記事によると
・ゲーム流通関係を扱う「MCV」最新号でファルコムの近藤季洋社長がニンテンドースイッチについて語った
・近藤社長「日本ファルコムはカジュアル史上向けのゲームではなく、ハードコアなゲーマー向けにPCゲームを開発する会社でした。現在その市場はどこにあるか、答えはPS4です。」
「スイッチは現在非常にうまくいっていますが、ファルコムのゲームをプレイするファンベースがスイッチにあるという確かな保証はありません。多くのファンが3DSを持っている確率は高いを思っていましたが、PCユーザーは高いスペックのガジェットとマシンを好み、それを提供してるのは明らかにソニーです。なので、両陣営について真剣に検討した結果、我々が作ったゲームを遊びたいと考えるユーザー達は、プレイステーションプラットフォームで遊びたいと思う確率が高いと判断しました。」
・ゲーム流通関係を扱う「MCV」最新号でファルコムの近藤季洋社長がニンテンドースイッチについて語った
・近藤社長「日本ファルコムはカジュアル史上向けのゲームではなく、ハードコアなゲーマー向けにPCゲームを開発する会社でした。現在その市場はどこにあるか、答えはPS4です。」
「スイッチは現在非常にうまくいっていますが、ファルコムのゲームをプレイするファンベースがスイッチにあるという確かな保証はありません。多くのファンが3DSを持っている確率は高いを思っていましたが、PCユーザーは高いスペックのガジェットとマシンを好み、それを提供してるのは明らかにソニーです。なので、両陣営について真剣に検討した結果、我々が作ったゲームを遊びたいと考えるユーザー達は、プレイステーションプラットフォームで遊びたいと思う確率が高いと判断しました。」
開発リソースも有限だし、PS4に注力するのは正しい判断だと思う
関連する記事
英雄伝説 閃の軌跡I:改 (【初回生産限定特典】スリーブジャケット仕様 同梱)
posted with amazlet at 17.12.03
日本ファルコム (2018-03-08)
売り上げランキング: 145
売り上げランキング: 145
〇 すべてのゲームのファン
なんでもかんでもマルチにすりゃいいってもんじゃないんだよな・・・
いつまでPS2なの
ファンを見て開発をするゲーム会社社長の鑑!!!
本当でしょうか?
ゼノブレ2に言ってやれよw
マルチの労力に見合う売上は期待出来ないしな
閃の軌跡全部半端なところで終わってるやんけ。
PS4はキモオタ御用達ハード
ファルコムのゲームなんてやったことはないし客層に合ったハードで出すのは大事だな
ま、後悔せんようにな
とりあえず出しておこうなスタンスが多い中よく言ったと思うわ
それで市場が広がるなら文句はないけど補填にもならないレベルで売れないからね
だが閃は3で終わらせるべきだった
しっかりまとめろ
PS4はキモオタ御用達ハード
絶対に任天堂(サードデストロイシステム搭載)に逃げないファルコムさんですw
他のメーカーもマルチタイトル出した後に同様の判断するかもしれんね
ソニーの製品って耐久力無い気がする。
また豚が捏造してやがる、PCユーザーだったがソニーハード選んでるぞ。買いもしない豚は黙ってろよ
逆張りしてきたな
ま、現実はどちらもマルチで成功してないから仕方ないけどw
ここに限った話ではないよな
ソニー選ぶとか10年以上前の知識で語るなよ
,-'|Switchト、
ノ( ⊃__⊂ )ヽ
, -'''" ̄ Y  ̄"'''- 、
r' ! l
!. * !
! . : . : . : . .人 . : . : . : . !
ヽ _,-'ー'ー`ー、_ ノ
(  ̄ ). : ),e,( : .(  ̄ )
( ノ|ヽ-O-O-ノト )
( ⌒ノ \任_豚/ ヽ⌒ )
このメーカの作品に限らず
そりゃいつまでも売れない市場にこだわっていてもしょうがないからね
それで成功してるわけだから、正しい判断だったんでしょ
switchはゴミである
豚は文字通り任天堂に都合の悪いことを書き込むと突撃するからなw
社交辞令に決まってんだろw
スイッチにだすことで逆に売り上げ減らすことになるからな
安定したハードでみんなやりたいだろうね
キモw
また豚がイライラしそうな記事だけどw
ぱっと見グラフィックはps2レベル
携帯機にもなれない据え置きにもなれない ほんとゴミハードっすわ。
そういや噂になってたNintendoNXってどうなったのかな?
そう判断せざるを得ないのは当然だろうな。イースV(EX含む)に至っては
社運を賭けた勝負タイトルだったのに大損扱いたわけで問題の根は深い。
ま、端的に買わないぶーちゃんが悪い。
キモオタハードはPSWだけでいいよ
豚って日本語理解出来ないみたいやね?この程度の文章理解できないとか脳に病気があるのか?
どこにユーザがいるか見えてるわwww
PCなんか割れ厨、セール待ち乞食しかいねーしなwww
ソニー選ぶような奴なんて居ないだろ
大体スマホで済んでしまうからな
ぜーんぶ爆死で元とれてるんやろうか
任さんからお金もろとるから大丈夫なんかな
日本一はともかく、コエテクは完全にスイッチで遊んどるでアレ。
PCの頃も今も明らかにマシンスペック持て余してるし
え、今時アカウント管理できないって致命的なんですけど
商業であるからにはユーザー層の見極めできなきゃやっていけんでしょうに
PS4一本化で食っていけるほど開発費低いのか?
驚くほど凄く面白かった。早くもイース9がやりたい。PS4で。
軌跡シリーズ・・・ティオ、ノエル、フラン、アリサ、フィー、トワ、クレア、デュバリィ、リーシャ目当て
ゴッドイーター・・・シエル、エリナ、アリサ、カノン、リヴィ、フラン、ウララ目当て
アトリエシリーズ・・・トトリ、ミミ、リンカ、ミルカ、リアーネ、イルメリア、ネージュ、ルーシャ目当て
ソードアートオンライン・・・シリカ、リーファ、アスナ、ユイ、ストレア、フィリア目当て
ネプテューヌ・・・ノワール、ユニ、ネプギア目当て カグラ・・・雪泉、夜桜、両備、斑鳩、詠、蓮華、華風流目当て
戦場のヴァルキュリア・・・セルベリア、アリシア、イーディ、レイリィ目当て Diva・・・ミク・リン・ルカ目当て
アイドルマスター・・・雪歩、美希、響、千早、やよい、貴音、卯月、凛、文香、蘭子目当て
ラブライブ・・・海未、ことり、希、にこ、凛、真姫、曜、善子、花丸、果南、鞠莉目当て
美少女ゲームしか作れないサードは任天堂には不要。
ブヒーダム
逝きます…?
キモオタPS4
なんと来月にスイッチ向けコエテクタイトル用の冊子を配るんだとさ
PS4は無視で
PS4はキモオタ御用達ハード
そのスペックのせいで処理落ち対策に削り作業を強いられるのも億劫だしな。
ゼノブレイド2の記事はもうちょい前だぞ
ただ閃を完結させなかったのは大失敗と言わざるをえないけどな
はちま民どこ行ったんや
switchだって必要としてないだろ
一般層って具体的に何??
シェア最低のマイノリティーを
宗教用語で一般層と言うんかw
絶賛準備中だから覚悟しとけ蟲
どこのブログから来たかわかったわ
社長がゲハに毒されてるなんてろくな会社じゃないわ
案の定買わんかったんか…
俺は予約済み出ぜ、もちろんPS4版だがな。
戻ってこいや!
オレだけなんて寂しいぞ
スイッチには相応しくないしあんなグラフィックのショボいゲームなんて出されちゃスイッチの格が落ちかねないしね
せいぜい先のない2流ハードと心中してろ
テコ入れは不調な所でやるもんだから
まあ、不発に終わるやろうな
ブヒッチって300万超えてるんやろ?もうブーちゃんのフキュウダイスウガーの言い訳は通用せんし
まぁその場合ファルコムゲーをプレイしたいって前提があるが…ニシくん買わないからなぁ
任〇堂「…」
コエテクはどうなんだ?
ガストブランドは出してるけど本命の無双系統は移植のみで新作はださないらしいが
あ
というわけじゃないのは、wiiでお察しだしねぇ。
シノビリフレがあるじゃないですかぁ
まぁそのまま泥舟に乗って沈んでいけばいいんじゃない?
沈没間近になって任天堂の船に乗せて下さいはやめてね、みっともないから
ゼノブレ2のことかな?
閃は1と2で完結
PS4版は新シリーズで良かったのにな
イメポ御影「いなかったぞ」
軌跡終わるまで絶対付いていくぜ社長!
スイッチがもっと売れたらスイッチにゲームを出さざるを得ないようになるだろうな
やっぱ監視してんのかw
いやもう沈没船になりかけてるのがスイッチじゃん
なんかガストが好き過ぎてガストタイトル奪った事にご満悦って感じだけど、
よるくにもアトリエも、どちらも「続編のみ」を「マルチ」にされているという時点で本気出されてないからな。
alt豚必死だな
んで、ぶぶ漬け頭からかけられるんじゃね?w
え?
FE無双(完全独占)に進撃無双2とほぼ全力だが
大失敗?どこが?
ちゃんと売れたし強敵祭りで評価高いんだが?
泥舟如きがタイタニックに喧嘩ふっかけんなよw
買われなかったら大問題ですけど
PS4のみに集中することで戦闘にスムーズになったし
今年で続編出す予定だから開発費よりも期間が短くなったんじゃない?
別に冊子配るくらいよくねw
日本語抜くし翻訳も糞だからゲーム機でやれ
ファルコムのPCのやる気の無さは凄いからな
FE無双マルチだったらコエテクすげぇってなるわw
大好きだぜ、PSアワードも受賞おめっとさん
Wiiみたいな売れ方する物に出す方がバカを見るぞ
タイタニックはあかんやんけw
こう言う目先の利益しか考えてない会社に未来はないよ
他社のソフトなんか買わないだろ
いつもかいてるが美少女祭とかっやってるガストはswitchから撤退する運命なのかな?
よくぬいから話題になってるんだろ、バカかお前は
サードなのにハード独占の冊子出して忖度する意味はなし
タイタニックはダメでしょwww
この発言がゲハ絡んでると思い込むお前の脳味噌が一番ゲハにまみれてるっていうオチね
任天堂ハードはいくら普及台数が上がってもそれがソフトの売上に反映されないから意味無いんだよ
Wii・WiiU・DS・3DSで散々学んだろ、スイッチはまだわからん、結果出るほどサードソフト出して無いからな
いや、昔は好きだったけどね
プレステに固執しだしてから、ゲームよりアニメになった
面白くなくなった
目先の流行りに流されてSwitchなんぞに出すほうが馬鹿なんじゃね
任〇堂「ファッ!?」
いきなりスイッチとか行かれたらファンも戸惑う
売れに売れたDSにイース出したら(コナミだけど)爆死したんだがw
寝たんかな?
起きてるのオレだけだったりして
PSハードだけで100万本も売れているんだから
そういうわな
ゼノブレイドなんてあれだけ絶賛しているのにミリオンすら言っていないww
シコニシくんシノビリフレでシ コシ コけ?
バンナム辺りは選別上手い。
今のところは…だが。
閃3はPS4でも処理落ちする場面があるんだよなぁ
あのグラで処理落ちするファルコムが駄目っちゃ駄目なんだが、PS4で処理落ちするのにクソスペックのスイッチに合わせる作業なんかやってたらスケジュール狂いまくるわ
奇形ギミックや最低限のスペックすら保証しないハードなんて論外さ
スイッチにだすことこそ目先の利益しか考えてないじゃん
全力ってことにしたいのか
任豚ってホンマ気持ち悪いな
落ち着けよ豚野郎
御影はほんとアホだったな
PSPでそれなりに売れてたのに自ら死ににいってしまって
規模の話だが?
タイタニックは当時最大級の大きさだったからな
・PCからPSに移ったのはPCに市場が無かったから
・ファルコムゲー好きな人はDQやFFより好きと言ってくれる事が多く、そういった特有の好みを持ったプレイヤーはPS機種に多く存在してた
・ファルコムゲーはアジア地域でも人気でPSはローカライズも提案してくれてメリット多い
・スイッチはニンテンドーライクな機種。開発ラインも余裕ないし何か出す予定は無い
・イース8はシリーズ最高傑作と言ってくれる人もいる
・イース8のローカライズがXseedから米日本一になったのは販売地域に欧州が含まれていた事とメディアやファンとコミュ出来るプレスツアーも提案してくれたのが魅力的だった
・イースのマルチプレイやVリメイク興味あり
・東ザナ続編も将来的に考えてる
・イース8のお気に入りキャラはダーナ。ヒロイン空気杉という過去のフィードバックから得られた教訓を活かして時間と努力を込めて作った
評価が高いとかどこの世界線なんですかね・・・
どこ見ても批判だらけなんだが?
2017 PlayStation Experience. 開始: 3:00
12月10日日曜日
PS4新作発表会、PSX 2017もよろしく!
あまり任天堂の事を悪く言うもんじゃない…消されるぞ…
冊子を出すってのはファンサービスより購買層の調査って意味の方が大きい
冊子が全然減らなければお察しって奴よ
おう 任天堂に言ってやれよ
どんな大きな船でも沈む時は沈む
Wiiと言う大船でもな
一々荒れそうな発言する奴がまともか?
スイッチにシリーズ物出したとしても即死だよな
まあ今年は閃4だと思うけど というかそうであってくれ
白菜での任天堂比率が恐ろしいことになっとったな
ある程度アピールしてもいいだろw
別にPS4で手抜きする訳でもなしw
今思えば「体験版しか遊ばない。買っても中古でしか買わない」って任天ゾーン特有の他社(この場合は他者?)を批判しないと自分を持ち上げれない病にかかってたんだろうなぁ…
ずっと黒字のド安定企業ですまんな
今はPS4よりスイッチだと思うわ
ギリ日本一?
ただし海外ディスガイアに限る
無双OROCHI2 Ultimate・・累計2940本
チャンピオンジョッキーS・累計2512本←スイッチ独占
信長の野望・・・・・・・累計2430本
真・三國無双7 Empires・ 累計2007本
戦国無双 ~真田丸~ ・・累計1808本
ウイニングポスト8 ・・・累計1774本
三國志13・・・・・・・・集計不能
✳参考 よるのないくに2 ・・・ 累計4413本
たぶん三国無双のこといってんじゃないか?
最大級の爆死をするって意味ですか?
楽しみですねえ〜^^
10万出荷したと自慢してその後音沙汰が無いディスガイアね
いるのはゲームファンだよ
>ファルコムの近藤社長がPS4にこだわる訳という記事が掲載中。ニンテンドースイッチも好調で市場が出来つつある中でもPS4専用を貫く訳ではというものになっていて、その辺はファルコムファンも必見ですね。
>・・・としていて、スイッチは見送る結論に至っているとしていますね。PSファンのための会社となっていますが、それが理に適っていると指摘しており、これからもPS専用ゲームを作り続ける宣言をしているようなものになっていますね。
一部の頭おかしい連中が発狂しているだけで、他はいたって荒れてないんだよなぁ…
いやー(サードは)キツイっすw
イメエポの御影社長が教えてくれてるんだがなぁ・・・
今からでも遅くないからスイッチマルチで保険かけとけ
コエテク×
ガスト◯
altから来たんだろうがガスト潰されそうになって焦ってるのがすごく伝わってくる
個人的にガストを生かされるも殺すも吸収した時点で、コエテクの勝手だと思うからどうでもいいかな
あと個人的にはswitchじゃなくても良いけれど
(フル)ハイデフ化したソーサリアンやぽっぷるメイル、
スタートレーダーを見たいな
FIFAは大爆死したけど
再来年あたり任天堂に泣きついてきても手を差し伸べて上げないよ?
今頃東京湾で魚の餌になってそう?
だよね
週販でPS4に勝ったことないハードだし
最大限気を使った発言をしてるわけだが
どっかの他社の悪口ばかりの任天堂と違って
ところで最近の研究ではタイタニック号は出航前に既に損傷していたらしいね
しかし親会社の都合で無理矢理抜錨したとか…
確かにスイッチはタイタニック号かも知れない
これは上手いなw
PS独占貫くコンパはゴミを出そうが何をしようが滅茶持ち上げて
マルチに舵を切った日本一とガストはボロクソに叩いてるからねw
まともな会社はWiiDS時代の惨状で懲りてるよなぁ
スイッチのピークも来年までで、以降は任天ソフトと極一部のサードしか売れなくなるのは明らかだし
その前に任天はセウォル号ことスイッチの処理をちゃんとしとけよ。
上の人間だけ先に逃げて下に責任押し付けるとか惨めな惨敗処理は見せない様にね。
よっぽどaltくんとその住民らに苦い思い出あるみたいだね君w
ps4で出すのは素晴らしいけど作品の出来は別だな
閃3は微妙...もう次で5年...碧まで含めるとダルすぎるわ
ビックタイトルじゃなかったら任天堂ソフトでも平気で爆死する
FE無双が3万本売れただけで
あと全部集計不能ってマジ?
