
任天堂、スイッチで黒字も…部品不足で品薄「甘かった」 - ライブドアニュース
任天堂が30日発表した2017年9月中間決算は、3月に発売したゲーム機「ニンテンドースイッチ」の売れ行きが好調で、売上高が前年比約2・7倍の3740億円となった。本業のもうけを示す営業損益は、59億
記事によると
・任天堂が30日発表した2017年9月中間決算は、3月に発売したゲーム機「ニンテンドースイッチ」の売れ行きが好調で、売上高が前年比約2.7倍の3740億円となった。
・君島達己社長は30日の会見で「いつでもどこでも誰とでも、という新しい遊び方のコンセプトがお客に伝わった」と手応えを話した。一方で「1400万台は決してやさしい数字ではない。年末を越してみないと、スイッチの実力はわからない」とも述べた。
・スイッチは品不足が続く。量販店などでは、入荷してもすぐ売り切れる。君島社長は「生産量の見立てが甘かった。スイッチには多くの部品が必要で、メーカーに増産してもらうのも大変だ」と話し、部品の不足を主な原因に挙げた。
・任天堂が30日発表した2017年9月中間決算は、3月に発売したゲーム機「ニンテンドースイッチ」の売れ行きが好調で、売上高が前年比約2.7倍の3740億円となった。
・君島達己社長は30日の会見で「いつでもどこでも誰とでも、という新しい遊び方のコンセプトがお客に伝わった」と手応えを話した。一方で「1400万台は決してやさしい数字ではない。年末を越してみないと、スイッチの実力はわからない」とも述べた。
・スイッチは品不足が続く。量販店などでは、入荷してもすぐ売り切れる。君島社長は「生産量の見立てが甘かった。スイッチには多くの部品が必要で、メーカーに増産してもらうのも大変だ」と話し、部品の不足を主な原因に挙げた。
この話題への反応
・ニンテンドースイッチ、1400万台(唖然)
・ついに増産するのか 買おうか迷うなあ
・もう全世界763万台かぁ 今年度中にWiiUの1400万台を超えるかな
・早く桃鉄だしてくれ
・常に品切れで、いまだに店頭では売ってないもんね。 ヒット商品を出し続けること。ビジネスはこの一点につきる
・1400万台といっても日本人口の1割ほどにしか行き渡らないのでは…と思ったけど発売日から考えるとWiiと同じくらいのペースなのかな。ちゃんと計算してないけど。がんばれええええええ。
・そろそろ普通に店舗で買えるようになるといいな。 抽選とか 入荷見計らって行くの面倒くさいので
本体さえあれば無理ではないんだろうけど、品薄解消できるかどうかだよね
Xenoblade2 (ゼノブレイド2) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】
posted with amazlet at 17.10.31
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 62
売り上げランキング: 62
マリオデ、発売3日で200万本をセルスルー!
任天堂、経常大幅上方修正(^▽^)
スイッチ販売目標も上方修正(^▽^)
任天堂スイッチ絶好調&マリオデ大絶賛の記事ばかりで本当に済まんな…
マリオオデッセイ海外レビュー、“史上最高ペース”で推移!
「ゼルダ」「GTA」を上回るハイスコアを記録中!
最近のメタスコア
マリオデ 97点 (神ゲー)
GTスポ 76点 (糞ゲー)
一方、パリPSカンファは大幅下方修正…
来年はソニーの純利益追い越しそう
という妄想
HP25000 攻撃力3155 スピード342タス不要(アリス同様)
反射 砲撃型 妖精族
アビリティ 超絶バリア(耐久値5万) 重力 飛行
SS 無敵の力を与えてあげる
効果 触れた仲間にバリアーを与えて仲間を動かす 26ターン
触れた仲間のターン毎にバリアーは消滅します。
友情 エナジーバーストサークルL(バリアー解除) 78900
友情発動すると次の自分のターンまでバリアーの効力が失われる。(紫バリアー→透明バリアー)
生産すればするだけ売れるんだから楽勝でしょ
HP25000 攻撃力3155 スピード342タス不要(アリス同様)
反射 砲撃型 妖精族
アビリティ 超絶バリア(耐久値5万) 重力 飛行
SS 無敵の力を与えてあげる
効果 触れた仲間にバリアーを与えて仲間を動かす 26ターン
触れた仲間のターン毎にバリアーは消滅します。
友情 エナジーバーストサークルL(バリアー解除) 78900
友情発動すると次の自分のターンまでバリアーの効力が失われる。(紫バリアー→透明バリアー)
HP25000 攻撃力3155 スピード342タス不要(アリス同様)
反射 砲撃型 妖精族
アビリティ 超絶バリア(耐久値5万) 重力 飛行
SS 無敵の力を与えてあげる
効果 触れた仲間にバリアーを与えて仲間を動かす 26ターン
触れた仲間のターン毎にバリアーは消滅します。
友情 エナジーバーストサークルL(バリアー解除) 78900
友情発動すると次の自分のターンまでバリアーの効力が失われる。(紫バリアー→透明バリアー)
普及ゼロのスイッチ1400万予想は雑魚い
HP25000 攻撃力3155 スピード342タス不要(アリス同様)
反射 砲撃型 妖精族
アビリティ 超絶バリア(耐久値5万) 重力 飛行
SS 無敵の力を与えてあげる
効果 触れた仲間にバリアーを与えて仲間を動かす 26ターン
触れた仲間のターン毎にバリアーは消滅します。
友情 エナジーバーストサークルL(バリアー解除) 78900
友情発動すると次の自分のターンまでバリアーの効力が失われる。(紫バリアー→透明バリアー)
あり余るPS4
ブーちゃん見ろよ
HP25000 攻撃力3155 スピード342タス不要(アリス同様)
反射 砲撃型 妖精族
アビリティ 超絶バリア(耐久値5万) 重力 飛行
SS 無敵の力を与えてあげる
効果 触れた仲間にバリアーを与えて仲間を動かす 26ターン
触れた仲間のターン毎にバリアーは消滅します。
友情 エナジーバーストサークルL(バリアー解除) 78900
友情発動すると次の自分のターンまでバリアーの効力が失われる。(紫バリアー→透明バリアー)
手に入らないんだよ
毎回後で下げるから大丈夫を繰り返して信用を失ったのに今更泣き言言うなよ
HP25000 攻撃力3155 スピード342タス不要(アリス同様)
反射 砲撃型 妖精族
アビリティ 超絶バリア(耐久値5万) 重力 飛行
SS 無敵の力を与えてあげる
効果 触れた仲間にバリアーを与えて仲間を動かす 26ターン
触れた仲間のターン毎にバリアーは消滅します。
友情 エナジーバーストサークルL(バリアー解除) 78900
友情発動すると次の自分のターンまでバリアーの効力が失われる。(紫バリアー→透明バリアー)
汚い商売の仕方は非常に上手いな
言葉で飾って本質を見えなくするまさしく詐欺師の所業
不思議だ
ブラックフライデーのPS4は桁違いだぞ
ゲーム機が1場売れるのは4年目
割と常識だぞ
どうせ作ったら作っただけ売れて品薄だろ
来年には5000万台くらい売れてそうだがオレの手元に来るのはいつになることだろうな
しかしPS4に勝ててない
海外だとシーズンパス付の奴が発売されるみたいだけど
日本では発売される予定はないのか?
