
北村晴男弁護士「両方の論拠を見せて国民に判断させるのがマスコミの役割」
「行列のできる法律相談所」でお馴染みの北村晴男弁護士が加計学園問題について言及し、マスコミの偏向報道が民主主義…
記事によると
・「行列のできる法律相談所」でお馴染みの北村晴男弁護士が加計学園問題について言及し、マスコミの偏向報道が民主主義を歪めていると批判した。
・(1)「影響力の大きいワイドショーが加戸前知事の証言を放送しなかった。おかしい!」
・(2)「マスコミの報道しない自由は民主主義を歪めている」
・(3)「前川喜平は岩盤規制で権力を誇示して天下り先をつくってきた」
・(4)「最も説得力があったのは加戸前知事の証言。それを無視したマスコミは終わっている」
・「行列のできる法律相談所」でお馴染みの北村晴男弁護士が加計学園問題について言及し、マスコミの偏向報道が民主主義を歪めていると批判した。
・(1)「影響力の大きいワイドショーが加戸前知事の証言を放送しなかった。おかしい!」
北村晴男「多くの人はTVが国会の証言の中から取り出した発言を見て判断している。TVが何を取り上げるかで印象は変わるが多くのワイドショーは前川喜平のみ取り上げて加戸前愛媛知事の証言を報道したところが少ない!」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年8月1日
同感です!加計学園に問題がないことがわかる証言を報じないマスコミは異常 pic.twitter.com/cylLCQxRGE
・(2)「マスコミの報道しない自由は民主主義を歪めている」
北村晴男「加戸前知事は『報道しない自由』があり印象操作されると言ったが、社会問題である加計問題について片方に有利な証言だけ見せるのは民主主義を歪める行為!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年8月1日
その通り!
加計批判の主張のみ報道するマスコミの印象の押し付けが酷い! pic.twitter.com/roIUJFEQLC
・(3)「前川喜平は岩盤規制で権力を誇示して天下り先をつくってきた」
北村晴男「文科省がなぜ天下り出来るかというと大学認可や補助金も文科省の判断で決まるから。権力を見せつけて岩盤規制を強固にすればするほど文科省の役人の力は凄いとなる。それをやってきて前川は辞めさせられた!」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年8月1日
マスコミは権力を使い不正を行ってきた前川喜平をよく英雄扱い出来ますよね… pic.twitter.com/COfRAXTB6G
・(4)「最も説得力があったのは加戸前知事の証言。それを無視したマスコミは終わっている」
北村晴男「マスコミは具体性の前川喜平の証言のみ取り上げて、加戸さんの『獣医学部不足で困っていたのに認可申請をしても受け入れられなかった。あんな酷い行政はないと』という具体性のある発言を報道しない!日本のマスコミは終わっている!」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年8月1日
日本のマスコミは終わってる…
まさにその通り pic.twitter.com/xx6EyHl3yR
この話題への反応
・放送法でも規定されていることです
・そうなんだよなー! こういうのが大切なんだよなー
・北村弁護士ってまともな人だった…
・都合が悪い事も報道してほしいね。視点を変えて普通に事実を報道すれば『疑惑で扇動』しなくても打倒に繫がるでしょう。
・北村弁護士も怒ってる❗ 当たり前のこと それをしないマスコミは 報道機関ではない。
・この手のお話がネット配信限定ってのが…
・こんな基本的な事をわざわざ言わないといけない世の中に憤り!
・小遣い稼ぎのバカなコメンテーターやフジの昼のアホな司会者が多い中、北村弁護士がまともでよかった
ほとんどのニュース番組とワイドショーを
1つの制作会社が担当してるのが一番の問題なんじゃないかな・・・
美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.08.02
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2017-10-04)
売り上げランキング: 3
売り上げランキング: 3
ち
?ふくしましくふ?
ち
は
ʕ•ᴥ•ʔ
「現れよ我が道を照らす未来回廊!
アローヘッド確認!召喚条件はハチマモンスター3体!
私はリンク2のハチマ・トライアングル・ドラゴンと2体のスニッフィングハチマ・ドラゴンをリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!
閉ざされた婚期に貫く我がステマ!
リンク召喚!現れよ!リンク4!
ヴァレルハチマロード・ドラゴン!
エネルギー充填 盗作モードチェンジ!
引用記事ロックオン対ステマ防御 最終セーフティ解除 くらえ!盗作のヴァレルハチマ・カノン!」
ち
?ふくしましくふ?
ち
は
( ̄(工) ̄)
自分の乗ってるのが泥舟だと気付いて逃げ出そうとするネズミみたいだな
一気に好きになったわ。
眞子はしっかり
納税しろよ下民!(´・ω・`)
風,俗出入りしてたり天下り岩盤作ってたり
これだけでもう終わってるのが分かる
流石に今回はマスコミの偏向報道が酷過ぎて内部からすらマスコミ批判されてるな
ぶっちゃけ椿事件の時より更に偏向報道が酷いし
いいこと言ってたよ
ゴキちゃんスマンな
これらの番組が面白い
内部告発でも何でもいいから証拠が出ないかね?
今度こそ放送免許剥奪する時だと思う
マークされるぞ?
廃刊したら?
