
【週刊文春 目次】<激震スクープ>下村元文科相「加計学園から闇献金200万円」/<保存版>「尿の悩み」完全ガイド 2017年7月6日号 | 週刊文春
<激震スクープ>安倍最側近で都議選の司令塔下村博文元文科相「加計学園から闇献金200万円」[内部文書入手]下村事務所の「日報」と「パーティー入金状況」には、当時、文科相だった下村氏の事務所で加計学園の…
記事によると
安倍最側近で都議選の司令塔
下村博文元文科相
「加計学園から闇献金200万円」[内部文書入手]
下村事務所の「日報」と「パーティー入金状況」には、当時、文科相だった下村氏の事務所で加計学園の秘書室長がたびたび陳情、口利きを依頼した経過が記録されている。入金リストによれば加計学園は2013年、2014年に100万円ずつ献金。ところが政治資金収支報告書には未記載。こうした政治資金規正法違反の疑いがある献金は1000万円に及ぶ。
下村博文元文科相
「加計学園から闇献金200万円」[内部文書入手]
下村事務所の「日報」と「パーティー入金状況」には、当時、文科相だった下村氏の事務所で加計学園の秘書室長がたびたび陳情、口利きを依頼した経過が記録されている。入金リストによれば加計学園は2013年、2014年に100万円ずつ献金。ところが政治資金収支報告書には未記載。こうした政治資金規正法違反の疑いがある献金は1000万円に及ぶ。
下村博文氏の記者会見でデマだと一蹴
それどころか情報元が誰かもわかっていて文春、漏洩者ともに告訴する構えだという
下村博文「文春記者が下村事務所の内部情報を流したのは元秘書で都民ファーストの会の平慶翔(@tairakeishou)と認めた。平は否定してるが横領で首にしたのは事実で上申書もある。上申書を公開の了解もあるので配布する」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年6月29日
↓
上申書配布
都民ファーストの選挙妨害が発覚。悪質すぎる pic.twitter.com/9zJ8E8Mu0z
下村博文「文春の記事では【博友会パーティー入金情報】というファイルに加計学園と書いてあるからパーティー券を購入したとしてるが、実際には個人や企業の11名の合計の話で個別に領収書を作成し渡したのは日報に書いてある。文春は日報を持ってるから理解してる筈」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年6月29日
フェイクニュースを流す文春 pic.twitter.com/0GEO4BzvUH
下村博文「週刊文春が都議会選挙の真っ最中に事実無根の記事を掲載するのは選挙妨害。内容も名誉棄損にあたるので告訴の準備をしている。」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年6月29日
加計学園がパーティー券を買ってないことは日報で理解出来てるのに、売上の為ならフェイクニュースを流す文春が惨めでならない。 pic.twitter.com/Hz5iGkYYCf
下村博文「週刊文春が都議会選挙の真っ最中に事実無根の記事を掲載するのは選挙妨害。内容も名誉棄損にあたるので告訴の準備をしている。」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年6月29日
加計学園がパーティー券を買ってないことは日報で理解出来てるのに、売上の為ならフェイクニュースを流す文春が惨めでならない。 pic.twitter.com/Hz5iGkYYCf
- 下村事務所の内部情報を流したのは元秘書で都民ファーストの会から出馬の平慶翔(@tairakeishou)である。
本人は否定してるが横領でクビにしたのは事実。
これから上申書を公開、配布します。 - 文春の記事では『博友会パーティー入金情報』というファイルに加計学園と書いてあるからパーティー券を購入したとしてるが、実際には個人や企業の11名の合計の話で個別に領収書を作成し渡したのは日報に書いてある。
文春は日報を持ってるから理解してる筈なのに悪質だと指摘 - 週刊文春が都議会選挙の真っ最中に事実無根の記事を掲載するのは選挙妨害。内容も名誉棄損にあたるので告訴の準備をしている。
- 平慶翔(@tairakeishou)をクビにした理由は横領だけじゃなく事務所PCを隠しも原因。上申書では横領もPC隠しも謝罪してる。もし文春の入手データが事務所にあったデータならPCを隠した秘書にも疑惑を持たざる得ない。警察に偽計業務妨害で告訴予定
反応
横領でクビにされて恨みで情報流出って、似たような事をした前事務次官がいたな
文春砲は、デマ砲だったようですね
また「クビにされた腹いせ」かよ。 性根が腐りきってるな。
ベッキーとゲスの件で味をしめたんですかね。 調子こいちゃって。
もう事実なんかどうでも良くて、少しでも自民党の評価を低くできるなら、印象操作など平気なマスコミは、もはや害毒の域まで堕ちた観がありますね。
文春も商売だから反安倍に乗っかったのだろうが、嘘・捏造をやっては以降の記事もそういう目で見られることになるよ。
文春は芸能人の不倫ネタだけ追っかけてればいいよ(笑)まぁ、興味ないからそれすらも見ないけど…
これは酷いですね。好き放題印象操作しておいて、都議選の後にお詫びと訂正の記事を出されても、選挙はやり直せません。
文春砲が空気砲になりました。
横領して首になった都民ファーストの都議候補がリークしたのか(呆)捏造なら凄い事するな。平愛梨の弟だろ?都民ファーストはたち悪いな。こんなの当選させたらダメだ。
クビにされた恨みで捏造情報を売り渡す…
下村さんは散々週刊誌に捏造やられてたから反撃材料しっかり確保してたようです
これは詰みだな
![]() | ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) PlayStation 4 スクウェア・エニックス 2017-07-29 売り上げランキング : 1 Amazonで詳しく見る |
![]() | ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) Nintendo 3DS スクウェア・エニックス 2017-07-29 売り上げランキング : 2 Amazonで詳しく見る |
所詮はただの週刊誌風情
はちまは自民の犬
さっさと消えな
しかし横領なんてとっくに逮捕されていいのに
なぜ今の今まで見逃したのかね
下村が甘い
実はまっさらな人なんじゃないかな
イメージが下がるのを避けたんだろう
一人のバカがやらかして全体が悪く見られるなんて良くあるし
先週まで「俺たちの文春」だったのに
amazonで売ってくれないかな。
犯罪者の謝罪文に興味がある。
素性のおかしいのを引き入れるとかww
クビ切っただけで放置ってどういうこと?
まーた三連チャンで高速逆走レベルのトンデモ発言じゃねえの?
(横領とOH NO!をかけている←ここ重要)
それだったら下村が悪いな
泣いて馬謖を斬れば良かったんだ
そういうときは、銀行の明細とか色々偽造しにくいのを出すのに、Excelファイルですよ。
しかも、匿名の"事務所職員"が闇献金はこうやって管理してると自演する始末
そろそろ叩いたほうがいいだろ
最近調子に乗ってたからなぁ
でもまぁ今まで楽しませてもらったよ、さようなら
当然自民党側は却下するわけだが、そこから都民ファーストに鞍替えして公認候補になるわけだが
こんなことからも都民ファーストは烏合の衆だということがわかるな。
まあ今後の成り行きには注目だな
文春からいくら貰ったんですかねwww(ゲス顔)
さっさと議員辞職しなさい
そんなのばかりでしょ。
音喜多とか奥本とかあかねくぼとか。
まあ、この件は真相がはっきりしてなかったからな。
でも、下村氏の意見がすべて正しいというスタンスはどうなんかね。
出るところ出るといってるしやるのが相当かと。もし下村氏の内容に嘘が少しでもあれば、犯罪行為を恫喝してごまかそうとしているだけだし、嘘だったら文春がやらかしたことになる
ところで、稲葉防衛大臣の件はスルーし続けるのかね
自分の事しか考えてないじゃん
横領はさすがに被害者なので、そうは思われないだろう
ただ、疑惑レベルなだけで結果として事実でなかったとしても、一度公に出されるとどこかでマイナスイメージがついてくるから、告訴なりきちんと相手に罰を受けさせるべき
やったもの言ったもの勝ちになる
そもそも下村の言ってる事が本当だとしても、
20万円以下なら収支報告書に記載しなくていいからって
11人から20万円弱の献金を受けるとか
やってる事がせこいんだよクソが
こんなもん実質1人から受け取っていても
11人から別々に受け取った事にしておく事も簡単にできるだろ
マスゴミブーメラン投げるの上手すぎ上手すぎ。
都民ファーストじゃなくて民進ファーストだったね。^^;
日本のマスコミは世界最高クラスの特権階級
階級闘争やってるだれかさんが妥当するべきなのは
マスコミだよw
まず嘘だろうとしか思えないバカみたいなツイートが数万もリツイートされる
妄想垂れ流してないで現実みたら?いつまで妄想で暴れてるんだ?