知ってるよ
スイッチには4年目があるかな
マリオオデッセイ50万本分くらい売るんじゃないの?
wiiもwiiUも三年で死に体だったけど?
販売時期って一緒だったけ?w
それもう終わったw
ゲーム機が1場売れるのは4年目
これを知らない人っているんだw
(2017年4月1日~2017年9月30日)
売上 3740億
営利 399億
ソニー ゲーム&ネットワークサービス部門
(2017年4月1日~2017年9月30日)
売上 7813億
営利 725億
PS4 330万台 420万台
Switch 197万台 292万台
任天堂
(2017年4月1日~2017年9月30日)
売上 3740億
営利 399億
ソニー ゲーム&ネットワークサービス部門
(2017年4月1日~2017年9月30日)
売上 7813億
営利 725億
10.31 0:00 って書いてあるもん
他社をディスるわけでもなく
淡々と岩田がメチャクチャにした経営を立て直してるな
出来る社長なんじゃないの
利益率は任天堂のほうが上じゃん
お前らってほんと金の話しかしないのな・・・ゲームしろや
お前がなw
でも空気なのがなぁ
スイッチ発表会の時も
指パッチンを恥ずかしそうにやってるのが笑ったw
それがツボで今でも見てるw
岩田のままだったらこうは行かなかっただろう
任天堂のハードは終了年じゃんwww
あれあれコクナイコクナイのぶーちゃんが海外カウントしちゃってるよw
とにかくすごい自信だ!
今は[10.31 23:10]だぞ
ネタなんだろうけど次の0:00は11月1日だ
むしろ社長が出たがりのほうがどうかと思うわ
スマホで00:00と表示される時って日付も変わってるよね?
Q1 Q2
PS4 330万台 420万台
Switch 197万台 292万台
全豚が泣いた
ナイスレンガ!!
寝れないんだけど…
搾取が酷いて意味やね、ポンコツを高く売る(信者に)
「この条件なら任天堂の方の勝ちじゃね?」「こう考えれば任天堂はまだ大丈夫!!」
ニシくんのコメントはこんなんばっか
任天堂ハードは過去を見ても2~3年目にピークが来て64以降4年目が一番売れたハードはない
バカ言え任天堂は3年だぞ
だよね?
生産工場さえ増やせば目標は余裕だろう
SONYゲーム部門 < FGO含まない
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 < FEヒーローズ含む
売上高 3740億円
営業利益 400億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台
399÷(3740÷100)=10.668%
725÷(7813÷100)=9.279%
1%ちょいしか違わなくてワロタw
ソフトないからしゃーない
任天堂ももっと売り上げだしてほしいよ
うぎゃぁぁぁぁぁぁあや”め”ろ”ぉおおおおブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリぷうぷうぷうぅ〜wwwwwwwwwwwwww
/ イ壬_月豕 \
i' , =、 ,= i
| ノ rく_.・)__〈く_・) \ |
|ノ ̄ヽ -' (c、,ィ)ヽーノ ̄ `|
i⌒| ∴ ,.へへ、∴ .|⌒i
、_ノ| _∠ィ'lエlュ.レ |、_ノ
! ヽ\ェェンノ |
/  ̄ ̄ ── \
ゲーム部門じゃなくね
豚が買わないからハブッチwww
本体ならこんな売上額じゃないよ
任天堂、足元見られてやんのwww
どうにか追いついてきてくれよw
スイッチが1年でWiiU累計超えそうなのは良かったな
ソニーは手堅い数字出し達成
PS4も100万台上方修正で7900万台
つか凄えなぁ7900万台w
任天堂はSIEには入っていない100億円近いソシャゲの利益を加えてその数字
対等にするにはそれを止めるかSIEにFGOでボロ儲けのSMEのソシャゲ利益を加えることになるよ
え、スイッチってその程度だったの
任天堂
(2017年4月1日~2017年9月30日)
スイッチ...489万台
ソニー ゲーム&ネットワークサービス部門
(2017年4月1日~2017年9月30日)
PS4...750万台
Q1 Q2
PS4 330万台 420万台
Switch 197万台 292万台
でかい口叩くならPS4に並んでみろ
息を引き取ったソフトが多すぎるわ
仮に1400万台いってもそこで頭打ちだ
任天堂専用機から変わらない限りは売れません
あぁん
ボッタクリのアミーボとミニFCとミニSFCが入ってそれか・・・
PS1・2・3の平均でもwii越えててすまんな、任天堂も平均してみ
プロモーションではジョイコンだけで出来るって煽ってたのに
操作しながら視点変えられない3Dのゲームって何年前の操作性だよ
どこからどう見ても大成功だわ
少なくとも箱1を蹴落としてPS4の次に選ばれるハードのポジションまで来てるよ
人形入っているのかwww(ゲームじゃない
案外差がなくてわろた
これポケモンぶつ森スマブラでPS4越せるわ
ノ´ 、 \/l───── 、〈
イ´ 、 \ )_.ト⌒ヽ__r ⌒ヽ ヽヽ,
ノ ヽ、 ヽ ...ィ7l ´,r '_ノ ヽ_ノ ̄ ヽ______
`>.>-- '-'´ ー.' 、o o, ノ || ̄ ̄ ̄ ̄|l . ヽ
.| | ・ i ∠ニゝ i. ・ l●|| l|・'・l
ヽ・ ・ノ `ー ' \・ l・'・|| ´・ω・` ||●.|
ヽ_ ── _ ノ│'. || || |
ヽ ||____|| ノ
○
人 三3
ほんこれw
WiiUの4年がいかに無駄だったのかが分かるな
PS4は2016年以上に売れてるぞ嘘付くことしかできない糞豚
この経営者大丈夫かよ
一部からはwiiuの320万台の需要の先食いと揶揄されてるのにwwww
何を下方修正したの?
