スッキリ降板の件、アパホテルを批判して日テレに街宣車が来る→番組Pが街宣車じゃなくて僕にブチ切れる(本番中)
— 宇野常寛 (@wakusei2nd) 2017年8月31日
のあたりで「ああ、もう長くはないな」と思ったのですが、やはりクビになりました。
とりあえず、あと4回(?)よろしくお願いしますー#木曜解放区
本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。
— 宇野常寛 (@wakusei2nd) 2017年8月31日
実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。
実は「右翼批判をするな」と番組の責任者に要求された時点で自分から辞めようかと思ってた。
— 宇野常寛 (@wakusei2nd) 2017年8月31日
でも、僕が居なくなると誰もテレビの中からワイドショーの集団リンチ文化や、歴史修正主義を批判しなくなると思って思いとどまっていたのでした。
もちろん、僕は彼の要求を拒否しました。そして降板寸前までいきました。このときはクビになりませんでしたが、正直言って「この体制ではもう、長くはないな」と思いました。
— 宇野常寛 (@wakusei2nd) 2017年8月31日
そして案の定、9月で降板となりました。
この記事への反応
・コメンテーターがコメントしたら怒られる番組だったんですね…
・色々スッキリしない番組なのにタイトルがスッキリとは(笑)
・えっ 木曜は宇野さんのいろんなコメントを毎週楽しみに見ながら出勤前の時間を過ごしてたのに!? ほんと残念なのでどこか他に自由に発言できる番組があったらいいなぁ.. スッキリ好きだったのになんかがっかりー( ˘•_•˘ ).。oஇ
・2、30年前の日本なら「歴史修正主義」というのは街に右翼宣伝カーで出没する、真っ当な日本人なら相手にしなかった極右団体のたわごとで片付けられていたはずなのに、多分311後辺りから急速に広まって、今ではそのテの雑誌まで結構売れてるあたり、気持ち悪い世の中になったものだと思います。
スッキリすると番組降板・・・
![]() | 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【Amazon.co.jp限定】オリジナルコスチューム 配信 PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 売り上げランキング : 16 Amazonで詳しく見る |
チョんシナに同じこと行って来い雑魚wwww
代わりの人が3ヶ月単位で奪い合います
南朝鮮のことか?チャイナの事か?
ひるおびとかTBS辺りでもセールスに行けよ
歴史は研究によってどんどん修正されていくもので
絶対ということはない
慰安.婦の強制連行(笑)にも同じこと言ってこい猿
ネトウヨはこんなのありがたがってるのか
歴史捏造主義だ
修正というのは本来のある形に戻そうとすることだ
むしろ歴史捏造主義のチョん、チャイナに同じこと言えば?w
反対意見にもなってない難癖だし
コイツ本当に日本人なのかなぁ?wかな?www
自分が批判されたら文句言うのかよ
クッソダセェ
無職が騒いでるだけみたいなレッテルを貼って小馬鹿にする発言も多々ある。
あんなの普通の人でも気持ちが悪いからな
歴史修正主義 VS 歴史捏造主義
ファイッ!!!
コレで金もらってたうえに反日偏向までできたんだから美味しかったんだろうなパヨク?wwwwww
無事に反日左翼デビューできたようです!
20:00 - 2016年8月9日
番組の?より工作員としての?のが大きいんかな?
軍艦島の歴史まで捏造しようとして住んでいた人に論破されていたが
これからもこういう捏造国家が現れるだろうからしっかり監視していかないとね
自分で気付いてないのかね
自称文化人のタレントなんてこんなもんか
ソレが!ソレこそがパヨクゥ?wwwwww
街宣車に担当者がビビったという印象操作してるだけ。
それ以外は認めない、なぜならそう教わったから常識だからと言ってるのに等しい
新たな検証や研究でまた捉え方も変わってくるのが歴史の認識、今では鎌倉幕府は1192前に成立していたという見解が常識、これも歴史修正主義者というの?
