・元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターに就任した
・SMAPは2015年からパラサポの応援サポーターを務めていたが、解散に伴ってこの活動も終了していた
・3人がパラサポのサポーターに復帰したことで喜んでいるSMAPファンもいるものの、木村拓哉のファンは快く思っていないようだ
・日本パラリンピアンズ協会(PAJ)が「パラリンピックのサポーターにSMAPが帰ってきました!」とツイート
・そのツイートに対して木村だけを応援する“オンリーファン”が「『帰ってきました』という誤解を招く表現は控えるべき。訂正とお詫びは当然」、「このツイートを削除してください。バラバラにして出て行った彼らにSMAPを名乗ってほしくない。勝手にSMAPの名を使わないでください」などと抗議
・日本パラリンピアンズ協会は「昨日のツイートを読んだ方から『SMAPが帰ってきた』という表現は正しくないというご指摘をいただきました。訂正してお詫びいたします。パラ駅伝に参加するのは草彅さん、稲垣さん、香取さんです」と謝罪した
【パラフェス2017】
— 日本パラリンピアンズ協会(PAJ) (@paralympians_jp) 2017年11月15日
今日のパラフェスの最後に発表になって会場が騒然とした大ニュース。パラリンピックのサポーターにSMAPが帰ってきました!
(PAJ事務局長・堀切) https://t.co/321rFzp7su
昨日のツイートを読んだ方から「SMAPが帰ってきた」という表現は正しくないというご指摘をいただきました。訂正してお詫びいたします。パラ駅伝に参加するのは草彅さん、稲垣さん、香取さんです。(PAJ事務局長・堀切)
— 日本パラリンピアンズ協会(PAJ) (@paralympians_jp) 2017年11月16日
公式のコメントにSMAPの名前を使ってるという事は、商標権を持ってるジャニーズ事務所からそういう許可を貰ったという事でしょうか?
— TAK (@quintet_s) 2017年11月16日
そうじゃなければ、商標権侵害に当たらないでしょうか?
元SMAPならセーフだと思いますが。
SMAPの商標をJプロが所有している以上
— さぁこ?*⋆°ஐ*⋆°*⋆°ஐ*⋆°☘ (@keara0911) 2017年11月17日
Jプロを去った3人を指してSMAPというのは「間違い」なんです
そしてこれが個人の個人による個人的なツイートなら問題ないんですよ。
団体名を名乗って商標関連の誤解を招く情報拡散は
「アウト」 https://t.co/LYtXmVaH8k
日本パラリンピアンズ協会(PAJ)
— さとか (@HassyHonesta) 2017年11月17日
「サポーターにSMAPが帰ってきた」
とツイートした事がどれだけ罪な事か
返信に、喜ぶ人達の声を見て
恐ろしくなる
心が痛まないのだろうか?
世界と戦う選手の為にも
発信されるツイートには責任をもって欲しい
早急に削除願います https://t.co/whIk5ZKx64
いやいや、SMAP解散したし。
— guti (@guti85204068) 2017年11月17日
公式に発表するならちゃんと訂正した方がいいのでは? https://t.co/L9D8NrPRfx
SMAPは解散していますし、3人はSMAPではございません。
— mio-n? (@NNao221) 2017年11月16日
訂正されたのであれば、このツイートは削除するべきです。
こちらだけ拡散され、訂正のほうは無視されていては意味がありません。
虚偽のtweetは報告させていただきますがよろしいでしょうか? https://t.co/tCrGcIT2k6
訂正ツイートをしても消さない不思議
— さぁこ?*⋆°ஐ*⋆°*⋆°ஐ*⋆°☘ (@keara0911) 2017年11月16日
スマップ辞めて3人になったのにスマップを名乗るのはどういうことか
3人の活動にスマップの名前が必要ですか?