ソニーゲーム部門
売上高 3,481億円
任天堂
売上高 1,540億円
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
任豚「現実が辛い・・・そうだ自殺しよう」
何が?
メディアは、この疑惑に対しては報道しないんだろうね
一貫してまともなこと言ってるよこの方は。
マスコミ「報道の自由だ」
ふざけんな氏ね
本音か皮肉かわかりにくいな・・・
アホの数が問題なんだよなぁ
「北村晴男はネトウヨ」
籠池逮捕後もその姿勢貫くのかね?
国民の知る権利に堂々と挑戦する弁護士かっけー(棒
ただただ異常。
視聴率がガタ落ちになってから手のひら返して偏向報道や捏造やめたってもう手遅れなんだけどねえ
TBS「大丈夫大丈夫視聴者バカだから」
そんな発言は許されないのが放送業界の異常さなんだよな
アンケートとるとマスコミの言うこと鵜呑みにしてる割合はむしろ小中生が多いんだよなぁ…。
まあそのまま育つわけじゃないだろうけど。
釣乙
この日本の権力者である、官僚、マスゴミに逆らうやつなんか許さない。
なにが民主主義だ、愚民に選ばれた政治家なんかより、官僚、マスゴミのほうが偉いに決まっている
という思いあがりが、今回の騒動だ。
年配者は番組を局が直に制作してると思っているし
そもそも報道番組の多くが実は「報道エンターテイメント枠なので私見が入ってもOK」ってのも変
あんなのテレビに出して親として恥ずかしくないのか
それを言うなら「自民党に都合のいい情報も流せ」じゃね?
スマホを持つ、持たない層で分かれそうだな
10代後半から20、30代はマスゴミの思う通りにならんやろ
普通にこう言うピンポイントの中傷って
訴えたり、警察に届け出だせるんじゃね?
〇放送制作のことね
本当にそうかもしれない。
我々視聴者は、報道方針決定のプロセスが知りたい
辻本はどうなったの?
この3国の政権が弱まっている中、北朝鮮はミサイルを打ち続け、その陰に隠れて中国が明らかに勢力を広めつつある
マスコミやメディアは金で簡単に動くので、バックに何がいるかは明らかだ
前述の話など最初から問題視されていない
レンホーの、議員が二重国籍である事の問題と人権問題をすり替えるロジックみたいなのはやめとけや
名前違うから難しいよ
自業自得だわ
やっぱ豚ってバヨクなんだな
「メディアや世相・政治に関するアンケート」のお知らせがきたわ。
やっぱり今のマスコミの歪みっぷりはホットな話題みたいだ。
行列見てたらわかるやろw
安倍ちゃんには気の毒だけど、敵を甘く見過ぎてた
それを利用して息巻いている野党も大概だけど
アナ「今、内閣支持率43%」
恵「今43%?どこの...JNN?」
アナ「JNN世論調査で43%」
スタジオ「・・・・・・」
判断基準を設けようにも疑惑は疑惑である以上白黒つけられない。片方だけ不利な情報を流すなっていうけど、それはマスコミの情報収集能力に言及せざるを負えなくなる以上、金出せ人だせソースだせの泥沼無責任論を展開しなきゃいけない。アメリカみたいなシステムにになればそこんところも全体的にバランスとれるようになると思うんだけどね。
そのマスゴミがネットで監視(検証)されてりゃ世話ないわ
今やアメリカの映画業界は中国マネーが支配してるらしいしね
中国は他国の文化やイデオロギーまで買おうとしてるって事だな、金積まれれば簡単に売っちゃう方もどうかとは思うが
資本主義なんだから当然だと思うぞ
そう言う前川 根拠示せず
国民の多くは前川を支持しているんだから、その時間が長くなるのは仕方がない
視聴者の望む映像に時間を多く取られるのは、テレビとしては仕方がないことでしょう
岩盤規制があったとして、それをお友達の為に砕くのは正義がないよ
安倍のやりようで良いか悪いかを判断するのは国民だマスコミじゃない
マスコミが自身の損得や思想で勝手に歪め伝えて貶めるのは全く民主主義でない
テレビを干されても仕事を持ってるのと
ワイドショーの雇われ芸人キャスターとは立場がかなり違うけど
何言ってるの?報道しない自由という
マスゴミの権利について言ってるんじゃん。判断がどうこうじゃないし。問題の本質わかってないならコメすんなよ。
自分らで価値落としてる所あるよな正直 BBCとか見てみろよ えらい違いだぜ
事実や真実よりも視聴率を追求するんだからそれを判断材料にしたらダメだろ
問題はニュースがワイドショー番組ばっかりなとこだろうけど
視聴者が純粋な報道番組なんて見ないからしょうがないな
俺のコメント理解してないならコメントすんなよ
全く同意ですな。
でも、他国のイデオロギーまで単純に現ナマ積んで何とかしちゃおうという発想が出来るのって中国だけだと思う。
加計ありきで話が進んだ、というのが嘘だという事を証明したのが加戸前知事の証言であり
京都産業大学の会見ですがそれは報道されませんでした、と言う話だよ
もう論拠がないんだよ前川と野党とマスコミは
火のないところに煙が立っていると言い張っているだけ
火災現場とされているところに火が無いことを撮影した証拠映像は「報道しない自由」で隠蔽
中国漁船体当たり事件の時と同じ
火種が大きくなっただけだろうにな
ネトウヨ?当たり前の事を言ってるだけなのにあなたの頭の中ではネトウヨになるんだ?