イースも軌跡も好きだから少しでも多くの人にやってもらえるよう任天堂機でも出してあげてほしいなー
特にイースなんてもっと売れてもいいだろ
晒されたんやろうなぁ…
こんなところでグチグチ言うしかできないんやろw
その点、ガストなんかはブレて残念
すまんな。
いやお前どこ見てんの?
ゼノバースとFIFA売れたやん
Switch版ディスガイア5は日本一アメリカの社長が成功だって言ってるし
Twitter見ればわかると思うが、広報担当がゲハ臭い時点でお察しでしょ
イースと任天堂機の相性最悪だろうが
Ys8から日本語字幕音声アリなんだよね
これが売れなければswitchでファルコムゲーは売れないってことだろう
一番腹立ったのが「よるのないくに2」だね
予約して入金して、一年以上延期して
延期した理由がクオリティアップのためとか言ってたあげく
任天堂スイッチのマルチ化とか
今まで買い支えていた古参の客をなんだと思っているんだか
言ってやるなよ
コエテクに完全に吸収されちまったんだから
コエテク体制に不満な人続出で吸収される前のガスト社員殆どいないぞ
イメエポってPSPでは存在感あったけどDS・3DSに注力してゲーマーから見向きもされなくなっていって潰れただろw
HD機の展開も予定してたけど企画がポシャったりもしてるのにほんと無知なんだな
ファルコムに関しては海外も強いしメーカー事態に固定ファンがついてるから当面はPS注力でも安泰だと思うよ
日本一とかはヤバイがな
あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、
大戦略、ぎゃるがん2、蒼かななど全5本
以下未定
✳参考 PS4 2018年3月パッケージソフトスケジュール
フォークライ5、デスエンド、閃の軌跡、
シルバー2425、ザ クルー2、戦ヴァル4、ダルセーニョ、
シャイニングレゾナンス リフレイン、など全12本
○スイッチに月二桁ソフトが出る事はあるのかな?w
豚クレがしつこいからだよ言わせんなw
日本一のアメリカ社長ってスベリオンで謝罪した人だっけ?
大変だよな、何時も厄介事にコメント出す役割押し付けられて。
FIFA→売れない
任天堂ゲー→売れる
シノビリフレ→売れる
ガキとキモオタしかいないハードなのかな…
さすがに嘘はキチガイすぎる
PC版出ただろ。
やれよ?
全部steamから出そうぜ!
いやまじで!
ゲハに毒されてる以前に経験則で語ってるだけだよこの社長
昔PCメインの時に割ればっかになって、ゲームハード市場に入る計画したけど、
PSPとNDSでそれぞれ試した結果、PSはハードを選んだだけのこと
NDSで試した結果はあまりにもひどく、PCと同じ割ればっかになったから、
比較的に割れがあっても、ちゃんと買ってくれるPSPに乗り換えた
今はその延長線上になってるだけ
ユーザーが居る所に出してるだけやで…
後イース8はかなり頑張ってるで
FIFAが売れたってのは無理がありますねー
EAちゃんもうスイッチでソフト作らないってよw
やりたいならPS4買えばいい話じゃん
極少数のためにファルコムにリスクを負えと
>>226
ブツブツ自演してる奴は刺し〇すよ?
まあザナドゥみたいな完全版とかやられたら腹たつけど
マシンパワーゴリ押しで作るタイプだから余計にだろうな(最近は頑張ってるけど)
アホがファビョってるだけで
当たり障りないこと言ってんじゃん
ゼノバースとFIFAとか全然売れて無かったやんお前ら嘘つきやんw
deathガイアもセカイセカイでどう売ったやらだしないくらでどう売ったってんだろw
日本じゃ5千本だしなw
ファルコムのゲームはスイッチじゃ大分劣化するぞ
へー
図星つかれて顔真っ赤か…
alt豚は自分のブログ内で威張り散らしているだけだろ?
・・・・え。というか。
日本一の社長「PS4版かうよりこっちのがDLC全部入ってお得です! 興味がある方はPS4版よりswitch版買ってください」
ガスト よるのないくに2switchに出すためにむっちゃ延期したわー
おこる気持ちはわかるが
仮にも社長の人間がこんな発言するなんて呆れるわ
リィン「しまった!ピンチだ」
??「そこまでよ!」
リィン「き、きみは!」
リィン「うああああ、囲まれたぁぁ」
??「待たせたな、リィン」
リィン「来てくれたのか!」
ずっとこれの繰り返しのチープうんこストーリー?
ファンならまず会社の存続を大事にしような
下手なことして傾かれちゃこっちが困る
今のままで安定なんだから会社もユーザーもWINWINじゃないか
>>吸収される前のガスト社員殆どいないぞ
ソースはよ
今度出る東京ザナドゥは日本語抜いてるからな
ゼノブレイド2みたいなの出せるんだから問題ないんじゃないの?
ファルコムくらいのゲームは
しかもPC版もブルリフのおまけ扱いだしな
悪いがスイッチの功績とかじゃねぇぞ…
絶対に客が居ないと断言出来るw奴らは任天謹製しか買わないし任天目当てでブヒッチ買ってるGKはPS4で買うからブヒッチでの客は0だw
前に名言もしたし
日本一はまあセールストークとして処理できるけどガストはひでぇな
大手ならともかく、八方美人のコウモリは一番良くない
PSPでは存在感あったけど、JRPG宣言しつつ変なゲームばっか量産して、
任天堂機に舵を切った時にプログラマー逃げたそうなんだよね
まあいきなり別のハードで開発しろって言われても無理だもんな
そりゃあ会社辞めるわな
まあこんなクソゲーはスイッチにいらないがw
グラだけみてSwitchでも出せるとか言ってもそのまま出せるわけちゃうやろうしな
火を付けて回るのは余計な事だと思う
アホみたいな対立煽ってゲームの出来をきちんと評価されない方がメリットないか?
今ファルコムがゲーム出したら豚にスレやレビューを荒らされるのが目に見える
ソニーがVITAの後釜出さないんだから仕方ないだろ
あまり中小企業に無茶な要求をするな
オレは近い将来のために任天堂に頭下げといた方が良いと思うけどなあ
MAP移動のロード時間が1分超えても良ければ…
日本メインならswitch
このメーカーはどっちなの?
それいったら
マリオ ピーチ姫がくっぱに攫われた!! 踏んづけて溶岩にたたきおとすぞ!!
ゼルダ ゼルダ姫がガノンドルフに攫われた!! トライフォース!!ペカー!!
じゃん(’A
日本メインって日本で売れてるサードソフトなにがあんだよ…
今まで付いてきたファンを蔑ろにする行為だよそれ
クソゲーかよ
今一番売れてるハードに出さないとか馬鹿な社長だよな
そんなんだからいつまでたっても中小止まりなんだよね
日本メインでもスイッチはねーよ
サードの売り上げ見ろよ
社長じゃなくて会長がアンチ任天堂と言われている
イース5を任天堂の都合でROMの製造送らされてクリスマスに間に合わなかったから
コウモリってどういう意味?
よくカプコンはコウモリ企業とか言われてるけど意味がわからん
あのクソグラでで処理落ちさせるとかすげえよ
日本メインでもスイッチはないわw
俺もよるくにの件では一時キレたが今は吹っ切れたな。
シリーズ全部出してファンが既に根付いているPS4とVita捨ててもスイッチで頑張りたいってんなら、おれは見送るわ。最期を看取るのもファンの勤めかなって。
正直リディ&スールもPS4版の最強コンボセット予約したけど、香典みたいな気持ちで金払ってた。
PS4専用の閃の軌跡3めっちゃ好調みたいだな。ファルコムの決算にも反映されてるよ
いや、ぱっと見なんだけど日本向けっぽいデザインのゲームだったもんで
余裕がないからスイッチみたいな糞ハードに出せないんですよwwwwww
お前の世界線を押し付けるな
これだけ明白に理由を言って距離を置いてるのに荒らすんだw
豚は何をしても荒らすんじゃないかな?
PCXboxと3ハードでマルチ展開が可能
何気にでかいよね
エアプの癖に印象操作するな
全員の心理描写まで踏み込んでストーリーを作ってるのに気づけないとはw失笑
人が多いからブヒッチでもとか考えだすんだなw
ここは結構ゴリゴリ性能使ってるよ
性能の使い方がAAAを目指すタイプの使い方ではなくて、パッ!と作ってブッ込んだら問題なく動くぜ!完成!!っていう感じでねー
来年抜くと思うよ?ps4の台数
今一番売れてるハードってPS4じゃね?
少なくとも4〜9月はPS4は700万以上売れたけどスイッチは500万も売れなかったぞ
卑怯なコウモリってイソップ寓話だろ
演出とストーリーを勘違いするほどアホかよ
てか閃3だけやってたらそんなことも言うかもしれないけど、
今までのシリーズをやったらむしろ熱い展開ばっかじゃん
それは無い・・・
まだねぷの方がマシ
かれこれ10年以上今の形態でソニーハードに注力してるのに今更何わけの解からんこと言ってるの?
で、サードのソフトは売れるの?
ハードの台数見てもわかんねーの?はげ
台数だけ多くてサードは全然買われないっつーWiiのこともう忘れてんのか
ワロタ
マジで新しい仲間の登場シーン全部これだったな、閃の軌跡2も閃の軌跡3も
シナリオライターの質が低すぎる
ないわーw
ソフト無いのにwww
東京ザナドゥも面白いんだけどストーリーとか演出はちょっと寒いんだよな
イースみたいな王道冒険ものだといいんだけどね
蝙蝠は飛べる獣なので、鳥の群れに目を付けられれば「俺は鳥の仲間だ」といい、獣の群れに目を付けられれば「俺は獣だ」と主張して難を逃れる。
両方にいい顔してその間をうまい事行ったり来たりする様子を蝙蝠と呼ぶ。
確か鳥獣戯画だっけ?
ファルコム等の技術力が拙い中小企業が一番苦労するのはハードに落とし込む際の最適化なんだよ
一見ファルコムのゲームはしょぼいけど結構負荷かかってる
スペックが高いほど最適化に要する労力も少なくて済むからPS4は理にかなってるわけだ
仮にファルコムがスイッチに何か出したとする
腐れ豚どもは脱P脱Pとはしゃぐ
だが騒ぐだけ騒いで買わない
声はでかいけど買わないのが腐れ豚ども
PS4に絞るのは良い判断だよ
今のハード出荷台数にしてはよく売れてない?
そういう作り方じゃないと中小は厳しいよな
スペックしょぼいスイッチで新作作るとかリスクでかすぎる
WiiUのこと知らないのかな
台数が伸びても任天堂ハード市場じゃ売れるサードがほとんどないから敬遠されるんだぞ
ずっと中小じゃいかんのか?
たまにはピーチ姫がクッパを攫うべきだよな
マリオの出番ないけど
3DSロロナとか何なんだよ、明らかにコエテクの大人の都合に巻き込まれてるだろ
イソップかw鳥獣戯画だと思ってたオレ恥ずかしーw
来年にはPS4抜き去るような出荷台数なのにサードあんだけしか売れないの?
新しくマルチ用のエンジン作ってるであろう大手のコーエーや、UE4で作ってるタイトルはともかくファルコムは100%自社製でマルチ用エンジン作る余裕はなかなかないだろうしな
PS3とVitaの時はマルチしやすい設計になっててソニーもサポートしてただろうけどswitchとPS4間はそれもないだろうし
わざわざ発言する様な事でもないのに程度が知れる
サードである以上、日本メインでもスイッチでは売れない
ないわーって、
すでに200〜300万近く出てるんでしょ?
1年経ってないのよ?
寂しいんだけど
日本向けでSwitchとか言うってことは日本向けのサードソフトはSwitchで売れると思ってるからそういったんだろ
で、実際日本で売れてるサードソフトは何があるんだって言ってんのに答えずれすぎじゃね
よほどつまらんソフトなんだな
全然です…
新作ハードならもうちょいソフト全体が注目されるし、ましてや現状供給ソフトタイトル自体が少ないのでもっと売れてていいはずなのに、客が任天堂ソフトとインディーズに流れてるせいか中小サードはボロボロです
サードのゲームどれも装着率10%未満なので売れてないね
そしてファミコン~SFC時代にコンシューマ機のスペック不足に
辛酸舐めたとこでもある。だからこういうこというの当たり前。
某監督「なろう系とは一線を画す!!(ドン)」
さっきから言ってること全部同じだぞ、お前
複数人に見せるほど語彙もないのかな
低知能
ゲームメーカーの老舗なのに成長しないよな
MSXの時代からあるメーカーなんだぜ・・・
オマエラが馬鹿にしていたVITAは普及台数が今のブヒッチの半分、
150万以下でももっと動いていたがねw
さすが何年も黒字経営してるだけあるわ
あ、全部任天堂謹製だわw
クッパがピーチ姫からマリオを救い出すべき
ps4だって売れてるのは一部のサードだろ?スクエニ?バンナム?
コエテクマジヤバイ
来年売る弾がねーよw
ソフト占有率はなんとたったの2%
そりゃわざと50人前後の社員数を維持してるからな
ずっと中小企業のままだよ
あれ以来、ガストの信頼性は無くなったので
俺は買わない事にしたよ
あとファルコムとコンパイルハートだけやな
マイクラ専用機だろ?
全然成長しないよな・・・
あと2社どこだったん?
おれはコエテクの売れないブヒッチに出しまくってガストゲーまで巻き込んでるのに納得行かないからスルーしたw
ゼノブレ2より性能いいPS4でゼノブレ2以下のグラフィックゲームを出す日本ファルコムさんw
PS4に注力する判断は正しいが、開発がヘボ過ぎるw
ないわけないじゃん?
空っぽの頭フル回転させて考えてみろよ
軌跡はもうちょっと頑張ってほしい。せめてドラクエ11レベルのグラで
今の普通のアニメOPよりフラッシュアニメみたいなやつのが俺はすきだぞ
残念ながらPS4ではファーストの占有率80%超えなんておかしな数字は出ないんですわ
確かガストと日本一じゃね
PS四天王ってか任天堂にソフト出さなくてニシ君が目の敵にしてたリスト(だが買わぬ)なんだけどな
コウモリは昔は、鳥とも獣ともつかないどっちつかずな動物だとされてたことから、
立場を都合良く変えるどっち付かずなやつをコウモリ野郎と呼ぶようになったんだよ
これがないんだよ マジでwww
浅野さんも辞めちゃったしな
浅野さんPSよりだし
来年どうするんだろうな
売れるソフトはあるだろうけど、WiiUのアレからしてハードを牽引しない可能性大という大問題
後付けなんて後から出るんだから当たり前だし、後付けにしてもファルコムほど練られてない
具体的なソフト名も言えずに喚き散らすだけ人が良く言える
弱小企業に何を求めてんの?
ドラクエ11レベルとか無理に決まってんだろ
スクエニは大手だぞ?
お前には関係ないんだから引っ込んでろ任豚
事務や営業入れて50名ほどで開発してるファルコムとモノリス様のソフトを比べるんじゃねーよwww
岡村さんも辞めたか知らんが行方不明だしな・・・
予算がねえからクソ作画のOPしか制作して貰えず
結局静止画を動かした工口ゲOPみたいな奴のマシっていうねw
上でも言ってる人いるけど、社員絞って中小企業規模を維持しているのと
固定ファンを囲う売り方をずっとしてきたからなファルコム。
その2つは固定ファンと海外がそこそこうまくいっててあまり無理に冒険する必要がないからな
ガストは単にコエテクの方針だろうけど、日本一はディスガイアくらいしか固定ファンいないし、そのディスガイアもさすがに賞味期限感があるし、近いうち潰れそうなくらいヤバイと思う
利益が増えることはあっても減ることはないから
PS4のソフト心配しろよw
ファースト死んでるじゃん
グランツーリスモスポーツ買った?w
早い時期でもミクFやらペルソナ4Gが20万超えたもんなあ
後付で矛盾する時点でクソなんだわw
日本一はともかくガストのマルチ化はコエテクの意向じゃないのか…
そのくせシコリフレは一位という
ろくでもないユーザー層だよ
ファルコムに限らず、って話だよ
近藤社長と対談した時も偉そうなこと言ってたよ、確か
なるほど〜
カプコンが言われてる意味がわかりました
ありがとう!
