記事によると
・13日放送のTBS系「サンデーモーニング」で、関口宏が世界陸上400mリレーの日本の銅メダル獲得に言及
・レースでは途中まで3位だったジャマイカ代表のウサイン・ボルトが足を痛めて途中棄権
・関口は「そのボルトのおかげで日本は銅が獲れたということでもありますが」と、レース結果を振り返っていた
・13日放送のTBS系「サンデーモーニング」で、関口宏が世界陸上400mリレーの日本の銅メダル獲得に言及
・レースでは途中まで3位だったジャマイカ代表のウサイン・ボルトが足を痛めて途中棄権
・関口は「そのボルトのおかげで日本は銅が獲れたということでもありますが」と、レース結果を振り返っていた
男子4×100m決勝
— 世界陸上ロンドン 速報 (@sekairikujou) 2017年8月12日
なんとジャマイカのアンカーボルトが足を痛め途中で走れなくなった。
正真正銘のボルト選手の最後の走りがこんなことになるとは思わなかった。
しかし、今までの感動を与えてくれありがとうございました!
お疲れ様でした!
日本は三位で銅メダル獲得‼︎#世界陸上 pic.twitter.com/GmWBh1AFT6
関口宏「日本はボルトのおかげで銅メダルがとれた」。これ全陸上ファンで糾弾すべき問題発言だよ。日本チームはもちろん、ボルトに対しても失礼。こんなヤツの冠番組を放送しているTBSから世界陸上の放映権を剥奪すべき #サンデーモーニング
— すとん@10/1弘前アップル (@ston0609) 2017年8月13日
この記事への反応
・偉大な記録保持者に「敬意を表する」ということを知らないのでしょうね。ただ無駄に年を取っただけの老害がテレビ出演とは情けない話です。
・何だかね〜、キム・ヨナが本調子だったら真央ちゃんは金メダルを取れなかった、とか言っていた連中と被るんだよね!
・これボルトにも失礼だし、日本代表チームにも失礼だわ。
言っていい事と言ったらいけない事があるわ!!
・ほんとに日本人か?サンモニが日本の番組とは思えない
・こいつ、絶対に日本が素晴らしいと言いたくないんだな。腐ってんな。
・100mもそうだったけどボルトらしさが全くなかったな。残念というかなんと言うか。怪我かもう体が悲鳴をあげていて限界越えてるか。本人しかわからないことだろうけど。
・アクシデントを含めての競技。言う必要ないだろう。
・何でもかんでもケチつけんと収まらん番組やな
・決してボルトのおかげではない。
スポーツって練習から体のメンテナスまでが競技あって今回ボルトはそのあたりが負けだった
・こうやって若者の意欲を削ぐことを平気で言う老害が別の日には「最近の若者は元気がない」と言う。
安定のサンデーモーニング
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ Drama CD & Original Soundtrack 1 -東京聖杯戦争-(初回仕様限定盤)
posted with amazlet at 17.08.13
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ
アニプレックス (2017-10-25)
売り上げランキング: 1,380
アニプレックス (2017-10-25)
売り上げランキング: 1,380
↓テイルズ人気、落ちテイル↓
ニュージーランドでは通報物だぞ
通報しとく。
どうみてもあのまま走ってたらボルトを抜けないわけだし
これに限らず、毎日のようにネットのどこかの誰かが「はちま起稿を閲覧する奴はクズ」「jin死ね」「やらおんをリツイートする奴はブロックする」など、この手のいわゆる“大手悪質まとめブログ”への批判を並べています。
世界中の国際大会がそうなって
キリがないよ
その通りだけど
何でもかんでも正直に言うと角が立つんだよ
通報しとく。
わくわく動物ランド大好きだったのに
ボルトがいたら取れなかったのは事実
なんで嫌われるようなことをわざわざ言うのか。
100円でどうですか?
フライングで失格になった選手に対して似たような事を言っても嫌味でしかないよな
サイテーモーニングは屑しか出演できないんだろうな
怪我してくれてありがとうって言ってる様なもんやん
空気読んであえて触れないのが普通
喧嘩売ってんの?
ボルトがたまたま足壊したおかげで銅メダルやろ
こんな銅メダルなんか貰っても嬉しくないやろ
通報しとく。
本当にアスペの巣窟やな、はちまは
批判した
通報しとく。
それ以外に何ある?
論理的に言ってみろ!!
ボルト棄権の以外の要素語ってみろ!
Switchが天下をとれたともいえるよな
差ミラ
通報しとく。
いやでも事実やろ?
事実やろ?事実やないんか?
事実ならなんの問題もないやろ?だって事実なんだから
わざわざ文字起こしして番組を見てない人にまで知らせるようなことじゃない。
フィギュアスケートの荒川静香だってトップ選手たちこぞって大失敗したから金取れたわけだし。
スピードスケートで最下位の奴がとった金だって前の人らが転倒して偶然とれて自国に戻ったらラッキーボーイと言われてたし。
確かに結果がすべてだけどそれまでの過程も大事。
これだったら偏向報道のTVと変わらんな
正直に生きろ!が日本人の美徳だろ
違うのか!
日本人ならわざわざそんな事テレビで言わないけどな
棄権するようなコンディションの方が悪い
お前絶対通報しとく。
お前絶対通報しとく。
お前絶対通報しとく。
言える自分カッけーとでも思っているのか?
ジジイなんだから成熟しなさいよ。
そもそもボルト自身の責任だろーが
お前絶対通報しとく。
通報しとく。
事実をいっただけなんだよなあ
事実を言わないとかそれこそお隣の韓国やんけ
事実を言ったら不粋とか韓国寄りの考えの方かな?
それは結果論で言ってるだけじゃん。
喧嘩売ってんの?