韓国なんて映画やTVドラマで取り上げられたことが数年後に教科書で事実となる国だ
中国なんて戦争の被害者が毎年数万づつ増えていったりして
そこに居住してた人口よりすごく多くなって(例 南京虐殺など)
被害者をどこからそれだけ集めてきたのかという謎現象解明が必要なレベルの捏造
みんゴルとか言う課金クソゲーの記事はどうした
安心安定のぱよきゅくぉりてぃ?w
その辺の不祥事おこした中小企業と同じように叩いた結果だろw
原因に対して、回避や繰り返さない様にや
納得できる代案を述べなくては存在しても意味ない。
古市は周りと上手くやれてるし愛嬌もあってかわいいよ
宇野はただただ主流の逆を言うだけで意見聞いても大体想像通りの事を言ってて何の意外性もない
スタンスは似てるけど発言そのものよりキャラクターとしての魅力の差があるから片方はテレビから干されようとしてるんだろ
5辺りから普通にコース課金してたんだよなぁ
自分の卑屈さを開き直ってアピール、批判は的外れの事が多い、対案じゃなくてただの極論
宇野常寛を昔から知ってる奴からするとこういう立ち回り方が嫌われるってのはわかるよな。
東浩紀に切られた時もこんな感じで調子に乗ってたよ。
彼らの言う街頭右翼→主体が在日のバイト、商売
彼らの言うネトウヨ→右翼関係なくWebで都合の悪いコメントの総称
彼らの言う安倍、右翼議員、保守派→親米リベラル
彼らの言う左翼→中韓朝シンパ、スパイ、外患誘致を企むアナーキスト
どこにも「日本の」右翼左翼って内容が無いというw
どこかで聞いたことある手口。
街宣車にぶちギレなきゃいけないのは宇野、お前だ。
アホ丸出しの言論で炎上したからアホなコメンテーターを外すというプロデューサーの真っ当な判断
この印象操作ツイート見ても切られてしょうがないわ
反日偏向報道が十八番だし?左翼だし?w
沖縄の朝鮮じじばばのクソどものほうがよっぽど酷いので極左は嫌いです
「軍歌だと思った」って言ってた宇野さんだ
パヨクからも見捨てられるパヨク?wパヨク過激派なん?wwwwww
これでアベの圧力ガー!っていってお仲間から英雄視されるぞ
毒舌の有吉でさえ今は媚まくってんのに
私はアパを応援致します。
ちまちまやってても効果が無いし、右翼の圧力で降板させられたって
既成事実を最後にマッチポンプで作って終わりにしたかったんじゃね?
安泰だったのに
最近は右寄りになりつつあるからな
朝鮮、人はやりにくくなってるだろうな
まさにこれ
テレビに出始めたらAKBのステマに加担しまくった事
はちまが、何を考えているのかよく理解できたわ
〇 歴史是正
ここのところ正確にね、パヨクの雑魚さんww
ほんとこれ。
それならスッキリ見る価値あるじゃんw
こいつ工作員なのか?
特に田舎でよく走ってるわ。
昔と違ってもう正体ばれてるんだよなー。
桜井誠もアヤシイ。
アパを批判したら右翼街宣車きた!そのせいで俺クビ!
という印象操作。
>彼らの言うネトウヨ→右翼関係なくWebで都合の悪いコメントの総称
此処含めファッション右翼が多いは事実だろ
歴史修正失敗ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>彼らの言う安倍、右翼議員、保守派→親米リベラル
これが一番腑に落ちた。
そうそうそう、保守とか右翼とか呼ばれてる人たちってよく見たらリベラルだし、何か変だなーって思ってたんだよ!!!
だからお仲間に降板させられたんじゃね?
せっかく浸透戦略を駆使してるのに東京裁判でも、戦後でも何年も言われてなくて
朝日なんかが「カネになりますよ?フフフ」って中国や韓国に
ご注進して歴史改ざんしたって事実が完全に消えてない現在に
馬鹿正直にそういうプロパガンダをすると邪魔だって話だろう。
>>アパホテルの歴史修正主義を批判した際
こういう風にサラッとレッテル貼する知能の低さ
どこをどう修正しているのかを概要だけでも番組で述べろや
森友加計で番組主旨に反対意見を言うようなコメンテーターなんていたっけ?