ワロタ
アホだろwww
64以降見ろよ
ロンチで負けてちゃ一生追いつけないな
まぁソフト予定表とか見ないようなヤツばっかが買うんだろうからまた売り逃げすればいいよ。
案外差がなくて(震え声)
マリオワールド ドンキーコング FFリメイク ドラクエリメイク シムシティ ロックマン
頑張れ任天堂
信者に行き渡ってからが本番なのに豚には理解出来ない
PS4はその数字迄に6000万台売れてるんだが…
それら全てで一番売れたソフトを足しても6000万本には届かないぞ
供給を安定させるのでも苦労してるのに値下げなんてできるのか?
逆さやならいける?
年末に売れると言ってもソフトはマリオデ以降3月まで碌なもの無いし無理だろうね
内容次第では来年もずっと品薄だろうよ。
そのPS4よりスイッチの方が売れてるわけだが
豚は買えよ、その先がソフト供給だぞ
「生産量の見立てが甘かった。スイッチには多くの部品が必要で、メーカーに増産してもらうのも大変だ」と話し、部品の不足を主な原因に挙げた。
不足部材が1種類では無い可能性があるね
ぶーちゃんが現実逃避し始めたwww
つまりサードがSwitchマルチで出るようになればいよいよPS4の首元やばいんじゃね?
しかもこっちはポケモンという何枚でも出せるジョーカーがいるしな
また嘘かよ
嘘付き過ぎて現実逃避し頭おかしくなってんだろw
Q1 Q2
PS4 330万台 420万台
Switch 197万台 292万台
この489万台って国内じゃなく世界累計だろ?
EA「はぁ?糞豚FIFA買えよ」
よくみろ結構な差だぞ
多くの部品が必要で、かつ、どれも生産量増やすに苦労するものなら、本体の値下げはできないだろうよ。
過去にセガサターンがプレイステーションに負けたのは本体のコストダウン競争について行けなくなったのが大きい。
ポケモン買うやつが皆これから新しくswitch買うなんて思ってないよな?
サードがソフト出してもスイッチじゃ売れねーしw
ポケモンあっても赤字続いてた任天堂
PS4で残ってるめぼしいタイトルってMHW KH3 FF7くらいだろ
Switchはこの後もキラータイトルが続々控えてるんだぞ
サードがSwitchマルチで出るようになれば←前提が無理ゲーw
性能とサードの協力。
冷静に考えろバカが
両機種持ってればマルチはPS4を買う
PS4の方が先に出てるからサードに興味のあるゲーマーはPS4を既に持ってる
ライト層は任天堂のソフトが出来ればいい
サードのソフトが売れると思うのか?
既に700万強売ってるんだから1000万じゃ少ないよ
スプラ2もこれだし・・・
北米 53万本
ヨーロッパ 34万本
【悲しい現実】
「任天堂switch新作パッケージソフト発売予定(マルチなし)」
12月 全3本
ゼノブレイド2
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
ギア・クラブ アンリミテッド
1月 全2本
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
VOEZ
以下未定
例えば?
ソフトによる
Vitaマルチでも結構Vita売れてただろ
言ってる内容が分かる
前の社長はナニ言ってるかわからないレベルだったけど
ちなみにそれPS4だとどうなるの
何があるの?
ゼルダ マリオ スプラ
このあたりじゃね?
いつものお家芸だからね
だからFCからの付き合いがwiiで終わった、顧客舐めすぎ
出た!タイトルは言えないけど続々控えてるwww
で?何が出るの?(笑)
粉飾の予感
vitaは携帯機だからな
switchはあくまで据え置き機
町に出てみろswitchを携帯機として使ってる奴いねえからな
欲しくてって言うよりはCMだな
子供(小学生)くらいまでは騙せるから
信者がマリオ欲しさに
豚が自慢してたアマランももうCoDやアサクリが上で落ちたけど
イカはもう海外じゃ売れてないよ
海外205万本って書いてあるが
これが本当なら既にスイッチ終わってるやん
ポンコツTPSとはいえ酷すぎる
1400万台って2017年度の販売目標なのかな
それとも、2017年度中に累計台数が1400万台なのかな
現にお前、はちまでスプラの話題で盛り上がってるか?
日本が120万ぐらい
それに>>171を足すと
だいたい200万だよね
SONYゲーム部門 < FGO含まない
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 < FEヒーローズ含む
売上高 3740億円
営業利益 400億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台
今のゲーム業界は完全にSwitchが牽引してる。
PS4なんか有り余ってるんだから買い支えてやれよ
そりゃ君島も足の震えが止まらないよな…
前社長に比べれば新しいことにも前向きな気がする。
まぁその発言も宮ポンによって全て台無しにされてるけど(笑)
お前如きが認めなくても負けてんだよ無能
普通は年度内に売る台数だけど任天堂は非常識な会社だからな
累計とか言い出しかねん
PS4 1424万台
箱1 777万台
WiiU 380万台
実際PS4は1400万台以上売れてるし
生産が間に合わないってのは嘘か任天堂が無能なだけだよ
ワロタ
こういうバカがブームに踊らされるんだろうな
一つ上のコメでお前の妄想が完全に打ち砕かれてて草不可避
ポケモン スマブラ ぶつ森 モンハン5 DQ11完全版 FE メガテン5
いや日本は156万でカウントとして別
トータル361万
箱1がメッチャ景気のいい売上台数で笑える
2017年上期比較
SONYゲーム部門 < FGO含まない
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 < FEヒーローズ含む
売上高 3740億円
営業利益 400億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台
これって任天堂はお人形とかも含んでるんだよね
ここまで酷いブーメランを見たのは久しぶりだ
ゼルダ、マリカー、スプラ、マリオばかり売れて終了だろ。
海外で205万本って話でなんで日本の本数足すの?
モンハンワールドは実質モンハン5なんだけどスイッチで出るの確定でもしたの?
