天堂ユーザーは回線貧弱なやつ多いからな
ラグが軽減するならボイチャ無い方がいい
人が死ぬのを知ってて
見て見ぬフリをし
実際大勢死なせて
しまったリアルな殺人鬼の
任天堂が一番怖いよ
おう、やれるもんならやってみ?
どうせお前の影響力なんてゼロに等しいんだし
Wiiうんこと言うクソハードがあってだな
3年で撤退し、世界中が爆笑したハードあったんだぜ
この仕様は完全に海外捨ててるとしか
海外サードのFPSとかは元からハブられてるからそう変わらんが
3DS爆売れ大勝利したじゃん
どうだろ
スマホとセット運用を前提にした事でテザリング勢かなり増えると思う
考えたくもないプレイ環境だな
DSに比べ売れてないじゃんw
しかも、最初コケてアンバサで赤字垂れ流し堂
は?将来的にスマホと連動させれば2画面になるんだが?
そんなに二画面がすきなら一生3DS遊んでればいいよ
2画面というのは画面内の情報量が少ないから必要になってくるだけで、
据え置きなら1画面に大体収まるから必要ないんだよね
3DSの画面構成だって、大体縦持ちのスマホゲーみたいな感じだし
は?スマホだとボタンとかスティックでグリグリできないじゃん
一緒にするな!
DSから大きく台数減らしてるのに大勝利なの?
去年のソフト販売数も箱1以下なのに大勝利なの?
2016年ソフト売り上げ
PS4 1億1817万本、PS3 1989万本、箱1 4981万本、360 1511万本
WiiU 1237万本、3DS 3806万本、VITA 895万本
2画面だからこそのゲームって何?そのゲーム絶対に1画面で再現できない?
なんで据え置きと比較?
外でVC(オンライン)やるの?
スプラトゥーンとか無線LANだとラグが凄そう
親のスマホでコントロールできるんじゃないの?
絶対なんていうならそもそもボイチャだって必要ないだろ
Switchって無線しかないやんw
は?ネタバレになるけど、下画面にこぼれてるインクを蓋を閉じて上画面にベッタリ移すような謎解きは2画面でしかできないから!
デフォルトが無線しかない時点でラグラグオンラインだよ
だったらSwitchなんて出さねぇでスマホで出してろよカスwww
ゲームで遊ぶ際に一々スマホを持ち歩くのか?www
スマホを持ってない子供はどうするんだ?www
ドックに有線接続するのを推奨してた気がするが?
ならボイチャについても今までの常識とされてきたやり方が間違ってるだけだろ
影では誰でも赤信号で進むこともあるかもしれないが
それを企業が推すはずがないってこと
マリオカート8 DX・・・・・・・・・・・・・521567本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・・・466860本
1-2-switch・・・・・・・・・・・・・・・・233368本 スーパーボンバーマンR・・・・・・・・・・・97068本
ドラクエヒーローズ1,2・・・・・・・・・・・50866本
ぷよぷよテトリスS・・・・・・・・・・・・・38198本 ウルトラストリートファイターⅡ・・・・・・17078本
スペランカー・・・・・・・・・・・・・・・ 12631本
ディスガイア5・・・・・・・・・・・・・・・ 5968本
いけにえと雪のセツナ・・・・・・・・・・・ 4525本
信長の野望・・・・・・・・・・・・・・・・・2050本
三國志13・・・・・・・・・・・・・・・・・集計不能 こんな市場だからなあ
本体が品薄の割には売れてるじゃん
なんか宗教染みてキモい発言
任天堂は絶対かよ
推奨しようが別売りの時点で無理
携帯機モードだとそもそも無線だし
ラグラグだよ
当然じゃん
ゲーム業界は任天堂を中心に回ってんだぞ?
天下の任天堂がマイクロソフトのアプリを推奨するわけないだろ!
よかったな人間のくず共話題性抜群やんか
スイッチの名前だけはそこそこ知られるな
ハードはもちろん???
PSVita
豚ちゃん残念wwwww
宮本だったかが「2画面は視点移動を強制するために没入感の妨げになる」みたいなこと言ってたじゃん
スマホを必須にしてる方が遥かに危険だと思うのですがね・・・w
でもスマホはネットに繋がっててスイッチもテザリングでスマホから通信すんじゃん?スマホが通信端末なんだからスイッチ経由するの面倒だし無駄な電波使わにゃならんじゃん?