マスコミの性善説が大前提だから
多分誰も分かってないよ。お前の意見なんて
ミンス党を監視してたかよ
適当な事いってんなクソキム
じゃあなんで106はコメントしてきたんだろうね
気付いて口に出す分マシ
国会質疑中の片側の証言しか流さないことを具体的に指摘してるのに、何いってんだ。
106君は分かった上でコメントしてるんだと思うんですけど?
何言ってるのこいつ?北村さんの言ってる事、そこじゃないよ!と思ったからじゃない?偏向報道以前に報道すらされない事が問題と言ってるのに。
政治家がしっかりとした説明をすればマスコミもそれを報道する
説明すべき政治家が逃げ、疑念の残る説明ばかりしてるからこうなるのだ
だいたい、何億って金が動くのに記録がないというのがおかしい
小さな会社でも絶対にありえないこと
記憶にございませんも逃げ口上、記憶になければ記録に取るべき
だって加戸前知事の”証言”は加計ありきじゃない事の”証明”にはなってないもの。
夏休みだからなのか、夜なのか分からないけど米欄の判断能力が低下してますね
それは118に言えよ
それは118と矛盾する。
もっと本質をついたコメお願いね。
それは単純にそれらを買うことの価値を見出したり、世界戦略にあるかないかだけだと思うぞ。
それ言うならID表示があるサイトにいってどうぞ
放送する側に選択権があるのは問題ないだろ
テレビニュースを疑いもしない
天下り斡旋がバレてクビになった奴の証言だけ取り上げて
それを否定する意見は無かった事にしてるのが真っ当なのかよww
あと、否定できる証拠が無い水掛け論なものに関しては記憶にないって答弁するしかないって事くらい知っとけ
そしてそれを報道しないマスコミ。こいつらは本当に腐ってる
説明しても報道しないじゃないですかー
昼間のワイドショーとかマジで気持ち悪い
北村も番組の運営が作った台本通りに声を出してただけとしか思えん
なぜなら、この番組自体に北村の言う両方の論拠が現れてないから
言ってることとやってることが違う
同感
左翼在日に汚染され、在日優先採用枠のあるマスゴミは、日本人の敵。
マスコミが反政権なんだから当然だろ
逆に弁護士してた方が儲かりそう
放送法に政治的に公平である事を盛り込んでいる以上それは通じないと思います。今後問題になる事案だと思ってます。
いや戦前より酷くなってる
籠池前川を前座の賑やかし芸人みたいに卑下た絵で茶化して
この爺さんを「よっ!真打登場!」と落語の大御所の寄せみたいに描いた風刺漫画とか
韓国人って優秀なんだね
そんなことが許されてる国が他にあるの?
よほど極上の甘い蜜とみえる
腐れ切った政治を浄化できるのはマスコミの力にほかならない
国民をくいものにして笑っている悪代官をやっつけてくれ
外国人がいなければ許されるのか?
そういうことじゃないよな?報道機関に外国人がいることは問題じゃないよ。問題なのは偏向報道したり不公平な意図的に報道をすること。
総理が うんちを もらしたよ
処罰の話が出た時にテレビ局は報道の自由を主張したが、そもそも公共の電波を使用するさいに放送法に従う事を了承してるんだからそれに違反したら罰される事も了承してるって事だろ。
それに放送法に縛られるのが嫌なら公共放送でやらなきゃ良いだけだし。
創価学会や朝鮮玉入れと自民党の癒着やNHKと自民党の癒着や、東電のツケを国民に負わせることを決めた自民党には一切触れないよな
あと温暖化対策でよその国に何百億も何年もプレゼントするって決めたけど一切触れないな
知りもしない奴多いだろ
はちまに洗脳されてると自民は正義みたいに思い込むからな
実際にはクソ政党しかないぞ
野党はそのへんつつけないのかな
くだらない揚げ足取りばかりじゃなくて
ネタでもつまらんよ
それが本当ならマスコミはこぞって報道すると思うけど、今は改憲を阻止したいばっかりなんだから。報道しない、出来ないのは他の政党も同じように癒着してるんだろ、どうせ。
温暖化対策が必要になったのは原発やめろって言い出した奴のせいだろ
一回表舞台から消された人だろう
まともなこと言おうがネトウヨテレビで相手にされねーよwww
大手マスコミ様に敵うかよ黙って踊らされてろ日本人がwww
事実をもとに偏向報道するならまだしも、でっち上げするのは論外
つつけない。上に書いてあることが事実としても、温暖化対策に関しては野党も反対しているわけではないし、いまの野党にマスコミを正面から叩けるほどの力がない。
君は驚くかもしれないけど現実にはマスコミも自民擁護派なんだが
世界的に政府の犬でマスコミ失格と笑われてることも知らないんだな
報道の自由ランキングがなぜ先進国再開近いのかも理解してないんだろうな
脳みそお花畑でまとめサイトが主要な情報収集源だとここまで偏って考えるようになるのか
いつになったら現実に気付くのか、可哀想に
あれは別に「加計ありきで話が進んだ」ということが嘘であるという話になってないだろう。
そもそもこの件は、客観的な証拠をどっちも出せなからこんな泥沼になってるんだろう。
それが出てたら一発で片が付いた話だし、それ以前に政府や行政の答弁があれだけふらふらしていなければ炎上すらしなかった事案だぞ
仮にそうだとしても、結局マスコミが情報ソースになるのはこのサイトですらそうだろ。
その状況が変わらん限り、本質は何も変わらん。
この人はずっとマスコミ批判してる人だからねぇ。
