アニメ脚本家が今回の騒動でたつき監督を批判






関連する記事

1046

コメ

【マジかよ】たつき監督、カドカワからアニメ『けものフレンズ』の仕事を外される





















山本太蔵さんの担当作品

adfa.jpg



反応


小物が大物に物申してる感が凄いですね

無名脚本家wwwwwwwwwwwwwww

まあ実際私利私欲ツイートだろうがそのツイートのあとKADOKAWAの株下がってるしKADOKAWAの社長が反響が大きいから会社でも議論になるだろうって言ってるからたつき監督の影響力がそれだけ凄いってこと分かんないんですか?

ただの僻みにしかきこえない
なんか残念な人


作品作りは野球って、そのチームから外されたんだから多少は私怨も出るだろ・・・
真相はわからないけど、追い出されて剥奪されて、「残念です」の一言すら言っちゃいけないのか?


どうせカドカワが売りに出したい脚本家を使うだけだろ。脚本家本人の意志じゃねーよ。

監督兼選手キャプテンで頑張って結果残したのに、来期はチーム離れろって言われたら愚痴もこぼれるのでは?

煽ってるようにしか見えないのですが

いくらもらったんですか?
教えてください


お前、誰?




関連する記事

125

コメ

【これは酷い】たつき監督、今日が誕生日だったらしい・・・

731

コメ

【けもフレ降板騒動】KADOKAWA「今日(26日)中にこの件に関するリリースを発表します」




こういうこと言う人、絶対出てくるだろうなって思ってた







スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 5



コメント(1045件)

1.投稿日:2017年09月27日 02:00▼返信
ケもふれ記事ばっかやんけ
いい加減にしとけよバイト
2.投稿日:2017年09月27日 02:01▼返信
小物が偉そうなことつぶやいてますね
3.投稿日:2017年09月27日 02:01▼返信
まともな意見だな
私物化&権利無視のたつきが全面的に悪い
4.投稿日:2017年09月27日 02:01▼返信
コナミレベルで炎上しそうやな
5.投稿日:2017年09月27日 02:01▼返信
正論なんだよなぁ・・・
まじでけもフレ信者害悪すぎる
カドカワも
6.投稿日:2017年09月27日 02:01▼返信
この雑魚誰?
wiki探しても見つからないんだけど。
7.投稿日:2017年09月27日 02:01▼返信
いやこれもう無職やん
8.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
また山本かよw
9.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
>>3
ほんとこれ
10.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
誰だよお前はw
11.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
バイトはケモナー
12.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
小物じゃないと腹の中ではどう思ってても今噛み付いたらやばいってわかるからな
13.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
>>1
金になるんだもん
14.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
けもフレ信者は今頭ガイジ状態だから理解できないんだろうな
この騒動で一番まともな意見を述べてるよ
15.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
誰?
16.投稿日:2017年09月27日 02:02▼返信
業界人の反応を色々拾ってるからこいつも売名してんだろ。引っかかんなよ
17.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
今こそこの言葉を使わせて貰おうか
 