だが、実力が伴った結果じゃないと認めてもらえない。
3位おめでとーだけでいいんだよこういうのは
俺的に池
通報しとく。
過去を振り返るような番組でもいちいち言うことはないな
本人にとってはメダルの有り無しでその後の人生が変わるんだから、取れたら取れたでいいんだよ
わざわざ泥つけるような真似しなくていい
アスペって言ってみたいだけの中学生
こうやって日本人は嘘ついても話を
変えていくんだよ
これに限らず、毎日のようにネットのどこかの誰かが「はちま起稿を閲覧する奴はクズ」「jin死ね」「やらおんをリツイートする奴はブロックする」など、この手のいわゆる“大手悪質まとめブログ”への批判を並べています。これに限らず、毎日のようにネットのどこかの誰かが「はちま起稿を閲覧する奴はクズ」「jin死ね」「やらおんをリツイートする奴はブロックする」など、この手のいわゆる“大手悪質まとめブログ”への批判を並べています。
関口はいなくても何の問題も無い。
だからといってボルトより凄いことにはならないけどね。
例えば運で勝ち上がった奴を選抜に選ぼうと思わんだろう。
そうなの?
アメリカではこういう事を日頃からテレビで言ってるけどね。
批判した
通報しとく。
言っているのは本当でも
銅メダルとったのは事実です。
終わり終わり
お前も池
通報しとく
差別たこれに限らず、毎日のようにネットのどこかの誰かが「はちま起稿を閲覧する奴はクズ」「jin死ね」「やらおんをリツイートする奴はブロックする」など、この手のいわゆる“大手悪質まとめブログ”への批判を並べています。
反日老害に何言っても無駄
喧嘩売ってんの?
通報しとく。
誰でも思ったことだろこんなの
日本選手だってこんな銅メダル嬉しくないだろ
だってボルトがケガしなかったら貰えなかった人たちってずっと陰で言われるんだぜww
うわーーーーでででたああああーーーーー
「日本人ならーーーーーー」
てめえが日本人代表なんて認めねえ
体力つきて棄権したやつがいたら、そいつが棄権したおかげとかほざくのか?
通報しとく。
喧嘩売ってんの?
現実見ろよ。綺麗事だけじゃなくて。
(訳:なら、お前が日本を代表しても良いんだぜ)
銀メダルの人は
本当は銅メダルなんだ。かわいそう
どうみても実力はジャマイカの方が上だし勝ち目あるわけない
でも事実じゃん
ここは韓国とちがって日本なんだから事実は認めないとな
ボルトがあのまま走ってたら日本は銅メダルとれてない
これは事実
この記事の人は事実をいっただけで別に叩かれるようなことはしてないだろ
うわーーーーでたああーーーー
なんでも韓国に持っていきたいガイジアスペルガーかわかぶり
喧嘩売ってんの?
事実は日本が銅メダル取ったって事だけだろ。
もしも棄権しなかったら~なんて言ったらスポーツ全否定だわ。
通報しとく。
ボルトの棄権のおかげですなんてジャマイカ人に言えないだろ
素晴らしい記録を出した日本選手を労ってやれよ大人なら
関口風に言えばこいつら出てたら金メダル余裕だったのになーってことになるな
こういう人は貴重
真似すんな
通報しとく。
むしろ、おめでとうございますで迎えられる方がキツイわ
これに限らず、毎日のようにネットのどこかの誰かが「はちま起稿を閲覧する奴はクズ」「jin死ね」「やらおんをリツイートする奴はブロックする」など、この手のいわゆる“大手悪質まとめブログ”への批判を並べています。
喧嘩しろよ
余計な失言をしてしまう与党と野党は日本人じゃなかった…
なんでも反日で片づけるバカな日本人が多くなってしまったな…
は?マラソン?
これはリレーなんだが?
それとボルトのケースはスタミナ切れとは全然違うだろ
もっとうまい例えだせよ
それは結果論で言ってるだけじゃん。
真似すんな
通報しとく。
通報した
ボルトが棄権したおかげと断言するのはよくないわ。それもある程度発言力のあるやつが
銅メダル取ったのはみんな受け入れてるだろ
実力で取ったか取ってないかの違いってだけだ
俺は実力で取ってないと思うけどね。お前どう?
他にすることが無いのだろうか
真似すんな
通報しとく。
それは結果論で言ってるだけじゃん。
喧嘩売ってんの?
悔しかったら純日本人チームで実力でメダル取ってみろ
誰もボルトが最後ぶっちぎって有終の美を飾ると思ってただろ
真似すんな
通報しとく。
はちまクンナ朝鮮に帰ってください
通報しとく。
棚ぼた銅メダル?wwww
川に捨てろよ、プライドあるならな
こんなの見てる側も選手も素直に喜べないだろ
糞ブログが何言ってるの?
お前らとまったく同じだな
同族嫌悪か?