野党と自民は別に争ってないからな
国会答弁なんてただのショーだし
官僚ならみんな知ってることだけど、政治の流れが具体的に把握できないだろうからアクメツって漫画読むのをオススメするよ
古い漫画だけど政治家の仕事が少しは分かるかも、話としても面白いし政治の解説はガチだからいい作品だぞ
それもこれも記者クラブが悪い。
日本の報道は流動性がなく基本的に同じ方向で話を進めたがる。理由の一つになれ合いがあるからだ。
アメリカの報道見てみろ、同じ内容でも言ってることが真逆になることだってあるんだから
具体性があるから本当だというのは短絡的
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。アメリカ式・多国籍企業主導による制度の統一。
ネガティブリスト方式で選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。ビザ大幅緩和。
著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁の撤廃等全分野に多大な影響の懸念有り・報道規制・参加国総貧困化 世論誘導話題そらし他工作多数「TPP24分野他まとめ」で検索
良くも悪くもネットが正義
「安倍内閣の支持率は72%の超高水準!netgeekのネット世論調査で判明」
これを取り上げてくれよー!
あとはちまとJINも終わってる
早く潰れろ
馬鹿なの?
え?
京産大が降りたのは教員、キャンパス建てる土地、日程、全て未定で準備不足が原因だと会見開いた時点で
もう残り今治しか無い=加計ありきで問題ない証明にはなったよ
疑惑の「総理のお友達だから加計に決まった」って話も、「12年前から今治は加計に決まってた」話で嘘確定したし
マスゴミの暴走で俺らの税金何億何十億っつー金が空転する国会のおかげでどんだけ無駄にされてると思うの??
1日の国会費用数億円やぞ。これで1か月以上無駄にされてるんだぞ???
本当マスゴミもだけどこの国の国民の馬鹿さ加減と危機感のなさにマジで移民考えるレベルやわ。。。。
電波利権を知らんのかこのアホ豚は・・・
マスゴミは日本史上最大のスーパー既得権益に守られてるの
戦後新規参入が一切ないのはそのため
まさに悪の巣窟なんだよ
頭悪過ぎて草不可避
京産大に不利な条件を後付けしてきたから問題になってるんだけど
そんなことも知らんで安倍擁護してんのかよ
そう思うなら北村さんみたいに何処がどういう風に偏向してるのか反論したら?
それが出来ないならお前はただの無能な嘘つきだよねw
ぶっちゃけ左寄りで放送法守ってないのは悪名高きサンモニくらいで
他はちゃんと右左キチンと論客は配置して放送法守ってるワケで
んで保守論客オンリーで言いたいこと言ってる虎ノ門やニュース女子のほうが放送法違反じゃないの?って
保守な俺でも最近ちょっと距離おいてるわこの2つの番組
>民衆の代表たるマスメディア
何勘違いしてんだ?何様だコラ
テレビしか情報源の無いおじいちゃんおばあちゃんにこの動画を見せてあげて
お前がアホで情報不足なだけで大半のワイドショーとかはパヨク上等だよ
そして一番間違えてるのは規制をかけてるのは農林水産省ですよねw
文科省に言っても告示があるので門前払いは当たり前でそれを超えるために医師は厚生省で教師は文科省ですけど同じように規制がかかってましたが明確に数字を出して規制突破してますけどね。
まず言うなら農林水産省にいって獣医師の需要を調べてもらえだと思います
まず前川だけが天下りの件に触れてるようなら加戸さんの天下りの件なども触れないとおかしいだろ。
あの人も立派な天下り役人だぞ
横だがサンモニが変更だと感じられる意識があるのならヒルオビや午後スマを見てみると良い。
曜日によってはグッデイやバイキングも。
と言うか基本これらの番組は同じ制作会社が関わっていて論調は是非もなく反安倍だから。
まず北村がマスコミ叩くならそれ反論する人置いてたの?
置いてないならそれだけでも偏向じゃないか?
片方の言い分だけ垂れ流してるだけでしょw
獣医になったところで効率の悪すぎる日本の畜産業から仕事請けるんじゃあ食ってけないから都市部のペットに群がってるだけじゃん
それってマスコミが何の根拠もない一方的な言い分(と言うか捏造でっち上げ)を大量に流してた事に対する反証でしかないよね?w
横だがひるおびもゴゴスマも擁護派と批判するひと両方いるけど・・・
グッティもバイキングもだけど・・・
あとマスコミは権力監視することを基本とするため権力者である安倍総理に対して反対にまわるのはおかしいことではない。
だから偏向じゃないとするなら両方持ってこないとダメだろw
片方のマスコミがひどすぎるというならそれに反論する人をちゃんと用意してないなら偏向報道といわれてもおかしくないぞ。
ネット使えない老人が死んだらTV誰も見んぞ
もしこれが左の番組ならネトウヨやこれ擁護してる人も偏向だと批判するんでしょw
では今の偏向報道を許しているスポンサーは誰なのか
少なくとも安倍自民党政権ではないよね
安倍政権も許してるよw
重要法案の時や選挙の時には中立を求めてるけど他ではそこまで求めてない。
周りは言ってるかもしれないけど政権としてはなにも言ってないよたしか
マスゴミもちょーんも日本の敵
弁護士なら嫌ってほどわかってるはずだがこの人、エアプなのかな?