在日っつーかヤクザが多いな、うちの地元に愛国党って街宣右翼が居るけど完全にヤクザがやってるし
以前フジテレビデモの時に呼んでもないのに来たことを考えると、右翼に対するマイナスイメージを植え付けるためにやってるんだと思うよ
一度確立した定説を可能な限り見直さないようにすることだから
新たな知見に基づいて仮説を見直していこうという科学的アプローチとは実は相性が悪い
その分かりやすい実例がアメリカにおける聖書の記述と進化論を巡る議論
いや、お前みたいのたくさんいるわw
それは否定しないけど、意見も違う不特定多数を一枚岩化するのはナンセンスだし
マスコミが便利な魔法の言葉として使っているのも事実
だから「彼らの言う」って話
全然ましじゃね
そういう頭の悪い発言は止めろ
戦後左翼が死ぬほど捏造した反動がきてるんだよ
その反動による主張に間違いがあるなら具体的な指摘をする必要がある
宇野も番組内で具体的な指摘をしなかった
そういう状況を悪化させるしかない低脳は消えて結構
修正なら明るいのでは?
年寄りが歴史捏造主義にかぶれている現状よりまともになってるよね(笑)
主張には根拠が必要という基本すら分かっていない
糞ダサイな
歴史捏造主義は問題ないの(シレッ?
修正とかって言い出すのは印象で全てを覆せると思ってるんだろうか
嘘も言い続ければ真実になると信じ切っているんだろうなあ
殆どのテレビ局が左よりだと思うが
ここは正しい、ここはおかしいとか客観的に主張すれば株が上がってた
でもやったのはレッテル貼りだけ
事ここに至って自分の低脳さも自覚していない
話し合いすらしていないんじゃないかな
テリー伊藤があんなんなのに、こんな理由でパヨクコメンテーターをクビにするわけないじゃん
当時の日本兵の日記やら将校の報告文書まで残ってるんだがどう説明するんだ?
しかも日中戦争当時は従軍日記なんて他人に見られるとは思わずに書いてる内容だからな。
今までは押し付けられたら歴史も受け入れたさ。
でももうそれも終わらせる。
中共や朝鮮に無用な配慮なんかしない。 真っ当に未来志向で対応する。
それだけだ。
こいつが無知なのか知らんけどコメンテーターがあらかさまに
「中国様万歳!」って言い出したらクビにすると思う
マスコミは今まで地道に隠蔽とか誘導とかをやってきたのに
そういう事を日常的にされるとそれがぶち壊しになる
中国が証拠として出してきた写真が
捏造と出典不明しか無かったのが致命的
それと、問題の本質は犠牲者の数だから
中国が30万人虐殺とか盛りに盛りまくったのが問題なわけ
あ、数の問題じゃないとかいう論点ずらしはNGです
すいません、ちょっと嘘つくのやめてもらっていいですか?
現実には左翼=共産党であり
共産党とは一神教の神の座を党に置き換えただけの都合のいいポンコツ一神教
つまり左翼=共産党 右翼=共産党以外って事になる
左翼の言うことなんて聞くに値しないしドンドン日本から人類から排除するのが正しいのだ。
同感
歴史捏造する特亜や在日
移民目的で留学→逃亡って人が何万も居て
不法滞在とか不法入国とかだとまともな職にありつけないからさ
津田と同じひたすら嘲笑されるルートに入るかもしれんね
ほぼどこでも対策費ってのが計上されてる
同感
ぱよくコメンテーターをマスゴミが邪険にするはずない。
在日批判したら、干されるけどね。
いきなりどうした?レベルだったし場がおかしい事になってたしな
数千人で30万人殺してるからな
日本人どんだけ無双したんだよ
工 作 失 敗
元々こいつ逆張り体質なのか的外れで不快なことばかり言ってたし、さすがに視聴者から苦情きまくったんじゃないの。
木曜だけ視聴率悪くなるとかw
そのレベルの事が出来る鬼神と豊富な武器があれば負けてないよなw
どうせ左系のテレ朝モーニングショーやTBSビビットに呼ばれるんだろうけどな
スッキリは言うほど左でも無かったんだな zipヒルナンデスは芸能の皮を被った左だけど
ワロタw
アパホテルの事件なんて相当前だし
こいつらは工作員か知的障害者
いないのであれば公平ではなく、放送法に違反しているので降板させるのも当然。
リベラル系はレッテル貼りばっかで主張に具体性がないからボコボコに論破されるんだよね
こいつらが低脳すぎるせいで保守系のおかしな所も是正されないという
報ステ追放された古賀なんかと同類だろう
まだ古市の方が全然マシ
個人個人が自分の考えをしっかり持て
それを認めたくないから言い訳してるだけ
くらいすりゃ良かったんだが
こいつは商売で適当な事を喋ってるだけだからなw
法律も守らないテレビ局に対して
国民から強い反発が出てくるのは当たり前
戦勝国の都合のいいプロパガンダ賛美の事でしょう?