本者だよ
通報しとく。
誰でも思ったことだろこんなの
日本選手だってこんな銅メダル嬉しくないだろ
だってボルトがケガしなかったら貰えなかった人たちってずっと陰で言われるんだぜww
どんな競技にも自滅ってあるけど、陸上競技の大半は単純で勝負も短いため一瞬一回の自滅で終わる
それで勝ってもスゲー感より白ける感が出るだけ
横から失礼
実力無かったら中国に抜かれてるどころか決勝すら行ってないだろ
実力で取れてないとは言えないだろ
え?君は悔しいの?俺は悔しくない上に嬉しいけどwww
キムチ臭い匂いはどうしようもないなw
お前の国リレーで表彰されてたっけ?wwwwwww
本物だよ
通報しとく。
問題は関口宏の言い草
それで銅とってナニが悪いんだよ!? ボルトが故障して取れた銅の
一体何が悪いんだ!??? ネトウヨ・・・やはりネトウヨ( ^ω^)・・・
これだ・・・これだよクソウヨブログに集まるゴミとクズとクソオタのブログ
低能と豚並みの知能しかない日本の本当の最下層連中の代表ブログ リアルじゃ
ゴキブリみたいに家族や他人に寄生して生きるクソウヨのメッカ・・・最高だな清水。
選手は状態管理も試合のうち
戦う前から離脱したならそれが結果。「万全の状態でやってれば勝った」なんて何の意味もない
押出で銅って言うのは勝手だけど、少なくとも全く鍛えてもいない老害が発すべき言葉じゃないねコレは
微温湯に浸かりすぎて晩年迎えるとこうなるのかねぇ。ヤダヤダ。
マスコミ批判しておきながら何言ってんだこのブログ
民進党、共産党、社民党、自由党
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、沖縄タイムズ、琉球新報、赤旗
パチン コ業界、ソフトバンク、朝鮮総連、朝鮮学校、日教組、しばき隊男組、反天連、関西生コン、生活者ネット、のりこえねっと、肉球新党、シールズ
蓮舫、辻元清美、鳩山由紀夫、菅直人、玉木雄一郎、小西洋之、福山哲郎、階猛、山尾志桜里、志位和夫、小池晃、池内さおり、福島瑞穂、山本太郎、翁長雄志、辛淑玉、金慶珠、上西小百合
孫正義、香山リカ、山口二郎、野間易通、菅野完、木村真、有田芳生、津田大介
田原総一郎、古舘伊知郎、茂木健一郎、鳥越俊太郎
やくみつる、小林よしのり、【関口宏】、張本勲、金平茂紀、井筒和幸、室井佑月、坂上忍、安藤優子、伊藤惇夫、町山智浩、水道橋博士、松尾貴史、玉川徹、石田英司、星田英利
怪我のお零れのメダルありがたく頂戴しとけよ
ニホンザルのくせにかけっこで負けたのか
誰でも思ったことだろこんなの
日本選手だってこんな銅メダル嬉しくないだろ
だってボルトがケガしなかったら貰えなかった人たちってずっと陰で言われるんだぜww
ケガも含めてスポーツだからな
たらればを含めるってのは前の選手が全員棄権すれば1位だったて悔しがるようなもんだぞ
はちまオレ的やらおんにクンナ
通報しとく。
言い方がとか関口だからとか言ってるなら
ただの馬鹿だとしか
テレサヨぱよーーーくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その通り!ボルトはコンディションを万全に出来ず怪我で完走出来なかった
入賞出来なかった。日本は完走し入賞した。これが事実
もしボルトが~なんていう絵空事はどこにも無い
そんな物は事実でも何でもない
日本がやれる事をやり、ボルトがやる事をやった結果がこれでそれが現実
ボルトが完走出来たらを語れるなら日本の選手が肉体の限界を引き出して
全員自己ベストを大きく更新したら~だって語れる
その結果結局入賞だったかもしれないのだから、ボルトが完走したら~
を前提にした入賞はボルトの御蔭!なんてのは事実でも何でもない
日本人というかアジア人や白人は黒人に足の早さ勝てないからな
アジア人、白人、黒人は同じ人間みたいに扱われてるけど実際は全然違うし
日本国籍持ってるから日本人ってカテゴリでもまあいいんじゃね。てか日本人種だけだと絶対に黒人には勝てない
それお隣の国の人達だよね
ただの馬鹿はお前だあほ
関口だから叩かれてんだよアスペ
ずっと反日発言してるからな
誰が勝つか予想するみたいな感じでみてる人多いと思うよ
勝負なんて準備が全てなんだよ
視聴者はそれを出すところだけ切り取って見てギャーギャー喚いてるだけ。あほらし。
まず君の国も決勝行こうね
>だってボルトがケガしなかったら貰えなかった人たちってずっと陰で言われるんだぜww
北京で銅メダル、リオで銀メダルなんですが……もしかしてリレーでは日本が強豪だって知らない?
そういう脊髄反射発言が
馬鹿丸出しなんだよ
バトン落としてくれたからメダル取れたなんて言う人はアンチ以外いない
反日というか反安倍では?
それも運がよかっただけの話だろ
何十年も生きててそれかよ。
軽蔑するわ。
わかる 部活内でマイルなんて日本がぶっちぎりでドべになるってみんな予想して的中して
やっぱりねって感じだったからな
こんな基地外がお茶の間の人気者だったんだぜ
いや本来は4位の実力だろってことや
中国抜いたのはすごいと思うし頑張ったとも思う
ただジャマイカ棄権のおかげで3位に繰上がっただけで実力的には4位だったんだよ
3位ではない。これは事実だよ
ドラゴンボールで言うとわかりやすい
ドラゴンボールのキャラは運で勝った勝負には納得してない なぜなら自分の実力で倒したわけではないから
純粋ブウとかヒットとかがわかりやすい
日本のメダルはおこぼれに過ぎない
そんな下らないことを考えないのが立派な人物なんだよね
フライングして失格とかも見るね
それが面白いかって言ったら全然だけど
バトントスの効率化を追求した訓練の結果だよ
>お茶の間の人気者だったんだぜ
まだ人気あるから高視聴率なんだが…
ボルトは走れなかった、それだけが事実
あのまま走れた現在など存在しない
実力無かったら決勝にすら行けないよね?
全部運で片付けてる奴は恥ずかしくないのかな?
ただのアンチサンデーモーニングやりたいだけだろこのブログ
え?大丈夫?
ジャマイカチームは敗北した
銅メダルは日本が勝ち取ったメダルだよ
日本人に実力で決勝に行ける能力はないから全て運が良かっただけだな
小泉より前からずっとこんなんやで?サンモニ
反日親朝鮮番組の代表番組やろ……
こういうケチつけられ続けてるようなやつ見たことないわ
メダル取ったらおめでとうでいいんだよ
いや現に怪我したんだから貰えたんだよ馬鹿
タータントラックのが相当はずまないように感じるね
はずまないトラックだと力が強い人種が有利だから日本人は不利だった中よく頑張ったと思うよ
スポーツでifを持ち出す奴は本当にアホとしか言いようが無い。
政治的理由や不正や誤審だったなら分かるけど。
怪我も自己管理だろ
ばかじゃね
オーストラリア人が五輪のスピードスケートで
超絶運気を使って金メダルを取ったのを思い出した
確か当時叩かれてたよね
反自民ってことだろ
君の国は参加すらできてないんじゃない?