スマップ名乗りたきゃ辞めなきゃよかったんだが
もう解散して辞めたものの名前を使うのは
よした方がいい https://t.co/LYtXmVshZS
この記事への反応
・木村のファンってまだいるんだw
・まぁ確かにファンに対する配慮は足りないが、騒ぎになって評価を落とすのはSMAPというかジャニーズ。これは目立たない形での抗議が良かっただろう。
・でも、昔からメンバーの一部しか出ていない番組にも、「SMAP」という呼称を使ってきた訳で。じゃあ、まずその木村拓哉のラジオ番組の名前から変えろよ、と天につば吐く形にはならんのか。
・何とも言い難い事案
・ファンって名のつく人はなぜこんなにめんどくさいんだろう。何かを一方的に好きになる行為は大抵はろくなことにならないな。
・んなこと中の人が知るかよ。と思ったがファンネルが暴走するのは世の常か。SNS担当者も大変だわ。
・ジャニーズ寄りのキムタクファンもいてビビる
・こうやって事あるごとに難癖をつけられ、徐々に三人についてコメントすることや企画に呼ぶことがしにくくなる。ジャニーズ恐るべし。
・ファンがアンチを生む構造、悲しいな。そして怖い。自分の正しさを疑わない人の恐ろしさを再確認した。
・3人は「SMAP」を捨てた側だし、現在自称してるわけでもないから、不快に思う人も少しはいるんじゃないかな?
・これは広報はしゃぎすぎというか、失言の域かな。「元SMAPの~」と言えば問題なかった。しかし、ジャニーズ事務所側に事前調整とかしてないのかな、とも思うけど。
・どの界隈もそうだけど、厄介勢がいるだけで、そうでない人を含めた集団全体にレッテルが貼られてしまうのは避けられないのか…。
・めんどくせー…SMAP解散後にキムタク専門ファンなんて過激派が生まれるとは。
売り上げランキング: 96
【野村哲也】 ゼノブレイド2 【全力バイト】
音楽・戦闘・ストーリー全て絶賛され、
JRPG史上最高の神ゲー確定!!
/ イ壬_月豕 \
i' , =、 ,= i
| ノ rく_.・)__〈く_・) \ | 身も心も任天堂と一心同体!!
|ノ ̄ヽ -' (c、,ィ)ヽーノ ̄ `| 任天堂を讃えると気持ちいいいいぃ!!
i⌒| ∴ ,.へへ、∴ .|⌒i これこそ任天堂ファンの最高のオナ○ー!!
、_ノ| _∠ィ'lエlュ.レ |、_ノ これこそ任天堂ファンの最幸のファンタジー!!
! ヽ\ェェンノ |
/  ̄ ̄ ── \
ゼルダがGOTY受賞しまくりで本当に済まんな…
バイトの手抜きはいつもどおり
木村派潰せよ
アッシュ™️(64歳)さん……
対任豚AAネ申様降臨wwwwww待ってました。
スマスマ終わってドラマも見ないから
キムタクファンが厄介勢やったんやな?納得したわ…。
44歳だと思ってたのに64歳て…
雑魚3人なんて眼中にもないぞジャニーズファンは
帰ってきたSMAPで問題ねえわ
後、一年で年金ぐらしやなアッシュも!wもう遊戯遊戯キチってる歳でもないし落ち着けばいいのになwwwwww
あの3人を擁護してる人の気が知れない
なぜそれで木村ファンになるのか
ここ3年心からの笑顔がなかったけど
脱退してめっちゃいい笑顔になったな
ファンでもないけどしっくりきて納得した。
流行語失敗
だって孤立してんの某だけやん?w
辞めた以上はSMAP名乗んなチョナンカン
藤田社長にもかわいがってもらえて後ろ盾もできてほんと抜けてよかったなぁ
どうしてあなたはゲームもやっていないのにそうやって嘘をつくんですか? この前イギリスで開催されたゲーム賞は ゲームオブザイヤーとは 全く異なる賞です
東方神起でも見てろよ馬〜鹿ホモォwww
裏切り者はスマップファンを裏切ったあの3人だろうが