加計に関しては、事を最初に進めたのは民主政権(鳩山)だった 既得権益を守りたい獣医師会から金もらってる民進議員共が言いがかりつけてるだけ と既に情報出揃ってるけどな
特に若い世代はな
まあ次の週
新証拠を提示できなかったら文春の負けだが
さてどう出るか見もの
下村側もなぜ平が立候補する時点で潰さなかったのか
裏がありそう
マジで都民ファーストとテレビは忖度されてると思う。
芸能ニュースだけやってりゃ良かったのにな(笑)
馬鹿官僚とそれに相乗りした馬鹿文春。
素晴らしい屑っぷりー
安倍ちゃんはそれでまんまと逃げおおせたからね
顔真っ赤w
本人が上申書で謝罪してるのに?
馬鹿は許すけどキチガイは迷惑だからリアルでもネットでも人とかかわるところに出てくるな
残念ながらネット情報はデマが多すぎてなぁ・・・
鵜呑みには出来んのだ
ちゃんとした知識持ってないと騙されるぞw
ゴミ
素性の偽造やレイpまでやってた鳥越を大々的に推して今でも使ってるマスゴミだぞ、今更この程度の犯罪者を推してても不思議でもない
朝日は真っ先に報じてるよ。
会見自体も200万受取ったのは事実だけど、11人の合計で政治資金規正法には抵触しない(1人当たり20万超えなきゃ問題ない)という内容。
ちょっと都合よすぎる内容とも取れるが、今のところ嘘といえる情報なないな
なんで左翼はハンコ押したみたいな定型文しか書けないの?
お得意の印象操作してもいい加減お腹一杯で誰も騙されんぞ?
平が何をやろうが辞めた人間だから知ったことではないでしょ
しかも潰すてw
野党の議員でも絶対なんかやらかしてるのいると思うんだけどそう言う報道は一切しないんだよね
圧力かけた獣医師会の名前も出さずに安倍批判ばっかりだもんな
下村は完全に終了だな
>>77 が言うように多角的に見ればネットも有用だよ。
本来ならメディアもそうあるべきだけど、今は切り貼りして、同じ角度からしか報じないからね。
今は一般人もYoutubeや議事録などで、全文見られる時代なのに。
具体的に何が黒だったんだ?数ヶ月間疑惑疑惑と騒ぎ続けて何も証拠を出せずに税金を無駄にし続けた民進や共産や社民を信じるっての?
平愛梨の弟
下村博文の秘書だった時代に、選挙事務所のお金を自らの懐に入れていたのである。
少なくとも30万円弱を横領していたという。
この時は下村氏の配慮もあり「実家の家業を継ぐから」という理由で辞職という形だった
そもそも横領で解雇された元秘書を、都議会議員選挙に出馬させるという事自体がすでに常軌を逸していると思うのだが
平愛梨
マスコミは独自に裏をとって今回はスルーした模様
裏もとらずにそのまま放送したところもあったようだけど
自民叩くためなら嘘でも捏造でもなんでもありって感じ
狂ってるとしか言い様がない
マジでテレビ新聞しか見ない団塊とジュニア世代はさっさと○んでほしい
自民が証拠隠滅したから出てないだけじゃん
自分らが大正義だと勘違いしてるようならここらでちと痛い目みたほうがいい
呆れたな
平が公金横領だったらその時点で告訴・逮捕だろ
それをしなかったのは下村側に弱みがあったとしか思えないな
陰謀論とかすきそうな低脳発見
既得権益+獣医学物を無意味に増やしたくない獣医師会から金もらってたのは自民党だよ。
だから、民主政権になるまで、何十年も増えなかったんだから。
民主政権で動き出したのは、当時は獣医師会とつながりが薄かったから+自民党がやってないことをするというスローガンで始めたけど、それじゃ、獣医師会は困るから民主党にも金出すようにしたの。
で、加計の件は、民主党は何かする前に政権自体が崩壊してそれを安倍政権が拾って進めてる。
始めようとしたのは民主政権でも、実際に事が進みしたのは安倍政権以降の話だよ。
あと、いまでも獣医師会は自民党に多額の献金してて、金もらってる麻生氏も石破氏も増設反対を明言してるだろう。
情報がごく一部過ぎるぞ、その発言。
証拠www隠滅www
身辺調査で引っかからずチェック機能の働かない都民ファースト
都合のいい方だけはコロっと信じるんだなw まさにマヌケ集団
まーはちま住民じゃ仕方ないか
頭悪すぎる
精神病棟にでも入ってろ
日本は、世界で最もフェイクニュースが蔓延してる国なんだよなぁ。
せめて調べてから書き込め。マスコミはスルーしてくれてないと困るのか?
朝日も読売も報じてるぞ。
犯罪者が議員の裁量で無罪じゃそのほうが問題だ
法律を作る立場の人間がこれじゃあ困る
今時万引きでも警察に突き出されるのに
文春も嘘じゃないぞ。200万円受け取ったのは事実。ただ名義を分けて政治資金規正法には引っかからないように対策してたって話。グレーではある。
相手が反論できる裁判で今までみたいなおざなり調査しても何の証明にもならないと思うけど裁判なんかして大丈夫なのかな
反論したばっかりに更に大きなネタが出てくるんじゃないか
ネタの宝庫だからな
議員は警察でも検察でもないんだが?
元々、文春は週刊誌の中でもえげつないくらい、平気で記事を作り出すから
いわゆる仕込み記事ってやつ
記事としては事実でも記事にするために犯罪に近い仕込をやって相手を陥れて記事にする
文春は昔から、こういった事をしてくる事で有名だったからね
今回のはネタを持ち込んだ奴がクソ過ぎてボロが出たって事だろう
良くも悪くも日本の文化やろ
近い間柄だったら更正を望み事件にはしない恩情、悪く言えば身内になあなあ
何十年?加計が政府(麻生政権)に打診してその時はリーマンショック直後で余裕無いのもあって退けたんだがな、その後政権交代し鳩山が少し進めだしたってわけだが、お前が生きてる時空では麻生政権は何十年もの長期政権だったのか?wwww
報じされたことに対して、とりあえず個人攻撃で矛先をかわそうとしたり、入院したといって逃げたりする議員もひどいと思うけどな。
いずれにしてもこの件は、どっちが正しいことを言っているのかまだ不明。
200万受取ってるのは事実だけど、それは記載する必要がないものだったといってるのが下村氏で、そうじゃないといってるのが文春だから。
ザコすぎていつも蹴散らされてるけどw
黙れw
正当な告発である場合、違法行為を行っていたという証明が必要だからなー。
加計の文科省出向役人が文書流出させたけど、あれと同じで違法じゃないと
正当な告発行為として認定されず、ただの名誉棄損になるだろ。
昔はまだ体面だけは整えてたのに、今はそれすらしない。
自分たちの目的の為なら何でもやる。
自分たちの流したい情報だけを流し、自分たちに都合の悪い情報は一切報道しない。
日本の一番腐敗してる所は企業でも政治でもなくマスメディア。
都民ファーストも中身は民進でマスコミと結託してる同じ穴のムジナ。
その平が有名人の親族だという事と、実家に帰るという事で恩をかけてやったけだろ
そんな事はいくらでもある話だよ
それを平が裏切って都民ファーストから出馬したってだけ
編集長が民進議員と繋がってるし
自民と都民ファの両方を蹴落とすと言う
なんで平慶翔が30万着服してる時点で告訴・逮捕しなかったのかね
腑に落ちないね
配慮なんてしちゃダメなんだよ
常にフライデーの後塵を拝してる、どうしちゃったんだろうかね
もしかして、以前いた外部委託記者がいなくなっちゃったとか?