でもブヒッチサードよりも全然売ってるよ?
ファースト死んでるいうて、今年だしたいくつかのタイトルはこの間50万本突破トロフィー貰ってなかったっけ
おかげで話はよくわからんしすごい疲れたので4が出ても買わないかな・・
バイト君、糞高いROMで赤字確定ですよ
おいおいシノビリフレとおっ、ぱいボインボインのキャラクターばっかりのゼノブレイド2とかいうじめじめしたゲームを出してるニンテンドースイッチさんがそれを言うのかい
トキトワ作ったところ?
ファルコムはリソースが限られてるのと過去にSFCで痛い目見たから…
仮にソニーがコンシューマー撤退したらココはsteamに参入すると思う
総務やら人事やら含めて五十人しかいない会社なのに?
リソースの使い方がめちゃくちゃだな
お前は社長になれない
岡村とかいう豚はTGSのコエテクブースで見たって言われてたぞ
後付けじゃない会社なんてないぞw失笑
どうせまたマリオとかカービーとかでお茶濁して信者に売りつけるんだよw
ファルコムコンパのような安定した顧客を持ってるところは冒険する必要性も感じない
寧ろリスクを負いかねない特に任天堂プラットフォームとかいう魔境は
じゃあマリオもゼルダもクソやな。
あとタイトル自体が後付けのゼノブレも。
ブルリフが最後の作品になっちまった
そういえばブルリフスイッチにクレクレしてた任豚居たなw
PCで出とから買えよ
任豚が本当にPC持っていたらなw
固定客が20万いただけで
それ以上売れたのマイクラだけやん
そんな頓珍漢なこと言ってるからお前はいつまでたっても無職なんだよ
何が何でも出さんよ
客のニーズを無視しているって事じゃね?
クリエイターならそれぞれのハードの客に合わせるなりチャレンジして欲しいけどな
なんかガッカリだわ
最新決算で最高益更新してるし大丈夫でしょ
switch向けに数は出してるけど、どう見ても大して金かけてないしな
ストーリーを読み込んでないか読解力がないだけw
イース8のダーナ、閃3のアルティナと2作連続で推したキャラが人気でたのは奇跡
今月コンパからスイッチのソフトの発表があるよ
岡村はスマホゲーの方に行ったって聞いたけど本当かねぇ。
switchはその二本しかない
ps4は9割パンツゲー
そんな夢を見た
どうでもいいところが長いんだよなあ
演習地を毎回俯瞰でグルっと空撮カメラで一周したりと
そんな演出いらんだろと
コア部分の話は正直10〜15時間でまとまると思う
ネプネプやったらニシ君発狂しそう
性能差ありすぎて最適化で手間と制作費大幅増なんで
大幅に売れる本数増えないと利益は減るだけ
確かコエテクの上役がガストあがりだったはず
9割…?
計算したん?
しーっ!!
言ってやるなよ
来年になりゃファルコムもswitchで出すって!
ブヒッチに20万超えたサードがいるん?
水増しが酷くて時間の無駄なんだよなあ
CSでも出すようになったからCS版買ってるわ
正直PCゲームって環境によって相性があるから
CSの方が安定するんだよね
それにいろんなゲームを取っ替え引っ替えやるってのは
PCには向いてない
いろんなゲーム入れれば入れる程動作が不安定になってくるからね
同じネトゲを何年もやり続けるってのは
PCの方が向いてるんだけどね
スイッチほど売れてなかった同時期のVitaでも、アサクリレディリバティミリオン近く売ってなかったっけ?
ご都合主義もそこまでいくと立派
altから出張してきてるやつを排除してほしい
ワシははちま民と会話がしたいんじゃい
ファルコムゴキはPS4なのにPS2のドラクエ8より汚い画像で喜んでいてw
9割の意味わかってる? 90%だよ? 9%じゃないよ?
計算したん?じゃねーだろはげ
見りゃ分かるよ
パンツ専用ハードだろーが
いや、客のニーズに合わせてるってことだろ
肉屋に野菜納品してどうすんの?って話よ
読解力()があるなら教えてくれよ
空3rdで第5柱が執行者でアリアンロードと剣で渡り合えるのはレーヴェだけって言ってたが
マクバーンもそうだろ?
閃Ⅲでユウナが特務支援課をミシュラムに案内したと言ってたが
特務支援課は碧のインターミッションでミシュラムに行ってるんだが
なんで既に来た場所を案内して貰ってるの?
ばか?分かってるよはげ
ネプネプにマジェコンヌが居るよ調べてみ
ニシ君と関わり合いがあるからw
あの会社は任天をネタに使わなきゃダメだからそれやったら潰れるぞw
これからぼちぼち出てくるよ
発表されてるものでは進撃の巨人2DQB2とかね
なんかあるの?
ゼルダやマリオ並みのブランドじゃなきゃハードも売れないと思うけど
そもそもサードが売れなきゃまた市場が冷え切って、WiiやWiiUみたいに他社よりも早く撤退するよ
自社のゲームでゲハやってるような企業が出すわけない
スイッチでサードが売れてないのは数字で出てるからなあ
お前の主観じゃなくて明確なデータを持って証明してみせろよ頭がまともならな
お前の好みなんてしらねーよwww
その程度でファルコムをバカにするやつは元から計算に入れてないだろw
ファルコム古参は本当にファルコムを好きなやつだけ残留してるから
それより新規が圧倒的に多いし
何やお前。人が親切に教えてやってんのにその態度は
えー…
PS4のパンツゲーってそんなに思いつかないけどなぁ
9割戦争ゲーって言われたら、あぁ、そうかもね…ってなるけどさ
ちょっと盛りすぎたよ
ぽっぷるメイルをいつまでも寝かしてるからな
マジでお布施止めるわ
唯一拡大戦略を採ったのがセガファルコム時代というか、結局早期に手に負えないと
判断して畳んだが。
Nintendo switch 独占のドスケベゲームシノビリフレはおそらく20万どころじゃないぐらい売れてる
犯罪組織マジェコンヌww
今のニシ君を体現してんじゃんww
進撃は無理だろw
でも前 playstation 2見たこともないじゃん
進撃はムリだわ確実に万行かないwビルダーズ2も5万~8万と予想wPS4に客居るからなw
こいつのせいでブタ全体の知能がないと思われたよ
ソニーハードだけで頑張ってね!
うっさいんじゃ牛丼デブ!
リアル先輩も出てくるぞ!
モンハン
突撃避け
そもそもこの回答だってしつこく訊かれたから言ったものだろう
週販で信長の野望の売り上げでハッキリすると思う
歴史はあるのに規模ちっせえ
キムチかよ
日本語勉強しろやw
8万本じゃね?
PS4版は本能寺ばりに炎上してるけど、スイッチ版のレビューは静かなんだっけ?
固定客が当時の新規ハードにいたんか…
スゲーなvita
コエテクのブヒッチのとかどうせまた3千本以下だなw自分が当たりまくり予言者になったと思えるわw
わざと50人程度の規模を維持しているから
そういやダブルクロスの手抜き移植30万本売れたらしいな
モンハンにしてはショボいと思わんの?
ふだんは やくにたたない ただのぶた
むれでこうどうする
にんてんどうに つごうのわるいことをかくと ぶろぐやついったーに とつげきするよ
空は全部PSP出てPS3Vitaにも移植リメイクしてるのも俺は評価してる
vitaだけ持ってる人が続き物買えなくするのは若年者の新規ファン切る行為だよ
サードもサンデスなら某お好み焼きとかモンジャぐらい…
スイッチだと…ドラクエHでさえロンチ近くで大爆死する市場
製造委託費も糞高く国内外で無理ゲーになってるしな
今のファルコムはほぼラノベ路線だからな
昔の一応ファンタジーに軸足置いてた時代とは違う会社だよ
その時代における技術水準も違うし
マルチじゃなくてもいいから、もうちょっと開発ふやしてもいいと思うがね。
社長が馬鹿なんじゃね?
だから、株も投資する奴いないんだよね
ローリスクローリターンだから
で、開発ヘボいからソフト延期しまくりで、株価も低迷。
そりゃあ閑古鳥が鳴いていますしおすし
ユーザーに嘘付きまくってるクズが社長とかありえんな
ゴキブリの気持ちしかわかってないよ
普通にゲハ論争不快だし、わざわざ火を付けて遊ぶなと思う
閃3の使い回しでいいからさ
どういう効果音?
1,2‐switchでジョイコンが反応せず画面内のホットドッグが一向に減らない時の効果音
日本ではPS4の出荷台数越えたとしても売れるソフトは任天堂のゲームばかり
そして世界では売れてない
ヤバいんじゃないの?
適材適所だよ
閃の軌跡I:改ってのが来年出るだろ…
2はまだ未定みたいだけど
PS2にはさすがに無理な画質やぞ
ちゃんとゲームやってる?
PS4Proで4K60fps対応するぐらいなのに、1080pもろくに出せないハードは御免だろ
いや規模大きく出来ないだけだから
株式なのに小さくする意味ないから
スイッチに出すのも悪い判断ではないが、ファン層がいるPS4は確実に押さえないといかん。
ヒント:リメイク
チョキッとスニッパーズはスイッチ一択だわ
PS2のゲームをHD出力したのと同レベルだな
それリマスターやろ
出すんだったら箱かPCかPS4しかないだろwwwww
スイッチなんて論外www
ファルコム:Switchは適材でも適所でも無かった。
任天堂が売れてるんなら良いじゃん
任天堂タイトルとサードタイトルを天秤にかけたら殆どの人が任天堂タイトル選ぶしそれがPSハードと任天堂ハードの差につながってる
そんな人は居ないから3千本なんだよ3千本なんだよ?
それならブヒッチでサードのソフト、もっと売れてるわ
技術水準を合わせて作り直せってこと?
そんなことファルコムがするわけねーじゃんw
もうさ、そんな事しないで開発いないんだから新作作れよ
社長自らザナドゥやソーサリアンの新作作りたいって言ってただろ
いつ出んだよw
横スクロールとかレトロなゲームなら良いが.......
全部後追いのくせにハード変えてるだけで差別化できると思い上がってるのは見苦しい
イース8・・・ローカライズ酷いと言われても、メタスコ85
どこで差がついたのかwww
自然な事だと思うんだけどなぁ
ロード時間ひとつ取っても差が出ちゃうんだから
そういう事を気にしない層に向けてそういう層向けのゲーム作る程
リソースが余ってないのが現実だし
そもそも、ファルコムのゲームがライト層に売れた実績なんかないよね?
ファルコムユーザーだって全員ゴキブリってわけじゃないだろうし
任天堂が売れてるならいいじゃん!で突っ走った結果のWiiU(世界累計で1500万に届かず)
3章だっけ草原エリアのロードが改善されてたら買うかも知れない
開発費の高騰問題になんら解決法を見いだせないうちにEAのガチャ騒動だし・・・
PCやスイッチとのマルチ化でPSじゃなきゃ遊べないソフトもない
と魅力が全くないプラットフォームになっちゃったよね
国内PCも下火に……ってなったときに大当たりだったのがPSハード。
もうPSをメインから外すことはないだろうな。開拓にマルチを出すとしても。
ゼノバースはPS4版遊んでたけどSwitch版に乗り換えたって人もいるよ
Switch本スレ見てみな
任天堂タイトルとサードタイトルを天秤にかけたら殆どの人が任天堂タイトル選ぶ
PS4 750万台
スイッチ 489万台
その割には負けてるんだな、お前ら
だよな。
PS2のドラクエ8より汚い
DSにウチのユーザーはいないって昔っから同じこと言ってるぜ
スイッチ持ちのほとんどが任天堂ソフトのゲーム
遊びたいから買ってんだよ
ふーん、ま、後悔せんようにな(キリッ
かっけぇwwwwwwwwwすげえわこんなん書き込めるメンタルwww
そう思わん人間が多いから今の現状があるんやで?
開発費の高騰に根拠がないからなぁ…
あ、ちなみに過去10年のGOTY獲得数ベスト5のソフトが全部遊べるのはPS4だけだぞ
すげぇ楽しみにしてんだけど
途中で切ってしまった
だからこそ、ファルコムみたいな吹けば飛ぶような弱小は
いろんなプラットフォームにツバつけとくべきなのに
ここの社長はアホみたいな宗教脳でPSにこだわりすぎて自滅の道を突き進んでるし
もうちょっと視野を広くもてよと
携帯モードのクソ画質をありがたがる人なんていないよ
その理屈ならPCもスイッチも魅力のないハードだな
スイッチ本スレとか乗り換えたわ(最初からPS買ってない)とかばかりやろ
イースザナドゥは楽しかったよ
世界制覇済んでるし任天より遥かに儲かってるのに何言ってんだこのブヒw
この発言自体はゲハとか関係ない普通の企業判断でしょ
いつPSが売れない市場だと理解できるかな
唾付けるにも金がかかるんやで
吹けば飛ぶような弱小にスイッチはきついんですわ
コエテクみたいに採算度外視で移植できるような会社でもないし
来年期待のソフトの9割がPS4ソフト向けで
その半分以上がファーストソフトだぞwww
9が出たら発売日に買う
Switch本スレじゃなくゼノバーススレ見てみなw
40人の会社とかPS注力が妥当だろw出せば売れるVitaですら切ってるのに余裕があるわけ無いしなw
弱小ならリソース割けないんだからどっかしらに注力するしかなくね
いつ出るのかなぁ…
たぶん3年以上待つような予感がするけどw
馬鹿な宗教が会社を潰す
ゼノブレイド2も爆売れしてるみたいだし、JRPG好きはスイッチのが多いわ
スイッチ本スレって豚濃度高くて瘴気出てそう
WOFF2とか出ないかね?
個人的に待ってるんだけども
吹けば飛ぶところほどリスク高いんやで。
零細ほど純粋にマンパワーが足りないし、増やして外れたらダメージでかい。
売れるって確信があればいいけど、ファルコム社長が言うように
ユーザーがいなそうなところに金を注いでも黒字への労力が増すだけ。
そう思える脳が怖い
わざわざ対立候補の名前挙げてるのにな
あほか、零細メーカーが色々手を出したら潰れるわ
女神転生SJとDSJなんて面白いのに小学生やそれほどゲームに興味ないライト層ばかりのDSと3DSに出したばっかりに爆死した。
女神転生SJとDSJはめんどくさいマップに罠ばかりのマップでどう考えてもそういう人間ばっかの任天堂ハードに向いてるわけないのに頑なに任天堂ハードに出し続けて爆死した。
VitaかPS4で出してたら2倍は軽く売れてたのにもったいない。
こういう判断もあるだろう
ファミリー向けの任天堂ハードでオタク向けゲームは売れない
実用性があれば話は別だが
圧倒的に乗り換えない奴が多いんだが
乗り換えない奴はいちいち書きこまないけど
わいもそれを期待してる、出来たらイースは全部PS4でリメイクして欲しい
まあどっかのタイタニックとちがって甲板から突き落とされることはないからな
テストで、85点の英語の得点の奴が84点数学の点数の奴に「どこでで差がついたのかwww」って言う位基地外だな
ゼルダとかマリオを無視でw
いや今のファルコムファンとかPS派しか居なくなってるからw
10年以上前から同様の発言を繰り返してるんですが、いつ沈むんですかね…
雑誌?の記者に質問されたから答えたまでのことでスイッチに煽ってるとか
豚ちゃん被害妄想つよすぎw
スイッチがPS4の対立候補? またまたご冗談をw
そのゼノブレイドだってガッタガタじゃねえか
読み込み遅れは当たり前だし携帯機モードの解像度は酷いし
据え置きモードも解像度が高いかって言うとそうでもない
もう既に息切れしてるハードなんだよSwitchは
過去に移植作を両ハードで出して数字を積み重ねてきたのがPSサイドだっただけ
買わないで出してもらえなくなって「自滅の道がー」とか言ってる無能より
100万倍ここの社長の方が有能だわなwww
引退目前のVita以下の市場に出したら会社倒産するわ。
PS3コケスレとかいうアレ
PS4でもあんまりクオリティ低いのばっか作ってるとワゴン率高くなって倒産するぞ!