ならスマホでよくね?ってのが本当の理由だろ。
あとはセキュリティ的に子供に使って欲しくないからフィルター的な意味もあんだろうし。
知ってても言えないでしょ、今はMSのアイテムなんだし
屋内ならスマホはWi-Fi使えるってんで任天堂アプリ使わせようってんだし
それだけ?ww
ハードはもちろん???
PS4/XboxOne/PC またもハブんちょスイッチwww
それ、ペアレンタルコントロールをちゃんと付ければ良いだけだが
スイッチって高年齢層向けだったんじゃ無いのか?
そういう層、特に北米のゲーマーにはVC必須だぞw
横だが、実際その程度の使い方しか出来ないしなあ>シェルクラム
あとは縦持ちできれば本のように扱える、って位か
でもそれって両方ともDSではうまく出来たけど、3DSじゃ上下でサイズ変えたから成立しなくなったんだよな
お前この記事読んでないの?
これがゲームしてないキチガイ豚の結論wwwwwww
6000万台普及してて「大勝利」と言いながら
3000万台程度しか売れてない箱1より低いって
どこが大勝利なんだよ?って話だろ
使う、使わない、ってのと、使える、使えない、ってのは、ちょっと違うんだよなぁ
PS4だけでなくPS3もVITAも箱もボイチャに対応してますが?w
快適にオンラインするには周辺機器を買えって言う時点でもうね…
本体を安くする為に必要な機能を付けずに、周辺機器を揃えると4万軽く超えるし
>ボイチャはトラブルのもとだし、低年齢層主体に考えてるなら 外すべき機能って気はする。
なるほど
確かにスマフォを介すことで低年齢層のボイチャトラブルはある程度回避されるかもね
どうやってSwitchからのゲーム音聴くのか、
ずっと不思議だったんだが、
力技のローテクで解決かよw
おお…コレがニシくん…
今2017年だぞ…
スカイプじゃ知り合いとしかできねえじゃねえかw
子供はスマホ持ってないってこと?
どういうこと?
3万円の低年齢層向けハード?
まあたしかにソフトラインナップは子供向けだがw
え?
それ2DSはどうするの?
どこの病院から抜け出してきたの?
GK乙!
New2DS LLに買い替えればいいというのに!
PCゲーやりながら音楽聞く時には良さそう
スイッチだけが邪魔だなぁ
プロコンかったらcケーブルついてくるぞ。
ds4買ってもケーブルはついてこないしバッテリーは実働3時間位しかもたんぞ。
予約瞬殺で買えない。
アマの転売価格が凄いことになってる。
俺とおんなじこと考えた人がいっぱいいるのか
皆んなボイチャが欲しかったのか
DS4の方が2000円くらい安いだろw
あとバッテリーが3時間くらいしか持たないとか捏造すんじゃねぇよw
Switchでヘットボンなんてそもそも使わないし関係なくね?
まさかヘッドセット無くてもスマホで普通に電話するようにスマホのマイクを使えとかとんちんかんな事言ってんじゃないだろうな?
これ何なのか理解できないから書き込むなよw
アンカ間違ってるよ
低年齢向けハードなんてどこにも書いてないんだがw
古いやり方が悪いとは限らないよ
仲良しの電通から偏差値40の客に売れって言われてるしな
日本だとボイチャなんてキチガイしか使わんし
電話しながらゲームする感じ?
なぜ日本だけでしか物事を考えられないんだい?
海外が主戦場なのに何いってんだ?