結婚できない奴らがマネージャー(ママ)にすがりついて好き勝手に暴れてるのに日本はよくもそんな奴らを擁護する気になるな
木村だけ結婚できたのは今回の件でみんな納得したろ
大人は木村しかいなかったんだよスマップで
ケンチャナヨケンチャナヨケンチャナヨ
切れてるツイ主のプロフィール見ろよ
この三人でSMAP名乗るのはおかしいやろ
けどそのオンリーファン?とかいうやつはまるでSMAPは木村のものだ、みたいな言い方してていやそれも違うだろって感じ
このナントカ協会も困るかも知れんが、
三人にとっても迷惑だぞ
言葉に出るのは仕方ないよ
オマエらが圧倒的少数派でキチがってるからキムタクファンは、厄介勢とか言われてんじゃないの?この馬鹿反省しろwwwwww
もうどうでもいいわ。
言葉狩りする感じがどうにも闇。どんどん木村君の評判が悪くなる
マジでありえないだろあの後スマップに残るなんてさ
木村は最初から残るって立場だからわかるけどさ
クソワロタw臭そう?wwwwww
木村だけネクタイ白いとか草なぎも謝罪してないのに木村だけ謝罪してないとか捏造するぐらいだし
俺とか使わなくていいよまんw
ただのおっさん3人だろうが
黄色いキャラの倉庫番みたいな
ファミコンのゲームなんだっけ?
知らないしどうでもいいけどイメージ悪いのは………………。w
少年隊とか若大将に言ってこいよwwwwww
本人がクズだからクズしか集まらないんだろう
木村のイメージが悪いことや裏切り者なのか云々は置いといて
捏造で叩く奴はクズだろ
NEWS・MAPだからな
ふざけるなゴミ野郎
勝手に人格攻撃してんじゃねーよクズ
まんしかいない(一部ホモォ除く)いないのに俺とか男装おうしそら林檎さしだしたりするワケでぃすね?
世の中に言ってよwwwwww
いちいち凸るか?
ニシくんみたいやな
木村は・・・こないだ主演映画大コケしてた以外なんかあったっけか
一部の男にとっての任豚GKゲハ問題みたいにジャニオタ問題あるんだろうなまんの者の一部にもさ?
木村拓哉 身長 176cm
も正してやれよ
木村以外が楽しそうで草
流石、厄介勢だよなぁ?wwwwwwwwww
木村に親でも殺されたのかってレベルで恨んでるのかよ
でもまぁ確かにスマップじゃないしな
西川くんだって一人でTMRなんだからいいじゃんw
香取が一番開放感かんじてそうw
ジャニオタにはわざわざ自分語りしてイライラして相手に絡まないといけない法律でもあるのか
あれ全然大成功じゃないよwむしろ赤字w
上客を裏切る者に持っていかれたから発狂してんだよ
CDショップで働いてた時本当怖かった。
仕方ないんじゃない?そういうイメージが大衆に焼きついちゃったんだしさ?w
別にSMAPの名はファンの物ではないだろ
とにかく理由付けて木村(任天堂)のせいにする
中居氏もジャニでかっこつけるよるお笑いっぽい司会者でぐだぐだ楽しそうにやってる方が似合うわ
ファンというよりただの言葉狩りBBAじゃねぇか
任天堂は叩かれるような前科腐るほどあるじゃねえか
なんだかずいぶんストレスフルな人生送ってるんだなと思った
SMAPはもう色々扱いづらい
流石にワロタ
どうしたらいいかわからない
病院いくのも恥ずかしいので詳しい方教えてください
同じくジャニーズに残った中居は裏切者扱いされてないのそういうこと
任天堂が木村でいいのかwww
えっちまきじゃ毎日任豚がGKやSONYの悪口書いてるのしか見ないけど?
ヒカル?だっけかよりは上そうw
で十分効くし、これなら突っ込みにくいだろw
そら厄介勢だしなありそう。
なにをやっててもキムタク!って感じしかしない短足チビおやじの需要ないです
被害者面する辺りがキチガイすぎる
そら危険だからモロッコ行って性転換しないと手遅れになるんじゃないの?