妄想でワロタwwwwwww
公式でswitchで出す予定は無いって言ってなかったか?
あと、ポケモンカードとか、ポケモンアニメ、マリオグッズだとかみたいな版権業も含んでると思うぞ
当たり前だが3DSとかも
やっぱりこういう企業が業界のトップにならないとな。
実質というか完全に5です
もちろん人形もミニFCもミニSFCも3DSもスマホゲーも含んでるよ
豚の妄想だぞ
そりゃ任天堂が行ってる全事業が含まれてるから当然だよ
勿論、トランプとかも含まれてるし
妄想含めても少ないなw
今任天堂プラットフォーマーの中で最下位だから頑張んないとな
おまえPS4がいつ出たのか知ってるか?
2013年だぞ 有り余って当然やろ
あれは4が普及してない初期だろ
あとスイッチ(任天堂信者)とvita(PS3所持者の中でも富裕層)の顧客は違う
↑ ↑
3機種持ちの富裕層も 更に富裕層がVR
それだけ?発売日未定だとゼルダみたく新型ハードに移ったりとか詐欺られそうwww
それにモンハン5って正式発表あったっけ?
2017年上期比較
SONYゲーム部門 < FGO含まない
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 < FEヒーローズ含む
売上高 3740億円
営業利益 400億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台
ないよ
だってメガテン5が出るからね
メガテンでSwitch買ったGKやゲーマーもSwitchの素晴らしさに気付かされてサードがバンバン集まって売れるようになる
今年ででたドラクエ11がグラフィック酷くなって来年スイッチにクル!!!!!!!
SONYゲーム部門
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 <これだけ圧倒的な勢いがありながらも慢心しないこの謙虚な姿勢は好印象だわ
売上高 3740億円
営業利益 400億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台
望月がツイッターでFGOをゲーム部門含まさせ捏造し悔しがってた
ほんとあいつ氏ねばいい
Switch持ってると謎の万能感に浸れるようにはなるみたいねw
やめたげて!!
メガテン4にはそんな効果がなかった上に
4Fで売上が半減したけどなw
マリカスプラ2ゼルダは装着率が5割越えてるのにソフト全体で見るとさほど売れてないという異常性
劣化ドラクエ11が来年に出る。モンハンワールド=モンハン5
ポケモン以外二軍じゃねぇか
完全にアホやwww
店に商品があるのは基本だろ(引きこもりはコンビニやスーパー行って確認してみろ
工場潰したから量産出来ないポンコツ企業と次元が違うよ
同梱版で無理やり買わせてるしなぁ・・w
携帯機をスイッチと統合するのか
3DS後継機は別に出すのか
個人的には一本化してくれた方がうれしい
信者専用機だから普通でしょ
本当にそう思うわ
他社をディスる任天堂は尊敬できない
携帯のスイッチ
これで日本は平和になる
あんな設計簡単なPROコンも不良品売ってるぐらいだからしてないよ
妄想入ってるぞ。
本当に豚はプライドすらないな
遊べないソフトの発表はどうのこうの文句垂れといてタイトルだけ出したってのに(笑)
山井メガテンなんてイラネ
DSはお子ちゃま発言知らんのか
まだ甘い
アメリカじゃぁゼルダ装着率は100%超えだったんだぜ
クロスプレイ出来ないSwitchをVITA後継機の代用として買う人どれくらいいるのかって話だよ
メガテン5やりたくてSwitch買ったゲーマーはその他のサードタイトルは変わらずPS4版を買うだろ
スイッチ携帯モードは二時間で充電切れるよ
あとスイッチって据え置き(自称)だぞ
人形も紙のカードのボッタクリも含んでる?
一番はメモリだろ。去年からの話だし。
当初は液晶も言ってたけど、switchの大きさの液晶が不足してたとは思えない。
それとCPUだろうな。あのNVIDIAだし
私は先日ニンテンドースイッチにつき「17年度に1600万台、もしくはそれ以上の生産」と書きましたが台湾から新たな数字が。最初の年に2000万台の出荷の可能性も、とのこと。
11:53 - 2017年3月26日
あれ、2000万台どこいった?
ソフトないから来年からは誰に売るか楽しみやwww
来年はかろうじて信者が買って、再来年に終了のいつものパターン
CPUは関係ない
工場貸しじゃなくライセンスだし
ゼノバースを出したのは元々任天堂携帯機でもドラゴンボールゲーはある程度数が出てたからだしな
バンナムは現状Switchを3DSの延長線上のハードとして捉えてる
嘘しか言わねえなこのキチガイ
2時間www
新大阪から東京までプレイできませんやんwww
ただし具体的なタイトルや発売日は言えずw
ほとんど既にps4で発売してるかマルチのソフトしかないんだよなぁ
望月ィ!!またお前かァ!!
土壌づくりってやつやで
豚共本当にお前ら持ち寄ってゲームしてるんか?
好きってそれが普通なんだが・・
当分の間の素材変更は無理だろうね...
曲がり対策は素材の原料を変えれば簡単なんだろうけど、下請けの製造会社はそうそう簡単に原料変えられないwww初期の配合原料が終わるまで曲がるスイッチは増え続けるだろうな
hackって結構変更されてるんだね、知らなかった
PS2をHD化しただけじゃなかったんだね
土壌作るだけ作って何もたたないパターンか
たしかにインディーは今のうちに売ろうと躍起だけど大手ほど敬遠してるよね?
実際古臭いゲームしか出てねぇしどこもHD振動なんか対応させてないし。
それでFIFAよろしく大爆死してサードから見限られるんですよね
知ってる
意味分らん
>『KOEIテクモがニンテンドースイッチにソフトを出す事に対し、多くのメーカーが抵抗を感じていたと指摘している記事』が掲載中。
>KOEIテクモがニンテンドースイッチにソフトを出す事に対し、多くのメーカーが抵抗を感じていたと指摘している記事が掲載中。KOEIテクモの判断は先見の明があったといわざる得ない部分ですね。
明らかに奪ってるのは3DSの客
Switchが出てからもPS4の販売台数は微動だにしてない、一方3DSのそれは見るも無残な数字だしな
Switchを買ってるのはWiiU持ってた奴と後継機が出ないから仕方なく3DSから移ってきた奴らだけ
移植でハード勉強してんだよ
これで終わりかなスイッチ
あんなデカイ物大阪から東京に運ぶとか酷い罰ゲームやめとけ
外に持ち出すのはガイジやろ
来年の注目作とかの予定は皆無だし
ハゲは当たり前のこと言ってるだけだろw
何処の社長のもそう岩田が時別なだけだったんだよw
GTとマリオを同列で見てる時点で脳障害だな
動作時間短いハードなんて糞だなんだと前社長がディスってたのに
任天堂から直接もらっているんやろ(発売日から推測
先細りで暗い未来のPS4と破竹の勢いで未来が広がるスイッチ
どっちが魅力的かは客もサードもわかってるってことよ
そしてマリオ砲にやられる三爆死無双と信長本編を迎えるwこれが酷すぎたらもう言い訳は出来んw
何が?