 
18.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
大した作品も作ったことないやつが擁護
角川に媚び売って点数稼ぎですかw
19.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
これはたつきdisと見せかけたダテコーdis
20.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
小島の時も居たよな。名前なんだっけ?wアンディ山本?
21.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
このイキリオタク誰?
22.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
けもふれの脚本家が出てきて内紛かと思ったらこいつ誰だよ
経歴見たらお前もほとんど素人やんけ
23.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
バイトの話題復活してワロタ、これでいつも通り。
24.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
なんかファン気持ち悪いからこの人応援しよ
25.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
ツイッターは自分の好きなことつぶやくところだったがもはや広告として機能してるのが悪い
26.投稿日:2017年09月27日 02:03▼返信
監督本人はともかく、作品を監督の私物のように思ってる勘違いオタクは確かに多い
27.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
在日かよ!
28.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
正論
29.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
ていうか、今更だけどはちま、けものフレンズ大好きなのね・・
30.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
>>1
効いてる効いてるw
31.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
まぁコイツの言うことも正論だ
たつきはアニメ化依頼された会社のただの一社員だからな
それなのに逆恨みツイして訴えられてもおかしくないんだぞ
32.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
ビッグウェーブさん?ww
33.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
もうけもフレ起稿に変更しろよ
34.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
もっと争え!
35.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
よりにもよってダテコーの子分かよw
たつき監督とは兄弟弟子に当たるのか
この人
36.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
誰だよこの不細工はw
37.投稿日:2017年09月27日 02:04▼返信
(こいつ)誰?
(作った作品)なにこれ?
38.投稿日:2017年09月27日 02:05▼返信
けもフレ信者「こいつ誰?www」
あーバカみたいなコメントだ
正論言ってるんだよなーこの人
39.投稿日:2017年09月27日 02:05▼返信
>>29
アフィはどこも話題になりそうなものを記事にして飯の種にしてるんやぞ
40.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
ぶっちゃけ正論
41.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
はちま、いい加減同じネタで記事作りすぎじゃね?
そんな大きなネタか?
42.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
このアニメも終わりか、早かったなw
アニメって内容よりも制作者の内輪揉めが出てくると一気にオワコン化するからなあ
43.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
無能の雑魚が、嫉妬してるだけやん
44.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
元ダテコーチームって殺伐としてんな
45.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
日本の会社って阿保だよねw
海外ならもう監督囲い込んでるだろう
46.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
作品の権利は会社の物です、そこを勘違いした監督のせいでけもフレ終わりました一生恨みます
47.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
お前も実質部外者だろw頭けもフレガイジかよ
48.投稿日:2017年09月27日 02:06▼返信
こいつだれ?
49.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
第二期が1年後だったら批判してる奴らついてけるの?
3ヶ月ごとに俺の嫁が変わるのに?
50.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
素人が炎上商法狙ってて草
51.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
ちょっと記事多くない?
どんだけけもフレ好きなんだよ
52.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
わざわざ自分から業火に飛び込むとか、オラわくわくしてきたぞ
53.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
脚本会のいきり陰キャwwwwwwwwwwwwwwww
54.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
けもフレで見返されるまでたつき貶めてたダテコーの刺客人物
55.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
>>9
自演すんな
臭すぎ
56.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
>>1
業者を誘致すると大型pv数を同時に誘致できるけど、
平常時のコメが逃げてくという諸刃の剣感。
57.投稿日:2017年09月27日 02:07▼返信
確かにこの件について触れてるのって変な人ばっかりだよね・・
58.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
最初のツイートに関してはグゥの音も出ない程正論
それ以降のツイートがアカン
59.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
けもフレ騒動なんとなく流れ理解したけど、最終的に「けものフレンズ」を私物化&権利無視してきた、たつき監督が悪いってことだと思うけど、けもフレ信者はなんで発狂してるのかね
60.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
だれやねんおまえ・・・
61.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
プロ野球選手に監督、インタビューで残念とか悔しいとか言いまくっているけど
つまり遠回しな野球批判か、こいつ野球を馬鹿にしてるんだな
62.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
>>51
無理して読まなくてもええんやで?
63.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
わかってねえな。私物化だろうが、なんだろうが、俺たちが支持したのは、たつきが監督した、けものフレンズなんだよ!たつきが監督して、制作したアニメで盛り上がったんだよ。論点すり替えてんじゃねーよ!
64.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
もうケモフレの話題だけ別のページ作ってそっちでやってくれよ
65.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
すでに追い出されて関係ない立場なんだし好き勝手言ってよくね?
66.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
誰やねん
67.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
モンハン
モンハン
モンハン
けもフレ
けもフレ
けもフレ
けもフレ
けもフレ
68.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
これは新しいパターンw
69.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
連投ガイジ寝たかw
70.投稿日:2017年09月27日 02:08▼返信
>>55
全てを自演と疑ってしまうけもフレガイジはしねよ
71.投稿日:2017年09月27日 02:09▼返信
こいつダテコーの身内なんだよなあ
72.投稿日:2017年09月27日 02:09▼返信
gdgd妖精s二期ってw
面白かった一期を何一つ越えられなかった糞続編やん
石ダテコー太郎の後釜の敗戦処理脚本家が何を偉そうに
73.投稿日:2017年09月27日 02:09▼返信
>>71
たつきもだけどな
74.投稿日:2017年09月27日 02:09▼返信
発言内容についてはまあ一意見ぐらいの意味はあるが、
>「あのツイートをしちゃう様なやつ」ってのが全ての答え。
これオマエ自身じゃんって思う。
人間の程度が知れる余計な一言だねぇ。
75.投稿日:2017年09月27日 02:09▼返信
あの…誰?
76.投稿日:2017年09月27日 02:09▼返信
誰だよこのゴミ
77.投稿日:2017年09月27日 02:09▼返信
>>9
(あ、これ自演してるな…)
78.投稿日:2017年09月27日 02:09▼返信
もういっそけもフレカテゴリ作ってくれ
まじでどうでもいい
79.投稿日:2017年09月27日 02:10▼返信
俺も勝手に好き嫌い押し付けてくる奴嫌いで好感持てないわ
つまりこいつみたいな奴
80.投稿日:2017年09月27日 02:10▼返信
歯車がなんか言ってるw
81.投稿日:2017年09月27日 02:10▼返信
>>77
おまえ、何回自演いうんだよ
82.投稿日:2017年09月27日 02:10▼返信
ダテコーの仕事仲間でワロタ
83.投稿日:2017年09月27日 02:10▼返信
>>4
アスキー・メディアワークス、富士見書房、エンターブレイン、メディアファクトリー
全部KADOKAWAです
84.投稿日:2017年09月27日 02:10▼返信
>>81
図星つかれて鸚鵡返しか?みっともねーな
85.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
炎上で売名行為目的でビックウェーブに乗りに来る奴絶対いるよな
お前だよ えっと誰?
86.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
はちま起稿 と  けものフレンズ
どっちも過激フレンズ(キッズ)しかいないイメージ
87.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
萌え豚清水ハッスルしすぎだ。清水萌え豚チャンネルを立ち上げてそっちでせえ。  
88.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
私物化が問題だっつんなら、親会社としてクリエイターとちゃんと折り合いつけて、運営していくのが大人の対応だろうが。それをせずに、いきなり後ろから切り捨てるような真似をしてるから、顰蹙買ってんだよ。いくら、盲目的なファンでも、問題の本質くらい見てるわ!
89.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
著作権法上たつき監督に何の権利もないのは事実だからな
そんなこと分かった上であのツイートだからまぁ確信犯だろ
90.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
けもフレ信者=ガイジ
カクガワ=クソ企業
たつき=無名監督
これだけは分かった
91.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
クリエイターは失敗したときの大赤字抱えるリスクを背負ってないのもまぁ事実だけどな。
それで成功したときだけ声高にクリエイター自身のものというのは卑怯という理屈も分かる。
ファンからすれば作品は作ったクリエイターのものだけど、社会常識的には作品は失敗のリスクを負って金を出した人のものというのもまぁ事実。
青色発光ダイオードの中村教授とかもこんな感じで議論になったな
92.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
誰だよこいつ、全く説得力がない
93.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
>>3
>>9
自演が下手すぎる業者
94.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
富野がガンダムとかバンダイに好き勝手文句言うのはいいのにな
95.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
作品を終わったあとに私物化したら続きを取り止めるのではなくわざわざ作品を全くの別物にして食えないものにして成り代わって出すのがKADOKAWAか
擬態エイリアンみたいだな
96.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
脚本家の癖に
なんでこんな頭の悪そうなツイなの?
97.投稿日:2017年09月27日 02:11▼返信
脳死信者と脳死アンチが自分のテリトリーで必死にイキってる構図
98.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
事実なんだよなあ
似たような件で皆いってたろワキガはお前のもんじゃねえってヤマカンに
99.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
>>86
んでそのイメージがどうなるの?
100.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
>>59
理解してそれならもう何も発言しない方が良いよ
101.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
デブ
102.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
山本太蔵よ
もし万が一お前の作品が大ヒットして
これと同じ目にあったら同じ事言えるのかね?
103.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
>>93
自演だと思うならIP調べろ
104.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
いや、お前も素人みたいな奴に入るからな?
105.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
gdgd2期つまんなくなったのってこいつが脚本やったからか
なるほど
106.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
お前ら以下の無職ニートじゃん
107.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
>>99
さっそく過激派に噛み付かれて草
108.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
>>100
けもフレ信者ってたつきが悪いって認めたくないんだね
109.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
騒いでるお前が素人みたいなやつやんけ
110.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
あのツイートをしちゃう様なやつ→ダテコー
111.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
誰だよこのデブ
112.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
>こういうこと言う人、絶対出てくるだろうなって思ってた
こういうつまんないネタ、絶対まとめるんだろうなって思ってた
113.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
俺に謝罪しろ
114.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
>>81
クソ腐女子はしね
115.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
もっと大物が言ってたら話題になってた
でも大物はあえてそういうことを言わない
つまり言ってるこいつの器も知れたもんだよ
116.投稿日:2017年09月27日 02:12▼返信
かつてのヤマカンと同じだよね
お前の原作でもないしお前の金でもない なのに俺の作品だ!ってやつね
117.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
でも最近まで使用は許可してましたよね?
118.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
こいつ自身も定期的に出てくる糞の一つじゃねーか!
119.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
けもフレは角川の物
それを勘違いしたたつきが悪い
120.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
SMAP騒動と同じで勘違いして上に逆らって干されただけじゃん馬鹿だなぁ
121.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
会社で働いてれば正論だ、ということがわかる。ただしカドカワも対応がひどいなあ
122.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
その私物化や権利無視が本当だとして
最初の動画の時点でなんですぐ対応されなかったの?
123.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
gdgdを二期で潰した人ってこと?
なりあガールズも酷かったし、傾かせてない?
124.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
けもフレ信者 2日間発狂してる
疲れてないのかな
125.投稿日:2017年09月27日 02:13▼返信
角川に金貰って擁護wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
というか誰だ。
126.投稿日:2017年09月27日 02:14▼返信
公式HPでコメント出てるがたつきや一部が勝手にIPの私物化したのが悪いんだぞ
関係者に何も連絡無くツベでアニメ公開したり勝手にコミケで設定資料集とか販売はあかんだろ
127.投稿日:2017年09月27日 02:14▼返信
けもフレ記事昨日からいくつあるか数えてみた
19件あったぞ
いい加減にしろ
128.投稿日:2017年09月27日 02:14▼返信
句点多くね? アイマス2かよ
129.投稿日:2017年09月27日 02:14▼返信
>>9
へたくそ過ぎて夜中に爆笑
130.投稿日:2017年09月27日 02:14▼返信
便乗して名前売ろうとする無名脚本家かよ・・・
131.投稿日:2017年09月27日 02:14▼返信
>>129
もう>>9に突っ込まなきゃいいのに
そんなのに好きなの?
132.投稿日:2017年09月27日 02:14▼返信
>>124
深夜2時にお疲れ様です
133.投稿日:2017年09月27日 02:15▼返信
俺への謝罪はまだか
早くしろ
134.投稿日:2017年09月27日 02:15▼返信
ゲロクソ誰やねん!!
135.投稿日:2017年09月27日 02:15▼返信
>>9
こんなバレバレの自演見せられるこっちの身にもなれw
136.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
たつきの「残念」の一言で全てを焼き払ってしまった
まぁお前だけ犠牲になれなんてことは言えないし仕方ないが
結果としてこの先作られるかもしれないモノを全て潰していく結果になった
137.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
小物の分際で
わかったようなことほざくなよw
138.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
>>132
深夜2時15分 お疲れ様です
139.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
こういう干し方やるにしても二期の後にしない?普通は
今のところ角川はわざわざ自分のコンテンツ潰して金を失う阿呆にしかみえない
140.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
バレバレな自演指摘されると発狂する業者ホント草
141.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
gdgd2期からつまらなくなったと思ったらこいつが作ったのか
なんなんやこいつ腹立つわ
142.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
>>122
そうじゃなくてたつきがけもフレの生みの親みたいな扱いするのがダメだってことだろ。
143.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
けものフレンズのせいでVITA撤退というゲハ的にめちゃくちゃ盛り上がるイベントが流れて行ってしまう
ふざけんなはちま
144.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
>>9
なんで自演しちゃったの?みんなに見られてて恥ずかしいよ
145.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
>>131
え、何かまずかった?ww
146.投稿日:2017年09月27日 02:16▼返信
コイツ頭悪いなぁ
損しか生まないツイートしてドヤ顔してる時点で知能指数低いのは明白
147.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
実際は監督を降りることになった(制作会社ごと切られた?)ことしか分かってないのに、知ったように話すアンチやけもフレ信者(というよりたつき信者)が騒ぎまくってワケわからないことになってるだけって言う
148.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
自演発狂ニキと、自演疑い発狂ニキと、一般人
149.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
私利私欲だったとしても作品を大事にしてくれる人より
こいつみたいに何の結果も出せていないのに仕事ができていると思っている人の方が厄介だと思う。
150.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
まじかよ最低だなたつき
151.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
>>143
別に盛り上がる事でもないだろう。
VRに力を入れるべき時期なわけだし。
152.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
>>139
角川くらいでかいとけもフレ程度の人気作品一つ潰れても困らんだろうよ
153.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
>>142
誰がそんな扱いしたの?
154.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
小物でも目立つ事ができるチャンスだからね
155.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
さとしタイム終わったぞさっさと寝ろよ(´・ω・`)
156.投稿日:2017年09月27日 02:17▼返信
>>117
むしろ許可下りないか、確認しないまま垂れ流してたんだろ
157.投稿日:2017年09月27日 02:18▼返信
三流以下の雑魚に何がわかるんだかw
158.投稿日:2017年09月27日 02:18▼返信
雑魚すぎて笑えるわ
まぁでも作品見ずに批判するのもアレなんでgdgd妖精sとか言うの見たけど
ゴミオブゴミズだったわwww
159.投稿日:2017年09月27日 02:18▼返信
jin、やらおんのけもフレ記事も1000コメ超えだからはちまも内心は喜んでるだろ?
160.投稿日:2017年09月27日 02:18▼返信
>>9
あえて言おう
自演乙、と
161.投稿日:2017年09月27日 02:18▼返信
>>1
マジでケモフレまとめサイト並に記事あげてんじゃねぇの?
162.投稿日:2017年09月27日 02:18▼返信
このアニメ関連の話題は本当に気持ち悪いやつばっか出てくるわ
あの意味わからんフレーズはどうした?もうやらんのか?
163.投稿日:2017年09月27日 02:18▼返信
けもフレがオワコンになったんだから喜ぶべきよ
164.投稿日:2017年09月27日 02:18▼返信
角川に文句言える資格がある奴はニコニコでけもフレステマしてる時に文句言ってた奴だけ
どっちも角川ドワンゴの方針だろ都合のいいことだけスルーしてんじゃないよ
165.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
次の監督は俺に任せろ
前作越えはしてやるよ
166.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
>>152
けもフレなら数億規模やろ
167.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
どういうことだ角川!の流れから
公式回答は見た
けど時系列とか切るタイミングおかしくね?これ何か本当の事を隠してるよね?
ってのが今の流れ
168.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
必死で「私物化」「無許可使用」のウソ広めようと工作してるサルがいて草
吉崎観音の許諾はあったし
角川の釈明の時系列もズレてるやん
169.やましたあつき投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
この小物を分かりやすくすると
フリーザ←たつき監督
フロスト←穢多非人の山本太蔵
死んで詫びろ山本太蔵(`・ω・´)
by.@arca_police
170.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
権利を主張するのも、素人が吠えるとか煽るのもええけどさ
結局視聴者は素人やし、これで売れへんかったらまったく意味無いしだで?
171.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
gdgd妖精の2期って1期のファンがみんなダテコーについて2期disられたから、
その時の悔しさがあっての発言だろうがこいつの全員野球<ダテコーとかたつきの個人製作なのdw
172.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
はした金で買収された悲しき存在
173.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
一回外された時点でもう駄目だ諦めろ
174.投稿日:2017年09月27日 02:19▼返信
正論&正論
175.投稿日:2017年09月27日 02:20▼返信
誰だこいつw
176.投稿日:2017年09月27日 02:20▼返信
二期は岡田斗司夫がやってくれ
177.投稿日:2017年09月27日 02:20▼返信
>>102
彼は大丈夫!こんなしょうもないツイートする時点で
万に一つも作品が大ヒットする脚本を書く能力なんてあるわけないさ!
178.投稿日:2017年09月27日 02:20▼返信
どうせ皆無料視聴でBDやグッズに金ださねぇんだから文句言うなよな
179.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
ケモフレとかどうでもいいし
フレンズうざいけど
ここぞとばかりに売名に出て来る小物も気持ち悪いなあ
嫉妬かよw
180.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
だれやねん
181.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
>>165
寝言をネットに書くなよ
182.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
残念のどこが私物化なんだかわからん
こいつ頭おかしいのか?
カズが日本代表に選ばれなくて、選ばれなくて残念って言って、
なんで選ばなかったんだって周りが騒いだら日本代表の私物化なのか?
意味不明つうか、誇大妄想すぎる
所詮は四流脚本家か
183.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
そりゃ
売れない脚本家じゃ
「私利私欲」なんて
沸かないわなwwwwww
184.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
その人が監督じゃなきゃ面白くないアニメとかいらない
長く続いてるいろんな分野のシリーズものは大体どこかで監督やスタッフが変わってるが、人気は変わってない
185.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
ダテコーの手下やんけ
186.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
もうね、角川絡みだったのが運の尽きってことでどうにもならんし諦めようね
コンマイと状況もやり方も一緒よ
大いに嫌われようが奪ったコンテンツは使うし他にコンテンツまだあるから余裕でやっていけるってね
187.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
具体的にヤオヨロズになにを提示して断ったのか書いてないな
怪しい
188.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
けもフレガイジは今日も元気です
段々とラブライバーのヤバい奴みたいになってます
189.投稿日:2017年09月27日 02:21▼返信
監督が問題あったとして対応までの遅れが角川への不信に繋がってんだよな
納得できるような説明がひとつでもあればすっきりするんだが
190.投稿日:2017年09月27日 02:22▼返信
もと身内じゃんこれ
191.投稿日:2017年09月27日 02:22▼返信
けもフレより売れる作品作ってから文句言えや,内閣支持率を遥かに上回る満足度なんだぞ?
192.投稿日:2017年09月27日 02:22▼返信
>>188
ラブライバーが可愛く見えるレベル
193.投稿日:2017年09月27日 02:22▼返信
せやけどこんなの元に戻してニコニコで再放送繰り返しときゃ
だ~れも文句言わんで金も落ちるしええことだらけなのに
194.投稿日:2017年09月27日 02:22▼返信
>>169
フロストがどんなやつだったかも覚えてないわぁ…
195.投稿日:2017年09月27日 02:22▼返信
定期的に現れるなぁ炎上便乗で知名度を上げようとする
無名の自称プロ
196.投稿日:2017年09月27日 02:22▼返信
「残念とか個人の私利私欲で勝手にツイートするやつ好感持てないです、って話したら全員意見一致」
こいつのツイートのせいでその「全員」が誰かバレたらやべーぞ
とんでもないことしてんなー
197.投稿日:2017年09月27日 02:23▼返信
>>188
語彙が乏しすぎて目障り
何回同じような事呟いてんの
198.投稿日:2017年09月27日 02:23▼返信
こいつみたいに角川擁護しとけば、今後仕事増えるチャンスなんだからやらないてはないわな
無名や底辺の業界人はどんどん擁護してけ
199.投稿日:2017年09月27日 02:23▼返信
今回の騒動よくわからないんだけど
誰かガンダムに例えください
200.投稿日:2017年09月27日 02:23▼返信
角川ゲーは今後買わん
201.投稿日:2017年09月27日 02:23▼返信
>>174
これを正論だと思う時点で相当やばいぞ
危機感持って生きろ
202.投稿日:2017年09月27日 02:23▼返信
>>184
それは世間が判断するものでお前の意見なんてスタジアムの野次馬レベル
203.投稿日:2017年09月27日 02:23▼返信
なりあがーるとgdgd妖精ね。
忘 れ て た
204.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
馬鹿発見器は今日も順調に機能しているようだね
205.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
>>192
まーた自演する
206.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
太郎、こういう細かいのは拾わなくていいから。
もっと面白いの見つけて来られるようになれ。
207.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
けもフレ信者「たつきいいいいいいいいいいい!うわあああああああああ!カドカワしねええええええええええ!ニコニコプレミアかいやくううううううううううう!」
ガイジかよ
208.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
実際割と正論だわ、次の監督がまじで不憫
209.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
小物が大物にって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大物?
210.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
こんなんでも脚本家かぁ どっちが便乗してんだかねぇ
これじゃAKBとかで研究生で劇場にも出れずに終わったのに元AKBでデビューする奴と一緒だな
211.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
>>136
まぁ神谷英樹くらいの心持ちが正常だとは思う
たつき監督は感情に身を任せてツイートしてしちゃいかんよ、社会人なんだからさ...
212.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
マジの正論で草
213.投稿日:2017年09月27日 02:24▼返信
誰だよ
214.投稿日:2017年09月27日 02:25▼返信
こいつがgdgdの2期の脚本か、どうりで面白くなくなったわけだわ