アマラン15位の最後の希望w
スマスマなんか見てたの?おばさんw
任豚の事じゃん。
木村という絶対的エースの引き立て役としての存在価値しか認めてない木村信者の妄言
厄介勢同士相性良さそう?wwwwww
厄介勢だしな?
そもそも事務所が文句言うなら兎も角ファンにそんな事言う権利ないだろ
完全に厄介勢思考wwwwww
そもそも10年以上前に賞味期限切れてる
キチガイなのがそっくり
そもそも出てけ言うたからお望み通り出てやったんやろ
裏切り者か?
任豚とキムファンが厄介勢?wwwwwwww
木村ファンは察しろよw
裏切り厄介勢なのかな???
元はといえばこいつとメリーのいざこざだからな
圧かけるジャニ本体も相当やないの?www
ファンを裏切った言いたいんじゃないの?
ファンは怒るのも仕方ないがまぁ謝ったならいいんじゃね?
そのソースは?
今のこの3人と同じ状況という
おっさん差別だ訴えてやるー
twitterの中見ろよ
全部キモオタだわ木村の
工藤静香と宜しくやってるのに粘着独身
キモ
存在が日本の恥だし邪魔だからまとめて交通事故あえよ
ヘイトは全部木村が受けるんだから
すみませんでしたw
中居の番組でも、ゴローが〜って話してるし仲良いよ
キムチ拓哉は、メンバーの話しないじゃん
やーいやーいオマエの母ちゃん交通事故〜w
香取は飯島を母親のように思ってるっていい歳してマザコンかよ気持ち悪い
メリーが1番って思わない時点で、お前基地だよw
確かに。嵐も相当なおっさんだよな
キモイよな
他三人もめっちゃ楽しそうだからな
飯島マネージャーの言うこと聞かない奴は全部敵 みたいな態度を露骨に取るのはなあ
見解の相違ってやつだから どっちが悪いという訳でもないだろう
頑張って欲しい
そう?ガルちゃんで今叩かれてるのは3人のほうだったよ
飯島ママに洗脳されてるようにしか見えない
公開処刑パワハラ謝罪見なければ、同意したよ
あれ見たら、香取の行動は正しいと思うね。あれ見て大人気ないとか言う奴、社畜。
あんたも、良く調教されてるね〜
元SMAPを語るべきでないのは木村だけだ
あの嫁じゃなけりゃ
喧嘩別れは無かったかもね
たらればさけど
何を謝ってるのかよく分からん奇妙な謝罪会見だったなw
怒りの矛先をジャニーかメリーにぶつけるならいざしらず
番組進行そっちのけで木村にぶつけるのはどうかと思うが
謝罪したくないなら戻って来なきゃいいだろ、やることがブレブレ過ぎる
嵐なんかも、ジュリーがいなけりゃ何も出来ないじゃん
もうすぐ40オヤジなのにw
お前馬鹿過ぎてキモイわ
個人で成功できないならそりゃ誰かに持ち上げて貰わなきゃ仕事が来なくて人望がないって事だ
モラルのない奴ら。
仲間の何を誰に売ったんだよ
仲間を売った()
中二か
事務所か飯島か
話し合いなんてのは決定的決裂の前には無力だねー
何が問題か全然分かってなくて草
流石に我慢出来なくなったんだろ
森も含めて5対1になってるよな
キムカス嫌われ過ぎ
独立話だろ
木村拓哉 → 工藤静香 → メリー
分離独立しか無いのだよ
だとしたら何だ?
群れてりゃいいと思ってんのか
5人の集まりから抜けたのは木村なのかもしれんが
SMAPというグループから抜けたのは間違いなく中居と3人の方だろ
工藤静香最低だなww
木村だけ叩かれるってのは正直木村には同情する
木村 = 中居+草彅+稲垣+香取
だとおもったんだろ。
実際は、木村って場の空気読めなくてメンバーが調整役で上手くいってたと分かったよな
バラエティーもドラマも糞すぎ
生き生きしたいい顔してるのを見てすっかり一般人が絆され応援モードに入った
一方キムは一部の狂信者以外の支持を失いスマップの肩書も失いやることなすことぱっとしない
人気商売ってよく言ったもんだと思う
だったらこいつもさっさと名前変えないとダメだよなあ?ww
裏切りキムが嫌われるのは当たり前。
たとえ世界中が敵に回ったってキムさんを応援するぜ
はっきりしてきたね
結果どうよ?