資本主義とは経済形態であって政治形態じゃねーよエアプ
民主主義の前に資本主義とかそもそも言葉として成立してねーわ
かといって、何一つ決着のついてる事なんて無いんだから 安倍昭恵の森友寄付金疑惑だって
さも、事実であるかのように煽っておいて 結局、何も証明できないまま(当然だけど)
加計の話題へスイッチですよ
メディアの報道や 民進党、玉木のやってる事に疑問持たない方がおかしい
反安倍の石破がな
その石破4条件は獣医師学会の献金受けた後に付け加えたんだってな
あっはっは
閣議決定してるから安倍4条件ですよw
ひるおびはあり得んやろ。安倍擁護でなしに、単にマスコミ報道のここがおかしいって指摘したコメンテーターを
ここまでですって退場させるような番組だぞ。
一つは放送法において公平性が求められるのは報道枠といわれる番組だけで、ワイドショーはバラエティー枠になってしまうという点(まあ報道番組でも決して公平性があるとは現状では言い切れないけれどw)
テレビ番組を監視する機関であるBPOが関連団体出身の構成員で固められているため身内にあまいという点。
ほとんどのワイドショーを同じ下請け会社が製作しているという点
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌を同じ系列会社がもっているという点(例えば朝日)
お前阿呆だなあ。そもそもマスゴミに登場させるコメンテーターの人選は100%マスゴミ依存じゃん。
それで何を多角的に証明しろって言ってんだよ。。。
本当馬鹿なのかわざと確信的に語ってるのか判断着き辛いわ。。。w
石破が言い出したことだから石破4条件だよバーカ
自民の中にも獣医師学会から献金受けてんのが山ほどいるから多数派になれば安倍が反対しても法案成立するわ
言い出したのは獣医師学会から石破な
これは絶対に動かない事実
日本の場合、横一列で反体制なのがいけないんですよ。
どのチャンネルでも反安倍でしたよね。
何も証明できていないってことだなあ。物証をせめて10%でも用意出来てたらまだ信じられるタイミングはあったんだが。
それって高度な忖度の結果そう言わないといけなくなったんだろ
前から知っていて岩盤規制打破の為に加速させたと言えば問題なかったのに
東京に集中しているから東京には要らないというだけ
東京でペットトリマーもどきのペット医師は余ってるけど地方の牧場で口蹄疫や鳥インフルエンザに対応する医師は絶望的に足りてない
しかし獣医師学会としては東京で競争が相手が増えると困るから反対している
こんなネットの片隅で言われてる間はいい、中高年層でネットに詳しく無い人間は騙されている
だが、いつか入れ替わりが起こる
その時にマスコミは一大破綻を起こしかねない
新聞、テレビ、ラジオ、全てのメディアはインターネットのせいにするのもいいけど、自分で自分の首を絞めてる
中国共産党や北朝鮮のやり方と、今の新聞、テレビ、ラジオの間の違いは何か
国民的な議論が必要だと思う
社会的地位のある人間に指摘して貰えると本当に助かる、よう言うてくれましたわ
今回もタイミング的にはそうだった。
支持率がガタっときたってのはあったと思う
もちろん、どういう経緯で作られたものなのか真贋不明の文書が見つかったというだけの
事だったんだけど、 メディアの報道で前川証言が事実だった みたいに報道されてしまった
あれを最もらしく報道したことで、今回の騒動の、というかマスゴミクーデーターの目的の
半分は遂げられたよね。安倍に対する言いがかりで支持率をがた落ちさせられたんだから。
口蹄疫も鳥インフルも獣医以前に防疫が全てだろ?