215.投稿日:2017年09月27日 02:25▼返信
この人はこれから先何作っても叩かれるし、そもそも発表の場すら貰えない事を考えると
ちょっと気の毒(笑)
216.投稿日:2017年09月27日 02:25▼返信
多分かつて角川に雑に扱われたのが原因で潰されたコンテンツやら今後好きになった作品が何かしらされないためになんとか痛い目をみてほしい人もいるだろう今回のこれ
217.投稿日:2017年09月27日 02:25▼返信
結局、ケモフレじゃなくて監督が好きなんなら
直接投資して類似品作って貰えばいいじゃん
むしろそういう動きがあった方がアニメ業界に一石投じられるんじゃないの
218.投稿日:2017年09月27日 02:25▼返信
こいつが誰だよw
219.投稿日:2017年09月27日 02:25▼返信
>>188
稚拙w
220.投稿日:2017年09月27日 02:25▼返信
>>184
つまり、エヴァもジブリもいらんと
221.投稿日:2017年09月27日 02:26▼返信
正論だよね普通に。
今まさにKADOKAWAから私物化についての責を問われれるわけで。
222.投稿日:2017年09月27日 02:26▼返信
不信だの説明だのの文字は不毛なモリカケで飽き飽きだよw
223.投稿日:2017年09月27日 02:26▼返信
>>213
小物すぎてよく分からない小物
224.投稿日:2017年09月27日 02:26▼返信
田宮良太郎 @tamiya2345
返信先: @yamamototaizoさん
誰かと思ったら、たつき監督とケンカ別れしたダテコー組の脚本家か。
ダテコー監督も以前にけもフレヒットに嫉妬するツイートで炎上したからな。
その後彼は考えを改めたつき監督にエールを送ってるのに、こいつは未だに裏から石を投げるとはな……
225.投稿日:2017年09月27日 02:26▼返信
動物ファーストの時点でふざけてんだろ
226.投稿日:2017年09月27日 02:26▼返信
>>217
騒動理解してないならレスすんなよ
227.投稿日:2017年09月27日 02:27▼返信
>>3
結局はどれが無断だったのかが分からないと話にならん
12.1話が問題なら「それだけで対立して辞めるまでいく?」って話(しかも権利者削除されない)だし
コラボCMが問題なら「どんなルートでカドカワ通さずに正式な契約したの?」という話になる
同人も製作委員会の許可済みって記述が嘘なだったの?って話
228.投稿日:2017年09月27日 02:27▼返信
>>184
そんな作品数えた方が早いぐらいしかないと思うぞ。
例えばこいつのgdgd妖精、1期と2期で変わっているけどこいつが担当した2期はうんこ呼ばわりだぞ?
229.投稿日:2017年09月27日 02:27▼返信
正論やん
痛いとこ突かれた厄介オタクはすーぐに「僻み!」「妬み!」「嫉妬!」
230.投稿日:2017年09月27日 02:27▼返信
>>1
PV稼げてんだから記事にして正解
231.投稿日:2017年09月27日 02:27▼返信
ほんとかー?声明鵜呑みにして大丈夫かー?
大丈夫?角川の発表だよ?
232.投稿日:2017年09月27日 02:27▼返信
絶対に出てくると思った
角川に媚びて仕事貰おうとする無名脚本家
233.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
これが応援ツイートだったら現場の声だ!って持ち上げて、そうじゃないから小物の僻みだの言い出す
怖い怖い
234.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
>>227
それな
235.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
>>229
小物は黙ってろ
236.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
やまもとvs山本
237.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
そうは言っても誰が担当しても大成功する大人気の原作ならともかく、誰にも知られずサービス終了するようなゲーム原作を大成功に導いたんだからたつき監督は「わしが育てた」って言っても良いと思う。
238.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
>>221
うわ、また頭の出来がヤバい人がw
239.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
ただの事実なのに晒し者扱い
騒いでるバカどもがクソうざい
240.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
>>211
なんでもかんでも社会人だから口を真一文字に結ぶのが正解とか思わないほうがいいぞ
241.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
>>5
結局はどれが無断だったのかが分からないと話にならん
12.1話が問題なら「それだけで対立して辞めるまでいく?」って話(しかも権利者削除されない)だし
コラボCMが問題なら「どんなルートでカドカワ通さずに正式な契約したの?」という話になる
同人も製作委員会の許可済みって記述が嘘なだったの?って話
242.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
ヒット作0のクソ雑魚ナメクジがよく口聞けるな
243.投稿日:2017年09月27日 02:28▼返信
前提として「私物化」が角川の言い分しかソースがないのが怖い
コラボ先はどうした
244.投稿日:2017年09月27日 02:29▼返信
けもフレばっかじゃねーか!ww
245.投稿日:2017年09月27日 02:29▼返信
時期的に考えてコミケがトドメさしたんじゃないの?
ネットニュース見た株主が
「完売って騒いでたけどあれでいくらくらい稼いだの?」
「うちには一銭も・・・」
「コミケは暗黙のルールがあるらしいけど製作元がやったら同じことするやつ出てくるだろ!」
「社会現象にまでなってるのに収益化失敗してるしふざけんな」
って流れな気がする
246.投稿日:2017年09月27日 02:29▼返信
>>3 >>5
これが老害社会、ブラック企業を助長しているのか。日本衰退に貢献してますね
247.投稿日:2017年09月27日 02:29▼返信
誰だこいつ・・・!
一体お前が何を知ってると・・・
ほんとお前誰なの?w
248.投稿日:2017年09月27日 02:29▼返信
3D止めて手書き風にすると聞いて2期は終ったなと
249.投稿日:2017年09月27日 02:29▼返信
>>9
パターン21くらい?
250.投稿日:2017年09月27日 02:30▼返信
角川からいくら貰ったの?w
251.投稿日:2017年09月27日 02:30▼返信
言いたい事は分かるんだけど、自分の持ち物にするアニメすら無い人が、業界の大物感出して言われてもな…って感じだなm。
252.投稿日:2017年09月27日 02:30▼返信
もうお前ら真相知るためなら当事者同士で裁判してほしいってのが本音なんだろ。
253.投稿日:2017年09月27日 02:31▼返信
そもそも私物化しただの
私利私欲だとか言ってるけど
たつきってヤツは角川に隠れて
けもフレでお小遣いを儲けたのか??
254.投稿日:2017年09月27日 02:31▼返信
↑ここまで業界に無関係な素人
↓ここからも業界に無関係な素人
255.投稿日:2017年09月27日 02:31▼返信
正論論者は何を根拠に正論主張してんのw
それに見ろよ、すでに荒れちゃったこの現場をどうすんのって話してるのに
この無名な人は何を言い出してるのって話やん
256.投稿日:2017年09月27日 02:31▼返信
>>248
まじかアニメウルトラマン並に別もんでは
あととりあえずソース聞きたい
257.投稿日:2017年09月27日 02:32▼返信
>>252
ついでにはちまも巻き込んで全てが無に帰ればいい
258.投稿日:2017年09月27日 02:32▼返信
日清は無許可コラボ企業!
ファミマは無許可コラボ企業!
259.投稿日:2017年09月27日 02:32▼返信
個人も何も制作自体がたつき個人だしな
260.投稿日:2017年09月27日 02:32▼返信
黙ってればいいのに・・しかも大して燃え代無いし
261.投稿日:2017年09月27日 02:32▼返信
ヤマカンとか言う一発屋の小物が大御所面して騒いでるんだから、誰が何言っても別にええやん。
262.投稿日:2017年09月27日 02:32▼返信
角川さん、2期作ってもお金にならないよ?どうするんの
263.投稿日:2017年09月27日 02:32▼返信
>>199
富野監督が「機動戦士ガンダム」の直後、監督降ろされた
264.投稿日:2017年09月27日 02:32▼返信
>以前の角川被害者の証言より
>かぶきまん@umekombu12g
>うちの時と同じ流れなら、後日NTやらで全く違う流れ語られて監督が勝手にやった。降板はさせてないあいつが辞めた!みたいなねつ造されると思う。
>KADOKAWA案件で何回か炎上案件あると制作側のやらかしにすり替えられて捏造されるから
これの出所プリーズ
情報が少なすぎて何をしてた人なのか分からん
265.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
ググっても出てこないゴミを脚本家と呼ぶのはいかがなものだろうか
266.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
誰か、山本太蔵について知ってるよって奴いる?
自力で調べたけどよく分かんなかったから教えてくれ!
267.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
成功した監督への妬みなんだろうな
自分は頑張っても売れなかったから成功したやつを叩きたいだけだ
268.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
ニンジャスレイヤーみたいになるんだ
知ってるよ
269.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
駄作製造機が何か言ってるよ
270.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
>>231
一発当ててやたら崇拝されてるだけの監督の肩を全力で持つのもどうかと思うけどね
271.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
でもたつきとかいうのが悪いんでしょ?
272.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
まだヒットを飛ばす気概のある人は人事じゃないから同情するが
こいつはもう諦めてる側の人間なんだろうな
上の人間に媚びを売るぐらいしか能がない無能クリエイターは
こんな事言いそう
273.投稿日:2017年09月27日 02:33▼返信
>>261
別に、はちまに記事にされなきゃわざわざこっちから乗り込まんよ
274.投稿日:2017年09月27日 02:34▼返信
売名おつかれ
275.投稿日:2017年09月27日 02:34▼返信
ダテコーの会社の奴じゃん
276.投稿日:2017年09月27日 02:34▼返信
え?こいつ本当に脚本家なの?
やりずらいって・・・小学生か日本語不自由な在日なのかと思った
277.投稿日:2017年09月27日 02:34▼返信
何本もこなしててヒット作出してる有能な脚本が言ってたならともかく完全に格下のコイツじゃあね
278.投稿日:2017年09月27日 02:35▼返信
わかんない、でももしかしたらカドカワとかいうのも悪いかもよ
279.投稿日:2017年09月27日 02:35▼返信
やり「づ」らいも書けない人がなんか言ってる
280.投稿日:2017年09月27日 02:35▼返信
KADOKAWAは次のヒット作品(イケニエ)を待っている!
281.投稿日:2017年09月27日 02:35▼返信
オタクがオタクのために作ってヒット、自分の感性が受け入れられて嬉しい!これからもご恩返しで作っていきます!
→偉い人「売れてきたからもっと大衆受けする方向にシフトして、どうぞ」
→オタク頓死
まあよくあることだな
282.投稿日:2017年09月27日 02:35▼返信
まぁ無名の売れてない可哀想な人が乞食してくるわなw
283.投稿日:2017年09月27日 02:35▼返信
×アニメ脚本家
○日雇いスクリプター
こんな粗悪な燃料に引っかかってるようじゃダメだぞ
284.投稿日:2017年09月27日 02:36▼返信
>>270
人間性についていってるだけだろ
作品単体だけ見てる訳じゃない
285.投稿日:2017年09月27日 02:36▼返信
作品を私物化って寧ろ角川のことだよね
286.投稿日:2017年09月27日 02:36▼返信
まぁ、他の作品ならわかるが
けもフレに関しては、ほぼたつき氏が作ったようなもんだしなぁ
一見正論のようでそうでないような・・・
287.投稿日:2017年09月27日 02:36▼返信
なんで隠蔽の前科や逮捕歴がある角川の声明信じてんのこいつ
288.投稿日:2017年09月27日 02:36▼返信
>>269
製造機ってほど作ってないだろ
289.投稿日:2017年09月27日 02:36▼返信
この謎のおっさんを見下してる奴らはアニメ制作に関わった事あるのか?
290.投稿日:2017年09月27日 02:37▼返信
>>276
ホント、頭痛が痛いよな。
291.投稿日:2017年09月27日 02:37▼返信
>>285
会社として権利を利益に変換するのは当然だが、今回はやたらとキナ臭い
292.投稿日:2017年09月27日 02:37▼返信
謎のおっさん言う時点で軽く見下し要素入ってるお前はあるんかよw
293.投稿日:2017年09月27日 02:37▼返信
仮に私物化された結果生まれた作品なら私物化させとけばいいのに角川は余計なことを
294.投稿日:2017年09月27日 02:37▼返信
あんた誰?定期
295.投稿日:2017年09月27日 02:38▼返信
↓【注意】一個下のコメはカドカワの自演です↓
296.投稿日:2017年09月27日 02:38▼返信
>>254
業界人だけで消費して消滅しろよカスwww
297.投稿日:2017年09月27日 02:38▼返信
素人「素人が~」
???
298.投稿日:2017年09月27日 02:38▼返信
たつきを信じろ
299.投稿日:2017年09月27日 02:38▼返信
>>8
山本種多過ぎ定期
300.投稿日:2017年09月27日 02:39▼返信
史上稀に見る終わり方をしたなけもフレ…
301.投稿日:2017年09月27日 02:39▼返信
誰?
302.投稿日:2017年09月27日 02:39▼返信
>>298
なりすましって朝鮮.人しかしないよな
303.投稿日:2017年09月27日 02:39▼返信
すげぇな。例のツイート以降角川を叩くコメがほとんどだったのよ
けれども、角川がコメント出したあたりからこう言うまとめサイトのコメ欄で角川を擁護するコメが一気に増えた
304.投稿日:2017年09月27日 02:40▼返信
>>300
まあどうあがいてもここからきれいな二期は不可能だな
305.投稿日:2017年09月27日 02:40▼返信
>>293
流石にそれは暴論過ぎるだろw
306.投稿日:2017年09月27日 02:40▼返信
>>112
もちろん俺は、
そういうコメントが出ると思ってた。
307.投稿日:2017年09月27日 02:40▼返信
誰?同人作品か何か?
308.投稿日:2017年09月27日 02:40▼返信
要は角川さん仕事くださいって事か
309.投稿日:2017年09月27日 02:41▼返信
ヤオヨロズって角川が同人関連クッソ厳しいの知らなかったんかな
310.投稿日:2017年09月27日 02:41▼返信
ダテコー一派に2期のオファーが来たんじゃねぇの
昨夜の同情を装った上から目線の説法もクビ獲ったテンションで書いちゃったんじゃね
311.投稿日:2017年09月27日 02:41▼返信
キモヲタアニメの話題とか誰も興味ないんだが
312.投稿日:2017年09月27日 02:41▼返信
原作あんのに自分の派生作品のほうが面白いから正義みたいに言ってる奴らはガチで糞だけど、ケモフレは違うだろ?
313.投稿日:2017年09月27日 02:41▼返信
カドカワの非人道的だった
結局金、みてくれてる人の事を考えていた人が損をした最悪な結末
314.投稿日:2017年09月27日 02:41▼返信
>>264
これ予言者
昨日のツイートらしい
315.投稿日:2017年09月27日 02:41▼返信
>>303
いやここはもともとけもフレアンチも多かっただろ
工作員もいるのは間違いないとは思うけど
316.投稿日:2017年09月27日 02:42▼返信
はちま民ってけもフレの提灯記事乱発にスゲェ冷ややかな反応示してたのに
なんでここぞとばかりに信者が大量に沸いてんの?
外部からのお客さんかね?
317.投稿日:2017年09月27日 02:42▼返信
定期的に出てくるね、炎上に乗っかろうとする奴w
俺らが求めたのは角川の見解ではなく、たつきの復帰なんだよ
それが適わないなら終わり
誰がプロジェクトに金出すと思ってんの?お前らじゃ無いんだよ?
318.投稿日:2017年09月27日 02:42▼返信
これ誰?
319.投稿日:2017年09月27日 02:42▼返信
>>311
お前なんでコメントしてるんだこんな真夜中のはちまの片隅で
ああ、キモオタさんでしたか
320.投稿日:2017年09月27日 02:43▼返信
12.1で不利益どころか有益にすらなったんですが。今更になって私的利用云々言い出して、そんなことしてると本当に信用無くすぞ角川
321.投稿日:2017年09月27日 02:43▼返信
やっぱ同人制作で怒られたんかね
あれで何百万も儲けたんでしょ?
大金が動くならお互いに利益出る形にしないとそりゃ恨まれるっしょ
322.投稿日:2017年09月27日 02:43▼返信
ツイッターの返し見たけどウザいなこいつ多分騒ぎを大きくして楽しみたい奴だな無視した方がいい、できないなら、住所特定してその後56せばいいんじゃないの
323.投稿日:2017年09月27日 02:43▼返信
擁護バイトも沈静化を急ぐなよw
324.投稿日:2017年09月27日 02:43▼返信
ほんとに私物化してたなら正論だろうけど、何がどうなってたのかさっぱりわからんし
何とも言えない
325.投稿日:2017年09月27日 02:43▼返信
なんか、けもフレが争いによって廃れた
遊園地みたいになってきちゃったな。
326.投稿日:2017年09月27日 02:44▼返信
私物化してる割には野放しだよね
無能についていった能無しが嫉妬してるだけだな
327.投稿日:2017年09月27日 02:44▼返信
>>323
眠いんだろう
328.投稿日:2017年09月27日 02:44▼返信
よくあんなゴミアニメにマジになれるよなw
329.投稿日:2017年09月27日 02:45▼返信
gdgd2期をクソにした張本人じゃないですかやだー
330.投稿日:2017年09月27日 02:45▼返信
ゲーム業界は
ファン同士がディスり合ってるけど
アニメ業界って
クリエイター同士がディスり合ってね?
新海誠の時もそうだったけど
だから伸びねーんだよ
331.投稿日:2017年09月27日 02:45▼返信
>>303
アホ
332.投稿日:2017年09月27日 02:46▼返信
>>328
だって叩くの楽しいんだもん
333.投稿日:2017年09月27日 02:46▼返信
完全に正論
信者論破されとるやんけ
334.投稿日:2017年09月27日 02:46▼返信
ヒットを飛ばせてない人が上から目線でモノ言っても説得力に欠けるかな
335.投稿日:2017年09月27日 02:47▼返信
>>333
正論を吐けるのは
成功者のみだ
336.投稿日:2017年09月27日 02:47▼返信
>>333
どの辺が論破なのか教えてよ
337.投稿日:2017年09月27日 02:47▼返信
私物化というより
金出さなすぎて1人で頑張るしかなかっただけやろ
338.投稿日:2017年09月27日 02:47▼返信
>>333
当事者じゃない第三者の意見なんてどこまで行っても推論なんだよボケ
339.投稿日:2017年09月27日 02:47▼返信
野球のほとんどのポジション一人でやってた人間だぞ
いなくなったら別作品だろアホ
340.投稿日:2017年09月27日 02:48▼返信
あっち系の顔だなぁ
341.投稿日:2017年09月27日 02:48▼返信
二期の脚本この人にしよう
342.投稿日:2017年09月27日 02:48▼返信
代表作品 なりあがーるずで草
つかこいつどうみてもダテコーの犬じゃん
343.投稿日:2017年09月27日 02:48▼返信
>>321
製作委員会の許可済みとは何だったのか
344.投稿日:2017年09月27日 02:48▼返信
gdgd妖精の人www
完全に逆恨み連中じゃねーかw
345.投稿日:2017年09月27日 02:48▼返信
声優も一部変わっちゃうんだろうなぁ・・・
346.投稿日:2017年09月27日 02:48▼返信
アニメでもゲームでもなんでもこれは正論。
パブリッシャーが人選して決めるのは普通だし。
347.投稿日:2017年09月27日 02:48▼返信
お仕事無いんですか?wwww
348.投稿日:2017年09月27日 02:49▼返信
バイトくん、つまんねー記事ばっかり書くなよ
349.投稿日:2017年09月27日 02:49▼返信
少なくともこいつに仕事の発注はしたくないな。
依頼する側からしたら突然何言いだすか分からない信用できない人にしか見えないもの。
350.投稿日:2017年09月27日 02:49▼返信
>>9
死んだほうが良いんじゃない?
351.投稿日:2017年09月27日 02:49▼返信
>>341
興味ない身としては正直それでもいい
352.投稿日:2017年09月27日 02:50▼返信
そんな奴なかなかいないわ
353.投稿日:2017年09月27日 02:50▼返信
>>333
実質1人で作ってるようなもんじゃん
つうか
普通の体制でアレならポンコツすぎだろw
論破が聞いて呆れるw
354.投稿日:2017年09月27日 02:50▼返信
死んどけ
355.投稿日:2017年09月27日 02:51▼返信
ダテコーの弟子じゃん
356.投稿日:2017年09月27日 02:51▼返信
こんな時間帯なのに重いね
357.投稿日:2017年09月27日 02:51▼返信
クリエイターって時点で大なり小なりそういうもんだと思うが
358.投稿日:2017年09月27日 02:51▼返信
>>352
まあ知らないよな
こいつちゃんと他の私物化した奴挙げれるのかな
359.投稿日:2017年09月27日 02:51▼返信
>>348
いや、太郎の記事は普段もっとつまんないから
これでも頑張った方だと思う。
結果は出なかったけどがんばったんだよ、太郎は。
360.投稿日:2017年09月27日 02:52▼返信
>>264
詳細はよ
361.投稿日:2017年09月27日 02:52▼返信
正論バカが沸いてるね
正論バカって
「人間は死んだら何も残らない」という
正論通り、早く死ねばいいのにね
362.投稿日:2017年09月27日 02:52▼返信
>>346
残念って呟いたら私物化だーってのが正論なの?
君も頭おかしい人?
363.投稿日:2017年09月27日 02:53▼返信
そろそろサーバルがサムネ仕事で過労死する
364.投稿日:2017年09月27日 02:53▼返信
ぼくちゃんよくできました。
365.投稿日:2017年09月27日 02:53▼返信
>>347
ある・・・・・・(´;ω;`)
366.投稿日:2017年09月27日 02:53▼返信
辞めないでー、待ちwww
367.投稿日:2017年09月27日 02:54▼返信
>>339
そういうのアンソロジーっていうんじゃないのか
368.投稿日:2017年09月27日 02:55▼返信
>>358
私物化といえばパヤオとかオシイじゃねえの
あいつらには言わねえのかな?
369.投稿日:2017年09月27日 02:55▼返信
殺せ、韓国人だ
370.投稿日:2017年09月27日 02:55▼返信
>>335
それ、たつきを擁護してるけもフレ信者が間違ってるってことじゃんw
371.投稿日:2017年09月27日 02:55▼返信
観音っちもたつき監督も同人活動長いからなぁ。
372.投稿日:2017年09月27日 02:56▼返信
>>368
パヤオは特別だから言わないよ
373.投稿日:2017年09月27日 02:56▼返信
今日あるけものフレンズアワー滅茶苦茶荒れそう。中止になったら笑う。
374.投稿日:2017年09月27日 02:56▼返信
づをずってやっちゃてる脚本家、ねぇwwww
375.投稿日:2017年09月27日 02:56▼返信
素人みたいなやつがなんか言ってる
376.投稿日:2017年09月27日 02:57▼返信
正論でしょ。
公式発表前にtwitterで報告したのも、こうなるって分かってたからでしょ。
監督に返り咲こうとは思ってないにしても、どうせ監督降りるなら作品もろともって気はあったんじゃない?
他関係者の事なんか考えずにね。
こんんだけのヒット作の監督なのにプロデューサーから切られるって、相当だよ。
377.投稿日:2017年09月27日 02:57▼返信
君縄の時もそうだったけど
結果出していない奴がよく物申せるよな
恥ずかしくないのかよw
378.投稿日:2017年09月27日 02:57▼返信
自分で主導して作った作品が一つもなくて草。
自分から物を作り出してない指示待ち人間がクリエーター気取りってのが一番滑稽。
映像作品において監督ってのは頭脳も同じ、手足と同列に語ることなんて不可能なのは現場で働いてりゃ分かるだろうに。
監督に信頼されて任されるようになってなおその他の役職なんて換えの効くパーツに過ぎない。
もっとも監督も企業から見れば換えの効くパーツにしか見えない(実際に替えが効く場合は少ない)んだけどさw
379.投稿日:2017年09月27日 02:57▼返信
ザコが大物に噛み付いて売名してんじゃねーよ
380.投稿日:2017年09月27日 02:57▼返信
>>372
ですよねーw
381.投稿日:2017年09月27日 02:58▼返信
>>370
白か黒か、0か1しかないのか
そういうことじゃねーんだよ
人の行動原理は
382.投稿日:2017年09月27日 02:58▼返信
理屈じゃ鎮火できないから、矛先変えまくってわけのわからない争いにしてしまおうって
作戦に切り替えたみたいだな。炎上対応会社。
こっちは乗せられず惑わされず角川に的絞っておけばいいだけのこと。
383.投稿日:2017年09月27日 02:59▼返信
正論を振りかざすならそれに見合う説得力を持った存在でなければ周りの理解は得られないんやで
ロクな実績も残してない無名の脚本家()が言ってもお前誰やねんで終わるだけや
384.投稿日:2017年09月27日 02:59▼返信
売名www
385.投稿日:2017年09月27日 02:59▼返信
小物が勝手にツイートしてるのに群がって「お前誰?」は流石に草
386.投稿日:2017年09月27日 02:59▼返信
どういう許諾形式なのか真相は知らんが
趣味で~とかいって動画上げてるのは違和感あった
387.投稿日:2017年09月27日 03:00▼返信
小物すぎ草
てか、しつけーよ話題になってるし稼ぎどきだからといって。
けものフレンズが人気の理由が全く分からん。
388.投稿日:2017年09月27日 03:01▼返信
小物特有の逆張り商法
389.投稿日:2017年09月27日 03:01▼返信
誰だよこの馬鹿
390.投稿日:2017年09月27日 03:01▼返信
まったくの正論だろ
391.投稿日:2017年09月27日 03:02▼返信
まぁ何というか分かって物申してるんだろうけど
ひとつの意見ではあるし、一連の騒動の矛先は間違えないようにな
392.投稿日:2017年09月27日 03:02▼返信
逆に考えて欲しい
ヒット作の監督がなぜこうも簡単に切られたのか
393.投稿日:2017年09月27日 03:02▼返信
こいつの素人を馬鹿にしたようなマウントツイートがあるから
素人同然のようなやつに対して「誰だお前」と言われてるんだろ
当然言われるようなことしかやってない小者だし
394.投稿日:2017年09月27日 03:02▼返信
対した作品に関わってないのに大物ぶってる痛々しい老害ってどこにでも沸くんだな
395.投稿日:2017年09月27日 03:02▼返信
カドカワ火消し部隊寝ずの晩だなw
396.投稿日:2017年09月27日 03:03▼返信
どんな大御所脚本家さまのご意見かと思えば担当作品こんだけ?
業界語るような経歴全然ないやん…
397.投稿日:2017年09月27日 03:03▼返信
普通はどんなやめる理由にしても、円満に辞めたって言うよな。残る人の事考えたら。
それを切られたってはっきり言う時点でちょっとな
398.投稿日:2017年09月27日 03:04▼返信
>>316
けもフレ民は内々で和んでたから、別に外野が叩いても気にしなかったし争う気も起こさなかった。
基本はキミはけもフレが合わなかったふれんずなんだね!だし。
今回の事件はその内側を丸ごと破壊するものだから過剰反応してる。
これだけ住人がいるはちまにけもフレ民がいないと思うのは早計。
399.投稿日:2017年09月27日 03:04▼返信
>>376
えーと、そのプロデューサーって同じく外れたヤオヨロズの人なんだけど理解してる?
400.投稿日:2017年09月27日 03:04▼返信
問題は自分を玄人と勘違いして、ファンである人間に対して素人と馬鹿にしてるところにある
当然批判されるのは当たり前
401.投稿日:2017年09月27日 03:04▼返信
自称アニメ脚本家が言うことじゃないな
402.投稿日:2017年09月27日 03:04▼返信
そういえばなんでISって出版変わったの?
403.投稿日:2017年09月27日 03:05▼返信
それなりに名前の知れた野球選手が戦力外通知受けてツィートで。
突然ですが、○○○○のチームから戦力外通知を言い渡されました。ざっくりオーナーさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です
てツィートしたら、こいつの脳味噌だとチーム私物化してる事に成るんだろうな。
これで脚本やってるて凄いな。
404.投稿日:2017年09月27日 03:06▼返信
意見を言うのに大物も小物も関係ないよな
大物が言えば正しくて小物なら間違いなのか
意見の内容について反論を述べるのなら分かるが
あまりにも反応が幼稚過ぎてお前らこそ論外だわ
405.投稿日:2017年09月27日 03:07▼返信
ダテコーの仲間が売名www
みじめだなぁwww
406.投稿日:2017年09月27日 03:07▼返信
全面謝罪への足場固めてやったぞ
ほれ、土下座して延命しろ
407.投稿日:2017年09月27日 03:07▼返信
>>9
給料返上しろよ無能
408.投稿日:2017年09月27日 03:08▼返信
この山本って人誰?なんか有名な人なの??聞いたことないけど
409.投稿日:2017年09月27日 03:08▼返信
社会人としてのマナーについて話してるだけだし、小物でも意見していいことだよこの件は
410.投稿日:2017年09月27日 03:08▼返信
KADOKAWAは2期で映像のクオリティーをもっと上げたいって事なのかな?
411.投稿日:2017年09月27日 03:08▼返信
>>404
ほんとそうだよな
カドカワが声明出して正しいなんてのはおかしいってことだ
ヤオヨロズ側もなんかあるなら言ってくれないと第三者は本来黙ってるしかない
たつきはあくまでヤオヨロズのお抱えでしかないから
412.投稿日:2017年09月27日 03:09▼返信
@yamamototaizo
とりあえず角川に媚び売りたい無名の自称アニメ関係者か
413.投稿日:2017年09月27日 03:10▼返信
最初は気にしてなかったけど売れたから大元がしゃしゃり出てきたんだろ
414.投稿日:2017年09月27日 03:10▼返信
>>397
残る人言うてもヤオヨロズ自体が手を引くわけで
一期のスタッフは吉崎観音を残しほとんど全部いなくなる
声優ですらヤオヨロズの親会社から呼んでる人は引き上げになるだろうし
415.投稿日:2017年09月27日 03:10▼返信
全世界から叩かれてる ごみ川www
必死の抵抗www
416.投稿日:2017年09月27日 03:10▼返信
優れた選手が必ずしも優れた指導者になるとは限らない。逆もしかりで小物(実力無いやつ)でも正しい意見が言える人はいる。
417.投稿日:2017年09月27日 03:11▼返信
その部分だけ正しい言葉を正論と言うのか
そもそも今回の騒動の要点がわかっていない
aに対してbの正論いっても、はぁ?となるだけ
418.投稿日:2017年09月27日 03:11▼返信
もう、けものフレンズには何も期待しない
これで終了
大人の汚い世界だけが残った
419.投稿日:2017年09月27日 03:12▼返信
日清は無許可コラボ企業!
ファミマは無許可コラボ企業!
無許可でコラボした日清やファミマを許すな!
420.投稿日:2017年09月27日 03:12▼返信
>>403
しかもファンからは前年度優勝の立役者と目されてる選手…というか監督に対してだしな。
実績としてはその監督が就任するまでは最下位爆走でチーム消滅がほぼ確定だった。
これを切るんだから角川ってすげぇと思うわw
421.投稿日:2017年09月27日 03:13▼返信
>>416
正論が必ずしも事態を好転させるわけでも
人の心を救うわけでもないんだけどね。
422.投稿日:2017年09月27日 03:14▼返信
キャラデザに忠実なモデリングを望んでないの?
423.投稿日:2017年09月27日 03:15▼返信
私物化なんかしてねーだろ。向こうのやり方に疑問を持って納得してないからその意思表明をしただけ。本当に私物化してたのなら相手が何言おうと個人で勝手に作品作り続けるだろ。そんな読解力でよく脚本書けるな。
いや、書けないからツイッターで流行りの炎上に口出して便乗するしかないのか。
424.投稿日:2017年09月27日 03:15▼返信
>>403
選手で例えちゃう辺り読解力なさそう
その例えだってまともな選手なら普通は球団が発表した後に合わせてツイートするからね
ちゃんと球団広報がいるし、残されたチームメイトの為に波風立てないのが普通の対応だよ
425.投稿日:2017年09月27日 03:15▼返信
カドカワさん方面からのお達しみたい
この発言をそのまま受け取るなら、ヤオヨロズが辞退したけどすぐに伝えず多少被害じみて監督に伝えたのかもしれない
たつき監督がヤオヨロズだと思ってる人多いけど、ヤオヨロズのクリエーターでしかないからな
上がやらかしてた可能性は十分にある
今回キーマンはたつきでもカドカワでもなくヤオヨロズのP
426.投稿日:2017年09月27日 03:16▼返信
製作委員会で作品をつくるとはこういう事なんだよね
逆に外からの声で監督が戻っちゃう可能性がある
そのかわり内側にはドロドロした人間関係が残っちゃうけどね
427.投稿日:2017年09月27日 03:16▼返信
まったく正論じゃなくて草
428.投稿日:2017年09月27日 03:17▼返信
たつき監督とやらは地球上から消滅すればいいと思う
神谷さんのツメの垢でも煎じて飲め
429.投稿日:2017年09月27日 03:18▼返信
gdgdなりあ☆がーれず???
430.投稿日:2017年09月27日 03:18▼返信
>>424
それは普通の対応ではなく、泣き寝入りと言います
勉強になりましたね^^
431.投稿日:2017年09月27日 03:19▼返信
>>423
向こうのやり方に疑問を持つこと自体、製作委員会の監督にそんな権利ないだろ
432.投稿日:2017年09月27日 03:20▼返信
ツイッターでもたまに見るでしょ「○○の許可を頂いたのでようやく発表できます^^」
重大発表を会社に確認取らずに勝手に発表しちゃうのは皮肉として私物化と揶揄されても仕方ないよ
433.投稿日:2017年09月27日 03:20▼返信
山本太蔵……いったい何者なんだ……
Wikipediaで過去のデータ漁ろうと思ったら、無いぞ……記事が
434.投稿日:2017年09月27日 03:21▼返信
>>431
日本はいつから人権をないがしろにする国になったんだ!
感情まで規制するとは!けしからん!
435.投稿日:2017年09月27日 03:21▼返信
>>404
でもお前の言うことなんかリアルで誰も信じんだろ?
436.投稿日:2017年09月27日 03:21▼返信
gdgdなりあ☆がーれず
gdgdなりあ☆がーれず
gdgdなりあ☆がーれず
gdgdなりあ☆がーれず
gdgdなりあ☆がーれず
437.投稿日:2017年09月27日 03:22▼返信
>>434
意思表示をする権利です。ごめんなさい
438.投稿日:2017年09月27日 03:22▼返信