言いがかりやんwwwwwwwwwwwwww
売 春婦も証拠ないのに妄想で因縁つけてるよね^^
最後まで大事にせず放流してもらってさらにコレw 人の皮を被った何かだな
そしてそれに群がって面白がったり利用したがる連中。 地獄以外の何者でもない
彼は立派だよ。この勇気を称えたい。
何を捏造したの?詳しく
オマエほど器が小さく無いからでしょ、オマエぐらいの小者では
考えが及ばないのも仕方ないけどさ()笑
腑に落ちようと落ちなかろうとそういう処置をしたって事でしょ
何かいいたいのなら物証もってきてから言えばいい。無理な陰謀論作る必要もなくなる
まるで捏造確定みたいな書き方だが。
4人目のダルタニアンが現れるのかな?
悪事を世に問いただす為に世話になった政治家の金盗んでPCもって逃げて
対立政党から出馬してPCデータを週刊誌に売ったんですね 立派です
選挙前にすべきことじゃないからね。 言うのはタダで反論するのはダメとか考えてる人?
豚の間違いやで、いくらハブられたクソハード作っても捏造してまで叩かないだろ
メディアはどこも編集しまくって下村を完全に犯人扱いして報道してたなぁ。。。
これ見るまで知らなかったけど、事実と全く違うじゃん。
印象操作やばいな。
金を受け取って領収書を発行した担当が金額の一部を自分の懐に入れても分からないじゃんか
そりゃ横領されるわ
おいおいおいおいおいおいおーーーーーー
そんなことがまかり通ってはダメでしょ
選挙期間でもあるからね。 それにこの人は操り人形だろう 自分の考えて動いてないっぽい
逆もしかりなのわかっている?wwwwwwwwwwwwwww
コメントしたおまいらも訴えられる事になるのでよろしこ
獣医学部が増えていないという話をしているのであって、麻生政権時の話をしているわけではない。
加計学園の件は決まるまで52年間も獣医学部が増えなかっただろ。
2003年には増やしてはいけないというお達しまで文科省から来ている。
あと、麻生氏や石破氏が否定的な声明を出しているのは今年の5月の話だ。
産経の記事も取り上げられているが、今年の5月26日の閣議後の会見で増やすことは質低下につながると明言している。
ついでに言えば、4年前の獣医師会会長就任記念祝賀会の発起人は麻生氏であるように、ずっとつながりが深い。
増えない件と麻生氏の発言を分けて書いてたのにどうしてつなげて解釈したんだ・・・
詐欺師、天下り斡旋買春役人、横領犯。
こんなクズども担ぎ上げてデマ報じるマスゴミは気が狂ってるとしか思えない。
まかり通るも何も告訴するかどうかは訴える側の判断だろ。 問題の論点がずれてるぞ
どうせ後から記憶が違っただの、責任者がどうだこうだと、話を変えるのは確実。
密告者で当時の公設秘書だった平慶翔は横領でアウト(これは完全にアウト)
なんだこりゃだなw
小池百合子がやりたいことの表を載せてるだけだからな。
都民ファーストは、小池百合子の国政復帰用踏み台要員であって、個人の能力や素行は関係ない。
それを言うなら文教族っていえよ
自民が阻止していたんじゃなくて、文教族である麻生議員らが獣医師会にパー券を買ってもらっていたんだよ
文教族は自民だけじゃないから、それを自民とするのは君のミスリードになるよ
それと、最初に話が前に進んだのは民主党なのは間違いない
江田五月が加計理事長と懇意にしていたのは事実出し、その他の民主党議員も加計学園を推していたから
ただ、民主党は無能だったから官僚達にしてやられただけ
スイッチ撤退発表したぞ
おいおいおいーー
選挙期間中で立候補してるやつが普通にツイッターやってんじゃん
闇でもなんでもなく普通に検察からOKもらってるしルール違反ちゃうからね
領収書分けて貰うのと変わりはない
内容の話だよ。 不利な事いうわけないでしょ
警察に突き出しても相手を見てこっそり釈放してるだろ
司法、立法、行政すべて忖度だらけだよ
ハゲの菅みたいに怪文書ってしておけば良いのに、元事務所関係者がって言ったら
情報の出所はしっかりしてるって認めてるようなもんじゃねーか!
もう選挙は始まってるんだろ
こいつの選挙区はどこだ
その場合はならないね。もし告発するなら争点はそこになる。違法性があったのかどうかによる。
告発人が違法性があったと思える真実があった場合は、罪には問われないけど、文春は民事訴訟まで負けるだろうな。
今回は、会計処理の問題が争点ではあるし裁判しても、微妙かもな。
告発するぞというアピールであってほんとのするかどうかはわからんね。
そう言っておけば、一方的にやられるケースは回避できるし。
このニュースみてそう思ったなら、お前アタマいかれてるわ。
病院行った方がいいで。
なおさら身の潔白を証明すべきだろ
3権にまたがって忖度とか無理やで。 妄想ひどいな
具体例があるなら面白そうなんで聞かせて貰いたいわ。 出来ればソースつけてな
なんかもう、忖度とかお友達とかってワードを見るだけで、使ってるやつが馬鹿に見えてくる。
出来ないからでしょ。ちょっと考えてから書き込みなよ
器の問題以前だな
国会議員は法律制定が仕事なのに犯罪事案を自分の最量で解決してはいけないだろ
司法も警察もいらないことになる
一議員が法律を超えちゃイカンだろ
反論できないアホがなんかいうてるわw
政治と芸能はまた違うからね
そりゃそうだな
犯罪者であることの証拠を握られてるからなw
今現在都議選に立候補してる当事者って事だよ。文春も流石にこれは断るべきだろうに。
もうなんでもありになってくるよ。
Yahooニュースは結構前に公平なニュースをのせるんじゃなく自分たちで選んだニュースのせるように変わったから、見せたいニュース載せ放題なんやで。
それ結局どうなったの?森友は某野党議員の名前が出てきてから急にマスコミがトーンダウンしたから謎のままだわ
下村側が記事書かせて潰そうとしてるのかもな
稲田大臣が失言したのは板橋区でこの元秘書が立候補してるのも板橋区
逮捕されてないのに罪をかぶったの?意味不明
チヨンなら当然だなw
告発されていないのに、どうして逮捕されるんだ?
妄想オ ナニー乙。
あと稲田とこの件何の関係があるんだよwww
下赤塚駅で街頭演説をしています。情報公開の重要性を訴えさせていただきました。#平けいしょう #都議選
横領で首にされた情報公開されてワロタww
選挙なれした自民党が追い詰められすぎ・・・、大丈夫かね?
政治の金は手前だけの金じゃなく国民の金なんだよ
税金じゃなくかき集めた金だっつても
手前の政治家としての仕事でかき集めたんだろうが
今現在、都議選に立候補してる人物なのに、、、、、
なぜテレビはそこまでして都民ファーストを応援するの?
ああ、たしかに文教族が反対して、政権がそういう運営に流れたとうのが正しいか。
民主政権が初めに進めようとしたのは事実だし、江田氏も口に出してるからな。
ただ、今回の件で問題になったのは文章の話でそれは、民主政権の話ではないよな。民主は大したことができず結局は官僚が手綱を握ってしまったし。
この件は、個人的にはぼやで済んだ話だったんだよなぁ。文章自体にそれほど意味はなくそもそも既定路線だったのだろうから。
文科省があんな変な対応取ったり、官房長官が妙な個人攻撃をしなければそれで終わったと思うんだが、ないといっていたものがあったので余計な大炎上してしまった。
文春はスクープも多いけどやらかしも多いよ
実際それで訴えられて負けるのもよくある
文春としては下っ端記者切って賠償払うだけだから気にしない
リスク避けだろう。この時点で元秘書が完全に嘘をついていて悪意を持って広めたのが確定してれば、書きもするだろうが、今の情報だけだけだと断じれる情報が足りない上に、選挙戦が始まってるから、からな。
グッディによると、その200万ぽっちで岡山理科大の認可が通ったそうなw
民進、マスゴミ、左翼、在日、都民ファースト(NEW!