つまり小細工無しの能力勝負じゃ勝てませんって事だな
別に炎上させるようなことでもないだろ
え?お隣?知らないなぁ
あー、君外国の買収する国の人か
それが陸上競技
特ア系にはそういうの多そうだね
日本は実力でメダルは無理でしょ
こうはなりたくない
例え話下手すぎw
少なくとも運で勝った訳ではないわな
何が何でも韓国を悪者にしたいんだな
スポーツにおいては結果が全て、たられば無用。
まぁ、ボルトの最後の走りが途中で足痛めて棄権したのは残念だけど。
それ以上に日本がメダル取れて発狂してる某国の人が多い感じ
取れなかったらその場で切腹や
もし限界ブーストして完走出来たらを語れるなら
日本だって限界ブーストして全員が自己ベストを更新した可能性だって
語れるんだからキリ無いだろw
ボルトは完走出来ず、日本が入賞した。これが事実で現実だよ
もしボルトが完走してたら?そん時は日本も謎の力(笑)発揮してたから
どうなってたかは判らんよw
日本人であるが
小細工が効果を発揮するかは運次第
不正に怪我させたり審判買収したりしてないなら胸をはっていい成績
帰化した選手なんて海外の方が多い
>>2
>>3
>>4
>>5
>>6
>>7
>>8
>>9
>>10
それは結果論で語ってるだけじゃん
その例えだと当事者であるリレーの選手は誰も喜んでないよね
安定して結果を出せてる時点で運でも何でもないんだよな
他国は好きにすれば良いが日本はハーフを代表にすべきじゃない
反日発言も多いしやっぱ在日なんやろな
日本の選手が怪我せず速かったから入賞出来たんだよ
日本の選手団の危機管理・体調管理&才能、努力の御蔭
各々が一緒の場所で自分の限界に挑んでいるだけ
お前、運に親でもころされたの?
運よく怪我しなかっただけ
○○さんが出場してないから優勝できました、なんて本人が謙遜で言うならともかく
外野が味噌つけるために言うもんじゃない
棄権しなかったら確実にジャマイカは1位で日本は4位
海外が多いから日本も勝つ為に何でもしていいって考え?
ジャマイカの人からしたら、ケガしたボルト有り難うって言われてるようなもんだからな
これが外的要因によるアクシデント(観客や動物、他チームによる妨害)だったら運(不運)というのも分かるけど、怪我は不運でも何でもないからね。
最後ということで気合いが入り過ぎたんだろうね。人間は意外と自分の力で体を壊すような動きが出来るから。
日本もケガしてメインの選手の変わりにもっと遅い人が出た結果3位だけどな
5000mとかは相手との探りあいだぞ
「関口宏は親(佐野周二)の七光りで芸能人やってる」なんて誰でも知ってるのにテレビで言わない。
口に出して言わない方がいいということが分からないんだな、パヨクは。
普段は政治家の失言には辛いのだから、素直に誤りを認めて謝罪するお手本を見せてほしいところ。おそらく謝罪どころか訂正すらしないんだろうけどさ。
その発言は純日本人しか出てないから負けて当然とか言い訳に使いたいようにしか見えんな
反日や反自民というより単純に赤かな?
何でもって別に不正してないだろw
お隣の国みたいに勝つために買収や嫌がらせとか何でもする所と一緒にするな
それでも水を差すような場面でもない
ボルトが途中で怪我しなかったら日本負けてたという意見は100%正しいだろ
それともあれか?ケガしてない状態のボルトに勝てる日本人でもいるのか?
長いヤツは勝負の駆け引きとか確かにあるね
例外とか一々あげるのめんどかったんよ
ごめん
ボルト調整ミスったと過程しても
それを運で片付けてほしくないわな。
日本は万全を期しただけだし
日本人チームで勝つから国代表だろ
それで負けたら応援するだけたろ
サッカー代表に帰化人入れる
×政治家
○自民党
翻訳ソフトで打ってるの?
ボルトが棄権しなくても4位なんじゃないの?
それもそれですごいとは思うが
4位になる実力はあったけど3位は運ってだけでしょ。
怪我するのは運ではない。
抜ける状態にまで持ち込んだ日本選手の努力のたまものだ、ゴミカス。
確かに差は大きいけど、一応日本はリレーなら勝負できるレベルなんだよ
サッカー「審判買収してたから相手はこちらを触れてもいないのにオーバーに転倒したらPK取れたwwwwラッキーwww」
野球「俺がセーフと言ったらセーフなんだよwwww逆らったお前退場なwwww」
スケート「会場が盛り上がってるから少し点数盛ってあげようwwww」
実力があったからやろ?なぜ運にするの?
体に違和感があってもボルトを外せなかったジャマイカチーム
これは必然的では?
怪我をするもしないも運でしかない
日本人じゃないのが書いてそう
実力があるならボルトが棄権したお陰なんて言われないわけで
そもそもアメリカとイギリスが圧倒的に強いからな
アメリカ>イギリス>>超えられない壁>>ジャマイカ>>日本(他)
怪我さえしなきゃ…なんてスポーツ選手なんて山ほどいるからな
あと別にボルトの実績は折り紙付きなのは今更みんな分かってるし
テョンにスポーツはNG
日本人がこの成績ならすげえと思うけどな
体力や調整も勝負の内
運ではない
通報しといた
早く番組が潰れてくれ
イギリスが優勝できたのはボルトが棄権したおかげ
これでイギリスは運で優勝したことになるのかw
日本はバトン渡しなどミスが少ないから好感が持てる
スイッチはもっと多くの作品からハブられてるけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチゴミ過ぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
???その瞬間に強い方が勝つんだけやろ?ほとんどの競技のメダルも運になるやで
全ての競技者をバカにしてる発言だと思わないのかな?
相手の弱点つくのは普通だぞ
これ<<317やった
事実はボルトが棄権したってことだよ
これで優勝したからって運だろとは言わないだろ
まさに因果応報って感じ
同じ局がそんなん言うてええか?
すげえ意見出ましたw
差別してる意識ある?w
また別の話だよバカ
イギリスはアンカーの時点で結構差があったし
ボルトが怪我しなくても優勝の可能性は高かった。
日本はボルトが怪我しなければ負けてる可能性のほうが高かった。
つまりは関口宏と同じように思っていた人間がこれだけ居るという事の証明に他ならない。
実際メダルやったー!の時点でそうだから…
てかメダル逃した時点でジャマイカからしたらそうだろと
何で反論したら図星になるんだ?