そもそもこの監督は別に私物化してなくない?
単に外されましたとしか言ってないじゃん
439.投稿日:2017年09月27日 03:22▼返信
今日も火消しのめ組は大忙しですなぁ
440.投稿日:2017年09月27日 03:22▼返信
>>430
泣き寝入りwwwwwwwwww
戦力外通告の意味も分からないんだねw
441.投稿日:2017年09月27日 03:23▼返信
>>433
ファイトクラブのブラッドピッドみたいなもんだからな。
442.投稿日:2017年09月27日 03:23▼返信
>>435
意見を言いたかったらある程度の肩書きと実績は必要だよね
社会人だけじゃなく学生でも
443.投稿日:2017年09月27日 03:23▼返信
火消しやがいくら吠えても
本丸の火の手は強くなるばかり。油屋と社名変えたほうがいい。
444.投稿日:2017年09月27日 03:23▼返信
たかがイキリオタクのツイートを晒し上げて恥ずかしくないのかよ
445.投稿日:2017年09月27日 03:24▼返信
定期的に出てくるなー。炎上利用して売名行為しようとするやつ。
同業者なら口出ししちゃいけない問題だろコレ
446.投稿日:2017年09月27日 03:24▼返信
はちまの偏向報道酷いな
447.投稿日:2017年09月27日 03:25▼返信
>>437
つ言論の自由
人事に関して守秘義務があったとしても行ったことで発生するリスク受け入れる覚悟あったら言えちゃうからね。
448.投稿日:2017年09月27日 03:25▼返信
全員って誰と誰だよww
脳内会議かな?
わざわざこういうことをツイートしちゃうのもどうかと
449.投稿日:2017年09月27日 03:25▼返信
黒歴史によって存在まで消されてる男、それが
山  本  太  蔵
450.投稿日:2017年09月27日 03:26▼返信
安倍総理の味方KADOKAWAを苛めるやつらは
俺ら(ネトサポ)も抵抗するで?
451.投稿日:2017年09月27日 03:26▼返信
どっちにしろこんな騒ぎになったのは角川の不手際だよ
452.投稿日:2017年09月27日 03:26▼返信
>>430
じゃあたつき監督は泣き寝入りしたくないからわざと最後っ屁でカドカワとけものフレンズ二期の評判がさがるツイートをしたんだw
453.投稿日:2017年09月27日 03:26▼返信
お金出してる人はヤオヨロズの何が気に食わなかったんだろう
でも作ってたほうは実績にもなったし、残念 じゃなくてありがとうございましたで去るべきだよね
454.投稿日:2017年09月27日 03:27▼返信
二期の監督は作る環境と言う意味ではやりやすいだろ
そもそもたつきが一人でほぼすべてをやってたんだから、古株のスタッフがおらず自分のやりやすい仕事環境が作れる
評価されるかどうかは別として
455.投稿日:2017年09月27日 03:27▼返信
1期を超えればみんな許してくれる  それくらい簡単でしょう?
456.投稿日:2017年09月27日 03:27▼返信
どっちも誰だよ
オタクの知ったか自慢はいいから
457.投稿日:2017年09月27日 03:28▼返信
発言そのものは言い返せないから発言者の人格否定にすり替えててワロタ
458.投稿日:2017年09月27日 03:28▼返信
>>440
選手で喩えちゃう当たり読解力なさそう、といった自分が選手で喩えるというこの神秘
君はお笑いが得意なフレンズなんだね!
でも全然喩えられてないよ!
戦力外通告は球団と契約するとき事前に織り込み済みで選手も納得してのこと。今回の事はおそらく契約になかったことだろうから監督も抵抗してる。
まぁ実際契約なかったかどうかは契約書見ないと分からないけど、事前に承諾してたならまず騒がないよね。
459.投稿日:2017年09月27日 03:29▼返信
>>458
めっちゃ早口で言ってそう
460.投稿日:2017年09月27日 03:29▼返信
>>452
監督はただ残念ですとツイートしただけで、評判下げるような事したのはカドカワのほうだよ
そこ間違えちゃいけない
461.投稿日:2017年09月27日 03:29▼返信
角川はアニメ制作会社にとって仕事をくれる大取引先だし
それに喧嘩売る経営者とか無能過ぎる
462.投稿日:2017年09月27日 03:29▼返信
監督が、俺が成功させてやった感を出し始めていたのではないかと予想する
463.投稿日:2017年09月27日 03:29▼返信
自分で会社立ち上げて完全オリジナルの新規IPを作れってこと
クラウドファンディングで全世界からパトロンを集めろ
464.投稿日:2017年09月27日 03:30▼返信
みんなもっと山本太蔵君についてコメントしてあげてよ!
465.投稿日:2017年09月27日 03:30▼返信
>>459
定型煽り文句w
だっさw
466.投稿日:2017年09月27日 03:30▼返信
>>460
信者がヒステリー起こしたからだろ
467.投稿日:2017年09月27日 03:31▼返信
>>462
いい仕事してくれるなら問題なし
468.投稿日:2017年09月27日 03:31▼返信
ハンター×ハンターに出てきそうなやーつ
469.投稿日:2017年09月27日 03:31▼返信
カドカワ潰れろとか言ってる奴はフロムにも潰れて欲しいのかね?
470.投稿日:2017年09月27日 03:32▼返信
アニメファンは望まないものを否定するに決まってるやん
理屈でどうにかなるとでも思ってたのかなー?
471.投稿日:2017年09月27日 03:32▼返信
>>464
かつての小泉チルドレンが今はアニメの脚本家とか世の中何が起きるかわからんよな
472.投稿日:2017年09月27日 03:33▼返信
>>460
そうさせた原因がカドカワの強引な人事でしょ?w
円満に引き継がせることだって交渉次第ではできたと思うんだよな
でもそうならなかったって事はかなり強引だったって予想が立つ
473.投稿日:2017年09月27日 03:33▼返信
>>469
アトラスみたいにどっかに買われるだけだが
474.投稿日:2017年09月27日 03:33▼返信
けものフレンズってこんなに監督の存在が大きなアニメだったの?
475.投稿日:2017年09月27日 03:34▼返信
>>469
そんなことになったら戦争だろ!
↓あやっぱめんどくせぇやめとく
476.投稿日:2017年09月27日 03:34▼返信
けもフレは特殊なアニメだからな
477.投稿日:2017年09月27日 03:35▼返信
>>469
ACを作らないフロムに用はない
てかカドカワ潰れたらどっか別のところで作ってくれそう
478.投稿日:2017年09月27日 03:36▼返信
たつきって奴も作品の中の作業量では2%くらいだろ
残りの98%を作った人が角川なんだから私物化すんなよ
479.投稿日:2017年09月27日 03:36▼返信
で、お前は何やねん
480.投稿日:2017年09月27日 03:36▼返信
外野が憶測であーだこーだ言ってもしゃぁないわな
481.投稿日:2017年09月27日 03:36▼返信
>>18
あーなるほど
そういうことか
482.投稿日:2017年09月27日 03:37▼返信
2はピーピングライフのところに作ってもらいましょう
483.投稿日:2017年09月27日 03:37▼返信
スーパーウルトラ小物以下のお前誰だよでワロタ
484.投稿日:2017年09月27日 03:38▼返信
火消しの言うことがKONAMIのコジカン退社の時と似てて草
もしかして同じ会社?
485.投稿日:2017年09月27日 03:38▼返信
カドカワもこの先の展開を考えて作品への影響力を考えた結果の監督外しなんだろうけど
ファンから支持を得てる監督外してこの次の展開が上手く行くとでも本気で思ってるのかなあと
ただ、シーズン通して結果を出したプロチームの監督が
フロントの一方的な判断で突然解雇されたら恨み節の一つも出てくるだろうさね
486.投稿日:2017年09月27日 03:38▼返信
実際正論、たつきは田辺抹消してるくせによく被害者ぶれるな
487.投稿日:2017年09月27日 03:39▼返信
「これパターン入ってます?」
488.投稿日:2017年09月27日 03:39▼返信
「俺扱い易いですよ!仕事ください!」ってアピールでもしてんのか?w
489.投稿日:2017年09月27日 03:39▼返信
>>471
杉村じゃねえよ、こいつは山本だよ。
「料亭行きたいです」じゃねえよ。
490.投稿日:2017年09月27日 03:39▼返信
>>478
9割方つくっとるわい
カドカワは制作委員会の一員としてはした金出しただけや
でも世の中は金だけ持ってる無能が全部かっさらっていくんだよなぁ
491.投稿日:2017年09月27日 03:40▼返信
カドカワのおかげで人気声優使えてヒットしたんだからカドカワのもんだろ
492.投稿日:2017年09月27日 03:41▼返信
自主制作みたいなやつを公式に何の連絡もなしにやってたのが問題って感じかな
493.投稿日:2017年09月27日 03:41▼返信
ヒット作を作ったことある奴が物申すなら説得力もあるのになw
お前誰だよwレベルじゃねえかw
494.投稿日:2017年09月27日 03:41▼返信
>「あのツイートをしちゃう様なやつ」ってのが全ての答え。
お手本のようなブーメランツイートだな
495.投稿日:2017年09月27日 03:42▼返信
多分今回の騒動で角川叩気の殆どがケモフレファンじゃなくて大半はただの角川アンチが便乗してるだけだと思うんだがどうだろう。監督降ろされただけでここまで騒ぐ規模なのか?
496.投稿日:2017年09月27日 03:42▼返信
人気声優を使えたんじゃない
使ったら人気でたんや
だからその子らいま発狂してたで
497.投稿日:2017年09月27日 03:42▼返信
>>478監督 構成 脚本 演出 デザイン コンテだから70%程度だね
498.投稿日:2017年09月27日 03:42▼返信
プロ野球の3軍の補欠選手がイチローにケチつけてるレベルの話題だな
499.投稿日:2017年09月27日 03:42▼返信
こいつこの騒動に便乗して名を売ろうとしてるだけじゃねwww
500.投稿日:2017年09月27日 03:43▼返信
正論だろうと苦境に立たされてる同業者を
SNSで公に叩いちゃう人間は苦手だわ。
ただでさえ大企業に対して
クリエイターって立場が弱いもんなのに。
501.投稿日:2017年09月27日 03:43▼返信
>>495
制作会社ごと切られたので、2期は美術や一部声優も変わるんやで
502.投稿日:2017年09月27日 03:43▼返信
>>495
そう思うんならなんでこんなに炎上してるか解らないだろうな
503.投稿日:2017年09月27日 03:44▼返信
声優さん監督はずれる旨のツイートに反応してた記憶あるけど今見たら消えてるな
事務所から何か言われたか
504.投稿日:2017年09月27日 03:45▼返信
とりあえず2話の途中まで観たけど、ガキのアニメやん
505.投稿日:2017年09月27日 03:45▼返信
求められた物を100%作る
それに対して何の自己主張もしない監督が製作委員会に1番求められている監督
506.投稿日:2017年09月27日 03:46▼返信
の け も の フ レ ン ズ
507.投稿日:2017年09月27日 03:46▼返信
>>458
キミの例えは戦力外通告の発表を自分で勝手にするのは私物化なの?って言ってたんだよ?
だから普通は球団の発表が先だよね?って言ったの
>戦力外通告は球団と契約するとき事前に織り込み済みで選手も納得してのこと。
で戦力外通告の意味理解してるならこの状態は泣き寝入りじゃないって分かるでしょ?
>今回の事はおそらく契約になかったことだろうから監督も抵抗してる。
で自分が戦力外通告で例えてたのに後から妄想の契約違反を付けたした後だしジャンケンしてるって事に気付こうね
別に酷い扱い受けてるなら個人的にはその選手を応援するよ(違反したとしても記者会見でやるならともかくツイッターとかでグチっぽく呟くやり方は子どもっぽいと思うけど)
508.投稿日:2017年09月27日 03:47▼返信
日本のアニメ業界一回壊れたほう良いと思うわ
制作委員会やらなんやら、銭ゲバのたまり場になってて現場には金いかないし日常やらハーレムばッか作ってるし
もはや海外に誇れるものじゃない
509.投稿日:2017年09月27日 03:48▼返信
>>502
すまんケモフレ2話で切ったクチだから分からないわ
510.投稿日:2017年09月27日 03:48▼返信
追い出したたつきが大ヒット出したんで嫉妬してたんだろうな
それがここぞとばかりにたつき叩きしてると
511.507投稿日:2017年09月27日 03:48▼返信
一応459は違う奴だからなw
512.投稿日:2017年09月27日 03:48▼返信
ほぼ自分一人でやって、愛着わいちゃったんだろうな
角川側は全部好きにやらせてあげてる感覚。そこに齟齬が生まれた
513.投稿日:2017年09月27日 03:49▼返信
>>507
読みにくい
改行して伝えたいことを簡潔に書きましょう
514.投稿日:2017年09月27日 03:50▼返信
はちまみたいなこと言う人、絶対出てくると思ってました(^^
515.投稿日:2017年09月27日 03:50▼返信
もうさ、たつきはヒットのあまり強迫観念にかられてさ、心を病んで色々無茶ちゃったんだよ
その元凶がカドカワなの
だから何してもたつきは、俺たちのたつきは悪くないわけ
むしろ身を削って俺たちに尽くし、醜い悪魔の攻撃からおサイフを守ってくれたメシアなわけ
さあ、不買するぞ不買するぞ不買するぞ不買するぞ
絶対神たつきの為に不買するぞ
516.投稿日:2017年09月27日 03:50▼返信
客商売なのにユーザー裏切ったらどうなるかなんてメタルギアの騒動見てれば解るのにな
517.投稿日:2017年09月27日 03:50▼返信
反論できないんだw
518.投稿日:2017年09月27日 03:50▼返信
もう2期作るのやめたら?
519.投稿日:2017年09月27日 03:51▼返信
誰も得しない2期
520.投稿日:2017年09月27日 03:51▼返信
>>515
お、こんどは信者風アンチ装って火を消すパターンすか?
火消しの方法にも色々あるんすねぇ…(感心)
521.投稿日:2017年09月27日 03:51▼返信
どう見てもみんなで作ってきたものに自分が参加できなくなって残念って言ってるのに
ソレすら読めない脚本家・・・
522.投稿日:2017年09月27日 03:51▼返信
この山本って誰?
ダテコーとかいうのでググっても気持ち悪いユーチューバーみたいな画像しか出ないんだけど
なんか俺らにもわかるような代表作教えて、あとできればガンダムに例えてくれ
523.投稿日:2017年09月27日 03:52▼返信
>>509
じゃあ外野で生暖かく見てればいいんじゃね
524.投稿日:2017年09月27日 03:53▼返信
この自称脚本家の意見には多分にバイアスかかってるわ
ただ残念っていったのを私物化に見えるとか相当角川さんに媚売りたいみたいですな
525.投稿日:2017年09月27日 03:53▼返信
>>522
カミーユがおかしくなったのをシャアのせいにするアムロ
526.投稿日:2017年09月27日 03:54▼返信
たつき監督を降ろす?
…もちろん俺らは抵抗するで?
―――――拳で
527.投稿日:2017年09月27日 03:54▼返信
gdgdなりあ☆がーれず
528.投稿日:2017年09月27日 03:54▼返信
もうさ、たつきはヒットのあまり強迫観念にかられてさ、心を病んで色々無茶ちゃったんだよ
その元凶がカドカワなの
だから何してもたつきは、俺たちのたつきは悪くないわけ
むしろ身を削って俺たちに尽くし、醜い悪魔の攻撃からおサイフを守ってくれたメシアなわけ
さあ、不買するぞ不買するぞ不買するぞ不買するぞ
絶対神たつきの為に不買するぞ
529.投稿日:2017年09月27日 03:54▼返信
ダテコーの仲間が売名www
みじめだなぁwww
530.投稿日:2017年09月27日 03:55▼返信
個人の持ち物に~ってのも正論ちゃ正論だけど、ここまで作品に深くかかわた人をあっさり外すのは不安だわなぁ。正論だからといって「けものフレンズおかわり」作ってもええよね、とはならないわけだし。会社としては「商品」のさらなる展開に「たつき」カラーというかブランドが邪魔だったんだろうね。でも大抵そういう締め出しはうまくいった試しがないわけで
531.投稿日:2017年09月27日 03:55▼返信
けもフレ信者もすっかりラブガイジと肩を並べる存在になったかw
532.投稿日:2017年09月27日 03:55▼返信
角川の発表前に残念ってつぶやく事の影響を考えられないような人ではないと思うけど
533.投稿日:2017年09月27日 03:55▼返信
>>528
お、こんどは信者風アンチ装って火を消すパターンすか?
火消しの方法にも色々あるんすねぇ…(感心)
534.投稿日:2017年09月27日 03:56▼返信
要約するとアニメーター以外は文句一つ許さん、指咥えて見てろ
535.投稿日:2017年09月27日 03:58▼返信
ファンは敵らしい
536.投稿日:2017年09月27日 03:59▼返信
ファンを語った騒ぎたいだけの便乗キチガイがほとんどやで
537.投稿日:2017年09月27日 04:01▼返信
材料費出して業者に作ってもらった物を売ってる横で、
その業者が内緒で、余った部品で作った物をタダで人に配ってたらどう思う?
それやめて!って言ってやめられないって言われたら切るしかないでしょ
538.投稿日:2017年09月27日 04:01▼返信
>>531
たつき「ケモフレ信者改め、たつキチは俺が育てた!」
539.投稿日:2017年09月27日 04:02▼返信
>>537
コミケで売った本も動画も全部制作委員会の許諾得てるんやで~
540.投稿日:2017年09月27日 04:02▼返信
>私利私欲ツイートして、次の監督どんだけやりずらいか。マジがんばれ。2期の監督。
余計な事言って巻き込まれるアホw
だがまあこのあたりは正論だね
541.投稿日:2017年09月27日 04:02▼返信
どんな奴が批判してるかと思えばくっそ小物やんwwwあとKADOKAWA社員さん無意味な賛同お疲れ様ですwww
株価変動楽しみだわ
542.投稿日:2017年09月27日 04:02▼返信
これは「カドカワ様、靴だって尻の穴だって舐めますから、仕事ください」
と翻訳すればいいんでしょうかね
543.投稿日:2017年09月27日 04:03▼返信
 