こいつらのやる事からは日本を滅茶苦茶にしてやるぞって意思しか感じんのだけど。
これからは捏造文春と呼ばせてもらう
こういう晒しはちゃんとやるべきだ
ただ
稲田は墓穴だよねw
民主の加計献金はスルーで下村のは大々的に取り上げるくらいだし
元秘書が自民だったら名前公表してただろうな
さすがにそれはないだろう。どれだけ影響力がある話だよ。
仮にそんなものがあるなら、そもそも拘留なんかしないよ。
今回のしょぼい反撃ネタだけはうれション大はしゃぎバカ騒ぎで取り上げる
アメポチバカウヨアフィカスへちまくんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
安倍やその部下の無能低能基地外バカウヨ稲田BBAの大チ.ョンボネタも
ちゃんと記事にしてくださいよWWWWWWWWWWW
片方のチョ.ンボだけうれション大はしゃぎするからバカウヨ大本営アフィカス認定されるんですよ
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
不確定なのに下村への不正献金って報道はいいのかよw
わろたw
はぐれ民進、隠れ共産だらけだからじゃない?
与党野党問わず女性議員って過去も現在も無能しか居ないよな
問題起こしてないやつの方が少ないし
次の声優ネタだって「上坂すみれ、父親がなんと!あの「元光通信役員」だった」って、クソどうでもいいネタみたいだしな。
まあブーメラン刺さりすぎで必死だわな
はげどう
さすがしばき隊有田の親友が社長なだけはあるわ
これからどうやって乗り切るか、小池と相談中の模様
はげて中身みえてるで左翼バイト君。
文科省
と
利得権益を壊したい
官邸
とにかく民進党の為ならデマもヘイト団体関係者でも好意的に取り上げ偏向・捏造なんでもありなTVを主とするマスコミ。もはや日課となった自民党を叩くニュースでは、事実をねじ曲げ左翼的に改竄・編集を進んで行うなどかなり露骨です。
このままマスコミの捏造報道を放置しておけば「公権力を監視する人達」への愛好感をいわゆる『二分間憎悪』のように擦り込まれ続け、間違いなく「政治的に強く偏る」事でしょう。
TVだからといって『デマ』や『大きく恣意的に編集された情報』を垂れ流してもOKというわけではありません。それは公平・中立云々(うんぬん)を語る以前の問題です。
今やまとめサイトはマスコミによって捏造され続けるニュースを、また別の角度から懐疑的に見直す機会を提供する場・情報の真実を検証する場として、そのあり方を考える段階に差し掛かっていると思われます。
なお「はちま起稿」は、かねてからマスコミメディアの偏向報道を非難しています。
実はやばいんじゃないのこれ
もう尾行して不倫ネタ晒す事しかできんヘタレ
プラス純粋な左じゃなく国外勢力の息もかかってるからホンマ臭い。
民進、共産は論外だし、しかたないから自民しかないか~
野党は加計理事の証人喚問を
請求しないのか?
籠池の時は騒いだのにね
自分の利益の為に国中ひっかきまわしてボロボロにするだけだから。
平愛梨の弟か、糞野郎として覚えておこう
出るなら嬉しいんだけど
そりゃ加計は民主時代に始まって民主真っ黒だから証人喚問なんてしたら
マスコミが必死隠してるのにバラされちゃうし
都民ファーストの選挙妨害みたいなもんだが
マスコミが報道しなければ存在しないのと変わらんしなあ
ここのところメディアがスクラム組んで報道しない自由を徹底してるから影響は少ないと思う
中刷り盗み見発覚から文春負け続けだな。
本当に告訴する人0人説
文春乙w
したって負けるからな
マスゴミが糞みたいな質問して自分は信じています的な事いわされそう。
出ないねww
稲田とか石原とか豊田とか擁護できない部分が報道されてるから
ただ、本人は上申書の件を否定している
それに対して下村側は、平が否定しても逃れられないように、私設秘書から公設秘書に代わった時に、平が書いた私設秘書としての辞表の署名も用意して、署名が偽造されたものでは無い事を証明している
さすがに豊田の元秘書が高速逆走とかでたとき
自民の肩持ちすぎじゃねって思ったんだが
民進党とかほか野党が糞なのは変わらねえけど
ゲームブログなのに政治記事ばかりでしかも自民賛辞の記事ばかりは若干違和感感じたわ
まったく駄目になったな
元から下村は金の疑惑が多かった人間
捏造ですなんて言っても信用してくれますかね?
じじばばは知らんけどネット見る世代なら事実知っちゃうから、十分影響出ると思うよ。
出ないよww
今回の構図は正しく大阪W選挙の再来
既得権益自民党は新鋭の政党に対しネガキャン祭り
ヘタレなんじゃなくて野党4党の機関紙なだけだぞ
都民ファーストは偽装民進党だし自民叩きに使えそうだから批判記事は載せない
もはや御用メディアと変わらんな
これでマスゴミがどうこう言ってるのが笑えるw
向こうのブライトバートみたくなってきたわ
小池さんは、推薦から削除してごめんなさいしないといけない案件だろうな。
マスゴミが模造報道ばっかりして偏った情報しか出さないからのっけてるだけじゃないの?
ネットで情報でなかったらマスゴミの偏重報道しかないじゃん。
平に関しては、本人が文春に提供したものであると分かったら、偽計業務妨害罪での告訴も含めて警察には話が行っている
事実www
ネットde真実!層は選挙行かないから影響ないよ
本当に気持ち悪いよ
んで今回の稲田の失言は絶対取り上げないからね
民進のは即取り上げる癖に
これで偏向ブログと言わずに何というのかね
少なくともマスゴミと馬鹿にできる立場にはない
効いてる利いてる
>このブログはインターネット上のゲーム、アニメ、漫画、時事ネタを、
独自の視点でキュレーションし紹介する、俗に言うまとめサイトです。
初期の頃からゲームブログではないぞ
ゲーム中心ではあったけど
都民ファーストが新鋭の政党とかwww
中身は民進のゴミばっかじゃんwwwwwwwwwwwwww
最近はスタンスがあからさますぎるからなあ
下村自身が出馬してるわけではないからなあ
実際に出馬してる平は上申書並びに選挙妨害の件でイメージダウン必至だが
報道しない自由でメディアが隠匿してくれてるのがせめてもの救い
TVでコントロールしてる情報が漏れちゃうから。^^
マジでマスゴミって言えねえよなこのまとめサイト
公平な目がねえもん
民進党がとか他のクソ野党がとか自民のゼニゲバがとか
政治全体に潜むクソどもを根絶やしにするのが民意だろっての
いくら自民でも明らかにクソを擁護したら、ネットの公平性はねえわな
多角的って意味は難し過ぎたかな??
自演乙。
相手方に自分に不利な証拠残してるのに喧嘩売るとかあるもんかね
自分が潰されて終わりやん
左翼にとって公平じゃないんですねわかります。
まあそれほどライターが高尚じゃないけどねw
それにしても
はちまはなぜ自民びいきなのかね?
民進が下の下なのはわかるが
それこそこんなとこは気に食わなきゃ見なきゃいい
自分はどっかにあるであろうパヨクの巣なサイトわざわざ見たりしないよ
むしろ既存のメディアにそれを求めたいんだけど
反自民、反安倍であれば意図的に偏向報道しているTVと新聞と週刊誌にな
こんなゲームブログより彼らのほうがよほど影響力があるだろう
かなり平気なツラしてデマ流すからな
稲田の失言も取り上げないし
ネトウヨに媚び売るの止めたら?
十中八九都民ファーストの勝ちだと思うけどね
それでまたお前らがマスコミガーと言い訳するまでも見えてる
平の署名もその資料の中に本物である証拠と一緒にマスコミに配られているから、マスコミはどうするつもりでいるのかね
反撃を許す詰めの甘さが悪いんだ
パワハラ女まで擁護するのはどう考えてもおかしい
民進党とか野党っていつもそうじゃね?