原爆はただの人体実験だったし、強制従軍慰 安婦もいなかったし、南京大虐 殺も中国人同士の戦いだったし、修正するのは都合が悪い?
戦勝国の独断で自由に創作された時代の歴史を絶対事実として
どんな新規の資料が出てこようと新規解釈を認めない
歴史固定主義こそが軋轢を生み続けてる現況だろ
どちらの主張も客観的な資料に基づいて随時修正するほうが健全
フジの件があるからな
ひるおびやら報ステやらをありがたがってるパヨク様にいわれましても…(笑)
修正する歴史修正主義じゃないと駄目でしょ
歴史確定主義、歴史固定主義のほうがヤバイでしょ
古代、中世では歴史は常に修正されるのに近代では修正しようとすると
歴史修正主義だー!と騒ぐ人が現れるのは政治が絡むからだ
発言の内容のせいではなく、とにかく嫌いだった
元々の歴史観がおかしかったんだよ。
捏造主義より大分まともじゃないか
かもしれんがマスゴミの連日の印象操作で内閣支持率もあれだけ低下したし、TVの影響力は未だにバカにできんものがある
これは事実解明や証拠発見により発生する事柄
やってはいけないのは修正ではなくて
「捏造」
だよ?
ちゃんとブログタイトルに、右翼の提灯記事ブログって書いとけよ
右左とか関係なく気持ち悪かったから
毎朝見てる番組から消えてくれるのはうれしいわ
消えて当然だね
テレビ局の主張として視聴者は捉えるんだからスタッフが怒るのは当たり前だろ
それなのになぜこの人は右翼批判をしたらって問題にすり替えてるの?
こいつのアニメ等の評論で共感した事、納得した事は一度たりとも無い
違う作品でも見たんじゃねーかと思うほどの的外れ評論をドヤ顔で語るやつ
左の議論ばかりで、国民には実もない売国はバカだと思うが・・・
笹川から、竹中、安倍友に至る、右の国民を騙して自分たちの蓄財ばかりで
都合のいい売国っぷりも限度越えてるし・・・
需要が無いからクビになった、ただそれだけの事。
それを御旗に他のガンダム作品を叩くけど
実は1stの頃はまだ赤ちゃんだった宇野さんじゃないですかw
中立性を失いていたなら駄目に決まっているでしょう
まぁ、ほとんどのテレビが中立を装って偏ってるけども、偏りを表立たせては駄目とかなんじゃないの?しらんけど
お前とか毎回気持ち悪いんだよ
こういうことを批判できなければサヨク連中のことを批判できなくなる。
それだけが原因とは思わんな。
まして突然の解雇ですらなく、契約満期、契約更新されなかったってだけの話だろ
こういう実態を斜に構えて捉え、レッテル張り、決めつけするような発言が目立つから解雇につながったんじゃないの?
さっさと放送免許取り上げたらどうだ。
何言ってんだこのパヨク
できなければってできてるけど?
TV曲の前でイキるだけとか、あいつらホントヘタレだな
そもそも理由はこの人の憶測だよ
アパが原因なのに今までずっと使ってたの?
普通に考えればただ契約満了でこの人が思ったより面白く無くて違う人を使いたいと思っただけかもしれないだろ
一回番組に使ったらずっと使わなきゃいけないわけじゃないんだし
右翼にだけ言う困ったちゃんなら特に
日テレでもバンキシャとかでやらかしてるのにクビにもなにもなってないし
適当な理由作って自分のせいじゃなくて街宣車wのせいにしてるだけだろ
広告代理店の斡旋か?