で、このゴミだれ?
 
544.投稿日:2017年09月27日 04:04▼返信
だれ?
545.投稿日:2017年09月27日 04:05▼返信
>>537
信者「僕たちのたつき監督を悪く言う奴は全員敵だ!!!」
546.投稿日:2017年09月27日 04:11▼返信
コメント量が凄い
やっぱもう少し状況を見るべきなんじゃ
547.投稿日:2017年09月27日 04:11▼返信
言いたい気持ちはわかるけど、
裏返して売れない理由を全員野球に例えているようにも
548.投稿日:2017年09月27日 04:13▼返信
雑魚中の雑魚でワロタ
549.投稿日:2017年09月27日 04:13▼返信
事実じゃないか
信者は認めろや
550.投稿日:2017年09月27日 04:14▼返信
もうこーなったら、ダクソ3のサリ裏10本勝負で決着つけようぜ!
房武器禁止でな!!
551.投稿日:2017年09月27日 04:14▼返信
>>545
ガチの信者ならそらそうでしょ
ポストは赤い!!って叫んでるようなもんだぞ君
552.投稿日:2017年09月27日 04:16▼返信
まあけもフレファンなんて乞食みたいな連中が殆どだから見限られて当然だよ
553.投稿日:2017年09月27日 04:22▼返信
>>3
工作員さんチーッス
554.投稿日:2017年09月27日 04:23▼返信
もうさ、たつきはヒットのあまり強迫観念にかられてさ、心を病んで色々無茶ちゃったんだよ
その元凶がカドカワなの
だから何してもたつきは、俺たちのたつきは悪くないわけ
むしろ身を削って俺たちに尽くし、醜い悪魔の攻撃からおサイフを守ってくれたメシアなわけ
さあ、不買するぞ不買するぞ不買するぞ不買するぞ
絶対神たつきの為に不買するぞ
555.投稿日:2017年09月27日 04:24▼返信
カドカワの悪行は検索したら山ほどでてくる
そういうとこなんだよ
556.投稿日:2017年09月27日 04:27▼返信
マジで誰?
557.投稿日:2017年09月27日 04:28▼返信
けものフレンズおかわりに弟が出るって本当ですか!?
558.投稿日:2017年09月27日 04:29▼返信
無断で使われたからクビにしますならわかるけど
無断で使われたので辞退してもらったって変なのー
559.投稿日:2017年09月27日 04:29▼返信
結局全員対応が悪かっただけの話 けもフレ興味ないから好きにしてくれ
560.投稿日:2017年09月27日 04:31▼返信
>>153
たつきを応援してる人全員。
561.投稿日:2017年09月27日 04:32▼返信
>>558
社員でも同じ事務所でもないんだからクビにできるはずないだろ。
562.投稿日:2017年09月27日 04:34▼返信
実際に制作者として殆どワンマンでアニメ版作ってたのに
私物化も何もあるかボケナスとしか
脚本ですら名義貸しで何もしてくれなかったから監督がやる羽目になってたろうが
ヤオヨロズだってラブ米の製作進行中で最小限の低燃費製作だよ!
563.投稿日:2017年09月27日 04:34▼返信
>>554
ヒットしたのはサーバルであってけもフレの内容がヒットしたわけではない。
たつき自身も困惑してたのはその部分。
564.投稿日:2017年09月27日 04:35▼返信
批判するのに大物も小物もなくね?大物が言えば間違っていることが正しくなるのか?
565.投稿日:2017年09月27日 04:37▼返信
>>564
みんなこの祭りをどったんばったん大騒ぎしたいだけなんやでw
566.投稿日:2017年09月27日 04:38▼返信
コメ伸びるなーはちまニッコリ
567.投稿日:2017年09月27日 04:38▼返信
gdgd妖精s2期でダテコーの後任ロクに果たせなかった雑魚作家じゃん
568.投稿日:2017年09月27日 04:38▼返信
>>562
その結果が中身ボロボロのけもフレが出来上がったんだろ。
サーバル人気がなかった頃の評価を思い出してみ。
2期もたつきにやらせてグダグダになったらサーバルもろとも完全に終わるぞ。
569.投稿日:2017年09月27日 04:39▼返信
言ってる頃には賛同出来るがこの担当作品はw
570.投稿日:2017年09月27日 04:42▼返信
せめてなりあガールズが成功してればな
話題にもならずに大失敗だもんな
571.投稿日:2017年09月27日 04:44▼返信
言葉って誰が言ったかが大事だからね・・・
572.投稿日:2017年09月27日 04:45▼返信
まさにこれ!!!
角川がかわいそうですp
573.投稿日:2017年09月27日 04:50▼返信
外された残念です
この発言で私物化認定するアホがいるのか
574.投稿日:2017年09月27日 04:52▼返信
>>573
外「された」は、
表現としてはカドが立つね。
575.投稿日:2017年09月27日 04:56▼返信
>>574
"カド"カワだけに?
HAHAHA!
576.投稿日:2017年09月27日 04:57▼返信
>>564
とりあえず言ってる内容が的外れで
大物・小物以前の問題外
577.投稿日:2017年09月27日 05:00▼返信
実績のない逆張りガイジとか、
見苦しいにも程があるんだが?
578.投稿日:2017年09月27日 05:03▼返信
おまえもなw↑↑↑↑(^0^)
579.投稿日:2017年09月27日 05:04▼返信
カドカワに比べたら小物のたつき監督の発言は双方食い違ってるにもかかわらず全面的に信用されてるんだから
やっぱ日ごろの行いよな
小物で言ってることもでたらめとか何で生きてるのって感じ
580.投稿日:2017年09月27日 05:05▼返信
脚本家なのに日本語が間違ってるとか馬鹿だな
やりずらい×
やりづらい〇
581.投稿日:2017年09月27日 05:07▼返信
こういう言葉は一度でもヒット作出して同じ立場に立った事がある人だけが言うべき言葉だと思う
582.投稿日:2017年09月27日 05:07▼返信
お前も素人レベルやんけwwwww
583.投稿日:2017年09月27日 05:08▼返信
私利私欲なのか?
584.投稿日:2017年09月27日 05:08▼返信
誰やねんw
585.投稿日:2017年09月27日 05:11▼返信
監督の持ち物ではないけど外されて残念がるのは別に構わないでしょう
まがりなりにも1期で実績上げたのは確かなんだから
そして一番大事なことはファンを大切にすること
586.投稿日:2017年09月27日 05:16▼返信
ファンうるさい
587.投稿日:2017年09月27日 05:16▼返信
才能ない奴等ほど全員野球って言葉が大好きなんだよな。お前みたいな業界内のグズが現場の足引っ張ってんだろ。というか、まともな作品に携わってからもの言え。ボケナス。
588.投稿日:2017年09月27日 05:16▼返信
そら素人しか騒いでないのは当たり前だろって話なんだよなぁ…
その素人がお客様なんだろうが
589.投稿日:2017年09月27日 05:17▼返信
ほんと定期的に出てくるよな
手がけた作品が全部大爆死してるくせに知ったかで偉そうなこと言う三流脚本家w
リトルリーグの補欠がプロ野球で複数のポジション兼任する選手に偉そうなこと言って誰が納得するんだよって感じ
590.投稿日:2017年09月27日 05:21▼返信
最終的な矛先が角川に向いてないレスは
擁護も非難もどちらも火消しの自演。そこだけは守ろうと必死こいてうやむやにしている。
乗せられず黙々と本丸を叩いておけばいい。ボロはすぐでる。
591.投稿日:2017年09月27日 05:23▼返信
あなたは何のフレンズさんですか?
592.投稿日:2017年09月27日 05:26▼返信
たつきはけものフレンズが唯一つの成功例だから舞い上がってたんだろ
単なる一発屋だし
593.投稿日:2017年09月27日 05:26▼返信
ヤマカン最低だなぁ
594.投稿日:2017年09月27日 05:27▼返信
>>589
それなら
たつきも三流監督だろwww
595.投稿日:2017年09月27日 05:27▼返信
同じCGアニメ作ってる人だから嫉妬してんのかね
596.投稿日:2017年09月27日 05:28▼返信
炎上商法ですな
597.投稿日:2017年09月27日 05:29▼返信
まあ、たつき監督もけものフレンズ以外は全部爆死してるし
ステマで当たっただけの無能の雑魚だしなぁ・・・
598.投稿日:2017年09月27日 05:29▼返信
素人みたいなやつじゃんwww
599.投稿日:2017年09月27日 05:29▼返信
>>595
たつきは一発芸人みたいなもんだしな
600.投稿日:2017年09月27日 05:30▼返信
二人とも無能で無名なんだから仲良くしろよと思う
601.投稿日:2017年09月27日 05:31▼返信
死ね
602.投稿日:2017年09月27日 05:32▼返信
まどかを自分の手柄にしてたウロブチは耳が痛いだろうなw
しかも監督じゃなくて脚本家だしwww
603.投稿日:2017年09月27日 05:32▼返信
正論かもしれないけど傀儡に成り果てた人間がたつき監督を否定するのは…それと、お前だれやねん
604.投稿日:2017年09月27日 05:32▼返信
定期的に出てくるなー。大企業にゴマすって仕事もらおうとしちゃうやつ
605.投稿日:2017年09月27日 05:35▼返信
てか信者が名指しで持ち上げてたんで自分だけの手柄だと勘違いしちゃったんだろ
たつき監督ってけものフレンズ以外の実績皆無だし
ヒットした一発芸に縋りすぎたお笑い芸人みたいなもんで舞い上がってしまってたんでしょ
606.投稿日:2017年09月27日 05:35▼返信
この脚本家が誰だか全く知らんが、一文の得にもならん(それどころか下手すると今後の仕事の支障にもなりかねん)事をわざわざつぶやいて僕らに話題を提供してくれるなんて御苦労な事です。
607.投稿日:2017年09月27日 05:35▼返信
ツイッターやってる時点でコイツも自己啓示欲強いんだろうな
608.投稿日:2017年09月27日 05:36▼返信
KADOKAWAの許可無しに勝手に映像作品作ったたつきが悪い
609.投稿日:2017年09月27日 05:37▼返信
替えのきく人にはそうだろうけど替えが利かない人ってのはいるんだよなぁ。そういう人と一緒にしてんじゃねえよ
610.投稿日:2017年09月27日 05:37▼返信
こんな無駄なツイートする事でこういう風にネットで自分の作品まで晒されて満足ですか?
コイツこそ自分の関係者に迷惑かてんじゃん
611.投稿日:2017年09月27日 05:37▼返信
まあ普通に正論だわな
たつき監督はプラチナの神谷を見習ったほうがいいよ
大神は神谷個人のものではないと神谷自信がいってるから
他にヒット作がないんで縋りたくなるのもわかるんだけどな
612.投稿日:2017年09月27日 05:38▼返信
ど正論
613.投稿日:2017年09月27日 05:38▼返信
素人VS素人
614.投稿日:2017年09月27日 05:41▼返信
>>611
だってそっちはガチで神谷のもんじゃねえしなあ・・・
功績が違いすぎるわwww
615.投稿日:2017年09月27日 05:42▼返信
ほとんどのポジション守ってるんですがそれは野球・・・?
616.投稿日:2017年09月27日 05:42▼返信
原作が実質吉崎観音である以上、
カドカワにしゃしゃる権利はないよ。
それくらい原作権は強い。
617.投稿日:2017年09月27日 05:43▼返信
まぁそうかもしれんが誰のもんかと言われれば監督のもんになるだろ
ゲームや映画やドラマだってインタビューや舞台挨拶に来るのは監督だしその分滑った時叩かれるのも大体監督だろ
618.投稿日:2017年09月27日 05:43▼返信
てか角川に無断で作ってたりしてんだろ?
そりゃ干されるのは当たり前だしたたかれるのは当たり前のことだわな
619.投稿日:2017年09月27日 05:43▼返信
たつきは陰キャのオタクだから世間知らずだし、今回の騒動の元になったツイートみたいな事もしてしまう
でもそういう人が運だけでなく、実力と頑張りで成功を納めたからこそ監督自身の人気が出たし、応援もしたくなるんだわ
620.投稿日:2017年09月27日 05:46▼返信
>>611
神谷のせいで大神の評価まで下げてるけどね
クリエイターはツイート控えた方がいいといつも思う
621.投稿日:2017年09月27日 05:47▼返信
何が正論じゃ売名がw
自演か?
本人は涙目で夜通し返信してて笑える
622.投稿日:2017年09月27日 05:47▼返信
趣味って言えば見逃してもらえると思うほうがおかしい
公開前に権利者にお伺いをたてるのがコンテンツ産業に関わる人間の
プロとしての当然の行動
ポっと出だし怒られて直すなら大目にもみられるだろうが
是正しない宣言するなら切られるのが当たり前
623.投稿日:2017年09月27日 05:48▼返信
正論なんだけど、なにか少し違うような・・・・
作品作った事がある人間なら分かるとは思うが、今まで携わってた、しかも続編決まってるプロジェクトからいきなり外れてくれってそりゃ残念にもなるでしょうよ。
624.投稿日:2017年09月27日 05:51▼返信
金が絡むと汚いのが寄って来るもんだ
625.投稿日:2017年09月27日 05:53▼返信
どん兵衛とかのコラボって勝手にやってたんだ
それは確かにまずい
626.投稿日:2017年09月27日 05:59▼返信
ノンスタ井上とか薄汚いのが死体をつつきに集まって来るわ来るわ
まともじゃない奴の話はまともに聞くだけ無駄なんだよなぁ
627.投稿日:2017年09月27日 06:03▼返信
むしろ脚本家のほうが圧倒的に多いんだよなぁ
作品を私物化するやつ
628.投稿日:2017年09月27日 06:03▼返信
無名のゴミが嫉妬でたつき叩いてんじゃねーよカスwww
629.投稿日:2017年09月27日 06:05▼返信
この山本太蔵ってgdgd妖精の二期の人じゃねえの?
gdgd妖精って一期は面白かったのに、二期はクソだった記憶が・・・ウッ
630.投稿日:2017年09月27日 06:06▼返信
もったいないねぇ
騒いでこれからもっと成長するはずだったコンテンツを潰すとか
631.投稿日:2017年09月27日 06:07▼返信
今はただこのなぜウケたのか一切不明の同人CGレベルなアニメと
なぜ評価してるのがその論拠を一切具体的に示せない気持ち悪い信者が
まとめて消える事だけをただ願っています
まとめて消してくれるのであれば角川GJと言えます
632.投稿日:2017年09月27日 06:08▼返信
実績が糞みないな奴のやっかみだろw
やりずらい。って書いちゃうとか脚本家として4流だろwwwwwwwwwwww
633.投稿日:2017年09月27日 06:08▼返信
元動物園勤務の祖父とか電車内で失望してる二人組サラリーマンとか
相変わらずサクサクと嘘松が垂れ流されてて笑った
634.投稿日:2017年09月27日 06:10▼返信
ラブライブのキチガイ信者もヤバかったけど
こっちはそれ超えるぐらいヤバいし気持ち悪いな
早くこんな何かの間違いで当たった作品と一緒に消し去るべきなんだと思う
そうした自浄作用みたいなのが働いたのが今回の一件なのではとすら思う
635.投稿日:2017年09月27日 06:11▼返信
>>631
雑魚っぽくていいね
636.投稿日:2017年09月27日 06:11▼返信
この騒動がワイドショーレベルに発展するのならちょっとした大御所芸能人やタレントがけもフレファンの感情逆撫でするような事言うまであるからな