あそこらへんって自分たちが1000人死んでも自民を1人殺せればいいってスタンスだし
加計学園の話なんて民主党時代のものなんだしマスコミがまともに調べて報道したら自分達が終わる件だからね
第2弾があるのか
都議選期間中にとりあえずネガキャンできればいいのか
とりあえず現時点では藪をつついて平の糞っぷりが表に出ただけやな
いや
普通に悪いこととして
訴えられてるやん
多角的w 笑わせる
ゴミ溜めが殆どの間違いだろ
この問題が無くとも今の情勢で自民が勝つと予想する奴は相当少ないだろう
単なる元秘書じゃなくてファーストからの立候補者なんだから、隠匿する必要性は皆無だろうに。
そう思うのなら、バカ左翼を沢山集めればいいじゃん
左翼が多いとなったら、はちまなんていつでも鞍替えしてそっちの記事を多く書いてくれるよ
まあ、バカな左翼が多くなるとは思えないけどな
脳をやられたの?
嘘を流布するのは悪いことなんですが…
影響するとか言ってるアホがいるじゃん
明らかに宗教入った奴な
豊田は美人だとか言ってた頭おかしい連中
森友、加計んで今回のこれ全部デマ。
普通ならこんな事したら終わるけど、マスゴミと結託してるからデマでも何でも悪い印象与えられればいいんだよ。情報切り貼りして自分たちに不利な情報ださないから。
選挙前に連続で出してきたのもわざとだよ。
そりゃどんな事であれ「失敗」すればツケを払わされるのは当然
ただそれだけの事で下村当人ですらこの事自体を「悪事」とは思ってないよ
誤情報偽情報流して政敵を始末するのは政治の常
あーあ、ゴミ溜めには周りが全てゴミ溜めに見えるんだな
まあ君は単純で良いよね
両方の膿出すべきってていでコメしてるのに
コイツイカれてるだろ・・・・・
こういう完全に、例え支持してるなたらとにかく
クソがいても無理やり擁護するやつは害悪だわな
テレビ、新聞メディアが主導権を握る時代は終わった
都民ファースト一強の流れではとうの昔にないんだよなあ
だからって自民に風が吹いているわけでも全くないが
…はあ、どうしたものやら
そのゲームブログが
マスゴミとか煽ってるくせにやってることが同じだから言われてんだよ
スタンス同じじゃねえか
陰キャのお前らが外出て交差点とかで演説すりゃ何か変わるかもよ?ww
小池も即戦力として犯罪やって首になった秘書とか元民進党とか
胡散臭いのを集めて都民ファーストの会を作ったんだなぁ・・・
小池自身の人気はともかく都民ファーストの会の人気は果たしてどんなもんかね
さしずめ稲田は獅子身中の虫なのかね
あんなのなんで選挙応援に駆り出したのか理解不能
自民は負けたいのかと勘繰る
だが自民は固定支持層が若返っている
これから先、世論を反映して行くのはまだ自民だ
拝み出すんじゃないかってぐらい熱狂的に応援してた婆さんいたわ
ジジババ数多いからなあ…
ほんとそれ
豊田の件はドウ考えても糞だが
民進党の稲田の件を大ごとにしようとする報ステならびに報道番組は
さすがにいやソコじゃねえし感すげえし。
もう議員の失言に慣れすぎた感はあるけど
ノビテルの馬鹿が言い訳してましたねww
その言い訳が単なるネガキャンにしかなってなくて余計に自民党のイメージ悪くなってますが
何でそんなんせなあかんねん(笑)お前何か勘違いしてへん?w
煽るも糞もマスコミはゴミだからな。
ゴミじゃなかったら誰もそんな事は言わん。
お前がそう思うのならそうなんだろう
お前の中 だ け ではな
議員の男女平等って感じで女性議員ふやしたけど
女性議員は失言やら問題おおくて勝手にダメになってるから
日本の政治が男女不平等とかじゃなく、女性議員もうちょい気をつけろよって感じはする
豊田は美人
これにはワシも大草原…!
俺の中だけじゃねえから
何人かコメしてたんじゃねえの。かってに自分がマジョリティかたるなよ
大勢に影響はないだろうけれど維新も善戦するかもよ
自民都連には入れたくないが合理性のない小池劇場には飽き飽きって層の受け皿に
ちなみに今回特に、民進なんぞに入れる層は何考えてかはよくわからない
さすがに大草原すぎて、もうライオンやチーターまで走ってるレベル
どう考えても単純に市場を1箇所作って維持する2倍以上の税金のかかる愚策にしか思えんが
メディアもそこらへんはあまり厳しく突っ込まずにむしろ何故か好意的な報道しているのが
恣意的というか何というか・・・
やべぇ意識高いけぇ?まじやべぇ?
都政のドンみたいな老害がはびこる様じゃ
自民も先はないな
美人だから・・・うちの美心は・・!
多分、それを見て平が慌てて文春に話を持ち込んだんだろう。
でもまさか上申書を公開されるとは思ってなかったのだろうw
ドンは引退したぞ。^^v
都民ファーストには共産党も絡んでるし
かなり志位的…!
政治なんて権力を持ってたAが新しいBに替わったって
それが前より有能とは限らんからな・・・
民主党政権の時に嫌というほどそれを思い知らされたよ
ネットで情報収集するのが癖になってるのが今の若い世代
なんか言い訳してたんだw
そもそもあいつが応援に出てきてもマイナス以外の何になるんだろうな
石原一家はダメダメだな
その上申書も、否定する報道があったから、上申書に書いた書名と、私設秘書から公設秘書に代わった時の平の辞表の時の署名まで用意するという徹底振りだからね
金持ってるから反撃されるに決まってるだろ
自民の候補も元秘書なんだよ
それは君の錯覚ではないのか?
でも行動(選挙に行くとか)しなきゃ
何もならんな
大阪の松井知事は、豊洲問題のこの一年あまりで150億もの金が無駄になっていると批判しているんだけど、所詮大阪だから
年寄よりフットワーク軽いよ今の若いのは
パヨクが必死に若者アピールしているのと反対で
そういうのはバカな自己主張しなくてもちゃんと行動する
ネットで情報収集する若い世代はSNSで管巻いて満足するので
放置でかまわない
都民の為に何をした?
豊洲の再調査に何十億つかった?
なんで長い時間かけて余計な金使っておいて両方でやるなんて事になるんだ?
予算をばら撒いて政争しかしないの?
都民ファーストじゃなくて小池ファーストやん。
クッキーが拾ってきたツイート元の
DAPPI って渡哲也に許可貰ってるのかねぇ?
若い世代に行動されると何がまずいの?
腹立つし俺は選挙行くよ。
で、平は否定してると…
まだどちらが本当なのかはっきりとはわからないから、
即訴えるかどうかで下村の言っていることの信憑性がはっきりするな
ほんとにな
本当にそうなんだけどな
その勢いで都議選も頼む‼
報道しない自由半端無いからなあ
ここまで露骨で徹底してるのは初めてかもしれない
どうなってんの?
でも現実選挙行かないでしょ若いのは
相変わらず行っても変わらないとか抜かしてさ
そしたらジジイたち寄りの政策になっても文句は言えないよ
>加計学園と書いてあるからパーティー券を購入したとしてるが、
>実際には個人や企業の11名の合計の話で個別に領収書を作成し渡したのは日報に書いてある。
その個人や企業の11名に加計学園及びその関係者はいるのか?いないのか?
そこをはっきり言わないとダメなんじゃねえの?
野党やマスゴミに対する不満の方がデカい
若い世代だけに限らず主婦層までそうだもの
自民支持と言うより、アンチマスコミみたいなのが水面下でどんどん増えてる
事実もあれば工作記事もある
功も罪もあるもんだよ
訴えられて負けた際に提示された罰金払っておしまい?
もしこの程度なら捏造したもの勝ちじゃない?
まだ逮捕起訴・刑確定まで至ってないからな
マスコミへの反発芯が強い
下村博文に清廉な印象ないからね
マスコミの仕事だろ........ちゃんと報道しないからゴミって言われるんだよ
だけどマスコミ突きだけでは単なるガス抜きと同じ
若いのが住みやすい世の中なぞ来やしない
今回の選挙から逆転して来ている事を痛感すると思うよ
マスコミはそろってほっかむり決め込んでるからなあ
もの凄い異常な感じ
経済効果32兆円の東京オリンピックの裏金は1.6億円だぞ。個人への規模としてはそんなもんだとは思うけどな。この人以外にも配ってるだろうし。
通常はね
でも、それは元ネタがしっかりとしたネタだという事が前提だからね
もし、ネタ元が信用できない、嘘だったとなると、文春にしても守り続ける理由がなくなる
上申書のコピーをマスコミに配ったのも、上申書に何かあれば公開しても良いという署名をしているから、それを配ったという事は、元ネタが平からだと確認が出来たから配られたんでしょう
だから、文春側が言った可能性はあるでしょうね
パヨクと違ってそう言う阿呆な行動はしないと思うよ
ただ信じないだけ
パヨクは自分達とは違う人まで巻き込んで騒ぐから嫌われてるけど
ただ信じないのは右でも左でもない、自己主張でもないただのスタンスだから
だからこその維新です。維新に投票するのです。
悔しいのか?