でも絶対売れないじゃん
TVCMバンバン流さなきゃ認知すらしてくれない層に
どうやって売るんだよ
これにちゃんと答えてくれるニシ君居ないw
ニシくんは任天堂ハードでコア・オタ向けゲームが売れる実績作ってからクレクレしてくれよな
それができないからスイッチが生き永らえてるんだろw
事実どんどんソフト売れなくなってるやん…
カプコンの辻本とかもそうだったが
ゲハ脳な取材が多いから答えざるおえない
実用ソフトなら売れるじゃないか
スイッチングハーーーッブ!!!
ぶーちゃんがどんな言い訳をするのか今から楽しみだよ
PS4の売れなかったとか言うならあんたが余計な事言うから売れなかったんだからな~?w
PS4でいいけど、もうリメイクばっか作らずに新作作れよ
開発ライン貧弱なんだから
この社長が有能ってw
任天堂ハードからの後発移植でめっちゃ売れたソフトとかあったような
ファルコムの古参ならそういった細かいこだわりにも気づいてほしいよな
wii 押し入れ
WiiU マジでUnko
3DS 産廃
スイッチ スイッチングハブ
実用ソフトなら売れてるだろ(怒)
いい加減なことを言うな
マリオの悪口?
今にして思えばミリアム関連のイベントやシーンが全部死亡フラグだったんやな……
日本企業が大損だしてるときの典型的な状態じゃん
箱とPS4ぐらい世代と性能、技術が近いならともかく
2まではVitaも出てたからな。PS4は持ってないというやつが多いの忘れんな。
VitaやPS3きってPS4にだけ出したゲームは売上落ちてるけどそれが正解なんだよ。
龍が如く6も落ちたしネプテューヌVⅡも落ちたし劣化ハードきったらそのハードしか持ってない奴が買えないから落ちて当然なんだよ。
Wii、DSの開発楽なSDゲームに逃げて周回遅れになった任天堂と一緒にすんな。
ゲーム好きな奴はむしろVitaとマルチなんてしてくれてなくて感謝してるよ。
Vitaとマルチなんてすると質が酷いゲームにしかならないからな。
個人的にレベルが上がりすぎて作業化してたんで嬉しいね
あとナイトメアパックと先駆者パックがヘカの箱からも出るようになったみたいだね
ガチャっぽい感じになっちゃうけど、出ないよりはずっといいね
軌跡の事言ってるのか?キチブタちゃんよぉ、
シリーズ物は本来右肩下がりが普通なんだがね
今までの軌跡が異常だっただけで
東ザナのヒットや逆にイースが伸びてるのは無視か?
やるもん無い時期時期に乞食が漁った時くらいじゃね
ファン目線で開発絞ったファルコム・・今後もファルコムかうわ
イース8のダーナみて真っ先にゲルドを思い出したわw
社長ホントに白魔女好き過ぎだろwww
売上落ちて正解とか
馬鹿かよwwwww
カプコン モンハン ナンバリング^^
セガ 売上TOPのマリソニ
レベルファイブ 任天堂注力で大復活
ソニー注力サード:
コンパイル、日本一、ファルコム
あれ、ソニー詰んでねえか?
これじゃまるで次世代機であるスイッチが旧世代機のPS4に性能面で劣ってるみたいじゃん
公式がこんな偏見でもの語って許されると思ってんの?
ザナドゥPS4はコケてね?
一度完全版やっちゃうと信用無くすのにね
いくらソフトを買うとはいっても時間やら金やらで優先順位ってもんは決まってくる
固定客を掴むってのはそのボーダーラインの上に行く一番簡単な方法
フラフラしてっとコーエーですら危ないんだぞ(スイッチから撤退するまで1本も買うつもり無し)w
好きすぎというか白魔女信仰に近いもんがあるよ
日本一は脱Pしたんじゃなかったのかよwww
イース8が好評で経常を上方修正してるんだけどいつ沈むんですかね…
任天堂注力サードさんとやら全部PSに本気ソフトだしてるところばかりじゃねーかw
あとあんなに嬉しがってた日本一PSでええんかw
妄想大会?
ダブルクロス「ブタしね」
偏見でも何でも無くて事実じゃん。
マシンスペック見れば一目瞭然なんだし。
お前らが考えるキャラにいちいちつくださかっこいい渾名大好きなんだよ
だから任天堂ハードじゃもっと売れないだろって話をしてるんだよ
マルチ化の費用の回収すらできないと断言できるよ
だって、任天堂ユーザーはファルコム知らないだろ?
知らないメーカーの知らないソフト買う層じゃないもの
で、そのSwitchのサードソフトでミリオン売ってるのはなんてソフトなんだい?
豚ってほんと読解力無いな。そんなアスペで現実社会でよく生きていけるな。
一度、開発環境整えれば次回からは開発も簡単にできるし金もかからねーって言ってるんだよ。
スイッチでDX出した任天堂は信用無くしたのか?w
そりゃあおめえPS4のがブヒッチよりも10倍は性能が上だけんのうw
そういう事言うから足元すくわれてんじゃん。
豚と同じ土俵に立つ前にGTSportsとVRでも買ってやれよ。中古ショップで余りまくってんぞ。
神ゲーゼノ2やった後だとキツすぎる
「ブヒッチ版にはDLC入りでディスガイア5だすよ!PS4の廉価版には入れないよ」←結局何故こんな糞ふざけた事したのかに関しては何も言わないままだもんなw
廉価版にDLC入れてたら冗談じゃなく本気でディスガイア5買ってたわ。
イース8やった後にゼノブレ2の戦闘とか苦痛すぎるがな
マリソニとか売上集計不能レベルじゃね
それと売り上げに何の関係があるんだよ
馬鹿がwwwww
かける金少なくなるから
売上本数半減しても正解wwwwってかwwwww
ゲハ
北米日本一「Switchは非常に強力。任天堂がソニーに負けたくないという気持ちは間違いない。」
1512288449
そりゃ”PC”ゲームユーザーだろ?
ゲームユーザーはハードが何とか偉ばねぇよ
まあ任天ゾーンにファルコムユーザーはいねーだろうな…
このコメ欄を読むだけでそれがよく解るw
そんなことも分からんか。
ニンテンサード四天王じゃなかったの?
一度開発環境揃えただけで金掛からなくなる訳無いだろ。
普段どこに金掛かってると思ってんだ...
いやサードが参入しないと結局うまい汁が吸えなくて衰退するだけなんだが?
任天堂IPだけではPS4のDL販売にすら年間売り上げで負けてるというのに
ファルコムらしい人材が今のファルコム作品を作ってるから安心できる
古参も新規もファルコムが好きな人はどこか似たような作品を通ってきてるんだよ
そのファンとやら、やりたいが買うとは言ってないんだよなぁ
据え置きでディスガイアなんてダルすぎる
今後もスイッチで頼むわ
つかデスエンドしか控えてないな
いよいよPS4に見切りつけたか?
えっ?エ口ゲーくらいでしょPCで遊ぶゲームなんて
少し前に今後もPS4でやっていきます宣言してるぞwww
モンハンが10万売れない糞市場でミリオン売れるの?
システム違うもん比べてどうする
そのPCゲーマーが買わずに割ったからPCから撤退したんだぜ?
ゼノブレ言い出した奴に言えよ
PS4を超えるPCは3万で組めないんだよなあ…
セガとカプコン……?もしガチでそれ言ってんなら病院行っとけマジで。脳ミソ腐って来てるぞw
その割には魔女と百騎兵1・2も、深夜廻も、ルフランの地下迷宮も出ないみたいだが?
大変よろしいかと存じます
やっぱり無理でしたってオチかも
PSにしかメインソフトださなくて悔しい、そしてこんなサードしかPSの味方は居ないんだよぉ四天王の略やからな、PS四天王
とか「本物がここにある」
とか言ってたとこって確かここだったよね?
ホント痛い会社だな。
国産のPC向けRPGメーカー最後の砦がファルコムだったからな
任天堂を吸収できるぐらいには売れてるよ
PS4のDL販売年間売り上げって、1社と複数社で比べてんのがそもそもの間違いやん。
結局その中でどの会社がどれだけ売れてるかだろ???
ソフトで考えれば、数ある企業がPS4という地盤がしっかりしてるプラットフォームで1社も任天堂を超えられない事自体がもうダメだわ。
そんな差が無いんじゃなかったっけ?
今後さらに増やすとなると海外は据え置き一強なんだから
理想を言えば箱もだけどPS4向けは正解だろ
スイッチで移植楽そうなゲームばっかなのにな
グラはPS4のゲームにしてはショボいが爽快冒険活劇の面白さは最高だ
マジで4桁しか行かないから無理ってなってそう
カプコン「後発移植だけなら出してやるよ」
コエテク「スイッチ版だけでパンフレット作ったよ^^」
うーんコエテクは終わりかなあ
(…なに言ってんだこいつ…)
え?モンハンナンバリング?マリソニ?レベルファイブ?
脳内ソースか?
かの無双三兄弟は無双8の盾になってくれるさ…たぶんな
人格否定しか出来ないなら論破って事でw
FF、DQに売上げじゃ敵わないけど、ファルコムが好きだと言ってくれる大勢のファンがいるんだよね
という妄想
フラフラってカプコンの悪口じゃねーかw
UBIとコーエーは八方美人なだけ
こんなガキ臭いのやる気起きんわ
バイオはでとるやろ箱に、一応なw
いや任天堂が1社で頑張っても
PS4連合軍の前に商売的に敗北してたらどうしようもねーだろww
口ばっかで金出さん奴ばっかだから現在の形になったんやで、しかもずっと黒字だし今更PCには戻らんやろ。
PS4地盤しっかりしてるやろ、何が妄想や
スイッチにリソース割いても無駄だわって考え直してるかもな
ゴキブリ同士で潰し合ってくれ
向こうのソフト屋が移植するのを待ってればそのうち出るだろ
イース8から日本語も入ってるし…
スクエニのswitch独占のオストパストラベラーズは無視でコーエーテクモをロックオン叩きですか?
どこの人間か分かりやすいですね〜
WiiUのUBIとやっぱ同じ流れだな・・・
どっちも好きだから何の問題もないなwww
それもうPS2ちゃうやんw
ゼノブレイド2とか主人公はしょんべん臭いガキで、セリフとかラノベ以下やで
俺はファルコムもアトラスも好きだが
アンチになる必要ないだろ
連合軍って考え方がわからんわ。
任天堂クッソ黒字になってんで。豚のさばらせてえんか???
3万クラスだとマルチで勝負ってのもありかもなとも思うけどね
ただアリサをあんな下品な服にした理由はなんだい?ほぼ痴女やないかい
PSのネットワーク売上>>任天堂の全売上(サードソフトや人形、トランプなども含む)
の話なのになんで任天堂一社に勝てないとか言い出したんだ
正直ユーザー被ってるイメージしかねぇんだが…
そういやそんなタイトル出すとか言ってたな。結局いつ出すのやら。それすら知らんけど一切話題になってないから。
ソニーに影響ないけどな
むしろ今のFFよりファンいるんじゃね?
今のFFはファンよりアンチの方が多いしw
あれで金掛けてるように見えるの?
東京RPGレベルの予算やでwww
任天堂ってEA以下だぞ
独占だけど、
あれ金かかった大作じゃねーだろw
オクトパストラベラー程度で注力とは思っとらんだろ、誰も
誰かさんが思い出した時に過剰に持ち上げてるくらいのソフトやからな
不正解
昔はそうだったけど、ファルコムもアトラスもキモオタ向けにシフトしたから
ゴキブリの大好物
元々アリサそんな好きでも無かったから「あぁこいつまた服変えたのか」しか思わなかったなぁ。好みじゃないから分からないだけなんだろうけど、アリサのどこが良いのか本当に分からない。
FFは新作が高評価なら一気にファンとアンチは逆転するからFFみたいな超大作はファンとかアンチではくくれん
PSのネットワーク売上って、要するにPSNでのロイヤリティとPS+でしょ?
そんなに行くもんなん?
スカートめっちゃ短い上にあのスリットだもんなww
ネットワーク売り上げなんで越えるに決まっとるやろ~~~。
1社毎で考えろや~~~。
俺が言いたいんは1社毎に半分ぐらいまでは売れて欲しいんや(本当は越えてほしいが)
PS4という現状最高のプラットフォームで。
キモオタゴキブリに草
流石シノビリフレでシコッチしてる気色悪いエ□豚は違うな(笑) とにかくそうやってPSはキモオタ!とむなしく言い続けるしか出来ないわけだwwww 豚どもの気色悪さには全く叶わないよw
まじでスイッチってどんだけしょぼいハードなんだよって思ったwww
何でそんなに時間かかってるんだろうか
軌跡は連作なんで未完成とかないんだけど
こっちから願い下げって感じだろうね
ドラクエのマルチの半分だけでスプラ並みに売れてるやん
あんな服装で股開いてオーバルギア乗っちゃうなんて痴女そのものだよな
ヒント:開発はアクワイア
というか、ドット打ちに時間かかってんのとちゃうけ
有利子負債どんだけあんのEA
なのに
クレクレしてるのは
何でや?
あれ爆死したからなw
ついでにゼノブレ2も爆死したわ
任天堂ユーザーはキモオタは少数派なんですわ
キモオタ=ゴキブリという図式は変わらんな
うん、楽勝
あれはFFWみたいに売れたらいいなぁレベルの作品でしょ
むしろドラクエ、FFより人気じゃないかな
スクエニのゲームはマンネリしてファンが年々減ってるし。
こっちがどっちか知らんけど正直任天堂ユーザーはファルコムコンパイルなんてもう知らんだろ…
大昔はソフト出してたけど
SONYの決算見れば分かるよ、化け物クラスだからな
行ってるからネタにされてんだろうが
心当たりあるんじゃん
あれだけやん。ソフト1本だけ...。
まあ海外含めれば大分良いんやけどなー。海外はSteamが大頭してきてるから不安
アクワイアかいな!www あ、そりゃダメだわw 何の追加とかでも無い癖にアキバズ2を2、2+、2+AとPS4でムダニ騙し売りしようとしたり1ヶ月待たずワゴンとなったビートを出しちゃったアクワイアさんじゃ…そりゃね。
いや、社長変わってから明らかにスクエニは復活した
スクエニの時代はまだまだ続くな
ファルコムが人気でてほしいけど、冷静に見ればスクエニの一人勝ちだよ
ゴキだけどVITAは諦めろ
大作ではないが確実に売れるわ
体験版も好評だしな
スイッチはホンマ神ゲー良ゲーの宝庫やで
個人的にレベルが上がりすぎて作業化してたんで嬉しいね
あとナイトメアパックと先駆者パックがヘカの箱からも出るようになったみたいだね
ガチャっぽい感じになっちゃうけど、出ないよりはずっといいね
いうてPS+ってクッソ安いじゃん?
ロイヤリティもめっちゃ低いって聞いたし
単価が低くて売上高がでかいってことはやっぱ利用者が多いんかね
どこが復活したんだよ・・・・
ディスガイアはトロフィーないと、なんかやる気にならんでしょ。
まぁ確かに携帯機向けとは思うが
ゼノブレイド2でスカート女子を下から覗いたスクショでパンツ丸見えなんですが
それについてシコニシはどう思ってんの?www
体験版なんてでてたんだ
正直話題を一つも聞かなかったわw
まぁ実際Switch持ってるニシ君てあんま居ないしなw
段々既存シリーズの伏線回収やまとめに入ってるんだよな
まあ次作でひと段落したあと時間置くみたいだが
ププwwwそう言って捏造しなきゃやってられんわな。マリオ越えたぞリフレ。カス豚は気色悪いエ□望んでるキモ豚ばっかだと既に証明されてんだよなぁ(笑)
海外入れたらそれこそバンナムとか任天堂以上だろ、、、後steamは基本セール乞食ばっかだし喰い合わんと思うぞ。
>>スクエニの一人勝ちだよ
何でそんなにスクエニの肩を持つのか・・・
ここはスクエニの記事じゃないんで出て行ってもらえますかね?
不快でしょうがない。
あとはグラフィックさえ底上げしてくれればすごい会社になると思うんだが
まぁVITAはダメなのは分かってるが流石に閃自体の閉めまではマルチでやるべきだったな
ぶった切りエンドで最後のほうだけPS4買えってのはちょっとな
そもそも今のファルコムのゲームはハードコアだと思わないがなぁ。
いや、すまん。俺は普通にPS4で良かったと思ってる。
そりゃアメリカのゲーム売り上げでPSストアカードが毎回1位~3位くらいまで値段別で独占してるんだからDL版は爆売れ
FPSのゲームが向こうは人気だからPS+も爆売れしてるだろ
取り敢えず次で閃は終わるのか?