こいつの場合は無名でほとんど実績もないのに身の程わきまえろと
637.投稿日:2017年09月27日 06:12▼返信
今日にも双方会見とかあるかなと砒素かに期待
真相が分かるでしょう
ケモフレプロジェクトがどちらの味方するんでしょうねw
638.投稿日:2017年09月27日 06:12▼返信
作品って世に出た時に製作者側の手を離れるもんだけどねー。
むしろ、それを製作者が自分達の持ち物にしたいと思っているみたいだねー。
自分達でコントロールしたいと思っているのだろうけどそれは無理押しだしねー。
639.投稿日:2017年09月27日 06:13▼返信
誰だよww
640.投稿日:2017年09月27日 06:13▼返信
何の才能も無い珍カス野郎に妬まれてたつきも大変だなw
641.投稿日:2017年09月27日 06:14▼返信
お前誰やねん
642.投稿日:2017年09月27日 06:15▼返信
妬みを持っていることの恨み辛みと
作品のコントロールは次元が違うから。
先品をコントロールしたいのだろうけど無理というものだし。
こう観ろとか?こう遊べとか?自分達を押し付けるのは辞めた方が良い。
643.投稿日:2017年09月27日 06:16▼返信
うわっこの脚本家とかいうやつブッサイクな顔のやつやなーw
てかほとんど素人じゃねーかwww
644.投稿日:2017年09月27日 06:16▼返信
たつきも誰やねん
645.投稿日:2017年09月27日 06:17▼返信
例えが「全員野球」。
昭和過ぎる脳の人だな。ところで誰?売名行為?
646.投稿日:2017年09月27日 06:18▼返信
自称脚本家やん笑わせんなや
647.投稿日:2017年09月27日 06:18▼返信
監督だけ辞めさせられるのもアレだし
作品ごとみんな消えてくれればベスト
648.投稿日:2017年09月27日 06:19▼返信
脚本家?いやいや脚本家名乗るなら結果出してからだよね?
649.投稿日:2017年09月27日 06:20▼返信
9割方だの人間性だのお前らが何を知っとんねんって感じだけどな
650.投稿日:2017年09月27日 06:21▼返信
小物臭ぱねぇ
651.投稿日:2017年09月27日 06:21▼返信
ゴミはすっこんでろよ
652.投稿日:2017年09月27日 06:23▼返信
カドカワに対しては弱者のたつきがかわいそうというスタンス
無名が正論吐いた途端 、約束された勝利を納めたたつき神にお前ごときが意見するなの構え
こいつら強いぞw
653.投稿日:2017年09月27日 06:24▼返信
ほんと1期が内容通りに爆死してたら誰も不幸にならなかったのに
何の理由もなくなぜか当たったせいで会社も監督もみんな互いに盛大に勘違いして
大惨事になったんだなぁ
ほんと祭り上げたヲタの責任は重いよ
この事実から目をそらさずに反省しないと
654.投稿日:2017年09月27日 06:24▼返信
宮崎駿クラスの大物が言うならまだしも
655.投稿日:2017年09月27日 06:25▼返信
誰かと思ったらつまんねーゴミ脚本しか書けねぇ素人以下のクソカスかよwww
たつき叩いてる奴ってこういう能無しのゴミしかいなくてマジで笑えるなwwwwwww
656.投稿日:2017年09月27日 06:26▼返信
いや、それが真実。
原作であるけものフレンズプロジェクトにヤオヨロズの名前はない。
ただのアニメ制作会社が暴走して権利関係無視してる時点でおかしいから(笑)
657.投稿日:2017年09月27日 06:26▼返信
KADOKAWAの歓心を買って仕事を貰おうとする乞食
658.投稿日:2017年09月27日 06:27▼返信
>>652
無名の雑魚がどんな圧力受けたの?w
659.投稿日:2017年09月27日 06:27▼返信
アホだろ、最終目的は関係者の利益を最大限増やすこと
真相は知らないが仮に監督が無許可でファンサービスしても目的には沿ってるんだから追認するのは当たり前
追い出すことを目的として利益を失うとか本当にどんな判断だよ
660.投稿日:2017年09月27日 06:28▼返信
僻んでるだけやん。糞アニメのスタッフって糞みたいな奴しかおらんな
661.投稿日:2017年09月27日 06:29▼返信
>>656
暴走したのは角川なんだよなあ
捏造はできなかったね
さようならケモフレ
662.投稿日:2017年09月27日 06:29▼返信
結局内容と必然性が伴って成功してこそ意味があるのであって、
内容も必然性もなくなんかの間違いで成功だけしても
後々悲惨なことになるって世の理の一例なんだよな・・・。
断言するけどスイッチとかも後々間違いなく酷い事になるからな。
あと大半のyoutuberとかも。
663.投稿日:2017年09月27日 06:30▼返信
>>606
媚び売ったつもりで大失敗しただけやでこいつ
664.投稿日:2017年09月27日 06:31▼返信
こんなアホほど記事ばっかあげてるってことはけものなんとかはさぞかし面白いんだろうね
665.投稿日:2017年09月27日 06:31▼返信
>>659
もう分かって無茶苦茶言ってるだろお前w
666.投稿日:2017年09月27日 06:32▼返信
>>618
原作者の方が強いで
667.投稿日:2017年09月27日 06:33▼返信
いや正論でしょ
668.投稿日:2017年09月27日 06:33▼返信
いや、誰だよw たつきが悪いのは分かったからお前らカドカワにごめんなさいしないとな
669.投稿日:2017年09月27日 06:33▼返信
はよ終われこの騒動
670.投稿日:2017年09月27日 06:34▼返信
>>622
最大の権利者である原作者が許可だしたんだよなあ
しかも商業アニメを勝手に作った訳じゃない、ただのPR映像
671.投稿日:2017年09月27日 06:35▼返信
>>668
むしろ角川の嘘松臭が濃くなってないか?
672.投稿日:2017年09月27日 06:36▼返信
>>665
現状と矛盾しまくりで滅茶苦茶いってる角川ヤバいよな
673.投稿日:2017年09月27日 06:37▼返信
雑魚脚本家は黙ってろ
674.投稿日:2017年09月27日 06:39▼返信
>>656
仮に全部無許可でそれが理由だとしたら12.1話の時点で監督下ろしてなきゃおかしいと思うんだけど
なんでここまで放置してたんですかね?
つか勝手に企業とコラボとかできんの?
675.投稿日:2017年09月27日 06:39▼返信
無名だったら口出しちゃいけない理論ならたかだかファンこそ黙ってろってなるんだけどね
コイツが誰かどうかより意見としてどうなの?
676.投稿日:2017年09月27日 06:40▼返信
無職さん
677.投稿日:2017年09月27日 06:40▼返信
残念ですって言ってるだけで私欲だの個人の物だの飛躍しすぎなんだよばーか
678.投稿日:2017年09月27日 06:42▼返信
全員野球とか言いつつ金出してる人の持ち物ですがあふれてるのがクズ
679.投稿日:2017年09月27日 06:42▼返信
煽ってやろうと思ったら以外と
煽り耐性あってまともだったからやめた
680.投稿日:2017年09月27日 06:46▼返信
>>664
こういう騒動ばっかり目立ってる時点でお察しでしょ
もちろん内容の一切ないハリボテだよ
しかしなぜか当たったハリボテ
何の理由もなく祭り上げたヲタも今さら後に引けなくなってる
681.投稿日:2017年09月27日 06:50▼返信
なんやこのチ○カスは?
682.投稿日:2017年09月27日 06:53▼返信
既に火消し会社バレてるのにようやるな
683.投稿日:2017年09月27日 06:56▼返信
すらい
684.投稿日:2017年09月27日 06:58▼返信
脚本家というよりほぼ無職のニートやん
685.投稿日:2017年09月27日 06:58▼返信
女動物アニメのネタもういいよ
686.投稿日:2017年09月27日 06:59▼返信
※678
プロ野球だってカネ出してるオーナーのもんだろ
687.投稿日:2017年09月27日 07:01▼返信
全員野球と言いつつ、
これまで皆で頑張ってきたのに…という考えには至れないのか()
688.投稿日:2017年09月27日 07:02▼返信
雑魚ほどよく吠えるよね
689.投稿日:2017年09月27日 07:03▼返信
仕事なくて溜まってたんだろ
690.投稿日:2017年09月27日 07:06▼返信
無名が炎上商法は無理だよやめときなって虚しいだけだから。大きな代表作持ってない人が言えるセリフではない
691.投稿日:2017年09月27日 07:07▼返信
無名ですでにアニメ界から消えた奴が最後に炎上商法狙って来てて胸糞悪い。
名前は覚えない。ただ、純粋にこいつが予定通りにアニメ界から抹消されるように見守るだけ。あ、すでに消えてるただのゴミでしたか
692.投稿日:2017年09月27日 07:11▼返信
まぁどっちもどっちだけど
この無名のおっさんもかまってほしいだけ
693.投稿日:2017年09月27日 07:11▼返信
てかこれ作品をよく私物化する人間(原作レ○パーで有名なあの人とか)に仕事を回しまくってる角川に言っちゃ駄目なやつだろw
694.投稿日:2017年09月27日 07:11▼返信
だから記事分けんなって
まとめてからにしろや
この記事ばっかじゃねえか
695.投稿日:2017年09月27日 07:14▼返信
とあえず、アンチが来たらパターン認定しないとダメでしょ!
お前らスゲー楽しそうにやってたのに一晩で飽きちゃったのかよw
696.投稿日:2017年09月27日 07:15▼返信
野球でも監督叩かれるやん
697.投稿日:2017年09月27日 07:16▼返信
いやガチで誰やねんwww
698.投稿日:2017年09月27日 07:16▼返信
こいつは仮に自分が結果を出した仕事なのに、続編で自分が理不尽に外されても文句の一つも言わないんだろうか?
699.投稿日:2017年09月27日 07:20▼返信
同人作家感覚で仕事していたのは問題
700.投稿日:2017年09月27日 07:21▼返信
>素人みたいな奴
自己紹介にしか見えん。代表作も全くしらんし、すくねーよ!!!
妬んでんじゃねーよ
701.投稿日:2017年09月27日 07:22▼返信
>>699
残念
パターン23 カドカワですw
702.投稿日:2017年09月27日 07:24▼返信
>>694
は?話題が違うしどの記事もコメ欄埋まってるだろうが
703.投稿日:2017年09月27日 07:24▼返信
>>688
たつきだろ
704.投稿日:2017年09月27日 07:26▼返信
この作品しらない俺からしてみれば、正論言ってるようにしか聞こえません。
ただ人気がある作品でこの監督さんも含めての作品のようなのでファンが怒るのもわかります。
個人のSNSで発言していいこと・悪いことぐらいは考えて欲しいです。
705.投稿日:2017年09月27日 07:27▼返信
周りが騒ぐのは良いけど残念ですって本人が呟くのは時期尚早すぎてな
騒ぎも中身が無い話になっちゃって感情的でつまらないのは本人のためにもならん
まあ巻いた種だが
706.投稿日:2017年09月27日 07:28▼返信
>>29
違う金
こいつの穴兄弟も同じ
707.投稿日:2017年09月27日 07:28▼返信
>>703
現実は違うよ?
708.投稿日:2017年09月27日 07:29▼返信
>>705
角川視点でしかないんだよなあ
709.投稿日:2017年09月27日 07:30▼返信
自分は勝手に人様のインスタ画像キャプチャしてアップしてるのに???
710.投稿日:2017年09月27日 07:31▼返信
>>704
発言しちゃいけないことってどれ?
本当のこと書かれて困った角川以外に何かあった?
711.投稿日:2017年09月27日 07:32▼返信
アニメを野球と勘違いしている奴等がはびこっているのがマジなら
そりゃ業界が終わるわな古すぎる
早くこの業界は一回壊れろ
712.投稿日:2017年09月27日 07:35▼返信
小物の妬みだな。少し黙っとけって感じ
713.投稿日:2017年09月27日 07:35▼返信
>>698
たつきは文句なんかいってないけど
714.投稿日:2017年09月27日 07:36▼返信
まあ残念な人だよ
先走ったんだから、リベンジポルノみたい
715.投稿日:2017年09月27日 07:37▼返信
誰この人?w
全員意見一致って、全員が何人なんだろね?w3人くらい?しかもアンチ同士の集まりだったり?w
庵野引き合いに出すあたりも痛々しいw
716.投稿日:2017年09月27日 07:37▼返信
自分の発言には責任持とうな
717.投稿日:2017年09月27日 07:37▼返信
言いたい事が解らなくも無いんだけど、でも今のままではクリエイターの立場は良くならないと思う。
718.投稿日:2017年09月27日 07:38▼返信
イヤイヤw
スタッフ丸ごと入れ替えだから問題なんでしょw
他の作品でも問題になったことあるよ
例えば、みなみけとか
この脚本家小物だし、残念な人だな
719.投稿日:2017年09月27日 07:38▼返信
>>686
だから?
実際野球やってる選手は何も言わず考えず駒になれってか
使用者側の権利しか考えないのはネットに毒されすぎ
720.投稿日:2017年09月27日 07:38▼返信
これはパターンいくつなのかな?w
721.投稿日:2017年09月27日 07:39▼返信
こいつgdgd二期をゴミにして何言ってるんだよ。
まじグズ
722.投稿日:2017年09月27日 07:39▼返信
>>714
先走ったのも、隠したいことがバレて腹いせにリベンジポルノみたいなことしたのも角川だけだよね
723.投稿日:2017年09月27日 07:40▼返信
けもフレは終わったからもういいや
たつきが新作作るときは全力で応援するだけや
724.投稿日:2017年09月27日 07:40▼返信
>作品作りは野球って、そのチームから外されたんだから多少は私怨も出るだろ・・・
本来私怨があっても言うべきじゃないんだけどな
725.投稿日:2017年09月27日 07:40▼返信
大御所が言ったら言ったで、きもフレは老害と反論するのが目に見えている
726.投稿日:2017年09月27日 07:40▼返信
今んとこ吉崎とたつきの契約無視にしか見えんな
727.投稿日:2017年09月27日 07:41▼返信
翻訳すると「カドカワさん僕は言うこと聞きまっせ!」ってことかな?
まぁ何にしても、全員野球して結果も残してたのにお前は出てけ、って言われたらこうもなるでしょ
728.投稿日:2017年09月27日 07:41▼返信
>>724
私怨かましたのは角川だけなんだよなあ
ただの降板報告に発狂w
729.投稿日:2017年09月27日 07:42▼返信
誰これ?石ダテコー太郎のパチモンか?
730.投稿日:2017年09月27日 07:42▼返信
角川から残飯貰えると思って一生懸命吠えてる犬か
731.投稿日:2017年09月27日 07:43▼返信
【急募】パターン認定士様
●応募条件●
この※のパターンがいくつか述べる事
732.投稿日:2017年09月27日 07:44▼返信
>>726
角川が悪いとしか見えないわ
どんな条件出したことにするのかね
リーク怖いね角川
733.投稿日:2017年09月27日 07:44▼返信
こいつはダテコー信者やな
734.投稿日:2017年09月27日 07:44▼返信
小物だからモノ申しちゃいけないって言ってるアホは
お前らも同じだという事に気付けよwガイジだな
735.投稿日:2017年09月27日 07:45▼返信
>>726
吉崎は継投よ
736.投稿日:2017年09月27日 07:45▼返信
監督降ろされたも何も作品始まって無い件
新しいプロジェクトも続投して貰うには信用が足りなかっただけ
737.投稿日:2017年09月27日 07:46▼返信
個人尊重したいのは働いたことねえんだろーなとしか
738.投稿日:2017年09月27日 07:46▼返信
たつき監督が正しいとは思ってないが、このカス屑は間違いなく糞ってのは伝わるなw
KADOKAWAが擁護も同情も一切出来ない屑どもってのは当然だし、こういうカスにしか擁護依頼出来なかったんやろなw
739.投稿日:2017年09月27日 07:46▼返信
>>734
消費者と小物は違うんだよなあ
フジみたいに最下位になればいいよ
740.投稿日:2017年09月27日 07:47▼返信
なるほど
たつきと対立した側の奴か
たつきの作品もダテコーの作品も好きだけどこいつは嫌いだ
741.投稿日:2017年09月27日 07:48▼返信
>>736
また角川しか知らないこと書いてるね
742.投稿日:2017年09月27日 07:49▼返信
コンテンツの私物化が事実かもわからないのに、ヤオヨロズ批判してるやつがいて草
あとこいつだれ?
743.投稿日:2017年09月27日 07:49▼返信
野球に例えてるコイツの無能っぷりは凄いなww
野球で言うなら、いきなりチームメンバー全員総入れ替えしたのと同じだぞ。常識あるなら普通こんなことやらんし、有り得んわな(笑)
744.投稿日:2017年09月27日 07:49▼返信
生みの親の一人であるのにその作品から外されて「残念です」ぐらいええやろw
745.投稿日:2017年09月27日 07:49▼返信
たつき信者は入札制度とか知らんのな
契約を無条件で更新出来るとでも思ったか?
お互いの信用が必要なんだぜ
746.投稿日:2017年09月27日 07:49▼返信
誰だよ
747.投稿日:2017年09月27日 07:50▼返信
>>742
自分の作品呟いたら私物化とかほざいてるよ角川視点の不自然な書き込み主
748.投稿日:2017年09月27日 07:50▼返信
正論とか言ってる奴は馬鹿だろ
たつきは事実と自分の感想を述べただけ
それにKADOKAWAへの非難が殺到してるならそれは只の世論
多くの個人が自分の意思で意見を述べてるだけ
749.投稿日:2017年09月27日 07:51▼返信
>>743
A社と契約してたけど来期はB社にするわ
一般社会には良くある事なんだが?
750.投稿日:2017年09月27日 07:52▼返信
>>37
gdgd妖精はこの手の低予算3Dアニメの元祖なんだが
751.投稿日:2017年09月27日 07:52▼返信
>>745
だからこそ一方的に変な行動をした角川が叩かれてるんだよ?
752.投稿日:2017年09月27日 07:52▼返信
信者がたつきを隠れ蓑にしてKADOKAWAを叩けば叩くほどたつきの立場が悪くなるんやで
パターン1234567890
753.投稿日:2017年09月27日 07:52▼返信
それこそ野球で例えるなら
横浜DeNAベイスターズの筒香、ロペス、井納、ヤマヤスあたりをいきなり戦力外通告するようなもんだろ
754.投稿日:2017年09月27日 07:53▼返信
>>749
だから叩かれてるんだよ
何が理解できないの?頭が角川なの?
755.投稿日:2017年09月27日 07:53▼返信
>>745
そもそもKADOKAWAに信用なんて欠片も無いがなそれ言っちゃうとwww
艦これ漫画のSide金剛の作者が1巻のあとがきに書いてたが、元々コミケでKADOKAWAから依頼されて描き始めたのに、糞くだらん内部の利権争いのせいでKADOKAWAから一方的に打ち切りにされたからな。
これで信用出来ると思える方が異常だわw
756.投稿日:2017年09月27日 07:53▼返信
素人はお前だろ
757.投稿日:2017年09月27日 07:53▼返信
>>749
低予算でめちゃくちゃな結果出したところから乗り換えることなんかそうそうねーよ
758.投稿日:2017年09月27日 07:54▼返信
>>752
たつきの立場を悪くするという脅迫ですか?
そんなことができるのは角川だけなんですが
759.投稿日:2017年09月27日 07:55▼返信
>>751
散々変な行動してたのはたつき
760.投稿日:2017年09月27日 07:55▼返信
まあこの弱小脚本家に言いたいのは、本当の評価は客が下すんだよ
まあ会社のいざこざは別として客が監督を評価した結果が今の状況だ
761.投稿日:2017年09月27日 07:56▼返信
>>759
そんな事実はないんだよなあ
それ以前に名誉毀損ですね
762.投稿日:2017年09月27日 07:56▼返信
>>755
そんな所でなんでたつきは仕事したの?
763.投稿日:2017年09月27日 07:56▼返信
山本太蔵とダテコーは負け組www
たつき君に嫉妬する豚www
764.投稿日:2017年09月27日 07:56▼返信
寧ろお前も何そんなツイートしてんの?としか思わない
たつきにも勿論言えるけど黙っとれや
765.投稿日:2017年09月27日 07:56▼返信
>>749
野球で例えてたから野球で例えたのに、一般の会社ガー言われてもwww
766.投稿日:2017年09月27日 07:56▼返信
>>759
たつき監督がしたことって降板報告だけじゃね?
767.投稿日:2017年09月27日 07:56▼返信
ゲームがサービス開始前に終了なんですが…
768.投稿日:2017年09月27日 07:57▼返信
>>762
角川ってそんなヤバいの?
769.投稿日:2017年09月27日 07:58▼返信
テメーはだれだよ、キメエ顔をアイコンにするってどう見ても基地外
770.投稿日:2017年09月27日 07:59▼返信
作品を呟いて、事実を報告することが駄目なんだ!
なんて狂った主張か、捏造しかできない角川擁護
771.投稿日:2017年09月27日 07:59▼返信
>>3
パターン幾つあるの?
772.投稿日:2017年09月27日 07:59▼返信
なんの暖かみもない、只間違っていないというだけの、クズの正論ですな。
十把一絡げに正論振りかざして悦に入ったんじゃねーよクズ。
773.投稿日:2017年09月27日 07:59▼返信
なんだぁおめえ?
小者が小者に意見を言ってんじゃねぇぞ?
774.投稿日:2017年09月27日 07:59▼返信
外に発信する場合、具体的な内容で勝負しないとな
俺らの便所の落書きとはわけが違うことを監督も軽視し過ぎ
775.投稿日:2017年09月27日 08:00▼返信
>>761
実際同人作家気分で作品出したり、今回のツイートだって外部に出すのアウトじゃねぇの?
契約書見てないから知らんけど、一般的には双方それぞれに不利益になるような事は外部に出さないような条項あるし
776.投稿日:2017年09月27日 08:01▼返信
>>774
自分の横暴さが世間に見えたらどうなるかを軽視したのは角川だけなんだよなあ
フジテレビみたい
777.投稿日:2017年09月27日 08:03▼返信
>>775
どう不利益になったか詳しく書いてね
まあ書けるわけないよね
具体的に書けば書くほど角川の酷さしか出てこないから
778.投稿日:2017年09月27日 08:03▼返信
山本太蔵‏ @yamamototaizo 7 時間7 時間前
その他
パン食べたい
…やっぱりソッチ系か
779.投稿日:2017年09月27日 08:05▼返信
たつきが勝手だとしても角川と制御力とその采配はクソだろうよ
有能だったらここまで問題になるわけないし
780.投稿日:2017年09月27日 08:05▼返信
誰こいつ? もちろん抵抗するで
781.投稿日:2017年09月27日 08:05▼返信
>>770
会社なら守秘義務違反などいくらでもあるがな、契約など不履行が起きた場合なども違反だし
勝手気ままにするには権利買い取って我が物にする以外海賊行為のようなもん
まあこの騒動がどういう話なのかは別としてどっちの主張が正しいかも別としてだな
782.投稿日:2017年09月27日 08:08▼返信
論点のすり替え返信には反吐が出る
783.投稿日:2017年09月27日 08:08▼返信
>>781
守秘義務に違反した呟き、発信とはどれですか?
角川も主張してない不思議なことを言い始めるキチさん
784.投稿日:2017年09月27日 08:10▼返信
ゴミ作品しか作れないザコ無能監督に言われてもなぁ
それとも擁護するから角川さん仕事くださいって媚を売っている、ただの乞食かな?www
785.投稿日:2017年09月27日 08:11▼返信
マジかよ最低だな杉村太蔵
786.投稿日:2017年09月27日 08:11▼返信
>>777
この騒動はカドカワの不利益でしか無いんだが?
カドカワが悪い云々抜きに不利益であるのは事実
787.投稿日:2017年09月27日 08:12▼返信
カドカワに媚びを売ってる感がすごい
788.投稿日:2017年09月27日 08:13▼返信
>>766
降板すらしてない
二期を他所に頼むことにしただけ
789.投稿日:2017年09月27日 08:13▼返信
>>783
作品を呟いて、事実をーに対する普通の返しやで
事実をいえんから残念ですで終わったつぶやきだとしてそれは別としてって置いてるやろ
790.投稿日:2017年09月27日 08:13▼返信
全員一致って、どうせ脳内会議だろ
791.投稿日:2017年09月27日 08:14▼返信
>>3
内容はどうあれ、現状の騒ぎになってる状態で角川のあの回答はないわー。
変にプライド保とうとして、墓穴ほるエリート新入社員みたい。
792.投稿日:2017年09月27日 08:15▼返信
>>786
そりゃ角川の責任でやったことで角川が叩かれてるんだからさ
不利益だよなあ
え?これでどうやって監督を叩く流れにするの?
報告したら駄目とか言いたいの?
さらに角川が叩かれてるだけだよ
793.投稿日:2017年09月27日 08:15▼返信
>>758
経緯はどうであれ、たつきは土下座外交真っ最中だと思うぞ
たとえ、成功の立役者でもカドカワが無能でも不用意な発言で関係他社にご迷惑をかければ直接面と向かって謝るのは常識
お前が思うヒーローたつきはクリエイターとしては優秀でも社会人としてはやらかしてしまったんだよ
不買運動やらたつき擁護派以外は全員工作員とか言って遊んでるのがどれほど彼の今後のキャリア響くかわかるかい?
お前たつきを一生面倒みるのかよ?
今はカドカワ攻撃できる万能感に酔ってるだけだろ?
ちょっとは冷静になれよ
ああ、これパターン45ねw
794.投稿日:2017年09月27日 08:15▼返信
素人がなんか言ってるwwww
無名のうえに本数少なっ
795.投稿日:2017年09月27日 08:16▼返信
たつき信者みたいな感情で行動する奴のために法律があるんだよな
796.投稿日:2017年09月27日 08:16▼返信
定期的に出てくる、名作一期を台無しにする二期スタッフ様からのありがたいお言葉
797.投稿日:2017年09月27日 08:17▼返信
ゲームブログどこいった
798.投稿日:2017年09月27日 08:17▼返信
>>789
普通の返しでもなんでもないよ
守秘義務に違反したとか関係ないからなあ
話としても事実としても関係ない
799.投稿日:2017年09月27日 08:19▼返信
作品を私物化したいなら趣味の範疇だけにしておけばいいのにね
そしてしつこい
800.投稿日:2017年09月27日 08:19▼返信
>>793
まあ金輪際外注で使われることの無い監督になっちゃったね
今の日本のダメなところだが地雷抱えないわな
801.投稿日:2017年09月27日 08:19▼返信
>>793
全部妄想ですね
角川が土下座させてるとか凄いね
大丈夫かなこの人
802.投稿日:2017年09月27日 08:19▼返信
誰だよ
803.投稿日:2017年09月27日 08:20▼返信
>>800
すでに使われてるんだよなあ
角川擁護は捏造ばかり
804.投稿日:2017年09月27日 08:21▼返信
何だお前(素)
805.投稿日:2017年09月27日 08:22▼返信
>>795
完全にフジテレビだね
フジテレビどうなったか?
違反してたのはどっちだったか?
806.投稿日:2017年09月27日 08:22▼返信
角川「事前に連絡よこせ」