新潮が今日、すごいネタをぶっ込んできたのにテレビはいつものごとくスルー
若者の投票率が上がればそうとも言えるかもしれんが
都議選投票に何人来るかねぇw
わしはジジババどもや公明信者に負けると見た
コメンテーターは叩くかどっちともつかない発言しかしない
金子議員の小ネタはしっかり取り上げるのにねえ
その維新の松井知事が稲田防衛大臣の件も取り上げて、「批判するのはいくらでも批判すればいいが、野党はこれを一々政局にするな」と発言
「民主党政権時に防衛大臣がまるで国防の事を分からず頓珍漢な発言した時に、民主党は大臣を罷免しましたか?していないでしょ」
「全てがブーメランになっているんですよ」だってさ
ぶち殺せ
パヨクより
自分たちの同世代が足引っ張ってるんじゃないの?
行動せずにネットでガーガー言っても何も起こらないよ
むしろ悪くなるだけ
野党政党の民進、共産はくそみそなんだよね
馬鹿だねぇ、新潮も文春も金貰って自民落としやってんの関係者にはもろバレですがな
その中でも稲田や豊田なんかより的にかけられてたのが下村だったからな
なのでそりゃ炙り出し位しますわ、文春はそれに引っかかったとwwww
下村落としたかったらそっちのほうじゃないのにな
維新はもう
旬の過ぎた流行りものだったなぁ
小池の都民ファーストは中身元民進党ばっかだからホンマ酷い。
まあ実際に行っても行かなくても変わりないからな
大きな組織票作ってその総意として選挙後も議員をコントロールできるようにしないなら投票する側にとっては自分の1票に価値なんかないよ
街頭演説とか今もしてるのかな
そのうち小池も窃盗犯の応援に来るのかな
まぁ甘いっちゃ甘いけど上申書取ってるから
忖度というか温情欠けたのが徒になったんだろうよ
だからこそここまで反撃出来てるんだろうし、文春はそこが見抜けなかっただけ
どう報道するのかね
ベッキーの件以降芸能スキャンダルに力入れまくったからなw
アレで調子乗ったんだろうよ注目浴びるしさぞかしいい気分だったのでは?
これで落選したらファーストは爆弾抱えずに済むんだし
馬鹿特有のてきとう数字と食い止める度合いをパーセンテージで表すまぬけっぷり
一部の者が特定の情報を操作して流してるだけ
福島原発の事故の時もそうだった、メルトダウンって言うTVのメディアはなかった
あれは政府の発表がそうだったからだが・・・
平氏への取材では、平氏は否定した
加計学園関係以外のパー券に関しても報道しているが
これに関しては調べて報告するとしている
文部省がどういう動きを見せるか
これがきっかけで大スキャンダルに発展したりしてね
はなっから
言うほどTV見てないでしょw
それでも民進党の支持率は1ミリも上がらないけどなw
今は都議選やってる訳なので例えこの結果で減った自民の議席は都民Fが取って終わりだろ
森元にしろ加計にしろ自民叩きにしてるけど、その源流はかつての民主党のあのバカが原因だぞw
まぁ、文科省内部闘争でもあるけど争乱原因突き詰めればこの件はあんま自民関係ないんだよ
だからこれだけ騒がれても捏造以外の決定打になる証拠でないでしょw
それでも官邸のある人物追えばなんかあるかもだけどあそこに手を出すマスゴミなんていないしなw
勝つのは都民ファーストだけだろw
公明、共産は組織力で堅調
自民は大負け
民進は都議選惨敗の責任取って
疫病神のレンホーが党首辞任するだろうから
あいつを引き下ろせるだけである意味勝利だなw
加計とは関係の無い大学からのパー券の事でしょ
50万のパー券購入に際して、政治資金報告書に記載がないということらしいが
調べて、選挙終了後に報告するってさ
今の維新は、自民党二部になってしまってる感じ。
他の野党があほな批判をしている中、ポジションを確保しようとした結果、表面上批判してるけど、自民党応援部みたいになってる。
罷免まで行く必要はないかもしれんが、もうちょっと深刻に考えないと。
これで3度目だぜ。稲葉さんじゃなかったら間違いなく首飛んでるぞ。
自民党の派閥争いが活発になってほしい人間としては
今の状況大歓迎だけどね
安倍ちゃんに辞めてもらって短期でもいいから
繋ぎで麻生さんに首相をやってほしいって思っているからな、俺は
それでアウトだ―って言うんだったら
獣医師会から100万単位で献金貰ってる民進党議員が数人アウトになるんですがねw
特に玉木とかタマキンとかタマキードとかwww
面白いねえ…自民党都連の中でも色々な争いあるよねw
今号が選挙前最後の文春なんですが
直前を狙って仕掛けてきたんだろ
こういう輩がB層って奴なんだなぁ
わしは石破さんなら歓迎
安倍ちゃんは長期休養してほしい
正直、平のこと言ってるだけまし
他は大概、下村の献金疑惑の釈明ってだけで話が終わってる
マゾなのか
民進ガーなんて馬鹿達が騒いでいるから
安倍ちゃんは足元ガタガタになっているんだよ
今村はあっさり更迭されたのに稲田だけ特別扱いでああいう状況だから
二階派だけじゃなくて他所の派閥もかなり不満出てきているだろうな
都民ファーストが国政に参戦するなら、党出るだろ
意向っていって脅しだけでしない奴らがどれだけ多いことか
しなければ疚しいことがあるってことなんだから
所詮は週刊誌だな、不倫だけ探してろ
致命的なまでに空気を読まないし空気が読めない
自分の頭の中の理屈にしか興味が無さ過ぎる
女系天皇推進の石破とかwwwww
国体の破壊が目的だよなwww
「100万ですね、では10人分の名前で受け取りますね。」
ってことだし。
まあ7月に内閣改造やるとき
どうゆう布陣にするかだわね 都議選大敗なら各派閥に配慮せざろうえない
稲田は問答無用更迭だけど
ちゃんと批判する所は批判しているんだが?
他の野党とは違って修正案出して、自民党は受け入れてるじゃん
だから、都民ファーストの事でも、批判している事と賛成している事を両方を発言しているんだけどね
ただ、メディアが報道しないだけ
今回の都議選でも、自分達の主張する部分ははっきりと主張しているし、都議選の政見放送でもちゃんと違いを出している
君はそうゆう所を見て言ってるの?
宮様が少ない現実見たら
それも現実味を帯びるわなw
国体なぞ抜かしてられんぞw
本人は否定しているが、上申書のサインと、事件も何も起こっていない時に書いたサインが同じだからなあ
下村側が刑事告訴すれば、アウトだろうね
犯罪者且つ裏切り者は自分の近くにいてほしくないだろ
15歳の頃から交際していた女性と結婚一人の子供を儲ける
下村事務所を辞めてから、愛知2区の自民党候補の公募に応募するも落選(そりゃそうだろ)
で今回都民ファーストからの出馬
情報の入り方なのか?よくわかんねぇな
「平愛梨の弟」と言われるけど「平祐奈の兄」って言われないところが妹はまだまだだなwww
いや、だからこれがその話だ
これは祝砲もん
神会見とかw
下村が大臣時に行政を捻じ曲げていなければセーフだと思う
同じ理屈で捏造(豊田議員の秘書は高速を逆走したとか)を書き込みまくってる
偏向クソウヨブログのウジ虫が。
偉そうに上からモノを言うな
左右とかどっち側でも偏りすぎてるヤツはイカれてるのが多いよなw
「支持してるからクソでも擁護するわ」ってのは結局「愛国無罪」みたいな考え方なんだろうけどさ
ここまでくるともう政治信条というよりカルトとか信仰とかだな
カルトは自分にとことん甘いからいずれ先鋭化して自滅するんだろうけど、ほんとバカだと思う
「歴史がある」安倍\統一教会\自民党\電通\在日\朝鮮\CIAの売国つながり
安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる。統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り。 安倍晋三の「腹心の友」加計学園・加計孝太郎
安倍晋三記念特別支援学校/\森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
apahotel/\豊洲築地/\2020tokyo/\affiliate/\DHC/\4714
秋田一郎菅野弘一中屋文孝自民都連石島秀起田島和明崎山知尚来代勝彦自民都連
( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
こいつはいつもまとめサイトは文句言うなよって連呼してる言論統制したいだけの上っ面の思想だからいくらでもボコっていいよw
もうゴルゴムの仕業並にカルトだよ
ウヨサヨどもは
横領野郎でも当選するんだろ?