1で止めちゃったけど全部出たらやるか…
イースとペルソナはPSPからの好きなゲームタイトルだな
それぞれ独立して完結するし安定感がある
いや、全てのゲームファンじゃないから
ps4の日本市場微妙なんだろ。
かと言ってニンテンドーが圧勝してるわけじゃないが
移植ならその内貰えるかもなwww
ブヒッチには出ないから諦めとけw
ずっと掛けさせてたわ
自分たちが作ってるゲームのユーザーがどのハードにいるか、きちんと見極めないと本当に死ぬぞ
去年の時点で2000万人超えてるからなプラス民
この前の決算で最高益更新してるんだよなあ
来年は無双8も進撃もあるし終わりとは程遠いでしょ
なお、いつものを今年に集中させすぎて来年早々息切れしている模様
そこにカプコンって名前入れてもう一度同じ文章を書いて欲しいです
だってswitchのユーザーはファルコムなんて社名すら知らないヤツが多いし
そらまあ購入者の三分の一が入ってると仮定して、それでも利用者2000万以上。その上でビデオとかの売上も入るんだからデカイ額になるだろうよ。
それはお前がキモオタゴキブリだからだろうな
キモオタご用達ソフトになって悲しいわ
違法コピー系を考えると、セール乞食も結構な資金源になってる。
それだけに長い目で見ると将来が怖い。
そもそもスイッチのファンは任天堂以外知ら無さそう
将来ガーというが、PC市場って基本縮小傾向だろ
進撃2とかたぶん半減すると思うぞ
利益出てるとか言ってるけど、開発費とか削りまくってるだけだろ
仁王の神通力がなくなたらまじでやばいやろ
ゲーム業界破滅の予言
外れて良かったね(´・ω・`)
取り敢えず受注が予想より好調なんで上方修正してましたよ?
シノビリフレで永遠にシコッってろや気色悪いエ□豚www
性能的に無理なのはわかってたことでしょ
シリーズっていうか、西側だけのまとめだろうな。
まだ東の共和国側もあるし
リモートプレイで自宅から旅行先までwifiで遊べるぞ
さっさと潰れて欲しいよな
クレクレは直接ファルコムに直談判でもしててねwwww
無駄だけど(笑)
ちょいちょい、冷静に見ればって言ってるだろ
冷静な視点なくしてスクエニが糞と言っても実際売れてるんだからしゃーない
ニーアもDQも成功、FFは売上だけならスゴイ
これでスクエニはダメ、ファルコムはイイと言っても頭のおかしいやつになる
PC市場はむしろ拡大してて、CSが縮小してるで
拡大してるのはモバイル市場だけどな
キモオタ受けだからなぁ…
キモオタはVITAからスイッチに移行してないし爆死気味だから
そのうち出なくなると思うわ
一回切りとかならともかくほぼ毎回更新してるのに開発費削ってるだけとかねーわ
ゲオに借りに行くの面倒だったから君の名をPS4で観たの思い出した
スパチュンの進撃は(3DSだけど)集計不能っぽい
進撃自体あれだけど、確実におちるやろ
ブヒッチマルチって今のところ共倒れみたいな売り上げ多いし
最大市場の北米で縮小しちゃってるんですがそれは、、、
むしろこのタイトルはこのハードでしか今後も出さないとかマルチでやっていくよとか明言してほしいわ
脱Pだの何だの外野がうるさくてかなわん
マリオデ以上にシノビリフレDLしてるのに?
あっ元々そういうやつらだったって事か
ソース貼りたいんだがURL禁止されたんか...はちま...
嫌いなら嫌いでハッキリ言ったらどうかね?
ネチネチネチネチ女の腐ったのじゃねーんだから
今まで細々と微妙なゲーム作ってる弱小企業と思っててすまん
もしかしてだけど、Steamのユーザー数がーってやつ?
ホントにそれな。どうせ出してやった所でファーストしか買わない豚どもには意味無いしな。それどころか屑天堂がソフトの発売日にファーストぶつけて潰しに来る可能性も高いのにな。デメリットしか無いからな。
不正解
今年PC市場は少し復活したけど縮小傾向
ただPCゲーム市場は伸びると予測されている
どのソフトも目に見えて売り上げ落ちてるのに利益出てるっておかしいと思わんの?
VITAはカードの容量的にもう無理だったんだぞ
閃は本来3部作だったのに容量の問題で1部がIとIIに分割されちゃったらしいし
GTSport買ってあげてマジで
キモオタはゴキブリが主な層だから任天堂ユーザーとはマッチしないと言われている
頭おかしいのはお前だろ
わざわざファルコムの記事に来てまでスクエニを持ち上げるとか、正気の沙汰じゃねーわ
マジで不愉快なんではよ出てけよ
シノビリフレめっちゃ売れてたよね
キモオタゴキが発狂してて草
共食いしてるw
恨むんならリフレやフォーリズムを恨むんだなwww 今や気色悪さで屑天堂ハードはトップに立ってしまったんだよw
だからずっと好調なんだろうな
お前は消化率1割のカービー買ってこいよw
お前がファルコム信者ってのはよくわかったからもちつけ。
つまり記事タイトル通りで何も問題ないってことじゃねーか
自分たちの客は売り上げを半減させる客です
俺はGTSport買ったんだよ...マジで凹むぞ...
ファルコムはちゃんと客層を理解してるから有能
キモオタが多いPS市場以外の参入はしないだろうな
その内セール対象になるだろうから、その時にDL版買うよ
ファルコムはスクエニと仲違いなんかしてないが?
お前、ファルコムファンじゃないだろ
エラソーだ
すまん、全く興味ないわけでは無いんだがレースゲーム自体1度もやった事無くて買う気になれんのや…。
潜伏キモオタはスイッチの方が多いで
今GEOだといくら位だろ
SWBF2あんまりやってないから安いなら買うかな
据え置きに向けに作り込まれたソフトをスイッチに出せというのは論外だけど
(´;ω;`)ウゥゥ
買ってほしいと言っておいてなんだが、中古にゴロゴロ転がってるから拾ってやってくれ...
そういうインタビューを受けたんやろ
それに答えただけだろう
キモ豚専用ハードだし買っても何やるんだよってなるけどw
昔からだろうがお客様
DS一強の時代からウチのユーザーは任天堂にいないってPSPに参入したメーカーだから…
キモオタゲーはPS独占になるだろうね
スイッチでキモオタゲーと呼ばれるゲームは爆死したからね
WII-Uで出たE3で客を凍り付かせたキモオタゲー幻影異聞録♯FEも超絶爆死したからねwww
個人的にはとても良かった
パンツゲーで大喜びしてるのがゴキブリだと証明された瞬間だった
低ランクロケットマンだらけは解消されたのか?
売れないってわかってるのに無駄に開発費かけるわけねーだろ
人件費もないがそもそも規模の小さい会社だぞファルコム
この馬鹿、ただのスクエニアンチだよ
うん、すまんもうツッコむのも疲れたwww
誰か優しい人に、相手して貰ってくれ。
シノビリフレ一位取ってんじゃねーかwアレはカラっとしたエ、ロだからセーフですか?実用らしいですけど、、、
シコビリフレ1位、シコブレイド2出しといて何言ってるんだ
意味がわからん
話逸らそうとして日本語おかしくなってるぞ
てか、在日だろ?
だから頭のおかしい擁護をするんだろ?
買収した流通問屋から数字出し入れしてるだけだもんね
だから数字いじれないサードのソフトなんてVita以下の売り上げだもん
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
出~~~~、人格否定奴~~~~~
開発費とかよりむしろ出荷数を抑えたりとかでコントロールしてると思うんだが
仁王とか三國無双8とか投資すべきところにはしっかり金掛けてる訳だし
意味が分からんのは、おまえの知能の問題だな
擁護?
スクエニは擁護じゃないだろ
事実だ
馬鹿は発狂すればいいよ事実だから
横だが
>エラソーだ
これは人格批判とちゃうの?
人格否定?
お前の界隈では「エラソーだ」と言われたら人格否定になるのか?
変な環境にいるなw
モンハンXX 163,715 DQXI 1,346,167
ボンバーマン R 11,332 FFXV 1,017,107
ポッ拳DX 106,466 MGSV 461,710
DQH I・II 53,066 P5 393,498
FE無双 52,619 龍が如く6 378,319
こんなサードが全然売れないクソスイッチ市場で出したいと思うか?w
偉そう、傲慢、威張っている
いい感じはしないよね
正解
現在のamazonランキングでもFIFA18や聖剣コレクションは入ってるのに
キモオタ向けはランク外だからね
ゲーム中でも、書籍でも閃は次で最後と念押ししてるが
次回作のPVみて判断すればいいんじゃないかな・・・
ファンでも半信半疑だよw
ゴミ市場だな
キモオタ向けもそのうちPS市場に戻るだろうしなwww
「持ち上げるのは擁護じゃないもん!」と言い切るのか
バカはどっちだよw
わざわざファルコムの記事に突撃してファルコム貶して、スクエニ持ち上げてる奴の方がよっぽどバカだと思うけどな
ホント在日はクズばっか
その前にエラソーと言われる言動が結果を作ってるわけだが
いい感じがしないというなら原因となる発言に目を向けたらどうだ
スクエニについては肩をもったわけでも何でもないからな
正真正銘の事実
それを無視して嘘ついてもしゃーない
在日w
おまえ、絶対ファルコムファンじゃないわ
PC移植も自社でやる余裕ないからパートナーに任せてる状態なのに
煽りとかじゃなく純粋にスイッチでファルコムゲーがやりたければファルコムに言うんじゃなくて
ぐるみん3d出してるmastiffとか軌跡evo出してるキャラアニみたいな他パブリッシャーに要望出す方がよっぽど実現する可能性高いと思うよ
それなら「頭おかしい擁護」もそうじゃね
言動が結果を作っただけ
「頭おかしい擁護」と取られるような言動をしなきゃよかったのに
さっき「在日だろ?」って言われて否定しなかったよね?
ってことは在日なんだよね?
人をバカにする前に自分の発言を見直したらどうかね
正解
多くの任天堂ユーザーはキモオタ向けには見向きもしないからね
ファルコムファンでもない癖に潜んで対立煽りすんなよバカ
正解
あれもキモオタ向けだったからね
エ.ロゲの移植なんか任天堂ユーザーが買うわけない
事実爆死したからね
キモオタはPSというのは周知の事実
今はPCでやる技術力ないからな
めったくそゴキブリ叩いてやるから覚悟しとけよ
昔からのファンは良識ある人が多いけど
最近ファンになった層はキモオタだからね
ゼノブレイドはキモオタ向けになったから爆死するよ
任天堂ユーザーはキモオタ層は少ないからね
そこを勘違いしてはいけない。
なに捨ゼリフ吐いて逃げようしてんの?
ファルコムファンじゃないなんてお前に決めつけられたくないんだが…
この記事に突撃してきたのお前なのになに偉そうに言ってんだか
さっさと消えろよ
サポートはわからないから置くけど実績はとにかく悲惨だから体力のないとこは二の足を踏むわな
不正解
ファルコムは有能だからキモオタ層の取り込みに成功したと理解している
だからスイッチにはでないだろうな
多くの任天堂ユーザー層も必要とはしていない
声だけでかいACファンみたいのがいるだけ
Xboxの実績の話する?
ん?ラブプラスがなんだって?
EXPの千頭が言っていたが
任天堂参入は金がかかるらしい
死印を出すみたいだがどうなることやら
多くのユーザー層がいてPSにキモオタが群がっているからな
キモオタ向けスイッチソフトは爆死する運命にある
だがそれでいい
妊.娠「無双なんてただの連打ゲーじゃん何が面白いの?!」
ゼルダ無双発表後
妊.娠「ゼルダ無双きたー!楽しみすぎるwww 」
なおFE無双いくつ売れましたか?
参入していただくのに金を徴収するのか
殿様気分が抜けないな
ん?ラブプラスがなんだって?
じゃあ、来年出る「渋いおじさんとイケメン」が主に多い某ゲームはナイスピンポイントって事か
正解
もうサードはわかっているからな
キモオタ向けもほとんどがPSとスマホ層に行ったしな
自称ハードコア向けだけどいつまでたってもPS3以下のカジュアルレベルしか作れないメーカーだし
EXPは2、3作は出すと思うよ爆死しても
Vitaの時に参入したハードに最低でも数本は出すって言ってたしね
数本爆死した後に続けるかはわからんな
開発リソース小さそうだしなあそこ
ならない、ならない
出す意味がない
寧ろマイナスイメージだわ
他のサードソフトは買わずに
シノビリフレがDL1位になってる時点でその言い分は無理があるわw
3DSにDLゲー出したよね?まったく話に出なかったけど
正解
キモオタ向けは売れてないからな
任天堂ユーザーにとってもマイナスになってしまう
ん?ラブプラスがなんだって?
>キモオタ向けスイッチソフトは爆死する運命にある
それ以外も爆死してますよ
マリオデのDL上回るシノビリフレがなんだって?
マルチにすること自体が裏切りとまでは言わないけどどうしても印象は良くないし、とくに中小だと信用を失うことの怖さって大きいだろうし
日本一とかガストの現状がいい例
ガストはブランド名こそ残ってるが会社としての組織は消滅してるんだけどね
コエのアホのせいで気の毒やわ
ソフトバンクが国内のPCのソフトの流通をやめたせいだぞ
正解
任天堂ユーザーにはキモオタが少ないと認められて良かったわ
ガスト社員がこんなところで文句垂れてて草
頑張って上の方のやつに抗議してこいよ
ワシはいつガストが消滅しても構わんで
正解
もうサードはわかってるから
キモオタ向け以外もほとんどPSだしな
あのマリオも抜いた実用ソフトのシノビリフレはどう言い訳するんだ?
ゲーム部分がない純粋なエ口ソフトがeショップの売上トップだぜ?
正解
スイッチは任天堂ハードのソフトしか売れないのは変わりない
キモオタ向けもいずれはPSに集中するだろう
不正解
任天堂にはキモオタ以外も少ない
ガスト、スモーク、あと一体なんだっけ?
正解
任天堂ユーザーは任天堂のソフトしか買わないからな
スイッチに移ったキモオタもサードが逃げてPSに移るだろう
コエテク社員が火消ししてて草
しょーもねー冊子作ってないでアトリエ爆死したら責任とれよ
ガストが悪いんじゃない!って言いたいんだろうけどそういう話じゃないと思うぞ
不正解
キモオタ向けもそれ以外ももうすでにPSに集中している
正解
PS1強
キモオタもPS独占で間違いない
不正解
スイッチに移ってない
マルチが簡単になったんだから、スイッチ程度で作れるものは全部PSに出せばええねん。
独占する理由が無い。
むしろその当たり前をできないメーカーがなぜか多い
無駄にふらふらしたり作りこまず低クオリティのゲーム出し続けたり
うざい
てめえが消えろ
switch携帯モードだと実行性能ビータ並みとかいう圧倒的クソ性能で
それに合わせてダウングレードが必要なのでNG
ファルコムのゲームなんて要らんだろう
だからそもそもの商売の方向性が違うんだよ。
任天堂は自社ソフトメインにしてるからピンチの時もしぶとい。
SIE、MSはあくまでもプラットフォーマーな立場。
PC→PSハードでずっとやってきたんだから当然の認識だと思うがなw
むしろ逆だね。自社ハードへの囲い込みに未だに固執しているのは任天堂。
ソニーはコンテンツ配信に軸足を移している。だからPS nowをPCやタブレットなどに展開しようとしているんだ。
最早、株屋の玩具堂と化してるのにしぶといの意味が違う
株価を操作出来なくなった時点で身売りが待っているだけだろ
「ハードは売れている」「ソフトは売れている」「世間に大人気」
年々その材料が減って来ているのに仕込みに苦労してそうだな
マリオやポケモンしか買わない連中がニッチなタイトルに手を出さないのは百も承知なんだよ
名越さんも同じこと言ってたもん
本当に成功してるならスイッチで出すだろうし
出したら売り上げも出るはず
でも実際はサードから総スルーで一部の信者とライトユーザーだけしかいない
で買うソフトはいつもの任天ソフト「のみ」
外人みたいにハッキリNOと言わない(言えない)日本人らしいお言葉wwww
俺がプレイしたいのは「PS4クオリティ」の作品であって、断じてPS4プラットフォームに拘っているわけじゃない。
ファルコムのゲームはハッキリ言ってPS4クオリティじゃないし、それなら携帯機にもできるスイッチに出してくれた方が1000倍マシ
PSではなくPS4って言い方してるあたり、将来別のプラットホームに移っても言い訳出来るからな
まあ叩かれるけど
PC→PSで続いてるシリーズを今から任天堂で展開させるには長すぎるもの
例えば今から閃Ⅳを出してもチンプンカンプンだろ
グラやモーションから言えば任天堂機でもそこそこ動くとは思うが…
スイッチをリスペクトもしてるしユーザー層的にもPS4ってのは正しいからね
大手じゃないからマルチってのも人数的には厳しいわけで
言うのもなんだが
マンネリ感があるから
1回、試しても良いと思うがな
「俺PS4信者だけどファルコムげーはPS4クオリティじゃないからスイッチに行ってくれよ」
みたいなクレクレパターンが主流なのか?