論理意味不明で吹いたw
だからそれはボルトが走れてたらまけてたってことじゃん
ここはそういう話の記事だよ
運の要素が皆無って?
風の影響や天候の変化で変わる結果なんてごまんとある
何がすべての競技者だw
何目線で語ってんの?
死ねよ在日
そもそも、日本人は誰も公式大会で100メートル9秒台で走れていない段階なんだし、まだまだ世界のトップとは雲泥の差が有るよね。
本気で世界3位の実力が有ると勘違いして慢心たら、次の国際大会では、悲惨な結果に終わるんじゃ無かろうか。
どんな素晴らしい選手だとしても怪我してたら、勝負にすらならないやん
ボルトは素晴らしい選手だけど今回に関しては普通に日本の勝ちだわ
どんだけ調整しようが病気になるし、適当に過ごしても無事なときもある
どこまで言っても運でしかない
怪我したくてしたい選手なんていねーよ
万全に調整してきても怪我することだって普通にあり得る
察しろよ。そんな難しい事じゃないぞ!?
バトンパスが小細工とか無知過ぎて草
スポーツなんて結果が全て、怪我をするorしないも実力のうちなのに
結果が全てだろ
君はなんの後悔もしない素晴らしい人生送ってきたんだろうなあ
うん、差別と言えば差別だな
その上で移民国家以外は現住民族のみを代表にすべきだと思ってるが何が?
まあ5世代くらい過ぎれば代表の権利与えても良いだろうけど
もう議論が成り立たんだろう
実力の3位か?と
この発言は全ての選手を侮辱してるぞ
関口は同じセリフをボルトの目の前で言ってみろよ
この爺さんの言うことはもう無価値だと思ってた
結局のところ日本を貶められれば何でもいい、何やってもいいと考えてるんだねえ
走った本人たちに「ボルトのおかげで銅獲れたけど感想は?」って聞けるか?w
どういう意味での価値?
たまに選手生命が終わってもいいから頑張りましたっていうような発言する選手もいるが、その人たちのことは嘘だってことか?
もうお呼びじゃないから出てこなくていいよ目障り耳障りで癪に障る
怪我人がいなければ強いチームって言いぐさは他の怪我人を出さないで戦ってる他のチームに失礼でしょ?
バカなのアホなの?
ここぞというときに調整できてないほうがダメだろ
それに誰がボルトより上なんて書いたよ
バカ丸出しだな
また別だよ
シーズン通しての成績なんて安定する保証ないけど
このリレーに限っては明らかに負けてたじゃん。
知らない興味ないものばかりだからぞんざいそのもの
ゴルフくらいだよ饒舌になる時は
黙って全部唐橋ちゃんに任せろよ
ホントそれだな
喝!とかほざいてるじいさんもまだいるのか?
調整してても急な怪我ってのは起こり得るだろう
ボルトより実力下だったらボルトが怪我してなかったら負けてたのも事実じゃねーか
錦織がちょっと感情的になれば徹底的に叩くし、浦和が被害者になっても何故か叩く、今回日本チームはただ純粋に頑張っただけで接触プレイだとか何かボルトのケガの原因になるようなことをしたのか??
何もしていないのにどうしてこうまで何度も何度も日本を貶める発言ばかりするのだろう?
運良くけが人も病人も出なかっただけって事実を指摘することが失礼とは思わんけどな
みっともない
誰がそんなこと言ったの?漫画かなにかと混同してない?
無理をすれば怪我するのが現実だよ。界王拳のようにはいかない
コイツらにとって
国際大会で日本が好成績取るのは軍靴の音が近づくことと同義なんだろうね
引退時だな
日本が頑張って3位になったのも正しい、ボルトがアクシデントになったから3位も正しい
議論するだけ無駄だよ
何人も言ってるよ
どんだけニュースとか見てないんだよ
勝ちたければ無理するのは当たり前だろ
怪我しないチームは怪我しないようにプレーしてるって発言のほうが失礼だよ
スポーツはけっこう真面目に応援してる印象だけどね、ただハーフや帰化アスリートを持ち上げる傾向はある
ほんとに嫌がるのは日本企業や日本国が躍進することかな
>スポーツはけっこう真面目に応援してる印象だけどね
野球だけね
言ってしまったみたいだなw
というか、そんなの言うんだったら五輪で銀とった時だって他の国がバトンミスしたから、でも言い張れるんだぜ?
その他スポーツは(上から目線で)バカにするそんなイメージしかない
事実他国がミスしたおかげだろ
You Tubeコメレベルがテレビ出れるってのがすごいところ
こういうアクシデントも含めてだろうが
せやで。
そして極力ミスしない、メンバーをあえてフレッシュ(怪我防止)な選手に入れ替えた日本が銅だっただけの話。
アンカーだって地雷持ちの引退前ボルトじゃなくても新鋭の若い選手入れてれば普通に金メダル圏内だったじゃん。というか、リレー競技なんて相手のミス待ちで此方はミスしない事が戦略だろ。
だから非ネグロイドでも五輪で銀メダルがとれるんだろう、という話。
非ネグロイドは常にミスを少なくして相手のミス待ちなのに、今更何をボルトのおかげだって言ってるんだか。
もう何言っても理解してもらえないだろうけど、怪我しないように無理するんだよ
選手生命ってものを軽く考えすぎでは。
人ひとりの人生ですよ
こりゃ完敗だろ
口が裂けても言えないっていうか言ったらいけないことだけどな
だからお前は選手生命かけてプレーするような奴は馬鹿って言いたいんでしょ
スポーツとスポーツ選手を舐めてる
というか何かを本気で頑張った事が無いのかこいつ
中国や韓国の徴用工訴訟炊きつけたのコイツかよ
全力じゃない
チーム戦なんだからけが人やその恐れがある奴は外すのが全力
チーム戦は個々人の能力だけじゃなく戦略戦術がものを言う
日本チームは全力でメダルを獲った
うーん?