木村拓哉超絶嫌われたよなw
でもメリーに気に入られて幹部候補になれて良かったと工藤静香は思ってるかw
いまだに人気絶頂の超絶美形として扱われて当然みたいな振る舞いなんだもん
もっとスタイルよくて顔小さくて若くてかっこいいタレント山ほどいるのに恥ずかしくないのかな
そう言ったクソナギは謝罪してないという
金正恩「カムサハムニダ」
香取、稲垣、草薙、森、稲垣の5人でSMAPだよ
独立には中居も賛成だったからだろ
木村が裏切らなければ成功してた
だから、中居は木村と過程が違うから嫌われない
いい年してひょうきんに笑いを取ることもできない時代遅れの体現者は退場してどうぞ
ファンはタスマニアに拠点移してもきっとずっとファンでいてくれるさ
TOKIOの方が生き生きしてる
て言うてるやつは相変わらずメンバーと仲良くてテレビの仕事がどっさりの中居が気に入らんだけだろ
木村だってかっこいいドラマとか映画の仕事はちゃんと世話されてんだよ
モノにできないのは自分のせいだ
だよな
木村拓哉をバラエティーでみても、一切笑えなくなったよ
中居と森を含めた5人のうちの誰かのファンだと思わないの?馬鹿なの?
なのになんで木村くんだけ裏切り者とか言われて他のみんなはこんな扱いなの
かわいそうすぎるわ
木村さんだけはいっつもむつっとしててかっこつけてるし周囲がめちゃくちゃ気を使ってるのが分かるからあんま好きじゃない
個人的に香取信者が一番木村に業腹だと思うぞ
全然興味ない俺でも嫌だからそれにこれ本人にも迷惑かも
フアンなのに足引っぱる事になるかもなあ
木村はSMAPというグループを取った
どっちも間違ってない
ただファンはSMAPを捨ててでも5人でいて欲しかったから木村は叩かれた
深刻ぶらないで あっけらかんとしてるほうが印象いいと思うけどな
SMAP帰ってきたじゃん。
中居と木村はジャニーズだから別に使ってもええんやで?
ファンのために
木村くんが絶対イヤな選択をすべきってのは
わりと残酷なこと言ってるよね
Taro Aso(Minister of Finance) praises Nazis, saying "Hitler had right motives".
@antiracismday @guardian @cnn @realdonaldtrump @simonwiesenthal @katsuyatakasu @abeshinzo
Hasumi Toshiko, Japanese female racism cartoonist have provoked severe criticism for depicting a Syrian refugee girl as a robber.
She has sympathy for Katsuya Takasu.
昔からわりと目に生気がない気はするけどな
忙しいのか淡々と仕事こなしてるだけでアイドル業すら本気度が見えない
もういい歳だから解散してピンでタレントやりたいのが本音なんだろうが
早く3人での活動名決めなよ?
新しい地図ってのがそうなん?
ファンがSMAPの商標はジャニーズにあるから使うなとか言い出すの気持ち悪いなあ
そもそも解散したんだから使うなよwいつまで木村一人だけ使ってんのww
心せめえな
十分稼いだのにまだ嫁にグチグチ言われるとか奴隷だな
しょうがないね
あっ、女様だからか〜
キムタクが元々工藤静香のファンだったらしいがもっと良い女居ただろうに
こんな中身空っぽな中年のアイドル()どもを関わらせるな!!