口蹄疫だと流行してからでは獣医だろうが殺処分しか選択しないぞ
鳥インフルだと人に感染しないかが一番重要だろ。これも殺処分だし
それだと獣医なんて必要ないだろ
言いがかりで傾く安倍政権()
閣議決定がどのようなものか分からないんでしょうねw
あれの決定は内閣の決定事項なので総理安倍さんが決めたことになりますよw
総理がいやなら閣議決定しないからねw
ひるおびには田崎がいるしゴゴスマには東国原いるし竹田や武田もいる
グッティにも田崎は出てるしバイキングにも八幡がでている
上記の人以外にも賛成派を出していることから一応賛成派も反対派も両方出ていることが多い。
言ってると思うけど基本的に権力監視がマスコミの仕事としているので反安倍になるのは仕方ないがその中にも出演者で賛成派と反対派両方出してるので一応の中立さはあるよ。
メディアが半年掛けて毎日 言いがかりで国民洗脳してりゃ そりゃ一定のダメージは与えられるだろうさ
それで傾くぐらい政権に信用度がないんだねw
もろすぎるよ安倍政権w
デフレは放置で構造改革に(もりかけ)勤しんであのざまですよ
民進党は崩壊寸前の雑魚ぶりで党首がブーメランしか投げない無能
これで支持率下がる方が異常だろwしかも言いがかり(笑)で
第二次安倍内閣誕生時にマスゴミはネットに負けたみたい論調あったけど
その旧態依然のマスゴミに自慢のネット拡散力で負けてんだぜ?凄いだろ
野党も雑魚だから、安倍政権の支持率が下がったといっても 何か状況が大きく変化する
動きもなくて とにかく日本社会全体がグダグダ になってるだけという状況だな
ある意味、北朝鮮のミサイル問題はそんな日本に喝を入れてくれてる 好材料になってるのが
皮肉といえば皮肉
代表辞任の蓮舫参議院議員、自ら“猛批判”した公用車での「家族送迎」自分もやっていた! - エキサイトニュース
蓮舫氏が公用車で送迎していた? 金子恵美氏への批判に周辺住民首を傾げる - ライブドアニュース
獣医師以外の誰が現場でウイルスの判断すると思ってんだよバーカ
難癖つけるにしてももう少し論理的にやれカス
そもそもそいつらは安倍政権を信用してたのではなく、テレビや新聞の情報で安倍政権が良いと
判断してた層だから テレビや新聞で毎日のように悪者のように扱えば簡単に騙されちゃうのよ
ネットを活用して情報を知ろうとしてればもっと情報を比較して正しい判断ができるだろうけど
そこまで政治に興味あるやつなんて少ないからね
獣医学部の需要供給全無視で天下り利権の為に獣医学部全面解禁したいんでしょ安倍総理は...
加戸さんも官僚を辞任後2回天下りで理事長になって、知事を辞めてからもまた天下りで今は客員教授だしねこの人。
天下り斡旋が悪いんだよ。
あれで中立ですか
1対多数の構図で中立ですかw
んなもん利権対利権の構図からは逃げられないだろ
これだけ規制緩和が進んでて獣医師だけ規制で守られるのも可笑しな話だけどな
いずれにせよ、規制緩和→市場飽和→下位層撤退の流れを一度作らないといつまでも糞みたいな獣医師が残ることになる。
重要法案が通るたびにマスコミによって行われるバッシングに5年も耐えたのは安倍くらいだけどな
お前が支持してた短命政権は何年耐えたの?w
有限な資源である電波を使用している放送局は、放送法によって公共の利益を損なう事を禁止されています。偏向報道は国民の利益を損なう行為です。明らかに法律違反。
新聞は許されるが、上記の理由により放送局が自社の社説を押し付ける事は、法律によって固く禁止されています。
そう言えば行列出身の丸山議員って自民党だったな
大渕愛子って弁護士会から懲戒処分受けたんだよね
自民党から弁護お願いされたんだろうな
犯罪者でも弁護するのが弁護士の役目だしな
獣医師以外も現場に入るだろバーカ
目視で確認するのかよ。検体送ってから判断だろ
獣医師が全部独断でできるのかよ
赤松農水大臣で口蹄疫広がったの獣医師不足じゃねぇだろ
地方が加計ありきはいいよ
国が加計ありきなのがダメなんだよ
理解できてないだろうな
もうこの人ただのパヨクに成り下がったね…
宮崎に獣医学部あっても役にたたなかったし
獣医学部できても疫病は無くならない
少なくとも、獣医学部の倍率を考えたら需要がないとはとても言えない。卒業後の就職先を配慮して学ぶ機会すら奪っているのは、他分野と比較しておかしな状況。獣医師の数にのみ注視して、能力やサービスによる選択ができず、自由競争を拒否しているわけだし。
そもそも、最初に新たに獣医学部を作るべきだとしたのは民主党であり、それを継承して実行しただけ。安倍総理が加計のためにゼロから企画を始めたわけではないんだな。
地上波で言っても放送時にはカットされるんだよ
特に今回の加古氏については、そう言ってるコメンテーターが多々いる
そこを否定する証言を無視して無かったことにしてる報道が悪いって話じゃね?
大学教授に自分で就活とはwwwwそれはまず間違いなく天下りです。
獣医師の社会的需要供給であって獣医師になりたい人の需要供給でない。学ぶ機会も別に奪ってないぞ。受験は誰しも平等。一応先に書いておくと海外ではもっと厳しい。大抵の国が学士卒の人しか獣医学部受験出来なくてかつ獣医師免許は更新制。能力やサービスと言うが今話題になってるのは公務員畜産獣医師で全く関係ない。
そもそも民主党(民進党)がクソ正当なことは語るまでもないことで民主党の政策を受け継いだから安倍政権に責任がないなどは詭弁。民主党の政策を引き継ぐことを是とするのなら共謀罪、安保法可決したことと矛盾が出る。
もっというと、その理屈が通るなら民主党時代に不景気は全て麻生政権時代からのものなので民主党時代の不景気は民主党に責任がないってことになるのw?