怠けて適当に走ってたらそんな順位に入れるわけないだろ
なにがなんでも日本人をこき下ろしたくてたまらないんだな
プロデューサーは本当に優秀だわww
お前なんかダントツの最下位にしかならねえだろ老害
お前も日本のこと侮辱してるじゃん
お前の言い方だと全力じゃないジャマイカに勝ったってことじゃん
棚ぼたってことはボルトが怪我したからってことだろが
全力出せないコンディションだったジャマイカが悪いやろ
相手に合わせて手抜きしないとフェアじゃないってかw
運動会の手つなぎゴールじゃねえんだよw
素直に喜んどこうよ
日本人がメダル取れたのになんで不満げなんだよ
お前これから走る競技に出る選手全員にボルトが引退したからお前が勝ててるって言うつもりかw
は?
は?しか返せねえのかこの能無しwww
だから関口はそれ各国の選手の目の前で言ってみろって
また別の話だろ
今回は明らかにボルトが怪我してなかったら負けてたよ
お前が頓珍漢なこと言ってるから悪いんだけどwww
そんな事言った所でしょうがないんだから入賞できた日本選手の頑張りを褒めて終わりでいいのに
わざわざ公共の電波で発言して水を指す必要ないでしょ
マスコミは「ボルトは棄権した」という事実だけ言えば良いんだよ
関口も問題だけど
これが日本の実力だと思ってたり
自惚れたりしてるほうがやばいぞ
だからスポーツなんて結果が全てだろ
怪我したのも不可抗力じゃなくてボルトのミスなんだから
「見る人が見れば違うものなんだな」と思ったよ。
一生懸命やってる選手に怪我したのはお前のせいってのはどうかと思うぞ
ボルトを上回る記録をたたき出す選手以外にとってはまさしくその通りだろ
そこは否定してないだろうが馬鹿
おっと、世襲議員の多い自民党の悪口はそこまでだ
親の七光りとかいうなよ?
ならどうして怪我したの?勝てるのに。
だけどサラッと言っちゃうのがサンモニ
もうこの番組見てねーわ
見なきゃイライラしなくてすむど(^o^)
怪我したくてしてるわけじゃねーだろ
色んな意味で残念に感じたわ
銅メダル取れたのは素晴らしい事だし、ボルトの最後には悲しいながらも感動を覚えた。
だからと言って日本が繰り上がり3位的な感じなのは変わらないし、ボルトの不在は触れざるを得ないだろうよ。
お前らの言い分だと怪我する奴が悪いって言ってるけど
野球でデッドボールがあったら避けれない選手が悪いっていうのか?
言論の自由がーとか叫ぶくせにちょっと気に食わないコメントされたらこれかよ。
そもそもそこまでおかしい事は言ってないだろう。
悪いとは言っていない、何故怪我したのかと聞いている、デッドボールとかの例えはいらないから
そうだよ、ジャマイカがボルトの為の走りで全力の走りじゃなかったから日本はメダルが獲れた
その理屈だとボルトは誰かに足でもかけられたのか?
お前はデッドボールに当たらなかったら怪我しないのになんで当たったの?って当たった選手に聞けるの?
二位じゃ駄目なんですか?
スポーツとアスリートを舐めるな、クズが
失格で繰り上がったら大喜びしてるだろ、そういう前提で頑張ってんだよ
お前の見てる幼稚なアニメじゃない、なんでネトウヨの馬鹿ツイートってわかってるのにスルーされてないと思ってんだ
実際に努力してる奴らを怒らしてんだよ
あ、うん、そうですね
3位に入って悔しさ滲み出てるコメが結構あるなw
事実ではあるし、この人をよく知らないが反日イズムならばそうなのだろう
その日本人が望むから番組が存続してるわけで
この人以前から安倍政権や日本に対してサンデーモーニング等で的外れな批判繰り返してるからみんな敏感になってるのかもね
お里が知れるわ
ボルトが万全なら取れることもなかっただろうし。ただ、ボルトは残念なアクシデント、日本は上手く繋いだってのがいい表現。
しかしボルトがケガしなかったらメダル取れてないというのはその通りじゃね?
少しは考えて物を言えと思う。
関係あるんだよ。
そんなに日本嫌いなら日本語使うなよな
本当にこんな番組見てる奴は何が目的で見てるの?
日本人なら腹が立つだけだろ
聞いてきて
普通言わないだろ
ジャマイカは短距離に最も適している身体で実績も凄い
ボルトにボルトの前の世界記録保持者、ボルトが唯一フライングで消えたときの金メダルもジャマイカ
他にも猫ひろしみたいに国籍変えて出てるやつも多い
日本の最高がジャマイカの最低所か代表以下も普通にあるんだから当たり前
>>10
・何だかね〜、キム・ヨナが本調子だったら真央ちゃんは金メダルを取れなかった、とか言っていた連中と被るんだよね!
↑
こいつとこの番組は共産系の中国シンパな
韓国に矛先をそらそうとするなよ支・那野郎
ば~~~か
ラッキーじゃねぇよあほ
体調のコントロールの失敗が原因だからボルトが間抜けなだけ
大会に合わせて本調子にする事も試合なんだよあほ
へー じゃ 1位でゴールしてもタイムが遅いと
金メダリスト不在ってことあるの?
こんなことまで、はちまは文句いうんだ。
はちまも落ちたなぁ。
それ言ったら日本の選手がもっと調子よかったら金だったよねって言うのと同じなんだよ
ボルト一人が大会に出てる選手じゃねぇだろ?
他の選手だって好調な奴も不調な奴もいる
ボルトは今までの無理が祟って体がボロボロになってる可能性だってある
引退前の選手だからな
昔が凄い選手だからって今も凄い選手って訳じゃねぇだろ
浅田真央が一度休業した後に復活しても駄目だったけど
浅田真央に勝った選手はラッキーだったってなるのか?