PS3とVitaのマルチでも大変そうだった
何故マンネリ感が出ると低スペックのスイッチにという結果に?wwwwwwww
そのマルチはPSのファイヤーエンジンが対応してたから行けたけど
PS4とスイッチじゃエンジンから独自に開発しないといけないから厳しいだろうな
数字だけは好調に見えてたwiiの頃からマルチ売上完敗とかよくあったし
物は試しって諺があるだろう?
何かしら得られる可能性もある
……かもしれんし
過去いろんな会社が試してきたデータがあるので試さなくてもいいです
んじゃそのデータ出してみ?
妄想だろ?お前の
WiiUで龍が如く出た理由知ってる?
結果は言うまででもないけど
横からだが
PSVRやPCVRに対して物は試しってなら分かるんだけど
わざわざ産廃低スペハードに出しても得られるものは皆無で
マイナスだけじゃない?wwww
劣化ハードで出すことでマンネリが解消されるの?
なぜ?
いつ解消されると書いた?
書いてんなら、その文章を抜き出してみろや
オレはファンじゃないから大丈夫だぞww
あえてこんな事を言うのが焦ってる感じで悲しいなぁ・・・・w
ファルコムファンは喜ぶだろうけど、
ゲームファンは「あっそw」って感じになると思うぞw
低性能だから得られるものが無いという
根拠は?
成功してるハードで出さないソフトメーカーって存在意義どうなん?
「他で出すとソニーファンが怖いからなぁ・・・」
ってGKの異常性を自覚されてるって事なんかね?w
バカじゃないのファルコムって?w
今や任天堂には出さないサードの代表格みたいなものだなぁ。
単純にその成功とやらが自分たちにとってのプラスとならないのを理解してるだけだろう
こういうのに限ってイースも軌跡もプレイしてすらいないんだろうな
ユーザー層も違うからまた別のシリーズだろう出すとしても
買うようなことは言ってないんだが
なぜか発狂するぶーちゃんというね
嘘つくわけにもいかんだろうし聞かれたら答えるしかないし
スイッチも褒めてるしな
そりゃ高性能機に比べてできることが少なくなるからだろ
1000なら任天堂倒産
任天堂専用機として成功してるだけで実態は>>997だよ
成功(任天堂比率8割)ですねわかります
PSに出してるようなソフトをそのまま出しても爆死だからね
スイッチの層にあったソフトをサードはいかに出せるかだろう
まぁPC市場では洋ゲーと比べてショボすぎて勝てなくなってたしね・・・
PSPやVitaに逃げてきたのは正解だと思うわ。
じゃあ多くのサードはスイッチに出す必要ないなw
リメイク&リマスター三昧で楽しんでくれw
新作ちゃんと出してるのに何言ってんだか
これほど悔しさがにじみ出てるレスも珍しいw
最初から9割くらい取られた状態で始まる椅子取りゲームですか
コンパレベルのキモブレ2で我慢しようw
家庭持ちとしては
どこでも出来るスイッチの方がいいんだけど
スイッチに無双連発してコケたコエテクに顔向け出来ないな
流石はゼノブレも参考にしたコンパちゃんだぜ!
スイッチ買うより自室にモニター買った方が物にもよるけど安くね?
さすがのゴキちゃんもこれを持ち出そうとは考えないだろ
これを持ち歩こうっていう発想はニシくんらしいつうか変態そのもの
まずは決算でも見てみたら?
焦る要素なんかこれっぽっちもないけど
switchなんかより売れまくったDSやWiiの時と同じで、多くのサードには本体売れた数ってあんまり関係ないから
ファルコムに倒産しろと言うのかよw
さすがにPS4を外すのはないよ
現実を見ようぶーちゃん
所でそろそろ閃の軌跡をアクションにしてくれ、アクションで遊んでみたいんだ。
すでに9割近く椅子取りゲームの椅子が埋まってるスイッチで出してもねぇ・・
FIFAは失敗したろ
成功とは何を持って成功と言うのかい?
少なくとも現状のEAにとって成功ではないと数字で示されたが?
ザナドゥで我慢しろ
一般常識やろ
スイッチの来年のラインナップ見たか?
ヤバイぞ
PSで出しててここまで伸びたファルコムの記事で何言ってるの?
PCは割ればかりだもんな、居続けたら沈むよ正直
実際ファースト以外全く売れてないからなスイッチは
既にやっててドラクエヒーローズクラスがスイッチ向けに調整したものさえ売れてないのに、なんでファルコムなら売れると思えるの?
そんな軽い感じで自殺を強要しちゃいかんぞ
サード全部で13%だぞ、13%www
捏造してる102%の任天堂しか売れてねーwww
アスウスの方がいいとかわけわからん
ソースは?
ファンが分散してその後減らすわな
前は散々ミリオンミリオン言っていたのに、丸くなったもんだw
ハードの売り上げ14万に対してサードのソフトがランキング外なのはお忘れか?
利益が出ていると言うけどよ…本当に大丈夫なのか?
任天堂81%だぞ?
ランキングにはサードのswitchがないぞ?
ソフト4億7500万サード率 95%以上 = 約4億5000万
ブヒッチ市場
ソフト2000万 サード率13% = 260万
ブヒッチで出すサードとか自殺願望あるとしかおもえないwww
最近のはやりは完全版もPS4だろw
だってそのほうが売れるもんなwwwwww
ネット対戦できないし、アカウントゴミだからいつ消えるかわからない、容量たりねーから
SDカードが別途必要になる
そりゃEAに早々と見捨てられるわけだw
相変わらず任天堂比率だなんて意味不明な数字でホルホルしてるのははちまコメ欄の
はちま産しかいないってw
任天堂比率が特別高いのではなくPSWでソニーがろくなソフト出せてないだけw
サードは豚専のボランティアじゃないんだぜ・・・
PSにこだわるのなんてもうゴキに頼るしかないファルコムとコンパくらいw
すまんな現実は妊娠でw
Switchが次から次へと売れて本当にすまんなw
まあ、もう女神転生だけしかなくなったけどw
海外はEA撤退で終了、日本は女神転生だけ脱豚すればサード総撤退完了なんだけどwww
PS4で出してPS3レベルなんだからそれをスイッチなんかで出したらPS2レベルまで下がるぞ?
そもそもファルコムは社員50人しかいないんだからマルチなんかやってる余裕なんだよ
>任天堂比率が特別高いのではなく
いや、任天堂比率が特別高いんだよw
どうせもうすぐPS4終了するからその時擦り寄って来るなよ
はよPSから出て行けよ
ブヒッチ 750万台 ソフト2000万本
豚「どうせもうすぐPS4終了するからその時擦り寄って来るなよ」
だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無双・・・
Sony Dominates 2016 Console Market With 57% Share of World Market Value
そら当然だな、ちなみに同じ統計で任天堂のシェアはたった5%でした・・・
ここの軌跡程度に負けたスイッチFEはもう無かったことになったの?w
50人しかいない割には、リメイクばかりのクソファルコム
新作もっと出せよ
だってサードが充実してるんだから任天堂ほどしつこく出さなくてもやっていけるしw
雑か!なりすまし雑か!w
下手くそだもん
軽くする努力しないし
もう全部本体同梱豪華版だけでいいくらい瞬殺間違いなし通常版いらんくらいだよ
性能差が逆転すればマルチ展開を考える、くらいでいいのでは
ま ないと思うけど
ゲハ民でもない限りソフトが遊びたいだけで
新しいハード代金がかかるとかやる気なくす
今売るならそうかもしれんが、今から作るなら無理だろ。
シノビリフレが覆して行きましたね
PS一筋でも仁王無かった前年度は減益だったし
突貫工事でスマホに注力し出したりと手放しでは喜べないわ
んー・・・元々PCゲームメーカーだから言ってることはわからんでもないが、実際はPS2→PSP→Vita・PS3縦マルチ→Vita・PS4縦マルチだからPC撤退した今となってはPSのノウハウしかないんだろ
そもそも今までにXBOXや任天堂ハードにソフト出したことあったっけ?
とりあえず御託は海外メーカーと肩を並べるレベルになってから言ってくれ
お前馬鹿だろw
閃の軌跡1、閃の軌跡2だよ。
大体、完全版商法のザナドゥとイース8も酷いもんだ
荒れるのはニシ君だけなんだよなぁ
よほど余裕があるかニーズと付き合いの深い会社が仕方なくSwitchに出してるだけ
読み込み遅れではなく早.漏ドなだけだというのに!
RPG好きで軌跡好きならPSハードでしかやりたくないな
テイルズでもう糞箱とWiiの完全版商法で痛い目見ているからなハードは統一して欲しいからファルコムは良心的
フル参加じゃなくてフルボッコwwww
新作の閃3をPS4で出したんだから過去作リメイクするのは変じゃないだろ…
新作出てるのにリメイク「ばかり」って豚は日本語が苦手なんだな…
PS3でも出せそうなゲームしか作れん癖に自社のファンが性能厨って馬鹿じゃねぇのか
お前のゲーム買うファンはシノビリフレ買うような萌えオタだろ
ニシ君が気に入らない発言の間違いだろ
任天堂信者はマジで頭の病院に行って来い
ちょっときれいなPS2並みのゲームを出してるのにPS4の性能なんていらんだろ
一定数以上売れるならスイッチもありでしょうがな
ファルコムのゲームはスペックいらないし
一定数以上売れないだろうから、やらないわけだけど
任天堂ファンもゲームファンでファルコムの作品を購入する可能性もあるのに
その目を自分でつぶしていくとはな
スイッチは欠陥品の糞ハードとか任天堂信者はキチガイの豚しかいないとか
本当のことを言われたわけでもないのに豚は何をイラついてんだ?
そういやって言いがかりつけて噛み付いてくるからますます離れられるんだよマヌケ
ファルコムになんか得になることがあるのかなあ…あっ(察し
一部のゴキステ信者がかってるだけなのに生意気すぎる
零細のファルコムが離れてもハードは順調に売れて高性能携帯ゲーム機としての需要が
高い現在だと逆にファルコムなどの性能を必要としないメーカーの方がチャンスがあるんだけどな
売れてないVitaに出すのならスイッチに出す方が数倍マシ
不買でソフトを大爆死させて一度痛い目を見せたほうがいいな
高性能を求める客が多いからPS4ってのはギャグとしか思えん
それなら洋ゲー並みのゲーム出せよ
需要がないって記事なんだが。
ニシくん相手の商売してないから問題ないよ
安心しろ。閃は次で終わると明言してる。
まぁ次作カルパード共和国編あたりが気になるように
置き土産を残してくるだろうけど
それはこいつが勝手に言ってるだけ
ロストスフィアなんかPS4より割合でスイッチの方が売れてるし
PS4でもSwitchでもどっちでもいいからまともなライター雇ってくれ
閃の軌跡3酷すぎるってレベルじゃない
でなければ供給してる。
スイッチはファーストしか売れないから
チャンスなんかないよ
ファルコムが一度も赤字を出さない優良企業にしてるんだろうな
それで任天堂を頑張って煽るはちまも健気だわ
よくもまああんなん出しといて強気に出れるねえ
性能を必要しないメーカーなんてないよ
あるなら教えてほしいもんだ
ニシくんの視野の狭さワロタ
個人的なレベルでは?
「次のハードはどれで遊びたいですか?」と聞かれるままに
「PlayStation」と書くんだけど、
どこぞの企業らはなにを曲解したのか次回作を任天堂ハードで作るんだよな(笑
最初からユーザーの意見を無視するならいちいち聞くんじゃねーよ。
それで盛大にコケてもこっちは知らんわ。自分らの所為だろう。
突っ込む奴はアホ
妄想で勝手に発狂したり付きまとって被害を与えようとしたりと
任天堂信者のやってる事がまんまストーカーで怖すぎですわ
なごっさんの椅子取りゲームの例えがよくわかったわ
メタスコはゴキですか、そうですね。
糞翻訳が無ければもっと伸びてただろうな
お母さんキレイね
割合かよ
俺も勢いで買ったが、ゼルダやスプラが言われてるほど面白くなかったので売った。高く売れたよ
とてもコアゲーマーが満足するようなゲームじゃねーぞ。
ゲーム性はまぁまぁ面白いけど、グラフィックは前世代レベルだし、ストーリーなんて本当にガキくさい内容ばっかだもん。
それが需要に響き、無駄を許さなくなってる。出来るだけローコスト、或いは高コスト手段でも高いパフォーマンスを志向するユーザーが増え、それを当たり前とする基盤が構築される。一部はPCで、多くはコンシューマーでそれぞれの最先端技術が求められる。
ならば、供給する側はその流れに乗りながら結果を出して行かなければならず、足踏は出来なくなる。スペック競争が続き、そこを足場にビジネスが成立していく。だから、ウチは競争には乗らないというのであれば、独自の方向だけでやっていくんだね、と認識される。一昔前ならそれで通用したかもしれんが、今は違う。
買うのに嫁を使って抽選並びまくったから売れないw
だから嫁の遊び道具なってちょうど良かったw
そんなのいきなり出されても前作やってないとわけわからんし
前3作先に出すのももっと大変だし
別に失礼ではないだろう。PS4じゃないと絶対に売れない見た目だと思うし、出すだけ無駄。
正直、ゼノブレイド2も同じだと思うぞ。なんでテイルズ顔負けの中2臭満載の見た目に変わってしまったのか。
うちの嫁もこれはちょっとって言ってたし俺もうーんて感じ。
8はマジ面白かった
おい豚、そこまで発狂するなら3DSのぐるみんちゃんと買ったんだろうな?
ニンテン除く全ゲームメーカーよホント頼むわ
国内国外問わず
switchだけに注力するって言ってるサードいるか?
ほんと任天堂の出すハードは専用ハードなんだな
に、日本一?
でも定価で爆売れしてすまんなw
PS4はアンバサ価格で投げ売りなのにw
されてたら空気すぎるだろ
されてなかったら ごめんなさい
スイッチ持ち人気だから買ってる
これでスイッチ勝利と思うブタに未来はない
自覚してるから必死にSwitch叩きに精を出してるんだよねw
まあいまさらはちま民の言う事なんて誰も信用しないけどねw
はちまJINなんてネットじゃ忌み嫌われてるクソサイトの認識だし
はちまJINを支持してる奴は人間のクズというのがネットの総意w
架空の評判はムダでしかない。
みんなゼルダ、マリオ、来年以降はポケモン買うだろうし、サードは超有名タイトルじゃなきゃ厳しいね
ストーリーはイース8はわりと良かったんだが、軌跡シリーズや東京ザナドゥは出来の悪いラノベ調でダメだったな
実際スイッチで売れたサードなんてシノビリフレしかないし
任天堂タイトルは売れるハードかもしれんがサードは売れないんだからこういう判断にもなる
PS3とWiiですらあの状態でよく言えるw
ファルコムも、スイッチでおっ.ぱいさわるゲームを出せば売れるんじゃね
コアじゃなく信者向きってだけだろ
ファルコムなんてコアユーザーから見たらPC時代から嘲笑の対象でしかないw
スマブラとポケモンとぶつ森でネタギレ
後発マルチとか移植貰えれば満足なんやろうな
だからサードの完全新作はVITAでも出せるレベルのものしか貰えない
そのどれもが画像すらないwww
買わないと言うか メインが子供なんだから 任天堂のお子様ゲームは売れても
サードのゲームで流行りのお子様向け以外のゲームは中々売れないわな
閃の軌跡2から3で売り上げ半減
もうソニーは携帯ハード作らんのに…
素直に和ゲーが豊富でJRPGゼノブレイド2が爆売れしたスイッチに来た方がいいのに
ぶつ森はスマホ版が出たからなあ。ポケモンは子供向けだが、落とすと壊れるスイッチは子供向けじゃなかろう
来年の1月に怯えてるくせにw
閃3なんて作業みたいなものだった
ゼノブレイド2爆売れって、ミリオン行った?
こいつのコメントがバカ過ぎて草
頑張って400万本越え達成しろよ
出来なきゃ爆死扱いされるから覚悟しておくようにw
ゼノブレイドワロスは売れてないよ
WiiUの時も持ち上げまくってた割に売上は散々だったろうに
年末はスイッチ何売るの?