質問の答えにもなってねーよ無能
獣医師以外が現場に入るとなんで獣医師が要らなくなるんだよ
ウイルスの認定するのはその資格を持つ獣医師以外の誰がやるってんだよカス
検体送るだぁ?防疫防疫言う割にはその基本もしらねーのな無知が
感染した牛や豚は移動させられなくなるんだよ
感染広げてどうすんだゴミ
デタラメを重ねれば黒が代になるわけじゃねーよキチガイ
お前の頭の中ではそうなってるんだ。
御愁傷様
四国にないから獣医師にならないとか甘えだろ
横だけど加計も畜産獣医を積極育成するって言ってないし今後も畜産獣医は増えないけどねw最初から愛媛大農学部獣医学科畜産獣医専攻を作れば良かっただけなのに安倍の私大利権欲しさにこうなったと。
愛媛大学は獣医学部を作りたくないそうですが
無理矢理にでも作らせた方が良かったですか?
お前左翼だろ
加計学園と安倍晋三が獣医学部ネタで国の予算使って私腹を肥やそうとしたが内部告発された
見れるぞ
そりゃそうでしょ。今の問題は獣医師の職業間の偏在でありその原因は私大のペット獣医重視の教育なんだから。加計を作っても何も解決せずに私大助成金がお友達の元に行くだけ。加計は赤字が酷くて4月開校を急いだことはもう暴露されてるし。それに四国に作るだけなら香川でも徳島でも高知でも良いし。あと、嫌がってると言うが国立大だぞ愛媛大は。国立大が嫌がる=国が嫌がってるってことで結局安倍がお友達を優遇したいってことでしょ。
はちま起稿ってID見れるの!?どうやって?
君の言ってることは1つ前の文章と矛盾してるし前後も支離滅裂ですね
まず安部批判ありきで書き込んでるからそういう風になるんですよ
典型的な議論不能のバカサヨ
Webの方がまだマシなのは別々の勢力(政府の公式文書や他国の大手メディア含)の
別々の報道やデータを比べられるからであって一律の物じゃない。
テレビは一方通行の報道のうえスポンサーと支援団体の言いなりになるしかない
民間企業の構造なので変化しようがないんだよ。スポンサーの悪評を広めたり
商売を邪魔する企業がどこにいるか?って話でさ。あと自民どうこうの話も栓無い。
自民なんてリベラルばっかでマスコミはそういう括りじゃなくて
自分達に利する事なら何でもするし、都合の悪い事なら何でも隠すだけだから。
安倍政権になる前からとっくに話は出てたのに、サヨク界隈はそんな情報知らずに批判してるの?
本当に無知とは罪だよ。
停波してネット回線にした方が余程国民の利益にかなう
何で質問になってんだよ無能
誰も獣医師の存在自体いらないとか書いてねぇーだろマヌケ
鳥フルはウィルス認定するのに検体送るだろカス。国際ルール無視か
まず畜産農家から報告があって獣医師が普通だろ
獣医師にも種類があるから手順踏まないと動けないだろ
組織団体、行政、国と規模で対応変わるし赤松口蹄疫規模だと自衛隊動員
殺処分に電気かガスですれば効率的にできるけど
獣医師にPTSD級のストレスマッハ環境だからペット医師増えるの無理ないね
ニ国間FTAで米国と交渉してるけど畜産守る気無いでしょうにw
攻めの農業?責めの農業の間違いでしょ国の成り立ちと国家規模と食文化的に
NHK解体して、在日社員のいない日本人だけの日本公務員による日本のための国民放送局を作ろう。
日本の場合、報道の自由を妨げているのは政府というより、報道会社の利益が優先だからだろ。
儲かる(視聴率が上がる)ネタしか報道しない。
儲かる報道内容しか報道しないからだわ。
そこまで言って委員会レベルの放送さえ圧力で放送出来ないって終わってる
文科省が反対している事案に国立大学が乗るわけないだろ。
乗ったら最後ずっと干されるに決まっているからな。
利権構造を考えて見ろ。
客員教授のどこが問題なんだ?
お前バカなの?
初めからそう言ってるんだが
弁護士という本職持ってるからいいんじゃね
そういえば百田尚樹が「行列」にゲストで出てウケがよくて
もう一度出演依頼の話しがありそうだったからいつ頃になるか関係者に聞いたら
上から「百田は出すな」みたいな圧力だか通達があってもう出れなくなったらしい
マスコミが正義!
お前らは悪!
ただそれだけのことよ。
特区指定して事を動かしたのは安倍政権。
と言いながら一切どこがおかしいのか指摘し否定出来ないのがネトウヨ。
一言でも客員教授であることが問題とでも書いてあるっけ?行間を読むのが得意なようでw
権力だの利権だのをぶっ壊すだの言ってる側も権力と利権の権化だってこと。
朝まで生テレビでもそうだけど百田尚樹は阿呆だもん。保守思想だけど知識が全くない。声だけは大きいけど。こいつは両陣営が出したく無さそうな人w
まともな人だな
お察しの政党から元凶みたいな連中が選挙にでてくるとかね
報道の自由とか言うけどもはや三権に属さぬ大権力になったマスコミには
それなりの規制が入らないと滅茶苦茶になるぞ
【朗報】再春館製薬所、TBSひるおびのスポンサーを降りたとの事
【日本テレビ】
■Oha!4■ZIP!