あとボイチャ自体批判するならこんな中途半端なもん実装すんな
>DS4 バッテリーが3時間くらいしか持たないとか捏造すんじゃねぇよw
そうだよな
4~5時間は持つよなw
でもスッゲェ売れてるらしいじゃんこれ
性能劣化ならまだしもなんでヘンテコなオリジナル要素入れちゃう始末でサードに負担強いるし
ていうか3年半前のハードの性能すら真似できない時点で技術力ないんだろうけど
できないからバカにされてるんやで
もうゲーム機から撤退お願いします(笑)
結局PSに勝てないんだから
最初からダブルでBTコントローラーを運用する形を取ってるスイッチだとそこにさらにチャット音声を交えて安定させることが難しいんじゃないの
ただでさえ電波干渉に弱くて不安定だし
カタログスペックでは4〜5じかんだがな実働3時間位だぞ。
実際使ってるから言ってるんだぞ。
こっちも毎日使ってて3時間で終わらないから言ってるんだが
古いやり方が悪いとは限らないが、これは悪いやり方だよ
ライトバーを一番暗くしてたら結構変わると思うよ。
チャットとかしながらでも22時にゲーム開始して夜中の3時くらいまでバッテリー切れないし。
さすがに3時間しか持たないのは満充電になってないか、もうバッテリーがヘタってるんじゃ。
ライトバーは一番暗くしてるし、ds4は3個持ってるが、どれも変わらんよ。
何が言いたいのか解らんが
PS4には本体にDS4もケーブルもついてるが
スイッチには本体にプロコンが何で付いてこないんだ
と言ってるんだが
ゴリラ馬鹿なの?
本体とボイチャを別途にするのは当然だろう
横だがどんなゲームやってんだ
地球防衛軍とかがちゃがちゃ酷使してももっと持つが
満充電になってないとか有りそう
平気で嘘をついて、それを恥じることがない
相手するのも嫌になる
声うっさいねん
なんかおかしいよ、それ
サードパーティの充電器とか使ってたりする?
ゴキステ専用機能って感じしかしない
こいつらの世界じゃゲームは任天堂とソニーのハードにしかないことになってるのか?
いつも任天堂はガキばっかっていってるくせに、ボイチャない理由わからんの??
最高にアホだね、ゴキたちはw
実装しといて子供にはペアレンタルに噛ませて制限かけりゃいいじゃん
なんのために本体にペアレンタルコントロールがついてると思ってるんだ?
本体には機能をつけるが、ロックかけられるようにすればいいだけだろ
子供がスマホでやるようになったらロックかけられるの?
こんなに退化するなんてひどい話だ
って認めたほうがまだマシ
それはDS4が標準コントローラだからだろ。
スイッチはjoyコンが標準コントローラーだしプロコンは別売りでCケーブルはついくる。
DS4も追加で買ったらケーブル位つけて欲しい。
だからwiiuとかで出来てたから、そういう問題じゃないんだよ。
本体のみで出来る仕様を何故やめたのかって問題だろ。
ケーブルは汎用品が使えるし余ってるからいらんわ
任天堂はACアダプタは別売りにするくせにそういう無駄なものは付属させるんだよな
ケーブルなんて有り余ってるからマジイラネ
WiiUでできてたのにスイッチでできないってことは、
スイッチが低性能だからできないってことだろw
子供のためとかいうなら、WiiUの機能を削除するべき
だからプロコンにヘッドホンマイク端子をつけることは出来たはずだけど、そうすると標準コントローラーのジョイコンとの機能差ができちゃうからやらなかったんだろう
というか本体にヘッドホンマイク端子はあるんだから、そっから長〜いケーブルで取り付ける方式でも良かったんじゃないの?
スマホ利用とかいう奇形よりはそっちの方がまだマシだったと思うけど
wiiuより低性能なわけないだろ。
擁護する奴はどうかしてるw
PS3で標準機能じゃなかったときは
PS3を叩くための材料に使われてたんだぜ、ボイチャ
海外だとそうとは限らないしね
いいじゃん…
亀だが、2DSの場合はスリープで誤魔化してるんだよ、ボタンポチーってw
パタンと閉めることでそうなる、って言う直感もクソもない対応
任天堂ユーザーの民度がクソなのはその通りだが、仕組みを作らないってのは任天堂自身がクソだってことだが
出来ることをちゃんと管理するのと、管理を放棄して作らないってのの間には天と地どころか天と泥沼の底ほどの差があるぞ
野良メインの奴ほどVCいるだろうに……
逆にフレンドだけでやるってんならSkypeでもなんでも使えば良いけどさ
そもそももうスイッチそのものを諦めかけてるんじゃ無いのか
そうでなくてもハード的に酷い上にソフトも全然出ないんだから