マスコミのこと叩けねえなはちまとかよく見るなあ
どう見ても大手の信用もある組織のくせに金貰って捏造してるマスゴミのほうが質悪いわ
不正なカネの流れを誤魔化すために、「秘書がやりました」ということにしたんですよね。
それに、下村が、「加計学園が取り纏めたカネ」を受け取ってるのは事実。
全額が加計学園からのものなのに、11枚の領収書(名義貸し)に分けて、収支報告書に記載しなくて済むようにしたんでしょうね。(200万円÷11でギリギリ20万円以下というのは、いかにも作業的ですね。常習的にやってるのかな)
元秘書が横領したならば、送別会を開いて送り出すわけが無い。
不正なカネの流れを誤魔化すために、「秘書がやりました」ということにしたんですよね。
それに、下村が、「加計学園が取り纏めたカネ」を受け取ってるのは事実。
全額が加計学園からのものなのに、11枚の領収書(名義貸し)に分けて、収支報告書に記載しなくて済むようにしたんでしょうね。(200万円÷11でギリギリ20万円にならないようにしてるのが、いかにも作業的ですね。常習的にやってるのかな)
やっぱああいうとこの情報は鵜呑みにしちゃならねえってことか
蓮舫と違って自民党を倒すためなら違法行為でもなんでもやるよ
この事件を分かりやすく説明すると
告示とかいう方法で獣医学部の利権をむさぼっている文部省が
訳のわからんデマをでっち上げて
自民党を倒したいマスゴミと野党が文部省を利権を守るために共闘している
胸糞悪い事件だ
どいつもこいつも利権のために動いている
なんか学園のがパー券を引き取って、他方に買え買えとばら蒔いた~とか、パー券の取りまとめ役って事になってるみたいね。そこら(テレビの言ってる事)は証拠が無いからよくわからん
下村博文の黒さは無視ですか?
半数近くが元民進、残りは元自民と横領、◯姦、歌手、アナウンサー、赤しかおらんやん。
つまり選挙で当選したいがためにさっさと勝ち馬に乗る節操のない連中と、
前科持ちと政治知らない人だけで占められてる。 もうちょっとまともなのは揃えられんかったんか?
斡旋行為があれば規制法違反やで
しかも20万に微妙にならないような内訳にしてからに
何が神だよ、全く自身の潔白証明になってねぇよコレ
どうも民進党とその他です
結局安倍自身から加計絡みの悪いネタは何も引き出せなかったわけだな
自民党擁護はさすがに気持ち悪いな
で、広告費は月幾ら貰ってるの?
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。アメリカ式・多国籍企業主導による制度の統一。
ネガティブリスト方式で選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。ビザ大幅緩和。
著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁の撤廃等全分野に多大な影響の懸念有り・報道規制・参加国総貧困化 世論誘導話題そらし他工作多数「TPP24分野他まとめ」で検索
パー券の取りまとめ役って事になってるみたいだってのが、テレビのニュースでの話
今回の会見に無い話だから、にわかには信じられない。っつーかそんな話の情報源はどこよと
どこにその裏付けになる証拠があるのよ?と
打ち切るわ
人生は一度だけやぞ
無駄にすんな
それ選挙カーでも言ってたよ
初日から都民ファーストー、都民ファーストの小池百合子と共にーばっかりで
ほとんど(平慶翔とは)名乗らないのであららと思った
どうせまた時間稼ぎをして秘書に責任を押し付けるんだろ?
いつもの自民の十八番さ
こんなやつらが国を動かしてると思うと胸糞悪いわ
多すぎてもうどれが本物の汚職なのか考えるのも面倒になってきた・・・
疑惑があるなら国民が納得するまで永久に説明続けなきゃいかんと野党が言ってましたよ平氏
・・・2万人集めて、2万枚領収書作るのかな?
文春砲と呼ばれて浮かれて、自分のところは何をやっても許されると
勘違いしてるんじゃないか?
勘違いしているんだろ。マスゴミの分際で
ソースが明らかに捏造で根拠のない糾弾応援記事を載せたりする方がよほど自民を擁護してる事になるんやで
ヤトーが酷さでダメジミンが多少まともに見えるようによ
全員証人喚問して国会の場で好きに喋らせれば面白そう。
国会中継で漏れなく放送。
誰かが自民の政策より出来のいい提案ひとつくらい出してくりゃ嫌でも支持率上がるのに。
小池百合子ファーストトの会
限りなく真似てまでこいつハメようとしたやつがいるって事?誰やねん
とりあえずプロに鑑定してもらうか
多分文科省と権益の関係とか分かってもおらんのとちゃうかね
バカだから使えると思って入れ知恵されたらバカだからミスったとか
上げようとしたところで、あっさりバレて自分が穴に落ちるんだよな
なぜ、自分の力をつけようとせずに、他人の足をひっぱることに執心するのか・・・・・・
最初から最後までずっと見てたけど、唯一口にした政策が「公園にカフェ作りたい」だったw
内容が嘘と知りつつ、意図的に週刊誌が誌上に載せたってことだよな?
罪にならないの?
今は政治家の方が嘘ばかり吐いて逃げ回っていて信用できない状況だし、さてどちらが嘘をついているのか?
それとは別件で下村のほうも、調べた方がいい。なにも無ければそれでいいわけで。
だが司法も安倍政権の息がかかっているのかな。裁判になれば、ハッキリしそうだが、裁判も信用できない昨今…
頭空っぽすぎて草
今の文春に何が期待できるんだよ。マスゴミのお仲間だったじゃないか
第二段でまた虚報を撃ってくるだけだろ
得するの日本の敵だけじゃないか…
デタラメを書いたら会社が潰れるかもしれない週刊誌と嘘ついても「誤解と混乱を与えてすみませんでした」で済む議員
あなたはどちらを信じますか?
>司法も安倍政権の息がかかっているのかな
すごいね安倍政権ww万能すぎwww
そこまで三権分立を信用していなければ国を出るしかないよ
文春ってゲーム脳のキャンペーンはってたんですよねw
文春って結構いい加減ですよ?
DHC社長の名誉毀損裁判も負けてるし
文春も裏が取れたから報道したんだろうし、加計学園同様証拠はどんどん出てくるだろうな
まあ当事者が認めないから証拠を出しても証拠にならない(させない)んだけどねw
週刊誌なんかいくらでも裁判で負けてるよ
負ける事も込みで週刊誌はやっているんだよ
だから報道からも格下に見られてるし、負けたところで週刊誌だからってのが通るんだよ
これが大手のメディアならそうは行かないがな
とよたの逆走みたく証言しかないならまだしも個人名特定されてて本人が筆跡を否定してる離党とどけと上申書の字体がクリソツときてる現状、下村の言い分に真実味を感じる事が頭空っぽかいな
筆跡鑑定含め家宅捜索とかもされるだろうね
シモムー側に証拠とかがあるんだろうねぇ
何言ってんの?
共産党、民進党、元民進党(今回離党)とかもいるね。
平慶翔から離れる票がそっちに集まるなんてこと思ってる人いるのかなあ?
文春は一貫して反ジミンです
何せその為なら北朝鮮工作員の有田ヨシフと組んで
横田夫妻の孫の写真を流すくらいだからな(なお横田夫妻には雑誌掲載決定後に伝えた)
ずっと文春はバカにされてますが?