この人のコメントはいつも明後日の方向で
周りが全然ついていけなかった
言って見りゃインテリぶってるイヤミな古市の別バージョンでしかなかったよ
何やっても右翼が悪いと結論づけるなら
クビになって当然
それを街宣車の話が原因だと他人のせいにしてるだけ
制作の意向に沿った人
芸能事務所のバーター
メイン司会者の共演NGは排除
まぁパヨクってのはそんなもんだよ
アベノセイダーズだってそうじゃん
北がミサイル飛ばそうが台風が近づこうがアベの所為にしてんだし
加藤に「そういう考えの人もいるということですね」とか言われて
話を打ち切られるくらい嫌われてたから仕方ない
宇野常寛 加藤浩次 で検索すればスッキリ降板なんて当たり前としか言えんよ
自分達でも使ってるけど、”修正”
ただしく、おさめているんだよ。
狂犬 加藤も困惑するほどの狂犬ぷりだからね
噛み付く方向が朝って過ぎてスッキリしない
何が何でも太平洋戦争を美化しようとしてる日本会議に言ってくれw
テレビでそう言う発言すればその手の方々がやって来るのは判るだろ
ならその人達の対応も自分でしろよ自分が撒いた種なんだから
あなた韓国しか見えてないからからそんな無知な事言うんだぞ
抗議や脅しを受けたらビビって無かったことにする
マスコミの事なかれ主義だよ
高須vsミヤネの時も思ったけどさ
高須もビビって尻尾巻いて逃げたからクソダセェけどな
よくわからんが、こいつはアパホテルを批判したの?
だったら非国民じゃんw
クビになって当然だよ
自分の言論は守られなきゃならないってか
日本語が不自由な人なのかな??
他の番組とかそれはそれは大変なことになってるんだろうな
まぁそんなこと聞いたことないんだが
やったぜ
ありゃ高須キレて当然だろ。
地上波で元知事の浅野にあそこまでなじられたらそりゃキレる。
お前が不自由なんじゃないのw
チャイナファーストやコリアファーストは勘弁
左翼特有の自覚能力の無さなんだよなあ。
こいつどんだけ嫌われてるねんw
右翼からすれば、右以外は全部左に見えるんだろうけど
本当は加藤に嫌われたんじゃねーの?
物凄い極左に振りきるような人が
最近悪目ちするようになったけど此奴もその類かな。
他には町山とかが特にそう。
自分以外の意見を封殺しようって論調がテレビ向けじゃないし
あげつらうだけで根拠を何も示さないなら宇野と同じじゃね?
まあ日本の左翼じゃなくて中国の広告塔にしか見えないから
確かに俺は左翼とは思わないけど。
普通に人事の話し合いでクビになったのを、左翼としてハクを付けたくて
日常的に文句を付けに来てる街宣右翼(それが仕事)をネタにしただけちゃうの?
アパホテルなんて何か月前の話だよ
だから大メディアはダメダメなんだよ
進行止めて反論するのがカッコいい系で恒常化してたからクビになっても仕方ないだろ
それが良いんじゃないか、空気を読み合って当たり障りのない事ばかり言うタレント並べてもつまらないじゃん
ほんじゃアンタがスポンサーになって使ってやればいいじゃん
社内の大勢の意見で使えないからクビになった訳で
この仕事に向いてないんだろうな
随分まともな世の中になったもんだわ
むかしなんて憲法改正を口にするだけで「コイツは右翼だ」
とレッテル貼られて政治家が自認に追い込まれてたのに
ほんとにね
こいつこそ歴史修正主義者だと思うのだが・・・
いつか外されるわって思ってた
スッキリじゃなくてテレ朝かTBSにでも行けば馴染むんじゃないの?
敵に回したくない
右翼が居なくなれば問題ない
ちょっとなにいってるのかわからんわ。
自由を守るために制限?はい?しかも右翼だけとか、それこそ意味わからん。
行き過ぎな反対デモや街宣を取り締まるというなら、まず沖縄の米軍基地反対の行き過ぎパヨクデモを取り締まれってはなしになると思いますがね。
いなくなって清々するわ
しかもアパホテルって一体いつの話してんだよ
もしそうなら左翼系のコメンテイターがここまでデカい顔してTVに出てないっつーの
単に需要がないかスポンサーがキレたんだろ
それを本人かプロデューサーが街宣右翼のせいにしてるだけ
やはり降板させたほうじゃなくこいつが悪かったパターンか
この書き方自体気持ち悪いしなぁw
実際そうなら4回も待たずに即クビです
本当にありがとうございました
なのに今クビだって?