VC対応のPS4のソフト遊んでるけど、そんなに使ってるやつに会ったこと無いぞ
「クソ高い!」とか言い出すんだろ
多種多様なジャンルのゲームができる
アカウント、ネットワークサービスが優秀
手頃な値段でそれなりの性能
スイッチの価値ってイカが出来ることだけだっけ?w
客を悪く言うわけにはいかんのだから察しろよ
コミュニティツールで集合させたり
約束したりした上でゲームさせようって事じゃないのかね
コミュニティアプリからそのままチャット続けたままあのソフトやろこのソフトやろうってのは
そんなに悪いことでもないと思う
なるほど子どもにチャットさせたくない親はスマホを与えなければいいわけだ
この機器は大半のひとは買わなくていいわけだね
子どものチャットは犯罪に結びつきやすいからな
これは任天堂の責任逃れ
海外と同サーバの奴だと割と合うぞ
Co-Opでの対CPUメインだから、こっちは使わないけど向こうは使ってて声掛け合いながらやってたりする
多そうなユーザー層だし、
ボイチャ機能ついてたら相当荒れると予想
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ ノ .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 頼む、どうかレジーを許してやってくれ。
ノ \ (⊂`-'つ)i-、 彼はゴリラなんだ。
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ
そのAAが出来た頃はレジーも拙い人語を話す可愛いゴリラだったんだよなぁ
今は息を吐くように嘘を吐く京都かぶれのゴリラになった
最初にゴリーが明確な嘘を吐いたのは「(他のハードと比べて)WiiUのCoDが一番完成度が高い」だったかな
売上が低調でも任天堂の暴走は止まらん
WiiU時代に証明済み
イヤホン型ヘッドセット標準だったらどんなに便利だったか
いや買わないけどね
スプラでもVC無しで売れた訳だし
鬼の首とったごとく騒ぎ立てて煽る程の事か?
騒ぎ立てる程使ってないよね。
ただ煽りたいだけなんだよ。
スイッチではフレンドしかVCできない筈だけど。
野良でVCできたら子供は何言うか分かるよな。
スプラでも戦犯にはミーバースでクソミソ言ってたみたいだし。
子供も遊ぶからボイチャ搭載しなかったでいいんじゃね。
前作でも外部でしてた人居るから指摘されてるんだろ
つーか音質たぶん100円のにもおとるよあれ・・・
良くあんな値段(正規価格でもたかすぎる)で買う気になるよなw
あっ 小さい子が大人と接触する危険性を減らしたってことかよ
天才だな チクショーーー
HuluやNetflixなどの動画アプリもなく、ネットもLineもTwitterももちろん電話も出来ないスイッチ。ソフトはやがて任天堂のものしか出なくなる。
一方でこれらすべてが出来て、ゲームアプリから日常で役立つアプリまで色とりどりなスマホ。
任天堂という会社はいつも業界のこともユーザビリティのことも考えずに独り善がりな事ばかりするな
珍天ハードがクソハードにしかならねーんだろw
ってハッキリ言えよ、一々接続するのが面倒なんだよ
日本から出てけよ!豚w
スマホのスピーカーONでやれってことだろ
人のいるところじゃ出来ないけど。
未成年とのオフパコする
基地外のガキや大人が一定数存在しており
もしツイッターや動画サイトを介してなかったら確実に任天堂が訴えられるからね
仕方ない
けど大きな声で未成年狙った出会い厨の所為とは言えないだろう察しろ
この夏スイッチとスマホが(物理的に)熱くなるな
それだとハードやる意味無いよな
任天堂自身が持ってるIPだけで商売した方がいい
30年前からタイムスリップしてきたの?
はちまってここまで頭悪いのね。
それだけだろう
任天堂と豚がバカなので一般人にはよく分からない が正解
スイッチ自体が劣化スマホだから間違ってもいないな
マジか スゲー買いたいんだけど。
すまんが、真面目に分かるように説明してもらえないかね。
2017年の最新据置機なのに?w
否定ばかりの内容、まさに汚物投稿。
ソニーから金もらってるからねw
ゲームらしいゲームしたいやつはスイッチへ
つまり任天堂圧勝!!!
否定もクソもスイッチがボイチャすらまともに実装出来ない低性能なのは事実だからなぁ
だからってPSに僻みぶつけるのは気持ち悪いんで勘弁ね、独りで部屋でシ.コシコイカ()でもやってなよw
あははww
共~感
子供守ってもバカだから親のパスワード考えて解除して
勝手にボイチャとかするよ。
年齢制限とかも解除するから