パラリンピックでは障碍者への差別も無くします。
木村ファンは糞だな。
結婚も他のメンバーは良い気はしてなかったんじゃないかって感じる
結婚って精神が同レベルの人同士が結ばれるもんらしいよ
そう考えるとわりと納得の夫婦だと思う
障害者は植松されるべきと考えてるからな
マジでガキが運営してんのか?
どうしてそういうことがダメだってわからないかな。
それに、もうSMAPとは違うのに、同列の扱いをしようとするのもおかしい。
しかもこの3人、ほんとになんにも取り柄ないし。
事務所の力だけでやってこれただけなのに、いままでと同じ生活をしようなんて甘いよ。
障害者に媚びるとか偽善者もいいとこ。
新しいファンクラブが自ら名乗ってるからな
消したら消したで「証拠隠滅かこれぇ!?」みたいなアホな事言い出すやつもいるからキリがねえ
偽物のヒーロー。
世の中の人はプラトンの洞窟の比喩のように影という偽物を本物と思い込んで生きている。
本物(オリジナル)は別にいます。
状況次第という言葉が出てこない。
マイルールを他人の押し付けるアブノーマル(気違い)な人達。
3人がまだつるんでるのみたら、確実に木村対立で解散したってかなりの人が思ってるのに更に追い込むのか・・・
そもそも侵害だーってのも正論だからそれに対してああだこうだは間違ってるわ
誰も得しないのにSMAPの名前出さなきゃ宣伝にならんのか?
元SMAPの3人ならほんと問題なかったろうにね
状況次第と言う言葉がない。
状況次第と長期展望の2つを併せ持つことがフラットな人が
やっていること。
常識人は決まりだけを重んじて状況を読めない人達。
常識を利用しているのはイノセント。
ある意味哀れ。
総じて基地外だが
こいつらなら元SMAPとか一々つけなくても皆認識してるだろうに
この件に限らずマスコミ等も、何故態々SMAPって言いたがるんだろうな
アホかこいつ…
ファンもクズで大変だな
ちょ待て男
まあ歌は完全にSMAPだったよ。
事情がよくわからんおっさんの発言に
本気で怒り出すなんてw
おっさんの中ではSMAPは生きてるんだよ
中途半端な発言じゃ無いから消しもしない
何故か1人じゃ盛り上がって無いよ
AKBもセンターだった奴が1人になっても大した事なかった
1人のカリスマだけじゃ難しいんだろな
中居くんも合流して4人で頑張って欲しいな
丁度良いだろ
周りで見たことない
木村ファンがそこまで居るとは思えないしw
一方、中居くんとキムタクはどっちも仕切り屋だから2人ペアだと進行の取り合いして
周りがサポートに気を使って疲弊するだろうな…。
例えばインタビューで質問を投げ掛けたら、
相手が熟考して答えを出すのを待つより自分で答えを提供するようなワンマンタイプってやつ。
パワーで押し切る番組には向いている。
静観でいいんじゃね
対立煽りみたいな人もいるし元スマップのメンバーが一番困りそう
3人の新活動は楽しそうでいいな
非常識な人間だし
一番ファンに不誠実だよね
ばばあは寝てろよ
個性が1番強いのはキムタクだった
中居は1番頭が良いって感じだった
特に木村ファンと中居ファンなんてアンリーとオンリーばっかりなんだから下手に刺激するとまた突撃かましてくるぞ
TVから消えろよ
しかしこの三人がSMAPと名乗った場合それほど違和感が無い
カッコよさも面白さも両方カバーできると思えるからだろう
むしろ「下手くそ司会と歌ノイズ発生機」「大根カミカミ芸月九男優で歌の時は痛々しいナルシスト」が抜けて精鋭化した感さえある
この三人が真のSMAPなのかもしれない
5人いないのにSMAPと呼ぶのは3人にとってもあまりいいことではないような。
だったら、キムタクのラジオ番組名に「SMAP」入ったままなのも問題だろ!
はっきりわかんだね
ジャニ寄りからしたら3人が裏切り者だけどな
SMAPを解散させた張本人なんだから
二人目の稲垣って稲垣誰ちゃん?