【TBS】
■あさチャン■ビビット■Nスタ■ひるおび■サンデーモーニング
【フジテレビ】
■直撃LIVEグッディ!■ノンストップ!■めざましテレビ■とくダネ!
【テレビ朝日】
■モーニングショー■スーパーJチャンネル
【日本テレビ】
■Oha!4■ZIP!
【TBS】
■あさチャン■ビビット■Nスタ■ひるおび■サンデーモーニング
【フジテレビ】
■直撃LIVEグッディ!■ノンストップ!■めざましテレビ■とくダネ!
【テレビ朝日】
■モーニングショー■スーパーJチャンネル
もうなあなあになってて、メディア同士での自浄作用が期待できない。
産経新聞位じゃないの?他メディアと真っ向から対立してんのって。
電通やら既存放送局やらが幅を利かせてる現状ではもう無理なんじゃないか。
まるで暗黒社会の中にいるみたいだ、違和感感じない人は感覚鈍ってる
創価企業離脱w
愛国心ぶっ壊す教育やってきて真っ当な左派が存在しないからこうなってるんだろうけど
客観的にみたら虎ノ門の連中なんて中道左派~右派だと思うけどね
日本は売国政党はいっぱいあるけどリベラル政党が存在しないから自民がどっちもやらなきゃならんのよね。自民も増税派ばかりで、もうリベラル路線とれるの安倍しかいないと思うけど。
アメリカに日本を取り戻しましたと言いに行ったのが全て。国民なんて見てない
保守とか関係ないじゃないか
虎ノ門ニュースは毎日こういう放送してるよ
youtubeで見れる
中国公船問題とか難民法の落とし穴で増えまくる外国人とか日本を内側から壊そうとする
マスゴミや文化人、団体とか、ずっと聞いてると鬱ってくる
そもそも情報ソースが電通とか大手広告代理店に仕切られてるから
メディア同士の自浄作用なんて初めからない。
んで多分変えるのは革命でも起こさないと不可能だな。
マスコミのスポンサーである財界と政界ががっちりスクラムを組んで
利益追求して一度国の上層部が既得権益の構造を作り上げてしまうと
象に微生物が立ち向かうようなモンで何もやりようがない。
例えばNHKだっていくら契約の自由の違法スレスレで活動して居ようと
民間みたいに「契約しなければ潰れる」みたいな視聴者側の選択肢は無くて
司法や政治と癒着してるから民間人にはどうしようもないしね。
にしても加戸とかいう痴呆老人の戯言信じる馬鹿でも弁護士になれるんだな
民主党政権前のように「んっw取り敢えず、自民以外でっw」
ってコロッと掌返させての日本転覆させないとならないんだもんなぁぁぁ~?
北と中 国がせんそーに向けて動きたいのに合わせてマスコミも成果出させないとならないからなぁぁぁぁ~?
オラオラw天下のマスコミ様に跪けw
ジャップはぜ~んぜん成長しないから楽だわなw
しかも「夜どう?」みたいなキモい誘い方w
動画で暴露してる人いたわ
録画だとテレビ局が編集し放題で結局同じだから、リアルタイム(生)で嘘偽り無い姿を国民に見せろ!
これだったら昼間仕事で観られなかった層も視聴出来るので、本当の意味で全国民に伝わる筈だ。
ワタミの糞社長の応援演説に参加していた北村のことを
通報しますた
産経は記事にしてたが。
まぁ特別扱いではなかったけどな。
法律家辞めた芸能人が
安倍は嫌いじゃないが、増長しすぎたんだよ。
口利きは普通にあることだが、国民にバレないように上手くやれ。
カトちゃんが都合の悪い事実を言うわけねーよ。
一線越えてません・・・とか
有っても有りませんでしたとか。
貰ってませんとか。
そもそも自民が真実を述べれば報道の仕方もクソもない
口利きの証拠が全くないし、バレてないよ?
実際に、証明責任がある野党が口利きの証拠何も出せないじゃん。
やってないことを証明するのは不可能なんだよ?
しかもなんの証拠もないのに嫌疑をかけてる人間に吐けとか馬鹿かよ?
本当は、口利きあってもいうわけ無いだろう。その口利きを証明するのは野党の仕事。
いい加減決着つけろよ。証拠持ってきてさ。
ちなみに、法律的にガチガチなほど私的な関与はない形式を整えている。
口利きの証拠を持ってこないと印象操作以外は何もできん。
不可能じゃないぞ?慰 安 婦 問題思い出せよジ ャ ップ
嘘も圧力かけてごり押せば通るんだよ間抜け
だから安倍政権傾いてんじゃんw
ほんと学ばねえのなこいつ等はw
そんなの理解しないおバカちゃんな国民がマスコミが叩いている、野党が叩いているんだから…って理由で支持率落してる時点で所詮その程度よの
どっちもくず
どっちの言い分も聞く必要なし
亮さんも干されたけど事務所の力があるから少しずつテレビに出られるようになってきた。
たぶん北村弁護士も露出減るんだろうけど戻ってこられるかな
ガレッジセールのゴリも沖縄の基地問題で基地外活動家批判したら干されたしな
ほんま終わってる