ヤオロズ「じゃ辞めます」
こんな意味不明なやりとりがあるかよww
使って駄目だとは言ってないのにw
こんな分かり易い嘘で誤魔化せると思うなよ
内容か金でよっぽど無理を言ったんだろw
807.投稿日:2017年09月27日 08:22▼返信
>>799
私物化したなんて事実はないんだよなあ
808.投稿日:2017年09月27日 08:23▼返信
>>806
どんな条件だしたかリークされたら角川ヤバいだろうね
809.投稿日:2017年09月27日 08:24▼返信
>>798
もし角川側に無許可でアニメ以外の制作したものをSNSなどで公表した場合立派な契約違反だったかもしれんけどな
その場合契約は履行されなかったからな、守秘義務云々は発言の中身が関してきた場合そうなることもあるからな
いちいち無意味なかみつきはいかがなものかな
810.投稿日:2017年09月27日 08:25▼返信
>>801
おう土下座で済めばいいな
ヤ○ザ企業カドカワとブシロードだぞ
被害損失の立て替えぐらいはあるかもな
もちろんたつきが抜けて利益が減るなんてあちらは考えてもないかもしれん
心配してやれ
俺は心配だ。ケモフレ面白かったしな
ま、妄想だよw妄想w
811.投稿日:2017年09月27日 08:26▼返信
>>809
そんな明確な有責があれば角川が発表してますよ
妄想ばかりでなんの意味もない噛みつきしてるのはあなただけだよね
812.投稿日:2017年09月27日 08:28▼返信
これ正論でもなんでもないただの逆張り売名おじさん
813.投稿日:2017年09月27日 08:28▼返信
>>810
へぇ、どうやってこの炎上の損害を計算するんですかね
詳しく書いてみて?
814.投稿日:2017年09月27日 08:28▼返信
すげー小物で草
815.投稿日:2017年09月27日 08:28▼返信
>>805
海猿の話?
たぶんあれだけだったら天下のフジはびくともしなかったかと、積もり積もってでしょ
角川も積もり積もってるかもしれんけど、その前に一般の大多数がどうでもいいとまだ思ってそうだからな
816.投稿日:2017年09月27日 08:29▼返信
ヤオヨロズ追い出された奴らの一味じゃん
817.投稿日:2017年09月27日 08:29▼返信
こういうことを言う奴が居るからクリエイターが搾取され続けるんだろうな
818.投稿日:2017年09月27日 08:29▼返信
>>815
何いってんだコイツ
819.投稿日:2017年09月27日 08:31▼返信
>>811
情報共有ないまま作品利用がありましたって発表してるがなw
鵜呑みにすんの?とか角川無視の擁護発言で終わるんでしょww
820.投稿日:2017年09月27日 08:31▼返信
素人が何か言ってる
821.投稿日:2017年09月27日 08:32▼返信
> 次の監督どんだけやりずらいか。
ちゃんと日本語しゃべれや。
822.投稿日:2017年09月27日 08:32▼返信
けもフレのファンの「たつきは無条件に信じる。たつき批判する奴はみんなKADOKAWAの回し者」みたいな態度って異常。
たつきは人気があるんだろうが、それは信頼に値するかどうかとは別だろう。
公の場でクライアントの名前出して愚痴っちゃう社会人って普通に考えたらヤバイじゃん。
たつきはバカッターって言われておかしくないことしてるのになんでそのことを見て見ぬ振りするの?
823.投稿日:2017年09月27日 08:33▼返信
gdgd妖精とかお前ら大好きな先駆者様でしょうが
824.投稿日:2017年09月27日 08:34▼返信
>>813
お仲間がニコニコ動画のプレミアム解約だけでカドカワ数億円のダメージとか自慢気につらつら書いてなかったか?
そいつ詳しそうだから聞いてみたら?
君たちの計算を元にした俺の妄想に付き合ってくれてありがとなw
825.投稿日:2017年09月27日 08:34▼返信
>>822
クライアントは製作委員会だろw
826.投稿日:2017年09月27日 08:34▼返信
>>819
それは無許可ではなかったことの証左なんだけど、みんな理解してるのにわかってないやつが1人いるみたいだけどお前だったのか
827.投稿日:2017年09月27日 08:35▼返信
>>825
制作委員会の中身は?
828.投稿日:2017年09月27日 08:36▼返信
>>824
仲間とかいいはじめた
まあ答えられるわけないよな
炎上の責任を角川以外にあるとするなんて無理だからなあ
829.投稿日:2017年09月27日 08:37▼返信
>>822
なんでこんなに無知な馬鹿か捏造くんしか角川擁護しないの?
角川どんだけアレなん?
830.投稿日:2017年09月27日 08:37▼返信
ダテコーの腰巾着かな?
ダテコーの本音を言わされてそうw
831.投稿日:2017年09月27日 08:37▼返信
>>827
なんで知らないのに角川擁護してたの?
832.投稿日:2017年09月27日 08:38▼返信
「勝手にツイートするやつに好感持てない」は同感
自分たちにも落ち度があるのに、一方的に角川に非難が集まるように仕向けてるしな
833.投稿日:2017年09月27日 08:38▼返信
残念が愚痴で有罪とか角川でも言わねーよニートw
834.投稿日:2017年09月27日 08:39▼返信
結局、誰が作ったかじゃなくて、誰の金で作ったのかが企業にとっては大事なんでしょ。
自分が金を出したんだから、その功績はクリエイターじゃなくて金を出した自分の物、みたいな。
いつの世でも、金を出したやつが一番偉いし決定権を持ってしまうんだよな。
ましてやけものフレンズなんて、まったく期待してなかったんだろうし、それがなんかの間違いでその期の覇権を撮ってしまったんだから、まあ、そりゃ上層部の目の色も変わるわな。
835.投稿日:2017年09月27日 08:40▼返信
>>832
そんな事実はないんだよなあ
監督が辞めただけで叩かれてるなら、それは角川がやらかしたからだよ
836.投稿日:2017年09月27日 08:40▼返信
>>829
横だけど正論だろ
端から見ていてわかることはわずかだしな
837.投稿日:2017年09月27日 08:40▼返信
>>806
カドカワ社員の知能指数が問われるな
838.投稿日:2017年09月27日 08:41▼返信
>>835
「事実はない」の根拠は?
角川が言ってることが全部嘘だという証拠がある?
839.投稿日:2017年09月27日 08:41▼返信
>>834
日本ではそんな法律ないけど
原作者が一番の権利者ね
角川擁護はわざとアホのふりしてるの?
840.投稿日:2017年09月27日 08:41▼返信
>>826
情報共有や連絡がないのに無許可ではないって…話出来ないな
お互い話のズレが生じてるのか頭痛くなってきた
841.投稿日:2017年09月27日 08:42▼返信
>>836
いつから捏造が正論に?w
842.投稿日:2017年09月27日 08:42▼返信
>>839
皮肉のつもりだったんだが、擁護に見えるのか……
843.投稿日:2017年09月27日 08:42▼返信
>>834
クリエイターのこともある程度尊重するだろうが、分を越えて私物化すると怒られるってことだろ
844.投稿日:2017年09月27日 08:43▼返信
>>841
どの部分が捏造?
845.投稿日:2017年09月27日 08:44▼返信
>>822
KADOKAWAの釈明に明確な矛盾があって(辞退したという時期と日清コラボ映像の製作時期)それを指摘されてる現状でそれはないわw
846.投稿日:2017年09月27日 08:45▼返信
>>838
角川がいつ「監督が非難をしむけた」なんて主張したの?
監督を辞めさせたことが叩かれてるんだよ
監督が辞めたとバラから悪い!
なんて角川は言ってないよ?
そんなこと主張してるのは角川擁護してる人だけ
角川擁護してるからって角川そのものじゃないんだよ?w
847.投稿日:2017年09月27日 08:45▼返信
原作者が完全にフリーランスで所属無しで取引も平等にしてた場合は原作者100%論でいいけどさ
848.投稿日:2017年09月27日 08:46▼返信
>>832
カドカワは一方的にやおよろずが悪いって言ってるけどな
849.投稿日:2017年09月27日 08:47▼返信
「角川は視聴者目線に欠けている。俺たちはたつき監督の作品が見たいんだ」という批判はわかる
でも「角川が言ってることは全部嘘! たつき監督は全く悪くない!」という言い方はおかしい。角川が嘘ついているか判断できる材料はまだ無い
850.投稿日:2017年09月27日 08:47▼返信
>>840
許可はあったからね
無許可なら情報共有なんて書かないよ
851.投稿日:2017年09月27日 08:48▼返信
>>850
情報共有がないまま→つまり情報共有があった
どういうことだよ
852.投稿日:2017年09月27日 08:48▼返信
>>849
あるよー
散々書かれてるけどミエナイキコエナイ
853.投稿日:2017年09月27日 08:49▼返信
>>846
俺が同感と言ったのは、この脚本家に対してだよ
あんたが言ってることも正しいが
854.投稿日:2017年09月27日 08:49▼返信
両方の言い分をちゃんと聞きたいな
855.投稿日:2017年09月27日 08:49▼返信
>>851
許可はあったけど、内部で情報を上げてなかった
無許可なら普通に訴訟問題だからね
書かないわけがないだろ?
856.投稿日:2017年09月27日 08:51▼返信
いや誰だよ
売名狙いか
857.投稿日:2017年09月27日 08:51▼返信
企業から許可を取ったら株主がそんな許可聞いてねえって怒ってる状態
858.投稿日:2017年09月27日 08:52▼返信
>>843
某大物ロボットアニメ原作者も、一時期取り上げられたからな。
その時にどういうやり取りがあったか聞いたことがあるけど、まあ、酷いものだよ。
コンテンツが大きくになるにつれ、その利権に群がる人間が多くなるから、原作者含めクリエイターの力が及ばないところまに行ってしまうんだよな。
とても残念な事だけど。
859.投稿日:2017年09月27日 08:52▼返信
映像作品が大体は色んな人がいてできているなんて当たり前の事言わなくてもみんなわかってるだろ
そのなかでも監督という立場の人が降ろされて違う人に代わるのなら、いくら続編でも雰囲気や内容が求めていたものとはズレてくるってのはすぐ想像できるし、その判断をした会社に批判がいくのも普通の反応だと思うがな
アホな意見してるクリエーターぶってるやつは、その作品を見るのがあなたの言う「素人」だという事を知ってもらいたい
860.投稿日:2017年09月27日 08:52▼返信
角川ですら無許可とは書いていない
あくまで「情報共有してない」
861.投稿日:2017年09月27日 08:53▼返信
たつき監督は、単なる報告をしにきただけで、別に批判も何もしてないけどな
862.投稿日:2017年09月27日 08:54▼返信
クビになった、すら言えない世の中じゃ
863.投稿日:2017年09月27日 08:54▼返信
>>860
その後、「こういうことするなよ」と言われて、「じゃあいやだ」とヤオヨロズが降りたというのが角川の言い分だろう
864.投稿日:2017年09月27日 08:55▼返信
誰?
865.投稿日:2017年09月27日 08:55▼返信
>>861
角川のせいで降板した、と書いてるから、角川を非難してるのは明らかだろ
普通はああいう言い方しないな
866.投稿日:2017年09月27日 08:56▼返信
私物化言うならなんですぐ12.1話を権利者権限で公開停止にしなかったんだ?今も公開してるし
867.投稿日:2017年09月27日 08:56▼返信
だいたい勝手ツイートも何も監督外されたなんてのはただの自分の近況報告だし本人が言わなくてもすぐに分かる事じゃん
868.投稿日:2017年09月27日 08:57▼返信
>>855
つまり連絡役には伝えてたのよーってか
どこにそういう中身が見て分かりますかね?角川の文見ると情報共有ないままの問題を次作の為に改善要求したら
辞退されたとしか読めないのだが
憶測ではなく今知れる情報で確証があるのか
869.投稿日:2017年09月27日 08:57▼返信
この人も言ってる事は企業側から見て正しいけど
金を落とすアニメファンはほぼ全員素人だって事分かって言ってんのかねえ?
作家性の強い作品であればあるほどファンからすれば
監督が替わると嫌だなんてのは当たり前だよ
ファンでもない歯車の一部の人からすれば「全体の和を乱すなんてとんでもない
商品の内容なんていくら変わってもどうでもいいだろ」って理屈になるのは
分かるけど、一般の人からは到底受け入れられないから「辞めないでー」になるんだよ
「全員意見一致」なんて同調圧力に丸投げでドヤ顔してるのは醜い
870.投稿日:2017年09月27日 08:58▼返信
>>865
ちょっとファンの同情心を買おうとしてたのは確かだよね。
こういう場合、普通なら公式発表を経てから、これからもけものフレンズを愛してください、みたいな大人の対応をするのが普通なのに。
まあ、よほど悔しかったのかもしれんけど。
871.投稿日:2017年09月27日 08:58▼返信
神谷「『大神は大好きだけど、神谷の懐にカネが入らないから大神買わない』などという奴は大神ファンではない」
872.投稿日:2017年09月27日 08:58▼返信
吉崎 観音認証済み@yosRRX
新しい「けものフレンズ」つくってます。お楽しみに!
おまエラは楽しみに待ってればいいんだよ、バーカ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
873.投稿日:2017年09月27日 08:59▼返信
>>871
円満退社したやつの話持ち出してもなぁ
874.投稿日:2017年09月27日 08:59▼返信
「大塚家具は俺のものだ!」
「いやあたしのものよ!!」
875.投稿日:2017年09月27日 08:59▼返信
>>866
思い出作りにしてやったんだからありがたく思えよ。
それで満足しろ。
876.投稿日:2017年09月27日 09:00▼返信
会社が下請けの仕事を取ってきて社員が掃除機を作った
これがヒット
パワーアップした次世代の新掃除機の依頼も来ると思っていたが会社が作品作りから撤退した
当然だが社員も掃除機の仕事には関われなくなった
877.投稿日:2017年09月27日 09:00▼返信
むしろ監督変わったら見てもいい
878.投稿日:2017年09月27日 09:00▼返信
吉崎 観音認証済み@yosRRX
新しい「けものフレンズ」つくってます。お楽しみに!
おまエラは楽しみに待ってればいいんだよ、バーカ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
879.投稿日:2017年09月27日 09:01▼返信
>>865
降ろされた場合には何処の意向かわかってるなら言うことが普通に多いぞ?
ちゃんと言わないと関係ないところにまで憶測で批判されたり抗議が行って迷惑がかかるから
880.投稿日:2017年09月27日 09:02▼返信
お父さんが良いって言ったからゲーム買ったら母親激怒で取り上げられた構図かね
881.投稿日:2017年09月27日 09:02▼返信
「けもフレは俺のものだ!」
「いやワシのものだろ!!」
「いやいや拙者のものでござる!」
「アタイのものに決まってるでしょ!」
「ワイのもんやで!」
「アチキのだって!」
882.投稿日:2017年09月27日 09:03▼返信
お前らアニメの話ばっかでわけ分からん、もっとゲームブログらしくゲームで例えてくれ
883.投稿日:2017年09月27日 09:06▼返信
>>868
KADOKAWAが制作会社が辞退したと言ってる時期の後に日清とのコラボ映像作ってるのはどう説明すんのっていう
884.投稿日:2017年09月27日 09:06▼返信
あれ?
この人って一期でそこそこ売れた低予算アニメに二期から入って評価滅茶苦茶下げた人じゃなかったっけ
あっ…
885.投稿日:2017年09月27日 09:06▼返信
クビになったのではなくて監督が所属する"会社"が下請け仕事を取ってこれなかった(断った?)
886.投稿日:2017年09月27日 09:07▼返信
>>882
任天堂専属のマリオが好きなゲームプログラマーがいて
昔のゲーム機エミュでマリオのゲームソックリのモノを勝手に公開
任天堂が怒って解雇した
887.投稿日:2017年09月27日 09:07▼返信
小物感すごいね
888.投稿日:2017年09月27日 09:07▼返信
めちゃくちゃ気持ち悪い顔してるなw
電車の中で一人でうーうー言ってそうな顔だわw
889.投稿日:2017年09月27日 09:08▼返信
>>886
全然違う、それならエムブレムサーガみたいに訴訟になるよ
890.投稿日:2017年09月27日 09:09▼返信
有名な人かと思ったら誰やねん
言えるほど何か出来てんのかこいつ
891.投稿日:2017年09月27日 09:09▼返信
>>886
全く理解してなくてワロタ
892.投稿日:2017年09月27日 09:10▼返信
>>886
なんだ、監督がkzなだけかよ
893.投稿日:2017年09月27日 09:11▼返信
>>869
制作者にとってのお客さんとはファンではなくて、クライアントってこったろう。
結局、クリエイターつっても、その実リーマンなんだよ。
仕事の依頼が来なければ、仕事が出来ない。
894.投稿日:2017年09月27日 09:12▼返信
>>882
ドラクエが売れたのに製作会社がチュンソフトからレベル5になった
895.投稿日:2017年09月27日 09:12▼返信
>>886
つまり柔軟性がない任天堂と老害宮本が悪い状態か
896.投稿日:2017年09月27日 09:13▼返信
>>889
よく分かってない宮本や岩チ.ンコから口約束の許可もらってたら
訴えられないだろ。
897.投稿日:2017年09月27日 09:14▼返信
野球で例えるなら、全員野球で優勝もぎ取ったけど、
練習以外で勝手にボールやバットを持ち出した責任で監督を辞めさせられたって感じか
優勝までしたんだからボールやバットくらいよくね?って人もいれば
何をしようが無許可で持ち出すのは犯罪って人もいる
898.投稿日:2017年09月27日 09:15▼返信
うんこういうことはちゃんとした実績作ってから言いましょう
899.投稿日:2017年09月27日 09:15▼返信
>>895
的確に意味を見抜いていてワロタ
900.投稿日:2017年09月27日 09:15▼返信
>>896
実際訴えられてないやん
901.投稿日:2017年09月27日 09:16▼返信
>>883
普通辞退してすぐ放棄なんてしないだろ
引き継ぎくらいしないとそれこそ会社全体訴えられるぞ
902.投稿日:2017年09月27日 09:18▼返信
この山本、2期のスタッフに入ってたら言ってやれ
お前が私利私欲だと。
903.投稿日:2017年09月27日 09:20▼返信
野球で例えるなら、全員野球で優勝もぎ取ったけど、
会社として社会人野球から撤退して試合に参加できなくなった
904.投稿日:2017年09月27日 09:20▼返信
たつき信者は不買運動やるテロリスト集団だからな
たつき信者に負けるな!けものフレンズ達!!がんばれ!!
905.投稿日:2017年09月27日 09:22▼返信
知名度ゼロが、何でこんな偉そうなの
アリがライオンに対して「ライオンダッセーwwwみんな意見一致!!」って言って
アリの言う通りだ!って思う奴いる?
906.投稿日:2017年09月27日 09:23▼返信
>>883
その前に日清と契約してたんだろ。
907.投稿日:2017年09月27日 09:30▼返信
だれやねん定期
908.投稿日:2017年09月27日 09:30▼返信
誰だよこいつ
俺は内部構造知ってますよアピールですか?小物が何を知っているというのか笑っちゃいますよ
909.投稿日:2017年09月27日 09:31▼返信
今回のことで何かしら言えば注目されると思ってるんだろうけど
正直「お前誰だよ?」だな、俺からしてみればww
910.投稿日:2017年09月27日 09:32▼返信
で?っていうw
三流脚本家の売名ウザッ
911.投稿日:2017年09月27日 09:33▼返信
「言い方ぁー!」の人とか脚本家は"恩恵"を受けられる立場にあるんだろうね
912.投稿日:2017年09月27日 09:34▼返信
>>37
おまえみたいなにわかゴミクソヲタクがケモフレには多すぎるんだよなあ
グダグダフェアリーズ知らないとかw
913.投稿日:2017年09月27日 09:38▼返信
なんの解決案も提案できねーなら横からしゃしゃりでてくんなよ
そこまでしてカドカワに案件貰いたいのか?この四流脚本家
914.投稿日:2017年09月27日 09:40▼返信
こいつの担当作品ゴミすぎてクソワロタ
915.投稿日:2017年09月27日 09:40▼返信
お前、誰?
フイタ
916.投稿日:2017年09月27日 09:41▼返信
誰だよこの角刈りデブメガネ
917.投稿日:2017年09月27日 09:41▼返信
小物がって…
たつき監督だって世間的にまだ評価されてない頃も努力して色んなもの制作してたっていうのに
それすら否定するのかよ…
918.投稿日:2017年09月27日 09:42▼返信
定期的に出て来るなー、騒動に便乗して売名したいだけのカス
919.投稿日:2017年09月27日 09:49▼返信
>>912
いや知らねぇよw
作り上げる作品のクオリティが違うんだよ、ゴミしか作れないゴミは黙ってろって話
920.投稿日:2017年09月27日 09:51▼返信
売れない脚本家が何言ってんですかね?
921.投稿日:2017年09月27日 09:55▼返信
無名すぎて完全に売名にしかなっていない気が
922.投稿日:2017年09月27日 10:07▼返信
炎上商法だな
923.投稿日:2017年09月27日 10:08▼返信
(誰だこいつ)
それより作品私物化して見事に駄作にしちゃった糞カス無能な小野勝巳と上代にたつきとやらはクソさで勝てんの?
お前如きが小野ニーに勝てると思うな
924.投稿日:2017年09月27日 10:09▼返信
死んでたコンテンツ生き返らせたやつに小物がすかさず売名炎上狙うテンプレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
925.投稿日:2017年09月27日 10:12▼返信
建前「作品を自分の持ち物に~」
本音「角川さん仕事ください」
926.投稿日:2017年09月27日 10:14▼返信
たつき監督が作ったけものフレンズを見たいからイラっと来てるだけだ
たつき監督が何か煽ったりしたわけじゃないだろ
927.投稿日:2017年09月27日 10:15▼返信
どうでもいいわ
見ないし
928.投稿日:2017年09月27日 10:18▼返信
無名の玄人()ですか
929.投稿日:2017年09月27日 10:19▼返信
とりあえずたつき監督という方と作品にヘイト集まるような過激な行為はやめたほうがいいんじゃ
930.投稿日:2017年09月27日 10:19▼返信
韓国のオリンピック記事以上にむなくそw
931.投稿日:2017年09月27日 10:20▼返信
言い方がいけ好かない糞な人だと思うけど一理あるわな。
君の名はみたいに企画立案から監督が関わったんじゃなくて、カドカワから降りてきた仕事でしょ。
雇われ監督が何様やねんっていうのはわかる。
カドカワの言い訳もグダッてて、続編始まる前から終わってる感あるけど。
932.投稿日:2017年09月27日 10:29▼返信
今こんな雑魚に構ってる場合ではない
933.投稿日:2017年09月27日 10:31▼返信
gdgdフェアリーズの人なん?
船場吉兆パロとか面白かったよな
934.投稿日:2017年09月27日 10:32▼返信
gdgd2期作ってた奴が言うと、ああ・・・さもありなんって感じ
935.投稿日:2017年09月27日 10:32▼返信
自分のツイートでキモオタ界隈騒がしといて
今だになんの説明もしないのはどうなんだろう
936.投稿日:2017年09月27日 10:32▼返信
100歩譲ってこいつの言う『作品づくりは全員野球』が正論だとしても、誰も聞いてないのにこの大炎上の最中にそれを持ち出してあまつさえ人格攻撃し始めるこいつが幼稚であることには変わらないからな
正論正論言ってこいつのこと持ち上げてる思考停止した奴多すぎ
937.投稿日:2017年09月27日 10:33▼返信
野球に例えているけど、全員野球と違うからなw
フロントとスポンサーが絶対正義で選手は奴隷!と言っているのが今回のKADOKAWA。
クリエーターへのリスペクトは無く、「金を出してやって作品を作らせている」という考えだよ。
もう制作側がキッチリ権利握って、資金はクラウドファンディングで集めるしかないね。
938.投稿日:2017年09月27日 10:46▼返信
無断使用なんて取ってつけたような解雇の言い訳っぽいよな
12.1とかただの趣味みたいなもんだし動画も消せるのにニコニコも残してるしさ
解雇はもっと奥の角川側の利権絡んでいる気がする
939.投稿日:2017年09月27日 10:46▼返信
仮にそうだったとしても
監督は残念です程度で騒いでるのは信者じゃね?
私利私欲とか的はずれじゃね?
940.投稿日:2017年09月27日 10:49▼返信
著作権無視の画像転載ツイート大杉だなこいつ。無許可動画もアップロードしてるし素人臭ヤバイのこいつだろ。
941.投稿日:2017年09月27日 10:53▼返信
>>936
お前も幼稚とか言って人格攻撃してて草
942.投稿日:2017年09月27日 11:03▼返信
正論
同人でやってろって思う
943.投稿日:2017年09月27日 11:04▼返信
普通の会社だと、作るのは社員だが権利を持つのは会社、社員が自分が作ったからといって会社を通さずに商売してたらダメだろってことじゃないの?
944.投稿日:2017年09月27日 11:07▼返信
KADOKAWA
「1期のスタッフ首にしても人を揃えて2期を作って売りたい」
たつき
「小さいスタジオと個人でじっくり時間をかけて2期を作りたい」
視聴者が見たいのは同じスタッフの作る1期の続きって気持ち理解していない
大体アニメ落とすのも制作現場以上に上からの無茶振りスケジュール破綻なんだからさぁ・・・
945.投稿日:2017年09月27日 11:16▼返信
だwれwだwよwおwまwえw
946.投稿日:2017年09月27日 11:20▼返信
この人も売れたら気持ち変わるかもよ、売れたらだけどね
947.投稿日:2017年09月27日 11:31▼返信
誰コイツ?雑魚過ぎw嫉妬かよwww
948.投稿日:2017年09月27日 11:36▼返信
>>937
こういう時こそクラウドファウンディングなんだろうな
949.投稿日:2017年09月27日 11:36▼返信
なんでファンが多い人に噛みついて大やけど負ってるんだこいつ。
そういう快楽が好きな変態かよ。
950.投稿日:2017年09月27日 11:37▼返信
せいろんすぎてぐうのねもでないか?
951.投稿日:2017年09月27日 11:42▼返信
こんなアニメ見ていることを恥ずかしく思え
952.投稿日:2017年09月27日 11:54▼返信
お前らは騒いでる素人
いい年こいてこんな子供向けアニメ見てるからw
953.投稿日:2017年09月27日 12:01▼返信
いい歳こいてアニオタ相手にイキるしかないアンチも同じ穴の狢だな
954.投稿日:2017年09月27日 12:12▼返信
記事タイトルでヤマカンかと思ったが違った
955.投稿日:2017年09月27日 12:15▼返信
言ってることは間違ってないな
956.投稿日:2017年09月27日 12:24▼返信
小物にそんなこと言われてもなあ
957.投稿日:2017年09月27日 12:24▼返信
ヤオヨロズ側は大幅な増額を求める。
カドカワ側も増額は認めるだろうが上限額はある。
結局会社同士の金銭の折り合いがつかなかったってことでしょ。
第二回第三回の継続協議があるはずだったけど、非常にデリケートなこの時期に、たつき監督が情報暴露。そして信者による激しいカドカワバッシング。
これ、たつき監督にとって非常に厳しい状況だよ。
(最良パターン)
ヤオヨロズ側が大幅譲歩してカドカワと合意、低予算でけもフレ2期が実現。
監督を変えるとカドカワがまた叩かれるのでたつき監督続投(ただし針のムシロ)
(最悪パターン)
信者による激しいバッシングに疲れ切ったカドカワとヤオヨロズがけもフレから手を引き、2期消滅。原因を作ったたつき監督は責任を感じて業界引退。
後日他社からオファーは来るが、カドカワ叩きの再燃を恐れてたつき監督完全引退。
958.投稿日:2017年09月27日 12:26▼返信
>>42
作品内にリアルが垣間見えて内容が頭に入って来ないってとこかな
959.投稿日:2017年09月27日 12:27▼返信
野球チームにすら入れない外野が言ってもなあ……
960.投稿日:2017年09月27日 12:32▼返信
>>184
分かりやすいところで言えば、ポケモンは監督変わるごとに評価もコロコロ変わってる気がするが…
961.投稿日:2017年09月27日 12:33▼返信
>>912
そもそもgdgdの評価ってほぼアドリブパートの存在にあるのであって、台本パートはずっと低評価だぞ
962.投稿日:2017年09月27日 12:34▼返信
>>912
横だが、アニメ殆ど観ない俺からするとそんな作品は知らん
自分基準で語るのは恥ずかしいぞ
963.投稿日:2017年09月27日 12:35▼返信
残念です、って言ったら私物化とか
どんだけ私物化のハードル低いんだよw
964.投稿日:2017年09月27日 12:38▼返信
ド正論なんだよなあ
たつきが自分だけ綺麗に見せようとしてる時点で詐欺師気質なのが確実
そんなの擁護してるのは幼稚な奴だけ
965.投稿日:2017年09月27日 12:40▼返信
無名なのに偉そうなやコイツ
966.投稿日:2017年09月27日 12:46▼返信
山本太蔵さんかっけえ!
間違いなく大物になるお人だわ
角川は山本太蔵さん監督でアニメを企画してあげるべき
967.投稿日:2017年09月27日 12:47▼返信
でたーイキリオタクw
968.投稿日:2017年09月27日 13:00▼返信
定期的に出てくるなー
たいして関係もないのに
業界人ヅラしてしょうもない持論ひけらかして炎上する小者
969.投稿日:2017年09月27日 13:07▼返信
誰だよこの小物w
970.投稿日:2017年09月27日 13:08▼返信
ブサイクは性格悪いってホントあるよな
971.投稿日:2017年09月27日 13:10▼返信
え?
これってまさか
小島をディスってるの?w
972.投稿日:2017年09月27日 13:18▼返信
誰が言ってるかは重要じゃなくて、言ってることが正しいかどうかが重要
言ってることが正しいのを認めたくなくて「誰だよwww」って言ってるようにしか聞こえん
973.投稿日:2017年09月27日 13:18▼返信
誰だよこのおっさん
974.投稿日:2017年09月27日 13:20▼返信
ヤバいな
小島がたった一行で追い詰められたわw
975.投稿日:2017年09月27日 13:22▼返信
まともな意見だと思うが、自分の影響力を把握して、お客を扇動することでそれを武器として、自分の狙いを通すってのは、商売人としてみれば勝ちなんだよな
976.投稿日:2017年09月27日 13:40▼返信
Katsuya Takasu(Doctor of Medicine , Cosmetic surgeon整形) expressed applause for Nazis. He said ,"I learned how great Nazis was in Europe". He declared denial of the Holocaust.
Taro Aso(Minister of Finance) praises Nazis, saying "Hitler had right motives".
@antiracismday @guardian @cnn @simonwiesenthal @katsuyatakasu @abeshinzo
In 2015, Hasumi Toshiko, Japanese female cartoonist have provoked severe criticism for depicting a Syrian refugee girl as a robber.
She has sympathy for Katsuya Takasu.
977.投稿日:2017年09月27日 13:43▼返信
日陰の虫も、たまにはスポットライトを浴びたくなるのよ
978.投稿日:2017年09月27日 13:44▼返信
売名やんけ
とっくに白旗あげとるし
979.投稿日:2017年09月27日 13:45▼返信
なんか地獄のミサワがツイートしてるみたいw
980.投稿日:2017年09月27日 13:54▼返信
素人で仕事ひとりで任せてもらえないレベルなんちゃうの?w
981.投稿日:2017年09月27日 13:59▼返信
それいうなら今回のケースは野球を知らない顧問の独断で監督クビにしたってことじゃん
いや、監督がいないからキャプテンが全て兼任してた、が より近いか
そら多方面から苦情出るしクビにされた方も悪態つきたくなるわな
982.投稿日:2017年09月27日 14:09▼返信
アルティメット誰?
983.投稿日:2017年09月27日 14:13▼返信
外されて残念としか言ってないのに私物化とか言われるんか…
984.投稿日:2017年09月27日 14:14▼返信
バカ発見器は精度も上がったな
985.投稿日:2017年09月27日 14:15▼返信
担当してた作品を2期も担当できなくて残念、がなんで私物化なんや
986.投稿日:2017年09月27日 14:18▼返信
無名才能なしの嫉妬かな?
987.投稿日:2017年09月27日 14:31▼返信
信者の気持ち悪さはヤバいね・・・
988.投稿日:2017年09月27日 14:38▼返信
>>18
ならば全く作品を作ったこと無い外野が何故騒いでいるのw?
989.投稿日:2017年09月27日 15:00▼返信
仕事の無い人がなんか言っててワロタ
990.投稿日:2017年09月27日 15:06▼返信
マジかよたつき監督最低だな
991.投稿日:2017年09月27日 15:22▼返信
つーかこの人の言い分は「上に逆らえばオマンマの食い上げになる」って
サラリーマンとしては当たり前の事で「全員一致」ってのもそりゃ
これからの仕事で悪印象になるから全員一致になるだろうさwって話
内容には興味も無いんだろうし作品内容を問うファンとは視点が違うから
議論にはならんよ。平行線というか論旨すら違うから叩く事も意味がない
992.投稿日:2017年09月27日 15:27▼返信
正論なんだよなぁ
ダンガンロンパ
993.投稿日:2017年09月27日 15:36▼返信
この人が誰か知らないけど正論だよね、たつき信者はイラっとしてるけど
994.投稿日:2017年09月27日 15:50▼返信
>>985
わざわざツイートしなくていいだろってことじゃね
995.投稿日:2017年09月27日 16:09▼返信
定期的にでてくるよな、無名な小者
996.投稿日:2017年09月27日 16:14▼返信
じゃぁお前はなんなんだ
内輪の見解が一致しても
それはみんなの意見じゃないんだよ?
997.投稿日:2017年09月27日 16:22▼返信
ツイートはファンに担当できなくて
誤ってただけやん
998.投稿日:2017年09月27日 16:33▼返信
たつき監督個人の業績を無視して
ファンの期待を裏切ったという事実を天秤にかけた上で
角川の独断が批判されてるんだから仕方がないでしょう
作品が監督個人の私物ではないという理屈は大いに納得するが
だからこそ企業はより大勢の人間が満足できる道を模索しなきゃならんのよ
999.投稿日:2017年09月27日 16:53▼返信
最低
1000.投稿日:2017年09月27日 16:54▼返信
  