しかも改変時期に合わせてあと4回も残してくれてある
こんな出鱈目な主張を鵜呑みにする奴っていんの?
大人なんだから冷静にとか、綺麗事じゃただ受け流されるだけで。
こういうアホな左翼がアホな事言ってるせいだといつになったら気づくの?
こいつも在 日か?
左翼発言してクビとかある訳ねーだろカス
歴史修正主義と言える程、南京に詳しい訳でもないのに
レッテル貼りが前提の非難ばっかりだから左翼の影響力がなくなってんだよ
思想を制限する事が言論の自由なの?
一行で自己矛盾してみせるとは、あんた天才か!
一行の文で矛盾するキチガイ
化学もしかり。
どっかの国は創作歴史主義だが。
どことは言わない。
何が間違ってるの?
Taro Aso(Minister of Finance) praises Hitler, saying he had "right motives"
@antiracismday @guardian @cnn @simonwiesenthal @katsuyatakasu @abeshinzo
In 2015, Hasumi Toshiko, Japanese female cartoonist have provoked severe criticism for depicting a Syrian refugee girl as a robber.
She has sympathy for Katsuya Takasu.
無かったことをあったかのように表記してること自体がおかしい
イアン婦や南京を捏造した歴史改竄主義のシンパが寝言言ってんじゃねーよ
もうこの時点でおかしいんだよ
親会社のゴミ売りナラ珍聞も右寄りの屑だから
倒産して逝ってよし
金銭トラブルになったアナやテリーとか騒動起こす厄介者を嫌ってるだけ
今まで聞いたことなかったので、どこの団体か教えて欲しい。
こんなの朝.鮮.人かせいぜい中.国人くらいしか言ってないやん
一貫して暴力否定の作品だったのに上っ面しか見てないのバレバレ
敗戦国としてはどうしようもないけど
反動が行き過ぎるのも嫌だが、他国にこれ以上付け入れられるのも嫌だし困ったもんだ
ポジション的に締めを求められているのにザワつくようなコメントが多すぎ
どういうことですか?
って言うの好き
馬鹿だなー
俺様は特権階級! とか思ってたのか?
あるわけねーだろサル!
歴史修正主義者ってことか
そりゃ捏造側は反対するわな
千ョンからこの言葉を使えって命令されたんだろうなw
ラララ土人くん
そりゃパヨク様に都合のいい番組はいっぱいありますからねw
政権批判すりゃ大衆が喜んでた時代も十分異常だよ
日本が平和の中に取り残されてただけだがな
半島の事だろ?
半島行って大声で叫んでこいよ
単に喧嘩別れしたのを自分が格好がつくように書いて同意して欲しいだけだろこのクズは
みんなネトウヨ!みたいな感じで、「#Twitter愚民」「#今日のバカ」といったハッシュタグ
つけた引用RTして、信者に攻撃させてる。
こいつ、右翼左翼とか関係なくて、自己愛性パーソナリティ障害だと思うよ。
いわゆる在日が多いヤクザ系の組織なのか、在日を追い出したい側の組織なのか
けど、どうやら自分が絶対に正しいと思ってるタイプみたいだし
降板させたこと自体は正解だと思うね
今回の事が無かったとしてもまた別の問題を引き起こしかねない
この件はシナリオ台本臭。
街宣右翼が本当に右翼思ってる奴まだいんの?笑
いつも脅すために使うかこういう工作に使用される似非右翼のスパイ工作だよな?
テレビサイドも宇野もグルなのがよくわかる。
普通に降板もできるが工作で炎上させてこのタイミングで右翼は危ないしたいんだろ。
なぜか?頻繁に日本の周りが慌ただしいからだよ。特亜工作本当に気持ち悪い。
どうせ、この理由も捏造なんでしょうけど。