ボルトが怪我しない可能性は十分に有ったが日本人選手がこれ以上の結果を残す可能性はほぼ皆無だったろ
正論じゃねぇよあほ
もう引退前の選手なんだから故障が多くなるのも当たり前
スポーツ選手の数か月は致命的なんだからボルトももう終わった選手だったってだけ
怪我無くても負けてた可能性だってある
全盛期の頃を現在に当てはめても無意味
そもそも故障してる時点で選手として限界なだけ
だから怪我してる事もボルトが選手生命が終わってるって事でしょ
引退するって言ってる時点で自分が一番限界感じてるんだよ
スポーツの世界でもEスポーツの世界でもほんの数か月でトップ選手から落ちる奴なんていくらでもいるでしょ
怪我も今までのダメージが蓄積されてたからなるんじゃねぇの
なるべくして怪我したんだからボルトが怪我しなけりゃメダル取れて無いなんて言うのは無意味
それも含めて試合でしょ
批判するのも言論の自由でしょ
関口を法的に引退に追い込んでるんじゃ無いんだから何の問題も無い
大体言論の自由があるからって世間に嫌われれば消えるだけなんだから
芸能界に残りたいのならもう少し日本人に媚びた方が良いんじゃねぇの
誰かがぶつかって怪我したとか階段から落ちたのならともかく
走って足痛めたんだろ
足を痛めるような走り方したかすでに体がボロボロなのかなんだから
ボルトが危険したのはボルト自身のミス
スポーツ選手がミスしたのにラッキーだったなんて言ったらプロ選手に失礼だと思わんのか?
体調管理も試合の内でしょ
その瞬間もう表彰台消えた
だから競争中止したわけで
正 ボルトが万全で走りきっていたら日本は4位だった
選手が懸命に走った結果であり誰かが怪我したからではないのです。
大体走って捻って怪我したのにそれが無ければって言ってたら全ての選手がもう少しスタートが早ければとかいくらでも言えるよね
ボルトのミスであって運じゃ無い
運が悪いって言うのは自分に責任が無いのに怪我する事
自動車でカマ掘られたとかならボルト運悪かったよねって言えるけど試合の最中の怪我は自己責任
アクシデントおこしたのも体がなまってるからでは
それが一番正しい認識
関口やそれを正論って言ってる奴は相当なレベルの馬鹿
逆にボルトに対して「何で体調万全じゃなかったの?何で100mスタート失敗したの?」言ってるようなもの
ボルト本人にもそして人生を費やして運を引き寄せた他の選手全員にも失礼
素の実力って引退直前のボルトの素の実力がこれなんだろ
変な走り方して足捻るなんてすでに集中力が無いんじゃねぇの
なんでお前はボルトが絶頂期の時が永遠に続くと思ってるんだ?
引退宣言してる時点で今のボルトはこの程度の選手なんだよ
浅田真央だって一年程度で他の雑魚選手にも負けるほど落ちぶれたよね
関係者処分も為されないまま記録だけを誇示するの?
日本チームと運営が結託しての茶番劇ちょっと最低すぎない?
日本代表選手団が今からこれじゃあ、東京五輪もドーピング続出だろう・・・サイテー!
お前日本語滅茶苦茶だなwwww
日本選手団がどうやればボルトを試合中に足捻らせられるんだ?www
日本選手が全員絶好調でも金はありえないからそのたとえは無意味だなぁ
若いやつは皆YouTuber()に奪われてるし
最後の一行が無ければそこそこ価値のある発言だったのに、残念だ
金がありえないってなんでお前にわかるの?
その辺の素人が勝つのは無理だけど銅取ったチームは金取れる可能性だってあるでしょ
サッカーワールドカップだって毎年同じチームが優勝する訳じゃねぇよな
大体日本チームはオリンピックで銀だったんだから銅は不調でしょ
スポーツの国際大会の時だけ日本日本言い出すようなカスメディア・カスタレントじゃないってことだろww
終始一貫しててよろしい
羽生がコケて宇野が金取ったら普通に宇野のミスが少なく実力で金を取ったってなるでしょ
逆に羽生は調整不足だった
ボルトも同じ
集中力が欠けてたから変な走りになり足を捻った
それがボルトの今の実力
ボルトが絶好調な事が当然だって決めつけはおかしい
関口はぱよちんだからぱよちん=異常者って事
じゃあなんで日本側に都合よくリレーの前にロンドンの冷え切った待機所で
45分も南国ジャマイカの選手たちが待機させられ続けたんだ
あれで彼らの体調は完全に滅茶苦茶にされた
それで漁夫の利を得た日本に何らかの利益誘導が謀られたかもしれないんだぞ?
何というかあの、TBSが深く関わる事なのでどんな可能性も見逃せない
というか言わない方が不自然
逆に何らかの圧力があるかと思うわ
日本側に都合良く??
優勝候補のジャマイカが冷遇されてるのならジャマイカ以外優遇されてるって事じゃねぇの?
お前頭大丈夫か?
そもそも日本選手団がそんな力があるはずねぇだろあほww
これは日本と今回の選手達へのとんでもない侮辱発言、常識あるいい大人(ジジイ)なら分かるだろ
体調管理の重要さ、対戦相手のめぐり合わせや運も全てが実力のうち。日本リレー銅、おめでとう
これをギリ言っていいのは実際に走った選手達ぐらいのもの、全要素を含めてもただ胸を張ればいい
普通ならボルト残念!!って言う
怪我も含めて試合なんだから
ボルトが怪我しなけりゃ銅メダル取れて無かったなんてスポーツ選手に失礼
それ言ったらいつも勝てない選手が勝ったら常にそいつより上位の選手が調子が悪かったお陰なんてお前は言うのか?
潰れろチョ.ンBS
悪気が無かったなんて誰も思わない
関口が日本嫌いなのはあほでもわかる
なぜ日本や日本人が好きじゃなければならないのか
日本人をなめてんだろ!
怒るところはそこじゃないだろw
宇野昌磨が羽生に勝ったら羽生が調子悪かったから宇野は金取れたってテレビで発言するのが
普通って思うのか?
どっかの国の連中以外素直に金おめでとうって言うよね
金取れなかったらロシアに粘着した最低な国の連中にはわからんと思うけど
そんなつもりで言ってないだろ
実際あってるし
棄権したお陰じゃねぇぞ
足捻るような走り方したボルトのミスなんだから
単純にボルトが悪いしそれが今のボルトの実力
だからあって無いんだってww
怪我しないように走るのも実力なんだから
ボルトの実力不足が原因
後そんなつもりって関口の過去の発言から考えたら悪意で言ってる方が確率が高い
そもそも普通の司会者ならこんな事言わんよ
お前は言っちゃう人なの?