訳「角川さんお仕事ください」
  
1001.投稿日:2017年09月27日 17:27▼返信
たつき
N E W S
新しいけもの
1002.投稿日:2017年09月27日 17:49▼返信
お前らヤマカンがハルヒ降ろされたときに同じこと言ったのかよ
1003.投稿日:2017年09月27日 17:55▼返信
>>1002
ヤマカンは別だから
1004.投稿日:2017年09月27日 17:58▼返信
監督降ろされちゃいました残念ってツイートすると私利私欲で個人のものにしようとしてるとか言われるのかよ
こいつの脳内どんなディストピアなの
1005.投稿日:2017年09月27日 18:29▼返信
次の玩具はこいつか?
1006.投稿日:2017年09月27日 18:40▼返信
好かれてない奴が呟いてもファンは動かないんだよなー
1007.投稿日:2017年09月27日 19:30▼返信
まぁでもコイツは今度角川に拾われそうwww
1008.投稿日:2017年09月27日 19:36▼返信
正論じゃないか
そもそも生みの親も権利もカドカワにあるんだし
いくらアニメがヒットしたからといって版元の権利をないがしろにする人間のほうがおかしいし
逆にそれがまかり通る事があってはならないしょう
許諾なしに勝手に作ってニコニコにタダであげたなんて非常識にも程があるだろ
それを二期は監督外されましたカドカワからのお達しだそうです残念ですって
よくもまぁ言えたもんですねえ
降板理由もカドカワだけの判断と思えないですね関係各社の総合的な判断じゃないですか
1009.投稿日:2017年09月27日 19:41▼返信
炎上で仕事もらうザコの図だなこれ
1010.投稿日:2017年09月27日 19:55▼返信
こんな形じゃなく作品でみんなの注目浴びろよw
1011.投稿日:2017年09月27日 20:00▼返信
ただまぁ2期の監督がどうなるかはたつきも察しろよとは思う
KADOKAWAが監督するわけでもねーだろ
1012.投稿日:2017年09月27日 20:11▼返信
でもさ そもそもけものフレンズってたつきの個人の行動が売上に凄く貢献してんじゃん?それで裏切り行為を多少個人としてやったって悪いとは言えんだろ だったら個人アカなんか最初から作品宣伝に使うべきじゃないよ
芸能人なんかのアカウント活動も廃止すべきだ
そもそもこいつの場合小物が何言ってんだって感じだけどね
1013.投稿日:2017年09月27日 20:12▼返信
ここも火消しが湧いてんなぁ
こんなとこまでご苦労様
パターンいくつあんだろうね
1014.投稿日:2017年09月27日 20:30▼返信
炎上で売名狙いなんだからほっとけよ
1015.投稿日:2017年09月27日 20:36▼返信
あー たつきを最初に追い出したダテコーのとこのやつか
くっそつまらんかったななりあがーるず
1016.投稿日:2017年09月27日 21:25▼返信
誰コイツ?
参議院議員の親戚か?
1017.投稿日:2017年09月27日 21:28▼返信
原作でもないたかが脚本の1人でしかない無名がこんなツイートする方が
監督がツイートするよりよっぽどヤバいわ
1018.投稿日:2017年09月27日 21:39▼返信
>>825
wikipediaでいいから調べて来いよ……
1019.投稿日:2017年09月27日 21:52▼返信
だれかとおもったらgdgd妖精を2期で糞にした脚本家かよ
1020.投稿日:2017年09月27日 22:01▼返信
ここぞとばかり便乗してくるこいつ誰だよ
1021.投稿日:2017年09月27日 22:12▼返信
というかな、おまえらほんとにけものフレンズ見たのか?
あのチープアニメの何に期待してんの?
もっとましな制作会社、もっと力のあるアニメ監督ならおまえらのフレンズがもっと魅力的なアニメになるかもしれないとは思わんの?
いかにもうち捨てられた感漂うアニメがたまたま当たったら、権利持ってる角川?とかがもっと本格的に資本投入しようとして、もっとも最初にやるのはそこだろってことやっただけにしか見えないんだけど。
いや2期とかどういう人がやるのか知らないけど。似たようなチープ感漂うアニメができてきたら笑うけどな。
というかもともと見るかどうか微妙。
1022.投稿日:2017年09月27日 22:39▼返信
まぁ、でも言ってることは間違ってないでしょ
素人と大差ない立場だけど
1023.投稿日:2017年09月28日 00:44▼返信
山本一郎
KADOKAWAいろいろ話が違う… 正直に書けばいいのに。
同じ山本でも違いますなぁ。
1024.投稿日:2017年09月28日 01:49▼返信
【悲報】けものフレンズのプロデューサー、めちゃくちゃオラついていたwww
福原慶匡(ヤオヨロズ取締役)? @fukuhara_ystd
昔の写真が出てきた。
この前猫芋に川嶋が出た時に社会人デビューと言われたので、そんな事ないですよというのを端的に証明できる写真ですね
#necoimo
1025.投稿日:2017年09月28日 03:08▼返信
>>981
悪態すらついてない
淡々と関われないことを述べただけ
1026.投稿日:2017年09月28日 03:12▼返信
話題に乗じてばいめいしてる小物w
誰だよお前ってツッコミ待ちかw
1027.投稿日:2017年09月28日 09:05▼返信
結局、山本の言った通りだったな
1028.投稿日:2017年09月28日 09:08▼返信
>>1012
「でもさiPhoneって中国の下請け製造会社の生産が凄く貢献してんじゃん?それで裏で多少勝手に増産して横流しをしていたって悪いとは言えんだろ だったら中国の工場なんて最初から下請けに使うべきじゃないよ」
と言っているようなものだな。
1029.投稿日:2017年09月28日 10:18▼返信
ところどころに正論って言ってるいるのいるが、たつき監督が"個人で勝手に"例の動画のツイートしてたのか?
個人のアカウントでも会社での許可下りてれば、しても問題はないんだ。
勿論内容は精査されるけどな
この場合って恐らく、許可を取ってるか取ってないかが一番の問題点に思うので
そこが不明慮で正論という決断は早計だと思うのだが
1030.投稿日:2017年09月28日 12:53▼返信
↑信者イライラでクソワロタww
1031.投稿日:2017年09月28日 12:56▼返信
正論だけど
今回の件に関して全然当てはまってないからカスなんだよなあw
1032.投稿日:2017年09月28日 13:39▼返信
正論。
騒いでるのは素人ではない。
ただのキモオタだけ。
1033.投稿日:2017年09月28日 15:39▼返信
どこの誰かは知らないけれど、まともなこと言ってるじゃん。
今騒いでいる連中の大半は来年の今頃には別のアニメに「神!」と言ってるだろう。
1034.投稿日:2017年09月28日 19:40▼返信
>>982
給料未払いでたつきと喧嘩別れしたダテコーの取り巻き
1035.投稿日:2017年09月29日 12:53▼返信
モンハンwの致命的欠点
:キャラの顔は変えれるが体型は変えれない
:ゴキステ持ってない場合の初期投資が5万円弱
:実質フロンティア
誰か買うんだこんなもん
1036.投稿日:2017年09月30日 11:23▼返信
けもガイジ味方が妄想しかない
1037.投稿日:2017年09月30日 12:31▼返信
ツイート削除w
だっさw
1038.投稿日:2017年09月30日 12:46▼返信
ダテコー
1039.投稿日:2017年09月30日 13:41▼返信
監督はまだしも監督信者は気持ち悪すぎ
1040.投稿日:2017年10月01日 09:15▼返信
アビスのナナチが可愛すぎた、もうけもふれとかどうでも良いわ
1041.投稿日:2017年10月01日 17:05▼返信
アメフトでこういう話あったよな
スターになったとたん捨てた親がたかってきたってやつ
1042.投稿日:2017年10月02日 23:55▼返信
二度目だぞこの記事。確信犯だろうが
1043.投稿日:2017年10月03日 18:38▼返信
同じ記事定期的に上げてくんの辞めろや
この記事推したいの?
1044.投稿日:2017年10月04日 18:30▼返信
要するに仕事を盗られたって事だろ
1045.投稿日:2018年01月23日 21:00▼返信
ヒット作持ってないやつが意見するだけで叩かれる社会

直近のコメント数ランキング