安定した情報ソースから最適解を模索して今の勢力図があるなら、大多数はスペックや利便性を求めてるということ。悪知恵を拗らせて人気だと騒ぐことそのものは何ら効力を持たない。
ゼノブレイドクロス80pt
↓
ゼノブレイド2、140pt
爆売れくるぞー!JRPGの爆売れ見て和ゲーも集まりそう
ネガキャンしたって無駄だよ
コングpの初週値なんとゼノクロの2倍
てかswitchは?
それだと多くて20万だろ
つまりハーフミリオンくらい売れてるの?
それ以下なら爆死でいいの?
ゼノブレイド2はクロスと違って評判もいいし
ハードも人気だから長くじわ売れしそうだな
なんだ自社買いか
絶望的に売れなかったゼノクロの2倍か
1のようにwwww
自社買い認めた ワロタw
20万も売れれば立派や
閃の軌跡なんて2から3で半減やで…
閃の軌跡2、初週16万本
閃の軌跡3、初週8万本…………
そんなレベルじゃ任天堂ソフトだからブタとしては爆死なんじゃね?
ん?ソニーの自社買いをなw
閃の軌跡4は4万本だなwww
ゼノブレイド2は任天堂の大作RPGだし、広告にも金かかってるから、20万では話にならない
しかもPSには10万本クラスのゲームはほかにたくさんあるが、スイッチは少ないんだからな
ヒント も
ゴキ「ファルコムはハード選び間違えない!!!」
閃の軌跡3、前作から半減
なんでや、ゴキくん、なんでや!!!
任天堂 81%
スクエニ 4%
カプコン 4%
株ポケ 2%
コナミ 2%
コエテク 2%
他 5%
閃3はあまり売れなかったけど、イース8は売れたろ。内容次第なのはしかたない
どんだけファンに見切られてんだよw
オワコンファルコムw
PSで半減してるのにも関わらず
ファルコムにこんな事言われてんのかよ
switchって糞やな
これ、ここや俺的では絶対に記事にしないよな
↓
ゼノブレイド2、初週15〜20万?(コング予測)
閃の軌跡2、初週16万
↓
閃の軌跡3、初週8万
やっぱりゲームが売れない不人気ハードPS4あかんな
単にファルコムの終わらないコンテンツ商法が見切られただけ
なのは知ってるって事だよ
工口ゲーくらいか? どれくらい売れてるのかは知らんけど
うわぁ・・・
ファルコムも宗教捨てて素直にスイッチに移行した方がいいんでないの
和ゲー好きはみなスイッチに行っちゃったよ
ソニーが携帯ハード諦めたし
アトリエも任天堂ハードで出してるけど売れてるようには思えない。
ニシくんも「ゼノクロ2!ゼノクロ2!」とはしゃいでてスイッチで出ることも忘れてるし、
結局は任天堂が出すゲームか国民的ブレンド力がないと興味がないんだよ。
大企業の資金力でマルチ化できたが、ユーザーを分散させただけだしコーエーも諦めてそう。
うわぁ・・・
ワロタ
10月6日
PS4「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」
週間売上ランキング1位を達成!
今回はDL版の比率が過去シリーズの中でも群を抜いて高かったのですが、パッケージ販売のみで初週10万本以上を達成することができました
(ファミ通ランキングURL)
「今回はDL版の比率が過去シリーズの中でも群を抜いて高かった」「パッケージ販売のみで初週10万本以上」ってことらしいが
賄賂無かったら他も出さないだろうがな
明らかにマリオやスプラよりは楽しめるのに
ファルコムからしたら引きつり笑いしか出ないわな
なにせ売り上げが半減
おまんまも半減
トイレットペーパーも半減
電車通勤やめてママチャリ通勤
貧乏は辛いな
[NSw]ARMS アームズ - 154pt
初週100,652
任天堂信者は知名度でしか買わないからサードが一切売れないんだぞ
閃の軌跡の開発費超えてるんじゃね?www
うわぁ・・・
ファルコムは50人体制でゼノチームは倍以上やぞ
パケ版だけで10万こえとるやん
本体は謎の売れ方してるがスプラにしろマリオにしろ他のハードより売上前作下回ってるしな
ゼノブレイドクロス、初週8万
↓
ゼノブレイド2、初週15〜20万?(コング予測)
閃の軌跡2、初週16万
↓
閃の軌跡3、初週8万
PS4「全ソフトが爆死するダメハードでほんとすまん…」
まぁシナリオ中の掛け合いは軌跡より恥ずかしいが
ファルコムのゲームって別に高性能なハードやPCやなくても良いようなゲームの質じゃね?
割とマジでゼノクロ下回ると思うから辞めといた方が良いよその煽りw
[NSw]1-2-Switch - 133pt
初週 79,536
女キャラはマトモなデザインだったな、確かに
ブヒッチを買ってもらったキッズ →最初から任天堂ソフトしか知らないし、知っててもサードソフトまでは買ってもらえない
この図式がWiiぐらいからずっと続いてる
任天堂ハードのシェアは任天堂ソフトが相も変わらず寡占することになる
GCぐらいまではソフト開発費が今ほどじゃなかったから、オリジナルタイトルを少々バクチ気味にでも出してもらえたんだが、今はマルチじゃないときつい時代だからな
そこで任天堂ハード版が選ばれる合理的な理由は無いんだよ
任天堂大型ソフトでそこと争うなんてみじめ
任天堂の作品はゲームじゃないみたいな言い方するな
そこそこ売れてるんじゃねーの?
みんな楽しそうでいいな
あと大人気だからか在庫もなかった?
試しに閃の軌跡3のレビュー見てみたら泣いた…
星2しかない上にレビュー数もゼノブレイド2の三分の一しかない…
どんだけ人気ないんだよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
だからユーザーの趣向の問題でしょ
正直爆速ロードが無いこと我慢出来るなら閃3もスイッチで出せんことも無いが
ミーハーしかいなくてゴールデンで流したテレビCMの量が売上に直結するスイッチじゃテレビCM全く流さないファルコムユーザーは買わないってだけ
本体目当てw
ブタの他力本願ワロタ
Switchを買えよ!
お前らがクソステなんかにこだわるせいで
ファルコムがSwitchに移行できなくて困ってるだろ!
いいから今すぐそのクソステを捨てろよ!
いいな!
ゼノブレ2は尼で買った奴しか評価出来ないからでんでん状態で閃は豚がレビュー荒らしきった後だからな
[NSw]ARMS アームズ - 154pt 初週100,652
[NSw]1-2-Switch - 133pt 初週 79,536
grimdawn
PCにはいくらでもある
いや、それなら中国とか転売屋への輸出止めて普通に量販店に出荷しろよ
ジャスネット使って身の無い数字盛るのは構わないが普通に手に入らないユーザーもいるんだよ
スイッチなんて転売から買うようなもんじゃないからな?
ドラクエのコマンドより糞つまらんのに
任天カルトには触れない方がいいということが判る
本当に会話が成立しないキチガイストーカーだもんw
スプラがFF15の倍以上の数値だったのに実売は微妙に下回っていたから正直全く宛にはならんがなw
もともとPSやっててswitch買ったからそっちを買うのはあるかもしれないが、PSに興味なかった層がswitch買ったからと言って超大作以外に手を伸ばすと思えないしな。英断
甘めに見積もって10万規模ぐらいだね
まぁファースト期待のタイトルだし、10万そこそこぐらいは出荷してるかな?
任天堂が適当に数字いじればそれぐらいはw
コングはシリーズによってかけ数違うから
そういう比較は無意味
ゼノブレイド2はクロスの倍近い数字出してるから
かなりいい数字出るのは確実
震えて水曜日を待て
ロケーションと音楽は素直に誉められるな
ただ戦闘のつまらなさとキャラの痛さだけは耐え難いわ
PCは持ってるけど使わないし良くわからんから
PSでもoneでもswitchでも
それ以前のハードでも良いので
メジャータイトルしか売れないスイッチじゃ客層が違うのは嫌み抜きで当たり前だ
そもそもサード要らない言ってたのに豚息荒くしてどうしたwww
うるさい!黙れゴキブリ!死ね!
ファルコムファンがSwitchを買えばそれで解決なんだよ死ね!
ゴキブリ死ね!くたばれ!
これ以上任天堂の邪魔をするなら死ね!
?
エイリアンネイション
モンハンやドラクエさえ売れない市場とかなんの冗談だ
Path of Exile
ディアブロクローンの無料ゲーム
PCとxboxoneで出ている
トーチライト1&2
PCとxbox360
有名で評判いいのはここら辺
俺が知ってる限りではPSには何も出ていない
まあ、grimdawnが一番おススメだけどな
あれ面白かったな
世界ランキングも日本が一位取ったし
タクシー内で暴れた弁護士みたいな口調やめれw
幼児ゲーやファミリー向けのゲーム以外の殆どのゲームはPSで出した方が売れるしな
ただハクスラゲーはディアブロが頂点にいるから他がつまらなく感じる
日本人が全員クソステを捨ててSwitchに買い換えればそれで解決だろ
屁理屈をこねるなゴキブリ!死ね!!!!!!
サードもクソステなんかに出す暇があるならSwitchで出すべきなんだ!
ゴキブリが半端にゲームを買うからサードも嫌々クソステに出すんだよ!
ゴキブリはもうゲームを買うな!くたばれ!
今年の年末商戦のためにマリオゼノと出しちゃったからね
来年以降のソフトストックが完全に枯渇しちゃってるw
スイッチはたしかにいらないわなw
あれは任天堂専用機だからな
毎回営業妨害レベルのネガキャンしてる豚は客として見てないってこった
ついでに言えば豚は豚舎から出てくるな
お互い眼中にないで終わりだろ
コング信者の君に聞きたいが、コング予約ランキングにスイッチのゲームが一本も無いのはどう思う?
3DSも3本だけで、残り17本は全部PSだよ
つーか客いねーしアレ。というか来年どうするの?ソフトでるん?
ホワイトスケジュールになりかけなんですけどwww」
手前PS4なんて持っていねえだろ
そして携帯モードなんてゴミはスイッチのユーザーですら求めていない
80パーセントのユーザーは据え置き機モードでしか遊んでいないよ
携帯ゲーム機なんて文化は岩田と一緒に滅びた
ダイナソアはリメイクでぶっこけたから・・・ネットでのラブコールを受けて作ったのに
大爆死だったから・・・
自分たちを裏切った任天堂にいる高橋が嫌いなだけだ
魔界戦記ディスガイア5 5065本 消化率(20~40%)
信長の野望・創造 with パワーアップキット 2050本 消化率不明
よるのないくに2 ~新月の花嫁~(限定版含む)4413本 消化率(40~60%)
チャンピオンジョッキー スペシャル 2626本 消化率(20~40%)
ウイニングポスト8 2017 圏外(1517本) 消化率(20~40%)
NSw NBA 2K18 2689本
真・三國無双7 Empires Switch 圏外 1865本以下が確定
戦国無双 〜真田丸〜 Switch 圏外 1865本以下が確定
無双OROCHI2 Ultimate Switch 圏外 (2307本) 消化率(20~40%)
Switch モノポリー 2005本 消化率(0~20%)
ほらパンツだぞ
オートセーブすらないとか不具合で壊れたら今までのデータ消えるとか怖すぎ
バックアップもできないマ糞ハードだし
アンバサダーは岩田発言やろ…
PS4はブラフラ価格や…むしろ不参加の任天堂が叩かれとるで…
ファルコムがPSPに参入したのもバンナムだったかがライセンス取って出したソフトが売れたからだったし
わかった?
PS4で糞グラ
信者はこれで満足するwww
ゼノブレイドエ.ロスは爆売れじゃなくて爆乳だろw
400万ってどこから引っ張ってきたハードルだ?
新海誠も元ファルコム
日本ファルコムがどれだけ日本のエンタメに寄与しているか
ファルコムは色んな意味で凄いんだぞ
田中久仁彦もだね
VITAで閃1出した時にめっちゃロードに関して言われて何回かパッチ当てて必死に直していたからな
閃3では自慢気にロード時間が無いことを話していたしやっぱり今より性能低いハードではやりたくないんだろう
クオリティ的にはスイッチでも出せるかもだが快適さが全然変わるだろうしな
据え置きモードはともかく携帯モードはマジで閃1以下だからなぁ
マリオデとかスプラは劣化小さいのにゼノブレ2の携帯モード時の落差はなんなんだろう
亀,頭って萌えキャラに罵らせてヒロインに赤面させたり
ヒロインに「萌え萌え!」とか言わせるのは流石にオタク向きな軌跡やアトリエでも有り得ないからな
中小メーカーだとマルチするにも金がかかるから、
最も売れる可能性の高いハードに独占供給するってのはよくある話だろww
自分たちのソフトの顧客層がどこにいるかちゃんとわかっているし、問題はねぇだろ。
何年も待つぐらいなら分割のがいいわ
PSP→vita→PS4とついてきたファンがスイッチでやりたいと思うわけがない
でもゴキちゃん基準でクソグラだからどうにもならない
それ、日本だけだよ、海外含めると87%だから、マリオデでもう90%越えたんじゃねw
ぶーちゃん基準の間違いでしょ
実際カマキリ顔になってるゼノブサイクのほうがもっと酷いけどねw
セガ「しつけーんだよ、豚、ペルソナ5も龍がごとくもPS独占」
EA「参入が早すぎた(もうださねーよ)」
タイタンフォール「え?ブヒッチ?くっそ無理wwwwwwwww」
カプ「あの機種にはそもそも(性能的に)だせませんw」
スクエニ「DQ11のブヒッチ版?難しいねwいまどうするか考えてる」
次回作も楽しみだ
スイッチ入りまくりですわ
任天堂に出さないってことで豚が発狂してる何時もの風景だよ
他機種にも敬意を払うべきだろ
激怒している層が多い
割れ多すぎ
ソフト販売本数よりパッチのDLの方が多かったっていう話だからなぁ
イースはいーっすねw
競争のあるハードに出したら売れないということをわかっているのだろう
ファルコムのゲームは中身がスカスカでつまらないと有名だからな
その結果こういう勘違いサードが生み出されているんだろうな
シノビリフレで本性バレたから開き直ってるだろう
うちらは仕方なくファルコムのゲームかってるってことわかってるのかなあ
?
PS4 >> Vita > Switch+3DS+WiiU
現実はこれなのに豚の妄想哀れ過ぎ・・・
聞いてるかー?クソスチーマーとアンチ
任天堂Switchは、任天堂専用機だからね
シノビリフレおっすおっすw
セールにあったベルセリア今やってるけど2年前のゲームにすら負けてると感じたわ
正直東ザナに関しては完全版出す必要無かったレベルだった…
まず開発はPS4だよな
スイッチベースで作っちゃったらPS4レベルにならないし
スイッチで軌跡出すなら過去作も出していかないと見向きもされない
金は掛かるが売れないってのに出すわけがないw
尚、容量
徐々にクオリティは上がっているけども
>PS4で糞グラ
>信者はこれで満足するwww
グラに関してはどちらの陣営でもこれが共通認識だわな
今回の記事は「え?お前がそれ言うのかよw」と笑うとこだろ
「すべてのサードがPS4の性能を完全に使い切ってて当たり前」なんて頭のおかしい考えを持ってるGKは存在しないぜ
酢飯はもっと上手にな
え
どこがどう失礼なんだ?キチガイカルト
FCやSCが売れた理由を忘れてんのかこいつは
開発環境が倍以上違う所と比較してるお前が負けてるよ
キチガイ任天堂信者「無礼者!無礼者!無礼者!任天堂に失礼だブヒイイイイイイ!!!!」!」
発狂する要素は無いはずなんだが
任天堂信者はマジで頭がおかしいんじゃないの?
残った1割をサードで奪い合う
つまり死ぬってことだ
質問:PS4版とのフレームレートの違いはありますか?
回答:switchの場合は、ちょっと30分時間が空いたのでゲームをやろうと思える手軽さがあります。PS4ですと、やるまでに億劫に思ってしまう場面もあるので、同じソフトが出るときはこれからもswitchを選びます。
投稿者: Amazon。co。jpのお客様
豚は会話が成立させられないマジモンのコミュ障だから仕方が無いね
しかしファルコム記事になるとぶーちゃんの歯ぎしりがすごい
ゼノの記事と違ってどこに潜んでたんだってくらい伸びるし
少なくとも主力のPC版はちゃんと日本語リリースしてたし
信者はよく調教されてるよ
普通は儲けてんならもっと開発に金使えって怒るとこだぞw
まあ、モンハンでかなりの数がプレステ買うだろうからな。いわゆる豚なんて全体から見たら超少数だろうしな。ていうか、豚と遊びたくないからプレステ買うなよ
気持ち悪いから
それだけでもps4だけにした意味はあった
PSP参入したのも加藤会長の判断仰いでるよw
任天堂信者とかホント糞野郎だよな
いつまで幼児退行してんだって話だよな
だからPS4に出て喜んでるんだろ?