We bet big on the Switch as a game changer so we began making games before the Switch’s launch,
but many software companies showed reluctance in releasing Switch games before they witnessed the current success
安心しろスカイリム
おまえが劣化プラチナム基準に退化したとしても、携帯仕様のスカイリム子をお迎えしたい奇特なお金持ちマニアは日本に少なからずいるから、安心しろ♪
「任天堂switch独占新作パッケージソフト発売予定」
12月 全3本
ゼノブレイド2
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
ギア・クラブ アンリミテッド
1月 全2本
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
VOEZ
豚「年末年始はマリオデ同梱版で闘います!」
破竹の勢いなのにPS4とどんどん差が広がってるスイッチが何だって?w
なおソフトの発売予定は真っ白な模様
Switchの12月1月の年末商戦のソフトラインナップは何度見ても笑ってしまう
課金しないとこれ以上次のステージ行けないマリオラン!!!!!!!
空気FE!!!!!!!
スマホもだめだな・・・・
これから出る予定のソフトも全部爆死だろうし
モンハンダブルクロス・・・168261本
ボンバーマンR・・・ 92112本
ドラクエヒーローズ1,2・・・56854本
✳参考
ポッ拳・・・・・・・・・・ 98839本
上のより売れるサードのソフトが果たしてスイッチに出るの?
信者がサードが集まってきてると喚いてもたった数本のいつ発売されるかわからんようなものしか言わんしw
任天堂機の購買層はスカイリム自体知らないゲーム情弱層だから大丈夫だろ
SIEのように実売で発表しろよ
【任豚の悲しい現実】
「任天堂switch独占新作パッケージソフト発売予定」
12月 全3本
ゼノブレイド2
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
ギア・クラブ アンリミテッド
1月 全2本
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
VOEZ
今年にソフト詰めすぎて息切れしてんなw
そして相変わらずサードねぇしw
2017年国内ハード売り上げ 10月27日付ファミ通調べ
スイッチ・・・1908127台
PS4・・・・・ 1475187台✳累計5396803台
✳参考3DS売り上げ推移
2017年・・・1442715台(10月27日現在)
2016年・・・1874457台
2015年・・・2189900台
2014年・・・3153045台
スマブラとマリカ9で終わり
物森とポケモンは未知数
スイッチであと何年商売するのか知らんけど弾がまったく無い
2017年度スイッチのソフト売り上げ本数 10月21日付 ファミ通調べ
任天堂、ファースト・・・ 2977583本
全サードソフト・・・・・ 722753本
参考
PS4全サードソフト・・・ 5245191本
VITA全サードソフト・・・ 824708本
○さて来年はマリオデ、ゼルダ、スプラ2、マリカー8がありません
それに匹敵するIPも・・・普通の人ならこの意味分かるよねw
ハードの研究をしてるんでしょ過去タイトルのマルチだから爆死しても大して痛くないし
これから新作を出すための投資みたいなもんで、そんだけ市場として魅力的で将来性が見込めるってこと
こりゃ倒産間近だ
戦国無双 〜真田丸〜
無双OROCHI2 Ultimate
信長の野望・大志
リディー&スールのアトリエ
…全てマリオ砲でズタズタになっており中には500本以下のソフトもあると思われ…
本体の販売台数は85.2万台、ソフトは11タイトルで138万本を販売。ソフトの装着本数は1.6本。
これに対しWiiは同期間で、本体が151.4万台、ソフトが26タイトルで361万本、装着本数は2.4本。
Wii Uは本体が76.8万台、ソフトが16タイトルで111万本、装着本数は1.4本となっている。
各数字を見るとWii Uを上回る実績は残しているが、Wiiほどの爆発力はないといった感じだ。また、現状は任天堂タイトルが全体の83.8%を占め、他ソフトを圧倒。
過去、任天堂ハードにおいては任天堂タイトルばかりに人気が集中し、結果サードパーティが発売を躊躇しタイトル数が減少。市場が縮小する負のスパイラルに陥ったことが何度かある
来年もソフト揃えてるってさ
将来性が無いから移植ばかりなのでは
まさに諸刃の剣
古い記事しか貼れないのか
期待してるはずなんだよーと喚いても買わなきゃw
↑
ここ重要!テストに出ます
ゼノブレイド2以外売れそうになくてわろたw
ギア・クラブ アンリミテッドってGTS笑ったやつらはどういう感想抱くんだろうねw
まるでPS2のゲームじゃん
そらハブられる訳や
将来性がなきゃ移植しないよ
へぇ、WiiUのときにも聞いたようなこと言われて真に受けちゃってw
あれのせいでPS4で出すゲームでもスイッチとのマルチだった場合
発売日に買う人等が評価待ちになってそうだしな
ま、自業自得だよね、ユーザー舐めすぎ
これで3月の決算が良かったら任天マネーが動いてる可能性が高くなる
将来性があるのならユーザーはソフト買うのでは?