俺たちの文春なんて半年以上前からヤフコメですら言われてねえよww
足りんやつは工作するんもんじゃない
離党届じゃなく、私設秘書から公設秘書に代わる時に出された私設秘書での辞職届ね
これって、なんの事件も起きていない時に平が書いたものだから、そこの筆跡が上申書と同じだった
民進党は犯罪者だらけだけど辞職してないぞ
そもそも党首からして日本人ではない
「お腹壊して~」ってバカにしてたしな
国会議員じゃないから不逮捕特権ないし
刑事事件になれば普通に逮捕もあるからねw
>デタラメを書いたら会社が潰れるかもしれない週刊誌と嘘ついても「誤解と混乱を与えてすみませんでした」で済む議員
まったくの逆だな。大嘘こくなや
デタラメを書いても「誤解と混乱を与えてすみませんでした」と小さな四角記事だけしか出さない週刊誌と
嘘ついたら「こいつ嘘つきだー!」と朝から晩まで叩きまくって辞職まで追い詰められる「自民党」議員(なと民進共産は完全スルー)
別に普通に仕事さえしてくれりゃ文句は無いけどまず日本人の都民ファーストは無理目だろ
もし仮に下村側が上申書の偽造やらかしたら
私文書偽造、偽計業務妨害、名誉毀損とか「ごめん」ですむ問題じゃないよ?
好きなだけアベ叩きすればいいけどその間にまともな政策の一つくらい考えられるんじゃない?
国家戦略特区停止以外の。
そう。民主党政権誕生のときと同じ構図に持って行こうという意思を感じる
国家戦略特区停止も含め民進党の政策は「アベ政治にNO」
だから何でも反対なんだよね
人間って浅ましいな
その他「自民対立軸アピールしてるんだから都民Fは第2民主だよね・・・」
都民に入れるやつは民進党から寝返った無能ばっかだってことちゃんと分かった上で入れろ
結果が伴いさえすればベつに自民でなくてもいいんだ 結果さえ伴えば…
共謀罪撤廃されたら困るから今んとこ自民しか選択しがねえ
もっと減らせるだろ
辞職届の時の事なんか忘れているだろうから
何も考えていなかったんだろう
それにしても、かなり癖のある字だよな
あれを真似するのは難しいんじゃね
上申書が偽装だとするならだけど
まともな反撃一つ思いつけない阿呆ではありそうだけど 会見で潔白訴えさせようにも用意された原稿読むだけで質問に臨機応変な対処なんて絶対出来んぞ
元文春の編集長の花田紀凱も、今の文春に対しては苦言をしている
有田芳生の同士だからか、偏向記事も平気で書くようになった
これが今の文春の姿だよ
文春砲は第二弾があるぞ
政治資金規正法では、
パーティ券代金を集金するなどの「あっせん者」がおり、
あっせん額が20万円を超えた場合には、そのあっせん者の氏名や金額などの報告を義務づけている。
1回で100万円分のパーティ券を購入しているのだから、その記載が政治資金収支報告書に
記載がない今回のケースは、当然、違反にあたる可能性が高い。
・・・らしいですよ。
日報はホンモノってことですよね。
読み解けば、いろいろ出てくるのでは?
これは楽しみ楽しみ。
200万で11名(会社)で20万以下・・・
あやしい・・・
内容が「200万の献金は架空の11人の支援者からだから20万以下で法的な記載義務はない」とか
それを何故か加計関係者が代理でまとめて運んでもってきたって説明もないし
そもそも代理だろうが加計を通じて金が流れたのは事実じゃねえか、ってツッコミはスルーだし
結局告発者の人格攻撃するしか反論できないのは、たしかに前川元事務次官のときと似てはいるな
いい加減あと数日選挙まで耐えれるんか?この問題
なんで告発者が横領でクビになってたらイコール内容はデマになるのか
まずそこの極端な思考が謎すぎ
下村が云々よりそっちのほうが大問題
新潮の豊田音声データ第二弾で細田が赤っ恥かいたのに
全く懲りてないよな・・・
ていうか今の官邸ってこういう週刊誌対策の諜報部とか全くないのかと呆れる
言い訳しているだけに見えるけど
もう献金を受けた事実は出てるぞwww
ザル法を楯にゴミみたいな言い訳をしてるけどな
秘書が集めただけだから問題ないのか?
テレビがいろんな枠潰して取り上げるのかな
加計学園とは本当にズブズブなんだな
で、安倍政権ステマブログのはちまは個人攻撃でごまかそうってかw
はちまもそれに騙されるはちま民もバカだねぇwww
都民ファースト×2が出てきた。あと民進から公認もらえなかったぽいのとか
幸福実現党とかただの無所属?
自民候補は危機感あるようだけど、公明と共産は残るとして
一番焦ってそうなのは民進?
こんなもん出して個人に対する落選活動する、都自民党のトップとしてのレベル低さ・・・
と自民党とか、亡くなっていいレベルの政治団体だと思うわ・・・
そこから頑張るのがネトサポだろ、世間の冷ややかな目も気にせず
アホの一つ覚えみたいに、個人攻撃(今回は選挙違反)でもやってろよ
今のメディア、偏り過ぎでまじキモイ
お前の脳内フィルターの方がキモイよ
政策で太刀打ちできない故の手段に頼りきり
ただ百合子は公明とも組んでるからなぁ
どうなるのか楽しみです。逮捕されちゃう?
お前らがこうやってたくさん来てくれるからおちんぎんはそれやぞ
自民なくなったら、もはや日本を託せる党がいないんですが…
実際はもらってるだろうけど、明らかに野党も同じことしてる上に、法的には問題ないんだよなあ
平の方は法的に大問題だし、全く信用できん
互いの批判、貶め合いばかりで何1つ芯がない。
とはいえ
下村は辞任したほうがいい
無利子の寄付金玉木は?
「百万分のパー券代金はカケじゃない11個人からのモンで元秘書室長が預かったカネを上京ついでにただ持ってきただけ
」つう主張を崩せる物証がない段階で
あっせん者の報告ない~はいアウト~て決めつけてきたから んぇ?って声出たぞ
次の文春で物証出た後ならまだしも偏向と印象操作酷過ぎる 来週の記事は上京の事実ないとかか?
下村はだめで玉木がいい理屈があるかいな
両方連れてきて会見のし直しさせんかい
下村が加計学園とズブズブの関係の悪党だっていう事実は変えられんよw
下村を信用する奴なんて田崎くらいby現実
どの政治団体がお勧め?
まさか共産党、社民党、民進党、自由党とかじゃないよね?
今の報告の仕方がマズい、って話ですよね。
もし新物証が出たら、下村の立場がさらに悪化するだけでは?
同感
マスゴミは、自民叩きに必死。左翼の都民ファーストや共産党や民進党は非難しない。
安倍首相打倒を目指す野党4党のプロパガンダマスゴミであり、報道テロと言っても良い。
報道テロの最たるものはテレビのワイドショーである。
新聞を読まない人間もテレビだけは観る。
映像や有名人のコメントはそのまま脳に叩き込まれる。
だからテロリストはまず最初に放送局を占拠しようとする。
NHKを始めとする日本のテレビ局や新聞社は左翼在日のテロリストに乗っ取られたようなものだ。
あの時も自民党の売国奴共はミンスが悪いニダー!って発狂して有権者から完全に見放されたんだよなあ
この流れで行くと政権交代も案外近いのかもね
正しいことしてるならすぐ11人の名前出せば自民党に有利になるはずなのに何してんのコイツ。
都議選前にうやむやにする意味がわからん。
都議選はどうでもいいってことか?
これマジで下村の言う通りなら対応間違ってんだろ。
都民ファースト+左翼党を持ち上げて、自民党叩いてる。
だからと言って下村が潔白とは思えん
過去にもやらかしてるし
同感
都民ファーストは、民進党と同じ左翼在日党。
わめいていても世の中良くはならんな
若い選挙権持ってる都民は期日前投票や当日選挙に行って投票しろと言いたいね
行かなきゃジジババやマスゴミに牛耳られても文句は言えない
家でネットばかりやってないで外に出ろよ
確かに詰みだな(笑)
クッキー☆大丈夫だよな・・・