悔しかったら実力でボルト越えとけよ
ボルトのおかげだろ雑魚選手
ほとんどの人が実力もないのにプロになってるってことか
は???
なんで足ひねったことになってるの???
日本に対しては失礼なこと言ったらダメで
他国に対しては失礼なこと言ってもいいのか?
なんで勝手に足ひねったことにしてるんだよ
次は誰にも文句が言われないようなメダル獲得を!
体調管理を怠ったボルトの負け
寒い中で40分も待たされたら急に体調がおかしくなることもあるだろ
条件はみんな同じだから
気温に対する耐性とかが違うだろうが
日本人が秋くらいの気温の中走ってる感じだとしたら
ジャマイカ人は真冬に走ってたような感じだぞ
だから何?
逆の気候の場合ジャマイカ選手団が工作してるって言うのか?ww
大体世界選手権出る選手なんだから試合場所で調整するのも仕事だろ
意味不明
予想外の結果が出たら全部運が良かったねってなるのか?
お前スポーツ舐めてるだろ?
トラブル回避するのは試合の内
普通じゃありえないくらい待ち時間が長かったんだよ
だから何?
日本選手団が圧力かけた証拠でもあるの?
普通に世界陸上を運営してる奴のミスでしょ
ボルトをみんな期待してるのにそれを潰して何の利益があるんだ?
芸術と武士道
だから本番にミスしないよに練習するんだろあほ
本当にここにコメントしてる奴ってスポーツ舐めてるのか?
ゲームばっかりしてスポーツなんか本当は見て無いんだろ?
真剣に競技した相手に、「お前がミスってくれたから勝てたわw」とか
言うのか?
日本選手団がとか何も言ってないが???
言うよ
それ否定したら将棋とかはどうなるの?
ボルトが棄権したのって、世界陸上運営がボルトを意図的に負傷するように冷遇した為で
関係者処分も為されないまま記録だけを誇示するの?
日本チームと運営が結託しての茶番劇ちょっと最低すぎない?
日本代表選手団が今からこれじゃあ、東京五輪もドーピング続出だろう・・・サイテー!
これの擁護してるんだから同じ考えなんだろ?
日本がメダル取っちゃってくやちいでちゅか^~wwwww
ワイドなの方がオモロイやろ。
フジを観ろ。
大会前に体をちゃんと作れなかったボルトがいたからこそ、日本がメダルを獲得できた
ただボルトや日本代表に失礼ではある
ボルトがバトン受け取った時点で前に選手がいたから結果的に怪我をしたんだ
分かるよね?おじいちゃん
反日爺
もうボルトは全盛期から衰えてまともに走ったって負けてたよね
なんで?入会の儀式のルールなの?
仕方ないよね
ボルトが故障前に三着位置にいたならまだわかるが
ちな俺は100m 10秒5で走る。
俺もそう思うわ
テレビでそういう事を馬鹿正直にコメントしてることを叩くのは分かるが考え自体を否定するのはよく分からん
それを含めて対応できるかどうかも実力のうち
このジジイはアスリートや元アスリートのゲストに対してめっちゃ意地汚い事言う意地悪ジジイだぞ。今までも悪意のあるコメントは何度もしてる。
まあ日本の韓国放送と名高いサンモニだから仕方ないがw
何が問題なんだよ
その判断ができなかった馬鹿なのね。
「このメンバーで銅ですよ!」って。
明らかにベストメンバーでない(サニブラウン、ケンブリッジ抜き)のに
という言い方だった。激走した4人に失礼なんじゃない?
「おかげ」って、こういう場合使うかなぁ(本心であっても)。
だいたいこんなのだけどな
だよな
不調で失速ぐらいならともかく、あからさまにリタイヤで棚ぼただからな
キムヨナ云々とかとはわけが違う
もうこのテレビ局免許剥奪したほうがいいだろ。
腐りきってる
みな国内メディアが腐っているという常識に慣れ過ぎている、ふつうにありえない発言だよ
大きな大会でアクシデントやケガで実力が出せないとかよくある事、勝利者はただ称えればいいだけ
こいつは素でキモいな、そんなに嫌いなら日本出て行けばいいのに巨泉みたいに
まぁ現状の実力では、ボルトが普通に走れてたら日本は4位やな。
早い話が、もう一回やって日本が何位になるか賭博したら4位のオッズがエグいことになるやろな
ほんとの勝因はボルトが足痛めたからだしな
関口が思ったことを言わないと気が済まない老害なのは確か。
400mリレーは日本は銅メダル狙える位置のチームだぞ?
ボルトいたら勝てそうにないけどな
ボルトが棄権したから日本が3位になれたのはただの事実だろ
アホやん
政治的なこと抜きにスポーツ見れてないのはお前の方だろ
フィギュアの荒川静香も棚ぼた金メダルだったから、それと似た感覚だわ
本人達も実質4位だけどメダル貰えてラッキーって思ってるやろ
荒川静香も今回の銅メダルも正直言って本人達にメダルがとれる実力は
無かったと思う。
まじでやってんならやべーだろ
これがパヨク
言ったらただの嫌な性格の奴だなって感じ
せめて神様が見方してくれたとか運が回ってきたとか言い方があるだろうがよ
よく平然と生きてられるよ
韓国人は決勝にすら出てないみたいですが何か?
これも実力の内でしょ。逆に普段から超早い奴が「どうせ練習しなくても勝てるしwww」って準備運動怠っていざ実戦で足釣って負けたとして
こんな状況で他のチームに「足釣って無かったらお前らより勝ってたから」とか言うのか?
4位につけてなかったら3位にはなれない。
中国のようにね。
他にいないレベルの老害ってだけで貴重でもなんでもないやろw
(なに喜んでるの?ボルトがいなかったから勝てたんでしょ?)こんな感じに言われるし