ハブッチ加速装置発動で大草原
スプラ2やマリカー8、ゼルダ、マリオデに匹敵するIPを出さないと来年で終わりだよ
しかも4つねw
コレを見るとやっぱARMSは失敗したんだな、ってw
絶対に一万も行かないと言い切れるのが恐ろしいW100%当たるW
詰めすぎたと言うか、ゼルダはWiiUソフトを回したもんだし、スプラはマイナーバージョンアップのDLCレベルだしで
実質、今現在でもギリギリで既にマトモにソフトを開発できてるとは言い難い
WiiUの時も開発が息切れして糞ソフト乱発に陥ったし同じ轍を踏みそう
将来性で買うのはハードじゃね
ソフトは欲しいかどうか
wiiuも将来性あったしな、そらハブッチにもあるだろ
将来性が無いから”移植しかしない”
それPS4も一緒じゃね
将来性がないなら移植すらしない
ソフトが買われないとサードは開発費出さないぞ
汚いなさすが任天堂商法きたない
まぁ知ってたけど
Vita版があるってことはSwitchに移植するのは凄く簡単ってこと
SwitchもARMアーキテクチャだからね
そりゃぁ、Switchに移植すらしてくれないサードが多いわけだw納得w
switchコエテクソフト売り上げ本数 10月27日付(ファミ通調べ)
FE無双・・・・・・・・・ 累計55463本
チャンピオンジョッキーS・累計2512本
信長の野望・・・・・・・累計2430本
ウイニングポスト8 ・・・累計1774本
三國志13・・・・・・・・集計不能
✳参考 ハード別よるのないくに2売り上げ
PS4 ・・・ 累計24152本
switch ・・・ 累計4413本
Vita ・・・ 累計9544本
将来性を持たせるために移植からスタートしてんだよ
今は試用期間な
結局ソフト買わないから将来性もクソも無いじゃんw
同発のよるのないくに2なんだあれw
SONYゲーム部門 < FGO含まない
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 < FEヒーローズ含む
売上高 3740億円
営業利益 400億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台
ゼノブレイドも売れるかどうか怪しい
てかそもそもVita版でるしなw
まあアマラン見る限りはw
んなもん居るわけ無いやんwVitaの連中が任天ゲーとか遊ぶか?w
ゼノブレイド2は同梱版ないから売れないと思うよ
ある意味マリオデ同梱版にくわれるw
任天堂は携帯機が強いから(中略)将来売れた時の保険で移植してるだけ
将来性の確認なら移植じゃなく、性能使い倒そうとするようなソフトを開発しないと開発のノウハウが貯まらねぇんだよ阿呆
Vitaのプログラム流用できるソフトしか移植しないとか、完全にヤル気なしで舐められてるんだってのw
何言っても無駄。
昨日のカンファレンスの時にswitchで5がでるって根拠に藤岡が「少なくとも自分たちは5のつもりで作った」
ってソースを持ってきて
「[つもり]ってことは5じゃなくなったって事で5はswitchに出る」って聞かなかったから
はぁ。スイッチは実質上vita後継機に等しいからかなり売れるぞ。少なくともプレステ4の初週売り上げの2倍くらい売れるぞ。
ソフトがいくらなんでもなさすぎる
じゃあよるのないくに2はなんでうれなかったんだろうねー?
スイッチには出来ないからなあ
switchコエテクソフト売り上げ本数 10月27日付(ファミ通調べ)
FE無双・・・・・・・・・ 累計55463本
チャンピオンジョッキーS・累計2512本
信長の野望・・・・・・・累計2430本
ウイニングポスト8 ・・・累計1774本
三國志13・・・・・・・・集計不能
✳参考 ハード別よるのないくに2売り上げ
PS4 ・・・ 累計24152本
switch ・・・ 累計4413本
Vita ・・・ 累計9544本
そりゃあまあ2万切ったらスリーデス程度は売れると思うけどなあw
それが言えるのはソフトが出揃ってから買う大人向けのゲームかな
子供向けはプレゼントや固定信者が買い支えてるから割とピークは早いとおもうよ
根拠はわかったから実績を見せてくれ
これ、vita民はPS3・4も持ってるから積ゲー有るしわざわざスイッチ買わない(ソースはワイ
いや、最初から性能引き出すようなソフト出すところは稀だよ
PS4も最初は旧世代マルチばっかりだっただろ
つもりでモンハンワールド作ったらスイッチでモンハン5確定で出るの?
switchの名前は公式で確かに出したよ。
辻本が「モンハンワールドはswitchに出す予定はない」
って
とっくに惨死してるっちゅうにwお前シリーズ物を途中で買うとかありえるか?w
その通りでありえませんでしたwアトリエも惨死しますw
開発のノウハウww
バカかこいつw
試用期間だって言ってんだろボケ
Switchって周回遅れのスペックだぞ
最初から性能引き出さないともっと引き離されるぞ
逃げ足早いw
もう何度も言われてるけど、ワールドが実質的には5だって辻本も藤岡も言ってる
だよね
3DS切って2万でソフト集中出来たら5000万はいくかも
今1億台売るために必死で頑張ってるからな アフィリエイトブログにお金払って pr してもらうのに必死になっている ゲーム会社もあるようだけど sony は堅実だと思うよ
それはソフトによるだろ
試用の結果、残念ながら不採用です
そもそも性能云々のハードじゃねぇだろ
ゼルダ、マリオデ、マリカで少しは持つだろうけどそれ以降のソフトはファン層が狭いからね。
早めにポケモン、ぶつ森、スマブラ出さないと消えるぞ?
そもそも スイッチのスペックじゃ動作しないだろうな それどころか内部ストレージの量が全然足りないから インストールすることすらできない
データの引っ越しなんていう、ほとんど役に立たない機能はどうでもいいからさ
持ってると分かる。携帯機としては使えない。屋外では大きすぎて邪魔になるし、何よりバッテリーが持たない
通常版尼ラン
PS4 222位
Vita 543位
Switch 762位
PS4の倍!ねぇ…
今はまだ普及しきってないからそう言った不満が それほど まとまっていないけど これからますますそう言った不安が出てくるだろうな普及していくにつれて
モーションなし振動なしドッグは無くしてケーブル直接接続
ただでさえ見通し不明なハードなら独占タイトルや開発スキルどころじゃない
ひん曲がるとかで分かるように、Switchは信頼性犠牲にして無理やりコストを抑えているハードなので、容易に値下げはできんで?