手抜きゲームやって喜んでるのは3DSでの焼き増しをドヤってた誰かさんだろ
wi-fi知らない田舎民やテザリングしか知らない任天堂キッズには関係ないかもなww
馬鹿か?結局PS4が必要だろうが
VITAに欲しいと持ってるユーザーはわざわざPS4買いたくないからだろうが
聞いた事も無いけど。
そっちよりファルコム様に
『どうかスイッチにソフトを出さないで下さいっ!裏切り者認定しますよ』
ってメールの方が現実味があるかな・・・?www
バカは喋るな
もう一度言うぞ
豚は死ね
いやいや両方持ってるぞ
ゲーマーなのにPS4持ってない奴おるん?w
今の時代でPS4持ってないのにゲーム好きを名乗る奴って「全然ゲームで遊んでないけどゲームが好きです」ってアホな矛盾を放ってるようなもんだぞw
じゃあ、ここに何しに来たんだwww 欲しくないなら、ファルコムぐらい無視しろよwww
まだダーナに会えてないやつおりゅ?
任天堂さん逆に特許侵害して訴えられてるやんww
何か注目作が発表されるたびにインタビューの体裁でスイッチにクレクレしまくってて
一時期酷かったよなw
スイッチの携帯機は苦痛でしかない、もう見事にゼノブレ2を任豚は忘れているようだし
世間一般だとファミリーコンピューターやゲームボーイのイメージが強いぞ
お前宗教すぎて気持ち悪いわ
それはウィッフィーだろw
低スペ
詐欺似非アカウント
ソフト枯渇
95%サードが売れない
本体故障率25%
のハードに移行するって言われたらユーザーも困るしな
PS4で軌跡発売→10万本前後
Switchで軌跡発売→1000本未満
ミリオンを目指してWiiで販売したけど爆死してただろう〜
ガストちゃんが新作よるくに2のマルチにシコッチを入れたら大爆死したからな
何でもかんでもマルチにすればいいって訳じゃない
サードソフトが集計不能になる事がほぼ確約されてるからな、任天堂ハードは
Ⅲは据え置きでやってられるかって声も、去年の発表で多かったしな
逆、逆
低性能クソびーたが足引っ張ったおかげで
ロード時間長くなったりグラフィックが粗くなってんだよ
実際、閃1&2と閃3のグラフィックは雲泥の差があるし
エアプ以外の奴には一目瞭然でびーたがゴミだったと認識されてる
低性能クソびーたは、快適なゲームプレイを望むゲーマーの敵
PS4版で復活したけどvita版はダーナのイベントも泣く泣く削ってたし
モノリスソフト
スクエニ
JRPGは安泰だね!
ずっとゲームを買い続けてくれるゲームに関心が高いコア層が多いという事
流行が終われば見向きもしなくなるライト層が多いのがスイッチ
だから前者を選んだ、それだけの話
ユーザー分散させたら下手したら余計なコストがかかる悪手になるんだよね
まあだからと言って御影みたいに既存のユーザーを無視してハード鞍替えなんてしたら
東京湾の底に沈められる羽目になるけど
やればわかるはずだがイースも軌跡もPS4だからこその快適さやクオリティだしファルコムゲーの場合容量の問題もあるしな
実際良くはないけどグラだけでファルコムはPS4は無駄だとか言ってたら大差ない中小規模のサードはPS4に出せないところばかりになっちゃうわ
ほんまそれ
スイッチなんてインディゲーすら劣化のカクカクなのにな
サードだとモンハンでさえ8万やぞw
何処か成功してんだよ
ブヒッチがまさにこの問題に直面していて一部の洋ゲーはコンテンツの一部をDLさせてる状態だし
相変わらずモーションがクソすぎる
大手かよってくらい高望みされてる感あるけどこれでも40数人の小さい会社だし…
まあ、ファルコムゲーと購買層が被っている他社の和ゲーが成功すりゃ、switch版も作るんじゃね?
中小のファルコムがシコッチに無駄な労力と金を使う訳ねぇだろっていう
正直7000万台普及してるPS4だけで十分なんだよ
任天堂にチャンスがあるとしたらPS4からPS5に世代交代する時期だな
スイッチはタイミングが悪すぎたんだ諦めよう
それ以外にあるのか?
それに引き換え任天堂は実売だから信頼できるよな
マルチからハブられることもなく世界でも売れただろうに
さすがにそういう発言は頭悪すぎるからやめとけ
値段7~8万くらい行きそう
あとセーブデータ退避不可でアカウンコなのも変わらずw
ゲーム作ってくださいよぉーwこんな糞グラSwitchで十分だわ・・・
後、モーションの付け方も頑張って!PSハードで出るのは喜ばしいけどね。
そういえば任天堂ってまだアカウンコのままだったかw
ほんこれ
ファルコムがハイクオリテイなモデリングのなったら無敵
わざと手を抜いている
だがそろそろ本気だす
あの結果だけでシコッチを警戒するには十分すぎた
携帯モードは30分で落ち、爆熱で本体がスルメみたいにひん曲がるけどよろしいか?
一応、イースの移植がDSで出てるけど…
PS4とVitaにはリモプという手段もあるし
ブー「ファルコム以外が作ったものはノーカン!ノーカン!ノーカン!」
コエテク、サンクスだねw
任天堂から庇護されてないサードだとこんなもんだよの証拠だね
安易にスイッチに出すとかするとスイッチ版が売れないだけじゃなく信用や全体的な売り上げの低下に繋がる
ファルコムはそこのところちゃんとわかってる
よるくに2の一件はは未だに尾を引いてると思う
信者って任天堂信者ですかあ?w
軌跡信者に決まってるだろ
頭いってんのかゴミクズ
やめてあげなよw
>>1471
はい自演
嫌がらせを行うストーカーの任天堂信者
病気かな?
でもさ?PS4のハード性能活かせてるの?
見た限りPSファンが納得するような出来じゃないと思うんだががが
たぶんイース8とか実際にプレイした人の多くは納得してると思うよ
そういう系のコメントってほとんどが未プレイで語ってるなあとすぐわかっちゃうよ
月刊ファルコム通信も毎号購入してる
やっぱサードはswitchのこと見限ってるんだろうね
低スぺハードをゲーマーが選ぶわけ無し
今まで手間かけないとできなかった事が、手軽に再現できるようになるならハード性能が上がった意味があるけど?
俺がPSファンなのもファルコムがいるって理由が大きいし
まぁ現状まともなゲームファンだったらPS選ぶけどね
ファルコム「高スペを好む客層をターゲットにしています」←いやお前らのゲーム20年前クオリティやん…
1512377737
リンク先に爆笑gif動画あり
PS3 英雄伝説 閃の軌跡II(限定版含む)65,498
↓
PS4 英雄伝説 閃の軌跡III(限定版含む)87,261
素直に私はGKなのでスイッチには出しませんって言えよwww
まぁファルコムのクソゲーなんざいらないがwww
下手すると延期という名の中止もあり得る
「クオリティが届かないので・・・」というたまにある言い訳
>フリプはSONY機を持ち続けている人に凄いソフト資産をくれるからな。SONYでずっときている人は大勝利よ
期間限定のレンタル品を資産とかw
勘違いがすごいな・・・
ある一定の期間が過ぎたら低価格で買い取れるというなら話は別だが
あとこれを信じる人はいないと思うけどフリプはSONY機を持ってるだけじゃもらえないだろ 毎月のお布施を払った人だけだろ
>期間限定のレンタル品??
ああ、Switchのオンラインサービスについてくるやつかww
ただぶっちゃけるとPS4の追加要素ってあんまり要らなかったな
マップがシームレスにつながって読み込みが減ったのは良いと思うけど
家庭持ちだけど、俺はPS4発売と同時にPS4部屋作ったで?
もちろんswitchも購入してあるが、どちらか選べと言ったら確実にPS4。
家庭持ちとしては、とか代表面するのやめてくれ。
PSプラスのフリプのことやでw
しかもエアプというねw
ずっと軌跡のストーリーは良いとか連呼してる奴に
ストーリーの矛盾指摘したら反論もせずに消えてワロタw
自分の都合の悪い奴はファルコム信者
病気かな?
この馬鹿は何を言ってるんだ?
毎月514円払うだけで、数本もらえるしオンラインストレージに自動でセーブデータ保存してくれるし、リターンが大きすぎるのでお布施って感じではないけどな。
なんか、悪意に塗れた文章だなぁと思いました。
自演の上にありもしない幻覚のGKがお見えになってるようでw
都合の悪いことはミエナイキコエナイだもんなwww
それだけ。
スクエニとかコエテクとか、付き合えるだけの余力があるならやれば良いけど、ファルコムが持ってる竿の数は限られてるし。
スイッチはライバルが多くファルコムのクソゲーがくそなことを知ってる人も多い
何様のつもりだ
スクエニはともかくコエテクはPSだけじゃどちらにしろ野垂れ死ぬからATM開けたんだろう
WiiU時代はPSという後ろ楯があったから速攻切れたが今はPSもニーアとかバイオ以外売れない状況だし
売れなきゃ任天堂は切るんじゃねw
まあ、PS4は据え置きだからその辺を嫌がる人には酷だが
爆死switchマルチばっか押し付けられてさぞ迷惑してるだろうw
PSplusのサービス内容しらないんだなwww
>空3rdで第5柱が執行者でアリアンロードと剣で渡り合えるのはレーヴェだけって言ってたが
>マクバーンもそうだろ?
マクバーンは剣じゃないんだがプレイすらしていなさそうだな
>閃Ⅲでユウナが特務支援課をミシュラムに案内したと言ってたが
>特務支援課は碧のインターミッションでミシュラムに行ってるんだが
>なんで既に来た場所を案内して貰ってるの?
碧中でのことか前後わからなかったな
後でのことにしてもいらねーと案内断るとでも?
断るような連中には見えないな
エアプすぎて笑えるはお前www
ゴキちゃん「PSplusのサービス内容しらないんだなwww」
www そんなだから資産とか言っちゃうんだよw
ほんと無知だなw
>数本もらえる
なんでもらえたものと勘違いしたんだろう
XboxOneと同じで金を払ってる間だけ遊ぶ権利を借りてるだけなのに
switchで出すなら別の会社がパブリッシャーやらなきゃ無理だろ
信者目線
ファルコム「スイッチに客居ねぇ。ハリボテの人気で騙されるバカじゃねぇよ。まずは菓子折り持って来て誠意を見せろ。ザコ天堂」
一般目線
ファルコム「高スペを好む客層をターゲットにしています」←いやお前らのゲーム20年前クオリティやん…
バカ
ファルコム「高スペを好む客層をターゲットにしています」←いやお前らのゲーム20年前クオリティやん…
ゲームファン
ファルコムのゲームを買ってくれるのはFF、ペルソナ、テイルズを遊んでいる層
FF、ペルソナ、テイルズ一番売れているハードはPS4
世界最下位堂の癖に選らそうだな
何様のつもりだ
「選らそうだな」って何ですか?www
ただ、メモリをたいして使わないならスイッチもありかなともう
アイデア勝負で見た目は犠牲にするしかないけどさw
まあ移植大好きなファルコムだからそのうち他のプラットホームにベタ移植で出しそうだけど
移植はするけどシナリオ追加とかは全然やらないからねここ
続き物だと新しい機種に出さないと新規も入ってきにくいし
実際閃1,2もPS4に出してって声多かったし
4は早く出さないとファン離れるし
他のハードとかやってる余裕がないだろまず
お前も似たようなもんだろ?
周りの事何も考えてない自己中にみえるが?
そういう家庭もあるってこったろ・・・
バーチャルコンソールのPCエンジンのイースシリーズか風の伝説ザナドゥぐらいだしなぁ。
やるなら空の軌跡・零の軌跡・碧の軌跡と順に出していかないとなぁ。
携帯機移植もかなりしてるだろ
だから携帯機移植もPSPからVitaっていう上位機種に移植してあとから入る人もプレイしやすくしてるんだろ
vitaでやりたいの?
よくわかってらっしゃる
もう離れてるぞ
せっかくPS4に移っても買ってるくれるファンを未完で騙したからな
4は更に売り上げ下がるぞ
俺は要らねーけどなw
ガストは糞だよもう買わねーわ
下がっていると言い続けて
このシリーズは新作が出るごとにどんどん売り上げを伸ばしていっているんですけどね
追加発注なんて毎週来るし
閃の軌跡もいつのまにかミリオンを達成していた
DSでコナミからイースなんて出てたっけと思って検索したら
ホロンとマベとアトラスしか出てこんのやが
それで成功してるんだから正しい判断でしょ
そら、一度入ればよほどの事がない限り、+は抜けないからなあ。
そんで、そのよほどの事があった時はPS捨てる時だ。
借りてるだろうが、貰えるだろうがどっちでもいい。
月に数本、だいたい2万くらいのゲームが514円で遊べる事にゃ変わりない。
情勢をちゃんと見極めることが出来るんだよな
他のゲーム会社はファルコムを見習え
>そら、一度入ればよほどの事がない限り、+は抜けないからなあ。
ほんとお布施だなw 世の中に同じようなサービスはあるんだからその都度チョイスしていくのが賢いと思うけど
>借りてるだろうが、貰えるだろうがどっちでもいい。
ゲーム買って速攻遊んで売るタイプのやつならそうだろうさ
ただ所有欲あるやつにとっては「どっちでもいい」とはならんだろ?
別にレンタルが悪いって言ってるわけじゃない レンタルのリスクを理解しないで所有したと勘違いしてるやつにそれは違うよと言ってるだけ
レンタルの利点は価格的にお得なところ。PS+だけじゃなくXboxOneのフリプもそうだし、EAアクセス、Originアクセス、PS Now、Xboxゲームパス、スイッチが予定してる新サービスもそう。
<ほんとお布施だなw 世の中に同じようなサービスはあるんだからその都度チョイスしていくのが賢いと思うけど
なんか恐ろしい前提になってるな、お前の脳内ではPS+会員は、それ以外の有料サービス利用してないことになってるのか
そう言うとまた任天堂ファンボーイが顔真っ赤にしてGK認定してきそうだけど
どれだけ減るかな
ファンのことをよく理解している
結局は少数派だな
ぽっぷるメイル
何気に痛いです
子供しか使わんのに(泣)
ワイは好きやで(MCD版
優良企業は眼力あるな、まあwiiとwiiuを観たら誰でも理解出来るけど
ゲーム業界では一番古い老舗なのです
ゴキステ4が糞ビタと同じくキモオタ専用ハードになりつつあって良かったな
キムチ糞虫どもwwwwwww
良かったなキムチ糞虫ども
豚は頭オカイシのか?
ここのゲームなんかスイッチの性能で充分だろ
グラ見てみろよwwwwww
ゼノブレイド2以下だろwwwwww
まぁ殆どの和ゲーがそうだけどな
良い記事ですやん
購読してて驚いたよ
優良企業のお手本ですね
いや、なんでPS+しかサービス受けてない前提なの?
そんで、所有したいソフトは普通に買うだろ?
+は自分じゃイマイチ手が出せないけど、気にはなってたタイトルがメインなんだよ。
だから、それではまって続編に手を出す場合だってある。
なんか、PSが憎くて自分にとって都合の良い設定で語ってね?
PS4だけでこんだけ売れるんだから当然だわな、わざわざ劣化させてまでスイッチなんてゴミに出して今後の売上にまで支障きたすリスク犯す意味が無い
宗教上の理由()で任天堂のゲームしか買わないんだし
だから、ファルコム社長はそれを踏まえた上でPS4で出すと言ってるだけ
それだとあかんのよ。
もってもWii、下手したらGCやWiiUになってしまう。
今ある他社コンソールと同発でソフトが売れるか、独占タイトルで売れないと意味ない。
下がっていると言い続けて←言って無い
幻覚で見てるのこいつ?
え?頭おかしくない豚なんかいるわけないだろ。
何言ってんだ。
任天堂専用機として生きていけばいい
減った半分のユーザーはVITAで出して欲しかったってことだ
ファルコムファン ×
割れ豚 〇
だろw
おじいさん、晩御飯はもう食べたでしょう
どんな自己紹介だよw