むしろ試用期間で良い成績残さなきゃw
全部Vitaマルチだけどさw
それはできると明言されてる
NVIDIAは委託生産だろ。
要するに試用期間に小遣い稼ぎできればいいんだろ、サードはな
社員側が会社を見極める期間と言ってもいい
何言ってんだこいつ
量産の見立ても満足にできない任天堂に値下げの見立て出来ると思う能天気
どこの世界だよ?w
品薄煽ってスタートダッシュがいいのはいつものことだし
品薄商法してないって言うけどさ それはないと思うんだよね 絶対に出荷絞って希少価値高めようとしてると思うぞ
スタートダッシュが良い様で実数はPS4以下というのがもうね・・・
PS3はそのせいで値下げに苦労したって聞いたぞ
今世代は任天堂が苦労するターンじゃね
Vita版のベタ移植ばかりじゃ、使いこなすノウハウ収集なんて無理無理です
そもそも大して売れないのが分かっててコストかけたくないからの残飯なんだし
ノウハウが”必要”なら投資としてコストをかけるし、コストかける以上はそれなりのリターンの望めるタイトル持ってくるのさ
君島が生産量の見立てが甘かった。って言ってるぞ
Wiiで学んだはずだけどなぁ
んなわけねぇだろw
ぶーちゃんがそう言って人の話を聞かないだけだよw
そりゃ堂々と品薄商法やってましたという馬鹿はおらんわなw
switchも失敗しそう
別にいいやらん、多少でもPSかBOXに客が流れるし
ソフトがない現実
言って理解するなら苦労してねぇよ・・・・
箱はねーよw
いや何回かシュリンクしてるぞ
職人さんが手作りで作ってるのか?w
SONYゲーム部門 < FGO含まない
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 < FEヒーローズ含む
売上高 3740億円
営業利益 400億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台
どうやって下半期で911万台も売りつもりなの?
コレがブーちゃんの自慢だってよw
マジレスするとTegraの供給止まったら違約金出る契約になってるかIP貸しかのどっちかしかないよ
最初の2~3年だけやって途中からやらなくなるんじゃ意味なくね
と思ったが任天堂ハードは2~3年で死ぬから別に問題ないのかw
実はベストパートナーだった?w
それソニーゲーム部門単体だっけ
任天堂が要求するだけの数を作ってくれるかな?
いやちゃんと世代に合わせてシュリンクしてる
12月以降のソフトが壊滅的だし無理そうな気がするよなぁ
イワッチのコミットメントの時を思い出すなぁ
あの時もQ2の時点で絶対に無理だってわかってたのに
「年末商戦は何が起こるかわからない」と言い張って頑なに下方修正しなかったんだよな
売れば売る分だけ儲かるんだからやらない理由がない
数字間違ってるぞ
むしろNVIDIAはできる限り任天堂に多く売りつけたいと思ってるはず
足りないっていう部品はスマホと競合するような部品だろ
噂レベルだとアップルと部品の奪い合いになってるって話もあったな
念じれば出てくるくらいに考えてるのか?
生産量っていきなり増える事はないぞ
Shinzo Abe criticized Special Prosecutor Robert Mueller.
Donald Trump will visit Japan to avoid Russia-gate. Shinzo Abe supports President Trump.
@washingtonpost @latimes #TrumpsAWhiteSupremacist #StandForOurAnthem #AccusingTrumpOfRape
だから今までかかったんじゃん
実は半導体業界は今そんな状況でもないんだけどね
大切なのは製品の利益率で、古い枯れたプロセスの方が儲けがいいなんて事は無くなってる
寧ろ邪魔になるケースも
X2は自動運転関連用途でモバイルからは外れてる感じだし
横だけど
NVIDIAは任天堂と契約するって発表したときに
やたらとポジティブな業績予想(NVIDIAの業績)を出してたから
それを達成するまで任天堂が嫌だと言っても売り付けるだろうな
スイッチが撤退する時は在庫過多でドリキャスみたいな投げ売りになりそう
もしくはたまごっちみたいに在庫の一斉焼却するか
Nvidia工場持ってないからその話は当てはまらない
工場持たないならなおさらやで?
ていうかNVIDIA自体に先がない(少なくともCS事業に関しては)
もうMSもSIEもNVIDIAと組む気がないし
任天堂スイッチがコケたらCS市場は全部他社に奪われる事になる
ていうか数年後にはそうなってるw
なんでやねん
ライン圧迫しないのに邪魔になるわけないじゃん
説明してみろ
もしかして、ファブレス企業がデメリットのない完璧な企業だと思ってる?
デメリットないとは言ってなくね
外注でも簡単にはライン増やせないだろ
ラインを増やすなら他の製造ラインを止めなきゃならんぞ
>ラインを増やすなら他の製造ラインを止めなきゃならんぞ
何で?
外注の生産工場はNVIDIA以外の商品も作ってる
ライン圧迫しないの意味がわからんけど。
今はどこも半導体は活況でシリコンインゴットすら不足傾向でコスト増の見込み。
ファウンドリも儲けのよい生産受託を優先しうる状況って事なので。
自社製造ならやりくりのしようがあるけど、時流に乗らないプロセスの単なる委託とかなら吹っかけられる可能性もあるって話。
(詐欺スペックで爆熱だからどのメーカーも買わなかったけど)
ライン閉じる前に任天堂と契約したのなら生産の準備は整ってても別におかしくない
ていうかラインを完全に閉じた後にライン閉じた製品の大型契約するってのも効率悪すぎるし、任天堂との契約はライン閉じる前だと思う
やっぱりTegraは余ってるけど他のパーツがいろいろと足りてないって状態だろう
だから?
空きラインや別の工場のことも考えないの?
そう簡単に半導体の生産移管は行えませんよw
新しく工場建ててあげてライン整備してあげれば出来るんじゃない?w
いやいやいや
何いってんの
シリコンインゴット等の原価上昇は普通契約に考慮されてるし
switch規模の超大口で時流に乗る乗らない関係ないよ
20nm→16nmは移行しやすいってアピールされてるくらいだしな
移管じゃなくね
半導体で半年後ならまあ普通では
PSはそうだが、任天堂の据え置き機は1年目が一番売れて、4年目は撤退
その契約が一方的に上げられちゃってるような状況なんですよ?と教えて上げてるんだが、おバカな子なのか君は?
あとプロセスノード変更、工場変更はそれに伴う評価等の莫大な工数が必要とされるので、そう急な変更は出来ないって話だよ。理解出来る?
>その契約が一方的に上げられちゃってるような状況なんですよ?と教えて上げてるんだが、おバカな子なのか君は?
?
原価上昇は契約で考慮されるって言ってるだろ
だから任天堂の負担にしかならんよ
Nvidiaは全く痛くない
NVIDIAが大丈夫か否かとか、何ズレた話してるんだコイツw
いやそういう話だよ
過去レス読んでみ
やはり狂信にはイワッチのような詐欺師でないとな
その代わり違約金でガッツリイカれるけどな
そうなる可能性がある任天堂は大丈夫かよ、って話だと思っていたが
いつの間にやらNVIDIAに対する心配の話になってたんだなw
契約時の供給量さえ守ってれば違約じゃないよ
SOCのIPを保有されちゃってるのでそんな契約にはしないだろ
思い切り足元を見られてればそういう契約もあるでしょ
当時、任天堂は売るものもなくWiiUの失敗でルネサスを潰してるから足元を見られる可能性はあるよ
当時NvidiaはCSに相手がおらず
任天堂は他を選べる状況にあったのでそれはない
ましてやTegraは半分死にかけてたしな
爆死もいいところだな。
結果売れてるから有能
WiiUより売れてるだけだろwww
Wiiに匹敵するレベルだってさ
まあスタートが完璧でも流石に累計じゃWiiを抜けないだろうけどさ
あれ?ワイが※してるw
ソフト供給出来ないハブッチは終わりだよ
いや携帯ゲーム機だろそれ新しくねーしスイッチ携帯ゲーム機宣言だし
思うに値段下げないとWiiUくらいの数字で売り上げ止まるぞ?
WiiUでスプラトゥーン遊んだ連中が買ってるようなもんだしな
ガンガン売れてるのはWiiUの数字くらいまでだと思うぞ
PS4ほど成功していないという現実を認める事ができない人が激怒するかもねw
Switchはゼノブレしか無いけどw
今回のSwitchは2年目でピークアウトだな。マジでマリオデ以降のソフトが糞なゲームしか出ないわで本体中古で溢れかえるぞ?売っても買い取り高いんだからあまり損しないはずだし。
ふぐわいって何?全部捏造だろ
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは QOL作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね
@cybergadgetさん
PS4セーブエディターのシャドウオブウォーの
パッチコードをオンラインで使うと、
経験値が入らなくなります。レベルじゃないです。
何とかしてください。早くしてください。
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
転売屋が買う
ソフトが供給されなくなる
飽きられる
終わり
WiiUと同じパターンだろうね
今はそうかもね
このあと余程のことがないと結局WiiUコースだけどな
ま、Wiiも短命ではあったけど
ん?君島も詐欺師だが。
少数意見だったんだろ
少ない意見をさも大量にみせるようにGKが、騒いでたんでしょ
どこぞの政党がよくやる手段じゃん
ぶーちゃんがここまで頭が悪いとは
気温考えろよ
報告が少なくなるの当たり前だろ
Switchを持ってもいなければ部屋から出たこともない豚に酷なこと言うのはやめなよ
君はそうやって、捏造をずっと続けてればいいと思うよ
友達3人、同じ時期に購入したけどいまだに曲がってない。
住んでる地域は沖縄です。
焼きなおし&B級インディーズばっかなんだけどねw
プラスチックの溶解温度と変形温度は違う事も知らずドヤ擁護する〇〇〇が悪い
僕のスイッチは微妙に曲がって来たよ
結構みんなドックに差しっぱなしで気にしてないだけで、ちゃんと平面か定規で測定すると、曲がってる層は激増すると思うw
郵便局員が住所で察するとか多すぎるってレベルじゃねえぞw
「WiiもWiiUも三年で死んだ」って話の反論がこれって豚はガチガイジなの?
スイッチが売れてると断言できるのは日米
EU(イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア)だと、売れてると言えないでしょw
あれば買おうかと思っていたが結局普通に買えないなら努力してまで欲しくないからな
普通にPS4をPROに買い換えてPS4タイトル買うようになったわ
PSのコメントだけの捏造不具合と違って画像や動画まで曝されてるんだよなぁ
そもそもゼノブレで爆死してるからヒットしないぞ
国内でも間違えなくFE無双より売れないから
中華横流しで盛る方法覚えたから多少は伸びるんじゃね?
いつでもどこでも誰とでもって怖いよな
実際豚が女児に「スプラやらない?」って声かける事案あったし
神ゲーマリオもゼルダも出来るのに
更に冬には、マイクラがswitchとスマホ同時プレイ可能になる
未だにボンバーマンがサード首位って状況だし
フランスは任天堂が強いぞ
利用者は携帯モードの方が多いよ
爆笑w
GKは情弱やねw
ゼルダとマリオは人気で売れてるでしょ
日本はそこそこ
アメリカ売れてる
EU絶望
一般的認識だと、やっぱりスイッチは任天堂専用機だからねw
スイッチ購入層の60%がテレビモードがメイン
40%が携帯モードって初期のアンケート数字出てるよw
俺が見たやつは、日米版だが携帯モードが多かったぞ
何十万台から売れてると言えるかだろうけど、フランスは累計30万くらいじゃなかったかな?
イメージ的にフランスで任天堂は人気があるだけでしょw
携帯モードが30%、TVモード2v%、残り50%両方が最新
情報古すぎ
アメリカで携帯はそもそも人気ないよ
多分、君の何かのデーターの勘違いなんじゃないかな
ちなみに、僕が示したデーターは日本でのどっかの雑誌か任天堂のアンケートだったと思う
PS4はマイクラマルチできないの?
初期って書いたじゃんw
追加情報サンクス
お前自分自身で初期って言ってるやん、発売されて半年だぞプレイスタイルも変わるだろ
君島は任天堂の人間としては正直過ぎるね
買ってから1度もテーブルモード使ったことがない。
テーブルモードは、正直いらない
人として、かないしいねぇ
テーブルモードは最新アンケだと2%らしいね
流石にテーブルモードだと画面小さ過ぎで、普通ならテレビに繋ぐ人が多いでしょうな
本体の供給さえ追いつけば、ゴミステ4なんてあっという間に抜きそうなのに
今は少ないソフトもWiiU並には出ると思う
たぶんWiiUくらい売れたらピタッと売り上げ鈍るよ
なにせスプラトゥーン2に釣られて遊びたいってやつしか買ってねーし
現実はPS4に完敗のガラクタニンテンドースイッチ
WiiUの爆死が記憶に新しいからしばらくは気が抜けんだろう
もうハゲてるよ
どこへいっても売ってないじゃん
そろそろまた新しい趣味が欲しいところ?⚔️?
Wiiもな
スイッチ既に衰弱が始まってるけど
WiiUは任天堂の据え置きハード最低の結果じゃん…